雅子さま

高円宮さま激白「紀子さまは、雅子さまよりご衣裳を新調されることが多かった」

文/編集部

雅子さまが海外ブランドを愛用された質素な内情

現在でも、女性週刊誌を中心に多くの国民の関心事となっている皇室のファッション。

昨年、天皇陛下が即位された後には、雅子さまの美しくハイセンスなファッションは評論家を唸らせ、また多くの国民の注目を集めた。

しかし、そんな雅子さまのファッションも、平成の時代には「高額な海外ブランドばかりを身に着けている」として批判されることも多かった。

しかし、これは雅子さまが海外ブランドを次々に購入し贅沢三昧な暮らしを送っていたということではない、そこには個人的な理由があるのだという。

「雅子さまは長期間ご病気を患われているため、体調がすぐれない時期も多く、外遊や公務に関して参加できるかどうかの判断が直前となってしまいます。そのためにご衣裳に関して予算がおりないことも多いのです。

海外ブランドばかりを着用していると批判が起こることもありましたが、予算がおりないために、外務省時代に購入していた海外のブランドファッションを手直しして着ておられたようです」(皇室ジャーナリスト)




むしろ衣装代が掛かっていたのは紀子さまだった

意外に思われるかもしれないが、このように外務省時代に購入したお洋服を手直しされていた雅子さまより、むしろ精力的に公務や外遊を繰り返す紀子さまの方が多額のご衣裳代が掛かっているという。

あるウェブメディアで記事では高円宮様が文春記者に対し、紀子さまは公務外出が早目に決まるためご衣裳を新調される機会が雅子さまよりも多かったことを明かしている。

「体調が優れず、公務をキャンセルすることも多かった雅子さまとは対照的に、平成の時代から現在まで、紀子さまは大変精力的に公務をこなされてきました。

このことに関して、週刊誌を中心に多くのメディアがほぼ一様に“国民のためを想う紀子さまのご努力だ”とポジティブに評価していますが、これらの公務に伴う警備費やご衣裳代などの費用が全て国民の税金から捻出されていることは理解しておくべきでしょう。

もちろん、紀子さまのご努力は評価されるべきではありますが、一方で、秋篠宮家は精力的に公務をこなされることで、多額の衣裳代を請求し、さらに公務の謝礼金(お車代)を受け取り金銭的利益を得ているということも事実なのです」(前出の皇室ジャーナリスト)




買い物依存を心配する声も

もちろん、皇族方が「税金を節約したい」などといった理由で国民の前にみずぼらしい姿を見せられるわけにはいかない。

しかし現在では、これまで紀子さまが非常に頻繁にご衣裳を購入されていたことに関わる問題を発生しているという。

「実は、紀子さまは公務を全く行われていないコロナ自粛下の状況でも、ご衣裳を購入され続けていたのです。

これまでは、公務のためということで政府の予算に計上されていたのが、現在では、プラベートマネーである皇族費から支出するため秋篠宮家の財政を圧迫しているようです。

多くの職員が“外出もされないのに何のために?”と疑問を感じているようですが、もしかすると紀子さまは一種の買い物依存症のような状態になられているのかもしれません(秋篠宮家に近い皇室関係者)

果たして紀子さまが買い物依存症であるかは不明である。しかし、現在のコロナウィルスの影響による外出自粛によるストレスや、「立皇嗣の礼」が延期となったことの焦りや、眞子さまのご結婚問題に関する不安といった様々な感情が紀子さまを衝動買いへと突き動かしているのかもしれない。

ともあれ、次期皇后となる皇嗣妃の紀子さまが、これほど不安定なメンタルを抱えられているということに多くの関係者が不安を感じているようだ。


POSTED COMMENT

  1. ヒグマ より:

    化けの皮が剝がれますね。
    要はブランド中毒なのでしょう。

  2. 匿名 より:

    体調が良くても、雅子様はバカみたいに衣裳を新調しなかったと思いますよ。

  3. スケアクロウ より:

    へのへのもへじ顔に高額な衣装など全く不釣り合いであり不要です。

    麦藁帽に半纏一着で十分。

  4. ハイイログマ より:

    コロナ自粛下でも衣装買いまくってるって異様だな?

