紀子さま

紀子さま、欧州訪問で「スカスカ日程」の懸念! 王族との「会見なし」で、関係者は「何のために行くのか?」とため息

再掲記事

欧州訪問予定

今年7月にオランダ、10月にスペインを訪問される予定の紀子さま。今回は「母子愛育会」と「結核予防会」の総裁として国際会議に出席するための訪問になるという。

しかし、この訪問は“公務としての私的訪問”と銘打たれている。公務として行くからには、渡航費や現地での警備代、滞在費などは公費から捻出されることになるのだが…。

皇嗣妃なのに王族と会見なし

もちろん、私的な海外訪問自体は他の宮家でも行われている。しかし秋篠宮殿下は、現在皇位継承順位が暫定一位であり、紀子さまはいわば将来の皇后だ。そのお立場は重く、他の皇族と同等に扱うのは都合が良すぎる。また、皇太子同等の立場にもかかわらず、ご夫妻が揃っての訪問でないことにも疑問が残る。この訪問について、秋篠宮家の関係者はため息交じりにこう話す。

「もちろん、見聞を広めたり、相手国の王室との交流を持たれる機会と考えれば、たとえ私的訪問であっても『公』の色合いも強く、意義深いことと言えましょう。しかし紀子さまの訪問日程には、スペイン王室、オランダ王室との接遇予定はありません。

予定されているのは『国際会議』への出席のみで、結局は日程の大半が“観光”に落ち着きそうなんです。これでは昨年の佳子さまの海外訪問の再生です。妃殿下は、ご自身のお立場の重みが分かっておられるのでしょうか…」(秋篠宮家関係者)




紀子さまは観光旅行に行くのか?

さらに、外務省関係者に話を聞くことができた。

こちらの質問に対し、やや語気荒く以下のように語る。

「既に秋篠宮家からは“私的訪問ゆえ過度な干渉は不要”とのお達しを受けています。佳子さまの海外訪問の際も、草案段階の日程を見た時点で、これはダメでしょうと、宮内庁側に諫言をしましたが、結局こちらの意見が採用されることはありませんでした。要人との会談が予定されていないことに不都合を感じられているのか、そういった後ろめたい部分を隠したいようにも感じます」(外務省関係者)

佳子さまの海外公式訪問では、要人との接遇が9泊11日の間で片手で数えるほどしかない事が話題となった。皇嗣妃ともあろうお方が、相手国の王族との接遇もなしというのは、国民からすればクエスチョンでしかないだろう。先出の秋篠宮家関係者は続ける。

「現状を考えると、さすがにこれでは国民から”秋篠宮家は毎回何をしに海外に行っているんだ!”と言われかねません。紀子さまは外交官であった雅子さまに並々ならぬライバル心を持たれ、その華々しいご活躍に追いつきたいと願われています。しかし、ハリボテの海外旅行では、決して雅子さまに適うことはないでしょう。せめて相手国と秋篠宮家との間で友好関係が築けていれば…」(秋篠宮家関係者)

立皇嗣の礼後まもなく、欧州へ旅立たれる紀子さま。そのお立場を自覚され、“観光旅行”などと誤解されるようなお振る舞いだけは避けていただきたいものだ。


POSTED COMMENT

  1. スケバンミテコ より:

    秋篠宮ご一家はこれまでの珍道中で海外の王室からお断りされたのではないでしょうか?招待されてもいないのに強引に押しかけ、公務よりも娯楽を優先的にスケジュールを組み、豪遊三昧で強制的に献上品を催促されているようですね。
    数多くの空のスーツケースを持参し、帰国時スーツケースが満杯になるほどのお土産を手にしているようですね。
    国民の納めた税金で海外ブランドを買い漁っているとの情報も出てきています。
    諸外国の間で悪い評判が付きまとっているのでしょうね。
    あ、これではお皿さん(平成婆さん)同類項になりますね。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      アホのあーやが以前会見で言っていましたよね。
      「我々が海外に行くと先方から”観光ですか?”とよく聞かれる。だから皇嗣と言う位を設けた」と。

      誰が見ても”観光”しかないでしょう??欧州旅行に行く前にムーミンがどうとか、キューリ夫人が・・と言っている皇嗣だから。

      相手国に対しても大変失礼極まりないです。

      こんなのが日本の”皇族”とは・・・・バカップル

    • 匿名 より:

      大皿見て子に
      小皿狐子か
      二人は類友。

    • 匿名 より:

      だからワクチン早くはやくと我先にしたんでしよ?

