眞子さま

眞子さまご結婚に反対の「行進デモ」 専門家は「戦後初の異常事態」

月10日、都内でお二人のご結婚に反対する「行進デモ」が行われたのだ。違和感を禁じ得ないが、彼らが掲げるプラカードには、

〈結婚反対〉

〈小室母子の血税横領疑惑を調査せよ〉

などと書かれていた以外に、こんな文字もあった。

〈皇室を護(まも)りたい〉

このことから、デモ隊が決して「反皇室」でないことが窺(うかが)える。

「そもそも憲法において、結婚は両性の合意のみに基づいて成立するものと定められています。したがって、どんなに反皇室、天皇制反対の人であったとしても、慶事である皇室のご結婚は批判しない。しかし、今回は反皇室ではない人による反対デモが起きてしまった。戦後初の異常事態と言って間違いないでしょう」

「週刊新潮」2021年10月21日号

異常事態ではありません。正しいデモだと思います。専門家なのに分かりませんか?
地方なので参加出来ませんが全面的に支持します。

異常事態ですよ。
(。・ω・。)

ただの結婚にデモが起きるのも、これを多くの国民が当然のように支持するのもものすごい異常事態です。

なぜこんなことになったのか、
宮内庁ほか関係者は深く考えるべきです。

眞子さまの悲しみやお悩みを取り除く為に、小室親子は早急に会見で疑惑を釈明するべきです。

元婚約者との金銭トラブル、遺族年金、傷病手当金、彫金職人との5年に及ぶ同棲生活、など。

その上で晴れて結婚されてはいかがでしょうか?
そうすれば眞子さまも本当にお幸せになれると思います。
国民の切なる想いでもあり、宜しくお願いします。

眞子さまも、小室家の問題に介入した以上
説明する義務があると思うけどな。

宮内庁にまで、元婚約者の批判を繰り返しておいて
自分は関係ないなんて通じないよ。

>眞子さまの悲しみやお悩みを取り除く為に、小室親子は早急に会見で疑惑を釈明するべきです。・・

問題発覚して3年以上も経つ今、釈明すべきは、時がたちすぎている。釈明すべきは、煙が立った時点ですべきであり、この期に及んで釈明はあり得ない。それは、報道されていることが、間違っていないから反論できないとみる。26日の会見では、それらの問題は、すべてスルーするでしょう。

借金問題が浮上した時 眞子様は嘔吐したと記事になりました。ならば御病気の原因はあの人ではないのですか?

では何故あの人の方が自分の母親より好きだとか言えるのか?洗脳では無いのか?と普通に思います。新興宗教の事も頭をよぎりますし。

このデモはサイレントデモ。コロナでも皆さん行儀良くトラブルさえ起こさない。とても勇気のある方達だと思います。応援します。

言われない様にする為には疑惑の解明です。納得させてくれれば賛成する人は増えます。賛成反対の権利は無いという人も居ますが、その為にPTSDになったと言われれば反論したくもなりますよね。

犯罪の匂いがするから調べて欲しいと言ってるんです。検察側も返さないで着手するべきではないでしょうか?遺族年金不正受給や休職中のバイトが可愛く見えるくらい他にも大きな疑惑も有ります。海外の方が積極的に記事にしてますよ。日本のマスコミはどうしたの?

この騒動は、出て来る人物、組織の全てが、いわゆる危機管理に疎かったと言えるでしょう。
4年もあれば、最後の最後まで火に油状態は避けられた筈。
日本人も、デモや告発等を実行しなくては、我慢ならない人が出てくれたのは良い事と思う。

しかし、過去を消すことは出来ません。
皇室や宮内庁は、これを恥として真摯に受けとめるべきです。

そもそも、なぜ、小室家の疑惑が多いところを解決してから結婚しようとしないのか?それがよくわからないところです。なぜ、急いでいるのですか?3年はなんだったのですか?説明してください。


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    暇な公安がきちんと身元を調査して、うっかり興信所に情報を流してしまいますから、お子さんの就職に響きますよ~、なンだわ

    • お気の毒紀の子 より:

      戦後初の異常事態  ⁉️

      このマコムロ結婚そのものが、通常 あり得ない異常なもの❗️

      それに対して 反対意見を出せば、弾圧。ヤフコメ出禁。国民が誹謗中傷するから長女は複雑性PTSDになった(つまり、国民 黙れ❗️)

      反論さえ許さない異常事態に、デモをするのは 全くもって 正常な反応。

      宮内庁や官邸は、弾圧・言論統制ではなく、このことについて きちんと対応するべきだ。

    • 匿名 より:

      弾圧・雑音・妨害デモです。参加者全員逮捕してください。

    • 憂国の民 より:

      そんな公安が、コムケイ親子は要注意人物‼️と宮内庁を通じて秋篠宮に伝えたのに~ね。それを無視して今がある!パラサイト川島の入院をリークしたのは、、キーコさんだってね、、、何年後には、皆は勇気ある国民と賞されるでしょうね。

    • 匿名 より:

      皇族をお諌めする人がいない。ミテコ秋一家の家政婦に成り下がった宮内庁なんかいらない。国民の血税を何だとおもっているんだ。戦死したかたがたは無駄死にか?こんななさけない皇室にしたのはミテコ秋一家だ。早く出ていけ!追放せよ!

    • 昭和の女 より:

      ちょっとコムロコム,それどういう意味❓

      もしかして,脅しですか?

      公安の人も判ると思うよ。
      そもそも宮内庁に,【コムロシは問題案件】と情報提供したのは公安という情報もある。
      公安でなくても警察も関わっているはず。だから安倍が『あれでいいというのだから,いいんだろう』と呟いたのだから。

      誰の胸に手を置いて考えても,我が子の相手にあの物件を押し付ける親はいないわ。
      本当の親がしない事を国民がしてあげたのだから,感謝してほしいですね。

      でもちょっと待って❓
      前記事で宮内庁さんが言ったという【国民の理解に合わせて今回の結婚形式を取った事は問題を残した】なる言葉,つまりそれは「国民の理解というあやふやなものに皇室が合わせてしまった,つまり皇室の独自性,高貴なるものを捨てた」という意味にも取れたのでそれに反論させて頂いたが,その宮内庁の人って,自分の子供にはあの相手でもいいと思ってる❓
      結婚は両性の合意のみが問題であとは自由だという憲法24条があるから,あの相手でも構わないと❓

      あなた(宮内庁の人,あと秋篠夫妻),気は確か⁉️

    • 匿名 より:

      14:44さん。
      早く出でけは秋篠宮家&美智子さまではなく雅子の方です。

    • 匿名 より:

      15.03さん
      日本語おかしいです

    • 匿名 より:

      元婚約者さんの母親様が新証言とか。
      小室佳代さんは80歳の年金生活者にも無心、母親様は息子に恥をかかせてはと振り込んでいたと告白。今まで黙っていたが小室親子に我慢がならず息子に話したそう。事実なら見過ごして良いのか?
      事実なら小室親子はもう真っ黒です。振込記録を調べたら判るだろう。
      ひどすぎる。

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、タイガースがリードでヤーさんがリードされている。
      タイガースはまだまだ諦めない。
      眞子?
      デモで阻止を諦めない❗

    • 匿名 より:

      デモ?
      でもねぇー、結婚して離籍して⚪⚪師コムロとニューヨークへ翔んでもらってもイイんじゃないの!?

  2. 匿名 より:

    通称 雑音デモ。

    • お気の毒紀の子 より:

      5:58配信のこのYahooNews、ヤフコメは4000超え。異常・異例尽くしのマコムロ結婚に、皇室を敬愛するデモ支援者は多い。

      ┅┅正常な日本人からのヤフコメ┅┅
      ◉結婚自体に反対している訳ではなく、相手が疑惑だらけであり、さらにその疑惑だらけの相手に度を超えた便宜を図り、これからも便宜を図り続けるだろうから、反対している。

      ということが、何故か皇室、メディアでは人権侵害・苛め・誹謗中傷に摩り替えられる。
      これじゃ、皇室はもう要らないということになるでしょう。

      ◉日本のマスメディアの秋篠宮家・宮内庁に対しての忖度には呆れるます!
      その様な情報操作報道をするから、日本のマスメディアの透明度や公平公正の無さは 国民から信頼されず何時も批判されるのですヨ!
      こと この結婚に対する報道では、海外メディアの方が結婚騒動では 何が問題であったかの真相を報じていますヨ!
      国民の多数は 眞子内親王&秋篠宮が皇室特権を利用して紛争中の国民の 一方に肩入れし、小室氏に数々の便宜を与えている違法性・不平等性に 嫌悪感・失望感を感じています。
      皇統が秋篠宮家に移るのであれば、現憲法下の「国民統合の象徴」の 天皇制は廃止して将来は文化庁管理下の「歴史文化財の象徴」としての 地位と予算も現予算の20分の1位にして欲しいと思っています。
      今回のごり押し結婚騒動を見ていて今後、国民の多数は秋篠宮家に対して 尊敬の思いを持つ事は無いでしょう!
      天皇制の崩壊の始まりと感じています

      ◉昭和までの皇室は高貴で敬える存在でした。平成になって高額過ぎる箱モノと有り余る衣装で、おまけにプライバシーだからと会計監査を拒否。
      令和になっても平成から口出しされている。 宮内庁が機能していないのか、わがままの言いなりなのか。

      ◉昔の大名家、伝統ある老舗もそうだが、世襲制の場合、全員が襟を正せる事は少なく、何処かの代でどうしても「個」に走って「家」を潰す当主が現れてしまうのは仕方ないと思う。
      だから昔の大名家には家老、老舗には大番頭等、それにブレーキをかけ「家」を守る側近の役職が存在した。
      現代の皇室の側近は宮内庁職員である。 この宮内庁が「家」の一大事に「個」を優先し、守ったのは本当に不手際としか言い様が無い。
      殿様が間違えば 領民の為に諫めるのが家老、店主が暴走すれば従業員と顧客の為に店を切り盛りするのが大番頭である。ブレーキ役の側近まで「家」を無視して「個」を守っては、世襲制は一瞬で途絶えてしまうのだ。
      今回の宮内庁の失態は まさしくこれである。
      「触らぬ神に祟りなし、命令された事以外は意地でもやりません」のお役所仕事を「家」を守る最後の砦である側近がやるとこうなってしまう。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      国民の声を「誹謗中傷」とする異常事態の宮内庁に対し、冷静沈着に皇室を存続したいと思っている国民の方が 正しい判断力を持っている❗️

    • 匿名 より:

      真っ向ちゃん今日も元気に反論中。

    • 匿名 より:

      12:33へ

      何か聞こえる?
      いっぺん耳鼻科で診てもらった方がいいよ。
      ついでに精神科でもね。

    • 匿名 より:

      80才のお母様、今まで黙っておいでだったんですか⁉ お辛かったですね❗
      いの一番に話されて大丈夫なことで、息子さんの恥でも何でもないデスカラ❗
      カヨという整形顎女は、腐っている❕❗

  3. 匿名 より:

    【日本の七不思議】

    其の一:皇太子妃の不倫,横暴を許し、後に平成の皇后にする

    其の二:不倫の子(血筋は庶民)を皇族に仕立て上げ、宮宅を創設する

    其の三:天皇の血筋など無い庶民の子を、皇位継承第一位にする

    其の四:皇位継承第二位は、人造人間とする

    其の五:一般人・カワシマ(元祖皇室詐欺横領)一家を赤坂御用地に住み着かせ、準皇族にする

    其の六:保険金殺人の疑惑があり、数々の詐欺横領女の息子(自身も犯罪者)が皇室との交流を持とうが阻止すらしない

    其の七:皇族に仕立てられた庶民の娘と犯罪者との結婚を、着々と強行する

    以上、
    全て「国税の無駄遣い」であり、
    「国民が認めない」、デモが起きるのは当然のこと。
    ところが「国は認める」異常事態!

    • 匿名 より:

      「日本の七不思議」は、すべての日本国民が知らなければ、なりませんよね。
      七不思議を許した政府が一番悪い。
      皇族であることの意識をもたない宮家にしたのも政府の責任。

    • 匿名 より:

      12時38分様のおっしゃる通りです。
      中曽根元総理が「皇室の秘密は墓場まで持っていく」とおっしゃったとか。
      ネット上に「秋篠宮父親安西」と秋篠宮と安西氏、安西氏祖父森氏と真子さんの他人ではあり得ない瓜二つ、そっくりの写真が出回っている。
      周りでは周知の事実だったのでは?
      その上「男系男子」とまったく天皇の資質もない秋篠宮家皇位継承を推し進める勢力とは?
      法治国家であり、民主国家であるはずの日本が一部の勢力のせいで三流国家に貶められている❗
      結婚を機に規制を掛けられていた報道関係の中から正義感、愛国心のある勇気のあるジャーナリストの登場に期待したい❗

    • 匿名 より:

      この七不思議を伏せてアンケートを取るから、賛成6割。

      佳代氏の「夫の死後彫金師と同居」「年金もらえないから婚約黙っててメール」「年賀状が春画」などを、
      アンケートの前に知らせたなら賛成していただろうか?

    • 匿名 より:

      13:06様
      中曽根元総理は、要人の死際に駆けつけては「何か言い残したいことはないか?」
      あるいは葬式で家族に「何か言い残されたことはないか?」と聞いたのだそうです。
      いっぱい墓場に持っていく土産が欲しかったのでしょう。

    • 匿名 より:

      【日本の七不思議】は、菊の紋ニュースの冒頭に貼り付けて
      おいてほしいです。

    • 匿名 より:

      21日 16:57ですが、訂正を入れます!
      80才とは、10年程前の話であって、現在は90代の御母様だそうです。
      年金の中から、たとえ1万円であろうと、酷い話です❗

    • 匿名 より:

      其の内容だと眞子様が小室さんと結婚して皇室出るのは問題ないって事になるのでは。

  4. 匿名 より:

    PTSDは中学の時から・・・・

    マコドン、早く皇室を出たかったのかもですね
    一般人だとグレテ家出をするレベル

    親があれなので日本の歴史、社会の仕組み、税金の仕組み等々
    何も学んでないし何も教わってないのでしょう
    もう少し賢かったら自活出来たかもしれないけど・・

    そこに現れた海千山千のコムロ母子
    全てが新鮮で宗教のように傾倒していったのだと思います
    コムロが好きすぎると言う訳では無く
    皇室から連れ出してくれるなら誰でも良かったのでは?
    避難シェルターや出家にあたいする逃げ場所

    中学の時からのPTSDの原因もコムロ母子は当然、知っているでしょう
    行き着く先はサイカを出したミテコさん?
    反対出来るはずがありません
    嫌がっているコムロを帰国させ結婚を急がして保身に勤しんでいるのは
    ミテコさんとオータム一家なのではと思えてしまいます
    入籍後もコムは単身で渡米が濃厚
    急がせコソコソ婚はマコドンの爆発を押さえ込む為のミテコさんの秘策
    なのでは?

