眞子さま

納采の儀は異例の「節約レシピ」か 眞子さまと小室さんの結婚問題  

「とくに、民間に出る女性皇族の結婚は、あくまで秋篠宮家と小室家の個人的な儀式です。両家の状況により、濃淡をつけることはできるのではないでしょうか」

たとえば、納采の儀で納める『鮮鯛』は、腐りやすい夏場は、鯛の代金を代料として納める。

「その延長で考えれば、挙式も披露宴も行わない。もしくは、入籍だけの結婚や身内のみを集める内輪の式であれば、高価な絹布でドレスを仕立てる必要もない。納采の儀で必ずしも高価な絹布を納めなくともいいでしょう」

久能さんは、儀式で親族が立つ使者についても、親族以外の選択肢もあるのではないか、と話す。

「場合によっては、小室さんがパラリーガルとして所属する法律事務所の所長もあり得るでしょうね」

AERA

納采の儀など全く不要。彼は帰国しないという話もあるのだから、向こうで勝手に結婚して好きに暮らしたらいい。

何故だか式を欠席し、何故だか卒アルにも掲載をしなかった学校で法律を学んだらしいから、彼女は離脱して持参金が無かろうとも十分に養えるはずだし、その覚悟を彼は持っているはずだ。

異国で月だの太陽だのと好きなだけ囁きあって暮らしたらいい。

向こうで勝手に結婚して好きに暮らすのは良いが、国民の税金が投入されたり、皇室の行事に参加されるのは困る。これが担保されなければ、破談にしなければならない。

何だか結婚前提の記事が目立ちますが、問題はどんな形の結婚であれ、皇族があの母子と親戚になる事です。将来的に内親王と小室氏の子供が皇位継承権を得る事すらあり得る。そうなれば国民の皇室への敬愛は壊滅し、皇室廃止の気運も起きましょう。

この記事だけではありませんが、将来起こりうる懸念を理解した上で書いているのですか?

このお二人自体から国民が不振だとかで、寄り添う気どころか国民を避けているのに、根本的問題ですら解決不能な今、選択肢はありません。

ただ破談の答えあるのみ。

納采の儀を行うには国民の祝福が必要なのに、現時点では国民の殆どが反対している。何でこんな記事を書くのかが理解できない。今までの小室親子の人間性を見て、国民が納得して祝福することはあり得ない。

一刻も早く破談の決断をして下さい。

もう、いい加減にしてほしい。
どう考えても

選択肢は、破談!のみ。

メディアも宮内庁も順番が違う。
納采の儀をするなら、まず人として本家との関係を修復することから始めなさい。

さらに婚約は一つ一つの疑惑を解決してから出直してきなさい。

>納采の儀や結婚式の前に執り行われる「告期(こっき)の儀」では、小室家からモーニングで正装した使者を立てて秋篠宮邸を訪問し、納采の品を納める必要がある。これも、親族とのつきあいがほぼ絶縁状態にあるといわれる小室家にとって、簡単なことではないと見られている。

万が一結婚してから眞子が別れたいと言っても(そうなると思うが)、あの母子が眞子を解放する事は絶対にないだろう。

そこでまた揉めるに決まってる。

しかも女性皇族が離婚しても宮家に戻れない現法があるが、また秋篠宮が政治介入して無理やり宮家に戻しそうだし、そこでも非難の嵐だろう。
この結婚に明るい未来を探す方が困難だ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    恐ろしく不気味なカップルではある

  2. 匿名 より:

    何が何でも結婚、宮家創設をという正田美智子の狂気を感じる。

    • 匿名 より:

      美智子様お一人ではない。
      小室騒動の登場人物の殆どが何かに憑りつかれた様だと感じる。

      40億の御殿に住んで、国民に頭を下げさせる、それがそんなに魅力なのか!

      【すすんで皇室へ入ろうと云う様な人間は信用してはならない】たしか、昭和天皇がこんな事を仰せられた記憶。
      まさに御慧眼だ。

      紀子妃で過ち、又も小室氏で過ち。
      しかも狙いは、皇室に入るどころか天皇の座。

      こんな不誠実で反社と交友の有る者達の皇室入りを許すような、『アホで愚かな国民』になってはならない。

      御所の周囲を沈黙の反対行進でもあれば、参加する。
      ワメクと秋篠家と同レベルになるので、理性・知性で反意を示すべきと思うから。

      とんでもない宮家が出来上がったものだ。

  3. 匿名 より:

    いつになったら逮捕されるのか。
    早く解禁して欲しい。そうすれば全てが終わる。すっきりする。

  4. コムロコム より:

    披露宴で出す料理はラ・ムーの198円弁当なンだわ

    • ムコロコム より:

      義母さまったら、絢子さまの結婚披露宴以上のものをとウルサいンだわ。

    • 匿名 より:

      父方の親族は全員欠席で、母方角田の親族のみ。
      友人はいないだろうし、各宮家の皆様も当然欠席で。

    • コムロコム より:

      同じ穴を共有した仲である山○くんに出席してもらうンだわ
      マコも久しぶりに会えて喜ぶはず

    • 赤報隊 より:

      どないしたwwww????
      手のひら返しかえ?
      面白いやんけ!!

