秋篠宮殿下

秋篠宮さま「性的少数者のことを常に意識していく必要がある」 「ジェンダー平等」意識の活動増やし新たな皇室像へ

秋篠宮さまと30年以上に及ぶ親交がある江森氏の筆から浮かび上がる秋篠宮像に触れ、佳子さまのジェンダー観のルーツは秋篠宮さまなのだと理解した。だからこそ、秋篠宮家は「ジェンダー平等」を意識した活動を増やせばよいと思うのだ。新たな皇室像はきっと浸透し、秋篠宮家の存在感も増すはずだ。

■これまでずっと民間機

 とはいうものの、昨今の佳子さまといえば、「両親との不仲&別居」がもっぱらの話題だ。ことの真偽を知る立場には全くないが、28歳の働く女性が両親からの独立を願うことはごく普通のことだと思う。親子が一緒に住もうが住まなかろうが、そんなことどちらでもよいと小さく訴えつつ、秋篠宮さまと紀子さまの「腕組み」に話を戻す。

 お二人は13年からの10年間に、15カ国を公式訪問している。といってもコロナ禍前までだから、実際は19年までの6年間なのだが、タラップで腕を組んだことがあったのだろうかとふと思い、過去の写真を探してみた。

令和になり、「皇嗣」になった19年にもポーランドとフィンランドを訪問したが、その時も民間機だった。訪問前の記者会見では、警備についての考え方が質問された。秋篠宮さまは、「私の気持ちとしては、警備は確かに大事かも知れませんけれども、それによって市民生活に何か不都合なことが起こる、それは避けたいなと思っています」と答えた。

■感覚をアップデート

「初の政府専用機」に関連して、朝日新聞デジタルは「秋篠宮さまは、一般の人と同じ列車の車両に乗ったり、天皇ご一家や上皇ご夫妻のような車両の交通規制をしいたりせず、自然体を好むことで知られる」と報じていた(5月4日配信)。

「一般の人と同じ」は、秋篠宮さまそのものだと思う。「皇太子家の次男」として生まれ、いずれ天皇になる長男ではない自分を見つめ、「一般の人と同じ」視点でいようと決めた。そう拝察している。飛行機もそうだったし、ジェンダー意識もそう。アップデートすることが「皇太子家の次男」にとってごく自然なことで、それが「秋篠宮家の次女」に受け継がれている。

AERA.dot

少数者の権利を尊重するのは大切ですが、この宮家一家に共通しているのは、国民の大多数が望む皇室のあり方については関心を持たれていないという事だと思います。失礼ながら、その様に独善的なお考えでは、広く国民の希望を汲み取り行動されてきた明治天皇以来の皇室の伝統を受け継ぐ事は出来ないでしょう。

平等に?
では、次の天皇は、天皇皇后両陛下の長女の愛子さまがなられるのが1番かと。
立ち振舞い、気品など、気遣いなどとても素晴らしく、天皇にふさわしいと思います。
写真からも、家族愛が溢れていて、心が和みます。
天皇家はこうでないとね。

皇位継承問題について男児のみでなく
女性もとおっしゃりたいのか
男女平等を前提にお考えなのか

もういいでしょ、この人は。常に性的少数者のことだけ意識して生きていけば?

コーシの責任とか、天皇の弟としてお支えする義務とか、国民の幸せとか、国家財政とか、他国の王族の人々へのマナーとか、皇室揃ってお出ましの時の決まった立ち位置とか、和服着て歩く妻への思いやりとか、宮家に支える職員の気持ちとか、希少動物の保護とか、嵐山通船の苦境とか、雨傘畳む時の先端の方向とか、なあ〜んも意識してないんだもんね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    最近菊の紋も言論統制されてるのかコメントが載らないことが多い。

    それはともかくとして、すっかり有名になった戴冠式の感想を聞かれた紀子の「素晴らしい!」という回答、あれもう一度聞くとあの後で小さな声で「幸せでした」って言っているように聞こえるんだけど、気のせい?

    天皇皇后両陛下宛の招待状を横取りして戴冠式に出席した感想が「素晴らしい」と「幸せでした」??
    ナメてんのか?って言いたくなるよ❗
    観光旅行に来てんじゃないんだぞ!

    普通は嘘でも「本当は両陛下宛に届いた招待状でしたが、今回私達に名代として出席する機会を与えて下さった両陛下にまずは感謝の気持ちを申し上げます」くらい言うもんでしょ❗

    秋篠宮は秋篠宮で記者から、
    「昨日のレセプションでは陛下のメッセージは国王にきちんと伝わったとお考えですか?」と聞かれて、
    「沢山の方とお会いになっていらっしゃいましたのでね、でも私からはお伝えをしました」と頓珍漢な回答。

    何?そんなに国王に印象が残らないような伝え方をしたわけ??
    それともチャールズ国王が各国の代表から述べられたお祝いメッセージの内容もロクに覚えられない程度の記憶力しか持ち合わせていないと暗に国王のことをバカにしてるわけ??

    「でも私からはお伝えしました」??
    当たり前だろ❗それが今回オタクらが戴冠式に出席して一番やるべき任務、ミッションなんだからさ!
    何ドヤ顔で当たり前のこと言ってんだかwww

    そうではなくて、記者さんは秋篠宮が陛下の祝意のメッセージを伝えた後、国王がどのような返答をしたのか、若しくは秋篠宮が日本に帰国した後何を天皇陛下に伝えて欲しいと国王から頼まれたのか?等を知りたかったんじゃないの?

