美智子さま

美智子さま「災害が犠牲者がいても、誕生日パーティはしっかりやりましょう」衝撃発言に一同絶句

2004年の台風23号(95人死亡)の上陸した日でも美智子さまの御誕生日につき祝賀,ご祝宴(宮殿)は執り行われていました.

ミテコさん、昔は台風来て95人も犠牲者出ても誕生日会やっていたのに、どーしてか今回はお誕生日会を中止にしたいみたい。

どういうつもりだろ。

あれれ?

台風災害があった後、気にせずに誰かさんの誕生会が…w

どの口がry

>その2004年の台風23号(95人死亡)の上陸した日でも

美智子さまの御誕生日につき祝賀,ご祝宴(宮殿)は執り行われていましたね。

どういう神経しているんだろ。

それで
香淳皇后の命日にテニスしに出掛けたり、鑑賞におでかけしたり(私的)
平気なのですね。

台風でいろいろ言われていますけど
2004年(平成16年)の台風は10個も上陸して
そのうち5つの台風の被害は
合計で181人死亡12人行方不明でした。

今回関東地方への台風だったために報道量が多いだけで
西日本では常にこういう状況でした。

その2004年の台風23号(95人死亡)の上陸した日でも
美智子さまの御誕生日につき祝賀,ご祝宴(宮殿)は執り行われていましたね。

今回の美智子さまの誕生日パーティ中止は、単に雅子さまの祝賀パレートを潰したいだけでしょ…。

ほんと腹黒いわー。

雅子さまイジメは今も続く。

出典:菊ノ紋ニュース


POSTED COMMENT

  1. 野良猫 より:

    またまた 過去の再再掲載。

    ↓理非曲直 小内誠一氏の記事
    ┅┅天災のニュースが流れると、美智子さまは「被災地に行かなければなりませんね!」と生き生きとされる。時の天皇陛下(現、上皇)が「そんなにはしゃいでは誤解されますよ」とたしなめるほどだ。
    私にはその光景が、あたかも「火事場にむらがる野次馬」と同じに見えてしまった。

    東日本大震災の時の思い出を語りたい。震災のニュースが流れた後、被災地訪問の日程などを調整する会議があった。
    現場からは「復興作業中であり、その邪魔にならぬよう もう少し経ってから短期間の訪問が望ましい」と要望があったが、「美智子さまは 一刻も早い訪問を希望されている」との意向が伝えられ、一月も経たぬうちに 被災地への慰安ツアーを開始した。
    しかもそのツアーは七週間にもわたり、現地にかなり多大な負担をかけてしまった。┅┅

    だそうですよ。見てミテ子さま。

    • コムロコム より:

      マサコさまもご病気にも関わらず東北震災復興の公務は熱心に出席されたと聞く
      やっぱり大規模災害を見ると心躍り血が騒ぐンだわ

    • 匿名 より:

      諸悪の根源、朝敵・大妖婆正田美智子。

    • ムコロコム より:

      やっぱり金を引き出せそうな女を見ると心躍り血が騒ぐンだわ

    • 匿名 より:

      被災地の方々の当時の思いをたくさん
      読ませて頂きましたが、
      迷惑なんだよね、困っている時に来られるのは。
      落ち着いてから行くべきです。

    • 匿名 より:

      62年前、ボッーした天皇家のボンボンが邪悪な妖女を妃に迎えた事で、大和朝廷の悲劇はハジマッタ!?

  2. 匿名 より:

    そんな事はつゆ知らず、美智子さまはと感心していましたが、今暴露され、そんなお方だったんだと思うと、秋篠宮の父親はって、疑問は真実味を帯びて来ますね。

    高見の見物、いかにご自分が、高貴に見えるかと、一生懸命だったんでしょうね。

    そんなお方のお子、秋篠宮さんが、我が道思うがまま、好き放題、贅沢放題、ご自分達さえ良ければという思いを、圭、詐欺親子が掴み、脅しているんでしょうね。

    こんな皇族はいりません、令和で皇室は終わります。

    それが国民の願いなんです。無駄な税金は、もう使う必要はない、たとえひさ坊になっても、国民の思うような皇室になるとは、考えられない。

    さようなら、皇嗣秋篠宮さん、キコさん真子さん、かこさんひさ坊、あなた方は今までに無い、最悪の皇族でした、国民からこんなに嫌われ、それでも皇族で贅沢し放題とは、思われないで、さっさと皇室を離れなさい。

    悪の軍団、秋篠宮家、川島一族。角田佳与、圭。

    • 匿名 より:

      美智子様にとって可愛い秋篠宮。しかし国民にとってはお荷物でしかありません。
      お元気な内に正田家、安西家の責任において皇室離脱させるべきだと思います!

  3. 特権階級意識だけ より:

    さすがロイヤル暗黒卿やな

    • 匿名 より:

      コーシ家は小遣い稼ぎのための名誉職・ゴコームばかりやってきた

      ぼったくり皇族は皇籍離脱させるべき

  4. 狐と豚も右習え より:

    邪悪な心によってどれだけ醜く朽ち果てた顔になったかご自身は分かってないようですね?

