未分類

英国王戴冠式「秋篠宮ご夫妻参列」に高まる批判 皇室研究家は「やはり天皇陛下が」

 5月6日に予定されている、チャールズ新英国王の戴冠式。チャールズ3世は、カミラ王妃とともにウエストミンスター寺院でカンタベリー大主教により王冠を授けられ、正式な“英国王”となる。当然、英王室からは、英国内の貴族はもちろん、世界各国のロイヤルファミリーに式への招待状が発送された。

当然、日本の皇室にも招待状が送られてきている。政府は4月11日の閣議で、正式に秋篠宮さまご夫妻が参列されることを了承した。

「正式決定の1カ月前、3月13日に、戴冠式には秋篠宮ご夫妻が参列される予定であるということをメディアが報じると、猛批判が起きました。『週刊新潮』(3月23日号)では、宮内庁に抗議の電話やメールが殺到していると報じています。その内容は『なぜ秋篠宮ご夫妻が選ばれたのか』『天皇皇后両陛下や愛子さまに参列していただくことはできないのか』といったものです」(皇室担当記者)

 招待状には、具体的な宛先はなく、口上書に、国家元首を招待すること、そして元首が出席できない場合は、代理が出席可能である、と書かれているという。

 なぜ秋篠宮さまご夫妻が参列されることになったのか。皇室研究家・高森明勅氏はこう語る。

代理を立てることは「非礼」ではない

「私が想像していた以上に、秋篠宮ご夫妻が参列することへの反発が強いようですね。

 ただ、誤解もあるようでして、最初から英国側が『国家元首またはふさわしい代理』といって来ているので、代理を立てたからといって、英王室に対して非礼に当たるということではないんです。向こう側はあらかじめ、それを織り込んでいるということです。

 まず、戴冠式には国家元首や君主本人は行かないのが、これまでの慣例なんです。先代のエリザベス2世女王の戴冠のときも、昭和天皇の代理として、いまの上皇陛下が皇太子として、お出ましになっているんです。上皇陛下は当時、19歳でしたが、皇太子なので18歳で成年を迎えていますから、ご公務に当たることができるということで、英国に行かれたわけです」

SmartFLASH

チャールズ国王と天皇陛下は旧知の親しい間柄です。 戴冠式に天皇陛下が出席しないことはチャールズ国王に対して無礼です! チャールズ国王の意向を無視する日本政府が理解出来ません。 まだ閣議了解なら間に合います。 天皇皇后両陛下が戴冠式に参列することを閣議決定して欲しいと思います。

英国王戴冠式まではひと月間あります。今なら変更は十分可能です。
宮内庁、内閣は即断即決、天皇陛下の御参列を決めるべきです。

招待状は天皇陛下宛に届いたもの。英国王も今の天皇陛下に御参列頂きたいのでは。

皇太子時代から親交のある天皇陛下の御参列を。

今回の戴冠式出席の費用は国民の税金です。ですから、国民は正しい経緯をしる権利があります。宮内庁は、最初に名前のない招待状と発表。だから前例を踏襲する。でも、コーシは前例を踏襲していませんよ。最新では、天皇陛下宛の招待状がとどいたとなりチャールズ三世の気持ちは無視。招待状を公開して正しい情報を公表する義務があります。生前退位も前例なし。

秋篠宮ご夫妻が多くの国民から敬愛を受けていないことは、英国大使館から報告がいっているはずです。

イギリス王室に対してとても失礼にあたると思います。

天皇皇后両陛下にご参列いただきたかったです。
まだ変更ができるなら、本当に変更してほしい。

英国に対して本当に失礼な話です。
国王がどれほどがっかりされたかと思うと、これからの英国との交流も変わってしまうのではないかと心配になります。

宮内庁はどこを見て仕事をしているのでしょうか?
また誰かさんが秋篠宮に行ってもらいましょうと提案されたのではないかと勘繰りたくなります。


POSTED COMMENT

  1. キコロコム より:

    あたいは皇后になる人です!!!

    • 匿名 より:

      (秋篠宮実父安西孝之)で検索すると、秋篠宮と三人の子と安西孝之氏安西家とはDNAの繋がりは一目瞭然の写真が見られます!
      そしてあの竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言された!

      (紀子さんブドウ泥棒)で検索すると、親子(悠仁くんと)ブドウ泥棒する決定的瞬間の写真が見られます!

      ニセモノ皇族であり、これまで治外法権やロイヤル特権を乱用してやりたい放題!
      好き勝手放題!
      血税を湯水のごとく使い放題!
      世界中が注目するイギリスの戴冠式というチャールズ国王の晴れ舞台に、そんな国民から憎まれ、毛嫌いされているニセモノ皇族負債を出席させるという無礼千万な日本政府!

      民主国家、法治国家は名ばかり❗
      前皇后!秋篠宮実父安西孝之氏安西家!ニセモノ皇族秋篠負債!が牛耳る独裁国家ではないか⁉️

    • 匿名 より:

      ついこの間の国葬でも、秋篠宮家は英国に

      「あの一家は、女王の国葬の場に相応しくない!」

      と、ハッキリと拒絶されてんだよ。
      その時も、秋篠宮夫妻は英国大使館まで押しかけてさ、、
      それでも、駄目だったんだよ。
      嫌がっているものを、、
      何処まで英国を不快にさせたら満足なんだよ!!

    • 匿名 より:

      世界にも広まっているでしょう、秋篠宮家の親子の行動。

       チャールズ新国王は、ぜひ天皇御夫妻のご出席をご希望でしょうが、家庭不和、不倫騒動からの王様には、秋篠宮負債の出席がお似合いかも。

      話題も眞子と圭、ヘンリー王子とメーガンの話で、でも新国王は、秋篠宮夫妻に声もかけたく無いでしょうね。

      戴冠式の放映が見ものだわ。

    • 匿名 より:

      完全に拒否されて恥晒した闇宮家。

      災いあれ。

    • 匿名 より:

      少し日が経っていますが、、

      >紀子さま「天皇陛下&雅子さまインドネシア流刑!?」英戴冠式不参加で爆笑「私たちの世界デビューが決定!」と華々しい勝利宣言

      2023、4、10 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >苦情殺到の秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列

      >宮内庁の言論弾圧に怒りの声

      >紀子さま、高らかに勝利宣言
      紀子さまが「私たちは世界デビューします。天皇と雅子はインドネシアに島流しね♪」とおっしゃったことが話題となっています、、

      何処まで、天皇陛下や皇后さまに無礼なのだ!!

    • 匿名 より:

      >とうとう怒った国民が私欲でやりたい放題の無能総理の岸田を狙い、演説を阻止、爆発物まで持ち込んで事件を起こした。取り押さえられたのは若い男性だそう。
      第二の山上さまか!?

      今国民は血税を湯水の如く使い、やりたい放題の一本眉と偽の疑いある秋篠宮一族にやり場のない怒りを持っている。
      竹田氏の発言があったのに、又放置では、、
      一本眉や秋篠にこの様なことが起きてもおかしくはない!!

