上皇陛下

「愛子天皇誕生」を望まれた上皇陛下と、反対された紀子さま!平成皇室典範騒動の真相

文/編集部

無期限延期の「立皇嗣の礼」と皇位継承議論

先月4月14日、政府は閣議にて、秋篠宮殿下が皇位継承順位1位の皇嗣となられたことを国内外に示す「立皇嗣の礼」を当分の間、延期することを決めた。

この延期は、コロナウィルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が発令されたことを考慮して決定された。儀式が行われる時期に関して、政府は様子をみて決定するとしているが、具体的なスケジュールは決まっておらず事実上の無期限延期となっている。

また、「立皇嗣の礼」の延期に伴い、安定的な皇位継承策についての議論の開始も先延ばしされることとなった。

安定的な皇位継承をめぐる議論において、女性・女系天皇に道を開くかどうかが重要な焦点となることは間違いない。このことは男系皇統の維持を主張する保守層を支持基盤に持つ安倍首相にとって頭の痛い課題となっている。

そのため政権内には「次の政権で結論を得ればいい」と、議論に消極的な声も出ているという。




平成の時代に実現するはずであった皇室典範改正

現在、世論調査では女性・女系天皇を認める意見が圧倒的多数となっている。また秋篠宮家に長男の悠仁さまが生まれる以前には、小泉政権時代に女性・女系天皇を認める皇室典範の改正が行われる予定であった。

今月10日の「デイリー新潮」の記事によると、平成17(2005)年11月に小泉内閣下で有識者会議が「報告書」を出すのを前に、当時の政府関係者や自民党の幹部らは、女系・女性天皇容認に異論を挟む関係者に対し、「これ(政府の考え)は陛下のご意思でもある」と言い放っていたという。

「現行の皇室典範では、皇位継承資格が認められているのは男系男子に限られますから、雅子さまが愛子さまをお産みになられた当時は、多くの関係者が失望し、“次はお世継ぎを”“第2子には男児を”というプレッシャーをかけられることとなりました。

また、湯浅利夫宮内庁長官(当時)が会見で“やはりもう一人ほしい”などとデリカシーを欠いた発言をして雅子さまを深く傷つけたことなどもありましたが、上皇陛下はそのような異様な状況に違和感を覚え、愛子さまが天皇になれるように皇室典範を改正すべきだとお考えになられたようです。

もちろん、お立場上そのようなことを公言されることはありませんでしたが、おそらく、政府関係者や自民党の幹部らは陛下に近い関係者らから、そうした陛下のご意思を伝え聞いていたのでしょう」(上皇陛下に近い関係にある皇室関係者)

この時に、有識者会議が女性・女系天皇を容認する報告書をまとめ、女性・女系天皇を認める皇室典範改正が行われる予定であったが、06年に悠仁さまが誕生したために、後継の安倍晋三政権によって議論は棚上げとなった。




紀子さまは皇室改正に反対されていた

上皇陛下が女性・女系天皇を容認する皇室典範改正に賛成されていたのに対して、紀子さまはそのような皇室典範の改正には反対されていたという。

「当時、皇室には天皇陛下(当時は皇太子)と秋篠宮殿下より下の世代に、皇位継承資格を持つ男性皇族はおりませんでしたから、小泉政権期にそのまま皇室典範が改正され、女性・女系天皇が認められるはずでした。

しかし、その時に、紀子さまは大変反対され、“次の子の性別は判明するまでは、早急な判断は控えて欲しい”と政府関係者らに伝えられておりました。

その時も自民党内に、皇室典範改正に慎重な姿勢を取る議員や反対する議員もいましたから、そうした慎重派や反対派の議員にも配慮し、政権内部で“紀子さまの次のお子様の性別が判明するまでは留保する”という決定が下されたようです」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

この後に、悠仁さまの性別が判明したことで、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正の議論は棚上げとなり現在に至っている。

この時の議論は棚上げとなったものの、最近、行われた世論調査では大多数の回答者が女性・女系天皇の容認を望んでおり、また将来の永きに渡る安定的な皇位継承を実現するためにも皇室典範を改正すべきだという意見は多い。

