眞子さま

眞子さま、思い出の「ICUチャペル」で“涙の祈り”捧げる 小室さんとの“絆”を確認か

Contents

文/編集部

小室さんの消息は不明

新型コロナウイルスの患者が急増するNY市。一昨年、希望を胸にこの地に降り立った小室圭さんだが、この予期せぬ事態をどのような気持ちで見つめているのだろうか――。

「代理人弁護士が明かしたところによると、小室さんは緊急帰国などはせず、NYでの生活を継続するということです。眞子さまからは報道などの目につかないように極秘帰国するよう促され、日本に帰国したあとの居場所も確保していると伝えられていたそうですが、小室さん側が頑として首を縦に振らなかったとか。

この混乱状態がいつまで長引くかわからないまま帰国すれば、再びいつ米国に戻れるかも分かりません。秋篠宮家の采配一つで、小室さんにとって不本意な形で留学生活が終わってしまうことも無いとは言い切れません。おそらくそういった事を警戒したのでしょう」(小室さんを取材するジャーナリスト)

小室さんのプランに黄色信号

さて、いずれにしても今回の件が小室さんの今後のプランを大きく狂わせる事は間違いない。

「小室さんは’18年にフォーダム大ロースクールに入学し、’21年の5月に卒業、その後はNY州弁護士試験を受け最短で合格、その合格を手に凱旋帰国し、多くの国民の祝福を受けながら眞子さまとの成婚を果たす予定でした。とは言っても、自身のキャリアを弁護士に限っているわけではなく、小室さんはどちらかというと経営者を志望しているようですが…。とにかく、1日でも早く眞子さまとの結婚を果たし、将来の天皇の義兄という肩書が欲しかったため、泊付けのために留学を決めたことは確かです。

ですが、そのキャリアプランも大幅に変更しなければならないでしょう。米国は26日にも中国を上回る10万人超の感染者を出し、その中でもNY州は特に深刻な事態に陥っています。フォーダム内でも感染者が出て、オンラインでの講義も講師の不足で困難になりかけているそうです。春学期の終わる5月までに事態が終息しているとも限りませんし、留学期間が更に延長となる可能性も高い。皇室側から『これ以上待てない』と破談を言い渡されてしまうかもしれない瀬戸際です」(同前)

眞子さま、思い出のチャペルにお忍び

ここまで待ち続けた婚約者の危機に、眞子さまもさぞお心を傷めているに違いない。さる秋篠宮家の関係者は、最近の眞子さまの様子について次のように語った。

「実は、眞子さまは母校のICUが春休みとなってから、SPを連れてお忍びで同校に足を運ばれました。まだ大学生のとき、キャンパス内のチャペルで小室さんと“結婚式の予行練習”をして、将来の夢を小室さんと語り合っていたそうです。家の中でも四面楚歌状態の眞子さまにとって、小室さんとの優しい思い出だけが心の拠り所なのかもしれません。

その日、眞子さまはチャペルの貸し切りをされていました。お一人で無人のチャペルに入られ、1時間ほどして目を赤くしながら出てこられたとのことです。おそらく、NYにいる小室さんの無事と、1日でも早く結婚への道が開かれることを祈られたに違いありません」(秋篠宮家関係者)

新型コロナウイルスの猛威を前に、眞子さまと小室圭さんの絆が試されているのかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうでもいい。

    中身のない記事はいらない。

  2. 匿名 より:

    コロナウィルス感染者および死者の増大で経済でも社会生活でも国民が不安に苛まれている昨今、眞子サンは国民感情軽視で小室圭のことしか頭になりのでしょうか?ならば、国民とてあなた方のことなど考えようも無い。潔く引く愛もある一方、この場に及んで我が身に生じた問題を何一つ解決しようとする努力も見せない彼は、やはりお金と地位が目当てだと思われても仕方が無い。何を恐れているのか、だらだらこの穢れを引きずる皇嗣家。穢れを落とさない限り皇嗣家としての価値はないと思う。このままだと、象徴天皇制そのものが崩壊してしまいそうだ。

    • とくめい。 より:

      本当に同感です。
      世の中…コロナで大変な時期で国民は不安・我慢を強いられてる中です。
      眞子は皇室に守られていながら、お気楽に悲劇のヒロイン振り、SPを同伴し大学の教会で貸切の回想ですか。
      国民の大変さに心寄せる事もなく「圭くーん圭くーん」と貸切教会で目を赤くしてたのですか…本当にお気楽な人。暇ですねぇ。他にする事ないのですか…眞子は残念な人です。
      要は暇過ぎるのでしょ。

  3. オレンジ より:

    で?
    つくづく自分のことしか考えてないお嬢様。
    内親王などと呼びたくもない。
    とっとと皇室からお暇してください!

