愛子さま

愛子さま “歴代で最も祭祀に熱心”天皇陛下から受け継がれる「国民のための祈り」

愛子さまが学ばれる日常にある“祈り”

「1982年、学習院大学ご卒業に際しての記者会見で、鎌倉時代の花園天皇が皇太子量仁親王(のちの光厳天皇)に宛てて記した『誡太子書(かいたいしのしょ)』について語っていらっしゃいます。同書については、皇太子時代、ご即位後にも記者会見でたびたび言及され、大切にされていることを述べられてきました」

その内容は、皇室の将来を案じる花園天皇が、学問を修め、人格を磨く大切さを説きながら、皇太子を強く戒めるものだという。

「この『誡太子書』には、“誇るに足る功績もないのに、人々の上に君臨することは、自分で恥ずかしく思わないのか”などと、叱責にも近い厳しい言葉が綴られているのです。しかし皇太子となられる前にも、陛下は『非常に深い感銘を覚えます』と述べられています。そのころから、将来天皇となられるご自身を、厳しく律しておられたということです。

祭祀に対する向き合われ方を基本にした“皇室の祈り”を、敬宮さまも日々の生活を過ごされるなかで、しっかりと学ばれておられるのでしょう」(高森さん)

こうした陛下のなさりようを、共に生活される愛子さまは間近で見続けてこられているのだ。

美智子さまの古希を記念し、取りまとめに黒田清子さんが深く関わったという『皇后さまと子どもたち』(毎日新聞社)には、宮中祭祀が深夜に及んだ際に、お子さまたちも眠らずに過ごされていることを記した一節がある。

《このような祭祀の夜は『およふかし』と御所で呼ばれておりましたが、(中略)それぞれにこのお時間を最後まで静かにお過ごしになるようになりました。終了のお知らせが参りますと、お二階の両陛下のお部屋までいらっしゃった宮様方の、『お滞りなく……』『おやすみなさい』とおっしゃるお声が次々と響き、祭祀の終わった安堵を感じるものでございました》

宮中祭祀が集中する年末年始。愛子さまは、まさに正月返上で両陛下のなさりように接し、さらなる研鑽を積まれているようだ。

「幼いころから愛子さまは、祭祀の重要性について両陛下に聞いておられるようですし、両陛下もご経験とご知見を話していらっしゃるそうです。

ちなみに『誡太子書』の原本は、古典文学を専攻される愛子さまが日常的に足を運ばれてきた宮内庁書陵部にあります。きっと愛子さまは陛下と一緒に、“訓戒の書”が指し示す教えについて、話し合われているのでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)

愛子さまは今年もご自分を律しながら、国民の安寧と幸せを祈られていくことだろう。

「女性自身」2024年1月16日・1月23日合併号

今上陛下は、戒太子書をいつも念頭において、常により良い皇族であろうと努めて来られました。こういう気高いお志があってこそ、国民も皇室を敬愛し、お支えしていきたいと思えるのです。

愛子様が、今上陛下のお志に幼い頃からずっと触れて育ってこられ、それをしっかりと身に付けられたことは、あの素晴らしい会見や、ティアラを辞退なさったお気持ちに、はっきりと示されています。

是非、愛子様に次の天皇になって頂きたいです。

幼い頃から帝王学を身につけていった陛下と、生まれてからずっとその陛下の帝王学に触れて育った愛子さま。
これは何事にも変えられない財産だと思います。

もちろん性格や素質もあるでしょうが、心から国民のことを思ってくださるかどうか。天皇陛下ご一家のそのお気持ちを国民はちゃんと感じています。

私は次期天皇には愛子さまになっていただきたいと思っています。

国民に寄り添う皇室と仰った成年皇族会見を忘れることが出来ません。ご両親の背中を見て、帝王学もしっかりと学ばれておられますね。

お母様譲りで字も達筆で地頭も良いのに、皇室の伝統を厳守して、皇族の学校である学習院に進まれてもおられる。将来は両親や菊栄会の方々のお目に叶った旧皇族の男性を選ばれ、朝見の儀を経て、日本中に祝福される結婚をされる。そしてゆくゆくはお世継ぎをという宿命も理解されていらっしゃると思います。

長男一家に対してコンプレックスの塊の次男一家から張り合われて何かとご苦労も多いかと思いますが、皇室をずっと敬ってきた皇室ファンは皆、愛子様の味方です。

愛子さまは自由恋愛で結婚相手を見付ける事は無いだろうから、周りが選んだ人と結婚するんだろうね。周りの人達は旧皇族の男系男子を皇室に入れて、その子供を天皇候補にしたいからそういう人を探して来るだろうね。その意味では不安要素は無くて、早く相手を探すだけなんだろうね。相手も愛子さまなら不満は無いだろうし。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もっちゃんによれば、キイコさんは宮内庁からの体調不良発表を受け、国民が反省し自重自戒し改心してくれるものと淡い期待をしていたが、自業自得だ!こんな時にちょっとした体調不良など大袈裟だ!とネットニュースコメントに悉く打ちひしがれ、「日本の平民どもは民度の低い土人ばかりね!」と激怒したそうです。
    被差別部落出身の在日風情が国民を土人呼ばわりするって、怒りを通り越して笑っちゃいましたww

    • 匿名 より:

      良識も品位の欠片もない安西文仁一家。
      一家の皇室追放なくして、皇室の安泰はない。

      そして日本が民主国家であり。法治国家である限り、国の秩序を乱し捲っている偽物皇族一家を追放しなければ、国が成り立たない。

      これ以上国民を騙し続けられない。
      国民は一般人一家や、一家に寄生する一家一族を血税で扶養する義務は無い。

    • 匿名 より:

      偽物皇族一家や一家に寄生する一家一族に血税を注ぎ込む。
      これは違法行為です。
      違法行為をし続けている国が、国民に憲法や道徳の遵守を求められるのか⁉️

      偽物皇族一家に、国民の尊い血税を湯水のごとく好き勝手に使わせ放題!
      そんな国が国民に納税義務を科せられるのか⁉️

    • 匿名 より:

      豚足顔愛子内親王は

      母親似てサボり魔、公務はしない!

