佳子さま

佳子さまに“同居拒否”を決意させた、紀子さまの“ひと言” 佳子さまのお相手について「出雲大社を上回る家でないと」

ご一家が御仮寓所で暮らされたのは2019年2月からおよそ4年間。そのうち、20年3月から2年半の年月をかけて改修工事が行なわれたわけだが、佳子さまの“反乱”は決して突発的なものではなかったというのだ。

「『分室』となる御仮寓所について『私室部分の機能も一部残す』と皇嗣職が公表したのは、改修工事が終わった昨年11月でした。あたかも突然の方針変更のように映りましたが、その実態は工事中から周到に準備し、訴えておられた“同居拒否”だったわけです」(同)

 それにしても、かくも深き親子間の溝――。いっこうに融和の兆しがうかがえないのは、

「眞子さんだけでなく、ご自身の結婚にも秋篠宮ご夫妻が大々的に介入してくるのでは、という危惧を佳子さまが強く抱かれているからなのです」(同)

 そこには、こんな経緯があったという。

「14年5月、出雲大社の禰宜(ねぎ・当時)だった千家国麿さんと高円宮家の次女・典子さんとの婚約が決まった時のことです。紀子さまはひと言、周囲にこう漏らされていました。『秋篠宮家は高円宮家よりも身位が上ですから、娘のお相手も、出雲大社を上回る家の方でないと……』と」(同)

 さらに続けて、

「そんなお考えを口にされながら、『皇籍離脱した旧宮家は現在、どのような状況になっているのでしょうか』などと、末裔(まつえい)にあたる男系男子にも大いに関心を示されていたのです」(同)

「週刊新潮」2023年4月13日号 掲載

娘の婚約相手の出雲超えや金箔を使った34億豪邸の整備など、この奥方は物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?このままではいくらSNS戦略を駆使しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。外面の華美だけを追求し内面が伴わないなら赤坂関連の予算をもっと厳しく監査する必要があると思う。

見せかけだけの高貴さを追い求めてもそれはかえって虚しいものになるのではないでしょうか。格式とか身分などというものに異常にこだわる必要はないと思います。「悲願の出雲越え」というものにこだわりすぎてしまえば、それはまた大切なものを見逃す可能性もあります。

ノブリスオブリージュを忘れ去った王侯貴族というのは、国民にそっぽ向かれるだけだと思います。

「出雲大社を上回る家でないと」発言自体より、秋篠宮家が眞子さん夫妻の親族も含めて、全てに自重しているという印象を、国民が持つようにならなければ、皇位が秋篠宮家に移る時点で、国家行政の外に出て、秋篠宮家は任意団体になるのだと言うことを、覚悟しているのでしょうか。

この記事には、また新たな問題点が書かれてますね。
仮寓所には佳子さま専用の出入り口を設けると。
本宅には佳子さまの部屋が作られていないと。
つまり、仮寓所には誰が出入りしても分からないし、他に誰かがお住まいなのでは。

70代くらいの職場の人から聞いたけど、「紀子様はほんまにかわいかったよ。皇族になりたくて、秋篠宮さまにアタックしたんやで。凄いでーあの娘!お父さんも教授でそら立派な御家族だけど、、どちらかというと庶民的な感じやったね。」と聴いてびっくりしたのを覚えている(・・;)

私は小さい頃、かわいい紀子様が好きでTVに映ると喜んでいたけど、中々強かな方だと分かった。紀子様自身が位の高い家柄がお好きなのかな…。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    出雲大社を上回る家などございません。
    川島、角田と親類になる家庭は日本では難しいでしょう。
    久子さまときーの生まれ育ちの違いが
    出雲大社と角田家です。
    守谷絢子さまの嫁ぐときのお言葉も素晴らしく
    高円宮家の素晴らしさが良く知れた日でした。

    • 匿名 より:

      高円宮家は、皇族として立派な御家柄ですね。

      やはり支える母親によって、子育ても家柄も、お育ちによって育まれたものでしょうね。
      絢子さまのお幸せな家庭が、見えるようですね。

      それに比べノーパンお尻フリフリの母親では、娘がとんでもない親子に引っかかっているのが、現実ですね。

    • 呆氏飲み屋のア~ヤとキー子‼️ より:

