上皇陛下

美智子さま、雅子さま「追い詰める」ため「神武天皇祭」を“利用”した過去が明らかに

文/編集部

神武天皇祭

3日、天皇陛下は神武天皇をしのぶ宮中祭祀である「神武天皇祭皇霊殿の儀」に臨まれた。午前9時頃皇居に入られた陛下は、新型コロナウイルスの感染予防に配慮されマスクを着用されていた。今回の儀式で、皇后雅子さまは赤坂御所に残られ、ご遥拝・お慎みをされたとのことだ。

雅子さまは宮中祭祀をサボってきたのか?

さて、雅子さまが宮中祭祀に参加されないという事は、平成の間、東宮バッシングの格好の“ネタ”となっていた。アンチ東宮の口撃は「遥拝などせず、遊んでいるに違いない」といった憶測に基づく誹謗中傷に過ぎなかったのだが、それがまことしやかに語り継がれていた時代だった。一部では未だに雅子さまに対して「海外経験が長いため、宮中祭祀の重要性を理解できないのではないか」などと煽り立てている。

しかし、その実情は全く異なるものだった。雅子さまの「ご遥拝・お慎み」に関して、某誌の取材に対し宮内庁関係者は以下のように明かしている。

「東宮妃のご遙拝やお慎みの実態は秘密にされており、宮内庁は雅子さまがそれらの行為に取り組まれてきたことを公式に明らかにはしてきませんでした。しかし、表立ってはいなくとも、雅子さまが国家国民のために祈りを捧げられてきたのは間違いないことなのです」

女性セブン 3月26日号

平成初期はそもそも行われていない

そもそも、今回の神武天皇祭は、2005年(平成17年)から突如皇室の日程に組み込まれたものだ。平成初期の間、上皇ご夫妻は祭祀に全く熱心ではなく、昭和天皇祭すらも毎年出席されていたわけではなかった。それがどういうわけか、神武天皇祭、孝明天皇祭ともに、突然宮中祭祀として大きく報じられるようになり、宮内庁公式HPにも記載されるようになった。当時を知る皇室担当記者は語る。

「平成17年といえば、当時の皇太子殿下が記者会見でいわゆる人格否定発言をされた翌年です。今上陛下は『それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です』と皇室内部の雅子さまに対するいじめを暗に示唆されたため、大きな波紋を呼んだ出来事でした。記者の間では、雅子さまが美智子さまや上皇側の職員から大変な冷遇を受けていたことはよく知られていたことですが、決して表立って書き立てるような気概のある記者はいませんでした」(皇室担当記者、以下同)

当時、上皇陛下と美智子さまは、この人格否定発言に対し「我々が首謀者と言わんばかりだ」と大変憤られたと漏れ聞きく。そこで打ち立てられた方針が、雅子さまを「サボりの常習犯」として国民に大々的に知らしめることだった。

「この会見の数カ月後から、上皇ご夫妻は突然宮中祭祀に熱心に取り組む様を国民に示され始めます。当然、雅子さまは“療養中”ということで参列されることが許されず、『雅子妃に対するネガティブな報道を優先しろ』というお達しを受けたメディアもあったようです。皇室内に雅子さまいじめがあった、その首謀者が上皇側である事を国民に悟られないように、雅子さまにネガティブイメージを植え付けてしまえばいい、ということだと、今になって確信しています。これ以降、東宮には何を言っても構わないという空気が醸成され、雅子さまは心無いバッシングに苦しまれ、ますますご体調を悪化させていくことになったのです」

これが事実であれば、上皇ご夫妻は重要な祭祀を、雅子さまを追い詰める手段として利用したということになる。平成皇室の闇がこれほど深いとは、当時誰が信じられただろうか。


POSTED COMMENT

  1. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    このような,裏で行われていた厳然たる事実,この宮内記者クラブでの様子を,昨年大木記者は記事にされ,裏で起きていた事を今菊の紋さんが今書かれたのですね。
    今の秋篠バッシングなど足元にも及ばない,謂れのないバッシングを東宮ご一家は受け続けたのです。
    今回の立皇嗣の礼,コロナ災害があっても無くても反対です。
    安倍さんも,あんなエセ宮家に肩入れし過ぎると,共倒れの沈没ですよ。
    今からでも,立皇嗣の礼は中止にして下さい❗️

    • 匿名 より:

      平成30年間は、一度たりとも真心のこもった祭祀は無かったのだな…
      (当時の皇太子様が代行したものは除く)

      上皇は、国民の安寧を真に祈れていたかどうかも甚だ疑問。
      これは、祭祀王としての責務を果たしていなかったのと同義では?

