美智子さま

美智子さま「もう一度、皇居で桜を見たいのです」 引っ越し先延ばしの理由を涙で語る

宮内庁が仕事していないの?
指揮者がいないとできないの?
指揮者が高齢? 体調? 退院して直後正確には翌日の外出?
二年前からわかっていた。 今頃 荷物が多い?
一般国民から見ると ふざけないで。

単に引越ししたくないだけじゃない。
もう一度皇居で桜を見てからにしたいだけでしょう。
うまくいけば ずーっと皇居にいたい。だけじゃないの。

美智子様への敬愛がなくなってしまった。
上皇后になってから好き勝手な発言と行動が、これまでのご公務を台無しにしている。

あまりにも意地悪が過ぎる御夫妻です。恐らく色々と理由を付けてお引越しされない気がします。
私の希望としては、高輪仙洞御所にて余生を過ごされますように。
その方が国民の負担を軽くするとともに、喜ばれるでしょう。

どうしたらこんな考えができるのか不思議。
国がこんなに大変な時に。
庶民なら正気の沙汰ではないと言われる。

こんなに計画性の無い人たちが「象徴」だったのですね。庶民なら「居座り」で強制退去させられてる。

上皇后御夫妻への国民の敬愛の念は 益々薄れていくばかりですね 一度失ったものは 元には戻りませんよ

例え膨大な量の私物があるとしても、引っ越し先は衣食住に困らないだけの素晴らしい準備ができているのだから、必要最低限の荷物だけ持って体だけでもさっさと引っ越せばいいのです。本当に出ていく気がおありなら。
他の荷物なんて後から移動なり寄付なりすればいいこと。というか、こんな事態になっているのに、あれもこれも全部持っていこうとする強欲ぶりにあきれてしまう。
博物館や美術館に寄付するのに問題があるのなら、宝飾品や歴史的文化的価値があるものや海外の賓客からの贈答品などは次世代に継がせて置いていけばいいことではありませんか?

皇太子時代の思い出がある赤坂御所に住みたいとおっしゃったことで全てがややこしくなったのではないですか。赤坂御所には秋篠宮家を住まわせれば33億円もかける必要はなかったのではないですか。御所はあちこちに有るのでどこにでも住めたはずです。京都人は京都に来て欲しいと言ってました。
御退位なさったことですべてに膨大な経費がかかっているように思えます。天皇陛下、皇后陛下は皇居への毎日のご出勤に不平不満もおっしゃらず、ご公務をなさっておられることに多いに感動し、涙を禁じ得ません。

早く引っ越せばいいのに。
天皇が、私達が 高輪に行きましょうか
を 断るていにして、上皇夫妻が
気を使ってるフリはやめてほしい。

早く引っ越せ。出てくるな。が、国民の願い。

美智子さんのせいで、天皇が、皇居に住めないという恥が、世界中に知れ渡りましたね、
皇室最大の、汚点です

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あなたがわがままだから、眞子もわがままなんだよ!

    • 匿名 より:

      超贅沢散財妖怪ババァ・ミーテコ
      税金ザル投入の70億円隠居大豪華邸宅に未だ引っ越ししてなかったの?
      ◎きてる間に大丈夫なのか?

    • 匿名 より:

      最近圭の味方の投稿がないみたいですね⁉️
      眞子さん、もうこのコーナー見たくないの⁉️

    • 匿名 より:

      華流ラブ時代劇大好きミテコさん
      GyaO!無料配信中の[皇后の記]を観ています。
       8/29迄 全50話
      清王朝の黎明期、皇帝とその弟皇子に愛された皇后(実際は側室)のドロドロ三角関係物語ね。
      豪華の一室で視てね。

    • 匿名 より:

      ↑GyaO!無料配信中?
      なんと言っても【カンテク 運命の愛】が面白いですね。
      戸田恵梨香 激似のチン・セヨンが素敵ね。

    • 匿名 より:

      小室問題を機に美智子様や秋篠宮家の醜聞が明るみに出ていまでは国民から毛嫌いされる存在になってしまった!
      紀子さんの出自や皇室入りの手口から始まり、天皇家への陰湿な仕打ち、悪巧み、川島一家や小室親子への莫大な血税による厚遇。
      特権乱用、贅沢三昧、桁違いな上皇上皇后や秋篠宮家の建設費等々…..
      極めつけは「秋篠宮父親安西」。
      これを否定するにはDNA鑑定しかありません。
      これだけ醜聞が揃いながら、まだ皇位継承一位二位と皇室に居座り続けるおつもりか?
      国民が黙って認めるはずがありません❗
      「秋篠宮父親安西」が国民に知れ渡るのも時間の問題です。
      実父は財力もあり秋篠宮家を国民に押し付けたままなど通りません❗

    • 匿名 より:

      鬼ヤンマ姑ミテコ
      コロナウィルス同様、長男の嫁イジメの第5波は有るのか?

    • 匿名 より:

      ダイヤモンドをふんだんに散りばめたゴージャス・ハイヒールを1足下さい?!

    • 匿名 より:

      美智子様はほんとうに恐ろしい方❗
      男系男子は当然天皇の血筋。
      秋篠宮は上皇様の子なのか?
      小室問題がなければ国民を騙し続け、自身がほんとうに愛していた人?の子に皇位継承させるつもりだった?

      国民に押し付けたままは許されません❗
      秋篠宮実父と共に国民の重荷を下ろしてから逝ってください❗

    • 匿名 より:

      わたしも、+皇后の記+(GyaO!)見ています。
      世界が注目する中国美人女優ジン・ティエンが主演ヒロインですね。
      本当に惚れ惚れするくらい綺麗。

    • 匿名 より:

      目テ粉、家の繁栄の為 愛してもいない男に嫁ぎ 抱かれるのは さぞ辛かったであろう?!

    • 匿名 より:

      運命に弄ばれたのか
      運命に逆らったのか
      あの日、口車に乗り 軽井沢のテニスコートに行かなければ・・・
      アテクシ達は皆 不幸に成った。

    • 匿名 より:

      皇室の存続の危機が来てる秋篠宮家問題、現在天皇皇后にも火の粉が飛んできてる。その元凶は、平成天皇に平民から嫁をとり、平民の教育を美智子妃自ら行った結果である。特に秋篠宮は性格が異常であり、紀子含めて子供の教育を根本から間違った。そのため色情魔の眞子、裸踊りの好きな次女たちが育った。この元凶が今の皇室を滅ぼそうとしてる。少なくとも愛子親王には皇族からまともな夫をとり次の天皇候補にしなければ、日本の皇室は滅亡する。その前に小室母親は間違いなく年金詐欺をしてる、まずは逮捕だ。このまま秋篠宮家がのさばれば日本の皇室は滅亡する。

    • 匿名 より:

      ミテコ婆さん、散る桜 残る桜も 散る桜。
      さくら、お兄ちゃんの分まで 幸せに成ってくれ!

    • 匿名 より:


      皇后の記 ですか?
      皇帝ホンタイジか、元許嫁の弟ドルゴンか、モンゴルの美女ユアルの心は揺れ動いている❗

  2. もう より:

    恥ずかしいだけ。

  3. グダグダ涙で権威に恋々 より:

    見たけりゃ別にいつでも見に来ればいいだけの話じゃないの?

    • 匿名 より:

      世の中に絶えてミテコのなかりせば春の心はのどけからまし

    • 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

      桜のように綺麗に咲いて、散り際も綺麗にしない婆さん‼️オンライン観光で、桜見物すればいいよ!

    • 匿名 より:

      ミイラ同然になっても桜を見る必要ってあるんか?

    • 匿名 より:

      桜色より山吹色の方が好きなくせにわざとらしいですよ?

  4. とくめい より:

    美智子さま「世界はわたくし美智子が中心に動いておりますのよ。長男も嫁も平民同様の下僕、黙ってわたくしの言うことを聞き入れたまえ。」とでもおっしゃっいたいのですね。しかし今はもう令和。あなたの時代の平成は終わりましたから。残念!

