佳子さま

佳子さま、悠仁さまも通訳介さず同席 ルクセンブルク皇太子と夕食会

秋篠宮ご夫妻は10日、来日中のルクセンブルク・ギヨーム皇太子を赤坂御用地に招いて、夕食会を開いた。次女佳子さまや長男悠仁さまも同席し、和食などを楽しんだという。

宮内庁によると、1時間半ほど続いた夕食会では、通訳を介さずに5人で和やかに過ごしたという。学校から帰宅した悠仁さまは秋篠宮ご夫妻に誘われ、同席を決めたという。

 秋篠宮さまは1989年にルクセンブルクを訪問したことがあり、この時の思い出などが話題になったという。

 ギヨーム皇太子はこの夕食会に先立ち、皇居・御所で天皇陛下と会見した。懇談の場では、皇后雅子さま、長女愛子さまとも親しく会話をかわしたという。13日まで日本に滞在する。(力丸祥子)

おかしいね。
日本のメディアは、天皇御一家は添え物扱いですか。
どう考えても、本文は天皇陛下で末尾に秋篠宮家の情報でしょう。
こんな報道をするから、宮内庁のインスタグラムは人気があるのでしょうね。
天皇御一家のまともな情報はそこしかないですからね。

「通訳介さず会話」がそんなにすごい事ですかね?
佳子さまだってICU卒業されてるし、そこそこのレベルの高校生なら日常会話くらいできて当たり前でしょう。
ましてや日頃から海外の方とのお付き合いが多い皇室のメンバーなのですから。
学者同士が専門分野について激論戦わせる訳では無いしね。

この記事って天皇御一家が後回しの様な書き方嫌悪感しかありません!
弟一家総出のお出迎えもどうかと思うし一々通訳無しでって一々言わなくて大丈夫ですよ!実力は分かってるし!
それに弟家への訪問の方がおまけでは?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      通訳介せずって、お二人が会話を理解出来ているかどうか、わからないんでしょ。

      ご両親も!

      お相手に対して、失礼にならなければ良いんですけどね、日本の皇族として恥にならなければ!

    • 匿名 より:

      何で今徳仁天皇と雅子皇后はイギリス行くのか?

    • 匿名 より:

      ニュースでみる天皇皇后二人キモすぎる!

      何で昭和天皇皇后とは違うのか?

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の背の低さとズラと醜男!

      国民として恥ずかしい❗️

    • 匿名 より:

      雅子皇后行って大丈夫ですか?

      前回のエリザベス女王の葬儀でロンドン空港飛行機からでてきた動画ニュースでみたが、
      ニコニコでなんのためロンドンに来たか全く理解してない動画!

      晩餐会にもでられなかった精神○患者!

      紀子と大差ない!

    • 匿名 より:

      皇室もひどいが

      この天皇皇后もひどい!

      全く国民のためにならない!

      まともな天皇皇族は昭和まででしょう!

    • 匿名 より:

      令和で皇室と象徴天皇制度廃止が国民のためでしょう!

      皇室天皇制度廃止しても国民は全く困りません!

      年間500億円の税金は次の世代の子供たちのために使うべきでしょう!

    • 匿名 より:

      天皇皇族の中で一番かわいいのは佳子ちゃんですよ!

      あとはちび醜男、ブス、猿がお棺に片足突っ込んだじいさん婆さんだけ!

      秋篠宮家は間違いなく天皇家の血はいってますよ!

      だからあれだけ好き勝手できるのだよ!

      この令和の腐った皇室の天皇制度維持するのは、佳子がイギリス王室か貴族からイケメン青年貰い天皇になるしかない!

      愛子やめといてブスすぎ!