    本当にズレてる!
    そもそも本当に陛下からの祝意を伝えたのか?
    怪しいもんだよな。だから答えにつまったんじゃないの?
    陛下も秋篠宮のことは信用出来ないから、それでわざわざ日本から個別にチャールズ国王に対して祝電を送ったんじゃないの?
    だって両陛下宛の招待状を平気で横取りする連中だもん❗
    陛下と国王との仲を裂こうとわざと陛下からのメッセージを伝えない嫌がらせをするくらいこれまでの「前例」から見てもコイツらなら絶対やりかねないからな❗

    • 匿名 より:

      一般人と同じって、秋篠宮はご自分の出自から、思っているかもしれないが、皇室狙いのきーこさんは、一般人じゃ無くて、何でも献上、優遇、特権大好きで、悠仁君が生まれてからは、我が天下と好き放題。

      その象徴が、カメラもあるのに、葡萄一箱自ら手に持ち、悠仁君も一房持ち帰り、さぞその葡萄は綺麗で、美味しかったでしょう、ただあなたの育ちが出ました。

      汗水垂らして、生産者が作ったものは、献上品では無く、生活費なんです。
      生きていくために必要な品物なのです。

    • 匿名 より:

      何でもどうでもいいから、ここまで皇室が批判されたら天皇制皇室は廃止すべきだ。
      やらかす皇族も皇族だか、問題を放ったらかしで妻や娘、秋篠宮を庇う発言だけしかやらない天皇は皇室の浄化をやる気はない。
      浩宮の乱(雅子の人格否定)、容赦はしない、何とか理解してもらえれば、などの発言!
      皇室内のゴタゴタを会見の場で国民に訴えるか?
      皇宮警察官がなぜ愛子さんのことを「くそがき」と言ったのか理由を聞いたのか? その理由まで記事にするべきだ。
      天皇一家も秋篠宮一家も国民に寄り添わず、国民は天皇や皇族を理解し寄り添うようにと言っているのか!

      国民は天皇や皇族がいなくても食べていけるが、天皇や皇族は国民がいなくては食べていけないことを理解できないオツムらしい。

    • 匿名 より:

      色々やらかして、隠蔽揉み消しをはかってきた輩に、物言う資格なし‼
      宮家会議で皇籍剥奪との結論が再度出たなら、速やかに従うべし❗

    • 匿名 より:

      でも私からは伝えました
      私の気持ちは伝えました
      a宮はa宮の気持ちを伝えました

    • 匿名 より:

      後嗣家が何故?「皇太子家の次男…」の表現になっているの?印象操作?…日本もジェンダー平等を発信したのだから、天皇を尊重し、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様を天皇に。至急、皇室典範改正を。国民の総意を無視し、皇統を移したら?世界の信用を無くし、経済も成り立たなくなり、平和も無くなる!

    • 匿名 より:

      「高貴な日々日記」
      「ロイヤルブルーに花束を」

      閉鎖されていってる。
      次ぎは、この版と「皇室新聞」か?

      司法も報道も議員たちも牛耳られている。

      後は、昔でいえば「百姓一揆」
      今なら「デモ」か!?

    • 匿名 より:

      9:16分です。
      訂正:後嗣家が何故…印象操作?削除をお願い致します。すみませんでした。

    • 息子も少数派の❓ より:

      ジェンダーと云うことばの意味は知らないけれど、この言葉を使うオレって言うカッケーだろう!くらいの感性‼️娘も然り❗️本当に、そう思うのなら男女関係なく天皇は、天皇家直系長子が良いと思います‼️言えるんじゃないの⁉️キーの野望の前には、誰も正論が言えないんだろう❗️

    • 愛のスカイライン より:

      まぁーね、鯰のオッサン自体が性的マイノリティとも云える。
      Deep Networkでは鯰のオッサンの悪逆無道が載っているかも知れない?

    • 愛のスカイライン より:

      追伸
      [ARE]はどうなったのか?
      長年優勝できない、優勝争いしてもマッチレースにことごとく敗れる阪神Tigers、今年は[ARE]をスローガンに強い。
      ダメ虎の[ARE]は勿論 久しぶりの優勝。

      鯰のオッサンの
      [ARE]は、そう勿論 故・○○宮らと絡んだ[ARE]だね。

    • 匿名 より:

      >「皇太子家の次男」として生まれ、いずれ天皇になる長男ではない自分を見つめ、、

      「皇太子家の次男として生まれ、、」

      そうなの、本当ですか?
      では、何故このこと放置なのかな。

      竹田氏の発言
      「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

      誹謗中傷にはならないのかな?

    • 匿名希望 より:

      性的マイノリティと言えば、ようやくイングランド新国王に為ったチャールズさんもだろうね。
      なにせ、若い頃から化け物ババァ好き何だから;
      化け物ババァ?
      妖怪・化ミラね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮は安西孝之さんの子であり、天皇陛下とは従兄弟の関係なら皇族ですらない!
      これだけ騒がれながら、相変わらず安西家は馬耳東風ですか⁉️
      このまま厄介極まりない一家を国民に押しつけたままですか⁉️

      前皇后!安西孝之さん!
      国民に申し訳ないと思わないのですか⁉️
      恥ずかしいと思わないのですか⁉️

    • 07:54さまへ より:

      私もそう思いますが、秋篠宮家を除いた宮家の人々が秋篠宮家廃止を望んでも、天皇家が反対すれば無理ではありませんか?
      本当に天皇家や宮家たちが秋篠宮家廃止を望んでいるのか疑問です。

  2. 匿名 より:

    真に「ジェンダー平等」を願うなら、先ずは「女性天皇」を認めるよう会見し、自ら皇位継承権を辞退して愛子様にその座を譲るべき❗

    まあ戴冠式でのあの満面の笑みを見れば、「何故自分達では駄目なのか?」と思うようでは全く期待出来ないがなww「平成四人組」って本当全員サイコパスだよね?

