美智子さま

美智子さま微熱とコロナ恐怖症で過剰自粛に!電話も使わず、孤独に部屋に籠られる日々

文/編集部

微熱症状の美智子さま

今月14日、宮内庁は上皇后美智子さまに、微熱の症状が出ていることを明らかにした。3月に上皇さまとともに、皇居から東京都港区の「仙洞仮御所」に引っ越されており、側近は「疲れが出たのではないか」としている。

宮内庁関係者によると、美智子さまは仙洞仮御所に引っ越された3月末から、熱が上がったり下がったりの状態が続いているという。

コロナウイルスへの感染が心配されているが、現在のところ感染を疑うような症状は確認されていない。




コロナ恐怖で過剰自粛に

美智子さまの症状自体は軽微で、それほど大きな問題ではないようだが、しかし、今回の症状とコロナウィルスへの恐怖によって過剰な自粛をされているようだ。

「美智子さまは、ご高齢であることに加えて心臓に疾患も抱えておりますから、仮にコロナウィルスに罹患されるようなことがあれば、極めて危険な状態に陥る可能性もあります。

そのため、ある意味過剰ともいえるような自粛をされており、現在では、ひたすら自室に籠られ、どうしても連絡が必要な上皇職職員以外とはお会いになられません」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

これまで、熱心に上皇陛下に付き添われていたが、最近ではそれもせず、上皇職の者が上皇陛下のお世話をされているようだ。

もちろん、このように他者との接触を避けることは基本的には正しいのだが、美智子さまの場合には、ある種のノイローゼのような状況に陥っているのではないかと心配も出ているという。

「美智子さまは、実際に他者との接触を避けられるだけでなく、電話などに関しても“電話でも会話を通してウィルスに感染しないとも限りませんから”と仰り、使用を控えられております。

さらには、ご趣味のピアノなども“何が原因で感染するか分かりませんから”と仰って、自粛されており、職員の中では、“一種のノイローゼのような状態になられているのではないか?“という心配の声も上がっているようです」(前出の皇室関係者)




ノイローゼのような症状を賛美する不可思議なメディア

このような周囲の職員の中には、美智子さまの精神状態を心配する声が上がっているが、週刊誌等のメディアでは、このような異様な行動も「国民を想う慈愛の心の表れ」であるとして賛美されている。

「ある週刊誌では、このような美智子さまの異様な行動に関して“感染リスクが高い人との接触を避ける努力を、身をもって体現されて”おり、さらに長年、上皇ご夫妻を取材してきたある皇室記者はこのような姿勢に“感銘を受けている”などと書かれておりました。

しかし、実際には感染症に対する恐怖心からくる異常行動であると解釈するのが妥当でしょう。

のような、過剰な賛美は、事実を歪めた報道と批判されても致し方ない内容であり、一部の皇室記者らの間では、“皇室記事の信頼性を損ねるのではないか?”と懸念する声すら上がっております」(皇室ジャーナリスト)

美智子さまの振る舞いを過剰に賛美する、このような報道内容に対し、ネット上では、「趣味のピアノくらい自由にやればいいのに」「電話をしてもウィルスに感染することはあり得ないのに心配し過ぎじゃないか」などと疑問を呈すコメントも書き込まれている。

ある意味で、上皇ご夫妻を神聖視し、過剰な礼賛を繰り返す皇室専門家よりも、一般のネットユーザーの方が、ご皇室の現状を公正な目で眺め、客観的かつ正確に把握しているといえるかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. ヒグマ より:

    何だかんだと星人君主みたいなこと言う割には命根性汚いな。

  2. ハイイログマ より:

    結局自分のことしか愛せないんだろ?

  3. ハナグマ より:

    ミイラ化しても未だ生きたんやな?
    そんなに心配するなら大人しく棺に入って起き上がらないで下さい。

  4. 匿名 より:

    一国民としては国民に寄り添っておられる天皇陛下御一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の皇族方の繁栄を祈ります。

    長年にわたり国民を欺いてこられた皇族方には皇室の始祖と伝わる天照大神様が各々にご裁断を下されることでしょう。

  5. クロクマ より:

    国民に寄り添ってもらいたいだけの我儘婆さんや。
    殿上人でも現人神でも何でもない単なる俗人。
    二度と再び偉そうなこと言わんどいて。



  6. シロクマ より:

    貴女とキコ妃がソリが合うの分かる。
    二人とも自分のことしか考えてないもん。

  7. ところがどっこい より:

    ミテコ賞賛系のマスコミの文体の気持ち悪さ。
    NK国の臭いがプンプンして、おおイヤだ。
    類は友、蛇は蛇の道を行く。

    ミテコ ついに発狂か。
    すばらしい上皇職員は慣れているでしょうから、がんばって介護してね。。
    まあ、ありふれた被害妄想だね。
    続報は詳細にお願いしますね

  8. アナグマ より:

    死ぬときは皆平等やで?
    いくら金持ちでも120トンの財産持ってても死ぬ時は一緒やからな。

  9. ナマケグマ より:

    若いころの美しく清らかなイメージとは真逆の自己中で命根性の汚い老人になってしまったな。

    • 匿名 より:

      清らか?
      試し乗りや洋品店での行為をご存知ない方かしら?

    • 匿名 より:

      本当に洋品店でのミテコ達の行為は生々しく、
      よく、皇族でありながら恥もがいぶん

    • 匿名 より:

      本当に洋品店でのミテコ達の生々しい行為には
      絶句しました!よくも恥さらしな事を白昼堂々と!
      其の時の生々しい光景には吐き気がします!

  10. タヌキイヌ より:

    往生際が悪いな。
    人間誰しも死ぬんやからもっと皇族らしく振舞ってくれよ。



  11. ヤマイヌ より:

    人相が悪くなると正確も悪くなるな。

  12. ウナギイヌ より:

    これだけ権力を振りかざし贅沢三昧の生活を堪能したのだからもう思い残すことはないっしょ?

  13. ラフマニノフ より:

    ピアノも弾けなくなったんかい?
    結婚する時2台も正田家から運んだんやろ?
    ピアノは自分の分身やで?
    それを見放すとは人生放棄したのと同じやん?

  14. ネコパンチ より:

    3万円のシルキーマスクしてても未だ心配なんか?
    じゃ65枚入り500円のやつに切り替えたらええ。

  15. 最後に より:

    旅立つ前にも一度辻井さんの演奏聴いたらええで?
    心穏やかに旅立てるやからな。



  16. ミイラさん より:

    もう栄誉栄華の限りを尽くしたんだから思い残すことやいやん?

  17. 匿名 より:

    CPR検査を受けたらいいと思います。疑心暗鬼で鬱々過ごすよりはっきりさせればご自身の精神面にも良いと思いますが。

  18. 女神転生 より:

    ミテコ推し渡邉帽子の記事イラネ

  19. 匿名 より:

    目立ちたがりやのわがままな老人。
    虐め嫌がらせばかりしたから
    老後は苦しむよ。
    ミテコと秋篠宮家はうんざりだ。

  20. 匿名 より:

    美智子よ!
    散々 悪事を働いておいて、見向きもされなくなったら今度は同情をかおうと云う
    路線変更に打って出たのか? しかしもう遅い。

    緊急避難事態が発令されても最後まで 立皇嗣の礼のリハーサルに付き添っていながら、

    >国民の避難をかわす為に 感染リスクが高い人との接触を避ける努力を身を持って体現なさっており 皇室記者はこのような姿勢に”感銘を受けている ⁉︎

    美智子の (自己保身 ) 以外の何者でもない。
    皇室記者は揃いも揃って、いつまでもこんな老婆に忖度し続けて、バ◯の集まりなのか?

    ピアノは複数の人が同じ鍵盤に触れてはいけないとされているが、
    職員員の方が消毒されれば良い。何の為に60余名もの上皇職員の方がいらっしゃるのか?

    >美智子さまの精神状態を心配する声が上がっているが、週刊誌のメディアでは、このような異様な行動も「国民を想う慈愛の心の表れ」であるとして賛美されている。

    出ました! 美智子お得意のマスメディア操作。
    今更 美智子の慈愛の心などと言われてもだれも信じ無いないし、
    美智子の評価をますます下げるだけで、称賛する所など何一つ見当らない。
    美智子を賛美している人は美智子と同類のの人間だけ。

    元々 異様だったのだから、今後も電話にも出ず、外出もせず、
    このまま悪の人生の終焉を迎えられるのが良いと思われる。
    黄泉の国では、お迎えするに最も相応しい美智子を 今か 今かと 待ち詫びていて下さるだろう。