    マスクに合うブランド品ってあるんか?

  5. アナグマ より:

    要するに金儲けの為のゴコームは国内外とも厳に慎めば高額衣装も購入する必要がないんだからウィンウィンですよね?



  6. ハナグマ より:

    キコさんは海外で莫大な値打ちのブランド品を贈答品として多数持ち帰っては自ら着用せずに買取業者を呼んで現金化することを厳に慎めば財政難に陥ることなんかあり得ないはずですが?

  7. お釜経済 より:

    コロナ時に買い物は大事な事です、
    ブランドでもなんでも金のある方はドンドン浪費を願います、
    日本経済の為には大事な事です、
    円がドンドン下がっています、
    株価も下がってきています。
    天皇皇后様にもコロナに打ち勝つ為には浪費をお願いします。
    カネの流通は日本のコロナの此の時期には「メッセージ」や「マスク作り」より貴重な事です。
    皇族の皆さまが国民の税金で貯めこんだタンス預金を国民の為に開放願います!

    • アキシノノミヤガウン より:

      ああ、それで美智子さんは300万の着物を誂え!未だ皿やマントを作り続けてるんだ!
      紀子さんは首が回らなくなるね!!

    • 匿名 より:

      御釜経済様のご意見も一つの考え方だと思います。
      ただし天皇家には,普段の生活費も上皇家と財布が一緒で,その上昨年からご寄付等続いたので,失礼ながらお金はあまりないと思われます。
      おっしゃるなら秋篠宮家にどうぞ❗️
      あ,待って下さい。
      あの家も昨年からマスコミ記者に1人あたり100〜300万円ほど渡しているそうなので,最近は借金が多そうですよ。

    • みっともない人大嫌い より:

      >「メッセージ」や「マスク作り」より貴重な事

      いったいどなたのことを言ってるの?
      「りこ」メッセージ付きのガウンはどうなの?
      天皇ご一家は、経済のことを心配なさっても ご自分のための浪費はなさいませんよ。

    • 匿名 より:

      15:32 様
      発想は勿論 自由だが、貴殿の思考回路がよく解らない!

    • アホか?
      金は金でも、税金使ってどうする!

    • お婆 より:

      買わないと 流通が 経済が 成り立たないのは
      私にもわかります

      だけど 考えてみてください

      要らないもの 使わないものにお金を使うのは
      いかがなものかと

      コロナの自粛に買い込んだけど
      期限切れで 捨てました

      と 同じに思います

      使わないもの 着ないもの

      作らないでください

      美智子さまの真似しなくていいから

      見てみなさいよ

      雅子様は
      20年前の物を 時には独身時代の物を
      上手に使いますよね
      お直ししながらね

      質素倹約 皇室が今まで培ってきた物を踏襲してくださいよ
      紀子さま

      それをしないから

      バカ紀子とか
      たかり妃殿下とか

      言われます

      当たり前

    • 匿名 より:

      日本の経済を回すためと仰るなら、貯め込んだお金を天皇のように寄付をして、お金がある所から苦しい者に流して国民全体が潤えるような発想はないものでしょうか?
      天皇は、立派だと思います。自ら実践されていらっしゃいます。
      対称的に、ご自分だけが300万円もする着物を買って、お金を回しているつもりになってるミテコさん、是非、寄付をして国民にお金を回してください。

  8. クロクマ より:

    キコさんって決して垢抜けたイメージではなく、田んぼで取れた田舎女性って感じですよね?