  5. 昭和の女 より:

    この記事を今に直すと,【熱海土石流災害の中美智子前の誕生祝賀決行】という事ですが,これ,【寄り添う】とか言っておきながらおかしくない❓
    もう一つおかしなニュースが…
    【宮内庁は、天皇陛下が6日、住まいの赤坂御所で新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられたと発表した。〜陛下の摂取が終わり次第、雅子さまも接種を受けられる運びとなっている。〜略〜ただし、皇統の安定化という観点から、秋篠宮殿下と紀子さまは既に2回目の接種を終えられている。】(理非曲直より)

    秋篠はともかくとして,何故ミヤヒも❓
    皇統の安定化って❓
    あの2人がワクチン受けたって皇統や皇室が無事なの?秋篠家が引き起こした事で,皇室は大きな迷惑を被っているというのに❗️
    これ,おかしくない❓

    • 匿名 より:

      さっきヤフーニュースでみました。今頃ワクチン打ってもオリンピックまで免疫つきませんよね?それに二回目は熱出たりしたらオリンピックで謁見あるからきついでしよ。宮内庁しっかりしてください。

    • 匿名 より:

      >皇統の安定化って❓
      あの2人がワクチン受けたって皇統や皇室が無事なの?

      誰が考えたスケジュールか、現在の天皇を差し置いて悠仁様を守るという意味ですね。
      悠仁様に感染させない為に殿下と紀子様にも接種?

      つまりこれを考えたお方は、今上陛下御夫妻をニワトリ並みに捉えていると白状したのです。
      ”もう卵を産まないものは廃鶏だから扱いはそこそこで…”男子継承主張者の考えはこういう事です。

      何が皇統ですか、胡散臭い人間を平気で近付けるような迂闊な一家に!
      政財界の犬となり果て、更に反社にも屈服させられる皇室など無用。
      重税・戦争に加担などし兼ねない脆さは、国民に災いをもたらすだけ。

      裁可は息子に騙されて調査をさせなかった当時の天皇のミス。
      ご自分のミスは命を懸けてもご自分で責任を取るべき。
      父君・昭和天皇を見習ったらどうですか。

    • 匿名 より:

      私は秋篠宮と安西氏、真子さんと安西氏祖父森氏の写真を見てから秋篠宮は100%安西氏の子と確信してしまった。
      だから今、秋篠宮家が皇族でいることに違和感しかない!
      しかも今後も皇族で居続けるようなコメントを見ると、理解に苦しみます?



  6. 富士のお山 より:

    記事から離れますが,貴重なコメントが理非曲直に寄せられました。ご一読お願いいたします。2人分あるので、2回に分けます。
    【 水俣病を学んだ者より より:
    2021年7月6日 15:53
    <あたらしいサイトになっているので、別の話題の場所に恐縮ですが、昨年12月22日の水俣病関連の記事(美智子様「雅子さんはどうして水俣へ行かずに笑っていられるのか」)への投稿をこちらにも貼らせて下さい。大事なことですので。もちろん、雅子様やご親戚にはなんら悪い点はありません。>

    卒論を書いた者です。
    まず、この高山氏の本は虚偽本で有名で、なんでこの本が売られているのか、講談社はわざとやってます、たぶん政治的に。著者は、右翼本でおなじみです。

    まず、江頭氏が社長時代にもっとも多く水銀を排出されているということそのものが大嘘です。
    すでに、前任社長のころに、問題無い状態になってますし、すでに就任したあと工場を停止しています。
    これは調べればすぐにわかります。こういうのにだまされるあなた方も問題です。
    それから、発生は(下に書いてる人がいますが)、白石宗城社長(在任昭和26年から33年)時代で、この社長は吉田茂の甥。つまり麻生太郎のはとこ、安倍の親戚。(これが大問題なんですよ)
    この人が、製造工程を変え、爆発的に排水に有機水銀の量が増えたことが原因です。
    排水することが原因では無いんです。希釈出来る濃度かどうかが問題なんです。
    白石の在任中の昭和31年にすでに公式患者認定1号が出ています。最大の責任者の白石はしれっといなくなり、次の社長だった吉岡喜一が、20年もたってから突然告訴され、逮捕、有罪となりました。
    引き起こした白石はなぜか訴えられませんでした。
    ちなみに、吉岡社長時代に、製造部門の変革で、水俣病が発生する要因は無くなっていますが、そのことを、患者や患者側の医師は全く本に書きません。別の除去装置がザルだったと批判するばかりで、それが垂れ流されていたという印象につながっています。
    江頭氏が社長となるのは、吉岡のあとです。水俣病発生は一切、なんの関係もありません。

    水俣病で重要なのは、じつは有機水銀を排水すること自体は問題ではないということです。
    ちなみに、日本を含め、世界中で同様の製造工程でアセドアルデヒドが作られており、ごく普通に有機水銀を含んだ排水がされていました。当時はそれが普通でした。
    この水俣病のあとも、世界中の化学メーカーは同様に排水しており、チッソと昭和電工以外は、何の問題もありません。長らく謎でした。これは、排水することそのもの悪いのでは無く、一時期に爆発的に水銀濃度が増えたことが要因でした。(昭電は工場潰して証拠隠滅したので検証不可ですが)