      デイリー新潮4月13日号、やっぱりこのニュース、1週間前にもYahooに載ってたよね。「高円宮家より上格の家」⁉️ 天皇家しか無いと思うよ。

      その天皇家に繋がる秋篠家を一段と格下にしたのが、卑しい出自の紀子婢。

      長女の婿なんか「小室家」って名前を名乗ってるけど、角田に名前を戻したらいいのに。
      亡くなった小室さん一家はちゃんとした家柄だよね。 角田佳代さんと結婚してから旦那さんもそのご両親も亡くなるという、一般家庭どころか火曜サスペンス劇場でも滅多に見ないような展開だよね。佳代サスペンス劇場❗️

      亡くなられた小室さんは本当にお気の毒だと思う。刑事告発された遺族年金や傷病手当金の不正受給、結婚詐欺、借金騒動、元カレへの恫喝など一般人でもあり得ない騒動てんこ盛りの角田母子。
      一般庶民からしたら反社会的勢力に近い場所にいる人たちに見えるし、実際そうなんだよね。
      そういう人と皇族が結婚したのですから、もう秋篠家も終わりですよ。

      それなのに、その婿に税金を使ってどれだけ箔付けしたことやら⁉️
      今尚、NYの長女夫妻に税金垂れ流し。
      長女の義母だから…と、あれだけハッキリした事由があるにも関わらず、刑事告発は不起訴。

      秋篠家は角田母子よりずっともっと反社との交流や犯罪疑惑(公金横領、殺人、ズル入学不正進学、タイだけの嘘の博士号)があるんだ‼️って、公言しているようなもんだよ❗️

    • 匿名 より:

      >それにしても、かくも深き親子間の溝、、

      あの、一言よろしいでしょうか?
      国民はこのように、不仲な皇族を象徴として、敬い、尊敬出来ないのですが、、
      一刻も早く皇族を辞めてください!

    • 匿名 より:

      前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏安西家がいくら政府も宮内庁もメディアまでも牛耳る力があろうと、国民まで牛耳ることはできない!
      57年以上も安西孝之氏の子孫を上皇様の子孫と国民を騙してきた!
      その上、その天皇のお血筋でない子孫を男系男子などと嘘八百で皇位略奪まで企ている!
      しかしDNAは正直です!
      秋篠宮と三人の子と安西家とのDNAの繋がりは鑑定なくしても疑う余地はない!
      そして上皇様や天皇のお血筋には微塵も似ていない!
      天皇家や清子さん、他の宮家のお子様すべて天皇家のお血筋は一目瞭然です!
      日本国民には天皇のお血筋のお顔立ちはわかります。
      昔から秋篠宮は違うと言われてきました。

      国民への裏切りの報いは
      出自も心までも卑しい川島一家、そして一般人でもまずお目にかかることのない恐ろしい小室親子との出会いでしょう!
      この一家のこれまでの治外法権やロイヤル特権を乱用しての悪行三昧!
      やりたい放題!

      しかしその一家が天皇のお血筋でなく、安西孝之氏の子孫と判明しては、もはや皇籍剥奪追放!しか選択肢はない!
      これ以上のニセモノ皇族一家の皇室居座りや皇族面をしての
      皇族費不正受給!
      皇室不法占拠!
      は国民の怒りが爆発します!
      そして世界の王室においても、このような国民を愚弄した最大であり、最長(57年以上)、最悪なニセモノ皇族事件は前代未聞!
      国内外の大スキャンダルに発展します!

  2. 女性宮家創立は、絶対ないよ❗️ より:

    今日は、BSテレ東で敬宮様の特集を見てほっこりしてたのに、何回もこれを話題にするんだね!あの財を尽くした新宮邸に、カコサンの部屋が無い❗️初めからカコサン用の住居だと、皆んな知ってしまった❗️東邸まで取り込んだ広い家だもん、ゲストルームだってあるはず‼️部屋がないので引っ越さない❗️なんて子供騙しみたいな発言だよね。キーさんは、出目も悪いのに娘に高い望みを持つのは片腹痛いわ〜。高貴な相手は無理でも二世議員とか狙ったら❓持ち前のぺこぺこお辞儀で選挙区回りとかいいんじゃないの❓

  3. 特命 より:

    『秋篠宮家は高円宮家よりも身位が上ですから、娘のお相手も、出雲大社を上回る家の方でないと……』
    秋篠家は、皇族としての身位は上でも、中身は高円宮家よりはるかに下‼️
    小室(角田)家のような反社会的勢力と関わりのある家と姻戚関係を結んだのは、当然の事だったんでしょう‼️