  21. 匿名 より:

    この方,思い込み激しい人ですね。というよりも思考の柔軟性が無くなってる,このままだと◯◯◯るよ。
    上皇職さん,こういう方はそうなったら,以前の若い時の見かけの姿とは真逆になるんでないかい?
    辞めるなら今の内❗️

  22. 匿名 より:

    美智子さまのご様子そういう事だったのですね
    こちらのブログで事実情報を得られることは貴重な事だと思います  起こっている皇室の中の事、なかなか知る由もないのですから
    これからも宜しく取材をお願いします

  23. 匿名 より:

    良いじゃないの。独り自室に籠もっているなら。
    チャラチャラ出掛けられる方が迷惑。

    ノイローゼは今に始まった事では無いでしょう。
    異様な無駄遣いやイジメも、一番で無いと意味が無い。という強迫観念からのノイローゼ。成り上がり者の末路ですよね。

    せっかく籠もっているのなら、放って置きなよ。

  24. 匿名 より:

    部屋に籠りっきりならお世話する必要もなし。
    であれば上皇職は5人くらいでよろしいのではないですか?

  25. H2 より:

    自粛生活されている美智子さんを、新しい洋服着て見に行きたいわ。
    「いつから、ピアノをひけなくなったのですか?」
    って聞いてみたい。
    「狭いところに移られて、ご苦労なさったのですね」
    って言ってみたい。

    これ、今まであなたがされていたことです。

  26. 匿名 より:

    ジョウコウさまは?

    微熱アピールしても 3密記者に上げ記事書かせても
    国民からスルーされ続けるのは耐えられないのでしょうね

    お部屋で今までのなさりようを出家したつもりで
    は ん せ い してくださいませ



  27. 匿名 より:

    意地悪婆さん。
    人に厳しくすると自分が苦しむのだ。

  28. みっともない人大嫌い より:

    >“電話でも会話を通してウィルスに感染しないとも限りませんから”と仰り、ご趣味のピアノなども“何が原因で感染するか分かりませんから”と仰って、自粛されており

    ここは笑うところでしょうか?
    職員さんが「大丈夫ですよ」と教えてあげればいいじゃないですか。それでも怖がるのなら放っておけば良いだけですね。
    コロナ流行が始まった中を 栃木だ神奈川だと動き回っていたじゃない。少しは静かになるのかな?
    運転やら警備やらお世話等お付きの皆様方お疲れさまです。

  29. 匿名 より:

    ウイルスが怖いのもあるだろうけど、お出掛けできないから気を落としているようにも思えるけど?いずれにせよそのまま引きこもっていれば良いです。あ、税金使ってネットショッピングに通信販売とかやめてね。

  30. 匿名 より:

    微熱はここ数日の冷え込みが原因かもしれませんね。

  31. 匿名 より:

    人一倍大袈裟で臆病者でしたねぇ。(笑)今まで威張りくさった態度で女優さん演じ国民をだまし贅沢の限りをし尽くした老婆ですからね。人は晩年に心優しくなり物欲も無くなるそうですが、美智子さんは自分が世界で一番大切でその他は利用出来る道具としか見れない哀れな人だったんですね。キリスト教信者が嘆きますよ。貴方のお気に入りのお茶会の御友人達も似たもの同士の連中ですから同じ様に自分だけは後生大事にとじこもっておられるのでしょうか?一度集まってまた悪口大会で盛り上がれは元気もりもりになりますよ。一番の治療は悪口垂れ流し大会の集合です。

    • 匿名 より:

      貴方様もここで悪口の垂れ流し!
      きっと気が合うでしょう、お茶にでもお誘いしなさいよ。

      庶民老婆と皇族老婆の井戸端会議は話が弾むでしょう。

  32. アテクシ ミテコ より:

    命根性の汚いバーサンだな
    もう良いから
    早く秋篠宮一家道連れにして風になれ



  33. 匿名 より:

    体重10㎏も減ってるんでしたっけ?
    微熱も続いてる?

    あのー、徐々に終末期始まってるんじゃないの、おばーさま。
    ちゃんと終活して身の周りを整理整頓して、懺悔もなさってね。

  34. コムロコム より:

    オレが不安を取り除いて差し上げるンだわ

  35. お若いですね より:

    ひょっとして生理前なんじゃないの?