長期間、棚上げが続けられた重要な議論であるが、皇室の将来のためにも本格的な議論の再開が望まれている。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    上皇夫妻が本当に愛子天皇を望んでいたという下りは信用できかねますが、勝ち馬に乗るのがモットーのミテコさまですから、いまからでも遅くないので、敬宮さまの旗の下に引退した爺婆も馳せ参じよ、と申しあげておきましょうか。

    典範改正は、ミテコさまが大声を上げればすぐにでも実現しますよ。本当に心底、愛子天皇をお望みならば、グタグタいわずに、はっきり国民の前で、おっしゃれば済むことです。

    でも実際は、孫である愛子さまにさんざん嫉妬し、嫉んでは、愛子さまを傷つけるような心ない発言ばかりしてきているではありませんか。
    きれいごとを書かさせても、国民はミテコさまの二枚舌を知っていますので、騙されません。

    • 匿名 より:

      上皇夫婦ですが、二人が同じ意見とは限りません。

      明仁上皇は愛子様が生まれた後も、「やはり東宮(今上)に継がせたいという想いは、ある」と、一語一句同じではないでしょうが、そうおっしゃったのを私は自分で聞きました。

      でも美智子さんは違う。何しろ心の底から雅子様を憎んでいる人です。何としても皇統を秋篠宮に移したかったのはこの人です。

    • 匿名 より:

      自分の息子の嫁さんや孫を可愛がらないなんてそれでよく国母とか国民に寄り添ってますとか言えますね?

  2. クロクマ より:

    ヒサ坊はキコさんが画策した贋作やろ?
    とすればお世継ぎテロですやん?

    • スクチョンみたい! より:

      倫理違反の産物!性別不明で勝ち誇った顔での発表!幾多の子が天に登ったやら?

  3. 悠起 より:

    平成の天皇が女性,女系天皇に道を開こうとしていたなど本当の事でしょうか?それなら当時の皇太子家に対してもう少し親切だったのでは?
    平成17(2005)年11月に小泉内閣下での皇室典範改正に向けて,秋篠宮妃の妊活があったのだし、1宮家だけで出来る話ではないと思いますが。それに悠仁が誕生した時の前天皇の喜びよう、無理に和船に乗せて漕いだら心臓発作を起こし,手術までしたんですよね。
    アキシン達は悠仁が前天皇を救ったと言っているが,昭和天皇のお怒りですよ,きっと。
    最近票のために,女性,女系天皇について検討するべきという国会議員が与党の中にも出てきていますが,要注意。
    私達が望むのは敬宮様の立太子,そして天皇であって,決して悠仁の次の,秋篠に皇統が移った女系ではない❗️
    そんな血統を無視した恐ろしい事したら,それこそ皇祖の霊のあかしであるトンボがいなくなってしまいますよ。

  4. 匿名 より:

    紀子が反対とか分をわきまえろ。
    バラック紀子が何を勘違いしてるんだ。
    あなたのような人がいる場所ではない。
    こう言われたのを忘れたのか。
    いい気になって悪さばかりしてきたから
    自分にさらに降りかかるよ。
    秋篠宮家は日本とりマイナスでしかない。
    経費削減はここからカットだ。
    不要の宮家、職員の為になくすのが
    皆の希望だ。

  5. ハイイログマ より:

    ヒサ坊の実の母がマコ丼だったら、セイロ家3人の共謀による明らかな皇室テロだと思う。

    • みっともない人大嫌い より:

      >ヒサ坊の実の母がマコ丼だったら

      これってあり得ることなんですか?
      父親は前天皇?
      本当ならなんておぞましい。
      本当なら、美智子さんとんでもないことをしましたね。

    • 匿名 より:

      坊っちゃんの実の父親は誰でしょう?
      秋篠宮ではありません。坊っちゃんの祖父に当たる方との情報あります。



  6. 匿名 より:

    上皇上皇后はどうしても雅子様を天皇の母にはしたくなかったので、秋篠宮の人工妊娠を許可したんでしょ。コウノトリの歌とか作ってましたよね。御許可いただいたとかも言ってましたよね。

  7. 匿名 より:

    平成のご即位20年にあたりNHKが行った世論調査では

    女性天皇を容認すべきとの回答
    2006年2月(悠仁さま誕生前) 71%
    2009年10-11月(悠仁さま誕生後) 77%

    ずっと国民の大半は女性天皇を容認しています

    国民の声を無視してきたのは 政府 と どなた?

