小室問題

小室圭さん「返金」の欺瞞 「オレは借金踏倒しマンです!」と自白…

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭さんの代理人が取材に応じ、小室さんが「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにしました。

小室さんは先週、母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」とした文書を発表していました。

代理人によりますと、小室さんは、文書を発表したことによって、「話し合いでの解決」を目指していたという方針を明らかにすることができたので、今後は「解決金」を支払うことで金銭トラブルを解決することにしたということです。

「解決金を支払う」方針について、小室さんは、すでに眞子さまに報告しているということですが、一方で、代理人は「解決金を支払うことがダイレクトに結婚に結びつくかは分からない」としています。

また、元婚約者の代理人は、文書の発表の後に、小室さんの代理人から解決金の支払いの提案があったことを明らかにしました。

TBS(JNN)

元婚約者の男性が求めているのはお金ではなく誠意だと思います。いきなり28枚の文書を発表されてびっくりしてると思いますよ。

あの文書を読んだ後では、良かったねとはとても思えません。
解決金として支払うつもりなら、もう少し客観視した文書にすればいいのに。
これではまるで、自分を攻撃するなら、今後は皇族と組んで公表すると
周りに脅しをかけているように感じます。

そもそも解決金ではない。あの母が「ヘルプ」だの「パピー」だの
甘言で出させたお金でしょうが。

本当に「卑しい」と言う言葉がぴったりです。

識者は…

山岸久朗(弁護士) あの長い手紙の内容と、解決金支払いという結果は、辻褄が合っていないような…?解決金とは、まるで責任が無いように感じさせる便利な言葉で、裁判関係者がよく使うマジックワードですが、その実、債務があることを認めた上で支払う金銭ですから。しかも、法的には債務者はお母さんで、そもそも本人には支払う責任ないような…

眞子さまが「返金するな!」ってKK側に言っていたらしいけど、どう責任取るんだろ。

安積明子(政治ジャーナリスト) 小室圭さんは4月8日に公表した文書で、「解決金を払えば借金ということになり、名誉の問題だ!」と主張したばかりです。解決金を払うということは「借金であること」を認めたということになりますが、それならわずか4日前に出した文書は何だったのでしょうか。また「私の将来の家族が借金を踏み倒した家族になってしまう」とも主張していましたが、それを認めたのでしょうか。

「解決金を払う」という報道が事実ならまるで国民を愚弄するかのような豹変ぶりですが、本当に眞子内親王と結婚したいのなら、記者会見を開いて真摯に国民の疑問に答える必要があるでしょう

本当に、今更払っても遅すぎる。

借金を払ったから問題解決したと思ったら大間違い。国民はあなたの今までの行動のプロセスを見てきて、皇族との結婚は未来永劫認めないし祝福もしないってこと。

皇族と縁戚になるなんてことも永遠に認めない。

解決金をもし税金で支払う気なら、日本国民の皇室への尊敬の気持ちはもうなくなると思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    子馬の親子 替え歌

    小室の親子は仲良しこよし

    いつでも一緒に、ぽっくりぽっくりボッタクリ~

  2. 匿名 より:

    お前は行ってること、していることがブレブレ。
    解決金を眞子に出してもらうのか。血税を支払ってそれで終わりにはならない。
    更に大批判になるのが見えるわ。

  3. 匿名 より:

    小室側の対応が、見える形(見える化)で表したのが あの長文。
    それに対して秋篠は納得し、宮内庁長官も同様であり『反対する理由が無い』とまで言っている。

    更にテレビでも、様々なコメンテーターなどが それを増長し,恰も小室を悪く思う国民が悪いようなことを発信している。
    「小室側は 悪くはありませんでした」と、国民に発信することはしても、「皇室の闇」について発信するようなことは全く無い(如何に上からの圧力が かかわっているか!)。

    皇室に興味を持たず、たまたまテレビから流れて来るニュースなどで知ってはいたものの、週刊誌やネット配信による(小室親子,皇室,皇族の実態を深く掘り下げた)記事にわざわざ触れない国民(母親の借金問題だけで眞子と圭の結婚を反対している国民)は、結局
    『奴らの思い通りの流れになって(騙されて)しまうんだろうな』と思うと、それがやるせなくなる。

