紀子さま

マスコミが“元婚約者”を罵倒し、小室母子を擁護! 裏で紀子さまが暗躍か

Q.本来は小室さんのお母さんと元婚約者の話だったのが、小室圭さんが文書を出されて3人の話になり、余計にこじれたのでは?

(山下晋司さん)
「小室さんのお母様と元婚約者の問題だったのですが、結局週刊誌に出ることになったっていうのは、圭さんの結婚に伴って、ということでした。元婚約者は代理人弁護士を認めておられないっていうところがあって『直接、直接』仰っているのですけど、最初に『直接』じゃなかったのは元婚約者の方なんですよ。週刊誌の取材に協力したご本人は、そんな大きなことになると思っていなかったっていうことを仰ってましたけど、とは言っても週刊誌の記者はそんな優しく接してくるわけじゃないですし。『小室家側の気持ちが変わらないかな』というふうに元婚約者の方が思われたっていうのもありましたしね」

Q.元婚約者は、どうしたら解決のゴールだと認識するのか?

(山下晋司さん)
「ご本人が仰っているのは、会って話をして、それで解決策を見つけましょうよっていうことなんですよ。会うこと自体は解決ではないですよ。でも『一言でいいので“ありがとう”と言ってほしい』という。じゃあそれで終わるのかと思ったら、『話し合って解決策を見つけたい』とも仰ってるので、そこはよく分からない。」

読売テレビ

どう考えても、小室家はもとより、秋篠宮家と宮内庁の対応が揉め事を大きくしているように見えますが?!
自覚無し?

>小室家と元婚約者側でどっちもどっちっていうスタンスです。どっちかが100%悪いというとかは思っていないので。ですから元婚約者の方も冷静にお考えになったほうがいいんじゃないかと。

小室家は「元婚約者が100%悪い、自分たちは悪くない」と言い張っていて、
その点では全く冷静ではなく、
一方で例の文書のように冷酷なところがある。
問題の本質はそこでしょう。
その上、そんな小室家に内親王が肩入れしてしまっている。
ですから、冷静にお考えになったほうがいいのは内親王であり皇室であり宮内庁でしょう。

紀子が裏でマスコミに金を渡しているのでしょう

小室圭の皇室利用とそれを黙認した眞子さんと秋篠宮夫婦そして宮内庁、こっちの方が
問題だと思います。眞子さんの彼氏とは言え
一個人が皇室を利用していいんですか?

この問題が発端で、今やこれ以外、これ以上の問題が噴出してる小室一家ですが、とりあえず形だけでもこの問題を終わらせたいとは思っているのでしょうね。母親と会って話せればいいとずっと言ってるのになぜ話し合いをしないのでしょう?話し合った結果さらなる要求を出されるなら今度は元婚約者側が非難の対象になるでしょうから、さっさと母親が会ってればよかったでしょうに。でもまあ揉めても週刊誌が喜ぶだけだというのは賛成します。とにかく結婚式までにせめてこの問題だけでもスッキリ解決して欲しいですね。もちろんそれでその他の問題がなかったことにはなりませんけど。

>一部の雑誌だけに対応するのはフェアではないと伝えられました

そこは気にせんでいいんじゃないの?その気遣いは大事だけど
選ばず誰にでも喋ってたら、主旨を違えて報道されちゃうから「味方」は選んでいいと思う
ここまで味方をちゃんと選んでスポークスマンにしてたから一方的に悪役押し付けられずに持ちこたえられた
全方位に訴えてたらヒール確定だったと思う
踏ん張りどころだと思う
既に悪役押し付けスライド勢力もあからさまに台頭してきてる
慎重に自衛して欲しいと思う

元婚約者の方が週刊誌の取材に対してコメントが二転三転してるみたいに言ってるけど、一般人が貸した金を返して欲しいと言っている時に、弁護士だの宮内庁だの出て来れば動揺するのは当然、話を拗らせているのは誰が見ても小室側や宮内庁だろう、こう言う事を言って話をねじ曲げるべきではない。

名誉だのなんだの言ってるけど、結局は返したくないのでしょうね。
この親子の辞書には返済という言葉は無い。
どこからかお金を引き出す事は山ほどあったのに返金したという記録は過去に何処にも出てない。
借金、奨学金、弁護士事務所、全部借りたけど、返そうという動きは全くない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    俄権力に溺れた哀れな女。

    • 憂国の民 より:

      だいぶ前の菊のカーテンに、元婚約者に宮内庁を通じてマスコミの人を紹介したのは宮妃⁉️と書いてありましたね。佳代さんから送られてきたように、嘘のメールを書かせようとして断られてますね。今、元婚約者に付いているマスコミは同じ人かなを❓茶番劇は、飽き飽き!ジャーナリストの篠原さんは再度、証拠を集めて諦めずに会見までに一矢報いるつもりのようですから、応援したいと思います❗

    • 匿名 より:

      50%以上の国民が祝福?
      美智子様の御用達雑誌が忖度記事を書いています。
      秋篠宮実父安西についてもお答えください❗
      ネット上にあれほどの激似写真が出回っているのにだんまり?
      この件に関してはPTSDを訴えたりなさらないのですか?
      国民にとっては大問題です❗
      秋篠宮が安西氏の子ならこの結婚は一民間人の問題です!
      何より、秋篠宮家を血税で支える筋合いもありません❗

    • 匿名 より:

      皇族の「不逮捕特権」反社絡みにはこれが一番おいしい。
      何をどうしても縁者になりたい。これさえ得たら金なんか後からついて来る。

      もしも天皇の義兄になれたなら、この特権を三代先まで利用出来そう。
      『過去の悪事も捜査させないぞ』高笑いが聞こえる。

      早急に法改正が必要。そうはさせない為に!

      悠仁様が狙われない様に。親戚になれば機会を与えると同じ。

    • 匿名 より:

      元婚約者さんは何故結婚詐欺で訴えないのか?

      金の返済は贈与か借金か曖昧でも、婚約したのは双方認めている事実。
       婚約破棄を求めたのは元婚約者さんでも、原因は度重なる金の無心と生命保険の書き換え要求、そのくせ手も握らせない不実から騙されたと察知したからだろう。
      几帳面な方とかで、交際中の金銭出入りから行動まで記録してあると言っていた。
      少なくともS原さんの告発より証拠が揃っているではないか。

      訴えて交際中の思い出を壊したくないかも知れないが、もう相手側からズタズタにされていると言うのに、優しい方なのだろうか。

      佳代さんに会いたいというのは、騙すつもりは全くなかったと聞きたいからかと思ってしまう。望みは叶わない気がする。

      純情というのは自分自身にさえ融通が利かない辛さがある。
      もうマスコミに出ないほうがお幸せかと思う。

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、Gに辛勝で(ヤーさん敗れて)2ゲーム差、まだまだ判らない。
      スアレスが8回満塁のピンチを救い(珍しく)ヒーローインタビュー。

      紀子が暗躍?
      その後ろにはヤーさんが暗躍か?

    • 匿名 より:

      基本、ヘルプで借金をした方が、悪いでしょう。

      お世話になり、ありがとうも言わず、SEXもさせず、金だけの要求だったんでしょう。
      顎でかババアの、詐欺でしょう。

      その後の、不正受給も、しかり。
      お役所も、しっかり、はっきりしろ。

    • 匿名 より:

      宮内庁が『小室家について週刊誌等で書かれているような事実は一切ありません。全てデマです』と公言すれば国民の多くが安心すると思う。
      何故しない?

      結婚しないなら小室家とは関係ないからフォローの必要は無いが、
      親戚付き合いはしないと言っても皇嗣家の女王が降嫁する先なら、孫を見せに来たり全く無関係になれると思えない。
      やはり疑惑を取り除くのが国民に対する責任ではないかと思う。

      このままでは秋篠宮家が怪しく見える。
      それとも、どう見えようが皇位を取ったが勝ちと開き直っておられる?

      納得できない。

    • 匿名 より:

      鬼弧も惨めな終わりが近し。
      嫌悪感しか持たれず存在が
      northKorea spyと欧州で出てる。
      確信をもちました。

    • 匿名 より:

      だから、多額の税金寄生虫 皇族連中は〔徳仁さんチのみ残留〕全員解散します。
      勿論70億円豪華絢爛隠居大邸宅のアッキー&ミテコーもUR団地に引っ越しね?!
      管轄の東京港区ハローワークで仕事を探しなさい。

  2. 匿名 より:

    紀子さまのせいで、複雑性PTSDになりました。
    医療費を紀子さまに請求したいです。

    なんのために、紀子さまは生きていらっしゃるのですか。
    どこまで、国民を苦しめたら気がすむのですか。

    • 匿名 より:

      この宮家にはもう様付けはいらない!
      皇室に居座り続けても元々皇族ですらない⁉️

    • 匿名 より:

      「憎まれっ子世に憚る」と言いますからね。
      私見ですが、良い人ほど悪いことをしたら速攻でバチが当り、本当の極悪人は、散々悪の限りを尽くしたところで一気に大きな罰が下ると思っています。
      ノーパンにその日が訪れるのが、今から楽しみです。

  3. 大岡越前 より:

    コムロシに海外報道が札束攻撃❓

    これで秋篠家の秘密について,その交際の経緯を話してくれるなら,罪一等を減じてもよいぞ‼️

    • 匿名 より:

      早かれ遅かれヤツは金の為なら何でもするな。

      皇室と宮内庁も小室に対しての扱いが26日だ。
      半島人の日。

    • 匿名 より:

      秋篠宮(家)とミテコの秘密、
      知りたいです。

  4. 昭和の女 より:

    コムロシは札束攻撃に遭っているとのことて,生活には困らないかもしれないけど,それに引っ張られた眞子は二度と日本の地を踏めないぞ❗️

    眞子なんかどうなってもいい。
    ハヨ出て行け‼️

  5. 匿名 より:

    紀子さんのやっていることは
    人として間違っています。
    日本の穏やかな暮らし平和を奪う
    半島式はもう悪でしかないのです。
    その場から消えることを望みます。



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家は信用出来無い
    言ってる事がコロコロ変わる
    まあ見ていたら分かる
    宮家のレベルてこんなんなん

  7. 匿名 より:

    やはり狐女は工作員だったか?

  8. 匿名 より:

    秋篠宮家をバカにするな。秋篠宮家も立派な皇族です。

    • 匿名 より:

      ならば正々堂々とDNA検査で証明しなさい❗

    • 憂国の民 より:

      万人が、マスクをして用心しているのに いかなオンラインでも周りの人への気遣いも無し‼️品も何もありゃしない!またまた、クレクレ『リンゴクレ❗』と宮比は、言ったかな!氏より素性だね!

    • 匿名 より:

      詐欺の宮家に改名と出てた。
      呪われた結婚強行か。
      アジア報道。

    • 匿名 より:

      いやいや、反社の近しい親戚になろうとしている詐欺の宮家は皇族ではないでしょう。
      ただのパープリンのパンピー一家です。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が、立派な皇族なら、国民に恥ずかしくない、立派な行動をしろ。

  9. 匿名 より:

    私は眞子さま&小室圭氏とのご結婚を祝福を挙げたいです。末永くお幸せに。
    眞子さまはこれでPTSDが克服すれば良いですね。

    • 匿名 より:

      どうでもいいんだよ。
      さっさと行けよ。
      わざわざ報道させたり会見など要らない。
      不正したり税金を騙し使うから嫌われてるんや。
      黙って行けばいいだろう。
      生きようが死のうが興味もなし。
      籍を抜いて国の金を金輪際使わないこと。
      DNA鑑定したら日本にはいられなのは
      分かるだろう。
      見たくも聞きたくもないまこ、こむろ。

    • 匿名 より:

      暗殺された日に結婚なら誰かの陰謀だ。
      この日だけはさけるはずが
      殺害された日に祝う日本人はいない。
      喪に服する日だ。

  10. 匿名 より:

    カヨ
    「ケイちゃんは、日本一の竿師だわ。
    いつも、オレのイチモツでテッペン取ってやる!って、勇ましいのよ。
    マコちゃんは、スキモノだから、ケイのことを絶対に手放さないわ。
    私達、オオブネに乗ったつもりでいましょうね」



  11. 匿名 より:

    浅はかだな。
    無言で放送も放映もしなければ
    批判がさらに高まることもないのに
    業界でも呆れて紀子の仕業と口外した。
    世話になった人の批判はあの男と書いた
    圭と同じ半島のやり方なんだよ。
    冷静さもなければすべて人に転嫁する最悪な人種。

    顔認証逃れる整形と出されチェック入ってる。
    もう終わりだな。

  12. 匿名 より:

    借金問題をマスコミ利用してぐちゃぐちゃに揉めさせているのはキーコが一枚絡んでるのではないかと思う。いつも、都合良くマスコミ利用して自分達が被害者ぶり同情をかう様に画策してる。次から次へと金使って二転三転させるのはいつものやり口見え見え。金は湯水の様に血税利用出来るからやれる。同じ手で国民を騙そうとしてもダメです国民はもう貴女の仕業しっかりと見抜いてますよ。

  13. 運子 より:

    マスコミ?山下の個人的な思想であって国民の多くはジャガーさんに暴露して頂いて感謝しています。

  14. 匿名 より:

    出先で、TV「ミヤネ屋」がかかっていて、見いってしまいました。

    元婚約者は、「『返さなくてもいい』と言ったのに、まこサンとの婚約が決まってから『借金を返せ』と言い出した。『返さなくてもいいと言ったはず、あれは贈与』と言っても納得しない」 「弁護士ではなく、週刊誌の記者を代理人にしている」などと、論争。

    ┅婚約していた時は「借金を返さなくてもいい」と思っていた┅という元こ

  15. 野良猫 より:

    出先で、TV「ミヤネ屋」がかかっていて、見いってしまいました。

    元婚約者は、「『返さなくてもいい』と言ったのに、まこサンとの婚約が決まってから『借金を返せ』と言い出した。『返さなくてもいいと言ったはず、あれは贈与』と言っても納得しない」
    「弁護士ではなく、週刊誌の記者を代理人にしている」などと、論争。

    ┅婚約していた時は いずれ同じ所帯になるのだから「借金を返さなくてもいい」と思っていた┅という元婚約者の言い分は全くの無視??⁉️

    「感謝の気持ちが無いのは…」と辛そうに話す識者もいたけど、どう考えても 「印象操作」。「借金は贈与」を正当化しているとしか思えませんでした。

    芸能人達って、「400万円位、俺がだしてやるよ」 「セコい爺だな」 位の感覚なのでしょうか?

