小室問題

眞子さま「圭さまは私の白馬の王子様です」小室圭さん「世間を敵に回しても君(金)を守る」

「眞子さまは素直で人を疑うことを知らない、“とにかくピュア”な方です。

眞子さまは実は少女漫画がお好きで、白馬に乗った王子様に憧れるような面がおありでした。婚約内定の時の会見で話された

『おつきあいをする人は結婚を考えられる人でありたい』という考えを今も貫いているのでは」ということが推測されています。


しかし、そんなピュアな部分に、小室さんがうまく入り込んでいるのではないか――。そんな懸念の声も聞こえる。

「小室さんは、結婚についての雑音が聞こえてきても、“世間を敵に回しても眞子さまをお守りする”といった言葉を眞子さまに伝えているそうです。

眞子さまも、そんな小室さんの姿を見て、どのような報道があっても“小室さんを信じたい”と、同調されているのではないでしょうか」

すごいね、自分の立場をうまく使ってる言葉。

俺もそんなロマンチックな恋がよかったな、ドロドロした恋しかないは・・・

「世間から婚約を邪魔されるプリンセスのアタシ」「私だけはあの人のいいところを知ってる」みたいな発想で逆に結婚の意志を強固にしてしまってない?

なるべくしてこうなった感じやな、小室を排除できても第二第三の小室が現れるであろう。

眞子さまは一生独身の方がいいは。

ピュアって大事だけど、ピュア過ぎてダメをに引っかかって、国民の税金を無駄にするのは絶対に許せんは。

マコドン、KKのバカップルがどうなろうと、そんなこと国民にとってはどうでもいい。

腹が収まらないのは、そいつらが税金と特権を自由に私物化しつつ、やりたい放題、言い放題だということだ。

この国民の怒りといら立ちが理解できるかね、秋篠宮一家よ。
そんな感覚はとうに失ったかな。


なぜ自分達はこんなに世論の批判を浴びているのか、頭冷やして考えてみたらどうか。

少しでも反省の気持ちがあるならば、「私には分かりません」などとケツまくった発言はできるもんじゃないぞ。

最終的には婿入りを目論んでるだろうね。

でも、国民をこれだけ的に回しても、意思を貫く小室圭さんはすごいとは思うけどね。

憲法第二十四条

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

この二人は結婚を妨害された場合は違憲だとして最高裁まで争って欲しいは。

天皇家ですら本人たちの合意だけで結婚できるとなれば、親の横槍で結婚を妨害されている全ての人に勇気を与えるはずだね。

まあ、別にこれが普通の夫婦であれば問題ないんだけど、生活費が国民の税金から賄われているとなると、ただ毎ではすまんわな。

なんなら天皇含めた皇族に基本的人権はあるのかという確認裁判までやってくれると面白いな。

人権があるなら悠仁さまは職業選択の自由で天皇放棄できるし、人権がないとなれば世界的に叩かれる

別に結婚すんのは勝手だけど、持参金とか持ってくなよな。

少女漫画の世界に憧れるのはいいですが、現実を知ってくださいね。

世界を敵にと言うか、日本の納税者を敵に・・・だろ

海外脱出して、現地の国籍を取得して血税に一切タカらない生活をするなら勝手にどうぞとしか思わないが・・・

日本で税金絡みの団体に就職しなくても、秋篠宮家が仕送りしそうだから、そんな簡単に絶縁もしないだろうし。

真子さん、わがままばかりを言ってはいけません。
あなたは生まれたときから税金で生活させていただいている身です
国民の血税をなんだと思ってるのか

天皇、皇后にしっかり仕えて小室のような
金目当ての男はこっちからお断りしてもっと
すばらしい人を見つけなくてはなりません
それが国民に対する礼儀です

きこさん、あなたも自分の立場をしっかり見極めて天皇、皇后に仕え、サポートして
紀子さんはすばらしい人だ
と言われるような人格になりなさい

そうなることで国民の心はおだやかになり
国も繁栄するのです

出典:2ch.sc


POSTED COMMENT

  1. 昭和の女 より:

    もう充分に2人は国民を敵に回してるって⁉️

    おかしな事を…

    それと宮内庁と現政府もね。
    いまさら❗️

    • 匿名 より:

      14.22さまがコメントしてますが元婚約者さんのような方何人も被害にあっているのでは?結婚するする詐欺。別れる話の時におおきな息子つれていきますか?