  5. 匿名 より:

    こんな我が儘老人には私はなりたくない。
    老人の我が儘ほどタチの悪い事はない。



  6. 匿名 より:

    とにかく DNA鑑定が先です。
    でなければ 何を言われても信じることは出来ません。自分が蒔いた種です。

    • 匿名 より:

      政府も有識者方も宮内庁にも国民の声が届いていない、と言うよりも全く無視。どんな酷い宮家でも、例え天皇の血筋でなくても、男系男子優先だなんてナンセンス。三笠宮信子様から麻生副総理に実情を話してもらえないでしょうか。あの酷い似非宮家に皇統が移るなんてとんでもない!

  7. 匿名 より:

    血税を使うな、皿婆妖怪、偽皇族を連れて皇室を去れやがれ。

  8. 匿名 より:

    国民の目には自分がどのようにうつっていつのか分かっているのかな?
    もう老醜をさらすのは止めて、早く逝ってください。
    地獄の花もあなたには勿体ない程綺麗かもよ。

  9. 匿名 より:

    尻拭いキチンとしてから旅立ってください!父親が生きているうちにはなしつけて!

  10. 匿名 より:

    秋篠はビデオでないとまともに話せないのですね。高校生相手のオンライ公務なのに話すことは別にビデオ撮ってだすなんて。閉会式は一言も話さないらしいね。バッハとは英語で話せますか⁉️外交きちんとしないとね。次期天皇なんだから!

    • 匿名 より:

      ビデオも、手が震えてました。天皇は無理でしょう。



  11. 匿名 より:

    上記の「国民の声」を美智子上皇后にしっかりと
    読んでいただきたい。

    わがまま放題いい加減にしてください。

    いったい あなたの化けの皮何枚はがせばいいのですか?

    国民は、あなたの本性を知ってしまいました。
    恥ずかしくありませんか?

    普通の人間なら恥ずかしくて、顔向けどころか生きていることさえできません。
    あなたは、上皇后さまですよ。

    あなたが、週刊誌、メディア、政治家にいかに忖度させようとも全部ばれてしまう時代になってしまいました。
    それもあっという間に拡散されてしまう時代になったのですよ。
    ウソをついても、必ずばれます。

    あなたの化けの皮が剝がれてしまったことも世界中に知れ渡ることになったのですよ。

    本当にはずかしい!

    見ざる聞かざる言わざる、顔みせず!

  12. 匿名 より:

    いや、いやまだまだ止まないミテコの贅沢三昧生活。死ぬまで治らない老婆の無駄遣い。しかも、税金ぼったくりで悪業三昧は日常化してますから。自分だけならまだしも、次男親子とその婚約者まで税金利用してるのに、大きな顔して君臨してる女帝。

  13. 天国と地獄 より:

    荷物が多いからとか、疲れたからとか、
    今度はもう一度、桜を見たいから?
    色々と理由を付けては引っ越しを延ばして
    ばかりですね。一生居座るつもりでは
    ないですか。もうすぐ、あの世に引っ越す
    事になるでしょうけど…。

  14. 匿名 より:

    美智子さんが、こんなに情けないお人だとは、残念です。

    眞子さんの諸々から始まって、美智子さんとキコさんの、雅子様のいじめが発覚。

    美智子さんは、雅子さまをたかだか馬車に乗せないと、どんなお気持ちがしたのやら、安っぽい女ですね。

    どの写真を見ても、雅子様は神々しいが、キコさんは貧乏くさい、貪欲なニヤけ顔、金、金、お金ちょうだいってお顔に見える。

    早く血液検査をして、血筋をはっきりさせて欲しいですね。圭が一番に逃げるでしょうからね。

    眞子さんやっぱり持参金を持って、圭の所へ行き、佳与も行くでしょうから、お金はすぐ使い果たし帰ってくるんでしょうね。今後は佳与から口先で使われ、夜は圭と仲良しで、除け者にされ寂しい思いをするんでしょうね。今後が目に見えるようですね。

    残された秋篠宮家の皆さんは、国民からの冷視線を受けて、肩身の狭い思いをして生きていって下さいね。それにさっさと川嶋家を、皇居内から追い出して。

    もう今後一切のお出ましはいりません、お車代要求、お土産の要求などされないで。

  15. 匿名 より:

    まさか皇族の人がこんなにばかで恥ずかしい人達だったなんて‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が破廉恥で馬鹿なのは偽皇族だからですよ‼️
      本物の皇族の皆様は皇族としての御自覚と矜持を保たれていらっしゃいます。
      そもそもの始まりは上皇が外来種(民間人の皿様)を皇室に持ち込んだのが全ての発端です‼️



  16. 匿名 より:

    “何とでも言って〜。”だね。

    桜を愛でる。そんな穏やかな暮らしをしていたら、鬼婆アにはならないよね。

    桜。全く似合わない。桜は散り際が潔い花。
    散り際さえも意地汚くしがみつく、お皿婆アの正反対に在る花です。
    ほらっ!醜く干乾びた花ガラが、こびり付いているよ。

  17. 匿名 より:

    天皇陛下に背いた人々は全員神様から厳罰を受ければいい。

    毎日天皇家と天皇家を支えておられる宮家の繁栄を神棚から
    祈っています。

  18. 匿名 より:

    いけしゃあしゃあと高校生相手のonlineに出てきましたね。

    あの中には学習院に進学する生徒がいるかもしれない。
    ほにゃららmap話がいつまでも消えないようだし、
    遅かれ早かれ彼らは耳にするだろう。
    秋篠宮には特別な嫌悪感を抱くと思う。

    誰も何も知らないと思っているのか。
    忘れていると思っているなら笑える。

  19. 特命 より:

    『もう一度、皇居で桜を見たいのです』
    呆れた‼️荷物が多いだの、体調不良だの、いろいろと理由をつけて、今度は「もう一度、桜を見たい」ですって⁉️ワガママもいい加減にして下さい‼️
    そうやって、ズルズルと引っ越しを引き延ばし、結局全ての作業が完了したのは、退位から1年近く経った3月末でした‼️
    この間、天皇ご一家や宮内庁職員、それに引っ越し業者など多くの人々に、どれだけ迷惑をかけたと思っているんですか⁉️

    以前の菊ノ紋ニュースの記事より。
    【皇居とは文字通り「天皇の住む場所」であるが、本来天皇ご一家が住まわれるはずの皇居に、引退したはずの上皇ご夫妻が住み続けている状況を多くの職員が苦々しい気持ちで眺めていたという。
    また、週刊誌やネットメディア等でも、上皇ご夫妻の皇居からのお引越しの遅れは度々指摘されており、その批判は宮内庁にまで及んでいた。
    世間から上皇ご夫妻や宮内庁に対する批判の声が起こるたびに、多くの職員が「早く引越し準備を進めていただけないだろうか」と深く思い悩んでいたという。】

    それだけに、全ての準備が完了した喜びはひとしおで、上皇夫妻が退去する日、その様子を見送っていた宮内庁職員は、感動のあまり思わず万歳三唱を行ったそうです‼️

    「上皇ご夫妻はお車に乗り26年間暮らした皇居を後にされたのですが、ご夫妻を乗せた車が皇居を出ていく様子を眺めていた宮内庁の職員らは感動のあまり万歳三唱を行い、皆が口々に“ようやく皇居が明るくなった…”と語り合っておりました」(宮内庁関係者)

    皿老婆さん、あなたは既に引退した身です‼️
    今後は、今上陛下と皇后さまの為さる事に口出しせず、高輪を終の棲家として、静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を見せなくて結構ですよ‼️

    あっ、そうそう、赤坂御所のリフォームと衣装展示館の建設を取り止めにして、その分の費用をコロナ対策や被災地復興に回して下さいね‼️それなら、国民は大歓迎ですよ‼️

  20. 匿名 より:

    409万円騒動がきっかけで真子様への批判が強くなって来た時にちょうど時をあわせて、

    真子様の心の内面を誰も力付くで強制して動かすことは出来ない。

    などという美智子上皇后のコメントがマスコミから国民に伝えられました。
    それを聞いてもう唖然!としました。
    好き勝手に生前退位した上皇陛下夫妻がなぜまだコメントを出すのか?

