眞子さま

小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”

眞子内親王殿下の病状に配慮してほしいとの思いがあるのはわかりますが、これでは国民の怒りを買うばかりだということが、宮内庁幹部にはわからないのです。

宮内庁の怠慢・愚鈍・拙劣は今にはじまったことではありません。彼らの危機管理能力の欠落が事態を深刻化させている最大の元凶です。

もちろん、政府官邸の責任も重大です。宮内庁長官以下幹部たちに、危機管理能力がないならば、人事刷新を行い、能力のある者に交代させなければなりません。政府官邸は傍観するのみで、何もせずに放置してきました。

現代ビジネス

最大の元凶は、あの母子です。

普通に生きている誠実な人間なら、どんな貧乏であろうとも、国民は大歓迎でした。

その通りだと思います。格差や貧富の問題じゃないですよ…これだけ問題になって
4年も結果的に逃げられPTSDになって国民のせいですよって言われても「おいおい」ですよ。ほとんど自分達の問題だよね

そもそも育て方間違えたんだよ。自由、自由で金も湯水のように使う。
せめて学習院に行かせていれば変な虫つかずに済んだ可能性高いのに。

本来なら一国民として皇室の慶事を祝福したいです。

眞子さまが体調を崩されてから早くに、秋篠宮家と小室家、宮内庁は小室家の数々の疑惑が一点の雲があろうが無かろうが説明し、秋篠宮家の不透明な公費の流れをを公表される言動がなかったの何故でしょうか。

眞子さまをお守りする姿勢が見受けられない婚約内定者。今に至っても、様々な疑惑は一切晴れていません。

会見は小室圭氏1人で行った方が、天皇陛下がおっしゃって戴いている「国民が納得」に多少は近づくかと思います。

このままではさらに閉ざされた皇室になりそうです。

確かに記事のとおり、ここまで事態がこじれたのも宮内庁と官邸の怠慢という他ないと思う(圧力をかければ小室親子も釈明か婚約辞退をしたはずだ)

ここにきて三文メディアは「結婚を祝福せよ」「批判する方がおかしい」と戦時中のような異様極まる回れ右報道を行っているが、本来なら現代ビジネスのような報道こそ行うべきなのだ。

このまま婚姻を断行すれば、戦後皇室の存続すら危ぶまれる事態となる。
小室もPTSDももはやどうでもよいから、速やかに婚姻を破棄すべきである。
「生きるのに必要な選択」は皇族だけの特権ではないのだ。

秋篠宮や宮内庁には小室家にどれだけの資金援助したのか、特権利用したのかを解明してほしいです。その上で、税金は小室家から返金しないとね。一時金辞退だけで有耶無耶にしようとしてるなら理解覇できません。

誰一人として核心を説明しない、説明できない。だから反対です

宮内庁によるPTSD公表の意図は恫喝だ。よくある手口で、まずは、自分は弱者(PTSD、ハンディキャップ持ち、少数者、被差別者等)と宣言する。

次に、何か発言した人間を、弱者攻撃だといって糾弾する。左翼が得意なパターンだが、今回は宮内庁が採用した。そして、さっそくネトサポが呼応して糾弾活動を始めている。

だが、今回の糾弾対象が、基本的に皇室を敬愛する人たちだということを忘れないでほしい。

皇室を敬愛し存続を望めばこそ、内親王の結婚を心配するのだ。皇室に無関心なら、コメントする動機はない。ネトサポしか皇室を支えないようになれば、それこそ皇室の危機だ。

宮内庁や主治医が、誹謗中傷による眞子さんのPTSDについて本当においたわしいと思っているなら、思い通りにさせてあげることは非常に危険な判断と思います。

ここで思い通りにさせて結婚を強行突破させてしまうと、一生、眞子さん、小室さん、秋篠宮、悠仁親王が国民からの批判にさらされることになります。

今でさえストレスなら、強行結婚後はもっともっと酷く眞子さんのストレスになることをちゃんと考えて治療して差し上げるべき。

こんなところにも、宮内庁と政府の怠慢が見て取れる。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    上皇后、秋篠宮負債、川島一族では?
    皇位略奪計画⁉️

    • 匿名 より:

      しかしネット上の秋篠宮と安西氏、安西氏祖父と真子さんの瓜二つ写真。
      見た人すべて親子関係を確信するほど。
      そして秋篠宮家誰一人上皇様や天皇家にまったく似ていません。
      サイトのコメントでも秋篠宮擁護派であっても「不貞の子ではなく美智子様妹夫妻の子を養子」と、品位を保つのがやっとで否定はできない。
      あの情報操作がお得意?の美智子様本人や秋篠宮実父とされている安西氏からの抗議や反論も一切なし!
      秋篠宮家は偽物皇族の疑念は深まるばかりです❗

      政府、宮内庁は国民が納得するかたちでの秋篠宮のDNA検査を早急に実施すべきです❗
      イギリスではすでにDNA検査が義務づけられています。
      男系男子、Y染色体?と資質よりも血筋を重んじる日本ならばなおさら義務づけるべき❗
      正統な血筋であってもあまりの破廉恥ぶりに国民の怒りが沸騰状態の宮家。
      実は偽物⁉️
      政府も宮内庁もこれ以上馬耳東風は通りません❗

    • 憂国の民 より:

      坊ちゃん妊娠時の、安倍❗️何故か誕生と共に総理❗️大きな力が動いたかな❓処で複雑性PTSDの場合、アメリカには入国出来ないそうですね❗️宮内庁違ってました!と修復するかな❓移住ビザと非移住ビザ(長期移住証明必要)はてはて、病気なのに無理矢理行くなら不正になるんだって❗️不正をはたらいてまで結婚する相手かな❓元凶は、小室親子とお喋り眞子❗️キチンと教育をしなかった秋篠宮夫婦と悪巧み大将みっちゃん〜‼️

    • 匿名 より:

      豚子ちゃん、来世ではちゃんとヤりなさい❗

    • 匿名 より:

      ミテコって本当に200億円貯蓄あるの?

    • 匿名 より:

      朝鮮半島より、カムチャッカ半島へ駆け落ちしなさい。

    • 匿名 より:

      言葉には魂が宿ります。
      それを【言霊】と云います。
      ブー眞子とカオデカ小室圭、気を付けなさい。

    • 匿名 より:

      眞子って自身の報道やネットの書き込みを見ていたんだね。
      繊細なら無視すれば良かったのに!

    • 匿名 より:

      Yahoo!ニュースでは、……違反の可能性があるコメントを見つけた場合は、各コメントの右上にある[…]をクリック…違反報告のご協力をお願い… 

      これは密告の薦めか、戦時中の言論統制・赤狩り再開?
      対象の記事から判断すれば、ヤフーに要請したのは秋篠宮家しか思いつかないが。
      言論封鎖を引き起こすような結婚は国民の恐怖に繋がる。

      「複雑性PTSDと診断」は、まさかの「アメリカ入国不許可を狙って」では?
      やむを得ず都内で新生活となる運びにと、実は予てより用意のマンションに入る段取りでは、と、疑えばきりが無い。

      これまでの成り行きを見ると、眞子様の恋狂いでは説明できない凄味を感じる。

       隣国が喜ぶ伊藤博文暗殺の10月26日に入籍を図る皇嗣家は、何処の国の宮家?
      赤坂御所を『隣国の飛び地』に予定ですか?
      唐招提寺も『鑑真は唐の人、権利は大陸が』ですか?

       突拍子もないだの想定外だの言う場合ではない。
      「うちの島です」と言い出す口には言える事だ。

       不正受給の隠匿を頼むメールも有るのに捜査無し、揉消しの母親、息子は無関係などトンデモナイ、同席して盗録の当事者、さらに学歴経歴詐称、どれも証拠が有っても知らぬ存ぜぬの両家。

      こんな悪人根性丸出しの策略で誤魔化し、やりたい放題は許されない。
      秋篠宮家に何が起きているか、既に乗っ取られているのか、今や糺される必要があるのでは?

    • 匿名 より:

      中国も

      呪われた結婚

      報道してる

  2. 匿名 より:

    政府機関(宮内庁)の正式発表で
    眞子がPTSDになった原因が『国民の “誹謗中傷” にある』などと、
    「政府側の立場である宮内庁」が発言してしまっていいのだろうか。

    国民が皇室のことを案じているからこそ、犯罪者と皇族との結婚を反対,阻止するために
    “非難批判” をしている‥当然だ。
    それを政府は “誹謗中傷” と表現した。

    これでは、【眞子を病気にさせたのは国民だから】、
    「責任を取ってもらうために、もうこれ以上反対するな」
    「症状を改善するために結婚を早める」‥と、
    政府が一方的に、国民の象徴を傷付けまいと皇室を思う気持ちを無理矢理ねじ伏せ,眞子の気持ち(我が儘)を叶えるために権力まで使用し強行手段に出た発表だったように見えてならなかった。

    政府から見れば国民は有権者であり,納税者でもある。
    ところが、その政府が国民を何の躊躇いもなく蔑ろにできるのは、
    ・【政府に騙されてくれる国民が多いから】
    ・【政府に国民は舐められる】
    ・【=民意を聞かない政府】と確信した。
    この【点】に一人でも多くの国民に気づいてもらいたい。

    今年の12月、敬宮愛子さまは二十歳の御誕生日をお迎えになられる。
    今の政府の利権絡みの【政治体制を総選挙で少しでも変え】、
    政府には「国民のための政治をし、皇室を改善してもらいたい」。

    結婚を反対する国民を権力で捩じ伏せ、犯罪者を皇室との縁結びを国税で応援,祝福する政府。
    今回の総選挙で少しでも流れが変わらなければ、皇室改善は
    『手遅れになってしまうかもしれない』と思う。

    • 匿名 より:

      10:44訂正

      犯罪者を皇室との縁結びを

      犯罪者と皇室との縁結びを

  3. 匿名 より:

    借金から逃げて不正入学させ
    婚約者どなのらせ奨学金問題の疑惑。
    すべてキコ碑の手配と報道される。
    悪質すぎる。不正送金も問題、
    就職まで秋篠宮がらみと記事あり。
    金額は税金から。
    国民を敵にまわした秋篠宮家。

  4. 匿名 より:

    昭和天皇の御心と、かけ離れた皇室になり、スキャンダルが60年に、および、伏魔殿になり、令和で終了でいいと思う。

  5. 匿名 より:

    PTSDも中学生のときからなら
    国民に責任転嫁するのは間違いだ。
    あの家庭問題
    軽率な秋篠宮に喚き怒鳴り虐めの紀子さん
    外部からみても嫌悪感しかない。
    精神疾患の子供を放置して
    贅沢な卒業旅行させたのは
    さらに悪化の原因だ。

    • 匿名 より:

      >精神疾患の子供を放置して
      贅沢な卒業旅行させたのは
      さらに悪化の原因だ

       これでは前にニュースで騒然となった酷い息子と親の事件を思い出す。
       我儘で自己コントロールが出来ない息子の要求は小遣い200万から、更にエスカレート、母親がブランド品で釣っては若い女性を息子に与えるまでに、遂に惨たらしい事件に。

       PTSD状態は国民の誹謗中傷のせいと発表したものの、圧力ではと非難されると「中学時代から」と言い直す。

       中学からなら分かりやすい。悠仁様の誕生は2006年、眞子様は14歳。それまで「私を誰だと思っているの。おじいさまに言いつけてやる」と印籠を振りかざせたのに、宮家内の存在感は勿論のこと母の愛情も失っただろうと想像できる。

      思春期の精神が傷ついたのも分かる。それでも表向きは内親王として公務でアヒル口笑顔、病んでしまわれるだろう。

      が、恋愛ごっこで落ち着き始めたのに最初の彼とは破局、次に小室氏で眞子様の症状も落ち着いた、身辺も調べずヤレヤレと放任した結果が今回の騒動では?

       もしもPTSDが反対の声を抑える為の口実でなく事実なら、
      その不安定な状態で一生に関わる結婚の決断とは危険過ぎないか?身辺の人々が眞子様の幸せを考えていると思えない。

       小室母上の年金不正受給を企むメールまで公開されているのに、捜査した結果を発表しないのは公正でないが国民の怒りの元。

      「精査して疑い無し」と何故言えない?
      国民が欲しいのはその一言だ。

       結婚は個人問題でも皇嗣家となれば公人としての責任が有るのでは?降嫁して民間人になっても予定では天皇の娘、姉だ。血の繋がりを一番大事という皇室、降嫁しようが縁を切ろうが血縁迄切れないのはお分かりのハズ。

       疑惑の真贋を知りたい当然の要求さえ誹謗中傷として抑えるなら弾圧でしかない。

       元総理を歴任の伊藤博文がハルビンで暗殺された10月26日、相手国が祝いたいほどと云う日を入籍日と決める無神経さ、秋篠宮家には一体何が起きているのか?

    • と く め い より:

      コムロ母子からの 「暴露」を怖れ、身に覚えのある秋夫妻は、犯罪疑惑を隠蔽し捜査を中断させた。
      それに味をしめたコムロ母子の要求や言動はエスカレート。週刊誌に同情を買う告白にキコさん批判までやってのけた。
      職場では疾病給付を受けながらの軽井沢バイト、病休、労災訴訟。コムロシの経歴詐称を初め数多の疑惑。マコムロ新居4億円。米国でのデジタルミュージアム立ち上げ。バレバレ。

      疑惑解明どころか、益々増える疑惑。

      そのたびに出す宮内庁の弁明は、内容が限りなく怪しいと ヤフコメ炎上。
      結婚反対のサイレントデモが行われた。

      ついに国民の口封じ作戦は、最終戦❔
      まこサンは、国民の誹謗中傷により 複雑性PTSD。「黙れ、平民ども❗️」

      中学生の頃から❔ そりゃちょっと無理があるよ、そんなら 治療が先だろう。
      それに対しては、実は「複雑性PTSDは、結婚や公務はできる」病気で…。

      複雑性PTSDだと、米国行きは不可能⁉️ 次の宮内庁対応策が楽しみ。

      もう、秋篠家の秘密、暴露しちゃいなよ❗️秋夫妻・上皇后より、大切に護らなければならないものが あるだろうに

    • 匿名 より:

      眞子さんが一番欲しかったもの。
      それは円満な家庭での家族団らん。
      母が作る料理も食べたかった・・・。
      幼い頃から両親が不仲だったから
      優しい言葉をかけてくれた刑クンに惹かれた。
      でも刑クンの本性を見抜けなかった。
      誰か一人でも眞子さんを温かく見守り時には厳しく
      注意してくれる大人がいたらこんな不幸なことにはならなかったと思います。
      不安定な精神状態でNYに行っても大丈夫なのかな?
      刑クンは眞子さんの事守ってくれるのかな?
      病状安定の為には破談が一番いいと思うけど。

    • 匿名 より:

      TVコメンテーター談:
      眞子様はメディアの報道やネットなどの書き込みで誹謗中傷されていることを正す事は難しいと感じ、特定の文字を見ると恐怖感がフラッシュバックされるような状態であることも明かされている

       国民の多くは、小室親子の如き疑惑を揉消すような人間が皇室関係者になる事に恐怖感だ。
      戦前戦時の言論統制と天皇の名を使って命を捧げさせる時代のフラッシュバックに怯えている。

      眞子様がそれ程までに信じる親子なら、
      【疑惑など全て事実無根】と言えるハズでしょうに。

      「信じていたけど国民のカキコミもあながち間違いではないかも」そう感じ始めて、心がユラユラして混乱しているのがPTSDの原因ではないですか?
      ここまで言い張って引くに引けずと。

      そんな状態で結婚を強行するのは危険、一般人より離婚リスクが何倍も大きい。
      もう一度カキコミを読み直す事です。
      酷いあだ名での悪口も混じるが、神髄に迫るも意見もある。
      怖れずに降嫁先の実情に目を向けることです。

      今すぐ婚姻届けを破れば悩みが消えるのでは?

