小室問題

宮内庁 小室圭さんに「会見で説明」を要求 「何をやっても無駄」の声も

宮内庁も秋篠宮さまのご発言以降、関与の度合いを強めていた。西村泰彦長官は同年12月の定例会見で、小室さん側が説明することで「国民に事実関係を正確に理解していただける」と発言。小室さんの代理人と面会したことも明かした。

こうして公表された文書だったが、代理人は公表4日後、男性に「解決金」を渡すとする小室さんの意向を表明。突然の提案に、男性は代理人を通じ「混乱するばかり」としつつも「交渉ができればと考えています」とコメントした。

ただ、秋篠宮さまは平成30年11月の記者会見で「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」にならなければ、婚約の儀式は「できません」とご発言。陛下も今年2月、記者会見で、そうした状況になることを「願っております」と述べられた。一方、解決金に関する交渉が進むかは不透明な上、仮に進展しても、国民の「納得」につながるかは見通せていない。

小室さんは今月、米国のロースクールを修了し、7月にニューヨーク州の弁護士資格試験を受ける予定という。ある宮内庁関係者は「小室さんが記者会見を開くなど自ら真摯(しんし)に説明する姿勢が、理解を得ることにつながっていくのではないか」と話す。

眞子さまは10月に30歳の誕生日を迎えられる。

産経新聞

会見なんかしたら余計に、国民の不信感は増大する気がする。

会見はただでさえ、表情や雰囲気、人間性が出やすいし、
入念に用意したコメントと違って、その場で答える部分があると、ボロが出やすい。

結局、何をしても、「本性」は隠せないから、
書面だろうが、会見だろうが、もう国民の支持を得るのは無理だと思う。

会見したところで再び自分たちを正当化し言い訳に終始することは見えているし同じこと。
益々国民から嫌悪の嵐となるでしょう。

自分たちの非を認めることなどあり得ないし 仮に 間違っていました と認めたとしても 恐らく口先だけ と国民は解っているので何をどう動こうが国民は認めないと思う。

本当に潔白なら、元婚約者に誤った情報を無断で提供されたとか、名誉を傷つけられた、とか言うなら、堂々と記者会見を開いて全ての疑惑に答えられるはず。

それから元婚約者と出版社は名誉棄損で訴えられるはず。法律家なんだから、名誉棄損の起訴の事知らないはずはない。

でも裁判になると、今まで噂のレベルだった事にどんどん証拠集まっちゃうよね。
つまりはそう言う事です。

会見なんかいるかな?

納得いくまで全てお答えしますなんて芸能人でもやらないのに、あるわけないし。

自分が用意した筋書きをただ読むだけで終わりなのでは?
それで解決したよって顔されるなら時間の無駄なのでいりません。
こんなことで解決できると思っている宮内庁もどうかしているのでは?

ボロがでて打ち切りとか記者からの質問に詰まってこれまた打ち切り、弁護士がマイク持って退場。そんな会見しか思い浮かばない。
それか決められたことだけツラツラ言ってケムに巻いて退場かもしれんけど、どのみち国民の理解を得る事は無理。

何をやってももう無理。

早く退散すればいいのに。

日本政府の相変わらずの危機管理能力の欠如が
問題ですね。

皇室の婚姻に関して、一体どれ程の身辺調査をしたのか?