      皇居におわす神々は、平成夫妻の意地汚い祭祀にさぞや御不満だったことだろう。

      だったら、令和となってようやく本来の祭祀が行われるようになったと言える。

      小室母子の問題に始まり、マコの結婚頓挫、そして未曾有のコロナ禍。
      天照大御神が、平成の穢れを全部押し流そうとしているのでは?

      そして秋篠宮家の悪行が明るみになるのと入れ替わりに、敬宮愛子さまが国民の前に徐々に姿を現すようになった。

      特に学習院高等科の卒業式の際の映像と肉声。
      あの輝き、あの優しさに満ちたお言葉は、多くの国民を「愛子さまだ!」と惹き付けた。
      平成30年間は、一度たりとも真心のこもった祭祀は無かったのだな…
      (当時の皇太子様が代行したものは除く)

      上皇は、国民の安寧を真に祈れていたかどうかも甚だ疑問。
      これは、祭祀王としての責務を果たしていなかったのと同義では?

      皇居におわす神々は、平成夫妻の意地汚い祭祀にさぞや御不満だったことだろう。

      だったら、令和となってようやく本来の祭祀が行われるようになったと言える。

      小室母子の問題に始まり、マコの結婚頓挫、そして未曾有のコロナ禍。
      天照大御神が、平成の穢れを全部押し流そうとしているのでは?

      そして秋篠宮家の悪行が明るみになるのと入れ替わりに、敬宮愛子さまが国民の前に徐々に姿を現すようになった。

      特に学習院高等科の卒業式の際の映像と肉声。
      あの輝き、あの優しさに満ちたお言葉は、多くの国民を「愛子さまだ!」と惹き付けた。

      天照大御神は、間違いなくこの御方を皇太子に望んでいるだろう。

      私達国民は、それを実現させなければならない!
      もう平成組の好き勝手にはさせない!
      天照大御神は、間違いなくこの御方を皇太子に望んでいるだろう。

      私達国民は、それを実現させなければならない!
      もう平成組の好き勝手にはさせない!

    • 匿名 より:

      そもそも安倍さんが紀子さんに頼んで男児を作って貰ったんだから、共倒れも何も、仲間じゃありませんか。

  2. 匿名 より:

    平成の天皇・皇后陛下を国民に寄り添っていただいている慈愛のお人柄と信じ、雅子様を外務省出身だから、皇室を蔑ろにしている。

    マスコミの報道を真実と思い込んでいた自分を、今は恥じるばかりです。

    • 令和の天皇ご一家を守りたい より:

      そんなに恥じる事はありません。菊のカーテンの裏で,祭祀はして当たり前の事と国民が受け止めるのを解っていての◯ヘビの策謀です。
      私も違和感は持ちつつ,昭和の生まれなので『美智子妃殿下』を信じていました。
      それにしても今回の記事は、もう少し早く欲しかったですが,出色です。外務省で思い出しましたが,秋篠は何故外務省出身の職員を嫌うのでしょう?皇后陛下がご出身だったから?それだけかな?
      秋篠もイギリスに留学してます。その時やはり外務省職員から世話を受けていて,まだ表沙汰になっていない事もあったのでは?と噂もあります。◯◯のアーヤですから。外務省としては,どんな◯◯でも,国外では忖度も効かないので,必死に庇うでしょうね。噂,ですが。

      今回の記事を菊の紋さんは出せるのに,何故あのM記者のような,人を貶め,すぐ論破されるような記事を書く人もいるのでしょう。
      共に立皇嗣の礼を反対‼️で頑張りましょう。

    • Ange より:

      16:20 様
      昔からちゃんと分かっていて、心ないマスコミのバッシングに 自分の事の様に心を痛め、悔しい思いをし、ずっと今上天皇陛下(当時の浩宮徳仁皇太子殿下と雅子様)を 心から応援し続けてきた方は たくさんいらっしゃるのです。私もその1人ですが。

      小室圭の件は1つのきっかけに過ぎず、ただそれが元で これ迄の長い長い年月の闇(ヤミ)が今
      ようやく暴かれ始めまあいたが、これはまだ「プロローグ(序幕)」に過ぎないと思います。
      「エピローグ(終章) 」(今上天皇皇室両陛下が苦しめられた分だけ) 迄は まだまだ有ります。

      16:20 様のように、ネットで騒がれるようになったりして初めて騙されていた事に気付いたり、知ったりなさった方も多いと思いますが、例え遅くとも事実を知って頂けた事は何よりです。