    • 匿名 より:

      8割の国民が嫌悪し 立皇嗣の礼に反対し、 前例が無く 正式には法律でも定められていないのに
      ドサクサに紛れて強行しようとしている 立皇嗣の礼を行う為の皇室典範の改正をするより、

      ( 現行の皇室典範が定められた男尊女卑の時代とは違い今や男女平等の時代となり、
      欧州でも女性天皇が認められている時代にあっては )

      8割の国民が望んでいる女性天皇が認められるようにと 皇室典範の改正をする方が、
      はるかに 国民にも受け入れられ、 行い易いと思う。

      上皇の「違憲」とも言われた生前退位が、簡単に行われてきたのだし、
      元々は2005年小泉政権の時に女性天皇容認に付いての閣議がなされる筈だったのだから、
      安倍の 頑(カタク)なな 考えを改めれば 難しい事では無いはずだ。、

  8. 匿名 より:

    酒乱でワガママな娘に激甘な人が次の天皇でしたら令和で終わって欲しいです。

  9. 匿名 より:

    今の時代、天皇だからと崇拝される地位でなくなってきているので、次の天皇には皇室の存続を願う思いから性別関係なく国民から望まれる方になって欲しい。
    人格が素晴らしいのであれば、敬宮様でも悠仁様でもどちらでもいいと思う。
    ただ、秋篠宮さまはご遠慮願いたいです。

  10. にょにょにょ より:

    邪悪な女、
    西太后のようになる事でしょう。
    国民は虫ケラとしか思ってない。
    他所の国でもあんたはいらない。

    • スクチョンみたい! より:

      韓流ドラマに出てくる三代悪女のスクチョンみたいな紀子!



  11. 匿名 より:

    紀子が野心を持って 敬宮愛子内親王殿下の天皇への道が閉ざしたのだ。

    しかし 倫理を犯してまで産んだ悠仁だが、人格卑しく性根の悪い紀子とアホのアーヤに育てられたズルヒトは残念ながら 人格、品格、頭脳 のいずれに於いても 天皇の器量は無い。

    これだけ国民に嫌われていて、もう何をしようが国民の信頼を得られる事など絶対に無いので、
    いい加減 悪あがきはやめて、直系では在られる 愛子様に将来の天皇の道筋をお返しするべき。

  12. 匿名 より:

    文仁も、悠仁も、天皇教育を受けていない。
    それどころか、悠仁は 自分の事しか考えられず 国民の事など見下すような紀子と文仁の元、
    最悪の 荒れた生活環境で育てられ 、その上 生まれ持った本人の資質も劣っていて、誰から見ても到底天皇の重責を担う事など無理!

    対して、愛子様はお生まれになられた時から ご両親の深い愛情に包まれ、思いやり深く、
    品格を備えられ、努力家で頭脳明晰で在られる。

    御所に諸外国の要人が来日された時などもご一緒なさったり、日々、天皇陛下のなさりようを見ながら お育ちになられ、それこそが天皇教育なのだ。

    日本の国民ばかりでは無く、秋篠宮家は欧州の王室からも毛嫌いされ相手にされないのに 天皇の務めを果たす事など不可能だ。

    今度は どんな悪事をおこなってくるのだろうか…と、いつも紀子や美智子に振り回されてばかりいるのでは国民 安心出来ず、疲れ果てる。

    8割の国民が 愛子様を将来の天皇に…と 切望しているののだ。

    イギリスのヘンリー王子のように潔く、一家揃って皇籍離脱すれば良い。

    そうすれば、紀子と文仁は身の丈に合った自由な生活を出来るようになるし、
    眞子も誰と結婚しようが誰にも文句は言われなくり楽になれると思うので是非お勧めする。
    皇籍剥奪されないだけ有り難く思う事だ!

  13. 山紫水明 より:

    困難性を回避するには、皇室典範にある「男系男子」を「天皇の子女」と改正するのがよいと私は考えます。それにより、安定した皇位継承が期待されるからです(プレジデント記事)
     法律ですら改正出来るのに皇室典範を変えてはいけない理由を教えて頂きたい、其れにより誰か損をするとか?

