未分類

秋篠宮家はなぜ学習院を避けるのか 「道徳観が見えない」OGが抱き続ける世間とのずれ

また、秋篠宮家がなぜここまで学習院を避けるのかも疑問に感じているという。

「最近はAO入試も盛んなため学習院女子高等科を卒業しても学習院大学への進学率は半分くらいという現実もあります。だから、眞子さんが国際基督教大学(ICU)に挑戦して、進学したのは、わからなくもない。しかし、佳子さまは、学習院大学に進学しておきながら、2年でICUに入り直しました。仮面浪人で学習院大学に籍を置いていたということ。一般のご家庭でしたら『浪人してICUに行けば!?』ですよね。さらに、佳子さまが入られたのは当時、学習院大学の新設学科(文学部教育学科)で一期生として期待をかけられていたと思います。それをICUに入り直すって、そもそも学費はどこから支出されているのかという点からも、ちょっと違うのではと思ってしまいます」

 秋篠宮家でいえば、長男の悠仁さまは現在、筑波大付属高校に通われている。

「悠仁さまは東京大学への進学を希望しているなどの報道はありますが、一般のご家庭のお子さんたちだって東大に行きたい人はたくさんいます。もし、皇族だからといって、特別なルートで東大に入れることができたとしたら、ノブレス・オブリージュの価値観とは全く逆。少なくともそういう世論があるのに、周囲の皆さまは秋篠宮家に伝えていないのか、伝えていたとしたらなぜ理解しないのか」

 藤澤氏は秋篠宮家が学習院を避けているのを肌で感じることがあるという。

「学習院には幼稚園から大学院まで全ての卒業生が入る『桜友会』、学習院女子大学には『草上会』、学習院女子高等科は『常磐会』があります。明治時代の1895(明治28)年に創設された『常磐会』は会報誌『ふかみどり』を5年に1回発行していて、創刊は1910(明治43)年です。皇族の方々もこの会報誌に自身の動向や御歌、寄稿をされます。最近の寄稿では、三笠宮彬子さま、高円宮承子さまの職場での近況報告がありました。しかし、秋篠宮家からは眞子さん、佳子さまからの寄稿はこれまで一切ありません

AERA

学習院では、いくら皇族といえど、特別扱いをされることはないと聞いたことがあります。
それが本当なら、特別扱いをされない事が嫌だった可能性もありそう。

長々とした記事だけど、要は愛子さまに対抗して、学習院より偏差値の高い大学に入れたかっただけなのでは。秋篠宮家のほうが優秀なんだぞ!とアピールしたいだけなんでしょう。

皇室御用達の学校なのかと思っていました。他の学校へ進学されると警備の方達も大変そうですし、進学された学校側も色々な気配りが必要ですし大変そうですよね。周囲の人々の事を考慮するのであれば、御用達の学習院へ進学された方が好都合な人達が多い様な気がしますよね。

学習院に行かれて一番ご本人のために良いと推察するのは、やはり小学校から大学まで環境があまり変わらず、親しくなられたご学友と長く友情を育んで行けるという点ではないでしょうか。
陛下が学生時代、盆栽がお好きということで「じい」というニックネームだったことは有名ですが、こんな風にフランクな関係を築くことは、学習院以外ではなかなか難しいのではないかと思います。
学生時代の人間関係は、人生に於いても人間形成に於いても大きな影響を与えると思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あの夫婦の在学中のザマは知れ渡っている。
    同窓生に代々語り継がれる黒歴史。

    • 匿名 より:

      >【秋篠宮さま】学習院での黒歴史がヤバい!3つのエピソードが衝撃的だった!

         2023.12.04

      上記文言で検索を、、

      >秋篠宮様の黒歴史は以下の3つだと言われています↓

      1.学習院時代の成績が悪かった
      2.学習院の先生や友人と不仲だった
      3.学習院時代は遊び人だった

      >学習院時代の黒歴史を思い出したくないという思いが、、、
          ↑
      このサイト変な宣伝?が入っています。

        

    • 匿名 より:

      ここのサイトも菊のカーテンと同じく

      つぶれないのですかね?

