雅子さま

紀子さま「毎日カレーライスなんて大変ですね」  自身の「料理下手」を棚にあげ、雅子さまに「嫌味」

雅子さまがキッチンに立たれ、料理を振る舞われることもあるそうです。
雅子皇后両陛下にとって気分転換や家族を感じる大切な時間で
大切な事だと思います。

国民に励ましのお言葉を頂けたら
嬉しいですね
コロナのニュースばかりで、天皇皇后両陛下のお姿を最近全く拝見できません

お二人揃ってのお姿と短くていいので
お言葉を頂けたら、励みになるのではないでしょうか?

感染症を正しく恐れておられるのだと感じます。軽視せず、パニックにならず。
そして医療従事者への労りを示され、制限された生活の中にもささやかな楽しみを見出されている。
日本中で心に余裕がなくなってきている今、天皇陛下御一家のご様子は、心の支えとなります。

国民に寄り添い、心配してくださる両陛下には本当に有り難く存じます。
陛下は皇后さまにゾッコンですからね〜。羨ましい限りです。愛子さまとご一緒に、いつまでも仲良くお過ごし下さい。

雅子さまってお料理の腕もプロ級とか。
引き換え紀子さまはお料理はまったくで「あなたコーヒーすらいれられないでしょう」と夫である秋篠宮に暴露されてたっけ。

かたや元外務省のバリバリのキャリア、かたや一度も就職しないまま嫁いだ専業主婦。なんだか逆のような。
でもそんなオールマイティな雅子さまが皇后陛下で鼻が高いし、陛下も愛子さまも愛情たっぷりの手料理は嬉しいでしょうね。

陛下や皇后さまは安倍ちゃんとは違い、
このようにいつも国民の事を考えて下ってはいますが
陛下や皇后さまがあまりにも質素な生活をされていては
国民が萎縮してしまいますのでもう少し贅沢をなさってください。

天皇陛下は良き伴侶雅子さまを得る事が出来日本国民として喜ばしい事です。それに比較して紀子さんの常軌を逸した行動は如何なものでしょうか?自己中心的、自分本意の一般常識を欠如した行動は不愉快極まり無いです。

食育の本質は愛情にあると思います
栄養だけではない、つくり手(母親が一番だと思います)の愛情あふれる手料理がのる食卓を、家族みんなで囲んでいただくことこそ、食育だと思います。
皇后陛下のご家族への深い愛情に感動しました。両陛下のご息女こそ、次期天皇陛下にふさわしい、新しい日本の象徴であると思います。


多くの国民が同じ思いではないかと思います。
現在の天皇制は日本国憲法のもとにあります。皇位継承についての議論を、我々国民の世論を黙殺して、ごく一部の皇室利権団体と有識者が操作、決定することに憤りを感じます。

私は、一度も自分の手料理をこどもに食べさせたこともなく、それになんら疑問ももたない秋篠宮妃を軽蔑しています。そのような価値観の母親に育てられた娘たちも、同じ価値観で育児をするのでしょう。まともな母親にはなれないでしょうね。

秋篠宮夫人も見習えよ。

その宮妃の娘は鍋を作って異臭騒ぎを起こしたと聞くが…花嫁修行が聞いて呆れる

えっ!1度も手料理食べさせないの?まああの人が作ると汚料理になりそうだけどね。

秋篠宮殿下が昔記者に訊かれて「女房の手料理なんて食べたことがない」とお答えでしたね。

天皇御一家の話題で久しぶりにほっこりしたが、秋篠宮一家を思い出して気分が重くなった。
あの小室はどうにかならないものか。

コロナ騒動の中、おそろしいまでに天皇陛下は行動を控えられてますよね。いちいちアピールしなくちゃいられない連中とはえらい違いです。

出典:ヤフーニュース

POSTED COMMENT

  1. カレーも作れんくせに より:

    アンタ料理なんかしないくせに料理人に難癖ばっかりつけてはるよな?

    クズ中のクズやで?

  2. 第7サティアン より:

    アンタが料理できないからマコ丼も異臭騒ぎ起こすんやで?

  3. 半島人の特徴やで より:

    自分に甘く人に厳しいご都合主義者やな

    • 匿名 より:

      お料理も出来ない紀子に言われる筋合いは無い。大きなお世話だね!
      雅子様は ご結婚前にきちんと お料理も習われ、大変お料理上手です。

      カレーが続く時もスパイスを変えたりして味に変化を付けたり工夫をなさり、
      そのように慎ましくお過ごしになられ、その中から1億円のご寄付をなさいました。

      紀子、秋篠宮家は家族揃って贅沢三昧をして、口を開けば バカのひとつ覚えのように
      「お金が無い!」「お金が無い!」
      挙げ句の果てに、役にも立たない防護服(もどき)とやらを寄付したと、
      しつこくメディアに報道させ自己満足に陥っている紀子、

      秋篠宮家のようにいくら お金をかけても心の貧しい 不味い食事と違い、
      天皇御一家は例え カレーの日が続いても、家族の心が通じ合い
      楽しい団欒で美味しくいただける夕食が有ると云う事を知るがよい!

