紀子さま

眞子さまと小室圭さんご結婚へ安倍政権が強力後押し 紀子さまも結婚容認へ

文/編集部

コロナウィルス収束後に結婚発表へ

現在、結婚延期状態となっている眞子さまと小室圭さん。お二人の結婚に関して宮内庁からは何の発表もなく、膠着状態が続いているようにも見えるが、実は、裏では結婚実現に向けての準備が着々と進められているという。

「現在、眞子さまからも宮内庁からもご結婚に関する発表などはなされておりませんが、複数の週刊誌の取材により、仮にコロナウィルスの問題が発生していなければ、春ごろに結婚発表が行われていたということが明らかになっております。

国難とも言われるコロナウィルスの感染拡大という事態が発生したために、“こうした時期におめでたい発表をすることは相応しくない”ということで結婚発表は延期となりました。

今後、発表が行われる時期は分かりませんが、コロナウィルスが収束した頃に時期を見て結婚に向けてのロードマップが公表されるようです」(皇室ジャーナリスト)

多くの国民がいまだ眞子さまと小室圭さんの結婚に反対している状況ではあるものの、眞子さまと小室圭さんの結婚の意思は固く、もはや結婚を止めることは不可能だというのが多くの皇室記者らの共通見解となっているようだ。




小室圭さん結婚を後押しする安倍政権による法改正

また、秋篠宮家と懇意の関係にある安倍政権も法改正により、二人の結婚を強力に後押しているという。

現在、小室圭さんはニューヨークのフォーダム大学にてニューヨーク州弁護士資格を獲得すべく勉学に励んでいるが、外国の弁護士資格を持つ人が日本で法曹活動をするためには、日本弁護士連合会に登録される外国法事務弁護士になる必要がある。

しかし先月5月22日には、海外の弁護士資格を持つ弁護士が日本で活動しやすくなるよう、その条件を定めた外弁法(外国弁護士特別措置法)の改正案が、の衆議院本会議で可決されたのだ。

これまで、外国の弁護士が日弁連に登録されるには、弁護士として外国で3年間の実務経験、もしくは外国での2年間の実務経験に加えて日本でも1年間の経験が必要だったのだが、今回の改正により、外国での1年間の実務経験と、日本で2年間の経験により登録できるようになった。

これにより、小室圭さんが日本で弁護士活動を行うために、弁護士資格獲得後に2年アメリカで実務経験を積む必要があったのが、半分の1年にその期間が短縮されたのだ。

小室圭さんが日本で弁護士として活動しようとするならば、帰国は最短でも来年5月の卒業から2年後の’23年ということだったのが、現在から2年後の’22年の帰国が可能になった。

「果たして、今回の法改正が安倍政権が眞子さまと小室圭さんの結婚を後押しする目的のためになされたのかは不明です。しかし、この法改正により、お二人の結婚へのハードルがぐっと下がったことは間違いないでしょう」(前出の皇室ジャーナリスト)




紀子さまも結婚容認へ

また、法改正の裏で、小室圭さんの母親佳代さんの借金問題が発覚して以降、一貫してご結婚に反対されてきた紀子さまの心境にも変化が生じつつあるという。

「紀子さまは、国民が秋篠宮家をどう見ているかについて重々ご承知であられます。

将来、秋篠宮殿下が即位されれば皇后となり、さらに悠仁さまが即位された後には天皇の母となられる紀子さまにとって、現在のように秋篠宮家が国民からの強い批判に晒され続ける状況は大変な苦痛となっているようです。

そのため、これまでは、国民からの祝福を得られない結婚を許可することでさらに批判が強まることを怖れられていたようですが、現在では、むしろ早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい、とお考えになられているようです」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

こうした考えのもとに結婚を許可されることは、ある意味で眞子さまの切り捨てともいえる選択であり、また秋篠宮家の評判を大変気にされている紀子さまにとっては一か八かの大きな賭けでもある。

ともあれ、もはや眞子さまと小室圭さんご結婚の流れは、止められない段階にまで至っているようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国民の反対が多いのに、ゴリ押ししたらますます秋篠宮家から人心が離れると思いますが。

    • 一国民 より:

      秋篠宮家が嫌われるのは、小室母子だけのせいじゃないぞ。
      小室圭はきっかけにすぎない。

      マコムロ騒動によって、秋篠宮夫妻の正体(特に紀子)が多くの国民に知れ渡ったからだろう。
      今さらマコを切り捨てたところでどうにもならない。

      むしろマコムロ結婚により、小室圭が悠仁の義兄・小室佳代が悠仁の義母になるダメージの方が甚大では?

      小室佳代に至っては暴◯団と親しい関係だし、「秋篠宮家は反社と姻戚関係になった」と言われることになるが、いいのか?