    ブランド品なんか水と油みたいなもんですよ。

    • 田舎女性 より:

      一緒にしないでください。
      田舎でも人として正しく生きようというプライドを持っています。 たとえ皇族でも上辺だけ取り繕う人達と一緒にされたくないです。

    • 田舎女性 より:

      クロクマか何クマか知らないが
      お前様は何様のつもりですか、
      田舎女性などと馬鹿にするでない。
      クマを集めて人を貶すとはクマの風上にも置けない。
      クマの名を借り(ゴコームで荒稼ぎ)(ブランド品)がどうのこうのと他人のカネ勘定はそれこそ金持ちにジェラシーのどん底都会人の骨頂です。
      田舎女性はそんなクマに関心は無い。

    • 17:01 の田舎女性です より:

      17:07 さま

      都会の方と推察いたします。
      弁護していただきありがとうございます。
      ですがクロクマさんの意見も毎回楽しみにしていますよ。
      要するにキコさんについての感想は一致してますよね。
      天皇ご一家を応援していることも。

    • 匿名 より:

      17:01 (田舎女性) 様
      クロクマ様に対してクマを名乗る事も強烈にお怒りのようですが、
      そのような言い方をなさるなら、貴方も 田舎女性 を名乗れなくなるのではないかと思われます。

      クロクマ様は、ご自分のジェラシーから仰っているのでは無く、今回の記事が、

      >紀子っsまは一種の買い物依存症のような状態になられているのかもしれません。

      と、わざわざ記事になっているのですから、国民がコロナの影響を受け疲弊困窮している時に、
      国民の税金で生活されているキコが国民を思いやるどころか、贅沢をしていると云う記事を読めば、皮肉の一つも言いたくなっても当然と思われます。

      もし、雅子様が こんな時期に この様に好き放題の買い物をなさったなら許されるでしょうか?

    • 匿名 より:

      19:28 です(訂正)
      >紀子っsまは (誤) → 紀子様は (正)

    • 匿名 より:

      19:28です。
      19:28 に 17:01 (田舎女性) 様 として書いたコメントは、
      17:07 の(田舎女性) 様に宛てたものです。

      17:01 (田舎女性) 様のお気持ちはよく理解致します。
      決して17:01 (田舎女性) 様のお気持ちを傷付ける積もりで書いた訳ではありません。
      17:07 (田舎女性) 様が 17:01 様を思い遣られるお気持ちも理解致します。

      ただ 17:07 (田舎女性) 様のお言葉が余りに強かったので、
      逆に15:34 (クロクマ) 様を庇う思いで書きました。

  9. 匿名 より:

    もともと、欲張りで人の金は使わなければ損と思ってますよ。雅子皇后陛下は育ちが良いから、物欲に貧相ではない。貧乏根性が抜けない人は一生物欲まみれで乾きを止められないのではないですか?何処までも、貪欲なのは生まれ育ちだと思います。ストレスの問題では有りませんよ。人の物は自分の物、人の金は自分たちの物・・・勘違いもその人の生き方そのもの。雅子皇后陛下は自分よりも、困った人の為に生活費をを節約してまでも助けようと寄付されてます。洋服でもいつも着回しですよね。それだけでも秋篠宮家とは違います。

    • Ryoma より:

      雅子皇后陛下は、いつも自分のことを後回しにできる方です。これが紀子と決定的に違う人間の品格の差です。

  10. シロクマ より:

    公務とゴコームの定義を明確化する必要があります。
    金儲けの為の、荒稼ぎの為の公務などあってはならないしあり得ないことですから。



  11. レッサーパンダ より:

    小室の宣伝に乗っかってクラウドファンディングで寄付を集めるようなことは断固阻止しなければなりませんね。
    この人なら何でもやりそうだから・・。

  12. ナマケグマ より:

    従業員など雇わずに昔のように3DKのアパートに越したらいかがですか?

  13. 匿名 より:

    誰も知っている。
    紀子の物私欲は異常だ。
    似合わない着物、スーツ無駄金だ。
    貧しい育ちだから欲は病的にみえる。
    人の金だから贅沢して無駄遣いする。
    今後は紀子には規制するか出ていくしか道はない。

    皇后さまは何十年も同じお洋服、ドレスを
    着ているのは皆分かっています。
    皇后さまが新調するなら当然だか

    秋篠宮家や紀子は今後経費出すな。
    国民の許可なくしてあり得ない。

  14. ホッキョクグマ より:

    今後ゴコームは一切しない替わりに皇室SNSで国民とコミュニケーションを図れば余計な出費は不要になりますよね?