    • 匿名 より:

      トップの写真!家長は実父安西孝之氏にそっくり❗
      何が皇族だ!
      何が皇位継承筆頭宮家だ!
      どこから、どう見ても一般人安西文仁一家ではないか‼️
      身内の竹田氏の「秋篠宮実父安西孝之氏」発言もある。

      これ以上皇族面して皇室に居座り続けるには、
      それらは事実無根であり、
      身近で起きた奇跡的な他人の激似だと、DNA鑑定結果で証明するのが当たり前❗
      馬耳東風は事実と認めていると同じ!

      国民は安西文仁一家や、一家のあちこちのパラサイト一家を血税で養う義務はまったく無い‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家上皇家のみ悪で

      天皇家他の宮家は善で国民は畏敬尊敬しないと行けないのですかね?

      令和の皇室天皇家皇族はもはや国民のためではなく、自民党の1部の天皇家の親戚の利権ためにあるのは国民もわかってるでしょう❗️

    • 匿名 より:

      令和で皇室と象徴天皇制度廃止が国民のためでしょう!

      皇室天皇制度廃止しても国民は全く困りません!

      年間500億円の税金は次の世代の子供たちのために使うべきでしょう

    • 匿名 より:

      加えて 眞子、佳子の武勇伝。

    • 匿名 より:

       偽皇族負債は学習院時代も非常識行動で有名で、結婚してからも非常識は治らない、、
       国事行為の臨時代行なんて、止めてくれ!
         ↓
      >A宮は常習犯。
      ラーメン・タダ食いは有名、しかも、食べ方が
      汚く、片付けが大変だったらしい。
      (金の代わりに、菊門印の菓子を置いて行った)

      >971丁の人も立替払いはしないらしい。
      普通なら同行の人が立替払いすると思うけど、立て替え払いしても後で清算してくれないからでは。毎度立替払いしても清算はしてくれないので、知らん顔。後で悪い噂が出ても知らん顔。敬まわれていないということでしょう。
      結果として万引きしたことになりました。

      >秋家には、もう呆れるほかありません‼人に対しての思いやりの無さ‼以前、子供達が幼少時に、某デパートに「子供服の見本」を依頼されて、デパート側がわざわざ持参されました。中々返されないので、返却の催促をしましたら、着古して汚れたままの「子供服の見本」が帰ってきたそうです。

      >秋篠が福島県を訪問した際に、柿を献上するよう求めたというエピソードは、『菊ノ紋ニュース』からのものですね。
      この時、秋篠と言葉を交わしたある農家の方は、次のように涙ながらに怒りをぶちまけたそうです‼️
      「慰安の言葉よりも、柿の試食のほうに御熱心で本当に残念でした。柿を食される直前に安全性について職員に確認されたのも、我々農家としてショックでした。
      我々福島の農家としては、皇室に柿を献上したい気持ちはあります。ですが、それは秋篠宮ご夫妻に献上しているのではなく、天皇家に献上しているのです。
      また福島に対する風評被害が根強く残っており、生産量の回復以上に、売り上げの回復は鈍いのが現実です。家計が苦しいです。この状況で秋篠宮家に柿を献上していては破産してしまいますよ。秋篠宮ご夫妻は、柿が食べたいなら近くのスーパーで購入されてはいかがでしょうか? お手振りでいっぱい稼いでらっしゃるのですから」(福島県の農家Fさん)
         ↑
      >紀子さま強奪ブドウは悠仁さまスパルタ登山のご褒美だった。
       2022.6.27 皇室新聞

      に、有ったコメントです。
      驚いた!