    • 野良猫 より:

      早く皇室を出て、一般人になって、ぺてん師詐欺男と 30までに結婚する❗️

      結婚は生きていくために 必要な選択、結婚出来なきゃ どうなるか?雑音野郎は分かっているのか❗️

      「国民が黙って 結婚を認めたら完治する 我が儘性PTSD」だから 国民 黙れ❗️

      そんなまこサマ、神無月の神様が出張で不在の宮中三殿に、新調したドレスを着て ゴサンパイ(おサンポ)⁉️

      最後まで、私は皇族❗️忖度❗️忖度❗️
      と主張してるとしか 思えません。

      デモは、ハシタナイまこサマと違って、
      品格あるサイレントデモ。

      日本皇室七不思議を印刷して配布し、安西孝之氏と文仁サンの拡大写真を持って 行進できたらいいな…と思っています❗️

    • 匿名 より:

      中学の時からのPTSDの原因とは?
      とても気になります。
      A宮が関係しているのですか?

  5. 匿名 より:

    デモは確実に効いている。
    デモに反対する声の方が、誹謗中傷の罵詈雑言ばかりで、いっそうデモの正当性が際立ちます。

    雑音デモ野郎 と秋篠家では嫌がっているんですね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家派の人もいます。民主主義は少数意見派の意見を聞くのも大事です。

    • 匿名 より:

      >民主主義は少数意見派の意見を聞くのも大事

      カワタツのお教えですか。



  6. 特命 より:

    『戦後初の異常事態』
    眞子と小室圭の結婚自体が、普通ではあり得ない、異常な事だと思います‼️
    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めているようなクズ男が皇室の姻戚になるような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子が「納采の儀」などの結婚関連儀式と一時金を辞退して臣籍降嫁しようとも、この結婚には断固反対です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️

  7. これが国か? より:

    いやいや、そもそも真っ黒な母子なのにコーシ家に忖度し、擁護し、肩入れしかしない国家、政府、皇室、宮内庁、マスコミの方が
    よほど異常事態ですよ

    • 匿名 より:

      戦後初というか皇室史上初の異常変態皇族ってのが正解だよ

  8. 匿名 より:

    圭本人の問題ないとしても、圭が文章を出した時点で同罪、佳代の不正受給の数々、それが問題になっているのに、また労災要求、こんな不誠実な人間を、皇族の縁戚にすることなど、国民は認めない。

    秋篠宮家全員が、皇籍を離れて、娘の幸せを願うのなら、反対はしないが、ご自分達は皇族のままでのうのうと暮らし、眞子さんに貢ごうとしている。

    川島家も、秋篠宮家から、金銭の授受があるようで、皇居内に居住とか、家を新築中とか?

    キコさんの結婚前は、職員住宅から嫁いだくらいだ、学習院の教授の退職金、年金がそう高額なのだろうか?それともパチンコ屋さんからの献金か?

    数々の疑問に答えるのは、佳代と、秋篠宮も、釈明すべきであろう。

    皇嗣秋篠宮あなたは国民の象徴たる、皇位継承第2位の、お立場なんです。あなたが堂々と国民に釈明すべきです。

    • 匿名 より:

      DNA鑑定も是非お願いいたします。
      上皇さまのお血筋であるという証明をしてください。

  9. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    妙な「見出し」の書き様ですね。

    「小室圭との結婚反対デモは雑音」の、ワンフレーズ投稿にひたすら励まれるコメ主様や、
    「反対デモは”おかしい”」と、論理破綻した支離滅裂な「ご意見ご主張」を展開されるコメンテーターの方々が散見されますが‥。

    「数々の詐欺犯罪行為に手を染め、反社会的な人間と長い親交を持ち、いろいろな場面で都合良く利用し暮らしてきた胡散臭い母親(人物)と、それに積極的に加担し、本人も数々の疑惑不審まみれで無職・無一文・借金踏み倒しの冷淡姑息、卑怯で小狡猾い恩知らず男(息子)」と、

    「日本国民の総意に基づく立場の”公人”で、国民の納めた”公金血税”で生活のすべてを支えられ、憲法の外にあり、国民の3大義務を免除され、特権的地位と待遇を享受する、将来は日本国民の統合の象徴(代表)となる”天皇予定者”の実の姉たる者」の
    「結婚」、と云う事について、

    これに”反対せず、賛成祝福?”する者が居るとしたら、
    それは”我が国と我が国の天皇制”をなんとしてでも潰したい反日工作員か、非常識な人倫破綻者、狂信者。

    または「小室母子側」の”詐欺犯罪行為”を”同様の生業?”とする反社会的な連中、
    でなければ 、しかるべき施設で精密検査を受けた方がよいとお勧めする”ご難”をお持ちの方々だけ、でしょう。

  10. 常識外れのアラサー より:

    妙齢だから割り引いてもらえる?若気の至りで容認してもらえる?とこの2人は踏んだだろうが、そんな生温い話ではない。
    国民の血税がこの両家に湯水のように吸い取られるのだから

    • 匿名 より:

      税金が絡んでいるからです。
      国民はコロナで苦しみ、その苦しい家計の中から
      納税していますよ。
      その事を忘れないで下さい。

      文字通り「血税」なのですよ。
      湯水のごとく使わないでほしい。

    • 匿名 より:

      ブーコもキーコ譲りの伝統芸堕胎を繰り返してるようですね
      英国留学中の時とか渋谷パリピでならした時にもあったみたい



  11. 民主国家・法治国家から独裁国家へ より:

    はっきり言ってこの結婚は今年最凶の弔事です

    この2人と両家は本来刑務所に行かなければならないはずなのに

  12. 匿名 より:

    そりゃあね、誰もこれ以上皇室を汚したく無いからね。
    お皿が逝けば収まる筈が、アホの宮のせいで後世へ汚れが続くのだから、黙っちゃ居られませんよ。
    しかも、汚れが薄まるどころか濃くなってはね。
    役立たずの宮内庁などでは自浄能力も無いですし。

  13. 匿名 より:

    ひょっとして
    小室佳代が逮捕されたら
    小室圭は無論の事
    民間人になった小室眞子さんまで
    逮捕まで行く可能性は有りますかね?

    • 匿名 より:

      一蓮托生で、もちろんマコも逮捕。
      だから早く一般人になりたいのでしょう。
      収監、精神鑑定、入院の方がしっくりくる。
      同じ税金ならきちんと使いたいものですね。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      「小室圭の配偶者」として”一民間人”となれば、
      これまでの「お気持ち文書」や「小室圭と小室(旧姓角田)佳代をご理解頂きたいコメント」また宮内庁長官の「眞子様のご意向」といった”有無を言わせぬ証拠、証言”もあり、
      「小室(旧姓角田)佳代」と「小室圭」の詐欺犯罪行為疑惑不審が「犯罪認定」された場合、「共同謀議」「犯人隠匿容疑」「証拠隠滅容疑」「犯罪教唆」などの嫌疑で拘引取り調べは当然有り得ます。

      腐っても”皇族”が、その様な”不様な事”にならないためには
      「小室圭」との「結婚取り止め、破談!」あるのみです。

      ”普通の親”なら死に物狂いで「破談!」させますよね‥(嘆息)

  14. 匿名 より:

    公金横領、私的流用、皇室特権乱用
    逮捕して、罰してもらいたい。

  15. 運子 より:

    デモがあったからコムが日本に長く居られない。これのどこが悪い?国民が安心出来るデモです。

    • 匿名 より:

      この雑音デモは破防法対象団体の日本共産党&オウム真理教の同類です。

    • 匿名 より:

      日本共産党は政党のひとつであり、政策、方針などへの賛否や支持・不支持は個人の自由であり破防法対象団体では無い。

      小室母子が、深く関わっている反社や大山ねずの会が破防法対象です。

      皇族と縁戚になるのに、佳代さんの父、弟の仕事などが全く報じられない、オモテに姿を現さない、コメントも出さないのは不自然、異様です。

      宮内庁や秋篠宮家が隠すようにしている。

      マスコミも共犯。

      角田家について、はっきり知りたいので26日の会見の質問に入れたらいいと、思います。

      イチイチハンパツ氏は「語るに落ちた」「てんつば」

    • 匿名 より:

      16:31さん。
      日本共産党はある国会議員が破防法対象団体と言っていました。私はその国会議員には同感です。

    • 匿名 より:

      情報操作をしたところで、まつたくもって国民から祝福されていないことが丸分かりだからね!



  16. 匿名 より:

    多くの国民の声を、形に現したデモは一部新聞、雑誌にも掲載され、有意義な事だと思います。

  17. お気の毒紀の子 より:

    このディリー新潮の記事、ジャーナリスト神田秀一氏担当。

    ┅デモ隊が決して「反皇室」でないことが窺(うかが)える。そして その数は100人程度ではあったものの、これを報じたネットニュースには 異例の1万超ものコメントが寄せられる事態となったのだ。┅

    100人ではなく、300人❗️

    他の報道機関からも、同様の記事が配信されているが、宮内庁寄り❔
    投稿はディリー新潮の記事が圧倒的多数

    既に幾つかのコメは削除されているようで、再掲載コメも目立つ。

    15:00 今のところ、ヤフコメ数 4480。トップコメには49436イイネ、返信が376。

    これから どうなるか?

  18. 昭和の女 より:

    【今回は反皇室ではない人による反対デモが起きてしまった。戦後初の異常事態と言って間違いないでしょう」
    「週刊新潮」2021年10月21日号】

    私はこの新潮の記事を全文読んでいたいないので何とも言えないけど,ここまでの書き方なら,言葉足らずもいいとこ。

    【異常事態】って何❓
    宮内庁や官邸が民意を受け止めないから,国民が親切に大変な手間のかかるデモヲやってあげたんじゃないの。
    一番たいへんなのはKEIさん,参加者には交通費支給してほしいくらい。
    でも確かに皇室の事でデモが行われるなど,昭和から考えたら【あり得ない事】なのでしょう。

    あり得ない事続きで,昨日の川島翁の入院騒動、読売が先行報道した様だけど、ミヤヒからのリーク❓の疑いが…
    それは同情を引くため❓
    結局大した事なかったのではないの?

    また【◯◯◯で生きよう】によると,筑波大の教授が,デモをする人をストーカーと断じているそうだが,彼はこの問題の何を知っているのか?

    幾らで頼まれたかは知らないけれど,以前の岩田太郎氏の記事通りに事はず進んでいますね。
    つまり反対する人々を批判して少数派にするという計画。
    それをして国民が一旦黙ったとしよう、でも公の権力に傷ついた国民の怒りまでは消せないですよ。

    どっちにしても26日の結婚は止まらないでしょう。それなら何とか篠原氏の提出した告発を受理してもらってコムロシ母を俎上に載せてもらいましょう。
    それが秋篠家のアキレス腱だから。

    • 匿名 より:

      遺族年金不正受給については、コムも共謀だと思うんだけれど、海外にいたら、逮捕されないのかしら?

      帰国して事情聴取に応じたりもしないでしょうし、早々の帰国は、逮捕逃れなのかも…?

  19. 匿名 より:

    たった18人の皇族に 毎年年間230億円
    宮内庁に 毎年年間210億円かかります

    原資は我々国民がコロナ禍に一生懸命働いて納めた税金です。
    これだけの税金有れば 他に災害復興とかコロナ禍に
    失職して苦しんでる人達を大勢救う事が出来ます。
    令和で皇室廃止一択で良いと思います。

    どうしたら、廃止にできる。
    会計監査と言ってるだけで、何も進まない。

    だた、あきらめたら そこでお終いだ。

    • 匿名 より:

      逆さバイバイの愛子さま&発達障害の悠仁さまは将来天皇にはどっちもならないので皇室は令和で終わりには同感です。

    • 匿名 より:

      15:2

    • 匿名 より:

      15:21さん
      さかさバイバイ、いつの話をしているのですか?
      でも悠仁さまの発達障害は、認めているのですね。
      発達障害では、日本の未来は託せません。

    • 匿名 より:

      15:21
      いつも同じ事カキコするアホ❗

      小室の裏ピースは酷すぎで
      拡散済みやろ

      眞子のことも頭が下がりますおばさんが
      知的障害以下だと書いていたよ。

      敬宮さまが皆に好かれて優秀だから
      妬んで虐めたのは川島と紀子だど
      手下が白状したろう。

    • と く め い より:

      愛子様の 「逆さバイバイ」、懐かしい美智子前主催のお茶会での話題の1つ。

      手のひらではなく、手の甲を相手に向けて手を振る 「逆さバイバイ」
      愛子様が3歳の頃、車中から路上の人々にお手振りをされた時の話。
      当然進行方向左側には順手のバイバイになるが、その流れで右側には「逆さバイバイ」になる。

      それを 鬼の首を取ったかの如く、耳の横で手をくるくるしながら「愛子は アレだから」と美智子前が 集まった人に広めたという「逆さバイバイ」。

      いかにも、美智子前の意地汚さ丸出し❗️

      15歳火差君の障害とは、格段の違い❕

  20. 匿名 より:

    秋篠宮殿下は偽皇族のデマ流しはやめてください。偽皇族と言っている人はマスゴミに洗脳されています。

    • 匿名 より:

      皆知っていること。
      DNA検査liveでしなさいよ。
      何処の出身で親族まで全部分かるんだよ。
      一年以上会わない夫婦に子供がなぜできると
      昭和天皇もご存知でした。

    • 匿名 より:

      ヒサの発達〇〇については、国民の8割が知っていると思う。

      これをネタにユスられて、コムとの結婚を認めたのだとしたら、愚かそのものだと思うけれど。

      多くの国民が知っている事実は、もはやヒミツでも何でもないのに。



  21. 匿名 より:

    マコはここで必死に反論しているけど、嫁入り支度はなんにもしないんだね。

    みんな職員にやらせて、本当に何にもできない。
    へー、すごいね。

    婚姻届すら職員が出すんだ。
    けー君は出してくれないんだ。

    住所が書けない新郎新婦か。
    西から陽が登るわ。

    • 匿名 より:

      マコ
      「結婚に向けて、交尾は頑張ってる。
      一番それが得意なことだから。ケエ君も、マコは本当にスキモノだねって誉めてくれるのよ。顔はカコに負けてるかも知れないけれど、巨乳だったら負けないんだから!!」

    • 匿名 より:

      西から昇ったおひさまが東へ沈む

      なんたって変態一家マコ丼ですから

    • 匿名 より:

      そんな女は人間失格

      さっさと武蔵野心中ならぬハドソン川心中でグッバイして下さい

  22. 匿名 より:

    この眞子さんの意地悪そうで

    目付きも悪く

    酷い姿ですね

    これが素なんでしょう

    怖すぎます。

    • 匿名 より:

      眞子さまは意地悪の目つきはしていません。眼科に行かれることをお勧めします。
      眞子さまはぽっちゃり系で従姉妹である愛子さまにそっくりです。

    • 匿名 より:

      ブー子がオバサン過ぎて、流石に金目当てのけーでも嫌になっているはず。
      我儘で強情そうだしね。
      でも結婚するまで我慢、我慢。
      全ては働かずに優雅に暮らすためだから耐えよう。
      けーはアゴママからもそう言いきかされているのであろう。

    • 匿名 より:

      愛子さまと

      魔子は

      血縁が全くないので似るはずもない。

      愛子さまは代々天皇のお姿です。

      魔子は安西と瓜二つ❗

    • 匿名 より:

      この眼鏡姿は半世紀前に全米で衝撃が走った映画ディープスロートの主演女優リンダ・ラブレイスの眼鏡顔にそっくりですよ

      やっぱりHな人は顔まで似るんですね

  23. コムロコム より:

    オレとしては「戦後初の異常事態」は、著名な(業績イマイチな)学者や芸能人が主導した皇太子廃嫡運動だったと思うンだわ

    • 昭和の女 より:

      確かに。

      で,その大元は❓
      そこがだいじ,だいじ,だいじ〜♪

      どうせだから言っちゃったら❓

    • 匿名 より:

      「廃太子論」の山折氏、「雅子様、御退位なさいませ」と署名活動をしたデビィ腐人、まだテレビに出ているね。

      恥ずかしくないんだ⁉️

      デビィ腐人って、北朝鮮 金書記長と仲良しで秋篠家とも仲良し。
      拉致事件にも関与、「諦めなさい」だもんね。

  24. 五月 より:

    雑音野郎、を意見と考えるのはどうかと思いますね。

    元婚約者のお母様は、恥を偲んで告白された。
    これで、小室佳代の法的罪が重くなるとは考えにくいですが、佳代の行為を呆れた人は大勢いると思います。

  25. 匿名 より:

    ロシアも報道してくれました。
    確かベトナムでも報道されていましたよね。

    m子は日本のマリーアントワネットという
    例えが わかりやすいと思います。
    海外メディアに、訴えていきましょう。

  26. 匿名 より:

    皇室って、メディアに圧力かける権力あるんだと
    今回思いました。
    余計に反感を買った気がする。

    皇室不要。



  27. 匿名 より:

    憲法に反する行為
    (国会の議決にもとづいていない皇室の財産の贈与)も、
    民法にも反する行為(信義誠実違反・公序良俗違反・権利濫用)
    も行なわれています。
    決して許しません。

  28. 匿名 より:

    ヤフコメより
    日本のマスコミの酷さを改めて知りました。
    戦前戦中と全く変わらない。

    中国や北朝鮮のニュースを見て笑っていましたが、
    まさか我が国の状況と何ら変わらないことを
    知り愕然としました。
    これで秋篠宮家の公金私用の疑義までまで
    他国で報じられたらどうするのでしょう。

  29. 匿名 より:

    近所の友人にも、お金借りようとしていましたよね。
    今に、圭が皇室のお嬢さんと結婚したら、お金なんて腐るほど
    あるんだから、何倍にでもして返して上げるから!とか何とか…。
    その人は、余裕がある訳でないので断った!と。

    • 匿名 より:

      佳代に、返せる金があっても、返すとは思えません。
      第一、時間が経ったら、感謝などしなくなるでしょう?
      貰う瞬間だけ、おざなりにありがとうと言ったらそれで終わり、と考える人種だろうと思います。

  30. 匿名 より:

    血税で、生きる人は、プライバシーは、ありません、国民は監視監督する業務がある、犯罪等は特に、会計検査、血液検査これは国民が、請求出来る、独裁国家は無理、又自公政権に、なっら同じ、共産党に入れる、皇室の大掃除が必要な案件、美智子、秋偽皇族追放、デモ頑張れp(^-^)q。

    • 匿名 より:

      私は今回の総選挙では自民党、公明党、立憲民主党、共産党には敗退してほしいです。
      今、考えている投票先は日本維新の会、国民民主党、NHK党のいずれかにします。

    • 匿名 より:

      眞子さま。雑音デモには負けないでください。私はこのご結婚を祝福をいたします。応援しています。

  31. 匿名 より:

    佳代の、何倍にもして返すは、その場限りの台詞。
    これこそ、録音していなくても、心に澱のように溜まり続ける不誠実な言葉だと思います。

    • 匿名 より:

      「何倍にもして返す」は、詐欺師の常套句。
      私も、やられたことあります。

  32. 匿名 より:

    皇嗣家が一個人に憲法の許容範囲を越えた利益供与を
    した疑いがある、このことも海外メディアは報道して欲しい。



  33. 匿名 より:

    日本のメディアでは報道されていないデモなどが海外メディアだと報道されている。
    このことに日本のメディアは何とも思わないのですかね?

  34. 匿名 より:

    鯰と紀子の間に出来た
    水子の霊が
    川辰にブーメランとして
    返って来た
    因果応報
    ホルマリン漬けの
    赤子の叫びじゃ〜

  35. 匿名 より:

    カワタツさんの入院。
    小室圭佳代とバックによる、相続作戦が遂行されているような気がして恐怖を感じるのは、考え過ぎですか?

    • 匿名 より:

      角田一味による川島一味の掃討作戦の始まり。
      次の標的は実弟様か。

  36. お気の毒紀の子 より:

    このディリー新潮のNewsは、もう消されてしまった。検索しても、長い記事の冒頭部分のみ。もちろん、ヤフコメ欄は無い。コメ数の変化も分からない

    以前の記事、「まこサマ、複雑性PTSD」では、この記者 神田秀一氏は下記のように結んでいる。
         ↓ ↓ ↓
    「この“リモート逢瀬”も眞子さまからすれば、まるで近くにいるかのような感覚に囚われたことでしょう。結局、小室さんが留学中の3年間、眞子さまが冷静に状況を見つめ直す機会は、ついに訪れないままでした」

    ネット時代の弊害と言うほかない。マインドコントロールの挙げ句、国民に“温かい目で”と祝福を強いるのであれば、まさしく本末転倒ではないか。

    今回の発表は“誹謗中傷”が何を指しているのか、その説明が全くありません。
    診断時期やこれまでの治療についても何ら言及しておらず、ただ“温かく見守れば回復に進む”と言われてもさまざまな臆測や誤解を生むことになり、実に無責任です。
    平成を通じて令和へと受け継がれてきた『国民とともに歩む皇室』のお姿からは大きくかけ離れており、あってはならない事態です。

    国民を敵視するかのようにも見受けられる結婚直前のお二人は、皇室に致命的な爪痕を残しつつあるのだ。
        ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    全てが、「まこサマの御意のままに」が、宮内庁の姿勢だという。

    • 匿名 より:

      宮内庁、腐っているな~。
      税金泥棒とは、奴等のためにある言葉ではなかろうか。

    • 匿名 より:

      流行語大賞は

      税金泥棒、呪われた結婚

  37. 匿名 より:

    カワタツの入院、どんな魂胆があるのか、リークしたのはA宮家からのようだ。ニュースでコムの就職先のホームページでコムの写真が載っただの弁護士資格試験合格発表は来月10日頃だのニュースでやることか、、、。裏金で絶対合格なのだろう。そうでなければニュースで放送しないだろう。

    • 匿名 より:

      どんなニュースも、
      だから結婚に反対するな祝福しろ、

      そう聞こえてしまう。
      身内の入院は、結婚延期の動機にこそなれ、
      祝福などあり得ない。まるで病気を喜べと言ってるような気がする。
      どういう発想、神経なんでしょ。

  38. 匿名 より:

    両親も喪中で反対の中ごり押し婚約して結婚されてますから、娘さんが同じ事をしても何も言えませんよ。親のする事が子供には見本だから仕方ないですね。カエルの子はやはりカエルですよ。何事もも自由が理想的であると育てられた結果ですね。



  39. 匿名 より:

    真子さんは内親王と書かれている事が時々ありますが 天皇の生前退位があり世はすでに
    令和の世 一宮家の女王さんです。

    • 特命 より:

      20:02様
      眞子は内親王どころか、女王の資格もありません‼️
      何しろ、彼女の父親は、皇族の血が一滴も入らない偽皇族と言われていますから‼️

  40. 匿名 より:

    皆様は三人引きと言う言葉をご存知ですか?ある地域で一人亡くなると、たて続けに二人が亡くなると言う言い伝えがあります。狐パパにもしもの事があれば、後の二人は誰?と想像しています。どなたかのコメントにこの結婚で三人かお亡くなりになるとあったような?

    • 匿名 より:

      まずは、カワタツさんの相続人を紀子に絞れるようにして、次は秋篠宮、佳子、悠仁が標的かもと想像してしまいます。
      まともな労働をせず大金をせしめる為なら、何をしでかすかわからないと、今から恐怖です。

  41. 匿名 より:

    眞子さま結婚反対デモは「戦後初の異常事態」…トレンド入りに「もう祝ってあげようよ」の声
    SmartFLASH10/21(木) 19:09配信

    私の周りでは少なくともそんな声聞いたことないです。少数派を取り上げ印象操作をしようとするのはいい加減にしてください。
    ————————————————————————
    祝ってさしあげるには小室氏がきちんと疑惑について潔白を証明してくれないとなぁ。
    こんな状態で強行するんですから、国民から祝われない事なんて気にしなければいいのでは?
    ————————————————————————
    こういう情報操作によるものはやめて頂きたい。
    ————————————————————————
    デモ起こされるような事になった
    その本質は何でしょうかね?
    ————————————————————————
    だったら祝福する人でクラウドファンディングでも立ち上げて結婚以降の費用を賄ってあげてください。我儘通した挙句皇室離れた後も税金を使うのは納得いきません。
    ————————————————————————
    内定者の疑惑を完全スルーで突き進むこのような結婚のやり方こそ皇室にとっての異常事態だと思いますよ?問題のすり替えはやめて頂きたいと思う。
    ————————————————————————
    お祝いしたいのはやまやまだろうが、皇室の今後を憂う気持ちが強い人たちがデモという行動に出てるのだろう。宮内庁も秋篠宮家も嫌なんだろうなぁ、こういう動きは。でもさー、デモという手段はともかく、その思いは理解できる。それほどにおかしいことだらけな、今回の結婚。
    ————————————————————————
    変だ、おかしい、ということに声を上げる自由は、いつであれ認められるはず
    こういうメディアにおける印象操作にこそ、何かの意図があるような気がするw

  42. 匿名 より:

    論題ネットの三年前位の記事に、鹿が自宅が嫌で東宮御所に入り浸っていたとありました。敬宮様が受験で忙しい時期です。その時に、敬宮様は焼き芋を鹿と焼いて職員さんたちにお振る舞い。皇后陛下は鹿に貴女は鯰家の良心です。とありました。盆とはキャッチボールしてさしあげたとか。しかし、鹿は仮御所に生体認証を自室につけたとさ。全然解ってないよね。税金で暮らしてる事が。仮邸にそこまでお金掛ける?皇后陛下優しすぎます。虐めというよりは傷害罪の娘ですよ。

  43. 匿名 より:

    たとえ婚約していても、一般人の家の収入支出を知りたがるなんて、卑し過ぎます。
    借金の有無くらいならともかく。

    小室佳代は、秋篠宮家のそれも、知りたくて目を光らせていそう。浅ましいと思います。
    秋篠宮家の皆に、莫大な生命保険をかけそう。想像するに、受取人は眞子でしょうね。

    • 匿名 より:

      生命保険金の受取人は法定相続人のみ。眞子様なら受取人になれますが、高額の場合健康診断が必要です。
      でも、受取人を眞子様の子にする方が効率的とお考えでは?