  2. 匿名 より:

    ここの御一家に皇室外交を求めても無理である。公務もどきの見学を無理矢理押し込んで海外公務と称しているだけ。
    なんの役にも立たず、血税の無駄遣いなので、ここの一家に海外旅行させる必要は皆無。

    • 匿名 より:

      小室刑母子にも無駄な税金を垂れ流すな!
      A家とK島家とと角田刑母子は不要です。
      今日も角田刑に無駄な血税がたれ流されている。
      憤懣やるかたなし。

    • 海外に 恥さらし旅行❔ より:

      公務もどきの 見学旅行❔?❓️

      皇太子妃と同格の皇嗣妃という 新しく作った立場を利用しての、公費での 私的観光旅行をするんだ❗

      対外的な外交接遇は 能力的に不可能。だけど、その地のブラント品はおねだりしたり買い漁ったり、空港で「鍵を無くしちゃった?」と大騒ぎし(職員に失態の責任を負わせ)、お土産物たっぷりの 贅沢三昧の無銭旅行⁉️

      やりだしたら やめられないんだね~。
      厚顔無恥しか出来ない 乞食と偽皇族❗️

  3. 匿名 より:

    偽皇族に公務は必要無い!
    皇室に居るな!
    税金泥棒!
    税金を返せ!

  4. 匿名 より:


    その通りです。
    ニセ皇族に公務は不要。

    一刻も早くDNA鑑定をしてください。

  5. 匿名 より:

    コロナで中止になったから良かったけど、キコさんそりゃ〜海外旅行、行きたいでしょ。

    かこさんも行ってきたし、真子さんは大歓迎されたので、今度は私って、でも海外の皇族にはお呼びで無い、皇嗣妃だろうと、まともに英語も話せない、学もない、ニヤニヤするだけの皇族なんて、相手にしたく無いんですって。

    コロナがおさまったら、行く行く、行きたい行きたい病が出るでしょうね。
    その時、真子さんの問題は片付いて、海外からも冷ややかな対応でしょう。でもものともせずに、行くのかなぁ。

    • 匿名 より:

      外国訪問、ブータンを例に…
      あちら様は他国より大統領クラス或いはその者の方がいらっしゃる。
      それを知ってか知らずか無理矢理押しかけている! 王族方の顔から
      歓迎ムードの笑顔すら観られない塩対応だった!自分達の方が上だとの
      思い上がりも甚だしい。この家族を、海外出禁にして下さい!



  6. 自腹? より:

    私的旅行で干渉するな!と言うなら全てを自費で賄うのかな?

  7. 匿名 より:

    早くコーシ家を皇室から追放してくれ!
    湯水のように税金を使うな!

  8. 匿名 より:

    本当にハリボテのみ、血税で外見は整形に明け暮れ
    中身は強欲過ぎて人を見下し、贅沢、色欲、タカリ三昧本能がとどまることをことを知らない
    身の程知らずの恥さらし!こんな隠蔽朝鮮人皇族、今までいたのか?!
    ニヤケタ顔していつまでも踏ん張っているんじゃないよ!!

  9. 匿名 より:

    いい年した(50代)のしかも次期天皇候補とされている人間がフィンランドの印象を聞かれて“ムーミン”だの、ポーランドの印象を聞かれて“キュリー夫人”だの最早小学生レベルの内容しか言えないなんて、日本人としてホント恥ずかしい限り❗
    おまけに国民に“清貧”をアピールするというくだらない目的の為に民間機に乗って遅刻し、相手国に迷惑を掛けるなど言語道断❗

    こんなレベルの知能しか持たないただただアザといだけの一家が将来「国民の象徴」になるだって??
    天皇ご一家を差し置いて、自分達だけは湯水のように税金使って50億以上もの家に住むだって??
    ついでに「民間人」の川島一族まで税金で養ってるって??
    一体この国と皇室はどうなってんの?

    ところで、秋篠宮一家やっぱりもうとっくにワクチン打っていたのに、多くの国民から「陛下よりも我先に打つなんて❗」と批判されたもんだから、早速小飼いのマスコミと宮内庁使ってお得意の情報操作やらかしたね!私達はまだ打ってませんよ~ってさ(笑)
    もうこういうことに税金使うのやめてくれないかな?
    こんな“パフォーマンス”をやる為にわざわざ宮内庁病院まで出向いたり、お抱えマスゴミに記事を出させたり等一体いくらお金使ってんのさ?