      今の徳仁みてるようでキモい❗️

    • 匿名 より:

       カコさん通訳不要だったの?
      頭空っぽで、オトコ遍歴華やかなカコ、、
      学生時代だって、この程度だったんだよ。だから付いた渾名は「レイテーン」!
         ↓
      >同じマンションに、ICUの先生が住んでて、ちょい、ちょい話すんだけど、何かの時に在学中の佳子さまの話になり、「あぁ、彼女はクラスで下から2番目よ。1 番下の子は来てない子ね」と言われたのを思い出した。

    • 証拠映像流してくれ より:

      通訳なしの会話、ぜひとも実際の音声付き証拠映像を流してくれ、流せるものなら。
      天皇陛下のなら何度も聴いたけれど、秋篠宮家のは聴いたことがない。毎度毎度、通訳なしというナレーターのお題目はたくさんだから。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮さまどこまで自力で学問を? 難解な遺伝子解析の英語論文で生物学者になったはずが、タイのある大学で…

      2024年6月21日 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >秋篠宮家の人々に関する昨今の話題を見ていると、この宮家が「学力や学歴など、権力とお金でどうにでも手に入る」などとお考えであろうことは、もはや疑う余地もなくなってきた。

      ◆ニワトリの遺伝子解析で難解な英語の論文を

      1996年、秋篠宮さまが驚きの英語力で論文を書かれていたことをご存知であろうか。

      この素晴らしい論文執筆の指導にあたったのは、『Nature』『ネイチャー ジェネティクス』『 Science』『米国科学アカデミー紀要』などに約320報もの英語の原著論文を発表してこられた、国立遺伝学研究所の生命情報研究センター長・五條堀孝教授である。

      ◆その5年後に自信のなさそうな棒読み英語

      昨年1月、こちらで『ブータン国王vs秋篠宮さまのダンチの英語力@タイ大学学位授与式』という記事を書いていた。

      上記の博士論文で「バツグンの英語力」をアピールできた秋篠宮さまは、2001年にタイ・バンコクのシーナカリンウィロート大学から名誉博士号を授与された際、英語でお礼のスピーチをされた。

      ところがその英語はたどたどしさが目立ち、「自信がなさそう」「中学生でももっと上手かも」「棒読み英語」などと酷評されてしまった。学習院大学の法学部を卒業後、秋篠宮さまは英オックスフォード大学で動物学を専攻し、魚類に関する分類学を学ばれたはずだが…。

    • 東大学費が、10万値上がり‼️秋のせい? より:

      8月の京都国際昆虫会議にエントリーしているボツタマ‼️ポスターは英文!前で対面の質疑応答がある‼️のに、筆頭の没たまでなく人任せの専門家清氏が質疑応答するのか?英語が達者なら質疑応答をするべきでは❓この受賞を狙い(既に受賞も決まってる❓)東大推薦でズル入学‼️ご優秀なら証明せよ‼️

    • 匿名 より:

      それでも夫婦揃って博士号!
      【博士号】って何だ?
        ↓
      >なぜ秋篠宮さまは「ノータリン」なのか? 学歴コンプレックスと兄への想い

      2021.10.23 皇室Offline

      上記文言で検索を、、

      >浩宮さま(現、天皇陛下)はコツコツ勉強されるけど、成績抜群というわけではなかった。一方の礼宮さま(現、秋篠宮殿下)は全く勉強されないのにいつも成績が良い。美智子さまも『どうしてかしら』と首を傾げられていたそうです。後に分かったのは、礼宮さまは試験前日に教師のところに問題を聞きに行かれていたそうです」(ベテラン皇室記者)

      また、元宮内庁職員の小内誠一さんも、当時のエピソードを次のように語る。

      「秋篠宮殿下は“遊び人”を自負しておりましたし、大学時代は抗議の欠席数も多く、学習院の担当と宮内庁が色々苦慮していたそうです。『礼宮さま(現、秋篠宮殿下)の卒業された年は留年生がゼロだった』という都市伝説が流れるくらい成績はダントツだったと聞き及んでいます」(小内誠一さん)

      もはや「ノータリン」と言っても過言ではない。この他にも、、

    • 匿名 より:

      あんたが心のブスあんたが心のブスだ

    • 匿名 より:

      心のブスといったのは佳子様をブスといった人のことです。

  2. 匿名 より:

    この記事を書いた人。記事書きの優先順位さえ理解出来ない?朝日の記者。恥ずかしくないのか?

