小室問題

小室圭さん、涙の激白「てか、立皇嗣の礼…中止してほしいンだわ」

Contents

文/二コラ・ライト

小室圭さん報道の近況

昨日来、小室圭さんの近況詳細を報道している本サイトであるが、以下の記事

「つーかもう’’結婚’’とか、どーでもいいンだわ」 小室圭さん、ついに婚約辞退

にて、紹介した小室圭さんの友人ジョシュア氏(ニューヨーク在住バハマ人のスターバックス店員)に本サイトに取材記事を掲載したと英訳付きで報告したところ、このような返事が入った。

「おい、ケイって日本でそんなに有名人なんだな。マコさまのファーザーがクラウンプリンス(皇太子)って、じゃ、ケイはマジでプリンス(王子様)じゃねーか!」

ジョシュア氏は、日本のなんらかの貴族の令嬢が小室さんの婚約者であるとは知っていたそうだが、流石にそれが天皇の弟の娘であるとは知らなかったらしい。

「立皇嗣の礼」に対する小室さんの意見

そして、4月19日に予定されている「立皇嗣の礼」について、本サイトに掲載された日本での反応を知るや、なんとこう述べた。

「それと、リッコーシ・ノレイだけどさ、そういや昔、ケイが独り言でそのことについてぼそぼそ言ってたことがあったんだよ」

小室さんは、立皇嗣の礼についてどうのような意見を持っているのか、ジョシュア氏が話す詳細は以下だ。

「あれは、去年の秋くらいだったかな、ケイが憂鬱な顔して店に来たんだ。オイラはすかさず言ったんだ。『ヘイ、ケイ?どうしたんだ? お前のでかい顔がマッチ棒みたいにしぼんでんぞ』ってな。そしたらケイのヤツ、『冗談じゃねンだわ…』って言って、いつもはフラペチーノ頼むのに、その時はキャラメルマキアートを頼みやがった。

ったく、困るぜ。オイラはケイのでかい頭が横断歩道の向こうに見えたらすぐにフラペチーノを作って、ケイが店に入ったらすぐ出せるようにしてやってんのによ。で、キャラメルマキアートをケイに出したら、ケイは一口飲んでため息。で、こう言ったんだよ。

立皇嗣の礼とか、マジ中止してほしいンだわ』ってな」

小室さんが立皇嗣の礼を中止してほしいと考えている…どうしてだろう?

なぜ、小室さんは「立皇嗣の礼」に反対なのか?

ジョシュア氏がこう続ける。

「オイラは、その”リッコーシ・ノレイ”が初耳だったけど、詳しく聞くと、『ケイのフィアンセのオヤジがアニキの後継ぎになる』ってことってケイが教えてくれた。オイラは意味が分からなかったよ。だから『それがどうしたんだ?ブラザーがブラザーの跡を継いで何がダメなんだよ?』って言ったら、ケイが急に怒り出したんだ。

秋篠宮さまに目立つことはしてほしくねンだわ 』って。

それで、こう続けた。

立皇嗣の礼をすると、秋篠宮家が名実ともに皇太子家になって、俺が眞子さまと結婚しずらくなるンだわ。万一結婚できたとしても、一時金ももらえないンだわ。それに、女性宮家が創設されたら俺も皇族になれるンだわ。だけど、秋篠宮家が皇太子家になったら、眞子さまは皇太子の長女になるから、俺と眞子さまで女性宮家を創設するのはナシになりそうなンだわ』って」

要するに、秋篠宮が皇太子となると、皇太子の長女たる眞子さまの重要性が増し、小室さんと眞子さまとの結婚に向かい風がさらに吹く…ということだろう。

「正直言って、その時はなんのことかサッパリわかんなかったよ。イチジキンとか、ジョセイミヤケとか…

でも、今になってやっとわかったんだ。こないだ、『つーかもう’’結婚’’とか、どーでもいいンだわ』ってケイが言ってるって話しただろ?その理由はつまり、『秋篠宮さまの立皇嗣が決まった以上、結婚のハードルが上がったし、一時金ももらえないだろうから、結婚するより、示談金がほしい』ってことなんだろうなってな」