    社会に広く報道してはいけない内容だと思いました。((怒))(`Δ´)

    きこサンが裏で糸を引いているというのも ぜひ、報道してほしいですね。
    それと、昔 魅痴乞サマの不実を報道した出版社が砲弾を撃ち込まれたことも❗️

    普通の弁護士だったら、きこサン・魅痴乞サマによって 東京湾に沈められてたかも

    国民を脅す皇室 威光。要りません。ワン子ちゃんの言う通り煉獄の炎でカリカリになるまで 焼かれてほしいです。



  16. 匿名 より:

    今日の『ミヤネ屋』は、珍しくとても良かったです。
    コメンテーターは、山下さんじゃなくて、
    皇室ジャーナリストの久能さんと言う方
    でした。久能さんも、野村さんも、髭男爵の
    山田ルイ53世さんも、中立の立場で話を
    されていました。
    小室家を擁護する山下さんとは全然違い
    ました。特に髭男爵さんのコメントには、
    思わず拍手を送りました。

    「元・婚約者さん、可哀想ですね。山下さん、
    なんで ええかっこしぃなんて言ったんで
    しょうかね?謝って欲しいですね!」と
    やんわりとですが、スカッとするような事を
    言ってくれました。

    もう、山下さんは出なくてイイですよ!
    このあと番組に、そのように投稿しようと
    思います。

  17. 匿名 より:

    マスコミの裏には紀子さんもいるけど、ゴッドマザーの美智子がいるんだよ。

  18. 特命 より:

    皇族がマスコミを使って一人の国民の名誉を傷つけ、貶めるという、皇族にあるまじき行為‼️その事により、皇室の品格も著しく傷つけられました‼️
    もはや秋篠一家は、皇族失格です‼️
    眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️

    • 匿名 より:

      その皇室会議の一員が、秋篠宮ですからね〜。
      困った制度ですね。

  19. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    この件については、返す返さないよりも、お世話になった人に対する態度が、皇族と結婚しようとする人間して不適切であるということが、発端でしょう。しかし、それをきっかけとして信じがたいことが出るわ出るわ・・・で、どうみても、皇族でなくとも普通の家庭の相手として、相応しくないことは、常識のある人間なら、だれでもそうで、それが日本人の大部分でしょう。テレビに出なければ生活できない人たちに圧力をかけて、不自然に二人を持ち上げさせても、国民は見抜いていますよ。
    「天皇は現人神」と戦前に信じさせることができた日本人相手なら、今度も大丈夫と甘く見ないでくださいね。

    • 匿名 より:

      ジャーナリストの篠原常一郎氏の緻密な調査により、しっかりとした物証で固められた佳代氏への告訴が不受理あるいは捜査後不起訴となり、それを世論が秋篠宮家に対する忖度の結果であると見なせば、「国民が、法やその執行が公正・公平であると信頼し、それゆえこれらを尊重する」ことは不可能になると思われる。
       それはとりも直さず、日本国憲法への国民の信頼崩壊と法の支配の衰退へとつながろう。また、憲法第1条に定められた主権在民や「日本国民の統合の象徴である天皇」の大前提も崩壊し、天下の乱れにつながろう。現行憲法下の日本国にとって今ほど、「法遵守の文化」が大切になったことはない。((JBプレス・岩田太郎)

              ※

      日本国の皆様、もうお分かりでしょう、この気の字一家の裏にいるのは・・・ですね。
      日本人の心のよりどころを崩壊させ・パニックにし・分断させて喜ぶのはどこの誰でしょうか。
      また皇室には特権があって国民には遠く及ばない、ということを知り抜いている誰か。
      日本国が沈没して行くのを、ニヤニヤと笑って眺めているのは・・・日本国に長期に渡って仕掛けた、『皇室テロ』、決して正体がバレないような誰か。いかに国民が騒いでも、政府が気の字の一家を解体しなければ、この後も皇族として居座り続け、操られても理解不能のあの子が日本国の天皇として、日本国民のテッペンとなり、国民は末代まで偽皇族どもに税金をむしり取られますね。ここに反社の面倒まで税金投入されても裏でやられたら国民は知ることは出来ません。
      このまま国民が決起しなければ、日本は本当に沈没します。

      小規模のデモでは駄目ですよ、フランスやアメリカのように、大規模なデモで国民の声を届けなければ。
      もう、一刻の猶予はありません、どんどん高齢者にも実情を話聞かせるべし。

    • お気の毒紀の子 より:

      16:59よろず~からのYahooNews
      「ジャーナリストの篠原常一郎氏が12日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚する小室圭さんの母親・佳代さんに対する告発状を東京地検に提出し、返戻されたことを明かした。」
      とのこと。

      一応、その場で受け取ったけど、受理はされなかった。だから、刑事告発には至らない…ということらしい。

      このことは、広く国民に知らせ、これだけ証拠があり、週刊誌にペラペラ喋っていて、休業補償や疾病給付金を貰いながらも、アルバイトや外出していることも、白日に晒された。

      今 現在は、まこサンと同じく(こちらは至って汚元気) 心の病で会話さえできない、このことも ハッキリしている。

      篠原氏の告発は、受理されなかったという 新たな問題が事実として残せた❗️ 汚すぎる 秋篠家‼️

  20. パチモンジャーナリスト より:

    皇族ジャーナリストなんて世論を煽る目的でコーシ家の命を受けた回し者みたいな人が多いですね



  21. 皇室ジャーナリストは怪しい より:

    皇室ジャーナリストと名乗る輩が多いけど、その多くは印象操作で民衆心理を牛耳るために派遣されたミテコやキーコの内偵若しくは諜報員だと思うようになりました。

  22. 匿名 より:

    この度の眞子圭の結婚を絶賛している ひろゆき ってバカなの❓️
    田舎に暮らすな。都会に住むべき。な事言って。理由はどんどん人が居なくなって生活が不憫になるから。じゃあ田舎が活性化する為の方に頭を使えばいいのに、ひろゆきが言ってる事をすると何もかも日本終了の道だよ。

    未来を読んでるつもりかもしれないけど、つもりだけのおバカは引っ込んどれ!

    • 匿名 より:

      私もマコムロ婚は絶賛しています。

    • 匿名 より:

      17:22
      お前の意見などお前の胸にしまえ

      伊藤博文の命日です。
      半島人に暗殺されました。
      国民は喪服で過ごします。

    • 匿名 より:

      ひろゆき氏など 相手にするだけ
      こっちがバカを見るだけです!

    • アヒルの子 より:

      いちいちさんは、オツムが足りない?!

      1人だけなのに 「私も」 って❔

      「美智子も紀子も雅子も魔女」
      「秋篠家と小室家を 一緒にしないで」
      「秋篠家を除け者にしないで」
      「紀子さまは、素晴らしい方です」etc

      支離滅裂、意味不明、誰を支援⁉️

      極めつけは、
      「(そういう人は)、結婚出来ないブスで、反社で半日で共産党です‼️」

      顔、見たことないのにサ(´_`。)゙ハハハハ

    • 匿名 より:

      ひろゆきは日本に税金払わないからな。
      日本が好きではないからなんとでもいえるよ。

      フランスで住民税と所得税払わなくて
      叩かれてる。

  23. 匿名 より:

    此の宮家は、嘘で固めたような醜さしかない。
    こんな人たちが、皇室に居続けるのであれば皇室を無くして貰いたい❗
    宮邸に、川島エリア,小室エリアが造られて…日本のやり方ではありません❗  
         恥を知れ❗❗❗
    秋篠宮は追放しかない。

  24. 昭和の女 より:

    今,10月1日の記者会見についての報道や,その後の西村長官の会見記事を見直しているが,公の記事では,眞子は【複雑性PTSD】と診断されたと明確に書いているが,その後出た生地では

    眞子さまの体調について、会見に同席した医師は、「複雑性PTSDの状態と診断された」と明らかにし、誹謗中傷と感じるような情報に接すると、尊厳が踏みにじられているようにも感じ
    「恐怖が出る状態」で、「誹謗中傷と感じる出来事が無くなり、温かい見守りがあれば回復が進む」との見解を示した。

    【PTSDの状態】とはまた、曖昧な表現だこと。

    また別の西村長官の会見では,【朝見の儀】【賢所神殿の儀】は陛下が世の中の様子を鑑みた『行わない』となさったとのこと。

    宮内庁は後出しで,どちらにでも受け取れるように走っているのか⁉️

    その時にならないと何がホントかわからないなんておかしい話。

  25. 匿名 より:

    小室圭さん オバマと同じ賞を受賞?新たな経歴詐称疑惑に代理人が“弁明”
    女性自身10/12(火) 6:10配信

    どこまでも恥ずかしい。
    厚顔無恥とは、こういう人間をいうのだろう。
    ———————————————————-
    補助的業務しか経験してないから、婚約内定した時も肩書きは「元海の王子」だったしな…。
    ———————————————————-
    もう呆れ果てて、何も言えない。
    同じ人間として恥ずかしい。もともと持ち合わせているはずの「良心」というものがないのだろうか。怖い。
    ———————————————————-
    代理人弁護士って法廷代理人ですけど、履歴書の弁明も代理するんですか。
    都合が悪いことは自分の言葉で語らないのですか? これからも?
    何でも代理なら結婚会見も代理すればいい。ついで結婚も。
    ———————————————————-
    腹立たしいを通り越して、もはや哀れな人だなとすら思う様になってきました。
    自分を過大評価すればするほど実力が乏わなくて結局、何だこんな事しか出来ないのかとすぐに周囲は気付くのに。今までの人生、ずっとその繰り返しなんでしょうね。
    ———————————————————-
    指摘され、書き換えること自体が怪しげですね。何度か賞を貰ったと報道されていましたが、この賞は報道されていませんよね。
    この人の周辺は???と思われることが多いですね。この次は何でしょうね
    ———————————————————-
    これはちゃんと調査すべきでしょう。故意に誤解させるような表記をした可能性がある。多分言い訳して逃げる所まではわかる。皇族の結婚相手には、狼少年のような嘘つきでないことを期待したい。
    ———————————————————-
    菊の御紋を手に入れたので、特にビジネスに興味があるとも思えませんが。
    国費のマネロンで優雅な生活を送るのでしょうね
    ———————————————————-
    三菱東京UFJ銀行勤務時の2回受賞した経歴もちゃんと調べてほしい。
    ———————————————————-
    姑息ですね。小室は皇室ブランドを最大限に利用すると思います。

    • 野良猫 より:

      >婚約内定した時も肩書きは「元海の王子」だったしな…。

      その「ウミの王子」さえ、藤沢市在住か藤沢市に勤務(在学中)という条件を満たさず 応募しているんですよね。

    • 匿名 より:

      膿の王子には
      元カノの父親(会社社長)が スポンサー企業だったから
      無理やり、ねじ込ませただけ。
      こいつの人生、全てコネ。
      全て女をダシにして
      虚飾している。キングオブクズ

  26. 匿名 より:

    2012年1月コムロ帝国ホテルにて20才の記念撮影(Xさんが高級靴をプレゼント。)
    2012年6月(21才)マコ、コムロと出会う

    2012年9月 Xさん婚約解消を切り出す。「私はATMではない。」(コムロ無断録音)

    仙洞仮御所関係者によると2013年頃から上皇ご夫妻の静養先にコムロ&マコがお忍びで
    訪れていた。ミチコサマはコムロのことを大変お気に召され以降も折りに触れて交流されていたとのこと。

    2013年6月(22才)ヨーロッパ婚前6000万円旅行

    2013年8月 Xさん400万円返済を求める。コムロ母子がXさんのもとを訪れ話し合い。

    Xさん 「それで、返す意図はないと。」

    コムロ 「あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。」

    2013年12月(22才)コムロマコへプロポーズ

    このプロポーズの時からコムロが集りの対象を、マコ=国民ATM に切り替えた。

    マコからミチコサマに紹介され、好意を得るうちに尊大な気分になりX さんの存在が虫ケラのように感じられるようになってしまい、

    「自分たちのような皇族と連なるような類稀なる人物にお金を使ってもらえるなんて寧ろ感謝しなくてはならないのはXさんのほう」と言うような感覚になってしまったのでは??

    国民は秋篠宮家の人たちの脳内妄想に付き合ってテレビに出てくる有名人と一緒になって「眞子さまと小室さんお似合いだねー。良かった良かった。」とか言っていれば紀子のテストに「合格」ってこと?



  27. 匿名 より:

    【速報】眞子さま 昭和天皇陵に小室圭さんとの結婚を報告
    TBS系(JNN)10/12(火) 10:16配信

    謎の速報が多い今日この頃。
    ————————————————–
    いつまでこんな状況が続くのでしょうか?あれだけ色々書かれても尚、小室さん側は未だ黙ったまま。
    マスコミはマスコミで、その内容は違えど記事を出せば眞子様にとって耳が痛くなるコメントで溢れるのを分かってやっていますよね?それなのにそれらは放置して誹謗中傷する人のせいでご病気になられたとの発表。とにかくご結婚さえ出来ればと、なり振り構わずになってきているような?
    ————————————————–
    御先祖はどう思われるだろうか
    そろそろ皇室のあり方を
    問われる時かと
    ————————————————–
    お墓参りと映画を観ることが”忙しい”のですね。
    唯一、この騒動で良かったと思うのは、この国の闇を明らかにしたこと。こんな強引な世論操作でも成果は確実に出ている。疑惑解明の意見を”誹謗中傷”にでっち上げる。これが通用するのかどうか、刑事告発されたことの結論を注目したい。
    ————————————————–
    国民の感情を逆撫でするような事を次々と。
    もう呆れてモノも言えん。
    まぁ、間違いなく皇室の汚点、下手したら崩壊のきっかけにもなり得るでしょう。
    もう連日の報道にうんざり。
    ————————————————–
    小室圭さんの母親 佳代さんの不正受給が告発されているけど
    それはいいのでしょうか?
    そんなゴタゴタがある中、結婚を強行するこの二人には呆れます。
    普通は、延期しますよね。
    明らかに皇族の親戚に相応しくない事ばかりしてるので、今からでも良いので
    破談にして欲しい。
    ————————————————–
    もう令和で皇族制度は終わりにしましょう。
    今回の事でよくわかったでしょう?国民も皇族も。
    秋篠宮一家へは一切多額の税金が渡らないようにして、それも透明化してくれたらいいじゃないですか。
    今後も金の流れは止めるな、ロイヤル特権は使わせろ。ロイヤルファミリーの一員である。
    と押し通すから反発されるの分かるでしょう?
    自由が欲しいなら自立なさればいい。
    国民も敬意を持てる皇族になら今まで通り喜んでお慕いしたい人達も多いと思う。
    ————————————————–
    金が掛かるからうろうろ出歩くな
    結婚に一切の税金は使いたくないのだからじっとしておいて
    29歳で税金を1億円以上貯めこむって驚きよ
    脱税に似た感情をもっていまう
    これを機に、支給額の見直し、収支の公表義務、過剰分の返納
    この人達の為に働かされるのは納得が出来ない