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      鯰と狐の戴冠式参列。
      お手並み拝見ですね。

      きちんとこなして大成功するか、それとも世界中の恥さらしになるか、賭けてみましょう。

    • 匿名 より:

      16:17さん。
      山上徹也にはさまは不要でテロリストです。テロリストには呼び捨てで結構です。

  2. 安定の高森明勅先生 より:

    4月14日13:15配信のこのニュース

    記事の締めくくりは
    ❮❮今回、秋篠宮ご夫妻の英国王戴冠式へのご出席への違和感、反発が予想以上に高まったのは、天皇皇后両陛下のお出ましがご無理でも、国民の敬愛を集めるご長女の愛子さまがおられるにもかかわらず、女性には皇位継承資格を認めない、旧時代的な制度が維持されているという、国民の気持ちと制度のギャップが、もっとも大きな原因だろうと思います」

    皇室外交への国民の理解は大切なはず。宮内庁による丁寧な説明が望まれる。❯❯

    まずは、明治時代の男性優位思想の皇室典範の改正が大切。
    皇室典範違反の「生前退位」が即刻実施されたのだから、直系長子の皇位継承もすぐ出来るはず。

    秋篠家の不祥事を隠蔽するために、警察庁からの人事異動で宮内庁を固めてどうする⁉️ 秋篠家こそ皇籍剥奪❗️

    • 匿名 より:

      生前退位は平成天皇一代限りの特例です。 それと同じに考えることはできないと思います。
      秋篠宮家の不祥事を隠蔽しているつもりはないと思います。
      皇室特権、不逮捕特権がある限り違法にしないのではありませんか? だから堂々としたものです。
      それを説明してくれればいいのですが、また炎上すると思って黙しているのでは?

    • 匿名 より:

      わがままな生前退位も「上皇后」なんて言う「新語」も作れる。皇太子や皇太弟の責任や制限を拒否して皇嗣などと言ういい加減な立場で特権と贅沢だけ貪るズルも出来る。

      女性天皇も出来ないはずがありません。

    • 野萩 より:

      引用でなく、この記事を全て読んで頂きたいですね。「安定の高森明勅先生」様の言う通り、シメが重要です。この引用だけだと「高森さんも暫定夫婦でいいって言ってる」と誤解されそうです。

      前例前例しつこく強調してますが、その前例を破る決断をしたのは英国です。一世一代の晴れ舞台、「ヒロ」の参列が相応しいと国民が思うのは当然です。

      どうしても宮内庁が暫定夫婦に行かせたいなら、その後の報道を忖度なしでして頂きたい。
      「国の恥なんて散々言われたけど、こんなに立派に名代をやり遂げたじゃないか!」と国民が納得できる結果になると思うから、既に失われた前例を持ち出してまで暫定夫婦を行かせるのですものね。海外ロイヤルとの華やかな交流を見せて頂けることを期待しますよ。

  3. 匿名 より:

    雨の中、キーコの無理強いで太鼓踊り踊りを披露し、雨で太鼓が破損した五木村の村民が求償したところ、キーコは土民ども弁償を求めるなど生意気だ!と暴言を吐いたそうですが、今回ばかりは英国や海外に於いて、イエローモンキーの分際でのこのこ来やがって生意気だ!と人種差別してもらいたいと心から思います。

    • 匿名 より:

      自治体が訴訟を検討してるのですね。
      ぜひ訴えて欲しい。

    • 匿名 より:

      熊本県民として、自分が見たいから、何でも思い通りになるって行動は、許せない。
      修理代の弁償はするべきだ、どうせ税金から出るんだから!

      葡萄持ち帰りも、他にももっともっと沢山あるだろう、キコさん、いつまで思い通りになる事やら?

    • 匿名 より:

      熊本県民の皆様が声を上げる事を期待します。
      がんばろう熊本!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の即位式にはチャールズ国王が1人で参列しました。 
      招待状はチャールズ国王宛てだったのでしょうか? 事情がない限り婦人同伴が礼儀でしょうに。
      徳仁天皇や日本は軽く見られているのでしょうか。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      14:51さん。
      チャールズは雅子が大嫌いです。

    • 匿名 より:

      チャールズはキコに近寄るな無礼だと放たれのにニタニタ近寄り警備が警戒しました。英語も通じない身分の低い人種が紛れていたと動画あり。
      英国王室はノースコリアの派遣要因と認識されました。

  4. 匿名 より:

    この写真、見ただけでもがっかり感と嫌悪感がこみ上げる。
    せめて、ヒトラーやスターリンを連想する汚いヒゲをそれよ!
    それにしても、暗い感じが半端ない。
    天皇ご一家の写真からは、暖かい光が感じられるのに。
    このフーフが日本の代表としていくなって、どうかしてる!

    • 匿名 より:

      どの写真も安西孝之氏そっくり!
      DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと皇室に居座り続ける図太い神経!
      身内である竹田さんもさすがに、これ以上国民を騙し通せないと「秋篠宮は前皇后の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言されたのでしょう!

      政府や宮内庁やメディアもいつまで国民を騙し続けるのか⁉️
      恥じを知れ❗

  5. 匿名 より:

    天皇陛下のお情けで渡英させて頂けるのだから、御礼のご挨拶のために皇居に参上して、深々と頭を下げて平伏すれば良い。

    F室長殿
    反発を和らげるのはこう言う事です。これが出来ないから秋家は皇室からも出ていけと言われるのです。国民からも毛嫌いされ、もはや皇位を望むなどとんでもない存在です。ハッキリ言えば秋家は見限って、今後は天皇家にお仕えなさいませ。



  6. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    ある国の親王と内親王は、父親が政敵によって窮地に立たされ、隣国への亡命を考慮していることを知り、行動を起こすことを決意しました。

    彼らは、父親の危機を解決するために、共産党の委員長と隣国の総書記と会見することを決めました。

    会見で、親王と内親王は父親の状況を説明し、隣国への亡命を求める父親の願いがかなうように頼みました。委員長と総書記は、危機を克服するために力を尽くすことを誓いました。

    会談が終わり、親王と内親王は、父親の安全を気にしつつ帰国しました。数日後、委員長と総書記から、父親の亡命が認められたという知らせが届き、親王と内親王は安心しました。

    結局、父親は隣国に亡命することができ、親王と内親王は安心して毎日を過ごすことができました。

    親王と内親王は、父親の窮地を救うために尽力し、共産党の委員長と隣国の総書記との交渉を行いました。彼らの努力のおかげで、父親は無事に隣国へ移住することができ、家族は再び平穏な生活を送ることができました。

  7. 匿名 より:

    首相官邸・宮内庁に抗議しました。
    皆さんも、抗議しましょう。
    抗議をしなければ、秋篠宮家の横暴を認めたことになります。

    • 許せません❗️ より:

      その通りです。
      私も官邸に,電話,メールをしました。
      閣議決定でなく【了解】となっているのは何故か❓

      仮に間違ってあのミヤケ夫妻が行くとしても,国民はここまで反対した,と見せつけましょう‼️

    • 匿名 より:

      自民党のホームページにも「ご意見を欄」がありますよ。
      岸田氏のホームページは最近「ご意見欄」がなくなったのかな?ついに国民の声に耳を塞いだ?

