天皇陛下

雅子さま「ダイヤモンドの様な輝き」が世界で話題に 体調気遣う声もあがる

文/編集部

天皇、皇后両陛下、コロナ禍の介護ねぎらう

天皇、皇后両陛下は23日にお住まいの赤坂御所で、新型コロナウイルス感染症が介護現場に及ぼす影響について、全国老人福祉施設協議会の平石朗会長らから説明を受けました。

平石氏によると、新型コロナへの感染が拡大するなかでの介護現場では、高齢者が家族と会えない状況にあり、オンラインによる面会を実施したことなどを説明されました。両陛下はメモを取りながら、うなずいて両陛下が感染症の対応について、専門家から話を聞くのは今回で7回目となりました。

海外ロイヤルファンの間でも両陛下が専門家から説明を受ける様子が話題になられていて「顔の半分が隠れていてもわかる気品の高さ」「マスクをつけると顔の小ささが目立つ」「ダイヤモンドの様な輝き」などの絶賛の声があげられています。

天皇陛下と雅子さまのお姿

雅子さまの輝きはダイヤモンド

雅子さまのお姿は海外ロイヤルファンの間でも話題になられていて「顔の半分が隠れていてもわかる気品の高さ」「マスクをつけると顔の小ささが目立つ」「ダイヤモンドの様な輝き」などの絶賛の声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
顔の半分が隠れていてもわかる気品の高さ。雅子さまはハーバード大学卒業して元外交官だったんだよね、こんな人が外交官として現れたら逆に戸惑ってしまうかもしれないよね、どちらの貴族でしょうか?って(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
気品の高さはもちろん、私がそれ以上に注目したのは、雅子さまの顔の小ささ!マスクをつけると顔の小ささが目立つ!本当に素敵な皇后さまが日本にはいるよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの持つダイヤモンドの様な輝きは本当に素晴らしいよね。

また、雅子さまの体調を気遣う声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの綺麗さに注目が集まってるけど、私には雅子さまの体調があまり優れないんじゃないかと気になるところがある。雅子さまの目の感じに疲れがたまってる人の独特の目に見える。

体調を気遣う声もあげられる

このような絶賛の一方、雅子さまの体調を心配する声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま何か無理されていないかしら…。心配ね。過去に体を壊してることがあるんだから本当に大事にしてほしい。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま体調、大丈夫なのかしら?早く良くなってほしいね。心優しい雅子さまの事だからこの世界中に起きてるパンデミックに心を痛めてるんだと思う。

世界中の人も雅子さまの世界平和の象徴を意味する「雅子スマイル」を見たいと仰られています。

海外の口コミ
海外の口コミ
世界平和の象徴「雅子スマイル」が見たい…。日本人は本当に真面目で全力を尽くす傾向があるけど、それは本当に体調が第一ということを忘れないでほしい。数をこなす公務より、質の高い公務が大事だと思う。[

雅子さまの「公務」少なさに批判の声を上げる心無い人もいる中、公務をされる際には必ず一番の話題に取り上げられる程の存在感を示す雅子さま。雅子さまの人気の上昇ぶりに頂点はなさそうです。


POSTED COMMENT

  1. 素朴な疑問 より:

    何故公務が少ないと非難されるのかが分からん。
    逆に公務を多けりゃいい理由は何や?

  2. ゴコーム廃止 より:

    公務とゴコームの違いを明確にしてもらいたい。

    ゴコームがA宮家の荒稼ぎの場となってるのであれば廃止しなければならない。

  3. 棺から起き上がらないで より:

    シルキーマスクのお婆さん僻まないで下さいね?

  4. 夏日 より:

    【雅子さまの「公務」少なさに批判の声を上げる心無い人もいる中】
    え?
    皇后様公務少ないのですか?
    昨年は即位関連も,7大行啓も全てこなしていらっしゃいますよね。
    この部分の文章は聞き捨てならない『間違った印象操作』ですね。
    確かにこんな季節なので皇后様の体調は心配ですが,天皇家ばかり不安を煽る記事が最近出始め,,女性セブンや朝日関係の記事ですが,間違った印象操作のための活動が始まりましたね。
    菊の紋さん,大丈夫ですか?

    皇后様,どうかご自愛下さい.

  5. 匿名 より:

    マスクをしていらっしゃっても伝わる暖かな笑み。
    どうぞお身体を大切に。
    天皇陛下も国事行為はあると思いますが、おうち時間を大切になさってくださいませ。

    皇居の改修が出来上がるのが待ち遠しいです。(秋篠宮家の改築も始まったそうで、こちらは中止できないものかと思います)



  6. ロイヤルハラスメント より:

    雅子様が体調を崩された主たる原因がミテコ・キコの悪役コンビによる嫌がらせ・虐め・差別だったことを広く世界に向けて発信すべきである。

  7. 美智子(これ本当の名前なの(;_;)) より:

    美智子サマが、紀子サマとタッグを組んでまた始めたんでしょうね、平成の時の下劣で卑怯ないじめのための報道関係を使ったやり方を!