  28. 匿名 より:

    「秋篠宮ご夫妻も我慢の限界」という帰国後の「小室圭さん」の態度とそれに引きずられる「眞子さま」
    デイリー新潮10/12(火) 6:01配信

    我慢の限界は国民のほうです。宮家と宮内庁は疑惑の説明責任を果たしてください。
    91985
    —————————————————————————
    我慢の限界っといっても、そうさせたのは秋篠宮殿下と宮内庁の責任でしょ!?
    38944
    —————————————————————————
    我慢の限界であるならばなぜ限界を突き破って破談を宣告しないのか理解できません。多くの国民も同様だと思う。誰も反対しないと思いますが?この母子の振る舞いはこれまでのしきたりを全く顧みない常識外のものだと思いますよ。遠慮せずに破談にして頂くようお願いしたい。それで問題は一気に解決すると考えます。
    25170
    —————————————————————————
    全てを有耶無耶にしたまま強行突破して
    困ったらロイヤルパワーを利用するつもりなのはミエミエ
    14946
    —————————————————————————
    国民も我慢の限界かと。せめて、東京地検に忖度をさせるのはやめてくださいね。
    日本が法治国家であることを否定しないでいただきたい。
    11341
    —————————————————————————
    もう放っておけば?
    自分達の私利私欲と
    自己顕示欲のためだけに
    特権を供給し享受する
    その強欲で結びついた結婚
    そのうち
    裁判で裁かれるといいよ
    憲法違反だからね
    9304

    • 私は 不思議でたまらない より:

      コムロ母の借金問題や不正受給・労災訴訟・反社との交流などは、コムロ圭とは関係ない。親子とはいえ 他人❗️

      と、主張して、マコムロ結婚強行させたい人がけっこういる。

      母親の罪は 息子とは関係ないないんだったら、何故 その犯罪疑惑(疑惑で無いものが多い)を捜査させないことに、疑問を持たないのだろうか(-ω- ?)。

      「犯罪隠蔽」を支援させようとするのは、誰なんだろう。

  29. 匿名 より:

    皇族から産まれた人って殆どの人が知的障害ありますか?ひょっとして。自己中心的、協調性が無い。自分だけの世界で物を言う。落ち着きが無い。躾から式典などでは出てないけど、プライベートになるとメチャクチャだよね。
    でも今の天皇陛下はプライベートでも違うね。皇族から産まれてるのに天皇陛下だけが何故まともなんだろう?昭和天皇は正直よく分からないけど、【天皇!】って感じがひしひしひし感じる。

  30. 匿名 より:

    天は私達正直者を見捨てない。今は疑問だらけで納得行かない事だけだけど、それがひょっとしたら私達が生きている間続くかもしれないけど、天は見捨てない。不正を正当化して周りの人を足で踏んで人を思いやらない人はきっと罰が下るよ。そう信じてる。

    今上天皇皇后両陛下一家に永遠の終わりのない幸せが約束されますように祈ります

    • 匿名 より:

      唐の玄宗皇帝の時代、安緑山が反乱を起こし、宮廷の人を次々と処刑。
      「あんた、こんなことしてただで済むと思ってるの?
      絶対に天罰が下るから」

      嘲笑っていた安緑山だったが、その後拗れた跡目争いで恨みを買って息子に刺し殺される…。

      まあ、秋篠宮家にも何かが起こるでしょう。

      一番予想できるのは、あれほど必死になってヒサヒトの発達〇〇を隠して立皇させてみたものの、ショウガイシャの孫しか生まれずに、皇籍復帰した別の男系男子に皇位が移り、あれほど娘を反社に嫁がせてまで守ろうとした皇位継承は、何だったのか…と侘びしく虚しい老後に呆然としながら、最後はアル中施設のお世話になって惨めな生涯を終える、じゃないの?

  31. 匿名 より:

    10月12日、JBpressに掲載された岩田太郎氏の「眞子様のご結婚批判をヘイトスピーチ……」は本質を突いて秀逸です。今我々の眼前にあるのは、日本が法治国家であるか否かを試されているという崖っぷちにいるという事実です。小室佳代氏を刑事告発した篠原常一郎氏を讃えつつ、なぜ刑事告発が必要であったかを憲法論を踏まえつつ、論理的かつ冷静に透徹した視点から論述しています。多くの既存メディアが中国並みの言論統制に屈する中、岩田氏の毅然たる姿勢とそれを掲載するメディアの存在は感動的でさえあります。
    ————————————————————————-
    このふたりを悲劇のヒロイン・ヒーローみたいに持ち上げる記事なんとかならんか。
    見だしあるだけで気分が悪い。
    ————————————————————————-
    国民は知る権利があります。逃げるように結婚をすれば国民は黙ると思ったら間違い。母親の元婚約者400万円のどころの問題じゃなくなっています。小室の今まで3年以上の海外留学生活費用。警護費用。弁護士費用。どこからきてるか公表必須。彼には就職先はあるとしても、現在収入無し。
    ————————————————————————-
    篠原常一郎氏が小室佳代氏を遺族年金と傷病手当の詐取で東京地検に刑事告発した件ですが、東京地検から9日付で返戻されたそうです。構成要件や証拠が曖昧とのこと。
    篠原氏は不受理ではないことを受けて、刑事告発を前向きに継続するとのこと。
    ————————————————————————-
    「彫金師」と「自殺」の件が、もっと重大ですが。
    そのことを知っている人と知らない人とでは、見解が分かれるのも当然かと思います。
    ちゃんと報道してください!
    ————————————————————————-
    これだけ問題出てるのに、祝賀一辺倒にメディアが変わったことの方が怖い。
    ————————————————————————-
    毎回違う服装もいろいろ血税遣ってるね!
    新しい何十億もの新居の住み心地はいかがですか?
    一般人は汗水たらして仕事して、生活してます!
    ————————————————————————-
    親子で経歴詐称、公的基金の不正疑惑の数々。
    借金は未だに放置、来年1月の時効待ちということか。
    雲隠れしたまま告発されてる人間と縁戚関係になろうとは世も末です。
    皇室は法遵守のもっともたる所で在るはずですが、違ったようです。
    失望しかないです。
    ————————————————————————-
    国民の心はもう完全に皇族からは離れてしまいましたね・・・。
    もう、皇族制度も宮内庁も存在意義がありません。
    一国民となって、きちんと労働・納税の義務を果たしてもらいましょう。

  32. 匿名 より:

    山下晋司の仕業だろ。こいつのコメントは一貫性がない!

    • 匿名 より:

      結婚発表の時期がおかしいしとか
      結婚は失敗するとかいってたくせに
      今度は180度違うことを言っている。

      元婚約者の方まで悪くいうとは
      山下さんが一番胡散臭い。

      テレビで一般人を貶す元宮内庁職員とは
      お相手の方に謝罪すべきです。



  33. 匿名 より:

    結婚するため これまでのもみ消しなど、
    出産したことが本当なら、全て納得が出来る。
    結婚のために妊娠するとは・・・

    マスコミも、そのことを知っているのかもしれない。

    • 匿名 より:

      マスコミは当然知っているでしょう。

      当時マスコミにマコに関してのかん口令が出たそうですから。
      それが出産?だったの?

  34. 匿名 より:

    偉い人は権力があるが責任も重いはず
    秋篠宮さまは、人物は置いておいて
    ものすごい立場にあり責任は取らないのですか
    凄く変です

  35. 匿名 より:

    12日 篠原氏が東京地検へ提出した告発状が、返し戻されて来た❗
    毒きの子さんからのお知らせです。
      ヤッパリ キコたちが圧をかけて妨害しました❗❗

    • 匿名 より:

      眞子さまを結婚させる為、そして悠仁さまを天皇にする為に、現代の魔女の美智子さま、紀子さまから法務大臣に指示して、検察指揮権を発動させ、検事総長から東京地検特捜部、警察庁に指示して、全ての証拠を破棄させているので、捜査すらされないです。秋篠宮家から自民党、法務省、警察庁にいくら闇献金が渡っているのか気になります。

  36. 昭和の女 より:

    篠原氏宅に地検から【不受理】ではなく『返礼(この字でいいか分かりませんが】が届き,『具体的証拠獲得のために犯人の居住する警察署に相談されたし』旨の文章が添えてあったとか。
    詳しくは篠原氏動画を見て頂きたいのですが。
    前向きに捉えられる内容で良かったです。

    〜とはいえ,当方は何もお役に立つような証拠物件を持っている訳でもないから,やはり地検にメールや葉書などを送るしかないか…

    時々腹立つ事もあるけど,篠原,頑張れ‼️
    菊紋の皆さんも応援してるよ。

    • 昭和の女 より:

      返礼✖︎→返戻◯ でした。

      返戻金って言うものね。恥ずかしながらまた一つ日本語覚えましたよ。

    • 匿名 より:

      結果は、不受理と言うことになります❗

    • 匿名 より:

      添えられた文章を読む限り、検察は知りません!と、
      逃げている文面に見えなくもないですが…。それは、捜索放棄でしょう!
      はなっから、上からの圧力で、告発状は取り下げられたとの解釈です。
      解釈が二つに分かれていますが、正義を押し潰そうと圧がかけられたと思う。

    • 匿名 より:

      上皇后や秋篠宮実父勢力?、秋篠宮家の報道規制、報道操作、印象操作に屈することなく立ち向かう勇気あるジャーナリストの登場に期待したい

  37. 匿名 より:

    天網恢恢疎にして漏らさず

    祈ることしかできないのか

    • 匿名 より:

      コロナの助成金騙しとった人なんて、秒速で逮捕されているのにね。
      絶対、おかしいしよね!

  38. 匿名 より:

    Mこがブラジル政府からの勲章授与ということでTVで見たが全然元気だし仮病とすぐわかった。いい根性してる。隔離生活終え整形詐欺王子のに会えるのでご機嫌になったのか。ただの幼稚なわがままな女。

    • 昭和の女 より:

      そう❗️
      彼女の火病の原因は,仰るように【幼稚】なのです。子供がスーパーの床に寝っ転がって喚いているのと同じです。
      本当の子供ならともかく,もう30歳でしょう❓
      ちょっと兵糧攻めすれば2人はおしまい。でもその可能性は少なさそう。

      それなら離婚しないで一緒にいても,死ぬほど辛い夫婦生活を送るかも。お金では満たされない。

      もしコムロシが外国勢の札束攻撃を受けたら,眞子って必要あるの❓
      ああ,ハリメガみたいに一緒に並んだ方が本の表紙にはなるね。



  39. 匿名 より:

    繰り返し繰り返し、結婚の意志は変わらないと聞かされ
    国民の私も具合が悪くなり、報道で小室親子と眞子様のニュースを聞いたり映像を見るのも耐え難く、動悸がするので、すぐにテレビを消すようになりました。また、未来に希望が全く持てません。
    診療内科を受診したら、病名がつくのでしょうか?

  40. 匿名 より:

    マコさん、権利の主張は義務と責任を果たしてこそ使えるものですよ。ご存知ないのかしらね?
    憲法は守るためにあります。
    秋篠宮一家ことごとく憲法違反されてますから、その責任は取っていただきたいです。責任を取ってから娘を嫁にやるなり好きにしてください!
    皇嗣返上剥奪離脱するしかない事態になってます。よろしくお願いいたします。

  41. 匿名 より:

    ケイの父親が自死後半年で同棲した彫金師からの証言があれば磐石なんですけどね。ちなみにまだご存命です。
    篠原さんは当然住所・氏名もご存知ですけど、元反社ということあり表に出るのを固辞しているとの事です。
    佳代と関わりたくないという人ばかりなんですよね。佳代はどんな裏街道を歩いて来たのかってのがわかります。篠原さんは弁護士や社労士(?)を依頼してかなり詳しく書類も記載されてるはずなので不受理には出来なかったのでしょう。大丈夫です。絶対に受理されると信じています。

  42. お気の毒紀の子 より:

    ヤフコメをいろいろ読んでいた。一休みしようと、元記事に戻ると、記事そのものが無かった。で、Yahoo画面上から下までみたら、マコムロ関係は 「コムロシの経歴」に関する1件のみ。

    篠原氏の告発関係のNewsでヤフコメを読んでいたが、結婚賛成派の投稿が増えたし、「週刊誌ネタを信じて 告発とは笑う」 「それこそ 誹謗中傷だろ。事実とデマの区別もつかないヤツ」…など、理論的なものは無いが、酷い。

    反対派コメの内容は、このサイトの投稿に比べると まこサンに対しても誹謗中傷に当たるものは少ない…が、読み進むつれ、再掲載が多くなった。

    最初総コメ数120から読んだが、暫くすると1500程になった。トップコメから削除されるので、その返信をチェックしたが、続きが読めなくなった(–;)
    ┅┅┅↓気になったヤフコメ↓┅┅┅

    ◉何か一連の件に関するコメントで、批判的なコメントに対して 異常に叩くコメントが増えてきましたね。
    否定意見出した人に対して攻撃的過ぎる。別に推しメンでもないだろうに(笑)。

    ◉この流れだと ネットは危険視されて いずれ法規制となる。
    都合の悪い情報は知らない方がいい場合もあるし、そこは人それぞれだけど、選挙もあるし、今までよりも深く考えてみようと思う。

    • 匿名 より:

      Yahooって、その人の傾向に合わせて News(情報)を送るって聞いたことがあります。
      料理を検索することが多い人には料理関係のNewsを、車関係を検索することが多い人には車の情報を、芸能人の好きな人には芸能人のNewsを┅多めに。

      皇室関係をよく読む人には、皇室Newsを⁉️  ヤフコメに投稿したコメント内容とか、管理していて この人には少なめに┅とか、操作してるのかも。

  43. 圭殿下を敬う会 より:

    マスコミもようやく元婚約者の異常性を報じ始めましたね。
    小室佳代さんに振られた腹いせに存在しない借金問題をでっち上げ、小室圭様と眞子様のご結婚を妨害し、小室家と皇室の評判を貶めたこの男は明らかに国賊であり、一刻も早く不敬罪と名誉棄損で逮捕されるべきです。

    • 匿名 より:

      小室君の乱れた如何わしい写真がたくさん出されていますが下品で不潔です。一般家庭でもお断りします。
      しかも政府関係のところまで流されてます。皆に見られて恥ずかしいです。裸の王様状態。知っていて知らんぷりする日本の態度は恐ろしいでしょう。

    • とくめい より:

      >小室君の乱れた如何わしい写真がたくさん出されていますが下品で不潔です。一般家庭でもお断りします。 しかも政府関係のところまで流されてます。

      これが (表向き)複雑性PTSDの原因では❔ 恥ずかしくて口に出せないから、悶々として、自分でもその事に気づかないのかも。

      今年初めに 理非曲直に毎日のように投稿されていた【皇宮警察廃止=女官】のコメに、きこサンの虐待や まこかこサンの枕営業、文仁サンとまこサンが御所の庭で野合…等が書かれていたけど、その時はサイト潰し軍団の荒らしだと思っていた。あり得る⁉️

      プチエン、「パパだぁい好き」の写真も
      まこサン中学生の頃だったかな⁉️

  44. 匿名 より:

    何だか変だ。(今更ですが)

    和解金400万円を支払うと言った時点で、当然、小室家に金はなかった。
    しかし、まず400万円支払うという文面をマスコミに流して、マコまたはミテコ、秋篠あたりが400万円を工面してくれるはずだった。

    ところがそれは上手くいかなかった。
    その理由はわからない。

    マコに400万円が無いとは考えにくい。
    なぜ中抜き常習の秋篠家が、いまさら400万円を出さないのか?
    奥野法律事務所経由で何とでもできそうなものだが。

    一つ考えられるのは、小室家が400万円を使い込んでしまったということだ。
    打ち出の小槌を甘く見たのかもしれないが、さすがに二度目のおねだりは効かなかったのかもしれない。
    もう1つは400万を受け取りに来た(振り込みは足がつくから)佳与関係者が、行方不明になったのかもしれない。

    さて、マコが自分のバースデーに帝国ホテルのスイートを予約したという情報が出ているが、小室君が現れない可能性の方が高いと思う。
    自分の身が非常に危険だからだ。

    いま小室圭がやたら強気に見えるのは、必死で虚勢を張っているのだと思う。
    何か不穏な気配がある。

    • 匿名 より:

      現れないと、豚が荒れ狂って大変なんじゃないの?