      そうなったら、もう国内外のゴコームはやめてもらいたい。
      反社と姻族になった秋篠宮家に、お車代を渡そうものなら反社に資金が流れかねないし、税金も流れる可能性が高い。

      一家揃って皇籍離脱の道しかないだろう。

    • 匿名 より:

      皇族(秋篠宮家) も、遂に落ちる所まで 落ちましたね!
      一般庶民を 大きく下回りましたね!

    • 匿名 より:

      これで、紀子が いつも「お金がない」、「お金がない」
      と 言っていた理由がハッキリしましたね!

  2. 世界◯大不思議入り❗️ より:

    もちろん皇族としての結婚ではないですよね。
    この結婚を慶事と思う人は皇族もちろん,宮内庁も政治家や国民だって,誰一人いないはずです。

    浅はかに早く追い出したいが為に結婚を許すのであれば,秋篠家の方々,とるべき道はお判りですね。
    何かすればするほど詰んでいく状態ですね、どうして判らないのかが不思議です。

    • 匿名 より:

      全ての事柄に於いて 安倍と秋篠宮が手を組み、
      こんな醜い私利私欲に満ちた政治家と皇族(秋篠宮)は、
      前代未聞の見る悪徳政治家と皇族(秋篠宮)だ❗️

  3. 匿名 より:

    小室と眞子さんを結婚させたら、国民からの強い反発受けるよ。
    国民の手で皇室は終わるだろうね。

    美智子さんが良くGHQから送り込まれたとかあったけど、真に送り込まれたのは誰かしらね?

  4. ヒグマ より:

    コロナ禍のせいに都合よく言い訳するのはいいが、
    無かったとしてもこのバカップルは何も自助努力なんてしてねーだろ?

  5. 匿名 より:

    小室圭さんと真子さんはなるべく早く結婚されたほうが良いと思います。秋篠宮家には外国で活躍するのはムヅカシイが小室圭さんなら英語が出来るので、真子さんも助かるし、悠仁さんにもサポートできると思う。誰一人外国語ができないなら小室圭さんは役にたつだろう。真子さんもこれ以上結婚を延ばしては行き遅れで独身で終わる可能性もあるから。

    • 匿名 より:

      それは小室さんが皇室行事に参加する事を前提に言ってらっしゃいますか?
      その前に海外王室は相手にしてくれないと思います。
      言葉が話せたら良いと言う問題ではない。
      一般市民として生きて下さいませ。

    • 373 より:

      黙れよ馬鹿が。明らかにわかるでしょ?

    • 匿名 より:

      言葉だけ話せても仕方ないのですよ。話す中身や話す態度などを含めた品格がないといけません。取り繕っても、いずれ化けの皮が剥がれるのですから、早めに身を引いたほうがいいですよ。



  6. ハイイログマ より:

    そもそもハードルが超高いはずの皇族の結婚相手が一般人よりも遥かに低い無職無収入の無銭飲食者みたいな学生って異様だな。

    まあキコさんも同じような方だから繰り返したってことかな。

  7. クロクマ より:

    そもそもマコ丼が元カレを引っ張り込む度に代わる代わる「天皇にしてあげるから」妄言を結果、唯一このクズ男が食らいついた結果なのだからマコ丼自身の蒔いた種ですね?

  8. 匿名 より:

    結婚するなら!遠慮せず家族全員で皇族から去って下さい!お願いですから馬の結婚に関する費用は税金を一円も使わないでね!国民の祝福は無いよね!

  9. アナグマ より:

    まあフツーに考えて小室がNYの弁護士になることは無理だろうな?
    YouTuberになるか暴露本出した方が手っ取り早く儲けれると思うよ。

  10. アライグマ より:

    キコさんは自分のかつての姿を小室に見てるようなものだから破談にはできないんだろうな?

    ヒサ坊出生秘密の弱みも握られてるし。

    • 匿名 より:

      >ヒサ坊出生秘密の弱みも握られてるし。

      この時点で既に秘密ではないし・・。
      皇籍離脱ハヨ!



  11. シロクマ より:

    疫病蔓延の次は疫病神の到来ですか。

    ホントいいことないですね・・。

  12. ナマケグマ より:

    自分達の結婚すら他人任せにするって厚顔無恥にも程があるバカップルやな?

  13. 匿名 より:

    このバカップルの為どれほど多くの国民が活力を
    奪われ虚無感を味わされ続けているのか、秋篠宮
    筆頭に長女、小室等は考えた事は無いだろう!
    法改正など安倍、秋篠宮、キコたちの暗躍で実現に至ったったものであり両者の絆は更に強固となったと、目に映る。独裁国家へと変貌しつつこの現状、バカップルだけの結婚は食い止めなければならない!

  14. ハナグマ より:

    大半の国民はこのバカップルには無関心だろうな?

