美智子さま

美智子さま“ヤケクソ”「国民が私を嫌うなら、眞子を結婚させて復讐しますよ」と警告 国民に究極の嫌がらせを敢行

文/佐々木庸子

眞子さま「お気持ち」発表のタイミング

とうとう眞子さまと小室圭さんの結婚延期が期限を迎えたが、宮内庁から正式な発表は何もなく表向きは静かだ。

「2月には天皇陛下の誕生日、4月には秋篠宮殿下の“立皇嗣の礼”が控えています。眞子さまから今後の見通しが発表されるとなれば、5月になるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

果して5月に何が発表されるのか? それを取材すると関係者の顔色は急に暗くなる。

「陛下の誕生日や、殿下の“立皇嗣の礼”に被せないようにして発表するということは、国民にとって『慶事ではないと』いうことです。眞子さまの結婚の意思は固い。何かに取りつかれたかのように小室圭さんを妄信しています。

宮内庁も秋篠宮ご夫妻も、2年間、圭さんと離れ離れになれば眞子さまも冷静になられると信じていたのですが…。今ではビデオ通話なども容易にできますので、離れ離れになっても、それだけで『冷める』ということは難しいのかもしれません」(宮内庁関係者)

眞子さまはずっと部屋に籠られて圭さんと通話しているらしい。秋篠宮殿下と紀子さまにとっては誤算だったろう。

美智子さまに相談される眞子さま

このように関係者からの証言は、いずれも「眞子さまの結婚の意思は固い」という点で一致している。かと思いきや、これとは違う貴重な証言を得ることができた。秋篠宮家のオクに通じるさる関係者は次のように語る。

「眞子さまのお気持ちがずっと固かったなどということはありません。まだ二十代の若者であり、様々な葛藤があったと思います。この件を相談したくても、ご両親とは絶縁状態。信頼できる雅子さまは皇后となられ、安易に相談もできず…。さらには宮内庁側からの要望で悠仁さまとの同伴公務も中止となり、眞子さまは一人孤立しておられました」(秋篠家宮関係者)

そこで親身に眞子さまの相談にのってくれていたのは、外ならぬ美智子さまだったという。

「美智子さまにとって眞子さまは初孫。そして上皇后となられ立場も軽くなられたので、相談しやすかったのでしょう。眞子さまは毎週のように皇居を訪れ、美智子さまと歓談されていました。

その中で美智子さまは『眞子、自分の意思を貫きなさい』ですとか『あなたはジュリエット。圭くんはロミオ。二人の結婚は運命なの』などと眞子さまに仰り、励ましていました。眞子さまは時折目を滲ませながら『そうだよね』『圭くんは運命の相手だもん、がんばりゅっ!』などと仰りながら、結婚の決意を固めていったようです」(仙洞御所関係者)

美智子さまの真意は「ヤケクソ」?

孫を励ます祖母――。これだけならば美しい光景かもしれない。だが美智子さまは、当初、小室圭さんに不信感を抱き結婚には反対だったと報道されていた。今に至って心変わりした理由は何なのだろうか? この謎を紐解く証言を、さる上皇職関係者から得ることができた。

「令和となり美智子さまへの風当たりが強くなってきています。平成の頃の慈愛に満ちたイメージを信じる人はどんどん少なくなっています。これまでは美智子さまに忖度していたメディアも手のひら返しをはじめめています。

この現状に美智子さまは大変ご不満らしく『国民のために色々してきてあげたのに、この裏切りは酷い』ですとか『なんで雅子とか愛子ばっかりアゲるの?』などと吐き捨てるように何度も仰っています。つい先日も『なんで私はこんなに国民から嫌われるのでしょうか? 国民は愚民ばかりです。私を嫌うくらいなら国民などどうでもいいです。こうなったら眞子と小室さんを結婚させて復讐したい』などと自暴自棄ともいえるご発言をブツブツされていました…。本心ではないと信じたいのですが…」(上皇職関係者)

美智子さまは吐血されるほどメディアの報道を気にされているという。ご自身のイメージを何よりも大切にする美智子さまだからこそ、自暴自棄になられたというのだろうか…。眞子さまと小室圭さんが結婚すれば、それこを国民への最大の「嫌がらせ」だろう。今一度、美智子さまには初心に戻っていただきたいと願わずにはいられない。


POSTED COMMENT

  1. アホにスマホも足すな より:

    指殺人をしらない
    老害の集

    • 匿名 より:

      国民に嫌がらせをする皇族何て見た事も聞いた事も無い。
      そんな人は皇族とは言えない! 
      ミ◯コは もはや、まともじゃ無い。
      放っておいたら何をしでかすか分からない。
      60人も居られる上皇職員の方々、ちゃんと見張っていて下さいね!