    • 匿名 より:

      黒歴史の家族の長女の婿、パーティで大きな声で講釈。

      講釈は上手だろうが、実際の仕事の能力は如何なものか?
      出勤もしなくて、仕事が出来てるって、いない方が仕事がうまくいくのか。

      日本の皇族、皇嗣の長女の婿の立場で、いかほどの仕事の依頼があるのか?

      日本では、皇嗣家族の評判が悪いから、ニューヨークで特権利用が出来るかな?

  2. 匿名 より:

    そりゃ避けるよねwwwあの2人在学中何してたよ?
    行けるわけないわよw

  3. 一言主 より:

    秋篠氏は若い頃からずっと陛下に盾突き、弓引き、足を引っ張ってきた人でしょ?皇位を望んでも国民は「簒奪」だと見抜いているのでは?冒頭写真の彼の家族に皇統を移す事を国民は望んでいるのでしょうか?

    天皇家の直系である敬宮様が継承者となる事を全国民が待ち望んでいると思います。

    • 匿名 より:

      東大がズルの為の特別推薦枠を作り、東大進学認めたら、この国の終わりだな?今回だけ共書論文OKなんてあり得ない?論文中の英語は大学院生で書けるレベル。専門用語の英語など髙2で書けるわけない?東大がショラテンだから認めることに成ったら、何方さまの思い通りの国になってしまう。この国の崩壊。東大が認めて、ズルに東大のブランドをつけ伯付けしても、幼稚園~大学まで不正、インチキ…其れも国民の税金で我が儘三昧のショラテンなど国民が受け入れる訳無いだろう?何の価値も無し。ズルの為の法律、蕎麦刑の為の法律をズルする度に国民の知らないときに作ってしまう?可笑しいでしょ。東大がズルの進学認めたら?国民の子供達の夢をぶち壊す事になってしまう?国民の批判が増し、国民の不満が爆発するだけ。…皇族の為の学習院があるのに通わなかったのだから?皇族にならなくて良いことでは?シヨラテンなんてなれないよ?学習院もこの安芸四宮三宅蹴には散々迷惑かけられている。侍女の為の学部をつくったのに、何の報告も無く勝手にAO受験しICUへ?「姉の思い通りの結婚に…と言って、皇族と販社と縁続きに…??」何でもやり放題?××本、ズルテンなんて必要ですか?「DNA!」

  4. 匿名 より:

    ICUはかつては偏差値の高い英語では評判の名門校だったのに、今では小室圭氏と眞子さま、カコ様のお陰で、変な学校になり下がったと、誇り高きICU卒の友人が嘆いています。

    旦那様は東大卒、男子二人はストレート東大入学で東大以外、馬鹿呼ばわりしていた友人、あんな者入れて貰っちゃ堪ったもんじゃないと怒ってました。

    もし入られても授業について行けるのでしょうか?
    頭のいい、鍛えて来られた生徒達とお付き合いできるのでしょうか? 又、ぼっち、は余りにも可哀想です。

    暗い、寂しい大学生活を過ごすのは悠仁様にとって酷ですね。

  5. 人の口に 戸は立てられない より:

    藤澤志穂子さんは、ご両親もご本人も生粋の学習院育ち。礼宮と清子さんの間の年代だったと思います。
    だから、礼宮・紀子さんが学習院でやってきた事を知っていらっしゃるんでしょうね。

    学習院では初等科からずっと家族ぐるみで お付き合いがある方たちが「ごきげんよう」と挨拶するのに、紀子さんは中途で 職員枠で 無試験で学習院に入り、誰にでもニタニタ「ごきげんよう」とすり寄っていくタイプ。

    高校生くらいから、男友達は多かったようだけど「いただき女子」みたいな付き合いだったんでしょうね、ぼちぼち 口封じが融けて ポロポロ武勇伝の周辺の事も流れています。



