小室問題

小室圭さん「訴訟回避のアドバイス」をしてズッコケる “新作論文”の存在が明らかに

そんななか、本誌は小室さんの“新作論文”を独占入手した。

テーマは「ウェブサイトのアクセシビリティにおけるコンプライアンス上の問題と起業家への影響」。3月に刊行された法律専門誌『NY Business Law Journal』の最新号に掲載されたもので、小室さんはおそらく、説明文書と並行してこの論文を書き上げたのだろう。

今回の論文は、次のように締めくくられている。

《法律を理解することで、ビジネスオーナーは潜在的な訴訟を回避し、他のビジネスとの差別化を図ることができます》

《Webサイトのアクセシビリティに関するすべての問題に対処することは困難な場合もありますが、法的な落とし穴を避け、潜在的なリスクをできる限り抑えるためには、企業家は常にWebサイトのコンプライアンスに関する法律について最新の情報を得る必要があります》

金銭トラブルへの対処では「落とし穴」に嵌ってしまったように見える小室さん。この論文の実績で「国民の理解」に少しでも近づくことはできるのか――。

「女性自身」2021年5月11日・18日合併号

>法律を理解することで、ビジネスオーナーは潜在的な訴訟を回避し、他のビジネスとの差別化を図ることができます

こういうことなら理解できていそうな割に、自分だとか、将来の自分の家族とかのことに関しての揉め事を回避できていないところがひたすら残念に思う。

直素人の私でさえ、コーヒーの原産地を偽ることや、既存の人気店の名前をもじることなど、問題だとわかる。こんなこと弁護士いわれるまでもなく、、あの国の発想だなー。当たり前のことをただ英語で書いてあるだけな気もする。笑。

《たとえばフォーダム・コーヒーのオリジナルブランドのコーヒー豆がエチオピア産なのに「コロンビアン・コーヒー」と名付けると、原産地を誤って表現することになるので、使用するべきではありません》

「たとえば録音があると文書で脅しても、編集して前後の内容がないまま都合のいいところだけでは証拠にはなりません。その後相手方から正当な録音があると知ったからといって、恩人に解決金なる口止め料で押し通そうとするべきではありません」

>自分だとか、将来の自分の家族とかのことに関しての揉め事を回避でき
>ていないところがひたすら残念に思う。

法を理解してるが故に「法律にこだわりすぎた」のでしょう。「法律で解決することがベストである、世の中法律が全てだ!!」って「法律家の卵」ならではの勘違いをしてるのかもしれない。

実際に「問題を解決する」為には法律の枠組みとは違う解決法が必要な場合もあるでしょう。研究者としては優秀(論文は評価されてる風でもある)なのかもしれないけど、実務家(弁護士)としては失格(いわゆる“地頭”が悪い)なのかもしれないね。

借金じゃ無いとしても「私どもは贈与されたものという認識でおりましたが、認識の食い違いが判明しました。そこで、これまでの多大なるご支援に感謝し「解決金」という名目でお支払いしたいと考えております」的な事を「3年前」に言ってれば問題は解決出来て既に結婚してたのでは?と思いますけど。

そんな論文とか、もし彼の功績があったとしてもどうでもいいです。

盗聴は犯罪なのに、公に録音をしたと堂々と言える人が婚約者でいいと思っているのですか?信頼はもう得られないかもしれませんが破談すればこれ以上株が下がることもありません。

彼と同レベルにならないで下さい

録音自体は合法らしい。だがKKの場合は心証が悪すぎる。

昨年秋、秋篠宮は憲法を持ち出して小室圭と真子内親王の結婚を認めると言い切っていたが、小室家に関わる元婚約者からの借金の踏み倒しや、A氏との婚約に伴う遺族年金の受給詐欺疑惑、更には叔父の相続に絡む暴力団介入疑惑も、秋篠宮は重々承知しながら結婚を急がせていた節がある。

いわゆる時系列から見ると、秋篠宮や真子内親王も小室家とグルになって進めてきたように見える。小室圭のフォーダム大学に係る費用や金銭トラブルの解決金につても出所は秋篠宮家ではないのか。法治国家を否定する行動に見える秋篠宮の身辺調査が必要では。

>「小室さんのずさんすぎる戦略に、宮内庁側は頭を抱えています。“最後の手段”ともいえる解決金が元婚約者から拒否されたいま、いったいどうやって『多くの人の納得』を得るつもりなのでしょうか」(宮内庁関係者)

