美智子さま

美智子さま「私は眞子さんの結婚に何も言っていません」 週刊誌報道に宮内庁からの「圧力」を要請

口コミ
口コミ
美智子さんが、宮内庁に働きかけたと解釈するのが合理的かと思います。

これまでも、宮内庁を使って、天皇皇后両陛下に散々嫌がらせをしてきた張本人が自分であることを自ら認めたようなものかと思います。

もはや、冷静な判断すらできなくなってきてるのかもしれないですねー

口コミ
口コミ
さすがの自愛の心をお持ちでいらっしゃる方ですね
口コミ
口コミ
自分に火の粉がかかるとなると、なんとも迅速な対応です事、ちょっと呆れてしまいました。

国民が気を揉んでいる案件はことごとく黙殺して、正直どっちでも構わないような些末な事は間髪入れずに否定するのですね。

口コミ
口コミ
上皇后様・さま・サマの逆鱗に触れたのかな?
色々、自分に火の粉が被らない様、マスコミを使って、すぐに否定等々されますよね。

なんせ、欲深いご自愛の美智子様だから…じゃなくて、慈悲深いご慈愛のお方様だから。
…という事でよろしいですか。

口コミ
口コミ
美智子さんがそう言ったとか言わないとか
どうでもいいんだけど…

いちいちしょうもないことに突っかかってないで
孫にこの結婚は皇族としてしてはならないと一喝してください

口コミ
口コミ
もはや、どちらが真実だとしてもどうでもいいような状況ですよ

今さら誰かを擁護しようとしても、少なくとも小室氏周辺の話題、情報は事実だろうと多くの人が思ってますからね

口コミ
口コミ
当然の抗議ではありますが、上皇后さまに関しては対応が素早いですね。と言うか、そこだけこの早さで否定されると他はどうなの?と思ってしまいます。
口コミ
口コミ
上皇后さま関連にはいつも速やかに反論、これこそ意を汲んでいることの証明だと思うけど。
口コミ
口コミ
上皇后様のご意向ではなくても宮内庁長官の言葉は重い。
内定者と母親はどう答えるのか注目したい。

旧宮家関係者の声

関係者の声
関係者の声
眞子さまが美智子さまに、「私は圭くんと結婚出来なきゃ死んじゃう」と泣きついて、眞子が自殺したらいけないわと思って、秋篠宮様に結婚を許すように美智子さまが言ったんじゃないの?

美智子さまは、ご高齢だし、ちゃんと考えれないかもしれない。

関係者の声
関係者の声
正直言って見る目が変わりました。
がっくりしています。こんな方だったとは!
関係者の声
関係者の声
孫が結婚すると聞いて喜ばぬ祖父母はいないが、良からぬ評判を聞いて不安になるのが常
関係者の声
関係者の声
小室さんの就職先を国連の緒方貞子さんに頼んだって事は本当でしょうか?これが事実なら、
美智子さまの今までの印象を覆すような出来事ですね。
真相を知りたいです。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 俺はミテコと秋篠宮一家が嫌いだ! より:

    自分達で裁可しておいて、都合が悪くなるとケツまくって逃げる粉屋の試し乗り淫乱ババアー!
    さすが中華人
    なら皇室からもケツまくって逃げろや!
    お前なんて必要無いから!

    • 匿名 より:

      アメリカ次期大統領・バイデン氏が(日本円で)200兆円の経済対策を発表。
      内、1人あたり14万5千円の給付金の配布アリ。
      このミテコくそババアに使う金 及び皇族連中に使う金(紐付く宮内庁・皇宮警察)を極力削減してCORONA対策支援に回しなさい❗

    • 匿名 より:

      三たび風間公親〈かざま きみちか〉だ❗
      ミテコ、(退室届)サインして直ぐに持ってこい❗
      君には、東京メトロで掃除のおばあちゃんの仕事を手配してやる❗
      風間公親だ❗

    • 詐欺の宮 より:

      刑殿下になると、4575万円支給ですって⁉️これにお出ましされれば、お土産付きの数百万円⁉️それを狙っている詐欺親子。
      それを秋篠宮が、吹聴してひさ坊をお守りしろって、言ったんだろうね。
      とんでもの宮だ。秋篠宮家、国民は絶対認めないし、今の税金の無駄遣いも許せない。皇室から出て行け〜

    • 匿名 より:

      ミテコ、全国民への給付金配布 第2弾を実施するように菅ちゃんに命令しなさい❗
      60年間宝飾品・豪華衣装などで税金を食い荒らした御祓として、生涯に一度 国民の為に動きなさい❗

  2. 匿名 より:

    嘘つき
    もう出すな。

    ミテコ、鬼子は嘘と隠蔽しかしない。

    日本人とは感性も違いすぎる。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      やはり美智子もキコもお国柄が出るのでしょうね~!