  14. 静岡バラック出身のキコへ より:

    「紀子さまは皇室改正に反対されていた」
    どうしてこんな大嘘とすぐ分かる記事を掲載しないといけないのかな~????
    あのバカ女の野望は始めから見え見えなのに。二言目には「家には将来の天皇が二人もいる!!」と馬鹿みたいに連呼している女。
    馬鹿キコを持ち上げる記事を掲載しないといけないのなら(美智子とキコの命令)、何も載せなくて結構です。不要です。
    国民は馬鹿キコにNOを突き付けているのです。顔も見たくない!あの卑しい女!!

  15. シロクマ より:

    キコさんは小室の代わりのイケメンをマコ丼に用意すると言ってるらしいけど、はっきり言って、小室のお下がりに加え、大食らいで激昂と発狂を繰り返し、気に入らないと大声で泣きわめく世間知らずの我儘娘をうやうやしく頂くイケメンなんて小室と同様金目当てしかいないやろ?

    • 匿名 より:

      ほんと。
      小室母子、欲かきまくっているけど、はっきり言ってあの娘は今後とんだお荷物になるんちゃう?



  16. 匿名 より:

    諦めることを知らない紀子さん
    いまだに悠ぼっちゃんを天皇にと画策しているようだけど

    今回の検察庁法改正案強行採決は見送られることに・・
    やはりSNSの力は凄い
    国民を無視し皇統が秋篠宮家に・・とでもなればSNSでデモが
    行われる可能性大
    頼みのアベソーリもコロナと共に去っていく
    既に弱体化が見て取れる

    身の程を弁えて大人しく諦めてください ハヨ ハヨ ハヨウに

  17. 匿名 より:

    紀子さまが悠仁さまを産まなければ・・・と
    不謹慎なことを考えてしまいます

    • 特命 より:

      お気持ち、とてもよく分かります。
      私も、紀子が悠仁を産まなければ、雅子さまや敬宮さまが酷い虐めを受けられずに済んだのに‥と思えてなりません。

  18. 匿名 より:

    天皇のお子様敬宮様しかおりません。
    昭和天皇のお言葉は正しい。

    • ぷー より:

      可哀想な愛子様、
      今や大学一年生、
      将来、自分の進みたい道があるだろうに、天皇職を押し付けられてそれも成らず。
      せっかく優秀な頭脳を貰い受けやりたい分野で大いに活躍できる機会も天皇職を押し付けられてそれも成らず。
      家の中でも多くの職員に囲まれ自由無し、一歩外へ出ても監視の目に囲まれて生きる一生。
      自由をもぎ取られた人生をこの若い身でひしひし感じていると思えば可哀相です。
      天皇制は皇族に生まれた者には終身刑です。
      この不自由な獄の中でもがいている眞子さんもしかり!
      天皇皇后両陛下の胸の内は複雑なことでしょう。

    • 驚き桃の木山椒の木 より:

      このコメントへのサゲポチには驚きです。
      皆様は何が何でも愛子様を天皇にしたいのですね、驚きです。
      愛子様も天皇になる事を望んでいると信じているのですね、驚きです。

  19. 匿名 より:

    天皇の長子がなれば良いこと❗女性宮家いりません。もう税金がこれ以上つかわれないことを考えてください

  20. 匿名 より:

    33億の新居ってヤフーでバラされてましたね。
    税金を食い散らす寄生虫。

    御簾の奥にひっこんで子作りしていればいいという時代ではありません。

    諸外国の王族と対等に話ができないどころか、面会すらかなわないような皇族は不要。

    一家そろって離脱してください。
    次の天皇は敬宮様一択です。



  21. ハナグマ より:

    キコさんの結婚時にネットが普及していたら、小室どころの話ではないくらい滅茶苦茶に国民からバッシングされてたと思う。

    NKの回し者である川嶋家が送り込んだ刺客がキコさんだったという陰謀と深い闇が暴露されていたことは間違いない。

  22. 匿名 より:

    日本は古来より身分低い女性の生んだ子は天皇はなれません。

    平安時代以降天皇の配偶者である皇后、中宮、女御には摂関家や大臣家の家柄の姫がなりましたし、天皇の側室候補である上級女官にも貴族出身の女性が多く選ばれました。

    唯一の例外が18世紀の光格天皇。
    光格天皇の生母の大江磐代様は貴族ではない家柄の出で閑院宮典仁(かんいんのみやすけひと)親王の側室でしたが、典仁親王の正妃が内親王で、さらに中宮に欣子(よしこ)内親王を迎えた上で天皇になりました。