    「政治と税金の流れ」は「皇室と税金の流れ」でもある。
    選挙で選ばれた政治家(政党)へは、政治を託すと同時に皇室を託す、ということ。
    その政治家(政党)に日本の未来を,皇室の未来を任せる以上、もっと多くの国民が政治や皇室に興味を持って頂ければと思う。

  4. 匿名 より:

    何をしたってもうダメ!!
    私の予想では近々「眞子さま宮邸で倒れられる!」の速報が入り、追って「その後国民からの理解を得られずひどくお心を痛められ強いストレスによりお声を失われる」との報道。
    それか「手首を…」とか?
    どこかで見たやり口だが、このまま国民が二人の結婚を認めなければ眞子さまはどうなるか分からないよ!と脅迫、あるいはこの報道により「眞子さま可哀想〜、もう結婚認めてあげようよ」と同情に訴えてくるか。
    いずれにせよ、国民を納得させると言うより黙らせる為にこの方法に打って出るだろう、と見た!!!

    • 日本の未来を憂える高齢者 より:

      手首を・・・したら、そのまま旅立たせてあげてほしい。

    • 匿名 より:

      それとも、例のお方が孫娘の結婚問題にご心痛のあまり血反吐を吐いてお倒れあそばした、と
      大々的に報道させ、かつご体調不安を長引かせて毎日のように報道させ、国民の意識をそちらにそらしてその間に眞子の結婚を着々と進めようなんて?
      アタクシが表に出れば国民は眞子より注目するハズ!と自惚れていらっしゃるからここぞとばかり長々とご登場あそばす機会を狙ってるんじゃないんですか?

    • 匿名 より:

      眞子さん、あなたがどうなろうと小室にとっては痛くも痒くもない。
      「あのいくらでも金が噴き出してくる、壊れたATMのおかげで随分いい思いができた。また次を見つけよう」
      くらいの存在だよ。
      顔が「〇〇」なんだから、せめて心だけでも綺麗にしておくべきだったね。
      心まで「○○」だったからアレが寄ってきた。

    • 匿名 より:

      倒れるような柔な神経は持ち合わせてはおられません!
      同級生の背中に蹴りを入れたり、トイレの順番待ちで皇族かぜを吹かし
      横入りしたり、バレンタインチョコを作り,後片付けもせず ぐちゃぐちゃのまま
      その場を立ち去ったり‼ 公務中にも関わらず人前で急に我慢出来ないとオムスビを
      食べてみたり‼ 内親王は肉親王の間違いだろうと❗

  5. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    この様な不誠実極まりない人との結婚を考えている皇嗣家長女はもはや皇族としての資質は一切ありません。
    それにしても政府や宮内庁はいつまでこの人たちに血税を出し続けるのでしょうか?

    長年自民党政権を支持していましたが、敬愛できない皇族達を
    擁護する姿勢を見せているようでは、次回以降の投票先を再考しなくてはいけなくなります。

    関係者の皆様、公式の場で一度国民が納得できるような説明をしてください。
    とはいってもすでに信用が失墜している関係者が今さら会見したところで信頼回復は不可能でしょうけど。

    個人的な願いとしましては天照大神様の御采配により関係者全員が皇室と縁を切って欲しいと思っております。



  6. 匿名 より:

    そもそもこの無職親子の生活費、留学費はどこから?
    婚約者(加え、周囲の人)からお金を借りてきた人間にそんなお金があるのは不自然。

    弁護士を雇い続ける費用も、解決金(逃げの金)もどこから出るの?

    おかしいよね?

  7. 指詰めモンや より:

    マスコミ報道で大ごとにならなかったら金輪際払わないまま

    あのクズ文書といい解決金支払い表明といい、全て圭とマコが一蓮托生で企んでおり、マコは一般人であるジャガーさんを脅し貶めた張本人である

  8. 昭和の女 より:

    【小室さんが「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにしました。】

    コムロシ側のアナウンスは理解しましたが,それは元婚約者側もそれで納得という事なのですか?