      アン王女も結婚直前になって、危うい恋より生まれ落ちた立場のプライドを選んだ。

       小室親子さんは心配ないのでは?皇室特権の行使でプライバシー公開に値するだけの利益を得ていると思う。
      当初眞子様が「小室さんは可哀そう、私の所為で」は、
      『小室さんは得したかも、私のおかげで』と変更可でしょう。



  6. 匿名 より:

    結局結婚するなら、3年目に強硬に結婚しておけばよかったじゃん。延期を決めたのは自分ら。

  7. 匿名 より:

    去年の秋篠宮様の誕生日会見での
    結婚を認めるとの公式発表。
    これが悪い。
    日本国憲法を持ち出した屁理屈だと思いました。
    皇族としてハッキリとダメと発表して、
    その後は30歳に近い眞子様に決断のボールを投げれば良かった。
    結果的には結婚したかと思うが、
    今となっては国民は皇室に、まんまと騙されてしまったと思う。

    • 匿名 より:

      複雑PTSDではアメリカに入国できないらしいけど。
      どうするの宮内庁。
      そして眞子さんと秋夫婦。

    • 匿名 より:

      14:09
      >複雑PTSDではアメリカに入国できないらしいけど

      それが目的でしょ。
      コムケイのインチキで弁護士計画はオジャン。
      もうビザは取れない。
      でもマコの病気のためにアメリカ行きを諦めました。それもみんな、国民の誹謗中傷のせいですから、悪いのは国民ですって。

      呆れたもんだわ。

  8. 匿名 より:

    眞子さんと小室さんの結婚発表で、国民に非難
    させない為と同情させる為に「複雑性PTSD」
    の病気だと発表したのでしょう。
    ところが、アメリカに入国するのが
    難しいらしいので、病名を変更するとの
    話も有るそうです。
    都合に合わせて病名を変えるというのも
    何か怪しさを感じます。

  9. 匿名 より:

    宮内庁も、秋篠宮家に対して、意見はしたでしょうが、我が儘で育った秋篠宮と、贅沢皇族希望で手に入れたキコさんは、賢い職員たちの意見を聞かず、佳与、圭親子にまんまとてごめにされたと言っていのでは、そんな状態なのに、国民に祝福しろとは、もってのほか。

    不正な遺族年金受給とか、傷病手当とか、今度は労災保険とか、目に見える不正をする親子、国民が同じことをしても、温かい目で見なさいよ。

    父親の不明の自死、これが一番大問題、こんな家庭に、大事な皇族の娘を嫁にやれますか?一般家庭だって、絶対ダメだって言いますよ。それに、皇族は国民の税金によって生活しているんですから。

    • 匿名 より:

      報道や国民が発している言葉を知り得て、そのすべてを誹謗中傷だとお感じになられている、すべてが敵だと思われているのだとしたら、「そうではない」と諭す役割も必要なはずだ、宮内庁は。正論も価値観の合わない誹謗中傷と排除して攻撃的になるのは宗教カルトもいっしょだ。あれやこれや言及する声が増えているのは、「それは国民が心配してのことだ」くらいを言って差し上げる。それくらいのことを囁く側近はいないのだろうか。物事の考え方を変えてみる、マイナスをプラス思考に置き換える、認知行動療法のはずで、複雑性PTSDに有効的とされる。
       気に障ること「誹謗中傷と感じられるできごと」をすべて取り除けというのは、あまりにも宮内庁は乱暴だ。 国民の多くが気を揉んでいるのは、4年前の婚約直後から燻る「借金トラブル」問題に進展が見られないこと、それに対する小室さんの曖昧な態度だ。それも誕生から生育を見守ってきた皇室のお姫さまが嫁ぐだけに国民も無視はできない。そこにまた、意見する側が悪いというような曖昧な態度を上塗りする宮内庁。それこそ私の知る言葉でいえば「君側の奸」である。::JBプレス
                Ж

      父親はアル中・母親はステリ―で強欲、子供は問題児。娘が精神疾患になったのは『国民のせいだ』と平気で発言させる。
      この一家丸ごと精神疾患の家族。その家族が国民の血税を湯水のごとく不正に搾取、垂れ流し、国民への圧力を続ける。「アル中の旦那、あんたらは日本国にはいらないんだよ、出て行けよ、朝鮮半島に。犯罪人崩れの一家はかの国が丁重に養ってくれるさ」。、

  10. 匿名 より:

    宮内庁、政府も勿論だが、そもそもの膿は秋篠宮家一家とk.k親子てますから。

    膿を出さず放置し、悪化。させた人達も悪い。
    悪化の原因の膿は更に悪い!



  11. 匿名 より:

    宮内庁、政府も、昔は正常だった物が、段々と膿になってきてるけどね。悪化する前に誰かどうにかして欲しいね。って誰が出来るんだろう。ここが問題。上に居る人がこんなんだと誰が。。深刻な問題だよ。これ、

  12. 匿名 より:

    セレブ志向の強いキコ様との出会いが良くなかったと思う。
    皇室はセレブでは無いのですから。
    キコ様もセレブ志向なら、歌舞伎界、金持ちの芸能人、他に相手があったのに、学習院では出逢う機会がなかった。
    芸能界にでも入って出会っていたらきっとゲットしていたと思う。

  13. お気の毒紀の子 より:

    この宇山卓栄氏の記事に寄せるヤフコメは 4500に達した。
    ほとんどが「やっと 真っ当な記事が出た」 「マスコミも芸能人も忖度ばかり。日本は戦前に戻ったのかと思っていたが、安心した」という内容。
    今は まだ大きな削除は無いが(反映されなかったものも有るだろう)、宇山卓栄氏の警護の必要性は?というコメも。
    ┅┅┅┅気になったヤフコメ┅┅┅┅
    ◉『病気の公表を結婚発表と同時に行うべきとの、眞子殿下の直々のご意志もあったと伝えられました。』

    出た出た、自分からマスコミを操作して、自由を手に入れようとしている。

    ◉確かに宮内庁は腐りきっている!
    最近でも 突然の雅子皇后陛下の謎の“結婚前”からの重度な「馬アレルギー」(しかもあれだけ馬と触れ合っている写真が残されているのに…)を発表したり、宮内庁長官による勝手な天皇陛下の「お気持ち拝察」騒動(その結果一部の人間から陛下が憲法違反したのでは?という批判まで巻き起こった)を起こしたり、挙げ句の果てに「小室文書」を大絶賛したりetc.、
    宮内庁のやっていることは?な事が非常に多く、よく言われる「宮内庁は前天皇夫妻と秋篠宮家の言いなり」というのもあながち嘘では無いような気がする。
    只宮内庁や政府にも勿論責任は有るが、一番責任が有るのは やはりこの結婚を認めた両親と 最後まで裁可を取り消さなかった前天皇夫妻だと思うのだが、この点を批判しないのはやはり“忖度”してるのかな・・・?
    でも個人的には一時金辞退は正解だと思う(最も裏で金銭援助はするのだろうが)

    ◉ptsd当事者ですが 違うかと思います。世論を原因というなら人前は恐怖のはず。日常生活にも支障があります。
    自分が悪いという罪悪感に苛まされますから 我を通すことなどできない。やりたいこと?やりたかったことすら、ぼんやりです。常に死を考える。解離(幽体離脱みたいな)、記憶障害、摂食、睡眠障害、パニックや不安、鬱に伴う身体的な症状、頭痛、吐き気、震え、身体中の痛みなどです。
    何年かかるか、わからない、回復しないかもしれない病です。すでに4年目になりました。難しい理解されない病名を盾にしてるとしか思えません。
    比較するに良い例は、悲しいですが 児童虐待被害者、性犯罪被害者やDV被害者が繰り返された虐待などで自分に非があるという地獄のループに陥ること。
    自分の言動に自身がなく判断力ももちろん自身がありません。彼女から、それら症状見れますか?ギリギリにあるのは真のptsd 患者だけです。

    • 匿名 より:

      実際にその病を得ている方のコメント心に沁みます。
      私は重いトラウマを持ち苦しんでいる方何人かの話を聞いたことがあります。
      共通しているのは、トラウマとなった出来事に関して、まったく悪いところなどないのに、自分が悪いという罪悪感が強いところです。
      マコさんまったくないじゃないですか?!

      生まれつきちょっと智恵が〇りない
      ↓↓↓
      両親からの何らかの虐待(父…性〇虐待、母…ネグレクト)
      ↓↓↓
      トラウマによる異常行動(いわゆる非行みたいなもの)
      ↓↓↓
      それを経て精神の状態が不安定になって判断力(男性を見る目)が下がり、コムロさんという方に惹かれた

      ということかと。
      表面的には公務などの際お行儀よくしっかりとされていますが、裏の別の面を持っていて、その両面は乖離している状態ではないか。
      想像以上にこの家のお子様方は大変な状態に置かれていて、できたら即刻親から離した方がいいと思いますが、せめてヒサくんだけでも、無理でしょうけどね。

  14. お気の毒紀の子 より:

    このNewsの後、結婚賛成・コムロシ擁護のYahooNewsも乱発。

    7:05『眞子さまは「誠」を通せる女性 倉田真由美氏×三浦瑠麗氏×山口真由氏が座談会』(ポストセブン)

    9:06『眞子さま「複雑性PTSD」公表後のTV局解説委員長の無責任な批判を問う』(日刊現代 成城大学教授・森暢平)

    9:53『橋下氏 眞子さま結婚報道「皇室の家にふさわしくない論調は時代にそぐわない」』(ディリー)

    ひろゆき氏 カズレーザー氏も ❕
    ヤフコメは、記事内容に反論しているが、これから削除スタートか⁉️

    • 匿名 より:

      私も眞子さま&小室圭氏とのご結婚には賛成です。
      反対するのは反社で反日で破防法対象団体の日本共産党&結婚が出来ないブサイク女です。

  15. 令和の御代よ永遠に より:

    悪の根源は一部皇族・政府・宮内庁であって、国民は一切悪くないです。

    国民は一日も早く皇室が清浄化してほしいと願っているから真摯な発言をしたのです。

    それを一部女性皇族が宮内庁を通じて「誹謗中傷」と断じて国民が悪いと発表をされた。

    国民の方が一部の皇族達から長年にわたりいじめれてます。

    • おかしいな?変だよね❓️ より:

      「ひるおび!」で、皇室ジャマナリストの山下晋司は、「皇室の方は、学校でも虐められるんですよ。税金で贅沢してるだろ…と、回りからずっと言われ続けてられた。今は、ネットでも酷い誹謗中傷がある」、、だそうですよ。

      虐めたのは、どっちかも分からないとは⁉️ 「お黙りなさい❗️」はこれからも。

      急に出てきた 複雑性PTSD。新しい病気名。まこサンのための特別配慮病名。
      2018年頃から、結婚実現への不安が生じ…❔ そりゃ、無理繰り婚で お相手が、母親の犯罪疑惑の隠蔽は❓️
      結婚してニューヨークに行けば 治る病?!

      今まで、国民からの声が耳に入っていたのかな❔それで 長らく複雑性PTSD⁉️



  16. 名無し より:

    お気持ち文書や28枚文書など、打った手が悉く失敗、そして今回は殆どダメ押しですね。想像力無さ過ぎです。
    眞子さま主導とのことですが、ご両親はともかく宮内庁や御学友に適切な助言、諫言できる人材は居なかったのでしょうか。

    • 匿名 より:

      知的○害者は大変に頑固です。
      これから先も変わることはありませんね。
      というか、歳をとるほどにますます頑固になり、被害妄想、正当化するためにいくらでもウソをつきます。
      賢い人ほど柔軟ですが、真逆なんですよ。。

      性格は変わりませんので、財布を管理することが第一優先です。

  17. 野良猫 より:

    バイキングで、この報道をしています。加地皇嗣職大夫によると、「結婚報道に対する国民の誹謗中傷の声に、心を痛められた」と、(ー_ー;)

    コメンテーターは、「こんなに苦しめていたのか」「中学生の頃から…」など。

    ええっ(;゚Д゚))) ケェ君とのスカイプ三昧で、言われた通り「週刊誌などは一切読まない、友達との交流も絶つ」を実行していたのでは⁉️

    坂上忍氏は 「そんなことなら、元婚約者の方は、どうなる❔孤立させられ、高齢になってのこの状況での精神的苦痛には、思いを馳せられ無いのか。こちらの方は一般人」と。

    これからは、意見は誹謗中傷と言われることを考え、遠慮しなければ…という人が増えるのでは……と。

    いやいや、それが狙いでしょう❗️

    • 匿名 より:

      だ・か・ら、PTSD、特にブタが患っているとされているPTSDでは仕事は無理だってPTSD専門の医師が言っているじゃない。
      直前にどこぞの磁器の総裁として出ていたのは誰?
      写真で見る限り、頬もこけていないし、すっごく元気そうだったじゃん。
      皇嗣家って僕も揃ってクズなんだね。
      辞めちまえ!!!

  18. 匿名 より:

    誹謗中傷と意見の区別がつかないのかな、加地君は。
    おバカなのかな?
    意見を言わないでほしいのは宮内庁と加地と加地の主の出来損ない宮家の面々でしょ。
    ぶー子は国民の意見などぜ~んぜん気にしていないと思うな。
    4年間言われ続けてもあの体形( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  19. 匿名 より:

    やっている事がめちゃくちゃな眞子さん。皇籍を離脱してから結婚するみたいだけど、渡米するまでの新婚1ヶ月間住む所、皇室や宮内庁の施設らしいです。候補みたいだけど、ここになるんだろう。

    「原則的に、皇籍を離れた皇族は一般人で、その一般人は皇室や宮内庁の施設を使う事が出来ない」

    のに?