  4. 匿名 より:

    自粛が連日叫ばれる中、何を呑気な記事。

    バカ娘がヒモ男を想い、チャペルを貸し切りにして祈った?
    皇族とあろう者が?

    天照大神よ、宮中祭祀を疎かにし、国民を愚弄する、この者に天罰を。

  5. たく より:

    不要不急な外出はしないと、言われてる時に外出か?
    いくら一人とは言え、護衛が付くだろ。
    頭どうかしてるんじゃないか?



  6. 匿名 より:

    神道の本家がチャペルで目が赤くなるほど真剣にお祈り?

  7. ICU手話専門学校 より:

    大丈夫ですよ。

    またICUに入れますよ。
    今度は個室になりますが・・。

  8. マコ丼エレジー より:

    赤いお目目はなぞの人

    どんなだ顔か 知ってるが

    どろんと濁る 図図しい目

    仮面の笑いだ マコ丼だ

    お手振りしゅしゅしゅしゅしゅ

    マコ丼は逝く

    • 匿名 より:

      わかった❗️
      『仮面の忍者赤影』ですねw

      お手振り以降,笑いました。
      皇族たるもの、笑いも提供出来ないとね〜。
      この人,これ専門皇族でどうでしょう。

  9. 匿名 より:

    リッコーシのレーを強行突破する
    父親と母親がいる家の娘が、
    チャペルで祈りを捧げ涙するとは…。

    信仰も、家族の気持ちも、ぐちゃぐちゃ。
    さすが秋 篠 宮 家!!!!!

    リッコーシのレー大反対!!!!!

  10. やじ馬 より:

    この方には尼寺で生涯暮らして下さい、と言いたいが
    宮中にお宮があって、おすべらかしの巫女さんがおら
    れますよね、いっそのことそこの巫女さんにおなりに
    なったらよろしいかと・・・
    そこだって何不自由なく暮らしていけるでしょ!
    病気になっても看病してもらえるだろうし・・
    お嫁に行くよりそっちのほうが良いですよ~~。



  11. 匿名 より:

    こんな女じゃ小室も気味悪いだろな

  12. 山紫水明 より:

     希望を胸に、そんな純情な人?
    弁護士に成るとは言って無いし、経営学MBAなら皇室側のお金を利用して会社でも経営する積もりだったの?
     神様(何故イエス様?)も長女の汚れた祈りを叶える事はないと思います
     ハムレットの台詞「長女よ尼寺へ行け」と叫びたい位

  13. 匿名 より:

    真子内親王

    国民なんて平民の奴隷だもん。ああ早く愛しのケイさまと税金で贅沢してくらしたいわ。
    秋篠宮家はコロナにかからないから大丈夫。

    将来の皇后、将来の国母 紀子妃

    立皇嗣の礼?天皇皇后と秋篠宮がコロナで〇んだら、丁度良いじゃ無いの!うちのヒサの番が早く回って来るわ。言ったでしょう?令和は大正より短いって(笑)
    毒でも盛ろうかとスパイまで送ったけど、上手いこといきそうだわ。
    平民のみなさん。税金はしっかり出してね。家の新築40億かかったけど、まだ内装にもかけるつもりだから。
    えっ?勿論中抜きしてるわよ。15億位。まだまだ足りないくらいなんだから。安陪と麻生が良い仕事してるから、もっと裏金くれってうるさいのよ~
     内緒だけどね。坊やの裏口入学代とか裏工作代とか、貯めておかないといけないの。実家の川島の方でも北〇鮮にお金送りたいからくれってうるさいのよね~
     お金はいくらあっても困らない。あ~便利なものね。
    平民はせいぜいネットで叫んでいれば。今じゃデモも出来ないし、今のうちに皇統をこっちに移してしまえばこっちのものなんだから。国民なんかバーカ!