      中国人と北朝鮮人。中国人の事を昔は”シナ人”と呼んでいたようです。
      石原慎太郎が今でも”シナ”と呼んでいますよね。

  3. チタン屋根 白亜の豪邸 より:

    これは本当だと思うよ。
    ミテコさまの圧を感じないわけにはいかない。
    「老人特有の症状が…」と上皇をかばい、お世話に明け暮れているとのコメントも、上皇の裁可をうやむやにするため。
    生前退位前から、女性宮家を切望していたものね。

  4. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    宮内庁HPに、次回どんなことが載りますかな。
    小室さんとも打合せ中だと思いますね。

  5. 皇族廃止派 より:

    言い訳上手ですね。素直にごめんなさい。良く調べもせずに、良い加減な男と分からず、裁可を下しましたと。
    早く別れさせた方が、痛みはより少ないのに、タラタラといつまでも税金を垂れ流すし、詐欺ママを皇族気分にさせておく。刑もどうしようもなくなっているんじゃ。
    どうせ金を出すなら、さっさと手切れ金で別れさせた方が、安く済むかも。でも弁護士合格までは、手離さないでしょうね詐欺親子は。



  6. 魔理沙 より:

    上皇様に眞子の結婚は破談にと一言だけ言ってもらいたい!!!

    • サヨナラみっちゃんとナメクジ栂 より:

      美智子さんに『貴女は、だれ❓』と言うくらいに認知症が進んでいるそうですよ。其れを隠蔽する為にハゼの論文を出すそうな(ライターは誰かな?)裁可をさせたのは美智子さんなんだから裁可取り消しも美智子さんがやればいいのに‼️

  7. 流石ミテコさん より:

    私はやってない~
    潔白だ~

  8. 責任逃れ・責任転嫁のミテコさん より:

    裁可も出した覚えは無いんですよね?

    • 自由自在 より:

      じゃあそれも、例の正門の時のように眞子さん又は秋篠が小細工したのかな?

  9. 匿名 より:

    何で取り消しを言わない。そんなに小室母子を皇室に迎えたいのか。

  10. 匿名 より:

    汚れ無き慈愛のマリア、美智子皇后。

    てのが、ミテコの考えたキャッチフレーズなんだろうね。
    それに反する報道は圧力で削除!
    でもね、市中に広まった噂って消えそうで消えないのよ(笑)。
    しかも、今はネット時代。圧力を掛けて削除させても、残るのよねぇ、怖い怖い(笑)。

    人の噂も七十五日。なんて言われた昔は遠くなりにけり。よ(笑)。



  11. ご都合主義のミテコさん より:

    マコの前では小室にゴマすって褒めたりしてるのは何?

  12. 悪事バレる より:

    裁可を取り消せない理由を知りたい。早く圭の暴露本、詐欺ママも一緒に暴露本を出せば、秋篠宮家の悪事がバレ、皇族として生活できなくなる。川島家も、どうする。
    サスペンス並みの、今までに無い皇族ですね。

  13. 事なかれ主義のミテコさん より:

    マコと圭の件には何も関与してないし、今騒動になって驚いてるって感じですね?

  14. サヨナラみっちゃんとナメクジ栂 より:

    葉山へ2人で押しかけて裁可を物にした‼️目論んだのは美智子さんと秋篠宮夫婦だったのでしょうね❗️突然やってきて有無を言わさずに上皇の裁可を受けて美智子さんが宮内庁へ圧を掛けた‼️という事かな❓我が身が危ういと掌返しは、お手の物!都合が悪くなると満身創痍‼️(そろそろ満身創痍が出るかな❓)宮内庁職員や政治家は裏金?粉屋の株券でももらってるのかな?❓保身を貫きたいなら『裁可取り消し』ですよ。でも出来ないよね、自分の秘密も小室親子に握られてるから‼️

    • 匿名 より:

      サラのお孫さんは、
      よもやま話の中でコムロに全て話しているよ。
      もはや逃げられないです。
      逃げるのは得意でしょうが、全速力で逃げても
      過去の記事は残っています。
      関係者に削除させても
      読者は色んな方法で保存しているのです。
      ウソは必ずばれちゃいます。
      残念でした。

      上皇を利用しないでね。

  15. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    コムロとウマがケッコンしたら、天皇制は終わりでしょう。歴史はそうなるでしょう。



  16. 高齢者 より:

    この写真、なんど見ても姐さん。
    一般人は、怖くて近づけない。

    口元には、試し乗りのいやらしさが漂っていて、
    さすが、老人の顔はウソがつけません!