    そもそも野心を持った女性が皇室に入ると必ず皇室を二分するような戦乱になることは日本の歴史が証明しています。

    今の皇室には野心家の女性および男性は一切必要ありません。

    天皇陛下御一家の永遠の繁栄をお祈りしております。

    下級貴族の娘が天皇の子を生んでも親王

  23. 匿名 より:

    秋篠もその息子も贋作皇族。
    それを跡継ぎに。とは、厚かましい話。
    卑しい女の意見など聴く必要も無いのに、何故?
    宮内庁の闇が見える。

  24. 国民のひとり より:

    上皇上皇后両陛下さま、どうか、国民の願いを叶えてください。
    美しき日本国の将来、清廉に天皇皇后両陛下を崇敬する国民のために、
    敬宮愛子さまが天皇になられますように、御導きをお願い致します。
    秋篠宮家は一宮家として、
    常陸宮家、高円宮家、三笠宮家も一宮家として、一名の方が継がれますように、
    道をお創りくださいますようにお願い申し上げます。

  25. 匿名 より:

    >そのため政権内には「次の政権で結論を得ればいい」と、議論に消極的な声も出ているという。<

    菊ノ紋サイトの更新が止まっていたここ最近。
    何があったのかと気を揉んでおりましたが、この部分を読んでなるほどと推察できました。

    眞子はこのまま自爆させ、佳子も自由に降嫁させ、悠仁も全日制普通高校へは、一般入試ではどこへも入れず、通信制に御世話になるしかないことが確定してから、「安定的皇位継承とは何処の宮家や女性皇族が対象のお話か?」をいちから対象者名含め議論再開する新方針への転換です。

    早い話が、女性宮家の対象から、如何にして秋篠宮家を除外するか、に政権幹部の腐心があるということです。

    女性宮家は、勿論眞子佳子が降嫁してからの議論となり、小室問題でかつてないほどまでに炎上する不祥事を引き起こした眞子には、ただでさえ、女性宮家なんて口にもできない穢れた身であるうえ、佳子は佳子で、妻子あるダンス教師のもとに真夜中からでかける素行の悪さでは、これまた姉同様の穢れ度合いです。

    娘への躾で、何もかもボタンを大きく掛け違えた紀子。
    「慌てる乞食は貰い(=お足代)が少ない」どころか、
    「せいては事(=女性宮家タカリ)をし損じる」のいい見本になってしまいましたね。

  26. 匿名 より:

    憲法二条、皇位は世襲のものであって。。。とあるように、
    天皇皇后両陛下のお子様、敬宮愛子内親王が次の天皇になるよう、下位法である皇室典範を先の提案のように、天皇の子女にすれば、多くの国民も納得し落ち着くような気がします。



  27. 匿名 より:

    憲法二条、皇位は世襲のものであって。。。とあるように

    天皇皇后両陛下の敬宮愛子内親王が次の天皇とが、、憲法で制定されてるから、憲法に従って、皇室典範男系男子を天皇の子女にする憲法先の提案のに賛成します。

    憲法二条の投稿がなぜか反映されない。。。

  28. 匿名 より:

    あっ、反映されました。

    ありがとうございます。

  29. 匿名 より:

    そもそもどんな子なのかもわかりません。目の吊り上がった印象しかありません。(最近はアイプチをカコさんにしてもらっているようですけど)将来の事を考えるなら隠しておくのは良い結果にはならないと思いますが。どんな子だろうと国民の前に出すべきです。

  30. 匿名 より:

    立皇嗣の礼は今の天皇が亡くなるまでやらなくて良い。その時に相応しい人がなっても良い。無理に相応しく無い人が皇太子になるのでしたら皇太子はいらない。

  31. 匿名 より:

    明仁・美智子の夫婦はそれぞれ思っていたことが別だったと感じます。ただ実質、平成は「美智子天皇」でしたからね。
    令和になって全てが暴かれて奸計がとん挫しますように。

  32. 匿名 より:

    大昔は天皇は神と崇められたようだけど
    現在は象徴なのだから
    男系男子にこだわらなくても良いと思う



  33. スクチョンみたい! より:

    そもそも秋篠宮の出生も、あやふやだし(上皇に似てない)坊ちゃんも本当に皇統?上皇は、前立腺癌だったよね、おタネは大丈夫だったのかな?「天皇陛下(上皇)にお預かりした大事な命」どんな意味なんだろうとず〜っと思ってる?アル中の秋篠宮には長生きは無理!だから紀子さんが皇后になるなどと考えるだけ無駄!坊ちゃんがアレでは国母も無いよ!(国母って言うの?韓流ドラマではよく言ってるけど)今日のヤフーニュースの紀子さんの憂鬱?コメを見たら?!秋篠宮に対する国民の総意ですから。

  34. 無視してはいけない より:

    ≪浩宮の後は浩宮の子供で良い≫昭和天皇のお言葉が何を表しているのでしょう。

    • キーコ崩壊 より:

      秋篠宮の、お印栂!が全ての答えのような気がします。

  35. 天の声 より:

    13:14様に同意

  36. 匿名 より:

    「令和新聞」って、こちらのサイトと連絡先同じなんだけど、コメント欄がなくなっている。おそらくサイト潰し要請があってコメント欄をなくさざるを得なかったんだろう。
    ヤフコメのコメント欄も速攻で消してくる。
    思った以上に某宮家関係は言論圧力がすさまじいね。何故こんな嫌われることをわざわざやるかなあ。

  37. 匿名 より:

    明仁が望んでいたのは眞子の即位でしょ。
    東宮時代の両陛下にお子さまもいらっしゃらないし、宮家に男子は誕生していない頃の言葉は、
    「眞子がいるではないか。」でした。
    優秀な皇后陛下や敬宮殿下をあれほど嫌っていたのに、敬宮殿下が天皇となることなど微塵も考えていなかったのは明白。今更どうしてそんな嘘の情報を広めるのでしょうか。
    敬宮殿下が誕生されたとたんに男系男子を強調していませんでしたか。
    眞子は某系、敬宮愛子内親王殿下は直系にもかかわらずです。
    それに、ただの次男の配偶者には、何の権利もないはずです。
    典範改正に意見を挟むなど、言語道断です。

  38. いちご大福 より:

    上皇陛下のご意志や紀子妃殿下の反対意見を 政府が聞いたんですか?
    それって皇族が政治に口出しするのを認めてますよね?違憲では?



  39. 匿名 より:

    ズルヒトが天皇になって諸外国の王族の方々と親交を深める為の交流をされる姿は
    如何しても無理で 想像出来ない。

    文仁は言うまでもなく(ウィリアム王子が来日されスポーツ観戦をされた時明らかに会話が成り立っておらず、場がしらけていた)、佳子、眞子 のように「美しいですね」「美味しいですね」
    「楽しかったです」とか、p紀子のように片言の単語を並べ 上目使いで微笑でいるだけでは、
    日本国内では忖度されて通っても、

    愛子様が天皇になられれば、世界の王族や要人の方々と伸び伸びと楽しげに会話をなさり、
    懇意に交流を深められるご様子が無理なく目に浮かぶように想像がつく。

    天皇陛下と皇后雅子様が世界の王族と深い絆でご親交を深めておられるのに対し、秋篠宮は欧州の王族に軽蔑されるかのように毛嫌いされているが、

    やはり普段から御所に世界の要人を招かれた時、天皇皇后両陛下と共に会話に加わり楽しまれておられるている愛子様だからこそ、自然なお姿で望まれる事が出来るのであって、
    やはり将来の天皇には愛子様が相応しい。

    • 匿名 より:

      5:24 です。( 訂正、追記 )
      書いている途中で誤送信してしまいました。
      真ん中辺りを修正し書き加えます。

      ウィリアム王子 × → ヘンリー王子 ◯

      p紀子のように片言の単語を並べ
            ↓
      紀子のように 相手を褒めそやす言葉ばかりを矢継ぎ早に並べるだけでは、
      お互いの国の情報交換や、気持ちが通い合うような会話は成立せず、
      これまでは日本国内では忖度されて通ってきたが、