    • 匿名 より:

      招待状は天皇陛下宛に届いたものですよね。
      それを横取りした負債!
      横取りに加担した日本政府!

      DeepL君とGoogle君のお世話になって、
      あちらに送りましたわ。
      秋篠宮負債は招待状を横取りした等々。

    • 日本の危機 より:

      私も首相官邸、宮内庁に抗議メールを送りました。いま国民が声を挙げなければ、この国は駄目になってしまいます。
      国民がコロナや物価高騰に苦しむなか、国民の声は聞かず赤坂の住人の顔色ばかり伺って不良宮家に忖度を続ける政治家や官僚にノーを突き付けましょう!

  8. 特命 より:

    チャールズ新国王は、「これまでの伝統と歴史を打ち破り、親交のある君主達を招きたい」との意向を表明しています‼️
    それを考慮するなら、今後の日英関係を深めるためにも、新国王と親交のある天皇皇后両陛下にご参列いただくべきだったのではありませんか⁉️
    両陛下のご参列を希望する新国王の意向を無視して、イギリス王室から出禁を言い渡されている秋篠負債の参列を決定した岸田総理と日本政府、そして宮内庁には、完全に失望しました‼️

    眞子と小室圭の醜悪極まる結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、そして最近では、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続けている秋篠家‼️
    その上、性別に関係なく長子優先の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどのヨーロッパ王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、その出自の低さや、長年にわたり皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、出禁となるのは当然でしょう‼️
    こんな宮家は、日本の恥でしかありません‼️戴冠式への参列など、絶対にあり得ません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      チャールズ国王の事情もあり、皇室の事情もあります。
      決してチャールズ国王は強制はしていません。
      天皇の親しい友人なら、理解してくれるはずです。
      チャールズ国王が怒るなら、君主としての素養がないということです。 ま、W不倫して離婚、再婚し、息子の心まで歪めてしまった君主ですから、何でもアリでしょうけど。

  9. 言いたい事は山ほどあるが,ここまで❗️ より:

    この記事は間違っています。招待状の宛先は3月の時点で『天皇陛下宛』とNHKの報道にありました。
    また閣議了解であり,決定ではなく,官邸宛に抗議メール遠送りました。
    政府と宮内庁が力づくで,ジナンを【皇太子】と宣伝していますが、皇太子で無く【暫定皇嗣】です。

    そこを間違えないようにね,キッシー,そして皆様方‼️

    自民党もう統一地方選の状況が悪く,焦っているのでしょう。あまりに悪質な言論統制が続いています。

    • 知りたいことは山ほどある‼️ より:

      ChatGPTに答えてもらいましょう。

      チャールズ3世の戴冠式に、秋篠宮の出席は妥当か?
      なぜ、一家全員がブーイングを浴びているのにゴリ押しするのか?
      どこの意向がはたらいているのか?

  10. 令和の御代よ永遠に より:

    岸田文雄総理の夫人は簡単にアメリカに行けるのに、日本国の象徴の天皇陛下と皇后陛下はどうして御親友のチャールズ三世国王陛下の戴冠式に御臨席できないのですか?

    岸田文雄総理自身の言葉で全国民様が納得できるまで詳細にご説明願います。
    詳細に説明できない限り岸田文雄政権を不敬内閣として認定させていただきます。
    両陛下の御臨席を阻害した内閣は総辞職して欲しいです。

    今日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。



  11. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    皇室研究家・高森明勅氏の冒頭記事を読み、また曲学阿世の御用学者の詭弁か‥と思ったが、

    2023年4月15日06:46安定の高森明勅先生様より、
    「4月14日13:15配信のこのニュース
    記事の締めくくりは‥」と、文末文面の紹介を上げて頂いて、最初に抱いた感想と真逆の感想に。

    なるほど、恣意的か偶然かは別として「発言や意見報道の切り貼り」を読み、一部を見て全部を知らずに”安易な批評”をするのは危ういと、今さらながらに気付かされた。

    提題の記事内容だけ読めば、欺瞞と詭弁のいつもの御用学者論だが、結論を読むと問題点は整理されている。

    高森氏が指摘されているように英国側が『国家元首または”ふさわしい”代理』といって来ているのに『なぜ秋篠夫妻が選ばれたのか』、
    国民から抗議の電話やメールが殺到しているのに、なぜ国(自民党政府与党内閣)は、国民の声を聞き、改めようとしないのか、がこの「案件最大の問題」だ。

    「小室眞子」の”破廉恥騒動”の時は、
    「憲法の保障する個人の自由と権利(法外の地位にある皇族内親王として贅沢三昧、散々特権を享受して来たことには口を拭ってすっトボけ!)」を盾に、”既定路線”で強硬に圧しきったが、

    岸田内閣と宮内庁は、今度は「何を理由と根拠」にするつもりか、
    厳しく”性根”を見させてもらおう。

    「前例、恒例、慣例で‥」と、「招待状に具体的な名前が無かったので‥」、「陛下のご都合で‥」、「行事の予定都合で‥」、「もう英国側に連絡しちゃったので‥」などの言い訳は通らない。

    「慣例を破って国家元首、君主、指導者を招待する」と招待者である英国王が明言している。
    「招待状」に招待客の名が記されていない、と云うのは奇妙な話だが、それならば別に隠すべきものではなく国民の前に堂々見せればいい。
    その上で、冒頭が”国家元首または”なら、優先すべき出席者の序列は、先ず天皇・皇后両陛下だろう。

    「陛下のご都合、ご予定が‥」は、この戴冠式の話が始まってから1年近く、更に招待状の揉め事が発覚してから4ヶ月、宮内庁と政府与党内閣は、一体何をやっていたのか、怠業、無策無能にもほどがある、と云うことになる。

    「もう英国側に連絡しちゃったので‥」と云う言い訳は、小役人がよく使うが、弁明にも理由にもならない!

    それは宮内庁と政府与党内閣の業務上の過失、失策、 無能、役立たず!を”自己申告”するのと同じ!
    ‥まあ、既にそんなことは全国民と、日本に興味のある世界中の人々が知っているが。

    「しちゃったから、変更できません」で、満州事変、太平洋戦争、秋篠・小室母子一家騒動、天皇制存廃論と云う、
    「取り返しのつかない事態と結果」になったのを忘れ、またここでも繰り返すなど許されない!

