小室問題

小室圭さん母・佳代さんの刑事告発が不受理でなく返戻だったワケ

以前別件で刑事告発した際は、3か月後に不受理という通知が来たといい“今回も不受理できた”にもかかわらず“返戻”という形になったことは珍しいそうだ。

「今回のこの刑事告発の動きは政府関係者にも知られており、中には今回の刑事告発を応援している国家公務員もいると言っていました。さらには“特捜も同じ気持ちなんじゃないか”と期待を膨らましていた。

一方でこれだけ不正受給の証拠などが報道されているのに捜査機関が動かないことへの苛立ちはあるようです」(女性誌記者)

国民に愛される皇室を憂慮し、積極的に動いているという皇室報道。“これは長い戦いになる”と説明しているところを見れば、眞子さまと小室圭さんがご結婚したあとでも、佳代さんの問題を追及し続けるつもりかもしれない。

帰国後2週間の隔離期間が終わり、今後の動きに注目が集まる小室さん。眞子さまとのご結婚の前に、金銭トラブルと佳代さんの不正受給疑惑には決着をつけておいたほうがいいのではないだろうか…。

FRIDAYデジタル

刑事告発を受けるような疑わしい人物が近親者がいる結婚は皇室にとってもマイナスでしかないと思う。

普通の感覚だったら辞退してますが 普通じゃないから告発やデモがおきるのでしょう。

一般家庭でも、この結婚には踏み出せないと思う。
内容が内容だけに、完全なクロの判定が出なくても、やっぱり怖いというか不気味。
皇室に近い皇族なんだから、本当にこの結婚はマイナスしかないのでは?と感じる。
これ以上問題が起こったら、どうにも出来なくなる恐れもあると思う・・
せめて完全な暴露に繋がってほしい。

内定者の身内が刑事告発されるなんて前代未聞なのは事実。

告発は返戻されましたが、傷病手当については本件に関して詳しい情報をお持ちの方、特に内定者母が働いていたお店は詳細情報をお持ちのはずですから善は急げでぜひ告発者の方に証拠の提供をお願いいたします。

国家と国民を救うためにぜひとも必要です。また検察も三権分立なのだから宮家に忖度せず積極的に動くべき。

警察にご相談下さい、とか書かれてたらしいけど、検察官も独自捜査権持ってたよね?
なんで検察自体が調べないのかな。
返戻してる間に結婚しちゃう。
時間稼ぎ?

皇室の親戚に刑事告発された人が出るなど、冷静に見るととんでもないスキャンダルです
それだけでも大概なのに、そのスキャンダルに皇族のご意向が反映されていたなどあってはならないことです

この事実だけでも関与した皇族は皇籍離脱に相当するはずですが、何のお咎めもないのはガバナンスの機能しない組織は必ず腐敗すると言う好例です

返戻されたけれど
皇族の伴侶となる男性の母親が「告発」されたという事実。
もうこれだけで破談の理由になると思う。

せめてこの告発が不受理となるまで結婚延期が妥当。
それでも10.26強行するのか。

皇室が俗世にまみれていく。。。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    一時金が貰えなかったので金策中のようです。

    眞子さまパラグアイからの勲章に加え、副賞1億5千万円を獲得か?ネット上の噂に対し、火消しに躍起の宮内庁
    https://motokunaicho.com/archives/547

    • 匿名 より:

      ネット上では
      NYにすでに4億円のマンションが準備されている⁉️
      建物は存在しないデジタル日本歴史博物館?が日本政府出資で創設され真子さんには出社不要の勤務で高額の給与が支払われる⁉️
      とありました。
      それが事実ならやはり国民は永遠にATM❗
      上皇后や秋篠宮家などまったく信用できません❗

    • 匿名 より:

      真子さんの顔を見てください!
      金策中の顔をしていますか?

    • 匿名 より:

      眞子が勲章(大爆笑)
      「またかよ」と思うが、勲章を授与されるほどだから、それぞれの国についてさぞかし思い入れもあり、詳しいのであろう。
      記者会見でパラグアイとブラジルについて色々質問してみたいわ。
      「木とか~草とか~」じゃ駄目だよ。

    • 匿名 より:

      圭、五万円のホテルを利用って、金持ってるの?
      そのぶん、元婚約者に返せるでしょう、弁護士費用も払えるでしょう。
      その金も、眞子さんから?
      どれだけ税金使わせるんだ、記者会見なんてしたくないだろうから、サッサとニューヨークへ、帰れよ。

      眞子さん一人で、記者会見すれば、どうでもいいけどね、どうせ嘘っぱちの、作り話だけでしょ。

    • k.i より:

      私、昨日から菊の紋様にbanされてます?
      何度、投稿しても反映されないのですが…

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、ファーム暮らしが長かった板山の見事な9回殊勲タイムリーヒットで勝利、優勝へ望みを繋ぐ。
      高橋遥人がナイスピッチング。

      望みを繋ぐ?
      此処は慶治事で自重しているが、眞子と小室圭のニューヨーク生活が落ち着いた頃、当局は一機に動くでしょう。

    • 匿名 より:

      ふと思ったが、高額税金で養ってあげている皇族たち、悪逆無道で贅沢セレブ生活の連中、集りの寄生虫の温床~これは日本に必要なのか?
      養う価値が有るのか?
      神国日本の象徴が必要なら、天皇単独の名誉職として内閣への任命を行う。
      ドイツ イタリア インドのような名誉大統領制に習う形でヤれば良い。

    • 匿名 より:

      まぁ妖怪オバハン、いずれ⚫の中に入るでしょうね!

    • 匿名 より:

      17:31さん
      それは無いと思うよ。
      おそらく通信関係の不具合でしょう?

    • 匿名 より:

      TVbrでアーカイブ・ドラマ TBS〔同窓生~人は三度恋をする〕2014 井浦新 稲森いずみ 松岡昌宏 板谷由夏 を最終回を視終えた。
      不倫ドラマだが 思うに、眞子ちゃんも好きになったら抑えられないし、どうしようも(ヾノ・∀・`)ない。
      修羅場を突き進むしかないよね。
      マァ、ニューヨークで頑張ってちょ❗

  2. 匿名 より:

    結婚して民間人になった後でアメリカ行きの前に受理して一気にことをすすめるつもりか?
    だとしたら圭氏もアメリカに行けなくなります。眞子さんも拘束されないまでも日本内に留まらざる負えないかも。むしろそちらの方が小室側にとって危険信号ではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      K.I.さん、多分NGワ-ドにひっかかってはねられたのでは…?

    • k.i より:

      23:15 匿名様へ

      返信ありがとうございます。
      気をつけてみます。
      反映されるといいのですが

  3. 泥棒の集まり より:

    結局、両家は勿論のこと当事者も含め結婚は愛ではなく金目的であることがよく分かる。

    ブーコが最初から駆け落ち婚しなかったのは皇室特権と潤沢な金を失いたくなかったから。

    • 匿名 より:

      バラックオモニの教えです。
      「ブー子、皇室は無尽蔵に金のなる木なんだから、決して離れてはいけないニダ。国民は、メディアの馬鹿連中を使って、オモニが適当にあしらっておくから」ってね。

  4. 危険ホーチキ より:

    取って付けたようなパラグアイとブラジルによる勲章授与は間違いなくキーコが裏で両国にカツアゲするよう外務省に強く恫喝したとしか思えない

    • 野良猫 より:

      コムロシの『マーティン奨学金ゲット』みたいですね。
      過去のフォーダム大の奨学金は、授業料半額免除が最大で、それは米国籍のある学生対象だったそうです。

      ところが、コムロシは 留学生でありながら奨学金をゲット。しかも授業料全額免除の上に月々400万円の生活費支援という内容でした。

      フォーダム大の現役学生から「有り得ない」という投稿があったそうです。

      コムロシの優秀さをアピールするための「マーティン奨学金」に似せた、女帝・秋篠家からの支援策では?と。

      パラグアイ・ブラジルからの勲章。副賞の額が嫁下一時金とほぼ同額❗️

      ヒサ君の立派過ぎる様々な作品もそうですが、見え見えで怪しすぎる演出に思えるのです。﹂( 。゚Д゚。)¬

    • 匿名 より:

      この二人による茶番会見など不愉快千万だから止めて欲しい

      それよりも本件で4年間も国民と天皇家等に迷惑と不快感を与え続けたコーシ夫妻から謝罪と釈明の記者会見をさせるのが筋では?

    • 憂国の民 より:

      昨日見たニュースに、どちらの国の大統領かわからないけど給料60万円と書いてありました!眞子さんの謝礼金よりも少ないね❗裕福で無い国が、ODNの為に勲章を外務省に頼まれて融通したのでしょうかね。ジャーナリストの篠原さんが情報を集めてるので、協力者が現れるといいですね。

    • 匿名 より:

      ブーコは文字通りブタ箱に入って臭いメシを食わないと悔い改めないやろ?

    • 匿名 より:

      みんな そう見抜いていると思うよ❗

  5. 匿名 より:

    小室さんは会見なんて、したく無いでしょう。
    国民も、別に見たくないのですよ。
    いっそ会見をドタキャンすればイイのに!
    眞子さん一人、ポツンと悲しそうに座って
    いたりして…。
    もし、そうなったら眞子さん、一人で会見
    するのでしょうか?

    • 匿名 より:

      コムのマ-ティン奨学金って、アキがフォーダムに高額寄付して、その中から支払われたんでしょ?