  15. 価値観の一致 より:

    やはり一家揃って皇籍離脱し小室母子と家族ぐるみでお付き合いされた方が似合ってますよ?



  16. 富士のお山 より:

    まずお断りを
    【次期皇后となる皇嗣妃の紀子さま】
    これは絶対にありません。

    ウェブメディアに出てきた「文春の記事」という事は,今頃になってその様な記事が発掘されたという事ですね。
    今でも堂々と,『かつてご病気だった皇后様の代わりに宮妃が公務を頑張った』などと嘘八百を堂々と掻き立てるメディアやコメントがあるらしいが,一宮妃のです公務と皇后様の公務では内容か違うので,代わりなど出来ようがなく,秋篠家は勝手に公務を増やし,それも一つの公務に対し,打ち合わせや反省会なども公務としてカウントしていたので,たいへんな数をこなしたことになっています。
    必要な服を新調するのはいいが、同じような色で柄物も多く,柄物がまた似合わないときてる,周りの人は言ってあげればいいのにと思うけど、そんな事言ったらクビになっちゃうね。不愉快な思いをする位なら『裸の王様』の仕立て屋になって,後ろで舌出していた方が楽だしね。
    ともかくそのような真実を身近な皇族が述べていた事が発掘されるのは,国民にとっては良い事ですね。
    最近の事件で何かと話題の朝日新聞社には,噂では『秋篠を天皇にするプロジェクトチーム』があるとか?
    黒川さん事件や横田めぐみさん弟さん記者会見等々,マスコミは取捨選択して報道するから,本当の事は自分で判断出来るようにしないとね。

  17. 山紫水明 より:

     皇嗣妃が似たような着物やスーツを何枚も買っている事、真珠のネックレスもウィンクパールが精々だったのにバロックやステーションと増えている事も。何を着ても目立たないのはこうした時に便利です。雅子さまに美貌教養出自何一つ勝てない劣等感を衣服で晴らしているのでしょうか?公務と言っても無駄な事許り税金導入は辞めて頂けますか!
     高円宮さまは彼女の本質を見抜いていらしたのでしょうね。御存命ならと考えてしまいます。

  18. 匿名 より:

    いい加減にマスコミも秋篠宮一家のお手降り、謝礼、献上品集りを公務と言わないでくれ!だから調子に乗るんだよ!衣装代の無駄遣いは誰かと一緒、変な帽子だけは真似したくないみたいだけどね(笑)馬、鹿の娘も豪華な衣装を着て手を降り簡単なスピーチをすれば国の為と思ってる大きな勘違い!育てた両親が悪すぎるね!もうこの一家は手をくれです。一秒でも速く皇室から離脱して下さい!

  19. キーコ オールブラック より:

    貧乏人根性丸出しですね
    キーコとミテコはそのブランドの価値知ってて着てるのかね?
    ただ何処そこのブランドだからとか、金額が高いとかでしか物の価値分からないでしょ
    性悪なあんたら二人は何着ても似合わないんだよ!
    このごく潰し共が!
    ネットショッピングだって支払いは税金なんだよ
    自分達の金だと思うな!
    ご利用は計画的に(笑)
    今のままだと国民も黙ってませんよ!

  20. 静岡バラック出身のキコへ より:

    生まれ育ちが平民以下だから、小さい頃は身に着けられなかった。その反動で今はブランド依存なのでしょ。
    誰のおかげで贅沢三昧出来るのかね~?!
    その根性の卑しさも生まれ・育ちからくるものです。
    他の皇族の方達とは全く大違い!!他の方達も嫌っているでしょう。あまりにも下品。
    馬鹿キコはそれさえも分かっていない。



  21. 匿名 より:

    本当に服を購入しているのか?のチェックはしているのだろうか?
    別の物を買ったり、お金だけを多く集めて別の事に使っているのでは??
    秋篠宮家の収入支出をキチンと皇室で管理しなければいけない。
    どう見ても、あらゆる金額請求は怪しい行為です。
    去年でさえ高級家具に4億、ブータンに1億プラス賄賂金。
    どんなに金持ちなのか??

