佳子さま

佳子さま、承子さまに圧倒され「蚊帳の外!」 ハンガリー外交記念行事に“招待されず”

文/編集部(過去記事)

佳子さま、ブダペスト展をご鑑賞

2月7日、佳子さまは東京・六本木の新国立美術館を訪れ、「ブダペスト ヨーロッパとハンガリーの美術400年」展を鑑賞された。

この展覧会は、日本とハンガリーの外交関係開設150周年の記念事業として、国立新美術館、ハンガリー大使館、ブダペスト国立西洋美術館、ハンガリー・ナショナル・ギャラリー、及び日本経済新聞社が主催して開催されているもの。開催期間は2019年12月4日~2020年3月6日。

昨年12月5日の夜には、同美術展のオープニング式典と美術展の内覧会が行われており、日本の皇族を代表して、高円宮家の承子さまが挨拶のスピーチを行われていた。

なぜ佳子さまではなく承子さまが?

さて、ハンガリーと言えば佳子さまが昨年、初の単独海外公式訪問として歴訪された国である。佳子さまは外交開設150周年を記念してオーストリア、ハンガリーの両国を9泊11日間の日程で訪問され、名だたる観光地を次々と巡られるお姿が逐一国内で報じられていた事が記憶に新しい。

なぜ今回、わざわざ国際親善に同国まで足を運んだ佳子さまではなく、高円宮家の承子さまが“指名”されたのか? ある皇室ジャーナリストは以下のように話す。

「今回の美術展は、日本とハンガリーの外交樹立150周年のハイライトと呼べる行事です。その行事のオープニングに承子さまがご出席なさったのは当然です。と言いますのも、1994年、故高円宮殿下と久子さまは終戦後初めて皇族を代表してハンガリーを訪問され、以降も同国との親善活動に熱心に努められています。一方秋篠宮家はハンガリーとの親善関係はこれまでほとんど築いていません。高円宮家の承子さまを差し置いて、佳子さまに出席の指名があるワケがないでしょう」(皇室ジャーナリスト)

紀子さま、美術展に行くよう佳子さまを諭す

もちろん、そのような背景があったといって、佳子さまがハンガリーとの親善に“全く不要”などと腐しているわけではない。しかし、さる宮内庁関係者は以下のような懸念を語った。

「佳子さまご本人は、承子さまがご自身を差し置いてオープニング式典にご出席されたことをよく思われていないようでした。その為、開催から時間が経ってもこの美術展に足を運ぶのをためらわれていました。しかし紀子さまから『あちらは報道されていません。秋篠宮家の存在感をアピールできる絶好の機会なのだから、頼みますよ』と諭され、渋々美術展に足を運ばれたという経緯があったようです。

佳子さま本人は年末年始と私的なご用事で忙しくされていたこともあり、『呼ばれてもないのに面倒くさい』といったご様子だったそうですが…。とにかく、今年は紀子さまのスペイン、オランダ歴訪もございます。見せかけの国際親善などと呼ばれぬよう、お振る舞いには気を付けていただきたいものです…」(宮内庁関係者)

果たして、紀子さまは国際親善の意味を心得ているのだろうか?

https://kikunomon.com/archives/563

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    川島臍丼

    • 匿名 より:

      日本の西太后 女帝ミテコ へ
      次期天皇は(佳子以前の)元祖ぶっ飛び皇族女子の高円宮家の【承子】と《命宣(みことのり)》を下しなさい。
            ◇天意◇

    • 匿名 より:

      サプライズね 面白い;
      NHK ニュースウオッチ9  liveでね。
      そんな事態になれば、本人 徳仁天皇 菅さん 国民が、ぶっ飛び‼️

  2. 匿名 より:

    諸悪の根源、朝敵・大妖婆正田美智子。

  3. 匿名 より:

    秋篠宮家は行事に招待しなくていい!