    そんな能無しなら、辞めてしまえ!と云うのがほぼ全国民の気持ちだろう。

    秋篠夫妻差遣を「内閣が了承」したのなら、天両陛下ご出席に「内閣が変更を了承」するのに10分も要らない。

    岸田さんと内閣の速やかで正常な「判断」を望みたい。

  12. 匿名 より:

    フィンランドでも我儘で行き先を要望して追加で美術館他現地に迷惑をかけていた。キーは買い物三昧と横暴な振る舞いが記事になっている。
    世界に嫌われて自己中な夫妻はマスコミも拡散した。海外のマスコミは嘘や隠蔽はしません。

  13. 匿名 より:

    税金を納めている国民の声をなぜにないがしろにするのか!
    自民党はなぜに、国民の声に耳を傾けないのか。

    国民は、日本の奴隷じゃない!
    国民は、秋篠宮家の奴隷じゃない!

  14. 巳代松 より:

    岸駄などトカゲのしっぽで、何の影響力も無い。
    世界影響力のある100人だとwwアホかww

    ミテ子・正田家、DS,ジャパンハンドラーズの犬
    は外交に悪い影響があっても、何も出来ない。

    つまりはミテ子・闇勢力の意向は絶対であり
    今上天皇の意向も無視される状態なので
    今のままの皇室は国民の為にはならない

    3度の飯も食えない人が増えている現在
    残念ながら、皇室は廃止するしかない。

  15. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    岐阜県瑞穂市居倉にある伊久良河宮は、皇祖タカミムスビを祀っているため、皇祖を敬う方々にはおすすめの参拝先です。

    一方、伊勢神宮は比較的新しい神社として知られています。



  16. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    大倭日高見之国(オホヤマトヒタカミのくに)を安国とは、
    尾張飛騨美濃国を安国ということです。

  17. とくめい より:

    秋篠宮一家は国内外問わず誰からもどこの団体からも招待されないから強引に押し掛けるんでしょうね。

  18. とくめい より:

    皇〇新聞の情報によりますと、あのズル盆まで押し掛けるようですね。
    我儘放題で癇癪持ちのズル盆が厳粛な儀式でおとなしく出来るのか?。
    諸外国の美人を猥褻な目で追いかけるだけではなかろうか。

    • 匿名 より:

      薬、替え玉、方法はあるのでしょう、
      コワッ、、、

  19. 匿名 より:

    どうでしょう皆様、秋家のやりたい放題も極みに極まった感がありませんか?

    この辺りが潮目の変わるべき時ではないでしょうか?全ての国民が秋家にノーを突きつけているではありませんか?秋家を完全に見限って、正当なる天皇家、両陛下と敬宮様をお支えしていきましょう。

    そうでしょ、F室長殿

  20. 匿名 より:

    そりゃ偽皇族で、この一家は悪行三昧・贅沢三昧・やりたい放題しているから批判しかない!

    • 匿名 より:

      あの竹田氏までが一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!
      安西孝之氏安西家の子孫と認めた!
      このまま皇室に居座り続けても、出歩けば
      「ニセモノ皇族!」
      「皇室から出て行け!」
      「安西家に帰れ!」
      と罵声が飛び交う!
      そして華麗なる安西一族も「国賊一族!」と罵られます!

      (戴冠式出席)や(万博の??)は国民の怒りが爆発してニセモノ皇族の移動さえもままならない!



  21. 考えようによっては より:

    この騒ぎの真の狙いは、天皇皇后両陛下への英国からの国賓としての招待を阻止することなのではと思えてきた。
    英国が嫌がる秋夫婦を戴冠式に強引に送り込み、英国を激怒させる。そうすることによって両陛下の国賓としての招待もなしにさせる。
    それほどまでに、「雅子を英国に国賓として行かせてなるものか!!」という皿と鬼子のすさまじい執念を感じる。
    新国王チャールズ3世陛下と今上天皇陛下の友情は、こんな魔物たちの嫌がらせにびくともしないことを願う。

    “HONI SOIT QUI MAL Y PENSE”

    • 匿名 より:

      大丈夫ですよ。
      チャールズ国王が怒ったとしても、それは鯰と狐に対して怒るのであって、両陛下にに対してではありません。

  22. 匿名 より:

    岸田に爆発物のような物が投げ込まれた
    まあそうなるのも仕方なかろう。
    飽基寄りで増税でプラス面なし。
    お怒りの方々が多い国にしてしまった。

    • 匿名 より:

      岸田自民のマニュフェスト三大悪政
      ・秋推し
      ・大増税
      ・年金改悪

    • 匿名 より:

      戴冠式招待状に、嫌がらせをし戴冠式横取り出席させようとしている悪しき思いを持つ者には災いがあるであろうとなっていた?国民の思いを無視し呆岸飲み屋寄りで事を進める?自民党対策委員長がコメント「民主主義の根幹を揺るがす大変遺憾…」国民を無視して民主主義ね~?…

    • 匿名 より:

      キッシーじゃあ同情票にはならないでしょ?

      決して犯罪を肯定はしないが、思わず『国民の声聞かないものね』とか『失政続きだからね』とか思ってしまった。
      この国はマトモじゃなくなってる。キッシーも加担している❗️

    • 匿名 より:

      秋推しは自民党だけではなく日本の全政党です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      秋推しは悪政ではありません。悪政は大増税と年金改悪です。

  23. 匿名 より:

    ほら、岸田の遊説先で爆発騒ぎがあるし。
    皇室、チャールズ国王の戴冠式絡みだったらどうするの?

    • 匿名 より:

      とうとう怒った国民が私欲でやりたい放題の無能総理の岸田を狙い、演説を阻止、爆発物まで持ち込んで事件を起こした。

      取り押さえられたのは若い男性だそう。
      第二の山上さまか!?

      関西万博起工式のテープカットをニヤニヤしながらやってた岸田も秋篠一家と同じ仲間。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      12:11さん。
      岸田はニヤニヤしながら秋篠宮家と同じではなく、同じなのは雅子の方です。

  24. 匿名 より:

    99%の国民の反対を無視できる神経が理解不能。
    政府は、国民の声を聞かないの?
    もう絶対自民党には入れない!

    • 匿名 より:

      岸田氏はホームページのご意見欄を封鎖したとか?

      耳をふさいだ?

  25. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    斜め横ですが、今朝のニュース「大阪の官製巨大利権カジノ計画」、案の定いいタイミングで認定されたでしょうw

    大阪万博の跡地で?
    今度の万博費用もそのアガリから捻出する?そうです。

    わずかばかりの無い知恵をふざけた悪だくみに‥もとい、優秀な皆さんが結集し地域社会の将来に向けて叡智を絞り、
    自民党政府与党議員の利権‥もとい、日本の経済振興と国民(一部)のために、
    莫大な血税‥もとい、公的資金を、
    湯水の如く遣い込んで‥もとい、骨太異次元の投資で、
    またやらかす‥もとい実施する、と。

    まあ、大阪万博”繋がり”とはいえ、この度「名誉総裁」になられた秋篠さんはあくまでも”大阪万博の名誉総裁”ですから、大阪ギャンブル賭博場のご開帳にも利権にも”まったく関係ありません”が。

    で、次は何処でご開帳‥もとい、整備開業でしたか?