  4. 皇族解体の序章 より:

    金儲けのためのゴコームは金輪際廃止しましょう。
    皇族にも厳格な会計監査を実施しましょう。
    特にマネーロンダリングは厳罰にしましょう。

  5. 匿名 より:

    天下の皇嗣妃が料理も作れないとはお笑いですね。サイコパスミテコですら一応お子様たちのお弁当は作っていたと言われているのにねぇ。

    皇后陛下を見下すなど一世紀早いわ!

    • 暫定皇嗣のせいで自然が荒れる より:

      何かで読んだけど、美智子さんの弁当は紅生姜だらけ?だったとか??



  6. 馬っこ より:

    平民出のキーコさんが、お料理出来ないなんて、親の教育がなってなかったんですね。
    こんな親が、殿下を色仕掛けで、引っ掛けろで、殿下は引っ掛かったんでしょうね。
    ニッコリお手振りさえ出来れば、上げ膳据え膳で贅沢な暮らし。
    そんな親に育てられた子が、色仕掛けに騙されて、金を貢ぎ、つなぎ止めている。
    その金を国民が税金で賄っている。
    嫁にやるなら一人前に、掃除、洗濯、料理出来る様に、育てるのが親だろう。
    お手伝いさんを連れて、嫁に行けるような稼ぎは、軽にはない。
    ハイエナ母親も、ついてくるのだから。

  7. お婆 より:

    年頃の娘が二人いるんだから
    一緒に料理するとか
    交代で作るとかしても良いような気がします

    謝礼車代献上品集りに夢中で
    一切教えていないのでしょう

    異臭騒ぎ 作ろうとしていたのが鍋物らしい
    鍋物の失敗作みたことない
    しかも 後片付けしなかったそうですね(-.-)

    反対に小室さんは母親が仕事で帰りが遅くなるような時に
    小さい頃から食事の支度をしていたかもしれませんね

    眞子さまは舌だけは肥えてるだろうから
    作れない食べるだけ 高級食材のみ
    ケータリング好き

    小室さん
    結婚辞退しなさいよ
    あなたのために言いますよ

    働いて帰ってから食事の支度をして
    奥さまに食べさせて
    忙しくて作れなかったときは
    小室さんはお昼はコンビニ弁当でも
    奥さまに
    桁が違うピザなど注文されて

    休日は掃除洗濯等々
    奥さまはなにもできないから
    家の中のことすべて一人でやらなきゃならない
    体壊しちゃいますよ

    または 家政婦さん雇う?
    お金ばかりかかりますね

    • 匿名 より:

      大丈夫です。しっかり保険に入れますので。

    • 匿名 より:

      真子宮家を狙っているんだから、 炊事洗濯まるでだめ でも良しとしているんだよね。とにかく真子が男子を産んでくれればそれでいい!あとはお任せ‥‥‥と思っているんでしょ!  食べる楽しみ、作るたのしみなんてまるでない。 哀れな一家ですね。 だけど真子はたっぷりお金を持たせてもいいから皇室離脱させてから圭と結婚させて欲しい! 小室朝廷など恥ずかしい!馬鹿げている

    • 匿名 より:

      小室は職業なし 真子のお金で当分暮らすんだからへっちゃらですよね。その内男の子がゴロゴロ生まれたら秋篠宮家に泣きつけばいいと思っているんでしょ。そのためにも真子に多めの金出してもいいから皇室離脱させてから一般人同士の結婚にして欲しい。皇室が皇室に入ることなど、許されない! どうしても真子宮家作って結婚したいなら、結婚は何十年でも延期です。皇室は令和で終わって構わない!

  8. 国民の総意で より:

    皇室を汚鮮しまくってるキコ妃。

    これからは除鮮に徹しましょう。

    • 匿名 より:

      汚鮮、除鮮…普通に文字変換したらこんな熟語でないはずなんだけど。。。不思議。

  9. 邪な存在 より:

    邪悪はキコ妃は日本にとって貧乏神であり疫病神であり死神です。

  10. 匿名 より:

    人間性の悪い紀子は、(いや、妖怪だから普通?) 腹癒せに嫌味ほざいているつもりだろうけど、そんな汚い心を持っていない雅子皇后陛下は、もし、言われたとしても、嫌味とも受け取らずに、にっこりと微笑まれて、天皇家の心は、常に国民とともにあることを高潔に仰られるのかと思います。
    今上陛下と雅子皇后陛下のご姿勢からは、凛としていらっしゃった昭和天皇と気品溢れていた香淳皇后を彷彿とさせられます。



  11. 匿名 より:

    カレーはカレーでも 色んなカレーらしいですね。今日は肉を代えたりとか具を代えたりだけではなく 昔の歌の今日もコロッケ明日もコロッケとは違うようです。  何処ぞの宮家のように毎日高級ピザ、 それよりは美味しく楽しいでしょうね。

  12. 暫定皇嗣のせいで自然が荒れる より:

    また、消された!!