    あと最近やたらとサーヤ&黒田夫妻の上げ記事が載るけど、何が目的なんだろう?
    サーヤを皇室に戻して降嫁した元女性皇族の皇室復帰の前例を作らせ、眞子を皇室に戻したいのかな?

    でもいまだにサーヤと黒田氏に騙されている国民がまだまだ多いことにビックリ❗
    黒田氏は優秀だと報じてるけど、石原慎太郎元都知事は仕事が出来なくて頭を抱えてたって話だよね?
    でも皇室関係者だから無碍にも出来ないしって。

    この二人はちょっと美化されすぎ❗
    サーヤの雅子様と敬宮様イジメ、それに黒田氏が本当は一時金目当てでサーヤと結婚したこと等、この二人の裏の顔がもっと広く世間に知られることを切に願う。

    • 匿名 より:

      >「初の政府専用機」に関連して、朝日新聞デジタルは「秋篠宮さまは、一般の人と同じ列車の車両に乗ったり、天皇ご一家や上皇ご夫妻のような車両の交通規制をしいたりせず、自然体を好むことで知られる」と報じていた(5月4日配信)。

      まあ、よくもこんな嘘をぺらぺら書けるわ、さすが”息をはくように嘘をつく”民族が運営の朝日だわ

      >「一般の人と同じ」は、秋篠宮さまそのものだと思う。「皇太子家の次男」として生まれ、いずれ天皇になる長男ではない自分を見つめ、「一般の人と同じ」視点でいようと決めた。そう拝察している。飛行機もそうだったし、ジェンダー意識もそう。アップデートすることが「皇太子家の次男」にとってごく自然なことで、それが「秋篠宮家の次女」に受け継がれている。

      一般人と同じ・・・・そりゃ、文仁、安斎さんだもの、一般人でしょ。それなのに、DNA鑑定を無視しつづけ一般人が皇室にはばかって、血税を使いまくっている。これ犯罪でしょ。
      皇室特権を濫用して、ガイジのヒサを進学校に入れたり、
      娘婿を不正で弁護士資格取得させたり、本人たちもタイや国内の大学で博士号取ったり、果ては外戚まで学歴ロンダさせてこれ一般人と同じ感覚?

      都合のいいときだけ”一般人の感覚”とか”ジェンダー平等”とか使うな!!

      ジェンダー平等とほざくなら、敬宮様が次期天皇でよろしいはず。

      朝日もA宮も早く潰れてくだされ

  3. 匿名 より:

    性的少数者 = 精神病患者

    自分たちがそうだもんね。

    • 匿名 より:

      性的少数者、って。あなた方にむしりとられる国民の事も忘れないで下さい。自分で考えたことではないでしょう。思い上がりに聞こえます。とって付けたような事言わないで下さい。

  4. 匿名 より:

    真に「ジェンダー平等」を願うなら、先ずは「女性天皇」を認めるよう会見し、自ら皇位継承権を辞退して愛子様にその座を譲るべき❗

    まあ戴冠式でのあの満面の笑みを見れば、「何故自分達では駄目なのか?」と思うようでは全く期待出来ないがなww

    あと最近やたらとサーヤ&黒田夫妻の上げ記事が載るけど、何が目的なんだろう?
    サーヤを皇室に戻して降嫁した元女性皇族の皇室復帰の前例を作らせ、眞子を皇室に戻したいのかな?

    でもいまだにサーヤと黒田氏に騙されている国民がまだまだ多いことにビックリ❗
    黒田氏は優秀だと報じてるけど、石原慎太郎元都知事は仕事が出来なくて頭を抱えてたって話だよね?
    でも皇室関係者だから無碍にも出来ないしって。

    この二人はちょっと美化されすぎ❗
    サーヤの雅子様と敬宮様イジメ、それに黒田氏が本当は一時金目当てでサーヤと結婚したこと等、この二人の裏の顔がもっと広く世間に知られることを切に願う。

    • 匿名 より:

      横入りで申し訳ありません。あーは、言う事とやることが全くマッチしない。口先ばかり。自分は遠慮してるが、天皇陛下は贅沢ばかり、と甚だしい嫌みを言う。ホントは、信号機も政府専用機も自分たちを特別扱いするものだ、と考えていそう。おいしい事は誰でも言える。守れない約束はしないで欲しい。

  5. 猿之介は、自殺する程 反省した‼️ より:

    >初の政府専用機」に関連して、朝日新聞デジタルは「秋篠宮さまは、一般の人と同じ列車の車両に乗ったり、天皇ご一家や上皇ご夫妻のような車両の交通規制をしいたりせず、自然体を好むことで知られる」
    ⁉️
    その割に、違例特例を好み、ズルや不正が多い‼️ それが秋篠家の自然体とでも言うのか❗️

    「天皇一家のように政府専用機を使わず」というより、「政府専用機は天皇一家しか使えない」のは今までの類例通り。
    今回の英国王戴冠式に、岸田総理が政府専用機を使用しているのにも関わらず、秋夫妻が政府専用機を使ったのは余りにも「不自然」。

    5月の連休だから一般機では迷惑が掛かる⁉️ いや、その迷惑を顧みず 総理と秋夫妻のために 民間機をそれぞれ1台ずつの計2台、空の機体を飛ばし
    この連休に占有させた…これはどれだけ迷惑を掛けたのか❗️

    むしろ、「政府専用機でなければ英国には入国出来ない秋夫妻」←その理由をが明確にすべきではなかったのか!

