紀子さま

紀子さま、マキシマ王妃と会談熱望! 雅子さま凌駕する「“優秀な皇嗣妃”像」にもがく

文/編集部

紀子さま私的訪問でスペイン、オランダへ

1月1日、読売新聞は紀子さまが今年7月にオランダ、10月にスペインを訪問される予定だと報じた。

「紀子さまは国内で総裁を務める『社会福祉法人恩賜財団母子愛育会』『公益財団法人結核予防会』 の国際会議に出席するため、両国を訪れる調整が進んでいるようです」(皇室記者)

記事によれば、この訪問は“団体の公務としての私的訪問”といった扱いになるようで、両国から公式に招待を受けているものではないという。

「紀子さまは2018年10月にもオランダを訪問されています。その際もやはり今回同様、ご自身が関与する団体の国際会議などにご出席のため6日間の日程でオランダに滞在されたのです。公賓扱いではなく招待もないため、王室への表敬訪問は無し。宮内庁はこの’18年の訪問を“オランダご旅行”として扱っており、今回も前回同様に旅行扱いとなるでしょう」(皇室記者)

雅子さまのオランダ静養

オランダへの私的旅行と言えば、2006年の皇太子ご夫妻(現天皇ご夫妻)の事が頭に浮かぶ。

当時療養に入られていた雅子さまを気遣ったオランダ王室の招待で実現したもので、天皇ご一家はアペルドールンの離宮(女王の別荘)で2週間を過ごされた。

「滞在中、両陛下はベアトリックス王女、アレキサンダー王ご一家とも懇談されました。特にマキシマ王妃と雅子さまの友情は厚く、直接お電話もなさる関係です」(皇室ジャーナリスト)

この天皇ご一家のオランダ旅行は「静養を目的とした前代未聞の訪問」などと週刊誌などから大変なバッシングを受けた。

「しかし、静養の中身は皇室が担う“国際親善”そのものでした。陛下は水の専門家としての面もお持ちで、皇太子時代の07~15年に国連の「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁を務められました。同時期にアレキサンダー国王も同組織で議長を務めていたことから、国王とは安全な水の確保や治水の問題に共に取り組まれてきた仲なのです

また雅子さまとマキシマ王妃も共通の話題を豊富に持ち、高い語学力でもって、コミュニケーションも当意即妙。戦後の反日感情が特に強かったオランダ王室とこのような素晴らしい親交を深める機会だったものを、“前代未聞の静養旅行”などと腐したことは、まさにメディアの雅子さまバッシングを象徴するものでしょう」(同前)

雅子さまのオランダ訪問と、紀子さまの“団体の公務としての私的訪問”、どちらが意義深いかの議論など野暮であろうが、事実として雅子さまはご静養であっても、海外王室との友好を築くという大きな働きをされてきた。

紀子さま「王室から嫌われている」不名誉の挽回なるか

さて、今の所何らかの忖度が働いているのか、かつての雅子さま総バッシング状態とは異なり、紀子さまを“毎年のように私的旅行を繰り返している”などと批判するメディアは皆無という状況だ。

「紀子さまは、ネット上などで“秋篠宮家は海外王室から嫌われている”などと噂されていることに大きなプレッシャーを感じておられるようです。その為メディアへ“過剰な忖度”を要求されることも…。

しかし未だスペイン、オランダ王室側からの招待がない事には非常に焦りを感じられているのか、外務省に『今回の訪問こそ、先方からお声がけを!』と急かされておられます。やはり紀子さまとしては、雅子さまのように国際親善もこなした上で、総裁のお務めも手を抜かない優秀な皇嗣妃というイメージを作り上げたい思いのようです。特に雅子さまと親友関係にあるオランダのマキシマ王妃とは、何としてもツーショット写真を残したいと願われています」(宮内庁関係者)

秋篠宮家の状況を憂う紀子さま。皇嗣妃として雅子さまに匹敵する程のご活躍を願うお気持ちが空回りして、海外で再び“失態”を犯さねばいいのだが…。


POSTED COMMENT

  1. 昭和の女 より:

    もうやめたら❓

    虚しいって。

    立皇嗣の礼では祝意がどこからもなかったそうじゃないですか

    この人見ると,悲しくなる…

    • 匿名 より:

      紀子様には、大いなる勘違いと思考不足を感じます。

      人間は、命の尊厳と権利のほかは平等に生まれてはおりません。
      出自、外見、体力、知的能力、運動能力、努力する能力、同じではありません。
      それのレベルアップには媚笑いでもシッポ振りでも画策でも不可能。
      何より、
      入内の段階でご皇室も国民もありのままの貴方様を受け入れました。

      上記の生まれ持った御資質を変えて欲しいと申していません、
      それらは在りのままで結構ですので、
      皇室に相応しくあろうとされる誠実さ潔さを拝見したかったのです。

      「高貴さ」国民が象徴天皇に求めるのはこれに尽きると思います。
      当然ですが、宝石を頭上に置けば高貴、ではありません。

      皇嗣を二人手にされても、今はまだ天皇をお支えするお立場、
      それを確り弁えられておられるのが自然と滲み出る事を望むのです。

      人気、人望はみずから取るモノではありません。
      人々から湧き上がるモノです。

      悠仁様ご誕生に噂の様な秘密が有るなら、
      正しいと思ってなされた事なら、堂々と発表出来るはずです。
      男子継承を主張する勢力に抗えなかったなら、それもどうぞ。
      それこそ涙で国民に訴えて下さい。
      悠仁様の為にも、です。

      今後30年もして悠仁様が45歳も過ぎる時代には、
      悠仁様が尊敬に値するご人格でさえあれば、東大卒でなくとも、
      天皇になられるのに反対が少なくなっているかも知れません。

      養子だと隠して育てられ後々知った子が苦しむのと、最初から知らせて苦悩を分かち合える親子関係を築く、何方にするかと似た話でしょう。

      悠仁様のご年齢は、すでに親の都合より子供の将来を思って判断した方が良い処に迫っています。

      無礼とは存じましたが、
      紀子様と同年代の娘がおりますので、つい申し上げました。

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      だけでなくスペイン王妃には、叱責されましたからね‼️

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      スペイン王妃には、祝電を強要して叱責されましたからね‼️

    • 昭和の女 より:

      0:41様

      まことに仰る通りです。

      『平等平等❗️』と叫ぶ事は出来ても,出自,能力,親から受け継いだ遺伝や外見など,これはどうにもなりません。 
      社会人生活は過酷で忖度無し,どんなに自分を向上させようと努力しても叶わない事はいくらでもあるし,結婚は自由とはいえ,誰でも自由に出来る訳ではありません。
      どなたも不自由や妥協?を納得しながら受け入れて生活しておりますが,納得,得心出来るには『これだけやったのだから,とりあえず,これでもいいか…』と思える経験が必要ですが,この宮妃の場合『あなたのような人が来る場所ではない』と露骨に言われたり,周りが素晴らし過ぎて傷つく事も多かったでしょう。
      あの夫がそんな妻を庇う訳が無い,雅子様と平気で比べて心ない言葉をきっと口にしたのは想像に難くありません。
      誰でも,どこに行っても逃れられない宿命のようなものですね。
      そんな時どうするか?

      その結果が当記事の写真,頻繁に使われる代表的な『宮妃の顔写真』ともれ伝わる数々の行いでは,誰もが抱える問題だから余計に悲しく不快になります。

      彼女は引き返す事は出来ないでしょうね。

      ところで
      【−—元宮内庁職員の方がキコさんは酷いクチャラーだと暴露していた。晩餐会とかで、近くの席に座った外国の賓客がマナー違反と解っていながら露骨に顔をしかめるくらい咀嚼音が酷いらしい。〜口からもボロボロ零すって。】
      と,とあるブログからコピーしました。