      ただ、文仁が「立皇嗣の礼」を挙行してしまい 秋篠宮家が権力を持つと、又 以前のように美智子や紀子が マスコミを使って再び 天皇ご一家をバッシングする準備が水面下で進んでいるとの事ですので、

      その時には もうマスコミに惑わされる事がないように、きちんとブレない気持ちで 何が正しいのか真実を見極める眼力を持つ必要が有ると思います。昔の繰り返しがあってはいけません。

      現実に、「立皇嗣の礼」が正式に行われると発表された途端に、紀子はすぐさまマスコミに手を回し、殆どのテレビ局が紀子の言いなりになって、小室圭にお詫びのコメントを発表しました。

      テレビ局は不本意でも、小室圭にこれ迄の事を謝罪しないと今後一切 小室圭関連のニュースは取材させないと、紀子が報道規制をかけたからです。これは眞子と結婚させるつもりなのか…とも一部では言われています。

      マスコミも自在に操り、政治介入も意に介さず、安倍のように一部の政治家は皇室利用をして、お互いに罪を見逃し合い 悪事を働き 罪には目をつむる、このような人間に権力を与えると 、
      日本の未来の皇室は悪魔に魂えお売った紀子の思うがままになってしまいます。

      美智子から教え込まれた悪行に 紀子の本性が加わり、紀子は美智子を超える大悪人となる事でしょう。このような秋篠宮家に皇統を移す事が無いように、 敬宮愛子内親王殿下に次期天皇になって頂くべく 我々国民がこえを挙げ続けて行きたいと思います。

  3. 匿名 より:

    何と言うこと!皇后様を貶めるために祭祀までも利用しただなんて。これが日本の天皇皇后として平成の30年君臨してたなんて、あまりに情けないです。人の皮を被った獣の様な人達です。皇后様の暗黒の時代はあまりに長くお気の毒で涙が出ます。皇后様はご立派で私たちが思うよりずっと前を向いて歩いて居られると感じます。低俗な考えの4人組などと同じレベルなく遥か上を歩いて居られるます。

  4. 匿名 より:

    美智子と紀子は皇室の悪だ。

    決して許してはならぬ。

  5. 匿名 より:

    16:13、20、21さん、同感です。



  6. 匿名 より:

    陰湿で汚い真似をされますね。ミテコさんは当時皇太子だった今上天皇陛下が人格否定発言をされたとたん、「こいつ余計なことを!」とさぞ歯軋りされたことでしょうね。慈悲深い国母の仮面を、あろうことか実の息子に剥ぎ取られそうになったわけですから。秋篠宮殿下に皇統を移そうとしているのも、あなたに中身そっくりな次男を猫可愛がりしているからというのもあるでしょうけど、長男に裏切られたと逆恨みされたからではないですか?

    メディアを使って情報操作をされ、雅子さまを追い詰めることはもはや常套手段。ですがこれからはそうはいきませんよ。最早あなたの時代は終わった。それでも足掻きを見せたいなら足掻けばいい。ただみっともないだけですよ。

    少しでも威厳を見せたいなら、次男一家に皇統を移すことを辞め、今上天皇陛下に総てを託し、上皇とともに慎ましやかに静かにしていることですね。

  7. 匿名 より:

    平成の闇の深さがこれ程とは、正直知りませんでした。

    でも、今上陛下の人格否定発言には驚きながらも、嫁いびりが確実に有る事を確信しました。

    それ以来、ミテコの一挙手一投足が軽薄に見え、横に居る明仁がでくの棒に思えました。

    ミテコが今上陛下の事を快く思っていないのは、独身時代から垣間見えましたし、ミテコの意地の悪さは感じて居たので、東宮妃に成られる方は苦労するな。と思っていました。

    そこにアホのアーヤと卑しい紀乞、マザコン清子までが加担していたとはね。

    全部まとめて放り出せば良いのに。
    皇族に卑しいバカは要りません。

  8. 皇室の守護神 より:

    今飲んで紀子がのさばっているのは平成天皇陛下都民美智子が計画的に男子を産み分けさせ皇室典範を変えさせた事実ですよね。誰と誰の子供かも分からない?しかも倫理違反です。紀子はこれを切り札にしてどんどん偉そぶるようになったがミテコは応援している。とにかく、愛子内親王さまを引きずり下ろし、秋篠宮に移す為です。全ての悪戯バニックミテコが原因です

  9. 匿名 より:

    ザ・ミテ粉劇場!