    そのとき美智子様ってまるで自分の発言が今でも力があると思いっきり勘違いしている方何だな~、
    とはっきり感じました。

    高齢者はまずご自分頭の蠅を追って静かに余生をお過ごしください。



  21. 匿名 より:

    国の財政が圧迫していくのは、一国民の自分にも分かります!
    無理矢理 強行にもっていったオリンピック,パラリンピックの収支は
    大赤字で国民に皺寄せが来ること必定❗ 
    利権が絡んでいて、一部の人たちのみ懐が潤うとの話しもある。
    皇族に会計監査を、本年からでも入れるべきだと思います!キコさんの
    両親が赤坂の一等地に豪邸を建てた話等を聴くたび、秋篠宮家のお金の
    使い方のずさんさ(建築費用などの増額)を、思わずにいられない❗
    国民が納める血税は、ニセモノ皇族に遣われる為にあるのではない❗❗
    まして、小室母子にまで垂れ流して
             いい加減にして欲しい❗

  22. 陽炎 より:

    ただ単に我が儘言うのはおよしください。
    サクラなんかあちこちで毎年見られるのではありませんか(怒)引っ越し先の赤坂御用地内でも。
    引っ越しが長引いているからそう言う我が儘が出るだけ。
    ご自分でお作りなった着物など専門業者に依頼すれば一発で
    片付けられます。
    あれもこれも持っていくとなるから金額がはるのです。
    職員さんの苦労をわかってあげられないミテコ様には
    呆れるます。もう敬愛できません。
    どうぞ早く引っ越しされてゆったりマッタリお過ごし
    下さい。もう皇室にたずさわらなくて結構ですから、
    余計な口出しはなさらなくて結構です。

  23. 匿名 より:

    お迎えが来る寸前まで
    ああしろこうしろ ああしたいこうしたい
    と我が儘を言い続けるのでしょうね
    天皇ご一家に対してもその寸前まで気になって仕方が無い
    サイカだけは取り消して旅だって下さい

  24. 運子 より:

    桜なら春に公園に行けば咲いています。

  25. お気の毒紀の子 より:

    YahooNews『秋サン 閉会式出席』に寄せられたヤフコメは、一層秋サンアレルギーが出てきている。多分 相当数 削除されただろうが、ぜひ削除コメを読んでみたいものだ。
    ┅┅┅↓気になったヤフコメ↓┅┅┅
    ◉「秋篠宮さまが出席へ 東京五輪閉会式」
    ↑この類似記事が 約10社くらいから同日に配信された。

    しかし 天皇陛下の記事は 写真無しで短い文章など 本当に少ない。
    逆に 皇后陛下の「雅子様はご出席されない」等の記事は やたら出る。

    メディアとズブズブのA家は NHKや多数のニュース記事にしてもらい、目立たせないと 全く存在感が無い情けない実態。
    それが 火に油を注いでいる事を わかってない。

    ◉8/2の宮家ご夫妻の大使面会日程を読み、「やっと面会の仕事が。でも通訳の要員が必要」と感じました。

    8/4に同じ大使面会が組まれており
    「えっ?後から宮家が追加したの?」と感じました。

    要人面会は 語学堪能で 実の有る留学経験者の久子妃殿下や彬子女王殿下が担っておられるからです。

    小遣い稼ぎよりも 話の内容が通じているか不安な為の再確認でしたら 驚きですが。

    それから 説明の為に成年皇族一家総出は不要かと。
    企業では 経費削減の意味も含め 代表者1名が参画し、職場へ展開しています。

    ◉海外の新聞では、秋篠宮を紹介する時、枕詞のように「彼らのせい でプリンセス・アイコが皇位継承できなくなりました」と簒奪者扱い。

    おじが乗っ取りを企むって、歴史や物語でもよくあるし(ライオンキングとか)、秋篠宮は ワールドワイドでわかりやすい悪役なのだろう。

    ◉小室の就職報道と、秋篠宮の閉会式出席報道は、一連の動きか。

    朝日やNHKにリークして、外堀を埋めて既成事実化するのは、秋篠宮家の得意技。
    秋篠宮の結婚も、第三子の妊娠も、マコの結婚も、いつもそう。
    今回の小室の就職報道も、外堀を埋める工作かもしれない。

