眞子さま

小室圭さん「皇位継承権」を要求! 眞子さま“人質”に、悠仁さまに「退位」を迫る

文/佐々木康子

道鏡再び?

歴史書を紐解くと、奈良時代に道鏡という怪僧が「皇位簒奪」を試みて失敗したと記されている。また平安時代には平将門が、天皇に対抗して「新皇」を自称したとも記されている。

歴史は繰り返すのだろうか?

保守派から支持を受ける安倍政権は、安定的皇位継承を実現するため「女性宮家」を創設すると報じられている。もし「女性宮家」が実現すれば愛子さま、眞子さま、佳子さまの三内親王は、結婚されたとしても降嫁することなく、宮家の当主として皇室に残ることになる。こうすることで、将来的に悠仁さまがお世継ぎに恵まれなかった場合に、様々な選択肢がとれるようにするためだ。

だがこの「女性宮家」実現には大きな障害がある。何を隠そう、小室圭問題だ。女性宮家が認可された後に、眞子さまと小室圭さんが結婚されれば、圭さんも「皇族」の身分になり、多額の年金が支払われることになる。この危険性を問題視する声は多い。

小室家は「女性宮家」待ちか

関係者の話を総合すると、眞子さまも小室圭さんも今も結婚する気満々であり、破談の選択肢はあり得ないという。だが結婚のタイミングについては両者の間で隔たりがあるようだ。この問題に詳しい専門家は次のように語る。

「眞子さまは、今すぐにでも皇籍離脱し、国民から少しでも理解を得るために一時金を辞退してでも結婚したい構えです。ですが、圭さんは『一時金を辞退しての結婚はナンセンス。女性宮家の議論が深まるまで、このまましばらく待とう。周りに迷惑がかかる』と提案しているようです。ですがこれは建前で、ホンネは別にあるようです。

フォーダム大学の学生に取材したところ、小室圭さんは友人や教師に自分のことを『プリンス・ケイ』(圭王子)や、『ユア・ハイネス・ケイ』(圭殿下)と呼ばせていることが確認できました。

おそらく圭さんは女性宮家の創設をまって眞子さまと結婚、佳代さんを連れて皇室に入り込むつもりなのでしょう。眞子さまの心をガッチリと掴んだ状況で、すでに皇族になった気分なのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

この予想を裏付けるように、宮内庁関係者も次のように証言する。

「秋篠宮家の職員から漏れ伝わっていた当初の空気感では『天皇陛下の誕生日(2月23日)に被らぬよう、2月初めに何らかの発表をしたい』という意向を受けていました。

ですが、いざ2月が近づくと、これに関する情報がプッツリと途絶えてしまって…。今では秋篠宮家の職員に本件の見通しについて伺っても、昏い顔で『解らない』と返答が返ってくるだけです。

秋篠宮殿下は昨年11月の誕生日会見で、延期が期限を迎える2月までに今後の見通しを発表するよう、眞子さまを促したのですが…。もはや眞子さまは父である殿下よりも、小室母子を信頼しています。眞子さまは人質状態のため、こちらから動くわけにもいかず…。果たしてどうなるか…」(秋篠宮家関係者)

佳代さんの妙計「皇位簒奪」計画

身近な人の忠告よりも、少し離れたところにいる人の甘言を受け入れてしまうことは世間でもよくある。同居する長男嫁よりも、時々遊びに来る次男嫁のほうが可愛く見えることと似ているかもしれない。

眞子さまの心をがっちり掴んだ小室家。この裏には壮大な計画があるようだ。佳代さんの友人が語ってくれた。

「佳代さんはハイソな生活に憧れていました。圭さんが皇族になり『殿下』とか『さま』と呼ばれるようになるなら、どんな手段でも講じてくるでしょう。

圭さんと佳代さんの最終目標は、自身が天皇になることだと思います。次の時代、悠仁さま天皇になり男子のお子様に恵まれなければ、佳代さんは『皇室の未来のために我々に皇位継承権を与えろ』と主張してくるに違いありません。圭さんも“海の王子”に喜んで就任してしまうくらいですから、“日本の天皇”になりたがっているでしょうね。『俺は天皇になる』というのが圭さんの本音であり、佳代さんの宿願で間違いありません。

ぶっちゃけ、小室家が皇族入りしたならば、眞子さまなど飽きてしてしまい、愛子さまや佳子さまに手を出すでしょう。『外見は眞子さまより佳子さまのほうが好み』とはっきり言っていました。そして、佳代さんと圭さんは、将来、秋篠宮さまや悠仁さまに退位を迫るに決まっています。彼らはそういう人間です」(佳代さんの友人)

佳代さんのセレブ願望はすでに報じられている通りだ。息子を天皇にするという究極の野望は果たして実現するのだろうか?