      ケエ君、一晩中ガンバッテくれるって約束だったじゃないの!
      ケエ君と燃え上がるのを楽しみにしてたのに~我慢も限界で、PTSDになっちゃうじゃないのよう!

    • 匿名 より:

      何か、国内の反対意見を押さえ込んで結婚を確定させるために、子作りに励むんじゃなかったの?

    • 匿名 より:

      あ、そう言えば、私、以前、宮内庁の侍従職の人に、コムロの解決金をマコのお金で払うと、それは税金であり、そのようなお金の使い方は違法にあたる可能性があり、そのようなことをするならば、秋篠宮家の皇籍離脱について真剣に議論しなければならなくなるかも知れないと言う記事の切り抜きを、結婚反対のお手紙に同封して送ったことがある。



  45. 匿名 より:

    診療内科は心療内科ではないでしょうか?

  46. 匿名 より:

    中学、高校時代にブタ!と言われて小室にいじめられ続けて、精神を病んで、高校を静かに去っていかれた女性は
    現在複雑性PTSDじゃ無いんですか?
    大丈夫ですか?
    彼女に心から小室けいは謝って欲しいです!
    まさか、眞子様間違えてをブタ!などと呼んではいけませんよ。不敬です!

    • 匿名 より:

      小学生のときから虐めばかり圭はしていた。

      絵が上手く賞をとった子の作品を

      はがして踏みつけたりした。

      こんなひどい子供だと同級生が上がった。

      日本の学校にいられないから

      朝鮮学校にいったんだ。

  47. 匿名 より:

    すみません。間違えました。心療内科が正しいです。

    • 匿名 より:

      19:59様 20:11様

      コメント右下の【✉️↩️返信】を押して、投稿しないと、どのコメントへの投稿か分からないよ。

  48. 匿名 より:

    ずっと和尚さんを見ていましたが、
    マコの無理やりな結婚は
    皇室をつぶしかねないような事をおっしゃっています。

    天皇陛下御一家をお守りください。

    宮家の方々はどのようにしておられますか?
    ヤフーもアンチが出てきました。

    どうか今こそ神様が見守ってくださいますように。

    • 匿名 より:

      小室刑母子は天照大神がこの世に遣わした
      刺客では?
      泉下の昭和天皇もお嘆きでしょうね。

  49. おかしいでしょ。 より:

    天皇陛下の改修工事は、10億以下で、上皇陛下と秋篠宮家で100億とは国民は。
    皇室に不信を感じます。

    • 諸悪の根源は上皇、秋篠宮を より:

      天皇陛下よりも重視することにあり。
      国民とは全く逆。
      当たり前のことを当たり前に執り行うことが大事。
      逆らうものは法に基づきバッタバッタと潔く切るべし。
      忖度が国を滅ぼす。
      上に立つ者ほど自分に厳しくすることが国を繁栄させる。
      なぜなら民が尊敬し勤労にも励むから。

      上皇夫妻は責任感も潔さも無い。
      人生の幕引きが近くなってなぜに70億円もの修理費をつかうのか。
      そのお金で災害被害者を助けようとか、尖閣の守りについている方々にお金を回そうとか、コロナ患者と戦って下さってる医療従事者にお金をつかってもらおうとか、研究者の研究費にとか、ご飯をまともに食べれない子供たちにとかつかいみちはいろいろありますよね。とてつもなく大きな金額ですから。

      貴方はおごり高ぶっています。
      だんだん嫌な人になってる感じて悲しいです。
      先日、眞子さんの健康のことを心配してると貴方の回りの方からのコメントがありました。
      直接眞子さんにお電話されればいいだけのことではないですか!
      いかにも心配してる、美智子さまはお優しいと国民に知らしめたいという意味でしょうか。
      そのためにあんなに多くの職員が必要なんですか。
      ばれてますから、もううざいんですよ。
      最小限度の職員にすべきでしょう。国は今ゆたかではありません。
      増税とか言われると国民はもう我慢できません。
      倫理観のない上皇ご夫妻、秋篠宮を我々が支え続けないといけないとはどうしても思いません。
      一度静かに見直されればいいですよ。
      国民の心は離れていますから。

    • 不幸せな気持ちに┅ より:

      秋篠家は、「おかしい」のが当たり前❗️
      異例 特例 違憲 非常識が、当たり前❗️

      午後11時のニュースで、魔児サンの「昭和天皇陵に結婚報告」 「ブラジルから勲章授与」の映像が流れました。

      魔児サンのお手振りに、街道に人が集まってました。生卵??と思ったけど、「穏やかで、幸せオーラいっぱいで、私も幸せな気持ちになりました」との 見物人の声。

      その時のアップ映像や、コムロ圭の帰国時の映像、婚約者内定会見時の映像。すっかり顔が変わった2人❗️

  50. 匿名 より:

    篠原氏が告発したのに、突き返されたのは見て子やキー子の圧力なのか、皇室は国民よりも遵法精神を堅持する立場なのに、法を捻じ曲げるとは、そして犯罪を隠蔽するとはなんたることだ。

    • 匿名 より:

      酔っぱらった書いたから、書類が不備だらけだったんだろう。
      集団告訴して、ちゃんとした弁護士を立てるのが筋だと思う。
      誰か社会的信用のある人が取りまとめて欲しい。



  51. 匿名 より:

    紀子さんは娘の幸せは願わない人なんですね。

    • かばうべき娘を より:

      自分が楽になるために手放して、どこかの国に狙われて、いずれブーメランのようにご自分のところに帰ってくる。
      災いは一段と力を増して。
      責任はすべてご自分でとって下さいよ。
      国民はあなた方を崇拝はしないからお断り。
      そうだ、橋本徹氏とかミヤネ屋、女性3人組に、デビ夫人、皇室ジャーナリストの山下氏に渡辺みどり氏、その時は責任重いからね!!
      お楽しみに!
      政府に宮内庁はふざけるな!!リスク管理しろ!

  52. 匿名 より:

    陛下が、母と弟に鉄拳を❗
    見苦しい皇室に、国民の心は離れて行きます❗

    • 匿名 より:

      それを天皇陛下に求めるのはあまりにお気の毒です!
      陛下には法的にその権利は認められていません。
      また従うような面々ではありません。
      国民が声を上げ続けるしかありません❗

    • 匿名 より:

      12日 21:12様へ
      法的な話をしていません。
      兄弟として、弟の行いが悪く間違ったものであれば
      その弟に平手をくらわす事が出来るのは、唯一,兄の陛下です❗と、言っている。

    • 匿名 より:

      07:43様
      これだけ多くの国民に批判されながら、国民に何の釈明もしないでのうのうと公務。
      その国民の声さえ誹謗中傷と敵視し、その国民の血税を一民間人にまで好き勝手に注ぎ込み、やりたい放題!
      今までも野望達成の障害になる天皇家をお抱え雑誌記者を使って無いこと無いこと書かせてきた上皇后、秋篠宮家、川島一族ですよ⁉️
      ネット上に秋篠宮実父安西と親子関係が確信できるほどの激似写真まで掲載されています。
      それが事実無根ならDNA検査で正々堂々と証明すべき❗
      自身に向けられた批判には常に精神的病を盾に抗議されますがこの件に関しては一切なし⁉️
      上皇后も秋篠宮家も人に厳しく自分には甘々❗
      我々が考えるような良識は通らないモンスター❗

  53. 匿名 より:

    他サイトからコピペ

    眞子さま「タイに“隠し子”がいるくせに!」 破られたタブーに、秋篠宮

    「眞子ぉ、金、ねンだわ」
    「圭クン?今月はいくら必要なの?3千ドル?わかったわかった、LINEペイですぐ送金するッ!」
    「ありがてンだわ!」

    紀子さまの日課は“エゴサ”ですので、公務のないときは日がな一日エゴサをしていることもあり、日に日に悪化する世論の悪化にこのままでは悠仁さまへの皇位継承も危ういとお考えなのかもしれません」

    『なによ、お父様だって、タイに“隠し子”がいるんでしょ?全部知ってンだわ!』。
    その後も、『クリントン大統領との晩餐会を欠席して、タイの愛人とナマズ見に行ったんでしょ? 全部知ってンだわ!』と、続いたそうです。
    その後『腹違いのお兄さんがタイにいること、ヒサに教えちゃうから!』と言い、『全部、知ってンだわ!』と捨て台詞をはいて赤坂東邸を後にした
    ————————————————————————————————
    DNA鑑定での秋篠宮と上皇様の親子関係が証明されない限り皇室から去らなければならない
    ————————————————————————————————
    秋篠宮はまだ女遊びなら可愛いが、幼児売春と大麻疑惑は犯罪だ。
    ————————————————————————————————
    道具として妊娠を使う紀子の罪は、子から孫の代迄大きなつけを払う事になりそうです。
    ホルマリン漬け胎児しかり。
    悠仁様しかり。
    眞子しかり。
    ————————————————————————————————
    妊娠を野心の道具にする結果は、惨めそのもの。
    録音テープネタで、この先も脅される人生

    小室が勤めていた奥野法律事務所の所長と秋篠宮は友人同士

    それに紀子は小室の留学先に口出しして、ハワイ→NYに変更させたことももうバレてますよ!
    二人ともガッツリ積極的に小室の “箔付け” サポートに関与しているのはもう明らか!!
    今更「知らなかった」の「被害者気取り」は通用しませんよ!!

    ホントこの一家は厚かましくて図々しくて非常識極まりない!!
    一日も早く眞子と一緒に全員皇室から出ていけ!

  54. 匿名 より:

    紀子の趣味がエゴサなら
    このサイトも見ればいいのにね
    国民からどれだけ軽蔑され嫌悪されているか
    分かるってもんだろ
    そもそも憲法違反だしな

  55. 匿名 より:

    >DNA鑑定での秋篠宮と上皇様の親子関係が証明されない限り皇室から去らなければならない

    これ、いいね
    是非とも

  56. 匿名 より:

    日比谷公園 行進デモ 10/10
    79,887回 視聴
    この時点で 8万近く視聴されている
    国民の多くが賛同しているのだ

    • 匿名 より:

      雑音デモです。

    • 匿名 より:

      結婚当日に大きなデモが起きて、その様子が海外に報道されたら困るって、宮内庁が怯えてるみたいね。

      できたら、広く国民に周知して、16日のデモは大規模なものになるといいわよね。

      たとえ結婚を阻止出来なくても、1万人くらいの人数が集まれば、強行突破するとそれがそのまま、「秋篠宮家皇籍離脱しろ!」に変わることは、容易に想像がつくはず。

      恐らく、タイ王室みたいなデモが起こって、赤坂御所を追われることになることを恐れていると思う。

      国民の支持なくしてあいつらの地位はないってことを、思い知らせてやらなきゃ!
      一体誰のお陰でその椅子にふんぞり反っていられると思っているんだ。
      お世話になっている国民を踏みにじって、ただで済むと思うなよ、ナマズ!!

  57. 匿名 より:

    弟の秋篠宮に、皇籍の離脱を言い渡すことの出来る人物が陛下です。
    皇室会議にかけずとも、瞬時に判断できるお力を持つ人。英断を待ちます❗



  58. 匿名 より:

    児童買春は犯罪
    プチエンジェル

  59. 匿名 より:

    小室を守り小室の為に金も人も出して協力している秋篠宮家か宮内庁かを目の当たりにして
    ゾーッとしました

  60. naruchan より:

    やっぱり違和感があるな。なんで、こんな体裁ばかり整えようとしるのか?魂胆があるのか?他になにも考えてないのか?紀子一族の言いなりか? 会見も含め

  61. k,i より:

    すいません。
    突然ですが、政府の

    「安定的皇位継承の為の有識者会議」

    どうなったのでしょうか?