      『また国民の反対に遭って遺産相続を放棄させられるかも。お可哀そうなお孫様の為にせめて保険金で埋めて差し上げて欲しい。私共では資力が足りず孫に十分な事をしてあげれませんので』とか、被保険者を丸め込みやすい。

      保険業務に縁が有った者としては、眞子様が保険を掛けられて受取人を配偶者の方が「こんな重要人物なら」として高額保険金額を認めて貰えそう。だから恐ろしいとも言える。

      7年下りない保険金、どの保険会もも「死因マニュアル」は有ると思う。医学の講習も受けるし死亡判定基準も学ぶし医療事務資格も有る。
      あてずっぽうで死因を疑ったわけではない、マニュアルに添って状況判断して7年間払い渋ったのである。

      あの頃迄は保険金殺人が多発したので、どの保険会社も疑い深くなってもいて、調べも細かかった。

      年金についても、「調査の結果問題無し」と公表されたらスッキリするかと思うが、それは何かプライバシーの侵害になるのか?
      あの「内緒にお願いメール」を見せられるとスッキリさせてほしくなる。

      二人の愛では解決できない問題が多過ぎる。

  44. お気の毒紀の子 より:

    角田圭与は、20年程前、大倉山のマンションを3500万円をローンで購入、敏勝氏に2億円の生命保険を掛け、月々の掛け金は20万円余り。(篠原氏からの情報)

    ほどなく、敏勝氏の自死により ローンは無くなり、葬儀には一切費用を出さず香典料は持ち逃げ。

    その1週間後に敏勝氏の父親も自死、1年後に母親も自死、2人の生命保険金が入る、また、小室家の遺産相続に反社を使っての交渉により、現金と不動産で1億3000万円を手にする。

    敏勝氏の保険金は、審査に時間が掛かり、怪しまれたが、証拠不十分で7年後に下りる。生命保険金は3人分GET。

    YahooNewsや週刊誌報道だが、かなり現金はあったはず。

    また、元カノのクレカ使い込み1000万円?!、まこサマのクレカ使い込み3000万円、デート代は相手女性に払わせていたし、婚約内定発表の際のタクシー代さえ コムロシば出さなかった。(ここまでの情報、全て、YahooNewsやYouTubeより)

    まだまだ あるが、圭与周辺の死者数人、金銭に纏わる不審な動き(元婚約者だけでなく、交際相手は複数いたらしい)、どれも 異常事態!❗️

    それでも、問題は、元婚約者からの400万円借金のみで、しかも、借用書も書かず貸した元婚約者が悪いということに⁉️

    角田美代子事件と似ている❗️
    が、秋篠家・JKGの闇はもっと深い⁉️

    • 匿名 より:

      おまとめ、ありがとうございます。
      これに秋篠家からの援助費が加算されるわけですね。
      「角田佳代 被害者の会(仮称)」を発足させたいですね。
      私がもし直接の被害者であったら、例え1万円出会っても絶対に被害者の会を立ち上げたい。

      そういえば、かの近藤真彦にも被害者の会があったそうです。そしてついにジャニーズから燻り出されましたね。
      恥じたり泣き寝入りせずに、当事者同士で力を合わせて、被害を形にしていかなければと思いました。

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子様

      >かなり現金はあったはず。

      ドラマだと半分以上「請負人」に強請取られていますよね。

      謎の彫金師様、何かご存じではないでしょうか?
      もしご存命なら、国を救うつもりで少しでも話して頂きたい。今は日本でも司法取引システムが有ると思いますが。

      この騒ぎは三面記事ではない皇室の事と言うおぞましさ。

    • お気の毒紀の子 より:

      ヤフコメを読んでいて、すぐに消されたYahooNewsがあるのが分かった❕

      『小室家と元婚約者が交わした「家計簿の記録」ともう1つの金銭問題』(FRIDAY)

      ┅┅┅┅↓見付けたヤフコメ┅┅┅┅

      ◉<元婚約者の話からの記事>
      ◆年金暮らしの母にも無心
      「私の母は90代で、関東近郊に住んでいます。9月末に母と電話で話していたら『いつか言おうと思っていたことがあったんだけど……』と、話し始めたのです。
      いまから約10年前、私と佳代さんが婚約していた頃の話だと聞きました。
      ある日、私の母が住んでいる家の固定電話に、佳代さんから電話がかかってきたそうです。
      その用件は『東京に住んでいる圭のところに会いに行きたいんですが、おカネがなくて困っています。急ぎでおカネを振り込んでもらえませんか?』というものだったというのです」
      「母も 当時は佳代さんが私の婚約者だったということもあり、違和感を抱きながらも『息子に嫌な思いをさせてはいけない』という気持ちで、わざわざ銀行まで出向き、私に黙ったままおカネを振り込んだようです。」

      この記事を読んで鳥肌が立った。
      こんなに貪欲に人からお金を出させることができる人ってなかなかいない。

      ◉その記事のコメント欄が表示出来ない事態になっているようです。
      記事が事実なら、本当に小室さんの母親の行動は理解に苦しむ。 遺族年金など法的に問題のある件だけでも事実を明らかにしてほしい。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      検索すれば、記事は読める。ヤフコメは、「違反コメントが一定数に達したの 非表示」だった⁉️ 皇族治外法権❔

      違反コメント?? 佳代サンの非常識な行動への批判さえも、違反コメントにしてしまう 異常事態❗️

    • お気の毒紀の子 より:

      FRIDAYの記事をネット検索すると、Yahooではなかったので、コメントがあった❗️

      ┅┅┅┅┅↓↓その1部↓↓┅┅┅┅┅

      ◉佳代さんて、具体悪くて元婚約者に会えないとか言いながら、軽井沢で仕事してたんじゃないの?
      どうなのよ 小室さん。 あなたのお母さんの話ですよ❗️

      ◉婚約者に内緒で その90代の親にも金の無心をしていたとは? 親も年金暮らしだろうに。
      そして 未だに返していないとは?
      どこまでやるんだろうか?この親子が皇室の縁戚に。皇室も終わり。

      ◉下手な怪談より よっぽど背筋が凍った…なに このBBA 怖すぎでは…

      ◉小室家と元婚約者が交わした「家計簿の記録」と もう1つの金銭問題恩をあだで返すと言う言葉はこの親子にありけり。
      皇室からも散々恩恵受けているみたいだけれど。 お金の問題綺麗に解決しない限りずっと終わらない。
      解決なんて逮捕しかない思うけれど。

      ◉小室(角田)佳代氏の搾取っぷりに、鳥肌増幅。元婚約者のお母様にも無心していたとは‥
      不正受給の告発者・国税庁・公安警察がタッグを組んで、宮内庁やオータムの宮に負けず、暴いてほしい。

      ◉とうとう 元婚約者さんも敵にまわしちゃったな…。 マスコミが調子こいて 批判するから更に状況が悪くなった。 しかし、佳代氏の才能なのか 星の巡りか…、ここまで敵を作るのは凄い…

      ◉小室家と元婚約者が交わした「家計簿の記録」ともう1つの金銭問題家計簿には生々しい数字が並んでいる。
      A氏の収入として「給料 37万7000円」。 佳代さんの収入には「給料 12万円」「遺族年金 9万円」、「収入計 21万円」と記されている。
      この遺族年金は不正受給疑惑で問題と。

      ◉「当時80代後半だった私の母にまでおカネの無心をしていたということが信じられません。
      当時、すでに私への度重なる金銭援助の依頼は続いていましたし、それをさらに年金暮らしの母親にまで行っていたのです」

      ◉おい、カス小室母子よ、元婚約者に泣き寝入りさせて 逃げるのか?
      こんな事して国際弁護士て…ロイヤルパワー駆使するクズ一家!
      それを手伝う秋篠宮家と宮内庁、もういらん!解体せい!
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      NewsそのものをYahoo画面から消し、ヤフコメは 違反コメントだから非表示。
      コメントが違反じゃなくて、コムロ母子と それを擁護し違反行為を隠蔽している狡賊が違反だと 思うけどね。

      誹謗中傷・違反コメントの 基準は「長女のご機嫌次第」 余りにも非人道的❗️

    • 匿名 より:

      まこ様入籍、複雑性PTSDなので 反対意見は全て誹謗中傷、ヤフコメ大量削除に続いて、テレビやYahooNewsで
      元婚約者を一斉に「誹謗中傷」⁉️

      元婚約者、堪忍袋の緒が切れて、今まで黙っていたことも、ポロリ。
      マスコミが元婚約者を悪者に仕立てたからね、「仏の顔も2度3度」を越した❗️



  45. satopika より:

    まだ途中なのですが、やっと/10が見られて、/16がまだ途中です。酷かったですね。ボカロ?まだ最後まで見られてないけど、あの人、捕まらないの??

    こちらでの関西風一般人装いの方が浮かびました。
    やたらその関連情報だけくれれば良いと言ってたから・・無関係なら良いんだけど・・。

    追伸・Y板の追加は先ほど成功しました。
    改行、無事に出来ました。(^o^)/

    • 野良猫 より:

      satopika 様
      何が途中なのか、あの人 捕まらない❔誰のことか? 関西風一般人の装い?! Y板追加?!

      何のことか、私には さっぱり??❔

      佳代サンには、大変な費用を掛けての警備があったにも関わらず、1年半も軽井沢でバイトしていたのも、不思議。
      警備の人、知っていて動かないの??

      軽井沢のレストランのオーナー、何でそんな人を雇ったのか❔
      佳代サンの支援者・後妻業のお相手が、次々現れるのは何故⁉️

      不思議だらけの 戦後初の異常事態❗️
      佳代サスペンス劇場はいつまで続く⁉️

    • satopika より:

      野良猫様へ 私もここにはたぶん木曜に来て、それから今日月曜日に来ました。正直、これでも無理しています。本当は先に出て済ませる用事があるので。このページのタイトルは眞子さまご結婚に反対の「行進デモ」 専門家は「戦後初の異常事態」
      2021年10月21日

    • satopika より:

      途中で送信されてしまいました。
      このページのタイトルは先に書いたように眞子さまご結婚に反対の「行進デモ」 専門家は「戦後初の異常事態」
      2021年10月21日 となっておりました。
      なのでその話題の話でした。私はずっと前から見たかったY系列動画を一時停止の状態で何日も見られていませんでした。それが10/10分のでした。その話です。

      あの人とは、/16銀座の分で、私もあれを書いた後に後日談動画のを見て分かりましたが、高校生男子さんでしたね。警察の方には前から見守っていただけていると知ったので安心しております。それから、何でしたか?Y板とはヤッホーNewsと皆さんが言っている物のことで、私はこちらの掲示板に初めて来た時からY板と表現させて戴いております。改行出来なくなったとき21木曜日かな?こちらに久しぶりに来て紀ノ子様のヤッホー報告の真下にご報告しました。その話の続きでした。このページでなく前のページか前の前のページあたりかと思います。自分はたいていたまに来ては3~4ページくらい見て書き込みしていきますので、時間スピードがリアルタイムではなかなか追いついていないことのほうが多いのです。前からそれは謝っていますが、リアルタイムではなかなか見られない、書き込めないので。あとまだ不明ならお知らせください。取り急ぎ!また用事済ませたら来たいです。あ・動画は京様のです。自分は電話の動画が最初のきっかけです。

    • satopika より:

      関西風一般人の装いの人は、ココのサイトで射殺されるんやで~もう活動止めた方がええで~と書き込みしていた、自称庶民さんで経理をテレワークしているけが人の方です。(記憶ではたしかそう言っていましたよ)自称そういうキャラクターの人が幅とっている時があったのです。自分から見たら誰かと同じ書き方で三段活用というか、明らかに同じ人同士でもたくさん書いてました。ついでに書くと定番の愉快なアカデミックおじさまじゃないほうのもう一人の方は僕のイメージではずっと男の子です。最近、こちらではまこさんという結論になったご様子なのですね。ちょっと見ていない間の様子はわかりませんが(_ _)取り急ぎ

    • satopika より:

      10/10は僕が見た時点で90000回再生、90000人が観た動画・関心があると判断して良いでしょう。あまりYouTubeは見る時間ない自分もやっと観られたのだし。10/16は3万人だったかな?少なくなって残念。京様の言葉で「事前に知っていたけど、元気なカウンターがお一人、入られた(ご友人は来る予定もあったかもだが入られなかった様子)」自分も拝見した時に20才位の青年に見えました。でも未成年の方のようです。京様の定番の声スピーカーは聞こえず、少年の拡声器が巨大で女性のアニメ声風・いわゆるボカロでの声が日々谷・銀座・有楽町に響き渡っている動画。浮かばなかったのですから、猫さんは参加もされてなく、動画もきっと未見なのでしょう。

      最近、自分のココ板のお気に入りの方は毒紀の子さん猫さんで、Yに復帰最近出来そうなの誘うとしたらこのおふたり位かと思ってた。猫さんが自分の感性に1番近いかも最近はと思っていた位でしたが・・。テレビとかはTBSは失礼ですよ。京さまにも挨拶もせず当日撮影してたと聞いたが、今放送中の香川照之さんご出演のドラマ「日本沈没」で出ているデモ隊に京さんカラーのエメラルドグリーンの横断幕とか多様してきている。フジサンケイ昼は1番マシ。明らかに貯蓄している。出す時期待ちしてる。秋行事が忙しくココに報告書くの2回追加し損ねたが、ちらっと観ただけでチクチクチクチク違う話題を当てる行為をさらに2回放送確かに見かけました。彼女側に当てつけてるの気のせいじゃないと思うな。猫さんならわかるかと思った。勘違いならすみません。

      板に追加は無事にコメント出来た。治ったという意味です。さすがに前の解説で伝わったとは思いますが、念のため。では。

    • satopika より:

      誤)多様
      正)多用

  46. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    愈々、明日22日は「伯父と姪の個人的な立場の挨拶訪問」を”口実”に
    「眞子さんお一人」が”内親王の身分”で天皇陛下に「小室圭との結婚”予定”報告」をする。
    つまり「ご承認取り付け致しました候」の
    ”でっち上げ”に今上陛下を捲き込む「小室母子とチームM」の狡猾なセレモニー。

    私が宮内庁長官なり、皇嗣職大夫なら
    「陛下は本日ご心労から”体調”を崩され、ご面会は残念ながら‥」として「小室(旧姓角田)佳代」式の”やり方”でアポイントメントをドタキャンさせて「企み」を”阻む”なり、
    例えば”突然ご入院”の秋篠宮皇嗣妃殿下の”実父お見舞い”と、
    ”切り返し”の手法で「名目ご用件」を作って陛下に宮中から離れて頂き、

    入院先の”病院”で”祖父お見舞い中”の眞子さんと”偶然出会っただけ”とのお膳立てを整え、
    「(小室圭の件など)まったく話は出なかった」と云う事にするし、
    「幾ら何でも自分の”祖父の生き死に”の枕元で、眞子様が陛下にそのような”不謹慎で非常識”な会話などするはずが無い!」
    「話に出たのは当初予定にあった通り”伯父と姪”の立場での個人的な”皇籍離脱”のご挨拶だけだと、拝察する。」と言い張れるように仕組む。

    それくらいの”小細工”すら思いつく「アタマ」は無いのか?
    本当に使えない連中だ。
    そんなことだから、「小室(旧姓角田)佳代と小室圭」や、その”おこぼれ狙い”のポンコツ弁護士?程度のつまらぬ輩に小バカにされて、いいように引っ掻き回される!