    • 匿名 より:

      母が一番、母の名誉の為に、真子さんの事はこれっぽっちも無い。

      僕は、僕たちの名誉が一番だってさ。
      宮家に入り、お手振り生活を秋篠宮が保障されていたから、僕は詳しく説明したのさ。

      元婚約者には、キーコさんが400万円くれているから、異論は出てこ無いさって?

      どうすれば国民は、秋篠宮家と川島家を皇居から排除出来るのでしょうか。もう我慢できません。

    • 匿名 より:

      借金踏み倒しに見られては不名誉、、って、
      【高齢者の善意を婚約で釣って金品贈与させた】方が
      はるかに不名誉だ。

      こういう人物との結婚を変だと感じない宮家では、
      日本の名誉が台無しになる。

  2. 匿名 より:

    眞子様、心の目と耳は機能していますか?

    宮内庁長官は理解者とは言ってない。(文書を)理解できた、と、言っただけと思うが。
    問題の成り行きについては小室側の主張を理解した、の意味で、正否判断には触れていない。
    「国民の判断がどうかは…」と逃げているだけ。

    立場上、忖度発言しか出来ない。首が飛ぶから。
    経歴から頭脳明晰な方々なれば、こんな文書は藪蛇と分かる。
    それを敢えて公開し、国民の反感を沸かせ、
    国民の反対で婚約を白紙にする。

    殿下、紀子様、眞子様、宮内庁、揃って小室親子の立場を保護、国民の意見を立てた形で幕引き。
    それが、自分達の身の安全も確保の最善の道。

    小室親子は、週刊誌のスキャンダル報道が悪者、って事で、アメリカで「元婚約者」を利用して”当座は”安泰に。

    秋篠宮家よ、お忘れになるな。
    英霊は小室親子のために死んだのではないと叫んでいる。

    • 匿名 より:

      以下は小室文書より:

      再び婚約期間中の支援についての話が出ることは最後までありません
      でした。
      元婚約者
      「返してもらうつもりはなかったんだ」

      「そんなのってあるの?」
      元婚約者
      「いやあ、あるんですかねって、だって、その時はだって・・・」

      「だってあるんですかねってそんなの私不思議。そういう方と出会ったことがないから。そう」
      元婚約者
      「うん。返してもらうつもりは全くなく・・・お金出してましたよ」

      この会話を読むだけで小室母上の品性が明らか。
      録音した小室氏も同じ。
      更に、
      これを公開しても名誉に傷がつかないと思う所で品性の無さが露呈。
      更に言えるのは、
      こんな会話が必要な親子が皇室に連なって良いわけがない。

      白紙しかない。

    • 匿名 より:

      借金を贈与にする手口。
      小室親子は、元婚約者に借金返済の話を持ち出した時、
      婚約者がどのように答えるか、いくつかのパターンを予想していたのではないでしょうか?
      用意周到に録音し、上手く行けば、これが明らかなる証拠になり、借金を贈与にすることが出来ると。
      また、この録音の前に小室側から元婚約者に
      「返してもらうつもりは無かった」と言う言葉を引き出すような、
      誘導作戦に出ている可能性もあります。

  3. 匿名 より:

    世間を敵に回してるから日本では住めないと思うけど。
    小室圭、お前甘いんだよ!