    確か菅元総理が交代する前に道筋を
    付けるとかって何かで読んだ気がした
    のですが…

    今回の内容が白紙になったのなら
    いいのですがマスコミが報じない
    間に裏で何か進んでないかと…

    • 昭和の女 より:

      k.i様

      私も気になっています。

      白紙…にはなっていないはずです。
      動画によれば,菅さんは皇室に関心も敬意もさほどなく,中心になって動いたのは官房副長官の杉田さんという,なんと80歳近い人(そんな歳まで働ける事に⚫️)で,西村長官とは通通の仲。西村さんは杉田さんの命令で動いています。
      宮内庁が責任を取らないのは,政府の指示で動いているからです。
      ところがその方,退職なさるそうです。

      私達がマコムロシで大騒ぎをしている間にも有識者会議は進行しているはず,と思います。
      選挙が終わり,国会が新メンバーになった時有識者会議の答申が国会に報告されるはずです。

      立ち消えになった,と私も思いたい。『元宮内庁〜つぶやき』でも白紙状態と言っていましたが,岸田さんはどうあれ,後ろには安倍さんが付いています。

      だから私達はなんとしても,秋篠家への批判,マコムロシ反対,これを放置してきた政府への批判を弱めてはいけないし,敬宮様への継承を望む意志を示さないと。

      悠仁がいる限り,女性天皇への道は非常に厳しいと思うのですが,まずは選挙,私は衆議院解散されたら,いの一番に地元選挙区の自民党議員に電話かメールで今回は支持できない,その理由も述べてみようと思います。

      もちろん自民党には投票しませんが無視も出来ません。次はアトランダムに自民党本部や他党の事務所ですか。

      その為にも,篠原さんには頑張ってもらわないと,と言ったら怒るでしょうね、

  62. 匿名 より:

    もしかして~~もしかして~~♪♪
    検察は重大な証拠を既に掴んでいるのでは?
    その為には捜査に要する期間が必要だった(3年間)
    このところ、経産省キャリア官僚2人給付金詐欺や
    日大背任事件など次々と明らかにされてきています
    こう言った事件は抜かりなく確実な証拠固めが必要なので
    膨大な時間を要したと思う

    角田母子を落とせば当然、秋や紀子、ミテコにたどりつくでしょう
    関係各所の証人からの聞き込み等は超シークレットで終了済みかも。
    近ごろの流れを見ているとマコムロ結婚をどこからともなく妨害している
    空気が霧のように立ちこめて居る気がする

    小室が、何故、この時期に帰国したのかが不思議
    しかも、丁髷スタイルで・・
    結婚を意識した雰囲気を感じ取れない。

    三浦和義のように日本を出たところで母子共に逮捕
    も有り得るかも
    悪事を働いて起きながらそう簡単には思い通りにならないでしょう

  63. 匿名 より:

    有識者メンバーに、秋家の応援団がいたりと、その片寄った人選に
    問題が大有りで! 公平,中立とは程遠いと、文句が入っているはず。
    仕切り直しである事を願う! 菅さんは、引きずりおろされ、皇位継承
    問題どころではなかったはず。

    • 匿名 より:

      岸田さんは管さん総理スタート時より
      更に悪い低支持率です
      岸田さんが幾ら美辞麗句を並べたところで
      効力なしです
      国民は3Aの傀儡内閣とお見通しで騙されていません
      低支持率に安心しました

  64. 野良犬 より:

    刑は、そもそも自分の結婚問題で弁護士を雇うことがおかしい。
    弁護士を雇わなければならない状態になることがもう破談一択なんですよ。
    今現在の疑問???
    収入もないのにどこから弁護士費用が出ているんですか?
    しかも、まだ採用されたばかりで同僚は一生懸命働いているかと思いますが、なぜ彼は日本でぬくぬくとできるのですか?
    新人弁護士はかなりのハードだと聞きますし、ノルマが達成できないとすぐクビとも聞きますけど。
    支援金は馬子?キコ?いずれにしても税金だよ。オータム家いい加減責任を取って今まで稼いだ金で刑に費やした警備代や刑に費やした金を国に返金せよ!



  65. 匿名 より:

    さんざん自民党に意見書き送っておいた。
    このまま秋篠宮家と心中するつもりか?と。
    愛子天皇への道筋をつけよ!と。
    このまま何もしない、では
    言うまでも無く投票先は他党へ

  66. 匿名 より:

    小室かよについている弁護士は誰が依頼費用を支払っているのか?もちろん小室かよが払うのが筋ですね。
    そんなお金持っていたのですか?
    皇族費用からは年間160万円まではOKだそうですが。不可解極まりない。

  67. お気の毒紀の子 より:

    YahooNewsを読めるようになった┅が、ヤフコメの元婚約者・篠原氏・京さんへの批判的な内容には 驚くばかり。賛否ポチも、最近 逆数になった感じ。

    ┅┅┅今日 気になったヤフコメ┅┅┅
    ◉舌先の魔術師に 徹底的に調教されたんですね。
    嘘か本当か定かではないが、元彼女が出てきて いろいろ告白しているみたいだね。さて、面白くなってきたぞ。

    ◉篠原氏の調べでは、あの母親は 夫の保険の毎月の掛金だけでも20万円、受け取りは数億円(何故か死亡の7年後)。
    カタギじゃないよね。

    ◉つまりは 告発した側が立証しろと言う事か。犯罪にするにはまず「構成要件」に該当し「違法かつ有責な行為」の事を言うので この件に関しては詐欺、不正受給なのでそれを出す側が立証しろと言う事と・・・。
    これは 本来捜査権限のある検察が乗り出さないといけないのでは? やる気が無い&時間稼ぎだね。
    ヤメ検かメディアに出てくる八代弁護士(元裁判官)みたいな方に知恵をつけてもらうか、最低でもヤメ検以上を味方につけないと不利な状況だなぁ。
    検察通して動かすには 検察のやり方がわかるOBが強いけど 検察に強い知識陣を作らないと、ジャーナリストだけでは旗色が悪い。
    篠原氏共産党から抜けてはいるが、八代氏 ひと悶着あったから 相談程度になるかもなぁ。
    コロナ対策給付金詐取の経産省キャリア2人逮捕されたけど、K一家の方が余罪追及したりするのも 簡単じゃないかな?
    森友問題もだが、弱い者が犠牲になり権力の有る者が守られるのはおかしい

    ◉心配なのは結婚後Mに保険を掛け第5の被害者にするのかも。4人は間違いなく母親が保険金受け取っている事、さらに元婚約者にも受取人は私にして欲しいと伝えている。
    ちなみに
    1人目は旦那、
    2人目は義理祖父、
    3人目は義理祖母、
    4人目は彫金師(反社二次団体組員)のパートナーの女
    これは素人でももしかしてって思いますよね。
    Mは5人目に該当予定?
    検察は告訴を引き延ばしているが、公金不正受給、保険金連続○人の案件を見て見ぬふりとは恐ろしい。

    ◉モリカケ問題の安倍晋三小学校?
    あの学校は ボッタマの進学先として創られたという噂ですもんね

    ◉加計で理事してたのは、美智子の親戚、大原謙一郎だったものね。
    この公務アテンドしたのも大原。
    モリカケ問題が出てきたら、真っ先に理事から名前が消された。

    ◉皇嗣職は安倍さん繋がりで、経産省の職員が出向しているし、皇嗣職宮務官長の石井氏は 安倍さんの側近。
    不透明なお金の流れを作っているのは…

    ◉やっぱり安倍さんも偽保守。統一教会(日本会議)。男系男子を隠れ蓑に 血統乗っ取らせて 日本の皇室を壊してさしだすつもりなのかね。

    ◉学生時代、愛子様はいじめ報道あったけど、眞子様と佳子様は逆の報道があったよね。しかも愛子様をターゲットにしたグループは紀子様のご実家関連とか。
    それはともかく、今回の話が本当ならお可哀そうだけど、他の皇族の方々は今回のような騒動を起こされてないんだよね。
    秋篠宮家も 自分達への批判そらしや、悠仁様を天皇にするためには、娘もトカゲの尻尾切りなのかな。
    明らかに秋篠宮家はバックアップしてたのにね。ひどすぎる…

    ◉疑惑は色々あるよね。 父親・父方の両親・父親死亡後半年経たずに同棲していた組員の彫金師・その彫金師の元お相手が不審死。
    彫金師・佳代さん実弟が現役組員で、父方の両親が亡くなった時に 相続会議に出たのが佳代さんの友人の元組員。 佳代さんは新興宗教信者、元婚約者の生命保険の受取人を佳代さんにするように指示。
    圭さんも、複数件の虐めに関与。内一人はラインでのやり取り公開。元カノのクレカ不正利用。受験資格ない大学院入学。
    眞子様も、圭さんを職員として6000万の婚前旅行。「おじい様に言いつけてやる」「私があなたを天皇にしてあげる」ご学友 飛び蹴り報道等々 佳子様もご学友を恐喝報道とかあったよね。 でも、疑惑は疑惑だから 秋篠宮家が名誉総裁してる法律事務所から 小室さんの海外留学費用出すとか、一般人に警察警護とか、一般人金銭問題に民事介入に、天皇の言葉を無視に、政治に口出しは事実だけど

    ◉小室が皇室と繋がることが 不条理・理不尽。あり得ないことなのだ。
    結果 悪いのが明白だから、調査していないフリをしている。
    逆らうと職を失い 家族を泣かすことになるから、関係者は賛成とか言っている。

    ◉報道なんかあてにするだけ無駄。 篠原常一郎氏のYouTubeを 色々見ていただくのが一番手っ取り早い。
    kk問題を扱ってるYouTuberは たくさんいますが 篠原氏はジャーナリストであり 告発や勝訴のご経験もおありで 実績があります。
    kk問題に言及するだけではなく 手も足も頭も使い真面目に kk問題に取り組んでおられます。有能な人脈もおありで 支持者や支援者も沢山います。 つまり 報道なんかよりも 篠原氏のほうが信頼できるということです。
    何が問題であるか どう間違いや過ちを正していくべきか 叩き壊すためではなく 襟を正していくために 多くの皆さんに 理解を深めていただきたいです。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    多分、結婚賛成派は、反対派が何故反対なのか 知りたいと思っていないだろうが、まだ 何故かな??と思っている人がいれば、これらのコメは力強い。

    圭与が夫に 数億円の生命保険・毎月の掛金が20万円超…というのは、篠原氏が調査したことだったみたい。

  68. 匿名 より:

    しかし、政権批判すると与党なんだろうかやることが違うわ

    公権力を使って脅す脅す

    不当に入手した個人情報使って本人の知らないところで不特定多数に個人情報を垂れ流す垂れ流す

    これってその個人情報を入手した人やその脅しに加担させられてる人って全員まともな人って判断なんやろか

    経産省のお役人でも汚職するこの時代

    これで家族の中で大けがさせられたらと思ったらぞっとする

    本人が預かり知らない他人に一方的に個人情報を流されて襲われてもこっちからは誰に何をどこまで垂れ流されたか不明だものね

    本当に民主主義なんだろうか

    まるで北朝鮮みたい

    • 匿名 より:

      こうやって加担させてる人間に政権批判するとこうなるっていう見せしめの意味があるのだろうか

      メディアにかかわる人間が個人情報を広く深く収集しようとすれば公権力に頼らざるを得ないもの

      そして番組作りに反映させてもダレトクでしかないし

      加担してる人って自分がどれだけ薄気味悪いことしてるか自覚してるんだろうか

      こうやって政権批判する都合の悪い人間の個人情報をあちこちにばらまいて脅すことで批判させないようにしてるんだ

      よっぽど後ろ暗いことがあるんだろうな

      日本って本当に北朝鮮に近づいてるような気がする

  69. 匿名 より:

    これだけの精神被害、損害を国民に与え、此の合体、命の豚と圭との雄叫びの狂乱舞が今、想像するだけでも国民に吐き気をもよおす
    情欲、物欲を優先し国民の上に一生、胡座をかき、むさぼる屑達、許すものか、篠原さん次も応援してます

    • 匿名 より:

      本当、私利私欲にまみれた醜いブタと顎の合体、吐き気がするね。

  70. 匿名 より:

    元婚約者叩きはテレビ観れたものではないです。
    誠意を示してKK母に会いたいと言っているのに逃げているとしか見えないKK母。元婚約者が被害者なのになぜ加害者になっているのですか
    テレビメディアのコメントの著名人も一般の方にそこまで言ってこれこそ誹謗中傷です。
    間違い疑惑だらけのKK親子は眞子さんの精神疾患で守られて異常としか言えない光景ですね…
    それこそKK親子に対して皇族が私を優先して違反行為ばかりで それを誹謗中傷って 論点がズレてますよ!

    • 匿名 より:

      政権与党が音頭を取って自分たちに邪魔な人間をいろいろなメディアを使ってたたくたたく

      このままいくと批判した人から血祭りにあげる宣言なんだろう

      騙されて金を工面して悪者にされて納得しろって

      これ日本人に内向きにやってるつもりなんだろうけど、公金不正受給の件でも世界中が注視してることわかってやってるんだろうか

      誰もが不思議に思うこういう件を明らかに不問にすることで日本っていう国が独裁国家であると世界中に宣言してるようなもの

      そういう視点が全く欠けてるんだろうな

      明らかに犯罪の被害者なのに犯罪者に仕立て上げられる怖さ

      この数十年で薄気味悪い国になったものだ

  71. 匿名 より:

    犯罪者を不問にしそれに疑問を呈する一般人を公権力を使って大量の個人情報を本人のあずかり知らぬ不特定多数に垂れ流し、命の危険すら感じるほど追い詰める政権?