  17. 絶対自愛主義のミテコさん より:

    都合の悪いことはすぐに忘れる極めつけの自愛ですね

  18. 匿名 より:

    ミテ○は嘘の世界で生きてる人。極悪非道の道まっしぐらで何十年も嫁に嫌がらせ行為して今は皇○を破壊する自愛専門家。とんでもない女だった。今まで悪に絡んでいないのは一つもない。全部貴女がの命令でやった事でしょうが!国民に全部バレましたね!

  19. 匿名 より:

    三笠宮百合子樣の方が、10才位上ですが、百合子樣は、拝見しても美しく年を重ねておられるのが、良くわかります。心根の違いですね。

  20. ナルシスト披歴女王ミテコさん より:

    国民は自分を見せびらかすための道具です



  21. ミテコの時代は終了したんだよ。早く逝きなさい! より:

    今回のマコムロ結婚強行します宣言は、批判続出のミテコ老婆女帝が日本で一番の権力保持者であることを見せつけて、多くの国民が嫌がることをやったのだと思います。

    頭の悪い眞子豚が、いくらなんでも後ろ楯がなきゃ出来なかったはず。それは、両親などのレベルでは無理!

    ボンクラ明仁も役に立たない。

    いるとしたら、それはやはり強欲傲慢の平成のいじめ首謀者である

    ミテコ老婆女帝

    しかいない。これが千の風にならなきゃ秋篠一味はのさばるし、マコムロも皇室にしれーっと入らせるのだろう。。。

    私はいつも思う。男系信者達よ!

    秋篠のような人間でも男なら天皇にしちゃうのか?
    尊敬なんてできないよ、こんな一家。
    男というだけで、しかも本当にy染色体とやらが続いているのか証明されているの?

    まずやるべきは、ボンクラと傲慢文仁の関係を国民に明らかにするべきだ。

    この女帝の時代は終わったことを宮内庁は本人に周知徹底するべきだ。

  22. 匿名 より:

    「私は何も言ってない」?裁可しておいて何も言わないなら認めてるってことでしょ?
    しかも自分の指示じゃないと速攻否定させるのが、逆に言葉でではなくても指示してるんだねと読めるって事にまだ気がつかないんだ。普通この状況で何も言わない方が不自然。口拭って知らぬふりしても誰も責任ないとは思わない。むしろ次男と孫の幸せなんてどうでもいいと読める。況してや国民なんか、どーでもいいよね。
    前にコーゴーしてたって?!いやはや。
    生前退位してくれて本当に良かった❗️アキヒトがしたことで唯一誉めて貰える事柄かもねー。でもこのままだと実質天皇制を廃止に追い込んだ原因となった天皇として後世に名を残せそうだね。アホってホンマどうしようもないな…今更だけどね。

  23. 匿名 より:

    20回もお見合いしその度、試し乗りを
    はしたなく、要求し、髪振り乱し狂乱
    し、堪能した挙句言わないだけで性病にだってなって居ただろうし、ただで出来る売春婦と弄ばれいいように使いされただけのみっともない婆婆❗️

  24. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    皇嗣家内親王の成婚は上皇様の御裁可です。
    当然ですが当時の皇后が知らないわけがない。
    それとも上皇様の御裁可は無効ってことですか?
    貴女は一応高貴な立場でしょ。
    出処進退は潔くしてくださいね。

    高貴な人が国民の模範でないのであれば、国民が高い税金を払って「皇族」として敬愛することは不可能です。

    該当者は全員民間にお下り下さい。

  25. 運子 より:

    マコは雅子様に突然会いに行って門前払いされたらしいですが、スマホで刑にミッション失敗と連絡入れてたのを暴露されていましたが当然同じ手口をミテコにもしていたでしょうね。

  26. 匿名 より:

    圭と眞子の結婚破談にしたら、眞子が皇室にとどまることになる。
    いや~これも困る!どうすりゃいいのか?
    また、のこのこ皇室代表って国会議事堂に来られても困るし。
    秋篠宮家というのは、ほんとうに 国民の迷惑物ですね!