    一部にはこの記事を信用して、秋篠宮夫妻が既にワクチン接種済みを報道した皇室サイトの記事をデマ呼ばわりするものもいた。
    まだまだ、「マスゴミの記事や宮内庁の発表=真実」だと思い込む一定の人間が存在するようだが、いい加減既存のマスゴミと宮内庁は先代夫妻と秋篠宮家寄りで、全く信用ならないソースだということに国民はいい加減気付くべきじゃないのか?

    西村宮内庁長官は“あの”「小室文書」を大絶賛したような人物だよ?

    宮内庁はあれほど証拠写真がいっぱい残っているのにも拘わらず、雅子皇后陛下のことを「結婚前からの重度の馬アレルギー」だと子供でも分かるような嘘を平気でつくようなお役所だよ?

    マスゴミに至ってはこれまで異常な皇太子ご一家のバッシングを繰り広げたことに対して何の謝罪もなく、又現在これだけの悪事が露見してもまだ先代夫妻や秋篠宮一家を擁護するような内容の記事ばかり書く奴らだよ?

    そんな連中の発言や記事の一体どこに信憑性・信頼性が有るというのだろう?

    一部のお金持ちや権力者にばかり忖度するように、すり寄るようになった宮内庁やマスゴミ、政治家達はもう現在全く「国民の味方」では無くなっていると思う。

    皇室サイトの記事がいつでも正しいとは限らないが、少なくとも既存のマスゴミよりはよっぽど信頼出来ると思う。
    これからはマスゴミや宮内庁の情報操作に惑わされずに、自分達の力でアチコチ情報を集め、どちらが真実か?を見極める能力がより求められている時代なのかもしれない。。。

  10. 紀子は詐欺師 より:

    紀子は、日本国民だけでは無く海外の王室
    からも嫌われて出禁になっているので、
    海外に行く公務は無いと思うのですが、
    紀子は公務と称してホイホイと海外に
    出掛けて行く。誰に会う訳でも無く会見
    しないのなら、たんなる観光旅行?
    それで公務として、公務費を受け取れば詐欺に
    あたるのではないですか?
    なぜ紀子は、甘い汁を吸っていられるのか…。
    いつか苦い汁を吸わせてギャフンと言わせて
    やりたいです。



  11. 匿名 より:

    お手降り楽チン公務してお車代欲しいからワクチン三回目うったのですか。

  12. 匿名 より:

    秋篠父親とミテコが生きてるうちに尻拭いしてくださいよ。こんな大家族をずっと税金で養うのは御免だ‼️

  13. 匿名 より:

    仕方無いよねぇ、お呼びじゃないのに押し掛けたのですから。
    出の卑しい、がめつい物乞いに会う程の暇は無いでしょう?

  14. 特命 より:

    『王族との「会見なし」で、関係者は「何のために行くのか?」とため息』
    秋篠家には、王族との会見など絶対に無理です‼️王室側から門前払いされるに決まっています‼️

    秋篠家の問題は、今や世界中に知れわたっています。特に眞子と小室圭の婚約延期問題に関して、海外ニュースなどにも「理解できない」などといった声が多く寄せられているそうです。
    また、女性の王位継承が進むヨーロッパでは、秋篠家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と認識している国も多く、紀子については、皇后さまを虐めてきたことも知られています。
    更に、コロナ禍で立皇嗣の礼を強行したのですから、オランダやスペイン、イギリスなどのヨーロッパ王室が「今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り」となるのは確実でしょう‼️

    • 赤報隊 より:

      立皇嗣の礼の時に、キコがスペインに祝電呉ニダ~!!
      という鬼電して恥さらした言うのここかどっかでだいぶ前に観たことあるw!!

  15. 匿名 より:

    ヨーロッパ各国の王室からめちゃくちゃ嫌われてるから会わせて貰えないんじゃない?
    産み分けとかやっちゃってるし
    上皇后や紀子さまの皇后さまいじめなんて日本よりも海外の方が昔から知れ渡ってるまであるし



  16. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    記事は『再掲記事』のようですが、それにしても
    「”公務”としての”私的”訪問?」
    「”私的”訪問ゆえ過度な干渉は不要?」でも「”公務”だから旅費は公費(血税)で負担?」
    ‥一応 日本語?の体ではありますが「日本語」としてまるで”意味”が判りません‥。

    以前「言語明瞭、意味不明!」と揶揄された某総理大臣がいましたが‥、
    「右向け左!」とか「全然嫌い」「おととい出直せ」などと同じ”言葉遊びの姑息な誤魔化し”ですね。

    このような”物言い”をして恥ずかしくないのでしょうかね、宮内庁も秋篠宮家関係者の方々も。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。