    患者団体は、どうも昭和20年代から30年代、吉田首相らに配慮して(グルになって)、この白石を隠したようです。それしか考えられない。そこが、この問題をややこしくしている要員です、実は患者と犯人がつるんでいる、といっていいと思います。雅子様のおじいさまは、それをよく知っておられたはずです。だから、こういう嫌がらせをするんだろうとゼミでは皆、言ってました。
    とにかく、引き起こしたのは、白石宗城社長です。患者団体が必死で60年以上隠している犯人です。ちなみに、吉田首相から岸、佐藤、安西と親戚です。

    (長文ですが、真面目に書いているので、必ず掲載して下さい。)

  7. 富士のお山 より:

    2人目の方コメント

    【 勉強しましょう より:
    2021年7月6日 19:07
    水俣病発生は昭和27年頃から。猫の狂死、魚の大量死が報告され、その後、人間にも異常が。
    昭和31年についに大問題となり、熊本県が第1号患者を認定。
    この間ずっと、漁民達の訴えを放置して被害を拡大させたのが白石社長。
    昭和33年、何もしないまま退任。
    吉田の甥だったので、政府も政府もこわくて規制できなかったのかもしれません。

    のちに、この社長の「触媒の変更」で、大量の有機水銀が発生したことが水俣病発生の原因だったとわかっています。
    患者団体のどの本にも、この社長の名前は書いてません。有名なはなしです。

    次の吉岡社長は後に逮捕されますが、たしかに一部悪質な不作為はありますが、ちゃんと昭和35年、精留塔ドレーンの改良で安全性は確保され、さらに、排水を外に出さない閉鎖循環方式に徐々に切り替えており、(完全に切り替わったのは昭和41年で次の江頭社長のとき)手をうっていました。(こういう話は、一般の書籍にはほとんど書かれていない)
    吉岡社長だけが逮捕されたのも、相当問題だと思います。主犯じゃないですから。

    なぜ雅子様のおじいさまにいちゃもん付けるのか、わかりません。
    江頭氏は、興銀の常務でしたが、そもそも業務命令でチッソに転じているわけです。

    さて、このあと水俣病を公害認定したのは、吉田茂の親戚の佐藤首相で、更にそこから水俣病関係に予算をつけて施設を熊本にやたらと作り始めたのが、昭和電工の安西の義兄の三木武夫です。

    それから、ユージンスミスのライフ誌の「排水口から垂れ流される死」という写真は、来日したときはすでに工場が停止しており、時系列がおかしいってウィキにもでてます。やらせだったのかな?

    そもそも垂れ流してる、のが問題じゃ無いんですよ。むしろそのまま垂れ流していたのは、事故を起こさなかった「大日本セルロイド」とか無事故の大企業です。

    適正量かどうか、環境が許容できる量かどうか、が問題で、水俣工場はある時期、一定量を大幅に超えたので、ああいう悲劇が起こったわけです。】

    • 昭和の女 より:

      出ましたね。
      【安西】の義兄.三木武夫。
      昭和の生まれの方はおぼえていらっしゃると思いますが,この方ロッキード事件の時の総理で田中角栄を逮捕させちゃったから当時の田中派に恨まれて,その時の言葉が『信なくば立つ』で,短命の総理になってしまいましたがきれいな政治家の代表みたいな顔してましたね、当時は。

      ところで三木さんの奥様が森のぶてる氏の次女ですが,お父様と顔の作りがよく似ていてやはり頬の張りは眞子同様しっかりあります。
      ちなみに三木武夫のWikipediaに森氏と三木武夫妻の結婚写真が載っています。
      見ると面白いですよ。
      眞子と,その写真の次女は顔の張りは別にして,他は似ているようには思えません。
      眞子は森氏から3人挟んでますからね(安西氏母ー森氏長女,安西氏,秋篠)。

      皇室の闇って本当に深いね。
      皇室から悪いのではない,深くしたのは周りの政治家と美智子前でしょう。

  8. 富士のお山 より:

    先程のコメントは,理非曲直から変わった皇室速報オンラインの
    【眞子さま「もうお金ないの…」小室佳代さんのタカリ地獄】

    こちらの記事コメントにありました。

    壮絶な事実と同時に,おバカ眞子の所業,美智子全面のに誕生日祝賀,そして皇統の安定と銘打ち,とっととワクチンを済ませた秋篠夫妻。

    あの一家は皇室にいてはいけない輩だと心底思います。

    • 匿名 より:

      まさか日本の皇室において半世紀以上も国民を騙し続けた大スキャンダルが発覚しようとは⁉️

    • 匿名 より:

      DNAは凄いですね!
      写真を見ただけで親子関係を確信しました。
      上皇様にまったく似ていないと思っていただけにあまりの激似は衝撃でした。祖父と真子さんはコピーの如く激似。

      秋篠宮と悠仁くん。顔立ちはあまり似ていると思いませんが立ち姿が秋篠宮そっくり。

  9. 匿名 より:

    それがコイツの本性。
    ヤダねぇ。卑しい根性って、何十年贅沢三昧を続けても消えないのね。
    秋篠も然り。あ〜あヤダヤダ。
    本当にウジ虫。

  10. 匿名 より:

    陛下よりも先にワクチン接種する鯰と狐って?もう2回済んだそう。陛下は国民の接種状況を見て一回目を打ったとの事。夫婦同時は避ける為皇后様はまだなんだとご高齢の皇族が先行接種は理解できますが、何故に鯰と狐が先?さすがポチの西村って感じ?公表してないだけで、鯰家はカワタツ一家含め、顎ママも接種完了してそう。丼はコロナにも打ち勝つガタイしてるけどね。陛下は国民が終了した最後で良いと言っていたそうです。鯰家って何?