      人とお付き合いする時にこのお行儀では,生理的に受け付ける事は不可能ですが,これが事実ならあのナマズ電化,よく結婚しましたね。

      母親がこれでは,子供達も似たようなもの,子供達だけマトモでもそんな母親やその『お里(もう死語でしょうか?)』を忌み嫌うでしょうね。

      気の毒とは思うけど、見ていて自分が悲しくなるような一家の全てを,象徴として受け入れる事など絶対に出来ません。

  2. 匿名 より:

    立皇嗣の礼の時、海外王室からの祝電をおねだりしたのに、1通も来なかったそうですね!!
    コロナ禍の中での立皇嗣の礼の強行に海外王室からクレームが入り、久子様や信子様が対応してくださり大変だったそうじゃないですか⁈
    海外王室は忖度はしてくれませんよ!!
    よって海外でのご活躍は無理ですね!!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      久子様や信子様が対応してくださり大変だったそうじゃないですか⁈

      キコは「余計なお世話です。皇嗣妃は私です」と返事したとの事です。

  3. ツーショットが目的ってクズやな より:

    コーシ妃なんて所詮ホーチキなんやからこれ以上国民に恥をかかせるな

  4. お金ちょうだい より:

    お声がかかるのはカヨカヨだけでしょ?

  5. 物乞い旅行 より:

    いくらアホでも相手にされないことくらい分かってるはずやろ?

    真の目的は贈答品狙いや

    • 匿名 より:

      嫌われていること、分かっていないと思います

      上手くいかないのは
      雅子さまが邪魔するから、愛子さまが邪魔するから
      と全て人のせいにしている人ですから。

      坊ちゃんの時も
      お茶中にキレて
      信子さまにもキレて
      久子さまにもキレて
      旦那にもキレて
      可愛がってもらったミテコさんにも上手くいかなくなると悪態ついて
      陛下にもキレて
      雅子さまを睨みつけて
      自分はは全て悪くない

      対馬で仏像が盗まれたとき、犯人は韓国人の窃盗によるものでしたが
      返却して欲しいとの日本の要求に
      韓国の裁判所は、元々は韓国のもの
      返却する必要無しと結論づけました
      国全体の思考回路が国際社会から大きくズレています
      盗人猛々しいとはこのこと
      キコと川島一族は正しくかの国の思考回路なので
      日本人とは交わることが出来ない
      日本の皇室に間違っても居るべきニンゲンではない

    • 匿名 より:

      ほんと同感です。以前政治家の方があちらの国の方とは今後もわかりあえないでしようといったとか。明治か大正の頃のはなしです。

    • 匿名 より:

      戦国武将加藤清正の朝鮮出兵の際に退治し塩漬けにされたトラの死骸まで返せと宣う呆れ果てた盗人国家



  6. 匿名 より:

    バラックは相手にされず嫌われてる。

    こいつの嫌がらせは有名だからな。

    日本人でないのも知れてるし

    強欲の極悪人がバラック紀子。

  7. 匿名 より:

    無理だって!鬼子は世界中からも嫌われているのに懲りない、哀れなマウントおばちゃん

  8. マンセー より:

    唯一受け入れてくれるのは故郷の北朝だけだと思うで?

  9. 匿名 より:

    オランダ、スペインは紀子を拒否したのが
    まだ分からないのかアホ。
    半島から入り込んで国民に嫌われていて
    皇后さま虐め職員にパワハラは拡散されてる。
    それに言葉もマナーも出来ないアホ扱いだ。

  10. 匿名 より:

    キーコさんの訪問、コロナで中止になって良かったですね。税金の無駄遣いですもん。

    マキシマ王妃は、天皇陛下の即位の時も、皇后様とはお親しくされてましたもんね。キーコさんが真似しようとしたら、拒否されたって載ってましたよね。

    キーコさん、あなたは海外の王室から、きらわれているんです。こんな人達が、次期天皇になんてなった日には、日本が嫌われますよ。

    キーコさん惨めになりませんか?恥ずかしいとは思いませんか?あなたがそんなだから、娘があんな詐欺親子を良いな〜って、騙されるんです。

    もう良い加減に自覚して、せめてあなたと川島親子で、静かに皇居から出て行かれたらいかがですか。
    秋篠宮も、元気に生き生きして来るかもですよ。



  11. 紀子の話し方は変。やっぱり日本人じゃなかったりして より:

    金正恩さんの妹の 金与正さんて生意気っプリが似ているし、出が出なんだからnにでも行って

    ひとひとの(人々)の幸せを願います

    とかなんとか言ってツーショットで写真撮ってもらえばいいのにね。きっと、こんな使えない宮妃は相手にされないと思うけどね。

  12. 匿名 より:

    度を超えた自惚れで無知で非常識でおまけに下品丸出しの妃。日常会話程度の英語しか喋れないのでは?相手に取ってつけた様なお世辞を立板に水の様に言いまくるくらいしか会話出来ないで外交なんて笑わせるわ。一方的に媚びまくっても下品さが目立ちお里が知れ恥かくだでしょうに。マキシム王妃は頭もセンスも抜群に良く雅子皇后陛下くらいでないと相手出来ません。貴女では不快になられるだけです
    。絶対にお声はかかりませんよ。王妃の親友の雅子皇后陛下に頼んで貰っても相手が貴女では多分拒否されますよ。無理無理。

  13. 匿名 より:

    海外からも嫌われもの
    コロナで自粛しろといわれたのに
    無意味な儀式でさらに軽蔑された。
    卑しさと醜さのノースコリア紀子
    みっともない。

    • 海外からの評価 より:

      日本では、皇室に入るや「宮妃」等の最上級の敬語で持ち上げられ、いろいろな面で忖度されます。それが当たり前になって、身の程知らずの自惚れ屋さんになっちゃったキコさん。

      欧州英国では、忖度されないんですよ。一応、その記事コピーです。
      『英国王室から 紀子さまが招待を受けることは…当面はないでしょう。英国は元々階級社会で、王室に於いても 序列を重んじる国家です。紀子さまに関しては、そのご出自からして 訝しがる声もあるほどで、同国内では “悠仁さまのご出産で皇位簒奪を企てた者” として報じられたこともあるほどです。

      昨年の即位の礼での チャールズ皇太子からの冷遇ぶりを見ると、すでに 英国王室からはメーガン妃以上の厄介者として “ブラックリスト”に入れられている可能性も 否定できません。
      本来 海外のクラウン・プリンセスに対して あのようなぞんざいな扱いをすること自体がありえないことですから」(英国大使館関係者)』

      メタ認知の欠落。日本語と英語は普通に話せるようになってほしいです。

      お土産ねだりのコピー記事も 見たい❔

  14. 30までに結婚するんだもん! より:

    ホーチキ不在なら千載一遇のチャンスとばかりマコムロが駆け落ち婚するかもよ?

    • 匿名 より:

      マコムロ 駆け落ち、いいんじゃない⁉️
      身一つで、アメリカに Go ⇒

      行ってらっしゃ~い♬ スッキリ♪♫
      ♕ティアラは持っていかないでね

    • 匿名 より:

      駆け落ち婚はせいへんと思う。
      正式な儀式をしないと1億5千万だったケ?
      貰えなくなるらしいで。
      あのバカップルは金は絶対に貰えるようにするやろな。
      眞子丼は紀子サン譲りの強欲女やからな。

  15. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    日本の恥です。この女を外に出してはいけません。

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      堕胎を繰り返した紀子さんが、母子手帳会議の総裁❓❓海外会議に出て恥ずかしくないの❓‼️厚生省も総務省も忖度❓



  16. 匿名 より:

    優秀な皇嗣妃とかふざけてるのか
    無知で馬鹿なバラックだろう。
    優秀の意味も理解出来ないんだな。
    紀子のひは婢だから。
    日本からも世界からも認められない
    嘘つきが紀子川島だ。

  17. 名なし より:

    不名誉挽回って…名誉挽回とか汚名返上でもなく…
    雅子様と張り合おうなど一億年早うございます。血統、知性、教養、品性、人間性、美貌、国民からの支持、全てにおいて不戦敗でございます。あなたに勝機があるとすれば妊娠出産のみ。

  18. 匿名 より:

    大学生の時に”礼女(アヤメ)”と周りに揶揄されていた娼婦上がりが優秀?冗談も休み休み言え!