元婚約者さんの心情を考えると、今さら納得できるわけもありませんよね。困った時に母親から助けてと言われて借りたお金を、返そうと言うこともなく何年もそのままにした挙げ句、返す時になって、やり取りを録音して返さなくても良いという証拠を録音したり、人として本当に疑いたくなるような行動で、尋常ではない。
すべてを掌返しの解決金で、元婚約者も納得できるわけない。簡単に考えている小室さんは早く破談でお願いします。

付き合ってる時点で身体調査すれば良かっただけなんだけどね。

家の金銭状況どころか、二股疑惑とか、彼女のカードを勝手に使ったとか、それだけでもうアウトなのだが。

宮内庁は頭を抱えている原因は、小室親子ではないのです。
この後に及んで、恋は盲目の眞子様の結婚意思があることでしょう。
眞子様の目が覚めれば万事解決。

それにしても、眞子様にはガッカリした。
私が信じている法則のひとつに、
同じようなレベルに人間が結婚するもんです。
そんなに違いはないという法則。


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    新作は、ラムザイヤーの慰安婦論文が掲載されたことで有名な
    International Review of Law and Economics誌にforthcomingなンだわ
    ホントはJournal of Law and Econ誌に載せたかったンだけど妥協したンだわ

    • ムコロコム より:

      容姿がズッコケすぎているから仕方ないンだわ

    • 匿名 より:

      顔頭デカ短足コムロ、眞子と結婚・離籍(離籍金も辞退)して、夫婦仲良く自転車で自販機を周り、空き缶回収で生計を経てて行きなさい❗

    • とほりすがり より:

      エコノメトリカに載せるんじゃなかったの?www

  2. 特命 より:

    そんなどうでもいい論文を出すより、他に説明しなければならない事があるでしょう‼️
    父親と祖父母の死の真相、母親の遺族年金不正受給疑惑、反社との交際、それに自分のNY留学費用の出所、母親の元婚約者に支払おうとしている「解決金」の出所など、国民に分かるように説明して欲しいと思います‼️

    犯罪者が皇室の縁戚になるような事は、絶対にあってはなりません‼️破談を強く望みます‼️
    秋篠家は、眞子と小室の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️

    • 匿名 より:

      元婚約者の、堪忍袋が切れました。
      バレるバレる、諸々の真実と、不正遺族年金の受給、さあ秋篠宮家、真子さんそれでも結構したい、させたいとお思いですか⁉️

      ご自分達の盗聴と盗撮、暴露本の出版、どう転んでも、もう皆さんで皇室、皇族から排除ですね。次期天皇など、国民は認めません。

    • 匿名 より:

      結構は、結婚させたいでした。失礼しました。

  3. 大阪の女 より:

    新作論文?

    あの28枚でコムロシの実力,よく判った。

    高輪のバックと忖度で何とか形にするのでしょうが,アホはアホのまま。
    勝手にやれば❓

    ところでコムロシ絶賛派と叩き派,この依頼主って誰?
    もちろん今上を敬う側でない事は確かだけど,利益合わないじゃん。
    国民としてはただでさえたいへんなコロナ禍で,これ以上秋篠一家,眞子顔出すな❗️
    見たくない❗️
    テレビに映すな❗️

    こんな皇族いる?
    要らんやろ⁉️

  4. 匿名 より:

    母親の元婚約者との金銭問題で文書を発表したKK氏、
    出来上がった文書を読み返し、悦に入ってニヤニヤしているKK氏の顔を想像する、
    何だか気持ち悪い
    世間からの批判を受け、怒り狂うKK氏の姿を想像する
    何だか笑える

  5. 匿名 より:

    マコドリル
    国民=うるさいから黙れ
    税金=お財布
    計算=侍従がする
    結婚=幸せ
    圭君=私の全て、太陽だもん!
    お父様=ナマズが一番好き
    天皇=役に立たない伯父さん
    おばあさま=一番偉い人
    総理とか=時々変わる使用人
    大学=結婚相手を探すところ
    英語=忘れた
    将来の夢=子供をいっぱい産む!
    お母さま=ひさ君のことだけ
    皇嗣職員=ナスとかジャガイモとかがいる。
    カヨさん=大好きな人

    ・・・オイラ悲しくなっちまった。



  6. 女の腐ったような奴 より:

    MLB大谷選手の素晴らしい全力プレーを見た後に薄汚いインチキと嘘にまみれたコイツの話題を目にすると急に興ざめしてしまいました

    • どすこ〜い,眞子佳子の写真載せた朝日❗️ より:

      私は,【男の腐ったようなヤツ❗️】と言い直しておきまっしょい‼️

  7. 匿名 より:

    大のおとながあれだけいて川嶋一家、宮内庁職員、3年たってもこの茶番劇、コロナ禍でたいへんな中30で結婚希望を曲げずに税金の意味もわからず浪費するA一家、情けない❗

  8. 匿名 より:

    上の国民の声、のところに
    小室のずさんすぎる戦略に宮内庁側は頭を抱えてるってあるけど、
    ずさんなのは宮内庁も同じでしょうよ。
    何やってきたんだよ今まで。
    私たちはこのクズノ宮家とクズ内庁、詐欺師親子のために納税してるんじゃないんです!

  9. 匿名 より:

    論文?
    あのくだらない文書でまともに文を書けない
    常識すらないと分かってしまった。
    小室もアホ。
    紀子が優秀といつも操作するが
    眞子、小室ともに日本の国語が出来ない。
    小学生ですらバカみたいな文書で
    恥ずかしくないのかと言っていますよ。
    マスコミも詐欺師扱い。
    小室関与と秋篠宮家は追放のみ。
    害でしかない。

  10. 国民61歳 より:

    どんな闇があって勘当できないんだか知らないが、暴露されても驚かない自信はある。

    • 匿名 より:

      国民61歳さま
      同じくです。
      あの宮家やらその黒幕やら宮内庁やらの、
      どんな暴露話が出ても、あぁやっぱりねー、
      って思うだけでしょうね。



  11. 匿名 より:

    結婚詐欺師を生業としたコムロ親子には最初からお金を返す何て気持ちは微塵もなかった。
     理非曲直の小内様の記事では、コムロ親子は元婚約者の方の400万円以外に他の人のを含め合計2000万円調達している様です。 
     だから何年もかかった確信犯で、罪は重い。
     そこに眞子が文書に当初から関係し、眞子の意向とは呆れた。公然と犯罪の片棒を担いだ。
     眞子の皇籍剥奪を求めます。マコムロ問題は当然白紙です。

  12. 匿名 より:

    他人事には偉そうなこと言って、所詮自分に降りかかることに関しては全く役に立たない論文だわな。
    しかしこの論文のように上手く行かないのが世間一般の揉め事だと身を以って知るだろうね。世の中を知らな過ぎるし舐めてるから叩き落されるんだわ。

    • 毒紀の子 より:

      ヤフコメ読んで、マコ探し・コムロ探しをするのが楽しみになっちゃって。
      初めに 見つけた❗️とか書いて 引用コピーしたけど 毎度 誤解を招くのがわかった!Σ(×_×;)!。

      今また、元婚約者からの発表があったから、やっぱりヤフコメみたくなる。マコやぁいコムロやぁい(  ̄ー ̄)ノ

  13. 毒紀の子 より:

    コムロ文書が評判悪くて、結婚反対派が増えて 焦って 悪あがき。
    今日の14時前に出たYahooNews「坂上忍 コムロ氏は母親の借金に深く関係していた」のヤフコメに、コムロ氏⁉️
    かなり、辛辣に元婚約者を非難❗️

    ◀いまだに顔も名前も出してこない元婚約者ってのは信用出来ない。もういい加減、この手の三流タブロイド誌の金儲けのスキームに 世間が踊らされるのは大概はしなければならない。
    報じているテレビも数字取れるからやってるだけ。社会悪以外の何物でもない。
    婚約解消してきているのも元婚約者側から。小室側は本来なら慰謝料貰うべき立場。マスコミは無茶苦茶なんだわ。▶

    ◀あーやだやだ元婚約者。男のかざかみにもおけない。▶

    ◀この人の主張は そもそも、お金を渡したときに借用書も作成してないのに
    それが貸付だというのは無理があるでしょう。
    裁判所にいっても通らない話を相手が皇室関係だということで請求しているとしかいいようがない。

    例えば、親が子供のためにお金を使ってきて、大人になったら、これは「貸付」だから返してねと言い出すのと同じ。

    ◀貸付なら、最初から借用書をつくっておけばいいわけでしょう。

    メディアがそうした基本的なことすら指摘できないのはおかしいし
    メディアに登場する法律関係者もおかしいとしかいいようがない▶

    • 野良猫 より:

      やっとバイキングが マコムロ問題を取り上げましたね。強い報道抑制に負けず、坂上忍氏も 遠慮がちに批判していました。

      吉田❔痘痕顔のタレントさんのコメントは、酷かった❗️呆れました。

      私も このニュースのヤフコメ読んだけど、コムロ氏らしきコメントもありました。一般人で、毒紀の子様が見つけたコメントする人いるのかしら❓️
      コムロ氏が必死になって 自分擁護してるんでしょうね((( ̄へ ̄井)アキレタ。

      菊のカーテンでは、キコさんが 「ミチコさんが 裁可取り消しをしない」 と被害者を装ってるとか。
      人のせいにしないでよ❗️裏金いっぱい送ったのは、キコミチコさんでしょ!