その前に、相手が悪すぎ、先手を打ったんでしょうね
NHKを使って、先に関係をぶち上げてしまった。
日本にとってNHKがどう言う存在なのかわかる気がします。

後は前例のない事例に対応が後手後手となって、
今の状況に至っています。

日本の脆弱な部分、特にNHKを使っての
計算された一連の犯行だと思います。

当然に、こんな結婚はあり得ないので、
破断一択です。

それを見据えて、米国から人権問題として
国際世論を巻き込むでしょう。

彼が日本国民の敵になるつもりなら
日本国民は、戦いましょう。

国際社会が何を言っても、
NHKをはじめ反日左翼がどう動いても
絶対にダメなものはダメ

婚約会見と同じで煙に巻かれるので反対。
何か引っ掛かると思いつつその場でけんかをするわけにもいかない。

近親者はなぜ自殺で亡くなって居るのですか。お父さんの時、お母さんからなんと声をかけられたのですか?など生々しく本音で会見するのなら別の話であるが。

芸能人のテレビと同じ全員が桜なのだろう。会見など許さない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    豚が主体なら絶対に謝らないよ!アホの一家はやたらとプライドだけは高いからね!やたらと高いプライドの為に血税を無駄遣いされる国民は働くのがバカらしいです。

    • 匿名 より:

      プライド?自尊心?利己心なら分かるけど。
      秋篠宮家は、身分の差別を批判されているようだが、人間の生まれ持った資質には異常な差別をなさる。学歴然り、子供の作品で賞を欲しがるも然り。

      プライド等と言う高尚な精神は無い。
      単に何かにつけて価値観が間違っているだけでは?

    • 悪死飲み屋 危機一発 より:

      >秋篠宮家は、身分の差別を批判されている> ⁉️
      皇族に相応しい言動を要求されることを 拒否。自由(自堕落・我が儘)に生きる権利があると主張。

      「人間の生まれ持った資質」が無くても、皇族特権を濫用すれば 何だって手に入れることができると やりたい放題。
      皇族不逮捕特権で、「身の丈」は膨らみっぱなしで、身の程知らず。

      キコサンの身の程知らずが、秋さんを超えてきて、アルコール依存症を進行させているのは 川島一族の 狙い通り⁉️

      悠君も、第一反抗期(定型発達では3歳前後)をむかえ、両親・2人の姉の「おやらかし」で 学習院という安全牌が使えないことに気づいてきたかも。

      父親を超える不良皇族の道を 突き進むのか❓️ 母親を超えるモンスターにのぼせ上がるのか❓️

    • ムコロコム より:

      皇室の一員として外交を担ってほしい
      と義祖母様に言われているンだわ。
      外交デビューは新婚旅行を兼ねて英国
      訪問なンだわ。
      エリザベス女王との対面が今から楽し
      みなンだわ。

    • 匿名 より:

      >エリザベス女王との対面が今から楽しみ

      楽しみにするのはご自由ですよね。
      絨毯に乗れるかの前に、飛行機の着陸が許されるかしら、
      そんなの初めて、わたし心配~!

      夢から覚めないほうがお幸せ。。

  2. 匿名 より:

    コムロ文書では国民の97%がマコムロの結婚に反対。
     アエラ、ドットのマコムロ結婚集計では、97、6%が反対。賛成は僅か1%しかなかった。
     宮内庁は国民の97、6%が反対しているのを何故無視するのか。
    民意に反するミテコ負債と秋篠家の意を汲んでばかりいる。コムロの会見等見たくないし、時間の無駄。
     マコムロ問題白紙一択❗
    ミテコ負債と秋篠家全員皇室嗣を返上し、皇籍剥奪、除籍。川島家も追放。

    • 匿名 より:

      皇統が移ってしまえばこの一家を、嫌でも国民は背負って行かねばならぬ、それもひょっとしたら孫子の代まで。
      そこに小室親子も上積み?とんでもない事、お断りする。

      馬なら、姿勢の悪い者が乗れば振り落とす話。
      国民は馬と違い荷物が皇室と知っているからまだ背負っているが、ロバ程のバカではない。

      小室親子の疑惑捜査を始めるのが唯一の解決法。
      まだ婚約内定者、皇室関係者とすべきでなく、その前に皇族であれ悪事は悪事。人間天皇のこの時代、治外法権は憲法違反とすべし。

      証拠のメールが数々あるのだから捜査は当然。
      保険会社にも「止む無く支払った経緯の書類」は残してある。矛盾と疑惑はちゃんと記載してある筈。警察の証明を貰えず諦めただけ。
      遺族年金にしても民間人なら10万円ほどの不正受給でも新聞に氏名が出る。