  15. 匿名 より:

    『むしろ早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい』
    と、紀子は思っていても親子の縁が切れる訳ではない。
    秋篠宮家が皇族で居られる限り、眞子と小室親子が生活に困れば血税は流れ続けることになる。
    関係のない川嶋一族にまで、皇族特権を利用して恩恵を受けさせているような紀子だから、火を見るよりも明らかなこと。
    散々国民を裏切り、約束を守れない無責任な人間が皇族で居られること自体が信じられないのに···。
    とことんふざけた話だ。



  16. アメリカクロクマ より:

    臣籍降下はマコ丼のみならず残りの4人も纏めてお願いします。

    これこそ国民にとって最高のお祝いであり歓びになりますので、最後くらい国民に寄り添って下さい。

  17. 匿名 より:

    >むしろ早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい、

    小室氏と結婚するのなら、皇位継承権は放棄してください。
    長女が自分の希望を押し通したのなら、次女も長男も同じことをやりますよ。

  18. クロクマ より:

    遊び好きで怠け者の小室が弁護士なんかなれるはずもないしなるつもりもないだろう。

  19. とくめい より:

    マコムロはもうどうでもいい。
    好きにやれや。

    • 匿名 より:

      とくめい様へ
      投げやりになってはいけませんよ。
      秋篠宮家の思う壺です。

  20. 匿名さん より:

    天皇制も令和で終わりかな…
    令和の終わりも近いかも…
    とんでもない人間がいたもんだ



  21. 匿名 より:

    >むしろ早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい

    いやいや、国民は秋篠宮家全員で皇室から離れて欲しいと今より強く思うようになります。
    その流れが止められなくなる予感がします。

  22. 匿名 より:

    活動的な馬鹿ほど怖いものはない・・ゲーテの名言
    秋家、美智子さま、安倍さんはまさに活動的な馬鹿
    美智子さまはリタイア、安倍さんの活動も末期状態
    後は秋家だけですが眞子圭の結婚に前向きになっているのは安倍政権が危なくなってきたので急いで法改正したものと思う  秋家のやりたい放題になったらとゾットします  秋家からの次期天皇絶対反対

  23. オレンジ より:

    そもそも。
    小室ってお兄さんは、弁護士になるって決まっているわけではないって、代理人が言ってなかったっけ?

    それに、皇嗣殿下は、
    「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ,納采の儀を行うことができない」
    って言ってなかったっけ?

    マスコミの誘導のような記事で、目くらましをしている感がすごい。

    コロナの問題で、これがいつまで続くか分からない状況で、
    なし崩しに結婚しちゃえって感じがしてならない。

    平成天皇の時代、初孫だともてはやされて育った我儘お姫様をこのまま野放しにしたら、
    他の若い皇族の方にも大きな影響が出ると思うし、
    皇位継承権を持つ宮家として、示しがつかないと思わないところが不思議でならない。
    臭いものに蓋をしたって、ボロは必ず出る。
    使えるか分からない防護服を作っている時間があったら、
    自分達がどんな立場かちゃんと考えて、娘と向き合ってくれ。
    秋篠宮家にこのまま皇統が移るくらいなら、皇室は令和で終わった方がマシ。

  24. 匿名 より:

    よりによって国民でも選ばない人を選んだことも驚きますが、これだけ反対されても結婚すると思えていることが、すごいです。
    そして、許しません、と一言いえばいいのに言えない父君。
    この宮家が令和の後の天皇家になるのは、コロナ以上の国民にとって最大の国難です。

  25. 匿名 より:

    安倍は実父が嘆いた程のアタマ。たかが知れている。
    しかも、実子が居ないお気楽さん。
    お金大好き。なボンクラ頭には、お金の臭いを嗅がせておけば言いなりに動く。(一番利用したのは麻生かな?)

    アメリカで弁護士資格?
    あのヒモ男はまだ将来を模索中で、弁護士になる。と決めた訳では無いのよね?

    定職無しのヒモ男と結婚して、丼が働くのかね?
    重役出勤でもマトモに勤まらないのに。
    結局は、国民のお荷物。高額生活保護者になるつもり?

    馬鹿馬鹿しい!高額生活保護者は、親だけでも十分過ぎる重荷なのに。まだまたぶら下がる気かね?
    厚かましい!
    卑しい根性は底なしだね。

  26. 匿名 より:

    安倍総理が真子さま小室氏が結婚出来るように法改正するんだろう! 二人が結婚して皇籍離脱どころか、女性宮家として残れるように、法改正するんだろう! 嘘つき紀子さま嘘つき安倍のすることだから。
    前々から真子さまが小室宮家として住まわせる邸宅も決められているのだから、小室宮家とはおかしいから女性宮家とするんだろうね
    女性宮家は愛子さま限定とかほざいていたが、嘘つき安倍ですよ、ゴリ押し安倍ですよ! 真子宮家は出来るようにして愛子宮家は出来ないような法改正だってするかもしれない!コロナの中、国会解散も出来ない今がチャンスですから。きっと安倍と秋篠宮家の間には何かある❗ 小室氏のためにも法改正するんだろう!小室氏暴露本を阻止したいから。暴露本などどうでもいい!真子宮家は反対だ!佳子宮家なら容認できる❗真子はあくまでも小室氏に嫁ぎ平民小室真子、又は元皇族小室真子になってください❗