なるほど。お互いに気持ちがないのなら、税金から示談金が出てしまうのは残念だが、後腐れがないのなら、「示談金を払って婚約破棄」で良いのかもしれない。

愛とは、決して後悔しないこと意味する

その日、ジョシュア氏は、”立皇嗣の礼”の実施に憤慨する小室さんに、結婚にまつわるアメリカの諺を教え、小室さんを店の外へ見送ったという。

「キャラメルマキアートを飲み終えたケイが、ちょっと憂鬱で可哀そうだったから、こう言ってやったんだよ。

『ケイ、いいか? お前に良い格言を教えてやる。

”愛、それは、決して後悔しないことを意味する/Love means not ever having to say that you are sorry”

わかったな!』

って。そしたら、ケイはこう返事したんだ。

『いや、愛とか、後悔とかする以前に… 金、ねンだわ』。」


POSTED COMMENT

  1. きしめん より:

    マコさまの状況が変わって結婚できなくなる?
    無職無資格のヒモが何をおっしゃるの?

  2. コロナで消えてくれ より:

    コイツも人間中止しろ

  3. 匿名 より:

    名実ともに皇太子家ということろに、多分、ツッコミが入ると予想します。
    今回は、退店時に、チップは はずまなかったみたいですね。

    • 匿名 より:

      いやいや…
      秋篠宮がリッコーシ礼をやっても、「皇位継承順位1位の皇嗣」のままであって、「皇太子」になれるわけじゃねーよ!

      なんせ皇室典範は直系主義だから、「今上天皇の子(男子)」じゃないと「皇太子」になれないのよ。
      「天皇の弟」が「皇太子」になるには、結局皇室典範改正が必要。

      安倍晋三やゴキコが必死でリッコーシ礼を強行しようとするのは、リッコーシ礼をしたことによって秋篠宮が「皇太子になった」と国民に嘘のイメージを植え付けたいがため。

      そんな姑息な理由で、こんな非常時に不要不急の儀式を無理矢理やろうとしてる。
      本当にあきれるわ!

      つか、皇室典範改正で秋篠宮を皇太子にするくらいなら、「今上陛下の子の敬宮愛子さまに皇太子になってほしい!」って声が圧倒的多数になるに決まってる。

      愛子さまと秋篠宮じゃ、愛子さまに到底勝てないからって、「皇嗣(ムリヤリ皇太子と同等の意味にしようとしてる)」「皇嗣妃」「立皇嗣の礼」とか今までになかった新しい肩書きや儀式名作るのやめろ。
      男系男子派の輩は伝統伝統っていうけど、これのどこが伝統なんだよ。

      むしろ伝統破壊だろ。

      あぁ本当に安倍もゴキコもコロナで○んでほしい。

  4. 匿名 より:

    なーんだ、こいつ、ハナっから金の事しか頭にないんだ!コロナで世界が大荒れしてるのに、こんな奴、
    海の藻屑になって消えても何事もないだろうね…………

  5. 匿名 より:

    なーに書いてんだか。
    ケイは天皇にでもなりたいような人間だよ。
    悠仁さえ亡き者にしそうだよ。自殺に追い込むとか。



  6. 匿名 より:

    小室っち、今こそ秋篠宮家の闇を暴露して、お金儲けできるチャンスなのでは??
    そうなると自動的に立皇嗣の礼を阻止できるし、一時金貰えなくても、暴露本で一儲けも二儲けもできるんじゃね??