  4. 匿名 より:

    小室の短編小説並の長文。
    これは、詐欺師紛いの手法であり、
    利用規約等で よく使われる手口。
    そんな詐欺師である可能性が高い小室を認める”宮内庁長官”・・・。
    “そこ”に、指示を出す(立場の)政府。

    そもそも忖度云々度外視して、
    今の皇室の在り方を作ったのは 戦後政権を握った
    【自民党(前身を含む)】です。
    しかし、その自由民主党には”民主”の欠片も無く、
    国民の反対する意見は通じないようです。

    そんな政府自民党を、
    国民は信じられますか?
    任せていて平気でいられますか?
    少なくても私は任せられません!

    象徴天皇,日本の未来を案じ、
    今の政府に委ねられない国民は
    選挙で民意を示すしかないのだと思います。

  5. 匿名 より:

    前代未聞のバカップル。
    全て出来レース。秋篠宮家一家揃って皇籍離脱を求める!



  6. 匿名 より:

    小室さんアナタは白馬の王子様ではありません。
    大鎌を持った死神かまたは皇室を破壊する邪神です。
    そんなに眞子さまを魔の国へ誘いたいですか?
    諦めきれないですか?
    アナタは身の程が分かっていませんね。
    呪われますよ。

    • 栂の宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❣ より:

      瓜子姫に出てくるあまのじゃく‼️山下真司が裁判すればいいと言ってましたね。一般人同士なんだから裁判すればいい‼️その方が嘘か真かが解るよね。

    • 名無しこ より:

      ケイさんだけが死神、邪神で、マコさんがピュアなお姫様ですか? イヤイヤ、ふたりは同類、お似合いですよ。
      ケイさんが、死神、邪神なら、秋さん一家、上皇夫妻、カワシマさん一家、カヨさん、全員が邪神、死神の一味ってところでしょうね。

  7. 匿名 より:

    もし縁談が成立したら、眞子さまの寿命は尽きたね。
    早死するでしょう。
    もって5年かな。

  8. 美智子上皇后に裏切られた、国民 より:

    皇室(秋篠宮家)に対する思い、ガッカリにしかないですね!
    力が抜けてしまいました。
    美智子上皇后の責任、重いですよ!
    オツムの中で、何を考えているのかしら?

    • 匿名 より:

      上皇様様に裁可をお薦めしたのは美智子様だったと容易に推測出来る。
      当時、すでに上皇様には老人特有の思考のゆるみが有ったと思われるからだ。

      紀子様入内前後から美智子様が紀子様父上に傾倒、尊敬されているとの報道を高齢者なら度々見聞きしている。
      紀子様父上が推薦の小室であったなら、
      疑わず積極的に上皇様の裁可を薦めると思われる。

      結局は、今上天皇皇后に責任を負わせた。

  9. 匿名 より:

    まこ、秋一家をりようしたかりつくしながら、必ず何度も浮気するでしよう。そしてまこは、、、。あたまが変になり、、、。しかし子供は何人も作りどうなるのでしようか?皇室の未来希望がなくなりました。もう令和でおわりにしてください。

  10. ニック より:

    論文のような注釈付き長文

    辞書でも引きながら 読み進めなければならないね

    そうしないと 圭のペテンにひっかかりそうです

    11月の眞子さまのお言葉といい
    今回の圭氏の論文といい
    自分達の気持ちだけ 二人の世界だけしか
    みていない文章です

    まずはお母さんの元婚約者様に事前に連絡されましたか?
    このような 弁解の文章を出すと言いましたか?
    当時は助けられました お陰さまで……
    程度で良いので お礼の言葉をのべましたか?

    感染症だけでなく水害等天災で苦しい生活をしている国民には 全く関心がありませんね
    お見舞いの言葉ひとつ無く 自分達の事だけ

    30歳ではなく3歳児ですよ

    国民の皆様が大変な思いをされているこのような時期に申し訳ありませんが …
    ぐらい 文章に載せられないのか?と思います

    まあ 紀子婢のお誕生日公開の文章も
    質問に答えるだけの
    国民に全く寄り添う気持ちは持ち合わせておりません❗
    が見え隠れしているものですからね