  13. 皇后様代理 より:

    紀子卑様

    あなたの嫌みなんて 気にしませんわ

    香辛料かえてみたり食材をかえてみたり
    楽しく工夫して
    愛情こめて作っております

    毎日カレーですが
    毎日違います

    天皇陛下と 愛子様が
    毎日でも 喜んでくださいますからね

    たかが カレー
    されど カレー

    あなたに 365日違うカレーを美味しく作ること
    お出来になりますでしょうか?

  14. 特命 より:

    皇后さまは、カレーライスが何日も続いても、スパイスを変えるなどして、飽きずに食べられるように工夫なさっていると、以前どなたかのコメントで読んだことがあります。
    自分で料理をしないくせに、料理人の作った料理に文句をつけて食べ残し、大量の食品ロスを出している紀子に、皇后さまを見下す資格はありません‼️

  15. 匿名 より:

    紀子は皇后さまに嫌味を言える立場か。恥を知れ。この戯け者めが。

    • 男の話題しかない秋篠宮家 より:

      一宮家の嫁のくせに!!昔なら頭が高い!!控えおろう!!



  16. 匿名 より:

    陛下の独身時代の夜食はインスタントラーメンで、夜中に料理人を起こさない様にご自分で作られたとか。

    心尽くしの手料理を振舞われる皇后様と、囲む食卓は暖かで穏やかな時間であったでしょう。
    だからこそ優秀でお優しい敬宮様がお育ちになられたのですね。

    それに引き換えお茶の一杯すら淹れず、”料理人の作った料理が気に入らぬ。”と、ホテルのケータリングで夕食。
    ギスギスした食卓で育った子供は、馬鹿娘とセクハラ息子。

    的確に表していますね。

  17. 健常者 より:

    国民食カレーの美味しさがわからないとは可哀想な人間だな。肉の屑を集めて塩胡椒、そこに玉葱ニンニクすりおろして白ワインに1日漬けてS&Bの辛口ルーで煮込んでみなよ。仕上げのスパイスはシナモンを思い切りね。悪いけどそこいらのケータリングよりも美味しいと思うよ。あ、これは某ホテルのレシピだから。

  18. 男の話題しかない秋篠宮家 より:

    カレーの日々にさせたのはみちこさん‼️内廷費を湯水の如く使い❗️皇太子家への内廷費を500万にしたから!やりくり大変だったと思います!今でも美智子は着物や皿を作り続けるから宮内庁も上皇家に500万!でいいんじやない?!貧乏人だった川島家では、カレーも出て来なかったのでは?親の手料理も愛情もない紀子さんでは夜だけ元気で子育てはしてなかったんだね!!娘達には料理学校へ行かせなよ!!

  19. 静岡バラック出身のキコへ より:

    馬鹿キコは何も知らないようだね。何故天皇家がほぼ毎日カレーを食べているか。
    それは天皇家と上皇家のお財布が一緒になっており、美智子達が贅沢三昧を散々して、当時の「皇太子一家には年間500万円でいいいわよ」と言って500万しか渡していなかったのです。
    年間500万円ですよ。考えられます??
    その状態にも拘らず今上陛下は被災地に毎回莫大の寄付をしてくださっています。文句も言わずに。皇后さま共々。
    だから天皇家には、贅沢できる余裕がないのです。
    秋篠宮の職員が天皇家を訪れた際、ほとんど毎日カレーを食べておられるのを見て驚いたようです。そりゃそうでしょ。アホ宮家は美智子のマネをして贅沢三昧しているから。
    下品な食べ方しか出来ない、ガサツなキコ!
    本当に馬鹿だわ。
    キコがこれを読んでも分からないだろうね。ひらがなしか読めないから。ひらがなで書くのは大変なのよね~!
    キコよ。おまえのために、ぜんぶをひらがなでかくのは、たいへんなのだよ。
    すこしでも、にほんごのべんきょうをしたら?!みっともないよ。にほんじんでなくても、にほんになんじゅうねん、すんでいるのか?!

