美智子さま

「マスクを洗って使って引っ越し費用を捻出しました」 美智子さま、「節約」アピールも、職員に「洗わせる」

マスクなんか節約したって何十億も無駄遣いしてたら意味がない。
ほんとにマスコミはズレてる。

自分で洗うわけでもないしね。

2年まえからご自分のご希望で生前退位を報道させていたのだから、もっと早くから準備ができたはずです、たくさんの職員もいるのに、マスクなんか洗わせていないで、もっと早くお引越しの準備を60にん以上もいるという職員にやらせていたら、マスクなんかいくらでも買える経費が浮いたと思いますが、美智子様はは何かお金の感覚がずれていますね。

みえみえのアピールご苦労さまです。
マスク位で節約アピールをされても、一国の上皇后様なので、なんだか恥ずかしいです!

引越しや改築工事に30億以上の税金を投入できる国が、上皇后の健康を護るためのマスクも買ってさしあげれないのか?と海外からみられてしまうことが、恥ずかしいです。
御自身の為の節約アピールが、日本国や宮内庁の職員の立場をも貶めていることに気がついて頂きたい。m(__)m

1枚5000円の下着を 毎日使い捨てしている人が、マスク再利用して自分で使うとは思えない。(「あなたにさしあげるから、有り難く お使いなさい」とおつきの人たちにあげているだけでは?

使い捨てマスクのように大量に皿マントを作った方が
布マスクで倹約アピールされてもね。

マスク再利用はにわかに信じられないな
ミリ単位で作り直しをさせたシルクのショーツは使い捨てなのに

ニュースで見たけど、職員がずらりと間隔あけずに並んでんのね。
いいのかな、それで。
マスクつけたとしても、まずいっしょ。

って言うか、布マスク?洗って使う?
なんか嘘っぽい

お元気そうで何よりです。昔は使い捨てマスクなんて無かったから、布製は普通でした。今、こんなにマスクが品薄なのに、昔ながらの布製が出回らないのは、何故なんでしょうね。洗っているうちに、ゴムが伸び伸びになるのが悩みでしたけど。

昨今の状況を鑑みると、マスクこそ使い捨てを使うべきでしょう。

はぁ、布マスクをお使いに…
それはそれは有り難く畏れ多いことでございます。
とでも言ってほしいのかな?

同じ物を何枚もがお好きな方ですから、布マスクを使い捨てででしょう。

近頃のパフォーマンスは切れが無いです。
週刊誌をご覧になってまたガッカリされるでしょう。

布マスク1枚をこの人が洗濯して使うと思う?(笑)
その布マスクも最高級の生地で何万円とかかもしれませんよ〜
下着が毎日使い捨ての人に、、笑わせるわ。

さすが!フジテレビ、美智子様物語でしたっけ?あんなドラマを作っただけあって美智子サマ上げの報道ですね。

何を言いたいんだろ…
国民に寄り添う姿(のつもり?)
国民と同じように、マスクの使い方も工夫をして繰り返し使える布のマスクを使ってますのよというアピール?

洋服や着物、小皿帽子を作りまくればマスク何枚分になるのかな?
被災地訪問の際のデザイナーのエピソードを思い出しました。
抱き締めたとき柔らかい温かく感じる素材で作ったという話。
着の身着のままで避難している人の前に登場する、その神経、理解に苦しみます。

服や頭飾りも繰り返しお使い下さい。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    朝敵・妖婆正田美智子

    • 匿名 より:

      邪気・ミテコ!!
      太古の昔、天照大御神の神術力によって幽閉された伝説の邪悪妖怪・ミーテミーテコナドンの魔界転生であろう⁉️
      皇紀2600年、大和朝廷に怨念を晴らしに蘇って来たのか?

    • 匿名 より:

      看凸凹テコ
      超贅沢三昧60年 大豪邸 豪華ドレス・高級着物・宝飾コレクション・皿ハット・ガッチャマンマント等々1億点か❓
      費やした税金は1兆円にも及ぶか❓
      此れが、朝廷と大和の国への怨念晴らしか❓!!。。

    • 匿名 より:

      この世の贅沢財満を謳歌し尽くした妖怪ヤマンバ婆ミテコ。
      もう直ぐ90歳カナァ!
      人生は儚い一夜の夢だよ❗

    • 匿名 より:


      1億点はオーバーだが、100万点は有るかも知れない ミテコの超大量コレクション。
      ミテコが⚪った後、どうするの?

