皇室

雅子さま「野口英世アフリカ賞」のドレス姿が、世界で“ヨーロッパ王室”よりも美しいと話題に

天皇ご夫婦、 野口英世アフリカ賞の授賞式に出席

天皇陛下ご夫婦が30日夜、東京・港区の明治記念館で執り行われた、第3回野口英世アフリカ賞の授賞式に出席されました。

授賞式で最も注目を集めたのは、雅子さまのドレス姿でした。その姿に海外で「美しい」「ヨーロッパ王室よりもドレスが似合う」などの称賛の声があげられています。

野口英世アフリカ賞は、アフリカの為の医学研究や医療活動で際立つ功績をあげた研究者らに贈られるものです。

雅子さまの授賞式でのドレス姿

雅子さまの姿が“ヨーロッパ王室”よりも美しいと話題に

雅子さまの授賞式の姿に対して「ヨーロッパ王室よりも美しい」「素晴らしくきらびやかな姿」などの称賛の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまのドレス姿はヨーロッパ王室よりも美しい。
海外の口コミ
海外の口コミ
素晴らしくきらびやかな姿。

中には雅子さまの姿をもっと見たい、インスタグラムや、ツイッターなどの日本の皇室が始めないのかという話題や、もし始めたときにはフォロー数がとんでもないことになるという盛り上がりをみせていました。そういう話が出るという時点で、皇室の海外での人気の高さが理解できるものとなります。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの様子を毎日知りたい!インスタやツイッターをやってくれたらいいのにな~。
海外の口コミ
海外の口コミ
わかるわかる!SNS始めたら速攻フォロワー数1億超すよね!
海外の口コミ
海外の口コミ
なんで一億?
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の人口って一億人いるでしょ?全員フォローするの間違いなし!
海外の口コミ
海外の口コミ
全員はSNS持ってないだろ~(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
あ~そっか、でも海外でも人気あるからすごい量になるってこと!

雅子さまの人気の上昇ぶりは令和になってからも、止まることはなさそうです。

もし、雅子さまがSNSアカウントを開かれることがあるようでしたら、我々にとっても大変光栄な事になると思います。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。