    理由は警備がしやすい事と、費用面で1ヶ月仮暮らしをすると、宿泊費だけで100万円を越えるから。

    で?それも含めて考えてのご結婚じゃなかったんだ。結局この2人は後ろ楯や援助が無いと何も出来ない人達ね

    他の人の事言うのって神様に怒られそうだけど、おかしい。この2人。自分達で自分達は被害者って言ってるけど、
    自分達で結婚の日付や渡米の日付決めたなら、何故その時、仮住まいの事を決めなかった?警備費用もがいくら、家賃いくら、光熱費、日用品、仮住まい返却。まで、普通考えて手配してから→結婚。じゃないの?
    順番もおかしい。

    全ておかしい2人。

    • 憂国の民 より:

      美智子さんは、清子さんが嫁ぐ時に「消しゴム一つ持ち出してはいけない!国の物だから‼️」と言ってます。だから、眞子丼も税金で作った服や装飾品は持ち出さないよーに‼️

    • 匿名 より:

      サーヤはミテコの理想の下僕でした。最後まで搾取したんですよ。

      昭和の頃「皇女は降嫁するので、公費は出ない。美智子様のポケットマネーで経費が賄われます」という、嘘の情報を流してました。
      浩宮様もお下がりの制服で学習院に行っていました。

      ああ、皇族は大層質素なんだな、偉いな、と思い込んでいましたよ。
      とんでもない嘘つきなんです、美智子は。

  20. 匿名 より:

    バラ色の結婚生活を夢見てるのでしょうね。しかしながら相手が悪すぎる。一生過酷な生活になりますよ。お金があれば有るほど浪費する母子ですからね、次々とブランド物を買い込んでまた借金地獄に逆戻り。アメリカは、銃社会ですから、踏倒そうとすれば撃たれますよ。そんな母子ですからね。

    • 匿名 より:

      美智子前は内定費3億5千万円の内、年5百万円しか当時の皇太子家に渡さず、全部自分で使っていた。
       さーやのティアラは内定費から出したから、自分の物で今も国庫に返還していない。

       然し民法703条で国民はさーやに不当利得の返還請求できる。
       確かに内定費だからさーやは法律上の原因あるかもしれないが、5百万円しか受け取っていない損失者天皇家との関係でティアラの利得は正当視できない❗
       黒田夫妻の良心に期待します❗



  21. 匿名 より:

    プロ中のプロ、簿記の資格保有者さまがおっしゃってます。

    ————–

    美智子や秋篠が会計監査を拒絶したのは、「監査が入ったら最後だ」という自覚があったからこそです。

    そして今上天皇は、身内にトドメを刺す覚悟で監査を提案したのだと言えると思います。
    幼い娘と病身の雅子妃の盾になりながら、すごい勇気、男気です。

    ————-

    読んでいただけば、わかります。

    トドメを刺すために、すべきことが。

    今生天皇の提案は、もみ消されました。

    トドメを刺すため 是非 会計監査をやってもらいましょう。
    そのためには、どうしたらいいのですか?
    どなたか、お知恵を~

    • 匿名 より:

      いきなり会計監査をしろ、といったところでやるわけがありません。

      企業の場合だと、まず内部告発でしょうね。

      他には、会計監査をすることのメリットを前面に出すこと。
      例えば会計監査をすることで、お得な情報(先物取引とか)をゲットできる、など。
      会計監査すれば悠坊をフリーパスでハーバード留学させてあげるよ、なんていうのもオツですね。
      ネコには鰹節 というじゃありませんか?

    • 匿名 より:

      内部告発!!
      天皇陛下のひと言で 会計監査をしてもらおう!!

    • 匿名 より:

      私も毎回あちこちに
      会計監査を入れてくださいと書き込んでいます。
      それしか・・できないですから。

    • 匿名 より:

      会計監査、どうして、やるわけがないのですか?
      やましいところがなければ、できるでしょ。

      今すぐ、会計監査をやってください。

    • 匿名 より:

      やましい事がなければ会計監査を
      受け入れるでしょうけれど、上皇后も
      秋篠宮家も、拒否するのは…やましい
      事だらけだからでしょう。

    • 匿名 より:

      あの温厚な今生陛下がそのような事を言われたのは
      我慢の限界だったからでしょう。
      「人格否定発言」だけが独り歩きしてしまったのは
      本当に残念でした。
      会計監査、必要な公務だけに絞るなど。
      これだけの事を発言されたのはかなりの覚悟が必要だったと思います。
      国民はあの時もっと深く考えるべきでしたね。
      そしたらこんな不幸な出来事は起きなかったと思いました。
      あの時私たちがもっと「聞く耳」を持っていればと後悔しています。
      幼い敬宮様にも辛くて悲しい思いをさせずに済んだと思います。
      眞子さんの今回の病状発表で敬宮様の事が
      すごく心配になりました。
      でも敬宮様と眞子さんの決定的な違いは
      いつも温かく見守って下さるご両親がいた。
      この一点に尽きると思います。
      私の両親もとても仲が悪く、家族の団欒などなかったし
      悲しい思いをしても温かく励ましてくれる親ではなかったから。
      眞子さんは私のような思いをしたのだなと思うと
      少し同情します。

  22. 匿名 より:

    まあ、なるようになるであろう。
    この1週間で気づいたこと。

    小室圭くんは思っていたよりも、かなり頭が悪い。
    美智子は自分に火の粉がかからないように、最大限の距離をとっている。
    今上天皇は大変冷静で、俯瞰的に観察しているのみ。意見も希望もマコ に関しては出さない。
    キコは相当焦っている。立ち位置の崩壊を感じている様子。
    とにかくマコが一般人にならないと何も動かせない。

  23. 匿名 より:

    もし今、天皇陛下が、会計監査をしてくださいと言っても、もみ消されちゃうってこと???

    どうしたら、会計監査できるんですか?

    • 匿名 より:

      でしょうね。
      以前宮内庁に電話したとき、天皇陛下の御意志は必ずしも宮内庁が重視することの第一位ではないとはっきり言われたもん。
      臨機応変だって。誰中心の臨機応変よ。

  24. 特命 より:

    『問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”』
    小室母子が悪いのは勿論ですが、最大の元凶は、小室母子の身辺調査をしっかりと行わずに結婚を認めた秋篠負債と、婚約内定の裁可をいつまで経っても取り消そうとしない上皇負債(この4人は「夫妻」ではなく「負債」と呼ぶことにしました‼️)でしょう‼️
    また、今までこの4人の言いなりになってきた宮内庁の責任も大きいと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めている小室母子が皇室の姻戚になるような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子が「納采の儀」などの儀式と一時金を辞退して臣籍降嫁しようとも、この結婚には断固反対です‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️
    上皇負債は、年齢が年齢ですから、皇籍剥奪とまでは言いませんが、今後は国民の前に現れず、高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️「崩○」の記事以外は不要です‼️

  25. 匿名 より:

    この4年間、何を言っても、無視して、
    好き勝手に税金使った。
    皇族だとか、上級国民だとか、
    同じ人間だよ。
    いったい、何のための政府ですか?
    いったい、何のための国ですか?

    税金を集める時だけ異常に厳しい。
    お前らの金じゃないんだよ。
    税金、払いたくないよ。

    国も政府も、白紙に戻したほうがいい。

  26. 匿名 より:

    がるちゃんに、2020年2月のサイト記事で、佳与さん親戚の記事が紹介されてましたが、ヤバイ雰囲気のご親戚…
    あのご一族に大切な娘を嫁がれていいんですか?!コウシ殿下。

    • 匿名 より:

      ガルちゃん読みました
      博多のデモを妨害しに来た人と同一人物だったらしいね

    • 匿名 より:

      つまりデモが効いているってことです。
      デモのスローガンも
      秋篠宮家に会計監査をいれろ!
      をうたったらいいんとちゃうの?

    • 匿名 より:

      どのようにして検索すればよいのでしょうか。
      教えていただきたいのですが。
      申し訳ありません。

    • 匿名 より:

      博多のデモを見ました。

      あのニイサン(たちは)親戚でしたか。
      怖かったよ~

      マコを内親王殿下と呼べとサ。

      悪いけどごめんなさいね、呼べません。



  27. 匿名 より:

    バッサリ言論弾圧される前の転載

    小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”
    現代ビジネス10/4(月) 7:37配信

    6時間前
    あの母子です。
    普通に生きている誠実な人間なら、どんな貧乏であろうとも、国民は大歓迎でした。
    —————————————————————————————
    6時間前
    ここにきて、批判や反対意見がおさまらない事に、やっとまともな記事が出て来た。

    論点ずらしはもはや通用しないと、いい加減マスコミもわかって来たのかな。
    —————————————————————————————
    6時間前
    本来なら一国民として皇室の慶事を祝福したいです。
    眞子さまが体調を崩されてから早くに、秋篠宮家と小室家、宮内庁は小室家の数々の疑惑が一点の雲があろうが無かろうが説明し、秋篠宮家の不透明な公費の流れをを公表される言動がなかったの何故でしょうか。
    眞子さまをお守りする姿勢が見受けられない婚約内定者。今に至っても、様々な疑惑は一切晴れていません。
    会見は小室圭氏1人で行った方が、天皇陛下がおっしゃって戴いている「国民が納得」に多少は近づくかと思います。
    このままではさらに閉ざされた皇室になりそうです。
    —————————————————————————————
    6時間前
    まずは、
    K氏がきちんと就職をして働き、収入を安定させ、
    K氏と母親が借りたお金をきちんとお返ししてから、ご結婚という流れで、
    多くの人が納得し、祝福されるご結婚であっていただきたかったです。
    —————————————————————————————
    6時間前
    普通のプロセスならば、みんな祝福します。

    妬みで誹謗中傷しているのでは、ありません。

    眞子さまひとりのわがままのために日本の伝統である皇族へのリスペクトが失われつつある。

    また、小室家の対応には国民は疑問しかない。

    眞子さまには、あなたも悩んでいるのかも知れないが、あなたひとりのために国民がみんな要らぬ心配をしていると考えて欲しい。

    とりあえず30までに結婚は諦めて、国民のためにもまずは、きちんと小室家側が金銭トラブルや不正受給を解決することが先ではないでしょうか?

    なぜ小室家は、説明して解決できないのか?考えてみては、いかがでしょうか?

    眞子さまいかがでしょうか?
    —————————————————————————————
    6時間前
    誰のせいでも原因でもないです。
    当事者の2人以外に元凶はありません。
    その2人を育てた親が強いて言えば元凶でしょうか。
    —————————————————————————————
    6時間前
    珍しくまともな記事がでた。

    宮内庁を問う記事がまったくなかった。

    時代に合ってないものを無理矢理続けているのだから、

    周りは今までの慣例だからとか「御意志だから」ではなく、より神経を尖らせて、スピード感をもって問題解決をする必要があるのに対応が追い付いていない。

    小室に入り込む隙を与えたのは秋篠宮様と宮内庁だと思う。
    —————————————————————————————
    6時間前
    小室氏の母親の疑惑を調べ無いのが一番の原因でしょう、皇族だけの問題ではなく、年金不正受給してる人の取り締まりも行政はやりづらくなる、埼玉県警の桶川事件のように交通違反の取り締まりすらやりづらくなった例があるように
    —————————————————————————————
    6時間前
    概ね納得出来る意見でした。
    国民の多くは誹謗中傷などしていません。
    それをあのタイミングで、本当かどうかもよくわからないPTSDなどという病名を発表し、暗に『国民のせい』と言わんばかりのやり方で言論を封じ込めようとしたのは暴挙でしょう。
    納税者として、その使途について意見し、議論するのは当然ですし、様々な疑惑に対して誠実に対応しているとは言えない中で結婚を強行するのは、多くの国民を愚弄しています。
    —————————————————————————————
    6時間前
    久々に、的を射たまともな記事だと思います。
    私としては、祝福したいけど祝福できないという意見です。
    特に、共感を得たのは「皇室の著しい権威失墜を招くこの事態を「おめでとう」と言うことのできるような人は、皇室や日本を貶めようとする悪意を抱いているか、頭が足りないかのどちらかでしょう。そうでなければ、「おめでとう」などと言えるはずがありません。」というのはとても同意します。
     この記事を読んで、何か気持ちのもやもやが晴れた気がします。
    —————————————————————————————
    6時間前
    最大の元凶はどう考えても
    小室親子でしょうね。

    眞子さま体調が優れないのに
    それでも結婚を強行って
    結婚はゴールじゃないですよ。

    今までずっーと放置してきて
    100歩譲って
    本人は弁護士資格を取るのに
    一生懸命だったとしても
    何もしなかったのは事実。

    秋篠宮家に泣きつくのは目に見えてるから
    税金を裏から回らないように
    ちゃんと法整備なり
    なんなら
    秋篠宮家ごと皇族離脱してください
    —————————————————————————————
    6時間前
    数々の疑惑に説明もしない、恩のある人にお金も返さない、感謝もしない、そんな人間らに肩を持つ真子。
    誰も祝福しないのは当たり前だと思いますが。
    PTSDを国民のせいにしてるように思えますが元凶は誰から見てもあの親子でしょ。
    宮内庁も宮家の存在ももはや不愉快でしかない。
    要らない。
    —————————————————————————————
    6時間前
    一般の家庭と結婚されることに反対しているわけではありません。
    お相手の家から婚約者との金銭問題の他、様々な公金詐取疑惑や、保険金の疑惑があること、ロイヤルパワーを使う入学など、沢山の問題があるにもかかわらず説明がありません。
    それだけでなく、四年前に延期なさってからも、態度が改まるわけでもなくズルズルと皇室の権力を使用しているお相手の誠意のなさが許せないんです。

    納税、しなくていいですか?
    皇室に渡る分は、どこになりますかね?
    消費税、所得税…関わる部分の納税が選択できるようにできませんか?
    —————————————————————————————
    6時間前
    全くその通りです。
    身辺調査を怠って宮内庁と秋篠宮家が帳尻合わせに国民に責任をなすりつける。
    それに加えて国民の象徴としておきながら、国民の35%の声を無視して結婚に突き進むのはいかがなものか?
    今からでも良い、国家権力を使うなら小室家の疑惑説明に使って欲しい。
    —————————————————————————————
    6時間前
    それは最初に結婚相手の身元調査をやらなかったからでしょう。