    • 特命 より:

      『陛下よりも先にワクチン接種する鯰と狐って?もう2回済んだそう。』
      紀子のことですから、「天皇家より、ウチを優先しなさいよ‼️次期天皇と皇后なのよ‼️」などと、西村宮内庁長官に命令したかも知れません‼️
      あるいは、秋篠が総裁をしている済生会に命じて、「医療従事者」の枠で接種した可能性もありますね‼️



  11. 和気清麻呂さま~ より:

    美智子さんは、国民の命がどうなろうと、
    自分さえ良ければいいと思っているのですね。
    国民に寄り添うなどとは真っ赤な嘘で、
    寄り添う振りをする腹黒い人です。
    こんなに国民を馬鹿にするような皇族は
    必要ありません。
    秋篠宮一家と共に早く離脱して下さい。

    • 匿名 より:

      >国民に寄り添うなどとは真っ赤な嘘

      だって
      東日本大震災後キョウトにお逃げあそばしたのですから(怒)
      国民なんか虫以下でしょうね。

  12. くたばれ、悪霊ども❗️ より:

    吉田 麻生 岸 安倍 三木 佐藤 森 安西……歴代総理は、親子・親戚・姻戚関係。
    政界、財界、皇室……繋がってる❔
    解放同盟、朝鮮総連、皇室…繋がってる
    真ん中に ミテ子サマ⁉️
    そこにくっ付く きこダニ‼️呆死飲み屋❗️
    中杉弘博士によると、天皇は隔世で神通力を持つそう。明治→昭和→令和✨

    奇蹟 の 神通力で、皇室が浄化されることを 信じるのみ

    • 匿名 より:

      >天皇は隔世で神通力を持つそう。明治→昭和→令和✨

      天皇様だけでなく、隔世遺伝は一般的です。
      逆に「売家と唐流で書く三代目」もよく見ます。
      今上陛下と皇嗣がわかりやすい例では?

      Y染色体の為なら倫理は無視で科学的手段を、これが男系男子主張の本心。
      そこまで言うなら、御陵発掘でDNA検査をして
      「悠仁様のY染色体が本物」と証明して欲しい。信じて主張しているのだったら出来る筈だ。

      Y染色体を守るために何をしたか、明らかにする義務がある。
      我々には知る権利がある。
      天皇は我々の象徴であり、主権在民の世である。

      このままでは、例えば、
      【奈良の大仏が巧妙なハリボテにすり替えられていた】と同じ。
      国民を愚弄するにも程がある。

      裁可取り消しは上皇様の責任です。命懸けでも。

  13. 富士のお山 より:

    先程のにコメント内の三木武夫氏の妻が森のぶてる氏次女,森氏長女が安西家に輿入れして,その子供が正田恵美子さんと結婚,その子供…と噂されているのが【彼】秋篠ですね。
    水俣は美智子前が自分との関わりや実家を守るため,わざと熊本だけアピールさせたのかと思っていましたが違うのですね。
    政界グルの隠匿だったという事です。

    麻生さんあたりなら【彼】の事情を知ってそうなのにと思いますが,それなら言うわけ無い❗️ですね、自分達がして来た事があからさまになってしまうのだから。
    そう考えると【彼】はあちら側,政局側の人間ということか❗️

    しっかりと考察と研究をされたコメントのお二人に対し,自分に何が出来るのか考えました。コピーくらいしか出来ない,情けなくもありますが,読んでくれた人がまた拡散して下さればいいし,それがヤフコメに掲載されれば、また広がっていくし。
    例えすぐ削除されても。
    そして衆院選があります。
    安倍さん,また自民党から熱い視線を送られているようですが,彼の罪も深いですね。
    これだけの内容を覚えておけば政局に対する見方も変わります。このような形で,お役に立たせて下さい。

    それにしても江頭氏の孫である雅子様が皇室に嫁がれた時,自民党重鎮達は驚いたでしょうね。
    なるほど,美智子前だけではない,国を上げての壮絶バッシングだった訳,ですね。

  14. 野良猫 より:

    富士のお山様、昭和の女様 匿名様
    貴重なコピー記事 ありがとうございます

    小内誠一様や 佐川良子様、YouTuberの皆様、ありがとうございます。

    菊のカーテンの奥は、不可侵地帯。清浄なものと思っていました。

    今、大変な時代ですが、現状を知る方々が 勇気を持って知らせてくださって、お蔭で 穢れた贋皇族が存在することが分かりました。

    微力ながら 1人ひとりの心が 穢れた贋皇族を拒否すること、それが 大きな力になるのだと思います。

  15. 匿名 より:

    オリンピック団結式で秋篠が腑抜けたかおして腑抜けたこえで話してました。NHK9時ニュース。いちばんオリンピックにふさわしくない男。

    • さとピカ より:

      うわーそんなのに出て居たんですね。就寝前に見たくなかったですね・・。



  16. 赤十字社 より:

    何もかもぐるぐる過ぎるミテコさまに
    寒気がしてきた。

    過去巡りをしていましたが、目障り平成組のオンパレードでした。
    皆さまのユーモアのコメントに笑い、キコマコムロに怒り、アキのだらしなさにむかついたり。。。
    彼らは結局このままだんまりを続けるのでしょうね。
    その割には世の中に顔出し・名前出ししているが、
    この自信はどこからきているのだろう。
    やはりばあさんの後ろ盾故でしょうか。

    そのばあさんですが、
    赤十字募金の用途不明金について
    国会中継をご覧になった方のコメントを
    思いだして探したのですが、見つけられませんでした。

    もしここをご覧になっていらしたら、
    もう一度教えて頂けませんか?
    あるいはいつ頃コメントされたか
    教えて頂きたいです。

    熱海の方々への募金があると思いますが、
    少しばかりでも募金をしたいし、
    でも
    過去の横取りばあさんを思うと、蹴とばしてきたい気持ちになりますが、
    今はもうかかわっていないでしょうから。

    • 匿名 より:

      私がコメントを入れました!
      ボーッと見ていたときに、画面にその関係者が現れました!
      見るからに実直そうな御方でして、年齢は50代頃の人。
      顔を紅潮させられ,額に汗を,男泣き状態と観てとれました。一言二言の
      言葉を懸命の思いで体全体から発していましたね❗ テレビ画面に釘付けに
      なりました。 金さん銀さん100歳の話題で世間を賑わしている頃にひっかかります。 彼女たちが国会中継を見るのが好きだと言うコメントを出しまして
      自分も見始めた時期でした。
        使途不明金があります。それも大きい金額の。
      それだけ言って彼はマイクの前から立ち去りました。

    • 匿名 より:

      21:55です。
      08:05様 ご返信有難うございました。

      返信が上下ずれているかも知れませんがお許しを。
      書き込みに気づいて頂き嬉しいです。
      詳細に書いてくださって有難うございます。。

      きんさん・ぎんさんの時代は懐かしいです。
      その頃には金庫の中身に『はてな』があったのでしょうかね。

      どこかで読んだ記憶ですが、ボストンバッグをもって・・・は関係者の話と感じました。
      切々と書いてありました。
      私達の善意が踏みにじられた思いで、とてもショックでした。
      (本当なら・・と一応書いておきますが)
      どんな気持ちでそのような行為をするのでしょうか。
      全てを自在に出来る方が!
      理解できません。

      国会で訴えた関係者の方はご立派でしたね。

    • 匿名 より:

      6日 21:55様へ
      追記します。 時の総理は目まぐるしく代わった時代であったように
      思います。諮問委員会?のようであった。国会議員らしき人は数名しか
      いないような、普段写し出している衆議院,参議院の国会中継とは異なり
      ました。 50代~60代の初老に近い男性でした。今、ご健在かどうかも?

    • 匿名 より:

      08:05様
      21:55です。

      何度も有難うございました。
      お話が聞けて良かったです。

      むかしむかしのはてな話として私の中で語り継ぎます。

      有難うございました。

  17. 匿名 より:

    古〜い古〜い躍らせ記事を持ち出さなきゃならないくらい記事に困っているんだね。

    • 匿名 より:

      08:05様、有難うございます。
      私ももう一度確認したかったことです。

      22:39、あんたは古いどころか、何のニュースもないアホ宮並みの馬鹿のくせに、出しゃばるんじゃないよ。
      目障りだ!消えちまえ!!

  18. 匿名 より:

    アホが摂取したのは地方へ集りに行きたいから
    ?日本にとって不要な夫婦を優先なんてね!アホは国民が居なくなったら生きて行けませんよ
    !何もしないで安全だし何かあったら最先端の医療を直ぐに受けられる立場なんだから少し考えたら良かったのにね!やっぱりアホだね!

  19. 匿名 より:

    国民と共にある皇室はもはや幻?
    絶句。

    • ほんの少しだけでも… より:

      仰る通りです。が,皇室が幻である訳でなく,秋篠家が皇族ではないからです。
      これまでの事から考えるに,秋篠は【政局の申し子】,ここまでして政府が『安定的皇統を守るため』というには日本会議への配慮と自分達の利益を守るため,秋篠はそのシンボルのようなもの。

      秋篠夫妻だけではおバカすぎて,何一つ動かせない。周りが動いてもまかせる事の出来ない夫婦は口を挟み,結局ボヤとヤボを繰り返し,それでも野望遠捨てないのは自分達の立場を知っていていい気になっているとしか思えない。
      〜となれば私達国民はその政治家を批判して,政治に関与し続けるしかありません。
      だって民主主義なんだし,それを享受するならば批判と相手に伝える努力をするしかありません。

      私も人の事は言えませんが,都議選の投票率は過去2番目の低さ,42・3%だそうで,そんな投票率の中で都民ファーストは善戦し(議席数減らしても),自民党は負けにも等しいと思います。

