小室問題

小室圭さん「大ウソつき」だった…“衝撃の録音”を元婚約者が公開!

(元婚約者の方)「僕が、最初から『このお金は全部使っていいですよ』と。もう入学金の一部から全部含めてですよ。もう最初から『差し上げます』と言った覚えは僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与というのは成り立たない」

ところが、今回の説明文書で、この13年8月のやり取りについて、小室さんは“ウソ”を記している。

〈元婚約者の方が「返してもらうつもりはなかった」という発言はしていないとおっしゃることはありませんでした〉

X氏は「『差し上げます』と言った覚えは僕は一言もない」とまで語っているのだから、「返してもらうつもりはなかった」発言を否定しているのは明白だ。

文春オンライン 小室圭さんのウソ 証拠音声を公開する

こういった経緯についての報道は以前からあったと記憶していますが、
小室さんはその前の最初の話し合いの時点での言質だけをすべての証拠とされているのでしょうね。

お祝い金にしては非常識なほど多額の金をたびたび受領されているのですし、
いくら婚約が解消された後とはいえ、自身の学費であり、ご自分とお母さまが困っていたときに助けてくれた恩人の方が困られていたなら、何かしらお返しをできるように努めるのが人の道ではないでしょうか。

法律では明記されませんが、社会生活を営む上での常識やマナーとしては、今も昔も、お祝いをいただいたら何らかのお返しをしっかりする、お世話になったらお礼をするものです。

法律は時代が変われば、また国が変われば内容も、また解釈も変わります。
日本の象徴である皇室に求められているのは、時代や国を超えて共有できる品格や真心です。

真相はもしかして

実は事実婚状態ではなかった。
佳代さんが相手から金を引き出しやすくするために、メールで生命保険の受取人や家計を一緒にすることを条件に事実婚宣言した。元婚約者もその気になった。

しかし、実態はアッシーメッシー財布扱い。この事実婚宣言大作戦メリットばかりではなかった。遺族年金不正受給である。それを隠すため元婚約者は金銭的支援口止めや付き合っていないふりを指示されるなどした。元婚約者さんに聞きたい、佳代さんと付き合って何か良いことあったの?

つまりあの論文は自分の都合の良い部分だけをピックアップしていたもの、ということがバレてしまったわけで、このタイミングでこの記事を出す文春はいつものことながら流石というかなんというか。

しかし、まさか自分だけでなく相手(又は第三者)も録音していたとは、ナルシストの小室氏には思いも及ばなかったことでしょう。

思っていたら例の論文に録音のことは書かなかったでしょうから。さて、これで眞子さまは小室氏に対して「あれ、この人ってやっぱりおかしい」と疑念を抱くでしょうか

元婚約者の方もプライドがありますから、婚約破棄の理由をはっきり言わなかったんだと思います。

この母子が、元婚約者の方とお付き合いの段階で心の通う対応していれば婚約破棄に至らなかったと思うので、元婚約者の方も人間ですから数々の屈辱に耐えてきたけれど、小室さんと眞子様の会見を見て許せなくなり、卑怯とは思うが週刊誌に金銭トラブルのネタを売ったんだと思います。

それ以外は泣き寝入りするしかないもの。それは悔しすぎる。元婚約者の方の気持ちわかります。

小室さん母子が皇室とつながるのであれば国民の皇室離れは加速すると思います。

眞子さまも結婚に焦りがあるのかもしれないですが、結婚すれば幸せになれるわけではありません。

まだお若いのでまたチャンスはあると思いますし、何か打ち込むものを持てば独身でも堂々と生きていける時代ですから、どうかご自分をしっかりと持って頂きたいものです。

この録音を聴いてハッキリと解ったのは小室(角田)家は婚約破棄による精神的なダメージを盾に元婚約者を常に脅している。

そして恐ろしい事にその本来なら精神的なダメージを受けたはずの当人(母)が前のめりで婚約破棄の理由を餌に元婚約者の方に対して高圧的な態度を取っている。

このことから婚約破棄時に隠し撮りされた録音の「返してもらうつもりはなかった」もこうした脅しによって誘導された末の返答を切り取ったものと思われる。

小室(角田)家はこの最初の録音の内容を全てママで後悔するべきだろう。

まぁ圭はママで提出できない言い訳として咄嗟に録音を開始したので途中からしかとれていないとのたまうだろう。

またこうした高圧的な脅しにも思える態度を正当化する為に「一方的な婚約破棄」と銘打って自分たちを被害者扱いし正当化しているのだろう。

元婚約者の方の口調を初めて聴いたがやはり紳士的な印象だった。
憤りを感じた。

小室からは「こころ」が感じられない。

上皇陛下・天皇陛下が今や現人神でもなければ神格化された存在でもないのに、ここまで国民に支持されてるのは、国民に寄り添う「こころ」をお持ちで有らせられるのを感じ取ることができるから。

まさに国民が支持する理由と真逆のところにある人間と内親王の結婚を国民が許すわけがない。

「お金を返してもらわなくていい」=もう関わりたくない だと思う。
なのに、勝手に28Pに渡りグダグダ書かれ、「録音もあります!」と
都合のいい切り取り部分提出&ドヤ顔で「借金ではない」強調。
事前の説明もなしに勝手に文章出されたのに、いきなり「解決金」
とか言い出すのですもんね。そりゃ困惑しますわね。

録音あると言っても、その数か月後に元婚約者さんが録音したのが
しっかり残ってますけど、それに対する回答はどうするのでしょうかね?
宮内庁はグダグダ文を褒めてたけど、この件についてどう考えてるのか?