    国内三ヶ所に限定、とか言って自民党政府与党が押し通し、強行採決したギャンブル(IR)法案対象地‥。
    あ、長崎のハウステンボス?
    ほう、長崎ですか?
    ご苦労さまです。

    まあ、”まったく関係の無い話”は横へ置いて、
    さて、ところで先日脈絡もなく突然熊本に”お忍び”で話題になっている秋篠さんご一家の話ですが‥おや?

    そういえば熊本と長崎は指呼の距離なんですね。
    おっと、また話が逸れてしまいました。

    これで「如水の話は長い!」と、皆さんからお叱りを頂くのですよね、済みません。

    ヤフコメでは”こうした”秋篠家の皆さんの様々な行動と言動は”すべて”「帝王学の一環」であり「皇族教育の素晴らしい結果」だ、そうです。
    もう必要は無くなりましたが「帝王学」を学ぶのは大変結構なことです。

    しかし‥、私が学生時代に研究した「帝王学」や、
    右派・左派の名のある先生方から教えて頂いた「皇族と皇室、皇統と天皇論」にも、
    皇族関係者、中国清朝の関係者の方々から直接伺った「帝王学」の中にも、

    秋篠ご一家に見聞きする”その様”な「項目・内容・事例」は、まったく見当たらず、覚えも無いのですが‥。

    「帝王学」にも、場末の居酒屋のように「裏メニュー」があるのでしょうか?
    自身の”勉強不足”を恥じるばかりです。

  26. 匿名 より:

    そんなこと言っても、結局この愚昧負債が出席するんでしょ。

    岸田が狙われたそうだけど、”やらせ”かとさえ疑ってしまうほど日本の政府は腐っているから。
    支持率が激下がりだから、襲撃事件で同情票を狙っているのかとさえ思う。
    もうそこまで政府や宮内庁の報道なども信用できないレベル



  27. 匿名 より:

    秋篠宮家は、国内でもお騒がせしているのに、海外でうまくやれるとは、到底思えないです。

    英国の国民を尊重できるんでしょうか?
    悠仁は、以前、平民の子と口にした事を、反省しているのでしょうか?私には全く反省してるように見えません。
    相変わらず、自分は上の人間、という基本姿勢は変わっていないでしょうから、
    海外で嫌われるのは当たり前?

    天皇家の方たちは、絶対そんな驕り高ぶった言葉はくちにしません。常日頃から、相手を尊重する姿勢ができています。帝王学はバッチリです。国交は安心してお任せできます。
    秋篠宮家との差は歴然。信頼度は天と地の差。

  28. 匿名 より:

    皇室のことをそこまで知らない知人に皿や秋篠宮の悪行を話したが、そこまで信じていないようでメデイアの報道を信じていたようだった。馬子が結婚の際、一億円も断り愛をつらぬきNYに行ったとおもっていたようだったので、皇室ユーチューバーの動画を送った。

    皇室や政治にそこまで関心がない国民はいまだに皿の慈愛や秋篠宮家がただ誹謗中傷をうけているとしか思っていないようだ。

    SNSを使ってこの宮家と皿の悪行を拡散しなければいけないと感じた。

    • 匿名 より:

      私の親族には、しっかり伝えました。
      美智子には騙されていた、とはっきり言って怒っています。紀子ははじめから嫌いだったとのこと。
      元々雅子様の事は好きだったので、ますます応援したくなった、というお言葉をいただきました。

    • 消される前の保存版❗️ より:

      秋篠宮一家、とくにズルを何とも思わず育ったボンについては、周りのご存じないかたのために、ぜひ、エトセトラジャパンさんのblogを見ていただきたいです。

      一連の不祥事の動画があるのでわかりやすいし、核心をついておられるので国民全体に行き渡ってほしいです。

      特に、ルーマニア大統領夫人の裾を椅子で踏んづけて知らん顔の秋篠宮や、疑惑の卒業式の挨拶で1分近く立ち往生したショーライノテンノーには苦笑させられます。

      これでいいのか!?百聞は一見にしかずです。

  29. 匿名 より:

    Uo・ェ・oUHKが現場にいて若い男性をキレイな映像で撮影出来ているのも不可解!
    安倍さんのときもクラアイばかりで笑っているし
    胡散臭いし信用できないのがマスコミと自民党!

  30. 匿名 より:

    五木村で何かヤバいものが取り憑いてきてたりしてね。
    なかなかここまで邪悪な集団はいなかろう。
    特に悠仁。

    ホラーの定番であるけど、悪党がパワーアップを目論んで、危険な武器を手に入れようとして最悪の妖怪に取り憑かれ、破滅するの図。
    ヨレヨレの秋篠や大陸臭の干からびたキコより、断然若くて隙だらけの悠坊に集ると思う。

    つづく

    次週予告
    新学期、同級生は少年の変異を感じ、何かが起こる。

  31. 匿名 より:

    テレビ局の番組でよく街の人の声も、クライシスアクターとかを各局で使いまわしているのもばれたし。
    今回の岸田の襲撃事件は「やらせ」ではとコメントがあるけど、そう思う。

    最近国民からの不満、非難が多いし、やることがポンコツ過ぎて支持率が下がっているし、安倍氏の死を利用して自民党に同情票が集まったという話もある。

    何とも言えない政府、政治、日本は一体いつからこんな国になってしまったのだろう。
    世界的に経済力も減少したし、国民の生活は大変になっていく中、秋篠宮家と一本眉はいまだに血税を無駄使い、そりゃ、比較的おとなしい日本国民も怒りがこみあがってくるでしょう。
    今回は、一応、”未遂”に終わったけど、こんなことが続くと安倍氏の二の舞になりかねないのでは?
    岸田、西村、秋篠宮も・・・

    • 匿名 より:

      昨日は岸田首相の遊説先の和歌山県でテロがありました。

  32. 匿名 より:

    うま~いこと微妙~に誤魔化そうとすり替えようとしてますよね(笑)滑稽な。

    戴冠式の招待状はハッキリと報道等したではありませんか?天皇陛下あてに招待状が届いた。と。

    国家元首または代理。の件にしたって戴冠式の予定も5月頃と予め分かっていたのに、敢えて園遊会ぶちこんできましたよね?園遊会の日程は変更出来そうな感じでしたけどしませんでしたよね?

    わざとでしょ。絶対。

    それこそ、ショラテンを普段威張り散らしてちらつかせてるのですから、代理を園遊会の方にしてやったらどうです?戴冠式なければ尾っぽを振ってやるでしょうねwww

    盆の熊本も戴冠式に連れてくためのアピールですか?帝王学のためーとかで。もう、本当に誰か教えてあげなさいよwwwそうじやないと。聞かないだろうけど。

    秋家の異常なまでの持ち上げやアピールや忖度。
    皇位継承者がいるとはいえ今は宮家だぞ?