    例え殿下がやらなくても良いと言われても宮内庁が内々に調べるべきだったと思います。
    そうすれば今のような状況はなかったのではないでしょうか。
    —————————————————————————————
    6時間前
    久しぶりに忖度無しのまともな記事を見ました。
    マコ主導でPTSDの発表をしたのですね。
    と言う事は小室家のやはり作戦ですね。
    PTSDの方が言っておられますが、結婚の準備に支障が無いとか、公務は出来るとか、暖かく見守ってくれたら治るとか、そんなPTSDは甘いものでは無い。
    PTSDを利用すると言うのはPTSD患者の方を愚弄している。
    余りにも姑息な手段だ。
    宮内庁は何故秋篠宮家ばかりに忖度するのか。
    秋篠宮家の御用達機関か。
    宮内庁など要らない。
    今日は秋篠宮家に忖度してモーニングショーやバイキングなどのコメンテーターは国民を悪者にした偏向報道をするだろうな。
    マスコミもメディアも真実を伝えないなら要らない。
    小室母の疑惑も何も報道しない。
    日本は本当に民主主義国家か。
    アンケートもコメントも90%以上の国民がマコムロにノーを突きつけている。
    それでも言論統制するのか。
    私は甚だ疑問だ。
    —————————————————————————————
    6時間前
    >このタイミングで病気を公表すれば、「国民の批判のせいで、精神疾患に追い込まれた」と国民を逆批判しているかのように捉えられてしまうのが、おわかりにならないのでしょうか。「私たちの結婚に口を出すな」とする国民への口封じと捉えられても仕方ありません

    実際そうだとしか

    >宮内庁は眞子殿下を止めもしない、説得もしない、「御意志だから」ということだけで、これほど、重要なことを平然と垂れ流して、我関せずの態度を決め込んでいます。宮内庁は本当に腐り切っています

    発表を止めもしないということだろうか?
    眞子様や秋篠宮様のご意志なら仕方ないとは思うけど

    >眞子内親王殿下の担当医師を会見に同席させ、「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」と言わせています。これは「国民が黙れば、病気は治る」と言っているようにしか聞こえません

    実際にそうではないでしょうか
    残念ながら
    —————————————————————————————
    6時間前
    宮内庁は身元調査が甘かった。

    秋篠宮家は教育が甘かった。

    に尽きるかと。

    背景には、皇族のバックアップで何とかなるという見込みがあるのでしょう。

    実際、フォーダム大学、就職先は皇族の力が発揮されました。
    公権力が見えない形で働いている感があります。
    課題が浮き彫りになった感があります。
    —————————————————————————————
    6時間前
    素晴らしい的確な記事でした。そもそも小室家がきちんと常識的に問題を解決してれば何もなかった。祝福していたでしょうね。それを有耶無耶とし誤魔化し詭弁を重ねるから疑惑から拒否反応となった。真子様も全力で庇われるのはわかった。しかし、旦那となる圭さんの方は真子様を守ろうーというよりすがって生きていこうーとするヒモ根性が垣間見られる。実際、弁護士などというのはステータスのみで本気で活動しようとは思ってないと思う。所詮腰掛け。あとは宮内庁が後ろから手を回してそれなりのポストに入り高給と安全保障を永遠に手に入れる。後は子供を作って、あわよくば子供が天皇になる。恐ろしくないですか?
    —————————————————————————————
    6時間前
    我々に祝福や納得を求めたのは他でもない秋篠宮家だ。
    解決に向けて努力をしなかったのは
    長女の彼氏である。
    それを勝手に誹謗中傷が原因で心の病なんで結婚しますわ、ではただの家庭不和、親子喧嘩に巻き込まれて国民が悪者にされた。
    これは由々しき事。
    最初から国民に理解求めず、好き勝手にやればいいじゃん。気にしてます風を装ってズルズル先延ばししてこちらが悪くされたらたまったもんじゃない。
    —————————————————————————————
    6時間前
    今回のことの大きな問題は、多くの国民の批判や失望の声がありながら、この4年間それらに何ら答えてこなかったことにより不信感だけを残したことです。国民は無視され続けてきたというのが本当のところだと思います。税金が使われることや、国民の信頼の上に成り立つ皇室であるなら、なおさら答えてくるべきだったのではないでしょうか。結果としてこのような状況を作り出したのは多くの国民ではないです。宮内庁や皇室そのものの責任です。挙句の果てには宮内庁が「誹謗中傷」とは暗に国民へ黙れと言わんばかりの、本当に独裁国家です。この4年間国民への不信感と嫌悪感を募らせ続けたことには失望としか言いようがないです。
    —————————————————————————————
    6時間前
    相手の親子に問題がありすぎです。
    きちんと調べて結婚を決めるべきだった
    と思います。
    きちんとした方なら国民は祝福したと
    思います。
    —————————————————————————————
    6時間前
    最大の元凶は全く仕事をしていない宮内庁だと考えます。
    「悪」はどこにでもいて当たり前。虎視眈々と利を狙う「悪」をただ「悪」と罵ったところで何も解決にはなりません。「悪」を近づけないために宮内庁があるのではないのですか? 皇族をしっかりと見守って誤った方向に進もうとすればそれを諌めるのが宮内庁ではないのですか? それが出来ないのなら一体何のためにあるのでしょう。
    今回の問題、最初から最後まで、宮内庁の無責任さが全ての原因となっています。出来ることなら人員を全とっかえして欲しいくらいですよ。
    —————————————————————————————
    6時間前
    今朝テレビでも言ってたけど皇室は公を優先すべきなのに結婚に関して眞子さまが私を優先したことによって国民が裏切られた気持ちになってるとありましたが、、、いやいやいや、そうじゃないのよ。自由恋愛、好きな人と結婚することは皇室の人間であれ一人の人間として当然ありなんです、何が問題かってお相手のご家族に余りにも疑惑がありその事にたいし国民は愚かご結婚相手のご両親にまで不誠実な対応しかしていないということです。一般国民であろうがきちんとしたお相手なら国民も喜んで祝福します。が、いくら借金問題が母親の問題だったとしてもやはり皇室と親族になるということ、ご両親が国民からの祝福を得るためにそれらをクリアにすることと望んでおられるのにそれを無視して四年間も沈黙しあげく解決もせずまま結婚することに人としてどうなのよって話をしているのですよ
    —————————————————————————————
    6時間前
    最近、真子様の結婚容認する記事や国民が誹謗中傷している、国民が嫉妬しているなど、超忖度記事ばかりでしたが、こちらの記事は正に的を射る内容だと思います

    私個人としては、眞子さまには幸せになって欲しいと思っていました。
    恐らく日本国民のほとんどがそう思っていたのではないでしょうか?

    なぜ今ほとんどの国民が破談して欲しいと思っているのか?
    誹謗中傷じゃ無いですよ、願いです。

    Kさんと結婚してもこの先幸せになるとは到底思えない。
    本来なら警察が調べても良いくらいの案件が幾つもある母親の所へ行かせたくない。
    もし、事実無根ならkさんは今まで何してたの?
    眞子さま1人置いて遠い外国に逃げていたとしか思えない。

    国民は皇室の方を妬んだり僻んだりしているんじゃありませんよ。
    —————————————————————————————
    6時間前
    なぜ国民がおめでとうと心から言えないか、きちんと書かれた適正な記事だと思う。
    結婚が決まったからと言っても、宮内庁の対応の仕方は余計な反発を招き、いつまでも問題が燻り続ける拙劣さにあると思う。
    小室氏が放置してきた問題で出た批判を払拭させるでもなく、国民の誹謗中傷が理由なんて言えば、反発するのは目に見える話なのに宮内庁の人間はそれが何故わからないんだろうか?
    ましてや問題を残したままである。
    問題が残り続ければ、今と同じような状態が続き、批判や、今以上に怒りからくる誹謗中傷が続くのは想像に難くない。
    —————————————————————————————
    6時間前
    婚姻届が受理されて結婚となるのですが,その際に届けには2名の証人が必要です.
    この証人がそろわなければ,婚姻届は受理されず,結婚はできません.
    誰がこの証人になるでしょうか?
    ひとりはK母だとしても,もうひとりは誰が署名するのか.
    逆にいえば,証人となることを阻止できれば,結婚はできないことになります.
    国民運動として,証人になろうとしている人物を早期発見して,世論をもりあげて排除すればよいでしょう.

    • 匿名 より:

      長げーわ! もっと短くまとめろ!

    • 匿名 より:

      ミスターニート様の生き甲斐ですので、見守ってやってくださいませ。

      ご苦労さんです、感銘文です、何処そこの文学者さんなみですねと、
      力をつけてやって下さいませ。

    • 匿名 より:

      ここのサイトには無いような、誰も知らないような情報に絞ってほしい

    • 匿名 より:

      誰が証人になるのでしょうかね。
      証人になる人は「時の人」になりますよね。
      私だったら大金を貰っても絶対に証人にはなりません。
      証人になる人はとても勇気のある人ですね((´∀`))ケラケラ

  28. 匿名 より:

    都合よく複雑性PTSD診断されたもんだな。
    本当に複雑性PTSDなら、もっと早く公表していただろう。
    複雑性PTSDって絶対ウソだろ!

    • 匿名 より:

      複雑性PTSD患者さんの立場になったら
      今回の眞子さんの病状を発表した宮内庁の常識を疑います。
      この病気で苦しんでいる方が周囲からどのような目で見られるか。
      この病気はそんなに単純なものではありません。
      この病気で苦しまれている方たちに対してとても失礼だと感じます。
      誹謗中傷を受けなければ改善される。
      結婚してNYにいかれても大丈夫です。
      そんな簡単なことで回復できる病気だと勘違いされたらと思うと患者さんがお気の毒です。
      複雑性PTSDだとアメリカは入国を認めないとか?
      どうなっているのですかね。

  29. 昭和の女 より:

    今宮内庁に『誹謗中傷による複雑性PTSD罹患発表記者会見』について電話したのですが,初めに幾つかの点では職員さんの同意を求めていたら『こちらは伝えるだけですから』と言ったので話を続けたら,ついに職員さんがキレて(決してマシンガントークした訳ではなく)【記者会見の様子は知らない。自分達は朝からの就業時間いっぱいまで電話対応して食事もまともに取れないのに,いつ記者会見を見ろというのだ❓』というご発言。

    当方が『先程聞いてお伝えするだけだからと言ったではない?』と答えると『黙って聞いてろ!という訳ですね』と不貞腐れてしまわれて、あとは何を話しても『ハイ』と返事をするだけ。

    10/26の記者会見も『あんな,もう30歳にもなるのに赤ちゃん内親王の記者会見はいらないから,国民の批判に対応して宮内庁長官と秋篠宮の説明が必要と言って来ました。

    最後に職員さんが『長くお時間を取らせて申し訳ない』的な別れの挨拶だったので『私が長く話し過ぎたという意味ですね。申し訳ありません。』と答えて終了しました。

    電話内容としては,眞子のPTSD診断が嘘か本当か,そのように思う両方の根拠と,国民の殆どは誹謗中傷などではなく,ごく当然の疑問と批判であり,国民全体が誹謗中傷をしたかのように印象付ける記者会見は間違っていて、結果国民を敵日本回しただけと訴えて来ました。

    職員さんがキレても仕方ない現状だと思うが,政府の秋篠擁護か変わらない限り無理なので,国民の非難はおそらく秋篠家にもこたえているだろうから無駄ではないと感じました。

    今度は違う観点から官邸にもの申していかないと❗️

    • 野良猫 より:

      昭和の女様
      宮内庁への電話、ありがとうございました。私も、抗議電話しようと思いつつ、返ってくる言葉が予想出来るだけに 諦めてしまいました。(反省)

      切り口を考え、「まこサンの症状を心配して NY行きは無理では?!」 「雅子様の時と、随分対応が違うのは何故❔」…どう考えても 次の言葉が浮かんできません。

      中学生の頃から 皇族は税金で贅沢していると言われ、コムロ母子への誹謗中傷に悩み苦しみ、他の女王の嫁下一時金への批判(他の女王にはまこサンみたいなことは無かった)から 自分は一時金辞退を考えていた……。

      それなら、何故 海外公務(旅行)のたびに何百万円もの着物を新調したのか、成人の際の3000万円のティアラは必要?2度の海外留学での「おやらかし」は⁉️

      あまりにも急な まこサンだけの病名「複雑性PTSD」、今までの言動との矛盾もさながら、これでは飛行機での渡米は無理かも❔

      のはずが、国民が誹謗中傷を止め、温かく見守り まこサンの思いを叶えれば、病気は治るって⁉️
      なんと 都合のいい 新複雑性PTSD❗️

      これでは、宮内庁も相手にしてくれませんね﹁(ー。ー#)¬

    • k.i より:

      昭和の女様へ

      早速、宮内庁への電話お疲れ様でした。
      ありがとうございます!

      昭和の女様の仰る通り

      国民からの自分達の評判を誰よりも
      気にしている紀子様や上皇后様は
      此の時期になっても止まない処か
      拡大してきている反対や自分達への批判
      の声に焦ってるのだと思います!

      だからの複雑性PTSDですよ!(笑)

      どなたかがコメントで
      >此だけマスコミがマンセーや擁護
      してるのに何を見て傷ついてるの?

      宮内庁への抗議電話やメール
      内閣府への抗議
      自民党への抗議
      Yahoo!へのコメント、goodボタン
      YouTube
      デモ
      海外への評判

      昭和の女様や他の多くの皆様の行動に
      今、弱ってきてるのですよ!

      宮内庁職員&秋篠宮御夫妻&政府は
      入籍で終了!ゴール!
      国民は静かになる。諦める!静かになる

      と、思ってるかも知れませんが

      甘い、私達はそこからです!
      国民を ナ メ ル ナ!…です

  30. 匿名 より:

    この時期に『病気でした』は火に油を注ぐと分からない宮内庁は….。
    まぁ、眞子様の婚約者の身体検査もしないんだから仕方ないか!
    小室圭も眞子様も、週刊誌に400万円借金問題が出てきた時の対応が悪いから『駆け落ち婚』になった事に気付いてないんだろうか?
    確かにお借りしましたが贈与だと思っていました。
    大切なお金を頂き感謝しております。時間は掛かりますが少しずつでも返済していこうと思いますって言えば、ここまでの『意見』は出なかったと思います。
    頑張れ!小室圭!って応援してもらえたかもしれません。例え、一時金で返済したとしてもそれは国民には分からなかったでしょう。
    借金の踏み倒しと思われたくないとか変なプライドが邪魔してこうなったと気付かないかなぁ…と言うか。
    頭の様方は周りに居たのかもしれませんが、国民目線で意見を言ってくれる人が周りに居なかったのが寂しい限りですね。

  31. 運子 より:

    アメリカに行っても皇室の凄いネタを暴露しなければアメリカ人の空気が読めないと思われるでしょうね。

  32. 匿名 より:

    宮内庁会見で、関係者が「マコ様がお気の毒」と涙を流した
    とか。
    実は「こんな小娘にさんざん振り回されて仮病の報告をしなくてはならないとは・・・」というのが本音で、情けなさに感極まったあげくの涙だったのでは?