  27. ワーストロイヤルスキャンダル より:

    これが慶事な訳ないやろ?
    半旗を掲げる弔事に近いな。

  28. 匿名 より:

    姑息に臭いものには蓋的発想でイージーに丼姫を放り出すだけの結婚容認ならやめとくれやす。
    そやないと皇室はパラサイト中の川嶋ズだけでもやのに、コムロの姐さんの一家圏族…ファミリーにまで果てしなく集られることになりますよって。

    もう一家でスパッと皇室離脱一択どすなあ。生活資金なら隠し口座に唸ってますやろ?

    ああ、ショーライのテンノーズ?
    例え皇室が令和で終わったかて、国民は今上天皇ご一家が下さった素晴らしい思い出の数々を抱いて行きます。心配ご無用や。

    恥晒してジタバタする程首が締まりますえ。

  29. 特命 より:

    『早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい、とお考えになられているようです』
    眞子一人を秋篠宮家から追い出して、全てが丸く収まるとは思わないで下さい。
    騒動の責任をとって、秋篠宮家は一家で臣籍降下して下さい‼️

  30. 匿名 より:

    性的本能の渇望しか無いこの長女のごり押し婚は
    国民のストレスを極度に疲弊させる!
    税金で育てられた恩など微塵にも無くこの先々ずっと湧いて出てくるものとしか頭にない阿□女
    このsex中○症女を排除するには国民の前で
    2度と皇室には近づかせない様、謝罪会見をさせるべきだ!!

  31. 匿名 より:

    安倍は総理大臣、いや、国会議員を辞めろ!
    秋篠宮家は一家揃って皇籍離脱しろ!

  32. 特命 より:

    また秋篠宮家絡みの記事が続いて、ウンザリしています。
    菊ノ紋さんの事情もわかりますが、なるべく控えていただけないでしょうか?
    天皇ご一家と他の宮家の記事をお願いします。

    • 匿名 より:

      しかし、放任する訳にはいかんでしょう?
      このままでは更にやりたい放題ですぞ!

    • 特命 より:

      14:01様
      確かにその通りですね。
      秋篠宮家、特に紀子のアゲアゲ記事が続いてウンザリしていましたが、だからといって記事が出なくなれば、やりたい放題になりますね。それは絶対にいけません。
      ご指摘ありがとうございます。



  33. 匿名 より:

    朝乃山〜
    寄り切り〜朝乃山〜

  34. 匿名 より:

    角田ファミリーは川島家族を追い出し
    ファミリーが皆で住み着くといってなかったか。
    紀子の変わりに佳代が仕切るみたいな記事みたが。
    計画は川島家族は角田ファミリーに入れ替わる。
    眞子はいいなりで圭が天皇の計画。
    紀子がらみはいなくなる。
    半島の戦いになるな。

  35. 匿名 より:

    もうおとなしい日本人はやめることにしよう。物言う日本人になります。

  36. 匿名 より:

    納采の儀は、どうするんでしょうね?
    小室家からは、とっちゃんぼうや(安倍晋三)が出てくるのかなぁ?
    結婚披露宴は何処でして、誰がお金を払うのかなぁ?
    小室親子は、持参金でのうのうと日本で暮し、今支援している弁護士事務所で働いて(仕事する能力は無いであろう)持参金は、数年で使い切り、ママ〜って泣きついて来るんだろうな〜。
    この親子には、日本国民の生活なんて、どうでも良いんだろうなぁ。
    コロナで大変なのに、私達の為に税金を納めてね。くらいの考えなんだろう。

  37. 力士 より:

    朝乃山〜寄り切り〜
    朝乃山〜

  38. 匿名 より:

    秋篠宮家は終了❗
    生きてる限り角田家族の世話するようになるな。
    皇室には迷惑かけられないから離脱して
    家族して暮らすようになる。
    怠け者で集りの民族だからと隣国で発言されましたな。
    日本人には想像を絶する結末になる。



  39. 匿名 より:

    紀子さんが眞子さんに秋篠宮家から離れてほしいと考えているなら、なぜ眞子さんに数多くの団体の総裁をさせるのですか?

    臣籍降下を願うなら、秋篠宮夫婦が30年間取り組んでいた「全国都市緑化祭」の公務を何故わざわざ、昨年から、眞子さんに引き継がせたのですか?
    この公務は国土交通省との繋がりがたいへん深く、交流会や植樹祭など大規模なイベントがあり、皇族としての姿をアピールしやすい公務ですが、結婚の為に臣籍降下させたい娘にわざわざ任せた理由は何ですか?