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      弁当代も無いくせに❗️偉そうな事言うな‼️披露宴代は、山口さんからの祝儀かい‼️

  5. フリーK御用達 より:

    フォーダム大の無料ピザでもメインディッシュで出すか?



  6. 匿名 より:

    逮捕以外ない!
    結婚とかあり得ない‼
    眞子は追放が精神病棟にいくだけ。
    アホの子供はそれ以上のアホ!

  7. 野良猫 より:

    今日の午後1時過ぎのAERAdotのYahooNews。山下晋司氏 AERAの永井貴子氏の 結婚誘導記事ですね。

    前に、秋篠家は「質素倹約をモットーにしている」って Newsがあったけど、嘘ばっかの散々な内容でした。

    今回は、納采の儀を行うにも 使者もいないし 準備も出来ないから、質素にするって⁉️
    だったら辞めたらいいじゃないですか❗️

    婚約内定者でしかないコムロ氏の 警備費だけで 6億円超え。
    愛子様のティアラの 20倍以上⁉️

    何がなんでも結婚?❗️
    何がなんでも 結婚反対!秋篠家不要❗️

  8. 逃亡者たち より:

    やるならNYでやってそのまま帰国すんな!

  9. いつまでもどこまでも悪党やな より:

    何が節約レシピや?

    数十億もの国民の血税を巻き上げておきながらノーサイの儀だけ体裁をとり繕うったって国民の目は誤魔化されないで?

  10. 匿名 より:

    結婚させるということは秋一家こうせき離脱の覚悟してると言うことだね。



  11. 匿名 より:

    「何がなんでも」は秋篠一家を読み解くキーワードだということは理解した。

    国民としては
    「何がなんでも」資金源=公金横領
    を暴かねばならない。

  12. 匿名 より:

    紀子で大きな間違いを犯して小室など切れないなら
    秋篠宮家はなくなるだけ。
    日本に関与するな。
    宮内庁も解体。半島人をいれるなどあってはならない

  13. 匿名 より:

    眞子と小室圭が結婚したら、秋篠宮家は全員皇室から追放でいい!

  14. 匿名 より:

    皇室は伏魔殿、何か得体の知れない魔物に取り憑かれてるのではないか?秋篠宮夫婦、正田美智子は、あまりの欲に取り憑かれて狂ってるんだわ。
    納采の儀なんか必要ない。今すぐ、さっさと皇室離脱して出て行け。皇室の方々、秋篠宮一家を皇嗣返上させ権威剥奪、して追放してください!
    これら全ては正田美智子が黒幕。認知婆は引っ込め!病院行け!秋篠宮夫婦とまこも治療しろ!馬鹿まこ、色きちがいになってる。それも最低のカス野郎にだ。佳代の洗脳を解いてもらえ!あんなカスは日本中探してもおらんと思うくらいのカスだ!結婚したら命も狙われるぞ!破談だ、破談!

  15. 匿名 より:

    秋篠宮一家追放してから結婚しろ!



  16. 匿名 より:

    簡素な納采の儀でもダメでしょう。朝見の儀なんて、もっとトンデモないことです。天皇のお言葉に従わずに国民の反対を押し切ることになるのですから。

    結婚なさるなら秋篠宮家が一家で皇籍から離れて無関係の人になっていただかないと、皇室が反社と間接的に繋がります。皇族が遺族年金詐取を認めてしまうことになります。

    • 匿名 より:

      シンプルにしても、納采の儀を名乗る事は出来無いと思います。秋篠宮さんは、会見で言われた言葉に責任を、もつて下さい。結婚されるなら、ご一家皇籍離脱して頂きたいと思います。

  17. 匿名 より:

    角田佳代の逮捕はまだか!早く逮捕しろ!!!!!!!!
    小室圭も不正入学、不正卒業!早く逮捕しろ!!!!!!

  18. 匿名 より:

    紀子さん、悠仁さんを天皇にと腐心されてますが、もっと優先して解決すべきことがあることをお忘れなく
    ご一家の存続に関わることです。

    • 匿名 より:

      キコは何も期待できないぞ。
      会計監査あるのみ。
      国税の不正流用を解明し、秋篠に突きつける。
      これしかない。

  19. 匿名 より:

    >秋篠宮さまは7日、恩賜財団済生会の4病院の院長らとオンラインで懇談し、新型コロナウイルス患者の受け入れ状況などについて説明を受けられた。

    秋篠宮、こんなことしている場合か。無意味。
    アンタは家族全員の皇籍離脱のことだけ考えろ!