      秋篠家に対して陛下から一言あってもというコメントも増えていますが、今まで政治に対して,【不正】に対して無関心を装っていて何も言って来なかった事を考えると『権利の上に眠るもの』となっていたようです。

      陛下には陛下のお考えがあり。それはお任せするとして,私達が出来る事を考えて実行するのは国民に許された権利であり,義務だと思うのです。
      政府に対しては意見を陳情,一票で対抗しましょう。
      私も官庁に電話する,メールするなんて初めてでした。
      今日はいろいろな名前が出て勉強にはなりました。今までのツケ,でしょうが?仕方ありません。今の生活を壊さない範囲で、頑張りましょう。

  20. 匿名 より:

    え~っ!美智子が、被災者の為に集められた
    募金を猫ババしてたの?泥棒やん‼
    おババが猫ババ…。

    • 匿名 より:

      赤十字の金庫から札束わしづかみしてバッグにいれて持っていったという話のコメント以前みてます



  21. 目立つの大好きミテ子さま より:

    YahooNews 「国際陶磁器フェスの名誉総裁に馬コサン」 のヤフコメにも、
    ミテ子サマ 出ていましたよ。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ◉次期天皇は秋篠❔ 確定してませんよ。こういうコメントに流されて諦めず、コメントしたり、抗議の電話入れたり、選挙で候補者の主張を確かめて投票したりしましょう。

    国民の声をガン無視して 美智子様の思い通りに 秋篠宮家に皇統が移る様なことがあれば、日本人でいる事が苦しくなりそうです。そうはさせない。

    ◉故高円宮様と天皇陛下は 公務を見直そうとしていて、それに上皇后、秋篠宮は抵抗していた。
    上皇? 奥さんの言いなり。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ↓↓他にも 批判いっぱいだった
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅」
    ◉多治見にだけはふるさと納税しないよう気をつけよう。

    ◉明日は多治見市役所の業務がパンクするかも知れませんね。苦情が殺到して。

    ◉『かつて友人にむかい「私を誰だと思っているの!」などと発言する人ですよ?』

    この方のお父上が昔、学習院女子の文化祭にて「俺と結婚したら 一生苦労しないぜ〜」とナンパしまくりで、当時学習院女子に通ってた友人もナンパされた、という話を思い出しました。
    親が親なら子も子、最低ですね。

    ◉小学生の頃には「おじいさま(現上皇)に言いつけてやる」とも。
    おじいさまよりも、森に似ている眞子さん。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    世論は 抑えられないよ、ミテ子サマ❗️

    • 気の弱い一国民 より:

      質問ですが,東京に住んでいても多治見市にメールするのっておかしくないかな?
      おかしくないなら,多治見市に名誉総裁の件考え直してもらいたいのでメールします。

      多治見市から皇室にはそんな事言えないだろうけど,市井の者から苦情くらいは言ってもいいよね?

  22. 運子 より:

    ミテコは単純だからマコからプレゼント貰ったら「アテクシの様に国民は雑音だから無視で良いのよ。」なんて言ってしまいそうだから周囲に止められてやらないのでは?

    • 匿名 より:

      国民は、ミ上皇后に完全に裏切られていたんですね。
      はらわた 煮えくりかえるおもいです! 
      これだけ悪行三昧バレ、恥ずかしくもなく国民の前に出てこれますよね。

  23. 特命 より:

    『災害が犠牲者がいても、誕生日パーティはしっかりやりましょう』
    一昨年9月の台風15号の際に、被害状況が甚大であったにも関わらず、皿老婆の退院祝いと紀子の誕生日祝いが開かれたこと、そして紀子の誕生日に際しての文章の中で、被災者をお見舞いする言葉が一切なかったことを巡って、ネットを中心に大きな非難が上がり、宮内庁に苦情の電話が殺到したそうです‼️

    国民の生命を蔑ろにしてでも、自分達のお祝いを優先するなんて、人間として最低ですね‼️皇族としても失格です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️
    皿老婆は、年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、せめて国民の前に姿を見せず、高輪で上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️

    • 匿名 より:

      美智子様は前皇后であり天皇陛下の母、そして高齢。
      特命4:23様のおっしゃっるように皇籍離脱とまでは求めません。
      しかし秋篠宮家は美智子様と安西氏の責任において一刻も早くに皇籍離脱を果たしてください❗
      それが国民にできる唯一の謝罪です❗

    • 匿名 より:

      高齢者なので生きているうちにやってください。ミテコさんの責任。秋一家正田で引きとってケジメつけてから旅立ってください。間に合わないと大変だから遺言もきちんと残してくださいよ。

  24. 匿名 より:

    魅痴乞さま~ 悪行の数々 ばれていますよ‼

  25. 昭和の女 より:

    重なりますが、昨日の水俣コメントで実際に公害を起こした時のチッソ社長白石宗城について,彼の経歴には水俣の事など無く,ただチッソ社長就任時退任の時期のみ記されています。