    それでも、雅子皇后は、恨んだりせず、
    今も昔も、ただひたすら、国民の安寧を祈ってくださっていることが伝わってきます。

    • ところがどっこい より:

      その通りですね。
      恨まないし、怒らない。
      ただ悲しみ、心を痛めるのでしょう。
      だって、愚かな人は賢くならない。
      賢い人が愚かにならない様に。

      今上天皇陛下と雅子様は間違わないです。
      心の目で見通していますから。

      今、私たちは試練に合っていますけど、恐れずに助け合って生きて行けばよいのだと思います。
      雅子様たちのように。

    • 匿名 より:

      16:38 様
      おっしゃる通り、雅子様は勉学が優れて居られるだけでは無く 稀に見る心根のお優しい方で、

      いつ如何なる時もご自分を律し、決して自分の思いを通された事の無い)浩宮徳仁天皇(当時の皇太子殿下) が、宮内庁のかたにいくら他のお妃候補の女性を勧められても、
      「雅子さんではダメでもしょうか?」と、7年もの長きに渡る恋を成就された位の方ですから、
      さすがに天皇陛下の選ばれた方だと思います。

      雅子様は勉学が優れて居られるだけでは無く、本当に賢い方は バカを相手に同じ土俵に立たれません。相手にもされず、美智子の1人相撲と思えば、滑稽ですら有る。

      我々も今後も、マスコミがいくら美智子や紀子をヨイショしても もう騙されず 冷ややかに 相手にしない事ですよね!

  10. コロナと共に去りぬ より:

    Gone with the Covid 19

    このような悍ましく残酷で陰湿な皇族の姿はもうウンザリである。

    令和の最後の年号となることを切に祈る。



  11. とくめい より:

    なるほど。平成時代は出歩くのが楽しすぎて祭祀なんてクソクラエで祭祀はやっていなくて、雅子様イジメの為に祭祀を熱心に始めるようになった、と。
    このコロナ禍、完全に上皇夫妻に神がお怒りですわ。
    とんでもないことに祭祀を利用したから上皇夫妻に神がキレた訳だ。
    令和になってから~とか言ってる奴いるけど、元凶は平成の負の遺産かよ。そのツケを今上陛下が払ってる、と…
    そのツケは上皇夫妻が隠れるまで陛下が払うのかと思うとやりきれないよ…

    • 匿名 より:

      16:43 様
      確かに、これは令和に対してでは有りませんね。
      (美智子.紀子.文仁.安倍.に対する) 平成の「落とし物 (放置されたもの) 」なのだと思う。

      今上天皇皇后両陛下の大嘗祭は、世界中の要人 及び日本中の国民から大きな祝福を受けられ、
      立派な儀式を成し遂げられました。

      今 思い返しても本当に感動的な「大嘗祭の儀」「響宴の儀」「パレード」「国民祭典」
      どれをとっても申し分のない心に残る 一世一代の、皆が感激した行事でした。

      この度の 紀子と美智子が 何としても執り行いたい「立皇嗣の礼」とやらは、
      ケチの付きまくりで、これ迄こんな最悪な儀式は見た事も 聞いた事も無く、

      一般庶民でさえ、すごーく恥ずかしくて嫌だと思うのに、そんなに恥ずかしい儀式でも
      (もはや 世界中に知らしめる と云う当初の目的を果たさなくなってしまっているので
      儀式とは言えないと思うが) 、

      なり振り構わずしがみついている 紀子,美智子,安倍.文仁.にこれまでの付けが回ってきて
      天罰が下されたのだと思う。

  12. 匿名 より:

    ミテ粉、鬼乞による政治介入
    メディアを使っての情報捜査、報道規制

    国民をバカにしてる反面、
    実は、自信の実力のなさを認めたくない悪足掻き

    ミテ粉、鬼乞は、最低人格者だが、
    真実を追わずに、忖度するメディアや政治家、特に安倍らに、責任がある。

  13. たく より:

    美智子の悪事はこれだけではないはず。
    もっと暴いて欲しい。
    美智子と紀子には闇の部分がまだまだある。
    そして皇室から追放して下さい

  14. 匿名 より:

    全ては美智子という老婆の嫉妬心ご始まり。

    東大だろうが、ハーバードだろうが、父親が外務事務次官まで上り詰めた官僚であろうが、本人も外務省々員だろうが、聡明で美しく費と人柄が優れていようが美智子にとって、そんなことはどうでもいいというか、

    どんなことをしても、アテクシの地位には敵わないということを認知させ、頭が悪い代わりに悪知恵は働く女だから、ありとあらゆる手を使っていじめをやり尽くしているのだろう。

    でも、どんなに着飾ったところで最近の美智子の顔は隠しようのないほどの、底意地の悪さが出ている。
    高級ブランドのコスメを使っても隠しきれない『素』が出ている。紀子も同様だ。

    令和になっても、手を緩めてなさそうな極悪婆さんだけど、その手はもう通用しないんだよ、婆さん+上皇+秋篠宮夫婦よ!