      皇宮警察からは糞ガキと言われるブス子!

    • 匿名 より:

      すごいウソ記事だ!

      雅子はまず神事はしないし、頭痛いと言うことで公務もいい加減!

      何でこの愛子がまともな神事、公務するのか??

      ここのサイトは上皇家首になった婆さんが天皇家から金貰い、運営、記事、コメ書いてるがこの記事はひどいな!

      秋篠宮家へどうしようもない皇族だが、天皇家もそうは変わらない!

    • 匿名 より:

      やっぱり、、
      失声、瀕死の病人、、のミテコを真似て同情を買おうとした、、
      しかし、「ザマァみろ!」「因果応報!」「そのまま出て来んな!」の声にキコは
           ↓
      >こんな時にちょっとしたした体調不良など大袈裟だ!とネットニュースコメントに悉く打ちひしがれ「日本の平民どもは民度の低い土民ばかりね!」

      キコ、アンタは何様?
      偽皇族の女房で、平民以下!
      ジャニーズタレントとベッドで仲良くしてたら、すぐ良くなるよ!
        
      【民度の低い土人の日本国民より】

    • I am 民度の低い土民 より:

      キイコさんは宮内庁からの体調不良発表を受け、国民が反省し自重自戒し改心してくれるものと淡い期待をしていたー

      あのスポンジ脳では、小学生並みの「私はこんなに大変」アピールしか思いつかないんでしょう。
      「民度の低い土民」のカウンターパンチをくらい
      あえなくダウン。再起不能ですっこむしかない!

  2. 一言主 より:

    天皇陛下の背中を見て学べる敬宮様に国民の期待が高まるのは当然だと思います。

    傍系の背中については、取り敢えずノーコメントです。

    • 匿名 より:

      憶測記事だから事実はわからない。
      幼少の頃から遅刻、不登校続きの内親王。 22才にもなり学業優先で公務もやらない内親王。
      コロナ禍では祭祀を職員に代行させた天皇。
      結婚当初から祭祀を受け付けない皇后。 お慎みなんて部屋に閉じ籠っていればいいだけ。 いつもの生活だ。
      こんな天皇皇后の祭祀だけは、内親王は学んでいるのか?
      平民並にも登校しない人が?
      まず平民くらいのこともできない内親王が、何をやれるものか疑問だ。

    • 匿名 より:

      一家は傍系ではありません。
      一民間人安西孝之氏の子孫一家であり、
      安西家の男系男子です。

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正され、直系長子継承で天皇を尊重し、男系女子の敬宮愛子様が令和を継承し、皇太子になられ、女性天皇に成られますようにお祈り申し上げます。平和が維持されます。…男系男子に拘り、凄い権力で偽の皇統へ移そうものなら?又、出目もおかしい、出目を証明しない皇統になってしまったら?日本はもたない!皇室制度は令和で終わりに!女性宮家創設決定なら、偽宮家の次に愛子様の順になってしまう?恐ろしすぎる!皇室制度は即廃止に!日本の平和が無くなり、日本がもたない!…経済大国なのに、貧困家庭が増え、三食食べられず、二食しか食べられない子供達が24%~?可笑しな国?脳たりん一下の血税食い潰しは終わらない?見たくもない不快な忖度報道も連日終わらない?

  3. 匿名 より:

    政府は誰に、どこに、忖度しているのでしょうか。
    ズルとインチキで傲慢、上皇と血がつながっていないともっぱら叫ばれているあの一家をさっさと追い出し、愛子様の立太子を発表すればいいのに。

    大体、ヒサの正体はどれだけのものなのか。
    春飾り、切り絵、信号機、どれをとっても半プロ級、お小さい時からなみなみならない腕前を披露してくれました。あれだけの力をもっていれば、なにもわざわざあれこれと手をださなっくっても。一つのことに精進し続けていれば今頃は世界中の人をうならせたのではないか。
    そして今回はトンボ。日本有数の進学校筑附。
    ついていくのだって大変だろうに。勉強の合間に赤坂御用地内を駆け回っていたというのだから驚き。

    なんであれこれと手を出すのだろう。しかも一貫性なし。
    どれもインチキ臭いと疑われても不思議はない。

    ああこんなの嫌だ。親子ともども真っ黒。おらあ、こんなのいやだ。おらあ、こんな国嫌だ。こんな天皇嫌だ。

    清楚で穏やか、微笑みの愛子様しか、次の天皇にふさわしい方はいらっしゃらない。

    愛子天皇、万歳。
     

    • 匿名 より:

      組織票?政治献金?
      安西家のバックにある大企業に支配されている日本政府⁉️

      メディアは広告で成り立っている。
      広告業界最大手の電通やTBSと安西家は姻戚関係。
      そして一族にはNHKの局長候補にまでなった人物も。
      そして日テレ跡地に川島豪邸(20億?)が建つ。

    • 匿名 より:

      血筋と、清楚で穏やか、微笑んでいれば天皇が務まるとでも?
      そんな人は平民社会にも掃いて捨てるほどいる。 おまけに美人でスタイルも良い。
      それでいて無能で無責任。
      皆さんは、そういう人を何と言いますか? 見てくれだけ、媚びている、給料泥棒といいますよね?
      内親王は、皇族たちに何と言われてるのか知りたい。

  4. 匿名 より:

    日本国民が、北の女から平民やら土人呼ばわりされる覚えなどない❗
    キーコは祖国へ還りなさい‼

    • 匿名 より:

      07:28 誰が北の女ですか?
      あなたの発言は、民主主義日本国民の言うことではありませんね。
      アチラのかた?