    • 匿名 より:

      毒紀の子さん、元婚約者の方が、顔出し批判した方が良いのですか?

      詐欺親子が、身の置き所が無くなるんじゃ?
      ちゃんとメールは、残ってますよ。
      私は、元婚約者の話を、信じます。
      詐欺親子、父親の自死の原因も、この親子のせいと思います。湘南のパパも原因の一つ。
      勿論角田親の、依存生活も原因かと。

    • 毒紀の子 より:

      2021年4月27日 19:24 匿名様

      YahooNewsのヤフコメから見つけた
      コムロ氏が書いたとしか思えないようなものを見つけたので、コピーした。
      前より、コムロ氏擁護❔コムロ氏本人❔みたいなヤフコメが増えてきてる。
      コムロ氏も窮地に立って焦ってるのかな…と 思ったんだけどね。

      私も、元婚約者の話を、信じてるよ。

    • 匿名 より:

      毒紀の子:2021年4月27日 15:18様

      ▲以下は、毒紀の子様のお怒りの根拠としての引用であって、
      決して元婚約者を非難なさっているのではないですよね?

      下げポチが多いので、念の為にお伺いです。

    • 毒紀の子 より:

      『コムロ文書が評判悪くて、結婚反対派が増えて 焦って 悪あがき。』
      で、かなり、辛辣に元婚約者を非難しているコメントを見つけた❗️と、コピーしたんだけど。

      コムロ文書が出た頃より、ヤフコメのコムロ支持が増えた気がしてる。
      あれ?とかじゃなくて、露骨に元婚約者や、結婚反対の人を非難してる。
      切羽詰まってるんかな❓️❔

      それを探すのが面白くて、ついつい読んでしまう、ヤフコメ依存症かもね。

  14. 匿名 より:

    マコがどうしてもケイと結婚するのなら、日本から出て行って
    くださいね。
    二度と日本には、戻らない覚悟でね。

  15. 結婚は1ミリも動かない より:

    最初からのデキレースなんだから、こんな手の込んだカムフラージュをやればやるほど不快と嫌悪感が募る

    潔くコーシ家で謝罪会見しろ



  16. ワルは惹き合うんやで? より:

    秋篠宮家にキーコという稀代の悪女が嫁ぎ、今度は小室という稀代の悪党がもぐり込んだだけの話やろ?

  17. 匿名 より:

    キーコは自分と同族で同類の小室母子を皇室に引き込みたいのであろう。キーコは小室佳代とよく似ているから話は合うはず。
    以前佳代がナマズを狙っているという記事を読んだが、佳代とキーコが入れ替わっても、違和感はないと思う。
    薄汚い女たちと薄汚いナマズとで、三人どの組み合わせでもお似合い。

  18. 匿名 より:

    もう八百万の神々にご祈念するしかないです。
    人智の及ばない事が起こって、二人が結ばれませんように!!!

  19. 匿名 より:

    一刻も早く秋篠宮一家皇室離脱してください。
    真子さんお金持たず結婚して、相手がどんな人間か知り尽くしたらいい。今小室佳代がちやほやもてなすのはあなたのお金目当て。結婚したらサイコスパの本性だすよ。世の中にも稀であるくらい恐ろしい人間に寄生され気の毒ですが、国民の声を聞かず押し通したなら体験で知るしかない。一般人になって結婚なら離婚もできる。失敗から学んでやり直せばいい。お金は1円も持たず、結婚することです。
    早く秋篠宮一家皇室離脱してください。

  20. 匿名 より:

    相応しくない!小室は皇族と結婚するのは相応しくない人間だと言ってますが!アホの集り一家が皇族として相応しくないのが正解ですよ。品位、教養が全くなく我が儘の贅沢三昧、皇族の特権乱用ろくなもんじゃねぇ~



  21. 如水 より:

    「論文」やレポートは、書き出しの「序論」と文末の「結論、総括」を読めば論旨・内容は概ね把握でき、著述者の力量(知識・見識・能力)もほぼ判断できる。
    よくある”ダメ論文”いわゆる「駄文」は、どうでもよい内容を如何にも左様に飾り立て、ひと言で済む簡単な話を、持って回った言い回しで延々難しく書き綴る。(あなたもね、というツッコミはご勘弁を)。

    「ダメ論文」は単なる「おバカの証明書」。
    今回の「小室新作論文」も、まさにそれ!
    全文が掲載されてはいないが「フォーダムコーヒー豆偽装表示詐欺」の例え話と「結論?」から、「法律はきちんと守りましょう。イカサマなどの悪いことや小狡いマネをしてはいけません。そういう事をすると信用を無くしてトラブルのタネになります。真面目に誠実に対応すれば別の道が開ける事もあります。」‥と言う”小学生でも心得ている当たり前の事”をわざわざ「論文」として学会に発表したワケか‥?

    (日本人はアタマが悪いのか?人を騙しちゃダメ、悪いことをしちゃいけない、そんな事すら知らないのか?)と、世界中の方々から誤解され、とんだモノ笑いだ!

    読んだこちらが恥ずかしくて顔から火を噴きそうだった。

    ”そんな事”すら知らない(非常識な)のは、おそらく日本国内で小室圭氏ご本人と母親の佳代氏及び小室母子を擁護するほんの一握りの方々だけだと思うが?

    過去2本の「小室文書」と今回2本目の「小室論文」を読んだが、ひょっとして本人”自虐ネタ”での炎上ウケ狙いなのか?

    それなら大した才能だ。
    さすが自分探しのフォーダム大学で3年学び、唯一2年にわたって多額の奨学金を受けた優秀な留学生だけある。

    日本国民総スカンの「婚約内定」などさっさと”無条件辞退”して、アメリカで母子揃って仲良くコメディアンにでもなって優雅に暮らされればよい、と心からお勧めしたい。

  22. 匿名 より:

    圭君文書パート2の要約と4日後の声明を英文で、英文雑誌にのせれば、皇室に興味のある世界中の方々も、ズッコケると思います。
    ツッコミどころ満載の文章と声明出したからには、論文書く暇を削って、ライブ会見をして欲しいです。

  23. 匿名 より:

    コロナで国民が色々と追い詰められているのに、
    政治家と同じで皇室も、お金に困ることはないでしょうから、国民の気持ちなんてわかるわけないんですよね。天皇陛下は別ですが。

    眞子さまは自分の結婚だけが大事なんですね。
    残念すぎます。秋篠宮家には失望しかありません。
    よりによって、大変な時に国民にこれ以上
    ストレスを与えないでほしいです。
    早く破談されて、結婚問題ストレスから解放してくだい。

  24. 匿名 より:

    コロナで疲弊した民心を鼓舞するには、
    皇室の慶事が一番です。
    ということで結婚、宮家創設に向けて
    準備に大忙しだそうです。

    • 匿名 より:

      ↑↑↑あり得ない❗️

      マコムロ結婚は弔事。
      国民の疲弊が増すだけだろ❗️

  25. 匿名 より:

    小室文書ー2、は小室圭の非凡な頭脳と精神力を素晴らしい文章力を持って見事に証明した物で有る。その事が面白くない有象無象が束になって、貶して居るのは、ただ誠に見苦しいばかりで、情けないばかりだ。

    • 匿名 より:

      単独でも、かなり可笑しいです。
      4日後の解決金払います宣言との併せわざだと、ズッコケませんか?
      笑いを狙ってなければ、○○と言われませんか?

    • 普通の国民 より:

      4月27日 18:11 匿名さん

      『小室文書ー2、は小室圭の非凡な頭脳と精神力を素晴らしい文章力を持って見事に証明した物で有る。』⁉️

      横粂弁護士が呆れていましたよ。無駄に長くて 内容がない上に、人の心や空気が読めないって。同感❗️

      形勢が不利になると、なりふり構わず人を罵るコムロ氏❗️誠に見苦しいばかりで、情けない❕‼️❗️

    • 匿名 より:

      舟豚丼には4.5頭身が「非凡な頭脳と精神力」の持ち主に見えるのでしょう。

    • 匿名 より:

      頭脳と精神力はともかく、容姿は非凡だな。
      大頭胴長短足ちんちくりん。

  26. 匿名 より:

    コムロ擁護コメントするなら、コムロコムで良いんじゃないの?