    雑音平民達は許さないよ。

    • 匿名 より:

      自分が最高でいたいから、どうみても美智子さんより見すぼらしい紀子さんと、その子孫に天皇になってもらいたいわけよね。みすぼらしい家にはみすぼらしい嫁しか来ないわけだし。

      でも美智子さんこそ、最悪の皇后として歴史に残るわ。もちろん紀子さんは皇后にはなれない。もし、なれたとしたら紀子さんが手を下させたということになるわ。

  15. 匿名 より:

    ため息しかでません…。



  16. 匿名 より:

    この写真 だ~~~い好き!

    ミテコの底意地の悪さがたった一枚の写真が証明してくれてるw

    そう、遠くないしょーらいミテコサマがあれしたら、これをいえ~~いとして使って欲しい。

    極悪院無慈悲自愛サマ

  17. 匿名 より:

    神道関係者の方から「平成時代当時の上皇夫妻は祭祀の衣装に着替えた形跡すら無かった」という話を聞いたことがあります
    極めて重要な祭祀の数を減らし美智子さんの発案でお供え物のグレードを下げてしまったとも
    祭祀の供物は内廷費から支払いますから下げた分は美智子さんのあのおかしな衣装代になったのでしょう
    今の天皇陛下になられてから重要な祭祀は昭和時代に戻されて神道関係者は安堵しているとも聞きました
    あとアキシンが「秋篠宮夫妻は祭祀に熱心」とあちこちで吹聴していますがそもそも秋篠宮夫妻は祭祀をする立場にないのでどんな祭祀の話をしてるんでしょうね?

    • 匿名 より:

      秋篠夫婦は祭祀をする立場に無く,祭祀を外から座って拝礼だけなので,『秋篠家は祭祀に熱心』と情報を仕立てても,◯◯な秋篠がどうせ座って見ているだけだからと,前の晩飲みすぎて祭祀の間座って寝てしまった姿は有名で,神社本庁が憂いているそうです。
      分かっているなら,立皇嗣はもちろん,敬宮様継承にも力を入れて貸して欲しい。
      血筋も資質も無い一家、皇室を汚すな‼️

  18. 匿名 より:

    やっぱり雅子さまが祭祀をサボっていたという噂はミテコ首謀の捏造で、そしてミテコとチャブが祭祀を真面目に取り組んでいないという噂は真実だったんだ!

    アキシンとミテコサマーズの連中は事有る毎に「前夫妻は真面目に祭祀に取り組んできたのに、雅子さまはサボってきた」、「雅子さまの代わりにナマズ夫妻が頑張った」という嘘を平然と吹聴してきたが、令和になって「秋篠宮は祭祀が出来ない(自ら暴露)」、「雅子さまが祭祀をやらないというのはミテコの考え出した罠で、本当にサボってきたのはミテコ&チャブの方」という真実が次々と明らかになった。
    それから、平成四人組の想像を絶する雅子さま敬宮さまイジメにミテコのこれまた法外な税金散財もね!

    平成四人組の犬の一つ、バカ朝日の記者が「コロナは痛快」と言って大バッシングを受けたが、「痛快」という言葉はこういう時に使うもんだよな。
    アイツらが雅子さまや敬宮さまに対してしてきたこと、言わせてきたこと、言ったことの全てがアイツらに壮大なブーメランとして返ってきて、実に痛快!!!

  19. 匿名 より:

    平成17年から?、、、
    でも、平成12年に明仁が心臓の手術をしてからは、宮中祭祀を今上陛下に押し付けたのよね。

    自分達もやらない宮中祭祀で、嫁いびり?
    やってて恥ずかしく無いのかね。恥ずかしく無いのでしょうね、出来たのだから。

    人目に付く所には出しゃばって、人目が無い所ではサボって。さも皇太子妃だけが出て無い様に創り上げる。

    公務公務。と如何にも忙しい振りをする紀乞も、ミテコに習ったのでしょうね。
    諸悪の根源は、やっぱりミテコ!