  22. 特命 より:

    【替え歌】です。嫌いな方は、スルーして下さい。

    隠してしまいたい事や
    どうしようもなくストレスが
    溜まった時にキーコは
    買い物するのでしょう
    買って 買って ネットで買って
    買って 皇族費なくなるまで 買って
    やがて秋家は破産するのでしょう

    *元歌は、河島英五の『酒と泪と男と女』です。

  23. 匿名 より:

    雅子様がほ結婚前のお衣装を着回して居られるのは、よくお写真を拝見して存じ上げておりました。海外のブランド品をお召しになられているのも、そのせいだと云う事も分かっておりました。お立場が上で在られるにも拘らず、本当にご立派だと思うと同時に 心が痛みます。

    >ご衣装に関し予算がおありでない…

    って云うのは、上皇 上皇后 (当時の平成天皇家) と 今上天皇家(当時の皇太子家柄) の内定費が
    一緒に支払われていて、美智子が内定費の割り振りをする権限を握っているから!

    今も上皇家と今上天皇家の内定費は 一緒に支払われているが、一緒に住まわれている訳でも無いのに、何故別に支払われないのか?

    昔からのしきたりでそれを変える事が出来ないので有れば、その内訳だけでも公表されるべきではないのか? と 大いに疑問に思う。

    紀子は昔 出来なかった分まで 今 好きなだけ買い物が出来るようになり、もう止まらなくなってしまっているのは、もはや買い物依存症と云う れっきとした病気ではないのか ⁉︎

    昔から 皇族と言われる方々は質素倹約を旨とされてきたが、美智子と紀子だけが皇室では異色な
    存在である。

    矢張り 紀子のように出自の卑しい人間がお金と権力を握ると、自分が偉くなったと勘違いをし、
    国民に寄り添うと云う本来の皇室の姿から大きくかけ離れてしまい、税金の意味も解らず、

    皇族とは お金と権力を振りかざし、宮内庁はおろか、国民も、総理も、全て自分のおもうがままに動かす事が出来るものだと勘違いをしてしまっている。

    ここまで思い上がらせてしまった宮内庁や政治家にも 責任の一端が有る。
    もう手遅れとは思えるが、皇族とはなんぞや! 
    と云う事を 今一度きちんと 紀子に教育し直すべきである。

  24. 匿名 より:

    ビンボーで服さえもっていなかったから
    見るものみーんな欲しがる貧しく卑しいのが紀子。
    顔と姿みなさい。似合わないし
    福笑いの失敗顔。人前に出ることすら恥ずかしい。
    何着ても似合わないんだよ。
    私たちの税金であなたの買い物は許せないよ。

    気品があり美形の皇后さまは
    着回しも素晴らしくセンスがあります。
    世界からも美しい日本のプリンセス雅子と
    特集されました。
    謙虚で賢い皇后さま。
    日本の誇りです。

  25. 匿名 より:

    紀子よ!
    何を着ても どんなにお金をかけても安っぽく同じで、見栄えはせず、
    お直しして ご結婚前のお衣装をお召しになられて居られる雅子様には到底 敵わない。

    国民がコロナの影響で疲弊困窮している時に、ブランド品を買いあさるお金が有るのなら
    何故 寄付もせずに、「ガウン」なる役にも立たない物を送ったりしたのかと 聞きたい。

  26. 匿名 より:

    育ちが悪い人って買い物の仕方によく現れるよね。
    所謂、成金タイプ。
    小室も眞子さんと結婚したら絶対散財しまくると思う。 

    >平成の時代から現在まで、紀子さまは大変精力的に公務をこなされてきました

    これよく言われるよね。秋篠宮夫妻は「皇太子ご夫妻の代わりに公務を頑張った」って。
    でも調べてみると、秋篠宮の単独公務は全て自分が総裁を務める団体と博士号を取得した大学院絡み。
    紀子さんも8~9割は自分が総裁を務める団体のものだった。