      奥野法律事務所を経由して、コムに税金で生活支援した時と同じやり方。

      フォーダムを経由して、日本国民の税金から、授業料支援。

      色々カムフラージュしても、税金から支払われてるの丸分かり。



  6. お気の毒紀の子 より:

    東京地検の 『篠原氏が刑事告発した案件を返戻した』という事実は、間違いなく 『コムロ圭与を国家あげて擁護している』ことを明白にした。

    ∗秋篠家に纏わる数多の疑惑、
    ∗皇族特権濫用による種々の特例の享受
    ∗特別総裁や名誉職獲得による謝礼金公務 での蓄財
    ∗川島一族の特別準皇族待遇
    ∗公人でありながら私人への公金流用
    ∗官邸・政界・財界との癒着
    ∗贅沢三昧・強欲傲慢な生活と
     質素倹約を装う虚偽

    会計監査導入拒否やDNA鑑定拒否などと並ぶ 新たな疑惑が秋篠家に加わった

    • 匿名 より:

      眞子さまを結婚させる為、そして悠仁さまを天皇にする為に、現代の魔女の美智子さま、紀子さまから法務大臣に指示して、検察指揮権を発動させ、検事総長から東京地検特捜部、警察庁に指示して、全ての証拠を破棄させているので、捜査すらされないです。秋篠宮家から自民党、法務省、警察庁にいくら闇献金が渡っているのか気になります。皇室の歴史と伝統を踏みにじる、悪魔や魔女は必要ありません。

    • 昨日のカーテンのコメント より:

      13:07 匿名様は菊の紋・カーテンの常連さま。カーテンの連投には、いつも下記の返信が寄せられている。

      ∗∗∗∗と く め い 10月14日 12:05

      14:58 連日コピー投稿の匿名さん
      9月初めから もう1ヶ月以上になりますね。その情熱には感服です。
      その情熱で、是非とも、首相官邸・宮内庁・警視庁・東京地検・法務省…に、抗議のメールや電話での抗議をしてください。
      次からは、その電話応対の結果や 相手の対応態度などを 投稿お願いします。∗∗∗∗

    • 匿名 より:

      私は次期天皇を悠仁さまにしてあげたいです。日本の皇室伝統でもある男系男子を守っていただきたいです。愛子天皇反対。私は男系男子派です。

    • 匿名 より:

      ズルヒト君はビョーキだし、ビョーキ持ちの姉が二人もいるし、実際どこの馬の骨かも分からないから天皇は無理です。

    • 匿名 より:

      15:04
      障害のあるものは除くと記してあります。
      未だにひとりで挨拶すら出来ず
      ひとりで何も出来ないのは論外。
      秋篠宮家というだけで無理です。

    • 匿名 より:

      愛子さまも逆さバイバイで発達障害があります。
      徳仁天皇が最後の天皇で令和で終わりで良いです。

    • 匿名 より:

      疑惑の宝庫という意味で、コムとアキは同じ穴のむじななのかも。税金横領の共犯者といったところ。

  7. 匿名 より:

    小室さんはアメリカでも不正をしているので、
    ふたたび、アメリカに入国出来ないと言う
    噂が有ります。
    眞子さんは「複雑PTSD」の病気では
    無いのですか!
    それでアメリカに行けるのでしょうか?
    本当は小室さんがアメリカに入国出来ないのに
    眞子さんがストレス障害で入国出来ない為に、
    小室さんは眞子の為に日本に残りますと美談に
    しようとしているのでは無いかと思います。

    • 匿名 より:

      考えられますね、80万もかけて1ケ月もいないのに、マンションの用意とか?

      眞子さん病気で、ニューヨークへ行けないから、圭も行かない、だから佳代と3人で、豪華マンションに住み、真子さん佳代と、二人とも病気で、どちらが先にダウンするか?

      たぶん悪どい親子は金の算段で、あといくらもらえるか計算するんでしょうね、でもその金使う場所はないでしょ、どこへ行っても警護付き、人の目つき、国民は圭親子、眞子さんの動向に目をひからかせていますよ。

  8. 匿名 より:

    キーキーが裏から手を回したと報道されてます。
    同胞の犯罪を押さえる時点で
    秋篠宮家は剥奪処分で追放です。
    政治、警察、経済に口出し圧力を
    皇族はしてはならない。
    法を犯している犯罪者となる。

    • 野良猫 より:

      >キーキーが裏から手を回したと報道されてます。

      報道、ありましたか❓️

      キー子さんは、 政治、警察、経済に圧力を掛けて 報道させないようにしてるのでは⁉️

      それで、Keyチャンネルの京さんや 篠原常一郎さんが、このマコムロに纏わる問題を 社会に知らせてくださっているように思います。
      それにも、圧力が掛かってるようですが

    • 匿名 より:

      菊のカーテンにも
      紀子さんの圧力は間違いありません
      と出ていました。

    • 匿名 より:

      デタラメです。皇室剥奪は秋篠宮家ではなく雅子だけです。

    • 匿名 より:

      菊のカーテン等は、皇室ブログで、報道ではないのでは❔

      書かれてある通りだといいですね。

      でも、秋信者のブログに書かれてある 全く逆の内容も 「報道」⁉️

  9. お気の毒紀の子 より:

    YahooNews(11:05 女性自身)
    『刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金しなければならない可能性も』
    刑事告発の内容の詳細が書かれていた。
    ┅┅┅┅┅↓記事の最後 ┅┅┅┅┅
    告発に踏み切った篠原さんはこう話す。 「実は東京地検特捜部から文書を提出した3日後に通知文が届きました。『返戻』という対応で、警察署等に相談することをご検討してくださいと書いてありました。不受理としてバッサリ切ることもできたのに、それをしなかった。さらなる証拠を集めて再提出する所存です。告発の手は緩めるつもりはありません」 金銭トラブルも未解決の小室家に生じた新たな火種は、どんな結末を迎えるのだろうか。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    篠原常一郎さん、頑張ってください❗️

  10. 匿名 より:

    丼とコムロの婚姻は、憲法違反です。

    皇室とは、封建制度そのもの。
    封建制度においては主権は天皇にあり、一宮家の娘に婚姻の自由も人権もありません。
    十数人で護る封建制度。護れなければ存在する意味が無い。

    しかも、民主主義の日本の中に皇室を残す。
    その矛盾を消す為に、天皇は国民の総意に基づく象徴になりました。
    皇室のトップである天皇は、国民の総意を得なければならない。

    国民の反対するコムロ等との婚姻は、皇室を崩壊させ、日本国憲法を犯すものです。

    • 匿名 より:

      皇族に封建主義の精神が通って無く、主権者である天皇を崇め従う心が無いのなら、それはただのコスプレ。
      卑しくいじましい、エセ皇族ばかり増えて情けない。
      いっそコスプレランドとして入場料を取り、コスプレショーでもやって、その収入に応じて暮せば?
      勿論、国有地を借りるのですから家賃を払い、所得税を払ってね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮よ憲法持ち出して結婚させるなら
      あんたら憲法違反して金ちょろまかして
      どこかに流してたら❌やで
      だれも注意しないからやりたい放題って



  11. 匿名 より:

    刑事告発を、返戻って事は、私たちが調べなくても、ちゃんと証明出来るものにしてくださいって事では。
    私たちは、立場上調べる事が出来ないのでってことでしょう。

    夢見る夢子ちゃんは、ニューヨークで1ケ月もしないうちに根を上げるか、80万のマンションに圭、加代と住みつくか。

    どっちにしても、圭、加代は、眞子さんを手に入れても、地獄でしょうね。

    国民の願いは、今後一切、眞子さん、圭、加代に、国民の税金が投入されない事です。

    • 匿名 より:

      >返戻って事は‥‥‥証明出来るものにしてくださいって事では。‥‥‥立場上調べる事が出来ないのでってこと

       篠原さんも弁護士もプロ、無理と知らなかった筈が無い。
      なぜ所轄の警察に提出しなかったか、そこは反社や宮内庁と癒着してそうに思われ、突っぱねると予測できたからでは?
      保険金を7年も支払い渋るにはそれなりの理由があるだろうが、警察が自死で終了させれば支払わざるを得なかった過去を見れば。
       死亡時の受取り人を法定相続人以外の他人に出来た年代には事件が多発した。時代の所為で疑われてしまう件も多かった。

       保険会社は億単位の支払いという実損が生じる点では警察より死亡原因に神経質である。だから死因調査にあたり医師の診断ミスと詐称を見抜く為に、大手なら担当社員の殆どが医療事務資格のほぼ全科を取得している。賭け金額と期間、収入との整合性も再チェックする。
      その彼等が7年支払いの決断が出来なかったのが事実ならば、再調査してもよい案件だったとは感じる。

      死因にも保険の掛け方に問題が無いと証明されたほうがご結婚に向けてサッパリしたと思うが。
      もう再調査済みで問題無しだったかもだが、触れずに置くのが皇室の無事と言う事だろう。

      だが、年金については捜査すべきではないか。
      生活困窮から亡妻の年金を数か月で僅か60万円不正受給で逮捕、新聞に載せられる国民がいるのだから。
      篠原さんの本気を信じたい。

  12. 匿名 より:

    衆議院解散になりましたね。

    私の住んでいる地域選出の自民党議員さんから,何やら小冊子が届き,履歴をを見ると,なんと最終学歴がアメリカの某大学(フォーダムではない)ロースクールのLLMコースを受講していました。

    ふ〜ん,弁護士資格あるんだ,それならコムロシについてます話しか早い。
    眞子との結婚させる為の違法,超法規的措置ので数々,それも皇位継承て男系男子を守る為に国民に無礼を働くなどもっての外‼️

    敬宮様が継承出来る道が取られないので投票しないと言ってみます。

    小冊子が届くなんて初めてです。
    自民党がきちんと対応してくれたら今まで通り投票したのに。

    • 匿名 より:

      衆議院が解散になって総選挙になりましたね。
      私はいつも立憲民主党に投票していたけど今回は見送りにします。今回の選挙では日本維新の会、NHK党、国民民主党の3党のどれかに検討中です。

    • k.i より:

      私の家の周りにも選挙カーが
      昼間からうるさくがなってるのは
      その為でしたか

      テスト テスト テスト
      反映されますか?

    • 匿名 より:

      匿名になっているけど、昭和の女様だって分かります

  13. 特命 より:

    たとえ告発状が返戻されても、内親王(と言っても、彼女の父親は皇室の血が一滴も入らない偽皇族と言われていますから、彼女にもその資格はありませんけど)の婚約内定者の母親が刑事告発されたという事実は、絶対に消えません‼️
    秋篠家と宮内庁、そして政府は、この事を重く受け止めるべきだと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めている小室母子が皇室の姻戚になるような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子が「納采の儀」などの結婚関連儀式や一時金を辞退して臣籍降嫁しようとも、この結婚には断固反対です‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️

  14. 匿名 より:

    秋家小室(角田)さんトクトクプランウンザリ
    アベちやん秋篠宮家おしてたなぁもうウンザリ
    共産党と中国共産党はぜんぜん別のものだから
    共産党の方が庶民の事考えてくれてるかも
    金持ち株持ち大企業の偉いさんならアベスガ良かったかもしれないが
    秋篠宮もアベスガはアゲアゲしてたし
    もういらない
    秋篠宮家皇族ならDNA検査させろ

    • 匿名 より:

      もし立憲民主党が政権をとっても秋篠宮家にはアゲアゲです。

  15. 匿名 より:

    角田親子も意地汚さだけで生きてきたから
    みーんな暴かれて子の先どうするんだか。
    軽蔑され白い目で見られ相手にもされないよ。
    怠け者でお馬鹿で虐めしかしなかった圭、
    勉強にも運動も言葉遣いすら出来ない眞子。
    あなた達と親は人を苦しめたぶん償うしかない。

    • 匿名 より:

      日本一、卑しく浅しい人間ーーー→美智●(妖怪皿婆)。火病の危機子。アル中で脳タリンの文●・さかりのついた雌ブタ・ダンス中毒のアヒル口・ちょっとチョットの少年・全面整形アゴ・反社の極悪人(アゴ婆)。・・・・・これら、全て日本人ではなく半島人のバカ偽皇室集団。日本国民の金で生きながらえている『ダニ偽皇族』。
      国民によって間もなく、【駆除】。

    • 匿名 より:

      14:17さん。
      眞子さまは雌ブタではありません。
      佳子さまもダンスが上手くて坂道シリーズに入れるかもしれません。佳子さまがもし乃木坂46に入れたらポスト秋元真夏になれるかもしれません。
      眞子さまのことを雌ブタとコメントばかりしていたら気分が悪くなります。

    • 匿名 より:

      15:22
      頭が弱いな
      真夏はチョンでマナーも出来ず
      三輪車すら乗れない。
      音痴でダンスも下手な枕さん。
      メンバーにも意地悪で生放送ではっきりいわれた。
      同胞だから馬、鹿姉妹は憧れるんか。
      意地悪、自己チューはそっくりやな。

    • 匿名 より:

      15:22へ
      じゃあ馬子のことはブタ女はどうかな?
      あと、鹿子が乃木坂に入ったらダンス下手のブスが目立って同情票しか入らないんじゃないの?
      ところで、秋元真夏って誰?

