紀子さま

紀子さま「引っ越さないなら職員を減らせ!」に美智子さま「不届き者!」と応戦

Contents

文/編集部

一向に進まないお引越し問題

現在、宮内庁は上皇ご夫妻のお引越しを今年6月末までに完了させると発表しているが、実際には作業の完了は相当に遅れる見込みのようだ。

特に、大きく予定がずれ込む要因となったのが、先月末に上皇陛下がお倒れになったことにある。お引越し作業で最も時間と労力が必要なのが、重要な荷物の仕分け作業であるが、上皇陛下が倒れられたことでこの作業の進行が止まってしまっているという。

「すぐに必要なものは高輪皇族邸へ、そうでないものは赤坂御用地に新築された倉庫へ移すための仕分け作業に関して、美智子さまは“必ず私たちの確認を取るように”ときつく申し付けられておりますので、職員らがご夫妻の許可なしに進めていくことが出来ないのです。

ある時など、ある一人の職員が“早くお引越し準備を完了するために”と美智子さまの許可なく、いくつかのお荷物を仕分けしていたのですが、それを知った美智子さまは激怒し、再度仕分け作業をやり直させることもありました(皇室関係者)

すでにお引越しの期限が迫る中で、これほど悠長に作業を進められる美智子さまに対して、不満を持つ職員も出始めているようだ。

進まないお引越しにお怒りの紀子さま

このように一向にお引越し作業が進まないことに関しては、実は紀子さまがお怒りになられているという。

「紀子さまは、以前から上皇職の者が65人もいる状況に不満を感じておられたようですが、そのように大勢の職員が引越し作業一つ進められないことに大変お怒りになられているようです。

ある時など、“65人もいる上皇職の者は一体何をやっているのですか!?そもそも引退されたはずの上皇上皇后両陛下のスタッフが65人も必要なのですか!?”と怒りを露わにしながら、不満を吐露されたこともあります。“引っ越さないなら職員を減らせ!”とも…。

現在、皇嗣職の者は50人ほどで、秋篠宮ご夫妻や眞子さま佳子さまのお世話を行い、さらに未成年である悠仁さまの教育まで行っておりますから、まったく人出不足の状況です。

紀子さまからすると、引退された上皇ご夫妻に65人も職員をつけるくらいなら、一人でも多く皇嗣職の者を増やしてほしい、というのが本音なのではないでしょうか」(前出の皇室関係者)

美智子さまと紀子さまの関係に亀裂も

これまで、紀子さまは美智子さまを大変お慕いになり、また美智子さまも紀子さまのことを大変可愛がりになられていたのだが、上皇陛下の退位後には、その関係も少しずつ変化が生じているという。

「これまで、紀子さまは事あるごとに美智子さまを頼り、また美智子さまをお手本とされてきましたが、上皇陛下の退位後には関係も変化し、以前ほど頼られることもなくなったようです。

紀子さまとしては、いつまでも引退された美智子さまばかりを頼ってはいられない、といったお気持ちなのかもしれませんが、美智子さまは時折紀子さまの陰口の内容も耳にするようで“紀子は何も分かってない。不届き者です”と不満を口にされることもあるようです(同前)

現在、週刊誌やネットメディアなどで批判されることの多い二重権威の問題であるが、思わぬ方向へとその影響は飛び火している。

本来であれば、将来の天皇となる秋篠宮殿下や悠仁さまがおられる皇嗣家に対して十分なサポートが必要となるはずだが、引退されたはずの上皇ご夫妻のお世話のために非常に多くの職員がついているために、秋篠宮家に十分な数の職員が配備されていないというのだ。

このような状況で、65人もの職員がいながらお引越し作業一つ計画通り進められない上皇職の者たちに紀子さまがお怒りになられるのも無理はないであろう。

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://tateyomi.info/archives/212

https://kikunomon.com/archives/878

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どっちもどっち。もっとやって!まもなく見て子も風でしようから。おもいのこざず。

    • 匿名 より:

      まさに悪鬼羅刹のオバハン・紀子❗
      東京駅前にて懸垂1000回を命じます❗
      大いに反省しなさい❗

    • 匿名 より:

      欲ボケおばちゃんキーコ、マァうさぎ跳びで皇居前広場1周ですね!

    • 匿名 より:

      紀子、御祓(みそぎ)として東京駅のトイレット清掃業務を1カ月を命じます❗
      ファミリーの手伝いはOK!!

    • 匿名 より:

      ねぇ 徳仁さん、阿呆馬鹿チョンボばかりの皇室なんて解散して終いましょう❓!