    • 匿名 より:

      ホント、明の旦那が余りにもボンクラ過ぎる!
      60年間、妖怪化け物女に成ったエレメントの一端ね。

    • 匿名 より:

      100億円大豪邸で万全のセキュリティ、天国・優雅な老後の老夫婦。
      世間の老夫婦たちは貧困と病苦、老々介護などで地獄をさ迷っている?

    • 匿名 より:

      ミテコ、TBS金曜ドラマ【恋する母たち】を視ているの?

    • 匿名 より:

      ミテコ&キコ
      【おごれる者は久しからず】
      と云っても、この女二人 60年間と30年間 十分久しいよ。
      平家の天下より長いんじゃないの❗

    • 匿名 より:

      やはり、令和を最期に 日本皇室の終焉が望ましい⁉️

    • 匿名 より:


      1億点なら1兆円では済まないよ!
      税金1京円くらい費やしてるでしょう?

    • コック民 より:

      マスクご必要でしたら、手作りをプレゼントしますよ。
      マスク一枚節約したところで、微々たるものです。孫娘が男に貢いでいる金額にしたら。

  2. 匿名 より:

    ボンクラ正田明仁

  3. コムロコム より:

    19時になるとここに来るのが習慣になってしまったンだわ

  4. 匿名 より:

    雑音平民には義母様の厳しい御指導が必要なンだわ

  5. 砂の宮殿 より:

    皇后になる夢がやっと実現しそうな時に自分の子供から足を引っ張られるなんて。あらー、ざんねんね。もう秋一家お、し、ま、い。はやくでていきなさいよ。



  6. 匿名 より:

    マスクなんて使い捨てで良いよ。
    秋篠ン家に山程抱え込んでいるのを貰いな!
    シルクのマスクで無いとお肌が荒れる?
    なら、外に出るな!

    今、馬鹿次男夫婦とバカ孫娘の事で、国民は苛立っているのだから、出て来るな!
    そもそもが、アンタの浮気の子を皇族にしたのが間違い!いや、アンタが皇室入りしたのが間違いの元。
    しゃしゃり出ないで、寝てろ!!

  7. 海蛇 より:

    もう泣いてもわめいても秋篠だめでしよ。離脱しないと血税を刑に一生たかられますね。一般人なりミテ子に払ってもらいなさい。国民はこりごりです。偽皇族のためにこれ以上税金つかうな!

  8. 匿名 より:

    キコは本当にアホ。

    信子様の所へ行って喚いたそうな、
    「アンタだって好き放題したじゃない!」自分が好き放題している自覚は有るのだ(笑)。

    • 匿名 より:

      実家の麻生家の家系図を見れば、信子様に喧嘩を売っちゃいかんと分かるはずなんだけれどねぇ。
      ピーマン頭だから分からんかぁ

    • キコキコム より:

      信子さん、家を出て長らく二人の娘とも絶縁状態
      そろそろケジメをつける頃なンですわね

    • 匿名 より:

      紀子さん、二人の娘は碌な嫁ぎ先もなく、息子はポンコツ、亭主はアホ、そろそろケジメをつける頃なンだわ。

    • キコキコム より:

      信子さん、あなたの二人の娘さんは嫁ぎ先の候補もなく性の悦びも知らないまま朽ち果てていくンですわね
      あなたが側にいて麻生人脈を駆使すれば避けられた事態ではないでしょうか?