    • 匿名 より:

      乃木坂だってwwwwww
      中高生メインで25過ぎたら
      おばさんさようなら❗

    • 匿名 より:

      マコさんは雄だったのか。



  16. 匿名 より:

    いつだったか、上芝弁護士が、小室親子に関して間違った情報には訂正を求めて行きたい!とマスコミに発表した。
    上芝弁護士は遺族年金詐欺と傷病手当て不正需給に関しては沈黙している。
    と言うことは、
    この二つの疑惑は間違えていない。
    と言う事です。
    頭がおかしくなりそうです!

  17. 匿名 より:

    真子さんの結婚より親の方がまだ問題は大きかったと思いますよ。真子さんの結婚は親達に比べたらまだ可愛いものですよ。親の方は企みやその他想像出来ないほどキリがないほどに問題ばからてんこ盛り。

    • 匿名 より:

      眞子の親が酷すぎたから、宮内庁の感覚がマヒしているのかな?
      同世代だけど、あいつら本当に酷かったね。
      会見でも言いたい放題だったし。
      どうせ天皇にはならないんだから「ま、いいか!」と野放しにしていたら、そっくりの馬鹿ばかり3匹も産んじゃった。

      しかもアル中の嫁がとんでもなく身の程知らずで、皇室に入っただけでは飽き足らず、皇后まで狙っているとはね。

  18. 匿名 より:

    眞子様のお子様に秋篠宮家から、養育費を送るのだけは、もう勘弁してください。いい加減に終わりにしてください。

  19. 匿名 より:

    2021年10月14日 12:55
    菊のカーテンにそんなこと言ってもダメでしょう。
    秋篠宮家叩きがメインで天皇擁護派サイトです。
       =∗=∗=∗=∗=∗=∗=∗=∗=
    近頃、「カーテン」が荒れています。
    「マコムロ問題は、上皇后-天皇家-秋篠家の企みで、今上天皇がだらしない」というコメントが 毎日 投稿されています。
    5日程前、そんなコメントに 「貴方は 上皇后-秋篠家からの使者ですか」との投稿があり、かなり辛辣な返信がありました。
    多分 お一人で奮戦してるようです

    最近 YahooNewsも びっくりするような 秋篠家擁護-コムロ圭擁護がでていますね。
    ヤフコメを読んでも、マコムロ結婚反対のコメントに対する下げポチが増えてきたようです。

    • 匿名 より:

      今上天皇の妻の雅子も美智子、紀子のグルです。今上天皇には雅子のいいなりにならないでほしいです。

    • 憂国の民 より:

      匿名15.28さんは、眞子さん?佳代さん?何気に批判にキコが入ってるね❗秋の嫁の座を狙ってる?呼び捨ては下品の極みですよね❗

    • ごちそうさまです より:

      雅子さんの、ふくよかなお尻に敷かれたナル君は満腹感で幸せです。
      幸せすぎて、姪ちゃんの大騒動など見てみぬふり!

      結果はなるようになったって事です。
      マコはケイに連れられてニュヨークに去る!

      そして平和の戻った皇居で、満腹感に浸る平和な天皇家!

  20. 嘘つき秋篠宮夫妻 より:

    刑事告発された小室佳代さん約1600万円
    返金しなければならない可能性も…

    あの佳代さんが1600万円なんて返金する
    はずが有りません。
    いつも人のお金で生活をしてきた小室家。
    もし返金したとしたら、秋篠宮家が出した
    のでしょう。秋篠宮家は、いつも裏で
    小室家を支援しています。

    • 匿名 より:

      16:29様
      顎まで削って、鯰さんに色仕掛け?
      以前にも、カヨは自身の水着写真を鯰さんに送り付けたり、名画の
      寝そべる裸体の顔だけ,カヨの顔に入れ換えたものを送り付けていますよね!
      もう、893女のする事ときたら‼
      早く、遺族年金不正受給でお縄にして、国民を安心させなさい❗
      眞子を入籍させるのだったら、秋篠宮家を廃宮に❗❗



  21. 匿名 より:

    PTSDではなく深夜の徘徊は
    若年性アルツハイマーを疑う。
    何年も同じ発言、行動を繰り返し
    覚えていないのですから。
    トイレの始末が出来ない時点で
    検査受けるべきでした。
    治ることはないが進行を遅らせられたでしょう。

    • 匿名 より:

       金正恩総書記は金を誇示する人々を最も軽蔑する。これは金日成主席と金正日総書記の持論で、金を好む人々は首領に対する忠誠心よりも金に忠誠を誓うため、近づいてはならないという金氏一家の人事鉄則である。(プレジデント・オンライン)

             (^_-)-☆

      さかりのついた雌ブタの母親一家のテッペンのブタ様の格言であるという・・・金好き・処刑好きの方のおしゃったようには思えませんが、ここへ機器子一族が帰っても、恐らく堕落した者たちとして、テッペンブタ様に処刑されるでしょう。
      逆さ磔の刑・ムッソリーニが民衆によって処刑された刑ですよ、一番お似合いの千のゴミになる方法。
      ここへ、皿婆や反社のアゴ婆の一家なども加わって民衆は忙しくなる。
      10月26日を境に、『秋篠宮一家皇籍離脱運動が始まります!』。50億のチタンの大豪邸でお休みのご一家、雌ブタの結婚を祝う提灯行列ではありませんので、お手振りは無用・・・(‘ω’)。

    • 匿名 より:

      自分の事を言っているんじゃァないの?

    • 匿名 より:

      若年性アルツは、もともと普通に知能があったけれど病気で低下した人。

      マコや秋篠は幼少時から知的障害です。
      落ち着きがなく、理性や知性の発達が未熟のまま大人になった。
      周りが必死にお膳立てして、正常に見せかけるから、こんなお粗末な顛末になった。

    • 認知障害はあるかも より:

      若年性アルツハイマーは、脳の萎縮による進行性の病気。

      長女は、元々 池沼、更に 遺伝と環境、育ち方に問題があり、惚れ込みによる様々な認識障害が出た。

      それを 宮内庁が 長女の意向に合わせ「それなり」の病名を探し 国民を黙らせるため・結婚を認めさせるために 「複雑性PTSD」と発表したのでは⁉️

  22. 匿名 より:

    維新は駄目ですよ!
    今日テレビで、馬場幹事長が自民党が
    過半数割れをしたら、その時は手を組むと
    言っていました。
    松井さん、吉村さんは、どう考えている
    のか分かりませんが…。

  23. 匿名 より:

    政権交代しないと、会計検査、血液検査して、皿婆、偽皇族を、追放、告発も無視され、独裁国家がますます力強くなる。安倍晋三。

    • 日本の未来を憂える高齢者 より:

      政権交代しないとだめだと思うけれど、エダノは絶対にダメです。あれこそ、自分に対する批判を封じ、独裁者になるでしょう。

    • 匿名 より:

      19:12さん。
      私も同感で自民党も立憲民主党もダメです。

  24. コムロコム より:

    あまりにも出来が悪すぎて採点すらしてもらえなかったということなンだわ

    • 匿名 より:

      それって、試験落ちたってこと?

    • 匿名 より:

      試験すら受けてないよ
      受験資格すら無かったのだから

      こいつの経歴=全て詐欺&虚飾

  25. 匿名 より:

    秋篠宮さま 眞子さまの心変わりを期待も…失敗した“破談作戦”の悔恨
    女性自身10/14(木) 6:05配信

    のん気に心変わりなんか期待してるから、こんな大問題に発展した。今からでも、頬を引っぱたいてでも破談にすべき。皇嗣なんでしょ!責任取りなさい!
    ————————————————————————-
    これだけ国民が嫌がる人間と結婚するのに、その疑惑を晴らそうとせずに、PTSDを理由に個人の自由を押し切るのならば、やはり皇室の維持はそれを望む人たちの寄付金でやっていった方がいいのではないかと思ってしまいます。
    ————————————————————————-
    この混沌とした状況を見ると、皇嗣家が皇統をお継ぎになるのは難しいのではないかと思えてきます
    ————————————————————————-
    これは時間が解決する問題では無いと、なぜ気が付かないんだろうか。
    ————————————————————————-
    この異常な状況が進んで行くのを誰も止められないのが更に異常。
    裸の王様状態ですよ。
    ————————————————————————-
    秋篠宮殿下には、皇室憲法14条1項後段の「門地」による例外として、憲法第3章の「国民」に当たらず、婚姻の自由をはじめとする第3章の基本的人権が保障されないとする説があると紹介し、眞子さまを説得する努力をして欲しかった。
    ————————————————————————-
    秋篠宮は責任があると思っているなら一家揃って皇室離脱の検討を開始すべき。皇室への嫌悪感を抱かせたことに変わりはない。
    被害者面してる場合ではない。
    ————————————————————————-
    普通の感覚であれば、小室親子は、NG案件。
    自分の子供だったら、親の自分が悪者になっても、止めさせる。
    やめさせたいけど、眞子にも嫌われたくないなんて考えた秋篠宮の優柔不断が招いた結果。
    そのつけを国民に負担させる秋篠宮は敬愛に値しない。

  26. 匿名 より:

    【速報】「一番の心配は眞子さまのご体調」 宮内庁長官が会見で言及
    フジテレビ系(FNN)10/14(木) 16:57配信

    宮内庁長官が 眞子様の体調が一番心配 との発言 根本から間違ってます 国民からの血税が いかに使われたかの 説明 が一番重要です
    ———————————————————————
    誹謗中傷という言葉で国民の思いを封じようとしているが、
    責任を国民に転嫁する如き宮内庁の発言こそ差し控えた方が良いと思います。
    ———————————————————————
    心配なんなら結婚は取りやめにすればいいだけじゃないか。考えたらすぐわかるだろ。そんな簡単な事がわからない、婚約前に身体検査もしない宮内庁が一番の心配事だろ。ちゃんとやれよ。
    ———————————————————————
    まぎれもない「事実」を述べることを「誹謗中傷」と表現しません。
    それでもまこさんが「誹謗中傷」だと言い張るならば、誰の目にもあきらかな「事実」を 客観的に把握することができない状態にあるからなのでしょうね。まさに幻想の中にいるのでしょう。
    ———————————————————————
    過去に駆落ちをした皇族の久邇宮通子さんは
    ・家の敷居は二度と跨がない
    ・他の宮家、皇族との交際も認めない
    とし、飯田橋の2部屋しかないアパートで自分達の力で新婚生活を送っています。
    離婚しましたが、その後再婚され東京郊外の団地で生活されています。

    周りから祝福されず、それでも私を貫くということは
    実家と縁を切るということです。

    が、皇族がその権力で彼氏に箔付けをするような行為をしたり、
    反対パフォーマンスをして裏から色々と援助を行っている宮家に
    皇族としての品位も資格もないと思います。



  27. 匿名 より:

    刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金しなければならない可能性も
    NEWSポストセブン10/14(木) 11:05配信

    今、篠原さんが頑張って証拠集めされていることかと。
    この努力が実を結ぶことを心から祈っています。
    ——————————————————————–
    どうしてこの件がテレビで報じられないのか不思議でなりません。
    どのような圧力があって放送できないのか、週刊誌にはそこも取材して明らかにしてほしいです。
    ——————————————————————–
    疑惑は徹底解明すべきですね。
    皇室に忖度して追及の手を緩めるべきではないです。
    ——————————————————————–
    これが事実なら問題外だが、事実かもしれないというレベルなのに、小室氏との結婚話が進むってどういうこと?
    ハッキリするまで、中断しなければ駄目でしょう。一般人でもそうですよ。
    ——————————————————————–
    「遺族年金約1300万円と、傷病手当約300万円を、返金しなくてはならなくなる。篠原さんは今回の告発の内容に自信を見せるが、それは“前例”がすでにあるからなのかもしれない。」
    国民は期待しています。篠原さん頑張って下さい!多くの国民が味方にいます。
    ——————————————————————–
    刑事告発されている状況で、それでも延期もせずに素知らぬふりをして強引に進める眞子さんと秋篠宮家、宮内庁には背筋が寒くなる。
    とんでもないことが今起きている。

  28. 匿名 より:

    維新はダメ、分かりました。
    小室圭試験落ちた?→試験受けられんかったよね、頭足りんかって卒業できなかったんやね

  29. 匿名 より:

    真子さんは宮内庁が必死になって心配してますが雅子皇后陛下の時も敬宮愛子内親王の時も一度として心配した事はなかった。むしろ知らん顔して取り上げてなかったのに真子さんは凄く偉いのですね。

  30. お気の毒紀の子 より:

    元木昌彦氏、森暢平氏に続いて、また酷い 結婚反対派非難のNewsが出た。

    11:06『「なぜそこまで怒り続けるのか」” 眞子さま結婚肯定派 “の私が ネットに抱いた深い失望』(プレジデントonline 河崎 環)

    ┅┅┅┅┅↓長い記事の一部┅┅┅┅┅
    ネットは 彼の帰国の情報と、ネット民の「ご感想」「ご意見」「ご忠告」、髪型などの容姿や態度、一挙手一投足への誹謗中傷であふれ返った。
    愉快に思うのだろうか、「暗殺」という言葉までが躍った。精神的にも肉体的にも傷つけてやろうという明白な悪意があふれたそのさまは、小室圭という(当時)まだ29歳の一人の男性に向けられた、日本国民からのネットリンチ以外のなにものでもなかった。

    眞子さまのストレス障害(PTSD)に苦しんできたと公表されると、それを報じるネット記事にはまさに、眞子さまの複雑性PTSDの原因であるネット民から「当然の報いだ」「自分の行いが悪いからだ」「国民を脅す気か」と、Yahoo! ニュースでは2万件を超える反論コメントがまた噴き出した。

    なぜ、彼らは それほどに眞子さまのご結婚に固執し、しつこく怒り続けているのか。体のどこにそんな怒りを執拗(しつよう)に沸騰させ続けていられるのか。
    「異常」なのは 小室圭さんの家庭環境でも 眞子さまの男性観でもなく、ネット民の執拗で嗜虐的な反応、そこに表れる病的な精神性こそが「異常」なのだ。
    そういった俯瞰は、おそらく彼らにはできていない。自覚もない。病識がないことこそが、その病が重いことを示す。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
     かなり悪意のある記事。しかし、文章もかなり稚拙で、批判的思考に溺れていて 説得力はない。

    反発ヤフコメがいっぱいになるか…と思ったが、まだ5000弱。

    そうそう、橋下徹氏も毎日参戦。今日は「小室さんの母親の借金に、他人が四の五の言うことでは無い」と。
    あれれ、確か 橋下徹氏 元婚約者に 四の五の言ってたんだけどね~。

    • お気の毒紀の子 より:

      プレジデントonlineのこのNewsのヤフコメ、筆者に対する意見が多かった(同感)。記事の内容が独善的❔で、反対派を悪人と決めつけての論理。

      ヤフコメ投稿者の方が、理性的で 客観的冷静沈着に文章をまとめられていた。
      ┅┅┅┅┅┅↓ヤフコメ┅┅┅┅┅┅

      ◉>皇室の品格という 国民には関係の無いこと?!
       この人は 憲法すら知らないのか。
      天皇が 国民総意に基づく象徴であるならば、天皇有りきで存在している皇室が 国民の総意の上に成り立つのは当たり前。しかも、皇族の品位を保つとして億単位の税金が投入されているのに、国民に関係が無いと言い張る❔
      自分の見当違いを さも常識のように語るのは止めていただきたい。

      ◉「 」の会話を入れ込みながらそっと論点をずらし、無意識さの領域で操作しようとするこの記事。
      この記事に簡単に操作される人は 今の日本には少ない。それぞれが教育を受け、それぞれの観点で分析する力がある。 どちらの側にもだ。
      告訴事実が出て、焦りが透けて見える記事である。 結婚はするだろう。その後 もしかして起きてくる問題に、確固たる事実に またこのような論文操作が出てくるだろうが、片腹痛い。

      ◉小室家疑惑を記事にしていたプレジデントが、最近の他のマスコミと同様に論点ずらしに走るとは・・・
      国民は小室疑惑に対しての明確な説明を聞いて 納得したいだけで、問題はそれを有耶無耶にして 結婚をゴリ押ししようとしているから 色々な声が出てきている。それがこの問題の論点。
      確かに結婚する2人の人格を否定する様な誹謗中傷コメントは もってのほかだが、まともな意見も全部ひっくるめて「ネットリンチ」と称し、結婚に反対する人や否定的な人を 全て一括りにして「病的」であるとか「異常」などと言うのは、一部の結婚反対派が誹謗中傷しているのと 同レベルの発言をしている事を、この記事の筆者は気が付かないのだろうか?
      また この様な反対派の人々を誹謗中傷し 人格を否定する記事を、平気で載せるプレジデントについても マスコミとしての資質を疑ってしまう。

      ◉国民が求めているのは 疑惑に対しての明確な説明のみ。もし問題があるならそれをきちんと解決した後に堂々と結婚すれば良いだけの話。
      何故 PTSDになるほど思い悩む必要があるのか?「私達の結婚のために、会見を開いて国民の皆さんが納得するように説明して」と小室さんに頼めば良い。
      小室さんがそれをできない様なら 結婚するに相応しくない相手だという事。こんな状況になってしまったのは、国民のせいではない。小室さんが疑惑に対して真摯に向き合ってこなかった事が原因。責任転嫁も甚だしい。
      確かに国民の一部からの誹謗中傷はあるが、多くの国民は至極真っ当な事を言っている。ただ それすらPTSDを理由に触れるな、黙って結婚するのをお祝いしろと宮内庁が言うのであれば、それは もはや政府による非民主主義的な言論封殺ではないだろうか?
      今まで皇族関係の話を聞くと 微笑ましい事がほとんどで、皇室に敬意をもっていたが、今回ばかりは納得できない。

      ◉えっ、意見言ったら悪人になるの❓️
      沈黙したら「国民は認めた」扱いになるし、騒ぐと「誹謗中傷」になる。
      この手の話をする人と分かり合うことはないだろう。裏で何を言ってるか分からないし、言ったこと、やってることを歪曲されてバラまかれるとか、ホントに嫌じゃんか。

    • お気の毒紀の子 より:

      突っ込みどころ満載のこの記事。下手な記事に、ヤフコメが突っ込みまくる

      ┅┅┅┅┅ヤフコメその③┅┅┅┅┅
      ◉ライターの河崎環さんは 20歳の娘さんがいるそうです。
      その娘さんが、ある日
      「お母さん、私 弁護士目指している借金のあるアルバイトと結婚する。その人、留学したいそうだから、その借金と留学費 お母さんが払ってね。その人 家族が3人自殺しているけど、私 大丈夫だから。」と言ったら、快く結婚を承諾するのだろうか❔
      肯定するということは、そういうことなんだけどね。

      ◉怒り続けるったって、まだ終わってないんだから。
      片付いてないのに、次から次から 事を起こすし、捜査されるべき事も捜査されない異常事態。怒るでしょ、普通。

      ◉国民主権、象徴天皇制を無視し、特定個人への利益供与に 特権を行使することを禁じた憲法違反に値する行為が、顕著にみられること。
      新しく認定されたばかりで 使用できないはずの診断名をゴリ押しし、言論封殺を試み、マスコミを使い 祝福を強要することは、民意をさらに踏みにじる行為である。
      とても、民主主義法治国家とは思えない。 戦前に逆戻りしている感があり、危険だと思う。

      ◉この結婚に反対の理由は 人それぞれです。それくらい 違ったレベルでの問題点が沢山含まれているのです。
      私については、小室氏の人間性や家柄は 宮家がいいならいいじゃん、400万円問題も 元婚約者を無視するご一家の品性はそんなもんなんだ、で、納得です。
      が、特権利用しての留学から 宮家に対して怒っています。真面目に学問や就職している国民に無礼だろって。
      いつまでも怒っている、って、問題は続くから怒っているだけで、既成事実だから 受け入れろって言い出したら、世の中汚職だらけになるでしょ。
      ならぬものはならぬ、って言い続けなくちゃいけないこと ありますよ。放置し続けて問題を大きくしたお偉い皆様方こそ 責められるべきではないですか。

      ◉皇室問題もそうだが、日本人はもっと税金使い道に敏感になるべき。
      自民が創価を切れない理由
      自民政府が公共事業発注→創価企業が中抜き→一般人が低賃金で労働 そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金に 金が無いと選挙に勝てない現状では、この利権構造は無くならない。
      これが続くと、労働者は税金だけ増え続けて、賃金はどんどん下がっていく。
      パソナも太陽光もアベノマスクも全て創価学会であり、パソナ代表の愛人が公明党参議になった記事などは出ている。 もう正直パワーバランス的には 創価>自民 なのでは?