  2. ラバグルト より:

    「国民のために色々してきてあげたのに」

    国民の血税を湯水のように浪費して、
    悪口お茶会開催、
    お手振りのために皿マント新調、
    大顰蹙海外公務、
    都合が悪くなると満身創痍演出、
    皇居に居座れなくなると、引っ越し回数を増やし、改築費も増やす、
    以下略。

    色々とありがとうございました。

  3. またまた幻滅 より:

    あの~孫を復習の道具に使うって皇族とはあるまじき下品なやり方ではありませんか?

    • 匿名 より:

      散々悪事を働いてきて、この上、人生最後に最悪の悪事を企てているのは許せない。
      秋篠宮や川島も許せないのに小室親子が皇室と繋がりを持つ事の恐さを解っているのだろうか?
      美智子は先に逝くから、後はどうなろうと知らない…と 云う事なのか? 
      本当にこんな人間がかつての皇后だったなんて、悍(オゾ)ましい!

  4. 大人しくしてて下さい より:

    沈黙は金ですよ?

    それともミイラの呪いですか?

  5. 不良皇族など不要 より:

    マコ丼が結婚しようがしまいがどうでもいいですよ。

    もうあの不快なゴコームとかお手振りがなくなればいいと思ってるだけですから。



  6. ピアノでも弾いてて より:

    もう引退したんやからいい加減大人しくしててくれまへんか?

  7. 匿名 より:

    美智子様より低い階層出身の紀子さま、その紀子さまより低い階層出身の小室圭。
    劣化が進む皇室。

  8. 匿名 より:

    眞子と小室の通話し放題、これは秋篠宮夫妻の誤算と言うよりも 己の都合のことしか頭にはなく、浅はかな考え方しか出来ない無能な親だからです。
    同じく美智子もヤケクソと言うよりも己の我欲を満たしたかったから本音が出ただけ。
    初めから国民の前では(気持ちとは裏腹に)演じていただけなのですから。
    美智子は国民ことはおろか、眞子のことも考えていない。
    頭に有るのは己の我欲だけ。

  9. アホにスマホも足すな より:

    学習したら
    指殺人しらないのか

  10. 匿名 より:

    そもそも今の時代に、物理的に離したら連絡取れなくなるだろうって、頭が古ぼけている。
    テレビ通話が当たり前の時代。本当に二人を離す気があったのなら、ネット環境から離して、恋愛心理カウンセラーをつけて、きちんと洗脳を解くべきだったでしょう。お金は腐るほどある一族なのだから。

    皇族とは思えないような品性の美智子様や秋篠宮一家は、もう国民の前にはなるべく出ないようにしていただきたい。



  11. 匿名 より:

    ホント薄っぺらい。
    国民は長きに渡って騙されてましたね。
    この人は皇室破壊に貢献した人物として名を残すでしょう。
    やっぱり上海夫人なのね。

  12. 匿名 より:

    美智子さまには初心に戻って頂きたい・・・・・・・・!!

    ミテコさんの初心ってなんでしょう
    試しのりで皇室に入り込む
    その後、大根役者女優を演じ続ける
    庶子を拵える
    皿マント作り放題、開店前のデパートを貸し切って散財
    国民を見下すこと
    被災地に我先に訪問し邪魔をし自分アピールのため国民の悲劇を喜ぶこと
    書き切れないほどの悪女
    これらがミテコさんの初心って言うやつでしょうか

    平民より平民以下の心の貧しい自愛の持ち主
    精神的な病気でしょうか
    それなら即刻入院すべきです オキツネ妃もマコサンも同様
    傍迷惑で国民は迷惑なのです

  13. 匿名 より:

    国民の血税で生活している立場で、国民を蔑むなんて常軌を逸しています。

    この方と二男一家は歴代皇族の中で最低ランクです。

    神様のご采配でこの方と二男一家が皇室を離れますように・・。

  14. WONG_KAIKO より:

    乳がんの手術をした割にはそっちの心配した素振りがないよね。手術が成功したとしても何年かは再発防止に薬の服用とか定期検診とかで、体の心配する筈なのにないと云うのは手術が嘘だったとしか思えない。嘘吐きは筆頭宮家と一緒か。
    もういっその事筆頭宮家と共に皇籍離脱してください、今上陛下ご一家に迷惑です。
    アーヤも本当に前天の子なのか分かりませんしね。

  15. 匿名 より:

    バラックで産まれた紀子でさえ、なお嫌がるような出自の婿ということは?
    眞子と小室を結婚させてやるとの美智子の脅しが、実は秋篠宮家廃嫡を願う世論に沿っている決断になることに全然気付いていないのにはびっくり。
    自分達で眞子降嫁への天皇裁可を出しておきながら、いまさらそれを国民への恫喝に使うとは、ちょっと痴呆が始まっているとしかいえませんね。



  16. 匿名 より:

    秋篠宮は誰の子
    天皇と関係ないだろう
    美智子さん責任取ることだ。
    紀子、川島も追い出せよ。

  17. 匿名にしないと駄目みたい… より:

    どうにもならない皿マント婆さんだね。

    あんたのやっていた通称 いじめ って犯罪行為だよ。しかも、何年やってる?