    閉会式出席も、小室の就職のために、国際的な場で顔を出す必要があるのかもしれない。小室が「この人が未来の舅です。僕は皇族になることが決まってます」とアピールするために。

    ◉閉会式には秋篠宮を、と高輪の方が推したのでしょうか。
    確か 以前、お正月の一般参賀の時にも
    秋篠宮殿下を 天皇陛下より前に押し出していましたね。(笑)

    ◉お金の使い道は 説明要りますよね。
    会計監査入れて欲しいけど、高輪がご生存の間は難しいでしょうか。
    多大な予算の火葬場や仙洞御所は 本当やめてほしい。

    ◉朝日新聞って 宮内庁HPの日程表の更新が遅いことをいいことに、毎週 あたかも天皇皇后両陛下がご公務をされず、秋篠宮家ばかりがご公務をしているかのような印象を 読者に与える記事を書く。

    本当に 不敬で気持ちの悪いメディアだと思う。

    ◉問題を起こしたことに責任を取るか
    問題を解決できないことに責任を取るか
    問題を解決した後で信頼を失墜させたことに責任を取るかの
    どれかだと思います。
    責任の取り方は 皇籍を離脱するか それができないなら皇位継承権1位2位を辞退するかだと思います。
    男系崇拝者に囲まれていると 責任感は薄らいでしまうと思いますが、これが一般人の感覚だと思います。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    目立つのがお好きな上皇后は、秋サンのニュースにも 参上❕
    またまた、必死になって 隠蔽・攪乱ニュースを出すのかなぁ(。-`へ´-。)

    • 昭和の女 より:

      17:13 お気の毒紀の子様

      秋篠の閉会式出席は、陛下の裁可,だそうですよ。宮内庁に確認しました。
      もちろん陛下のお優しさかもしれないし,高輪からねじ込まれたのかもしれませんけど、そのようになっています。

      ところで官邸に電話しました。
      電話に出られる方は官邸の事務官の方で,数人いらっしゃる方の内,今回は初めての【声】でした。
      内容は
      ①オリンピック開会式ー菅,小池両名の起立問題について。
      7/27に出た準備委員会の言い訳と,先日発売の週刊文春の記事では内容が相反するもので,準備委員会の発表のおかげで『陛下が間違えた』『皇后様が出席すれば陛下が間違えなかったのに』『皇后様は体調が悪いから』と矛先を変えるアホ評論家かいて,陛下に不敬を働いている,本当のところは?と聞くと,官邸としては準備委員会のコメントでこの件は終わり,だそうなので,文春の記事も出た事だし是非検証をしてほしいと伝えました。
      ②【安定的〜有識者会議】の清家座長【揺るがしてはならない】発言は間違っている,以前に比べて条件付きでも女性天皇について賛成している方は半数ほどいらしたし世論調査でも86%が女性天皇容認なのに,有識者が国民の代表というのではなく,国民の意思とは乖離した場所天皇話し合いをするなら,秋篠家の皇位継承など受け入れられないし、今の体たらくぶりをを全ての国民が知っているのに,それに目をつぶって『揺るがしてはならない』は典範や憲法から見ても間違っていると伝えると,『揺るがしては〜』は議事録にも載ってしまったので消す事は出来ないが,そのような意見があった事は伝えると言って下さいました。
      今回の電話の方は手練れなのか良い人なのか分かりませんか,こちらが筋道立てて話せば【ご意見】の趣旨は理解して頂けると感じました。

      それに比べて宮内庁では,私自身も感情的になってしまい,高輪から赤坂への引っ越しは『皇太子の頃(平成夫妻)長く住んでいたのでお気持ちは当然』とか『高輪は手狭で』と言われて,なんて呑気な❗️と私がかっとなってしまい,上手く行きませんでした。

      篠原動画によれば、厚生省にも宮内庁にも電話がかかっているそうで,そういえば宮内庁に電話した時,別の方の電話応対の声も聞こえました。

    • お気の毒紀の子 より:

      昭和の女様
      確実に 宮内庁に迫っていく応対、ありがとうございます。
      昨日の 不敬なコメントに対する丁重 かつ 受容的な対応にも 感服しました。

      秋サン閉会式出席は、上皇后の提案捩じ込みの 天皇「裁可」❔←そういうコメもありました。
      朝日批判や 別提案などの情報としてのヤフコメを選んだけど、天皇推しのありがたいヤフコメもありました。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      ◉オリンピックの閉会式に出るより、長女の問題を解決して頂きたいです。

      オリンピックのマイナー競技の競技者は、遠征費用等お金の苦労が多いといわれています。税金をとんでもなく無駄遣いする秋篠宮殿下が、苦労の末にメダルを取った競技者の前に顔を出す資格はないと思いますよ。

      高円宮妃久子殿下に閉会式の出席をお譲りになり、秋篠宮殿下は 長女とお話し合いをされたらどうでしょうか?

      ◉あの一家の廃家式はまだですか?

      陛下のように穏やかで優しい眼差しで周囲のかたに接し、ピンと伸びた姿勢でお立ちになる、って、今からではムリですよね。

      日本の誇る皇族の代表であるいうお立場で 海外の人たちにも見ていただくには、まずそこなんですけど、ご本人たちにはお分かりにならないんでしょうね。

      海外の王族の方々でも、一般の人との違いはまず姿勢です。人前でタラタラ歩いているお姿は まずありません。立場を理解し 厳しく育てられて身につく気品なのだと思います。

      今上天皇が皇太子の時代から、姿勢もさることながら、柔らかいけど正しいイントネーションの綺麗な日本語だな、といつも思っていました。そういうお育ちだからですね。

      申し訳ないのですが、問題の宮様に足りないのは そういう気品なのです。
      今からでは難しいでしょうね。
      こういう大きなセレモニーには、せめてその基本をお持ちの久子さまを、とみんなが希望する理由をお考えいただきたいです。

      ◉秋篠宮家の人達は、公の場に出て欲しくないし、顔も見たくないです。
      まして、選手達が一生懸命、4年に一度の晴舞台に汗を流している神聖な場所です。
      これまで、秋篠宮様ご一家の一生懸命を見たこともありません。
      いつも、都合の悪い事は人のせい、全てに言い訳ばかり。
      皇族としての立場も正すことも出来ず、目は虚ろ、何を考えてるかも不明。
      国民の血税を、とうやって引き出すかでも考えてるのかしら?
      当主として力不足なら、どうぞ皇室を守る意味で、秋篠宮家全員、皇室離脱お願い致します。
      この一家がいなければ、国民も、無駄な税金を投入する事なく、また、要求される事もなく、心穏やかにいられます。
      そして、天皇制も、天皇陛下、皇后様、愛子様という、完全に正統派、日本人に継承され、国民も安堵致します。

  26. 匿名 より:

    高輪様が秋篠宮閉会式出席を促したと思っております。
    それでは世界の人々に見て頂きましょう…言葉は無く、胸を張る事も出来ない貧弱な立ち姿。オドオドした目線。ナチスを思わせると言われながらも決して剃らない髭。
    Kの就職の為に日本の皇族である事を知らしめたい様ですが…はたして…血筋もはっきりしていないのに?



  27. お電話していただいて有難うございます。 より:

    感謝です。
    私はあまりに横着に対応されるとカーッときてしまうのでただただメールのみ、これなら介護してても時間を気にせず送れるので。
    天皇陛下のことは大好きなのですが、正直に言うと今回はもっと国民の気持ちを大事にしてほしいと思いました。
    閉会式にはお言葉がないとはいうものの長女のことをきれいにしてから出てこられるべき。
    国民の気持ちは、今の秋篠宮は受け入られないでしょうね。
    あのお方が急にいい人に変われるなんて思えない。
    三つ子の魂100までとかいうでしょ。
    今までが今までなんですから。
    それにしてもなんで裁可下したんだろ?
    国民からの反感の強さが届いてないのでしょうか?
    そっちの方も気にかかります。
    皇室はおかしい!!
    国民を軽く甘く見すぎてますよね。
    本当にもう解体しかないのでしょうか。