    眞子さんと海の王子で女性宮家を創設するつもり満々にしか思えませんが?

  40. 匿名 より:

    あれが存命のうちは、秋篠宮一家はやりたい放題の安泰だ。

    どうして、あんなのを恐れいいなりになってるんだ。

    安倍さんには期待していたけど駄目だわ。妻すらもあんな身勝手だし、ゴリ押しに弱いんだね安倍晋三さんは。

    秋篠宮のような皇族がしょーらいのてんのーで、紀‐子サマがしょーらいのこーごーか…

    世も末だ。国民の税金を使いまくる一部皇族7名は不要だ。

    これからの日本は借りた金は返さなくて良いことの手本が出来たというわけだ。。。素晴らしい。。。
    美智子サマ紀‐子サマの身勝手女と眞子ドンサマ小室母

    心臓に剛毛が生えてるようだね。

    皇室は、令和で終わりにしませんか!

    今上の両陛下のような畏敬の念をいだける立派な御代で終わりにしませんか!

  41. 匿名 より:

    安倍は秋篠宮と平成天皇の為だけには いとも簡単に 法改正をするのだ ⁉︎
    そんなに簡単に 法が改正出来るなら、女性天皇容認の皇室典範改正など、簡単なのでは?
    安倍は自分の都合の良いように、国を完全に私物化している。

  42. 匿名 より:

    結婚するなら、あの小室圭と佳代の相思相愛の親子の間に挟まれて苦労するがよい!
    但し、これだけ長年にも渡る国民の反対を無視するのだから、
    一旦 降嫁したなら 2度と戻って来るな!
    結婚後は、精々小室との 泥沼の醜聞を流して悠仁の天皇の道を塞いでくれると有り難い。

  43. みっともない人大嫌い より:

    >むしろ早く眞子さまに結婚して頂き、臣籍降下することで秋篠宮家から離れて欲しい、とお考えになられているようです

    順番が逆。臣籍降下してから好きにすれば?と前から皆が言ってたことですよ。一刻も早く皇室と縁を切ってくださいね。
    それから、秋篠宮家の話題ではいつもキコさんが中心なのね。
    当主はいったい何してるの? 
    天皇家を敬えない宮家は皇室から離れて、娘さんと一緒に好きにすれば?

  44. 匿名 より:

    一番とってはならない手。
    万が一にも秋篠宮家を叩きが緩む事はない。
    それどころか嵐が爆破に変わるだけ。
    アレとの結婚を国民が反対する理由を全く理解していない。
    何故こんな皇族を養わなければならないんだ。
    こんなに皇室に自浄能力がないなら、罷免、更迭できる法が必要!
    これではキタの将軍と何ら変わらん!



  45. 匿名 より:

    皇室に婿養子はやめてね。皇室が汚れる。そもそも何でこんなことになったのか。紀子が来たからか?それともミテコが嫁入りしたときから間違ってたのか?

  46. 匿名 より:

    秋篠宮家 終わった…

  47. 匿名 より:

    もっと優秀で苦学している学生が沢山いるのに、小室さんだけタダで留学出来ていいなあ。
    法律まで変えて貰って、が本当なら日本は汚い国なんだな。天皇制いらないわ

  48. 匿名 より:

    真子どんの結婚ゴリ押しして
    秋篠宮皇嗣にして、悠仁に無理やり
    継がせようとするなら、断固阻止したいわ
    これ以上、税金で養う必要ある?
    税金返して欲しいわね

  49. 匿名 より:

    みっともない人大嫌いさま
    その通り逆ですよね。何を言っても安倍、紀子に潰される!国会議員とて血税といえども、自分の生活は苦しくはない!一般人より腹は立たない。 せめて結婚は臣籍降下してからにと強く訴えましょう! しかしそれも嘘つき安倍と嘘つき紀子に潰されるだけか❗ 真子は真子ではない!悪魔の子だ! あいつのせいだ!怖い女だ❗紀子も二年間、娘のことで嘘ばかりついている、今回も安倍の策略として、結婚してしまえばこっちの物、一般人にならなくても知らんふりで通すとか約束が出来てるんでしょ❗

  50. 匿名 より:

    マコ・ケイの結婚はない!
    許すとすれば、秋篠宮家全員の皇籍離脱。
    バイトでかなりな額を稼ぎ、スイスに隠し口座があるという。
    まあ、全員海外に移住しかないね。
    言葉出来ないし、人望もないので、フリーパスで行けるのは
    ブータン&タイ国か。
    間違っても、スペイン・オランダは無理でしょう。



  51. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    きちんとなさっていれば、パンデミック下であっても祝福いたします。

  52. 匿名 より:

    秋篠宮家追放処分。
    川島、小室と血税を騙すのは犯罪。
    得たいの知れないバラックを追い出さない
    結果がこの有り様だ。

  53. 匿名 より:

    外弁法の改正は、小室のためなんかではありません。
    これは日米間の経済問題であって、しかも小室はまだニューヨーク州の弁護士になれたわけでもない段階で、あれはあまりにも気の早い女性誌の飛ばし記事でした。

    真の狙いは、紀子が秋篠宮家批判の枕詞になった、「小室問題」を結婚容認との噂を流し、一時的に切り離すふりをすることで、反転攻勢をかけ、結局は、女性宮家をつくらせ、小室も圭殿下として皇室に引き込むことにあります。

    だからこんな女性誌の釣り記事に騙されて、秋篠宮家批判を緩めてはなりません。

    これまで水面下で、紀子は、旧皇族などから、眞子の夫を迎えられないか、相当に動いたものの、全部空振りで、いかにすでに婚約者がいて、会見までした女の相手を親のエゴで強制的にすげ替えることが困難か、また名家との縁談には、紀子自身の出自も改めて問い直される現実が重いか、を紀子は思い知ったはずです。

    さらに、紀子がいまや返済困難になっている個人的借金問題も看過できません。

    「総額で60億円にもなるといわれる宮邸造営と付随費用」「眞子の訳あり彼氏」
    「佳子のダンサー愛」
    「悠仁の補聴器使用疑惑に、6歳で開始すべきはずの論語素読がまだできない知能指数疑惑と罰則付報道規制問題」等…

    積み重なる御難場秋篠宮家のイメージダウンを取り繕って、またまたお足代欲しさの物乞い公務と献上品要求を繰り返すために、眞子をちょっと横にどけるだけの一時的小細工ですから、みなさん、くれぐれも御注意あれ。
    秋篠宮家が最初から皇族の体をなしていない現実には、何の変化もないのですからね。

    • 匿名 より:

      14:57さま
      一般国民でも分かる これほど明らかに悪条件のオンパレードの秋篠宮家に、
      何故 安倍を始めとし、有識者は、稀に見る人格者で在られる今上天皇家から
      悪の秋篠宮に皇統を移そうと画策なさるのでしょうね?
      女性天皇 肯定の有識者の意見が何故 取り上げられないのか不思議です。

  54. ヤマイヌ より:

    マコ丼は自分のメシも作れないし自分の垂れ流した汚物も拭き取れないんだから結婚なんて無理やし結婚相手は人生の墓場やな?

  55. 匿名 より:

    多くの日本国民の令和デモクラシーを過小評価してはいけません。
    長女の結婚は秋篠宮家の破滅に繋がりますよ。秋篠宮家は天皇家になれませんよ。

  56. 運子 より:

    結婚一時金は当然無しですよね。国民が反対する結婚ですから税金を使っての納采の儀も当然無しですね。誰からも祝福されない結婚は本当に心から嬉しいのでしょうか。

  57. 匿名 より:

    匿名14:57さま
    とても詳細な情報をありがとうございます。

    特に
    >返済困難になっている個人的借金問題
    >「悠仁の補聴器使用疑惑に、6歳で開始すべきはずの論語素読がまだできない知能指数疑惑と罰則付報道規制問題

    ここはすごいです。
    補聴器使用疑惑は知っていましたが、6歳で開始すべきはずの論語素読がまだできない知能指数疑惑はまだそれほど多くの人が知らないでしょう。
    悠仁様には罪はありませんが、このことを隠してご本人にあったご教育をされず、自分の欲望のままに教育を進めていることが、なんとも罪深いですね。
    このまま時が過ぎて、皇位を継承することになれば、今よりももっと大事になります。
    国民もですが、ご本人がおかわいそうです。



  58. 匿名 より:

    だいたい紀子がふしだらな行為をしていたのは
    有名だしびた一文金がなく入りこんだ。
    同じことを繰り返されようとしてる。
    結論は紀子共々追い出すこと。
    川島、角田は日本と関係なし。
    ここで切らないと負の連鎖は終らん。

    • 匿名 より:

      キコは秋篠宮留学中イギリスに追いかけ、同棲中秋篠宮と大麻パーティーに参加していた!
      この夫婦とんでもない、恥晒しです!

  59. 匿名 より:

    本当に国民の声を無視するのね。

    だったら、私達が納める血税を秋篠宮家は使わないで頂きたい。

    国民の声を無視するけど、税金を納めよ。使わせろ。は随分と勝手ではございませんか?

    だからか、あの男はダラダラと海外留学をし就職をしようと行動をしない誠意を見せないのは、将来働かなくとも生活が出来る保証があるからでしょ。

    どこまでもふざけてるのか。

    国民を無視する皇族も首相も政府もいらない!!
    税金納めるのが馬鹿らしい。

  60. 匿名 より:

    卑しい女に皇后も国母も相応しくないしあなたは慣れない。

    そもそも
    皇室に居るような女ではない。

  61. 匿名 より:

    政権が結婚を後押ししているという題名は、さすがに、違うのでは?
    ただ、題名にインパクトがあるので、読んでしまいました。

    • 匿名 より:

      しかし結果としては小室を優遇している事になってしまった!