小室圭さんは現代によみがえった道鏡なのかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「ユア ハイネス」なんて呼ばせてるとは、コムロウが「コードギアス反逆のルルーシュ」にかぶれた「厨二病」だと云う事がバレて仕舞いましたかね?。
    オマケに、マ子なんて「人質」としての価値は 1つも有りはしないのに。
    国民は、マ子の事なんて「どうにでも好きにしろや」としか思っていないからね。
    国民から見離された輩:ヤカラだらけの存在が集って、何をやってるんだか?。
    お笑い種でしか有りませんわ。

  2. アナグマ より:

    あの母子は半島からの工作員なのかも?
    プリンスケイが誕生する前に皇室解体の大きな運動が起きることだろう。

  3. お花畑。 より:

    一時金がないなら結婚はナンセンスとか。。

    ここまで言われて激昂しない眞子が不思議でならない。
    頭に異常でもあるんだろうか?

    まるでフランス革命期にアントワネットを
    キャッシュカードのごとく使い、
    税金を湯水のように使いまくった
    ポリニャック伯夫人みたいだな、KKは。 

  4. 匿名 より:

    女系容認論者さんたちよ。
    お前らは結局、こんなやつのお望みに手を貸主張を繰り返しているわけだぜ。
    なにが女性宮家かって。
    まず旧宮家から男系当主を復帰させろよ。

    • 令和の天皇ご一家を守りたい より:

      18:14様
      旧宮家からは断られたようですよ。
      一つお断りしておきたいのは,女系は確かに民間から男性を皇室に迎え入れる訳だから,小室さんのようなケースもあるでしょう。
      では,男系男子は?
      現在,前皇后,秋篠の妃が問題になってますが,これは❓
      どうやって説明します❓

      悠仁の結婚相手なんて,普通の家ならお断りでしょう。だけど紀子妃みたいな女性や家は必ず飛びつきます。つまり男系でも女系でも同じです。

  5. 匿名 より:

    皇室も宮内庁もこの浅ましくえげつない状況を放置しているようで国民にストレスを与え続けていると思う。大多数の国民が小室圭が皇室に係わることを拒絶しているのに、国民の声に耳を貸さない秋篠宮。そんな皇嗣があっていいものだろうか?穢れを落とし、最低でも国民とともに在ろうとする意思を表示(=破談)してから立皇嗣の礼に臨むべきだと思う。小室圭は皇族に近づけてはいけない人間だと思う。
    母親の金銭トラブルが借金だろうが何だろうがどうでもいい。融通してもらった多額の学費に対して、相手との交渉を録音してどうだ解決済みだろうのような、感謝も無く冷徹な態度に国民は嫌悪していることを認識すべきだと思う。小室圭が「ユア ハイネス」ならば、皇室など不要だ。四百万も融通できずにろくに働きもせずに他人の金目当てに実の無いプライドと金持ちへの寄生だけでのさばる男の皇族気取りには反吐が出る。



  6. 匿名 より:

    天皇になれるわけないでしょーが。図に乗りすぎ。
    皇位継承権を与えろって…誰でもなれる訳ないのバカなの?
    ここまで来ると笑えるわ。
    もし小室親子が皇室に入ったらどうなるのか見てみたい自分もいるんだよなー。
    でも本当は入って欲しくないないし
    kkからどうするのかハッキリ彼からの声が聞きたいわ。マジで。
    留学終わったらどうするのかねー。
    あれこれ佳代と企んで我々の税金でまた楽な生活を送ろーと悪巧みしてんだろうなー。

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      面倒くさいので、暴露本でも出して眞子さんから離れろ!!て 半島人同士、やる事が韓流ドラマそっくりだね!!