  3. 匿名 より:

    秋篠宮さま 天皇陛下の国事行為を代行へ(日本テレビ)

    22日から、秋篠宮さまが天皇陛下の国事行為を代行されます。

    秋篠宮さまは、21日に天皇陛下の「国事行為」の臨時代行を委任する勅書を受け取るため、皇居の御所を訪問されました。

    天皇皇后両陛下は、22日から8日間の日程で、国賓としてイギリスを公式訪問されます。訪問中、閣議決定された書類に署名するなど、陛下の国事行為は、皇位継承順位1位の皇嗣・秋篠宮さまが代行されます。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡お より:

      ❮❮AI要約 日テレ(才所に配信)❯❯
      ・国事行為の代行は当然のことで、特別に報道する必要はないと感じています
      ・国事行為の代行者について、愛子内親王殿下に期待するという意見もあります

      ☆明日英国に行くのに両陛下の記事が見当たらないし、あったとしても目立たないように有って すぐ見えなくなったりします。
      こんなのが一番上に来てわかりやすいコトです。批判コメントが増えるだけなのに。褒めるところないし。
      今日は 坊っちゃんの記事が一番上に有って その前は佳子さまでした。

      ☆平成時代は、当時の皇太子様が何度も代行していたのに、殆ど報道されなくて、当時の天皇ご夫妻がどこに行ったとかの報道ばかりでしたよ。
      陛下がご不在時の度に、皇太子様が代行なさる事を こんなふうに何度も報じませんでしたよね。

      ☆手が震えて凄い字だろうな。
      どんな字書いたか公開して欲しい。
      代行してみたら、自分には無理だと思い知るのだろうね。

      ☆嫁が 知らしめないと! ニュースにして! と頼んだんじゃ?

      ☆まさか、その座を乗っ取る? 韓ドラならあり得る話しだけど、、
      k妃はいつも虎視眈々と狙って、その番が来るのを待ちわびているとわかります

      ☆決定した時に「速報」で流してました。 即報扱いにイラッとしたのに。
      今度は明日から代行のニュース、、 だからなに? 元々 代行を務める立場でしょう。
      それ以上でもそれ以下でもないです。 その間、どうせその気取りで過ごすのでしょう。 嫌われているのがわからないのでしょうか。

      ☆なんでこんな当たり前な事を 何度もニュースにするの?
      初めての国事行為ちゃんとできて偉いですね〜って感じなの?
      陛下は淡々とこなされてましたよ。

      ☆もう手遅れですね。そもそも自分が一番という主義で、人の意見に耳を傾けることなんて無いんだから。

    • 匿名 より:

      『天照大御神』

      「あまてらすおおみかみ」
         ↓
      「てんてるだいじん」

      と読んだそうだ。
      あの偽者アホのアーヤ!

    • 匿名 より:

      様々な疑惑がありながら、説明責任すら果たさないこの男に、国事行為など関わって欲しく無い。

      天皇陛下の居られない間に、政治家と組んで良からぬ事をしそうだ。信用が無い。

  4. 家族間では、日本語でも会話無し⁉️ より:

    報道より
    ❮❮2023年4月1日付で、文部科学省出身の大内あづさ氏が、秋篠宮家のスタッフである「皇嗣職宮務官」に着任した。
    大内氏は、東京外国語大学の総務企画部長、京都工芸繊維大学の副学長などを歴任した人物で、文部省では生涯学習政策局の男女共同参画学習課女性政策調査官などを担っていました。❯❯