    さすがに母娘ですよ

    皇族から離れるにしても
    皇族に繋がっていたいとしても

    国民の感情を逆撫でするような言動を
    避けてほしかったです

    私が読みたかったのは
    お騒がせしたこと 問題を長引かせてしまったことに対するお詫び
    母親の元婚約者にはお礼と今後どうしていくのか

    他にも
    ひどく苛めていたようではありませんか?
    何人か苛めていたようですが
    謝らなくてはいけないでしょう

    借金に対する弁解でも
    ごまかしの文章でもないのです



  11. 匿名 より:

    28ページなんて

    もっと簡潔にシンプルにわかりやすく、書けないのか

    学術論文ではなく、「国民へのメッセージ」なのに、前文や脚注付きでいきっている、イヤミ、策に溺れている

    自分の悪いところは謙虚に反省するとか、パピーへの配慮とか、懐の広いところを見せるとか、は全く無い

    仕事はしないで、色々、学歴や肩書きをつけてはいるが、人間的に未成熟、幼稚な、情けない内容である

    4万字もの長文でクドクド、細々と、自分もママも悪くないと書き続けているのが、怖い。ヤバい奴である

    粘着気質、パラノイア、サイコパス、ヤバすぎ

    小室劇場は最終回(破談)ですね

  12. 匿名 より:

    今までの自分の行いを全て懺悔し仏門に入れ身を清めてから改めて自分の相手を探せ!
    その汚らしい心で皇室と関係持とうなんて甘い話は無いだろ。
    卑しい下民は下民らしく身の丈の暮らしをしろ。
    せめて最後は責任持って眞子に嫌われてから身を引け!

  13. もしも私が小室母の婚約者だったなら より:

    こんなにも恐ろしいお方にかかわったことに対する深い後悔とそれを見抜けなかった情けない自分に辛いつらい思いにふけっておられることだろうと思う。
    お気の毒だ。

    いい加減にしろよ小室圭!
    元婚約者も国民も愚弄するのはいい加減にしろ。
    まじめに国のことを思い、皇室を崇拝し、貧しいながらも必死に生きてる国民もいるのだよ。
    お前になんか差し上げる税金なんてない。
    こじきだ!

    我々は次期国民がもっといい時代に生きてほしいと願い本気で汗水たらしてる。
    お前が皇室に入るなんてチャンチャラおかしい。
    ふざけるな。
    裏の世界に通じているならそこで生きていけばいい。
    やりたいならいつまでも秋篠宮家を脅せばいいでないか。
    国民あなたの皇室いりだけは許せない。
    ふざけるな!
    身の程知らずもいい加減にしろ。
    面の皮が厚すぎる。
    日本から出ていけ!!
    眞子さまも行きたければどうぞ!
    ご遠慮なく。
    秋篠宮さまもそろそろ本気でお考えにならないと未来はないですよ。
    国民は本気で見限っております。

    宮内庁は忖度なんていい加減にしろ!!

  14. 匿名 より:

    白馬とはふざけるなよ。チビで短足で馬に足が届かないよ。くだらなすぎる。つまんない自分と母が大事で金は返さない。すべて相手が悪い。眞子は金以外用はない。こいつ録音している時点で犯罪者だろう。小室家破綻させ財産と籍だけ奪い知らんぷり。角田けい、在日韓国人と海外では報道されていますが日本は隠蔽だらけで信用出来ません。

    • 匿名 より:

      チビで短足で馬に乗る時も降りる時も困難を極めるだろうな。
      全て眞子丼に支払いはしてもらったって。
      それ国民の税金だよ。
      分かっているのかい。
      結婚を強行するのなら、A家が皇籍離脱するしかないだろうな。
      紀子碑の嫌う平民になったら、すべて解決するよ。
      平民になったらちゃんと納税してよね。
      血税はA家やK島家ヤ角田家の物じゃないよ。

  15. 匿名 より:

    マコさんを盾にして、ママを守っているように見えてしまう。

    • 皿かっぱ より:

      仮に結婚に至った場合マコちゃんとコムママとの対立が遠からず露わになるから、今から楽しみなンだっぱ

    • 猛毒紀の子 より:

      結婚に至らないことを 願う❗️

      どんな我が儘も 通してきたマコ(様も、さんも、ちゃんも付けない❕)┅パパはラブホ常連でボヤ騒ぎの時パンツ1枚で逃げ出した、大麻事件では警備職員を身代わりに、プチエンジェル事件では死者が出ても揉み消した┅当然、今回も 我を通すのか❗️

      宮内庁も官房長官も、『眞子様、ははぁ~』、ミチコとキコは、暴露本が出ないんだったら、これで よしよし か⁉️

      もう、ミチコやキコや佳代の出自や醜聞も、ネットに書き込めなくなる?恐るべし白痴の玉子、( -_・)?白馬の王子❓️

      今、何とか しないと❗️( ;゚皿゚)ノシ



  16. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    本文24枚、概容4枚の文書を書いたところで、この人のことを信じている人はほぼいませんよ。

    正統な皇室や皇族方のお立場を危うくする人たちは全員皇室との縁を切って頂きたいものです。

  17. 匿名 より:

    似たもの同士の両家ですから案外理想的な結婚相手ではないかと思ってます。キコさんも小室と似たり寄ったりでしたが、今や人一倍皇族顔して威張りまくって女帝となり上手く立ち回ってますから。小室はキコさんよりも遥かに賢いから上手く立ち回れるのではないでしょうか!その内、天皇までのし上がれるかも!

  18. 匿名 より:

    コムはミテコさんやキコ・紀子父のそれまでの手法、仕様を
    真似していますね
    この人、絶対に引き下がらないと思います
    一時金も必ずせしめるつもり
    予算に計上されなかったので他の方法を考えているに違いない
    ミテコ個人から
    秋家から
    どちらかを強請ってせしめるつもり
    破談になったとしてもただでは転ばないでしょうね
    マコさんは利用されているだけ
    コム母元婚約者に返済しなくても良いとマコサンが言ったとか・・
    利用されそのように言うように誘導されたんでしょう

    原点に返ると裁可した平成負債、秋家がコムの調査をしなかったことに尽きる

  19. 匿名 より:

    こんな輩に、血税を使う、自民党の政府の責任は大、財務麻生太郎、美智子、秋一家、キックバッグで、何億円もため込む輩、お金で、人の心を操り、宮内庁長官も犬に成り下がる。令和で終了。

  20. 匿名 より:

    アエラ編集部の永井貴子ってご存知ですか?ニュースサイトで超正論書いてる!アエラは一本眉の息がかかってたよね?謎!



  21. 匿名 より:

    アエラの永井貴子さんはミテコと秋篠宮家アゲアゲ記事専門記者で有名な人ですよね。いつも、必ずアゲアゲ記事を書くし天皇家の事は下げ記事ばかりのように思った。誰に忖度してるのか分かります。

  22. 白痴の玉子⁉️ より:

    うるさい国民を納得させるために、説明文書を出し、これで結婚と企んだね。
    宮内庁長官との 「お約束」⁉️

    長ったらしい文書の殆どが、『私もお母様も悪くない』『パピーに騙された』
    ↓↓↓↓↓
    「コムロ母子は、悪い」「借金を贈与と言いきるコムロ」に弁護士の資格は無い❗️

    高校までの学歴さえ後妻業で強請った金、後はマコや秋篠家の支援金から。

    「借金は生活費に、学費はバイト代から出した」⁉️ 懐は同じだろ❗️

    マコと過ごすために通った赤坂御所へのタクシー代さえマコの支払い。友達との飲み代もマコを呼び出して払わせた。マコのクレカで支払い。他にも、殆どが 税金か他人の金。
    そういうことをキチンと白日に晒せ❗️

    バイトで学費を払う者は、生活費も切り詰めている❗️
    真面目に働く国民を馬鹿にするな❗️

  23. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    「この道は間違っている」と気が付いた時、やりなおせる民族だけが生き残れる。

  24. 匿名 より:

    眞子さん結婚しても、離婚時にそなえて
    みーんな録音されてそう

  25. 特命 より:

    この男とその母親の皇室入りは、絶対に認めません‼️
    眞子が臣籍降下しても、この男との結婚には反対です‼️
    こんなクズ男が天皇陛下の義理の甥、敬宮さまの義理の従兄になるなんて、冗談じゃない‼️
    破談が一番望ましいですが、眞子がどうしてもこの男と結婚したいのなら、一時金無し、身一つでNYでもどこでも好きな所へ行って下さい‼️但し、皇室との関わりは一切禁止です‼️国民の祝福が得られない結婚をしようとしているのですから、それが当然でしょう‼️

    秋篠家は、眞子が結婚する、しないに関わらず、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  26. 匿名 より:

    とりあえず結婚せせないと、丼の精神が危ないらしい。理解。あの文書見ても解る。発狂寸前。皇室典範有識者会議が、女性天皇は意見分かれたけど、女系は難航!ってあのメンバー見たら上出来!岩井によしこだからね!3条に盆が引っかかるのは認識してるのね。しかし、文くんは蚊帳の外なのね

    • くわばらクワバラ より:

      眞子の精神が危ないから、とりあえず結婚⁉️今さら、危ないも何も、そんな怪しい女なんじゃない❓️

      結婚したって(内親王の結婚は、国民の信頼や公共の福祉が伴わないと あり得ない)、泣いたり喚いたりするよ!
      いま、サナトリウムで治療しないと、激情と肉慾だけで押しきってもなぁ~。

      キコが川辰を引き込んだ時から何人も死者が出たようにように、マコが圭と結婚したら、佳代付きで 危ないことが起こる気がする。
      今の精神では、圭のためなら 「悠仁」 の命も狙うんじゃないか?

      天皇家は、秋篠家から離してほしい…



  27. 匿名 より:

    豚がピュアって(笑)ただのアホでしょ(笑)膿のKも最高なアホ女を捕まえたよな!金が湧いてくるんだもんな!罪も揉み消してくれるし能力に合わない待遇まで!一番の問題は血税で生活してる分際で感謝もなく我が儘なアホ女が文章も理解ができない能無しで事態が悪化する事もわからない頭空っぽのお花畑!一家全員不要な人達です!

  28. ??????? より:

    母親の借金問題についての文書説明を、どう取るかは夫々の意見があると思うが、

    小室のF大の学費、生活費は何処から出ているのかも説明してもらいたいですね。
    どう見てもカヨサンの懐はカラッポのようだし、小室がNYでバイトしているのでは無いし!

    秋家の隠し金か、宮内庁の特別資金からか、知りたいものです!

    • 匿名 より:

      官房機密費から出ていると噂になっていたけど。
      小室が暴露したら困る人達がいるのかね?
      皿&狐&ナマズたちは、結婚がほぼ決まってホッとしているんじゃないの。
      物凄い秘密があるんだね。
      草や木親王の出生の秘密かと思っていたけど
      もっとすごい事かもよ?
      誰か教えて下さい。

  29. 馬鹿馬鹿しくってやってられない。 より:

    日本の皇室終わりだね。

    始まりは正田美智子とその女をイヤらしい目付きで愛でていたバカ皇族明仁。

    この馬鹿皇族二人が育てたというかS〇Xの果てに作ったような(一説には明仁の子供でも美智子の子供でもない説はあるが) アホのアーヤ文仁。

    アホのアーヤがこれまた明仁同様の頭の悪さで、見付けたというかハニトラにあった川島紀子。

    堕〇ネタで川島辰彦にねじ込まれ、まんまとハントー女を皇室に入れてしまった。
    もう、この時点で美智子と紀子が居ることで皇室は壊れた。

    平成の時代にはこの平成4人+黒田不細工清子が今上ご一家に対して凄まじいまでの犯罪行為を繰り返し今もなお継続中。

    平成の馬鹿夫婦の初孫が、これまた超絶不細工低能女。

    小室はキムらしいね。

    ということは、完全に皇室はハントー人に乗っ取られた。

    もうおしまいだよ。日本の皇室は。

    宮内庁長官も上皇達のポチだし、小室絶賛の馬鹿!