    • 五月 より:

      ツメが甘々で、聞いてるほうが恥ずかしくなってくるのが、現在のアゲアゲ報道。
      頭いいな、と見直せるモノなど皆無。
      怒りより、苦笑いが先に出てしまいます。

  47. 匿名 より:

    だからいつも気になってるけど、カテゴリー直して。常宮様居ないの?他の宮家もきちんと表示して下さい。

    • satopika より:

      わかります。常陸宮様ですね。皇族オタクの人が集まる板と私は認識していたのですが、違うのかも?と最近のご様子で思い始めました。皇オタはもしかしたら自分位しか来ていないのかも?(..;)早く今の問題が少しでも落ち着いて他の人の話題もどんどん載せてほしいものです。

  48. 愛子天皇望む一国民 より:

    大手メディアもTVも「黒を白」に変えた祝福の超えたしか報じません。
    これ程多くの反対の声、何年も続いているのにTVは報じない!
    これ程日本の大手メディア、TVが政治権力?秋篠宮家?と繋がって、情報操作している、と初めて知りました。
    怖いです。

    一度政権交代必要です!
    1党独裁が長く続き過ぎたため、メディアまで政治権力と上層部繋がった。
    10月31日は衆議院議員選挙です。
    民主主義を守るために必ず投票行きましょう!

  49. 匿名 より:

    やはり、コムロコムいちいちがいない。もしかして、三人引き?

  50. 野良犬 より:

    FRIDAYにまたまた佳代さんの疑惑記事が出ましたね。
    これが皇室の親戚とは…。
    私は一般家庭ですが、皇室より家柄がいいのでは??と最近思うようになりました。

    • 匿名 より:

      投稿コメントを読んでいると、他の方のコメントをあまり読まずに投稿している人も けっこういるみたいだね。



  51. 怒りの国民 より:

    マスコミは、皇室の権力に押し切られ忖度記事や報道ばかり。
    問題は、小室家の問題を何一つ解決していない事が原因だ。
    法に触れる事と他人に迷惑を掛けているような人が国民の血税で警備されている事も問題である。
    小室が真子さまの事を本当に大事に思っているなら、自分優先ではなく、問題解決を先にしたはずである。
    しかし小室は、アメリカに留学した。
    その間矢面に立ったのは真子様であり、秋篠宮家である。
    この様な状況で国民は真子さまや秋篠宮さまに結婚相手にふさわしくないという意見を述べているだけである。
    自分の尻を拭えない人が、どうして結婚相手を幸背に出来るでしょうかという疑問を持っている。
    天皇陛下や秋篠宮さまが多くの国民が納得してもらえる状況になる事を条件としていたが、小室はその約束を守れなかった。
    秋篠宮さまも条件を出しておきながら結婚を認めた。
    だから国民は反対しているんだ。
    小室の母親が何故問題の説明をする必要があるのかという事は、今までの前例が無い小室母迄警備費が使われた。これは国民の血税です。
    疑惑が有ればそれを説明する必要があります。
    その説明すらしない人が国民の血税で警備されたり、アメリカの旅費として小室母とその婚約者と2名分の500万円も宮内庁が出したという記事もあります。
    これだけ国民の血税を使っていながら、説明はしないは通用しないという事だ。
    小室圭も母が借りたお金400万円の中から留学費やその他必要経費を使用している事実がありながら今まで放置して解決に至っていない。
    だから国民はどうなっているのか説明せよという事を言っているだけだ。
    国民の声を皇族は批判と言うなら、皇族は即日廃止する必要がある。
    皇族は国民の模範となるべき存在であり、それが出来ず我儘を通す事に国民は怒りを感じている。
    小室親子の警備費や宮内庁の車、全て国民の税金だ。
    私はこの結婚が強行されるなら、今の天皇陛下で天皇制は終了するべきだと思う。
    宮内庁は、天皇陛下よりも秋篠宮家を重視した結果がこれだ。異常なのは国民では無く、真子さまの精神疾患がありながらそれを放置して、我儘を通させた宮内庁と秋篠宮家の責任だ。宮内庁も秋篠宮家も責任すら取らない。
    国民は税金を払う義務があるから支払っているが、その税金の使われ方で納得がいかないから声を上げている。
    皇族にはもう存在意義と定義が崩れた今、それを存続するのは国民は許さないと思いますよ。
    国民を甘く見るのも大概にして欲しい。
    無駄な皇族に使う金があるなら、コロナで苦しむ国民に使うべきだ。皇族の我儘は許せない。

  52. 早く見てね。 より:

    篠原常一郎氏のユーチューブ見て下さい。小室佳代氏の犯罪捜査中。進展ありです。

  53. 匿名 より:

    篠原さんのライブ見てきました。
    眞子さん、篠原さんに大変ご立腹だそうです。
    元婚約者さんにも腹を立てているとは聞いていますが、
    誰も彼もが自分の邪魔をしていると思うんでしょう。
    気性の荒い豚ですよ。

    • 昭和の女 より:

      遅ればせながら私も見ました。

      要するに
      ①2017年と2018年の4月からハイシーズンを常勤で働いていた。
      ②友達同士軽い気持ちで,元婚約者との借金問題でコムロシ母が騒がれたので庇ってあげようとした事だけど,傷病者手当金の問題が出てきて驚いた。でも取材には嘘?を言った?
      ③これは犯罪
      ④コムロシ母から眞子の話を沢山聞いて,グループで話題になっている。
      ⑤篠原氏が言っていた『眞子にお伺いを立てた』ってどういうことなのでしょうね❓

      こんな感じに受け取ったのですが、動画を見て頂いて自分の目で確認した方がいいですね。

      こんな事情があるのに,結婚賛成の人っているんだ❓
      これ東京都洋菓子保険組合も調査して、コムロシ母が組合に属していたなら摘発しないとまずくないですか❓

      私達出来る事ありますよ。
      検察特捜部にメールしたり,神奈川県警は好意的に動いてくれそうだし。

      巻き込まれた?にしても,無知な皇族が犯罪に手を貸したことになったいるのか❓

    • 匿名 より:

      今夜のYouTubeでは無いですが
      佳代さんの弟が反社という噂の出所を辿っていったら、カワタツにたどり着いたそうですね。
      弟が反社というのはカワタツの嘘でした。
      それで今まで興味の無かった川島家について調べるようになったそうです。
      紀子は小室を排除したいのでしょうか。
      そしてカワタツの入院。更に謎が深まりました。

    • コムロ佳代さんの疑惑 より:

      ①2017年と2018年の4月からハイシーズンを常勤で働いていた。

      ❮この件に関する ヤフコメ❯
      ┅┅小室佳代さんの傷病手当の不正受給の問題で、刑事告発されたジャーナリストの方が、21日、軽井沢で取材をされました。
      小室佳代さんの知人の喫茶店での勤務は、2018年の4月から11月と、2019年の4月から11月の8ヶ月ずつで、 週休2日、フルタイムの常勤だったんです。12月からは軽井沢という土地柄、店が休業しています。
      これでは知人宅でリハビリを兼ねた、 短期間の勤務だったとは言えませんよね。
      傷病手当は不正に受給していた事が確実になりました。ジャーナリストの方は、神奈川県警にこの事も報告しますと おっしゃっておられました。
      後は神奈川県警に頑張って頂きたいです

    • 防災危機管理アドバイザー 如水 より:

      匿名様、昭和の女様。

      菊の紋ニュースサイトの閲覧者の皆様の殆どの方が気付いておられながら、遠慮して指摘を控えられているようですので、
      BCP(企業の危機管理と事業継続計画)アドバイザーの”プロの立場”ではっきり申し上げましょう(苦笑)

      ①「小室(旧姓角田)佳代」は「ケーキ屋さんのパートアルバイト」で働いて生活している、と”真面目アピール”をしたまではよかったが、パートがタクシー通勤とは収支が合わない!その差額のカネはどこ(血税)から?と、
      厳しく指摘糾弾されるや、
      ”実はケーキ屋さんの正規従業員”でしたと”「不都合な話」を逸らせる”ための苦し紛れの言い訳けであったが「明言」(関係者が証言)している。

      ②その上で「勤務後の更衣室で転びアキレス腱裂断の大怪我」で「労災申請」を行い「保険金」を入手、更に借金まみれでおカネも無いのに”弁護士”を使い「休業補償金」を手にしている。

      ③アキレス腱の裂断と云う”仕事もできない状態?”で休業補償を受けていたが、その同期間中に軽井沢へ出掛けて同業他社でアルバイトをして報酬を得ている。

      これらを”客観的”に評価すると誰がどう見ても「業務背任」「保険金詐欺」「公金詐取横領」に該当します。
      すべて”明らかに刑事犯罪行為”ですね。
      「民事」でもケーキ屋さんから”詐言、職務怠業と放棄、業務違反、信用毀損”などを理由に訴えられたら「懲戒解雇」と「損害賠償請求」を受けること間違い無しです。

      そもそも「東京都洋菓子保険組合」の発言も奇妙。

      ①「ケーキ屋さんの”正社員”」が「洋菓子組合の組合員で無い?」なら「佳代」は何処の「組合員」なのか?

      ②では「東京都洋菓子保険組合」は”組合員”でも無い「佳代」に保険金を払ったのか?
      それなら「組合も佳代の保険金詐欺に加担した」ことになる」が?

      ③「(小室佳代が組合員かどうか)わからない、訴えるつもりもまだない?」ような”歯にものを挟んだような”趣旨の話をしているようだが、
      「組合のカネ」は”組合加盟者のカネ”であって「組合事務員」は”それを預かっているだけ”だ。
      また「組合」へ公的機関からでされる「補助金」は”国民の血税”だ。
      その「意味」を理解していれば「自分たちの発言」の”おかしさ”が判るはず!

      ④そもそも「組合がカネを渡したかどうか」など”出納記録”を調べれば直ぐに判ること。

      ⑤不審を指摘されて調べもせず、実際に佳代にカネを渡していたなら保険組合の関係者らは詐欺の同罪、軽くても業務怠慢と背任の誹りと引責は免れません。

      一番の「疑惑と不審」は、
      これだけ”証拠が揃い、事実が明らか”なのに?
      組合も、税務、公安、司法、行政当局も「誰一人”動かない、動こうとしない」と云うことですね。

    • 匿名 より:

      そうそう。
      豚さんは見た目より大人しくないんだ。
      特に発情期は大変に危険で、興奮して人に突進してきたり、いきなり飛びついて噛みつくからね。
      牙だってすごい。
      発情期にうっかり柵の中へ入って、棒でつついたりすると、激昂して威嚇してくる。
      扱いに慣れた人だって噛み殺されたりする。
      子供の頃は可愛いんだけれどね。
      人を喰うくらいの野生があることを、忘れてはいけません。

      て、豚さんの取り扱い注意でした。
      え?誰かさんと同じじゃないかって?
      あれれ。

    • 昭和の女 より:

      06:56如水様

      その通りです。

      この件で組合に電話もして,葉書も書きました。
      それが組合内でどの様な話になっているのか全然わかりませんが。
      担当者さんは記事を読んだと言っていました。感じの良い対応でしたが。

      結局ケーキの売り上げから給料が出され,そこから組合費が納められるから,極端にいえばケーキの値段にコムロシ母にも渡された傷病者手当金が反映されているに等しい,と話しました。
      今(だけでなく)ケーキ高いです。
      少しおしゃれで美味しそうなケーキなら¥500以下はありません。

      東京都洋菓子保険組合
      〒170-0004

      東京都豊島区北大塚2丁目34-22

      ☎︎03-3949-3001

    • 野良猫 より:

      如水様
      私の見解(News記事を元にした記憶)と
      違うところ、書き留めます。

      ①「小室(旧姓角田)佳代」は「ケーキ屋さんのパートアルバイト」だったけど、コムロシが婚約内定者になってから、上芝弁護士が交渉し、 ”ケーキ屋さんの正規従業員”になった。

      ③アキレス腱の断裂により休業補償を受けていたのは、今年の6月。
      軽井沢へ出掛けてアルバイトをして報酬を得たのは、正社員になってしばらくしてから。
      その時は、«適応障害»で疾病給付金を限度いっぱい3年半受給。
      軽井沢での仕事は、レストランの裏方

      だったと、思います。
      正社員になって直ぐ給付金の出る«病気休業»は取れないと思うので、その期間は休みがちでも働き、それからの病休、しかも 報酬の8割が給付される1年半 丸々休み、復帰後すぐに顎の手術で1ヵ月以上休み、その後また、アキレス腱断裂の労災訴訟。

      母子共に 「働いたら負け」強請で生活
      893の生業そのものですね。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月22日 08:38昭和の女様
      2021年10月22日 11:53野良猫様
      私儀コメントの時系列と記憶の誤りについてのご指摘とご訂正、ありがとうございます。
      お手数をお掛けし恐縮です‥
      m(_ _;)m

  54. 匿名 より:

    おババの寵愛を受けた秋篠宮一家揃いも揃ってクズに成り下がっている。
    いつ逝くの?

  55. 匿名 より:

    ねぇねぇみんな話それるんだけどゲサラ緊急放送って知ってる?今日バイト先で聞いたんだけど、良かったら検索して見てみてー

  56. 匿名 より:

    今回の記事が出ることがわかり、カワタツ入院を秋篠宮家側??からリーク、偽装したのか…と勘繰ってしまう。

    元婚約者がお金に余裕ありの方で騙され未練タラタラと、勘違いされた方も多かったと思うが…

    ここまで細かく金銭面を把握、従姉妹が日○生命の外交員だそうで、高額保険金を掛けやすく狙ってたのではとますます怪しく感じる。

    しかも、知らぬ間に母親まで無心されてた…
    元婚約者の方はやさしい方のようなので、内密に圭与さんに問いたかったのだろう。
    音沙汰なしでこのタイミングの公開になったが、相手は嫌だろうが、こちら側は元婚約者さんには感謝しかない。ありがとうございます。

    是非、今上天皇陛下には、断固拒否、眞子さんには会わないでいただきたい。
    国籍も怪しく捜査無しの特権使い放題の様は、秋篠宮家への非難の声として、これから一段と高まるだろう。

  57. 匿名 より:

    小室圭は覚えたての法律で、Aさんからのお金問題は親とAさんの問題だから息子の自分が、400万円について説明する義務は無い。関係ない。自分が払う義務もない。と言っているとか。冷たい息子を持ってさぞ佳代も幸せ者よのぅ~。

    小室圭が眞子と付き合っている時に、ハク付けの為、宮内庁から銀行の就職先をあてがってもらって働いていた時の話。小室圭の自分自身のミスを同期の女性になすり付けて、自分は関係ないと言って逃げ、数日後、その銀行を辞めたとか。凄く責任感の無い人の嫁になれて眞子は幸せ者よのぅ~。

    眞子も圭も北の国の方だから引かれあってしまったのかな?同胞意識強ーい。凄ーい。北の国の人達ってよく「同胞の者たよー」って言っているもんね。日本にはそういったのは無いからよく分からないけど~仲間意識なのかしら?