    ❮❮2023年4月1日、宮内庁総務課内にインターネットの発言強化を見据えた広報室を新設し、室長に警察庁長官官房付の藤原麻衣子氏(44)が就任。
    積極的な発信により、虚偽の情報による誹謗中傷を減らしていきたい狙い。
    広報室は宮内庁総務課に属する。そのトップである総務課長・鈴木敏夫氏(51)は、昨年7月に警察庁から異動したばかり。
    警備局外事情報部国際テロリズム対策課長や、国際・サイバーセキュリティ分野を担当する長官官房参事官を歴任。
    新任の広報室長藤原麻衣子氏と同じく外事公安畑を経験し、警備局の王道を歩み警視総監まで昇り詰めた宮内庁の西村泰彦長官(68)の後輩でもある。
    藤原氏は、広報よりむしろ情報管理の❮❮プロであることは間違いない。❯❯
    週刊誌を舞台とした皇室報道なSNS上で秋篠宮さまや眞子さんに異議を唱える投稿などに対して、今後は毅然とした対応をとる。
    いわば秋篠宮さまのご意向を受け、睨みを効かせるという姿勢を強化した。❯❯

    去年、ANAから優秀な客室乗務員が引き抜かれて皇嗣職宮務員になりましたね。秋篠家全体で、英会話が出来ないのは礼宮・紀子・佳子・悠仁様 だけじゃないんですかね??

    通訳等 雇わなくても、会話は進むって事ですよね。

    • 匿名 より:

      そう、吉田さんと、CAさんがその場にいれば、ギョーム皇太子は、日本の治安状況や前職のトヨタ自動車とEV問題などで会話のネタには困らず、CAさんがお酒の話題や料理の蘊蓄を披露し、地蔵一家はただ黙々と食事をし、皇太子から「悠仁くんいま何歳ですか」の中一英語で質問され、「十七です」とだけ、片かな英語で返答できたらその瞬間に「通訳なしで会話された英語の天才児」との週刊誌記事完成になります

    • 元CAさんが頑張っても、地頭が悪いので進歩無し‼️ より:

      CAと云えば、秋篠宮の彼女もCAでしたね。麻布だっけ?子供は、学習院だっけ❓知らんけど、、、

  5. 匿名 より:

    秋篠宮さまが天皇陛下から勅書を受け取る 両陛下の訪英で国事行為を臨時代行(テレビ朝日)

    天皇皇后両陛下が22日にイギリスへ出発するのを前に、国事行為を臨時で代行する秋篠宮さまが天皇陛下から勅書を受け取られました。

     21日午後5時前、秋篠宮さまは皇居・半蔵門から御所へ向かわれました。

     22日から29日まで天皇皇后両陛下がイギリスを訪問するにあたり、秋篠宮さまは国事行為を臨時で代行することについて天皇陛下から勅書を受け取られました。

     秋篠宮さまが国事行為を代行されるのは去年6月に両陛下がインドネシアを公式訪問された時以来、3度目です。

     初めての国事行為を代行したのはおととし9月、両陛下がエリザベス女王の国葬に参列するためにイギリスを訪問された時で、その際、秋篠宮さまは閣議決定の書類に目を通して署名や押印をされました。

    • 匿名 より:

      >皇室ではなく、糞宮家と死に損ない婆との関係なのでは?

      勝手にしやがれ!!!(あ~~~~、、、詫嗤) 



  6. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    6月11日朝日新聞配信のこのニュース、ヤフコメは650ほど。
    ヤフコメを読むと、国民の意識認識が分かりますね。秋シンのお馬鹿ぶりも‼️

    ☆佳子さんなんてわざわざ「一週間も!」仕事を休んでギリシャに行ったのだから、せめて手のひらを向けて手を振るマナー違反はするべきでは無かった。
    わざわざ仕事を休んでまで「全米さくらの女王」と面会したのだから写真だけでなく「英語」で話す映像を出して欲しかったですね。
    最も佳子さんはわざわざどころか もう3年近く仕事を休んでるけどね。
    今回もそうですが、やっぱり ギリシャ首相から英語で話しかけられても 日本語で答えた英語力なので「動画」は無理なのだろうか...