    >私の気持ちとしては、警備は確かに大事かも知れませんけれども、それによって市民生活に何か不都合なことが起こる、それは避けたいなと思っています

    綺麗事で如何にも謙虚に見せている秋篠家、国民に不都合な事ばかりを自ら好んでやり通すその傲慢さを隠して何を言うか❗️

    説明責任を果たし、これまでの不正やズル、皇室特権乱用を説明しろ❗️
    猿でも反省するというこの時勢、何をやっても反省の無い 私利私欲強欲傲慢の猿以下のヒトヒトが 皇族として居座って 良いはずは無い❗️

    • 不思議な国のアキー‼️ より:

      親子3人には吐いたようなあとがあり、首をつって自殺を図ったとみられる猿之助の口の中の状況から本人も薬物を服用した可能性があるという。
      また、病院に搬送された猿之助が18日、警視庁の事情聴取に両親と「家族会議をした」と話していたことが捜査関係者への取材で分かった。

      両親は2階のリビングにいずれもパジャマ姿であおむけで並び、首から下に布団がかけられ、延子さんはすでに死後硬直が始まっていた。
      一方、猿之助は半地下の自室で意識がもうろうとしていた状態で見つかっており、3人に争ったあとや無理に薬を飲まされたあとはなく、こうした状況から3人で一家心中を図った疑いが浮上。
      警視庁は両親が自ら薬物を服用したか調べる方針で、2人の血液から薬物の特定を急ぐ。

      今朝のサンスポのニュース記事

      知られては困るような事をしている者は こうなるのが分かっていて 常にパワハラをして 周囲を恐喝している

      その闇が、ジャニー氏事件・猿之介一家自殺騒動で 白日の元に晒された

      しかし、皇室のJKG:A宮家の闇となると、何故か本人達は要塞で身を守り、周囲に不審な自殺者がでている……それさえも 隠し通そうとする実態。

      こんな事が 現実で良いのだろうか⁉️

    • 匿名 より:

      猿之助さんは、ある意味立派です。
      反省があっての行き過ぎた行動ではありましたが、、、。ご両親さまも真剣に
      お悩みになって、結果この様な悲劇が起きてしまいましたが!
      それに引きかえ、ミテコと秋篠負債その一族の浅ましい有り様❗

    • パワハラ、セクハラ、まだ何か❓ より:

      猿之助さんの遺言で、遺産はマネージャーであり俳優に全てを‼️その人が、第一発見者ですね!何か残す理由があるのだろうか?ふと思った!

    • 匿名 より:

      10:33様
      愛するMへと書いてあったのだから、愛しているから遺すんでないの?
      私にも誰か全財産を下さらないかしら! 私もMがイニシャルなの!



  6. 特命 より:

    本当に「ジェンダー平等」を望んでいるのであれば、皇位継承も男女平等で、直系長子優先にすべきではありませんか⁉️

    以前、この宮家の妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️
    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」と「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別などは関係ありません‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    このようなお方にこそ、皇位を継承していただきたいと思います‼️

    飾らない自然体でありながら、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられた敬宮さまは、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数と海外の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      キーは、おつむが丈夫でないのに、命令口調でヒスるから、墓穴を掘ってしまう。いろんな罵声浴びせたのがホントなら、妃としての資質は疑わしい。もう幕引きの頃合い。もう十分贅沢を味わったでしょう。一般人になって。

  7. 匿名 より:

    座高と顔のデカさが強烈すぎる。
    これ出してはあかんやつやろ。

    • 下着をつけたことがないの❓ より:

      ブラが背中❗️の時の写真も斜め後ろの柔道家と座高が同じだったよね^_^

  8. 匿名 より:

    上皇負債の観光旅行は、交通規制有り。

    秋篠宮負債の行幸には、交通規制が無くキコさんイライラって、ありませんでした?

    今後は将来天皇の私達にも、交通規制してくださいって言ったんでは!

    • 一言主 より:

      私的旅行で交通規制、税金浪費ですか?
      せめてマスゴミ連れての大名行列はおやめください。

      マスゴミさん、平成夫婦のニュースに需要ありませんよ。タレ流されるから仕方なく目にして、国民は不愉快な気持ちになっているだけですね。

    • 57歳のお子ちゃま❗️道路で寝転がり騒ぐかも? より:

      交通規制と云えば、マコムロがNYに行く道路の信号を警察が青にした!ってのがあったね!天皇陛下は、無理に信号操作は望まれません❗️救急車にも譲られてます。

  9. 匿名 より:

    A宮家は性加害者であり差別者
    ブーコは鯰の性被害に遭ってキーコ同様に狂人となった

  10. 一言主 より:

    「子胤」のみが重要で「腹は借り物」と言う誤った認識の結果が「男系継承」であり、明治になって天皇に軍服を着せるために薩長が「男子限定」にしたのです。

    残念ですが、これが「男系男子」の正体です。

    この現代において、これを根拠に秋家に皇位を継がせることに納得できるできるでしょうか?

    国民の期待が敬宮様に集まるのは当然です。
    国民は敬宮様の立太子を心から願っております。

    追伸
    不適切なたとえですが、、、、
    仮に天皇が軍服を着るとしても、秋家父子よりも敬宮様の方が自衛官の士気は上がるのでは?

