美智子さま

美智子さま「あっちゃこっちゃ出歩きまく!」全盛期の公務は年間300件以上

これまでの皇后はこんなに出歩くことはなかった。

上皇后になられた美智子さまは皇后時代に、年間で342件の公務を行っていたと言うデータがある。

2016年の話であるが、単純計算で2週間に1度しか休みがないと言う計算だ。

しかし、軽井沢に私的に旅行に行ったり、日本全国、それを公務と呼ぶんですか?と言えるようなお遊び公務など、

苦労して働いているとは到底思えないような公務もたくさんあった。

そして、雅子さまをいじめていたなど、圧倒的な人気がある美智子さまですが、嫌いない人は本当に嫌いであり、

雅子さまの人気が高まっている中で、美智子さまの影は薄くなっているのである。

2週間に1度しか休みがないと言うけど、別に大したことはやっていないし、移動は専属の運転手がいるし、

豪勢な生活をしているのだから、それ相応の労働をするのは当たり前だと思う。

生前退位は自分達が存命中に、あれだけ不評でバッシングされた皇后雅子様の仕事ぶりを国民に平成天皇夫妻と比較して称賛されたい気持ち、

皇位継承を徳仁天皇夫妻の愛娘の敬宮様に継がせない為ギリギリのところで退位してみたが、

あれだけ頑張って休みなく公務をしたのに何故化けの皮を剥がされるのでしょうか?

という気持ちで歯ぎしりが止まらないのではと思う。


何故老体に鞭打って公務を頑張ってきたのにバッシングされなければならないの??

老後長男夫妻が天皇になり自分達と比較されて困る様で頼られると思いきや、今上天皇夫妻が圧倒的に人気でそうはならなかった。

美智子さまは、さぞかし面白くないでしょう。

雅子さまは適応障害からあんまり公務が出来ない、美智子さまは300件以上の公務。

自分の方が圧倒的に優秀なのに。

普通にご高齢で定年退職の年齢をとうにすぎているのに、色々なご公務をしていたことは立派だと思います。

しかし、引き際が綺麗ではない人は、冷めた目で見られます。

先日、AKB48の峯岸みなみが卒業を発表しましたが、彼女がまさにその代表的な例。

山口百恵さんのような、素敵な引き際を演出したいなら、上皇后はもう、表舞台に出ない方が良い。

雅子さまが、陰で美智子さまにたくさん助けていただいてみたいなエピソードが自然に出るようになれば、

評価は鰻登りに上がると思うけど。まあ、スポットライトを浴びたい人だと思うので難しいか?

量ではなく質の理論。

実際、300件以上公務をしていて、客観的に見てどれくらいの公務が本当に価値があると言えるのだろうか?

データないからわからないけど、本当に重要なものって案外少ないと思うな。

美智子さまって、良くも悪くも自己中だよね。

自分がスポットライトを浴びていたい、典型的なタイプ。

自分の主役の座を脅かす人は、自分を高めるのではなく、相手を排除して蹴落とすタイプ。

僕の会社のお局もそんな感じだけど、本当に厄介だから、関わりたくないよね。

ましてや、結婚相手の母親がそんな感じだったら地獄だね。

今上天皇が雅子さまを一生お守りしますと発言されていますが、

本当に守れているのでしょうか?

守れていないから、適応障害になるのではないでしょうか?

雅子さまは優秀すぎるから、美智子さまにいいように思われなかったんだろうね。

だからこそ、対抗心として私はこんなに公務を頑張っているけど、あなたはどうなの?

ってことになるんだろうね。

女性の争いはやっぱり怖い。

美智子さまの圧倒的な勝利だけど、国民は雅子さまを応援しています。

出典:yahooニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    出歩きまくって、子供は放ったらかし。
    あら?!、秋篠とおんなじ‼
    やっぱりキコの手本ですね。
    お金にがめつくて、他人には厳しい。
    権力の威を借りて、自分が偉い。と勘違いする。
    旅の恥はかき捨て。
    衣装の趣味が異常。
    、、、、、挙げればきりがない。

    それ位似てるのよ、、、姑を粗末に扱う。まで似るよね(笑)

    • 匿名 より:

      諸悪の根源、朝敵・大妖婆正田美智子。

    • 匿名 より:

      あれ程目立ちたがりだった美智子様。
      「秋篠宮父親安西」の記事が話題になった途端におでましが無くなりましたね?
      今まで御用達雑誌記者に即、反論記事を書かせていましたが?それも無し?
      あれ程生き写しでは反論しようがありませんね?