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      誰も感心することの無い公務という名の集り❗️Yahooニュースコメント欄は、非難轟々!国民も秋篠宮の無能さにガッカリしてる‼️

  20. 匿名 より:

    私も皆さんと同じ気持ちです。
    しかし、
    警察が小室母子を逮捕しないのも、
    税務署が捜査しないのも、
    秋篠家が追い出されないのも、
    大元の政府が阻止しているからです。
    そんな政府に民意は伝わりません!

    そもそも まともな政府なら、小室以前に
    美智子のような輩に処罰を与えていた筈です!
    秋篠家にも、川島家にもです!!
    小室のような問題を抱えたままの秋篠家に皇統を移そうとするような、立皇嗣の礼は強行しなかったでしょう。

    美智子を皇室に入れる何年か前から皇室典範に元々在った皇族への処罰をわざわざ廃止したのは、政府です!!
    つまりそれは、政府が皇族を悪事の道に導こうとした証です!
    結果、今の皇室があるのです!
    いえ、昭和も平成も美智子と秋篠,そして紀子によって皇室は、汚れていたのです!
    国民が騙されていたから、それに気付けなかっただけです!



  21. 匿名 より:

    自分が皇籍離脱して、皇室にこれ以上迷惑かけるな。
    オンライン公務などしても、関係各位が迷惑でしかない❗
    あんたらの顔など不愉快でしかない訳ですよ❕

  22. 特命 より:

    『問題はどんな形の結婚であれ、皇族があの母子と親戚になる事です』
    全くその通りです‼️
    納采の儀を簡素化しようとも、事実婚にしようとも、国民はこの結婚を認めません‼️
    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めているような母子が皇室の姻戚になる事など、絶対にあってはなりません‼️破談一択です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱が望ましいところですが、ここまで事態が悪化している以上、一日も早く皇室会議を開催し、秋篠家の皇籍剥奪を決定していただきたいと切に望みます‼️

  23. お気の毒紀の子 より:

    今日の13:21のYahooNews、
    ❰❰ 眞子さまと小室さんの結婚問題 納采の儀は異例の「節約レシピ」という選択肢で可能 ❱❱ AERAdot

    異例の 「節約レシピ」 という選択肢で、「納采の儀」 が可能だって⁉️
    どうしても「納采の儀」をしたいなら┅という仮定で、節約レシピ⁉️…シタクナイシ…

    山下晋司氏は 「小室圭氏が 眞子様に相応しいとは 思わない」 と言っていたはずだが、それでも結婚させたい❔
    山下晋司氏、元木昌彦氏、竹田恒泰氏、山口真由氏、渡邊みどり……強力な協力者。他にも、ミチコサン 宮内庁 政治団体 電通 イオン…難しそう( ̄□ ̄;)!!

    ヤフコメを1000ほど読んだが、やはり 結婚賛成派も20ほどあった。「人の恋路の邪魔をするな」「浅ましい妬みのヤフオタ」「身の程を知れ」など。

    反対派も 相変わらず 「不釣り合い」「顔を見るのも嫌」「写真は止めて。似顔絵にして」というものまで(-“”-;)。

    中に、YouTube「地平線ニュース」「篠原定一郎」を視たら 分かる…というのもあった。

    また、宮内庁や秋篠家が支援していることを示唆するものも。

    報道されていることだけで 隠蔽されている事実を知らない人が多いから、YouTubeや宮内庁・秋篠家の姿勢を書き込むのも いい方法だと思った。

  24. 匿名 より:

    以前、佳代さんが『納采の儀』に掛かる費用は
    全額皇室で出して欲しいと言っていた。
    どこまで厚かましい女だろうか。
    小室さんが、また暴力団から借金したらしい
    ですが、結婚式に暴力団が出席する事は有る
    のでしょうか?
    兎に角、小室さんと結婚すれば暴力団と皇室が
    関わる事になります。佳代さんも自分のお金の
    ように、贅沢三昧 税金を使いまくりそうな
    気がします。が、それだけは阻止しなければ
    なりません。前代未聞です。

    • 匿名 より:

      >佳代さんも自分のお金の
      ように、贅沢三昧 税金を使いまくり

      お金だけならまだマシだが、
      彼女が使いまくるのは”人命”と云う恐れもあるのではなかったか?

      宮内庁の皇嗣家職は恐怖政治下に在るつもりで毎朝覚悟して出勤、になったらどうする?