  7. 匿名 より:

    秋殿下は腹をくくってサッサと眞子さんを皇籍離脱させ
    川嶋眞子を名乗り一般人にするべきです
    内親王の立場のままなのでなかなか前に進めないのだと思う  小室母の言動は闇の世界のそれですよ
    怖くないですか 笑っている場合か?
    何度でも言いたい
    娘の気持ちを尊重すると綺麗ごとを言って、闇の世界へ送り出す親の顔が見てみたい

  8. 匿名 より:

    皇位継承権を要求って、小室は調子に乗るんじゃないわ。

  9. 匿名 より:

    紀子と佳代は一緒!
    紀子みたいなのが皇族になって贅沢三昧に息子が天皇になろうとしている現状がある!!
    もう、誰か秋篠宮家の秘密を全部暴露して、秋篠宮家を皇室から追い出して!
    秋篠宮家と小室家に皇室が乗っ取られる!!

  10. 匿名 より:

    「要求」というより、他の人間を消して自分たちしか残らないようにしそうなのが恐ろしい。
    で、何だかんだ理由をつけてごねて、色んな輩の力で圧力をかけて最終目標を達成する、と。



  11. 匿名 より:

    殿下、キコさま、この記事読みましたか?
    根負けして、マコさんとコムロを絶対結婚なんかさせたらダメですよ!
    安倍さんもですよー!

  12. 匿名 より:

    うんざりな親子と丼、ナマズ一家

  13. 匿名 より:

    国民は小室を必要としていません。日本に帰って来るな!

  14. 匿名 より:

    21:00様
    「旧宮家からは断られた」って、どこの旧宮家ですか?
    具体的に願います。
    そもそも男系の残る旧宮家が幾つあるかご存知なんですか?

    「男系でも女系でも同じこと」なんだそうですが、現実に男系で続いている事実をどう思いますか?

  15. とくめい より:

    18:14
    KKと違ってポリニャック伯夫人はベルサイユ宮殿に出入りが許可されていた貴族だから…血筋は今のモナコ王室にも残ってるしね。



  16. 匿名 より:

    21:00の人
    「つまり男系でも女系でも同じです」
    あなたみたいな人が女性宮家を創設してくれるのを小室氏は待ち望んでいるわけですなあ。
    そういうやつも現にいるのがよく分かりました。

  17. 匿名 より:

    (ユアハイネス)なんてマンション名みたいな呼び方。名前で呼ばれずバカにされていたのかもしれません。

  18. 匿名 より:

    ここまでの醜態をさらしながら、放置されつづけているのが、普通の国民からしたら不思議な話だ。国のことを考えたら、なにかしらからかの指導があっては、とっくの話ではないだろうか。不思議の世界。

  19. ハイネス??? より:

    ただ飯のフリーケイが相応しい。

  20. 天皇にしてあげるね より:

    ブタ丼さんは格好の餌になったな。
    園児レベルの恋愛だが皇族の肩書が身を滅ぼすことになろうとは・・。



  21. 匿名 より:

    男系信者は眞子を例示して「こんなのだから」と女系に否を唱えるが、問題は男性皇族の婚姻のみが皇族会議を必要とする事にあるのではなかろうか。
    女性天皇・女性宮家を容認するにせよ、税金の支出を伴う以上、女性皇族の婚姻に皇族会議が必要とされない理由がわからない。

  22. 匿名 より:

    女性天皇・女性宮家・双系継承になれば、皇族と婚姻する場合は、皇室会議にかけないといけないでしょうね。まぁ、皇室会議にかけたって、ろくでもない人が入り込む隙がないとは言えない…。だって今でも某宮家妃殿下はそうですから。
    そういう意味では男系男子主義者の言うことにも一理はあるかも。

    ただ、本来的にはこのタイミングを逃すと旧宮家の男系男子を復帰させるのは不可能というか手遅れにも関わらず、しかもずっとそのことを主張してきた安倍首相が、『旧宮家には意向を確認しない』と言っているということの背景には『聞いても意味がない=復帰の意思がない』ということでは?

    しかも、男系男子主義者の声の大きい派閥は『悠仁親王殿下に男子が生まれなければ、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下の子どもを皇位に』という話してませんか?

    それって、結局双系じゃないの?

  23. 匿名 より:

    まこは、洗脳を解くためにも、精神科に入院させてください。

  24. 中立日本人 より:

    そうなったら歴史は繰り返すで討幕ならぬ討朝でしょうね
    ラストエンペラー小室ですね

  25. 匿名 より:

    母親がハッキリと言ったが、魔鈍に皇族の血は流れてないでしょ?
    そんな豚丼に宮家なんてありえない!

  26. 匿名 より:

    圭はなれなくても、圭と眞子の子はなれる可能性があるからな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。