    • 匿名 より:

      没玉が産まれた時に実はキーが借腹だったって噂がありましたよね。
      年齢的に自然妊娠の確率が低い事。皇族では40年余り男の子が産まれていなかった事等で
      誰の胤、誰の卵説が出回って実際没玉に先天的な障碍があって難病だったので。



  11. 令和の御代よ永遠に より:

    この個体集団の言うことは一切信用しません。
    長期間にわたって天皇陛下を始め正統な皇族方に不敬の限りを尽くし、もはや不敬を超えて「謀反」レベルです。
    天照大神様の御英断による御裁きを受けて頂きたいです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      09:09さま  
      そういうことは、このサイトのコメントで知りました。
      なるほど、悠仁さんの目元は秋篠宮ではなく天皇家の目元だと思いました。 面差しも明仁天皇、徳仁天皇の胤だとしてもおかしくはない。
      もしそれが事実だとしたら、皇室典範改正されても悠仁さん天皇確定は動かせられないでしょう。
      秋篠宮一家、特に秋篠宮は、ある意味皇室存続の犠牲者です。 気もおかしくなるでしょう。
      そう考えたら秋篠宮一家皇室追放はありえませんね。

  12. 匿名 より:

    ミテコの機嫌を損ねたら仕事の依頼が一切来なくなる。よってミテコの批判は出来ない。
    業界では暗黙のルールだって有名なジャーナリストさんがおっしゃったそうですね。

  13. 匿名 より:

    美智子さまや紀子さまを称賛する記事を書くと査定がアップし、雅子さまを貶める記事を書くと昇格するんですって。
    ジャニ系や韓国アイドルを忖度している婦人週刊誌ってそんな安っぽい物なんですよ。

  14. 匿名 より:

    昨日の篠原常一郎さんのライブで、女性セブンの「園遊会に遅刻した皇后陛下」の記事、あれは「この事を記事に出すように‼️」というタレコミがあったからだ…とハッキリ言ってた。
    篠原さんは園遊会に出席した事があり、その時のスタッフからそういうタレコミがある事を聞いた…そう。

    それから、実際に 没玉と会った事のある塾長さんは「彼はチエ○クレ」と。

    それに、今回の菊紋のタイトル
    【「秋篠宮さまが性的少数者である事を常に意識していく必要がある」
    「ジェンダー平等」意識の活動を増やし、直系長子である皇位継承へ】
    が良いのでは…と思う

    • 匿名 より:

      ミテコセブン ミテコ自身 週刊ミテコ
      三大悪女週刊誌。

  15. 匿名 より:

    ジェンダーを常に意識することそのものが差別なのでは?
    自然な存在として受け入れていたら意識する必要はないでしょう。
    そうやって特別視している間は平等じゃないと思う。
    彼らを病人や異常者と認識しているから、ついそういう言葉が出る。



  16. 引っ込め,ジナン家‼️ より:

    ジェンダー平等なんて堂々と唱えているようだけど,本当に意味わかってる❓

    それなら皇位継承だって,敬宮様が継承一位になっても何の問題も無いよね。ジナン,以前の誕生日記者会見でも『皇室の役割において,男女の区別はない』って言っていたよね。
    また敬宮様の継承は『法律違反』と思っているようだけど,法律違反ではありませんよ。皇室典範には『男子』と記してあるが,それより上位の日本語憲法には『男子』との規定はない。
    他の様々な事案も含めて考えれば,皇室典範を変えられなくても敬宮様の継承は可能と考えます。
    それには政府の動きが必須だけど。
    仮に敬宮様が継承出来なくても,ジナン家が継ぐのでなく,敬宮様のお血筋が継承して下されば,今の段階では合格点ではないか❓
    それほどジェンダー平等なんて口で唱えるほど,この国の男子信仰は強いのだから,『口だけミヤケ』アキシノ,出直して来〜い‼️

  17. 匿名 より:

    ジェンダーって騒いでいるけどで、ジェンダー用トイレの表示がある所を、ジェンダーの人が使うのでしょうか?

    男子用にも扉の付いたトイレがあり、身障者用トイレもある所もある、臨機応変さりげ気無くが一番では?

    トイレを我慢して、膀胱炎になった人がいるって、誰か言っていたけど、潔癖症の人にもいるのでは?誰だって膀胱炎になる可能性はあると思うが!

    人それぞれ、非難する人、擁護する人、さりげない人、ジェンダーの人達は、騒いでいる事をどう思っているのか?

  18. 匿名 より:

    こちらのご負債も平成負債と同じく京都・奈良豪遊をなさったのでしょうか?。マスゴミが取り上げないので何か疚しい事でも隠蔽してそうですね。

    • 匿名 より:

      やはり京都、奈良旅行は言われていたように、日本の美術品を海外に流すための画策のためだったそうですね。
      皿は皇室崩壊のリーダー格ですね。そこに利権欲しさの雑魚が集まる、秋篠宮周りにそういう輩が集まるのは利用して美味しい蜜を吸うため、この負債もアレだからちやほやさえしておけば調子にのって言うなりになるから、そういう連中には都合がいいのでしょう。決して敬い尊敬しているからではありません。秋信って何の恩恵もこの一家から受けていないと思うけどどうしてそんなに擁護したりしているのか?
      同胞だから?