  33. 匿名 より:

    婚姻届けには2名の証人が必要とか。
    簡単です。コムロ母と893関係の方々、ぎょうさんいてはります。

  34. 匿名 より:

    そもそも、SNSなどの匿名の書き込みや正体不明のYouTubeはともかくも、週刊誌もネット・メディアも、小室氏にも眞子様にも誹謗中傷などほとんどしていないのである。
    むしろ、週刊誌もネット・メディアも言葉の裏を察して欲しいということで、もってまわった書き方をしてきたわけで、それに甘えてきたのが宮内庁であり、テレビ局や新聞社などメジャーな既存メディアであり、ご当人たちである。
    むしろ、正式な婚約予定発表の前に、ご当人たちに立ち止まって考える機会を与えなかったことこそ、玉川徹氏などテレビ局などの「よいしょ報道」であり、週刊誌やネット・メディアの指摘を危機感をもって受け止めなかった宮内庁であろう。
    そもそも宮内庁はことの起こりから、いかなる努力をしてきたかを説明すべきだ。どう考えてもお付き合いが始まったときに十分な調査を怠ったことに始まり職務怠慢の極みであろう。
    精神的に打撃を受けているから報道を止めて欲しいというのは、少なくとも公人にあっては、ありえないのではないか。皇族にそれが許されるなら政治家にも許されるだろうし、まして、家族はそうだ。海外の王室はもっとひどい批判にさらされているし、メーガン妃が気に病んで病気になったところで、手加減されるはずがない。(アゴラ)

              ψ
    宮内庁の西村さん、加地さん、偽皇族一家に吐き気がするほど忖度しまくりですねぇ・・・。この4年間で相当懐が豊になったのでは。一公務員が国民の誰もが認めるほど、宮内庁がこの一家に入れあげるのは異常と見ていますよ。裏からの賂があるのではないかと穿った見方をしますがね。忖度報酬・・旨味ですか。あの家は国民の税金がどっさり隠されてあるようですから、ヒステリー症の鬼鬼子の機嫌の良いように忖度すれば、ニンマリする裏金が懐に入っているのではと、国民は思っているかも・・・国民の誹謗中傷の内容を公表して下さい。
    あなた方の大好きな色ボケの発言ばかりでは不公平。あなた方も国民の税金で養われています、あの一家と同じように。

  35. k.i より:

    13:41 匿名様へ

    かなりの方が会計監視を求めてますが
    やはり一気に、会計監査に持っていく
    のは難しいと思います。

    その入り口・取っ掛かりとして
    前回の記事にも投稿しましたが…

    ①秋篠宮一家を内廷皇族にさせ
    現在B・BOX化してる秋篠宮家の財布や
    行動を国民が少しでも監視・制限
    出来るようにする

    ②上皇御夫妻の財布を今上陛下御夫妻と
    分け単体にして出費先を国民に晒し
    今上陛下御夫妻と比較させる

    秋篠宮家を内廷皇族にさせて
    今よりお金・行動範囲・公務に縛りを
    かけ国民が監視をし圧をかければ

    大きな矛盾や疑惑が出て来て必ず
    会計監査をせざるえなくなるような
    事態に進む可能性があると考えます

    また皇室の事を余り知らない人にも
    内廷皇族にならない矛盾は訴えやすく

    国民に疑惑・不信感を持たれてる
    今なら秋篠宮様も拒絶しづらい
    →拒絶すれば更に疑惑を持たれる

    如何でしょうか?
    ↓ ↓ ↓ ↓

    皇太子並みの待遇を要求
    →権利は主張
    (皇族費3倍にアツプ・40億の新居建設)

    皇嗣なので内廷皇族にならない
    →義務は放棄
    (お金の収支報告義務、バイト公務禁止
    行動の制限と監視)

    宮内庁の職員が内廷皇族になれば
    悠仁様の教育費も内廷費から出るので
    と、進言しても頑として拒絶
    (悠仁様の教育費の使い先を知られたく
    ないのか?)

    秋篠宮御夫妻はアホだから詰めや
    脇が甘く自ら墓穴を掘り出し自滅
    しそう…

    • 匿名 より:

      貴重なご意見ありがとうございます。
      私一人の頭では、いい知恵が浮かばないのです。
      多くの方のお知恵をと 思っております。

      会計監査の入らない宮内庁費は、政府にとってもおいしいもの。自分たちも、やましいので、何もしないのです。
      問題は、そこなんです。
      簡単ではないかもしれませんが、声をあげて多くの人に知ってもらえたらと思ってます。
      k.i様、感謝です。

    • 一寸法師のような刑クン より:

      ↑佳代さんも紀子さんもよく似ていますね。
      だから眞子サンと刑クンはひかれあったのですね。

  36. Back stop より:

    小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”
    ‘The buck stops here’ or ‘The buck stops with me’, you mean that you have to take responsibility for something and will not try to pass the responsibility on to someone else.
    [informal]

  37. 匿名 より:

    The buck stops here’ or ‘The buck stops with me’, you mean that you have to take responsibility for something and will not try to pass the responsibility on to someone else.
    [informal]

    責任はここにある」とか「責任は私にある」とか、何かに責任を取らなければならず、責任を他人に転嫁しようとしないということです。
    [曖昧さ]

  38. 匿名 より:

    元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下普司氏が4日、TBS系「ひるおび!」に出演「皇族は眞子内親王殿下に限らず子どもの頃からいじめられる」と発言

    はい?なんですが。

    引用
    眞子様が同級生いじめの主犯格だった理由がエグイ?!サイコパスとの噂の真相か原因も!

    「眞子さまは、あれでいて結構やんちゃなお嬢様なんですよ。

    小学3年生の時だったか、クラスメイトがランドセルを背負って廊下を歩いていると、眞子さまが後ろからいきなり背中を蹴った。思わず這いつくばったその子を尻目に眞子さまは、ケラケラ笑いながら走っていかれたそうです。テレビで、かしこまって解釈される姿を拝見すると、なんだか笑ってしまいまって
    (同級生の母親)

    (2009年発行 週刊新潮より)

    笑っちゃうよね。小室圭もサイコパス眞子さまもサイコパス。都合悪くなるといじめられてます。病気になりました。
    2人の素性がもっと明るみに出る前に素直に悪い所は認めて、そして、過去にいじめた人達にも謝って、いろいろと精算しないと幸せは遠いですよ。

    • 匿名 より:

      二人ともサ〇コパスとは?
      不幸になることが前提の結婚ですね。



  39. 匿名 より:

    皇族としての自覚を持つように厳しく育てられなかった秋篠宮様。
    結婚前にセレブが好きだったキコ様。
    男子を産んで勘違いなさったキコ様。
    皇族としての自覚の無い眞子様。
    すべてが原因です。
    ICU時代、小室けいがフレンドリーに声をかけてきたとき、眞子様は
    この無礼者! 頭が高い! さがりおれ!
    ぐらいのプライドは必要でしたね。

    • 匿名 より:

      そういう時こそ「私を誰だと思っているの」と
      言ってほしかった。
      昔だったらお姫様は「下郎さがりゃ」と言っていたはず。

  40. 匿名 より:

    2021年10月4日 16:11 様
    つまりデモが効いているってことです。
    デモのスローガンも

       秋篠宮家に会計監査をいれろ!

    をうたったらいいんとちゃうの?

    ———

    素晴らしいアイデア!!
    会計監査にかぎらず、なにかできることは
    ないか、知恵をだそうじゃないですか。

    政府は、K家に目をそらしたいだけです。
    情報操作、話のすり替え、言い方を変えただけに、
    気を付けましょう。

  41. 匿名 より:

    【このまま何の対処もせずにいるとそう遠くない未来 結局皆うでツケを払わされる?】

    こう言う問題ってちゃんと対応しておかないと物凄く怖い未来がやってくるような気がする

    要するに社会不安が増すんですよね。

    なぜかとうとネット等でコメント通じて批判や批評がいえてる一般庶民はまだガス抜きできてるのである意味まだまし。

    女子はまだまし群れて愚痴や悪口が言える。

    問題なのはネット通信環境もなく、今この状況を声も上げずに理不尽を感じているであろう貧困にあえぐ人々、特に男性

    普通に生活できてても不公平感や理不尽って感じたりする

    でも普通以下の人ってどう感じるんだろうか

    そうか超特権階級って法律まで曲げてやりたい放題なわけかどんな横暴もオッケーなわけなんだって考えたとしたら

    どんなに頑張っても日雇い派遣

    どんなに頑張ってもその日ぐらし

    どんなに頑張っても自宅や勤務先それどころか嫁さん子供すら持てない自分

    最低限の本能すら満たせない自分、惨めな身の上

    安定とは程遠いし失うものもないしそれにくらべて・・・。で結局やっちゃえってゆう犯罪が噴出するような気がする。

    だって私が子供時分(一億総中流時代)にはなかったような不気味な犯罪が増えてるじゃない。

    失うものがない絶望した人々が犯す犯罪ですよ。

    数年前自己実現してる人がまぶしくて妬ましくて会社ごとガソリン放火した人

    後つい最近もしっかりした就職先に恵まれた同級生に硫酸かけた人

    そういえば上級国民ばかりの学校に押し入って児童を片っ端から殺傷した人

    後子供を一流小学校へ送る際に犠牲になった上級国家公務員の人

    新幹線の中であり得ない狼藉を働いて前代未聞の悲惨な事件を働いた人

    この件で一般男性は巻き込まれ事故の万が一を危惧してつい最近若い女性が幸せそうに思えてって一方的に妬まれてひどい目にあった(怖くて助けたくても助けられない)

    明日をもしれない非正規や不安定な立場の人が自分と程遠い立場に見える人々に対して起こした事件ってざっとあげただけでこんだけあるんです。

    これってそもそも社会の不公平感や閉塞感にかられて犯した犯罪だと思うけど。 (私の勘違いだったらすみません。)

    そういえばつい最近も芸能界の大物さんが失うものがない人に襲われましたよね。

    こういう犯罪を犯しかねないギリギリのタイミングで踏みとどまってる人がこの明らかに誰の目にもそうはっきり見える権力者の横暴(力で黒い疑惑を白にするような)にたいしてのお墨付きに対してどういった反撃にでるんだろう

    この騒動がこのままそういった層の人々から見て不公平な結末に落ち着いたとき、結局代償を支払わせられるのは多額の警備費やゲーテッドコミュニティに守られないせいぜいが新幹線とかそういう位での移動手段のかぎられる中間層よりちょっと上の層にターゲット絞ってくると思えるのは私だけなんでしょうか。

    今無責任に手放しで問題に目を向けず称賛している人々ってそういったリスクについて織り込みずみなんだろうかと問うてみたいです。

    私は、外出するのが、特におめかしして外出するのが大変怖い未来を予想しています。

    在宅経理勤務の私にはまぁめったに訪れることない未来だと思うけど・・・。

    ある意味貧乏人にはターゲット絞ってこないだろうから。

    これって被害妄想の範囲であれば良いのですが・・・。

    でもこの騒動後こういったことが明らかに増えない平々凡々の毎日ならありがたいですけど・・・。

    Windows 10 版のメールから送信

    • 匿名 より:

      >明日をもしれない非正規や不安定な立場の人が 自分と程遠い立場に見える人々に対して起こした事件

      それなら 同情の余地があるけどね。

      この欄によく出てくる千葉県の市橋ナンタラ、確か両親は医者だったよね。
      大阪教育大附属小の児童を襲った宅間ナンタラ、良いとこの怠け者坊っちゃんで コネばかりで長続きしないで職を転々としていたんじゃなかったっけ?

      20年程前に、フランスで低所得層の若者が暴動を起こしたけど、あれはあれで 階層社会・差別的社会・高所得者への優遇措置への抗議として、社会的に意味があった。

      まこサンは⁉️ 贅沢三昧・我が儘放題で何でも思い通りにしてきて、特権使い放題で BF母子にまで自分と同じ待遇を要求し、それに見合う箔付け。
      バレるたびに隠蔽記事や撹乱Newsを配信、そんなのおかしいと気付いた国民には弾圧。

      弱者が起こした反乱とはほど遠い。マコムロ問題は、超上級者の傲慢と、その傲慢家族に付け込んだ乞食野郎の欲望。
      弾圧も誹謗中傷罪で逮捕との脅迫も効かなくなったから、『実は15年前から 、国民に遠慮がちでPTSDを罹患』と発表。

      結局、「お黙り❗️」と 新しい弾圧だわ~

  42. 匿名 より:

    どなたかも上に書かれていましたが、マスコミは私たちから見てものすごく物足りないほど、というかお口チャックされているのか?と思うほど、批判のひの字も言っていなかったです。
    読売が~とか言っても、日テレではカヨさんの記事が出た日に速攻で再現VTR(好意的な)を放送していて、前もって準備していたのがバレバレでした。
    それなのに、報道のせいにするのはおかしい。
    元は、カヨの借金問題を報じたところがあったから?
    そういうの、皇族に向かって失礼、次期天皇家に対して失礼だというのか?

    今日美容院で、他の席のお客と美容師さんが、マコムロについて話していて、ああ一般の人はこの程度の意識なんだなと思いました。
    テレビと週刊誌をちらっと見るだけの情報なので、この結婚を反対している国民がいるということに驚いているようです。
    え?誹謗中傷って何?そんなのどこでやってたの?状態。
    だって、弁護士の資格も取れ就職先も決まっているんでしょう?大丈夫じゃない?みたいな。
    ただ、母親がニューヨークに行くって言うのは、え??それはちょっと…と思うけど、ですって。
    よほど立ち上がって詳しい話をしに行こうと思ったけど、近くで話していたら口を挟めたけど、まぁでも引かれると今度から行きにくくなるのでやめましたが。
    いきなり核心的なことを言っても、信じられないだろうし、拒否反応も出るだろうしね。
    最初に言う一言、考えてみたいと思います。
    一般のあまり関心のない、皇室神さま、みたいに思っている人を少しずつでも理解してもらえる活動!!

