眞子さま

眞子さま、小室圭さん「結婚再延期」に海外から「一体何が起きてるの?」と疑問の声が相次ぐ 

文/編集部

眞子さまのご結婚はいつに?

眞子さまと小室圭さんの結婚に関する儀式の延期となり、2月に何らかの発表が行われと噂された中、新型肺炎の流行などもあり何の声明もなかった。結婚発表時期は新型肺炎の流行が収まるまでは延期されるだろうと予測されており、おそらくは夏以降となる可能性が高いようだ。

現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになられている為、国内外で眞子さまの「皇室離脱を賭けた愛」が度々議論されている。

そんな中、海外ロイヤルファンの間で「結婚延期」の期限であったのにも関わらず発表が無い事に対し「どうして何も声明がないの?」「日本の皇族ってしっかりしてるんじゃないの?」「一体何が起きたのだ?」などの疑問の声があげられ特集された。

眞子さまの姿

海外で声明がない事に対しての疑問の声が相次ぐ

海外ロイヤルファンより発表が無かった事に対し「どうして何も声明がないの?」「日本の皇族ってしっかりしてるんじゃないの?」「一体何が起きたのだ?」などの疑問の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇族ってしっかりしてるんじゃないの?なんかちょっと残念に思っちゃうよね…日本国民も残念がってるだろうね。
海外の口コミ
海外の口コミ
どうして何も声明がないの?普通は何らかの発表があるはずだよね。破談でもしたのか?って心配になるよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
一体何が起きたのだ?ってかそもそもこの結婚にはどんな問題があるの?皇族が結婚延期ってどうして?小室圭さんは何か問題を抱えてるの?

また、結婚延期の原因についても普及され、小室圭さんから国民の理解を得るための釈明が必要と盛り上がりをみせていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
そもそもの原因は小室圭さんの家庭にあったみたい、詳しい事はわからないんだけど金銭的な問題があってそれが婚約後に判明したとかそういう感じだったはず。それで一人前の男になるべく、アメリカで弁護士資格を取ることになったんじゃなかったっけ。
海外の口コミ
海外の口コミ
そうなんだ、誰にでも一つや二つの問題はあると思う。大事なのは過去じゃなく未来だと思うな、その問題を解決して国民から理解を得るためにも小室圭さんは何らかの釈明をする為の声明を出すべきだよ!今の世の中YouTubeライブとかだって様々な配信方法があるんだから!

小室圭さんの眞子さまへの気持ちが誠のものであるなら、眞子さまの為に誠意を見せるのは男として当然だという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
そうだよね!そういう男気を感じる行動は好感を持てると思うな。ってか眞子さまを想うなら当たり前の行動だと思う。そんなのもなかったらそりゃ~祝福されないよね。

眞子さまがどの様な道に進まれるにしても、その結果が眞子さまにとって最善のものであるよう祈りたい。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です