    それにしても、10億円仮邸占拠問題は別として、今回の紀子の一言や佳子のファッションなどのようなどうでも良い記事を報じて、国民の目が嵐山通船事件やイギリス国王戴冠式招待状横取り事件などに向かないようにさせようというのが見え見えですね‼️
    でも、そんなものに騙されるほど、国民は愚かではありません‼️

    天皇の血が一滴も流れていない「偽皇族」である事がほぼ確定し、おまけに当主の妻はNorth Koreanの血をひくバラック育ちだという事まで知られている秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 焼畑は環境破壊じゃないの❓ より:

      只今は焼畑農業を勉強してる様なので、皇室離脱して焼畑農業やりながら、トンボ研究もしてヒツジパパのように本でも出せば❓

    • 匿名 より:

      お姫様の久子さま 
      語学も堪能で所作も美しい

      バラックのキコさん
      日本語すら不自由でがに股で姿勢も最悪

      格も品も血筋も格段の差があります。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      21:10さん。
      紀子さまも久子さまと同様にお姫様です。

    • 匿名 より:

      食べ物下さい

      着るものください

      お金下さいと物乞いしていたキーコは有名だ
      これをお姫様という脳は爺さんという通り
      重度の障害があるニダ。

  4. 匿名 より:

    最初から佳子さんが住む様計画していたのでは?紀○さんが反対するはずない。寧ろ財産を増やす計画で皆んなで決めていたのではないですか?紀○さんが1番に考えそうな事だと思う。

  5. 匿名 より:

    安西家が何を言ってんだ!



  6. 野萩 より:

    初めから別居ありきでの無駄広御殿建築、御仮寓所占拠。税金を一家のために使うことを当然と考えているとしか思えない暫定一家。
    「エコノミーで安い民宿に泊まった格安旅行だったよ〜」なんて言ったところで、私的旅行は公務と違いポケットマネーです。税金を使うことは良くて、自分たちのカネは節約する、そんな浅ましさを晒したことになるのですが、「格安って言っときゃ国民は騙されるでしょ」とでも思っているのでしょうか。

    暫定一家は全員、暫定一家にとあてがわれた無駄広御殿に住む義務があります。それに反するのだから、国民が納得できる説明責任を果たすのは当然と思います。当主である暫定か、成年皇族だから次女本人か。義務を負わずに国有財産を占拠する正当な理由を明らかにすべきです。

    • 匿名 より:

      理由は明らかです。

      ズルだからでは?
      ズルが染み付いた一家なのでは?
      骨の髄まで、血の一滴までズルに染められていのでは?

      そう考える以外に説明がつくでしょうか?

  7. 匿名 より:

    昨日の岸田騒動も安倍さんのときと同じクライシスアクターがまたまた参上。電車の放火事件と必ず現場にいる。自民党はここまで地に落ちた。

    • 匿名 より:

      国民の声を無視してニセモノ皇族を戴冠式に出席させる!
      その上、国の大イベントである万博に悪行三昧のニセモノ皇族を名誉総裁にする!
      まるで独裁者!

    • 匿名 より:

      木村容疑者は山上徹也二世です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      木村隆二は雅子が皇室から出ていかなければ狙えば良かったのに。

  8. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    このニュースのヤフコメ、夕方には2000超。それからは、増えたり減ったり。削除があるんでしょうね。
    キー子さんが見栄張りでブランドや家柄・学歴にこだわるのは、ご自身の出自からの劣等感から⁉️というコメが多く、キー子さんの生立ちや学生時代の実態等に関して、書き込まれていました。

    それに対する秋シンのヤフコメは攻撃的で 天皇家を侮辱するものも沢山、

    ずいぶん前に(2年位?)「菊のカーテン」で、宮本タケロウシが川島紀子さんの家柄の良さを書いていましたが、それと同じコメがありました。「ふ○きの部屋」等も同じことを書いています。