    • 匿名 より:

      10:21様
      私は、此方の過去を辿ればお姫さまです。武家の。

    • 匿名 より:

      10:21さんへ
      同胞の女性たちが、キコは北の女ですよ❗と、教えて下さいました。 
      何か文句御座いますか⁉

    • 匿名 より:

      15:05様! ハハァーッ!
      お見逸れいたしやした!
         (-。-)y-~

    • 匿名 より:

      15:22さん
      同胞の女性から聞いた?
      あなたも北の人ですか?
      北でも南でもかまいませんが。 キコさんをあげつらい半島人を軽蔑するコメが多いですね。
      私は例え、日本人だろうが不倫や、ズルをしてきた皇后を軽蔑しています。
      キコさんの悪口を言うのは自由だが、半島人だからと言う理屈は、民主主義国日本人の言うことではないでしょう。

  5. 匿名 より:

    ズル君がファーストオーサーになってるトンボ論文は、キイコさんが2015年頃から職員に命じ全国から大量のヤゴを集め、餌となるメダカと一緒に赤坂御用地の田んぼに放流し池も設置するという事実上のトンボ養殖場設置による自作自演であることが判明しました。
    さすがにトンボで東大は無理でしょうから、今度は何でしょう?稲作ですか?
    ズル君の一番の関心事であり得意技はトンボ研究では無く女子高生の生足撮影なのですから、ロイヤル盗撮師で勝負してはいかがでしょうか?ww

    • 匿名 より:

      20:57へ
      日本に入り込み、悪さばかりしてきているのが旧統一教会,韓国人池田大作の
      創価学会他…誉められる事など皆無です。
      日本から、キコ共々出て行くがいい!!!!!!!!!!!

    • 匿名 より:

      23:12さん
      雅子皇后の実父は、その池田氏だとの記事もあります。
      つまり雅子皇后の実母は、池田氏の愛人だった、拝領妻として小和田氏がもらい受けたとのこと。



  6. 野萩 より:

    元日の災害を利用してアンチがここぞとばかりに今上陛下を叩いていますが、不謹慎にも程がありますね。
    被災者を今上陛下叩きの材料にしておいて、「被災者を思うならお気持ち表明しろビデオメッセージ出せ」、「被災者を励ますために被災地訪問しろ」。被災者のことなどどうでもいいくせに、よく言うもんだと呆れます(中には叩く意図はなく、両陛下のお言葉・訪問が被災地を励ますのではと本気で考えている方もいるでしょうから、そのような考え自体は批判しませんが)。

    祈りだけではどうにもならないことはある。それでも、どうか災害などが起きず、国民皆が健やかに。起きてしまったら、少しでも被害が少なく済むように。そう祈り続けるしかない。祈りが届かなければ、自分の徳を疑い、更なる祈りを捧げる。暫くの間災害に見舞われず平穏な世となったとして、今の時代は「天皇が祈って下さっているから」なんて誰かに感謝されることもない。ただ黙々と己の役割を果たし続ける日々。これはこれで辛いお立場ではないかと思います。

    その背中を見て育ってこられた敬宮殿下は、今上陛下同様に真摯に祭祀に向き合っておられるでしょう。祭祀長としての役割を持つ天皇というお立場の重責・苦しさも理解しておられるでしょう。「兄のマネしてりゃ良かったけど、これからは困ったな」なんてほざく暫定とは違います。

    皇室典範の、直系長子継承への改正が早急になされることを願います。

    • 匿名 より:

      07:4@

      臭いコメ!

      あの天皇家まともか?

      ビジュアル、中身とも??

      令和五年で皇室はここまでガタガタ!

      どなたの責任??

      宮内庁と徳仁天皇でしょう!

      国民は認めるところ!

    • 匿名 より:

      8:41@
      ひどいコメ‼️
      ここまで皇室をガタガタにしたのはNYのトンズラ夫婦から始まった鯰家のスキャンダルとミテコさんの悪事が露見したせいだろう!今まで隠蔽されていた色んな事が白日の下に晒された。ミテコさんに忖度して真実に蓋をしたマスコミと天皇家のために何も対応しなかった職務怠慢の宮内庁の責任も明々白々だ!今上陛下には全くといって責任はないのは国民の認めるところだ!

    • 匿名 より:

      09:20  皇室をガタガタにしたのは、母親以上のゲス女を入内させた知障徳仁にある。
      旧皇族の久邇晃子さんを入内させていたらこんなことにはなっていないだろう。
      久邇晃子さんは、東大医学部を卒業した医師で、国民に貢献している。
      雅子とは、レベルもラベルも違う。
      息子は母親に似た女と結婚するとは本当だな。

    • 匿名 より:

      09:20様

      ゴキブリの戯言は無視しましょう。
      汚皿ミテコは天皇陛下の母親ではなく、安西ナマズの母親なのを知らないらしい。(馬鹿なんだろうな)
      無知ゆえに、大好きな安西ナマズの悪口を書き連ねるアッポー(笑)
      ついでに言うけど、東大卒の医師なんかゴマンといるわ。
      金に目が眩んだ汚皿ミテコのポチにも、東大卒とかゴミ医師が多くなかったっけ?
      東大も医師も優秀である証拠とはならないよ、09:36。

    • 匿名 より:

      野萩さん
      天皇皇后内親王皇族たちが、国民に対して不敬なのです。 血税で何不自由なく優雅な暮らしをさせてもらっているくせに。
      今の皇室を改革しようともせず、のらりくらりしている天皇皇后内親王を敬愛できる思考回路が理解できません。
      令和時代は、戦前戦後、敬愛されていた天皇一家や宮家たちとは違います。

    • 一言主 より:

      アーヤは子供の頃から、、、、

      天皇陛下とは雲泥

      年配の国民は皆さんご存知ですよ。
      かなわないのが悔しくて、若い頃から悪態ばかり突いてきた人でしょ。

      今じゃネットで昔の話も見れるから、全国民が知るところではありますが、、、

    • 匿名 より:

      10:12さん
      少なくとも平成老害負債は国民からの信頼は地に落ちていますね。
      即位していた時も、あの人達への敬愛はなかったわ。
      (今やっと声を大にして言えるのが嬉しい!)