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      紀子さんが前例を作って、全てを皇室(税金)に払わせて結婚したから秋篠宮は反論出来ない❓不甲斐ない夫婦❗️

  25. 匿名 より:

    犯罪者一味が皇族として入り込もうと画策している。
    国家は全力で阻止しなければならない非常事態であり、傍観は許されない。
    「国民に寄り添って」と築いてきた国民と皇室の信頼関係を一気に台無しにする、恐ろしいテロ行為を看過するのか、宮内庁は!
    正気に戻れ、長官よ。

  26. 匿名 より:

    彼らの暴挙にとどめを刺す唯一の手段。
    天皇陛下による「拒否権」発動です。

    陛下を巻き込むなという人も多い。
    しかし、先のお言葉は完全無視され、当人たちに反省のそぶりはまったく見られない。
    国民の皇室に対する信頼は地に落ち、落胆と怒りと不満が増大している。
    もはや「見過ごすことは同罪」という見方も出てきた。
    皇室の将来がかかった大問題に、皇族の長として積極的に収拾に動く必要があるのではないか。
    ご決断の時ではないのか。



  27. 大和民族VS朝鮮族 より:

    政治家も帰化人だらけじゃないか。今更半島人が何たらって秀吉だって大量の朝鮮人を連れて来てるし、密入国者も大量に来ている。工作員だったり祖国に見切りを付けての亡命だったり、芸能活動をやりたくて来た者もいる。別にそれは頑張っている人間には何も言わないが、どうやれば楽に金を稼げるか?しか考えていない秋篠宮家のキーコや小室母子みたいな半島人は日本人からは嫌われる。それだけ。

    • 如水 より:

      ”大和民族VS朝鮮族”とのネームで投稿されておられ、民族差別的な言葉もあり、如何なものか‥と思っていましたが、今回このコメントを読ませて頂きましたら「頑張っている人間には何も言わないが、どうやれば楽に金を稼げるか?しか考えていない~人は日本人からは嫌われる。」と、民族一括りではなく問題なのは「その個々の人物と人間性」ときちんと切り分けて認識されて居られることがわかり安心しました。
      ただ「工作員」の方については「頑張って」頂きたくありませんがw
      文意からの大和民族様のコメント趣旨に賛成です。

  28. 匿名 より:

    秋家一族による目に余る皇室独裁の暴挙は、なんとしても終わらせなければならない。
    一市民の訴えが、秋家のおぞましい陰謀を広く世間に知らせるきっかけとなった。
    彼が、中途半端に妥協して沈黙していたら、皇室はやつらに完全に蹂躙されていただろう。
    今ごろ秋一属はわが世の春を楽しんでいた。
    危ないところだった。
    虚悪に独りでたち向かった彼はもっと評価されてよいだろう。

  29. 匿名 より:

    皇室の評判が悪くなる、くらいでは済まない。
    その存在自体が危うくなる。
    国民の信用、信頼を失うということはそういうことだ。
    政府も宮内庁もそのところわかっているのか。
    世論を甘くみてはいないか。
    このまま犯罪者は野放し、公金横流しは見て見ぬふりを容認するならば、皇室は我が国最悪の無法地滞となり果てる。
    皇居は恥スポットとして、有名になるぞ。

  30. 匿名 より:

    一番の節約は秋篠宮一家と川嶋某らを皇室から永遠に追放すること。
    サラばばあはそのうち〇ぬ。

  31. 匿名 より:

    金銭問題、遺族年金不正受給、反社と関わり所と、縁戚結ぶなら、秋篠宮一家皇籍離脱です。

  32. 運子 より:

    皇族なのに天皇、皇后の許可無くミテコの裁可だけで進行させてしまうのだろう。



  33. 匿名 より:

    一番強い力を持ってそれを振るっているのは前皇后。
    その内…とおっしゃるが、多少ボケたとしても悪知恵働かせ命令出来、あと10年生きられたらどうしましょう?
    今上陛下の言うことよりもこの方の言うことの方が宮内庁も政府もマスコミも従う。
    何とかしてこのわけ分からない権力を奪い、無力化する方法はないものか。

  34. 匿名 より:

    おばばの皇室完全支配の野望は、あと一歩というところで、暗礁に乗り上げた。
    名もなき一市民の抗議が世間に広まり、理想の家族と見られていた秋一家のやりたい放題に待ったをかけることになった。
    たとえ結婚を強行したとしても、国民から総スカンを食らった皇族の行く末は哀れなものになるだろう。
    我々はそれをリアルタイムで観察することになる。
    かれらはまだ事態を甘くみている。
    国民の怒りの深さがわかっていないのだ。
    これから思い知るがよい。
    すでに手後れだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。