  62. 匿名 より:

    一政治家が懇意にしている一宮家のために、法改正までするなど、ある意味では犯罪人と言いたくなりますね。
    安倍晋三は父親とは雲泥の差がある。 父君は今の皇室問題絡みのコロナ対策の遅れには嘆いておられるでしょう。そして小室絡みで法改正するなど、父君ならそんなことは絶対しなかった!晋三などただの県民で立候補したって選挙当選などしなかった! 安倍晋三が総理にまでなれたのは父君のおかげ、そんな父親に恥ずかしくないのか❗
    紀子、真子、圭、佳代、しんぞう、あきえ、以上私が選んだ厚顔無恥な上位6名です。

  63. 匿名 より:

    秋篠宮様家はカカア天下、それも手に負えないカカア妃殿下。 秋篠宮殿下はいろいろ悪く言われているけど一番悪いのは遊びすぎて紀子にひっかかったこと、でも紀子みたいに嘘はつきません。紀子にねじ伏せられているだけ、 紀子が家庭を牛耳り、いいとこ取りは紀子。殿下は国民への説明と国民の納得が得られない納采の儀は行えないとはっきりおっしゃっている。 コロナの際も小室に対する真子の救援要請にも、国民への説明が大事だと諭されていたとか。私は秋篠宮殿下も気の毒ですが、今上陛下はもっともっと辛い思いをされていらっしゃると思います。身から出た錆 と突き放すには 苦しい胸中であろうかと‥‥

    • 匿名 より:

      20:44 さま
      文仁も(紀子には負けるかも知れませんが)中々の悪です。
      昔(今上天皇陛下が皇太子時代)から、常に兄君に嫉妬し、
      自分は努力もせず 好き勝手をしていながら、
      兄君の足を引っ張る事と、出し抜こうと云う事しかして来ませんでした。

      中止にこそなりましたが、今年4月19日の立皇嗣の礼の時も、
      今上天皇陛下の2度に渡る「延期で」とのご内奏を無視して
      直前までリハーサルを行っていたのは、紀子が恐いからだけでは無く
      文仁本人も、皇嗣になりたい気持ち満々で、

      そもそもが、紀子が悠仁を創作する時点に於いて 皇統乗っ取りの意思が有ったと思います。
      何一つ兄君には勝てないので、唯一兄君を出し抜き 見返したいと云う性根が現れています。

      今上天皇陛下が血の滲むような思いで「人格否定発言」をなさった時も然り、
      当時.の皇太子殿下を弟の分際で非難し、(現)上皇.上皇后の味方に付き ご機嫌を取りました。

      加計学園でも美智子と共に 安倍と裏で繋がっています。
      文仁はクネクネ、ナヨナヨ しているので、
      ただ紀子の言いなりになっているだけのように思われがちですが、

      皇太弟にならず 皇嗣になったり、内定皇族になるのを拒否したりしているのは
      文仁本人の意向ですし、
      そもそも、悠仁なる者を制作しなければ こん日のような問題は起きなかったので、
      文仁も確信犯だと思っています。

  64. 匿名 より:

    安倍政権が関与はおかしな記事ですな。
    政府は関係なし。
    紀子が書かせたんですか。
    政府に責任転嫁する気で。
    政府と皇室は関係ありません。
    すべての責任は秋篠宮家がとるんです。
    全責任は留学までさせた紀子さんあなたです。



  65. 匿名 より:

    この記事、表向きは長女の結婚話だが、娘を追い出せば事足れりと思っている母親が如何にバ○かを伝えているように読めるけど。

    このまま結婚させたらどういうことになるか全く想像できないんだね。可哀相なぐらいあ・HOだ。もうさ、排斥運動始まっても仕方ないよ。

  66. 匿名です より:

    もちろん馬子は皇室から出ていって、持参金はなしでしょうねぇ。

    さっさとニューヨークにでも行け!