  6. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『学習院女子と皇室』の著者で、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員の藤澤志穂子氏はこう語る。
    「……本当に学びたいことがおありなら、東大に行かれたらよいと思いますが、せめて国民と同じように平等な競争環境の中で、大学入試に挑まれるべきではないでしょうか。」

    紀子さんが、学習院時代にやった事、周囲は思春期から大人になっていく年代だから、冷ややかに見ていたようです

    ☆あの頃ニュースだと 紀子様は宮さまの隣は誰にも座らせなかった話が有った記憶がある。
    最初は、浩宮を望んだけど 接点が無くて礼宮に狙いを変えた話しも有ったな。

    ☆「最初は長男狙いだったけど、無理だったから次男にした」ってメーガンと同じだ。
    メーガンは 子供の頃 部屋にウィリアムのポスター貼ってたらしいし。
    で、2人ともなんとか次男の嫁に辿り着いたものの、何一つかなわない長男の嫁に嫉妬と妬みで攻撃するところもそっくり!

    ☆黒兵衛さんの書かれた事、浩宮様から〜の件まで従姉妹二人を同校に通わせていた叔母から聞いた事があります。
    親御さんが 父兄(父母)の集まりでお祝いを受け「そのように育てましたから」と仰ったという話も聞きました。
    以前 それを書いたら 削除されていましたが。

    ☆最初は浩宮様を狙ってた話 何処かの記事でみたことあります。
    確か、ご学友がきっちりガードして近づく事が出来なかった。とか? 流石浩宮様のご学友でいらっしゃいます。しっかりとした方ですね。
    それと、紀子様の父である川島辰彦氏は何かの証拠を持って「責任を取れ!」御所に乗り込んた噂もあったとか?
    どの様な手段でも 皇族になりたい(させたい)父娘の執念を感じ取りました。 『この親(父)にしてこの子(娘)あり』という言葉がピッタリですね。

    ☆☆東大に入学しても 特別扱いに見えないだけのご優秀さを感じられたことがないし、特別扱いを受けても当然だと思えるだけの 皇族としての資質も感じたことがありません。
    本当に優秀なヒトは剽窃を善しとはしないですし 心血注いだ論文への疑義をなおざりにはしません。
    何より、自分の実力以外の「ちから」が存在するように 見えてしまう状況に我慢ならないものでしょう。

    ☆共通テストだって下駄をはかせそうですよね。こちらのご一家は信用できません。

    ☆東大に限らず 入学の手段が一般入試なら分かるが、悠仁さまのために作られた提携校進学制度を利用するならまた批判の嵐だと思います。
    国民と同じ目線で 一般入試を利用すればいくらかは信頼回復になるとは思いますが、その制度を利用するなら 信頼どころか ますます国民の反発は強くなると思います。
    何の力も借りず 実力で勝負している天皇家を見習いましょう。

  7. 匿名 より:

    この写真のズルの目つきが怖い・・・が、あんなメギツネ女が傍にいて、気持ち悪い作り笑いしていたら、絶対あんな顔になるなと思いました。

    • 匿名 より:

      典型的なアチラ系の目付きだな。
      遺伝ハイ何代も経ってから、突然顕著な特徴を出すことがある。

  8. とほりすがり より:

    私の同級生によると、筑附クラスの(超?)進学校からGマーチへの進学は一生の恥になるそうです。私にはいまいち理解できないのですが、これが世間の価値観であり秋篠宮家も同様なのでしょうね。

    • とほりすがり より:

      一つ不思議なのは、世の人々がこれだけ学歴厨になってきたのに、なぜ大学当局は皇族の学校として相応しいブランドを維持しようと努めなかったのでしょうか。OBOGたちも凋落を嘆くばかりですが、母校のために何か行動したのでしょうか?