      皇室に関係するとてこんな不正をまかり通らせてはならない。

    • 匿名 より:

      不正受給遺族年金2500万円位になると計算してた方がいました。

  3. 匿名 より:

    詐欺とペテンと盗聴録音の王子よ往生しなさい。

  4. 匿名 より:

    マコケイ二人の時間無制限記者会見をしてください。
    記者も、選ばれた特定の記者だけではだめです。

    まっ、恥をさらすだけでしょうね!

    • コムロっちには、ワッパが似合う! より:

      眞子さんが、キレて中継不可‼️(秋篠宮の誕生日会見の様に心、ここに非ず)これだけ国内を騒がせているので、宮内庁記者でなく各社会部の記者でやりましょう‼️
      その前に、秋篠宮夫婦の説明責任会見をするべきだね‼️質問書は、国民から募集すればいい。

  5. 匿名 より:

    無理!毎日写真出てるのを見るだけで気分悪くなってきてる。会見はいいから、辞退しますと発表してほしい。
    それより先に秋篠宮一家皇室離脱、川島一家連れて出て行ってください。ミテコさんは一切引っ込むか、可愛い秋殿下について行って一般人になってください。
    小室佳代早急に逮捕して!!



  6. 激辛ベビースター より:

    記者会見しなければならないのは,皇嗣職大夫が『報道された初めから関わっていた』と発表した眞子,そして秋篠。
    何故なら2人は公人だから。
    国民の税金で生活しているのだから,誰よりも説明責任がある。

    コムロッチはどうせ母子共々警察のご厄介になるのだから,そこで正直に自供すればよい。
    警察がまともに仕事すればだけど。

    宮内庁長官も、いかにもコムロッチだけに責任があるかのようなアナウンスが上手ですね。
    騙されてはいけない,誰よりも責任があるのは眞子,秋篠夫妻,そして高輪❗️

    問題をコムロッチのところで止めるな‼️

    • 匿名 より:

      おっしゃる通りです

      コムは超一般人
      真子の婚約者でもありません
      真子があの手この手を使い結婚させろーっ
      と騒いでいるだけ
      コムに記者会見なんて益々コムを勘違いさせるだけ
      ただでさえ皇族の一員になったつもりでいる親子
      コム親子は遥か彼方の場外に追いやって秋篠宮が会見するのは当たり前
      強請集られ逃げ場がないのであれば皇室離脱の道を選ぶしかないでしょう

  7. 匿名 より:

    宮内庁と、一口に言いますが、この場合は、上皇職?皇嗣職?。同じ事ばかり言うのは止めて、秋篠宮家が説明する事だと思いますが。

  8. 匿名 より:

    お母様の名誉の為にお金は返せませんというのは、文章でも訳わからないです。
    会見で、口頭では、どのような説明になったのかは、見てみたかったです。
    マコさんとの同席で会見して頂いた方がスッキリはしそうです。

  9. 匿名 より:

    そろそろ、マコ豚に、地球は自分を中心に回っていないということを、誰か教えるべき。

    そんな学説は、信じません!とか言うかも知れないけれど…。

    • 毒紀の子 より:

      マコサンは、地球は太陽の周りをクルクルパ~と回ってると思ってる。
      「だって、ケェ君は太陽だも~ん。」
      「私は、宮内庁長官より 偉いのよ~。」

      ところで、マコムロ問題に関するYahooNewsが またで出した。
      「2人の結婚は 遅くとも 11月」だってさ
      ↓今日 見つけたヤフコメ

      ◉お願いです。この結婚を祝福してください。
      私たちの幸せに生きていくためには、この結婚が必要なのです。そのためには国民の方々の多少の犠牲はやむ終えないのです。