      これから未来に向けての欧米での外交では、もう それでは通用しなくなるので、
      ズルヒトには到底無理で、愛子様が相応しい。

      愛子様が天皇になられれば、世界の王族や…………

  40. ツキノワグマ より:

    キコさんもあと10年も経てば婆さんになるんやで?
    表面的なものばかりで虚勢張ったって何の意味もないことくらい分からんようでは、一生まともな人間にはなれんわな。

    • 匿名 より:

      08:55 様
      おっしゃる通りなのですが、
      美智子は85歳になっても まだ悟りを開くどころか、
      次から次へと悪巧みを仕掛けてきています。
      天皇御一家を貶める事が生き甲斐になっているようですので、油断はなりません。
      紀子も美智子仕込みで、生きている限り悪事しか発想が無いと思われますので、
      これも美智子以上に悪の資質を備えていますので、目が離せません。
      要注意人物で有る事に間違いはありません。

  41. ココ達のママ より:

    我が物顔の厚かましいバカキーコ、‼️政府独特安倍❗宮内庁誰一人としてバカキーコに正論を言えない‼️言ったところでバカキーコには馬の耳に念仏ですね‼️周りがおとなしいからいい気になっている❗一度国民の前に出てきて、国民の率直な意見を聞いてバカに何を言っても無駄かな⁉️

  42. 特命 より:

    『紀子さまは大変反対され、“次の子の性別が判明するまでは、早急な判断は控えて欲しい”と政府関係者らに伝えられておりました。』
    上皇が敬宮さまの即位を望んでいたというのは疑わしいですが、紀子が皇室典範改正に反対していたのは事実だろうと思います。
    現行の皇室典範では、「男系男子」のみに皇位継承資格を認めていますが、これを「直系長子」に変更すれば、傍系の秋篠宮は皇位を継げなくなり、紀子の皇后、国母への道も閉ざされることになります。それだけは何としても避けたいと、彼女は思ったに違いありません。

    その後、悠仁の性別が判明したことで皇位継承議論は棚上げとなり、現在に至っています。

    そして、それ以来紀子はますます政治に口出しするようになり、新型コロナで世界中が大変な時に、「立皇嗣の礼が終わるまでは非常事態宣言を出さないでほしい」と安倍総理に要望しました。そのせいで、多くの人の生命が失われました。
    こんな、自分の欲望しか頭にないような人は、皇族失格です。一家揃って皇籍を離脱して下さい‼️

  43. クラウン より:

    愛子様が正当な跡継ぎです。
    ご立派なご両親の元でご立派な皇族の在り方を学んだ事に間違いは御座いませんよ。
    ご立派なご両親を見て育ったんですよ。
    愛子様は皇族の掟などをしっかり学んでいますよ。
    国民に寄り添い国民の為にと言う覚悟でご両親の元で帝王学を学んでいます。
    次の東洋のエリザベスと言われる日がきっと訪れるでしょう。

    • 匿名 より:

      愛子様がいる限りコロナのワクチンなどいりません。
      国民に寄り添う愛子様の偉大な力で日本は安泰です。

  44. 匿名 より:

    国の象徴は「なりゃあいい」ってもんじゃない事くらい、庶民の自分でもわかるのに鯰の宮家にはお分かりではないよね



  45. 匿名 より:

    紀子が安倍さんに取り入って、皇室を牛耳っているのは明らかです。(“家には近い将来二人の天皇陛下がいるのよ。私は近いうちに皇后になる人よ。令和はすぐに終わります。家は何十年にも渡り長き天皇をやりますので私達を中心に宮内庁も政治も動くべきです。だから豪邸でも無制限に金かけて超豪邸にしてください。日本の誇りとなるから。)と紀子がのたまいたそうです皆さん。もうこの時点で天皇の権利はすでに秋篠宮が握っているのですね。美智子さんから確約もらっているそうです。

  46. 匿名 より:

    その昔、誰もが反対した紀子の皇室入りをミチコが認めて結婚させ、
    女性天皇を認める方向に動いていた皇室典範改正にキコが横槍入れて止めさせ、
    ってこの女二人はそんな権利あるのか?

    キコの子なんか最初からお断りだよ
    裏口でしか学校に入れない、しかも行きもしない人間が象徴になんかなれるか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。