    もう、天皇になったかのような扱いはいかがなものか。今でこんななのに天皇に即位させたら知らんぞ。あのバカ女がどうでるか想像できるのに。



  33. コムロコム より:

    あの高森先生も、義父殿下を天皇のふさわしい代理であって殿下の出席は非礼ではないと述べている
    つまり殿下の出席は対外的にも次期天皇の地位を確定させたことになるンだわ。もし仮にやっぱ次の天皇はアイコちゃんに替えま〜すなんてことになれば、英国としてもバカにされたと感じるでしょうね

    • 匿名 より:

      戴冠式の参列者が次の元首というなら、共和制の国の次期大統領選の候補者たちも、大挙して参加することになり大変でしょ。
      戴冠式の参列に拘ると、周りの方は、逆に、焦りを感じたりしませんか?

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、昨日のコメにはキレがありませんでしたね。 キレのないコメには返信しませんよ。

      戴冠式は、アーヤとキコちゃんで良いのですよ、オモウサマとワタクシも皇太子時代、天皇の名代としてチャールズさんとダイアナさんの結婚式に参列し、ナルちゃんも皇太子時代天皇の名代として何度も海外王室の儀式に参列し、皇室外交を学んできましたからね。
      次はアーヤが学ぶ時代です。
      平民がナルちゃんを支持してる限り皇室は安泰です。 オホホホ

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      悠仁が天皇になったら・・・・・

      ズルボン王朝になってしまう。

    • 特命 より:

      そういえば、オタアサマ、もとい皿鬼婆は、チャールズ皇太子(当時)とダイアナ妃の結婚式に花嫁と同じ色のドレス姿で参列して、顰蹙を買ったんですよね‼️

  34. 匿名 より:

    秋宮が行くほうが、安上がりなんですよ。
    一応天皇が来るとなると、英国政府の警備も重くなり、英国政府負担がかかる。
    おまけに、これだけの儀式ですから、世界各国の多くのVIPが来る。
    上級の英警察のプロテクションオフィサーが足り無い。
    秋宮が来ることは英政府やキングチャールスには、有り難いことです。
    特にキングチャールスは、王室にカネがかかり過ぎるという国民の批判の的ですから。

    • 匿名 より:

      ゆるい警備に、文句をつけた紀子は、王室のブラックリストに、もう載ったことでしょう。
      その上、悠仁も連れて行くとか。
      席も注文をつけたし、
      要注意人物でしょう。

      天皇皇后両陛下なら、大歓迎されますよ。
      元々、招待したかったのは、天皇皇后両陛下なのですから。

    • 匿名 より:

      14:10殿
      そんなケチ臭い話は信じ難いなー

    • 匿名 より:

      チャールズ国王に生卵ぶつけたりしても国民を罪に問うこともしません。エリザベス女王は強盗に入られても冷静にお茶を出し警備すら呼びませんでした。国民の思い考えを受け止める開かれた王室です。ワーワー怒鳴りまくりヒステリックに警護だの寝言は寝て言えといわれて終わりですよ。こんなに日本から嫌われて問題ばかりで起こしている宮家が存在しているのに驚いてるそうです。国王は馬鹿が一番嫌いだそう。天皇皇后さまのことは天才だと評価しています。

  35. 匿名 より:

    拒絶されて身動きが取れないから言い訳の記事にすり替えてるというだけ。英国の品位にそぐわない者は地を踏むことはないと言われている。

    • 匿名 より:

      国民に上皇様の子孫と騙して皇族面!
      しかし安西文仁、安西紀子、安西悠仁と判明!
      皇族費を不正受給!
      皇室に不法占拠!

      そんなニセモノ皇族一家が政府専用機を使う資格はありません!

    • 匿名 より:

      チャールズ国王、カミラ夫妻に品位、品性などありますか?

  36. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    問1・秋篠宮家の佳子内親王は、どのような人と結婚すべきですか。
    私はAIであり、個人の結婚相手について決定を下すことはできません。結婚相手に関しては、佳子内親王殿下やそのご家族、関係者の意見や価値観が重要です。適切な結婚相手は、相互の理解と尊重、共通の価値観や目標を持ち、互いに支え合える関係が築ける方が理想的でしょう。ただし、佳子内親王殿下がどのような人と結婚すべきかは、最終的にはご本人の判断に委ねられるべきです。

    問2・天皇家の敬宮愛子内親王は、どのような人と結婚すべきですか。
    敬宮愛子内親王にとって、どのような人と結婚すべきかは、彼女自身と家族、そして天皇家の伝統や文化を尊重しながら決定されるべきです。最終的には、彼女が愛情と尊敬を抱く相手と、幸せな結婚生活を送ることが大切です。

    また、天皇家の一員としての役割や責任も考慮に入れる必要があります。結婚相手が日本の文化や伝統に理解があり、敬宮愛子内親王とともに天皇家の象徴的な役割を果たすことが期待されるでしょう。

    しかし、最終的な選択は敬宮愛子内親王自身にあります。彼女がどのような人と結婚するかについては、彼女の意志と感情を尊重し、幸せな結婚生活を送ることが最も重要です。

    私の判断
    やはり、AIも天皇家は扱いを変えていますね。

    • 匿名 より:

      かこ山は 内親王ではありません。女王で

    • 匿名 より:

      良かったね~、やっと菊の紋家族に認めても経ったんだ~。
      これからは、イイネ、良いね,仲間入り。

  37. 匿名 より:

    秋篠宮ヨイショの自民党。

    • 匿名 より:

      秋篠宮ヨイショは自民党だけではなく日本の全政党です。

  38. とくめい より:

    どーせ謝礼金目当てなんでしょ?。
    新しいお召し物誂えたいんでしょ?。
    あれこれとブランド品買い漁るんでしょ?。
    後坊っちゃまの留学先の下見でしょ?。



  39. 匿名 より:

    皇統を移す以前に
    皇族である以前に
    英国戴冠式に政府専用機で行かす以前に
    DNA証明が必要では?
    疑いが多いが無視を貫くか

  40. 匿名 より:

    英国にもエコノミーで行けばアピールできますよ!ねぇ広報さん!

    あーそれから、ヒトラー髭は必ず剃って行きなさい。顔付きが天皇家の血筋っぽくなくて、どことなくヒトラーっぽいので、そのヒトラー髭はとっても印象が悪いです。天皇陛下の名代で行くのだから、身だしなみぐらいは人並みにしてください。どうせ語学も所作もアレなんだから、、、

    ねぇ、そうでしょ?広報さん!