      可愛い秋篠宮を救うため、そして国民の怒りを静めるためには直ちに秋篠宮家皇籍離脱させるしかありませんね⁉️

    • 匿名 より:

      お金にがめついのは、お年玉で思いました。マコさんに300万、愛子様に5000円。一般の相場知つてる?でも、愛子様は、一般ラインで良かったと思います。

    • 匿名 より:

      お皿婆❗️ さらば‼️

      悪逆無道だったので、天国に行けない!
      あまりの 慇懃無礼品行の悪さに 地獄の閻魔大王から 入国拒否⁉️

    • 匿名 より:

      小室親子は、今どうやって生活しているのか不思議でした。
      眞子から、家族カードを貰い、親子でロイヤルカード使いまくりだそうです。
      既に2〜3000万は、使い込んでいる親子。
      勿論、秋篠宮が、補充している状態。
      川島家もロイヤルカードで、好き勝手出来ているセレブ生活です。
      眞子から流れるお金は、税金です。
      秋篠宮家には、会計監査で、しっかり国民に説明する責任があります。
      贅沢三昧な秋篠宮家にたかる川島家、小室家。このまま治外法権で、また6000万の婚前旅行のように税金横領しても、素知らぬ顔で、ご公務ですか?
      映画見て100万、観光旅行の様な海外公務に何千万、美味しい物食べて、スカイプ三昧で、これからも宮家創設まで、粘って行くつもりですね。
      ロイヤルカードで、破談にならない以上、痛くもない優雅なセレブ生活ですね。
      川島家は、隠密引っ越し終了ですか。
      オリンピック開催のどさくさに隠蔽工作で、
      皇居に住んでおりませんと嘘つく秋篠宮でしょう。
      紀子も秋篠宮も鏡に写る顔を見て下さい。
      陰謀画策、隠し事で生きているおぞましいお姿です。
      紀子は、着飾っても豚に真珠。
      リンクコーデもパラサイト一家の韓国映画のポスターに見えます。
      また目線外して、花触る撮影ですか?
      娘息子も、、、横溝正史の映画に出てくる
      贅沢三昧な残念に育ち上がっている出演者に見えます。
      小室親子と川島紀子は、まさにリンクコーデのソウルメイトですね。

    • 匿名 より:

      すぐ上のアーカイブ記事を幾つか読みました。過去のニュースだけど、最近投稿されたのも幾つかあって、なるほど、、と思いました。
      懐かしいニックネームの方もいました。
      でも、ほとんどのコメントに、下げポチが付いてる❗ 暇潰し❔

      過去記事のコメントには、多いものは400を超す上げポチ⤴️もありました。それだけ、読者が多かったということでしょうか?
      ということは、今は 読者が減ってきた⁉️
      マコムロ問題は、ウンザリです、首謀者・黒幕によって 何をやっても敵いそうにありませんが、頑張って 投稿したり ヤフコメに入れたりしていきます❗

    • 匿名 より:

      あっちゃこっちゃ~;
      ミテコ、お前は大阪のオバハンなのか!!

    • 匿名 より:

      皿帽子被り、あっちゃこっちゃ出歩いて、適当にお手振りで60年間で200億円?稼いだのね!?

    • 匿名 より:

      ミテゴン、父方先祖の地 ⚪⚪県⚪⚪市⚪⚪⚪⚪⚪地区は訪ねたの?

    • 匿名 より:

      サイトで見た気もするが、ミテコさんの資産200億円ってホントなの?

    • 匿名 より:

      粉ババァ、元気はつらつね。
      寿命100歳以上は軽くクリアするでしょう!

    • 匿名 より:

      長男の嫁に対して
      25年間 朝昼夕夜 そして必須の丑三つ時(午前2時)、玄関 リビング キッチン バスルーム トイレット 寝室、早朝の庭(家族と職員での)でのラジオ体操中、床下(シロアリ駆除業者と点検中)、しつこくネチネチと携帯電話での遠隔イジメを行っていたのか❓

    • 匿名 より:

      中国歴史ドラマファンのミテコ、ドラマ史上の金字塔【蘭陵王】【永遠の桃花】【王女未央】は視たの?

    • 匿名 より:

      アマテラス呆れてもお手上げの お手ふり商売・妖怪ミテコさん‼️

    • 匿名 より:

      ミテコさん、4億円倉庫に眠る総額・数兆円?とも云われている豪華ドレス・高級着物・宝飾品・皿帽子・ガッチャマンマント等々、全てヤフオク!に出し、売上金を福祉に寄付しなさい。

    • 匿名 より:


      【蘭陵王】は素晴らしいドラマでした。
      天女・楊雪舞にひたすら思いを寄せる 隣の周国皇帝・宇文ヨウ役のダニエル・チャンが、とても切なく素敵でした。

    • 匿名 より:

      ミテコ、三島由紀夫氏の墓参りは訪れたのか?