    ☆記事が出るごとに、嘘がばれるのみならず 上書きされて あの一家への嫌いのボルテージが上がる。
    最近はもっともっと出て、もっともっともーっと嫌われろ!と思うようになった。
    そういう意味で、逆効果なるアゲ記事は大歓迎。

    ☆この異様な爆上げ記事にイラついていましたが、自分も 今後はこのよいな視点で見ていきたいと思いましたね。
    それにしても、本当に 誰が どこにお金を流したら こんなにも不自然な事態になるんでしょうね。

    ☆メディアは、国民の意向との齟齬が酷い事わかっていても秋家を上げ奉る。
    どこからの指示なんでしょうね。
    それにしても、このご家族、外国からのお客様、一般人が、珍しい方を見て、喜び様子と全く同じ、 英国に遠足に行った時みたいには、自国では見せない(陛下には、まともにお辞儀もしない)ような満面の笑みのご夫婦でした。 皇族?

    ☆相変わらず玄関先の写真のみ、来賓の方の為に お金をかけた60億の豪邸、しかも国の所有物なのに 何故写せないのですか?
    様子を写せないのは 皆お地蔵さんだからって分かりますが、部屋を見せないのはまるで個人の物のよう。

    ☆握手片手で出来ないのでしょうか? 長男は、両手でよろっとしてますが 大丈夫でしょうか。
    会談の録画を出せば 通訳云々なんて要らないのにね 何で出せないの?
    後で苦労するのに

    ☆毎度毎度、お約束のように「通訳無しで」の一言を入れて来ますが…
    先日のギリシャ訪問では、英語で話す首相相手に、側に通訳が居ないことにも気づかず 日本語で喋り続けたカコさん、要人を招いての午餐会でもエア会話とお地蔵さんでしかなかった夫婦、坊ちゃんは言わずもがな、この実力で、どうやって通訳無しで会話が成立するのか説明して欲しい。
    ひたすら黙々と食べるだけの、寒い夕食会だったのではないですか?

    ☆朝日新聞、系列のAERAは酷く偏向報道していますね。
    品が無いんですよね。

    • 匿名 より:

      わたくし達日本の皇族ですから、相手方が理解すべきって、お思いなんでしょうね。

  7. 匿名 より:

    国民はもう騙されませんよ。平成時代とはちがうのです。

    • 匿名 より:

      くだらないサイトバイト、朝鮮同胞、学会信者のコメばかり。
      コムロコムを出せ!

    • 23:06さんって、面白いね❗️ より:

      >コムロコムを出せ!

      匿名のコピー投稿が「コムロコム」ってことも「通りすがり」ってことも「オタアサマ」「ナルヒトム」やらで投稿していた事、皆知っていますよ❗️

    • 08:46って より:

      皇后と同じ精神病だね。
      妄想、創作、思い込みを拡散する馬鹿。

    • 17:46 って より:

      >皇后と同じ精神病だね。 妄想、創作、思い込みを拡散する馬鹿。

      お皿婆様と同じ「人の口を借りて 批判」してるようで、いつも自白してるね

      コムロコム大好きな 通りすがり?
      精神病で、 妄想、創作、思い込みを拡散する馬鹿だね‼️

  8. 匿名 より:

    ギリシャで恥を晒した日本人

  9. 匿名 より:

    しょせんは解放同盟電話番だった女の娘や孫たちだから全員品位に欠けるのは一目瞭然。
    宮家会議でこの家だけが三回も追放決議を受けるなんて余程のことです。舌打ちも日常茶飯事だし。

    やはり、結婚前に身元調べはするな、結婚差別だと、宮内庁に怒鳴り混んだ父と野中議員だけあって、やばいところだらけの出自なんですね。
    しかも実際は文仁との関係は重婚なので、実質第二夫人だというのだから、子供らの姓は全員「川島」のままであるべきはず。

    • 匿名 より:

      つまり、キコの私生児ということか。
      解○のカワシママコと極○のキムケイの最強カップルなんだ!
      そしてその夫婦であわよくばミヤケを立ち上げ、遺伝性疾患持ちの可能性のある子孫を、これまたあわよくば、テンノーにしてしまおうというのが日本の将来にあるのか….書いててさらに落ち込んだぜ、最悪コース。