    • 昭和の女 より:

      お気持ち,よくわかります。
      私は短気なので,つい白黒つけようと突撃してしまう浅はかな人間なのです。

      今日の官邸の事務官さんは,少なくとも当方が皇室に対して本気だと感じたらしく,秋篠家の問題がいかに国民から背を向けられているかを話すと『皇室は国体ですからね。』と答えてくれたのですが,国体ってなんでしょうね?
      国民の気持ちは入ってないのでしょうかね?

      菅さんは小狡く,安倍は高慢に見えます。
      情けない話ですが,安倍が再度検察審査会のおかげで被疑者になった事を喜んでいます。

      皇室は私達を幸せにしてくれる為にあるものですよね。

  28. 匿名 より:

    諸悪の根源、朝敵・大妖婆正田美智子。

  29. 匿名 より:

    政府も皇室も 私たち国民を幸せにしてくれる為にあるもの!
    政府をプラスしてしまいましたが、昭和の女様の言葉に、胸がきゅんと
    なりました。 秋篠宮が閉会式に出るというならば、最低,ヒゲくらい
    剃って出てきて欲しい! 陛下に其れが云えないとは?残念なことです。
    三笠宮殿下:髭の殿下は、衣冠束帯の時にはキチンと全部を剃りあげて
    臨まれておりました。それに比し秋篠宮ときたら! 非常識です❗

  30. どの口が言ってきたんだろう。 より:

    「国民に寄り添います。」
    過去の写真見ながらよくもまー騙されてきたもんだと。
    政府が、引退してからも職員を現役時代と同じ人数抱えさせるんだから、そりゃあ権力があると勘違いなさるはず。
    やることないから足の引っ張りと悪知恵出すしか仕事ないでしょ。カレンダー事件もしかり。陰湿だよね。
    ご自分が見えない方たちばかりだから、まず手始めに上皇夫妻の職員のカットから始めたら少しは良くなっていくかも。

    オリンピックの赤字が国民負担になるとか流れていますが、余計な住居、莫大なお引っ越し代、余計な職員、衣装代、その他。
    200億円もあるならご自分のお金で賄って下さいな。
    国民にはもう余裕なんてありません。

    なんでこれっぽっちも尊敬できないあなた方に税金払わないといけないのですか?
    おかしいでしょ。
    国民や皇室を大事にしない自己中の上皇ご夫妻と秋篠宮家は不要です。

    • 匿名 より:

      兎に角秋篠宮家は不要。上皇上皇后の世話をする職員も60人は不要。御所も複数は不要。何千万とか億も使っての衣装は不要。秋篠宮家の豪邸は不要。川嶋家を赤坂御用地に住まわせることも不要。皇室には不要なものばかり。唯一必要なのは天皇ご一家。そして久子様とまともな皇族。コロナ禍で皇族の贅沢は腹が立つ。原資は税金ですよ~

  31. スケバンミテコ より:

    あれ?美智子さま「姑には皇居から出て行ってもらいたかった」んじゃないのですか?有言実行でお願いいたします。
    多くの国民が望む形となっておりますので。
    高輪で生涯ご静養くださいませ。

  32. 匿名 より:

    日の本に絶えて見て子のなかりせば、国の財布は豊かなるべし。



  33. 匿名 より:

    皇室の高貴な方々は、生活のために辛い労働しなくても、お金は自然に湧いてくる。主婦としての家事も職員がしてくれる。自分でするのは食事とトイレとご入浴ぐらいなのかな。箸より重いものはハンドバッグと雨の日の傘ぐらいしか持つことはない。暇を持て余しているから、御公務などをやたらしたがり、お車代をもらい、献上品を集り放題。お手振り、テープカット、記念樹の御手植え等の誰にもできるセレモニーがお仕事だろう。小人閑居して不善なす、というが皇族内の小人たる秋家の面々も様々な不善を成し続けて、今日に至るのであろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です