    〜がありました。
    吉田茂のWikipedia
    以下
    【姉:菊(白石直治の妻) 菊の子息である白石宗城は、昭和26年に日窒(現・チッソ)社長となり、水俣病の発生、第1号患者公式認定(昭和31年)の事態を引き起こした(社長就任直後に「触媒の変更」を行ったことが原因)。昭和33年退任。後任社長の吉岡喜一は、逮捕され有罪確定となったが、発生・拡大時の社長であった白石は訴追されていない。白石は、吉田の甥にあたり、社長就任時、吉田政権下であった。】

    〜とあります。
    なるほど⁉️

    • とくめい より:

      今朝07:16のYahooNews『上皇陛下の80年来の御学友が「絶縁宣言」 小室圭さん問題の根源と“越えた一線”』 ┅週刊女性PRIME┅

      ┅そう衝撃的な事実を打ち明けたのは、上皇さまと『学習院幼稚園』時代から80年以上にわたってご交流があった明石元紹さん。┅

      記事の内容は 興味深いものだったが 上皇も明石元紹氏も 共に90歳手前。
      これで、誰も上皇と普通に会話出来る人もいなくなった……残るは、、

  26. 匿名 より:

    不敬に当たるかもしれないが、上皇上皇后両陛下がお亡くなりになられたら、眞子様の結婚問題も秋篠宮家の家風もスッキリしそうだよな
    お2人が秋篠宮家の後ろにいるから秋篠宮家は好き勝手してるとしか思えない

    • 匿名 より:

      憎まれ者、世にはばかる と言われています。
      いつのことやら!
      いい加減もういいです。
      せめて、国民の前には出ずお手振り一切やめてください!

    • 匿名 より:

      上皇さんは、意思表示したところで,総て押さえ込まれてきたのが
      実状でしょう! 一人の黒幕がどんだけ力を持ち皇室を牛耳ってきたかが
      誰の目にも明らかになってきました。
      何方かが仰った言葉、アンコクキョウがピッタリ。



  27. 匿名 より:

    秋篠宮夫婦が、天皇陛下より先にワクチン接種していた事は、問題です。本来なら、陛下にはもつと早く、接種して頂いても良かったのですが、陛下の国民と一緒にとの思いから、今に至つているのでしょう。それなら、秋篠夫婦は天皇陛下を見習うべきです。結婚問題もスルーだし。今後も、陛下の元で、他宮家と、足並を揃えることなく、自己流で行かれるなら、ご一家皇籍離脱してご自由にして下さい。

  28. 匿名 より:

    ナマズ夫婦はワクチンを打つ必要があったのか?
    コロナよりもあくどくて強烈なウイルスを持つ輩ですよ。

  29. 匿名 より:

    秋篠宮馬鹿夫婦はワクチンの治験なんですよ~(笑)きっと。

  30. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    冒頭、野良猫様もコメントして居られますが”古い記事・情報”を ただ焼き直して掲載するだけでは余り意味がありません。

    少し目を離せば”何をしでかすか”分らぬ『小室圭と佳代母子』の動向情報は「松坂牛ニュース」以降まったく更新されて居ませんし‥何処かから何か編集部へ圧力でもありましたか?

    サイトをパトロールされている『皇室アンチ?』『小室圭・佳代母子擁護?』『宮家・宮内庁関係者?』のコメ主様方に”揶揄”されても反論ができませんw。

    ‥しかし‥「何かをやれば誹られ、何もしなければ詰られ」‥”皇族”方もいろいろ大変です‥(苦笑)

    まぁ‥時給750円、最低年収159万円のわずかな”手取り”の中から爪に火を灯して”高額の税金”を納め皇族の皆様を”お支え”して居る「国民」にしてみれば、
    ”超法規的忖度優遇”を受け”特権待遇”を与えられ、加えて年間170億円とも云われる莫大な国民の”血税”での”贅沢優雅な生活”を「保証」されているのですから”皇族”の皆様に多少の「制限」や「ご苦労・ご不自由」があっても”当然”と言えば当然?

    それに「某宮家」の「某内親王」のようにお立場も弁えず「公より私を優先する」と平気で言い放ち、
    あろうことか一般庶民でも願い下げの”詐欺犯罪疑惑まみれの不審不逞の輩”との『結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です?』などと国民の”神経を逆撫で”する
    ”愚劣で破廉恥なマネ”さえしなければ‥
    私たち国民からの”皇室”への「批判非難」など
    基本的には”無い” のですからね。

    現在の”紛糾状態”が如何に異常であるか‥という事です。

    ついでに皮肉を申し上げれば「批判非難」にしても、その辺りの芸能人や一般民間人のように”直接に靴や卵を投げつけられる”わけでも”罵詈雑言”を浴びるわけでも無く、
    大手マスコミとメディアは報道自主規制を掛けているわけですから、実際のところ大して辛くも苦しくもないでしょうw

    某内親王とその『婚約”内定”者』とかを僭称する”謎”の一般民間人?『小室圭・佳代母子』らを見る限りでは
    日本全国民からの”嫌悪と反発”も”弾劾糾弾・誹謗中傷”の雨嵐!すら「蛙の面に小便、どこ吹く風で痛くも痒くも!」といった風情?
    精々「何か遠くで雑音が聞こえるような」程度では?