  27. 匿名 より:

    保険金殺人捜査中のカヨを圧力
    使って捜査打ち切りにした、見て子
    って何の権限を持ってやりたい放題なんだ❗️孫可愛さなら犯罪者にでも金箔づくめにまつり立てて犯罪までなかったことにした、皇室史上、最悪の試し乗り皇后、見て子❗️風になる前に監獄行きに!

  28. End of the monarchy より:

     眞子さまの誕生日にあたる2020年10月23日。NY州の弁護士会が主催する、学生を対象にした論文の選考会が行われた。そこで、小室さんの論文が、2位に選ばれたのだ。

     この結果は、NY州弁護士会のホームページに、小室さんの顔写真とともに掲載されている。

     長く伸ばした前髪をセンターでわけ、うっすら伸びたヒゲに灰色のTシャツを着た小室さんは、ラフな学生風。

     信州大学特任准教授でNY州の弁護士資格を持つ山口真由さんは、素晴らしい結果と称賛しつつこう分析する。

    「論文も読んだ限りでは、非常に英語力が高い。ネイティブと戦おうと応募する積極性は、米国で勝負するならば欠かせない要素です。過去の受賞者の進路は、米国のトップ100に入る有名な法律事務所に就職した人も。将来が約束されるわけではないが、NYで活躍する弁護士やビジネスマンとの人脈を築くチャンスではあります」

     小室さんの論文に目を通した法律の専門家は、「汗をかいてリポートをつくったというよりは、見栄えのいい書き方をした論文。いまどきなのでしょう」という印象を抱いた。

     一方で、米国事情に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんは、小室さんの自己紹介欄に、戦略の上手さを感じたと話す

    • 匿名 より:

      「趣味をジャズピアノと記載した点はさすがです。NYはジャズの聖地の一つですからクラシックよりも親しみを持たれやすく、ホームパーティー開くから弾いてよ、と声もかかりやすい。趣味のよい人間だとアピールできます。コネ作りには効果的ですね」

       論文は、NY州弁護士会が発行する「NY Business Law Journal」に掲載される予定だ。

      「同会は、全米50州と世界122カ国にまたがり7万1千人の会員を誇るとアピールしています。米国は、小室さんのような戦略的な人間は歓迎しますから、水があっているのでは」(多賀さん)

       このまま結婚に進むとすれば、宮内庁の「苦言」は障壁になるのか。

      「宮内庁長官の発言は、小室さんを責めるというよりも、通常のプロセスを経て結婚してほしい気持ちの表れだと思います」

       そう分析するのは元宮内庁職員の山下晋司氏だ。宮内庁は、「上皇后美智子さまの意向を受け、宮内庁トップが代理人を皇居内に呼び出し、最後通牒を突きつけた」と報じたメディアに事実無根と抗議をした。宮内庁幹部を務めた人物も振り返る。

  29. 匿名 より:

    「眞子さまのご結婚問題について当然、ご心痛はあったと思いますが、我々の前で美智子さまがお気持ちを口にされることはなかった」

     だが、心痛が本人も意図しないところで長官の発言に結びついた可能性もある。山下氏は宮内庁がメディアへ出した抗議のなかで「ご発言は皇室の皆様のご健康についてご無事を問われることだけでした」という記述に注目する。

    「秋篠宮殿下のご様子を誕生日会見などで拝見すると、ずいぶんおやせになったように感じました。上皇后陛下は、事態が進展しなければ、ご家族の健康にかかわるとの思いを抱かれたのかもしれません」

     宮内庁としても、秋篠宮さまが結婚を認めると口にした以上は、進展させなければどうにもならない。

     山下氏は、結婚を望むのならば決着をつけなさいという念押しであり、小室さんサイドが責任を果たせば追い風にもなり得ると見る。

     眞子さまは、どのような「実り」への想いを和歌に詠み込んだのか。(本誌・永井貴子)

  30. 匿名 より:

    ミテコと秋篠宮家が無くなればとてもスッキリする皇室

    この二つの存在が何もかもをややこしくして混乱させている

    上皇 上皇后 理解不能で目障りなネーミング、ミテコの自己満足のネーミング

    皇嗣 天皇陛下を支えるのではなくバイト公務で謝礼を貰うための玉虫色で立場をあやふやにしたネーミング

    早く崩壊する事を望みます
    小室氏の暴露でこの二つ疫病神を退治して欲しい

  31. 八坂神奈子 より:

    豚眞子を破談にしろ、試し乗りババア。

  32. 匿名 より:

    ミテコさんは天○陛下に早く秋家に皇位継承をゆづりなさい、秋家が皇室の中心ですと迫られていると言う記事が出てました。これ本当なら絶対に許されませんよ。どこまで憎めば気が済むのですかねー。これ程醜い親もいないと思います。この人が慈愛の人だったって?笑えるわ!