  58. 匿名 より:

    Japanese Princess Mako’s Marriage Story Isn’t Just About Love. It’s About Freedom.
    By marrying her college sweetheart, Princess Mako will give up her royal status and go off to pursue a career in New York.

    By deciding to marry Kei Komuro, Princess Mako also indicated she’ll be rejecting the customary lump sum payment of about $1.35 million and traditional matrimonial ceremonies. Yamada, the professor at Meiji University, said she didn’t want to be “tied down by money.”

    “She wants to live a normal life, to be able to make her own decisions as a woman and marry for love,” he said.

    • 匿名 より:

      Are you K.Komuro?

    • 匿名 より:

      美談に仕立てた押し付け
      吐き気がする

    • 匿名 より:

      そこに「愛love」など無い。
      あるのは「金money」のみ。

      さすが金キムだよね

    • 匿名 より:

      You are KK.

    • 如水 より:

      2021年10月22日 04:55様。
      そこに「愛love」など無い。
      あるのは「金money」のみ。
      さすが金キムだよね‥は笑えました。

      補足のツッコミをさせて頂くと、「小室(旧姓角田)佳代」の自称は‥確か
      「ジェニー(銭ぃ)」でしたか?

    • 匿名 より:

      如水殿は他のコメント諸君と同等のレベルなんだね、

      買いかぶり過ぎていたかな!
      見くびるぞ!

      $$$$$$$$
      如水 より:
      2021年10月22日 07:10
      2021年10月22日 04:55様。
      そこに「愛love」など無い。
      あるのは「金money」のみ。
      さすが金キムだよね‥は笑えました。

      補足のツッコミをさせて頂くと、「小室(旧姓角田)佳代」の自称は‥確か
      「ジェニー(銭ぃ)」でしたか?

    • 匿名 より:

      そうとう、ムキをむき出してきたね??
      さて、新婚夫婦がニュヨークに愛の巣を構え、ハピリィ・エバー・アフターとなったあとのコメントは、どこまで荒れるか!お楽しみに!

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月22日 17:02匿名様
      「~レベルが」のお叱り恐縮です。

      2021年10月22日 04:55匿名様の
      『そこに「愛love」など無い。
      あるのは「金money」のみ。』と云う”小室圭のハラをズバリ見透かす厳しいコメント”を読んでいるタイミングで、
      某TV CMが流れ‥
      不謹慎ながらつい笑ってしまった際に、
      以前「小室(旧姓角田)佳代」が
      「パピーへのおカネの”おねだりメール”」に
      自称「ジェニー」としていた事と、
      それについてのネットコメントに
      「ジェニー?ゼニ-(銭ぃ)?)か!」と云う”秀逸な皮肉”があった事を思い出して乗りました。

      ただ、「買いかぶり過ぎていたかな!
      見くびるぞ!」の私への叱咤は甘んじてお受けしますが、

      他の投稿者の皆様のコメントは、
      一部の「一言主」様のような”雑音デモ!共産党!やめろ!」のような”論拠・根拠も示さず、感情的で一方的なコメント”を除き、
      言葉遣いや表現、言い回しに(少々言い過ぎ?そこまでは如何なものか?)との難はあっても、
      おおむね問題点の正鵠を射る内容、本質をえぐる内容、論旨明快、理路整然、批判非難も賛否堂々、特にこの1年程は真摯な投稿多いと私は思っておりますが、如何でしょうか?

  59. 匿名 より:

    眞子さま結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」
    10/19(火) 16:35配信

    1032

    眞子さまと小室さんの結婚が世界各国で注目が高まる中、ベトナムメディアも〝参戦〟だ。

    【写真】結婚反対デモ決行のユーチューバー・京氏を直撃

     秋篠宮家の長女眞子さまは19日、小室圭さんとの結婚を前に皇居・宮中三殿を参拝された。
     いよいよ26日の結婚がカウントダウンに入る中で海外でも注目が高まっているが、親日国として知られるベトナムでも大々的に特集が組まれた。

     同国メディア「24h」は、これまでの経緯を振り返りつつ18日に2人が約3年ぶりに再会した様子を報道。「東京から30キロ離れた横浜にある小室の母の家の外で、様々な新聞の記者約40人がニュースを探しに待っていた。王室の新郎は彼に同行する50人のボディーガードと共に現れた」と騒然とした一幕を伝えた。

     また同メディアは、特に小室さんに着目。「小室圭は妻の両親である秋篠宮夫妻に挨拶するため宮殿に向かった。小室の母親の債務不履行事件が完全に解決されていなかったため、この会談は〝非常に緊迫した〟とメディアに評された」と今なお続く小室家を巡る疑惑によって祝福ムードが醸成されていないとした。

     そして結婚反対のデモが行われたことも指摘。「小室と眞子内親王の関係が皇室の評判に影響を与えることを懸念して、東京では何百人もの日本人が結婚式に抗議するために街頭に出た」と説明したうえで、その様子を詳報。デモ参加者の声として「私たちは王室を尊敬しているが、眞子内親王と彼女の婚約者の選択に失望している」と伝えた。

     さらに「ある抗議者のプラカードには『この呪われた結婚で王室を汚さないでください』と書かれていた。また『小室を消せ』と血の色で書かれた赤い看板もあった。赤インクで他人への脅威を書くことは日本文化のタブーである」とデモでは物騒なムードも漂っていたことを紹介した。

     最後に同メディアは日本での報道や国民の声を踏まえて「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」と締めくくった。

     2人の結婚が世界から熱い視線を集めている。

    東京スポーツ

    • 匿名 より:

      小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。

      こんなにはっきり書いてくれるメディアは日本にはない
      —————————————————————————-
      海外のニュースでデモの実態やボディガードの人数を正確に知る
      それだけ日本のメディアでは報じられていない不気味さ
      —————————————————————————-
      ベトナムさん正解w
      —————————————————————————-
      「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」

      ベトナムのメディアさんよく言ってくれました。
      同意します。
      —————————————————————————-
      海外のメディアの方がマトモ
      この国のメディアはどうなっているんだ?
      —————————————————————————-
      日本のメディアより、海外のメディアが国民の意図を組んでくれている状態って…何なのか

      これは日本のメディアが一部の権力者達に掌握されている事を現していると思う。

      既に日本は民主主義ではない。
      —————————————————————————-
      小室は皇室と関係を持った後、皇女との結婚を自分の利益のために使うだろう

      強いて言えば、結婚前から一橋大学院も法律事務所もアメリカ留学もアメリカの法律事務所就職も自分の利益として使ってますよー。
      —————————————————————————-
      日本のメディアはほとんど祝福ムード
      ですが、他国からは厳しい声が上がって
      いますね。他国でもこれだけ話題に
      なる結婚なのですね。ベトナムが言って
      いることは納得できます。残念ながら
      国民の声は届きませんが。
      —————————————————————————-
      「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」

      お見事ベトナム!!
      こうまでハッキリと「憲法違反」と書いたメディアは海外では初めてではないだろうか。
      この結婚を巡っては、いくつもの憲法違反だとする声が、個々には上がってるものの、メディアは一切報じない。
      自分の国の皇室なのにね。
      —————————————————————————-
      こうやって色々な海外メディアから非難され、
      国の中、皇室の中
      秋篠宮一家と上皇夫妻のお金の流れ
      権力の流れを見直さざる得ない状況になる事を
      強く強く望みます
      —————————————————————————-
      怖いですね。他国から見たらこんな結婚ですよ。なのに日本のメディアは反対意見を封じ込めようと、お祝いムードを演出してる。
      海外メディアの皆さん。助けて欲しいです。
      日本の報道は死にました。日本人はこの結婚を疑問に思う人が殆どです。
      —————————————————————————-
      >「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」と締めくくった。

      ベトナムさん、仰る通りです。
      外国から見ると現実がハッキリ見えるんですね!

    • 匿名 より:

      雑音デモの参加者は反社で反日で破防法対象団体の日本共産党&結婚が出来なくて悔しいブサイク女&へずまりゅうの同類です。

  60. 匿名 より:

    いやはや眞子さん強気ですな
    ○○党が秋篠宮家贔屓だよね
    負けるわけにはいかないって言ってる人は自分が再捜査されちゃうからでしょうに

  61. 匿名 より:

    Komuro Kei = KK = King of Kuzu キング オブ クズ KK

  62. 匿名 より:

    小室家と元婚約者が交わした「家計簿の記録」ともう1つの金銭問題
    10/21(木) 15:02配信

    早速AIが発動した

    違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を非表示にしています。

  63. 匿名 より:

    記事自体が「AIに」削除される前に
    全文コピペしておく

    – – –
    小室家と元婚約者が交わした「家計簿の記録」ともう1つの金銭問題
    10/21(木) 15:02配信

    「小室家側の代理人から、私の代理人に頻繁(ひんぱん)に連絡は入っていますが、いまだ交渉には至っていません。お二人の結婚会見がもうそこまで迫っていますが、その前に私にはどうしても世間の方々にお伝えしておきたいことがあるのです」

    【画像】A氏と佳代さんが交わしていた「メール」

    そう語るのは、小室圭さん(30)の母・佳代さんの元婚約者A氏である。10月26日の結婚会見を前に、本誌の独占取材に応じた(以下、「 」内は断りのない場合はすべてA氏の発言)。

    いま小室圭さんは着々と結婚に向けて準備を進めている。10月18日に、秋篠宮夫妻への挨拶、そして眞子さま(29)との約3年2ヵ月ぶりの再会を果たした。

    「秋篠宮邸がある赤坂御用地には当初の予測より長く、3時間半近く滞在していました。秋篠宮夫妻と次女の佳子さまも交えた挨拶のあと、小室さんと眞子さまが二人で過ごす時間もあったとみられています」(全国紙宮内庁担当記者)

    一方で「400万円金銭トラブル」は一向に解決に向かう様子はない。小室家側の代理人は小室さんの「直接交渉」を打診したが、いまだに実現には至っていない。

    そんななか、A氏には「伝えたいこと」が2つあるという。そのひとつが、下に掲載した一枚のペーパーだ。左上には「10月の予算決算表」と記されている。

    「これは’10年10月に、佳代さんと交わした両家の『家計簿』です。彼女からの希望で、私がパソコンで自分の1ヵ月の収支をまとめた文書を作成し、それをプリントして佳代さんに渡しました。そこに彼女が小室家の収支を手書きで記入したものがこれです」

    A氏と佳代さんが婚約したのは’10年9月のこと。当時、この家計簿を交わすことを佳代さんは強く希望していた。同年10月16日に佳代さんがA氏に送ったメールには、家計簿を「データ表」と表現し、こう書かれている。

    〈経済的な煮詰めたお話しはパピー(編集部注:A氏のこと)のお作りになるデータ表(家計簿という響きが好きでないので)がないと先に進まないので鶴首で待っていますね〉

    「鶴首(かくしゅ)」とは、「鶴のように首を長くして待ちわびる」という意味だ。その約1週間後の10月23日、A氏が自分の分の家計簿を渡すと、こうメールがきた。

    〈昨日は決算表を有難うございました。昨夜は帰りが遅く、今夜も遅くなる予定なので、明日ゆっくり拝見します〉

    呼び方はさまざまだが、掲載したペーパーが、この二人が交わした「家計簿」である。家計簿には生々しい数字が並んでいる。A氏の収入として「給料 37万7000円」。佳代さんの収入には「給料 12万円」「遺族年金 9万円」、「収入計 21万円」と記されている。この遺族年金は不正受給疑惑で問題となっているもので、この当時、小室家の重要な収入源となっていたことがわかる。

    「収入」から下の欄は、それぞれの支出を表しているとみられる。「税金」や「食費」などの後に、それぞれA氏のイニシャルと、佳代さんを表す「K」という文字がある。佳代さんの小遣いとみられる「小遣いK 3万円」、さらには「圭教育 4万円」という記載がある。その内訳として、手書きで「電車 1万2000円」「ランチ&ディナー 1万5000円」などが欄外に書かれている。

    ◆年金暮らしの母にも無心

    かすれて見えにくいが、「圭学ヒ」という文字も確認でき、「月→A(注:写真では伏せ字)」「留→K」と書かれている。圭さんがICU(国際基督教大学)に入学したのが、’10年9月のこと。圭さんの大学の学費などをどう負担するか、佳代さんの考えを記載したものと考えられる。おそらく圭さんの学費のうち月々かかる費用をA氏、留学費用を佳代さんが負担するという意味だろう。

    今年4月に公表された「小室文書」では、「A氏が渡したおカネは圭さんの学費には使われていない」と主張されていたが、この家計簿を見ると、とてもそうは思えない。

    この家計簿を交わしてから約1週間後の’10年11月1日。A氏は佳代さんからの依頼で、ICUの学費という名目の「45万3000円」を振り込んだ。そこから1年あまりでA氏から佳代さんに渡ったおカネが「400万円」を超えることはご存知の通りである。

    この家計簿からわかるのは、A氏がけっして余裕のある暮らしぶりではなかったということ。そして、その経済状況を佳代さんが極めて正確に把握していたということだ。

    「婚約の際、佳代さんはかなり細かく私の経済状況を知りたがっていました。私がお伝えしたいのは、佳代さんは私の資産状況を正確に把握したうえで、おカネの無心をしていたということです。世間には、私が非常に裕福だと思っている方や、佳代さんが私の懐(ふところ)具合を知らないまま金銭援助を依頼していたと思っている方が多くいらっしゃるのではと思います。