  31. 匿名 より:

    維新入れよう思ったが、橋下徹氏、いい加減な発言して好かんから維新、やーめた。

  32. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    「詐欺師にたぶらかされ、かけおち婚」がこの状況の真実であり、批判されるべきは、一般人の詐欺師ではなく、最高の権威を持つ秋篠宮家の監督不行き届きと、国民を裏切る数々の特権濫用でしょう。



  33. naruchan より:

    私は、総選挙は、小選挙で天と書いて白票をいれます。ドヤ顔で権力を振るわれるよりいいです。前に書きましたが投票率80% 白票30%で政治基盤そのものがぐらつくでしょう。ガラガラポンとおもいます。政治の流動化です。全く新しい見方の政党が出てくるとおもいます。時代を作る人を世に出す時です。

    • 匿名 より:

      今回、自分の名前を書いて投票する人が増えるらしい。
      どこにも託せない、自分しか信じられない世の中になった、
      ということか。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      naruchan様、皆様。
      お気持ちは理解できますが、「白票」も「自分の名前」での投票もいけません!

      ご存知の通り、現在の選挙制度は現役政府与党が”絶対有利”なものとになっています。

      戦後70年をかけて政府与党として君臨し続けるために某政党が”営々作り上げた”選挙制度です。

      国民の「投票権の放棄と不行使」が”彼ら”にとって最も都合が良く、次に「白票」「無効票」の順で”有難い(思うつぼ!)”のです。

      国民に政治と選挙に対する「無力感・徒労感・倦怠感」を抱かせ、
      「諦め、興味を失わせる」事こそ”彼ら”の真の狙いです。

      現在これほどインターネットが普及し、デジタル庁とか利権組織をでっち上げる一方で、国民が家でも出先でもすぐに「国民投票」が出来、国民の総意がハッキリ示される「ネット投票」を採用しようとせず、
      旧態依然の紙投票をぐだぐだ続けているのか?
      つまり”そういう”事です。

      国民に残されている「”彼ら”への”鬼滅の刃”」は皆様ひとり々々の持つ「1票の投票権(剣)」であることを忘れないで下さい。

      どの党や議員に投票されるかは、皆様の考え方と気持ちに出来る限り近い方、を政見放送や路上演説、過去現在の各党と議員本人のHPを見て、ネットにあげられている”実績”と引き比べ、選ぶようにされれば宜しいかと思います。
      確かに、どの党も大同小異、どの議員も帯にタスキ‥ではありますが。

  34. 匿名 より:

    かけおち、などとロマンあるワードを使うべきではない。

    とんずら婚
    ずらかり婚

    このあたりだろう。

  35. 匿名 より:

    じゃ、維新もダメか

    国民新党はどうか?

  36. naruchan より:

    眞子は、小室を運命の人と確信している。と言っているみたいです。日本の未来の予兆かもしれません。これからの日本の行末の…

  37. 運子 より:

    橋下は部落民で差別意識がある
    らしいからコム母子の血筋に同情意識があるのかも。コム母子が問題視されているのは血筋より常識なんだけどね。

    • 匿名 より:

      やっぱ、そうなのか!
      それつながりか?とも思っていたところ。

      川島父(カワタツ)も 同類

      底辺同士、日本(マジョリティ)に対し、
      リベンジしたいという意識(敵意ともいえる)があるのかもな

    • 大阪人は知っている❗️ より:

      親類に、大阪で教員をしている人がいるけど、同じようなこと 言ってた。

      子だくさんで、学校教育に対するクレームが酷いのは 有名らしい。
      誰が担任になるか、毎年大揉め職員会。

  38. 匿名 より:

    紀子などは
    父=底辺
    母=半島
    なので、のし上がりたい上昇志向が半端なく
    ガツガツ がめつかったのであろう。
    ノーパンで勝負ふっかけてくるとは
    たしなみのある一般の日本人女性には到底できない芸当だよ
    絶対に皇室に入り込んでやる!と鼻息荒かったらしい
    学習院の人から聞いた話



  39. 匿名 より:

    【速報】「一番の心配は眞子さまのご体調」
    宮内庁長官が会見で言及

    そんなに心配なら結婚を延期して、病院に入院
    させればイイのでは無いですか?
    病気になったのは国民のせいだと言い
    ましたが、国民のほうが病気になりそうです。

    • 昭和の女 より:

      1番の心配は眞子の体調❓

      冗談はやめてよ,国民の体調の方が深刻❗️
      コロナにかかっても皇族ではないから病院には入れないし,優先的にも診察してもらえない。
      こんなアホな皇族見たことない‼️

      ところで先程美咲リーディングを見ていたら,美咲さん曰く,篠原氏が今年5月にUPしたミヤヒ父についての動画を,最新の動画と一緒にまた上げていたのには訳がある❓
      確かに見覚えのある動画でしたね。
      今回の事と関係あるのだろうか❓

      またKEI channelさんが,今月の26日もデモをしたい,また26日以降はデモの趣旨を『皇室利用の調査と情報公開』としたい旨お話しされていましたね。
      わかります❗️
      国民はそこに怒っているのよ。

  40. 匿名 より:

    丼が、天皇にしてあげると男漁りしていた。これって、盆が天皇になれないって証拠ですよね?今思い出した。

    • 匿名 より:

      丼=眞子
      盆=悠仁

      という読み替えでOK?
      (ここでの「専門用語」が時々分からない)

    • 匿名 より:

      隠して置きたい事だっただろうが、情報は洩れてきてしまっている。
      Bonは、1才半でしょうがいが見つかり母は泣き崩れています。

  41. 匿名 より:

    国民の心をかきむしる、この愚行・痴態
    目に余る所業

  42. 匿名 より:

    丼の昭和天皇陵参拝。結婚報告?
    昭和天皇は「川島不快なり。」と嫌い、結婚を認めておられなかった。そんな女の娘をひ孫とも思ってはおられまい。

    しかも、朝見の儀にも連れて来れぬ様な恥ずかしい男との結婚を、昭和天皇陵参拝という形で皇族の振りをする。小ざかしい小芝居までして。
    誰の入れ知恵か!汚らわしい‼

    • 匿名 より:

      もちろんミテコ様の素晴らしき入れ知恵ですよ。

      生きている他の皇族に総スカンをくらって、まともな儀式の写真も撮れないものね。
      まあ墓参なら誰からも文句が出ないし、表面的には皇室のしきたりに沿ったように見える。

      譲位の時、ミテコがたいして必要もないのに、盛んに墓参して報道させていたのを思い出す。
      結局、墓前報告だけして引越しの準備もせず、居座る魂胆だった。
      昭和天皇はミテコの天敵だから、心ここにあらずで、お出かけの理由に利用していただけだった。

      マコも同様だと思う。
      墓参の意味もわからないだろう。
      とにかく記念写真が欲しいんだよ。

  43. 匿名 より:

    小室さんが借金問題を説明する文書を出した今年4月8日よりも少し前のこと。眞子さまは西村長官に直接面会し、一点の曇りなき眼差しでこう訴えたという。

    「小室さんは本当に素晴らしい男性なんです」

     そして溢れんばかりの熱意で結婚を前に進めるよう迫った。その迫力に圧倒され、西村長官は「二人の結婚をやめさせるのは無理だと悟った」と周囲に語ったという。

    >本当に素晴らしい男性って誰と比べて言ってるの❓️銀行で働いていた時、自分の(小室圭)のミスを同僚の女性的にナスリつけて逃げた小室圭が「素晴らしい男性」なんですかぁ~。変わった趣味をお持ちですね~眞子さん。そして小室圭はその銀行に居ずらくなり急に止めたとか。仕事をほおって辞める素晴らしい男性小室圭。ふう~ん。

    小室さんの母佳代さんは以前、記者の取材にこう話していたことがあるという。

    「息子のあの性格のどこがいいんでしょう。(眞子さまは)うちの息子にはもったいないくらいです。以前、お会いした時には、『私は完璧な母ではないです』『ちゃんと息子を育て上げていないので』と、不安な気持ちを正直にお伝えしたんですが、それでも受け入れてくださって。恋してるときって、マイナス面もよく見えるのかもしれないですね。3人きょうだいのご長女でいらっしゃるから、お姉さん気質なのか。うちの子はやんちゃなので、『あら、あら』という感じかもしれません」

    >へぇ~ご近所に、自分の息子と眞子様は付き合っている。と自慢気に話したくせに❓️へぇ~。

    眞子さまは、いつも笑顔を絶やさず物腰柔らかで、親しみやすい雰囲気がおありです。しかし、実際のご性格は全く違います。ご気性が激しいのは生まれつきでしょう。というか生一本、生真面目。ものすごく意思が強く、間違ったことは許さないという印象です。

     例えば、同じ皇族でも、美智子さまは元々庶民の出身で人々の考え方や世間のこともよくご存じのうえでいろいろな案を練られるので皇室で敵う人は誰もいません。それに対して眞子さまは、生まれた時から皇族で、純粋にお育ちになっているだけに、間違っていることをそのまま放置しておくことができないというタイプなのです。

    >間違った事を許さないですか。へぇ~。自分のものさしで測った自分だけの常識。じゃないと、小室圭のお金問題は間違っているのに、解決は結局せず、「そのまま放置」の状態で結婚なんてしないですよねぇ~

    この大嘘つきが❗大嘘つき眞子圭佳代道端宮内庁❗秋家一家全員も❗

    眞子は同級生がどんどん結婚をして自分が結婚出来て居ないのが嫌だった。そして自分も結婚をして同級生をアッと言わせたかった。ただそれだけでしょ。つまらん。同級生はこの結婚を「バカな結婚。私ならこんなつまらん男との結婚はいらんわ。パズルをひいたらね~」と思います。まぁ、同級生は眞子に無関心。でしょう。