    コロナ禍は、本当に大変だし悲惨です。
    でも、二つとても良いことが続いてます。

    皿マント婆さんが、年寄りで感染リスクが高いから出歩いて手を振れなくなったこと!
    眞子がなかなか思うように結婚できそうにないこと!

    とても、良いことだ。上皇夫婦と秋篠宮丸ごと皇室から離脱しないかなぁ!!!

  18. 匿名 より:

    国民への復讐というか、嫌がらせはしてるよね?
    ヤフーとかで言論統制を敷き、ヤフコメでは青ポチを押しまくるバイト雇って嫌がらせをする。

    これがかつて象徴だった方とこれから象徴になるかもしれない方のやることですか?
    呆れるわ。

  19. ところがどっこいどっこいしょ より:

    女優・ミテコさん、返って本性を晒していただいて、こちとら清々しい気分ですよ。
    だいたい怪獣とかやられそうになるとギャーッ て叫んで焼けくそになって暴れるもんです。(@昭和)
    しかしミテコが唯一のご相談相手とは・・・真子どん、哀れなり。
    お互い日本語が通じるのだろうか?というレベルで心配ですわね。

  20. にょにょにょ より:

    全く、
    ゴートゥートラブルとおなじ次元の婆さん



  21. 匿名 より:

    復習の為に孫の結婚を利用するの?
    ふ〜ん。孫も”オマエ”と言う訳だ。
    孫の幸せなんて、どうでも良いのね。
    己の気が済めば良いんだ。
    生涯を済ませれば良いんじゃない?充分以上に生きたでしょ。

  22. キーコ オールブラック より:

    色々してあげた?
    何を?
    税金使って皿帽子と、マント集めしてただけでしょ?
    お前は過去の人間なんだから黙っとけ!
    出しゃばるなカッパババァー!

  23. アテクシ ミテコ より:

    ロミオとジュリエット(笑)
    だだの飛べない豚とタカリ王子じゃね〜か!
    こんなバカが皇室にまだ居るなら天皇制度も令和で最後でいいわ

  24. 匿名 より:

    思うことは同じですが、
    気が付きませんか?
    あちらさまはアレが始まっていませんか?

    ご自分の都合の良いことしか頭にないと思う。
    悔しいけど、何言っても無駄だわ。

    ホント
    入院がベスト。

  25. 匿名 より:

    正田家、川島家、角田家・・・
    外入りの外人家での皇室乗っ取り。
    この3家に幾ら皇室は大金を盗られたのだろう。。
    やったことは犯罪では?
    民間からは大金をせしめて、皇族費も使いたい放題。
    悪人達に権力を使われ、代々続いてきた天皇制は血筋まで変えられて亡くなってしまう。。
    今の天皇と次代の愛子さんで正規の天皇家は無くなってしまうのだろうか?
    秋篠宮家は正しい血筋ではないのだから。

  26. 特命 より:

    『圭くんは運命の相手だもん、がんばりゅっ!』
    眞子さん、あなたは何歳ですか?とても30歳目前の、これから結婚しようという女性の言葉とは思えません。3歳児並みの言葉遣いですね。
    それに運命の相手と言いますけど、他の男性に断られて、最後まで残ったのが圭だっただけの事でしょう。

    『国民のために色々してきてあげたのに』
    あなたが国民のために何をしてくれましたか?あなたのしてきた事と言えば、
    ・国民の税金を湯水のように使い、公務(お手振り)の度に大量の皿マントを作り続けた事
    ・香淳皇后を皇居から追い出そうとして上皇に反対され、数十億円をかけて自分達の住む御所を建てさせた事
    ・紀子や清子と共謀して、長年にわたり皇后さまと敬宮さまを虐め続けた事
    ・被災地を我先に訪問し、国民の悲劇を利用して『慈愛の皇后』を演じた事‥‥etc.
    全て国民のためではなく、自分のためにした事です。あなたは『慈愛』ではなく『自愛』の皇后だったんですよね。

    『眞子さまと小室圭さんが結婚すれば、それこそ国民への最大の「嫌がらせ」だろう』
    それなら国民は、あなたが溺愛するアーヤの立皇嗣の礼の中止と秋篠宮家の皇籍離脱を求めて、あなたに対抗します‼️



  27. 匿名 より:

    見て子大姥桜は痴〇症かな?
    うちの亡くなった母は「聖母マリア様のようなお方」と
    よく言ってたが・・・・。
    西太后より上を行く存在になるとはねぇ。
    恐るべし見て子老婆。

  28. 匿名 より:

    皿もバザー出るときまだか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。