    しかし、実情はまったく違います。当時の私はマンションと車のローンを抱え、毎月残るおカネは食費とあと少しぐらいという状態でした。それなのに、佳代さんはその状態をわかったうえで、毎月のように10万円ほどの生活費や、時には学費という名目で多額の金銭援助を依頼してきました。その結果、私はローンが支払えなくなり、車もマンションも手放さざるを得なくなったのです」

    この家計簿をみれば、月に10万円も支出が増えると、A氏の暮らしがどうなるかは容易にわかったはずだ。現在、A氏は給料がこのときの半分ほどになったという。マンションも失ったため、家賃8万円の木造アパートで暮らしている。

    A氏のもうひとつの「伝えたいこと」も、これと同時期の出来事だ。それは佳代さんが起こしていた「もうひとつの金銭問題」と呼べるトラブルである。

    「私の母は90代で、関東近郊に住んでいます。9月末に母と電話で話していたら『いつか言おうと思っていたことがあったんだけど……』と、話し始めたのです。いまから約10年前、私と佳代さんが婚約していた頃の話だと聞きました。ある日、私の母が住んでいる家の固定電話に、佳代さんから電話がかかってきたそうです。その用件は『東京に住んでいる圭のところに会いに行きたいんですが、おカネがなくて困っています。急ぎでおカネを振り込んでもらえませんか?』というものだったというのです」

    まずA氏が驚いたのは、佳代さんが自分の母の連絡先を知っていたことだ。

    「私の母と佳代さんは2度しか会ったことはありません。そのうちの1回は婚約中のお正月で、私が佳代さんと圭君を連れて、母の自宅を訪ねたのです。その道中で私が不注意から車のタイヤをパンクさせてしまい、タイヤ交換のために一時その場を外していました。おそらくその際に連絡先を交換したのだと思うのですが、まったく知りませんでした」

    佳代さんが母親に無心してきた額は「1万円」だったという。少額ではあるが、問題はそこではない。

    「当時80代後半だった私の母にまでおカネの無心をしていたということが信じられません。当時、すでに私への度重なる金銭援助の依頼は続いていましたし、それをさらに年金暮らしの母親にまで行っていたのです。母も当時は佳代さんが私の婚約者だったということもあり、違和感を抱きながらも『息子に嫌な思いをさせてはいけない』という気持ちで、わざわざ銀行まで出向き、私に黙ったままおカネを振り込んだようです。

    母はこの話を私に伝えるのをためらっていたのですが、最近の圭君の報道を見て、我慢できなくなったようでした。おカネは私が貸した400万円同様、いまに至るまで返金されてはいません。このことに対し怒りの感情しか沸きません」

    あくまでこれらの金銭トラブルはA氏と佳代さんとの間に起きたことであり、圭さんと眞子さまの結婚とは直接関係はない。しかし、看過できるものでもない。A氏が話す。

    「私は圭君と眞子さまの結婚について反対ではありませんし、祝福をしたい気持ちもあります。しかし、私や母の金銭問題をうやむやにしていることや、それらを私たち、そして世間に対してきちんと説明していないということはわかっていただきたいのです」

    10月26日はすぐそこまで迫っている。

    『FRIDAY』2021年11月5日号より

    • 匿名 より:

      2021年10月22日 01:57
      記事自体が「AIに」削除される前に
      全文コピペしておく

      ーーーーーーーーーコピケしてどうするの!なんの為に!
      無駄な事をするもんだね。

      それより、頭に詰め込んで置きなさいよ。

    • 匿名 より:

      コピケ!ってなんだよ?
      コピペだろうが、コケの生えた頭は使い物にならん。

    • 匿名 より:

      周知されたらヤバイと思う勢力じゃない?
      この事実が衆目に晒されるのを恐れている。
      おそらく、Yahooコメを削除する黒幕の一派

    • 匿名 より:

      FRIDAYの記事のコピー掲載、ありがとうございます。
      これが、掲載されると、いっそう結婚反対の声が高まるから、Newsも表面から消し、ヤフコメは全て非表示にしたのですね。

      コムロシ応援団は、このサイトにも出没

    • 昭和の女 より:

      記事コピーありがとうございます。

      国は何を言ってもやってくれない。
      絶望している訳ではなく,そんな現実をこの4年間ずっと見てきました。
      篠原氏,それでも訴え続けるしかないと言いました。
      腹立つし疲れるけど仕方がない,私もそう思います。
      額の問題ではなく,コムロシ母が元婚約者さんの経済状態を知り,計画して(取れるうちは取る)お金をむしりとり,老いた母親からもお金のでむしんをしていたなんて,本当にインパクトありました。コムロシ,それを解っているのに共犯だった。
      篠原さん,あなた昨日,こんな人と結婚する眞子に陛下はお会いになるのか⁉️と両陛下を責める口ぶりだったけど,何故秋篠を責めないの❓
      解っているでしょう,本ボシだって。
      そこが許せないのよ。

      今日【私的】に眞子と会うのでしょう?
      間に合うか判らないけど,皆さんで宮内庁に電話しませんか?
      眞子と秋篠夫妻は,嘘でも平気で記事にさせる。
      陛下が眞子と会ったという事実を作りたいのよ。

      記事コピー見ながら電話しますね、ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      昭和の女さま
      昨夜の篠原氏の動画見ましたが、そういうニュアンスではなかったと受け取りましたが。
      天皇皇后両陛下にご負担かけてはいけない、という風に言っていたように思います…違ったかな。
      彼は大分秋家のヤバさに気づいているようですが、でもまだ廃宮とまでは行っていませんね。
      私は彼がいつそれを言うかと楽しみにしています。

    • 昭和の女 より:

      09:53様

      返礼ありがとうございます。

      先程宮内庁に電話しましたし,他にも両陛下と私的にでも会わないようにと電話して下さる方もいらしたと思います。
      26日目指していろんな報道や事件が起きますね。

      少しでも良いようになりますように。と祈るしかありませんね。

  64. 匿名 より:

    国民の正当な批判を「違反コメント」だとよ
    言論弾圧の極み

    • 匿名 より:

      「違反コメント」
      じゃ、ないよね

      「不都合な真実コメント」
      というのが正しい表現

      誰にとって不都合なのか?は
      言わずもがな

    • 匿名 より:

      隠れて 利権を貪り
      日本を牛耳りたい連中によって
      言論弾圧されている日本国民

      言論の自由という手足をもがれて
      いるのみならず

      黒い連中に操られたマスメディアによって 
      美化された虚像を お腹いっぱい不要なまでに押しつけられて

      日本国民は幾重にも被害者だ!



  65. 匿名 より:

    うん?秋篠宮家呪われているぅぅぅ~~~~!!(^。^)y-.。o○

  66. 匿名 より:

    > 佳代さんの弟が反社という噂の出所を辿っていったら、カワタツにたどり着いたそうですね。
    > 弟が反社というのはカワタツの嘘でした。
    > それで今まで興味の無かった川島家について調べるようになったそうです。

    川「島」辰彦の詐病入院は そういうことか

    段々からくりが見えてくるね

    見え透いている

  67. 匿名 より:

    たとえ話は好きではないけど、あえて。

    私が眞子なら、
    小室圭に連絡し、すぐにでも、
    お母様と一緒に、Xさんのところへ行って
    土下座して、好意を踏み躙るまねをしてしまい、
    心から謝ります、と、言ってこいと伝えます。
    現在の、結婚への、一番近道です。

    しかし、見栄っ張り人間には、絶対できないし、
    その必要性もわからないでしょう。
    御託を並べて正当性を説こうにも、墓穴が深くなるだけ。

    結婚したいなら、そのくらいわけもなくできる人間は、問題解決能力満点なんですがね。

    でも、小室佳代の犯罪はまた別問題です。

  68. 宮内庁の方から絶縁状が郵送されて来ました。 より:

    拝啓、時下御尊家御一統様に於かれましては
    益々の御清祥の段、大慶至極に存じ上げます。

    秋篠宮文仁親王(皇嗣)55才
    文仁親王妃紀子(皇嗣妃)55才
    眞子内親王 29才
    佳子内親王 26才
    悠仁親王 15才
    小室圭 30才
    小室佳代 55才
    川嶋辰彦 81才
    川嶋和代 78才
    川嶋舟 48才
    川嶋理孔 14才

    上記の11名の者、令和3年10月21日付けを以て
    「絶縁」処分と致しました。
    念の為、御通知申し上げます。

    御賢台様

    敬具

    皇紀2681年10月22日
    宮内庁執行部一同
    宮家一同

    • 匿名 より:

      秋篠宮文仁親王(皇嗣)55才  5 Go 5 go away!=皇室を去れ
      文仁親王妃紀子(皇嗣妃)55才 5 Go 5 go away!=皇室を去れ
      眞子内親王 29才 肉niku 肉欲の塊
      小室圭 30才 3 sa 0 o  竿(さお)
      小室佳代 55才 5 Go 5 go away! 視界から消えろ
      川嶋辰彦 81才 8181 バイバイ 皇居内の敷地から去れ

    • 匿名 より:

      日本国民には必須の為になる情報です。
      政治家どもにこのコピペを送信しました。

  69. 匿名 より:

    コロナの数が激減してるのは、選挙のためという
    噂を聞いた。
    選挙明けに、コロナとインフルエンザの合わせ技で、数字を上げて
    また規制をして、支配を強めようとするらしい。

  70. 匿名 より:

    以前、警察は、弱い者いじめしてるだけ。
    警察も不要。
    とコメントしたものです。

    NHKの逆転人生「逆転裁判 警察のウソを暴け!
    女性警官の高橋眞知子、渡邊すみ子
    警察が犯行をでっちあげて無実の国民に罪を認めさせる手口

    これが、警察です。検察も同罪。
    昔の彼氏が、警察官になって、2年もしないうちに
    辞めました。
    彼が、言ったのは一言。
    「あのままあそこにいたら、人間不信になる。」
    とても真面目で優しい人なので、よほどのことがあったのだろうと思ってました。

    本当に悪い人を逮捕することなく、
    それどころか、警護しているなんて
    おかしすぎる。

    これが、日本の本当の姿なんですよ。
    警察も不要。

    • 匿名 より:

      警察を必要としない社会は素晴らしいです。
      今日はスーパーで手当たり次第に万引きしちゃおう。
      近所の煩いおっちゃんを足蹴りしても良いよね。
      会社の意地悪ボスの車のタンクにお砂糖入れようか。

      刑務所は養老院にしたらいいね。

  71. 匿名 より:

    カワタツ入院、もと婚約者のFriday記事出ることを知ってリークしたのか、、、。Mこは玄孫さんに天皇とは、皇族はどうあるべきか教えてもらったら!Kよの行いが犯罪であることも玄孫さんに聞いたら!もっと大人になるべき。



  72. 野良猫 より:

    速報が出ました。
    コムロシの論文がNYのコンペで優勝⁉️

    やっぱり、不信感がある!Σ(×_×;)!

    • 匿名 より:

      マジッ❓❓❓

    • 匿名 より:

      ヤフコメより
      このタイミングで?米国での箔付けですね。
      これ取るのに秋篠宮様と宮内庁は
      一体どれだけの権力と札束を積んだのだろうか。
      正しく税金の無駄遣いの証拠。

    • 匿名 より:

      ヤフコメより

      このタイミングでこの発表。
      宮内庁から外務省に依頼。
      在米大使館が工作。
      ニューヨーク州弁護士会に相当な額の「寄付金」が払われたのでしょうね。
      カネがすべての国ですから。
      内廷費からでしょうか。
      内閣機密費からでしょうか。
      とにかく怪しすぎです。
      でも騙されません。
      小室佳代の疑惑が明らかにされるまでは。

  73. 匿名 より:

    昨日のフライデーデジタルの記事,篠原さんの動画,すごいインパクトがありました。
    よくこれだけの事が平気で行われて,見過ごされてきたものだと半ば呆れました。

    私の住んでいる地域は,小選挙区が立民と自民党の一騎打ち,立民❓❓と思いますが選択肢がないから仕方ありません。
    先日駅前で選挙活動している立民の候補者と偶然会い,ご意見の連絡場所,電話&Fax番号を教えて頂きました。
    ちょうど今朝NHKの政権放送で『政権の側にいる人は裁かれない。問われているのは正義です。』と言っていた,その通りですよ。

    ❓の多い立民ですが今日電話してみます。
    あとは比例区ですね。
    それにしても公示からすぐ期日前投票が始まるなんて,本当に酷いですね。

    篠原さん頑張れ,KEIさん頑張れ,みんな頑張れ❗️

    • 匿名 より:

      選挙が近くなり、最寄り駅に着くと聞こえてくる選挙演説。
      私は平成生まれなので、よく分かってないと言われれば それまでですが、私には選挙演説と云うより政治家の悪口合戦にしか聞こえません。それこそ誹謗中傷。
      一人ひとりの立場が非力な国民が、政治家に託して皇室の歪みを正してもらうために、立場を弁えない皇族を批判するのとは訳が違います。

      自民党や公明党は、共産党のことばかりを悪く言い、野党は、自民党の悪口です。公明党の悪口だけは、何処の政党からも聞こえて来ないように感じます。
      これも国民への印象操作なのか、或いは政党と政党との間での裏取引、忖度でもあるのかと思ってしまう程です。

      それでも百歩譲って、野党が与党のことを悪く言うのは理解できますが、与党である自民公明が共産党だけを、まるで目の敵にするような悪口の連発、それが私には理解できません。

      悪口を聞いていると、悪口を言っている政党も信頼性を失い、政治不信にも繋がると思わないのでしょうか。
      特に自民党は、長年与党を続けられるほど国民の支持を得ている政党なのですから、政治を知らない私のようなものからも信頼される政党であるべきだったと思います。

      選挙権を持つようになってから10年足らずの支持する政党も無い私が、いつも野党に一票を投じてきたのは、自民党が信頼できないと思っていたからです。
      私の住んでいる小選挙区も立民と自民党の一騎打ちです。
      今回も勿論、比例代表でも野党に入れます。

  74. お気の毒紀の子 より:

    ディリー新潮の結婚反対行進デモのニュースをパロったYahooNewsが配信

    『小室さん&眞子さま のご結婚反対「行進デモ」の報道で、「戦後初の異常事態」がトレンド入り。「もう放っておけば」「呪わず祝おうよ」 同情の声も』(中日スポーツ)

    記事の内容が、酷い。また、ヤフコメも、結婚反対派への批判・非難が多かった。ガックリ。
    で、正当なヤフコメを拾って コピーしていたが、不手際により 全部廃棄してしまった。撃沈(ノ_・。)

    1度は消されたYahooNews『小室家の家計簿』は、何故か復活して、表に出ていた。ヤフコメは、違反コメントが規定数を超えたので 非表示のまま。

    Yahooも 秋篠家の○○で 国民を愚弄❔

  75. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    今朝の新聞の”1面”に某法務大臣らが「侮辱罪」の厳罰化と早期導入に”必死”の様子が記事として掲載されている(苦笑)

    「厳罰化」導入の口実は「誹謗中傷で自死された女性プロレスラーのような悲劇を繰り返させないため?」
    名目は「国民のため?」

    しかし「本当の”目的”」が”
    あからさまに見え透く”だけに、失笑と共に”不愉快さ”しか感じない!