    閻魔様、どうぞ早くお引き取りを。

  20. 匿名 より:

    ミテコはなぜ 雅子様をいじめるの?
    バッシングをして 追い詰めて行くの
    雅子様 優秀だから 
    学歴  上だから
    何も 勝てるものがないからよ 
     
    目立ちたい アタクシミテコ
    マスクしても 目立って見せる 
    自愛が 得意だから
    衣装を 見せたいから
    それが ミテコの存在意義



  21. 匿名 より:

    いまだにこんな非常時に立皇嗣の礼を取りやめようとしない秋篠宮に疑問を投げ掛けるマスコミが一つもないって事に異常さを感じませんか?あの頃、廃太子をしろ、皇籍離脱しろ、秋篠宮さまに皇統を移せ、と寄ってたかって今上ご一家を責め立てていたマスコミがですよ。私はこの国のマスコミを信じられませんしいまだに上皇ご夫妻の影響力を感じずにはいられません。

  22. 匿名 より:

    どんなに足掻いても、今後の歴史上で、平成天皇負債が立派な、国民に寄り添った二人だったとは言われますまい。今でさえ、生きていても力は劣ってきている。況してや歴史の中では当然力など及びません。百年後の事はどうでもいい、生きている間だけ敬われればいいとでも?でも、既に地に落ちつつありますね。天網恢恢疎にして漏らさず、でしょうか。盛者必衰、権力がいつまでも続くと思うな。しかも選んだ跡継ぎがあの!アホのアーヤでは、ねぇ。自分の中味のカラッポさを自ら示しているも同じ。情けない、本当に情けないカラッポの平成天皇負債。

  23. 匿名 より:

    この記事に書かれたことだけでもそのおぞましさに身の毛もよだつ思いだが、これとて平成皇室の闇のほんの一端に過ぎないのでは???

  24. 匿名 より:

    ミテコが底意地が悪く性格が悪いのは知っていたが、まさか明仁もここまで酷いとは!

    本当に昭和天皇と香淳皇后の息子なのか??? 生まれながらの皇族なのか??
    信じられない!余りにもミテコの言いなりになりすぎ。

    思えば、アキシンジャーは今上天皇のことを妻の言いなりになっている、とバッシングしているが、何のことはない、これも前夫妻とナマズ夫妻のスライドという訳か・・・
    ナマズも紀子の言いなりだもんね。

  25. 匿名 より:

    ズル仁君が生まれたちょっと後の事、職場の同僚から聞きました。

    秋篠の二人の娘は、学習院初等科では鼻つまみ者。

    二人で結託して取り巻きに命じて、イジメさせる。
    自分の手は汚さずに、取り巻きにイジメさせる手口が悪質。と、両親を呼び出し注意したが、「うちの子は悪く無い。」と逆ギレ、二人の態度が直る事は無かった。そうです。
    で、
    ズル仁君が生まれた時に、初等科の父兄から「ズル仁君を学習院に入学させない様に。」と要望書が出された。と。

    同僚は、「きっとあの子は学習院には行けないよ。」と言っていました。

    その時は、流石にそのまま受け入れられずにいましたが、丼や鹿子を見ていたら、そうなのかなぁ?と。
    でも、お姫様がどうして?、、、と謎に。

    お婆や爺、親など周りがこれではね、、、凄い見本が目の前に居たんだ!恐ろしい!!

  26. 匿名 より:

    膿出し



  27. 匿名 より:

    元皇后、秋篠夫婦

    この人達は
    人間ですか?

    百歩譲って
    そうだとしても
    余りにも

    道を外れている!

    赤い血は
    流れているのか?

    慈愛が
    呆れる‼️

  28. ヤバ女 より:

    上皇后ご夫妻の嫌がらせは、まだまだ続きますよ~
    「高輪仙洞仮御所が狭くて散歩が出来ない!」

    と宣っているそうで、散歩場所は皇居。
    怖いですね~

    何でも「上皇旗」の付いたお車で通うそうです。
    天皇皇后陛下を監視?覗き?