    • 匿名 より:

      美咲さんのゆうちゅうぶ
      予知夢編
      愛子様は、歳の離れたスポーツ万能、知性の有る男性と結婚。
      男の子と女の子の子供を産む。
      愛子天皇として、日本の皇室を守る。
      皇室のあり方もきちんと日本国民の誇りになるべき姿になる。
      という予知夢でした。
      ちなみに秋篠宮家は、言える範囲での内容でしたが、無くなっているそうです。
      皇室から、追放されて、無くなっているという意味だと思います。
      30年後の皇室は、愛子天皇で、他の皇族も
      きちんとした方で、ほのぼのした状態になるそうです。
      宮内庁もしっかり機能する様になる。
      何より、秋篠宮家が、皇室から無くなっている話が、何よりでした。
      もう国民を欺いて私利私欲で贅沢三昧な暮らしを一族でする皇族は、いなくなるそうです。
      40億の豪邸にも秋篠宮家は、いない!
      嬉しい予知夢ですね。
      美智子様も過去の皇族の悪女紀子と共に伝説になっているでしょう。

  2. とくめい より:

    マントドレスのお皿帽子さんは公務と観光、外交と外遊を混合されていらっしゃいました。華やかな衣装を身に纏い、国民の「美智子さま~」の声にドヤ顔でお手振りをなさる事が生き甲斐のようでした。ご自身の事を女優と思い込んでいらしたようです。ご成婚前の清子さんには垢抜けない野暮ったいお洋服を着せてご自身の引き立て役として、ご一緒されていた事もありました。
    そして次男夫婦もコロナ流行前はそれに倣って公務という名目で観光、外交という名目で外遊三昧という事になってしまいましたね。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >ご成婚前の清子さんには垢抜けない野暮ったいお洋服を着せてご自身の引き立て役として、ご一緒されていた事もありました。

      本当にそうでしたよね。
      結婚式でさえ美智子のお古の着物を着ていて・・・洋装もとても地味でした!!
      一般人の方が余程華やかです。

    • 匿名 より:

      19:24様
      嬉しくて 光明が差したような気持ちになりました!
      教えて下さって有難う❗

  3. 匿名 より:

    認知症の人が徘徊するとはよく聞きますが、
    美智子さんも認知症では無いですか?
    皇后陛下時代の公務で、国民が自分に敬愛して
    いたあの頃の栄華(美智子さんの勘違い)が
    忘れられず「私を見て!ミチコよ!」と
    自分の姿を見てもらいに、出歩いて
    いるのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      認知症ではなく、もともと目立ちたがり屋さんだったんですよ。皇太子妃になれて目立てて、その上、皇后にもなれて最高に幸せだったんでしょう。御自分より綺麗で優秀な雅子さまは叩きのめされました。陰湿なやり方で。

    • 匿名子 より:

      認知症ではなく、もともと目立ちたがり屋さんだったんですよ。皇太子妃になれて目立てて、その上、皇后にもなれて最高に幸せだったんでしょう。御自分より綺麗で優秀な雅子さまは叩きのめされました。陰湿なやり方で。

  4. 偽善者さん より:

    目立ちたがり屋さん

    公務って単なるファッションショー

    • 匿名 より:

      現役時代は華やかな衣装を、ファッションショーのようにとっかえひっかえでしたね。
      香淳皇后はそんな風ではなかったし、お出ましも両陛下揃ってはさほどなく、ここぞ、みたいなときのみお出ましされました。
      それもシンプルなお衣装をお召しになられて。
      今も残るのは慈愛に満ちた控えめな笑顔。

      美智子さまは、途中からあれ???というようなデザインの同じものばかりお召しでしたね。
      意味不明な小さなお皿のような帽子も。
      あれ、どんな意味があるのだろう、カッコいいと思ってきているんだろうか、と思っていましたが、そんなこと口にするものじゃないと黙っていました。
      が!様々な悪行三昧が白日の下に晒されて、同じ衣装を何着も何着も作られ、一度しかそでを通さない、もしくは一度も着ないものもあるとか。
      国民の払う血税を一体何と思っているのか!!
      あなた方の永きにやってきたことが、今ここで初孫とその相手によってバラされました。
      この始末は生きている間にきれいに始末してほしいです。

    • 匿名 より:

      美智子様の意地悪は、本当に陰湿。
      雅子様も愛子様も良く耐えていらして、品性知性で、今の人気なのだと思います。
      久子様の娘には、喪服色のドレスを着る意地悪もゆうちゅうぶで、確定です。
      紀子の太鼓持ちと美智子様のコンビは、皇室の最大な汚点です。

    • 特命 より:

      皿老婆と香淳皇后の不仲は、よく知られています。
      香淳皇后は、皿老婆が平民出身だったため、結婚に反対しておられましたが、皿老婆の「目立ちたがり」なところも嫌っておられたようです。

      『菊のカーテン』の記事より、常磐会(学習院OG会)の重鎮Nさんの話。
      「ミッチーブームというのかしら、写真集まで出してしまって…。あれに良子皇后(香淳皇后)はとてもお怒りでした。直接『皇太子妃は芸能人ではありません』と叱りつけたそうなのですが、美智子さんはムッと表情を歪めたまま、聞く耳を持たずだったそうです。機嫌を悪くされて香淳皇后の還暦祝いを美智子さんは欠席したのですよ。信じられますでしょうか? これは美智子さまの復讐でしょう」

      最晩年は皿老婆に虐められ、辛い日々を過ごされた香淳皇后、今は昭和天皇とご一緒に、皇室の堕落ぶりを嘆かわしくご覧になっておられることでしょう‼️

  5. 匿名子 より:

    徳仁天皇が雅子様と愛子様を守るためには、できるだけ上皇后を刺激しないという方法を取るしかなかったんですよ。

    • 匿名 より:

      美智子様、晩年にオセロゲームの様に
      評価が裏返しになりました。
      天皇家は、散々意地悪されて耐えていらした。
      画策陰謀せずに四隅が、天皇家の駒になっていたのも気が付かずにお疲れ様でした。
      もうすぐ、ほぼ天皇家の駒に裏返しになるのを国民は、楽しみにしております。

    • 匿名 より:

      コロナの記憶と共に国民は、美智子様と秋篠宮、紀子の国民を欺いていた皇族だった事を
      語りついでいくでしょう。
      秋篠宮と紀子が、川島家を引き入れて、贅沢三昧出来た理由は、美智子様が黒幕だったからですね。
      小室親子の特権乱用も美智子様が黒幕だったからです。
      国民は、絶対に忘れない!
      美智子様には、騙された気持ちでいっぱいです。私利私欲の方だった。
      美智子衣装記念館をご希望の方ですから。
      コロナ禍に、、。



  6. もう止めて下さいね より:

    これ以上醜い姿を晒さないで下さいね

    もうミイラ寸前の形相ですからキモイです

  7. 匿名 より:

    〉雅子さまは適応障害からあんまり公務が出来ない、美智子さまは300件以上の公務。
    自分の方が圧倒的に優秀なのに。

    はっ?? 雅子さまが公務に出ようとしても美智子が「無理しなくてもいいわよ」とかなんとか言って何度も“無理矢理”休ませていたそうですけど??
    園遊会の時にそうさせていたと、地方紙が暴露していましたよね?
    そもそも雅子さまが公務を休まれていたのは最初の一年位のことで、その後は体調を見ながらも頑張ってこられていたのに、マスコミが報道してこなかっただけのこと。秋篠宮家の方が優秀だと持ち上げる為にね!

    300件以上公務をやった? それがどーした❗
    大切なのは回数ではなくて、その中身ではないの?

    国内での公務の殆どが誰でも出来るコンサートやイベント等の“お遊び公務”、しかも海外に行けば王族の結婚式にあろうことか「白いドレス」を着て顰蹙を買うし、同様にローマ法王と謁見する際にもタブーである白い衣装を身にまとう等日本の国益を害するようなことばっかりこれまで美智子は仕出かしてきたんですけど??
    それ以降令和になるまでローマ法王が来日したことは一度も無かったですね。

    エリザベス女王は当時の皇太子夫妻を招待したのに、勝手にミテコ達が来たので怒って晩餐会を取り止めた?か何かしたとも聞いたけど?
    これのどこが優秀だって??

    今上陛下が皇太子時代、雅子さまに代わってお一人で公務をされることが多かったけど、言い換えればそれは「一人でも充分務まった」=「二人で出席する必要性は別に無かった」という証でもある。

    なので、美智子の場合は「仕事」ではなく、単に「自分が遊びに行きたかった、表に出て高価でキレイな衣装を着て国民にチヤホヤされたかった」だけの話。
    もういい加減、「公務を沢山こなした=優秀」というバカな考えは捨てた方が良いと思う。
    現在の秋篠宮一家のていたらくぶりを見れば、それはよく分かることでしょう?

    税金的にも、夫婦二人で年間300回も出歩けば、その度に衣装・警備・宿泊費用etc.が300回×二人分必要となるのだから、全くお財布にはやさしくない。
    本当に美智子達が「国民に寄り添って」いたのならば、出来るだけ公務を減らし、人数も厳選してなるべく税金を使わないように努めていたはず。
    その真逆の行いをやってきた先代夫妻と秋篠宮&キーコは本当は「税金の無駄遣い」をしてきた「税金泥棒」であったのだ!

    そして、年間300回も遊び歩いて、秋篠宮を甘やかし子育てを放置してきたから、秋篠宮は紀子みたいな“側室でもダメ!”レベルの低俗な女のハニートラップに引っ掛かり、現在の第2のKK問題を引き起こすことにも繋がってしまった。
    美智子はその事に対してもっと反省するべきだ!

    皇族にとって最も重要な仕事とは「公務を沢山こなすこと」でも「男子を産む」ことでもなく、国民の安寧と幸せを心の底から祈り、税金の無駄遣いをなるべく控え、又子ども(子孫)を国民から敬われるような立派な皇族に育て上げることなのだ❗

    • 名前を考え中 より:

      エリザベス女王は、あの時ミテコさんと目を合わせませんでしたね。
      余程お怒りだったのでしょう。

  8. 匿名 より:

    子供の頃、粉屋の娘と結婚するんだってと大人が話してました。勝ち気そうでいやな気持ちでした。やっぱり意地悪な人でしたね。なんとも言えない気持ち。一刻もはやく旅だってください。

    • 匿名 より:

      >エリザベス女王は、あの時ミテコさんと目を合わせませんでしたね。余程お怒りだったのでしょう。

      皇室内の本当の人間関係は、日本人が知らされていないだけで、海外王室には伝えられている。
      皇位簒奪ともとれる事をしたり、雅子様を牝鶏扱いして能力を抑え込みイジメている事も全て伝わっている。