    • 匿名 より:

      でも、マスコミがあげ記事書くのはなんか仕方ない。

      お嬢様に万が一があるとマスコミが責められるから。

      特に批判していた急先鋒がね・・・。

      今じゃないです。

      結婚後です。

      でも、称賛までは必要なんだそうかと思うんですよね。

      結婚が決まったなら祝福してあげればいいけど・・・。

      問題はお立場ですよね。

      それと誰が見てもはっきりわかる黒い疑惑についての対応でしょうか。

      結婚は個人の問題だからあれ程希望している以上もう仕方ないと思いますけど・・・。

      ご本人が心の底から望んでいるでしょうから。

    • 匿名 より:

      中国・インドが、世界的にも醜いこの結婚について
      批判の声明を発表しました。
      さあ、宮内庁よ、海外に向けても複雑性PTSDに罹っているので発信を止めて下さいと言いますか、日本の国民に対して行ったような弾圧発言を。やってみてくださいな、外交問題になりますよ、西村長官・・できますか?、政府の代わりに。出来たら素晴らしい忖度だ、あの偽皇族に。やはり、相当な忖度見返りを懐に押し込められたようだな・・・。中国・インドには、さすがの皿婆も圧力はかけられなかったのか・・・。色バカ呑の行く末は地獄へまっさかさまというのに、呑気にダンスなど認知気味のお連れさんを相手に優雅に踊ってらっしゃる、凄い妖怪婆だ。

  43. 匿名 より:

    宮内庁も秋篠宮家も無知無能
    テレビなどで報道すれば益々不快になる

    黙って大人しくしていればいいのに
    眞子のことは障害や精神病を知らせるのか

    大金を使い不正ばかりして憎しみに変わるぞ

    宮家の騒動こそ放映して恥さらしてるだけ

    天皇と血縁のない眞子さんの事件は
    日本には関係ありません

    • 匿名 より:

      A宮のDNA鑑定が絶対必要ですね。
      偽皇族か?
      誠に上皇様の子か?
      どっちですかね。

  44. 匿名 より:

    複雑性PTSDの人はアメリカへは入国出来ない
    のですか?それじゃ、小室さん一人で
    アメリカに帰って貰って、眞子さんは
    日本で治療に専念して、結婚は病気が
    治ってからにして下さい。



  45. ㊙外部流出要注意 より:

    拝啓 時下御尊家御一統様には益々の御清祥の段
    大慶至極に存じ上げます。

    秋篠宮文仁親王(皇嗣)55才
    文仁親王妃紀子(皇嗣妃)55才
    眞子内親王 29才
    佳子内親王 26才
    悠仁親王 15才
    上の五名の者、令和三年十月一日付けを以って
    「絶縁」処分と致しました。

    小室佳代 55才
    小室圭 29才
    上の二名の者、令和三年十月一日付けを以って
    日本国内所払い、大韓民国「強制送還」処分と致しました。
    念の為御通知申し上げます。

    御賢台様

    令和三年十月四日
    宮内庁執行部一同
    宮家一同 

    • 匿名 より:

      18:34様
      菊の紋メンバーたちが
      しっかりと、拝読いたしました。

    • 匿名 より:

      本当ですか!?

      今日は4月1日ではないよね?!!!

  46. 匿名 より:

    結婚してはいけないと言っていないです。
    小室親子、罪は償いましょう!、不正散々しでかして、平気でいるつもりですか?皇族でもないのに逮捕してください!親子揃って投獄してください!刑期を終えてから結婚を申し込んでください。
    秋篠宮サン違憲を侵してます。皇室離脱してください。小室が入ってる間に一般人になってください!
    会計監査、DNA検査、受けてスッキリなさってください。
    マコさんは入院して治療して下さい。
    もうこれ以上国民を苦しめないでください。日本の国が海外から笑い物にならないようにしてください。
    国民は本当に心痛めています。
    これから先の日本に不安と恐怖があります。どうぞ皇室を守るという最後の役目として決断してください。自主離脱して平民になってください!
    平民になってマコ、かこ、ご結婚されたらいいです。
    よろしくお願いいたします。

  47. お気の毒紀の子 より:

    宇山卓栄氏と同じ考えのYahooNews

    18:01『眞子さまの複雑性PTSD公表、狙いが「批判封殺」なら逆効果に 』        (JBPress)

    ┅┅┅┅┅記事の1部抜粋┅┅┅┅┅
    ┅「誹謗中傷と感じられるできごと」がなにを指すのか、あるいはどの範疇を指すのか、わからないことにある。「感じられる」というのであるから、たとえばそれが「諫言」の類であるとしても「誹謗中傷」と感じれば、心の病の原因となっていることになる。
    これではまるで、眞子さまのご結婚や婚約者の小室さんに対する自由闊達な意見は、本人のお心持ち次第ですべてが「誹謗中傷」とされてもおかしくはない。
    ┅ご結婚について、周囲の方々からの温かい見守りがあれば、ご健康の回復がさらに速やかに進むものと考えられます」 これでは、すべての言及を止めろと表明しているのに等しい。
    すべてが止めば「感じられるできごと」もなくなるからだ。もっと言えば、批判を許さぬ、体のいい言論封殺だ。
    ┅「判断力には影響が生じておりません」「結婚の準備を進めることにも支障はありません」と言及していることからして、本当に「複雑性PTSD」なのか、その診断からして大袈裟にすぎるのではないか、という疑念も浮かぶ。
    ┅国民の多くが気を揉んでいるのは、4年前の婚約直後から燻る「借金トラブル」問題に進展が見られないこと、それに対する小室さんの曖昧な態度だ。それで 嫁を幸せにできるのか、それも誕生から生育を見守ってきた皇室のお姫さまが嫁ぐだけに、国民も無視はできない。
    そこにまた、意見する側が悪いというような曖昧な態度を上塗りする宮内庁。これでは皇室批判を加速させるだけだ。(青沼陽一郎)
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    忖度記事はもうたくさん。971庁も政府も、皇室に893を囲っていいのか⁉️
    似たようなミヤ家が もう囲われている

  48. 匿名 より:

    しかし、与党自民の目指す未来って何だろう

    経済界からの要請で外国から安い労働者を流入し、日本人労働者はその格安外国人労働者と競わせてるように思う

    それに伴う犯罪コストを皆で負担してるし

    偽札被害とか、ベトナム人豚泥棒とか

    今コロナで企業が衰退し、女子だけでなく土地も格安だから外国資本がこぞって日本の土地や水源地企業を買いにくるだろう

    今ですら若い女子の身売りゆえの謎の性感染症増加

    この後メンヘラ(当然普通の精神状態ではその状況では稼業できない)で多数の混血児

    なんか昔の企業がまだ育ってなかった発展途上国を見るみたい

    その1方て下記だものね

    千人計画で「流出」する日本人研究者、彼らはなぜ中国へ行くのか

    そういえば、手土産付きでジャパンディスプレイモ、東芝も、シャープも後ノーベル賞受賞者御用達のチョーク屋さんもぜーんぶ外資にもっていかれたね

    本当に将来の日本人って女子は中韓の愛人、男子は中韓下僕になるような気がしてしょうがない

    治安は非正規日本人と不良外国人でますます悪化するし

    今まさに伝統的価値観も壊れつつあるし

    なんで子供のいる人ってもっと深刻に考えた方がいいと思うけど

    日々の生活が忙しくてそれどころじゃないんだろうけど・・・。

    移民に乗っ取られた欧州も苦労してるよ。

    彼らは本国向けにアングラで経済をまわすからって。

    だから土地、資源を搾取され流入が進むけど一向に環境破壊でけでいろんな意味で上向きにならない

    外国支配者なら日本人は従順だから使いやすいだろうけど

    それでなくても個性の強い外国人相手に日本人は抗うすべはあるんだろうか。

    • 匿名 より:

      純日本人だけで結党される

      日本人民主党とかあったらダントツで選挙勝てる気がする

      一党長期政権の一億層じり貧化なんてありえない

      今回お嬢様の一言で天皇の前言撤回みたいなことになってる。

      これってこのお嬢様の弟妹に純日本人の良家の令息なり令嬢なりと縁組不可能な場合

      どのような方をお迎えになるかで日本は更なる混乱に陥るような気がする

      縁組成立後のお世継ぎ問題も・・・。

      内からもを外からも問題山積な日本 このまま自民党で大丈夫なんだろうか。

      野党は確かに頼りないかもしれないけど

      ある意味育ててこなかった国民の責任でもあるような気がする

      うたったこともなく前座も怪しいポットでの新人にステージを仕切れと言ってもそれは無理

      自民だって今回いろいろ失敗をやらかしている

      大失敗に見えないのは資料があらわにならないからだろう

      オリパラの赤字みたいに

      どんな対策を立てるにせよ、ありのままが見えない以上たてようがないと思う

      健全な政権交代がないとこのままの悪い流れが悪化してずっと続くような気がする

    • 匿名 より:

      私は天皇陛下ですら、あれほど縁組に苦労なされたので、ごきょうだいには、義兄の件もあり日本人との縁組は難しいような気がして仕方ない。

      本当ならこういうことは恐れ多く言及すべきじゃないことを重々承知していますが、

      どのみち国家の象徴に連なる一族なのでどのような方がこられても全日本国民皆で責任を取らざるを得ない。

      誹謗中傷や侮辱ではなく一般国民の生活に余裕がない状態での公費については、膨れ上がるやんごとない方々の費用よりこれからを担う子供たちや成長戦略の方に重きを置かないと国民の理解が得られ辛いと思う。

      多分大増税が待ち受けてると思うし・・・・。

    • 日本の未来が心配 より:

      19:31様
      >しかし、与党自民の目指す未来って何だろう

      自民党の描いている未来は、主権を国民から取り上げる事です。

      昨日のYahooニュース
      タイトル
      「眞子さまのご結婚と尖閣諸島で既成事実を積み上げる中国の共通項」
      記者:岩田太郎氏の記事を引用
      ↓↓
      「自民党が2012年4月に発表した憲法改正草案では、憲法第99条にある天皇の憲法尊重擁護義務を廃止して、新たに現行憲法にはない国民の憲法尊重擁護義務を設定している。これにより、天皇の権威を高める一方、主権者たる国民の地位を「政府から義務履行を監視される者」に落としているのだ。

       専修大学法学部の榎透(えのき・とおる)教授は、自民党草案が憲法を「国民の権利の章典」から、「国民の義務の章典」に換骨奪胎しようとしていると指摘している。秋篠宮殿下の一方的で片務的なお振舞は、まさにこの憲法改悪が実現する前に、そのエッセンスを先取りしたものではないだろうか。

       加えて、第8条にある皇室財産の授受についても自民党草案は、現行の「国会の議決を要する」から、「国会の承認を得る」に変更されており、皇室財産をコントロールする者を、国民の代表である国会から政府に移すことを提案している。これも、小室家が疑われるような一部国民の皇室利権の悪用に道を拓くものであり、国家権力を縛る立憲主義と民主主義の否定につながる。」

      詳しくは、本記事を読んでください。
      自民党政権のままでは、日本は終わります‼️

  49. 匿名 より:

    眞子さん、複雑性PTSDなんですね。
    国民からいじめを受けたというニュアンスみたいですが

    CIS在学中、いじめで同級生を退学まで追い込んだKさんという方に、対処法を聞いてみたらいいかもね

    貴重な意見が聞けると思いますw

    • 言論弾圧強化⁉️ より:

      16:02『Yahoo!、コメント欄で攻撃的な投稿を控えるよう呼びかけ 「今更」「コメント廃止すべき」の批判も』

      16:24『眞子様報道で問題コメント激増? ヤフコメ「攻撃的な投稿控えて」と表示』
      ┅同社はこれまでAI導入などコメント欄に取り組んできましたが、十分でないと感じているユーザーも多く、今回の発表をめぐっても「今更」「特に変わっていない」「コメント欄を廃止するべき」と批判も多く見られます┅

      誹謗中傷で長女がおかしくなったから?! 国民は黙ってなさい❗️

  50. 匿名 より:

    YouTube

    【霊視占い2部】秋篠宮家の家紋(お印)は栂 昭和天皇様は全てをお見通しでした

    を見てみてー

    栂(つが)は 罪人の人をくくりつける木
    これを決めたのは昭和天皇

    天皇は花や木が好きで花言葉を知っている方で、知らないはずがない。
    栂=罪人

    おおやけに出来ないので、こうなった。

    自分の子供(上皇)の嫁(上皇后)が、自分の息子の子子ではない子を作った。自分の孫じゃない。
    で、自分の孫では無い秋篠宮の(お印)を栂にしたそうな。

    • 匿名 より:

      とすると、上皇じいちゃん、本当に情けないなあ。情けないにも程があるわ。
      じいちゃん、逝く前に暴露しちゃえ!!
      じいちゃんの判断ミスの積み重ねで今こうなってる。
      せめてナマズの出自をはっきりさせてから逝くべき。
      大丈夫、大丈夫。もう皆知ってることだから。



  51. 野良犬 より:

    刑親子はその事実から逃げ回り真摯に対応することがなかった。
刑に至っては留学を口実に海外逃亡するありさま。
しかし騒動が治まるどころか悪化するばかりで、しょうがなく作成したのが刑文書。
しかしそれも火に油を注ぐばかり。
逃げ得、釈明なし、4年間の警備で税金泥棒。
こんな状況で結婚を強行するのか。

  52. 匿名 より:

    おー凄いお話!昭和天皇はご存知だったんですね。
    秋篠宮は美智子婆が産んだことは産んだのだろうな?凄い贔屓してるから自分の子だよね。

  53. naruchan より:

    ふと、当たり前の事にきがついた。これ程不幸を引き起こした事件であったが、幸せになった人が二人だけいた。立場で不幸になる人は、対数的に増える。逆もいえるのでしょう。言い習わしであるが、分をわきまえるは、真理だとおもう。

  54. 匿名 より:

    5ちゃんのニュー速から

    605木枯し ★2021/10/04(月) 20:35:43.50ID:qeJTnCEl9
    皆様お疲れさまです
    明日の14時にこのスレが継続終了となった後ですが、恐らくは皇室スレは立たないと思います
    結婚会見スレも立つかわからない感じです
    というのも、実は皇室スレ(眞子内親王殿下と小室圭さん)を立てた記者が続々キャップ停止されています
    少なくとも確認できる限りは8人の記者がキャップ停止されています
    なぜこのスレだけ残されているのかはわかりませんが、恐らく運営の何らかの意向でこのスレだけ黙認されているだけだと思います
    そのため、このスレで継続終了となった後に自分が別ソースで新たにスレを立てたら恐らく自分もキャップ停止されると思います
    なので、今後皇室スレが立つかはわかりませんのでよろしくお願いします。多分立たない気がします

    • 匿名 より:

      どうゆうこと

      このサイト立ち上がらなくなるとどっか別のサイトへ移行するしかないよね。

      私は皇室問題よりもう政権交代に軸足向いてるんですけど・・・。因みにこちらから移動可能なサイトを教えてもらえませんか。

  55. 匿名 より:

    18:34様の 記事に お目を通されますよう!
          皆様ヨロシク

  56. 匿名 より:

    んっ?どゆこと!?

  57. 匿名 より:

    本当に、日本人は大人しいな~。

    フランスだったら、革命が起こってるよ。

    それにしても、国体護持の右翼は、よくこの状況を看過してるよね。

    コムロ問題で、皇室の威光が汚され、秋篠宮の身勝手ぶりと道徳心のなさで、腐りきった国体に皇室が変貌を遂げつつある状況を見ても何も思わないのかな…。

    例えば、キリスト教徒の人にとって、キリストが実は詐欺師で身勝手でお金を横領している酷い奴でしたってことになれば、衝撃を受けて、信仰心も消え去ると思うんだけど、日本の皇室でそれと同じことが起こっているのに。



  58. 匿名 より:

    本当の話?!だとかなり嬉しい!!!