    こんな状態が普通だと思えるならこれまで通り政権与党に投票すれば良い

    明らかに異常だと思えるが・・・。



  72. 匿名 より:

    公権力からもたらされる個人情報って公権力に都合よく脚色されてるとは考えないのだろうか

    だって議員さんなら収監されてて実際勤務0日でも数百万歳費を堂々と受け取れたりできるほど自分たちに大変都合の良いルール作りをする人たちなのだから

  73. 匿名 より:

    みんなでその気の毒な被害者がオンタイムでどうやって悪者に仕立て上げられるか目に刻めば良い

    これから公権力にとって邪魔になった場合にこういう人が続出するんだろうから

    その仕立て上げに加担するのは芸能人やメディアに関わる人なんだろうな

    彼らも政権に敵視されてしまえば、仕事を干されてしまうのだから

  74. 匿名 より:

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)

    出しといた。

  75. 匿名 より:

    ここに書き込みしなくてもここのサイトをのぞきに来ている人結構沢山いると思う

    こういう公権力の恐ろしさを広く口コミで広めてもらえることを希望します

    長期独裁政権は危険です

    • 匿名 より:

      長期独裁政権は危険❔❕

      大正-昭和と 自民党そのものが危険で、でっち上げで 共産党を批判し悪者にしてしまった

      今頃になって、やっと「自民党に投票しません」 って、ここで宣言する人がいることに 驚く

      自民党が政権を維持するためにやってきたこと、今やっていること、これからやろうとしていること、考えたら分かるはず。

      自公連立 で、ハッキリしてるのに

  76. 匿名 より:

    因みに撮り貯めて見てなかったバラエティでの感想です。

    ワイドショーやニュースはどうやったって皇室関係を扱うので気持ちが沈み込み結果体調を崩すので全く見ていません

    月末すぎ仕事が暇になったころにまた倍速で見ると思う

    • 匿名 より:

      うちのおばあちゃんは毎日テレビをラジオがわりにつけっぱなしでつけているけれど、彼女は全く内容を理解していないので・・・。

      彼女には脅しは通用しないです。

    • 匿名 より:

      ヤフーより

      前首相の総括について

      この人がGOTOとかやらなかったら。
      野党の意見聞いてちゃんと中止にしてたら。
      オリパラ中止にしていたら。
      どれだけ日本人の死者を減らせただろうか?
      本人は間もなくの衆議院選挙に向けて実績の
      アピールに必死だが…
      兎に角「国会の会期延長を一回もしなかった。」
      大事な時に国会はいつも閉じていた。
      自分の答弁が下手で揚げ足を取られる。
      モリカケ・桜・安里1億5千万追及されたら持たない。
      だから、コロナの重要法案を早急に決める必要がある
      にも関わらず、ずーと閉会中審査。何も決められなかった。
      結果、政策は全て後手後手だった。
      神奈川2区の有権者の方々の賢明な判断に期待します。
      国会に居てはいけない人です。

  77. 匿名 より:

    「真子さまが小室家の問題にこれほど深くかかわっておられたとは・・」
    と小室が文書を出した時、加地隆治皇嗣太夫が
    発言したけど、この方首は繋がっていますよね
    首にならなかったのが不思議です
    この人、知っていますね
    強請られていることやお金の流れ。
    そばに置いて秘密を洩らさないか四六時中監視されていないですかね?
    即、首にするブラック秋篠家キコにしては異例と言える



  78. 匿名 より:

    ヤフーより

    何を勘違いしてるのですか、政権の実績って自画自賛ってやつですかね(失笑

    頑張ったのは、医療機関の方々と国民の防止対策はでわないでしようか。

    こんな認識だから自民党主導のコロナ対策は当初から後手々に成ってると考えます。
    幸いにも感染者数が減少に向かってます、自民党内では居場所 存在感も薄いでしようから、節税の為にも引退して下さい。

  79. 匿名 より:

    ワクチン先行していた英米イスラエルなどでは春にはかなり接種率が上がり、生産が消費を上回り始めていた。いずれどこかの国への供給を増やす事は既定路線であって、米国の同盟国である日本への供給量が4月頃から増えた事は非常に自然な事だったと思う。ぶっちゃけ首相が誰であっても、同じような供給量が確保される事になったのではなかろうか。てか英語すらしゃべれないのにファイザーのCEOと電話会談して供給量が増えるとしたらそれは、ネゴシエーターの手腕ではなく、国家として優遇されたって事でしかなかろう

    • 匿名 より:

      ワクチン接種での死亡は出さない。
      かなりの人が接種後亡くなっている。
      接種した人のほうが未接種より死亡が3.4倍高い。
      情報が拡散されないよう規制強化。
      恐ろしいことばかりしている。

  80. 匿名 より:

    ワクチンは結構なんですが。。
    (私はワクチンは信用してないので打ってません。)
     
    諸々の説明責任を果たさず
    五輪の開催を強行し、感染拡大を助長したことは
    言い逃れが出来ない歴史に残る失態だと思います。
     
     
    引き際も出来レースな感じでしたし、
     
    ご本人としては、そこそこ思い通りに出来たから
    後は逃げちゃえ、ってとこでしょう。
     
    こういうタイプの人って
    こんなもん。
     
    騙されないようにしたいものです。

  81. 匿名 より:

    「自画自賛」というのが恥ずかしいことにならない時代になったんだね、というのが感想かな。そういえば戦いに敗れたチルドレン(?)の河野元大臣も同じように自慢していたっけ。
     まさか100点とってます、これ以上はありません、ということはあり得ない。これが足りなかった、あれもするべきだった…と自覚がないはずはない。内心「自分を褒めてやりたい」と思っていても、その足りなかった部分にこそフォーカスして「まだ不十分でした」というのが、政治家としては美徳どころではなく普通の態度。
     この人(の態度)は私には普通以下にしか見えない。さっさと退場していただいてよかったとしか思えないぞ。

  82. 匿名 より:

    あなたの実績ではない。
    ただ単に新規感染者が激増している中オリパラを強行して、みんなが「早くワクチンを打たなきゃ」って動いただけだぞ。

  83. 匿名 より:

    ワクチンの接種率は政治家の成績表じゃない。
    国産の経口薬の開発とかイベルメクチンの治験を強力に進めて医療体制を整えるとか、危険なワクチンを無理矢理国民に打たずとも、他に日本ならではの方策がとれたはず。
    韓国も台湾もコロナで死んだ人よりワクチンで死んだ人のほうが多くなって問題になってるらしいぞ。職域接種の同調圧力で強制して打つ必要のないワクチンを接種させて何人の人が亡くなったのか。「原則、自宅療養」のせいでも多くの人が亡くなって、戦後最も多くの国民を犠牲にした首相として名前は永久に残ると思う。

  84. 匿名 より:

    「ワクチンは効くと思い、これに懸けた。いつの間にか接種率は米国を追い抜いた」は、まったくお粗末。
    ワクチン接種が増えるまでの対策がプアで、緩いと思う。
    そのため7月から9月までに、中等症以上で入院できなく、自宅療養が増え、
    重症化、死亡した人がたくさんいた事がまったくわかっていない。



  85. 匿名 より:

    国産ワクチンで国民を安心させようと思わなかったのだろうか。ワクチン接種は自治体や医療従事者など地域の頑張りだ。結果だけみて経過を見ないご都合主義だ。そんなことより東北新社疑惑の説明をしろ。

  86. 匿名 より:

    先日国会で枝野氏が質問をしている間、居眠りばかりしていて、何にも聞いておらず、それが生中継されていた、元首相(過去の人)は即刻議員を辞めていただきたい!

  87. 匿名 より:

    別に菅がワクチン開発し実用化し世界に先駆けて推し進めた訳でもあるまいし、ワクチンを打つのは世界のすう勢で遅ればせながらも時の総理として当たり前の事をしただけ。誰も言ってくれないので手柄として自慢したいのか。そしてお世話になった親中2階に同調し、GOTOを薦め広めコロナ対策後手後手で感染拡大し、経済破綻・経営行き詰まり・医療崩壊・国民を困窮させたのは誰ですか。自滅し総理を辞退した人が、今頃自慢たらしく物申し、自分を良く見せたいと自画自賛ですか。そもそも総理としての資質を著しく欠き傲慢政治で国民に対しても冷ややかな態度説明不足逃避等々で陰謀を孕んだ腐った目をした総理としか印象はない。辞めてくれてほっとしたが、次の人も次の人で傀儡政治に期待薄で何等変わりはない。この国は自民党傲慢傀儡政治で国民は疲弊するばかりだ。

  88. 匿名 より:

    色々と批判があるなかで、かなりの実務的な部分は結果的に地道に成果を出したのは認めるけど、とにかく国民を小馬鹿にして、全くと言っていいほど説明責任や国民に訴える姿勢がなかったのが全てをぶち壊したね。自業自得です。

    特に「安心安全」「仮定の質問には答えられない」という台詞を聞くたびに反吐が出そうだった。衆院選には出ずに、秋田に帰えって余生を過ごせば良い。

  89. 匿名 より:

    この自民党の実績は大きいが、最初はワクチン推進は後回しであり経済を回すことに躍起になっていたためにスタートが大きく遅れた。
    その後、オリンピックを開催したいがために急に対応して行ったのは記憶にあたらしい。
    オリンピック開催に際しても、なぜオリンピックを開催しないとならないのか、なぜワクチン接種が遅れているのかを国民に説明して理解と協力を求めるべきだった。
    それがなかったために、ワクチン接種でも不手際が置き、オリンピック開催期間を跨ぐ人の移動でも感染が拡大して、亡くなったり、未だに後遺症で苦しんだり、病院の面会は不可となり他の病気で入院している遺族にも面会できない状態になったりしたのは強烈に記憶されている。
    説明を求めて説明しない、的外れの回答でごまかす、自分のやりたいことはやり通す、菅前首相はそのような人だった。やめても、根っこはかわらない!

  90. 匿名 より:

    ワクチンはずいぶん遅れたよ、アメリカは政治的な思惑で接種率が上がらないだけで日本が追い抜いたなどと言える状況ではないだろうし、医療関係者の献身的な働きや地方自治体の工夫のお陰。菅さんの手柄と言うのは違和感がある。

  91. 匿名 より:

    マスコミは全く報道しない銀行法改正。この内容を知ったら、この人を頑張ったなんて言えるわけないんだけどな。マスコミもグルだから報道すらしない。



  92. 匿名 より:

    米国でワクチンを接種してない人は、もう「打ちたくない」という人だけだと思う。そもそも国民の接種希望率が低いだけ。米国は既に希望さえすれば、いつでもどこでも打ってもらえる。
    日本人は真面目で他人に迷惑かけたくないから、最終的に接種率は9割前後までいくのではないか。
    打ちたくない人だけが残っている国と比較しても意味がない。また、強いて言えば日本国民の意識が高いだけで政府の手柄ではない。ワクチンの供給が順調だったとは言えないと思うし、まだ打ちたくても打てない人も多いのでは。

  93. 匿名 より:

    リスクを知りながらノルマ達成のためにひたすら隠蔽し、進めたんじゃないよね。
    異物混入騒動、今までの日本なら、良くも悪くも即中止で一旦様子見だったよね。でも無視したよね。なんで?
    ワクチン接種後の死亡も、因果関係不明としておけば取り敢えずオッケー?逃げ切れると思ってるのかな。
    億単位でまたワクチン確保したね。もうわたしの周りは3回目は打たないと決めてる人がほとんど。余るんじゃない?余ったら強制で打たせますか?

    • 匿名 より:

      ワクチン接種は、任意です。インフルエンザと同じ扱いの5類にして、町医者が診て、即診断、即治療を提唱しておられるお医者さん方がいます。「Dc.和の町医者日記」良ければ見て下さい。

  94. 匿名 より:

    ワクチン自賛以前に、未曾有のスケールの第5波は、菅政権による水際対策の不備がもとで起きたのだから、手柄を自賛する前に自分の失敗を国民に詫びたら…

    菅さんのおかげで多くの人が亡くなった。

    衆院選には立候補せず政界引退し、坊主になってその方達を弔うべき。

  95. 匿名 より:

    政権の実績ではありません。国民はワクチンが打ちたかったのです。
    ようやく行き届いてきてほっとしましたが、ずいぶんやきもきしました。接種率が欧米諸国を超えたのも、政権の実績というより、「個」の判断より、共同体的な意思を重んじ行動する日本国民の特質のようなものだと思います。
    まあ、菅さん、ご苦労様でした。

  96. 匿名 より:

    なぜ国産ワクチン開発に投資しなかったの?
    おかげで海外のワクチンを輸入するはめになった。
    海外企業に国民から集めた税金をはらって輸入してるんだよ。分かってる?
    国産ワクチンに巨額投資して開発してれば今頃投資したお金がプラスになって返ってきたのに。
    ガースーさんの汚点です。

  97. 匿名 より:

    駄々遅れになった政策の体たらくを、我々日本の優秀な国民性がカバーしただけの話。 むしろ感謝しなきゃいけない立場だろ。



  98. 匿名 より:

    こんなの
    政権の力でもなんでもなくて
    日本の役所、医療機関がきっちり対応できる体制が以前から整っていただけだわ

  99. 匿名 より:

    別に政府のお陰でも何でもない、日本人の国民性
    もっと早くワクチンが手に入れば今より早く接種率は上がった。

  100. 匿名 より:

    いまだに自我賞賛ばかりして何だったのか?謙虚さのない政治家はいずれ化の皮が剥がれる。その典型例だな、このオッサンの横柄な態度は本当に目につく。

  101. 匿名 より:

    別に米国を抜いた理由はアメリカ人がワクチン接種をしていないからだけですけどね。
    接種しない理由は様々でしょうが。

  102. 匿名 より:

    男なら自画自賛ではなく反省点も語るべきだ。特に事業者への冷酷非情なまでの放置は先進国の中でも最低レベルで到底評価されるものではなかった。自らの保身のために支援策を実行せずダラダラと放置した罪は重い。

  103. 匿名 より:

    ワクチン供給頑張りましたね。

    でも、それ以上にオリンピック強行開催。1番頑張りました。

    オリンピック開催まで(7月末まで)には国民の6割に2回ワクチンを打ってもらうみたいこと言ってましたね。
    確か全然間に合ってなかった記憶があります。
    国内にワクチンがなくて「ショックだ」と言っませんでしたっけ?
    高齢者にギリギリ2回ワクチンを打てた段階でオリンピック強行開催。

    専門家は相乗効果的に感染者か増え医療崩壊が起こると警鐘を鳴らしていましたが、ガン無視。
    天皇陛下のご拝察もガン無視。
    予想通り医療崩壊を招き、病院に入らない患者は「自宅放置」
    いつまでも、飛沫感染対策ばかりで、空気感染対策をやらない。
    感染症対策の基本。「検査と隔離」をせずにウイルスは野放し状態。
    飲食店が感染源であるかのように酒卸売を規制しようとした。
    などなど国民に恐怖と絶望を与えたと思います。

  104. 匿名 より:

    あなたは突拍子もない数字を宣言しただけで、頑張ったのは行政、医療関係者、職域企業でしょ。
    実績強調とか笑えるね。



  105. 匿名 より:

    そりゃ、いつかわ抜く。
    日本は米国より人口が遥かに少ないからね。
    それよりも、最初の接種が問題だ。いかに早く調達して接種させるかが問題だった。
    しかし、それが全くダメだった。
    首相を辞めさせられたからも、まだバカなこと言っているんだ。

  106. 匿名 より:

    初動は思い切り遅く、始まってからは同調圧力を用いた外道な手段で稼いだことだ。菅が持ち上げるのは論外だ。
    菅の軽視により尊い命が多く亡くなった。 ワクチン確保すらままならず、感染危険を拒めない自衛隊を使っての解決であり、とてもじゃないが、感じ方の違いとはいえないものだ。

  107. 匿名 より:

    あれやった、これやったはもう結構。コロナで亡くなった方々、その御遺族の無念さを思うとやりきれない。

  108. 匿名 より:

    以上続々続く前政権の総括への国民感情でした。

    あと、政権与党から付託をうけて縦横無尽に様々なバラエティ横断してうちの個人情報をばらまく番組コメンテーターの方

    あなたのおかげで我が家に人的被害が出たときあなたはどのように償ってくださるのでしょうか

    個人情報に配慮してお宅の個人名には言及しませんが・・・。

    あなたがもたらす我が家のその個人情報を誰もが悪用しないと言い切れるのでしょうか・・・。

  109. 匿名 より:

    こういう風に公権力を使い、芸能人に個人を追い詰めさせることでそれを具に見ていた視聴者からその当の芸能人までもが袋叩きにされるようにもっていくのが、現政権の特徴だと思います。

    政敵に対してでも凄いと思うがそれをたいした武器も持たない一般人にするってもう狂気の沙汰としか思えないです。

    一般人は政争でもあるまいし、多方面からの袋叩きそれもメディアを使っての袋叩きに慣れていないです。

    あの深窓の方と違い御用メディアも持っていません。

    私のように1つのサイトで反論するか代弁してもらうために編集者の方を頼らざるを得ないです。

    こんな強大な権力を用いて個人を押しつぶしに来る政権は独裁政権といわずして何というのでしょうか。

  110. 匿名 より:

    政権御用メディアの方(秋篠宮家よりの)あなたが私にしていることを仮にあなたが別の誰かにされたとして薄気味悪いとは思わないのでしょうか。

    あなたが行く先々で吹聴するその個人情報がたとえ間違っていたとしても私はすぐそばで打ち消すことすらできないのですが・・・。

    • 匿名 より:

      因みに初老を大きく超えた男性です。元宮内庁出身者の方ではありません、お笑いの方でもありません、ましてテレビ局の方でもありません。

  111. 匿名 より:

    今日本中でとっても話題になっている大学卒の政権ととっても仲良しな方です。

    • 匿名 より:

      でもこの人かなり普段からこういったやり口に手慣れてる感じがする

      政権の手先になりこれまでいったい何人の一般人を血祭りにあげてきたんだろう

  112. 匿名 より:

    小室圭さんとのご結婚まで2週間…眞子さま、ご本人の希望で昭和天皇陵を参拝、結婚を報告 
    FNNプライムオンライン10/12(火) 20:31配信

    内親王としてふさわしくない人間と、内親王としての自覚がない行動をとりながら、最後だけは儀式っぽいことをして皇族気分を味わうのは全くの自分勝手。
    —————————————————————————–
    既成事実の積み上げ方が凄いな、PTSDで勲章も立て続けに貰い、現天皇よりも先に亡くなった天皇に報告し。しつけのできなかった恋する乙女程度に思っていたらとんでもない。相当したたかな手に負えない女とみる。国民に寄り添う皇室などと口が裂けても今後言って欲しくない。コロナ禍の国難のときに税金を湯水のように私ごとに使い四六時中自分の恋愛のことしか考えなかった女性である。
    秋篠宮も宮内庁の責任は重大だ。
    —————————————————————————–
    沿道の人間てサクラ?
    しかし、この国民が受け入れてない結婚の報告を、昭和天皇はどう受け取ったかねぇ。
    —————————————————————————–
    皇室が続くなら、「現皇室」にはシャンとしてもらいたい。住居のリフォームだけで数億を使っているのだ。「旧皇族」の復帰などとんでもない。多くの国民は支持しない。そんなどこの馬の骨か分からない人間には、1円たりとも税金を使うべきではない。
    —————————————————————————–
    国民は怒ってるんです。
    いいように血税をドバドバ使い放題。
    当事者はウキウキで結婚へ突き進んで
    挙げ句の果ては国民が祝わないから病気。
    メディアはここへ来て祝福ムード。
    何が民主主義の国か。
    ありえないやろ!
    悪い事、不正をはたらいた物は罰する、ハッキリ言って真っ黒親子だけじゃないぞ!
    責任の擦り合いはやめろ!
    宮内庁、秋篠宮、お前ら取り返しの付かない事してるんやぞ!!!
    —————————————————————————–
    日本という国に最近幻滅する。
    結局、皇室の為には報道規制…でも議員や一般の人への規制はほとんどなし。
    手のひらを返したマスコミには本当にガッカリ
    —————————————————————————–
    皇室も宮内庁も、傷が浅くなる方を選んでいるだろう。
    つまり、「皇室や宮内庁への信頼がなくなる」方が、まだマシで、ここで結婚を取りやめると
    それ以上の大きな傷を負うことになる、とわかっているのでは。
    たとえば、K氏を学生時代から優遇してきたこと、眞子さんとのお付合いの詳細など、音声や画像付きで
    暴露された日には、今の混乱だけでは済まされない。
    それに協力した政治家、企業、個人、国際機関などなど、大変な数の人や団体をスキャンダルに巻き込むことにな理、国の政治、経済、すべて総崩れの大混乱になりかねない。
    我々は皇族のダークサイドを知ってしまったわけだが、誰もメスを入れない。政治家も触れたがらない。
    そうして国民はただただ、搾取され続ける。

  113. 匿名 より:

    秋篠宮の児童買春は犯罪
    プチエンジェル事件
    隠しているつもりでも
    国民は知ってるぞ

  114. 匿名 より:

    バラされたくない
    最大の秘密は
    秋篠宮が天皇の血筋ではない、という事実であろう。

    国民はDNA鑑定を強く要望する!
    ニセ皇族・ニセ宮家は去りやがれ!

    なんで俺たちの血税が ニセ皇族どもに
    蕩尽されねばならない?×
    この穀潰し ごくつぶしども!✖
    この国潰し ども!✖

  115. 匿名 より:

    山下が出演している番組のスポンサーに
    苦情の電話をジャンジャン入れたら
    少しおとなしくなったそうだ。
    スポンサーは紀子より、大勢の消費者を大切にするよ。

    • 匿名 より:

      スポンサーどこ?
      企業名教えてください。
      クレーム入れます。

  116. 匿名 より:

    銀行法改正

    「この法律はコロナ禍で財政難に苦しむ日本企業を“叩き売る”ための法律にしか思えない。日本経済にとって、あまりにリスクが大きすぎる」

     5月下旬、私はある経営者に呼び出された。彼が「リスクが大きすぎる」と嘆いたのは、5月19日に可決した「改正銀行法」についてだった。この改正銀行法およびその関連法案については、法案に賛成した国会議員の中にもその内容をよく理解していないものが多いと言われている、“謎めいた”法律なのだ。

     5月19日の日本経済新聞(電子版)はこのように改正銀行法について報じている。

    <業務の範囲が制限されてきた銀行に人材派遣やシステム販売などを新たに認める改正銀行法が19日、参院本会議で賛成多数で可決、成立した。事業会社への出資上限を原則5%(持ち株会社では15%)としてきた規制も緩め、地元産品の販売など地域経済に寄与する非上場企業には100%出資を可能とする。超低金利で事業環境が悪化した銀行の収益機会を広げる。(中略)

     海外当局に登録が済んでいて運用実績がある海外の投資ファンドが日本に参入しやすくするよう、登録手続きを簡素化する改正金融商品取引法も可決、成立した>

     この記事で注目ポイントとなるのは2つ。

    「非上場企業への100%出資」を可能にしたことと、「海外投資ファンドの参入簡素化」など外資規制が緩められたことにある。つまりは「ハゲタカファンドによる日本買い」(前出・経済人)の再来が、大きな懸念として浮上しているのだ。

     かつて日本はバブル後遺症に苦しんだとき、様々な企業や資産がハゲタカファンドと呼ばれる外資系金融機関に食い荒らされた。ハゲタカという言葉は、作家・真山仁による一連の経済小説『ハゲタカ』シリーズで脚光を浴び、2007年にはNHKでドラマ化され、2018年にはテレビ朝日でドラマ化されるなど人気を博した。ドラマなどで描かれたハゲタカファンドの手口は、企業の株や債券を購入した後、自ら経営に介入し、リストラなどを行った後に売り飛ばすというものだ。

     バブル後には大手企業などがターゲットとされたが、改正銀行法により今度はコロナ禍で苦しむ非上場の優良企業がターゲットにされる可能性が高まっていると懸念されているのだ。

     金融政策に詳しい経済アナリストはこう解説する。

    「改正銀行法の名目としては、地銀生き残り策を考える中でエクイティの幅を広げていくものとしていますが、もう一つの目的は外資銀行の活動範囲を広げることにあります。これまで地域で活動する外銀はわずかでしたが、改正銀行法で支店をつくりやすくなっているので、外銀・外資ファンドによる中小企業の買収活動が活発化する可能性は高い。昨年の外為法改正により上場企業株式については外資の存在に国が目を光らせるようになりましたが、中小企業は監視対象外です。中小企業が債権売却、外銀がそれを購入し、DES(デット・エクイティ・スワップ:企業の債務を株式に転換して財務を改善する手法)による経営権掌握という流れが今後多くなることが容易に想像できます。

    • 匿名 より:

      日本の地方銀行が腰を据えて支援していかないと、中小企業が外資の“草刈り場”とされ、ますます日本経済の空洞化が進んでしまう危険性がある」

      菅首相のブレーンの存在
       なぜ中小企業をターゲットとするような改正銀行法が成立されたのか。その背景には、ある人物の存在があると目されている。

      「ゴールドマンサックス出身の経済政策専門家であるデービット・アトキンソン氏の入れ知恵ではないかと、永田町では囁かれています。アトキンソン氏は菅義偉首相のブレーンとして知られ、政府の諮問会議『成長戦略会議』のメンバーでもある。彼が主張する持論の一つに『中小企業再編』論がある。その意向を受けての改正銀行法の施行だったのではないかといわれているのです」(政治部記者)

       アトキンソン氏は雑誌「プレジデント」(5月29日号)では<このままでは日本は発展途上国に没落するかもしれません>と過激に語り、<日本の低生産性の元凶は中小企業にあり――>とか<中小企業は、小さいこと自体が問題。ですから中小企業を成長させたり再編したりして、器を大きくすることをまず考えるべきです>と持論である中小企業再編について語っている。

       だが、アトキンソン氏が語る中小企業再編論については「結局、外資が潤うだけではないか」(前出・政治部記者)という疑念が常に付きまとうのだ。

       それには理由がある。2000年初頭の小泉純一郎政権時代から、自民党は「構造改革」や「成長戦略」を大きな看板とし、小泉政権のブレーンであった竹中平蔵氏を指揮官として金融自由化等を進めてきた。しかし構造改革によって顕著になったのはハゲタカファンドの暗躍であり、多くの日本企業が買い漁られた現実であった。外資導入により経済成長率が上がったのかといえば、むしろ逆。日本経済は大きく成長するどころか低成長路線がすっかり定着してしまった。小泉構造改革の記憶がまだ新しいなか、再び金融改革が行われようとしていることに“悪夢の再来”を感じる識者は少なくない。今度、売り叩かれようとしているのは、中小企業なのか、と。

       冒頭で警鐘を鳴らした経営者もこう嘆く。

      「改正銀行法は、外国資本の銀行が日本の潜在能力の高い中堅・中小企業を資金力にものを言わせて買い漁ることができるという法案です。いまは政府が経済、特に中小企業を下支えすべき時期なのに、産業基盤に穴を空けかねないリスクの大きい仕掛けをなぜ導入するのか。コロナ禍の不況に乗じてこのような施策を強行するスタンスに疑問を感じます」

       はたして経済成長の起爆剤なのか、それとも“日本売り”を加速させる亡国法案なのか。改正銀行法が日本経済にどのような影響を与えるのか、その行方に今後も注目してきたい――。

      (文=赤石晋一郎/ジャーナリスト)

      ●赤石晋一郎/ジャーナリスト

      ビジネスジャーナル

      中小企業が外資銀行の“草刈り場”化か…コロナ禍で「改正銀行法」強行、産業空洞化の懸念から引用

  117. 匿名 より:

    因みに派遣法改正

    郵政民営化とからの簡保への外資保険会社への食い込み

    ※これがコロナ禍で疲弊する日本経済への更なる追い込みになるのでしょうか

    • 匿名 より:

      あらここにももう一つ記事が

      【銀行法改正に要注意…株主資本主義が破壊する日本の未来】

      TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月~金曜7:00~)。2月3日(水)放送の「オピニオンCROSS neo」では、政策コンサルタントの室伏謙一さんが“銀行法改正の問題点”について述べました。

      ◆菅政権が推し進める2つの法案

      金融庁は、銀行が融資などの本業とは別の分野で稼げるよう、業務範囲の拡大を認める方針です。主に地方銀行による活用を期待しているとのことです。

      室伏さんが注視する「菅政権のショック・ドクトリン法案の本丸」は2つ。1つは「産業競争力強化法案の一部を改正する等の法律案」。これは菅首相が就任当初から推していた中小企業の再編に関することで、室伏さんは「淘汰のための法律」と厳しく非難します。

      この法律案のなかには「中小企業等経営強化法」をはじめ、さまざまな改正案が含まれており、その趣旨は「中小企業から中堅企業への成長促進」。生産性を上げるために中小企業を大きくしようと、菅首相が以前から提唱していたことですが、室伏さんは「それはウソ話」と指摘。そして、「(この法律案は)要するにM&Aのための支援措置を作っている」と解説。実際、中小企業庁ではM&Aビジネスを推進する研究会が立ち上がり、「中小企業を大きくする、成長のためにM&Aが必要という話をしている」と言います。

      ◆銀行法の改正で想定される負の連鎖

      2つ目は「新型コロナウイルス感染症等の影響による社会経済情勢の変化に対応して金融の機能の強化及び安定の確保を図るための銀行法等の一部を改正する法律案(仮称)」で、「要は『銀行法等の一部を改正する法律案』」と室伏さん。

      これもかなり多岐に渡るそうで、ポイントは「銀行業務の範囲の規制の見直し」で、その意味は「融資ではなく出資の範囲を拡大すること」。それにより銀行が地域の中小企業の経営に参加したり、やもすれば経営権を奪うことも可能になると説明。

      しかし、その後どうなるかといえば、銀行は短期主義的ですぐに現金化しようとするため、経営権を握った会社を外資などに売り飛ばすことが予想され、室伏さんは「中小企業、ものづくりの現場で長時間かけて研究開発するのが困難になる」と危惧。また、日本の中小企業の問題点の1つに「事業承継」があり、経済産業省はその解決策としてもM&Aを考えていたとか。

      MCの堀潤もまさに外資による買い漁りを恐れていたようで、その防御策を懸念すると、室伏さんは現状ではガードする手段は「ない」と断言。そして、「結局、株主資本主義が上場企業に配当増を要求し、配当のために人件費や投資がカットされている」と問題点を提起します。

      事実、この30年間で人件費も投資も伸びていないものの経常利益は伸び、配当は6倍になっており、「つまり、設備投資をせずに技術を買ってくるとなるとM&Aになってしまう」と室伏さん。