    この2人組は本当に日本の皇族の質を劣化させましたね。秋篠宮の一家丸ごと不要なんですけど。出来うることなら+美智子夫婦もまとめて皇族をやめてもらいたい。

    芸能人のように芸のために切磋琢磨するわけでもなく、ただただ税金で贅沢三昧でわがままに振る舞うだけの人間なぞ要らない。カメラ映りばかり気にして衣装を新調しまくりポーズを取り、気取った声で話して(内容は丸でなし!)

    雅子皇后陛下は天皇陛下と専門家の方の話を聞いているときは、皇族というよりバリバリ仕事のできる女性に見える。こんなに有能で美しく心根の優しい皇后陛下を、よくも長きにわたり閉じ込めていたもんだ、平成4人気組+1は!

    二度と平成の暗黒の時代を繰り返してはならない、美智子&紀子サマサマの自由にはさせない。

  8. 匿名 より:

    文 編集部 って
    秋篠宮、紀子がたたかれると
    必ず世界で話題と皇后雅子さまを書きますね。
    この時期世界は日本の話題もない。
    毎日日本と騒いでいるのは隣国だけ。

  9. 匿名 より:

    雅子様の人気は凄そうですね。
    欧米諸国のジィ様富豪が狙っているでしょうね、未亡人にならないように天皇様をお守りしましょう。

    • 匿名 より:

      トランプが絶対に狙っているね、
      トランプはメイ前英国首相やマルコー現独首相を嫌っています。
      強い女性には太刀打ちできないためでしょう。
      しとやかな奥ゆかしい議論をぶっつけない女性が大好きらしいですから。

  10. 特命 より:

    昨日か一昨日の記事に、皇后さまの体調がすぐれないらしいというコメントがあったので、気になっていましたが、両陛下お揃いでお元気そうなご様子で、安心しました。

    『数をこなす公務より、質の高い公務が大事だと思う』
    仰る通りです‼️
    謝礼金やお土産目当てに公務の数ばかりこなして、中身はさっぱりというどこぞの宮家にも聞かせてやりたいものですね‼️



  11. 雅子妃の輝き! より:

    「ダイヤモンドの様な輝き」が世界で話題とは凄いですね。
    全世界の注目の的とは日本人として誇り高い事です。
    これで日本人の格が上がります。
    先ほど見えたトランプさんもきっと眠れなかったことでしょう。
    美女には目の無い方ですから天皇様も気が気でなかったと思います。
    エジプトのクレオパトラか中国の楊貴妃か!
    そして今は日本の雅子様かと言われている!

  12. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    両陛下は、2月14日のらん展までは表立った外出をされていますが、天皇誕生日の一般参賀中止、敬宮様の卒業式欠席(敬宮様記念撮影時もマスク着用)、4月の訪英中止など、適切な対応をなさってきました。そんな中、上皇陛下に倣いビデオメッセージを出すべきと主張した識者の皆様、反省してくれましたか?

    ご進講も、コロナの専門家会議メンバー、医療、保健所、災害ボランティア、保育関係者などを招き、私たち国民を本当に思ってくださることが伝わりました。この度のコロナ禍を複合的に捉え、その知見は今後新たな感染症が流行した際にも活かされるはずです。

  13. 美智子(これ本当の名前なの(;_;)) より:

    この菊の紋ニュースさんもM&Kの悪辣コンビに圧力かかりましたか?
    他のサイトでは、そんな記事がありました。

    だとしたら、日本はおしまいだね。。。

    全てを統制している、この悪辣コンビが生きている限り続くのでしょうね。

  14. 匿名 より:

    雅子様の笑顔はいつも自然体で優しく、国民に癒しを与えて下さいます。

    MやKの何十年も同じ作り笑いとは本質的に質が違います。

    雅子様の その笑顔こそが ダイヤモンド の輝きと言えると思います。

  15. 匿名 より:

    相変わらずシールを貼ったような眉ですね。
    体格がどすこいご立派なので顔が小さく見えるのかしら?見えないな~
    ダイヤモンドのような輝き???
    どこが~
    ~編集部さんもこんなわざとらしい「海外の声」」書いていて馬鹿らしくなりませんか~

    • 山吹 より:

      01:08 匿名様
      私個人はダイヤモンドの輝きと思いますが,前記事の『天使が舞い降りた』は流石に大げさなと思います。
      匿名様に聞きたいのですが,ヤフーニュース,女性セブン記事で「秋篠宮家は3月よりコロナ対策を始め,受けたご進講の数は両陛下の2倍」とありました。3月と言えば立皇嗣の
      礼の前,感染しないように職員さん達の仕事もテレワークに切り替えただろう事は予測しますが,それはどこの宮家もやっていただろうし,取り立てて書くほどの事でも無い。安倍さんと一緒になって立皇嗣の礼を強行しようとした責任は問われるべきだし,秋篠宮家が立皇嗣の礼延期を呑んだのは,皇宮警察に感染があったからでしょう?
      つまり感染に対して注視していたという週刊誌情報は嘘。本当に進講も受け,感染に心を砕いていたら,陛下の勧めた時点で立皇嗣の礼延期を決めるわ。ところが延期決定は19日直前でしたよね。
      この週刊誌報道をどう思いますか?

    • 匿名 より:

      01:08 様
      01:08様は、キ◯のギュッと結んだヘラベッタイ唇や瞳が全くが見えない
      三日月のような変な目や、ミ◯コの生え際近くの上の方に有る一本眉がお好みなのですね! 
      そちらの方が 変な趣味ですね!

    • 匿名 より:

      雅子様に失礼ですよ!
      般若さんの まりもっこりの目
      口角だけあげる作り笑い
      短い足の大股開き
      下品すぎます。
      やめてもらえませんかね。



  16. 匿名 より:

    ちょうど本日の皇室アルバムで、両陛下が都内の保健所長などを呼ばれて、面談されている様子を放送していました。
    本記事とは日付とお相手がちがい、雅子さまのお召し物も違っていましたが、どちらもステキでした。

    番組では、お話が一時間にも及び、保健所職員の勤務体系や勤務時間についての御下問があったとのことで、最後には職員への感謝のお言葉を賜ったそうです。

    ここでのポイントの絞り方がさすがといえます。いま一番大変な部署はどこで、残業が多くはないか、職員の体力は大丈夫だろうかと、専門家も懸念する保健所職員のオーバーワークぶりを気遣われるところに、唸らされました。

    この御公務は、都庁内でも保健所への人員補強を決断するきっかけになりえますし、都民が彼らの仕事を理解する契機ともなるでしょう。

    物事のツボを押さえ、一手で大局を変える。
    まるで将棋の藤井翔太君のような雅子さまのスーパー頭脳と温かい御配慮に、感謝感激です。

  17. アッキー より:

    本当に雅子の笑顔は、神々しく日本の皇后様として自慢です。
    皇室に入り、ご苦労されました。
    好き勝手して、国民から嫌われている宮家など構われずに、お身体にお気を付けられて、お過ごし下さい。
    国民は皇后様を、おしたいし応援しています。

  18. きしめん より:

    天皇皇后両陛下は誰かのお話を聞かれる時にきちんとその方の目を見てしっかり耳を傾けていられるのがよくわかりますね。
    やたらとカメラ目線でヘラヘラ笑っているご一家は、話をきちんと聞いていないのが写真からでもわかりますよね。

  19. 匿名 より:

    皇后陛下、お体に気を付けられて、末永く天皇陛下、皇女様ともに日本国の象徴であられてくださいます。

    そして何より皇后陛下には天上より香淳様を始め歴代の皇后陛下がお守り下さっておられます。

  20. 匿名 より:

    雅子さまに関して、その素晴らしさを讃える記事は本当のことなのでいいのですが、一つ心配なのがこれをもし、かの方々やその親派が読んでまたおかしな行動、嫌らしい叩きをしないだろうかということです。
    現にこのいくつか前のコメント(28日01:08)があります。



  21. 匿名 より:

    >前のコメント(28日01:08)があります。

    不愉快なコメントですね。
    まさか一本眉の方ではないですよね?
    眉つながりで即想像したので。。。。
    あのようなコメントはムシムシしています。

    天皇ご一家がいつもお幸せでおられますように。

  22. 匿名 より:

    私も前コメント読みましたが、此の方、雅子様が、世界の美しいロイヤルに選ばれたのを、ご存じないのでしょうか。今も、天皇陛下を支えておられますし、これからも、お二人で令和流で、歩んで頂きたいと、思います。

    • 匿名 より:

      世界のロイヤルビューティーコンテストでは常に選ばれています。
      皇太子妃時代からです。
      美智子さんは一回も選ばれておりません。

    • 特命 より:

      皿老婆と紀子は、世界のワーストドレッサーなら選ばれるかもしれませんけど(笑)。

  23. 匿名 より:

    秋篠宮家はそんなにご進講は受けられておりません。天皇皇后両殿下がご進講受けられた後も 立皇嗣の礼に執念を燃やしていました。ご進講受けられたのはそれから大分あとのことです。そして一気に、【ご進講受けた、済生会へメッセージ、結核予防会にメッセージ、コロナに関しても専門用語を使う紀子さま、済生会にガウンを送り、そこから各地の済生会病院にガウンを送らせ、各病院に届く毎に新聞記事に載せさせる】など、目立とうとした。ご進講回数だって天皇家の倍以上も受けられる余裕など時間的にないと思います。ご進講受けた際も、「それはコロナウイルスではなく専門用では×××××××ではないですか?」などと言われたとか、 ドイツ語とかかな  天皇家を見くだすための挽回策かと コロナに関しては某大臣が横文字使わないように解りやすい言葉で苦言を呈してましたけどね。マスコミは秋篠宮家と美智子さまの言いなりですから秋篠宮家がご進講を受けたとされる時期に秋篠宮家がどんなことをしていたかなんて考えませんからね。

  24. 匿名 より:

    雅子様の悩みの種は、意地悪な姑と小姑です。
    この2人がいなくなって、愛子様が皇太子になれば全て解決します。

    • 匿名 より:

      雅子様は嫁姑小姑問題でウジウジと生きていんですか❓
      馬鹿らしい人生ですね。
      十数年前にバッシングされたと未だに国民に同情を求めているのですか❓
      60近い人生を生きてきて残念な方です。

  25. マキャヴェリ より:

    01:08 匿名様
    今の時代は眉を剃って眉をその日のムードに合わせて眉を描くのが一般です。
    雅子様の眉はお付きのメイキャップさんの腕の見せようです。
    凸凹の絵がきではないからシールを張ったように見えるのかな?
    ピカソ V レンブラント でしょう?

    『体格がどすこいご立派なので顔が小さく見えるのかしら?見えないな~』

    ご立派な体格にそれに釣り合うお顔があるから自然美です。
    ご立派な体格に小さな貧弱なお顔はそれこそ笑える顔になります。
    顔は小さければ良いというものではありません。

    『ダイヤモンドのような輝き???どこが~』

    それは見る人の頭の中です、
    人を見る時に相手を偏見の汚い目で見るのは心の貧しい人間です。
    相手の輝きを見れる人は相手からいろいろと吸収できます。

    『~編集部さんもこんなわざとらしい「海外の声」」書いていて馬鹿らしくなりませんか~』

    はい、殆どの皆さんはご存じでしょう記事屋さんのお遊びであろうと⁉、
    でも記事に対するコメントから見ると少数の乗る人もいることは確かです。
    なかには乗ったふりで記事屋さんのお遊びを受けているコメントも感じられます!!!!!

  26. 匿名 より:

    いつ見てもおもろ
    笑笑笑笑
    ダイヤモンドの輝き〜
    せおいなげ〜

    • 匿名 より:

      ダイアモンドの輝きとは相手を盲目に落ち入れるとも言えます。
      輝きが脳細胞を混乱に持ち込みます、
      輝きがあるのか無いのか!脳細胞に聞くべきかと。

      ヒットラーの目が有名です、ヒットラーに謁見した者の多くが催眠術にかけられたようになると!
      不思議な視線、ヒットラーの虜になるダイアモンドの様な不思議な輝きがあったのでしょう。
      ドイツのロイアルから上流階級もヒットラー称賛に走りました。

      雅子様のダイアモンドの輝きの瞳も人々を雅子様の優秀明晰優雅なお身体!そこに天使を見るのです!

      それを見て19:23が沿岸から、、、、ふふふフフう!ゲラゲラ!



  27. ダイアモンドに寄り添われる庶民もまた輝く! より:

    海外のコメントは素晴らしい雅子様を称えています、
    菊の紋での天皇皇后様の国内外のニュースは国民に誇りを与えます。
    菊の紋のコメントは天皇皇后両陛下をよくご存知の皆様のコメントです。
    《天皇皇后両陛下は誰かのお話を聞かれる時にきちんとその方の目を見てしっかり耳を傾けていられるのがよくわかりますね。
    やたらとカメラ目線でヘラヘラ笑っているご一家は、話をきちんと聞いていないのが写真からでもわかりますよね》
    と天皇皇后両陛下のご熱心な目の輝きをコメントくださった方のコメントこそ海外の皆様の見る雅子様のダイアモンドの輝きです。

    • 匿名 より:

      ダイアモンドは単なるカーボンでしか無い!
      石炭と同じ、
      石炭も濡れれば黒光りがして見る目によれば美しいが、
      触ると真っ黒に汚れる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。