    昨晩からのコメントや一部動画によると,とある雑誌に元婚約者側からの【コムロシ文書2に対する反論記事】が掲載される予定で.,それを発表させない為のいきなりな解決金宣言。

    それらはもう発表されないのですか?

    チーム眞子で老いた一般国民を追い込んで【貸した金銭は返還を求めない】とまで言わせたのだから,今回も黙らせるのか⁉️
    出来たらその内容は知りたいですね。

    秋篠夫妻と眞子,良かれと思ってコムロシ文書2を発表,良かれと思って眞子を庇う為に今度は『解決金支払う』宣言。

    さすが人の気持ちがわからない宮家の方々。
    竹田の言葉を借りれば【ツボを外しまくったマッサージ,】ですね。

    • 魔女のみっちゃん❣ より:

      小室親子は借金踏み倒し王子❗眞子丼は、国民のお金を横領❓有識者会議呼ばれた専門家出ない専門家の発言した『眞子さんの子供にも継承を』恐るべき事をいってる‼️これではマココムロは、早く結婚して子供を作りママ(紀子)の様に我が子を天皇にさせなくちゃ‼️パパと違って刑君のほうが頭いいし⁉️なんてね。
      坊っちゃんの危機‼️狙われる!母娘でバトルかな?秋は、説明責任があるので記者会見をすべき‼️

  9. チームなるちゃん より:

    国民感情もだいたい出つくし、宮内庁の対応がいかに美智子寄りなのが分かって、まあよかったですね。

    根本的な解決は、とにかく金の流れです。

    美智子系の連中は温泉の源泉(もちろん税金のことね)の権利を握っているので、湯水使い放題が当たり前なのですよ。

    源泉を持っていない庶民の言うことなど、どうでもいいと思っている。
    なので源泉のバルブを閉めるしか、根本対策はない。

    連中は頭が悪いので、バルブの開け閉めがどうなっているか実は知らない、と思う。

    つまり厳しい会計監査と、課税です。
    宮内庁の役人は税金について無知だからね。
    三笠宮家の相続の時、監査が入りちゃんと皇族にも課税されたという実績がある。

  10. 匿名 より:

    みなさん、28ページに渡る(不必要に長々とした)文書とありますが、これ、何か思い当たりませんか?

    そう、利用規約や同意書です。

    利用規約や同意書は読みきれない文字数を出すことで、見落としや誤解、思い込みを誘発し、いざというときに【こう書いてますよね?】とするため。
    また、要点を散らす(隠す)ことで、自分らの不都合を隠す意図があります。

    確かに、信用に足る企業等の規約も長いですが、読める物量です。単純に面倒だから私達が見落としがちですが、読める量です。

    必要以上に書いてあるのは、詐欺会社やサイト、いかがわしいもの、暴力団絡み等、まともなものではありません。

    つまり、この異常なページの文書を書く、小室は?

    しかも、【国民からの理解を求めるものではない】と、ボロを出しましたね。
    それって・・・?

    それを絶賛する宮内庁は?
    宮内庁を運営(指揮)する政治家(政党)は?

    答えは明白ですね。



  11. 匿名 より:

    皇室の闇(ミテコ、秋篠一家)を一部の国民しか知らないとすれば、
    どうしたら、ひとりでも多くの人々に知らしめることができるのか?

    国会、もしくは皇居へのデモ行進でもあれば、参加したいとおもいますが、
    自分から先頭に立つ能力もないし、悩ましい限りです。

    メディア関係には、ミ の袖の下が動いているのか、アチラ側によいしょ!ばかりで、全くあてにならない!

    雅子さまの体調が悪いようでとても心配です。
    宮内庁には、良識ある、力ある お方は、いないのでしょうか?

    上皇、上皇后のお仕え職員は、介護職だけでいいのでは、ないですか?