      一方、買収された中小企業は、人員削減はもちろん、買収した側が無駄と判断すれば切り捨てられる事業もあるだけに、室伏さんは「実はそういうものが有機的にあるからこそ中小企業はうまくいっている」と悔やみ、さらには「雇用が失われるということは地域の消費も小さくなり、地域も衰退していく」と負の連鎖を指摘。配当のために会社や事業が売却され、地域の産業やものづくりの現場が失われることにも繋がるだけに、室伏さんは「だからこの法律は絶対に止めなければならない。ほとんど報道されていないが、ぜひ注目し、議論していただければ」と強く訴えていました。

      ※自民党が推し進める岸田新政権の「新しい日本型資本主義」とは、一体ダレトクの政策なんでしょうか。

    • 匿名 より:

      ジャーナリストとは、政権に忖度し政権の手先になり各局渡り歩いて政権に批判的な個人(まして貧乏な女や老人相手に)を大量の個人情報を垂れ流しながらやっつける前にこういった情報をきちんと国民に知らせるのが仕事ではないのでしょうか。

      私はジャーナリストの方ってwatchdogだと思っていたんですが勘違いだったんですかね。(かのワイドショーに出演されてた方向けにです)

  118. 匿名 より:

    国際競争で韓国に負けたらしいとの放送を目にしましたが、負けたというより日本が一人でに戦わずして地盤沈下しているような印象を受けました。

  119. 匿名 より:

    日本国民の皆さんしっかりしてください。

    何が問題か

    普通の知能のあるかたなら、理解できるはずです。

    敵は外側にいるのでしょうか。

    個人を公権力を使い必死になりながらやっつけないといけない理由は案外こういったところにあるのかもしれません

    このままいくと日本はもう10年持たないような気がします

  120. 匿名 より:

    今回は自公には投票しないよ。
    もう決めている。

    秋篠宮家などと ズブズブ だから

    • 匿名 より:

      自民党、公明党だけではありません。野党の立憲民主党&共産党にも投票しません。それ以外の党に投票します。

  121. 匿名 より:

    で、タリバン支配の

    岸田首相、200億円のアフガン支援表明

    政府の迷走はどこまで続くんでしょうか

    お金より先に現地人を救ってほしかった

  122. 匿名 より:

    ジャーナリストの皆さん

    小物をたたく前に巨悪を何とかしてください

  123. 匿名 より:

    今はコロナ禍なので

    親が失業し場合、大学生の子供たちは、急に仕送りを止められ

    女子は性産業

    男子はオレオレ詐欺の手先になったりしています。

    本来、不況と無縁そうな

    鉄道会社や保険会社、公務員、士業ですら残業手当・顧客減などを収入を大幅にカットされ、住宅や自動車購入で借金がある場合、生活費に困り、筋の悪い業者から借り入れするケースが後を絶たないそうです

    こういった本来の高給なホワイトカラーとされる方々が返済の期日を伸ばしてもらったり利息で有利な条件と引き換えに顧客情報と引き換えるとのこと。

    普段から相手をしている富裕層が土地購入を検討している情報をそういった貸金業者へ流し、詳細を聞き出したうえ本来の金額より大幅に手数料を得て売り払うため、該当する土地を早めに入手する手はずになっているという報道が以前ありました。

    今だんだんと増えてきている公的な立場で仕事をされる方々の軽犯罪?よりもこちらの犯罪の方が深刻ではないのでしょうか。

    たとえば、独居老人でも資産家といった情報を入手すれば、どのような危険な目に合うか想像がつくはずです。

    実際、私の以前の雇い主の西日本屈指の高級住宅街では、近所の方がたった5分ごみ出しで外出した際に、強盗が入ったと聞きました。なんとその家は警報装置付きだったらしいです。かけつけサービスがくるまでに犯行が完了したらしいです。そのためその経営者は怖くなり大型犬よりよく吠える小型犬を飼育するようになりました。

    その後出会った同じ高級住宅地に住む同僚に、住んでいる地域についてうらやましがったところ何で稼いでいるか不明な何人かわからない人が大量に移り住みもともといた住民たちが、ゴミ出し、大音量?などにより住み心地の悪さなどからより不自由な山側へ移りすんでいるとこぼしていました。

    この2件に関しては私が直接耳にした事実です。彼らが自虐的なフィクションを私に聞かせても無意味なので真実でしょう。

    貧困層だけでなく中流、上流であっても案外犯罪が身近になってきているような気がします。

  124. 匿名 より:

    ジャーナリストさん?私は以前別番組で別の方から注意を受けて以来個人攻撃に参加してないです。

    いろいろ放送局を渡り歩いて公権力から不当に入手した家族や私の個人情報を面白おかしく編集する前に問題があるならこういった形で関与せず堂々と逮捕なりわかりやすい形での処理をお願いします。これだと政府とタッグを組んでの脅迫としか受け取れないですから・・・。

    今や無意味なのでしつこく皇室問題に取り組んでおりませんので・・・。

    もう政権しか注視していません。

  125. 匿名 より:

    ミテコさまは、かつて年間数億円とも噂されるほど
    多額の費用を衣装代に費やされておりました(上皇職)

    平成だけでも30年。単純に計算して
    衣装代に、最低でも30億円。
    その衣装は、今、どうなってるんでしょうか。

    今回のk問題で、こういうことも初めて知りました。
    避難所を慰問したりのイメージが、あったのですが、
    裏ではイメルダ婦人を思い出すようなことをしていたのでしょうか。
    ほんとに、皇室いらない。

  126. 匿名 より:

    次近畿圏でデモの開催日が決まりましたらお知らせください

    参加します

  127. 匿名 より:

    なんか政権のやることって

    疑わしい?法に触れる?と疑義をもたれたなら、ちゃんと警察なり使って正規の手続きで物事を進めればよいのに、

    マスコミ使って小出しに脅すってまるでやってることが反社じみてきたわぁ。

    ちゃんと弁護士さんの目途もつけたので、番組でソフトに脅すようなことをせず(番組制作には裏方さんや関連企業さんなど企画段階からいろいろな人が参加しているため)警察など正規の手続きでお願いします。

    おかしな人に個人情報が流れるくらいならその方がはるかにましなので・・・。

    おかしなリークしたり卑怯なことをせず逃げも隠れもごまかしもしませんので、予め時間を指定していただきましたらお待ちしておりますので、次個人情報を流すより先に正々堂々とした手続き、処理を希望します。

    • 匿名 より:

      私にまつわることで私に関連する人間関係に圧力をかけるような卑怯なことをせず、逃げも隠れもしませんので直接問い合わせしてくださいますよう切にお願いします。

    • 匿名 より:

      因みにこれまでされてきたことで全く信用できないことが良くわかりましたので、取り調べは録音させていただきますのでその旨ご承知おきください。

  128. 亡国日本 より:

    日本は本当にご都合主義のコンビニ国家に成り下がってしまいましたね。

  129. 匿名 より:

    ケイの経歴詐称。
    履歴書にないことないことかいても、メディアは、少しも騒がない。
    宮内庁も何も言わない。
    これでいいの。
    このサギ男、早く日本から出て行ってよ。

    • 匿名 より:

      眞子サンと刑クンは本当にNY行くのですか?
      このまま日本に居座りませんよね。

  130. 匿名 より:

    私の電話番号よくご存じでしょう

    関係ない多数の人を使って脅迫したりせずに、直接電話をかけて取り調べの日時を指定してください。

    必ず時間を空けておきますので。

    • 匿名 より:

      オブラートに包みすぎていて、どなた様なのか?
      男性かと思っていたら、女性言葉で…あー女性だったのか!
      独り言ではないと思いますが、??です。

  131. 匿名 より:

    眞子さんの墓参りは圭と佳代に対しての
    嫌がらせにみえたよ。
    小室家は墓参りは一度もしたことがないとは
    驚きの親子だからな。

    だが昭和天皇は文仁も紀子も許さず認めてない。
    その家族が来るのは嫌がる。
    その辺は理解出来ないのだろうか。
    PTSDなら人前は避けるよう医師にいわれるはず。
    行動が矛盾してる。

  132. 匿名 より:

    一時金、国民ひとり換算、1円ちょっと。

    納税で、1円でも足らなかったら、追徴課税。
    1日でも遅れたら、延滞金。

    どこまで国民を馬鹿にしているんだ。
    皇室も、政府も不要!!

    相続税って、おかしいだろ。

    住民税って、自分で買った土地、家に
    なんで税金とられないといけないんだよ。
    土地って誰のもんなんだよ。

    どうしたら、なくせるんだよ。

    • 匿名 より:

      ほんとだうちもいま固定資産税が遅れたたため、公定力の為に利子もつけて清算中

      片やほとんど納税してない一家に血税ドバドバ注入中

      なんか国を信じてできるだけ誠意をもって対応するのがばからしくなるわ

  133. 匿名 より:

    精神的に参っている夫に毎月22万の掛け金を掛け2億円受け取る不審な一家は追及せず

    それを不問にし政権に疑義を呈した一般人の個人情報をあちこちから不法に収集し、それを本人の預かり知らぬところでばらまかれる

    こんなんもう民主国家でもないし、もうほとんど北朝鮮化してるやん

    ただ危機感のない一部の人が気づいてないだけやし

    現に今公権力を使って400万高齢貸主相手にあっちこっちからメディア使って壮大ないじめが展開中

    • 匿名 より:

      ここでぐちぐち文句言う前に先にそんなこと言わなくても構わないように、公的な窓口ですでに届けすみ。

      もう文句言ってもしかたないのでデモに参加する予定です。

      因みにPTSD発表がある前にこの2人について意味がないので言及(注意されたこともあり)していません。

    • 匿名 より:

      因みに届は実名・連絡先・メールアドレスも載せてきちんと複数の窓口へ先に届けています。

  134. 昭和の女 より:

    YouTubeの【文化人放送局】KK問題,皇位継承問題,宮内庁の腐敗徹底球団VOI5

    10/8 付動画を見て⑥があるのかと探してみたけど、まだ製作されていない❓
    それはともかく,動画の内容は

    『宮内庁の10/1 会見の中のPTSD発表はひたすら眞子の意をそのまま通して為されたもの。
    コムロシのあの髪型は皇室と縁付く者として相応しくないのに,何故誰も言わないのか?
    宮内庁は皇室に対して,何故【諫め腹】をしないのか?
    そんなに能力が無いなら,何故管理者である国が首をすげ替えて宮内庁を刷新しないのか?』

    まぁ、ここで止まっていますが…
    【国民の50%超が結婚に賛成】などと言う番組よりはマシなだけで,少なくともこのVOI5の内容なら,菊紋コメント投稿者ならみんな知ってるよ❗️
    まぁその後どう発展するか?ですが,幾つか修正したいのは
    ①戦後教育が皇室の中まで浸透して『自由恋愛』を押し通しているが…との意見,それ,皇室と言い換えるのやめて下さい。他の宮家にそんな問題はありません、秋篠家だけです‼️
    ②(1人の内親王の意のままに動く)宮内庁は腐っている…というが、コムロシの身体検査を握り潰したのは秋篠家。また,いかにも最近それが起こったように思っているらしいが,そんな事は平成からも為されていた事。そもそも秋篠家はそうやって結婚して出来た家。ミヤヒの身体検査だって、されないに等しいものだし,お妃教育にかけられた時間も雅子様はフルに受講,ミヤヒはストップがかかり途中まで。
    ③宮内庁ばかり批判するが,所詮はサラリーマン、政府からの命令で動いているだけなので,何故眞子結婚とそれに伴う不備ー遺族年金,障害手当金不当搾取他が調査されないーは国が見逃せと言っている。国民としては見逃せないから,ただ嫌な気持ちだけが皇室日本対して残るだけで,元凶は政府。
    ④何故政府かそれを許すのか❓
    それは皇位継承のが本、つまり男系男子を推し進めるため、映画エイリアンに例えると【会社兵器部が宇宙の異物の持ち帰りを乗務員の命より優先した】事に当たりますね。

    皆んな知ってるから‼️

    その先ををやってね。
    オソスギマス❗️
    前コメントに国の保護ない生活のは苦しさに比べて、忖度され税金をを惜しみなく使われる一宮家と関係者を訴えるものかありますが、もう直球で政府の責任を追求して正さないと,日本が潰れかねない危険水域に到達したますよ。

  135. お気の毒紀の子 より:

    7:00配信のYahooNews
    『小室圭さんは「血税」を奪っているのか 一時金は国民ひとり換算で1円ちょっと?』〈週刊朝日〉
    ただ今 ヤフコメ4000超。

    皇族費・その使われ方等が書かれていた。

    コロナ、オリパラ 同様、皇室に関しても、ジャーナリスト・報道機関というのは 政府のやり方に都合良く合わせて、国民に納得させ、感謝させながら威嚇(議員崇拝・皇室威光)しているように思える。

    マコムロ会見、それだけでも会場費・警備費等 どのくらい掛かるのだろう。
    疑惑解明会見ではなく、祝福発言しか認めない 茶番劇会見。馬鹿馬鹿しい

  136. 匿名 より:

    令和で終了、政府は国民を舐めきっている、政権交代を望む。

    • 匿名 より:

      立憲民主党に政権交代しても秋篠宮家擁護は変わりはないです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は豊島に送る
      ヘドが出ると某議員は発言した。

  137. 匿名 より:

    卑怯者扱いされたくないから、実名で届けだした相手にされなければ、どこへ届を出せばいいのか教えてほしいものです。

    また、この騒動でしか投稿したことがない人も多いと思うんですけど・・・。

    この騒動のおかげで本来犯罪と無縁な人が大量に犯罪者として取り調べをうけるんだろうなぁ。

    明らかに怪しい人を見逃して追及した人が犯罪者か。

    今回の騒動でこれから権力者はやりたい放題の時代の幕開け宣言なのか。

    まぁきっとそういう人たちはきたるべき銀行法改正みたいなことがおきてもノーダメージな人たちなんだろう。

    お金持ちで安定している人たちは見える風景がきっと違うのかも・・・。

  138. 匿名 より:

    真小室結婚により皇室と宮内庁の癒着による、色々な問題点が広く国民に認知されたのです。これからも皇室性度を末長く維持していくには改革すべき点があることが判明されました。怪我の功名と言うべきなのか。治外法権などを廃止する、会計監査を行う、皇族といえども不祥事には処罰を行なう。皇室と皇族こそ何よりも遵法精神を堅持することは当然なのです。

  139. 匿名 より:

    秋篠宮家を豊島に幽閉したいと思った議員さんは何方か知らないが
    ヘドが出る!とまで仰った。 国会議員の中にマトモな人いるんですね!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。