    • 匿名 より:

      もし上皇旗をたなびかせての『散歩』が始まったなら,それも反対しないと。
      高輪の庭をぐるぐる回るか,室内で卓球でもしたら?
      日本国の老人の暮らしぶりを知らない❗️
      国民の現実を知らない❗️

      もう現役を離れているので,老人特有の症状なら納得がいきます。
      もう引っ込んで❗️
      国民は自分達の生活と,秋篠立皇嗣の礼反対と,赤坂御所リフォーム反対と,その他諸々で忙しいのよ‼️

    • 匿名 より:

      不要不急の外出は控えるように、特に抵抗力の弱いお年寄りは重症化しやすいので気をつけていらっしゃる方が多いのに、わざわざ皇居まできて散歩?皇居ジョガーにでも健在アピールですか?
      先日のニュースで、この春上京してきた大学生が、
      「大学の授業スタート延期で何もできないので実家に帰ろうか悩んだけど、実家にはおばあちゃんもいるので、おばあちゃんに感染したら大変だから帰るの我慢します。」と言っていました。若い世代の人たちもこんなにお年寄りに気を遣っているのに、不用意に出歩かないでください。

  29. Vive より:

    知れば知る程 恐ろしい鬼女、美智子!
    あと何年生きるつもりか知れないが、長年 雅子様をいじめ抜いてきた罪を背負い、
    これからは お迎えが来るまで 一生、生き地獄を味わうがよい!

  30. 匿名 より:

    神様まで利用するとは。。
    平成の天皇皇后の罪は重い。
    秋篠宮家といい、罰当たりな人達が皇族だとは。。
    それも地位が上の。。。
    神事をバカにしたことで災害が多かったのか・・・
    情けない人達をなぜ追放しなかったのか宮内庁は!!
    平成の天皇皇后でも情け無用!!

  31. 匿名 より:

    真赤な血は、人の証
    アタクシ、血の色違うのです
    人として、暮らしてみたけれど
    贅沢が、ミテコのロマンになり
    国民を欺いて
    今まできたけれど
    色々バレて
    そろそろバラして
    お国へ帰ろを
    バックレましょう

    • 匿名 より:

      これは、替え歌ですか。
      なんの替え歌か教えてもらっていいですか。
      内容はおもしろと思います。

    • 匿名 より:

      20:23様
      すみません。
      やっぱりわからないですよね。
      2回目の替え歌挑戦なんですが、下手くそですみません。
      ルパン三世です。
      わからないのに、上ポチ沢山ついてあったびっくりしました。
      少しでも、笑って頂ければいいと思いっています。

    • 匿名 より:

      19:09様をオマージュして「旧ルパン三世」で。

      足元に絡み付く 平民を蹴って
      ミテコが叫ぶ ファビョったキコの形相にも似た
      BBAの行い (自称)慈愛の腕に抱かれたものは
      すべて消え行くさだめなのさ 平成女帝

      憎しみの眼差しを 背中に受けて
      儀式を強制る 息子の嫁に残してきた
      皿帽子の山 (自称)慈愛の人を受け継ぐものは
      すべて消え行くさだめなのさ 平成皇室

      海の底から聞こえるような(立子牛のれー)反対の叫び
      平民がどやす (震えるような(アル中)アーヤの右手
      コロナパニック 神のいなずち 天変地異に
      すべて消え去るさだめなのさ 平成皇室 悪の四人~~

  32. 匿名 より:

    もしもしミテコミテコよ
    目立ちたがり屋のアタクシは
    国民ウンザリしています
    ひっそり暮らしてくださいな

    もしもしミテコミテコよ
    新しい衣装要らないよ
    もう人前に出なくていい
    税金無駄にしないでね



  33. 匿名 より:

    もう神様、仏様、閻魔さま、上皇夫妻を早く連れてって下さい。中々引っ越さないと思ったら、上皇旗つけてわざわざ散歩しに皇居に来るんですって?!なんなのこの○○ぼれのズーズーしさ、権力執着、ホントイヤになる。志村けんと交代して。

  34. コムロコム より:

    神武天皇祭を予定通り行ったということは、立皇嗣の礼もゴーサインが出たということなンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムさん
      川嶋舟さん、コメントする程暇なんですね。
      仕事してないんですね。
      コメントするより、バイトアプリでバイト探して、バイトした方がいいと思います。
      その方が姉上喜ばれると思います。

    • 匿名 より:

      コムロコム
      不快!

    • Vive より:

      19,32 (コムロコム) 様
      19日の「30万人分の記帳」忘れた訳じゃ無いだろうな!

  35. ひまわり より:

    そもそも、一介の上皇側の職員ごときが当時の皇太子妃に物申すなど、あってはならない事❕❕

    当時の天皇陛下は国民の頂点に立つ方だったとしても、職員は職員。何を勘違いされていたのか。
    不敬の極み❕寄らば大樹の陰ですか?