  9. 諸悪の根源→ボンクラ上皇と目頭切開美智子老夫婦と秋篠夫婦と眞子と佳子 より:

    この婆さんが眞子の結婚を仕掛けたね。人気ないから腹立てて国民の皆様に嫌がらせ。

    国民の皆様のお陰で、奇妙きてれつなマント服や小皿帽子・品のないグラサン・汚ならしい脚を隠すグレーのストッキング更にはおパンティーも取っ替え引っ替えできるんだよ。

    もちろん、自分では洗いもしない絹のマスクもね。

    婆さんの存在がアホのアーヤと目頭切開ミテココピーの紀子卑臀下と眞子豚ができてしまった。

    ボンクラ明仁と色気ち〇い美智子老婆よ!あの世にいくまでにこの金蔓の宮けをなんとかしていけよ。

  10. 姑息な言い逃れは無しで より:

    150トンに及ぶ私物があって節約を口にするには無理があります。



  11. 匿名 より:

    紀子は「あたしは皇嗣妃、未来の皇后」とほざいて国民や宮家に敬うことと強要しているが、今上両陛下を敬わず、雅子さまに大口叩くような奴、誰が敬うか!
    目の前では手を振ったり頭を下げている人たちだって、敬っているふりをしているだけで内心「とりあえずポーズだけ。バーカ!」と思っているかも知れませんよ。

  12. 匿名 より:

    すぐに怒鳴り込みにいくK子さんって、どうなってるんでしょ、頭。
    カーッとなると自分をおさえられない、日本人には珍しいタイプですね、しかもお行儀にうるさい皇族なのに。
    注意されるのはされるだけのことがあると自分を俯瞰で見て欲しいです。

    • 匿名 より:

      普通の日本人ではないンだわ

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコは日本人ではありませんよ!
      北のミサイル発射の国・日本人拉致の国の出身です。
      日本人に、キコのような人間の形をした鬼はいません。

    • 名無しこ より:

      キコさんには「俯瞰」の読み方も意味も分からないでしょうね。

  13. キコキコム より:

    職員でなくアキヒトに洗わせているらしいンですよ
    老人特有症状の悪化防止のためになるとか

  14. 静岡バラック出身のキコへ より:

    以下の記事を見つけました。ご覧ください。

    愛子さま「不登校騒動」のさなかに紡がれた“詩” 「世界一しあわせです」

    敬宮さまが小学3年生の一学期に学習院初等科のクラスで作成した「詩集」です。

    「おかあさま」

    生まれたとき 私を抱きしめてくれたお母さまへ

    私は8歳になりました 16歳まで半分になりました
    生まれたときのことは おぼえていないけれど 
    お母さまとお父さまに出会うまで 
    おじいさま おばあさま ひいおじいさま ひいおばあさま 誰か一人でもいなければ 私は生まれませんでした
    そう考えると いのちを繋げてくれたすべての人に『感謝』を伝えたくなりました
    これから大人になっていくまで 雨の日も 雪の日も 曇りの日もあるでしょう 
    でも きっと お母さまと いつも一緒です
    いつだったか 『ママ』ではなく 『お母さま』と呼ぶようになりました
    ふと見ると お母さまはすこしさみしそうでした
    たくさん泣いて 文句を言って お母さまを困らせたことや
    『ごめんなさい』が素直に言えなかったこともありました
    だけど いつもそばにいてくれた お母さま
    怒った顔も 笑っている顔も 泣いている顔も 
    どんなお母さまも 大好きだから
    私は お母さまが 私のお母さまで ほんとうによかったと思います
    だから 見えない旅路も いつも そのままのお母さまを 見守りたいと思います
    だけど いつかはきっと離れていく日が来るでしょう  
    だから おかあさま 産んでくれてありがとう 出会ってくれてありがとう 育ててくれてありがとう
    そして 愛してくれて ありがとう
    私は お母さまとお父さまの子供に生まれ 世界で一ばん幸せです

                          

    • 匿名 より:

      泣けますね!

    • 鯨雲 より:

      静岡バラック出身のキコへ様
      敬宮様の詩を書いて下さって有り難う御座います。
      泣いてしまいました。 
      何て温かい優しい愛に溢れた詩でしょう。
      私は歳をとった主婦で、力もお金もなくて、何も出来ないので、毎朝八百万の神々と天照大神に天皇陛下御一家、常陸宮様、高松宮様、高円宮様御一家のお幸せを祈っています。
      祈りの気持ちは伝わるような気がします。

    • K.i より:

      素直で優しいピュアな感性ですね!
      涙が出てきてしまいました。
      敬宮様がこれを書かれた頃の
      今上陛下ご夫妻の状況を考えると┉
      ご夫婦で支え合いながらお子様を
      愛情いっぱに育てられたのですね。
      ただ┉16歳って、何で?