    • 野良猫 より:

      >高円宮家の承子さまを差し置いて、佳子さまに出席の指名があるワケがない

      その通り だと 思います。

      見せ掛けの国際親善も、媚び媚びのお手振り御コ~ムも 要りません❗

      アイドルのように 「臍出しダンス」をするのが、偽皇族に 相応しいです❗️

  4. 匿名 より:

    アホのアーヤ文仁とノーパン紀子の家の子ですもの
    ケダモノなみでしょう

  5. 匿名 より:

    何しに来たんだと佳子は海外訪問で言われた。
    水を出されて恥をかかされても理解出来ない。
    秋篠宮家は偽物で半島からのスパイ扱い。
    皇后雅子さま敬宮さま虐めも知られてるし
    どこも拒否して相手にもしない。

    いい気になって成り済まし宮家は
    消えるのが当然だ。

    • 匿名 より:

      日本人にも嫌われ
      海外でも拒否されるA宮家。
      秋さんも紀子さんも眞子丼も佳子さんも
      嫌われていることを知らないのかな?
      こんな宮家に皇統を移してもいいのかしら?

      ショウライノテンノウになるかもしれない
      ヒサ君大丈夫?



  6. 匿名 より:

    いくら紀子さんの出自が悪くても、真子さん、佳子さん、悠仁くんは生まれた時から皇族(今までは)。
    しかし誰一人として皇族らしい品位や高貴さがまったく感じられない!
    秋篠宮も同様!
    やはり血筋?

  7. 赤報隊 より:

    これ、ナンボの車代&ギャラ集ったんやろなwwww?!
    それにしても、クソ卑しいちょんキコのお・こ・と・ばwwww!!
    屑にも程がある。

    • 赤報隊 より:

      書き忘れ。
      「承子さま」て、髭の殿下様の娘さん?
      あと、麻生さんの妹さんの娘?

    • 特命 より:

      赤報隊様
      承子さまは、高円宮殿下と久子妃殿下のご長女です。
      高円宮殿下は、「ヒゲの殿下」こと三笠宮寛仁殿下の末弟です。

    • 赤報隊 より:

      2021年7月24日 21:02様!
      教えて頂きありがとうございます。

  8. 匿名 より:

    佳子さんも紀子さんの言う通りに動いていては恥をかかされるだけ。
    もう大人しく手話を学んで、真面目な普通の家庭の人と結婚されたらいい。皇女制度をアテにするような、皇族を食い物にしようとする人は避けてください。

  9. 紀子の公務は小遣い稼ぎ より:

    秋篠宮家の悪い評判は多く知れ渡っている事と
    思います。まともな所なら売名行為の
    小遣い稼ぎで公務をする秋篠宮家を招待等
    しないでしょう。
    高円宮家と秋篠宮家では品格が違いますよ。
    高円宮家の足元にも及びません。

    公務費やお土産を要求するような恥知らずな
    卑しいまねはやめて下さい。海外から同じ
    日本人と思われるのは迷惑です。紀子さんの
    せいで、国民は恥ずかしい思いをさせられて
    います。

    • 匿名 より:

      やはり妃の出自は重要ですね。
      久子様は九条家に繋がるお血筋です。
      雅子皇后様の御母堂は前天皇のお妃候補になった方です。
      紀子様は?

  10. 匿名 より:

    だって、国民から搾取した税金で、観光旅行しかしないのだもの、何しに来た?って言われても仕方無いおバカちゃんだからね。

    なお呼びでない。



  11. ICUって手話学校? より:

    ハンガリー旅行でも英語で簡単な挨拶すらしなかったよね?

    • 匿名 より:

      海外留学を終えているのに、日本での あの小学生でも有り得ない
      日本語カタカナ風イングリッシュ テレビで見聞いた国民は皆さんが
      ブッ飛んだ❗と、思いますよ❗ 学習院大学が放り出す訳です。

    • 匿名 より:

      眞子丼も佳子さんもICUで4年間英語を学んだんでしょ?
      でも英検4級程度とか噂になりましたけど。

      二人とも大学で何を学んだんでしょうか?

  12. 匿名 より:

    真子さんの、圭、詐欺親子との事から始まった、秋篠宮家叩き。

    国民は、皇族を叩きたくは無い、でも秋篠宮家がしている事は、袋叩きがふさわしい。

    皇族として、あるまじき行為は、秋篠宮家は本当に皇族かと、思わせる。

    平民でも、美智子さんはここまで卑しくなかったが、キコさんは親子、おと

  13. 匿名 より:

    続き、
    親子、弟総出で、よく深く卑しい。

    そんな皇嗣秋篠宮家を、国民が尊敬出来るはずがない。
    速やかに、皇室から離れて頂きたい。

    • 匿名 より:

      >平民でも、美智子さんはここまで卑しくなかったが、キコさんは……

      美智子さんが 師匠、キコさんは1番弟子
      美智子さんが始まり……いつ 終わるの⁉️

  14. 匿名 より:

    鹿さん。あなたには小中学生の相手が妥当!ダンスでセンターを奪ってた!高校生からだと容姿、体力、教養、何も勝るものがない!