元婚約者さんはこの解決金を突っぱねればいいと思う。
人の事どこまで馬鹿にすればいいのだ!とね。
金額提示もしてきてないみたいだし、あわよくば数万で済ませようと思
ってるのでしょう。4日で手のひら返し必死に「解決金」と言ってきてる
のに、金額提示してこないとか、あり得ませんもんね。

見えない世界で
虚々実々の攻防戦が繰り広げられるように思える

民は皇室内での出来事を想像することしかできない

だが
飴と鞭の報道を偏らず整理して考えると色々なことが想像できる
登場する重要人物、そしてそれぞれの記事に登場する関係者と称される人物などは現実の世界でも妄想の世界でも実際には見えない(互いにどこで誰と繋がっているか分からない)点と点で繋がっているのではないかと思えてしかたない

また
女性宮家、女系天皇
内部では継承をめぐる争い
皇族を支配しする者たちの権力争い
あらゆる欲、妬み・嫉み・嫉妬を含んだ権力を欲する者たちのドロドロした生き残りをかけた仁義なき戦いが繰り広げてられているのではないかと感じる

表向きは綺麗事ばかり、裏ではどす黒い現実が存在するのでは..

縦横斜めのあらゆる問題を敵味方関係なく、整理して考えれば、騒動を起こしている中心的人物に辿り着けるような気がする


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    どちらも本当なンだわ

    • 匿名 より:

      さあ真子さん、今後どうする⁉️やっぱり無職、金を持たない詐欺ママ付きの、圭と一緒になりたいの⁉️

      実家の秋篠宮家は、無くなるよ。
      川島家も、おじさま達も、行くところが無くなるよ。
      そして国民からの、非難轟々。

    • マコムコマ より:

      嘘つきは 泥棒の始まり❗️
      お母様から 教えて貰わんかったんか❗️

      まぁ、コムロの「お母様」ほ泥棒みたいなモンやけどな。たかり 後妻業 反社の男を使って恐喝恫喝……それが生業❗️

  2. 邪悪はカヨカヨは より:

    人をアッシー・メッシー扱いするような女はひき殺してやらないと気が収まらん

    • 匿名 より:

      マコちゃ~ん
      今度はあなたがアッシーメッシー役になるのよ

      想像つくかしら
      あなたのご一家も「小室家」の二の舞よ

  3. 皇室までは手が出ないでしょう❓ より:

    弱きをくじき,強きをたすける文書砲かコムロシ,特に組んだ眞子の関与や行状を暴いてくれるのだろうか?
    眞子はベッキーとは違う、忖度して終わり,かもしれない。

    結局コムロシに全て被せて終わりにしたいのね。
    その為の文春砲にもなるかも。

    • 匿名 より:

      小室文書は【飛んで火にいる夏の虫】

      何が何でも小室からの辞退にしたいから、国民の反対騒ぎを見越して辻褄の合わなくなる文書をそのまま発表させた。

      自分達は文書を褒め殺し、メディアにも擁護させれば、
      更に国民の反対が炎上する。
      思うツボと高みの見物ではないだろうか?

      400万問題で終結せねば、続く件ではどうしても大事な母親の(自慢は出来ない)プライバシーを晒さねばならない。
      辞退か、母を守るか、小室氏の正念場だ。

      試験に合格し仮にでも忖度就職すれば、「見舞金の様なもの多額」を受け取り、働かずとも母親とアメリカのどこかで暮らして行けるのだから。

      文書からの展開は、
      結婚へではなく、辞退へのプロローグに見える。
      眞子様は既に小室の真実をご存じで、結婚したい発言は試験が終わるまで支援する為では?
      文書の感想「理解して下さる方がいらっしゃれば有難い」とは他人事の様。結婚熱望なら「お願い、嬉しい」の意が見える筈。

      白紙祈願

    • 匿名 より:

      アメリカで皇室の秘密を暴露は、
      保険金疑惑再捜査と引き換え。だからあり得ない。

      殺人の時効無しは、成立していない件にも適用される。

    • ❔❓️何のこと❓️❔ より:

      時々、意味不明の 荒らしが入る❗️
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      4月15日 14:19
      アメリカで皇室の秘密を暴露は、
      保険金疑惑再捜査と引き換え。だからあり得ない。
      殺人の時効無しは、成立していない件にも適用される。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

      ここは日本❗️ アメリカに皇室は無い❗️
      佳代の殺人未遂を さしてのことか⁉️

  4. 野良猫 より:

    皇室って、日本人の心の鏡、象徴天皇…清浄で尊厳性のあるものだったのに、信じられないようなことになってしまいました。

    スキャンダル、ゴシップ、醜聞、淫乱…秋篠家だけの問題が、ここまで大きくなっても隠し通そうとしているのは、コムロ母子の強請りの元「暴露本」の内容ですよね。

    『皇族を支配しする者たちの権力争い
    あらゆる欲、妬み・嫉み・嫉妬を含んだ権力を欲する者たちのドロドロした生き残りをかけた仁義なき戦いが繰り広げてられている』
    こういうのは、どの為政者にもあったことで、今も他国ではあるかもしれません。

    でも、日本の今の醜い皇室スキャンダルは、特にコムロ母子を皇室に入れたい事情を持つ秋篠家の問題。
    他にあるとしても、秋篠家の問題から片付けていかないと、次には進めません。

    秋篠家の皇籍剥奪を 望んでいます。

    • 匿名 より:

      仰る通り!
      >スキャンダル、ゴシップ、醜聞、淫乱…秋篠家だけ

      皇室創成期以来の(闇の)伝統だけはキチンとお守りの一家か。
      将来の天皇(かも)の義息、義兄になってのご難どころか、
      既に今上天皇皇后に火の粉を被せている。

      悪巧みにかけては紀子様より上手と見る親子。
      今は「僕たちが悠仁様をお守りする」とすり寄っているが、立場を掴んだら豹変。

      小室氏と結婚で「カスガイ=盾」を持たせたら、アーチー君を盾にするメーガンさん越え。
      我が子の為に悠仁様を皇位継承から遠ざけるのも想定内。

      『僕のお母様の血を天皇に』と言い出すかも。
      殿下が退位かお隠れ、実家父上も亡き後に、紀子様は親子に勝てるかどうか。
      つまり皇孫后には佳代さまが。

      紀子様は篤姫の様にひっそり蟄居させられるも想定内、悠仁様と。
      それでも宜しいのですか、紀子様!