    • 匿名 より:

      >眞子さまは西村長官に直接面会し、一点の曇りなき眼差しでこう訴えたという。

      何かに洗脳されているのでは?
      曇りなき、曇りとは他者の意見の事、それを払い除けてしまうのが宗教の恐ろしい一面でしょう。

  44. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    元木昌彦、森暢平らは底の見えた太鼓持ちジャーナリストで、もう議論するにも価しない「引っ掻き回し担当者」です(苦笑)

    今回、新たに顔を出した河崎環は、「小室(旧姓角田)佳代と小室圭」が、眞子さんを盾に「皇室特権」を”喰いモノに出来る?”と踏んで「勝ち馬?尻馬?」に乗り遅れまいと”結婚反対派非難”の旗振りを”勝手に始めた”提灯持ちの小者ですよ(苦笑)

    「阿Q正伝」の主人公のような”輩”で、
    騒動騒乱のときに必ず湧いて出る「おこぼれ狙い」の浅ましい連中の1人に過ぎません。

    阿Q同様に「どこぞのウケの良さげなスローガン」を意味もワケもわからず、ただ大声で吐き散らしているだけです(苦笑)

    ”ツッコミどころ満載”と言うより、「駄文の見本:小室文書28P」並みに、ツッコミどころしかありませんものね(失笑)



  45. 匿名 より:

    家族が働く職場で、
    反対の署名を集めている人がいて、
    年金不正受給、経歴詐称、なども調査すべきという事も含まれた署名です。
    思っていたよりも多い数が集まったので、
    正装で、失礼がないように、
    宮内庁に持参したら、
    受け取り拒否との事。

    職場はそこそこ大きい所だし、
    職場の人やその家族の署名が大半なので、
    二重に署名したというような署名じゃなかったのですが、
    受け取り拒否で困ったそうです。
    ですが、
    皆の心がこもった署名だし、
    責任があるし、
    冷静に丁寧に説明したけれど、
    (感情的はいけないので、小さめの声で、冷静に伝えたそうです)

    警備員が5人以上現れて、
    その場に置いて帰ろうとしたけど、
    置いて帰られたら困ると言われ、
    仕方なしに持って帰ったそうです。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月14日 23:40匿名様。
      その方の行動力は本当に素晴らしく、頼もしく思います。
      しかし、宮内庁の皆さんも”その厳重警備”を何故「小室圭」のような胡乱な輩がやって来たときにしなかったのか?
      こういう”間の抜けた対応”を「あつものに懲りてなますを吹く」と言います(苦笑)

      私なら「では、今度はニットのシャツとスラックスにサンダルで来ますから、秋篠宮殿下に会わせて下さいね。ああ、それとも私は通用門を間違えましたか?」くらいの皮肉は言ってしまいそうです。

      まあ、窓口係ですらない警備員(皇宮警察?)では何を言ってもムダですけれど。

      何遍出向いても、門番は頑なに門は開けません。

      「礼」を尽くして通じない相手なら、「法」で”目的”を済ませることが出来ます。
      ”内容証明郵便”で「お渡ししたい相手宛」に送れば”例え受け取ろうが受け取るまいが或いは読もうが読むまいが「受け取った、読んだ」と云う事実”となりますよ。

      ちなみに、その匿名様の職場の方は、「礼」を尽くしてきちんと正装で出向かれたとの事。
      それに対して5人も6人も警備員が駆けつけた?

      宮内庁は危機管理体制が全く出来て居ませんね。

      プロのテロリストなら、その間隙に別のメンバーが仕事を済ませますよ(失笑)
      その警備員?の皆さんは、私が皇宮警察署長なら全員懲戒モノです(苦笑)

  46. 匿名 より:

    宮内庁に電話した方のコメントで
    「このまま強行したら暴動が
    起きますよ」
    職員「日本人はおとなしいから大丈夫
    です」と鼻で笑ってたそうです。

    ってのがありましたが、
    主人の会社の人が、結婚反対の署名を集めて出しに行ったら、受け取りすら拒否されたそうなので、
    色々考えさせられてしまいます。

    • 昭和の女 より:

      KEI channelさんも,宮内庁に郵送で送ったら返送されたそうです。

      皇嗣職大夫が記者会見に涙を流し,その心の内が話題になりましたが、普通なら『こんな◯◯ノーな皇族一家の為に,なんで恥ずかしいウソ八百の記者会見開かなあかんねん❗️
      こんなのの為に難しい公務員試験の勉強した訳やあらへん❗️』と思うだろうけど,あそこは違うみたい。
      国家公務員は政治家の言う事を聞くのがお仕事だから,宮内庁だけ悪く言っても仕方ない。
      プラス,官邸にも伝えよう,宮内庁→内閣府→首相やからね、

      ハッキリ言って道理が通らない❗️

    • お気の毒紀の子 より:

      そもそも 秋篠家に 法や礼儀 が、通じるのかな?

      何もかもが 「我が意」のまま
      宮内庁も、ご意向伺い(ーー;)

  47. 反対の為の反対では⁈ より:

    結婚反対署名を集める様な会社とは?

    結婚に反対してどうなるものでも無いのでは?

    反対運動に屈して未婚のまま日本に残ったところで損をするのは国民ですよ。
    一生を御所に住み、公務のお手振りに白バイ先頭の数車の護衛車付きでお出かけに精を出す!
    税金が湯水の様にタレ流れる!

    結婚してニューヨークに住めば、国民にとってはセイセイすると思うけどね。

    • 匿名 より:

      眞子一人にかかる皇族費用と、小室圭佳代その一族に長年に渡って毟られる税金を比べたら、
      私は破談が良い。
      いつか、金目当てであろうとも、ちゃんと働く男性に眞子を幸せにして貰う方が何倍もマシでは?

    • 匿名 より:

      コツコツと地味に働く男と、愛の無い結婚を望みますか?
      愛情どころか好きでも無い男と一生を暮らせますか?
      それは、拷問ですよ。

      小室は名のしれたローファームに就職が決まっているのでは?

    • 匿名 より:

      働くなんて、馬鹿のすること。

      そう言い切る小室圭が素晴らしい人間、という眞子はどう考えてもおかしいと思います。
      就職先が決まっても、圭は働く気などないのでは?それは今後明らかになるでしょう。
      愛のある結婚ではなく、打算だらけの結婚にしか見えないんです。
      こつこつ働くまじめな人間で、ある程度きらいでなければよいのでは?過去に大恋愛した皇族っていますか?
      これは大恋愛だから、と愛云々で多くの方々の気持ちを無視するなら、さっさと離脱して欲しいです。何一つ失うつもりなく、多くの国民を無視する皇族を敬えはさしません。

  48. 匿名 より:

    さっきヤフーを開いたらこんなニュースが飛び込んできた

    【京大が霊長類研究所を事実上「解体」へ 世界的な拠点、研究資金不正の舞台】

    研究場所、資金も名誉も失ってしまった著名な研究者

    ろくにまともな調査もされずボロボロの状態で身一つで追い出されるんだろうか

    対応によっては、ひどい仕打ちをする日本国に愛国心どころか憎悪を抱かないだろうかと心配になる

    彼らを最終的に暖かく迎えてくれる先は

    【中国「サルの王国」で広がる動物実験 欧米は規制強化へ】の記事で有名な

    この国にならないかと心配している。

    • 匿名 より:

      これまでの常識では信じられないことが起きている最近の日本国

      物事をひねくれて見る習慣がついてしまったみたい

      少し記事を参照してみると

       動物実験にサルを使う先端医療などの研究で、中国の存在感が増している。

       中国南部、雲南省昆明市。この街の中心部から車で約1時間離れた山中に、新しい研究棟が連なっていた。省政府が運営する「雲南中科霊長類生物医学重点実験室」は、世界最大級の研究施設だ。東京ドーム2・8個分ほどの敷地内では、アカゲザルとカニクイザルの計4千匹を飼っている。「サルがいる建物だけで70棟以上ある」。職員が指さした壁の向こうには、三角屋根の飼育小屋がずらりと並んでいた。
      施設では、サルを使った動物実験で、難病の治療に向けた研究が進んでいる。受精卵の遺伝子を編集し、発病の仕組みや治療法がわかっていないヒトの難病を発現させる。そのサルを観察し、遺伝子に変異が起きてから発症するまでの過程や、どんな薬が効くのかを調べている。

       理事長の季維智・昆明理工大特別教授は「サルは生物学的にヒトに近い。病気の現れ方も似ている」と利点を説明する。パーキンソン病など、ヒトの難病について、発病の経過などが解明されつつあるという。

       パーキンソン病の他には、デュシェンヌ型筋ジストロフィーや、筋肉を動かしにくくなる筋萎縮性側索硬化症(ALS)、乳児期に言語や運動能力の成長が遅れるレット症候群などを対象にしている。

       まだヒトの治療に生かせるほどの成果はないが、発病の経過をつかみつつあるものもある。例えば、パーキンソン病の3歳のサルでは、症状が出る前の段階で、脳の神経細胞に変化が見られたという。季は「このときに対処できれば、発症前に治療できるようになるかもしれない」と話す。

      この国だと政府主導の元かなり無理めな研究もごり押しでしやすいだろうし、長年日本でコツコツと蓄えてきた研究結果も即戦力で活用できかの国で大きく花開くかもしれない!?