      だから絨毯からはみ出させ、マナーの悪さを公然と注意もしたではないか。

      >勝ち気そうでいやな気持ちでした。やっぱり意地悪な人…

      婚約当時【私は虫食いのリンゴではない】美智子様が大学卒業に書いた作文が発表され、心ある者はその自尊心の高さを危惧したものだが、ネットのない時代井戸端の陰口で終わった。
      自信を持つのは良い事だが慎み深さが無いと印象が悪い。

      結局心配が現実のものになったと言う事。
      ご公務300回?大活躍に見えますね~。紀子様もお手本にしたかったわけだ。

      【皇后は女優である必要はない】昭和皇后。
      【演じたステキな皇后】ではダメという事。
      4K・8K画面では、ふとした卑しい表情も仕草も隠せない。

      雅子様のご公務は地味なモノばかり。
      滲み出る精神性の高さは誰にも負けないと拝察。

  9. 名前を考え中 より:

    上皇后が、当時皇后陛下になった時のパレード。
    陛下は普通に顔の辺りで手をふられていたが、ミテコさんは挙手でもするように頭の遥か上で手を振っていた。
    見て!ワテクシを見て!とばかりに。
    あの時から小さな違和感が芽生えたのだけど、やっぱり目立ちたがりやの女優に間違いなかった。
    パレード見に行ったあの時間を返して!

    • 匿名 より:

      あの時のローブデコルテは目の飛び出るような高額の物に
      見えました。其れなのに、着ている御本人が老婆に見えた!
      狐子もしかり。何を血迷ったか皇太子妃のティアラを頭上に載せ
      登場した時には、滑稽で嗤うしかなかった❗あのデザインが自分に
      似合うとでも思っていたのか⁉ 浅はかな人だと思いました!
      秋家の夫婦は、如水様が仰るように
              裸の王様。 加えて、偽者の皇族です。

  10. 匿名 より:

    ミテコは勘違いしてる‼️他人の金で好き放題して。あの人は反省なんかしない。はやくかぜになってくださいよ。その前に秋一家引きとって貰いなさい。



  11. 匿名 より:

    当初の計画では、平成時代に雅子さまに陰湿な嫌がらせとイジメを繰り返して病に追い込み、そしてお抱えのマスゴミを使って傷口に塩を塗るかのごとく「これでもか!」と言うくらい徹底的に雅子さまバッシングを行わせたので、国民の雅子さま人気は最早無く、令和になったら「雅子さまにはやはり皇后なんてムリ!」、「やっぱり美智子さまが一番!」、「早く紀子に皇后の座を譲るべきだ!」との声が溢れかえり、目論見通りに「世論の後押し」を得て“天皇の定年制度”が出来て今上陛下を僅か数年で退位させ、早期に秋篠宮を天皇に、と同時に女性宮家も作らせて眞子と小室を高輪に住まわせる算段だったのでしょう?

    皇居からなかなか出ようとしなかったのも、どーせ浩宮さまは数年で退位するのだから、別に皇居に引っ越さなくても良い(あと、雅子さまと敬宮さまを皇居に住まわせたくない嫌がらせの気持ちも有ったのかも?)、数年粘って退位するまでそのまま皇居に居座り(自分達は国民からの人気が高いと思い込んでいるので、そうしても批判されないだろうとタカをくくっていたのであろう)、そしてマコムロにリフォーム仕立ての手付かずの状態で高輪をプレゼントしようとでも画策してたんじゃないの?
    でも、国民からの批判が凄過ぎたのと、あと眞子の結婚と女性宮家設立がうまく進まなくなったので、渋々皇居から出ることになりましたけどね(笑)

    残念でしたね!
    雅子さまの頭脳と実力を、そして浩宮さまの人望を完全に甘く見ていましたね。
    そして小室親子の登場でミテコと秋篠宮一家、及び川島家の悪事がどんどんと明るみに出て、すっかり化けの皮を剥がされることになってしまいましたね! はっきり言って“ざまあみろ!”です。
    神様はちゃんと見ているのですね。
    恐らくこんなものではまだまだ済まないと思いますよ!いずれ秋篠宮の出自に関しても明らかになる日がやってくることでしょう。
    こんなこといつまでも騙し通せる訳がありませんからね!

    まぁ、この人達にこれまでの悪事を反省しろ!と言っても無駄でしょうから、せめてこれまで仕出かしてきた悪事に相応しい天罰と最期が全員にやってくることを切に願います。。。

    • 匿名 より:

      鋭い洞察力に拍手喝采です。
      ミテコの心の内が手に取るように理解出来ました。
      ありがとう御座います。

  12. 特命 より:

    『実際、300件以上公務をしていて、客観的に見てどれくらいの公務が本当に価値があると言えるのだろうか?』
    全く同感です‼️公務は「量より質」だと思います‼️
    皇后時代の皿老婆は、「公務」と称してあちこちに出歩いていましたが、その中で本当に「公務」と呼ぶ価値のあるものはどれだけあったのでしょうか⁉️かなり少なかったのではないかと思います‼️
    また、秋篠夫妻の「公務」も、数ばかりこなして中身はさっぱり、しかもその実態は「金儲け」というのがほとんどです‼️そんなものは、本当の公務ではありません‼️
    皇后さまは、お身体がまだ回復の途上で、あまり数をこなせないという事もあるのでしょうが、その分実に価値のある、有意義なご公務をなさっていると思います。
    これからも、お身体とご相談の上で、ご無理のない程度にお出ましいただきたいと思います。

    『美智子さまって、良くも悪くも自己中だよね。
    自分がスポットライトを浴びていたい、典型的なタイプ。
    自分の主役の座を脅かす人は、自分を高めるのではなく、相手を排除して蹴落とすタイプ。』
    自分が一番目立たなければ気が済まない皿老婆にとって、才色兼備のスーパーレディーの雅子さまは、「目の上のたんこぶ」だったのでしょう。
    だからこそ、「水俣病のチッソの社長の孫娘はダメ!」などと言って、今上陛下のご結婚に最後まで反対し続け、ご結婚後は有りとあらゆる手を使って雅子さまを叩き潰し、適応障害を発症させるに至ったのです‼️正に鬼畜の所業であり、人間のする事ではありません‼️
    雅子さま、長い間お辛かったでしょうに、よくぞ乗り越えて下さいました(涙)‼️

    皿老婆さん、あなたの時代はとっくに終わりました‼️
    これからは、今上陛下と皇后さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      美智子は一刻も早くこの世から消えて欲しい!!キコも同様!!

      この馬鹿どもは、人間ではありません。人間の形をした、鬼です。鬼!鬼!鬼!

      鬼は一刻も早く退治しないと。

      >雅子さま、長い間お辛かったでしょうに、よくぞ乗り越えて下さいました(涙)‼️

      テレビでこうやってお姿を拝見できる事自体が奇跡なのです!!
      病気になるまで何十年と壮絶ないじめを美智子とキコが中心になり・・・それに加担していた明仁という前天皇。
      その病気にさせたキコ本人が皇后様に向かって「私は病気ではありません!」と・・・

  13. 匿名 より:

    美智子さんって、救いようの無い程の酷い悪女
    なんですね。それを受け継いだのが紀子さん。
    公務で、徳仁さまと雅子さまを招待したのに、
    美智子が来た!とか秋篠宮と紀子が来た!
    とか、いくつも有ったでしょうね。おまけに、
    全くマナーも出来ていない、恥知らず…。
    秋篠宮夫妻が出入り禁止になるほど嫌われて
    いるのは知っていましたが、美智子さんまで
    とは知りませんでした。出歩かれると国民に
    とっても迷惑なので、おとなしく奥のほうに、
    引っ込んでいて欲しいです。
    もう貴女の時代は終わったのですよ。

  14. 野良猫 より:

    ミチコサマが作った 謝礼金お車代稼ぎの公務は、秋篠家に引き継がれました。
    いわゆる「テープカット公務」、「鑑賞公務」、「お手振り公務」といわれる ファッション公務です。。

    お出掛けの度に 衣装も新調、海外公務は特に 華やかな衣装になりました。

    私が印象に残っているのは、幼稚園訪問の際、初めは黄色の予定だったスーツを赤に換え、紐無しのセカンドバックを手に持ち、ピッタリしたスーツにハイヒールで、幼稚園児の手をひき、走っている姿です。
    ポーズが、まさに「見てミテコ」⁉️

    その姿勢は、きこサンに、しっかり 引き継がれました。ファッション公務、いりません❗見たくないです。

  15. 元ミチのファン、今不安 より:

    でしゃばりおミチ、もうお出にならないでね!
    もうアナタの顔、見たくないのです!

    • 匿名 より:

      栂の宮…なんとかのハンドルネームの御方
      此処に登場されていたのですね! お久しぶりです。またコメントを
      どんどんお出し下さい! 応援していますよ!



  16. 匿名 より:

    秋篠一家はオリンピックで一儲け。なのだそうだ。
    人命軽視してオリンピックを強行するのは、秋篠に儲けさせる為?

    オリンピックに出場するアスリートに責任は無い。悪く無い。という意見が多いけど、ここまで人命軽視したバカ騒ぎに参加するのは、飲み会を開いたYouTuberと何が違うの?と思う。

    自分さえ良けりゃ。
    そういう人の象徴ではあるわね。秋篠って。

  17. 匿名 より:

    今回の小室けい騒動で皇室ブランドに群がる国民が多いと思いました。
    皇室はもう静かに国民の幸せを祈っていてくれるだけで良いです。
    後は有職故実にのっとって伝統行事を淡々と行って下さい。
    公務は利権が生まれてあまり良くないのでは?