      ◉世間の嫉妬や誹謗中傷に負けず、純愛を貫く誠実な小室圭さんと、慈愛に満ちた眼差しで見守る佳代様。その設定でドラマ化して欲しいですね。でも今まさに現実がその通りになりそうです。我々国民一同、眞子様と小室圭さんのご結婚を全力で応援いたします

      ◉いや、貴方達の様な低俗なヤフコメ連中は相手にしないよ、小室圭殿下は。 格がちがう。

      ◉小室佳代皇太后様に無礼な!
      謝罪をせよ。
      高貴なお方だぞ。

      ↑敬語も変だし、言葉が面白すぎる❗️
      「国民の方々の多少の犠牲はやむ終えない」
      …国民の方々⁉️ お前は何様だ。
      …多少の犠牲はやむ終えない⁉️嫌だよ❗️

  10. 運子 より:

    先ず、国民にあの長たらしい文書の殆どが嘘だった事の謝罪でしょうか。簡単に騙せるつもりだったのでしょうが全部バレてしまいましたね。会見したって信用無いですよ!

    • 匿名 より:

      あれかも知れない。

      会見というのは、コムロをおびき寄せる罠で、会見を口実に帰国させて、そこを右翼に狙撃させるっていう宮内庁の画期的な解決策なのかも。。

      そこまで気がきく宮内庁じゃないか?



  11. 特命 より:

    『宮内庁 小室圭さんに「会見で説明」を要求』
    小室圭に会見を開かせても、無駄です‼️
    あの28ページ文書のように、自分の正当性をダラダラと述べるだけで終わるのが目に見えています‼️
    それよりも、会見が必要なのは、秋篠夫妻と眞子でしょう‼️
    小室母子への金銭の流れについて、国民にきちんと説明して欲しいと思います‼️
    そして秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  12. 匿名 より:

    破談の会見以外は、小室の顔を見るだけでストレスと
    憎しみが増すだけなので、会見するだけ無駄ですよ。

    たぶん、また宮内庁にでも抗議が殺到するだけだと
    思いますけどね。
    会見のお金は、誰が出すんですかね?

    もう日本に帰って来れないように、陰陽師みたいに結界でもはってほしい!

    • 匿名 より:

      そうそう、空港に到着するタイミングに合わせて、狙撃隊を配備して欲しい。

      国賊に日本の地を踏ませてはならない。

      国賊の言い訳を公共の電波で放映するなんて、単なる無駄若しくは、国民への嫌がらせ。

    • 匿名 より:

      ◀「学校来るな!」「キモい!」小室圭さんからの“イジメ被害”で不登校になった同級生が忘れられないトラウマを初告白
      5/9(日) 11:12 Yahoo!ニュース ▶

      文春デジタルのスクープで 独自インタビュー。小学校時代の男子同級生。

      今まで知られていた 中高校時代の女性ではない人が、虐め問題で名乗り出た。

      Me too。 コムロ氏の被害者が勇気を出して、告発してくれた。

  13. 匿名 より:

    秋家の要望通りに事は運びますよ。ミテコの指示で。政○や宮○庁はミテコの命令には逆らえません。何しろ日本一お偉い御方ですから。今や神をも超える力のある存在とおなり遊ばしました。

    • 匿名 より:

      >今や神をも超える力のある存在

      は、国民が、でしょ。

      >秋家の要望通りに事は

      神をも超える力【を発揮】で阻止!
      平伏して従う様に。

    • 匿名 より:

      朝敵・大妖婆正田美智子

    • 匿名 より:

      あなただれ?

    • 匿名 より:

      楠木正成

    • 匿名 より:

      乃木希典

    • 匿名 より:

      杉浦重剛

    • 匿名 より:

      あなただれ?

      こんな勘違い、紀子父上くらいでは????