      とにかくジェンダー平等と男女共同トイレって関係ないでしょ!実際、それを実行している新宿あたりでは問題が増えているそうだし、埼玉の老人施設でも職員や入居者が不快な思いをして辞めていく人も増えているそうだ。
      そうなれば雇用にも影響し、ますます日本の経済が悪くなる一方。岸田もアレだからただ極左の現政権の言うなり。
      このままでは日本、皇室も本当に崩壊していく(まあ、世界中がおかしくなっているのは、世界を裏で牛耳る連中がめちゃくちゃにして世界統一をくわだてている計画の一環がジェンダー平等だけどね。だからあのエマニュエル大使も
      内政干渉してくるんだけどね。エマも来日中の売電と一緒にアメリカに帰ってもらおう!

  19. 匿名 より:

    ジェンダーについては鹿子お嬢さまが詳しいですね。
    娘さんからお話を伺ってみては?。

  20. 一言主 より:

    「性的少数者」とか「ジェンダー」とか言って、人気取りしたいのだろうが、秋家から聞くとなんか違和感ですよね?

    これもフェイク室のお粗末な策略ですか(笑)



  21. 匿名 より:

    ハンへギョン

  22. 匿名 より:

    早く秋篠宮にDNA検査をさせよ!

  23. 匿名 より:

    雅子皇后陛下なら世界中どこへ行かれても所作、ファッション、交流、全てに於いて一流でしょう。磨抜かれた知性、教養、スタイル、美貌そして人間性の素晴らしさがダントツ光ってますから。

    • 匿名 より:

      その通りですよね。
      平成は女優気取りの皇后が海外に招かれた際結婚式に白いドレスで参列されたり、奇抜で滑稽なお召し物で冷たい視線を浴びたりなさっていましたからね。

  24. 戻ります より:

    無内容な綺麗事ばかり言わずに退出しなさい。
    秋宮夫婦の言葉なんか国民誰も信用しません。
    宮家解散、全員ひとまずAZ家に戻りなさい。

  25. 横でごめんなさい(*- -)(*_ _)スマン より:

    9:06『青学初等部の志願倍率が上昇…秋篠宮家の“学習院離れ”で御三家トップ慶応幼稚舎に迫る勢い』(:田中幾太郎)

    ┅慶応幼稚舎、学習院初等科とともに私立小学校御三家の一角を占める青学初等部。
    秋篠宮さまは幼稚園から、紀子さまは初等科4年から学習院だが、長男・悠仁さまは幼稚園~中学はお茶の水女子大付属、現在は筑波大付属高2年。
    一度も学習院に通われたことはない。姉2人も高校までは学習院だったが、大学は国際基督教大を卒業している。

    「敬遠するようになった理由ははっきりしませんが、秋篠宮家の動きによって学習院ブランドが凋落したのは事実。学習院初等科を目指していた層が青学に流れ、人気ナンバーワンの幼稚舎に迫る勢いなのです」(学習塾経営者)┅

         ▶ヤフコメ 1つ◀
    ┅┅皇室が、国民の努力を踏み躙るシステムを作った秋篠宮家の長男は、真っ当に育っているようにみえないけど、天皇家の愛子様は、学習院をきちんと歩み立派になられた。
    学習院は、素晴らしい学校です。┅┅

    青学での苛めで江角マキコさんが例に挙がっていたけれど、学習院初等科での敬宮さまへの陰湿な苛めの背景(川島家の暗躍)、前皇后の「苛めは母親の責任」発言、当時の校長か結婚前の前皇后の交際相手だった……等の事実を告発するヤフコメが投稿される事を期待してしまう。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の悠仁さんが学習院に通わなくなったせいもあるかも知れませんが、学校のレベルが青山や慶応より低いからではありませんか? 皇室御用達とのブランド名に甘んじていた学習院から父兄たちが逃げたのでしょう。
      学習院は、切磋琢磨して社会へ出る人ではなく自営業など将来安泰な学生が多いと聞きました。 
      それでもブランド名が落ちた学習院より、同じ私学の学費や寄付金を払うなら青山や慶応のほうへ流れて行くのは納得です。

  26. 匿名 より:

    要するに「悠仁さまは学習院に通われた事はない」ではなく「悠仁さまが学習院に断られたので通えなかった」って事ですよね。
    親と姉の素行の悪さで学習院の品位を穢したから家柄がよろしくて品行方正なお子さまが学ばれる場所には相応しくないって事で。

    • 過去の投稿から…参考になれば。 より:

      学習院初等科時代の敬宮さまへの苛めについての件ですが、過去の投稿をコピーしていたものです。

      ・敬宮様の給食に何かが混入されていたそうで、それで雅子様は敬宮様を守る為に毎日付き添い、昼食も別に取られていたとの事。
      多分何か事故か何かでということにして、敬宮様を暗殺した後、単なる“子供のイタズラ”で起きた不幸な事故として片付けようとしていたのではないのでしょうか?
      しかし雅子様が付きっきりで娘を守った為に計画が狂い、それでマスゴミを使って「過保護」だの「甘やかしている!」だのと批判させ、雅子様と敬宮様を引き離そうとしたようです。

      ・ジャーナリスト? の佐藤あさ子さんが1年以上 敬宮さま.雅子さまの登下校に付きまとい、記事を出しました。
      それから、佐藤あさ子さんはジャーナリストとしての地位を得たようです。

      ・紀子さんの父川島辰彦さんの同僚だったオキタ、箱崎の息子が敬宮愛子内親王をいじめた張本人です。
      紀子さんの弟舟の友人なので川島家がイジメを指示したのです。
      2人は成績も悪く、学習院の中等科には進学出来ず、転校しました。
      それを、秋シンはOWDが追い出した‼️と騒いでいました。