    ★bag*****
    父は、経済学者で学習院大の名誉教授。
    学位はペンシルベニア大博士号。国土交通省専門委員とかもしている。
    祖父は、統計学者で内閣統計局長という官僚で、従三位勲二等旭日重光章。 東條英機、GHQ、吉田茂へ統計制度見直しを迫った人。
    曾祖父は、学習院教授兼初等学科長等々、各地で校長とかしている教育者で、正五位勲五等。
    兄弟は、大学准教授と大学教授、 親戚も教授だらけ。
    こういう環境で育つと、逆に出雲大社とかそちらのブランドが欲しくなるのかも。

    アチラは、川島辰彦シが名家川島家に養子に入ったのを隠すためのサイト⁉️

    • 『過去と他人は変えられない』っていうけど、秋篠家は過去も他人も変えるんだね‼️ より:

      ❮❮bag*****
      曾祖父は、学習院教授兼初等学科長等々、各地で校長とかしている教育者で、正五位勲五等。❯❯

      天王寺公園に、昔の大阪市長の大きな銅像があるんだけど、 あれが紀子さんの曾祖父⁉️
      天王寺動物園を開園させたり、御堂筋を拡張し大阪のメインストリートとする計画をたてたりして、市民の手により天王寺公園に大きな銅像が建てられたんだとか。

      紀子さんの祖父って、婚約会見の後、ステテコ姿でデヘデヘとマスコミのインタビューに応えていた按摩屋さんだよね。
      川辰の父親⁉️ それこそ 背乗りで姿を現さず。どちらの菩提寺も何故か放火に遭い、過去帳は灰になったのにネ。

    • 匿名 より:

      22:13様
      過去帳が灰ってヤバイと言うより、魂胆丸見えで失笑ですね。

      過去帳のバックアップぐらいどこかにありますよ。いずれ良いタイミングでスクープされることでしょう。

    • 匿名 より:

      タケロウ=負ね!

    • ↑安西おばさん、夜中も元気 より:

      「タケロウ=舟 秋篠宮は、安西文仁」

      篠原常一郎氏の調査によると、まだ安西孝之氏が礼宮の父親だとは確定出来ていない。

      可能性は高いと思うが流石に「贋皇族安西文仁は 速やかに皇室を去れ❗️」と何度も投稿するのは ちょっと退くわ。

      危機管理にお詳しい如水様が、この方の連投に触れないのも不思議だ。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年4月17日 06:02↑安西おばさん、夜中も元気 様。

      過去の投稿に、閲覧者様から私へのご質問や、ご指摘などがあり、また私の言葉が足りず誤解があり、不快な思いをして居る方のクレームもありましたので、
      時々見直しをさせて頂いて居りますが、
      時間差で見落として回答が遅れ済みませんでした。

      ご質問の「タケロウ=舟 秋篠宮は、安西文仁」の”説”については、
      コメ主様の仰る
      『流石に「贋皇族安西文仁は 速やかに皇室を去れ」と何度も投稿するのは ちょっと退く』は、真っ当なお考え方だと思います。

      ただ、「如水はどう思うか?」と云う意味であれば、別欄で”そうした論議”がなされていた際に、『論拠』として提示されていた『安西孝之様と秋篠宮文仁様、佳子様と恵美子様お写真比較』を見たときは、(よくもまあ、こんな写真を見つけてきたものだ‥)と、思わず失笑したのは”事実”ですが、
      冗談でも安易な発言はできません。

      英国の某王子が、父王の「お前は私の子供ではないと思う」の軽口に対し、
      「母と自分の名誉にかけて、父王の子供であることを証明する!」と、自ら国民の前でDNA検査を受けたように、
      ご本人らが自主的に”あらぬ侮辱的疑いを晴らす!”のでなければ、このラチのあかない「水掛け論」は治まらないでしょうね。

      『危機管理に詳しい如水が、この(説を立てる)方の連投に触れないのも不思議だ。』の疑義については、以上の「理由」で”自身が責任を持てるコメント”が出来ないため、です。
      また”非常識な荒らしコメント”と云うわけでもなく、”個人の自由なお考え”の提示で、大枠範囲と捉えて居ります。

      篠原様が言われているように「未だ確たる事が言えない」段階では、”危機管理の専門家”の立場からも、他の投稿者様の「お考え」による「仮定や設定」に対して予断コメントは控えて居ります。
      宜しいでしょうか?

    • 私は平成四人組応援団 より:

      川島辰彦氏は学習院大学の非常講師から名誉教授に出世された方です。

  9. 匿名 より:

    熊本旅行?もまた架空の論文ズルタイム準備用ですか?
    天城越えならぬ出雲超えって、キーコの好む比較捏造学でしょ?