  12. 匿名 より:

    恐ろしいさもしさ。
    こんな男の何処が良いのかね。
    お金に汚い男は、全ての考え方が汚いのに。

  13. 虫唾が走るやっちゃな より:

    そんだけエラソーなこと宣うなら、アンタのNYでの生活費、学費、弁護士費用の原資を全て明らかにしてくれ

    あとカヨの遺族年金不正受給問題についても答えろ

  14. 詐欺親子の言い訳 より:

    まず元婚約者に対し、あの時はありがとうございました
    。と言うのが一番でしょう。

    詐欺親子は、あくまでも皇族の立場と、持参金、これから働かずして金をもらい、皇居内で悠々自適に暮らす目標に、猪突猛進している。

    人様から後ろ指を刺され、肩身の狭く人の目を気にして生活するよりも、破談金をもらい大好きなママと、ニューヨークで暮らした方が幸せじゃない。

    このまま真子さんと結婚出来ても、国民はブーイングはしても、お手振り返しなんかしないよ。

    秋篠宮家の人達みんな、国民から嫌われ、まして納采の儀のお使いもいないだろうし、小室家の人達もいつまで小室の名を汚すんだ、もうやめてくれって思われているでしょう。

    最悪詐欺親子の関係者に、自死の人が増える可能性もありか。

  15. 丼も含めおまエラほんとワルやな より:

    散々女性を弄んでカネも身体も食い散らかした奴がよくそんな殊勝なふりができるもんやな?



  16. 野良猫 より:

    今朝の羽鳥慎一モーニングショーでは、3人の有識者3人とも、コムロ擁護。

    皇室ジャーナリスト山下氏
    「マコ様の結婚は確定です。コムロ氏はあの文書で 説明責任を果たした」

    菊間弁護士 玉川弁護士は
    「元婚約者は、贈与だと言っておきながら、コムロ氏がマコ様と婚約確定後に『借金を返せ』と言い出した。その後、マスコミを使ってコムロ氏を悪者に仕立てた。今回の文書で コムロ氏が正しいと立証できた。ボイスレコーダーでも贈与と証明できる。 」

    なんか、意気揚々とミチコキコさんに向かって話してるみたいで、あの文書は私達でも詠むのが大変だったのに 普通の国民が詠んで理解できたのか!という口調でした。

    ボイスレコーダーの言葉の切り取りや、相手の承認もなくボイスレコーダーで録音したことや、400万円以外の横領詐欺による金銭取得方や、反社を使っての恐喝、反社との交際、訪米示談旅行、コムロの虐め問題、元交際相手の妊娠中絶の際の恐喝現金要求…アア シンド…などは棚上げで、コムロを持ち上げていました。

    雅子様がご覧になっていたら、寝込んじゃうくらいの 酷さでした!Σ(ー_ー;)

    • 魔女のみっちゃん❣ より:

      あいての承認なしの録音は有効なのですか?弁護士さん❗元婚約者には、カヨさんからのおねだりメールがありますよ‼️破断になったら、擁護している人達のコメントが見もの‼️

    • 不思議 より:

      >雅子様がご覧になっていたら、寝込んじゃうくらいの 酷さでした!Σ(ー_ー;)

      何故、雅子様が寝込むのですか?

    • 読んで分かりませんか❓️ より:

      不思議❓️ 本気で聞いている❔ キコ⁉️

      ❰雅子様は 公表の数日前には内容を知らされておられて、天皇陛下の御心を無視した、言い訳の羅列の内容に傷付かれて体調をくずされたそうです。❱ だそうです。
      陛下のお言葉を無視し、低俗なスキャンダル騒ぎを起こし 皇室の存続を問われていることに心を痛め、体調が悪くなられたのです。

      その原因を作った疫病神は、子育ても出来ず 贅沢三昧 傲慢強欲で、こんな騒ぎになっても、国民にも陛下にも謝罪することもないのですから。その上、また❕

    • 匿名 より:

      ハゲ菊池と醜男玉川は、人と反対の意見を言うのがカッコいいと思っている、ダサダサコンビ。
      羽鳥はゲス不倫男のくせに、偉そうに意見するな!
      渡部並みに出てきてはいけないレベルでしょうが。

  17. 匿名 より:

    今日載っていた記事に、

    「文書が発表された4月8日は、有識者会議の第2回会合が予定されていたにもかかわらず、この日にバッティングさせたことは、小室さんには皇室に対する尊崇の念がかけらもないことを意味しています。多分、第2回会合があることを知らなかったのでしょう」