  14. 健常者 より:

    キリスト教は効かないよ。信仰してないだろ?俺なら伊勢か出雲行くけどな。靖国でもいいよ。一応日本人なんだからさあ、そういう恥ずかしいことはしないでほしいよね。

  15. 匿名 より:

    ミテコから布教されたのでしょうか?
    皇族がキリスト教だなんて。



  16. 匿名 より:

    何の神でもいいから縋りたいんでしょうね。それにしてもアホ丸出し。外から鍵のかかる病室にご案内したほうがいいかもしれない。

  17. コロナの慕情 より:

    一人で覚えた手料理を

    なぜか味見させたくて

    すきまだらけのセイロ家を

    異臭でうずめている私

    きらい逢いたいきらい逢いたい

    月が出てるならいつも逢いたい

    コロコロ来て来てもっと来て
    私のいい人連れて来い

    コロコロ来て来てもっと来て
    私のいい人連れて来い

    • 匿名 より:

      今度は演歌。
      雨の慕情ですね。
      レパートリーが広いですね。

  18. 匿名 より:

    どうして眞子さまはああいう人がいいんでしょうね・・・。

  19. 匿名 より:

    シカゴからの便で2週間の待機を逃した92名の中にコムロが入ってたんじゃないですか⁉︎

    あれ凄く不自然なんですよ。後追い記事もなく、逃した検疫官にお咎めもなく、簡単に追跡出来そうなのに何もなされていません。秋篠宮からの指示でコムロが含まれてるから市中に放したのではないでしょうか?

  20. いち国民 より:

    くれくれ信心は、神様は嫌いますよ。特に、この時期に、周りに犠牲を強いても構わない。我が事ばかり のあれしてくれ、これ叶えてくれは、ソッポ向かれます。



  21. 匿名 より:

    この娘達は天皇の血筋ではないでしょう。
    安西家の末裔。
    とっとと皇室から出て行ってください。

  22. 匿名 より:

    どうでもよい、アホ臭い記事だが、豚馬初め、鯰屋は、こんな大変なときも、国民のことなど考えてもないってことは、よく読み取れた。
    お前らを飼うために、国民は毎日頑張ってるんじゃない!

    ただひたすらムカつく鯰屋!

  23. きしめん より:

    マコ様は自分の事しか考えてないですよね。
    敬宮様なら「早くコロナウィルス騒動が終息しますように」と世界中の人々のために祈ってくださるんでしょうけど。

  24. 匿名 より:

    世間知らずのバカ。

  25. 匿名 より:

    普通、整形男なんて気持ち悪く、近寄りたくも無いのに
    其れを平気で肌寄せ合い、身悶えし続ける色豚丼!
    裏vピースに溺れ切ってしまい、血税がとどめなく
    流されてい行く‼️いい加減にしろよ!

  26. 匿名 より:

    ICUもイメージダウン
    低レベルだという印象になった。
    裏工作で受け入れるともう駄目。
    眞子、小室が通っただけで受け付けない。



  27. 匿名 より:

    チャペルでコムロとあってたりして。

  28. 匿名 より:

    もう既に帰国していて、御料牧場で囲われているのでは?

    となれば、ミテコが御料牧場に赴き、サシで破談交渉する気でも、逆に暴露本のネタを増やすだけで終わるはず

  29. 匿名 より:

    チャペル?神道の娘がナニしてんだよ! とっとと離脱してしてください。

  30. コムロコム より:

    チャペルでやっているカップルを目撃したことならあるンだわ

    • 匿名 より:

      アナタ気持ち悪い!

    • 匿名 より:

      コムロコム様
      めいごさんの後を付けたのですか?
      それも、お姉さんの命令ですか?
      獣医のお仕事されていますか?
      教えて下さい。
      よろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      コムロコム、マジでキモい!

  31. 匿名 より:

    どうして、この眞子ドンサマはあんなぺてん師親子がいいのだろう。

    普通…あっ、そうか!普通ではない母親とその親族を見て育ったからなんとも思わないのか。
    それとも、単に頭が悪いのか。

    両方ともか!