      勝手な個人の感想です。取り越し苦労ならごめんなさい。
      気に入らなければ、読み飛ばしてください。

    • 匿名 より:

      朝日デジタル 2018年11月3日 戸田政考記者参照

      ずっとむかし、

      ある西日本でもそれこそ屈指の研究機関(今は移転名称も変更)の教授が濡れ衣?を着せられ研究室を追われて落ち延びた先で立派な研究成果により名誉教授まで出世されたのを直接拝見したので・・・。

      その時となんか雰囲気が似てるなと

      本当に身一つ

      秘書に払う研究費や研究室を維持することすらできない状態だったので心底心配してことを思い出してしまいました。

    • 匿名 より:

      折角の日本の宝が勿体ない というのが正直な感想です。

      何とか彼らがこのまま日本でこれまでの研究成果とともに研究を続けられれば良いのにと勝手な感想をもってしまいました。

      処罰によっては、他の研究者への見せしめ的な意味を持ち、委縮した彼らが日本の研究環境に絶望し、今以上に一斉に国内に見切りをつけ他国へ流れないかと心配しています。

      今一生懸命研究費用の寄付を募っているノーベル賞受賞者の山中教授たしか同じ京都大学だったような 声をあげられ辛くならないかと心配します。

      資源がなく、昔から勤勉さで自動車や家電製品などで外貨を稼ぎ国内を食べさせてきた日本

      自動車産業は技術の蓄積がモノを言ってた時代が去り、比較的技術をそこまでも必要としない電気自動車が主流になることで続々と他国が強力なライバルとして登場するでしょう。

      家電製品は今や名前こそ昔のままですが外資に技術ごと持っていかれている状態です。

      郵政民営化で簡保に食い込んできた外資が狙う日本の預貯金

      次何で食べていくかいまだ未定の日本で折角コツコツと蓄積してきた研究者や研究結果ごと捨て去りはしないかと心配しています。

      これでは、研究費が大きく拡大するようなことがあったとしてもその肝心な研究費を投資する先がなくなってしまわないかと危惧します。

      もちろん新聞沙汰になる位だから事実無根ではないのでしょうが、最近ではその新聞関係やテレビでの発表の信ぴょう性すら信じられなくなっています。

      かの弁護士受験資格のない方が将来の弁護士として報酬○○円なんかを9月初旬あちことでおみかけしましたので・・・。

      ひょっとしたら、この記事の研究者の方々はもううちうちでかの国と今後のお話しされてるかもしれませんが、まだ間に合うようであれば、問題のある最小限の部分のみ取り除きできるだけ将来をみすえて温存できればよいなというような感想を持ちました。

      ※個人の感想です。
      気に入らない方読み飛ばしてください。

    • 匿名 より:

      先ほどの記事の続きです

      一方、動物実験でサルを使うことを巡っては、動物愛護や倫理面の問題から、欧米の大学や研究機関は規制を強めつつある。

       欧州では飼育数が減少しており、米国では国立保健研究所(NIH)がチンパンジーを用いた実験を廃止するなど動きが出ている。

       そんな中、中国はサルの動物実験を巧みに活用し、研究で有利な立場をうかがう。英科学誌ネイチャーは2016年、こうした中国の台頭を「Monkey kingdom(サルの王国)」と紹介し、中国が創薬や臨床研究で「世界のリーダーになりつつある」とする分析を掲載した。

       具体的な成果も表れつつある。中国科学院は今年1月、世界初となるサルの体細胞クローン作りに成功したと発表した。実験には大量のサルの卵子が必要になる。

       サルを使った医療研究に取り組む医薬基盤・健康・栄養研究所(茨城県つくば市)の山海直・主任研究員(霊長類医科学研究センター)は「実験がやりやすい中国に研究者が一極集中してしまう」と懸念する。その上で、「老化や霊長類に特有な感染症、脳の病気など、サルでしかできない実験もあり、サルを使った実験の重要性は高まっている。日本はそうした分野に注力すべきだ」と話す。(昆明=戸田政考)

      これ以降まだ続きますので・・・。

    • 匿名 より:

      記事が出るタイミングといい、日大の件でこのどさくさに紛れてたいした検証もせぬまま一緒くたに処理してしまおう感が尚一層疑わしく思えました。

      今月中? 政権交代までに処理したかったのでは?

    • 匿名 より:

      政権交代してしまうと、解体までいかないから?

    • 匿名 より:

      【日本の宝を他国へ流出を希望されない方】

      みんなで政権にこの件京大の研究室解体

      ちょっとまったの電話もしくはちょっとまったの抗議のメールをいれましょう。

      折角これまで蓄積してきた研究成果をみすみす流出させるのは惜しいです。

      こんな選挙前にただでさえ忙しいこのタイミングで駆け込みのようにこのような記事が出るのは不自然です。

      なんとしても自民党が与党の間に確定させてしまいたいと思えるのは私だけでしょうか。

      みんなで日本の宝の流出を阻止しましょう。

    • 匿名 より:

      不正の中身?

      チンパンジー用の大型ケージを作る業者が赤字で困っている、と泣きつかれた教授が二重発注などの不正で業者のために便宜を図ったようですね。
      研究費ねん出のため、とは少し違うようです。

    • 匿名 より:

      かつて国立の機関でバイトした時、予算が決まらずバイト代を受け取るのが6月になった。

      こういう状態で生き物を扱っている研究機関はどうなっているのだろうと思った。

      きっと業者に無理がいっているのだろう。

      こういうシステムが問題をうんでいると思う。

    • 匿名 より:

      自民党政権の間に

      サル学の著名な研究者から日本での研究の場を取り上げ、

      居場所を失った研究者をそっくりそのまま中国へ流出させるための仕掛けだと思う

    • 匿名 より:

      政府が研究者に対する見せしめ的な意図もヤフーにありました

      日本学術会議会員任命拒否問題で、日本学術会議会長の山極寿一京大学長が菅総理と激しく対立していたことは記憶に新しい。政治的圧力の臭いがプンプンする。研究費不足でやむを得なく形式上不正な申請をすることはよくあることだ。問題は研究費が個人に私的に流用されていたかが問題であり、単に他の研究テーマに使用されていたぐらいであれば問題視すべきではない、まして京大霊長類研は世界的に有名な研究所であり、画期的な研究成果を挙げてきた実績がある。

    • 匿名 より:

      うん。
      フサオマキザルの研究とか
      研究のメッカなのに
      どうするのか
      どうなるのか

      なぜこうしたところに税金を使わず、
      無駄なトコにばっかドバドバ垂れ流すのか
      憤懣やるかたない

    • 匿名 より:

      いずこも不正が蔓延している。

      とりあえず、自公には投票しない。

      最低限、それくらいのアクションは起こす。

      一党独裁。。。中共と まるで同じではないか!

  49. 匿名 より:

    この不正支出も問題なんでしょうが、研究室は、無駄遣いせずともどこもかしこも赤字なんです。

    それより、1日も出勤していないのに議員報酬を受領している議員の方々を何とかしていただけないでしょうか。

    きれいなだけの人とか・・・。捕まった?捕まりかけの人とか?

    • お気の毒紀の子 より:

      ノーベル賞受賞の 真鍋淑郎さんは、早くから 日本の体質を嫌ってアメリカに国籍を移したというし。

      おバカな お方は、名誉職たんまり持ってるし、オータムさんの大学での講義も、ゴコウム同様 謝礼金やお車代が出るのかな?

      日本の頭脳が海外に流出しているって、モーニングショーで 報道してたわ

  50. 宮内庁の方から「絶縁状」と「所払い状」と「強制送還状」が郵送されて来た夢を見た。 より:

    拝啓、時下御尊家御一統様には益々の御清祥
    の段、大慶至極に存じ上げます。

    秋篠宮家文仁親王(皇嗣)55才
    文仁親王妃紀子(皇嗣妃)55才
    眞子内親王 29才
    佳子内親王 26才
    悠仁親王 15才
    川嶋辰彦 81才
    川嶋和代 78才
    川嶋舟 48才
    川嶋璃子 7才
    小室圭 30才
    小室佳代 55才
    上記の11名の者、令和3年10月14日付けを以て
    「絶縁」処分と致しました。

    川嶋辰彦 81才
    川嶋和代 78才
    川嶋舟 48才
    川嶋璃子 7才
    上記の4名の者、令和3年10月14日付けを以て
    日本国内「所払い」処分、及び
    朝鮮民主主義人民共和国に「強制送還」処分
    と致しました。

    小室圭 30才
    小室佳代 55才
    上記の2名の者、令和3年10月14日付けを以て
    日本国内「所払い」処分、及び
    大韓民国に「強制送還」処分
    と致しました。

    念の為、御通知申し上げます。
    御賢台様
    敬具

    皇紀2681年10月15日
    宮内庁執行部一同
    宮家一同

    • 匿名 より:

      リコさんの漢字を初めて目にしました。
      年齢も7才とは初耳です。
      内容の全てに同意致しますし、納得。 夢に終らせないで❗

    • 匿名 より:

      雅子も絶縁処分をお願いします。



  51. 匿名 より:

    研究室は不正しなければならないほど研究費が枯渇しています。

    あの深酒のご一家の55億御殿の一部、あるいはお婿さんのじゃぶじゃぶ護衛費用の1部でもあれば不正などしなくても済みます。

    研究データーの不正をしなければならないほど、取り急ぎ研究室の運営が難しかったのでしょう。

  52. 匿名 より:

    京都デモ 10月24日 開催決定
    抗議デモ全国ツアー 眞子内親王殿下と小室圭さんの結婚反対

    • 匿名 より:

      日本のメディアで報道されることは、無いと思われる。日本人は、おとなしいからと
      バカにされている場合ではない。

      海外のメディア、テレビで報道されるようにするには
      どうしたらいいいのか?
      取材に来てもらうには、どうしたらいいのか。

    • 匿名 より:

      京都でも雑音デモ。

  53. 匿名 より:

    10月26日行進デモ

  54. 匿名 より:

    #行進デモ #日比谷公園 #10月10日
    85,968回視聴2021/10/10 にライブ配信

    この時点で
    8万6千人の人が視聴した

    みんなが反対してるのだ!

  55. 匿名 より:

    特に1:35あたりから見ると
    行列の長さがよく分かる!
    まさに、これぞ、デモ行進!
    ザ・行進、という感じ。

    それぞれに掲げたプラカードのメッセージとかも興味深い

  56. 匿名 より:

    これだけ国民に反対されているのに
    よくもまぁ、いけしゃあしゃあと結婚するよね?

    墓参とかして いかにも権威づけっぽくしちゃってさ。
    本質は空っぽのくせして。
    既成事実だけ積み上げて

    マスメディア使って 押し売りしやがって

  57. 匿名 より:

    言論封殺、印象操作、特権乱用、
    宮内庁費で贅沢三昧、
    A家の改築費60億円,仮寓所10億円,引越費用9億円
    他にも書ききれないほど、ある。
    仕事を失って、住むところまで
    失っている人もいるんですよ。

    国内だけで訴えても、全てもみ消される。
    一切、報道しない。

    海外メディアに訴えていくしかない。



  58. 匿名 より:

    A家の育樹祭のニュースについたヤフコメ
    「沿道での旗振り強制されるから、正直、秋篠宮なら来ないで欲しい」

    もう一度見ようと思ったら、消されてた。
    なんとか、ほかの形で見つけることが出来て
    コピペしました。
    ほんとに消されてるのを 目の当たりにすると、恐怖でしかないです。
    これが日本。明るみに出てなかっただけで
    戦前からずーっと情報に騙されてただけなんだ。
    皇室廃止、宮内庁廃止、政府も廃止。

  59. 匿名 より:

    大本営発表だよ
    まさに戦前戦中と同じ
    国民は騙されている

  60. 匿名 より:

    皇位継承権をもつ人が1人もいなくなれば自然消滅。
    そうなっても、旧皇族復権論とか何とか言って
    皇室を続けようとする奴がいるのだろうし。

    文句を言い続ける、声を上げ続ける。
    現実的に皇室を無くすために
    何かいい方法はないものだろうか。

    • 匿名 より:

      安定的な皇位継承なんて不要
      自然淘汰されればいい
      ましてや、秋篠宮家からなんて
      考えるだけでも おぞましい
      一般国民にも劣る「天皇」なんて願い下げだ

  61. 匿名 より:

    警察!いったい何やってんだよ。
    明らかにあやしい奴を 警護して。

    冷静に考えたら、警察は弱い者いじめしか
    してないように思われる。

    ストーカー被害で亡くなる人が、後を絶たない。
    いじめなんて、恐喝、暴行、窃盗、人権被害の犯罪なのになにもしようとしない。
    実際に被害が無いと動かない。
    死んでからじゃ、遅いのに。
    警察がまともに取り合ってくれないというのは
    よく聞く話ではないか。

    結局、国家権力のための警察なのかもしれない。
    警察も不要。

    • 匿名 より:

      小室母子の警護なんぞに
      カネの投入(無駄遣い)も
      人材投与もするな!