    • 匿名 より:

      秋篠宮家はない
      これからさらに苦しむ。
      順番に悪は消えていく
      秋篠宮、川島、美智子は本性が知れ
      真っ逆さまに行く。
      さようなら。

    • 匿名 より:

      どうせバイトの皿カッパだろ

    • 匿名 より:

      準皇族の実弟さまでしょう

    • コムロっちには、ワッパが似合う! より:

      皿さんは、認知になって昔の使命を膨らませて決行してるつもり⁉️GHQからの皇室消滅を❗目論む皿さん、もう老齢の破壊者は必要無いので安らかにお休みを❗何なら、皿さんに秋篠宮、ホーチキ、マコどんで朝まで生会見をどうぞ❗

  14. 匿名 より:

    小室母子も無駄、秋篠宮家も無駄!

  15. 匿名 より:

    小室が会見なんかしたら国民感情が臨界点を越えるぞ!
    やれるもんならやってみいや!



  16. 本丸を締め上げないとダメ より:

    コイツより公金横領して貢いでる丼の会見が重要

    裏で支援してるコーシ夫婦も一緒に

  17. 匿名 より:

    横浜のアパートから逃げ出した蛇が東京の赤坂まで移動し、
    下水管から便器までたどりつき、腰掛けていた豚丼を飲み込んでくれた。
    という夢を見た

  18. 匿名 より:

    豚丼で終わりじゃないんよ、臍丼、人造人間馬鹿盆と続くんだから。
    あ、同居の舟豚丼の娘もかぁ。

  19. 匿名 より:

    糞一家にたかるウジ虫親子

  20. 宮内庁よ、馬鹿皇族にNOを突き付けろ! より:

    宮内庁は、何を考えているんだろう。

    会見させたところで、多くの…ほとんどの国民は納得などするはずもない。それどころか、願わくは

    上皇
    上皇后
    秋篠夫婦
    秋篠達のガキ3匹豚ムスメ、へそ出し生意気ムスメ、やっぱり横柄らしいのがバレた人造盆ムスコ

    川嶋辰彦
    川嶋和代
    川嶋舟
    川嶋りこ+もう1匹いるとかの噂もあるね

    これらまとめて叩き出し、小室半島親子の不正悪事を糺す。

    これしかないのに、宮内庁は、馬鹿なの?



  21. 如水 より:

    「BCP・危機管理」ではトラブルの対応で”混乱状態きとなりき収拾がつかなくなった”場合、一度”原点”に立ち戻って冷静に見直し解決を考える基本手法がある。

    「小室圭.佳代母子問題」‥ではどうか?
    そもそも政府や天皇陛下まで捲き込むような「問題?」なのか。
    私たちは何か”勘違い”をして(させられて)いないか?

    そう思ったとき「解決方法」は、たった「3つのいずれか」を選べば済む話であることに気づく。

    ①小室圭氏が「自身をわきまえず内親王殿下を始めとする関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けし致しました。すべて未熟浅慮な私に責任があります。此処に無条件で婚約内定を拝辞し深くお詫び申し上げます。」の「反省文書」を”発表”する。

    ②眞子内親王が「自身の立場と責務をわきまえず今上陛下、上皇陛下、また秋篠宮家と国民の皆様に多大なご迷惑と御心配をお掛けした。すべて私の未熟さ故であり、慎んで婚約内定のご裁可を拝辞し深くお詫び申し上げる。」の「文書」を”発表”する。

    ③所轄管内の交番から署員を派遣し当該母子に任意同行を促して「不審・疑惑」追及解明の上”検挙送検等必要な処置”を講じ「婚約内定取り消し」を行う。

    ただそれだけで済む。

    ①②の「文書」は、当事者のいずれか一方が出せば「婚姻は”憲法”に保障された両性の合意に基づく」が解消されるため”引くに引けない状態”の「小室擁護派」の方々の面目も立とう。

    また「文書」発表は”ご本人”が出てきて読み上げる必要もない。
    特に”言い訳け、言い逃れ”にしくじって高飛び雲隠れ中の小室母子は出て来たくとも出てこれまいし、出る気もさらさら無いだろう。