      命懸けでもうけた悠仁様を守るどころか不幸にする結婚、
      先頭で阻止すべきでは?

      婚約内定を白紙も命懸けでどうぞ!

      小室親子が繋がった皇室は、頂上に不快なモノを被せた富士山。
      仰ぐのも国民の象徴にもお断りする。

    • 匿名 より:

      ✕皇孫后 皇祖母尊に訂正。失礼しました。

    • 匿名 より:

      ❔❓️何のこと❓️❔ より:
      2021年4月15日 18:23
      時々、意味不明の 荒らしが入る❗️ さま

      記入者です。荒らしではなく他の方への返事ですが、
      元のコメントが数個消されているから意味不明になっているのです。

    • ❓️❔何のことより❔❓️ より:

      失礼しました。

      元の消されたコメント って、どういうコメントだったのですか?
      コメントって、最近のものでも 知らない間に 消されることがあるんですか?

    • 匿名 より:

      14日の和歌山のお墓の事などのコメントすっかりけされているとのこと。

    • 匿名 より:

      やはり元婚約者さんの反論が出た。

      小室文書2通はほぼ、単に主張を書いただけ。殺人してもやってないと書く場合もある「準備資料」
      事実と記述の矛盾は法学を齧った者なら見抜けるレベル。元婚約者さんの発言と証拠を以って照合すれば真実(ごまかし)が炙り出される。解決金は口止料と誰でも気付く。

      西村宮内庁長官の「丁寧だ。理解した」は、【小室の主張として】であって【内容の正しさを】ではないと考える。
      「東大法学部卒、第90代警視総監、第19代内閣危機管理監」の経歴の人が小室文書の矛盾を見抜けない筈もないし、見抜けない能力の警視総監もあり得ない。

      元婚約者を貶めた文書は、小室さんの名誉どころか人格と能力を貶めただけである。
      しかも秋篠家承知の上とは見下げた宮家。今迄も宮家の印籠で威圧して身勝手を通させたのだろう。皇嗣家になり調子に乗ったか、横暴、暴君の兆し。更にプラス小室親子、とんでもない。

      最早、秋篠家が隠している事を自白しかない。
      婚約白紙で小室氏が海外へでも、秘密のままなら強請を危惧せねばならないし、海外の反社テロリストと結べば悠仁様敬宮様も危険。

      国民こぞって阻止すべき結婚。主権在民とは反対する権利も保証する。

      【元婚約者に最強の弁護士を】支援クラウドファンディングが有れば参加する。彼への感謝として。
      白紙獲得まで2億円(200円✕100万人?1000円✕20万人)で?

  5. 極悪人母子 より:

    文春砲の音声で明らかにカヨカヨによる結婚詐欺の手口だということが分かりましたね

    カヨカヨがお金を引き出す目的でジャガーさんに近づき結婚する気もないのに婚約というプロセスを経る事でそのお金を贈与という名目に変えてしまったのでしょう

    • 野良猫 より:

      400万円借金問題だけでなく、他の疑惑に繋がり、追及捜査してもらえるように マスコミに働きかけましょう❗️

      宮内庁に電話しても、ポチはポチ。
      ご主人様を守り、首を繋ぐだけ⁉️

      TVのワイドショー(ドラマやバラエティも)はあまり見なかったけど、今回の件で どの弁護士 コメンテーターが 女帝のポチかどうか じっくり視ています。
      羽鳥慎一さんは 遠慮がちに進行していたけど、ポチではなさそう。坂上忍さんは 皇族(マコetc)にズバッとは言わないけど、コムロ推しのコメンテーターの発言には突っ込んでいました。

      玉川弁護士 菊間弁護士は 山下晋司氏の仲間。住田弁護士 八代弁護士は 穏やかに「皇族でも悪いことは悪い」、コムロ文書は矛盾があると きちんと発言していました。

    • 匿名 より:

      >❓️❔何のことより❔❓️ より:2021年4月15日 21:43 さま

      時には消されるようです。理由は分りません。
      元コメは、
      『二人で又はご一家でアメリカへでも行って云々、向こうで暴露したら云々』だった記憶ですが、削除ワードに引っ掛かりが有った所為か読者では不明です。

    • 匿名 より:

      背乗り朝鮮人であるから隠したいのでしょう!
      以前は、雅子さまのルーツをそう言ってスライドさせて
      いましたから。遣ることが相当えげつない。日本人は
      そんな人間性を嫌います!



  6. これが国か? より:

    借金詐欺以上に問題なのは、カヨがジャガーさんからのお金と遺族年金を両方不正に受給してた問題です。

    暗黒卿ミテコの圧力により検察や警察が踏み込めないようですが、日本は世界に恥ずべき放置国家であることが証明されてますね。

  7. 秋の総選挙では自民大敗するで より:

    音声データで稀代の結婚詐欺母子だったということが判明

    ブタ姫はこの母子のしもべ・奴隷となって、コーシ家、宮内庁、自民党、官邸、皿ミイラと結託してジャガーさんを脅し貶め弾圧し続けた悪党

  8. 匿名 より:

    もう何をやっても裏目に出てばかりだね❗

    神様が絶対に、絶対に小室親子を皇室には入れまい!としているのと、あとミテコと秋篠宮一家、そして川島一族のこれまでの余りにも酷い悪事に対して神様が心底腹を立てているのだと思う・・・
    そしてコイツらの悪事を暴いて皇室から追放させたがってるんじゃないのかな~?という気までしてくるわ!