  2. コムロコム より:

    無用な争い
    ナルヒト夫妻を利するだけなンだわ

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん! より:

      こんなところにコメントしてる場合かよ‼️宮内庁と政府が破談にするんだよ‼️
      慰謝料もゼロ!その分は、留学費や諸々のお金を使いまくったので差し引きマイナス❗️反対に税金を返さないとね。
      暴露本を出版してプライバシー侵害で逮捕されてね‼️

  3. 二ーベルンの指輪の如く より:

    共倒れになって逝って欲しいです

  4. 今日も進歩なし。 より:

    でてくる記事はどれもこれも不愉快なものばかり。
    私たちが報道で見聞きしてきたものは「まぼろしー!!」

    慰霊碑を回り心から国民をいやし励まして下さってると崇拝してたのに。
    勝手に信じ、偶像を拝んでいただけ。

    戦後の片づけするわけじゃないんだからさっさと自分たちが出した裁可を取り消すぐらいできるでしょうが。
    ひとこと「取り消します。!」
    って言えばいいだけ。
    取り巻きが教えてあげれば。
    いっぱいいるのに役立たずめ。
    こんなに国民の心をつぶして、このままじゃ地獄行きの風しか吹かないよ。

    • 匿名 より:

      腹をすかしても食べるものもないなか戦死した片方。慰霊の旅とかいってるけどかこつけて旅行気分だった感じに見えます。よく贅沢三昧できましたね。見て子さん。ゆるしません。これから風になるまですいとん食べなさい。

    • 匿名 より:

      本当ですよね、裁可を取り消しますと言えば、済むことでは無いでしょうか。

      クズグズして、秋篠宮家への国民の評価が下がるばっかりなのに、もうボケてて気になら無いのでしょうか?

      真子さん、詐欺親子と皇女が結婚したいなど、国民は許しません。その時は、秋篠宮家がなくなる時ですよ。

  5. 被差別部落民の女が より:

    職員を持ち駒みたいにモノ扱いしてるな



  6. 騙し騙され騙し返す韓流連鎖 より:

    コーシ家下は川嶋家の傀儡として政府や国民を欺き、首謀者キコは殿下と政府、国民を騙すもブタ姫の謀反と小室母子により騙されてしまった

  7. ハルモニが国母?冗談は顔だけにしろ! より:

    こんな奴が国民に断りもなく国母宣言すんな!
    国母なんて半島人しか使わない言葉やで?

  8. 唯一の仕事はHと出産だけ より:

    産みっぱなし女

    子育ても育児も全て人任せ全てのホーチキ

    その結果、ケダモノのような姉妹になった

  9. 四面楚歌ニダ より:

    ヒサ坊からも背かれることは時間の問題や

    そうなったら誰に助けてもらう?
    バースー?
    2F?

  10. 匿名 より:

    キコミチコの記事は ひどい内容ばかり。

    途中の記事に 寄り道したら、知らなかった情報があったので コピーしたよ!

    ❪ラブホパン一騒ぎ❫
    文仁の結婚前、某所のラブホで火事(ボヤ騒ぎ?)があって、下着姿の利用客が慌てて避難してきたが、その中にアーヤがいて騒ぎになったという

    ❪川辰 恐喝でキコとの結婚を迫る❫
    学生時代から、文仁は テニスで負ければ発狂してラケット投げ捨てヒステリー起こすし手に負えないおバカさん。
    ア~ヤ▫キコともに 学内で破廉恥行為しまくり。ラブホから下着姿で飛び出してきたり、留学先では大○パーティーでガサ入れされ職員を身代わりにして難を逃れた。
    夜抜け出して、巷で女漁り。処職員がいつも秋篠宮を探し連れ戻すというとんでもなくだらしない人だった。恥晒しもいいところ。

    当時のアーヤの本命は タイ人留学生。勝てそうに無いから、辰彦が怒鳴りこんで キコの堕胎をネタに脅したんだよね。
    アーヤの女性関係がだらしなく、問題ばかりおこしていたから 紀子でも仕方ないということで、昭和天皇が折れた。

    • 野良猫 より:

      『夜抜け出して、巷で女漁り。処職員がいつも秋篠宮を探し連れ戻すというとんでもなくだらしない』文仁さん

      『当時のアーヤの本命は タイ人留学生。勝てそうに無いから、辰彦が怒鳴りこんで キコの堕胎をネタに脅したんだよね。
      アーヤの女性関係がだらしなく、問題ばかりおこしていたから 紀子でも仕方ないということで、昭和天皇が折れた。』

      ミチコ様の奔放に輪をかけた文仁さんの奔放さ。それに、また輪をかけたマコさんのだらしない奔放さ⁉️
      で、それぞれ キコさん、コムロが当て馬なんですか❓️情けない限り。

      キコさんみたいに皇室に入ってしまえば治外法権❓️特権で報道規制もできる⁉️
      コムロ母子のの皇族入りは 今 何としてでも阻止したいですね。

    • 匿名 より:

      昭和天皇は折れていないですよ。最後まで反対だった。妾でも駄目だと。
      度重なる堕胎で紀子の体を晨売した美智子さんが結婚させた、というのが真実らしいです。



  11. 特命 より:

    “65人もいる上皇職の者は一体何をやっているのですか!?そもそも引退されたはずの上皇上皇后両陛下のスタッフが65人も必要なのですか!?”
    この件に関しては、紀子の言う通りだと思います。
    天皇皇后両陛下と違い、上皇夫妻は公務から引退した身なのですから、65人もの上皇職は必要ないと思います。せいぜい多くても、6~7人程度の職員を残し、それに専門の介護職員が2、3人いれば十分でしょう。
    役に立たない職員は、即刻クビにすべきです‼️

    今の日本は、コロナ対策や被災地復興で、いくらお金があっても足りないくらいなんですよ‼️これ以上、税金の無駄遣いはしないで下さい‼️
    それに、上皇の認知症の症状が進んでいるそうですから、環境を変えるべきではありません‼️このまま高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    今後は、『崩○』以外の記事は不要です‼️

    • 毒紀の子 より:

      徳命様 に賛同。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

      ミチコ様は、香淳皇太后にはお仕えする職員を5人にしたんだよね。
      どうして、上皇家に、職員60人介護士15人も必要なのか⁉️ お喋り相手かよ❕
      上皇職の年収は1000万円だとか❓️ 75人だと軽く5億以上❔衣装宝飾品の贅沢三昧は報道されてるが、職員にかかる費用や実務も報道してほしいね。

      キコさんは、今の住まいをマコムロに譲る予定⁉️ それも 異常❕おかしい❗️

      コムロの暴露本も期待してるけど、ミチコ様とキコさんで、お互いにやって来たことを暴露しあっては如何❓️
      ミチコ様は注目を浴びることができ、キコさんは罵詈雑言でストレス発散❗️

  12. 匿名 より:

    ギコも皿も税金の無駄!

  13. 匿名 より:

    宮内庁職員は召使い、じゃありませんよね?しっかりしなさいよ~勘違いミテコばーさんが思い上がるばかりだよ❗

  14. 匿名 より:

    引っ越さないなら職員を減らせ。

    いやいや引っ越しても減らすべき。隠居のお守りに何故65人もの人間が必要か?
    4〜5人で十分。大人しく高輪邸で閉じ籠もっていなさい。

    皇嗣家?
    エセには一人たりとも置くべきで無い。
    これ以上自死者を出してどうする?宮内庁!

  15. 匿名 より:

    偽皇族秋一家と美智子に血税が、使われているが、腹ただしい、皇室を汚れさせ、贅沢三昧湯水のごとくお金を使う輩、日本に必要なし、議員さん皇室から追放して、



  16. 昭和の女 より:

    先程官邸に今回の『安定的皇位継承策の有識者会議』について電話しました。

    ①『旧宮家に皇籍復帰確認をする予定はない』と菅さんも現在のか官房長官の加藤さんも答弁しているので,政府方針は秋篠家一択で継承順位を変えない方針なのか確認すると,それについては答えられないというお返事。
    ②男系男子派の主張で,おかしな点,間違いな点を指摘,126代男系男子で継承されたと言うならDNA検査が必要,また『女性に祭祀は出来ない』は古代の習わしや,イエズス会宣教師ルイス・フロイスの記した『日本史』の中に,中世末期日本『神子』と呼ばれた巫女の様子が描かれていたので,大きな誤りである点。
    ③明日ヒアリングをする5人の過去の発言や文章を紹介。特に朝日の岩井氏日本ついて『あの方にどんな業績があるのか?反日の朝日を母体に持つ人日本ヒアリングするなら,漫画家の小林よしのり氏を読んでもいいのでは?と話すと,『まぁね〜』といったた感じの反応。
    ④日本国憲法で【主権の存する国民の総意】と謳われているのに,政府の一方的姿勢と間違った見識や主張をする専門家❓にヒアリングをするなど,常々『国民に丁寧にに説明,受け入れられるようにしていく』と言った発言とは違う乱暴なやり方,このやり方を通すなら,天皇制廃止論がますます勢いづいても仕方のない状況になるので,政府にはくれぐれも公平性もあり,国民の意思,希望に沿った方策をとって欲しいと結んで電話を終わりました。
    電話を受けた方は,時には苦笑したり,時には相槌を打ったり,ダンマリだったりして聞いてくれました。
    その方が言うには『6月には一定の結論を出すのではないか?という情報がある、』という事でした。
    6月なんてすぐじゃないですか?
    元々結論有りき❗️でしたからね。内容が目に見えるようですので,『国民の希望に丁寧に応じないなら,自民党政権に良い事はありません』とも添えました。

    長くて申し訳ありません。
    皆様にも是非今回の政府の姿勢に対して,疑問を呈して欲しいと思います。

    • 昭和の女 より:

      すみません、やっぱり書き間違えている箇所が。

      ☆特に朝日の岩井氏日本→特に朝日の岩井氏に

      ☆反日の朝日を母体に持つ人日本→反日の朝日を母体に持つ人に

      ☆漫画家の小林よしのり氏を読んでも→漫画家の小林よしのり氏を呼んでも

      申し訳ありませんm(_ _)m

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん! より:

      同意します‼️そもそも紀子さんのポチの岩井が専門家❓何の❓歴史学者でもない記者崩れ!
      櫻井よしこと云う天皇家に反感❓を持つジャーナリスト❗️議論の出来る有識者を求める‼️
      選挙前の6月には結論を出す事は無いでしょう❗️候補者の話を良く聴き自民を倒す道も有りますね‼️

    • 野良猫 より:

      昭和の女 様 ありがとうございます

      YahooNewsでは、
      ┅今回の有識者会議の顔ぶれは、平成天皇の退位問題でも有識者会議のメンバーだった経済学者の清家篤元慶応義塾大学塾長と国家公安委員会委員の宮崎緑千葉商科大学教授が選任されているもの、男女比や年齢構成に配慮する余り、皇室の歴史や制度等にはほとんど通じていない、「軽量級の素人集団」(官邸スタッフ)との評だ。┅

      これで より良い議論になるのか!と思う人が多いのは、賛否コメントでも分かります。桜井良子さんマコさんの写真もありましたが、化けの皮 「自信に満ちた上品そうな表情」でした。「昭和の女」様がメンバーだったらいいのに!

  17. 匿名 より:

    ミテコ対キコの闘いなら今やキコに群杯が上がりますね。もう力関係も数倍キコが強いと思うけどね。ミテコが歯ぎしりする日も近いかもしれませんね。自業自得!

    • 昭和の女 より:

      17:02 匿名様

      その通りですね。
      その結果前皇后が、自分が得するために敬宮様を推すようになればいいのですが,それだと後が怖いですね。

      野良猫様

      私は皇室について基礎知識が全く無いので,勉強の途中です。
      ところで今日官邸への電話で私の話を聞いて下さった方、明日の5人が過去に当時の皇太子ご夫妻に対してどんな酷い発言をしたか,『むったんと白猫さん』の動画で言っていた事をそのまま述べたら(だってこれは本当の事ですから)呆れてましたね。あの5人にではなく私に。
      きっと執念深いと思われたのでしょう。
      笠原,新田,桜井と紹介した辺りで呆れた雰囲気を醸し出していたので『まだありますよ』と言って八木,岩井と続けて説明しましたが,一番手応え❓があったのが【岩井】について。
      やはり『朝日,反日ですよ。小林よしのりさんを呼んでもいいのでは?』と言うと,そこは少し心が動いた感じの相槌でした。
      でも『126代男系男子で継承されたなんて男のロマンで童話ですね』と言ったらダンマリでした。

      (^_^;)

    • 匿名 より:

      2021年4月7日 17:02 匿名様

      ミテコ対キコの闘いで、キコに群杯が上がりますか❓️それも嫌ですΣ(×_×;)))

      天皇家の近くに、冷酷非情なキコや川島一族がいることが、恐ろしい。

  18. 美智子も紀子もろくでもない女 より:

    美智子も紀子も皇族になりたくて皇室に入り込んできた女達。

    共に夫である明仁文仁が色仕掛け作戦にまんまと引っ掛かり皇室をぶっ壊すことに手を貸している。

    今上陛下ご夫妻とは全く人間の質が違いますね。

    国母と言う言葉を紀子はよく使うようだが、日本人はそんなことは言わないし、聞いたことがない。

    ハントー系女二人に汚された日本国。。。

  19. 通行人 1 より:

    職員65人ですか❗確かに多すぎる気がします

    もし 60人を秋篠宮の職員に異動すると発表したら
    辞職者殺到しますよね きっとね❗(笑)

    職員減らしに良い案だと思いますよ 宮内庁さん

  20. 匿名 より:

    アホの一家の50人も多過ぎでは?何もしてない嫁入り前の30娘が二人も居るんだから、掃除、洗濯、食事、小皿の引っ越しも手伝えるのでは?何も出来ないと寄って来るのはクズと膿だけ花嫁修業をされたら?大学に6年も通い留学までしてる姉二人が盆君に勉強を教えたら?まぁ最終的には皇族特権で入学するから家庭教師も必要ないけど!



  21. 匿名 より:

    二人とも、血だらけになるまでやり合うがいい。

  22. 匿名 より:

    秋篠宮家の50人もおおいわwww
    減らせ!!

    勿体なない。

  23. 匿名 より:

    秋家の職員の仕事の内訳はどうになってんだか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です