    これを読んで、私は今回の「小室文書」は小室親子、秋篠宮家そして宮内庁総出で予め文書を出す日程までもしっかりと調整して、用意周到に行ったことがよく分かった。

    ① 4/8に「小室文書」を発表。この日は宮内庁長官の定例記者会見と有識者会議第2回が行われる日だとちゃんと知っていて、敢えてこの日を選択。

    ② 宮内庁長官の西村が「小室文書」を大絶賛❗❗
    これによって「小室が自身と秋篠宮の説明責任をきちんと果たしたので、問題は解決よって二人の結婚は可能」という雰囲気に世論を持っていこうと画策。

    ③ そして、金銭問題も無事片付き、秋篠宮が出した条件もクリア(自分達はそう思っている)し、眞子の結婚問題はもう片付いたのだから、有識者会議第2回のメンバーに対して「愛子天皇」の話は無しにしてね&ついでに「眞子の為の女性宮家or皇女制度」成立の話もよろしく❗とアピール。

    ④ しかし、想定以上に国民からの評判が悪く、翌日加地隆治・皇嗣職大夫が定例記者会見において(「小室文書」の翌日に行われるというのも、又凄い“偶然”!)、この文書及びこれまでの金銭トラブルには眞子が深く関与、又秋篠宮と紀子も「問題解決に向けた対応が見える形になるよう小室家側が努力したと受け止めた」と秋篠宮夫妻も一定の評価を下していることを発言し、批判を鎮めることを画策(もしくはこれまでの「小室問題」の全てを眞子に押し付ける目的か??)

    ④ これによって、眞子が民間人の金銭トラブルに深く関与していたこと、秋篠宮と紀子、及び宮内庁長官までがこの文書を高く評価したことで、批判は益々高まる。

    ⑤ 批判が余りにも凄いので、仕方なく発表してまだ4日しか経っていないのにもかかわらず、そして文書では「解決金を支払うことは借金を踏み倒したと認める事も同じ」と頑として支払う意志がないことをアピールしていたにもかかわらず、小室がいきなり解決金の支払いをすると宣言、又おまけに「元々解決金は支払うつもりだった」とお隣の国の国民性よろしくまるで息を吐くように平気で嘘までついた。

    もうこれは宮内庁までがグルになった、秋篠宮一家と小室が仕組んだ壮大な猿芝居❗

    恐らく・・・

    この文書を4月に発表→国民の批判を鎮める→これによって秋に二人が無事に結婚出来るように事を進める→5月に小室が卒業→10月に小室が弁護士試験に合格→緒方貞子の秘書のコネを使って、小室は国連関係に就職&立派な肩書きを与え、国民に「無職」ではなくなったことをアピール→晴れて11月位の頃に結婚式を挙げ、一時金もGET!ついでに女性宮家か皇女制度までその頃までには作らせておこうと画策

    と、このような青写真を描いていたに違いない❗
    だからこそ秋篠宮も眞子も歌会始めで「秋」に強くこだわっていたのであろう。今年の秋には全てうまくいく(と勝手に思っていた)手筈を全て、しかも随分前から整えていたという訳だ。

    もう本当にいい加減にして欲しい❗
    こんな国民をなめた秋篠宮一家と宮内庁は即刻解散すべき!

    それにしても、秋篠宮と小室の周りってホントロクな事を思いつかない馬鹿で浅はかな連中ばっかりなんだな(笑)
    まぁ「類は友を呼ぶ」だから、同じ頭のレベルの似たような人間しか集まらないよな。。。

  18. 匿名 より:

    あらゆる手を使ってミテコ,キコ,マコが
    刑を皇室に入れようと懸命になっている。
    弁護士,ヤマグチマユ,キクマヤヨイ 見損なったわ❗
    刑が皇室に入ることは、皇室に災いをもたらすと云われている❗❗
    皇室にこれ以上の半島の血を入れてはならない❗ キコも出て行かれよ。

  19. 如水 より:

    元婚約者の方へ小室某がお金を返すなら返せば良い。しかしその400万円ものトラブル解決金はどこから出るのか?
    小室某がアメリカで働いていないのは周知の事実。母親の佳代氏はわずか週に数日のパート勤務。
    またどこかの誰かに借金をするのか?
    あろうハズが無い話だが、もし皇族のどなたかからの”ヘルプ”であれば、その原資は国民の血税だ!
    皇族の存在意義をも揺るがす大問題となる!
    そもそも「小室文書パート1(解決済み!)で「あれは貰ったもの!」と法律を盾にとって突っぱね、ついには元婚約者の方を「もう返して頂かなくてもよい」と言わしめるまで追い詰め、更に「では脱税?」の指摘を受けるや、まだ借金なのか贈与なのかの話し合いもついていない状態で、一方的に、それも法的措置の取られる土壇場で「念のため(?)に」というワケの分からぬ”理由”で「贈与税は納付した」と言う。
    その上で「小室文書パート2(誤解を解く!)」を突然発表。
    その文中でも自分たち母子の言いたい放題の非常識な主張を申し立て、自分たちの身勝手な自己弁護と元婚約者の方への誹謗中傷を延々述べ立てた挙げ句は、それも「すべて内親王殿下のお気持ちに従ったところが大きい」などの”妄言”を宮内庁長官とか言う人物と共に吐き散らした。
    その直後に「400万を返しゃいいんだろ!返してやったんだからコレで文句はないだろう!カネで解決したからさぁ結婚させろ!」で済むわけがない!
    しかも、不愉快極まる「説明文書」の発表と、口裏を合わせたかのようなタイミングでの宮内庁長官と内親王殿下の呆れたコメント!
    これを聞いた国民が激怒!
    批判非難、顰蹙と憤激、世論の反発が想定外?の”大炎上”でマズいとみた途端、「小室家側は、お金を返す意向、ただし解決金として」(?)の元婚約者の方の気持ちも意向も一切無視して一方的な新聞発表?!‥。
    呆れ果てて言葉も無い!
    破談(正確には婚約者ですらないので、お話の白紙撤回、破棄)一択!

    • 一納税者 より:

      ヤフコメでも、炎上していました。「借金を返すのに、また借金するんか❕」「一時金で返すのに、借金した額と同じ409万円とは、コムロのセコさが出たね。1000万位出せよ」

      解決金については、玉川弁護士は
      「一度返さなくてもいいと言っておきながら、やっぱり返せとは、男らしくない。解決金を出す必要は無い」と。
      唯一 まともだったのが 八代弁護士
      「公に発表すると伝えもせずに、28枚もの文書を出し、相手を誹謗中傷して、母も私も恐怖に震えた。その後、解決金を出すから、終わりにするというのは身勝手。解決のために話し合いをして、相手が納得した額で解決金を出すのが普通。」というように言ってました(記憶だけで書いてるので、言葉が正確ではないかも)。

      玉川弁護士の口調は、自信たっぷりで攻撃的でした、バックに皇室が付いてるから?または、これでミチコさんの評価があがるナっで感じ。が借金を返さなくてもいいと言った時と、返してほしいと言った時では 状況が変わっていることには気付いてないのか、無視しているのか❓️

      八代弁護士は冷静沈着で謙虚に見えました。玉川氏のような傲りもなかったです。

      余りワイドショー関係ドラマやバラエティー番組は視ないのですが、ちょっとした話し方にも人間性がでるなぁと思いました。
      そういう意味でも、コムロ母子の態度や表情からは 誠意や人間らしい暖かさが感じられません。

      これからの皇室、どうなるのでしょう。有識者や弁護士や政治家が煽動して、恐ろしいことになりそうで、また、コムロ母子が御所に住み、秋家、川島一族、角田一族が皇室を乗っ取るのかと思うと 本当に不安です。

  20. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    マコさんにも一人の人間としては結婚の自由があるので、破談は要求しないが、そのためには秋篠宮家全員の皇籍離脱が必須条件です。皇族の品格を傷つけた代償として。以後いっさい皇居及び皇族のすまいに出入りしないように。
    心配しなくても、28ページも文章が書けるコムロは朝日新聞に雇ってもらえますよ。