    残るは二人一緒の公務だけど、平成の間皇太子さまはお一人で公務をなさる事が多かった。
    昔は雅子様が傍にいなくて可哀相だな、と思ったことも有ったけど、逆に言えば「一人でも務まる」ということになる。

    紀子さんなんて、秋篠宮が総裁を務める団体の公務にまで途中から参加したことがあるが、果たしてその必要が有ったのだろうか?(しかも参加内容は高級ホテルでの昼食会と団体の会合のみで特に紀子さんは必要無い。ホテルでのランチが目的?としか思えない)

    祭祀にしても外廷皇族は中には入れないので、外で見学するだけだということを最近知った。
    つまり、秋篠宮夫妻が皇太子ご夫妻の「代わり」に頑張ったなんてことはほぼ嘘!
    仮に代理で出たものが有ったとしても、それはごく僅かだし、そもそも筆頭宮家は皇太子家を支えるのが本来の役割。当たり前の事をしただけなのに必要以上に賞賛するのがおかしかったのだ。

    平成の間、こうやって皇室のしきたりや公務内容をよく知らない国民を先代と秋篠宮家はマスコミを使ってまんまと騙してきたのだなあ、と痛感した。

    ところで、いくら雅子様がお休みされる事が有ったとはいえ、いつでもどんな公務でも着られる様な衣装を予め何着か新調しておいてくれても良さそうなものだが・・・
    宮内庁もホント気が利かないな。



  27. 匿名 より:

    なぜ、こんな紀子が税金で好き放題買い物しているの?
    なにかがおかしいと皆さん思いませんか

    • 匿名 より:

      おかしいどころの話ではありません。手が後ろにまわらないかと思う位あやしいです。きちんと明細公開してもらいたい。そういう仕組みがないのですかね。

    • みっともない人大嫌い より:

      思います!!
      キコさんだけでなく、美智子さんのことも。
      公務と称しての外出やら外遊やら皇居地下の礼拝室やら
      なぜそんなに自由にできるんだろう。
      数十億単位の費用がかかるリフォームや引っ越し、贅沢三昧だった衣装を保管するための倉庫新築。。。
      予算承認はいったいどこの部署がするのか、秋篠宮家も同様に明らかにしてほしいですね。
      こういうことを書くとまたボツかしら?

  28. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    紀子様といえば、せいろ(蒸篭)ドレス。洗面器のかぶり物(どこで売ってるのか不思議な帽子)。ムームー風ドレスと全く同じ柄のストール合わせでぼやっとコーデ。
    秋篠宮様と悠仁様ははただの父子ペアルック。
    眞子様佳子様も意外と地味な灰色、茶色等多め。

    雅子皇后は同じスーツを何度もお召ですが、小物使いで印象を変えていることは皆様ご存じてしょう。ご一家揃っての装いもこれぞロイヤル。

  29. 匿名 より:

    句読点の使い方が変な人がいるわ。
    日本語は難しいですか?

    >なにかがおかしいと皆さん思いませんか
    まさにおっしゃる通りです。
    好き放題していても、
    誰も苦言をしない、、、ですよね。
    怖いものなしの様子。
    マスコミまでに報酬をくばり、
    不愉快極まりなし。
    なぜきこさんが偉いのですか?
    誰のお金で生活しているのかな。

    秋篠宮はどうしているの?
    秋篠宮の存在はありやなしか。

    大至急会計監査をお願いします。

    こんな事を書いても無駄だと思いつつ、
    書かずにはおられません。
    誰か間違いを正してください。

  30. 匿名 より:

    ものを欲しがりブランド品を要求する
    下品で卑しい育ちがそのまま。
    不細工で性格も悪い紀子は
    似合わないんだよ。
    育ちの良さはキャサリン妃のように
    国内の店舗の既製品を上手に着こなしてる。
    すぐに完売する人気商品となる。

    紀子が着たり身に付けただけでもう商品価値は
    なくなる。

  31. 匿名 より:

    買い物依存症は、義母ゆずり。
    洋服の趣味の悪さも、義母ゆずり。
    お里の良くない嫁を選んだ男が悪い。
    責任を取って、去りなさい。

  32. 匿名 より:

    紀子はいい加減にしろ! 早く皇籍離脱しろ!