    頭が高い❕控えおろうーーっ❕❕

  36. 匿名 より:

    角田刑母子の登場で、平成4人組の悪事が暴かれたね。
    しかしここまで極悪だったとはねぇ。
    見て粉と狐子は血のつながりはないが、御面相はよく似て来たね。
    般若顔でしわしわで、意地悪そうな顔はそっくりだね。
    悪事千里を走るで、日本中に拡散されるとよ。

  37. 匿名 より:

    人生 楽してきたのです
    今更 止められないのです
    贅沢三昧 癖になり
    税金使って、暮らすのよ

    人生 上手く行っていたのに
    バッシングも沢山させて
    今になってブーメラン
    国民甘く見てたかも

  38. 匿名 より:

    川嶋紀子は、NKの人として、遺憾ながら受け止められているが、
    ミテ粉は、CNの人。
    純粋な日本を愛する日本人と違う人種ですね。
    なぜ、皇室に入ったのか?
    入ったのは良いが、何故、その異質さを発揮し続けるのか?
    結果としては、日本を潰すために、皇室に入り、現在も、使命達成の為に努力し続けているのですね。



  39. 匿名 より:

    もし、突撃インタビューなんて許されて、眞に日本の祭祀王やその妃殿下に相応しいのか、質問することが許されたとして、
    鯰屋は、神武の本名は?、お兄さんの名は?等、平成の時代の祭祀に出席していたのであれば、当然理解しているはずの、ウガヤフキアエズ朝の歴史から、南北朝の対立の歴史、近代政治史、自民党の一党支配の現代史まで、当然、堂々と答えられるのですよね?

    禍子が安徳天皇を知らなかったなんて、都市伝説でさすよね?

  40. 匿名 より:

    上皇は○ホだが、生まれながらの皇族だ。上皇后は底意地悪いが、社長令嬢だ。

    このように悪い奴でもどこかしらマトモに思える点がある(実情はさておいて)。だが、秋篠宮一家は考えても考えても良いところが浮かばない。

    下賤
    乞食根性
    アホ
    バカ
    卑しい
    銭ゲバ
    金の亡者
    ○的○害
    人格障害
    サイコパス等々

    出て来るのはこんな言葉ばかり。記念物級の珍しい一家だ。剥製にして博物館に展示する?

    • 匿名 より:

      「月を見て海の王子を想う」かの大喰らいの姫君が週三で勤務されているというあの博物館でしょうか?

      姫ご本人は勿論、王子も展示されそうですね。
      顔も態度もデカいニートキングとかいうことで。

  41. 匿名 より:

    もう腹がたつやら、悔しいやら。
    なのに世間では、まだ美智子さんを慈愛の人、国民に寄り添う人と洗脳されきってしまった人がいる。
    どうして記者達は本当のことを書かない? どうしてテレビは言われたまま放送する? テレビ局には取材記者はいないのか?

    情弱な人達に支えられている上皇后。
    とはいえ、少しずつ真実は浸透してきているのではないかと期待。この前の高輪仙洞御所入り動画でも、人々はかつてのように熱心に声援を送っているふうではなく、有名人が通るから見ておこうとか写真を撮っておこうという物見高い感じに見受けた。

  42. 匿名 より:

    わがままはミテコの罪
    それを許したのは明仁の罪
    馬鹿だった 何もかもが
    あの皿帽子は まだ残ってる

  43. 特命 より:

    宮中祭祀を『雅子さまバッシング』の手段として利用していたとは‼️
    歴代天皇も、さぞやお怒りのことでしょう‼️
    上皇夫妻に秋篠宮夫妻、それに黒田清子、この5人は皇族以前に人間として失格ですね‼️
    八百万の神様、この5人と安倍総理夫妻に対し、怒りの鉄槌を下されますよう、お願い致します‼️

  44. 匿名 より:

    祭祀をこのように卑劣に扱って、今、神々がお怒りなのですね。



  45. 匿名 より:

    くそ意地悪なお方でしたのね。
    晩節を汚されましたな。

  46. 匿名 より:

    これはだめだよね。
    神武天皇って・・・自らの邪な欲望のために、神仏や御先祖様を利用するなんて、恐ろし過ぎます。
    これは本当に罪だと思います。赦されないことです。
    いわれているように、天照大御神がお怒りだというのも、私は信じられます。

  47. 小池都知事ナイス! より:

    >そもそも安倍さんが紀子さんに頼んで男児を作って貰ったんだから、共倒れも何も、仲間じゃありませんか。

    そんなおこがましい事、頼むだろうか?いなきゃいないで女性天皇が誕生しただけ。雅子様へのコンプレックスを持った美智子と紀子の陰謀。

    それよか自分の夫婦としての行く先を案じるべきでは?自分も子供居ないのだから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。