  21. 匿名 より:

    刑に、血税を今まで、何億円使ったか?秋、刑に、記者会見して、国民に、報告の義務がある。議員の方、偽皇族を追放してくれ。

  22. 匿名 より:

    小室圭が突然解決金を支払うという、君子豹変するというから、彼は自ら、君子である事を証明した、つもりなのかもしれない。えらいものだ。

  23. 特命 より:

    「解決金」を元婚約者に支払って、それで全て解決するなんて、思わないで下さい‼️
    記事コメントにもある通り、元婚約者が本当に求めているのは、お金ではなく誠意だと思います‼️
    「あの時は、お世話になりました。長い間ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」という気持ちがあれば、誰も何も言わないでしょう。
    でも、小室は今まで「借金ではなく贈与」と主張し続けてきたのに、「小室文書」に対する国民の批判があまりにも凄かったので、仕方なく「解決金」の形で支払うことを決めたに過ぎません‼️おそらく、彼の気持ちは、「払ってやるよ‼️払えば文句ないだろ‼️」というところでしょう‼️

    こんなクズ男が皇室の縁戚になるなんて、絶対に反対です‼️
    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  24. 匿名 より:

    国民の総意により皇室は存在をしている、国民はオーナーなのである。お寺が檀家によって存在しているのと同じなのだ。国民の97%の反対を押し切って、真子一人の我儘を何とか、叶えてやろうと、政府宮内庁も秋家もなりふり構わず動いている。最早狂っているとしか思えない。見て子女帝に責任をなすり付けて、風になるか、ボケを待っているのだろう。情けない奴らだ。

    • 特命 より:

      00:58様
      ほぼ同意します。

      「見て子女帝に責任をなすり付けて、風になるか、ボケを待っているのだろう」
      皿老婆は、自分で結婚の裁可を下しておきながら、「令和には、令和の天皇の裁可が必要」などと言って、今上陛下に責任を擦り付けようとしています。
      こんな無責任なワガママ老婆が平成の皇后だったとは‥全く情けないことです。

  25. もしかして より:

    この結婚を、今年中にと焦っているのは、認知症の上皇に関係があるのでしょうか?
    もたもたしていたら、親の時と同じく喪中に結婚になりそうだ。そこまでならなくても、初孫の結婚式に夫婦揃って出たいとの願望があるでしょうから。既に、小室さんて誰?と仰ったとか…

  26. 匿名 より:

    見て子女帝は結婚を裁可したのであるから、責任をとって、後始末すべきなのだ。あまりに国民の反対が強過ぎるので、辟易して、逃げ回っている。余りにも、無様で見苦しいばかりだ。国民に悪く思われるのは、嫌なんだ、それなら最高権力者なのだから、断固として誤った裁可を取り消すべきだ。エリザベス女王を見習いなされませ。国民に小室圭は誠実で善良で有能な若者で、真子のお相手として相応しい人です、と全国遊説でもして、訴えたらどうですか。



  27. 特命 より:

    4/13 18:04のコメントですが、言い足りない部分があったので、再度投稿します。

    「解決金」を元婚約者に支払って、それで全て解決するなんて、思わないで下さい‼️
    記事コメントにもある通り、元婚約者が本当に求めているのは、お金ではなく誠意だと思います‼️
    「あの時は、お世話になりました。長い間ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」という気持ちでお金を支払うのであれば、誰も何も言わないでしょう。
    しかし、小室は今まで「借金ではなく贈与」と主張し続けてきたのに、「小室文書」に対する国民の批判があまりにも凄かったので、仕方なく「解決金」の形で支払うことを決めたに過ぎません‼️
    おそらく、彼の気持ちは、「払ってやるよ‼️払えば文句ないだろ‼️」というところでしょう‼️誠意など、微塵も感じられません‼️

    こんなクズ男が皇室の縁戚になるなんて、絶対に反対です‼️
    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  28. 匿名 より:

    小室の様な詐欺師に相応しい女性など、われら下々平民庶民にも、いません。身の破滅になるからです。前例が幾つもありますね。小室圭にふさわしい女性がいます。いうまでもなく佳代女史です。そうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。