雅子さま

美智子さま「私は雅子さんに強くなって欲しかったのです」皇太子妃いじめ疑惑の真相語る

文/編集部

美智子さま嘔吐の理由

昨年12月13日宮内庁の上皇職は、9月以降、美智子さまが血の混じった嘔吐を複数回されていたことを発表した。

この発表に多くの国民が衝撃を受けた。また、同庁は嘔吐の原因を週刊誌等の報道によるストレスであるとも発表しており、多くの週刊誌メディアで、一体どの報道が美智子さまのストレスの原因であったのかを推測する報道がなされた。

「週刊誌報道にて美智子さまのストレスの原因とされた原因は二つあります。

一つは、宮内庁が雅子さまより美智子さまの意向が優先する“二重権威”状態であるとの報道。そしてもう一つは、美智子さまが過去に雅子さまをイジメていたというイジメ疑惑に関わる報道です(皇室ジャーナリスト)

これらの報道によるストレスが美智子さまを精神的に追い詰めることとなり、体調不良と嘔吐につながったのだという。

雅子さまイジメの真相

実は、このような雅子さまイジメ疑惑に関して、美智子さまは自らの過去の行いを深く反省すると共に、次のような弁明も行っているという。

「一時期、週刊誌やネットメディアで美智子さまが雅子さまをイジメていたのではないか、という疑惑が報じられた際に、美智子さまは、自らの行いを反省すると同時に、周囲の職員らに対して“私は、雅子さんに強くなって欲しかったのです”と仰られました。

美智子さまは同じ皇太子妃として民間から皇室に嫁いだ女性として雅子さまがどれほど辛い境遇にあるかをよく理解していらっしゃいます。

しかし、だからこそ美智子さまは、雅子さまに優しく接するのではなく、あえて厳しい態度を取られてきたのだと思います(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

美智子さまによる愛の鞭

ご結婚以降、民間出身の美智子さまは、いじめにも近い孤立した状況に追いやられることもあった。

美智子さまは第二子出産の際に流産を経験しているが、ある女性皇族から、「せっかく東宮さま(皇太子さま)のお子を宿しながら、流産するとは何事か。(平民の娘だが)立派なお子を産むだろうと、お妃になるときに賛成したんですよ」との言葉を投げかけられたこともあった。

美智子さまもとてつもない悲しみに耐えてこられた経験を持っており、雅子さまが流産を経験した際に、最も同情し、優しい声をかけたいと思われていたのは美智子さまであったに違いない。

しかし、美智子さまは、あえて心を鬼にして、雅子さまが自らその悲しみと苦しみを乗り越えるようにと、優しい励ましの言葉をかけられることはなかったという。

現在、ネット上では過去の美智子さまの雅子さまに対する冷酷ともとれる仕打ちを批判する声がしばしば上がっている。しかし、このような一見無慈悲に思える美智子さまの言動も、ひとえに「雅子さまに強くなって欲しい」という美智子さまの慈悲の心故にとられたというのが真相のようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なるほど THE WORLD ❗

  2. 匿名 より:

    心を鬼にしてですか。なかなか立派なお姑様ですね。見上げたお方です。が、では何故紀子様にはあんなに甘くお優しく接してこられたのか。跡継ぎでないお嫁さんには厳しくなくても良いのでしょうか。結果秋篠宮家はとんでもない事になりましたがね。

  3. 匿名 より:

    何のための誰のための御皇室なのか、もっともいつの時代でも王様とか皇帝とか言う絶対権力者は人民を搾り上げて、栄養栄華、贅沢三昧、酒池肉林の絢爛豪華な生活を繰り広げて来たのだ。

  4. choco より:

    美智子様へ
    雅子様へ強くなって欲しかったとのこと、
    御自分が体験された 皇室内の辛い経験を
    なぜ また体験させようと為さったのか、
    さっぱり理解出来ません❗
    そして 次男家宮様を 甘やかしたのは何故? 今、それが全く逆の結果として出ています
    私の推測ですが キコ様は貴女様をお手本に贅沢を覚え ご自分が特別と思い込み 性格もあるでしょうが お側に仕えてくれる
    宮務官に厳しくあたったり、子供たちを
    雅子様や愛子様に負けじと 競争心を植えつけ 結果 マコさんカコさんは 皇室の堅苦しさを嫌がり 一日も早く 自由になり、皇室特典の税金だけは得て さっさと出て行きたいと思っているのです!
    皆、楽して暮らしたい❗そんな中 小室などという最悪の男に捕まってしまったのです!
    そこまでは仕方ないとしても、この状況が白日にさらされても 判断の出来ない娘をどうにも出来ない 秋篠一家と裁断を下された上皇ご夫妻には 心底ガッカリ
    美智子様が かなりの責任を背負っているのでは?ないでしょうか❗️❗️
    一方 雅子様は 遅まきながらも、やっとご自身の才能を発揮出来そうです
    最初から 良い環境のもとで才能開花をされていたら きっと今の皇室は何倍も良かったはずです‼️ 貴女様は 後は
    隠退なさって、安心して令和の時代をお見守り下さいませ
    天皇、皇后様はご立派です
    そして 先代様にも 改めて感謝の気持ちが湧いて来るのではないかと❗
    とにかく あんなに素敵で憧れの対象だった美智子様が 私共は 落胆させられてしまっています!今すぐ 雅子様を応援して差し上げてくださいませ
    よろしくお願いいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。