      今上天皇に抵抗しているのは、あなた達平成四人組信望者くらいのもんでしょ。

    • 匿名 より:

      効果もない祭祀をやる天皇家は必要ありません。
      天皇家も効果がないとわかっているから手を抜いているかも。
      国民にはわかりません。

    • 野萩 より:

      10:12さんの言う「皇室改革」とはどういったことでしょうか。

      「好き放題している暫定一家を何とかしてもらえないものか」ということなら、私も思わなくはないです。
      でも、厄介なことに、現皇室典範で暫定は一応暫定継承1位とされており、安定的な皇位継承のために女性・女系も認めてはという意見もある中で、迂闊なことは言えないというのは理解できます。
      暫定一家への苦言を、女性週刊誌辺りが「陛下、遂に暫定一家を見限る!『次期天皇は愛子に』の決意」なんて見出しで曲解しかねない。こうなってしまえば、「天皇が政治的な発言をした」と捉えられてしまう。象徴の役割を思えば、そんなことはできません。

      それよりも、政治家にしっかり皇位継承について現実的な解決策を提示しろと言いたい。直系長子が最も「安定的な皇位継承」なことは明らかで、小泉政権下で既に法整備目前までいっていたのに、いつまでゴニョゴニョするのかと。
      直系長子で敬宮殿下立太子が済めば、政治的発言など気にせず暫定一家に引導を渡せると思います。

    • 匿名 より:

      10:39さん
      一部のネット民だけの話ですよね。 
      それとも統計の結果ですか?
      ちがいますよね?
      根拠のないことばかりおっしゃいますね、あなたは。
      誰が平成四人組信者なの?笑笑

    • 匿名 より:

      支援物資にも支障をきたす、車の通行はやめてくださいと言っています。

      美智子さんはここぞとばかり、さあ慰問に行きますよと、被災地の関係者の仕事を増やすって、言われていましたよね。

      被災地の方達も大変なのは、被災を経験した人ならわかると思います。

      今回は冬で寒さも一段かと思います、一般の国民は被災地を思いやりながら、普通の生活をして寄付などでの、協力が1番だと、元自衛隊のお笑いの人が言っていました。

      明日は我が身、震災大国日本人としての、心構えで被災地への献金の協力をしましょう。

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下の立太子の儀の信じて毎日生活しております。
    皇室の始祖とされる天照大神様の御加護を受ける敬宮殿下が一日も早く皇太子殿下になります様にと願っております。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活が一日も早く復旧するようにと日本の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      10:01 ハーバード大学ズル入学、卒論もズル、学士号しか持ってない、不倫精神病、デビット・カオにトップレス写真を撮らせたミテミテアタシを雅子皇后とは比べようがない。

    • 匿名 より:

      野萩さん
      皇室改革とは、大袈裟な言葉かも知れませんが、秋篠宮家だけのことではありません。
      高円宮や三笠宮家の女王たちの素行は知られたことです。
      天皇の皇宮警察庁に対する「容赦はしない」発言、皇后の公務好き嫌い(菊紋の記事にあった)、内親王は幼少から遅刻、不登校なのに進級、卒業できた、等々皇室特権乱用、自覚のなさを改革するのに法など関係ありません。
      降嫁した皇族やその姻戚、お妃たちの姻戚にまで皇室特権を使うな、慎めと言うことです。
      そんなこともできない天皇なら天皇たる価値などありませんね。

    • 野萩 より:

      20:43様、あまりコメ欄を占拠してしまうと迷惑になるので、勝手ながらこの返信をこの記事最後のものとさせて頂きます。

      高円宮・三笠宮家の女王殿下方の素行とは、mixi騒動や、三笠宮姉妹の「名字欲しいからさっさと結婚したい」という奔放発言や、「皇位継承は男系男子」という政治的ととられる発言等でしょうか。彬子女王殿下は「自分が寛仁親王家当主となる」と主張もしていたようですね(これが叶うと女性宮家になるので、この主張もおかしい)。
      mixi騒動は第三者による捏造という報道もありましたが、ここでは真偽は置いておいて、これらはどれも平成ですね。皇室を改革すべき天皇は平成老人でした。
      令和の今、高円宮家も三笠宮家も問題は起こしていませんし、彬子女王殿下はインタビューで男系のだの字も出さず、政治的ととられかねない発言は全くしていませんでした。京都にマンション所有という話題が時々出ますが(真偽不明ですが)、嘗て別荘を所有していた宮家もあったことを考えると別に問題とは感じません。

      また、「皇后の公務好き嫌い」が何を指すのか解りませんが、令和になり皇后陛下は欠席されることなく御公務に臨まれています。インドネシアのホテル滞在は先方了承済ですし、天皇の行くところ全て皇后も同行すべしなんて決まりもありませんので問題ないかと。
      皇太子妃時代の公務欠席は療養のためですし、好き嫌いで公務を選んでいたのなら、皇太子殿下(当時)の外国訪問なんて這ってでも同行したでしょう。そして寒空の下待たされる平成老人ズの海外訪問おかえりなさいのお出迎えなんて絶対欠席したでしょう。好き嫌いで公務の出欠を決めていたとは思えません。
      仮に好き嫌いが事実であったなら、そのような自覚のなさを改革すべきは当時の天皇、つまり平成老人です。
      宮家の素行も、皇太子妃の行動も改めることができない、20:43様の言葉を借りるなら、「天皇たる資格なし」です。

      あと、敬宮殿下は不登校ではなく数日の欠席。中学生時代に体調不良で休みがちになることはあっても、進級・卒業に響く長さの欠席ではありませんでした。また、皇室特権を振りかざしていたのなら、わざわざバッシングされる付添登校などしないで、教師を御所に呼び寄せて特別授業をさせ、それを登校扱いして卒業、とした方が余程ラクですよね。