    • 匿名 より:

      ズル学歴以上の恥は無いよ。

  9. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      サムネイルのご家族は揃って利口そうな顔立ちではない。失礼だが特別支援学校とか授産施設でよく見かける顔つきだ。

  10. この欄は 投稿を 自分で削除出来ない より:

    600『「日本史上初」の関心を集めてしまう「悠仁さま」東大進学論争のいま』(デイリー新潮)

    今 ヤフコメは250,このテーマだと、初めの1頁のまともな投稿の返信に、狂信的な秋シンが面白いほど投稿する。
    自分の投稿履歴を消して「東大卒ですが…」「」息子が筑波附属ですが…」と、
    ・東大では誰もが悠仁ザマが来るのを待っている
    ・悠仁ザマは東大理Ⅲ間違いなしのトップクラスですよ
    ・息子が筑附ですが、悠仁ザマは群を抜いてトップで 理Ⅲ間違いなしですよ
    ・バカなヤフコメ民は反省しなさい
    ・子どもでも分かる事を書かせないでください
    ・秋篠家のためなら何億だろうと用意して欲しいですね
    ……と、投稿する
    今や、見つけるのが楽しみになった。

    おおきな妄想を拡散して、毎度コピーして、「我ここに有り」と存在を誇張するドンキーホーテ、今や 宝探しみたいで、楽しみだよ。

    • 匿名 より:

      楽しいのですが、もっとバラエティーに富んだ奇想天外なストーリーをそろそろ出してほしいな、飽きてくる。



  11. 匿名 より:

    没玉は学習院幼稚園入園の段階で特別支援クラスを勧められた。
    文仁、紀子、眞子、学習院から見切りを付けられた

    • 匿名 より:

      学習院の対応は正しいし、誠意を感じるよね。
      特支を必要としている親の多くが、恵まれた環境を蹴ってなにをしているのか、と思っているだろうに。

  12. 匿名 より:

    ご家族揃ってニコニコっと思ったけど悠仁だけが無表情。
    嫌々付いてきたって感じですね。

  13. 匿名 より:

    高額なお薬を使われているのは上の4方のうち何方?。

    • 匿名 より:

      キコは堕〇を何度もしていても産み分けでもヒサ産んじゃったぁ、ぐらいだから鉄のような子宮の持ち主
      まあ、世間でもDQNの方が多産だからね。
      お薬使っているのは父ちゃんと坊では?父ちゃんも手が震えたり目をかっぴらいたりよろけたり・・・とても健康なおっさんには見えないけどォ
      坊に関しては言うまでもない、幼少期はむしろ多動だったけどいまでは相当なお薬をのまされているからむしろボォ~として無表情なことが多いからね。親の野望で勝手に産み分けで製造されて知能、身体に問題だらけでその点はかわいそうだけど。

  14. 匿名 より:

    実際この一家全員、療育が必要な知能でしょう。それが一応皇族というタイトルがあるからさすがに特支には入れなかった。
    でも文仁と紀子自身があまりにも低知能だから特権を濫用して普通校にも無理なボッタマに高下駄履かせ一流校に入れるから反発が起きている。いまの日本の状況で国民は大変な思いをして優秀な学生でも大学進学をあきらめなければいけない状況もあるのに、税金を悪用して東大に入れようとあちこちにお金をばらまく〇そ偽皇族。
    一応国のリーダーとなっているどなたかも国民のために税金を使わず海外に税金をばらまくわ、留学生や移民のばらまいたり一体、何なのこの国???こんな国ではなかったけど平成からおかしくなってきたような。諸外国ならデモ案件

  15. 野萩 より:

    学びたいことがしっかりとあり、その目的達成のために学習院以外を選択すること自体は、責められることではありません。承子女王殿下も学習院大を中退して外国の大学に編入したり、その後早稲田に行ったりしてますしね。