    代理人弁護士経由でも、宮内庁長官、皇嗣職大夫預けでも、内閣官房広報からでもマスメディアへのファックス送付でもまったく構わない。

    わずか1枚の「文書」で”事態”は間違いなく収束に向かうだろう。

    だが「1枚の小室文書」発表で”済む話”を「小室圭・佳代氏」が拒否し、だんまりを決め込み完無視を続けるならば残る解決方法は③のみとなる。

    小室圭氏、小室佳代氏と宮内庁を始めとする関係者各位には是非ご賢察と速やかな御対応を頂きたく思う。

    • 匿名 より:

      理想的な解決法ですね。
      ただし、現実的では ないような?

    • 匿名 より:

      ひと昔前のやり手の総会屋?
      ワンマン経営者の弱みを握ったのか?
      といったところなんですかね。

  22. 苛めは犯罪だ より:

    ご本人と お母様の 保身のみの 話など聞きたくない

    と言うのが本心です

    絵画教室で
    絵を誉められた女の子の作品を奪い取り
    踏んづけた

    苛めを受けて退学したかたがいる

    グループでいじめた女性だけでなく
    幼馴染みの男性も 転校していますよね

    ねえ 圭さん

    そうですよね 間違いありませんね
    就職した銀行でも
    今現在 生活費を出して貰っている弁護士事務所でも きちんとした仕事ぶりではなかったようです

    自分にミスがあっでも
    謝ることをしない人間は

    社会から 認識されません

    皇族の一員になりたければなおのこと

    他人の痛み苦しみを自分のことと思えないかたは
    皇族の一員にならないでいただきたい

    婚約を白紙に戻し
    今まで使った税金と 元婚約者様からの借金を
    返金してくださいね

    自分達親子で真面目に働いてね

    • イジメは×。でも平成4人組と元皇女はそれが大好き より:

      本当です!

      しかも、どんな神経なんでしょうね。この親子。

      小室親子は、そもそもコリアンブラッドと言われていますが、これについては問題ないのでしょうね。。。

      紀子サマの両親も、コリアン系とも言われているし、もう…日本国の皇族でも皇室でもないのです。
      上皇が以前に百済からお妃を迎えたなどとの発言をわざわざしていますし、コムケイの人格や行状など何も問題にならないのですね。。。

      重要なのは(非常に下品な言い方をしますが)盛りのついた雌猫がどうしてもって言うもんだから、それを通そうと祖父母、両親、宮内庁総出で支援し、税金まで投入してます。

      小室のことを真剣に考え直そうしない秋篠ミヤ眞子は、狂っていると思います。

      イジメについては、眞子の祖母と母親(祖父、父親、叔母も含みます)の得意技ですから、そんなことは不問に付すということで、了解済みかと。

  23. 如水 より:

    そういえば、小室圭氏が「内親王殿下の婚約内定者」の立場を手に入れてから暫くはパリピ(?と言うのでしょうか)の若い女性ばかり数人が”友人”としてコメントしていましたが、記憶では”男性の友人”や親族関係者の方、仕事の同僚の方々誰も「祝意コメント」を挙げておりませんでしたね。
    むしろ出てくるコメントはことごとく宜しくないものばかり、であったかと‥。

    唯一?学生時代の”親しい友人”で「小室君は素晴らしい人間だ!内親王に選ばれる男だ。みんな言葉に気をつけた方がいいぞ!」と薄ら笑いしながら取材メディアに擁護コメントされた方は、小室圭氏と一緒に同級生や下級生に卑劣な”いじめ”をされていた”お仲間”の方でしたね。

    「類は友を呼ぶ」とすれば、どの様に下駄を履かせて箔をつけカラスをスワン(鷺と言うのが正解ですが”サギ”では余りに露骨で笑えない‥差し障りがあろうかと自主規制)と言い繕っても小室圭氏の性根、人間性は明らかです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。