    • 匿名 より:

      髭は剃ったようですよ。
      二、三日前の【刺さらないニュース】か【水面ニュース】かどちらかのサムネ画像のジナンに髭がなく、元々無いのに益々締まりの無い『のっぺり顔』そう鬼太郎でいえばネズミ男って感じです。髪型は鬼太郎なんだけど。

    • 匿名 より:

      花キューピットも式では白髪だらけの髭のままだ。
      意味不明な言葉は辻褄が合わない。
      もうぼけ老人にのようでみすぼらしい容姿は憐れ。
      あれはひと前に出してはならない。

    • 匿名 より:

      髭をそったのですか?
      国民のアドバイスを聞いたのかな。
      フムフム。。。。
      ならば・・・
      次は間違いなくDNA鑑定実行ですね!

      待ってるよ~

    • 私は平成四人組応援団 より:

      髭を剃れば今上天皇にそっくりです。

  41. 匿名 より:

    どうせなら英国にもエコノミーの格安旅行にしたら!大金を掛けてわざわざ恥を晒しに行くなんて!本当に税金の無駄遣い!

    • 匿名 より:

      ヒトラー髭剃ったのー?!

      オモロー!!

    • 匿名 より:

      髭は真っ白な白髪になっただけ。
      髪だけ染めるからバッカみたいなんだよ。

  42. 匿名 より:

    イギリスまで、エコノミーで行け。
    いつまでもいい気になって、税金使うな!
    国民の税金をいくらでも使っても、国内・国外を徘徊するな!
    そもそも、ずるひとが男かどうかも怪しい。

    • 匿名 より:

      ルーマニアの首相婦人のドレスを踏みつけても知らんぷりで謝らない礼儀知らず秋篠宮、テーブルマナーも出来ない紀子では外交すら無理と改めて出ています。

  43. 詐欺師のの宮 より:

    戴冠式の前に、あの夫婦、あっちの夫婦、あの母親、あの家の娘、息子、それから、こいつらのポチ宮内庁に、天罰が下りますように。

  44. 生前退位の理由は… より:

    皇后陛下に僻んでいる某皿が
    生前退位をした理由は
    「私の目が黒いうちは見張ってやるわ」と
    妨害したいからだろうと思っていました。

    戴冠式の事もそうでしょう。
    皇后様が華やかな場所に出て
    海外の王族方と親しくされるのを見たら
    悔しくて仕方ないのでしょう。

    鯰と狐なら華やかな扱いにはならないし
    狐もご満悦になるから、
    皿と狐でwin win。



  45. 慣例は過去の話 より:

    戴冠式には本人は行かないのがこれまでの慣例?
    慣例は、英国王によって完全に破られています。
    天皇皇后両陛下に、名指しで招待状がきたはず。
    政府も宮内庁もひた隠しにして、国民を騙した。
    秋宮のリッコウシもあり慣例は理由にならない。
    99%が秋宮の英国行きに反対の事実を受止めよ。

  46. 板垣死すとも自由は死なず より:

    岸田総理の演説前に爆発物が!

    今日はそれで驚いていまして

    嫌な時代になったもんだ

    226や515 の時代に
    逆もどりでしょうか。

  47. 匿名 より:

    岸田総理の演説前に爆発

    今日はそれで驚いていまして

    嫌な時代になったもんだ

    226や515 の時代に
    逆もどりでしょうか。

    板垣死すとも自由は死なず

    岸田死すとも 戴冠式は秋篠宮
    何が何でも 秋篠宮  
    または紀子妃が天皇家より大事
    頑なに
    秋篠宮家を一番に置く政治を守ろうとするのではないでしょうか?

    暴力で訴えようとしたら
    反対に
    政府は
    暴力には屈しない
    圧力には負けない
    と 今までの間違った方針を変えないでしょうね

    爆発物を利用するようなやり方は
    しないでほしいです

  48. 皇嗣なんて地位も前例がない() より:

    前例!前例!!と言うのなら
    そもそも皇嗣なんて地位も前例がないし
    皇嗣が戴冠式に出席した前例もない!!

    天皇皇后両陛下の妨害をしたいがために
    都合がいい時にだけ
    前例を使うのはやめなさい!!!

    狐は今ごろ、新作ドレスの制作に高笑い中。

    • 匿名 より:

      前例をすべて排除して親しい友人に祝ってもらいと国王が分かりやすくお言葉を出しています。
      日本サイドの言い訳がましい前例をなくして
      自分の招待者だけと述べました。これでもう天皇皇后様以外は受け入れないということです。

    • 匿名 より:

      日本国内で了承されても、果たして英王室は受け入れるのでしょうか?
      その返事がNOだと、日本ではひた隠しにして、突撃する訳ですかねえ。美智子 がよくやったようですが。

      出禁という事実が、どこまで本当か、これで明白になりますね。

  49. 花キュー○ット より:

    花キュー○ットも鯰狐派なのか

    愛用してたけど
    それならもう使うのやめます

    • 匿名 より:

      私も、二度と使いません。ガッカリです。

    • 匿名 より:

      ショックです。
      長年にわたり年に3回利用していますが、
      お店を変えないといけませんね。

      鯰に花は不要だ!

  50. 匿名 より:

    英国の計らいで、出席者は全員DNA検査を受ける事。
    結果次第では、入国拒否します。
    こんな決まりがあったらいいのに。



  51. 匿名 より:

    最終的には、日本は欠席になるような気がします。
    チャールズ三世は、厳しいかただと思うので。

    まあ、ミテコキコは、天皇陛下御一家が行けなければ、多少は満足でしょうから、諦めもつくでしょう。

    • 匿名 より:

      厳しい王様です、息子への招待状に、嫁は来るなーと、一筆あったそうです。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      ミテコ、キコと呼び捨てにするな。さまをつけろ。

  52. 匿名 より:

    英王室が、秋篠宮の参列を認めた、という記事はまだ見ていません。

    • 匿名 より:

      秋宮参列を認めたという記事に、出会うとよいですね。
      王様自身がみとめるぞよ!と、発表するのでしょうね。
      王様の仕事は大変ですね。
      出した招待状の返事の人物が、入れ替わるのを恐れているのでしょうか?

  53. 匿名 より:

    ショボくれてオドオドしたおじさんと、作り笑いが怖いおばさん
    これが日本を代表して英国国王の戴冠式に出席なんて、国辱以外のなにものでもない
    日本は世界中の笑いもの

  54. 匿名 より:

    某世論調査によると、英国民の54%はコロネェーションに興味無しとのこと。
    30%が興味ある、9%が熱狂的に興味ある。

    • 匿名 より:

      コマンセンス世論調査によると、英国民の0%が天皇に来てもらいたい、残りの0%が秋宮に来て貰いたい。

    • 匿名 より:

      自分に関心を示さない場所に、紀子が行ったら、
      さて、どうなると思いますか?

      私を見なさい!
      私を敬いなさい!
      私を崇めなさい!
      私の言う事を聞きなさい!
      私を
      私を
      私を
      私を
      無限ループにならないか心配なのは私だけ?