  15. 匿名 より:

    皇族と思っているのは、秋篠宮とミ婆だけ。
    秋篠宮は、天皇の血筋ののないニセ皇族、
    ミ婆は皇室を貶めた皇后前として、国民には、見放されてしまった。
    もう世界中に知れ渡っている。
    日本のメディアは、規制がかかって報道しないが、
    外国のメディアは、遠慮なく報道してくれます。
    アホ宮家は、外国からも相手にされない。
    そんな中、外国訪問するとか!
    わかっていませんね!
    国民は、恥ずかしくおもいます。



  16. スケバンミテコ より:

    佳子さまは残念ながら海外で公務なさるにあたって、語学力が劣っているのは否めないでしょうね。英語に入れている大学を卒業されて、留学もなさったのに英語でのスピーチは義務教育レベルでした。英検だと4級か3級位のレベルでしたね。
    国内でのご公務でもコメントが「景色が綺麗ですね」「素晴らしい作品でした」「お料理が美味しかったです」と抽象的なコメントばかりでまるで小学生が修学旅行の文集に書くような薄っぺらい内容のお言葉でした。
    アイドルのように華やかな衣装を纏い、にこやかにお手振りされるだけでは物足りないと思われているのでしょうね。

  17. モンド より:

    ミテさんの采配で家族全員、超豪華旅行でした。
    母親は赤絨毯外されてもうれしそうな顔でしたし、
    事務机の端っこに水とケーキのお・も・て・な・し。
    呼ばれてもいないのに、押しかけて次期天皇家です。

    お土産オネダリ皇族と蔑まれていることを理解しなさい。
    ご招待が無いのに、「国際親善」など止めて下さい。

  18. 特命 より:

    『佳子さまは外交開設150周年を記念してオーストリア、ハンガリーの両国を9泊11日間の日程で訪問され、名だたる観光地を次々と巡られるお姿が逐一国内で報じられていた事が記憶に新しい。』
    これって、国際親善ではなく、ただの観光旅行だったということではありませんか⁉️
    確かオーストリアでは、事務所のような部屋で水とチョコレートケーキのおもてなしを受けたんですよね(笑)‼️つまり、全く相手にされていなかったという事でしょう‼️
    もっとも、頭の悪い佳子には、そのような事は理解できなかったでしょうけどね‼️

    昨日の紀子の記事にも書きましたので、繰り返しになりますが、秋篠家の問題は、今や世界中に知れわたっています。特に眞子と小室圭の婚約延期問題に関して、海外ニュースなどにも「理解できない」などといった声が多く寄せられているそうです。
    また、女性の王位継承が進むヨーロッパでは、秋篠家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と認識している国も多く、紀子については、皇后さまを虐めてきたことも知られています。
    更に、コロナ禍で立皇嗣の礼を強行したのですから、今後は秋篠家と本当の意味で親善関係を結ぼうという国は現れないでしょう‼️

  19. 匿名 より:

    いやいやな態度を全て胸の内に秘めて、
    穏やかに、国民を安心させて頂きたい。
    それが、皇族という人間の義務では?お嫌ならさっさと離脱する自由もありますよ。

  20. 匿名 より:

    秋篠宮さまが偽皇族の噂がありますが
    真実はどうなのですか?
    顔が天皇家の顔でない。
    背が一人だけ高い。
    噂がもし本当なら皇籍離脱しなければなりませんよね。



  21. とくめい より:

    佳子さまの英語スピーチにはガッカリしました。原稿がカタカナで書いてあったの?ってレベル。ICU卒業であの語学力?留学もされていらっしゃいますよね。
    おめかしなさって観光地巡りに精を出されていたのでしょうか?
    ブランドショップ巡りをされたのでしょうか?
    これでは海外からはお呼びがかからない訳ですよ。

  22. 匿名 より:

    icuを卒業されて博士号まで取得されて英国留学までなされても英語が英検3〜4級ていどとは、何をされていたのか、ただの箔付け、にもなりませんね。やればできるもっとがんばりましょう。へそ踊りより学問がだいじなんだなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。