  59. 匿名 より:

    宮内庁幹部が結婚までMこ様をおささえしますって、結局ただのYES MANじゃないですか。ヨーロッパへのコムが宮内庁職員に扮してMこ様と同行、K室の胸元には宮内庁職員用のバッチをしており、誰がわたしたのかしらないが大問題ですよ。国民が納税をしなかったらどうなりますか?数倍の額の金額を払わなければなりません。K室の母親は公金詐取、K室経歴詐欺だし、これがもっとも悪いことなのになぜ隠蔽する。ここへ来てPTSD、もうこの茶番劇あれだけの大人がいながらMこにふりまわされておかしな世の中だ。結局Mこは権力を利用し国民を欺く。毎日首相官邸、宮内庁に抗議のmailをする。悪いことはわるいのです。ホントにこの甘ったれ結婚、どれだけの人に迷惑かけるつもりだ。K室はなにひとつ解決できずやることは美容整形じゃないか。ふざけるな‼️!!

    • 匿名 より:

      宮内庁幹部は一人も漏れることなく、タッブリ貰ってますって。
      これからも、もっと貰わないといけないから「何でもいたします」の精神で、今は将軍様と将軍様のヒステリー母と将軍様のボケ父の靴を舐めています。

  60. 匿名 より:

    明日こそ、コムロが4にますように。

    コムロが4んで、世界に平和が訪れますように。

  61. 匿名 より:

    正義の味方さん、悪と戦って、コムロを倒して下さい。

  62. 昭和の女 より:

    今月14日解散、19日公示,31日投票。

    岸田さんと自民,変に自信があるようで,選挙が予想より半月以上早いですね。

    さてさて,どうしたものか❓

    • 匿名 より:

      野党が準備できる前と新内閣発足の期待のご祝儀票を期待したらしい。

      選挙おくらすといろいろボロがでるらしいから。

    • 日本の未来が心配 より:

      自民党の支持率が上がってきたそうなので、下がる前に済ませておきたいのでしょうね⁈

  63. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    馬子って、DVダンナから離れられない女のようです。そういう人は育った家庭に問題があったんでしょうね。男に貢ぐために、銀行のお金を着服していた女がいましたね。
    税金を男に貢いでいる皇族を批判するなという方がどうかしています。

  64. 匿名 より:

    たった今、Yahooでイイネをクリックしたら、できず、更新したら、コメント消えてた!下記の内容です。このコメントのどこが駄目で削除されたのでしょうね。

    各国のコメントが続き世界中に知れ渡る事となった醜聞。小室さん結婚は無理なんじゃないですか?日本だけに留まらなくなっています。秋篠宮家もここでコメントなり結婚を取りやめたら株が上がりますよ。国民の信頼も戻ると思う。この結婚は辞めましょう。もっと相応しい人がいますから。幸せになりましょうよ。



  65. お気の毒紀の子 より:

    海外でもマコムロ問題は『問題』だと、東スポwebからのYahooNews

    ◉15:35『中国メディアが小室さんを猛批判 インドでは「呪われた結婚」報道も 』

    ◉17:15『眞子さま結婚を米メディアも速報 NYタイムズは小室圭さん母親の金銭問題を報じる』

    ◉20:10『小室圭さん 米タブロイド紙が「ゴシップが本当ならプリンセスを連れ去るペテン師」と報道』

    日本は、皇室に疑問を持つことさえタブーとされてきたからね。
    美智子前・川島キコ・川辰氏が 首謀で
    971庁がポチ。清廉潔白が遠のいたよ。言論統制、ヤフコメ廃止で、どうなることやら⁉️

    海外の報道の方が、日本の実態を正しく知ることが出来るようになるのかな

  66. 匿名 より:

    米タプロイド紙が、コムロのことを「プリンセスを連れ去るペテン師」と紹介してくれたみたい!!

    誰かが、アメリカにリ-クしてくれたんだね!

    インドでも、中国でも、コムの実態が報道されつつある。
    日本の報道機関は、言論統制で機能していないけれど、世界に働きかけることで、外圧で何とかなるかも…?!

    とにかく、自由と民主主義の国とは思えない言論弾圧を、世界の国々に知ってもらう必要がある。

    ウイグルの人権問題の前に、日本人は、腐りきった皇族秋篠宮による言論弾圧を問題にしないといけない。
    秋篠宮の道徳心のなさ、社会正義と社会道徳を踏みにじって恥じるところのない、皇族の片隅にもおけないグズっぷりを訴えて、秋篠宮家に皇統を移さないようにしなければ…!

  67. 匿名 より:

    明日で、眞子、小室、 皇室関係の話スレが全て終了かぁ。。これは誰がそうしてるの?
    日本も中国みたいになってきてるなー。消えたらどこで、どうやってみんなと意見、情報豪華すればいいんだろうね。って(笑)皇室関連じゃなきゃいいんでしょ?(笑)

    いろいろやり方はあるよ(笑)ここで、それを書くと消されそうだから書かないけど、みんなも分かるよー(笑)

    悪退治は消えません!

    • 匿名 より:

      明日で菊の紋なくなっちゃうの…?
      そんなこと、書いてなさそうだけれど。

      ヤフコメもなくなるって、何の話??

  68. 匿名 より:

    皆で声を合わせて、
    「コムロ、4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね!」

    世界の国々と協力し合って、コムロを倒すのダ!

    中国包囲網ならぬコムロ包囲網を築いて、必ずやコムロを滅ぼす!!

  69. 匿名 より:

    べつに一律給付が欲しくてここであれこれいってるんじゃないけどなんでそうなるの

    自分はまだまともな方だと思う。

    その一律給付だって生活保護の申請迷ってたりするひとの手には渡らないだろうから。

    ベンチの彼女は、親族に連絡行くのを心配して一切申請しなかったって放送してたし・・・。

    配るから票じゃないんだけど。

    警護するなら先不安定な人にって言ったけど。

    一時金だけで助かる人って?

    なんかいろいろ誤解されて残念。

    • 匿名 より:

      普通の日本人てまだそこまで即物的じゃないです。

      自分が多少損しても全体的に長期的によくなればと思ってる人大半じゃないですかね。

      逆にわが身さえよければとかで行動してしまうとかわいいはずのわが子すら地獄に落としかねないと思います。

      今起こってる騒動がそれを如実に表してますでしょう。

      普段から節制して利他的な生き方を実践していたならあの母子に共感することもなく、どこからともなく良いご縁がもたらされたと思います。

      自分が多少損しても自分より弱いものを優先してやる例えばワクチン自分のとこ買い占めるんじゃなくて自分が1個購入すれば貧しい国に1個寄付するとかでしょうかね。

      オリンピックだって選手さんのこともあるけどあれこそ富裕国独自でしたよね。

      自国は豊かでもスタートにさえ立てない国もある。

      たとえ同じだけ研鑽つんでも・・・。

      そういうこと根気強く説得していけばスポーツマンこそ理解してくれるような気がします。

      結局オリパラの陰でほとんど治療できずに亡くなった人もいたじゃないですか。

      そういった人のご家族からすれば、今回のオリパラは葬り去りたい行事だったのでは・・・。

      十分な医療が提供できない状態でもオリパラを優先したがる日本人ってあまりいないような気がします。

      ましてどこまで膨れ上がるか不明な赤字。

    • 匿名 より:

      因みに自民党さん私のことたぶんよくご存じだと思います。

      うちはすっとばしていただいて結構ですから。

      県内に親族が点在しています。

      我が家以外皆正社員です。

      なので最悪の場合、頼る先がいくつかあります。

      頼る先のない人・身寄りのない人を優先してあげてください。

  70. 匿名 より:

    下記のコメントも削除されたようです。イイネができません!

    卒業した‥‥ってのは少し待って欲しいですね。
    タブロイド紙さん、もう少し突っ込んで取材してみてはいかがでしょうか?
    卒業式に参加しなかった→参加することが出来なかった‥‥では、かなり!意味合いが変わってきます。

  71. お気の毒紀の子 より:

       今日のヤフコメより

    ◉最初の小室圭がスクープされた報道の直後、 近所の人が
    【(小室圭の)おじいさんが、 「これで老後は安心です」と嬉しそうに語っておられましたよ】
    と、コメントしていたテレビ映像、 あれ、もう一度放送して欲しいです。 昔、あの映像、YouTubeでもあったのに

    ◉非難を承知で書きますが、複雑性PTSDを患わっている人間が まともに公務や日常生活を送れるのだろうか? 戦争、自然災害、交通事故、長期にわたる虐待の経験、体験あるいはそれにより生命の危険を感じた人間がなる精神疾患。
    友人にメンタルクリニックの医師がいますが、2018年から約3年半の間複雑性PTSDであるならば 入院隔離レベルではないかと話していた。
    本当に病魔と闘っているなら お見舞い申し上げますと言いたいですが、何故このタイミングで公表するのか不可思議だ。
    一番、近くにいる側近の加地皇嗣職大夫 が、何故今まで語らなかったのか? 複雑性PTSDの人間が会見出来るのですか?普通 医者は止めません?
    異国のNYて環境が変わり影響ないのですか?かかりつけ医はどうするのですか?共働き出来るのですか?異国の地で 妊娠したら、情緒不安定になりませんか。
    辻褄が合わないことが多いですね。 反対世論を封じ込める策と勘繰りたくなります。

    ◉一昨日当たりから情報規制、偏向報道、言論弾圧が酷いですね。 誹謗中傷してなく事実だけ書いても削除。 もう異常を通り越してます。
    国家を上げて結婚を強行。TVも芸能人を使い祝賀ムード。 反対するものは威嚇し、コメントは削除の嵐。
    そのうち反対派は検挙されて拷問されるのではと冗談抜きで思ってしまう。 本当に先進国の民主主義国家なのか。一体どこの国だろう。

    ◉宮内庁の怠慢です。 宮内庁のサイトには「皇室関連報道について」という誤報道を指摘するページがあるが、この件は載っていない。 眞子様が18年からPTSDだった、誹謗中傷だったと主張するなら、宮内庁こそなぜ放置したのか。

    ◉文書で国民に自殺をほのめかすように脅迫して、それが上手くいかないと 今度は病気で国民黙れ!病気はお前らのせいだ! だもんね。
    ただ この内親王の判断力は 期待しても無駄だという事は分かった。

    ◉先日から、ヤフコメに結婚反対意見を厳しく書き込むと、中傷認定され、警告文つきの投稿になった、ヤフーにも、言論統制だと数回抗議すると、警告文はでなくなった。
    このままでは、この件に関して宮内庁と特定宮家は、象徴天皇制を逸脱し、国民主権を無視、法を軽んじ特権行使、言論統制までして、違憲行為に踏み込んでいる。 先々、戦前のような天皇制に回帰するのでは、という危惧を国民は感じ始めている。

    ◉主人の職場で、反対の署名を集めている人がいて、 年金不正受給の問題を再調査すべきという事も盛り込まれた署名だったそうです。
    結構な数が集まり、それを宮内庁に持って行ったら、受け取り拒否と言われたそうです。主人の職場は そこそこ大きい所だし、職場の人やその家族の署名が大半なので、署名した人が二重に署名したというような署名じゃなかったのですが、 受け取り拒否で、ちゃんと冷静に分かってもらおうと説明したけれど、 警備員が6人位出てきて、 しょうがないので、そこに置いて帰ろうとしたけど、それすら拒否だったそうです。

    • 昭和な女 より:

      お気の毒紀の子様

      いつもありがとうございます。

      最後のヤフコメ,KEI channelさんを紹介したいです。KEIさんも宮内庁に署名を持っていって『国民の署名を受け取る義務はない』と言って断られた結果,デモに至った訳だし,つい先日知ったのですが,日本年金機構に署名を渡した際の受け取り問題,年金機構『べつにこちらは受け取らなくてもいいんだから』とほざいた問題は,年金機構側が話し合い,無事に正式な受け取りが届いて,KEIさんが公開していました。
      KEIさんが進捗状況を尋ねたら,その部署から署名は別の部署に渡ったので,こちらとしては答える事が出来ないと言っていましたね。

      コメント内の方も辛かったでしょう。
      結局民主主義とは言われても、国民の意見を上にあげるのは生半可ではないと,以前如水様も言っておられましたね。

      結局『30歳にもなるのに赤ちゃん内親王』の眞子は,男系男子継承のため自民党から国を追い出される訳だけど,それがまた眞子と利害が一致したのでしょうね。
      私は画像を見ていないのですが,皇嗣大夫が涙したとの事ですが,あの会見の状況で皇嗣大夫が普通の感覚を持っているなら『こんな稚拙な内親王が皇族だなんて恥ずかしい』となるのですが、眞子の為に涙したというのであれば,国民とあまりにも感覚が乖離していますね。
      また今日は,記事コメントで『会計監査を秋篠家に入れる』内容もありましたが、それが叶うかはわかりませんが,赤ちゃん眞子が結婚強行の場合,その後に起きる何かが日本にどんな影響を及ぼすか❓
      どうせ政府は【諦めろ】的な態度でしょうが,ここからが本番と皆様仰っています。
      私もそう思います。
      最後のYahooコメントの方の無念が少しでも晴れるといいですね。

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子様へ

      いつも読まさせていただいてます。
      ありがとうございます。
      私も昭和の女様同様、ヤフコメ最後の
      コメントの方に【KEI chanel】の事を
      伝えられたら…と、思います。

      宮内庁から受け取る義務は無いと言われた
      京さんですが今週、署名を3部コピーして
      内閣府には直接持ち込み
      宮内庁・岸田新総裁の事務所には郵送で
      送るとの事です。

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子様へ

      いつも読まさせていただいてます!
      ありがとうございます。

      私も昭和の女様同様、
      最後のコメントの方に【KEI chanel】
      の事を伝えられたら…と、思います。

      宮内庁に署名を「受け取る義務は無い」
      と、言われた京さんは今週、署名を
      コピーして3部作成

      内閣府には直接持参
      宮内庁・岸田新総裁事務所には郵送で
      送るとの事です。

    • 昭和の女 より:

      00:54様

      それはすごい❗️
      教えて頂き,ありがとうございます。

      KEI channel様もありがとうございます。以前如水様もおっしゃっていたように,内容証明郵便で出された方かいいかもですね。

      k.i 様
      前後しますがデモので予定ありがとうございました。

    • 昭和の女 より:

      07:05です

      でも内容証明郵便だと受け取ってもらえないかもね。

    • お気の毒紀の子 より:

      昭和の女様 0:45様 0:54様
      返信 ありがとうございます。

      私はヤフコメ出禁なので、ヤフコメへの返信投稿は 残念ながらできない。

      だけど、京さんのように 署名を集めて
      宮内庁などの関係機関に届けようとしている人がいること、それを受けとり拒否していること を、多くの人に知ってもらえたら…と思う。

      長女(名前や称号や敬称を使いたくない)の「複雑性PTSD」発表には、デモへの圧力の狙いもあると思う。

      コムロシから、他人との関わりを遮断するように言われ 親しかった友人との年賀状交換さえしなくなった長女が、国民からの誹謗中傷に苦しむ⁉️
      そんなこと
      ありえないし、他の女王の多額の一時金への批判から 自分は一時金辞退を決意もあり得ない。他の女王へは批判は無かったのに。