    • 如水 より:

      「小室文書ー2、は小室圭の非凡な頭脳と精神力を素晴らしい文章力を持って見事に証明した物で有る。」との匿名様のコメントは「新作小室論文」への”究極の皮肉、当てこすり”で、(何もそこまで酷いことを言わなくても‥)と思っていましたが?
      また「その事が面白くない有象無象が束になって、貶して居るのは、ただ誠に見苦しい」については婉曲的表現手法で小室母子に”キツい嫌味”を言っているのかと?
      私の長文に比べて”見事なショートコメント”だな-、と感心していたのは私だけ?



  27. 匿名 より:

    小室が弁護士資格を取得しようと、今 法律を学んでいるのは建前である。
    小室の本来の目的は、法の目をくぐり抜けて「詐欺行為という“犯罪”をギリギリ犯罪には当たらないというカタチ」で、如何に“逃れる”ことが出来るか・・・それを身につけるためではないだろうか。

    では何故、わざわざ金のかかるアメリカに渡る必要があったのだろうか?
    それは、眞子が近くに居ては都合が悪い(豪遊や女遊びが自由に出来ない)から,マスコミや国民もウザい,そして何よりも、紀子の策略(眞子の気持を小室から離させたい)もあったからなのだろう。

    しかし、相変わらず紀子は馬鹿だ!
    眞子にスカイプ三昧させるものではない!
    そもそも、小室と通信出来る環境を取り上げるべきだった・・・ネットを繋ぐな!

  28. 匿名 より:

    英語バリバリ、経済学でハーバードに表彰された雅子様が小室英語論文を読まれたら、呆れてしまわれるでしょう。

  29. 昭和の女 より:

    元婚約者様は,一度は結婚しようと思った相手の息子コムロシに配慮もあるが,だが相手が酷すぎた。

    あの親子と別れた時はそれでホッとしてしまい,金銭については考えていなかったが老齢になり,生活に不安を覚えるとやはり…という事実。
    また婚約を解消する際に,誰にも相談しなかったのか?
    それがあの親子の上手いところなのだろうが,裁判所に持ち込んでも100%全額戻っては来ないが,
    コムロシ側だって得はしない。

    詐欺師と複雑な事情を持つ元婚約者側,民事上の事だから裁判所に持っていけば,元婚約者様だって【あらぬ事】を言われずに済んだのに。

    失礼ながら傍観者国民にとって【ロス疑惑】以来の大事件、話題にこと欠かない,まして眞子が加担していたらね。
    本来なら,人に知られずひっそりと行われるべき争いだけど、そのおかげで秋篠一家の企みが表面化して窮している様子を見ると,神様の意図はどこにあるのか判らないが男系の保守派議員も頭抱えているでしょうね。

    ともかく【そこにある争い】に皇族が主導するように加担など許されない。
    このストーリーはどこから始まったか解明されて欲しいし,その為にコメントや電話メールしているが,その答えが出るのはとても難しいでしょうね。

    どうか良き報告に導きたまえと,今日も星に祈ろう。

  30. 匿名 より:

    秋家では小室圭と眞子の結婚を表では反対しているポーズをとって居るが、裏側では支援して居る様で、誠に国民にとっては、理解に苦しむところで有る。見て子様も似た様な物で、反対ならば裁可を取り消せばいいものを裏では何やら支援して居る様だ。国民の反対があまりにも強いので、辟易して居るのか、自分たちが国民の非難を浴びるのは、ごめん被りたいのが見えるばかりなのだ。宮内庁も皇室と皇族方をお支えするのがお役目で、その結果に責任は持ちたく無いのだろう。お支えすると言うのは、言われることに全面的に服従するほかないのだろう。マコトケイの結婚は規定路線でその結果、国民の皇室に対する信頼と敬愛は失われて行かざるを得ない。そして自然消滅へと繋がるのだ。

  31. 匿名 より:

    眞子様と圭のご結婚は既定路線という情報をドンドンと出し続けることによって、諦めさせる。これからも、軽に文書3、文書4、5、6と次々に出して貰いましょう。そして国民を納得させ、祝福を勝ち取る様に、努めましょう。優秀な圭君には、容易いことです。何しろ国際弁護士合格は確定、なのですから。弁護士資格を取得すれば、即高額収入間違いなしということです。カヨは宮内庁病院特別室にご入院になり準皇族待遇とか、すごい!

    • 如水 より:

      2021年5月2日 08:47匿名様のコメントは、いわゆる「褒め殺し」の手法で小室母子らを揶揄批判されているもの?と思いはしますが‥どちらのポチを押せばよいものか迷います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。