    皇室は今上陛下の御代で終了にしましょう。

    恐ろしすぎる。皇女制度・宮家創設→キム殿下

    一体これから上と美智子達の馬鹿のせいで税金をいくらむしりとられるんだろ。

  30. 如水 より:

    「小室文書パート2」‥いろいろクズ発想の言い訳けを書き連ねているが、すべてが後付け理由の言い逃れとしか読めない見苦しい駄文(唾棄)!
    婚約”内定”会見直後に、借金トラブルが発覚し、さらに周辺から胡散臭い過去の言動行為が暴露され始めるやいなや、母子共にトンズラ!いきなりアメリカへ高飛び、雲隠れ!
    自分たちの所為で相手の女性とその御家族が日本中から批判中傷の嵐にさらされているのに知らん顔で、費用出所不明の不審優雅な特権生活?
    宮内庁などの認識不足、危機管理能力不足などの不手際も重なり、この小室某とかいう氏素姓も定かで無く、得体の知れぬ母子一家による下品で穢らわしい家庭問題が、こともあろうに皇嗣家に持ち込まれ、とうとう国民の違和感、嫌悪が怒りに変わり、天皇制と皇室、皇族の存在意義の是非、不要廃止論までもが公然と上がる、前代未聞の事態を招いてしまった。
    事ここに及んで、畏れ多くも今上陛下まで巻き込んですら2ヶ月無視!
    降嫁一時金不計上となるや「結婚したい気持ちは変わらない。理解して頂きたい。」との、神経を疑う「説明文書」とやらの唐突な発表!
    散々ダンマリを決め込んだ挙げ句のコレで一体何を理解しろと?
    無職の30男が、借金トラブルと婚約内定者を放りだし、3年かけて不審な留学経緯と費用でアメリカへ「自分探しの留学」?‥精神異常者でもこれは無い!
    小室某と小室某母には、この「説明文書」で「国民の神経を更に不可逆的に逆撫でした!」事を「理解」して頂ければありがたく思う。
    「破談(正確には婚約者ですらないので、お話の白紙撤回)」もしくは「即刻の無条件辞退」のただ一択!

  31. 匿名 より:

    そういえば、北の将軍様も白頭山で白馬に乗っていたよね。

  32. チームなるちゃん より:

    私にはマコと小室君たちが、秋篠川島ミテコ一味の防波堤と言うか、テトラポッドの様に見えてならない。
    ア○カップルが世間の酷評をこれでもか、と言うくらいドドーンと受けているのは、その役割がミテコという自称慈愛の聖母様に潮がかからない様にするためである。

    だからあれほど出たがり、おしゃべりなミテコはダンマリを押し通しているのだろう。
    最後まで「最愛の孫娘を慈愛の眼差しで見守る優しいアテクシ」を貫いて、好き放題の予定なんだろう。

    でも最近マスコミが立ち位置を微妙に変え始めたね。
    アンケートという手段で間接的に射程を狭めてきた。
    面白い流れだ。



  33. 匿名 より:

    大きな鎌を持った死神が白馬の王子様に見えてしまう、もう恋は盲目痘痕も靨どころの話ではない、病膏肓に入ってしまい、最早打つてはなくなってしまったよ。

  34. 匿名 より:

    小室文書は長いだけで駄文だと評価する人が多いという。わざとバカを装って書いたのか、心血を注いだ渾身の作なのか、よくわからないが、あまり評価する人はいない。西村宮内庁長官が絶賛したそうだ。結婚させるのが既定路線だというから、国民感情からかけ離れて居る。立場上皇族と皇室をお支えするのだそうだ。お支えするとは要するに、言われるとうりにする。絶対服従だという。それでは戦前と同じ様だ。呆れた話だ。もはやlei-it-be!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。