    • 特命 より:

      大笑いさせていただきました❗️
      でも、年齢が年齢ですから、生理前ということはさすがにないでしょう‥。

  36. 匿名 より:

    電話やピアノが感染の原因になるなら、報道させるのも感染の原因になりそう。

    人々が距離をおいてあなたの姿を見ることも、噂にすることもしかり。

    ミテコ持論によるなら一番の感染予防は、無菌室でひっそりと、誰とも接触せずに話題にもされずに生活することですね。

    是非そうしてください。誰も困りません。

  37. 匿名 より:

    洋品店でのミテコの発情は生々しく恥さらしも
    いいところ、今でも光景に吐き気がします!

    • 匿名 より:

      それに応じたのは明仁さんですよね?

      似た者夫婦で、あれしか頭にない二人ですね。上品ぶっているけど気持ち悪いです。

  38. 匿名 より:

    ノイローゼが聞いて呆れます❗
    自愛ですよ。
    やはり痴呆が進行しただけでしょ❗
    痴ほう症の始まりは注目されたくて嘘をつく、元々自己中ですから注目されないと持病の嘘つきが酷くなりましたね。
    不思議な事に熱も出るのです。ですから上皇職の人も本気にして騙されてしまいます。専門病院にお預けください。
    メディアもおかしくありませんか?



  39. みぃー より:

    鬼子&ミテコ 今まで美味しい思いをしてきたしっぺ返し。ちゃんとお天道様は御存知ですね。
    そのまま大人しくしていてください。

    国民と寄り添って下さる天皇御一家がいてくだされば私共は安心します。
    早く 阿部さんとミテコ婆さん 秋篠宮家とkkは滅んで下さい

  40. 匿名 より:

    美智子様、この写真は別人では?
    二本眉でシミだらけですね。
    ご本人は一本眉に色白ですよね?

  41. 匿名 より:

    去年乳がんの手術受けたんですよね。
    何かと微熱が続くなら、そっちを疑った方が良いですよ。
    知らないけど。

  42. 匿名 より:

    やっぱり民間から入れたらダメなんだわ。
    某宮卑もこの婆さんも次元が低過ぎる。
    こんな程度の人間性の奴らに権限を与えるから孫子の代でこんな事に。
    皇室を尊んでいたけど、こんな低俗ならいらないわ。

    • 匿名 より:

      民間をバカにしないで下さいよ。
      脳ある民間人は皇族などになろうなどとは思わないですよ。
      人生は短いです、やりたい事が山ほどあります。
      お手振り人生は無駄な人生です。
      民間人を同じ色で描かないで下さいよ。
      99%の民間人は一握りの歴代血族結婚で塗り固めた皇族より知的、身体的に勝っています。

    • 匿名 より:

      歴代の宮家間だけでの混ざり合いは障害児誕生の率が多いんだよね。
      宮さん方のポートレート写真のヌーボー顔は有名だもんね。
      愛子さんを旧宮家からと叫んでいるけど、
      その年頃の宮さん方のヌーボー写真を披露してもらいたいものです。
      我ら庶民と比べてみたいです。

  43. 特命 より:

    『これまで、熱心に上皇陛下に付き添われていたが、最近ではそれもせず、上皇職の者が上皇陛下のお世話をされているようだ。』
    これってつまり、上皇や上皇職の人がコロナウイルスに感染するようなことがあっても、「自分だけは助かりたい」ということですか⁉️
    あなたが「慈愛」ではなく「自愛」の人だということは知っていましたが、これ程とは思いませんでしたよ‼️

    でも、今までお出かけばかりして、あちこちに迷惑をかけてきたのですから、これからは独りで自室に籠って、大人しくしていて下さい。
    二度と国民の前に姿を現さないで下さいませ。

  44. 匿名 より:

    > 11:29 匿名様

    よく気付かれましたね。
    普段はこの方の写真は見ません。
    見たくないのですが、今回はよ~~~く見ました。

    いつもの1本眉ではないですね。
    しかも
    その周りの皮膚は剥がれたように薄くなっている?
    目も左右大きさが違うわ。
    左目が小さく見えます。
    車の中なのに、
    グラサン付きなのに、
    顔全体が鮮明に見えますね~。
    カメラマンさん、あっぱれなお仕事です!

    以上
    女優ミテコさんの(ご本人ですよね?)
    はっきり、くっきりのお写真でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。