  18. 匿名 より:

    日本を揺るがす三大悪女

    正田美智子
    川嶋紀子
    小室佳代

    • 匿名 より:

      日本を揺るがす三大悪男

      前天皇の明仁
      秋篠宮
      川嶋辰彦

      正直、明仁と小室圭と迷ったが、小室は全て母親や周りの言いなりになっている只の小悪党という感じ。
      明仁も美智子の言いなりの操り人形に過ぎないが、しかし明仁には皇室のみならず日本全体にも影響を与える大きな権力と影響力が有る。

      そんな「日本の象徴」の座につく人間が、底意地が悪く、金遣いが荒くて私利私欲と自己愛に満ち、嫁と孫をイビり次男一家のみを優遇し、川島一家が長男一家から皇統を剥奪するのを平気で手助けするような下劣で皇后どころか普通の皇族としても全く不適切な女を選び、又そのような女に「影の天皇・女帝」よろしく好き勝手に振る舞わせた罪は非常に重いと思う。

      そもそもの元凶はこの明仁が昭和天皇や周りの反対を押し切ってまで、ミテコを妻に選んだことから始まっているような気がする・・・
      よって、明仁も三大悪男の一人に選抜。
      いや、三大悪男というよりはむしろ「長い日本皇室史上きっての三大バカ男性皇族」の一人と言った方が良いかもしれない。

      日本皇室史上きっての三大おバカな男性皇族
      → 明仁、秋篠宮、悠仁?

      日本皇室史上きっての三大おバカな女性皇族
      → 美智子、紀子、眞子

    • 匿名 より:

      日本を揺るがす三大悪男

      前天皇の明仁-秋篠宮-川嶋辰彦

      皇室ではないけど キムコムロも入れて四天王で どうでしょう❗️

      安倍晋三、麻生太郎、西村長官、、四天王でも 足りんな((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  19. お気の毒紀の子 より:

    今日もYahooNewsに マコムロニュースが上がっている。

    『小室圭さんが女性宮家創設のネックに 「皇族入り」に国民が抱く忌避感』 7:05 Newsポストセブン

    『眞子さま、年内結婚を苦渋の放棄 小室圭さんは“アメリカの母”の元へ逃避行か』 10:48 週刊女性PRIME

    どちらも、朝から大賑わい❕ヤフコメ大繁盛!! 最近のヤフコメは、すっかり 「秋家全員皇籍剥奪・抹消」 「秋篠家の悪事ばらし」 「首謀者は┅」と内容が濃いものになった❗マコムロ濃い物語⁉️

    ミチコサマは、「あっちゃこっちゃ出歩いて」、ヤフコメにも『この問題の本当の黒幕は ミチコサマ』と 目立って登場。

    • 匿名 より:

      13:25様
      あなた様の仰る事は、的を得ています。大正解❗

  20. 匿名 より:

    見て子は遊び人故、試し乗りの達人だったと知れわたっている
    本来、前皇后がこんな恥さらしと知れたなら自害ものだろう
    以前、週刊誌記事が原因で失語症になったとあったが、今日
    のふてぶてしさからみれば、いかに演技をこなしていたかが
    分かる、恐ろしいバァです!!

    • 匿名 より:

      スミマセン。 的を射るに訂正して下さい!
      三大悪女 三大悪男に認定したいくらいです。



  21. 匿名 より:

    美智子さんは大嘘つきだ。

    内親王は愛子さまだけで、眞子さんも
    佳子さんも女王なのに、美智子さんが
    「同じ孫なので、分け隔てなく内親王と呼び
    ます」と言って3人とも内親王になったのに、
    お年玉は眞子さんに300万、愛子様に5千円。
    完全に差別じゃないか。
    愛子さまが5千円なら眞子さんには、
    1万円ぐらいが相場じゃないの?
    差別しているのは見え見えなのに、
    何が分け隔てなく…だよ。

    • さとピカ より:

      孫イジメ婆の象徴なんですね。
      可愛い自分の孫を虐めようなんて人、めったに居ないと思うが。

  22. 国民一同 より:

    ミチコをあれ程まで、わがまま気まま放題を許した
    明仁上皇の罪は、大きい!
    結果は、ミチコだけではなく秋篠宮一家、川島一族そして小室母子までの税金のむだずかい、いい加減勘弁してよと
    声を大にして言いたい!!!

    • 匿名 より:

      ミチコ,カワタツコンビでここまでに酷い皇室になったんだと思う‼

    • 匿名 より:

      上皇さん、80年来の御友人からも愛想尽かされ絶縁された!
      いったい誰が悪いんでしょうね? いつもお側に腕を掴んで
      離さない昔のビジョが居ますもんね!

  23. 匿名 より:

    クレジットカードは、本人確認しないと使用出来ないようにして欲しい。特に皇室の人間は、放置しておくと、眞子のような非常識がまた現れそぅで怖い。

  24. 匿名 より:

    悪に蝕まれた平成時代の長かったこと!
    悪は、アメーバの如く拡がり侵食した。三笠宮家の三兄弟がご存命で
    あったなら、女帝がここまでに力を持つことはなかっただろう。
    残念で仕方がない。 
    正義が、ないがしろにされる世の中,皇室であってはならない❗

    • 匿名 より:

      9日 21:07様
      家族カードというのを作ったんでしょうが
      アメリカンエキスプレスもよく騙されるもんですね!
      秋篠宮の名前,眞子の名前で?