    • 特命 より:

      『私は8歳になりました 16歳まで半分になりました』
      「16歳になったらお母さんと一緒に皇室から出て行きなさい」と皿老婆に言われていたんですよね。どんなにお辛かったことでしょう(泣)。

    • 匿名 より:

      愛子様のこの感性豊かな愛あふれる詩、何度読んでもほっこりします。小学3年生ですよ。とにかくすばらしいです。皇室のこんなごたごたの中で、暗い部屋をともす1つの光です。愛子様の公務デビューが楽しみです!

    • 匿名 より:

      こういうことを自分は年取っても親に言えなかった。
      愛子様も優しく、とても大人だ。
      苦労して歪む人もいるが糧として素晴らしくなる人もいる。
      感動する。

  15. 匿名 より:

    引っ越し代は宮内庁の経費からではありますよ、
    100も承知で扇動記事を書くとは遺憾である。



  16. 匿名 より:

    ゴキコミチコは社会人経験がないので、自分たちの前で見せる人の顔が全てだと思っているのかもしれないが、上に対してペコペコし、下に対して((怒鳴り立てて))ボロ雑巾のようにこき使ってくるのが日本の社会システムです。

    あっ、でもゴキコなんかは職員さんたちには((怒鳴り立て))ていますよね。最近は他の宮家の方々の前でも((鬼))の顔を見せているのだとか。

    メディアにより人をコントロールすることは、最初は楽しくてもだんだん自分が何をやっているのかわけがわからなくなるのではないですか?ミチコの節約アピールも本当に意味不明、ゴキコたちのガウンアピールも無駄。意味不明なゴミになりました。

  17. 匿名 より:

    五万円もするシルクのマスク!使い捨てだったんですかね。庶民はせいぜい百円かそれ以下のマスクでも手洗いして使っております。 同じ洗うでもと美智子さまのシルクマスクはクリーニング店にだすんでしょうね。

  18. 五葉ツツジの手拭いagain より:

    まだまだ、皆さん甘いよ。(ほぼ再掲)

    いまだにキコの怒鳴り込みに仰天したりとか、秋篠の結婚に同情したりにとか、ミテ子の節約パフォーマンスにうんざりするとか、常識や正論を振りかざす方が多いが、まだまだ甘い。あまちゃんだぞ。

    魂を入れ替えなければならないのは、残念ながら国民の方だ。

    連中は反社=人格異常者だということを、キモに銘じねばならない。

    あの麻原彰晃や、九州のシリアルキラー松本太や、宮崎勤連続幼児誘拐犯やらの異常人格者たちに正論も常識もない。

    こいつらは表面的には悲劇を装って、時には反省したふりをして、心の底でお人好しな一般人を嘲笑いながら目的を達成する。
    敬宮様の激痩せの原因がミテ子にあったこと、陛下が全力で雅子皇后を守ったことから、目をそらしてはいけない。

    うるさいと言われようと何度でも言いましょう。
    ミテ子と秋篠一家、川島家小室母子、あいつらは死んでも変わらない。
    地獄の果てでも変わらない。

    2年間マコが全く変わらないどころか、悪知恵をバージョンアップさせたのを見て、わからないですか?

    「こいつらは一事が万事、バンバンジーなんだ」と。常識や正論なぞエネルギーと時間の無駄なんだと。

    正論を振りかざすのは気分が良いが、異常人格者の実態を知るのは非常に気が滅入る。
    だから、多くの人に気づいてもらうのには時間がかかります。

    あなたが知っている一番嫌な人物を思うのは腹立たしいでしょう。
    しかし奴らはそういう類ですよ。

    敬宮様を守るためには、国民も胆力が必要だと思います。

    あなたのうちにキコが怒鳴り込んできたらどうします?
    私ならフライパンを片手に持って、ゲンコツ握って「警察呼ぶぞ」ですね。

    悪人は警察沙汰になれているので、それくらい平気。
    結構、警察の名を聞くとビビりますよ。
     

    • 匿名 より:

      正田川島一味を人類と思ってはならない。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      敬宮様の激痩せの原因がミテ子にあったこと、陛下が全力で雅子皇后を守ったことから、目をそらしてはいけない。

      仰る通りです。ボンクラ前天皇明仁が、まともな頭をしていたら、ここまで酷くなっていませんね!!自分の妻が浮気で産んだ子供を天皇にさせようとしているのだから、どこまでボンクラなのだろう??!!