  10. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3:30『小室圭が晩餐会に現れたとよ』
    (YahooNews:

    ・『《現地紙も報道》小室圭さんがNYの高級ホテルで行われた晩餐会に 参加者は日米財界を代表する団体、企業のトップや幹部ばかり』(ポストセブン 6/20(木) 7:15配信)

    ・でもまあ、そういうのだけは得意そうだよね。人と本当の信頼関係でつながれるかどうかは別として、コネやヒトを利用する術には長けてそう

    ・(記事を元に解釈)
    ┅他参加者に比べてかなり年齢が下にもかかわらず(母親仕込みの自己肯定感の高さと鈍感力をもって)堂々とした(=図々しい)立ち居振る舞いでワイングラスを片手に次々と挨拶をさばき(なので面識の無い人々は突然声を掛けられ戸惑っていたが)、宴がすすむと、大声で熱弁を振るう(=大声でnextの意味も理解していない稚拙な英語をまくしたてる)場面もありましたよ。
    彼に直接挨拶に向かったのは軒並み外国人(=半島由来)ばかりでしたよ」(晩餐会、のエピソードを捏造しろと命令されたあちら側の御用マスコミ関係┅

    ・マスコミもこんな記事を書くのは虚しいだろうがお金には逆らえないんだわな
    >今後もこうやって活躍する(つもり)のかな
    >もちろん 出た食事はタッパーに詰めてお持ち帰りだよね?
    そこが一番気になった

    ・ネット記事では大事な所がカットされてるのね。
    元記事読んだけど、締めくくりはこうでした。
    ========== 小室さんが自席を立って自分から挨拶に向かうことは、一度もなかったという。 ==========
    ここ重要じゃない?
    何年経とうが、所詮はこういう奴なのよ。
    >小室さんが自席を立って自分から挨拶に向かうことは、一度もなかったという。
    相手から寄って来るの待ち?自分は殿下だから。
    >>上げ記事に見せ掛けて下げるという高等テクかしらねw

    ・拡大して探しちゃったよ
    何これ?ヤラセ? 相変わらずポニテロン毛かよ 清潔感ないね

    ・晩餐会の参加費は最低でも2000ドル(30万円)て書いてあるけど KKが自腹で払うわけないよね
    やっぱりLS社持ち?税金?それとも俺様殿下特権でタダ?

    ・皿持ちじゃない?
    税金ってことだけど まあヤラセだろうね。NYで活躍してる、居場所があるアピール こういう場に堂々と出てこれる根性にはある意味感心するわ
    本当にそういう意味では秋一家にぴったり

    ・アラサーまでろくに働いたこともなかったくせに 一気にお大尽生活か
    ほんと令和のkkは図々しいわ

    ・ヤラセの撮影だから、自腹や会社は払わない。
    参加費と写真撮影者への報酬はお皿婆.秋?か機密費?からか領事館経由で支払われてるんじゃないか。

    ・これも撮影会だよ
    最近の秋一派のアピール、アピール

    ・金ネンだわ‥で馬子に電話で呼びつけて払ってもらったとか?

    ・つまりチャリティーディナー?
    秋が懇意にしてる総領事も出席してたから秋もちかな?
    鹿子の縁談がKKのせいで進まないってされたから 急遽KK上げ?
    ꧁ ┄┅┄»»»◈◈※◈◈«««┄┅┄ ꧂
    長かったので、圧縮しましたが、NY総領事・大使館・麻生太郎・渡辺満子(元大平総理の孫で超秋シン)が関係しているようです。ポストセブンなので、小室圭賞賛記事に偏ってる様子。

    • 小室夫妻も贅沢三昧生活をし続けるのでしょうか より:

      『「このまま黙って死んだら私に悔いが残る」カイロ時代の友人が明かした小池百合子都知事“疑惑の大学生活”【実名告白】』( 文春オンライン6/20(木) 6:12配信) このニュースのヤフコメ(1600位)の中にあった投稿 ↓ ❮つい先日も選挙対策として電通の子会社へプロジェクションマッピング事業として、48億円という途方も無い税金を横流ししていました。 最近で言えば「ゴジラ-1.0」の2倍以上の制作費が掛かっていますが、キャラクターのモーションにはフリー素材が流用されているなど、本来なら100万円以下で依頼出来るようなチープな出来でした。❯ 小池都知事は「カイロ大学卒業という学歴詐称」をしているとの告発だったけど、アラビア語は話せず アラビア語の辞書さえ持っていなかったそうです。 小池百合子氏が、48億円も電通に横流し出来る位の権力者“女帝”ならば、衣装代に300億円も使ったお皿婆様なら、どのくらい 私腹を肥やしたかと思うとゾッとしますよ。

    • 匿名 より:

      圭に話に行ったのは、どんな人達なのか、話の種にって話題にしたくて、見にいったんでしょうね。

      元皇族の嫁の力がどれだけ発揮できるか?y
      日本での皇嗣家の現状で、忖度で依頼する企業が出てくるか?

      刑の存在で、かこさんの結婚まで影響がありそうだから!



  11. 匿名 より:

    まあね、キコにとっては天皇皇后のイギリス国賓の1週間こそ、最大の屈辱・地獄であろう。
    ポンコツ秋篠夫婦の実情が、どうにも誤魔化せなくなり、カコのパッパラギリシャ旅行がチリと化す。
    これによるキコの情緒不安定が、悠仁を不安にさせ、精神崩壊。

    ま、陛下は大した方です。
    わざわざ何もしなくても穢れを祓う祭祀ですから。
    イギリス楽しみです。

  12. 一言主 より:

    秋家のどうでもよい話よりも、両陛下の訪英のニュースの扱いが少ないようならば、マスコミは「朝敵」確定ですよね。

    • 匿名 より:

      両陛下の記事のヤフコメ、上げポチをすると、瞬間はインクリメントされるが、一度別画面にしてもどすと、でぃくり面とされている。印象操作されていますね。やることが姑息!
      このことも世間に知らしめたいです。

  13. 匿名 より:

    通訳なしとの事でしたが、何処の国の言葉で話されたまでの報道はございません。
    皇族はフランス語に精通されていると聞いた事があります。
    東京オリンピックの誘致でも高円宮妃久子さまが流暢なフランス語でプレゼンテーションなさいました。
    佳子さまは外国語に力を注いでいる大学を出られていますので当然の事でしょうね。
    悠仁さまも名門進学校で模範生ですからね。

  14. 匿名 より:

    中学生レベルかもしれないよ。

    自分の名前。
    こんにちは ようこそ日本へ
    また会える日を待ってます。
    ありがとう。

    とかのね。
    訪日外国人が覚える日本語のようにね。

    • 匿名 より:

      Prince:How old are you Hisahito?

      Hisahito:Yes・・
      I・・I am・・・Ten and ・・・

      Are you ten years old,Hisahito?

      Ten and seven!

      Very good! You are ten and seven years old.

      数学0点で、英語2点の成績ではこれだけできれば上出来でしょう
      17を英語でどういうかがすぐにわかるには、ちょっとだけ知能が余計に必要ですから

  15. 皇室まとめ回顧録 より:

    10:00『【速報】鯰と鬼子は京都に何をしに?』

    ・秋夫妻は一昨日、京都に行ってたんだね (6月14~20日予定表)

    ・昨日ここで話題になってた泉湧寺にちょうど行ってたのね
    報道させずひっそり行ったってことは何かまた悪巧み?

    ・外務省国際法局長ご進講って、何をしてるの

    ・いつもうるさいくらい報道させるのに コソコソ行ったなら何かあるんだね

    ・そーいえば何日か前にヘリの音が凄かった これだったんだ (京都民)

    ・ブログの情報で2日後に分かるって物悲しいわね。
    新幹線で誰も気づいていなかったようだし警備もほぼないに等しいわ。

    ・ひょっとしたら、京都地裁に出廷とか?