  25. 昭和の女 より:

    皆様のお怒りモードがしっかり伝わります。もし美智子前がエゴサしているなら,菊紋もしっかり読んで頂き,『愛される年寄り』を演出した方がお得です。
    ①基本的に公の場に出ない。
    ②皿帽子は皇后だった頃のトレードマークにして,帽子は被らないか普通のタイプに変えて柔らかいイメージにする
    ③引退後最大のお仕事としてマコムロシ縁談を破談に❗️
    ④敬宮様継承の道筋を作る。それでいて外に出ない。たまの一回のお出ましの方が品位,伝説に拍車をかけます。
    ⑤高輪を終の住処に。
    ⑥ジョーコーショク人数削減。ジョーコーの介護として10数人雇われたとか?それならあとは残り5人くらいでいいんじゃない?
    香淳様の時はどうだったか,よ〜く思い出して下さい‼️
    ⑦昭和天皇,香淳様の為毎日お祈り下さい。

    今更無理でしょうが,イメージ回復したいなら最低このくらいはしてもらわないと。
    そうそう,最後の最後に【新潟の昭和電工チッソ垂れ流し跡】に公務に行かれたら❓
    あなたの大好きな【公務】ですよ。

    • 特命 より:

      追加して下さい‼️

      ⑧赤坂御所のリフォームと衣装展示館の建設を取り止め、その分の費用をコロナ対策や被災地復興に回して下さい‼️

  26. 昭和の女 より:

    以下を美智子前に贈ります。
    あなたがワザと公にしなかった【阿賀野川流域の昭和電工水銀垂れ流し】第二の水俣とよばれるWikipediaからの抜粋です。

    【死亡患者の遺族の一人の法廷証言に「少女はもだえ、苦しみ……犬のように、猛獣のように狂い死にました」とある。

    第二水俣病は、熊本水俣病に対しての政府の責任回避ともいうべき対応によって引き起こされたといえる。政府は熊本水俣病が発生した時点で原因の究明を怠り、チッソ水俣工場と同様の生産を行っていた昭和電工鹿瀬工場の操業停止という措置をしなかったからである。熊本水俣病に対して的確な対応をしていたならば新潟水俣病は避けられたはずであるといわれる。また昭和電工は証拠隠滅のため都合の悪い資料をすべて破棄したと見られ、事件の全容解明はほぼ不可能とみられる。(発病の詳細なメカニズムは水俣病を参照の事)

    国は、熊本の水俣病と同様、患者の認定基準に厳格さを貫き続けている。

    新潟県は国の基準では認定されない患者も救済する方向で条例制定を目指している。

    美智子前だけではありませんね、今も自民重鎮とよばれる方々がよく知っている大きな事実です。
    美智子前の最後の公務として,ウッテツケです。

    • 匿名 より:

      昭和電工?あの「秋篠宮父親」と言われている安西氏の?
      勇気あるジャーナリストに闇を暴いてほしい❗

    • 匿名 より:

      >阿賀野川流域の昭和電工水銀垂れ流し

      もっと広がればいい。
      神様、ヤフコメに書いて下さい。

      あのレポートは丁寧にわかりやすく
      書いてあったね。

      今頃ですが、
      あの書き込みを教えて下さった読者さま、
      ありがとうございました。



  27. 匿名 より:

    皿マントババ そんなに出歩きたいのなら、昭和の女様ご推奨の
    新潟の窒素垂れ流し跡地に 公務でお行きナサイマセ!

  28. 匿名 より:

    日赤の募金を返せ~。

  29. 匿名 より:

    この記事は表示できません
    この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

    中杉弘博士のブログ、皇室破壊の元凶 小室圭①②の②をみようとしたら、アクセスできなかった❗

    ミチコハンの 嘘出鱈目上げ記事こそ、日本人の健全育成に相応しくないはずだがね(。-`へ´-。)プンプン。

  30. 匿名 より:

    アホの一家へミテ唯一の教え!被災地でもSPを何人も引き連れ着飾ってのお手降り!でアホの一家は車代、献上品まで付いて来る!集りは辞められません!孫も頭空っぽの色ボケに育つよ
    な!

  31. 匿名 より:

    冒頭の日本赤十字社,総裁の写真 これを観たら
    感のいい人だったら直ぐに見抜きます! 総裁で在りながら
    この所在なさ気な落ち着きのない様子❗ ちゃ~んとお顔に
    出ています❗ 悪いことをしていました,ワルいことをしています。

  32. 匿名 より:

    これ以上の隠蔽をするな❗



  33. さとピカ より:

    『隠蔽女帝』美智子とは、見て子様の事です。

  34. 匿名 より:

    お出かけ三昧で滞った天皇の仕事(事務・祭祀)を当時皇太子だった今上天皇が行っていた話は有名
    現在「皇嗣」の立場の秋篠宮殿下に同じ事が出来るとは思えない
    習うつもりも勉強するつもりもなさそうだけど、自分が出来なきゃ息子に教えるのも無理だよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。