  10. 匿名 より:

    出雲大社は関係ないと思います。

    本当に迷惑な一家ですね。ただの国有不動産不法占拠事件です。親の顔が見てみたいと全国民が思っているのではありませんか?

    事件です。犯罪として捜査するべきです。すぐ近くに皇宮警察がいるでしょう。仕事しなさいよ!税金で給金いただいているのでしょ?!

    広報室長も元警察でしょ、なにやってるの?宮内庁長官も元警察か?なんだこの国?おかしくないか?



  11. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇: 皆様、今日はこの場に集まっていただき、ありがとうございます。私たちは朝鮮半島をルーツとする日本人の問題について語るためにここにいます。

    皇后: そうですね。朝鮮半島をルーツとする日本人が差別を受ける状況において、日本国政府や警察に対して武力行使を行うことが正当化される場合があると考えられます。これは、自衛権や抵抗権が存在することを考慮するためです。

    共産党委員長: 武力行使が正当化されるためには、以下の三つの要件を満たす必要があります。まず、差別を受けている集団にとって武力行使が唯一の手段であり、他の合法的な手段(例えば、訴訟や抗議活動など)が利用できないこと。次に、武力行使が適切な範囲内で行われ、目的を達成するために必要な最小限の力が用いられること。最後に、武力行使が国内法や国際法に基づいて行われることです。

    隣国の総書記: 朝鮮半島をルーツとする日本人は、日本国政府の指示のもと警察組織によって不当な監視や調査を受けており、時には住居不法侵入や窃盗が行われています。また、暴力や催眠術を用いて他人に害を与え、場合によっては自殺を誘導する行為も行われています。

    天皇: このような状況を踏まえると、朝鮮半島をルーツとする日本人は、日本国政府から政治的な迫害を受けていると認められるべきです。私たちは国際社会と協力して、この問題に注意を払い、適切な対応を行うべきであると言えます。

    皇后: では、私たちがこの問題に取り組むために具体的にどのような行動をとるべきでしょうか?

    共産党委員長: まず、政府として差別を撤廃し、朝鮮半島をルーツとする日本人の権利を保護する法律や政策を策定・実施することが重要です。また、警察組織に対して、適切な監視や調査の基準を設け、不当な行為を防止するよう働きかけるべきです。

    隣国の総書記: さらに、教育改革を通じて、若い世代が差別や偏見を持たないよう育てることも大切です。歴史教育や人権教育を充実させ、互いの文化や価値観を尊重することを学ぶことが重要です。

    天皇: また、国際社会との連携も大切です。国連や人権団体と協力し、状況の改善や問題解決に向けた取り組みを行いましょう。

    皇后: すべての国民が平等で尊厳を持って生活できる社会を目指して、私たち一人ひとりが行動を起こすことが大切です。これからも、この問題に対して真摯に取り組んでまいりましょう。

    共産党委員長: また、マスコミやSNSを通じて、朝鮮半島をルーツとする日本人への差別や偏見を助長する情報の拡散を防止し、正確で公正な報道が行われるよう取り組むことも重要です。

    隣国の総書記: そのためにも、国境を越えた交流や文化イベントを積極的に開催し、互いの理解を深めることが求められます。さまざまな分野での協力を通じて、友好的な関係を築き上げることが大切です。

    天皇: 私たちは、国内外の様々なステークホルダーと連携し、誰もが差別や偏見にさらされない社会を実現するために、努力を続けなければなりません。国民の皆様にも、この問題に対する理解と協力をお願いしたいと思います。

    皇后: それぞれの立場でできることを行い、社会全体で差別をなくす取り組みを推進しましょう。私たちが一丸となって行動することで、朝鮮半島をルーツとする日本人が安心して暮らせる社会が実現できると信じています。

    共産党委員長: 皆様のご協力に感謝いたします。この問題に対して、引き続き力を合わせて取り組んでまいりましょう。朝鮮半島をルーツとする日本人が平等で尊厳を持って生活できる社会の実現を目指し、国内外での連携を強化していきましょう。

    隣国の総書記: また、私たちの国々も、自国内での差別問題に目を向けることが重要です。自国のマイノリティに対する差別や偏見を根絶し、平和で共生する社会を目指すことが、国際社会においても信頼を築くために必要です。