    ところで、どうして秋篠宮と眞子は「10月挙式」にこだわるんだろーね?
    もしかしたら、もう秋篠宮は自分の誕生日会見で眞子の結婚問題について質問されるのが恐いから、それで何が何でもそれまでに結婚して欲しいのかな~?
    これ以上この問題を引き延ばすだけのうまい言い訳がもう思いつかないんじゃないの?
    去年の誕生日会見は史上稀に見るほど酷かったしね~(笑)
    何しろ途中で秋篠宮の肉声から何故かナレーションに切り替わる程だったし(一体何が起こったんだろうね?)

    それか小室を国連に就職させる為の根回しがうまくいかなくなり、小室の就職先が決まらないからこのままだと秋以降小室は再び「無職」の状態になりそうだから、小室の弁護士試験が終わるまでに何としても「女性宮家」を作って、結婚後は小室が働かなくても済むように取り計らいたいのかな~?
    (国連が無理なら、奥野法律事務所に戻ればいいだけの話なのにね!これまで3年間も生活費を給料として援助して貰ってるんだから、人としてもそうするべきだと思うけどね!)

    それか悠仁の高校進学が来年に迫っているから、何としてもそれまでに問題を解決して、悠仁を無事「進学校&東大」にゴリ押しさせる為の環境を早く作りたいのかな~?とまで邪推したくなるわ。

    • 毒紀の子 より:

      マコもコムロも 10月生まれ。30歳迄に結婚したいって、焦っていたよね。

      アルコール依存症の秋さん、定型発達していない悠くんも関係あるかも。
      つまり、降嫁しても 女性宮家が出来たら御所に戻って 次々々期天皇に「圭」をと思っているのかも。ゾゾゾッ( ;゚皿゚)ノシ

      櫻井良子氏も それを良しとしてるけど、秋さんに血統がないことや 佳代が反社関係ってこと、知ってるはずなのに、
      どうして今上天皇ファーストじゃないのか❔❓️ミチコさんと同じ 学歴容貌コンプレックスから❓️

  9. 晩年のアンドレ・ザ・ジャイアント より:

    借金扱いにしないと、遺族年金とのW不正受給でカヨは刑務所行きになるんじゃないの?

  10. 匿名 より:

    ここは”菊の紋ニュース”のはずなのに、出て来る話は、コムロ、コムロ、コムロ。
    下衆な一般人の事など興味も無いのに、バカエセ姫のせいで、ホント不快。
    一家揃って消えろ‼

    • マコムロ 好きですか❓️ より:

      ”菊の紋ニュース” に 穏やかな皇室のニュースが掲載されるようになるには、今 コムロの皇族入りを 阻止しないと❗️

      それとも、アルコール依存症の文仁天皇 キコ皇后 の皇室ニュースがいいの⁉️



  11. 野良猫 より:

    「返してもらうつもりはなかった」の部分だけを 23回繰り返したコムロ文書(婚約中の「あの時は」を削除)だけど、前後も録音したものを新しい「文春砲」が出ました。

    今日の1時前から バイキングでこの事を報道しています(今も進行中)。その録音テープは、以前にも出していて、今回のコムロ文書がでたので、矛盾点を露呈しました。

    なのに松島直美さんは、「もう、はよ結婚しい!」と、ハチャメチャな発言。

    それでも、やっぱり400万円の借金問題だけが結婚のハードルで、他の様々な問題は消えてしまいそうな気がしました。

    • 匿名 より:

      タレントの松嶋尚美さんは、コメントがいい加減すぎて
      いつも なんでこんな人を出演させているのか⁉と、思っています。
      クロちゃんの方が知的な感じでした!

  12. 匿名 より:

    これが小室圭の本性!

  13. 思い通りにいく人生など無い より:

    盗聴を武器に脅し、強請を繰り返していた母子が逆盗聴されて窮地に陥るとは、やはり因果応報だな

  14. 匿名 より:

    新・小室文書は自分たちの名誉、プライドの高さが、よく出ており、小室の話題には大抵お金がついてくる。この文書は何故もっと、元婚約者に感謝を表す文書にならなかったのだろうか?金銭トラブルの経緯を記してはいるが、自分たちの名誉は何回も出てくるが、相手の名誉はどうなのか?まるで法的に問題なしで自分の正当性を述べても、気持ちが悪いだけだ。この人はこれだけではないだろう。今までの生き方にもこんな人柄が垣間見られる。眞子さまは、小室氏の言葉たけでなく、色々な情報や周りの人の意見を聞いていかないとトラブルに巻き込まれるだろう。

    • 野良猫 より:

      昨日もコメントしたけど、長過ぎて 自己弁護ばかりか 相手への配慮の無い文書に、内親王共著の菊の紋権威を振りかざした「コムロ文書」を出すことで、世論の反発に託したのでは⁉️と 思います。

      西村長官としては、マコの推すコムロ文書にケチは付けられないし、マコの我が儘には手を焼いてるし…マコの皇族特権濫用に注意は出来なくても、国民に露呈はできる…と。
      マア、希望的観測ですけど(ーー;)

      志尊淳さんが退院して、「御心配.ご迷惑をお掛けしました…」と。コムロもマコも こういった謙虚さや配慮が無い、そこんところ、皇族にはあり得ない❗️と、思います(ケンキョニ)。