  20. 匿名 より:

    この写真は70過ぎの老婆❗
    生まれ育ちもごまかしているが
    年齢も信用しない。



  21. 匿名 より:

    「雅子さま一家へは年間たったの500万円」でもう貰い泣きしてしまいました。
    もう金輪際美智子は絶対に許さないぞ! 
    日本一の名家、セレブ皇太子家にこの仕打ちは、まるで幽閉したも同然だし、この金額では公務に出るための衣裳も買えないのは明らかだから、雅子さまの方から、病気口実に御辞退なさられたとも思えるからです。

    一番美しく、どんどん着飾って女性誌のグラビアを飾れたはずの若い時代を年間500万の安サラリーマン家庭生活を強要されたことでメチャメチャにされてしまったのです。
    人生の半分以上を幽閉されてきたようなものでしょう。

    それでもその結果、陛下は夜の街に繰り出すお金もなかったので健康そのものだし、愛子さまはよく勉強する子になったのかも知れません。

    人間泡銭をもつほど危険なこともないわけで、高額の賄賂のような謝礼つき公務に踊らされ、よからぬ連中との交流に染まっていった弟一家とは対照的に、両陛下は実に堅実健全な御一家となって、いままさにその果実が実らんとしています。

    バラック出身の紀子に節約の美談なく、浪費借金の話しかなくなったのに対し、外交官出身のセレブエリート雅子さまが最大の家計切り盛り上手になったとは、人生わからないものですね。好感度ナンバーワンの雅子さま、ますますファンになりました。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      「雅子さまの方から、病気口実に御辞退なさられたとも思えるからです」
      これは違います。皇后さまは、当時は独身時代の洋服(つまりご自分で購入された)を何度も着回しして公務に出ておられたのです。
      因みに皇后さま皇太子妃の時オランダに訪問されました。
      その時の衣装ですが、美智子が「雅子にはしわしわの服がお似合いよ」といって女官に命令し、しわしわのドレスを渡しました。以下のサイトをご覧ください。
      https://koshitsu.info/archives/677

  22. 匿名 より:

    コーヒーも入れられない。
    何も出来ないと秋篠宮に言われたな。
    そりゃ飲んだこともない、食べたこともない
    物ばかりだから出来ないし、知らない。
    知ったかぶりはバレバレ。
    なーにも知らない紀子碑は
    妬みしかないんだな。
    バラックはそのまま。
    早く帰るのが身の丈の暮らしですよ。
    さようなら。

  23. 非カン三原則の徹底 より:

    どこぞの国の嫌がらせとまるで同じや。

    とにかく皇后や愛子さまが妬ましくて恨めしくてしょうがないんやろな。

    誹謗中傷・デマ・嫌がらせをマスコミとのホットラインを駆使して天皇系を貶めたくてしょうがないんやろ?

  24. 匿名 より:

    アホの宮一家はレトルトで十分でしょ(笑)馬豚丼はレトルトの牛丼だし(笑)まさかレトルトの調理法も知らんのか?どうせ高級な食材を食べてもアホ舌で味なんてわからんでしょ?一度さ浜ちゃんの格付けチェックに家族で出たら!

  25. 佐渡おけさ より:

    キコは秋篠をゲットしていなかったら、今頃何をしていたのだろうね。
    何もできない銭ゲバ女の行く末って、・・・?

    あ、後妻業かあ。

  26. コムロコム より:

    マコもカレーくらい作れるようになってもらいたいンだわ



  27. キーコ オールブラック より:

    コメント出来ない

  28. アテクシ ミテコ より:

    このクソババァーにヒ素入りカレーでも食わせろ

  29. クソババア! より:

    質素倹約
    この言葉知ってる?
    バカだから読めないか

  30. 匿名 より:

    秋と結婚してなかったら、成金の2号さんかな?それとも安キャバクラのホステスかな?それも、若いうちだけで、後は飲み屋のおばさん程度でしょうかね!話も下手くそ、学もなし、頭悪く下品で強欲と揃ってますので後妻業もなれませんバラックヘ戻る運命でしたが秋篠○に取り付けたので日本一の金持ちになれましたね。

  31. 匿名 より:

    結婚後30年以上お菓子と料理教室に通っていました。
    カレーは奥深い。
    材料一つ違えばいろんなカレーが楽しめます。
    料理を作ったことがないからなぁんにも知らないのね。
    キーコさんこそ可哀そう。
    貧しい発想ですね。

    ところで離縁はまだですか?
    吉報をお待ちしています。

  32. 匿名 より:

    自分はカレーライスが好きだから毎日カレーでもOKですが、天皇陛下ご一家が毎日カレーライスを召し上がっていることには一国民として心が痛みます。

    そしてカレーライスをバカにする皇族まがいの人にカレーライスの神様から天罰が下りますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。