    天皇: 確かに、国際社会が連帯して、差別や偏見に対抗する姿勢を見せることが、問題解決に繋がるでしょう。私たちも、他国の取り組みを参考にし、より良い対策を講じることが求められます。

    皇后: また、市民活動やNPO、NGOなども、差別撲滅に向けた重要な役割を担っています。彼らの活動を支援し、一緒に取り組むことで、より広範な影響を及ぼすことができるでしょう。

    共産党委員長: そうした取り組みを通じて、国民全体が差別問題に対する意識を高め、社会の変革を促すことができると確信しています。私たちも、政治の力を使って、そのような活動を後押ししていきたいと思います。

    隣国の総書記: 皆様と力を合わせ、差別のない社会の実現に向けた取り組みを続けてまいりましょう。お互いの経験や知見を共有し、国際的な連携をさらに強化していくことで、より効果的な対策を実施できると信じています。

    天皇: 私たちの国々が協力し、連携して取り組むことで、より効果的な取り組みが可能になります。教育や文化交流を通じて、次世代に差別のない社会を築く価値観を伝え、若者たちにも積極的に関わってもらうことが重要です。

    皇后: また、企業や学術機関も、差別撲滅に向けて大きな役割を果たしています。多様な人材を活用し、寛容な職場環境を整えることで、より包括的な社会を実現できると考えます。

    共産党委員長: 企業や学術機関と連携し、政策や取り組みを立案することで、差別問題に対する理解と対策が広まることでしょう。各分野での協力が重要であり、一人ひとりが取り組むことが求められます。

    隣国の総書記: この問題に対処するために、政府や市民、企業、学術機関が一丸となって取り組むことが必要です。お互いに助け合い、連携して問題解決に向けて歩みを進めましょう。

    天皇: 確かに、お互いの強みを生かし、連携して取り組むことが、差別問題の解決に繋がります。共同で取り組むことで、より効果的な対策を講じることができると信じています。

    皆で力を合わせ、差別のない社会を目指しましょう。国際社会全体で取り組むことで、より大きな成果を上げることができるでしょう。この問題に対する意識を高め、未来の世代にも良い影響を与えることが期待されます。

  12. 皇統が移るべき宮家⁉️ より:

    佳子さんの10億円御殿占拠は、母親の身の丈知らずの結婚相手願望が原因⁉️

    ブログ「ブルーサファイア」で、佳子さんの相手はKK超えとあったけど、母親はそれを許さず「出雲より格上」で通したから、自由に相手を連れ込める別居❓️ 母親の血を継承してるなぁ。

    じっくり元記事を読むと、最後は、小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授の登場

    「元来、秋篠宮家は自由闊達な家風でしたが、悠仁さまが誕生されたことで一気にお立場が重くなりました。
    それに伴い、お子様方の教育方針を大きく変えざるを得なかったのではないでしょうか。
    眞子さんがかたくなに小室さんとの結婚にこだわったことや、佳子さまの“別居”を拝見していると、そう思えてなりません」

    「頼れる側近」も不在 むろん皇室にとっては、 「皇統が移るべきご一家で親子げんかのような状態が続くことは決して望ましくありません。
    こんな時、頼れる側近がいれば間に立って仲裁もできたでしょうが、残念ながらそのような存在は、宮内庁には見当たらないのが実情です」

    「正しい情報を迅速に提供して皇室への理解を深めてもらう方向に進むべきなのに、意に染まない報道を“誹謗中傷”として取り締まる流れに向かうのであれば、かえって皇室を国民から遠ざけることになってしまいます」

    対応次第では、“小室問題”で吹き荒れた秋篠宮家への逆風を、ふたたび引き起こすような事態にもなりかねないのである。
            ~~~
    “小室問題”で吹き荒れた秋篠宮家への逆風を、ふたたび引き起こすような事態⁉️ 小室問題以上の不祥事を、秋篠家は自ら重ねているとしか思えないのだが。

  13. 私は平成四人組応援団 より:

    この写真の佳子さまは女性皇族の中では一番美人です。

    • 匿名 より:

      皇族は 天皇家 高円宮家 三笠宮家 常陸宮家をいう。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      秋篠宮家も皇族です。いつもお前らは秋篠宮家をのけものにしている。いい加減にしろ。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      皇族は正式には天皇家(雅子は除く)、上皇家、秋篠宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家です。