    • 匿名 より:

      周りのクズ達の話しは嘘だから信じるな!と、吹き込まれていて
      今現在の状況ですから!
      親の責任は大きいと思いますよ❗
      ヒサくんを支える女性宮家の話から始まっているように
      思えてきますが、支えなければ倒れるような天皇は御免です‼
      御自分できちんと立って国民からの尊崇を受けられる人物でないと
      務まりません。 小室圭は丁度よいカモだったんだと思います❕
      詐欺師親子に早く印籠を渡されよ❗

  15. 一蓮托生のバカップル より:

    解決金と聞こえはいいが、単なる口止め料しかも原資は税金である可能性が極めて高いと思います。元婚約者の方は意地でも解決金に応じないで反論してもらいたいと思います。
    マコムロの都合のいいように脚色したものなど今回のようにすぐに化けの皮が剥がれるはずですから。



  16. 匿名 より:

    これは最早法律の問題ではない。人間の心の問題である。
    録音されていようが無かろうが、私情のもつれである。誠意を甘く見て相手の感情を逆撫でした小室くん側の負けである。

  17. トウチョウボーイ より:

    今後母子と接触する人は会話が必ず盗聴されているだろうことを肝に銘じて対応した方がいい

    後で脅しや強請の洗礼を受けないよう三密に心がけること

  18. 静岡バラック出身のキコへ より:

    小室の事なんてどうでも良い!

    問題はここまで皇室を悪化させたのは、美智子を選んだ前天皇明仁の全責任です。
    このボンクラ上皇が美智子を抑え込むことも出来ずに、贅沢三昧の勝手気ままにさせ、権力を振りかざし、美智子の浮気の子供を次期天皇にさせようとしている。偽皇族のアホのあーや一家。
    雅子皇后様に対して嫉妬に狂い、虐めて虐めて虐め抜いてきた美智子。皇后様だけでなく、実の孫の敬宮様に対してまで。

    そんな美智子の言いなりになり、一緒になって実の息子夫婦と孫を虐めてきたボンクラ前天皇。

    美智子が皇室に入らなかったら、今日のこの醜聞化した皇室にはなっていない!!
    勿論、北朝鮮人のバラック出身キコが皇室入りなんて絶対にありえない。

    • 匿名 より:

      同感ですよ!
      華子さまのような御方であれば
      こんな皇室にはなっていなかったと思います。美智子さんの
      悪行,数えたてたら多くの数になりそうです。こんな皇室に誰がした!? 一番の重罪人は美智子さんを伴侶に選んだ明仁さん?
      又は結婚を許した昭和帝?

  19. 名無し より:

    どんどん墓穴を掘ってる。
    眞子さまもせっせとお手伝い、頑張ってください。ここまで愚かだったとは!

  20. 逃げてる上皇ご夫妻。 より:

    卑怯、卑怯、ひきょう!
    以前は感謝して尊敬の念で見てたけれど、引っ越さないところからなんか変だと思いはじめ、仮住まい、カレンダー、お茶会などなど、あれあれこれは偶像だったと気がついた。

    現天皇さまが爆弾落とせるものなら落としてほしい。
    宮内庁人事に関与できないのかなー。
    今のままほおっておくととんでもないことになりますよ。
    恥知らずのバカばかりで、さっさと全員治らないコロナにかかってほしいとまで思ってしまう。

    常識のない娘は座敷牢に入れ続けるか、尼寺に行かせれば。
    教育のし直しが必要でしょう。

    知識人とか宮内庁のお偉いさん、政府も、大馬鹿すぎる秋篠宮に正しいことを教えてあげて下さい。
    でもふだん人を大事にしていないから本気で支えてくれる人がいないのかな。
    せめて天皇陛下になりたければ小室家とつながってはいけないということを。
    勇気がないなら辞任したら。
    正しいとお目る普通のことができないならはやくやめろ!!
    皇族だからといって正しくないことを隠しごりおしするのはいけない。
    イギリスのエリザベス女王は信念があるから国民に愛される。
    上皇后、紀子さん(さまじゃない。)見習え!!

    もうどうしようもないなら天皇陛下止めさせて下さい。
    でもそうしたらまたおばばや千代田に痛みつけられるのかな?
    おかしいでしょ。
    天皇さまが一番なのに。!!



  21. 如水 より:

    「弁護士とは秋霜烈日なるもの」と聞いてはいたが、今回の小室圭氏の「文書発表」行動と内容には心底驚いた。
    よもや小室圭氏自身で、自分とその母親の犯罪行為を、自ら指摘し、全国民に向けて「告発」するとは…。
    過去現在までの小室某母子にまつわる数々の疑惑・不審な事件の、先ずは今回の皇室を巻き込む前代未聞の穢らわし騒動の発端となった借金トラブルとその背景、また手口と当時の関係者をも「注釈付き」で、「28ページにも及ぶ」長文で、懇切「丁寧に」明らかにした!
    さすがにアメリカで3年もの間、寝る暇も惜しんでスカイプに明け暮れ、入学と同時に突然設けられた優秀学生奨学制度から年間650万円もの奨学金を、なぜか唯一、2年にわたって援助として受け取り、国会元議長、宮内庁長官、皇嗣殿下、果ては天皇陛下の「要請」「たしなめの御言葉」までガン無視しながら「自分探しの旅」とやらで法律を学んだ小室圭氏だ!
    その”努力と成果”は確かに今回見せた!
    見事なものだ!
    聞いたこともないような地方の論文コンペの「2位入賞”カネの集め方”」などよりはるかに価値がある、歴史に残るレベルの駄文だ!
    話を戻す。
    ”実の母親”をも「犯罪行為を働いたならば容赦なく法律で断罪する」のが(人として如何なものか‥と、個人的には思うが)相手が例え”自分たち母子が苦しい?時に、手を差し伸べてくれた恩人”であっても、曰く「法的に問題ない」と平然と突き放す小室圭氏である以上、その冷酷非情な人間性と行動信念を(さもあろう)と「理解」することはできる。
    これで小室圭氏の「縁談」は自ら「辞退」したも同然となった!
    「結婚したい気持ちは変わらない」と、未練がましさは残るが、これまでの「トラブルは母親の問題で自分とは関係ない!」「自分は何も知らなかった!」「自分は関わっていない!」と言い張っていたのはすべて嘘であり、自ら母親の犯罪行為に積極的に関与加担してきたことを潔く?認めたのは”評価”していい。
    かくして、完全完璧、予断の余地無くこの婚約”内定”者の話は「破棄、破談」となった!
    今後小室母子の処遇は、司直と国税当局の手に委ねられることになるだろう。
    万が一にも”そうならない”のであれば、すでに公然と声が上がり始めている天皇制と皇室、皇族の不要論、廃止論が怒りと共に沸き起こりかねない事態となり得る!
    法治国家の信用は地に堕ち、国民の納税意識は消えて失せ、日本の税制が崩壊するだけでは済まない!
    市井には詐欺行為が横行し、バレなければ何をしてもよい、やったもん勝ちのモラルハザードが始まり、何より日本人の名誉も誇りも汚泥にまみれ(もう甚だしく傷ついているが)、日本国民が未来永劫世界中の嗤いものとなるのは必至!
    氏素姓も分からぬ小室某母子とかいう胡乱な輩の、下品な家庭の借金トラブルを肩替わりさせられ、その様な屈辱を受けるなど断じて容認できない!
    一方、未だ小室某母子を珍妙奇天烈な論法と無理強弁で擁護し「これで国民への説明努力と責任を果たした。だから結婚を認めるべきだ。」「これで支障となっている”問題はすべて解決”した。」「10月結婚への道が開かれた。婚約の準備が整った。後は儀式の日取りだけだ。」などと、意味不明、解釈不能、忖度にしても度を過ぎた無責任極まる妄言を吐く一部マスコミ、キャスター、コメンテーター、芸人、弁護士もどきの方々は、己の無知無能と、無思慮、不見識にそろそろ気づき、恥を知るべきである。
    ※小室圭氏の長文に及ばない短い拙文をお読み頂いた皆様に浅才をお詫びする。

  22. チームなるちゃん より:

    この流れを見ると、マコはキコの手を振り払って暴走してしまったんだな・・。

    マコはもともと皇室も皇族もどうでも良くて、湯水のようにお金を使う(小室くんに貢ぐ)しか考えてない。
    小室君もマコを嫁にしようというようなアンポンタン(失礼)だから、国民の声や常識など雀がチュンチュン鳴いている程度なんでしょう。

    二人とも国民を本気で怒らせてしまった。
    でも知ったこっちゃないので、結婚するだろね。

    気の小さい秋篠は恐れ慄いていることだろう。
    DNA鑑定を迫られ、皇籍剥奪を叫ばれ、キコに怒鳴られ、身が持たずアル中はさらに進行するのだねえ。

    • 匿名 より:

      【気の小さい秋篠は恐れ慄いていることだろう。
      DNA鑑定を迫られ、皇籍剥奪を叫ばれ、キコに怒鳴られ、身が持たずアル中はさらに進行するのだねえ。】

      知った事ではない❗️

      恐れ慄いている割には辞めないので,まだ頑張れるんじゃない?
      そうよ,まだこれからよ‼️

  23. 匿名 より:

    コムロバチ(寄生バチ)に刺されてゾンビになってしまったマコさんはもう正気には戻らない。一生操られてしまうのだ。

    • チームなるちゃん より:

      私には逆に見えるのだが。
      マコバチ(寄生バチ)に刺されて「天皇にしてあげる」と洗脳され、ゾンビになってしまった小室君はもう一般人には(バカバカしくて)戻れない。
      一生欲望の虜となって操られてしまうのだろう、と。

  24. 匿名 より:

    国民に向けてではなく、自分の言いたいことを、繰り返すだけの小室文書
    「借金ではなぐ贈与、録音データ有り」

    大事なことなので23回、言いました
    by鈴木奈々 

  25. 匿名 より:

    センテンススプリングには「贈与と押し通す予定(笑)
    逆に堂々とできるキッカケとなるかも」

    byベッキー

  26. 月だの太陽だのと言った以上 より:

    丼は圭と破談したら散々醜態を晒したから恥ずかしくてもう結婚なんてできんやろ?

    • 皿かっぱ より:

      それもあるけど、破談すれば次は妹のカコちゃんがコムロと付き合うことになるのが耐えられないみたいなンだっぱ

    • 匿名 より:

      すました顔をして 次に乗りかえると思いますよ!
      何てったってアタマお花畑なんですから❗

    • 匿名 より:

      別の相手との婚約記者会見では、しおらしく処女みたいに喋るんやろな?