    問題は、他の学校を選択することの正当化のために学習院を貶めるようなことをわざわざ言うことです。別に「こういうところに魅力を感じたからこちらの学校を選んだ」だけでいいのですよ。
    いちいち学び舎のここが悪かった、あそこが気に入らない、と悪口を吹聴して、現在通っている方々、学習院で学び学習院を誇りに思う卒業生、学習院にこれから通おうと思っている方々がどのように思うのかは考えないのでしょうか。「ボクたちもう関わらないからしーらない」ですか? 不誠実にも程がありますよね。自分の好き嫌いを自分の都合で国民にぶつける幼稚な生き物が、どの面下げてジキテン家を語るのか。

    学習院を選ばない理由の一つとして敬宮殿下への犯罪行為を挙げる記事も見ますが、サルを差し向けたのが暫定妻の懇意の親というのは海外でしっかりと報じられています。自分がしたことを「学習院の不備」などとよく言えたもんです(学習院の対応に問題があったのは確かですが)。

    国民に対し不誠実な暫定家は、ジキテンどころか皇族を名乗る資格もありません。



  16. 匿名 より:

    これで悠坊がねむの木学園とか慰問に行って、すっっごく馴染んで居心地良さげに「ここが僕のいる場所なんだ!!」と叫んだりすれば、どうよ?
    身の丈て大事だね。

  17. 匿名 より:

    そもそもの間違いは秋さんがキーに狙われて捕まった事からスタート。桁外れのとんでもない問題ある女性だった?まともな女性と結婚していたら穏やかで幸せな家庭をつくれたと思う。秋さんは育ちそのものも良いし上品な人だと思う。

    • 赤坂御所で育ったのにねぇ より:

      幼少期の礼宮の動画…、視た事 無いんですか⁉️
      凄いですよ。海外要人がいらっしゃても 走り回ったり、テーブルの下に潜ったり、頭を激しく振りながら 自転車で跳ばしたり、ブランコでも同様 頭振りながら…。

      検索したら今も視る事が出来ると思うけど。知的情緒的に 重いモノを背負ってるのは間違いないと思いますよ。

  18. 匿名 より:

    まず有識者(誰が人選したんだろう?)が言ってる
    次は秋篠宮から〜悠仁のながれを揺るがせにしないという意見は多くの人々は賛成しているんだろうか?反対意見が多くても無視するのか?

    敬宮愛子様こそ皇太子に成られるべきと思う
    国民の意見を聞いてないだろ
    勝手に秋篠宮からボクちゃんになってる感

    • 匿名 より:

      「ゆるがせにしてはならない」は皿婆の言葉そのままだと思います。
      「男系男子」は敬宮様の皇位継承を阻止するための方便にすぎないと思います。「皇族ではじめて」とか、「前例にないこと」を平気で推し進めてきた人ですからね。

    • 匿名 より:

      この「皇統をゆるがせにしない」というのは、元々は、物事の決定をおろそかにしないという意味を持つ、「忽せにしない」という漢字だったのだよ。
      それをアキシノとそのシンパが、アキシノが確実という風に取れる「揺れない」を使い始めた。
      あのフウフには「忽」が読めなかったんだろうね。
      テンテルダイジンすら読めないニセ子孫だしね。

  19. ガールズ報道/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『7月10日発売!女性自身 緊急発売』

    ・雅子さま悲願の訪英 完全密着 耀きの8日間 女性自身 緊急発売
    両陛下の6/22~6/29の英国訪問に、編集部からカメラマンが同行取材。独自撮影の写真を中心に、編集部にストックされている、これまでの英国王室との交流秘話を織り交ぜながら、現地入手の記念品プレゼント企画も盛り込みます。
    (写真:「女性自身)の表紙)

    ・悲願の とか要らんから。

    ・ほんとほんと 「~数々の妨害を越えて~」にしろっての ていうかまだ油断できないし>渡英妨害

    ・ほんとに。
    皿と同じで嫌味たらしい雑誌。

    ・悲願のって ワガママでも通ったかのような言い方だな
    どの社か忘れたけど 雅子様の本が以前出てた時 なめこのイヤミの漫画がなぜか差し込まれてて おかげで買うのやめたのよ
    いつになったら信じていいの?
    また 意地悪差し込んでそうな疑いの目で見てしまう