  14. 詐欺師のの宮 より:

    3LDKが何を言っているのでしょう。
    自身の出自は、出雲と比べどうなんでしょうか?
    長女はあの小室。
    所詮3LDKの職員住宅の娘ですからね。
    小室の騒動を見て、佳子と結婚するようなまともな勇者ははたして現れるのだろうか?
    家柄とか、偉そうに選べる立場ではないと思いますが。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      佳子さまは姉を悪い見本にしているから、小室圭氏みたいな男は避けています。

  15. ㊙️熊本旅行の真の狙いは⁉️ より:

    カピバラ喰いを正当化し、東大推薦入学のための熊本旅行⁉️ 残虐な悪食がお好きな礼宮らしい。

    ┄┄エトセトラジャパン4月16日
    『秋篠宮家の熊本・宮崎ご旅行 カピバラ騒動に悩む悠仁さまにイノシシ生贄の「神人共食」を教えたかったのでは…?』

    この村では、秋篠宮家御用達のはちみつを作っている養蜂場を訪れたという。秋篠宮さまと悠仁さまは、雨で足元の悪いなか、巣箱の近くまで足を運ばれたそうだ。

    5日からの、日本3大秘境のひとつである宮崎県東臼杵郡椎葉村の旅では、焼畑農業の他に、悠仁さまに「神人共食」というナマナマしい食の儀式があることを教えたかった、とみることもできるかもしれない。

    どの集落でも、イノシシやシカが捕れたら山の神に捧げるとして神楽宿(神楽を舞う場所)に奉納され、「イノシシ舞」という神楽が演じられてきたという。一頭のイノシシを神前に供え、猟師が呪文を唱え、内臓を取り出したら肉片にして串刺しにし、舞い手ばかりか、集まった集落の人にもふるまわれるそうだ。

    イノシシをさばく際は、喉喉のすぐ下にナイフを入れ、ナイフとハンマーで頭蓋と環椎(椎骨のうち一番頭側の骨)をはずし、頭部を切り落とすという。これは、シロウトには想像を絶する光景に違いない。

    翌日には、五木村から車で2時間半ほどの宮崎県東臼杵郡椎葉村に移動され、以前、秋篠宮さまが行かれたことのある民宿(2014年8月椎葉クニ子さんの「民宿 焼畑」)に宿泊された。

    秋篠宮さまが名誉総裁を務めている『WWF』も、ヨーロッパでは合法のゾウ狩りをしたスペイン前国王が名誉総裁辞任に追い込まれ、大きな話題になっていた。

    ┅焼畑農業を受け継ぐ嶽本キクエさん、以前のブータン旅行を取り仕切ったといわれている池谷和信氏、タイのメコン川に関する日本政府の資金供与について外務省職員との協議に臨んだ経験がおありの寺嶋悠さんの名が続く┅
    「悠仁さまは高校2年生。本格的に国立大学進学に備えるため、紀子さまが大内さんを招かれたのではないでしょうか。彼女のキャリアなら、悠仁さまの進学先選びに貢献できるに違いない」

    御父上の秋篠宮さまが長年関わってきたため、本来なら「軽々と受賞」に違いない日本学生科学賞。論文の締め切りは今年9月だ。┄┄

    長い記事の抜粋だが、お忍び熊本旅行は初めてではなく、いろいろ著名人との人脈もあるようで、その辺りは熱心。



  16. とくめい より:

    キーコは最初から玉の輿狙いだったんだよね。社宅住まいで(収入制限があり低所得社が入る職員住宅)セレブな生活に憧れていていてさ、下心満載のハニー・トラップで鯰を射止めたんだよね。
    鹿子はお洒落とダンスが出来て自由気ままな生活がしたいんだよね。
    ダンサーとかアイスホッケーの選手とかアクティブな男性がいいんだよね。

  17. 匿名 より:

    佳子もキコ同様に、ろくでもない女ですね。
    ジェンダーと偉そうに言いながら、愛子天皇を支持しない。
    ジェンダーの本質が分かっていない。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      佳子さまは愛子さまを支持しています。

  18. 匿名 より:

    川島、角田、栗原の親戚になる現実
    旧宮家も政財界の名家も絶対無理。
    黒Dさんクラスで上出来ww
    下手すりゃラッパーかダンサー?