      「複雑性PTSD罹患」発表の意図⁉️
      報道を抑制していたのに、それを発表し 「圧力」としているのが見える。
      「雑音ども、黙れ❗️デモなどとんデモない」と。

      圭より、京さんにこそ警備を と思う。



  72. 匿名 より:

    事の発端は角田親子!
    角田母親が、ちゃっちやと問題解決していたら、ここまで拗れる事は無かったはず。
    この問題に逃げたから、ややこしくなったの!
    あと、皆様、想いの丈を毎度毎度お書きになるのはけっこうですが、 いかんせん長い。
    正直読むの疲れて、途中で端折って読んでいます。
    お題に沿って、端的に書いてくださればありがたいです。

    • 匿名 より:

      >あと、皆様、想いの丈を毎度毎度お書きになるのはけっこうですが、 いかんせん長い。

      まぁ、人それぞれですから☆(^_^;)

      でも、句読点の無い文章や、段落ごとの改行がないもの、内容に関係なく2行ごとに改行しているもの、文の途中での改行┅とかは、読みにくいですね。

  73. 匿名 より:

    米タブロイド紙が「ゴシップが本当ならプリンセスを連れ去るペテン師」と報道。
    全世界に12億人以上の信徒を有するキリスト教最大の教派であるローマカトリック教会の男子修道会(イエズズ会)が設立したフォーダム大学の今後の動きに注目&期待してます。ローマ教皇・エリザベス女王・天皇陛下の3人だけは全世界でも別格中の別格です。横浜のホストがおいそれと会える人物ではありません。フォーダム大学の名前を汚した東洋人をFBI・CIA・各国諜報機関が調査してることでしょう。30才同士の日本人の結婚が、いずれ国際問題になり外交で様々な摩擦も容易に予想されます。宮内庁は国内問題としてとっとと片付けて下さい。アメリカ、イギリス、バチカンと喧嘩しても日本国が得することってあるの?元外務大臣の岸田さん頼むよ。

  74. 匿名 より:

    昭和天皇は見ています。今もずっと。きっと私達の想いを聞いてくれます。なので、諦めず!ギリギリまでずっと頑張りましょう!A家、K.K家の好きな様にさせてしまって、私達が諦めたら今上天皇皇后様も巻き込まれそうで、それだけは嫌だ!敬宮愛子様がいるし!愛子様が天皇になってくれー!切に切に願う、、。でないと日本滅びる、、

    今回の副総理、また麻生さん。。最悪。何も変わらない、、。岸田さん、、頑張って下さいマジで。

  75. k.i より:

    デモ開催 日程

    10/9(土) 桜木町(横浜)
    11:00~15:00 サイレント

    10/10(日) 東京
    12:00スタート ~12:50位迄
    集合場所 日比谷公園 行進デモ
    行進距離 2㎞弱
    行進最後尾に荷物・救護用の車有り

    10/16(土)東京 行進デモ
    10(日)と同じかと思います

    10/17(日) 新宿(東京)
    11:00~15:00 サイレント

    詳しくは
    【皇室専門チャンネル/
    KEI chanel皇室news】

    で確認、お願いいたします!

  76. 匿名 より:

    k.iより様

    了解いたしました!保存も致しました!

  77. 匿名 より:

    次のデモの予定表あれば、その当日、日程表貰えないのかなぁ。



  78. 匿名 より:

    今まだ中年以上の日本人には、天皇家=聖なるもの

    っていう認識なんだとつくづく思う。

    純粋に妬んでとかではなく、汚されたくない、守りたいという気持ちから行動を起こす人が多いようです。

    待つ約束をする間は待てるけど、納得なく力で何かを推し進める場合、敬愛の深さ故暴走してしまうんだろう。

    今回あれこれ画策している人々は、誰一人皇室を妬んでとかじゃないような気がする。

    これ以上の暴走を防ぐためにくさいものにふたではなくきちんとむきあうことが一番の近道なのでは・・・。

    ヤフーコメントには箱入り娘の姫を守らねばという言葉が多かったような気がします。

    多分外国へ出国後のことを物凄く心配しているのでしょう。

    私は純粋に開放して差し上げたいので、天皇制廃止を希望します。

    そのお立場故よくわからない勢力に担ぎだされかねないので・・・。

  79. 道産子 より:

    マコさんの一連の騒騒の件、米国在住のジャーナリスト岩田太郎氏が憲法違反と書いてます。岩田太郎で検索して下さい。なるほどです。日本在住のジャーナリストは何が怖くて発信出来無いのでしよう。悪の元締めは?皆様のご想像は?

    • 匿名 より:

      最悪のケース、「消される」(殺される)んだよ。
      プチエンジェル事件を追っていたジャーナリストが「消された。」死体は海に浮かんでいた。取材メモは全て盗まれ去っていた。プチエンジェルの経営者も「消された。」プチエンジェルの従業員たち(少女たち)も「消された。」(不審死)

    • 匿名 より:

      皇室にとって都合の悪い事をすれば、最悪法務省、警察庁の暗殺部隊に暗殺される事になりかねません。プチエンジェル事件を探っていた記者も、法務省、警察庁の暗殺部隊に暗殺されたと思います。

  80. 匿名 より:

    部下の水筒に洗剤を…宮内庁職員を懲戒処分

    宮内庁の50代職員が、部下にあたる職員の水筒に水で薄めた洗剤をスポイトで入れるなどの嫌がらせを繰り返していたとして、減給3か月の懲戒処分を受けました。

    不審に思った部下がスマートフォンで撮影したことから発覚したもので、宮内庁によりますと、自ら口を付けて試飲もしていて、「ストレスがたまっていた」と話しているということです。


    やっぱ、皆、狂ってる。

  81. 匿名 より:

    ニューヨーク日本人歴史博物館は、お金の迂回のために
    作られたと思われる。
    いつ、誰が作ったのか、追及してもらいたい。

    パラグアイの勲章には、副賞賞金があり、その金額が
    例の支度金と同額とうわさされてます。
    どうか、この件に関しても、追及してもらいたい。

    • 匿名 より:

      しかもバーチャル博物館。

      オンラインなのだから わざわざNY行く必要すらない。

  82. 匿名 より:

    特権行使、言論統制、情報操作、

    論点すり替え、言論封殺

    そもそもこんなことが、

    日本で堂々と行われていることが、
    大問題でしょ!!
    アメリカ、ヨーロッパ諸国、アジア各国でも
    報道してもらいたい!!

    日本は、独裁国家だった。

  83. 匿名 より:

    きこ様を公的に誹謗中傷したのはコムロかよさんです。眞子さまはきこ様より私が好きだの、きこ様のヒステリーもだ。整形王子の母親だ。われわれは根拠のある意見、批判をしているだけ。ところで総選挙どこに投票すべきでしょうか?

  84. 匿名 より:

    ガン無視を決め込み、
    すべてをゴリ押しで進めるようなやり方

    なめるにも、ほどがある。
    バカにするのもいい加減にしてもらいたい。

    ここまできたら、生霊頼みだよ!



  85. 忖度なしで申し上げます。 より:

    小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”・・・・・それは上皇ご夫妻です。
    コモ孫も嫁も甘やかせ、間違ってると思っても取り消さない裁可。
    裏工作は推測できても見てないから言えないが元凶はズバリそこだと考えます。
    自分の名前に上をつけ、職員を減らすことなく増員し、必要とは考えられない無駄な住居関連。
    「眞子が選んだ人だから見守る」それが上皇后の言うセリフかと・・・。
    小室親子にまともな調査をしていれば世界に恥をさらすことも無く、眞子さんにも新たな幸せが訪れていたかもしれないのに。
    国民は政府、皇室に対して信頼感はなく、みんな正義が根幹である社会を求めている。
    誰を傷つけようとかしてるのではない。
    守らなければいけない社会ルールが一部のものだけには特別に許されるそれも犯罪が!
    それに対して声をあげているのです。
    いい加減に結婚に待ったをかければいいと思いますが。

    • 昭和の女 より:

      社会正義

      それもギリギリ守るべき約束です。
      決して自分を正しいなんて言うつもりはありません。
      が,このままなし崩しに進行してしまったら,何かが壊れる。
      もう日本でなくなるのは目に見えています。何故政府は形ばかりの【国体保持】動画大声で唱えて,中身を抜け殻にして平気なのか❓
      天皇を秋篠にして,元首にして明治時代日本時代錯誤させて,それで行こうとしているのか⁉️

      中年以上は【天皇陛下】と崇めている?
      そんな事ないですよ,そういう人問題いるでしょうか,もっと年齢上の方達です。また若い人は全く関心ありません。
      だから結婚賛成,安心して下さいと言われました。

      選挙は自民には入れませんが,おそらく自民は負けないでしょう。自民を勝たせない為には❓を考えて決めます。

    • 昭和の女 より:

      サングラスしてメール投稿しているので,字の変換がめちゃくちゃですね。
      (^_^;)

      国体保持動画✖︎→国体保持と◯

      明治時代日本人時代錯誤✖︎→明治時代に時代錯誤◯
      他にもあるでしょうが,宜しくお願いします。

  86. 匿名 より:

    このたびの、マコムロ騒動に怒りを表明すべく、

    総選挙、わたしは自民党を敗北に追い込むように、投票します。

  87. 匿名 より:

    このたびの、マコムロ騒動に怒りを表明すべく、

    総選挙では、自民党を敗北に追い込むべく、投票します。

  88. 匿名 より:

    眞子さん。
    あなたの目は正しいですか?
    国民の目は曇ってますか?
    どちらが正しいか。
    それが分かるのもそう遠くない未来でしょう。26日が最悪の日にならないようにもう一度心を白紙に戻して国民の声に耳を傾けてみて下さい。
    アメリカに貴女の持金全てを持ち出せば、あの母親に全て管理され気付いた時には1円も残っていませんよ。お金が無くなれば家事も食卓も出来無い貴方には掌返されて邪魔者扱い、悲惨な目に遭うでしょう。はたして国民はそんな事を望むでしょうか?
    火を見るより明らかな、しかも目に見えている現実の未来を憂いているのですよ。この結婚今一度再考してもらえませんか!

  89. 匿名 より:

    秋篠のやり口は稚拙。
    一時金辞退とすべての儀式をおこなわないことで、国民の批判をかわそうとした。
    それでも結婚反対の声は止まなかった。
    最後の手でマコPTSDを出した。
    これでもか!いい加減に言うことを聞け!という狙い。
    こっちは欲しくてたまらない1億4千万を手放し、儀式を行わない恥を甘んじて受け入れたんだ、いい加減に従ったらどうだ、という声が聞こえるよう。
    それでもダメなら言論統制をさらに強めて、コメント削除の嵐といくつかジャーナリスト、有名人を使っての上げ記事乱発。
    相当参っているんだろう。
    皇族の結婚だから、それも長女で元天皇の初孫。
    本来なら国中祝賀ムードに包まれているはず。

    時期天皇家をそこまでして維持したいのか。
    いい加減に諦めて辞退したらいいのに。

    しかし、儀式取りやめの一時金辞退くらいで国民が黙るだろうと思うこと自体、かなり甘いし暴君である証拠。
    結婚させてアメリカに数年行っていればきっと治まるだろうという魂胆なんだろうが、アメリカのパパラッチの方がものすごいから、近いうちに後悔することになる。
    治まったらシレっと日本に戻して、皇女からのマコ宮家創設なんてまだ諦めていない気もするので、しんどいけどずっと声を上げ続けるしかない。

    • 日本の未来が心配 より:

      9:56様
      秋篠宮夫妻と高輪夫妻に後悔してもらいましょう‼️
      アメリカのタブロイド紙が、「プリンセス真子は詐欺師の小室圭と駆け落ち婚をする」と、本当の事を書いてくれたそうです‼️
      ア○アのケイちゃんはYouTubeで日本の恥だから、アメリカに行くのはやめて欲しいと言っています。
      しかし、私は海外の方々にも、日本の皇室の危機を知ってもらいたいです。
      占いによると、令和は今まで隠していた事が、明るみになる時代だそうです。
      一時の恥を晒しても、皇室の大掃除が必要な時がきましたね‼️

  90. 令和の御代よ永遠に より:

    国民を権力で封じる者たちに明るい明日は絶対に訪れません。
    古今東西の歴史がそれを如実に証明しています。

    日本では八百万の神々が天上から全てを見ておられます。

    正統な皇統が末永く続きますことをお祈り申し上げます。

  91. 匿名 より:

    カズレーザー、お馬鹿さんなの?頭良い人と思っていたのに残念です。

    「原因は我々にあるんじゃないの?」とか「シンプルに結婚を祝える人が少ない」だとか、

    税金が絡んでなかったら、眞子が誰と結婚しようが、国事を放棄しようが何処へなりと行けば。と思う。
    そんな簡単な問題じゃないんだよ。カズレーザーは何歳なのか知らないけど、もっと知るべき!腹が立った!ファン無くすよ。

    自分の考えと違うけど言わなきゃいけないなら、「分かりません」とシンプルに流せばいいものを

    莫大な国民こ血税がつぎ込まれている皇族としての教育をしっかりされてないからこんな事になったんだよ!義務なんだよ!眞子はそれに反して放棄しようとしてるんだよ!今までの無駄に使った血税を全額キッチリ!返納しろ!今後一切税金を使うな!

    なら、祝う。

    • 匿名 より:

      母子のあれこれを知らないのかな?
      案外知れていないのよ、友人の間でも。

      マスコミがダンマリ続けているし。
      是が非でも世の中に知らせたいですね。

      ワイドショーなるものは今は避けています。



  92. 匿名 より:

    税金がからんでいなくても、コムロ母子が天皇家と姻戚関係になるのが、おぞましい。
    自身の父親祖父母が自死、その原因が圭与。原因❔ 保険金狙いの殺人かもしれないのに。

    それ以外にも、数多の疑惑。疑惑じゃない犯罪もあるのに。
    他にも……

    • 匿名 より:

      犯罪ではないけれど、
      佳代は、事あるごとに、あちこちに電話を入れて、
      自分や圭に、もっと贅沢をさせろと、様々なグレードアップを要求しています。何様?と思います。
      警備の方々に感謝するような言葉はなく、偉そうに命令ばかりな印象です。
      そういう指示の電話はできるのに、元婚約者には手紙すら書けない病人のふり?
      なんて厚かましい親子でしょう、と思います。
      これって、誹謗中傷ですか?

  93. 匿名 より:

    公金横領して公金流用した。

    検察が踏み込むべき事件です。
    秋篠夫婦とマコを告訴し逮捕するべき。

    上記はいくらでもコピペOKですよ!

  94. 匿名 より:

    16時56分様、当時の皇太子ご一家は500万円でやり繰りされていたのですか。
    今はどうなんでしょうか。
    まさか今も大皿がほとんどとってしまっているかもなんてことはないですよね。

    今生陛下と雅子皇后様と敬宮様の安寧を毎日祈っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。