    • 匿名。 より:

      そうそう! 秋篠宮家の悪事を暴露本を書いて、日本中に曝け出しみて。莫大な利益が入るし、ヒーローになれるわよ。小室圭の存在を肯定する道は、それしかないです。いつまでも眞子の紐で居続けるより、存在価値が増すはずです。

      暴露本を書くのなら、私も絶対買います。

  7. 匿名 より:

    やっぱりね。金と地位、権力目当て。

  8. 匿名 より:

    本当ならば面白いやり取り。
    結婚も示談金も絶対駄目です。
    暴露本是非出して欲しい。

  9. 匿名 より:

    暴露本勿論秋家のすべて。

  10. 匿名 より:

    この文は

    トンスル川島が

    書いてみた。



  11. 匿名 より:

    こいつら全部 フコウ になればいい。

  12. 匿名 より:

    小室圭が、そんなことスタバの店員に話すとは思えない。
    独り言も英語ですか⁇

  13. コムロコム より:

    あのスタバのブードゥー野郎は大川隆法の真似事を始めやがったンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム、さっさと御所から出て行け!!

    • 匿名 より:

      コムロコム様めいごさんの彼氏がこんな方ですが、どう思われますか?
      「〜ンだわ」はコムロがよく使う言葉なのですか?
      だから貴方もコムロコムとふざけた名前でコメントしているのでしょうか?
      教えて下さい。
      よろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      コムロコム様
      いつ皇居から、出て行かれるのでしょうか?
      教えて下さい。
      よろしくお願いします。

  14. 匿名 より:

    秋篠は立皇嗣の礼を執り行っても,皇太子家ではないよ。
    もう,皇嗣だし。
    法的に同等にしようする動きはあるだろうけど。
    それは決してあってはならないこと。

  15. 名無し より:

    ナマズのリッコーシの儀なんか中止で!眞子と結婚したいのは変わんないんだわ!!



  16. 魔理沙だぜ!!! より:

    ナマズのリッコーシの儀なんか中止して、紀子のどじょうすくいとスクワット披露して全世界から大笑いされればいいんだよ!

  17. 面の皮も厚いし より:

    外人で四頭身なんているはずもないし、コイツのデカ顔よほど目立つんやろな?

  18. 匿名 より:

    涙の激白なんて
    しねーんだわ
    嘘書くな

  19. 匿名 より:

    小室さんが今、早急にしなければいけないこと

    はよー!暴露本 ハヨハヨ

  20. 匿名 より:

    「金ねんだわ」んの発音は英語でどう言う風?ネイティブスピーカーの方教えて
    だいたいこの人は金>>>>>愛ですからジョシユアさんも格言を教えても無駄ですよ



  21. 匿名 より:

    いつも同じ

    涙の激白!

  22. 匿名 より:

    コロナにかかってくれよ……
    で、風になれ

  23. イノシシ より:

    この記事、笑っちゃう❗
    おふざけ?
    標準語で書いてあったら、半分は信じたのになぁ~

  24. 匿名 より:

    立皇嗣の礼反対署名運動まだ続いています。

    http://chng.it/xBWt8FhdM4

    まだの方は是非サインお願いします。

  25. 前野さん最高でした より:

    街をつつむ Midnight Moon

    顔デカSilhouette動き出せば

    それはまぎれもなくヤツさ

    コムロ Getting me down

    コムロ Hating you true

    コムロ

    Only shit memories after you

    財布にまとわりつく翳りは

    ジゴロという名のものがたり

    許されるはずもない

    Backpeace and love

    • いち国民 より:

      いや〜!コブラのテーマソングですね! 懐かしい〜!

  26. 魔理沙だぜ!!! より:

    リッコーシの儀?ナマズの剥製?儀式中止、剥製は焼き捨て、うわーんと大泣きアホのあーや!眞子圭悠仁佳子に笑われてバカにされ、文くん落ち込みって?笑っちゃうよ!ヒステリック紀子泡吹いて倒れても助けないよ!