  67. 匿名 より:

    当主は何してるの? 嫁が怖くて酒におぼれてる? まともに向き合えないのかな。親の顔が見たい。

    子供は親が育てたように育つ。当主が情けないのは…。

  68. 匿名 より:

    眞子、紀子の希望だろうがないな。
    これを認めたなら秋篠宮は離脱しかない。
    血筋は重要。皇族は久子さまのようなお姫様がいるところ。
    川島紀子が入り込んで同胞家族をまた入れようとするなら
    皇室から出ていくしかない。日本人ももう許せないよ。
    当時は騙せたかもしれないが現在はすべて把握されてる。
    計画的な不正隠蔽は出来ない。川島家族がいついてるのも
    認められない。眞子、川島家族は即解決すること。

  69. 匿名 より:

    kkが 弁護士にならないかも知れない
    と弁護士が言ったが
    もし
    弁護士になるならば なれたらば
    法改正は 嬉しいでしょうね

    だけど
    借りたのか貰ったのか
    返す気がない 贈与税払う気がない

    時効成立を 待っている

    そんな人に 弁護士になってほしくないし
    皇族との婚姻関係をもってほしくない

  70. 匿名 より:

    一家全員で皇室離脱してくれたら祝福してやるよ。

    令和の皇室は天皇御一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家
    のみでお願いいたします。

    三人の女王様に宮家を継承してもらえれば万事解決です。

  71. 匿名 より:

    「これを認めたなら秋篠宮は離脱しかない。」

    まさに!!
    ただね、もうここまできたら、あの二人が結婚しようがしまいが、一家で離脱しかないわ。呆れて唖然とする。2年もあったのにナニもしないとは。
    隠し口座やら不動産やら沢山あるようなので生活は困らないでしょう。
    日本国内に住むのはやめていただきましょうか。
    不要一家。



  72. 匿名 より:

    不景気働く所もない。税収も少なくなるでしよう。これ以上これから先、生きるかたは大変ですからどうぞ質素倹約で皇室の方もお願いします。川島一族小室一族を養う事なんてゆるしません。秋篠家が血税湯水のように使ってこの先小室が入り込んだらどんなことになるのか恐ろしい事です。今すぐいなくなってもらいたい。見たくない秋家。

  73. 20:06分 より:

    忘れていました。ドンを忘れるなんて大変失礼しました❗

  74. 匿名 より:

    圭は日本で弁護士になりやすいように、安倍のゴリ押しで既に法改正してしまった、。 NYでも弁護士資格をとらせて、1年間の実務経験出来るように、安倍が手を回すんだろう
    すなわち真子宮家を作らせるためだろう❗ 真子、圭には皇室にはいて欲しくない!

  75. 匿名 より:

    安倍は汚い男ですよ、御身大事の私利私欲しかない
    口先だけの言動不一致の人間!今に始まった事じゃない!自分や妻ががモリカケに関わっていたら総理を辞める、とほざきながら自殺者がでて事が公になって腹さえ切らない!今日までどれ程数々の悪行があったのか枚挙にいとまがない!悪女キコとタッグを組み更に暗躍が横行している!治外法権は皇室絡みのみだが、安倍は公人だから逃れられない、有志の議員の方々このしがらみを一掃し清らかな日本にしていただきたい、健闘を祈ってます!

  76. 匿名 より:

    美智子さまが、秋篠宮殿下に貴方の育て方を間違いました。後悔しておりますと言われましたね。秋篠宮殿下は数年前に私は兄よりは厳しく育てられました!と仰られていますが、その時は10キロの荷を背負わされても辛いと思い自分だけがこんな重い荷を背負わされて!と思う人と、30キロの荷を背負いながらも歯を喰い絞り一歩一歩進み、出来るなら弟の荷を少しでも背負うのを手伝ってあげたいと思う人の気持ちの持ち方の違いではないかと思いました。前者は秋篠宮殿下です。
    秋篠宮殿下は実際間近で拝見したことがあります。テレビで見るようなカッコいいジェントルマンではなく 少しオドオドした感じの覇気のないお顔、目力がなくショックでした。  そしてわずか数年前に、昨年だったかな~。 公務はすべてこなす必要はなく、選んでしているし、これからもそれでいいと思っているとご発言された時は、仕事はやりたい時だけ、いやな仕事は断ればいいと聞こえました! 紀子妃も お金になる仕事はしているようだし、また謝礼はウチは◯百万以上ですよと言われたことが、どこかの記事にありましたね。秋篠宮家がしていることは 勇気づけるためではなく謝礼欲しさだけ、謝礼金は戴いたら直ぐにそこの被災地に寄附でもして欲しい!  謝礼金目当てで訪問しているのにきてやったよ、みたいな態度は訪問された側は敏感に感じるんですよね。

  77. 匿名 より:

    こんなこと認めたら佳子さまがつまんない男を掴まえてきても何も言えなくなるよ。



  78. 匿名 より:

    圭が、もし万一、弁護士になったとして、弁護を依頼する人、いると思いますか?
    本人が有能か無能かは、さておいて、嫁が皇族、それは、もしかしたら、ソンタクが働いて、司法の公平、中立すら損なわれるような事態になるんでないの。
    そんなことで、いいんですか?
    関係者の皆さん、全力で、この縁談は、破談にしてください。
    留学費用の送金も、ストップしてください。

  79. 匿名 より:

    マコムロのバカップルは
    何時まで税金に集るのでしょうか?
    守谷絢子さんを見習えよ。
    秋夫婦よ、高円宮家を見習えよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。