    「被災地慰問」や「イベントの名誉○○」など”同じように”公務お出まし”をされても、歓迎感謝され誉め讃えられる今上陛下に対し‥上皇妃殿下と皇嗣家両殿下は実にお気の毒?ではありますが‥
    それもこれもすべて‥
    「日頃の行いがモノを云う‥。」
    とは、まさにこの事ですね。

    • 匿名 より:

      匿名 より:
      2021年7月7日 12:01
      ーー。
      22:39、あんたは古いどころか、何のニュースもないアホ宮並みの馬鹿のくせに、出しゃばるんじゃないよ。
      目障りだ!消えちまえ!!

      ”古い記事・情報”
      への半切れ㊤記12:01は如水様ではありませんよね。

    • 匿名 より:

      では誰ですか!
      どの匿名様ですか?

  31. 如水 より:

    2021年7月7日 15:45匿名様。

    違います。

    私は賛成反対・総論各論・是々非々でお読み頂ければ良いと思って居りますので自身のコメントは必ず「如水」として投稿させて頂いております。

    • さとピカ より:

      いつもあちこちでお見かけしてます。ありがとうございます。統一ハンドルの方はいろいろと助かりますよ。いつかの匿名様あの件はわかりました。ありがとうございました。って、あの匿名様がどこか全然わからないし・・。昔のに書いても伝わったのかもわからないし・・

    • 匿名 より:

      統一ハンドル様のハンドル名を見る都度におもうことは
      このハンドルさんとあのハンドルさん同じ人かなぁ〜と、
      ニタニタさせられるんです!
      それは(ウンコ)(ニョウ水)!フフフ考えましたね!と。

    • 如水 より:

      さとぴか様。
      「統一ハンドルネーム」の”本来持つ意味”へのご理解ありがとうございます。

      誤解を招かぬよう申し上げれば「匿名投稿が、いけない」と言うことではありません。
      ( 以前「ハンドルネームも”匿名”と同じだ」とのご指摘を頂いて居り、まぁその通りではある‥と自身 認めていますしw)
      「ハンドルネーム(仮想人格)」を設定することで”立場や考え方の異なる投稿者”が、お互いに「堂々と責任を持って自身の見解を示す‥お互いを識る」と云う点に、ただの「匿名」とは”決定的な違い”がある、と私は思います。

      例えば「赤報隊様」は”雑で暴言”に近いコメント内容から粗野な方(失礼!度々”事例”で引き合いに出させて頂きご容赦を願います)‥かと思って居りましたら、相手によって言葉を選ぶ礼節を弁えた方で、中国の古典や日本の幕末~近代史についての知識と見識を持って居られることを識りましたし、

      投稿を読んで”過激な民族ヘイト主義”の感情的な方かな‥と見ておりました幾人かの「ハンドルネーム」コメ主の皆様も、決して無闇やたらに”理不尽で不条理”な「民族差別 助長発言」をしている方ではなく「善人と悪人、普通の人間と犯罪者をきちんと区別すべきだ」とのしっかりした”お考えとご主張”を基本にお持ちの方々なのだと識りました。

      「ハンドルネーム」は、そうした「意味」で”良いもの”である‥と個人的には思って居ります。
      ………
      2021年7月7日 20:15匿名様。
      拙文をお読み頂きありがとうございます。
      いろいろな”お楽しみ方”を頂いて居りますようで‥愉しそうですねw

      匿名様は「複数のハンドルネーム」や「匿名」を使い分けてコメント投稿をされて居られると言うことですか?

      「複数ハンドルネーム使い分け」‥なるほど”その手”がありましたか!
      勉強になります(イヤミではありません)w

      でも、私は自身の”投稿コメント”について匿名様のようなテクニック?を使うことも使うつもりもありませんw

      ちなみに他の欄でも同様のご質問を頂き、はっきりお答えして居りますが、
      「運子様(他のコメ主様含め)」と私「如水」はまったくの別人です。

      ‥しかし「ウンコ」だの「ニョウ水」だの‥”コメントの内容”についての賛否ご指摘ではなく「ハンドルネーム」へのカラミ?には正直驚きました(苦笑)

      その”発想力”と”才能”を、もう少し他の有意義なことに活用されたなら2021年7月7日 20:15匿名様の人生と人間関係は素晴らしく豊かになると思いますよw

  32. とくめい より:

    美智子さまは自分ファースト。ご自身が目立ってナンボのお方です。似た者同士の紀子さまとは気が合うけれども、頭脳、語学力、容姿、家柄どれを取っても敵わない雅子さまは目の上のタンコブだったのでしょう。ありとあらゆる手段で卑劣な虐めをしでかし、娘の愛子さまにも塩対応で、秋一家を依怙贔屓しやりたい放題の女王様になってしまいました
    皇室の品位を汚し、久子さまや信子さまにも距離を置かれてしまいました。華子さまを見方に付けようともくろみましたが、敢えなく失敗に終わりました。美智子さまの見方は秋一家、小室親子だけです。他の皆様には見放されてしまいました。因果応報です。



  33. 匿名 より:

    サイトホッピングに熱を入れ過ぎると妄想が独り歩きをしますよ。

    【サイトをパトロールされている『皇室アンチ?』『小室圭・佳代母子擁護?』『宮家・宮内庁関係者?』のコメ主様方に”揶揄”されても反論ができませんw。】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。