    ・そっちも全然報道しないですね。
    知らない人も多そう。
    知れ渡れば、確実にますます廃宮の声が高まると思う。

    ・ワクワクする〜
    昨日、皇居に行った時の撮影会も車の窓を締めたまま…
    イギリス行きも面白くなさそうだし、思い通りに行かないことが多すぎましゅねw
    ꧁ ┄┅┄»»»◈◈※◈◈«««┄┅┄ ꧂
    鹿子さんのペルー旅行もギリシャ不正論文弾圧目的遊行も、空港を出た・空港に着いた・ホテルに入った…など細かくしつこく報道が有りました。
    天皇陛下のイギリス訪問が気に入らない人が圧力を掛けて報道させないのでしょうか❓️



  16. 匿名 より:

    両陛下が帰国されて、また戴冠式強奪押しかけ観光と比べられて、各国、勿論日本国民から叩かれる事解ってる?

  17. 匿名 より:

    ミテコ週刊誌の表紙にもその様ニュアンスのタイトルがありましたよね。
    悠仁さまは類い稀な語学力って。
    当然の事、昆虫学の国際学術会議では流暢な英語で答弁なさるのでしょうね。

    佳子さまは?でしょうね。
    以前英語でスピーチなさいましたが、ネイティブには程遠く中学生レベルでしたよね。

  18. 天皇徳仁 より:

    皆さん、想像してください!ヤクルトスワローズがその本拠地を札幌ドームに移転することで、北海道を助けるという壮大なビジョンを。これはただの夢物語ではありません。これは北海道の未来を切り開くための現実的な提案です。私たちはこの計画に熱意を込め、心から信じて提案します。

    まず、札幌ドームという素晴らしい施設があります。ここはすでに国際的なイベントを数多く開催してきた、最先端のスタジアムです。この地にヤクルトスワローズが本拠地を移転することで、札幌ドームはさらに輝きを増し、北海道全体が新たな活力を得るでしょう。経済効果は計り知れません。観光客の増加、地元経済の活性化、そして新たな雇用の創出が期待できます。

    次に、ヤクルトスワローズにとっても、この移転は大きなチャンスです。新しいファン層を開拓し、全国的な人気を一層高めることができるでしょう。北海道の広大な自然と豊かな文化を背景に、チームは新たな歴史を刻むことができます。ファンとの絆が強化され、チームの士気も向上することは間違いありません。

    さらに、北海道の若者たちにとっても、この移転は大きな意義を持ちます。プロ野球チームが身近に存在することで、スポーツに対する関心が高まり、夢や希望を抱く子どもたちが増えるでしょう。スポーツを通じて健全な精神と身体を育むことができ、地域社会全体の活性化にも寄与します。

    私たちはこの壮大な計画を実現するために、皆さん一人一人の力が必要です。ヤクルトスワローズの本拠地を札幌ドームに移転することで、北海道を助け、さらなる発展を遂げるために、共に声を上げ、行動しましょう。この夢を現実にするために、私たちの情熱とリズムを一つにし、未来への大きな一歩を踏み出しましょう!

  19. 天皇徳仁 より:

    「シャウエッセンと蕃爽麗茶で贅沢なひととき」
    「最高のコンビネーション、シャウエッセンと蕃爽麗茶」
    「シャウエッセンの旨味と蕃爽麗茶の爽やかさ」
    「至福の組み合わせ、シャウエッセンと蕃爽麗茶」
    「シャウエッセンでお腹を満たし、蕃爽麗茶で心を癒す」
    「食卓に笑顔を、シャウエッセンと蕃爽麗茶」
    「シャウエッセンを食べるなら、蕃爽麗茶が最高のパートナー」
    「シャウエッセンと蕃爽麗茶、日常にちょっとした贅沢を」
    「味わい豊かなシャウエッセンと、スッキリとした蕃爽麗茶」
    「シャウエッセンと蕃爽麗茶でリラックスタイム」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です