美智子さま

美智子さまの「猿真似」明らかに

文/宮本タケロウ

平成流は昭和流の猿真似!

香淳皇后の慈悲はなぜ美智子さまに届かなかったのだろうか。別サイトに記事を書きましたので、是非ご一読ください。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キコの美智子さんの猿真似。
    皇后様の足元にも及ばない。
    お顔、頭脳、お育ち、子育て、日頃の行ないが悪いから、家庭崩壊、秋篠宮家。

  2. 匿名 より:

    記事読みました。

    やっぱりね。。。
    どう考えても「慈愛」とは真逆の性格の美智子さんが何故そういったイメージで売り出したのかずっと不思議でなりませんでした。

    なるほど本当に慈愛のお方は香淳皇后で、美智子さんはそのイメージを横取り、もとい拝借されたのですね。

    でも美智子さんって、昨年トランプ大統領が雅子皇后に対して、「メラニアは皇后様を大変尊敬している」と述べたのを、アチコチの週刊誌で「あれは美智子さまのこと」と書かせていた位のお方なので、別に驚くことは無いのかもしれませんが(美智子さんはもう皇后じゃないのにね!)。

    この人と紀子さんは何か良いことが有れば自分達の手柄に、そして何かマズイ事が有ればすぐ天皇ご一家にスライドさせてくるんですよね。
    平成の間はこのやり方に随分と騙されました。

    美智子さんも本当は「人として、皇族としてこう振る舞うのが正しい」と頭の中では分かってるんですよね。
    でなければ嫌いな人のイメージを真似したり横取りしたりはしない。
    でも、実際に自分はそう行動することが出来ない、だから香淳皇后や雅子皇后が羨ましいし、また憎らしいのだと思います。
    お二方とも自分がやりたくても決して真似出来ないことをやっていらっしゃるから。
    猿真似は要するにコンプレックスの裏返しというところでしょうか?

    ところで、宮本さん。折角こんな素晴らしい記事が書けるのに、普段秋篠宮家や美智子さんを擁護することでライターとしての評判を落とすのは少々勿体ない気がします。
    男系男子という立場にこだわらず、これからも記者としてこういった公平で素晴らしい記事をお願いします。

  3. 匿名 より:

    何故か?
    答えは簡単、人間性の違い!

    金持ちと結婚しろ!と、15歳から婚活ダンスパーティーに行かせる様な親に育てられ、しなを作って踊る様な計算高い女。慈愛など微塵も無い。

  4. 匿名 より:

    これまで宮本タケロウと云う名前を見ただけで一切記事を読まなかったのだが、
    前回、「皇室問題研究室」での小内誠一様のお勧めでタケロウ氏の記事を
    (半年振り?)久し振りに読んだ。

    本当にタケロウ氏の書いた記事なのかと疑問を感じた位に自分の感情を優先させる事無く、
    事実に基づき客観的に冷静に書かれており、とても良い記事だった。

    でも、今度は又 何を書いてくるのかと 疑心暗鬼だったが、前回に続き 今回も
    納得のゆく内容であるのに驚き、タケロウ氏を見直そうか⁇と思っている処である。

    思うに、タケロウ氏はまだ若いので、戦後の皇室の事情などあまりよく知らずに、
    青春期を平成に生きた人だから、平成に重きを置き (偏った見方でも)
    タケロウ氏はそれが正しいと信じて疑わず、記事を書いてきたのではないかと思われる。

    しかし ここへきて、昭和から平成にかけての過去のいろんな記実が

    ※『入江相政日記』「(美智子妃)不快なり」
    ※ 濱尾元,侍従長のお言葉「美智子様はであるけれどではない」
    ※ 小林忍侍従の「昭和天皇最後の侍従日記」
    ※ 『卜部(ウラベ)亮吾侍従日記』

    等、噂に聞いたと云う曖昧なものでは無く、皇室の史実として残されていた事柄が
    次々と明るみに出てきて、それらを実際に自分で読む事に依り、
    今 ようやく真実は見え始めてきたのではないかと解釈している。

    是非、これからも 真実から目を背ける事無く、記者としての誇りを持てる記事を
    どんどん書いて頂きたく思う。

    • 匿名 より:

      03:09 です
      ※ の部分抜けていました。
           ↓
      ※ 美智子さまはクレーバー(小利口)であるが、ワイズ(思慮深い)ではない。

    • 匿名 より:

      クレーバーでは無い

      クレバーである

  5. 匿名 より:

    小さい人。



  6. 山紫水明 より:

     昭和の(香淳)皇后さまは、まるで菩薩のようなお顔だちで、何時もお優しい微笑みを浮かべていらしてなんか拝みたく成るよう方でしたね
     それに反し前皇后は美貌でご自身でも其れを意識されていましたね。優しい微笑みを浮かべ腰を折り話しかけてもそこに真実を私は感じませんでした
     親戚にD通の方が居るとか。そこで練られた《慈愛の人》を演技して居ただけでしょう。D通ならマスコミ等操作できますから虐められたとかも流したんでしょうね

  7. コムロコム より:

    ま、いずれにしてもこの種の慈愛とやらは
    高貴な方がすべきことではないンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムは天皇家に寝返ったの❗
      下げポチ大将から上げポチ将軍になっているけど❓

  8. 匿名 より:

    そんな猿真似美智子の真似をしたキコ。

    猿以下。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。