    • 匿名 より:

      五葉ツツジの手ぬぐいagain様へ
      本当、私もまだまだ甘いかもしれません。あいつら(ミテコ秋篠宮一家、川嶋一派、小室親子)には、反省などという文字は通用しませんね。やくざですね。汚い手を使うことに良心の呵責など感じないやつらですね。地獄の底へ突き落としたい気持ちですわ。

  19. 匿名 より:

    五葉ツツジの手拭い様
    毎回ご忠告ありがとうございます。
    正論を振りかざすのは気分が良いが、異常人格者の実態を知るのは非常に気が滅入る。
    ミテ子と秋篠一家、川島家小室母子、あいつらは死んでも変わらない。
    地獄の果てでも変わらない。

    肝に銘じます。

  20. 匿名 より:

    ミテコが敬宮愛子内親王に16歳になったら、お母様と皇室から出て行けと言ったそうです。ずっと頭の中では16歳を意識しておられたのですね〜。可哀想に!ミテコがもう不要だから皇室から出て行けと国民は言いたい!くそばばー早くくたばれ!自愛の極悪人。ミテコ

    • 匿名 より:

      ミテコが敬宮愛子内親王に16歳になったら、お母様と皇室から出て行けと言ったそうですか、
      信じますか?



  21. 匿名 より:

    ミテコの話題は結構です
    何を語っても全て嘘うそウソ
    嘘は泥棒の始まり
    マスクを洗濯しようがしまいがどうでも宜しい
    国のものであるネックレスを返すのが先でしょう
    泥棒ですよ
    内面がグレーなのでグレーの服にグレーのストッキンググレーのスカーフ
    よくお似合いですよ
    天皇ご一家に謝ること
    真子丼の裁可を取り消すこと
    洗濯前にやってください

  22. 俺はミテコと秋篠宮一家が嫌いだ! より:

    この試し乗りの嘘つきババアーは早く地獄に落ちろ!

    • 匿名 より:

      と、嫁さんが姑さんの事を罵っています。
      バッシングされた被害者!
      から
      姑へのリベンジの鬼へと化したのか!

  23. 嘘くさいな より:

    試し乗りの女王でも節約すんの?

  24. 匿名 より:

    皆さんのコメント、全く正論です。人間の皮を被った妖怪が皇室に、住みつく、輩から、雅子様一家が、幸せで過ごされますよう祈ります。妖怪達が地獄に落ちる事を祈ります。

  25. 匿名 より:

    さっき、ヤフコメで

    同じ親のはずなのにね

    って投稿したら、(今上陛下と金蔓の宮ゆすりたかられアホアーヤのことですけど)投稿できませんでした。
    で、たぶんそこがYahooくんのとさかカチーンなんだと思い削ったら投稿OK。

    本当のことだったのかな?もしかしたら。イヒヒヒ

    • K.i より:

      笑えますね!
      気にしてる誰かさんから、Yahoo!にお達しが
      あるのかしら?
      真実を投稿したら削除して(怒り)┉とか

  26. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    マスクは使い捨てで良し、皿マント類は使い回してください。もう新しく買う必要ありませんね? 引越し大変だったでしょう。

    シルクのマスクなのかも知れませんが、アベノマスクに見えます。安倍さんと通じてそうなことでそう見える。



  27. チタン屋根 白亜の豪邸 より:

    16歳になったら出ていけ…
    確かに内親王および女王は15歳以上で本人の意思に基づき皇籍を離れることができることは、皇室典範に定められている。
    私も、敬宮さまの激やせはもしかして…と勘繰ってしまう。
    ただ、その素晴らしい詩に関連付けるのはやめておきます。