  19. 匿名 より:

    シカ子さん、同居すれば泥棒で、別居すれば2棟とも使っている大泥棒です。
    いずれにしても税金泥棒の汚名はそそげないけどね。

  20. 匿名 より:

    上のヤフコメの一番最後で「お父さんも教授でそら立派なご家族だけど」とどこぞのおっさんが言っていたようですが、婚約当時、ある大学に入り浸っていた私は、教授に「川島教授ってどんな人ですか?」と聞いたら「え?いつ教授になったの?」と驚いていました。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      川島辰彦氏は非常講師から教授に出世された方です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      紀子さまのお父さまの川島辰彦氏は出世された方です。あなた達は天国に逝かれた方にも悪口がよく言えますね。

    • 匿名 より:

      15:13、16さん
      非常勤講師兼用務員じゃ余りにも体裁が悪いので学習院も宮内庁に忖度して川辰を教授に二段階昇進させたんだろう❗️おまけにレリアンに勤めていたキーコの伯父か、叔父さんだか知らんがお零れに与って平課長から一気に取締役に抜擢された❗️川辰のハニトラ作戦大成功だったな❗️❗️



  21. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    場面: 会議室
    登場人物: 共産党委員長、隣国の総書記、警察庁長官、警視総監

    共産党委員長: 皆さん、今日はこの重要な問題について話し合うために集まっていただきありがとうございます。最近、親類による子供の連れ去りが増えており、これを解決する必要があります。

    隣国の総書記: まったく同感です。私たちの国境を越えるケースも増えていますので、両国間で協力して対策を取らなければなりません。

    警察庁長官: そうですね。まず、警察として我々が取り組んでいる対策を共有します。連れ去りの予防策として、家庭内での争いや親権問題についての情報収集を強化しています。

    警視総監: また、既に連れ去られた子供たちを保護するために、連れ去り犯と子供の居場所を特定する情報収集と捜査力の強化も行っています。

    共産党委員長: 確かに、警察の力を最大限に活用することが重要です。しかし、社会全体での取り組みも必要だと思います。例えば、親類間のコミュニケーションや相談窓口の設置などです。

    隣国の総書記: その通りです。また、私たちの国々が共同で取り組むべきだと考えます。例えば、子供の連れ去りに関する情報共有や、両国間での迅速な捜査協力です。

    警察庁長官: 同意します。この問題に関しては、国境を越えた連携が非常に重要です。早急に両国間の協力体制を整えましょう。

    警視総監: はい、それに加えて、国際刑事警察機構(インターポール)とも連携し、より広範な情報収集と捜査協力を進めるべきだと思います。

    共産党委員長: まとめますと、警察の対策強化、社会全体での取り組み、両国間および国際的な協力が必要だということですね。それでは、次のステップとして、具体的な行動計画を策定し、実行に移す必要があります。

    隣国の総書記: そうですね。各国がそれぞれの役割を果たしながら、情報共有と協力を進めるためのプロトコルを作成しましょう。

    警察庁長官: 私たち警察庁としては、各地の警察署に連れ去り対策の研修を実施し、捜査力を向上させるとともに、連携体制の構築に取り組みます。

    警視総監: また、私たち警視庁としては、インターポールとの連携を強化し、国際的な情報収集と捜査協力を推進していきます。

    共産党委員長: 良い方向性が見えてきましたね。私たち政府としても、親類間のコミュニケーションや相談窓口の設置を推進するための法律改正や予算の確保を進めていきます。

    隣国の総書記: では、これらの提案をまとめた行動計画を作成し、各国で実行に移すことにしましょう。また、定期的に進捗状況を確認し、必要に応じて協力体制を見直していくことが重要だと思います。

    共産党委員長: 同意します。今回の会議で得た意見を元に、子供の連れ去り問題に取り組むための具体的な行動計画を策定し、実行に移していきましょう。皆さん、ご協力ありがとうございました。

    会議の結果、各国は連携して子供の連れ去り問題に取り組むことを決定し、具体的な行動計画を策定することになりました。これにより、子供の連れ去り問題の解決に向けて大きな一歩が踏み出されました。

  22. とくめい より:

    鹿子はランボルギーニの彼がいい。ってわけでキーコと反りが合わない訳だ。

㊙️熊本旅行の真の狙いは⁉️ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です