    • 12:35さまへ より:

      愛子さんの給食だけに何か混入させる? 給食の配付方法はわかりませんが、愛子さんの給食だけを狙ってやれることでしょうか? 給食当番の子供がやったのでしょうか? 誰の指示で? 親の指示? 教師の指示? 有り得ないことだと思います。
      給食の配付方法、誰が配付したのかによって違うと思いますが。



  27. どこが一般人 より:

    相変わらずのアゲアゲ記事にうんざり。
    一般人は40億の豪邸に住まない。盗作や不正入学をしない。カピバラを食わない。野菜を強奪しない。一人暮らしと称して10億の建物を不法占拠して住まない。
    どこが一般人?
    日本のマスゴミは外国のジャーナリズムの報道精神を見習え、恥ずかしくないのか…

  28. 匿名 より:

    非常に良い考えですね。ジェンダー問題が重要も考えるなら皇室のジェンダーによる順位の変更も提案してほしいですね。そして第2位に愛子様の皇位継承権を与える。それを実行して実現したら秋篠宮家の名誉回復と今までの不敬は免罪符になるでしょう。

  29. 北朝鮮と同じ より:

    こんな記事を書いているから日本の報道が世界中から馬鹿にされるんだと改めて感じました。

  30. コムロコム より:

    器量に劣る女性皇族を配偶者として持つオレも性的少数者と言えるンだわ

    • 匿名 より:


      コムロコムさんは、眞子さんの事をブスだと言って

      いるのですね(笑)

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、口を慎みなさい、アイコの配偶者はもっともっと・・あぁ
      そう考えればマサコも性的少数者ですね。 ワタクシも!!

  31. 令和の御代よ永遠に より:

    この記事に一切関係ありませんが、日刊ゲ〇ダイさんは今後は競馬記事を始めスポーツ記事に特化した紙面作りをして下さい。
    競馬関連の記事では良記事が多く、応援している競走馬の情報を得る為に利用させてもらっています。

    一方で不敬個体集団忖度記事は一切不要です。
    本日も不敬個体集団に忖度するために正統な御方が通われている学校を貶めるような記事を書いていたようですね。

    時々不敬個体集団の忖度記事以外にも日本を貶めるような記事を書く時があるらしく、その際のネット上のコメント欄には「あの〇日ゲンダイだからね」と書かれているようです。

    悪いことは言いません。
    紙面を守る為には今後は不敬個体集団への忖度記事や日本を貶めるような記事を書かない方が御社の為です。

  32. 匿名 より:

    >「一般の人と同じ」は、秋篠宮さまそのものだと思う。

    この記述自体が、すでに、持ち上げ記事バレバレ。

    一般の人が分かるはずがない。
    分かってたまるか。
    税金をむしりとられているんだぞ。
    それを横領しているんだぞ、秋篠宮家は。
    税金泥棒



  33. JJ より:

    そうそう 文仁も男女平等を慮って、女性天皇ありきだった小泉政権の典範改正を理解し、「ご自身が実際に即位される可能性が低いだけでなく、天皇陛下に女子であっても現にお子様がいらっしゃり、さらに今後、皇室典範の改正という重大な課題が政治日程に上っている以上、悠仁殿下の皇位継承を“既定の事実”のように語ることは控えたい」という御用記者に掲載させて、敬宮殿下が天皇になるべきと示唆したんだよね。いつのまに変わった??? オメーのは「自演だー兵頭」ちうお笑いだぞ。 そーいうーとこだぞー

    • 匿名 より:

      a宮はそんな純粋な人では無い
      それに引っ付いてるのはめか○でも駄目と言われたキーだぜ
      もう騙されるな

  34. 匿名 より:

    いよいよ掘る墓穴が無くなったんだろうか。
    マコも資金が尽きたので、皿に泣きつき美術品横流しルートの整備中か?
    秋篠夫婦と皿夫婦の圧力団体に抗える古美術商は、さすがにいないでしょう。
    断ったら命はないぞ!「という景色を、繋がった眉の彼方に透視するくらいの鑑定眼は充分あると思われる。

    マコたち、詰んでいるんだな。
    カード停止という噂だし、自分たちの交渉能力は小学生レベルだし。

    新年一般参賀でも皿の様子は変だった。
    何か状況は変わっていることが窺える。

    あやつらが弱ったと見るや、マスコミは一斉に砲火を浴びせることだろう。

    見てみたいが、見たくないな。

  35. 野萩 より:

    色々とツッコミどころ満載ですね。

    「暫定家は『ジェンダー平等』を意識した活動を増やせばよいと思うのだ」 → オトコだからジキテンノー!と特権得まくりの身で何を言う?

    「親子が一緒に住もうが住まなかろうが、そんなことどちらでもよい」 → 一般人ならいいですよ。でも、皇族に住居を選ぶ権利はありません。平成老人ズの我儘が通ったことがおかしいのです。

    「警備は大事だけど、それによって市民生活に何か不都合なことが起こる、それは避けたい」 → 暫定2位の盗作により、賞を得られなかった子どもがいます。不正入学により落ちた子どもがいます。
    コロナ中からウロウロお楽しみコームをすることで、余計な対応をとらされたコーム先の方々がいます。
    一家で2件もおうちを建てたせいで、国民の貴重な税金が食い潰されました。
    警備よりも、貴方達一家の存在が国民にとって「不都合なこと」です。

    「一般の人と同じ」視点 → 一般人ではないからこそ、様々な特権を得られるのです。そしてそれが故に義務を負うのです。「視点」だけならいいですが、暫定は「一般人的な自由を得つつ、皇族としての特権は手放さない」ために「一般人」を利用しているようにしか見えません。

    皆さんの言うように、ジェンダー平等を言いながら「オレはジキテンノー!」と皇太子待遇でいい思いばかりしている、いち宮家のコウモリ野郎の言葉に説得力はありません。
    ジェンダー平等を望むのなら、嘗て「歯に衣着せぬ皇室のスポークスマン」と言われた時のように、「皇室典範改定はジェンダー平等の最たるものだ」と会見で言ってみてはどうですか?