  33. 匿名 より:

    雅子様のご体調から衣装の予算がおりなかったというより、作らせないようにしていたのでしょうね、あの方が。

    自分の実の娘にさえも冴えない衣装をあてがっていたくらいなので、どんな衣装であっても着こなしてしまう皇太子妃(当時)の雅子様にはそうとうな嫉妬心が働いていたはずです。

    普通に考えて、皇太子妃クラスであれば、いつでもお出まし出来るようにある程度の数の衣装を用意し、準備しておく事は仕事として必要な事だと思います。
    それを、「公務に出なかったから衣装を用意させない」とはあまりに非情です。

    あの方々のように、公務が決まる度に必ず衣装を新調するシステムでは、二度と着ない衣装ばかりが無駄に増えていくだけ。
    そんな事を続けていればすぐに赤字になるのは当然で、それでも平成時代の皇后が異常なほど衣装をつくっていたのは、内廷費である事を利用して、当時の皇太子妃雅子様の衣装を作らせないようにする為だと思います。

    また、某宮家の皇族費3倍は、他の宮家の方々と比べものにならない額。にも拘わらず「買い物依存で財政難」など、国民だけでなく他宮家の方々も納得がいかない問題だと思いますが。

  34. 匿名 より:

    いくら着飾っても内面が卑しいと素敵に見えない。仕草もガサツで、御即位のパーティの時には着るものは最高級のはずなのに、ピョコピョコしたカーテシーはブザマそのものでした。

    次期皇后がこんな人だと日本の恥です。美智子様は自分より見苦しい紀子様になって貰いたいのかもしれませんが。素晴らしい雅子様と否が応でも比較されるのに、紀子様は皇后になりたいのだろうか。厚顔無恥。

  35. ♯匿名♭ より:

    特命さまに上げマーク10個差し上げたい!
    有り難うございました。

  36. 佳代 より:

    く く く (笑)

    馬子にも衣装

    無理するな

    身の丈 身の丈

  37. ろん より:

    分をわきまえない、そして、我欲の強さ、あるいは、物欲、すべて金に通じていて、金が全ての醜い卑ですね。
    衣装ばかりよくても、中身が伴っていないから、特に海外だと貧相で馬脚を現してしまうのですよ。
    この卑は、誰に対しても慎み深さや、反省、謝罪、労い、そういうものが欠如していますね。
    わかる人にはわかってしまうのです、そして、嘘はばれてしまうのです。
    よく恥ずかしくないですよね、信じられません。

  38. きしめん より:

    雅子さまはセンスも素晴らしいですが、保管の仕方もお上手なんでしょうね。敬宮様も、10年も前の白いバッグを大切に使われていましたね(白は汚れやすいのに!)。
    キコサマは高級な衣装の手入れの仕方をちゃんとご存知なのでしょうか?所作もガサツだし、きちんとアンダーウェアを身に付けずにアウターを着ていたという話を聞いたことがあります。
    キコサマが着まわししないのは、物欲が強いだけでなく、もしかしたら着方が雑なので汚れたり傷んだりして高級な衣装も次に使えないのかも?とも思っています。お嬢様方も…。

    • 匿名 より:

      あらまぁ、皇后様はノーブラにノーパン何ですか?

    • きしめん より:

      6/13 18:10様
      キコサマは、ドレスのスカートの下にペチコートを穿いていないらしくショーツのラインがくっきり出てしまっている写真があります。
      その他にも、近くでご覧になった方によると、キコサマはスーツのジャケットの下にブラウスやシャツを着ておらず、お辞儀したら胸元からブラジャーが丸見えだったそうです。
      車から降りる時に脚を広げて、ブランドがハッキリとわかるほどパンツが丸見えになっていたというエピソードも…。(嫁がれる前はもっと色々すごい話がありましたね。)
      着方も所作も雑とはそういう事です。言葉が足りなくて分かりにくかったでしょうか。
      雅子さまからはそういった恥ずかしいエピソードは聞いたことがありませんね。お育ちがよろしい方ですからね。



  39. 匿名 より:

    紀子、多くの国民の力を過小評価しては、いけませんよ。

  40. 匿名 より:

    クマ祭でもあるんですかね!
    今日はクマがゾクゾクと山から出てまいりましたね!
    まだパンダが見えませんねぇ〜!
    レッサーパンダは見えたようですが!
    熊本のクマちゃんのヒトリスモウのライブかな!