    • 匿名 より:

      今上天皇陛下が、ご結婚前
      「自分から皇室入りを願う人」
      「ティファニーで浪費する人」
      は望まないと仰っていましたが
      今思うと、自分から皇室入りしたキコ
      浪費家である母ミテコのことを指して言っていますね
      この頃から徳仁殿下にミテコが牙を剥き始めたのでしょうか
      キコを仲間に入れ雅子さま共々苛め倒そうとしたのでしょう
      愛子さままでもいじめ抜いたのでしょう

      自分のことを少しでも悪く言われると銃弾を打ち込むよう指示が出来たり
      満身創痍になったり
      失声症になったり
      精神を病んでいるのはミテキコです
      付き合わされる国民はストレスマックス

  19. 匿名 より:

    マキシマ王妃はキャリアウーマンだったから
    皇后さまのお気持ちも察して共感した。
    紀子のようにスペイン語も話せず働いたこともなく
    威張り散らし物ばかり欲しがる悪人は
    一番嫌いなんですよ。
    ポーランド事件もヨーロッパでは笑われています。
    多忙だから来ないでと言われても押しかけて
    人の前を平気で横切る非常識さは放送されました。
    お断りされても行くのは無礼です。

  20. 諦めましょう より:

    それこそ、身の丈にあった行動を!と国民は思っています。
    顔は整形出来ても、オツムは無理だから…



  21. 匿名 より:

    整形きこ、また皇室の力使って圧力かけたやろ
    ほんと入ったら好き放題してるわ
    ユーチューブもあんたの事、ほとんど消えてるで

  22. 特命 より:

    『紀子さま、マキシマ王妃と会談熱望!』
    絶対に無理です‼️オランダ王室側が紀子を招待することなど、あり得ません‼️
    いきなり押し掛けても、門前払いされるに決まっています‼️

    秋篠家の問題は、今や世界中に知れわたっています。特に眞子と小室圭の婚約延期問題に関して、海外ニュースなどにも「理解できない」などといった声が多く寄せられているそうです。
    また、女性の王位継承が進むヨーロッパでは、秋篠家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と認識している国も多く、紀子については、皇后さまを虐めてきたことも知られています。
    更に、コロナ禍で立皇嗣の礼を強行したのですから、オランダやスペイン、イギリスなどのヨーロッパ王室が「今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り」となるのは確実でしょう‼️

  23. ヤメロ!止めろ!辞めろ! より:

    キコさんが行ったら国際親善ではなく国際紛争になります

  24. 金賢姫のブス版女 より:

    将来の国母、国母ってうるさいやっちゃな!

    国母なんて半島人しか使わない言葉やで?

  25. 朝鮮人と関わるな より:

    福沢諭吉先生の教えは正しい

  26. 笑わせるな より:

    人のメシ食うような蛮族が国際親善?

    • 匿名 より:

      紀子は人の食事に手をつけて皆さん驚かれてましたね。育ちの悪さは身に付いているから卑しさ丸出しで紀子の正体が知れ呆れられた。恥ずかしくて二度と人前にフツーなら出られませんよ。



  27. 匿名 より:

    身体を張って皇室に入って来たこと。
    倫理違反を犯して子供を造ったこと。
    海外から嫌われて当たり前。
    来て欲しくないのに無理やり会おうとする紀子はデリカシーがない。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      来て欲しくないのに無理やり会おうとする紀子はデリカシーがない。

      デリカシーがないのではなく、本当に馬鹿なのです。
      普通だったら自分が海外からも嫌われていることを分かるはずなのだけど、この女はオツムが悪いから理解できていないのです。