    • 特命 より:

      そういえば、この「いち宮家のコウモリ野郎」は、先日の園遊会で、コウモリ傘の開閉を繰り返して、皇后さまに雨水をぶちまけたんですよね‼️

  36. 匿名 より:

    紀子出自や外戚の徹底調査を求める声がVOICEで上がっています。
    ジェンダーフリーは隠れ蓑。本当はDNA鑑定や家系調査を嫌がる前提にしているだけだとわかります。

  37. 匿名 より:

    何やかんや色か言われても否定されても自民党は秋篠宮家一家に執着。何があろうとも徹底して擁護体制で守る。特に紀子さんはマスコミ界も総出で絶賛記事三昧。

  38. 匿名 より:

    アホのアーヤ
    戴冠式の後の感想の時、日本語もはなせてないのにね。
    誰に吹き込まれたのか。

    立派そうなことをいっても
    内容理解できたないし、言動が、一致しないので、
    後で、つっこみどころ満載。

    皆、あんたたちの頭ん中、わかってるんだから
    黙っていたらいいのに。
    どうして賢いふりするのさ。



  39. 匿名 より:

    自分の都合だけで性的少数者を利用するな。

  40. 匿名 より:

    性的少数者のことを考えるのは、男女平等の
    考えがまず根底にあるはず。
    男尊女卑の考え方しかない奴らが笑わせるなよ。

  41. 匿名 より:

    ジェンダー平等結構。なら皇太子は敬宮様で決まりですね。

  42. 匿名 より:

    すみません。
    昨日の篠原さん動画で『夫人上げ,雅子皇后様遅刻癖』記事は持ち込み記事と動画内で話していたとのコメントがありましたが、それは台湾からのライブですか?
    昨日から篠原さんの動画を見ていないので,どなたか知っていたら教えて下さると嬉しいです。

    また参考になるかは判りませんが,最近サーヤと都庁にお勤め夫上げを感じていらっしゃるという件,それはあまりにも皇室を無視した【皇女制度』なる案がで初めてからの事のように思います。
    もちろん【皇女制度】など反対が多くて廃案になったと思っていますが,要するに現在の皇女は敬宮様だけ。でも平成にはサーヤがいたから,今の内にサーヤの値段を上げて,敬宮様と同等にしてしまおう,敬宮様の価値を下げようという魂胆です。
    サーヤもこんな時だけ上げられて気の毒だけど,彼女自身【皇女】であった事にたいへんなプライドを持っているので,まんざらではないのでは❓

    • マウント鬼夜叉の上から目線に耐えられる❓ より:

      サーヤが皇女に返り咲いても、そこで途絶えるので実現はしないでしょう❗️サーヤが返り咲けば、クロちゃんは又、秋篠宮の腰巾着❓パシリ?

  43. 匿名 より:

    過去といい呑み屋といい、何故そんなにジェンダーを意識するのか?

    確かに世界的な動きの中で日本が遅れを取っている問題ではあるけれど、何も皇族が
    声高らかに訴える問題でもないと思うけど。

    ちょっと違和感がある。
    特別な理由でもあるのかな?

    • 匿名 より:

      やはりミテコ女帝の影響かしら?。
      平成爺さんはミテコに操られていた印象がありましたね。

  44. 匿名 より:

    国民から敬われ愛される人柄
    皇族に求められているのはこれ「敬愛」です
    まさか敬愛って意味すらご存知ないのでは?



  45. 匿名 より:

    秋篠は性的少数者と異常性愛者の区別がつかないのであろう。
    ロリで強女x3 大好きな秋篠は、後者ですが予防線を張っているつもりと思われる。
    ま、いつもの墓穴掘りですね。
    ちなみに女の変態であるキコは露出⚫️と思われます。
    ノーパン、モロパン、スケパン、下着の変態のオーソリティですね。
    夫婦って、似ているな。

  46. 匿名 より:

    あっはっは! お二方の知的障害をなんとかして下さい!!!!(馬鹿嗤)

  47. 匿名 より:

    安西孝之さんの長男の写真をみてびっくりしました。

    秋にそっくり瓜二つ。間違いない。

    この長男はさーやの親友と結婚したそうだけど・なんだろうねl。

    ネットにでてるから・・疑いようがないくらいクリソツです。

  48. 匿名 より:

    安西孝之さんの長男と秋がそっくり

  49. 匿名 より:

    妹の子どもを皇室で認められていないのに養子にして白々しいくしていたみてことハゼ

    犯罪だよね。よく私たちは日本の天皇一家ですなんて・・

    呆れた人たちだよ。皇室典範の書き換えは当然だよね。

    政治家もひどいわ・歴代総理はみんな知っていたそうだよね。

    • 匿名 より:

      しかも養子は皇室のっとりの為に産み分けまでした。

      ダメでしょうよ。もう。全部ばれたんだし。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です