  62. 匿名 より:

    隔離期間が明けたK
    一泊5万のホテルに滞在し、宮通いか。

    ヤフコメにもあったが
    家から通えよ!

  63. 匿名 より:

    *日本の頭脳を流出させる自民党の横暴*

    すぐできる不良議員の歳費の返還やカットはいつまでたっても進展しないのに

    政治に対して意見する研究者に対しての見せしめのような形でわずかな落ち度を❝不正❞とでっち上げ猛スピードで解体処理を大規模に展開する与党自民党

    このままいけば国が亡びるような気がします

    • 匿名 より:

      この組織も自民党にいくらか入る仕掛けがあれば助かったんだろうか

      日本人?の為の加計学院獣医学部

  64. 匿名 より:

    一流が糾弾されて使い勝手の良いゴマすり二流が残留するんだろうか?

    研究棟や研究機関にも勢力がある

    長いものにまかれやすい方が残りそうでない方が追い出される場合がある

    国内に受け入れ先があれば良いがそうでない場合優秀な頭脳が他国へ流出するような気がする

    なんで大規模に 解体 なんだろう

    透明化して再発を防ぐ事のほうが重要なのでは・・・。

    • 匿名 より:

      なんで民意ガン無視のたった5人が50億越えの御殿に住めて

      今まさに最重要で手厚く支援しなければならない研究を結果的に潰すんだろう



  65. 匿名 より:

    ヤフーより

    中山教授はよくアメリカへ行かないよなぁ。
    チームごと何処かに入れてもらえるでしょ。
    もう日本じゃあダメ、人類の為にも不自由なく没頭できる環境に居て欲しい。
    「ノーベル賞で(元)日本人が受賞スゲー」とか、「国籍はアメリカだから日本じゃない」とかそんなんどうでも良いんだよ。
    もう国籍どうの気にする時点でナンセンス。科学は国のためではなく、人類のために進歩していく物だろう。
    我々凡人は研究自体が、自分達の暮らしにどんな影響を与えているか(今後与えるか)を考え、素晴らしさを理解して評価、注目すべき。

  66. 匿名 より:

    ヤフーより

    もっとやらかしてる機関や組織、政府の金が流れてる外郭団体、一般財団法人はいくらでも有る様に思うけど。

    解体まではいくらなんでもやりすぎ

  67. 匿名 より:

    全て檻の購入のための費用として支出されており、私的な流用やプール金は一切なかったことが調査で確認されている。

  68. 匿名 より:

    ある意味陰湿な世界、チクッタやつがいる。
    研究の条件統一には入札形式は合わない。
    公示したときはもうすでに青写真は出来ている、そうでなければ一貫した研究ができないのは想像がつく。

  69. 匿名 より:

    オリンピックは勇気を与えるから膨大な税金をつぎ込むけど、こういう基礎研究は潰すって基準が酷いもんだよな。

  70. 匿名 より:

    権力を監視する役割は本来、ジャーナリズム。

    情報統制がなされ、前政権から本当に腐った社会になった。

  71. 匿名 より:

    中国と同じことをしてるよね。
    知性が権力を超えようとすると圧力をかけやがる。
    今の政府ほんと最低



  72. 匿名 より:

    これで今西錦司から始まっている日本のサル学は潰れるのか?
    おいおいこの分野は世界をリードしてきたんじゃないのか。
    研究者を守る方向で考えろよ。
    不正はまずいだろうが、研究そのものを潰せば絶対に将来に禍根を残すことになる。

    など、ヤフーから拾ってみました。

    • 匿名 より:

      幼児心理学、発達心理学にも貢献してきた。
      このへんの研究も後退するのでは?

  73. 匿名 より:

    私的流用はなく、随意契約をしたことが問題でした。
    でも、これは入札をしたことがある人ならわかると思うけど、誰でも入札していいですよというと、小さな業者でよくわからないところが低価格で落札して、金だけとって途中で投げ出したりすることが頻発するのです。
    途中で止まっている工事を途中から引き受けてくれる業者を探すのはとても大変。瑕疵担保責任の話にもなるし。結局、当初の予定よりも多大な金額がかかることがほとんど。なら、初めから信頼できる業者に任せたくなる。
    例えば自分の家を建てるときに、絶対に入札にしろ、条件はほとんどつけるなと言われたら嫌でしょ?これを今は国は強制してるんだよね。ヤクザがからんできたり、幽霊会社が落札したり、本当に入札は問題ばっかり。安かろう、悪かろうの典型的なものだよ。
    建物など特に大きなお金が動くところは、実績くらいは条件に入れてもいいことにすべきだと思うね。

    システムが実態に合ってないようです

  74. 匿名 より:

    > チンパンジー用の大型ケージを作る業者が赤字で困っている、と泣きつかれた教授が二重発注などの不正で業者のために便宜を図ったようですね。

    ちょっと違う。その企業にしか作れない研究に特殊なケージを安定して使うために、年度と受領時期の噛み合わない発注をする研究費のプールみたいなことをしたという話だったはず。

    > 研究費が出ないということは国が認めていない学者だということだろがwww

    京大の霊長類研は学術的な功績から世界でも有名でした。IPSの山中教授ですら研究費切られて寄付のお願いをネットでして回る、それが日本です。

    > まあまた始めればいいのです。本当にやる気があったのならつづけるでしょう。

    バカ?関係者は処罰、追放され、ただでさえ枠の少ない研究費を日本ではもう十分に取れません。
    彼らが研究したければ海外に行き、日本にはもう戻って来ない。こうして技術や人材は流出し続けています。

  75. 匿名 より:

    最初の見積もりと、やりはじめてからの費用がかけはなれちゃって、業者が困ったってこと?
    ダメじゃん!と思うけど、もの作ってると、たまにそういうことあるんだよね。
    そういえばオリンピックも、最初聞いてた価格とかなり違いましたね。

    オリンピックは良くてこれがダメになる理由は政治家がもうからないから

  76. 匿名 より:

    これ、霊長類研究では日本を代表するどころか、世界を代表する研究所なのに、それを解体するのか。
    別に、再発防止をちゃんとすればいいだけの話なのに、研究所を解体してしまっては、手ぐすね引いてその地位を奪いたい国や大学がほくそ笑むだけだろう。

    はっきり言って、日本における貴重な世界先端の研究所を自ら放棄するなんて、本当に馬鹿げている。

    などヤフコメから引用しました

  77. 匿名 より:

    14日 12:45 毒きのこ様 コメントが秀逸なので再度載せます!

    東京地検の篠原氏が刑事告発した案件を、返戻したという事実は間違いなく
    コムロ圭与を国家挙げて擁護している事を明白にした❗

    1.秋篠宮家に纏わる数多の疑惑、
    2.皇族特権濫用による種類,数々の特例の享受
    3.特別総裁や名誉職獲得による謝礼金公務での蓄財
    4.川島一族の特別,準皇族待遇
    5.公人でありながら私人への公金流用
    6.官邸、政界、財界との癒着
    7.贅沢三昧,強欲傲慢な生活と質素倹約を装う虚偽

    会計監査導入拒否やDNA鑑定拒否などと並ぶ
    あまたの疑惑で溢れている秋篠宮家の実態。



  78. 匿名 より:

    結局なんやかんや言っても皇室ってやりたい放題。
    要らないわ。

  79. 匿名 より:

    日本は狂っている!政権交代!
    秋篠宮の皇族費の垂れ流しを研究に回せ!アホ飲み屋に何故言いなりになるのか?天皇制廃止!自民を潰せ!

  80. 匿名 より:

    橋下元知事のこと悪く書いてる人いるけど

    違うと思う

    彼は子だくさんだからめったなこと言えない

    子どもがたくさんいるってことは嫁さん子供親守らないといけない人がいっぱいいる

    人質を取られてるのと同じ

    自分一人でも脅されてると思うことがあるのに子供やそのほかの宝物がある人は非難することで何かされるんじゃないかと心配してると思う

    それは他の子だくさんコメンテーターがこの結婚について祝福しかできない点と同じだと思う

    この件は芸能人やメディアに関わる人は関係ない

    本音を言ってしまえば干されるし、家族の安全な件もある

    あんまりひどい言葉で糾弾しないでほしい

    もし自分のことしか考えられない人なら給料削るなど身を削ってまで大阪府知事の仕事はできないと思う

    とりあえず自分に置き換えたらわかるはず

    顔をさらして皇室や政権を本気で批判するリスクを・・・。

    一般人ですら恐怖するのに・・・。働いている間誰が嫁さん子供を守ってくれるか。

    もし、自分のうかつな一言で何かあればどれほど後悔するかを・・・。

    その意味では、彼らは人質を取られながら働いてるのと変わらない。

    芸能人やメディアに関わる人の批判はやめよう。

    • 匿名 より:

      そんな怖い世の中に誰がしたんだ!
      誰が黒幕なんだ❗ 橋元氏をテレビに出すな。

  81. 匿名 より:

    スミマセン。 橋本元知事に訂正です。

  82. 匿名 より:

    くろまくはみてこ。

  83. 匿名 より:

    次々に不適切な人物を皇室に入れてきた結末として皇室の腐敗と堕落が進み崩壊へと進行しているようだ。高円宮久子様のようなお人が最も適切な人物だろうと思います。国民の総意により存在している皇室は檀家により維持されている寺のような者である。国民の支持を失えば解散、消滅するほかはない。真子様と圭くんの駆け落ち婚とやらは全く国民の支持を得ていない。総スカンの有り様なのだ。このような結婚を強行することは国民の気持ちと意志を踏み躙る者である。国民が大反対するには誰が見てもよくわかるハッキリした理由がある。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。