    それより、証拠の残っていることで美智子上皇后を糾弾していく。敬宮さまが同級生から脅されたときの上皇上皇后の対応、養蚕に敬宮さまを招かず紀子眞子を入れたとか。(ありすぎて書ききれない)

  28. 特命 より:

    以前の菊ノ紋ニュースによると、皿老婆はコットンのマスクが肌に合わないと言って、1枚5万円のシルクのマスクを3枚作ったそうです。
    「洗濯には、シルク専門の業者がドライクリーニングで仕上げ、有機溶剤が残らぬよう特殊な乾燥工程も入れ、最後に抗菌・抗ウイルス対策の加工までしているため、こちらの費用もけっして小さくありません…」
    どうやら、皿老婆の辞書に「節約」という言葉はないようですね。

  29. 匿名! より:

    ミテコと秋篠宮一家も使い捨てでオッケー!
    100円の価値もないバカ共

  30. 昭和の女 より:

    マスクぐらい,自分で食器用中性洗剤につけ置きして洗え‼️
    前皇后については他の方が全て言って下さったから,それでいい。
    話は違うが他サイト記事『ミヤヒ,信子様をご叱声』記事。本当かどうかわからないので,信子様のお立場について一言。
    三笠宮寛仁親王妃信子様,自由奔放な寛仁親王はざっくばらんな性格と,行動の奔放さ,その発言の自由さから週刊誌ネタを与えてくれて,国民からは親しまれていたと思うが,昭和の頃の話で,子供だった当方は寛仁親王『皇族やめる』発言を週刊誌の大きな見出しで見ても,『また言ってるこの人は何者?』『皇族やめてどうやって暮らすのか?』などと思っていたが,皇族の壁に阻まれて苦しかったのかもしれない。
    信子様は一時期病気の寛仁親王から離れて,軽井沢の麻生家の別荘に避難されていて,その時に当時の皇太子妃雅子様が,やはり実家の別荘で静養していた為,2人ではメールでやり取りして励まし合ったと以前週刊誌で読んだ記憶がある。
    夫婦で争いがあった場合,子供が父親を尊敬していれば,子供がまだ若くて潔癖な分,母親は悪者にされる。この場合は信子様だが、夫婦の事は夫婦にしかわからない。皇族の壁に阻まれて葛藤し,しかも病気になった寛仁親王が妻である信子様に暴力を振るったのか,真相は分からないが,皇族ゆえ離婚も難しく信子様もお苦しかっただろう。
    皇太子様人格否定発言の折,訳も分からず見当外れな手紙を皇太子様に出して,ついでに雅子様にも出したと,あの竹田恒泰と雑誌対談で暴露していたので,デリカシーは無い❗️人の様に察せられる。であれば信子様は妻であった時,周りには理解されない辛い日々を過ごされた?というのが年季を重ねた昭和生まれの女の感想。
    それを思うと,あのミヤヒなどまだ幸せかもしれない。秋篠は愚痴るけど案外ミヤヒを頼りにしている様に見える。気が弱いから自分の先を行って天皇家に対抗してくれる妻が頼もしく、影にも隠れてミヤヒのせいに出来るから。
    いい大人の姿ではない,が。だから秋篠夫妻に同情はいらない❗️
    遠慮なく,バンバン批判していい‼️

    記事最後の信子様写真の下に【信子さま。療養中の雅子さまを支えてきた高貴なお方だ】
    〜と書かれていた。

    長くてごめんなさい。

  31. 匿名 より:

    私も美智子さんの話題はもう十分です
    今から35年程前に、間近でお手振り美智子さまを見ました。TVに映ってない所でも、こうやって沿道の人々に笑顔でお辞儀をする姿を見て感激したのに。残念です。  

    天皇陛下が赤ちゃんの頃、徳ちゃん(ナルちゃん)憲法とか美智子さまが、公務で留守の時、お世話する人に
    1日何回かは抱きしめてあげて下さいとか言って、あんなに可愛がっておられたのに。いつから、出来の悪い秋篠宮だけ可愛いがるようになったのでしょう?
    天皇陛下の方から離れて行かれたのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。