      令和皇室は暫定一家以外、穏やかに国民と繋がる申し分ない「皇室」だと感じます。
      私が暫定大好きな八幡に全く共感できないのと同様に、20:43様も私の意見には賛同できないでしょうけど、このような意見もあるんだなー程度に聞いて頂ければ幸いです。

  8. 匿名 より:

    サンマは目黒に限る
    トンボは赤坂に限るww

    • 匿名 より:

      うろ覚えだが、あるジャーナリストに残した三島由紀夫の遺書に「昭和天皇の人間宣言により、50年先の皇室は・・・」と書いてあったそうだ。 ・・・は想像できるだろう。
      人間宣言により天皇皇族たちは、配偶者選びも平民並の恋愛感情だけに走り、皇室の権威、尊厳を保てなくなった。
      平民以下の倫理観、道徳観のお妃たちは、いくら皇族の血筋を引いた子を産んでも、皇族としての教育などできようもない。
      自分と同じか、それ以下の教育しかできていない。
      天皇皇族たちは、欲望や自由は人間だもの的言動。 
      しかし治外法権や皇室特権など利益になることは、現人神時代同様、日本国民統合の象徴天皇皇族だもの的言動。
      こんな天皇皇族が生意気にお手降りなんかしてやがる、と思う国民も多いだろう。
      生意気にタリナイ頭でズルして大学院進学や留学する前に、国民常識や生活を肌身で学習しろと言いたい。
      三島由紀夫は、先見の明があった。

    • 匿名 より:

      三島由紀夫が50年後って言ったのは、美智子さんが皇室に入ったから?

      美智子さんは、三島由紀夫にふられたって、話もあったが事実?

    • 匿名 より:

      三島由紀夫氏は家柄も良いし、見た目も良いし、とにかく頭が良い。
      粉屋のアバズレ女の本質を見抜いていたと推察する。
      そこがボンクラチャブと大きく違うところ。
      汚皿婆の事もだけど、特に「親が駄目だ」と言っていたとか。

  9. 匿名 より:

    政府宮内庁は皇室を管理運営して指導監督するはずなのに、お支えするのが御役目なのだと、やりたい放題、わがまま放題に任せて来たようだ。粉屋の娘風情に、皇室の伝統文化を破壊されるがままにされた。そして皇室も地に落ちたとまで言われるので有る。皇室など単なる象徴に過ぎないなどと卑下してきたのではないか。

  10. 匿名 より:

    09:36 今上陛下のどこが知障だ!不敬な事言うな!久邇晃子さんが入内してたらこんな事にはならないだとアンタの保証なんか誰も信用しないよ!久邇さんは医師という職業が社会に貢献出来るという使命感から選んだので入内する箔付けのためなら初めから選ばないだろう!適当な事は言うなよ!雅子さまの培ってきたキャリアを皇室外交で活かす事を快く思わない連中がよってたかって苛め抜き適応障害に追いこんだは紛れもない事実だから!令和になっていよいよ雅子さまの本領が発揮され国民の大多数から支持をされていることがご理解出来ないようだね!

    • 匿名 より:

      10:12 矛盾したコメだね。
      将来の天皇悠仁さんを障害と言うのは不敬ではないのか?

      久邇晃子さんは、お妃候補に落ちてから東大入学したのだが、知っている?
      私のコメをよく読んだか? 保証などしてないが。

      雅子さんは、皇室のしきたりや皇太子妃としての公務に馴染む努力もせず、自我を通す性格だから「皇室に適応する気がない障害」の間違いだろう。
      精神病の「適応障害」と命名され、19年間もオサボリできました。
      大好きな外交も完遂できない皇后です。 ホントに精神病なのかも。
      言って良いこと悪いことの区別もつかない雅子さんだから、お粗末な英会話で外交させず、通訳をつけて下さい。
      英会話ができても皇族に通訳が付くのは、相手の失言や皇族の失言を通訳の責任にできるかららしい。 
      調子こいてしゃべったらボロが出ます。 会見でも皇族らしからぬ発言をする雅子さんですから。

    • 匿名 より:

      10:49

      ヴァカ丸出し(笑)
      皇后陛下と汚馬鹿キコを取り違えている?

    • 匿名 より:

      11:57 いやいや、雅子の下半身のだらしなさにはミチコキコマコカコは遠く及びませんよ。
      世界中に恥をさらしてます。

      オランダ静養の時、王族に外交ができないと愚痴をこぼし、王族から宮内庁や上皇夫妻の耳に入ったとか。
      恥さらし者です。

    • 匿名 より:

      12:17
      下半身がだらしがないのは大陸粉かけ婆さんと半島ノーパンオバさん、そしてそいつの低能な娘達、馬鹿子姉妹だよ。
      あ、チャブと安西家のヒゲチョビンもそうだった。
      (たぶんズル吉もね)
      相変わらずうっかり者のポンスケだね、12:17は。



  11. 匿名 より:

    紀子仮病の乱に乗じて、アキシンどもが傭兵としてさかんと投稿を繰り返していますけど、どっちの言い分が正しいかがよくわかってかえって面白い。

    上皇が悠仁廃嫡宣告をした時点で、紀子の完敗。

    障害児しか産めなかったお妾さん紀子がいまさら何か文句を言いたくとも、役立たずの障害児ではどうにもならない。それに安西文仁氏の子では。

  12. 匿名 より:

    キコの反論は、平民呼ばわり。
    皇后陛下は、反論などされない。

    これだけでも、どちらが、人間ができているかわかります。国民の手本となる態度がはっきりわかりますね。

    • 匿名 より:

      雅子さんの趣味は反論ではありません。 趣味の静養に走る賢い人です。

  13. 匿名 より:

    敬宮様は持ち前の学識、古典読解力で宮中祭祀の本当の意味を神髄まで理解しておられます。これぞまことの次代の天皇陛下に相応しい、皇太子さまです。見て子の甥の家で、しかも正妻でもない、どこぞの賎民妾が産んだ知障男児とは雲泥の差です。

    • 匿名 より:

      11:50 内親王の全てを見てきたようなコメですね。 本当?