  32. 匿名 より:

    日本の皇室の人間が、キリスト教のチャペルでお祈り?
    皇后陛下と幼い敬宮様は、クリスマスツリーご覧になられただけで、叩かれましたが。



  33. 匿名 より:

    皇族がキリスト教のチャペルで結婚式をあげるつもりだったんですか?
    なーんにもわかってないってことがよくわかりました。

    • 匿名 より:

      秋篠宮眞子から小室眞子になるから、絶対結婚させろ。

  34. 匿名 より:

    眞子もチャペルに繰り出すよりも、少しは現状を考えてみたらどうでしょう。
    例えば、
    母親紀子に「国民の気持ちを考えて私の『夢を諦めろ』と言うなら、先ず“立皇嗣の礼„も諦めるのが母親としての道理ではないの!」
    「母親である貴女が国民の声を聞かず自分の夢を強行しようと政府までも動かしているのに、そんな貴女にだけは言われたくないわ!」
    ┄な~んて、
    そんな知能は無いか┄。

    何時まで経っても眞子の問題を説得出来ずにいるのは、両親の日頃の行いや物事の考え方┄、言動全てに問題が有るからなのでしょうね。
    眞子の結婚問題は眞子の“気持ち„の問題です。

    今まで、貴女方は“問題„をお金や権力で大半を解決して来たから分からなかっただけです。
    国民は貴女方とは違います。
    ですから、お金や権力で解決出来ない“問題„を解決する度に、国民は大人になって行くのだと思います。

    大人になれない眞子ちゃん、この意味理解出来ますか?

  35. 匿名 より:

    両方です。こんな奴ら税金で贅沢三昧してるのが許せん。チャペルの貸し切りも税金かな?チャペルの貸し切りってお花畑ですね。

  36. トクメイコ より:

    眞子さんにしろ、安倍昭恵さんにしろ、本当に何にも考えてないのがよく分かる。

    自分のしたい事しかしない、ワガママ自分勝手な子どもか!!

    不要不急の外出は自粛!!

    祈りたければ、自室で祈りなさい。

    そもそも、皇室は神道!

  37. 匿名 より:

    お婆さまの美智子さんが皇居に礼拝堂を作っていらしたのだから、真子さんはチャペルに行く事には何の違和感もないのでしょうね!

  38. 匿名 より:

    いい歳をして気持ち悪い。



  39. 匿名 より:

    どうして秋篠宮家は自分達ファーストばかりなのでしょうか?
    神道の皇室なのに教会で結婚式を挙げる予定とは。。
    何のために皇族でいるのか分かっていないのでは?
    皇族が嫌ならすぐに辞めて一般人になって圭と結婚すればいいのでは?
    皇族には戻れなくても、その方がいいのでしょう?
    結婚するのか?破談にしたいのか?
    2月に会見するのではなかったのでしょうか?
    何でもやったもん勝ちにしそうで怖いですね。
    なぜ沈黙を続けるのか?
    秋篠宮家は我儘なくせに立場が悪くなると知らんぷりを決め込む。。
    困ったちゃんは皇族には必要ない!
    無駄な税金を使い続けないで、早く皇室から一家で出て行って下さい!!

  40. 匿名 より:

    眞子、バーか
    テメーの話は、ムカつくだけ。
    苦しめ、苦しめ、泣け、泣き叫べ!
    そして考えろ!
    何故、こんなに悲しいのか、苦しいのか。
    お前が、苛めた人達、怒鳴り付けた人達、感謝すべき方達になした仇の数々、自分のことしか考えてなかった間に苦しんでいた方達のこと、苦しい生活の中でも必死に納めた税金を、納税者のことも、国民のことも考えもせず、自分のために、圭さまのためにとだけ税を尽くして無駄遣い贅沢三昧してきたことを、よーく、よーく、考えてみな!
    私もクリスチャン。
    神の声、民の声を心で聞いてみな!

  41. 脳みそスパンコール状態 より:

    イク~チャペルなんですか?

  42. 匿名 より:

    おバ⭕、頭の中お花畑!!
    親の顔顔見て見たい!!
    って、アル中と狐子だ!
    納得!

  43. 匿名 より:

    多くの国民の祝福を受け眞子様との成婚を果たす予定でしたって・・・
    たとえ忖度&皇室特権利用で弁護士試験に合格しても誰も小室と眞子の結婚なんか祝福しないでしょ‼️(笑)

  44. 匿名 より:

    小泉進次郎さんの私的秘書なら!地域の!それぐらいしかないと思いますが!工場きついよ!本当は!工場良いが!辞めてでしょ!ISO資格並大抵でないよ!取ったから!威張るものでもない!それ以上はないよ!バスなど免許取れていたなら!障害者でもないのに!お金もらい!プライベートあるから!言えないよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です