  28. 匿名 より:

    晩餐会での嫌われっぷりで気づけよ。
    って思うけど、この人は半端じゃない神経なんですよね。
    神経の極太さと厚顔無恥さ、えげつない下品さ。
    「奥ゆかしさ」や「思いやり」って言葉はこの人にとって
    生まれた時から聞いた事もない未知の言葉なんだと思います。

  29. 静岡バラック出身のキコへ より:

    ヤフーニュースで

    「コロナ禍で御所の改修工事に遅れ、天皇ご一家のご転居時期見通せず」
    宮内庁は一連のご転居完了を今年9月ごろと見込んでいたが、新型コロナウイルスの影響で改修工事が遅延。それぞれ本来のお住まいに移られる時期は、現時点で見通せていない。

    と出ています。あまりにも酷い話です。美智子が昨年の3月まで図々しく居座り続け、やっと引っ越したとおもっていたら、このありさまです。

    一体いつまで天皇皇后両陛下を毎日皇居まで通わせるつもりなのか??
    敬宮様のティアラの件といい・・・・
    眞子と佳子にはそれぞれ3,000万円もするティアラを買い与えて!
    敬宮様には全く無しとは。

    腐りきった宮内庁よ!
    これはもう自民党に抗議の電話をするしかありません。

    美智子とキコのご機嫌伺いばかりする、腰抜け菅政権。

    • 匿名 より:

      私は自民党支持者だけど
      ヒサ君を何が何でもショウライノテンノウにしようとしている現政権には嫌気がしている。
      ヒサ君が20歳になって単独公務をするようになったら
      国民は察するだろうけど。
      何時までも隠せない事実があるなら、早くカミングアウトした方がいいと思いますけど。

      皇女制度などとんでもない事ですよ。
      国民はコロナで疲弊しているのに眞子丼と刑の為に税金を使うなどあってはならない事です。
      そして皇女と呼べるのは敬宮愛子様ただおひとりだけですよ。
      眞子丼と佳子さんは皇女ではありません。
      菅さんお願いしますよ。
      敬宮様が皇太子になるのが国民の願いですからね。

  30. 匿名 より:

    キーコが嫌いでも日本の将来の国母と言って宮内庁が無理やり外国訪問を多額の寄付金をつけてごり押しするかも知れませんね。断れない様に日本の皇室を利用するかも。宮内庁は秋家の言う通りに動く機関だから今やミテコより偉くなったキーコの命令なら絶対服従で何でもやりまくりますよ。

    • 匿名 より:

      どうして言いなりになるのか?と言う疑問符がついていたのが
      やっと分かったんですよね! ○○接待。

    • 匿名なんだけど より:

      4月1日 07:10 匿名様
      『どうして言いなりになるのか?と言う疑問符がついていたのが
      やっと分かったんですよね!○接待。』

      キコさんが自分の都合のいいように、制度を変えさせるために、お得意のハニトラ作戦を内閣官房にしている┅⁉️
      キコさんはやる気満々でも、相手の自民党お偉いさん、やる気になるの⁉️
      もうちょっと若くて 綺麗な女性、たくさんいるだろうに。キコさん❔

  31. 修行するぞ、修行するぞ より:

    マコやカコなんてオウムの電極帽がぴったりや!

    ドスコイにティアラ?
    冗談は顔だけにしろ?

  32. 通りすがり より:

    キコが世界のロイヤルに迎えられるなんて夢の中だけ。
    テープ芸のようなひきつった微笑み(←と本人は思うとるw)、まるで犯罪者としか比喩できないし。
    というか、眞子の問題ほったらかして海外公務(←というなの旅行)など有り得ないでしょう?
    相手国だって、呼んでもいないのに押し掛ける無礼を赦したりしませんよ?
    脳内妄想と現実を区別できないキコ丼の娘である眞子丼がアレなのもしょーがないというお話ですね。
    皇族の恥をまとめて背負って、皇籍離脱してください。
    皇籍剥奪される前に。そろそろ分水嶺でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。