  33. あーやは安西文仁なのか?はっきりしろ! より:

    秋篠宮殿下が結婚を認める発言はあの会見直前に小室から結婚を認めないとコレばらまくとボンレスハムのやらしい写真が送られて来たからですよ。結婚したい気持ちを認めるとは言ったが結婚を許した訳じゃないよ。ハハハ

    • 魔理沙 より:

      ボンレスハムのような眞子はマゾだから、縄で緊縛してチャーシューにしたら笑う。しかし情け無い体型だよね!ボンレスハム、大木みたいな体型。

  34. 佐渡おけさ より:

    特殊詐欺師・ミテ子は究極の理想=中華思想です。

    金持ちになって、好きなことに好きなだけ浪費する快感。
    中国人には嘘が勲章である、という清廉を好む日本人とは真逆の根性。

    理想を体現して見せた中華系特殊詐欺師・ミテ子。
    こんな晩年を、理想の果てに見せつけるために生きている。

    歴史には残るでしょうが、ただのバカですね。

  35. 特命 より:

    『私は眞子さんの結婚に何も言っていません』
    確か、眞子の結婚の裁可を下したのは、上皇夫妻ですよね‼️それなのに、都合が悪くなると、ダンマリを決め込む気ですか⁉️

    『菊のカーテン』の記事より
    【今回、宮内庁が公式に謝罪と訂正を要求したのは『週刊新潮』の記事のみである。しかしどうやら美智子さまの苦情は宮内庁を通じて方々にあったようだ。ご多分に漏れず、当サイトの主催者・小内誠一氏のもとにも、「今後は眞子さまの件で、美智子さまの名前を出すことのないように」との指導が入ったらしい。
    「受け取ったメールについては、読者に向けて公開することのないように、との指導を受けていますので、読者の皆さんにどう伝えていくかは検討中です。事実を事実としてきちんと伝えたい思いはありますが、いかんせん美智子さまの威光はあまりにも強いので…。とにかく、一国民として、美智子さまのお体や精神面にストレスを与えないように、十分な配慮をしながら報道していく必要があるということです。たとえそこに美智子さまのご意向が影響していたとしても、あくまでも矢面に立つのは宮内庁や天皇皇后両陛下、つまり令和の皇室であると伝えるようにする必要がありそうです」(小内誠一氏)
    前代未聞の皇室ゴシップとなった眞子さまのご結婚。美智子さまはこの危機を、箝口令で乗り切ろうとされている。】

    自分の批判記事が出ると、いつも「ストレスで病気になった」と言ってマスコミに抗議したり、サイトに圧力を掛けたりする自愛の人‼️
    平成の時代、雅子さまや敬宮さまのバッシング記事が出ても、抗議しなかっただけでなく、むしろそれを面白がって、お茶会の話題にして笑っていたくせに‼️
    こんな心の醜い老婆が平成の皇后だったとは‥。年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとまでは言いませんが、せめて国民の前に姿を見せず、高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️今後は、「崩○」の記事以外は不要です‼️

    • 匿名 より:

      『菊のカーテン』の記事

      疑いもなく真実であると信じて疑わないのですか?

    • 匿名 より:

      はい、信じます。
      貴方はなぜ疑うのでしょう!

    • 天皇皇后陛下の特命ですぞ! より:

      菊のカーテンは天皇皇后様のブログです。
      信じない者はいないですよ。
      天皇皇后様のPRネットです。
      皆様応援して下さいませ。

  36. 匿名 より:

    孫の結婚式で御披露目したい衣装でもスタンバイしてましたか⁉
    曾孫を早くみたいとの思いで裁可されたんでしたよねえ❗当時そう記事に
    なっていました。
    どこのじじばばも同じだと思った。
    逃げるが勝ちではありません! 現在の天皇皇后に責任転嫁は止めて頂きたい!
    みっともない自愛に溢れた情けないアホ。これ以上、晩節を汚すな‼

  37. 名なし より:

    美智子様の衣装、お皿、などネットオークションで換金されては如何でしょう。売り上げは新型コロナ禍で苦しむ国民の為に寄付する。
    きっと売れると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。