    • 皇族利権はお得だよ❗️ より:

      生きていくのも 恥ずかしい。。

      ところがどっこい、厚顔無恥は平気⁉️

    • 物知りの皿かっぱ様に質問 より:

      コムロ氏と マコは 破談になるの❔❓️
      破談になったら、暴露本が読める ワ~イ

      それでは、キコさんちの秘密がバレるから、マコの代わりにカコを差し出す⁉️
      だったら、暴露本の出版は 無し❓️ イヤダ

      国民は、コムロが皇族関係者になるのが嫌で、秋篠家の皇籍離脱運動をしそうなのに、その案は、カコもマコもキコもリコも、困るんじゃない❓️
      (カマキリにするために リコも仲間に)



  27. 特命 より:

    『小室圭さん「大ウソつき」だった…』
    今までずっと母親の借金を「贈与」と主張し続け、母親の元婚約者を貶めてきたのに、それが全くの嘘だったという事が明らかになると、その態度を一変させて「解決金」という名の口止め料を支払うことに決めた小室圭は、大ウソつきです‼️最低最悪のクズ男です‼️
    しかも、この「嘘」の文書作成に眞子が関与していたとは‼️皇族が国民を貶めるなど、あってはならない事です‼️
    天皇皇后両陛下、この事でさぞお心を痛めておられることでしょう‼️お労しい‥(泣)。

    元婚約者さん、小室からの「解決金」は絶対に受け取ってはいけません‼️
    そして、あなたの名誉のため、国民のために真実を全て話して下さい‼️
    国民は、あなたの味方です‼️どうか圧力に負けないで下さい‼️

    小室とその母親が皇室の縁戚になる事は、絶対に認めてはなりません‼️
    眞子が臣籍降下しても、この結婚には反対です‼️
    秋篠家は、眞子の監督不行届など、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

    • 一納税者 より:

      その通り コムロ文書は恥晒し文書だった

      文春が、元婚約者の「差し上げると言ったことは一度もない」という 前後の繋りのある録音テープを出した(何年も前に出していた)のに、玉川弁護士は「返してもらうつもりはなかっというコムロ文書」と矛盾はしていない❕と、更にコムロを擁護。

      ヤフコメでは、
      「コムロ側から、いくら お金をもらったのか❕」
      「TVに出るコメンテーターが、あからさまに偏りのある擁護をするのはおかしい」
      「玉川弁護士は前から嫌いだったが この件で一層嫌いになった」
      などと さんざんである。

      もちろん、マコさんにも同様。

      コムロの問題は、コムロ文書で弁解している400万円の借金だけではない。

      更なる問題追及で、特命様の決め言葉
      『眞子の監督不行届など、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️』が実現することを願う‼️❗️

  28. 傍観者 より:

    燃え上がる火の粉を被らないように!
    どうせ、他人様の火事ですからね。
    対岸から、面白可笑しく眺めましょう。

  29. 昭和の女 より:

    今回2013年8月の会話が問題になっているようですが,眞子って一体いつからこの件に関わるようになった?

    2013年8月は,眞子とのヨーロッパ旅行から帰ってきた後?

    相手を貶めるには遣り方が複数あるけど,策を弄する遣り方と,徹底的に根拠の有る無しに関わらず,ともかく上から高圧的に出る遣り方。
    この場合,引いた方が負け。
    コムロシ母子はそれを良く知っていたのでしょう。
    それと日付,もし眞子とのヨーロッパ旅行後なら,もう秋篠との関係も出来たのでどれだけ強き日本出たかは想像出来る。 

    元婚約者の方,ここは良くお考え下さい。
    年齢を重ね体力気力も落ちた時,資金が無い事の寄る辺の無さはお辛いと思います。がここでお金をうけとってしまっては,税金の疑いのある物を受け取った事になり,今度は元婚約者様が国民から疑いの眼差しで見られます。
    いっそ裁判所からの審査を通って,全額でなくても受け取れる方が良いかも知れません。

    寄る辺の無さから『解決金』をあっさり受け取らないで,返事を少し待たせてみたらいかがでしょうか❓

    どうかお気をつけてお過ごし下さい。

    • 野良猫 より:

      昭和の女 様
      ◀ もし眞子とのヨーロッパ旅行後なら,もう秋篠との関係も出来たのでどれだけ強き日本出たかは想像出来る。▶

      意味がよく分からないのですが、秋さんとコムロとの関係は、ヨーロッパ旅行より前だと 思います。

      気になった コメント を 引用します。

      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      小室圭をマコに引き合わせるセッティングした慰安婦関連とかの大学教授の目的は何なのか?川辰とかの関係なんでしょうか?バックに某国はいるんでしょうか
      マコがICUに入学してから半年後に、小室圭を入学させ、その後マコに急接近して親しくなったようです。圭の入学を手引きしたのが新潟の女性大学教授で慰安婦関連の活動家
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      1回目の眞子の留学先エディンバラで外国人と関係を持った。早々に留学は打ちきり。

      2回目のレスター大学留学先に『当て馬』として送り込まれたのが小室氏。外国人と関係を持つよりはマシと考えられたのか?
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      秋さんとコムロを引き合わせた女性教授は、コムロをマコに近付けるために、コムロをUCRに10月入学させています。
      それだけの権力者だと思いますが、慰安婦関連の活動家ということは、韓国出身❔東北地方の大学か信州大学か でした。

      なお、エディンバラ留学の際にマコが性交渉した外国人男性2~3人には 相当の口止め金が税金から 出されたそうです。2回目の留学ではコムロの性交渉だけだったので、その御褒美が ヨーロッパ旅行だったみたいです。

      内親王のすることか❗️と思いますね。

    • 昭和の女 より:

      【もし眞子とのヨーロッパ旅行後なら,もう秋篠との関係も出来たのでどれだけ強き日本出たかは想像出来る。】

      19:05様

      すみません,変な文章ですね。
      『どれだけ強き日本出たかは』ではなく『どれだけ強い態度に出たかは』の間違いです。

      眞子とコムロシは2012年に飲み会で出会っています。
      婚約内定記者会見ではその辺があやふやにされていますが,そこから意気投合して秋篠に紹介。
      2012年9月から5月末まで,眞子レスター大学に在籍。コムロシは其の後眞子を追ってイギリスに向かっているので,その時までに女性宮家創設の話が持ちかけられれば,自分は準皇族になるチャンス。
      そして2013年のヨーロッパ旅行後,借金問題の話し合いで元婚約者に会った際,自分の未来を考えて強気な態度に出たのは充分考えられる,という意味です。

      判りにくくてごめんなさい。

    • 野良猫 より:

      ありがとうございます m(*゚ー^)m。

      昭和の女 様のコメント、楽しみにしています。昭和の女様のコメントは、読みやすいです。最近、ヤフコメが面白くて。
      でもって、目がショボショボ。

      句読点、改行、間隔無しの ぎっしりコメントは読むのが辛くて!Σ(×_×;)!