  41. 匿名 より:

    皇后陛下の御召し物は素晴らしいです。
    お持ちの数は多くなくても、非常に似合っておられるのでお写真を拝見するたびに心が癒されております。

  42. Ryoma より:

    それにしては何を着ても似合わないし品性がない。

  43. 匿名 より:

    皇后さまは独身時代から着こなし上手で
    センスがあります。
    持ち物もいいお品をお持ちでした。
    物を大切にするのは育ちの良さとキチンとした
    家庭であるとわかります。

    紀子はヨレヨレのシャツに誰かの着古した
    ジャージ姿。風呂も入れず臭いといわれてた。
    食事にも困る生活でそれはそれは貧しい生活。

    こんな卑しい汚い紀子が着飾っても
    憐れな姿にしかならない。
    清潔感は全くない。
    ドレスもスーツも価値がなくなるだけ。
    観ただけで気分が悪くなる。
    働いたこともなくたかる紀子は国民の敵だ。

    皇后さまに敬意を払い尽くすのが出来ない人は
    日本に住む資格すらない。

    日本は天皇皇后さま敬宮さまが大切な存在。
    邪魔したり嫌がらせする奴は追放処分を科せる。

  44. 特命 より:

    『ご衣裳に関して予算がおりない』
    雅子さまのご病気のためというよりは、皿老婆が雅子さまのご衣裳を作る事を許さなかったからではないでしょうか。
    皇太子妃(当時)であれば、どんな公務にでも着られるように、ある程度の数の衣裳を用意しておく必要があると、普通は思います。それなのに、「病気で公務に出ないのだから、衣裳は必要ない」とは、あまりにも理不尽です。
    一方、皿老婆の方は、同じ色とデザインの衣裳を何着か作り、それを取っ替え引っ替え着ることで着回しをアピールしていました。そんな事を続けていたら、赤字になって当然なのに、天皇家と東宮家(当時)の生活費が同じ内廷費から出ているのを利用して、高額な衣裳を何着も作り、雅子さまのご衣裳を作らせないようにしていたのではないかと思います。
    自分が一番目立たないと気がすまない皿老婆にとって、ファッションセンスが良くて着こなし上手な雅子さまは、まさに目の上のたんこぶだったに違いありません。

    『秋篠宮家は精力的に公務をこなされることで、多額の衣裳代を請求し、さらに公務の謝礼金(お車代)を受け取り金銭的利益を得ている』
    これは、むしろ逆でしょう。秋篠宮家の場合は、衣裳をたくさん作れて、行けば謝礼金が貰えるから、公務の数をこなしているとみるべきだと思います。



  45. 匿名 より:

    衣装など見ないよ紀子は
    顔もスタイルもかなり劣るし
    品性の欠片もない。
    強制で国民を並ばせるのも強要罪だ。
    秋篠宮や紀子が公務だと来るのも不快だし
    観たくないからな。
    金要求する皇族は来るな。
    歩く必要もないし衣装すらいらない。
    日本の経済は悪化、生活苦、秋篠宮は単なるたかりやだ。

  46. Ryoma より:

    しかし紀子は何を着ても似合わないね。ブランドといっても安っぽくみえてしまう。所詮ファッションセンスがゼロなんだろうな。雅子皇后とは月とスッポンだ。リンクコーデ皆無、これ以上書くことはない。

  47. 匿名 より:

    その辺で売っている布切れでも纏っておけばよいのでは?裸体を晒さなければ警察には捕まらないでしょう。

  48. 一般人 より:

    高級Tバックが経血と大便まみれで“穢多”とひくと画像が出てきたが、あれはヒが毎日高級ブランドの下着穿き捨ててることを暴露してたのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。