  27. 匿名 より:

    ジョシュア氏の方がデカイ頭な小室より良い。

  28. 匿名 より:

    この前の記事でも、角田刑の主張は、眞子にも愛はない?
    いやいや、眞子にまっとうな愛はないけど、異常者か変質者のような執拗な、妄想的な、独占的な、自愛の延長の、構ってちゃンの圭くん大好き愛は、今日も、明日も、結婚しなければ、来年も、再来年も発狂しながらも、続きます。
    たとえ、刑が逃げても、下半身が蛇と化しても、圭さまを、追い続け、巻き付き、絞め殺してでも、自愛を、全うします。

    角田刑は、お互いに、結婚する気がなくなったと、あくまで、眞子の心変りを原因に、示談金をふんだくりたいだけですね。

    馬鹿豚は、圭さま大好きで、一時金なんて辞退して、皇族の身分も、捨てて、すぐにでも、圭さまのもとに、行きたい気持ちにお変わりはないですよ。
    ただ、馬鹿豚も、やっぱりお金は、ないと不安、、、
    刑が、一言、金なんかなくても俺を信じて飛んで来い!って言えば、眞子は、全てを捨てて圭さまのもとに行きますよ。
    刑も、それが分かってるから、苦痛なんだよね。

  29. 匿名 より:

    金ねンだわ→I have no money かな?
    あ、秋篠宮ナマズは皇太子にはなりたくないはずですよ。皇太子になると今みたいにお遊び鑑賞御公務で謝礼金がたんまりもらえるどころか、一切謝礼金が出なくなりますからね!それこそ
    謝礼金ねンだわです。

  30. いち国民 より:

    ジョシュア氏、一度、耳にしただけで、ジョセイミヤケだのイチジキンだの、半端ない記憶力! ぢのスタバ店員じゃないんじやあ?どこぞの、日本皇室担当諜報員なンじゃね?(☉。☉)!

  31. 匿名 より:

    映画の中の名セリフ?
    随分昔の映画だね。
    ある愛の詩。
    アホクサ。

    • 匿名 より:

      いやいや…
      秋篠宮がリッコーシ礼をやっても、「皇位継承順位1位の皇嗣」のままであって、「皇太子」になれるわけじゃねーよ!

      なんせ皇室典範は直系主義だから、「今上天皇の子(男子)」じゃないと「皇太子」になれないのよ。
      「天皇の弟」が「皇太子」になるには、結局皇室典範改正が必要。

      安倍晋三やゴキコが必死でリッコーシ礼を強行しようとするのは、リッコーシ礼をしたことによって秋篠宮が「皇太子になった」と国民に嘘のイメージを植え付けたいがため。

      そんな姑息な理由で、こんな非常時に不要不急の儀式を無理矢理やろうとしてる。
      本当にあきれるわ!

      つか、皇室典範改正で秋篠宮を皇太子にするくらいなら、「今上陛下の子の敬宮愛子さまに皇太子になってほしい!」って声が圧倒的多数になるに決まってる。

      愛子さまと秋篠宮じゃ、愛子さまに到底勝てないからって、「皇嗣(ムリヤリ皇太子と同等の意味にしようとしてる)」「皇嗣妃」「立皇嗣の礼」とか今までになかった新しい肩書きや儀式名作るのやめろ。
      男系男子派の輩は伝統伝統っていうけど、これのどこが伝統なんだよ。

      むしろ伝統破壊だろ。

      あぁ本当に安倍もゴキコもコロナで○んでほしい。

  32. 匿名 より:

    カネは無いけど働きたくもない。
    だから皇族になりたい。

    せめて上っ面だけでも誠実さが感じられるならいざ知らず、魂胆…ってか本性ミエミエの口の軽さと屁のツッパリにもなんないクソみたいな自尊心が誰かにそっくり…。仮に皇族になれたとしても、彼を敬い崇め奉る国民が居るのかな…!?
    少なくとも私はゴメンですね、それでなくても秋篠宮家の皆々様のバカさ加減にウンザリしてんのに…。



  33. 匿名 より:

    小室の記事も不要でお願いします。
    不快になるだけです。

  34. 匿名 より:

    卑しい乞食。

  35. 魔理沙だぜ!!! より:

    リッコーシの儀なんかいらないって!!ウイルスに汚染されたナマズのセイロ蒸しを参列者に振舞うのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です