    • 匿名 より:

      12:20
      「ミステリと言う勿れ」で、「犯人は大抵証拠を見せろと言う人物」というセリフがあったが、アキシンはそんな輩ばかりでウケる。
      ところで、12:20さんも何も見ていないのでしょう?
      何が事実で何が嘘なのか、見分けがつかないところがイタイ。

    • 匿名 より:

      15:39 私が事実を知ってるなら本当?なんて聞きませんよ。
      知らないから聞いただけなのに、なぁに?

  14. 匿名 より:

    息子が障害児だった時点で、典範第三条で廃嫡になるとわかりきっているわけで、余分な国費をかけさせないためにも、公務先によくある精神障害者施設に入所させるべきです。

    ただでさえ、教育虐待が起きているとされ、児相が動こうとしたのに、押しとどめられ、いまの困難状況に陥った次第で、障害児に療育を受けさせず、逆に進学校に裏口入学させ、高校で超問題児になってしまった責任はすべて紀子にあります。

  15. 匿名 より:

    10:49 何で矛盾なの?悠仁さんの事等一言も言及してないだろう!それと晃子さんが入内すればゴタゴタは無かったと言いきったろう!アンタがどんなに雅子さまに関してケチをつけようが大多数の国民からの信頼は揺るがないよ。結局晃子さんは選ばれず陛下は意中の雅子さまを選んだ。それだけの事。タラレバの話等全く無意味だぜ!

    • 匿名 より:

      12:17 それじゃ、悠仁さんが障害だとのコメに、そうやって不敬だとコメしたことがあるか?
      ないだろうが、そんなコメ見たことないからな。

      久邇晃子さんが入内してたらゴタゴタは無かったと言いきった?
      頭大丈夫か?

      雅子さんに対して、大多数の国民からの信頼は揺るがない?
      どこの統計だ? 教えてくれ!

      タラレバどころか大嘘を言い切ったな!
      あなたみたいなコメ主が、自分の都合の良いデマを拡散して事実をねじ曲げているのだ!

    • 匿名 より:

      12:37
      9:36のコメで皇室をガタガタにしたのは徳仁天皇で、晃子さんを入内させてればこんな事にはならなかった…とあるけどこんな事とは皇室をガタガタにした事とは違うのかい?他人の頭心配する前に自分の頭心配したら。統計の根拠ってアンタは認めないかもしれないがネットの皇室関連の好き嫌いのアンケートでは6割以上雅子さまに好意を抱いているのは事実。大多数の方から信頼されているのは明らかでしょう!

    • 匿名 より:

      12:37さん

      大多数の雅子さまへの信頼は揺るがないのは事実でしょ。
      海外からの絶賛は観てみぬふりですか?
      呼び捨ても不敬極まりないよ。

      あと、、、興奮するな。みっともない。

    • 匿名 より:

      16:15さん
      だから、どこの統計を基に言ってるの?
      海外からの評判なんて、秋篠宮家を上げ上げするマスゴミと同じだと疑わないか?
      じゃ、秋篠宮家上げ上げ記事も信じなさい。あー疲れる。



  16. 匿名 より:

    宮内庁長官が「悠仁さまの脆弱性X症候群罹患について」と題したメールを一斉送信した時点で、長官の腹は決まっていたとみるべき。
    そして上皇から紀子に告げられた悠仁廃嫡の宣告。

    障害児では皇室典範第三条で廃嫡にされて当然。

    どんなに紀子が仮病でもって悲鳴をあげてみても、負け犬でしかない。
    岸田は敬宮さまを将来の天皇にする方針ねと変わったし、潮目は完全に変化した。これでアキシンは完全に賊軍。

    • 匿名 より:

      12:28
      そんなシークレット情報を、長官がメールで一斉送信するでしょうか?
      でしたらマスゴミが黙ってはいず、長官に質問するはずですが。
      週刊誌からの情報ですか?

    • 匿名 より:

      大正天皇は、健常者だったの?
      徳仁天皇は?

  17. 匿名 より:

    紀子には来るべきものが来たというだけ
    障害児は廃嫡と法律で決められている

    碍児ではショラテンになどできないし、況んや安西家の妾の息子においてをやだ

  18. 匿名 より:

    ズル君がコロナ感染時には、メディアから発熱の状況等について聞いても個人情報だからって一切ノーコメント、ほんで今回は聞かれても居ない体調不良についてアナウンスするって何やねん?
    キイコさんも宮内庁もトチ狂ったんか?

  19. 匿名 より:

    上皇からの悠仁廃嫡宣告が出たので、いまさら罰則付き報道規制でもないでしょう。悠仁の障害報道についても、オープンになったのです。長官の機転が紀子による皇統簒奪の悪だくみを防いだことになります。

  20. 匿名 より:

    筑波では全校生を敵にまわした紀子。
    そこまでして息子の裏口入学を正当化しようとしても、テストがほとんど0点では、ひたすら笑い者にされるために入学したようなものだね。
    トンボ論文の代作問題だって、秋篠宮家に雇い入れた男に書かせていたことがバレバレの内容だったので、あれを悠仁の研究だと信じろというほうが無茶。



  21. 匿名子 より:

    “歴代で最も”という言葉を安易に用いるのは歴史を重ねてこられた方々に対してちょっと失礼ではないですかね。

    • 匿名 より:

      13:59
      ごめん。どれに対するコメント?見つからないのだけど。
      ちなみに、安西カッピー家の人々に対して言っているのであれば”歴代で最も”という言葉は当てはまらないよね。
      平民ですから関係のないこと。
      あれらが個族に成りすまして皇室に入り込んでいる事自体が、歴史を積み重ねてきた皇室に対して失礼なんですよね。
      的外れだったらごめんなさい。

  22. 匿名 より:

    感想と事実が混じりあっていますが、個々で判断するしかありません。

    裏口入学、盗作、チカン、赤点は事実ですから、悠仁が天皇になるなど、もう考えられません。

    病気による公務欠席は、
    キコの場合、中途半端で話題作りぽく感じます。
    皇后陛下の場合は、ミテコが、水に流せと、イジメを認めています。

  23. 匿名 より:

    皇室新聞記事から引用

    >昨年2022年から、秋篠宮家の長男・悠仁さまに関して、“脆弱性X症候群を患われているのではないか?”といった声が聞かれるようになったのですが、実は、こうした噂が広まることとなったきっかけも、この西村長官のメールの誤爆による情報流出だったようなのですね。

    どうやら、本来、紀子さまとの個人的なやり取りで行っていたはずの、メールのやり取りで、件名は「悠仁さまの脆弱性X症候群の罹患について」というもの。<

    誤爆を装い、紀子に「もう悠仁は廃嫡だよ」と予め引導を渡して下さった西村長官はお優しいですね。

  24. 匿名 より:

    廃嫡事由としては最も相応しい指定難病206罹患の報を公表したがらない紀子に業を煮やした官邸側が、メール誤爆を装うという一計を案じた結果、うまく紀子を追い込めたわけですね

    上皇側も、とうとう悠仁廃嫡を決意しましたし、岸田首相もこれで愛子さまを次の代の天皇陛下にする方針が徹底できるように、五月蠅い邪魔者紀子を排除することに成功しつつあるのは、実にすばらしいことです

  25. 匿名 より:

    日本の皇室は浄らかであってほしい

    ところがA宮キーコさん
    証拠は消せって
    うまい事やってきたんだろうな
    皇族は逮捕されない関係者も
    k与あんなんでセーフ

  26. 匿名 より:

    ケヨなど、飛んで火に入る夏の虫!のごとく
    自分で偽皇族と関わりを持って
    過去の悪行,犯罪をアバカレてしまった夫殺し女です! 早く、逮捕を❗



  27. もしかして、重病⁉️ みたいな報道… より:

    演歌歌手、八代亜紀さん 死去‼️

    惜しまれる人は、静かに亡くなる(涙)

    嫌われても 憎まれても ゴキブリは遠慮無く湧き出てくる(_ _(–;(_ _(–;

    皇族で「胃腸の症状…」で連日ニュースを出す必要があるのだろうか⁉️

    皇太子妃第一ティアラはかぶって、首輪みたいと言われたらネックレスは取り込んで、本物の内親王より前に出ようとする人、そんな人今まで会った事 ない。不思議。

  28. 今日は 特に賑やかな 冬のアラシ⁉️ より:

    菊のカーテンの変質者の投稿

    2024年1月9日 11:20
    ここのサイトと菊の紋、皇室新聞は上皇家首になった婆さんが天皇家から金貰い、運営、記事、コメ書いてるから記事はひどいな!
    11:43
    雅子が仮病を使っているから、キコさんも仮病にされるのですね。
    圭殿下を敬う会?の人が見透かしてました。

    1月8日 13:16
    みんなで素晴らしい秋篠宮家を応援しようぜ

    ベルギー訪問では、妊娠反応が陽性なのを隠蔽しベルギーへ行った。
    ベルギーでは、グルメを楽しみ、タバコを吸い、酒を飲み、随行員を80キロ先の店に買い物へ行かせた。
    その結果、流産した馬鹿女。
    ドス子wikiに載っている。

    ドス子wikiを調べろでは不足か?
    沢山の情報があるから頑張って調べろ。
    信じるも信じないも個人の勝手。 自分で取捨選択せよ。
      〰️~〰️~〰️~〰️~〰️~〰️~〰️
    「ドス子…」「圭殿下を敬う会」等の情報が ❮ 真 ❯だと 信 じてるみたい
    もしかしたら、本人のタネアカシ!⁉️

  29. ガルちゃん情報 より:

    1/9 15:30『❮秋❯内部告発みんなですれば怖くない』

    今朝のデイリー新潮のNews『「あなた方の誰かが話を漏らしたに決まってます」 秋篠宮家が皇宮警察に不信感を抱く理由』
    このNewsのガルちゃんのお喋り特集。有る意味 ヤフコメより読み易いかも。狂った秋シンは出てこないからね(笑)

    1/9 15:30『❮秋❯内部告発みんなですれば怖くない』
       ↓ 1部 転載
    ・新潮なんか出遅れた記事感 何言ってんの?どっちも悪いわ!
    雅子様が岩井とバッタリで怒鳴られたりさ、命危なかったやんか!アカヒの記者だよ?
    誰が入れたんだよ!
    んでペラペラ キー子が喋って 岩井が好き放題してたのじゃないのよ! 誰が漏らした〜じゃねーわ 9
    71も警察も仕事しろ!
    971の仕事は天皇家をお支えする事じゃ

    ・❮記事❯ナマズさまは市民生活に支障を与えたくないとして、 車での移動中に警戒警備のため信号を止めることを嫌い、 流れに任せて通行させるよう警察側に指示されていることはよく知られる

    はぁ?www あんたの娘婿、当然のように信号操作して止めまくってたけど?www
    説得力0!! あんたらが存在するけで市民の生活に支障与えまくってんだよ!