    ・女性自身=美智子の掲示板だから コレがメインだろ どうせ
    >編集部にストックされている、これまでの英国王室との交流秘話
    (美智子と明仁の英国塩対応の珍道中)

    ・へー 週刊誌も行くんだ まさか皿の嫌がらせ要員じゃないでしょうね

    ・お金握らせてる可能性はあるね。冗談じゃなく。
    警備、厳重すぎるほど厳重にしてほしい。 何かあったら犯人は割れてるぜ?

    ・大谷のドジャースがフジ日テレを出禁にしたみたいに 陛下というか971も 女性週刊誌出禁にすりゃいいのに

    ・インスタできたもんね あの家に関してBUNKAタブーが一番真実に近そう

    ・嫌だわ… イギリス側から 接近禁止命令でも出してもらいたいわ。

    ・いく必要ないよね。 いっつも取材なんかしないで想像でいい加減な記事書いてるのに。 何するつもりだろう。

    ・結構記者を名乗る皿リーマン多いですよね(男女問わず)

    ・発売日前とはいえ表紙の装丁やった人ちょっときて。
    皿に手を抜けって指示されたでしょ? 装丁の出来不出来くらいらわかる、辞やめた業界人なんてごまんといるのによくもまあこんなことやるよね。
    皿の性格丸わかり…
    ・「写真は小さく!なるべく小さくよ 天皇皇后で揃った写真や仲良さそうなのはダメ 全身写真もスタイルが目立つからダメ! 孫娘の要素も入れないで!」

    ・ミテコの歯軋りが聞こえてきそうw 悔しいのうw
    ꧁ ┄┅┄»»»◈◈※◈◈«««┄┅┄꧂
    皿リーマン記者が同行❓️
    鹿子ギリシャ旅行には 皿リーマン記者が100人も同行し、毎日ニュースを出し、裏でビク博士に不正論文摘発をさせなかったみたいですね。

    • 匿名 より:

      女性自身のカメラマンが同行?

      どうせ、皇后さまの変顔やいやらしい角度の写真を狙ってるんでしょ、皿さんの意向をうけて

  20. 匿名 より:

    有識者会議て誰がどういう基準で選んだの?

    大した知識人も有名かつ有能、博識、人格優れた人など入っていない。誰が選出したの? 美智子前皇后、や秋篠宮?

    国民の納得する様な各界の知識人、学者を選出して頂きたい。

    馬鹿げた論評を毎度書く三流大学の名もなき大学教授の(名前は忘れました、余りに馬鹿だから名前すぐ忘れます、覚える気もなし)

    多分本業で鳴かず飛ばずの無能ぶりであれで稼ぐしかないのでしょう。立派な学者はあんな馬鹿なこと恥ずかしくて引き受けないでしょう。

    国家間の重大な催しに、前皇后であろうと、宮内庁であろうと
    邪魔だてすればすぐ監獄行きか精神病棟いきにするのです。

    女性週刊誌の記者などお金の無駄! 書いても売れないよ‼️

    有識者会議のメンバーの名前を全部公表すること。
    国民が知らない、納得しないメンバーなんて無意味でしょ。



  21. 皇室を憂う者 より:

    全日空、or、日航点検厳しく、厳しく! saucerの親戚、縁者などゆめいないでしょうね。

    国民の疑惑の念はこれほど深いものであると、関係者、政府わかっておられるのか? わかっていれば悠長にしておられないはずだが。国民の気持ちはこれ程深いのです。

  22. 匿名 より:

    万世一系の皇統を確保して揺るがせてはならない、国民の人気投票で天皇が決まるのでは、国論が分裂して統合の象徴では無く分裂の象徴になってしまうのではないか?天皇が国民のアイドルになってはなるまい。お笑い芸人や芸能人ではないのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です