    • 匿名 より:

      イギリスでは日本の王族は天皇家と高円宮家しか
      知らない。

    • 匿名 より:

      へぇ~、天皇家と高円宮家がイギリス人の知るところなんだ~。
      知らなんだ~。
      この日本人はどっちも知らないよ、
      天皇家とはジィ様バァ様も天皇家に入れるのかな。
      おじちゃんおばちゃん、従兄弟たちも天皇家一員かな。
      高円宮家? シランわー。
      タカマルと読むのかな、コウエンと読むのかな、
      なぜこの高円宮家がイギリスで知られているのだろうか、不思議。

  55. もしかして より:

    秋篠の渡英予定に戴冠式の出席だけでレセプションの予定が無いのはもしかしてDNA検査されないようにしてるの?

  56. アテクシの出番デスわ より:

    「国民の皆さま…
     鯰と狐の戴冠式出席に大反対ですか。
     仕方ありませんわね……

     前例がありますからねぇ…
     それなら…アテクシが出ますわ…!!

     アテクシが出れば丸く収まるでしょう!
     海外王族も、アテクシを待ってますから…!

     早く、ガンダムケープドレスを出して!
     皿帽子にチュールも付けて!早く!!」

    と、皿様が張り切ってそうで怖い()

  57. 匿名 より:

    英王室が、秋篠宮夫妻の参列を承認した、というニュースは、まだ見たことありません。
    外務省と英王室は暗黙のバトルでもしているのですかね?
    日本側は、ゴネ続ける事で逃げ切り、
    英王室は、無視する事で否定姿勢を変えない。

    国交断絶は、現実味を増してきていませんか?



  58. 匿名 より:

    平成四人組応援団が、キコ等に
    さま、を付けろと、横暴なこと書いてますが、
    まずご自分が、雅子と呼び捨てにするのをやめなければ
    無理でしょうね。
    人にして欲しい事は、まず自分から実践しなければね。
    自己本位の典型なコメントはスルーされて当たり前だと思います。

  59. 匿名 より:

    招待側から”招かれざる客”である秋篠宮負債を、政府は何とかしてでも戴冠式に参列させたい、なぜそうまでして?
    説明するべき!

    偽皇族の疑惑のある人間であるし、悪行三昧で国民からこれほど嫌われているナマズと棄子、もしそれでもこの愚昧二人が戴冠式に出席するのなら、それはそれでもうこの二人の酷さ、ショラテンの資質が1ミリもないことをないことを世界に露呈させるのもよいかとさえ思えてきた。

    こんな偽皇族で、欧州王室からも出禁にされている二人を強行的に愚昧政府が皿と秋篠宮のバックの圧力で参列させること自体もう”日本の恥”なのだから、今更感

  60. 匿名 より:

    熊本県、五木村での醜態を知って、なお、戴冠式に秋篠宮を行かせるなんて、正気とは思えません!

  61. 匿名 より:

    熊本五木村での話はほんとにひどい。
    でも五木村の人達は怒りをを当たり前に堂々と主張したのだから偉いと思う。マスコミも大々的に取り上げてほしい。

    この一家が偽皇族だということはイギリスはとっくの昔に知ってるんでしょ。
    考えてみれば、これほど滑稽なことはない。
    ニセモノに満面の笑みで米つきバッタをし、勝手に泳がせて○○さま~とお仕えしてるんだから。
    かつて広島のサムラ○○チとやらが、NHKや広響をすっかりだまして散々振り回した挙句、ニセモノがバレてしまった、という事件があったが、変な話、彼は誰の人格も貶めていないし、人の大事なものを強奪はしていないし、税金をだまし取ったわけでもない。同じニセモノでもアキ家はかなりタチが悪い。マスコミも足並み揃えて一斉に声を上げれば怖くないだろうに。

  62. 匿名 より:

    気に入らない事には、必ずや報復しなければ気が済まない、そんな危険人物を海外にやるなんて、
    危険過ぎます。

  63. 匿名 より:

    天皇陛下は本日、衆参議長らと面会。
    どうか、戴冠式参列のお願いをされますように!
    そうなったら、チャールズ三世は大変喜ばれる事でしょう。お祈りしています!

  64. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    場面: 会議室
    登場人物: 共産党委員長、隣国の総書記、国連事務総長、警視総監

    共産党委員長: 皆さん、お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。今日は物心つく前に元赤坂へ連れ去られた子供について話し合いたいと思います。

    隣国の総書記: はい、この問題は深刻であり、国際社会全体で取り組むべきだと考えます。連れ去られた子供たちの人権や安全が保障されるよう、支援を行わなければなりません。

    国連事務総長: 同感です。国連としても、この問題に対処するための支援を行いたいと思います。まずは、情報収集と調査を行い、具体的な状況を把握することが重要です。

    警視総監: そうですね。私たち警察としても、連れ去り犯の特定や子供たちの居場所の確認に努めます。また、関連する組織や個人に対する捜査も行います。

    共産党委員長: 連れ去られた子供たちを救出し、適切なケアを提供するためには、国際的な協力が欠かせません。各国が連携し、専門家や支援団体を巻き込んだ取り組みが必要だと思います。

    隣国の総書記: その通りです。私たちの国も、この問題に全力で取り組みます。情報共有や捜査協力だけでなく、被害者支援や社会復帰にも力を入れたいと思います。

    国連事務総長: 私たち国連も、各国の取り組みを支援し、必要に応じて専門家や資金を提供します。また、この問題を国際社会の注目に置くため、適切な場で議論を行いたいと思います。

    警視総監: はい、私たち警察も、国際刑事警察機構(インターポール)と連携し、捜査や救出活動を支援します。また、被害者支援や社会復帰のためのプログラムを整備し、関係機関と協力して適切なケアを提供することが重要だと考えます。

    共産党委員長: それでは、まず各国が情報収集や捜査に取り組むとともに、国際協力体制を構築しましょう。また、被害者支援や社会復帰に関するプログラムを整備し、実行に移すことが大切です。

    隣国の総書記: 同意します。私たちの国も、連携を強化し、効果的な支援を実現するために全力を尽くします。また、定期的に進捗状況を共有し、連携体制を見直していくことが重要だと思います。

    国連事務総長: はい、国連としても、各国の取り組みを支援し、情報共有や連携体制の整備を進めます。さらに、この問題を国際社会の注目に置くため、適切な場で議論を続けましょう。

    警視総監: 皆さんの意見に賛成です。私たち警察も、国内外の関係機関と連携し、捜査や被害者支援を緊密に協力して進めます。物心つく前に元赤坂へ連れ去られた子供たちの救出と、その後の支援が実現されるよう努力していきましょう。

    共産党委員長: 皆さん、ご意見ありがとうございました。これからも、引き続き協力して問題解決に取り組んでいきましょう。今回の会議で得た意見を元に、具体的な行動計画を策定し、実行に移していきましょう。

    会議の結果、各国と国連は連携して物心つく前に元赤坂へ連れ去られた子供の問題に取り組むことを決定しました。具体的な行動計画の策定と実行を通じて、子供たちの救出とその後の支援が実現されることが期待されています。

花キュー○ット へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です