    ・小室が帰国した時に 信号機を全て青に変えさせた事と矛盾してる

  30. 都合の悪いNewsは国民の目に触れないように… より:

    今朝 配信されたYahooNews
    気にはなっていたけど、直ぐ消えてしまった。でも、確実に 秋篠闇家に、追及の目は向いていると思う。

    9:00『引っ越しに卵子保存…小室圭さん&眞子さんが年明けから着々と進める「新たな家族を迎える準備」』(FRIDAY)

    11:12『「あなた方の誰かが話を漏らしたに決まってます」 秋篠宮家が皇宮警察に不信感を抱く理由』(デイリー新潮)

    9:53『佳子さま 手話狂言を鑑賞 出演者に手話で「面白かったです」 黒柳徹子さん「佳子さま、すごく手話がお上手」』

    11:15『佳子さま、国立能楽堂で「手話狂言」ご覧 手話で感想お伝えに』(産経新聞)

    15:00『「謙虚さと誇りを示す」新年に公開された天皇の写真、フランスではどう報じられた?』(フィガロジャパン)

  31. 匿名 より:

    どなたが入内されていたとしても、日柄、家柄、養子等どれかひとつでも皿婆より上のものがあれば虐められていたと思います。
    皿婆は自分が一番の自愛の方ですのでしゅ

  32. 匿名 より:

    皇室をガタガタにしたのは粉屋の小娘、正田美智子ですよね。
    こちらの常連さん達から「お見合いを25回もした」とか「婚約破棄してまで入内した」とか「ナイトクラブの常連客だった」とか沢山の情報をいただきました。
    美智子は常々自分が一番でないと気が済まない勝ち気で負けず嫌いな性格のようで、家柄が良く、素晴らしいキャリアを持たれ、見目麗しい女性の存在は目の上のたん瘤だったと思います。
    よって東大出身のお医者さんの女性も美智子からの嫌がらせを受けていた事でしょうね。
    美智子は大学を出ていますが、社会経験は皆無で母親の出自も怪しまれています。
    美智子は自分と同じく大学卒業後のキャリアがなくて母親の出自が怪しい紀子とは意気投合したのでしょうね。

    • 匿名 より:

      学業の成績もイマイチだった成金粉屋の娘は、オカチのミッチーとして名をはせた。
      クリスチャンだというのも怪しい。
      なぜならば、キリスト教は博愛主義だから偏った愛情は教理に反している。
      カトリックならばもっとおかしい。
      なぜならば、カトリックはマリア様崇拝なので処女にこだわる。つまり、今はどうか分からないが、あの時代に結婚前から男漁りや試し乗りなど、カトリック信者としてはあり得ない。
      ローマ法王への非礼の数々も考えられない。
      この婆さんのキリスト教はどこの宗派なのだろうか。

      自ら望んで、子供の頃から自堕落な生活をしてきた婆さんが、まるでマリア様のような雅子様に嫉妬するとはお門違いなのである。
      早く〇って欲しい。
      告解をしても、決して天国へは行けないだろうが。



  33. 匿名 より:

    年末に亡くなっても、年が明けて葬儀が終わるまで、その知らせをふせた八代亜紀さん。
    胃腸が痛いくらいで大騒ぎし、何度もメディアに報道させたキーコ。

  34. ちょっと変だ‼️ より:

    今日は「菊の紋ニュース」「菊のカーテン」「offline」「皇室新聞」も更新無し。
    YahooNewsではヤフコメ欄無しの「週刊女性」と「つげのり子」の佳子チン上げ記事が配信された。

    「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」は、毎日4:00に最初の記事が出て、11:30 15:30 17:30とかで新しい記事が3~5回出る。

    今日は、初めての3:30更新‼️
    で、以後 更新 無し。

    宮内庁広報室から、「今日の4:00以降は皇室報道は出すな❗️」の指令!⁉️

    • 記事更新したサイトも有りました より:

      いろんなサイト、ちょっと調べてみたら「ふぶきの部屋」「エアリス万華鏡」は、今朝7時に更新されていた。

      他にも、あるかもしれないけど。
      『ふぶきの部屋』1月10日7:00
      ┄┄紀子妃殿下が胃腸の痛みを訴えられ、公務を一部お休みするという事があり、 それでも祭祀はお出になった事を知り、何というか。
      一生懸命やっても叩かれるばかりなのになとくじけてしまった自分がいます。

      いくら、「愛子天皇」擁立が、小和田だか反日団体だかの悲願だとしても、病気の人をさらに虐め倒すような真似をすると言う事に怒りが収まりません。┄┄

      皇嗣職が運営しているから、レアな写真をたくさん掲載できている…という話は、当たっていて 遠からず⁉️

      運営者は、お役所勤めで、子供3人の母親。手芸が得意で ネット販売もしているというマルチな身忙人。

    • 匿名 より:

      「ふぶきの部屋」の運営者が、基地外子とは別人で、役所務めなんかしていて、この母親に似た子供が3人いたらホラーです。

  35. 匿名 より:

    古代の宇宙人 第36話 宇宙人と自然災害

    DAVID CHILDRESS
    「超高度な技術を持った宇宙人が大災害のいくつかに関わっていた可能性を考えるべきでしょう。
    歴史を変えようとしていたのかもしれません」

    ニック・レッドファーン
    「地球を訪れるUFO全てが敵意を持ってるとは思えません。
    しかし目撃事件が多発するのが地震や津波や洪水や竜巻のときというのがなんとも不吉に思えるのです」

    エーリッヒ・フォン・デニケン
    「人類は宗教見地からも科学的見地からも自らを最優良種と考えています。
    人間のように強大で優れた生き物は宇宙のどこにも存在しないというわけです。
    そのうち地球外生命体は人間の傲慢さと愚かさに嫌気が差しこう考えることでしょう。
    『何世紀にも渡って教えを授けたが自らが宇宙で最高の存在だという思い込みを改めない人間には再び罰を与えるべし』」

    ウイリアム・ヘンリー
    「私たちは宇宙人の末裔ですから宇宙人は創造主のごとく意の赴くままに人類の未来を決定します。
    人間にもう用はないと判断すればこれまで擁護してきた態度を一変させ地上から一掃することだってありえます」

    PHILIP COPPENS
    「人類の祖先はすさまじい災害を幾つも乗り越えてきました。
    そしてこうした災害が起こるときにはいつも人類が生き残れるように手を貸し助言を与える者が現れるのです。
    この先、未来で何かが起こるときには私たちは再び地球外生命体に助けを請うのでしょうか」

    人類は地球外生命体が行う宇宙規模の実験におけるモルモットに過ぎないのだろうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です