  30. 匿名 より:

    16:46さま
    貴女の納入している税金が
    アホどもに無駄に使われるんやぜ❗
    現に圭のフォーダム大学留学には、我々の血税が
    使われてしまっている‼ 秋篠宮家から,政府から,眞子の懐から。

    • 読 者 より:

      16:4&さんは そういうことを知ってる 荒らしさんだよ。
      キコかマコ カコかもね。

      返信したら 喜ぶから、無視がいいかも❔

    • 匿名 より:

      きこかもね。

  31. 運子 より:

    国民に嘘だけで無く天皇、皇后にも嘘で騙して恥ずかしく無いの?マコは離脱して一般人になるしかありませんね。本当にバカップル。

  32. 妄想好き より:

    小室文書の録音した音声を勝手に解釈してみた。

    元婚約者「(お付き合いしていた頃はすぐには)
         返してもらうつもりはなかったんだ。」

    母「(婚約解消するから400万を返せだなんて)そんなのってあるの?」

    元婚約者「いやあ、あるんですかねって、だって、その時はだって・・・
         (君が貸してとかお願いとか言ったからだろう。
           圭君本人の前では話せないだろう。)」

    母「だってあるんですかねってそんなの私不思議。
      そう(貢いでくれたのを返せだなんて)いう方と
      出会ったことがないから。そう。」
    元婚約者「うん。(当時は佳代さんが困窮していたのを知っていたから、
         すぐには)返してもらうつもりは全くなく・・・
         お金出してましたよ」

    ※あくまでも一個人の想像です。



  33. 匿名 より:

    19:15様
    貴女の仰る通りだろうと思います! 迂闊なコメントを⤵

  34. ポー・パトロール より:

    19:15様は、荒らしパトロール隊長さんです。
    群れ以外の者は入らないで下さいますか。
    隊長さん直々の命令です。

    • 読 者 より:

      私は 荒らしパトロール隊長じゃないよ。
      ただの 読 者 (“⌒∇⌒”)

      人に 命令できる読者ではありません

    • 匿名 より:

      荒らしを見抜く千眼の力をお持ちです。
      ナチュラルリーダーの素質をお持ちのパトロール隊長です。

      テレパシーの脳波電波が「荒らしを追い出せー」と聞こえてきます。

      コムロケイのウソも見抜けます。
      コムロケイの皇室利用も詮索できます。

      21:56さまは超能力の持ち主です。

  35. 匿名 より:

    ところで、荒らしとはそもそもなんのことでしょうか?
    荒らしパトロール隊長にお聞きしたいです。

  36. 荒らしとは、 より:

    読 者 より:
    2021年4月15日 19:15
    16:4&さんは そういうことを知ってる 荒らしさんだよ。
    キコかマコ カコかもね。

  37. 名無し より:

    上皇陛下、裁可を取り消してください。
    眞子さまには恨まれるでしょうが、国民は大喜びですよ。孫と国民どっちが大切ですか?

  38. 匿名 より:

    小室圭さんは皇室利用などと非難されて居るが、彼の野心は皇室を乗っ取ることだ、真子に天皇にしてあげると約束されたと言う、。小室元年



  39. 匿名 より:

    録音王子、嘘つき王子、大嘘つき王子。

  40. 匿名 より:

    戦う男小室圭!ああ勇敢なるかな、小室圭君、日本中から、総スカン、総ブーイング、総バッシングの雨、嵐の中でも鉄の心臓、ワイヤーロープの様な神経で跳ね返し、戦い続ける男のなかの男、小室圭、頑張れ!頑張れ!

  41. 最低小室 より:

    だいたい相手に無許可で録音して、録音がありますなんて眞子様と結婚したいんですか?それとも国民みんなに喧嘩を売っているのですか?そんなやり方で小室さんは得をすると思っているのでしょうか?眞子様も同罪です。もっと紳士たれ、品も常識も何もない男ですね。「皇室眞子様どころじゃないです」論外の男です。

  42. いいかげんにせい より:

    相手に無許可で録音したら、微罪かもしれませんが違法行為です。小室氏は弁護士事務所に勤務されていたんですから、分かって実行しているんですから、どうかばおうとしても方法は何もありません。録音データがありますと良く公に出す気になりましたね。相手は皇室や宮様です、貴方は国民の明らかな敵です。秋篠宮さまの心境を考えると国民も悲しいです。

  43. いいかげんにせい より:

    隠し撮りや隠し録音は違法です。公に出すなんて最低な下の行為です。それでみんなを脅すなんて国民の敵です。小室は孤独あるのみです、顔も見たくないです。皇室を揺るがす様な行為は国民皆の敵です。バリバリ仕事をして天皇陛下にもご挨拶をしに行ってください。

  44. 正気か? より:

    無許可で録音する行為は違法行為です。たとえ微罪でも犯罪です、犯罪男が宮家の眞子様と結婚ですと、図々しいにも程があります。貴方は正気ですか?



  45. 匿名 より:

    令和の道鏡王子さま、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。