    「誹謗中傷罪(嘘、噂、妄想など真実や事実でないことを以て相手を貶め傷つけた罪)」ではなく

    「侮辱罪(真実と事実、本当、根拠あり、信用するに足りる論拠推測)で相手を貶め傷つけた?罪」の”逮捕拘引、罰金、懲役など重科刑、厳罰”とは
    ‥語るに堕ちている(嘲笑)

    ちなみに、”誹謗中傷や侮辱”と”批判非難や抗議”との「明確な線引き」すらない(ワザと線引きせず、が正解か?)「恣意的なご都合主義」で「運用・適用」を”ヤる気満々”が見て取れるポンコツ法であるのも嗤える、‥が!

    コレを”勘違いした特権階級?や権力者?と、そのおこぼれ狙いの取り巻き連中”の「おもちゃ」に与えてしまうと
    「とんでもない悪さ」をシでかすのは「水戸黄門」のドラマ同様、火を見るよりも明らか!

    特に31日の選挙結果次第では重々要警戒だ。

    • 匿名 より:

      ”誹謗中傷や侮辱”= ”批判非難や抗議”

      さすが如水様。

      選挙に出場すべきです。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月22日16:20匿名様。
      閲覧ありがとうございます。
      一点、誤解されているといけませんので念のため。
      ”誹謗中傷や侮辱”= ”批判非難や抗議”ではなく
      式で表すならば
      ”誹謗中傷や侮辱” ≠ ”批判非難や抗議” ですね。

  76. 匿名 より:

    秋家は血税を無制限に吸っても吸っても金が足りないのは、あちこちのほころびに金回さなければ悪事がバレるから?自転車操業にしたのはだれ?ごり押しされたので逃げられなかっだろうか?

  77. 匿名 より:

    小室カヨが皇室に409万円を用立てて頂けませんか? とか、
    平成天皇に直接お会いして説明したい。とか
    デマだと思っていましたが、
    元婚約者の母親に電話して来て、金のムシンをして振り込ませていたそうなので、
    ヤッパリ、本当だったのかも知れない。
    乞食根性ですね。



  78. 昭和の女 より:

    電話してどうなるものでもないでしょうが,宮内庁に『私的にでも眞子と会わないように』電話しました。
    職員さんは昨日のフライデーデジタルの記事をご存知でした。
    それでも抑揚のない『糠に釘』のような声(女性)で,反応かないというか,ついこちらもマシンガントークになりそうになってしまい…。
    仕方ないかと自分を慰めています。

    職員さんの答えは『上に伝えます』
    オセーヨ❗️
    あ〜あ,そんな言葉が出てしまった,もちろん電話切った後です。

    • 五月 より:

      眞子と佳代、私的に会わせなくても、メールlineスカイプと色々ありますからね。
      悪巧み?相談は余念が無いと思います。
      しかし、もう覆せない事実が次々と出てきて、
      黙らせ勢力も限界を超えているでしょう。

      国の良心を信じたいところです。

    • 匿名 より:

      五月様

      >国の良心を信じたいところです。

      そもそも、国に良心があるのでしょうか?
      国に良心があれば、とっくに犯罪者・佳代を逮捕し、
      眞子と小室の結婚を
      「国が阻止していた」と思います。

    • 匿名 より:

      ご苦労さん

  79. 匿名 より:

    今朝早くにYahooに出ていたのだけど、

    眞子、圭の再会に”まるで織姫と彦星の様。”と同情論が海外で挙がったそう。

    一見ロマンチック仕立てなんだけど、
    織姫と彦星って、二人で遊び呆けて仕事を放り出して、神の怒りを買って引き離されたのよね(笑)。

    働く気の無い怠け者の丼とコムロ。
    税金で贅沢三昧遊び呆けるつもりの二人に対して、同情?
    案外、、、(笑)

  80. 匿名 より:

    今,自民党との対立候補である立民事務所に『立民の代表である枝野さんが「政権の側にいる人だけが得をする,今問われているのは正義です」テレビで言っていたのだから,立民でしか出来ない仕事をして下さい。』と前置きをして,篠原さんの東京地検との経緯を話し,是非地検が受理してくれるようにして下さいと電話で話しました。

    その方は勿論候補者でなく,事務所のは職員さんのようですが,篠原さんの告発もデモの事も知っていたようです。
    初めはハキハキと相槌を打ってくれましたが,東京地検の話になると相槌が鈍くなるようで。

    そこでこちらの菊紋コメントにあった『法務省が誹謗中傷を取り締まる法律を作ろうとしているが,それを必要な時でなく,乱用を見張る事が出来るのは誰ですか?立民さんですよね❗️』とゴマを擦って,叱咤激励して来ました。
    いっぺんに皇位継承の話まで持っていけないので,今日はここまで,です。

    こちらも覚悟しておかなければならないのは,誰でも何処の党でも,当てにはならない,やってくれるとは思わない事。
    目的は皇位継承と【コムロシ母の交換横領】を事務所や候補者の耳に入れる事。

    耳に入れておけば,自分達が情勢を見て,そちらに動いた方(東京地検告発や皇位継承)が得策と感じた時に動きやすくなりますから。

    菊紋コメントさん,役に立ちましたよ、ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      本日、天皇皇后両陛下、雌ブタ魔子と面会す・・・「皇室へ戻りやすくするため」・・天皇陛下は眞子さまの将来へご配慮(ヤフー)

                Ж
      とても残念ですよ、天皇陛下。あなた様が最後の砦でしたが。暴力団繋がりの親子を引き入れたこの女の結婚を認めたうえに、皇室に戻されるとは・・・『日本沈没』、半島人の天皇が将来日本国の天皇となる。

              皇室は不要なり!

  81. 匿名 より:

    匿名 より:
    2021年10月22日 00:28

    なーにが「お金に縛られたくない」だ!寝言抜かすな!

    自由?!皇族とは国の為、国民の為、世界の為に別世界で生きる種族。だから莫大な税金が皇族に流れる。自由がほしかったなら30歳になるまで何してた?!20歳の成人で皇族離脱し親元離れて1人で暮らせば良かったのだ。その選択は出来ない。と言いたげだが、今回の様に強行突破する事が出来るのだから出来なかったはずがない!甘ちゃんがベラベラ知った様な事話すな!皇族に産まれながら皇族も理解していなかったアホ娘!

    後、言いたい事があるなら日本語で書け!ここは日本だ!世界共通語が英語はもうすぐ終わる。自分の国の言葉で十分になる。

    阿保娘とそれに集る虫の圭は日本語も使えそうにないな。

    ああ、ひょっとして、こういう風に反論されるのが嫌で英語で書いたかな?英語よりネパール語や他の人達があまり知らない言語で書くべきだったな。馬鹿がやる事。

    • 日本愛国党*報道課*宣伝係 より:

      2021年10月22日 10:57
      匿名 より:
      2021年10月22日 00:28

      なーにが「お金に縛られたくない」だ!寝言抜かすな!

      自由?!皇族とは国の為、国民の為、世界の為に別世界で生きる種族。だから莫大な税金が皇族に流れる。自由がほしかったなら30歳になるまで何してた?!20歳の成人で皇族離脱し親元離れて1人で暮らせば良かったのだ。その選択は出来ない。と言いたげだが、今回の様に強行突破する事が出来るのだから出来なかったはずがない!甘ちゃんがベラベラ知った様な事話すな!皇族に産まれながら皇族も理解していなかったアホ娘!

      後、言いたい事があるなら日本語で書け!ここは日本だ!世界共通語が英語はもうすぐ終わる。自分の国の言葉で十分になる。

      阿保娘とそれに集る虫の圭は日本語も使えそうにないな。

      ああ、ひょっとして、こういう風に反論されるのが嫌で英語で書いたかな?英語よりネパール語や他の人達があまり知らない言語で書くべきだったな。馬鹿がやる事。

  82. 匿名 より:

    小室佳代(角田圭与)は、何処まで腐った
    人間なのか!
    元・婚約者Aさんの母(当時80代)の年金まで、
    集っていたとは…。これには、いくら人の良い
    Aさんも圭与を許せないでしょう。
    この話を知った時、第三者の私でさえAさんは
    勿論の事、Aさんのお母様が気の毒で、腹が立ちました。ところが、眞子さんはAさんに対して立腹しているとか…。
    これって逆恨みじゃないですか!
    悪いのは圭与なのに、眞子さんも、
    やっぱり小室親子とは同類ですね。
    益々、秋篠宮家には不信感が募りました。
    この人達、何とかならないものだろうか。

    この人達の非道な記事を見ると血圧が上がる。
    小室親子憎し…。

  83. 匿名 より:

    今頃佳代は、眞子に、

    女手一つで、刑を立派に育て上げるのは、それはそれは大変だったのですよ〜

    と、泣きついているのでは?

    他人にたかって楽して生きていくのは、眞子さまならわかりますよね?

    とは言わずに。
    眞子の頭で、どこまで見抜けるかな。

  84. 匿名 より:

    コムの論文入賞、どうせ支援してくれてる日系人会の忖度でしょ。またまたTVであげあげででょうね。それにしても早くNY戻らなくてもよいのですか?
    整形顔見たくないので早くお戻りください。

    • 匿名 より:

      日本人会もお人好し!
      あなた方が支援しているのは日本人に非ず。半島人ですよ。
      ついでに言うと、そいつの婚約者らしき女も、親からして皇族じゃないからね。



  85. 見られましたか? より:

    『小室圭氏と眞子さまの結婚問題②(前半)』宇山卓栄 AJER2021.10.22(5)

    最後まで裁可を取り下げない上皇ご夫妻が今は憎らしくさえある。
    尊敬し、信頼し続けていただけに。
    本当に日本のこと、国民のことなんか考えてはいなかったんだ。

    • 次期天皇さん。 より:

      良識に倫理観は持ち合わせてないんですか?
      たとえうまく被害者づらが通せて、もしあなたの時代になれたとしても、きっと世界の人々からの嘲笑の的となることでしょう。

      日本を愛する国民の心は純粋です。
      たとえ圧力がかかっても、心の中までひれ伏すことはありません。
      悪を許す権力者はいつかブーメランのように、ご自分のところに帰ってくることでしょう。

      絶対に日本の未来のために悪に負けてはならない。
      皇族といえども、してならないことはしてはいけないのです。
      あと何日かありますよ。

    • お気の毒紀の子 より:

      何度か、YahooNewsを上から下まで確認したけど、上げ記事ばかり。
      「コムロシの論文 コンペで優勝」「カズレーザー┅」「谷原章介┅」etc

      9時前にあった『小室家の家計簿』も無くなっていた。

      『小室圭氏と眞子さまの結婚問題②(前半)』宇山卓栄 AJER2021.10.22(5)は、検索したら、読めた。
      ヤフコメだけでなく、YahooNewsそのものも 統制しているみたい!

    • 匿名 より:

      ジジイはボケたふりして、ババアは元々自分だけ良ければの人間。外野がどう喚こうとマコに嫌われなければOK.
      ジジイもさ、ゴネてあんな腐れババアと結婚したわけで、結果、国民を苦しめてるんだから、自分の罪を悔い改めな!!

  86. 匿名 より:

    秋家、眞子、を認める天皇って本物の天皇?何か今の天皇まで疑ってしまう、、。実は既にほんものの天皇は召されてて半島人が成りすましてたら、、眞子め全て認めるよね。国民なんてどうだっていいし。全てを疑ってしまう自分がいる

  87. 目を覚ませ!日本国民⁉ より:

    2021年10月22日 10:57
    匿名 より:
    2021年10月22日 00:28

    なーにが「お金に縛られたくない」だ!寝言抜かすな!

    自由?!皇族とは国の為、国民の為、世界の為に別世界で生きる種族。だから莫大な税金が皇族に流れる。自由がほしかったなら30歳になるまで何してた?!20歳の成人で皇族離脱し親元離れて1人で暮らせば良かったのだ。その選択は出来ない。と言いたげだが、今回の様に強行突破する事が出来るのだから出来なかったはずがない!甘ちゃんがベラベラ知った様な事話すな!皇族に産まれながら皇族も理解していなかったアホ娘!

    後、言いたい事があるなら日本語で書け!ここは日本だ!世界共通語が英語はもうすぐ終わる。自分の国の言葉で十分になる。

    阿保娘とそれに集る虫の圭は日本語も使えそうにないな。

    ああ、ひょっとして、こういう風に反論されるのが嫌で英語で書いたかな?英語よりネパール語や他の人達があまり知らない言語で書くべきだったな。馬鹿がやる事。

  88. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下が、眞子と面会する。
    意味が解らない! 国民と他の宮家は、会うことすら反対だ!
    苦言を呈する面会以外、必要なしです❗

    • 匿名 より:

      叔父と姪だよ。
      天皇でも平社員でも叔父は叔父である事には間違いない。
      天皇叔父は、ある種の囲いの中で限られた時間帯だけのスペシャル叔父!

      つまり、姪からしたらただの飾り叔父。

  89. 匿名 より:

    天皇としての威厳も無く、叔父としての威厳も無い。
    と、言う事。

    • 匿名 より:

      22日 21:20
      23日 00:01様   叔父ではなく、伯父をお使い下さい。
                姪からみまして,自分の父の兄にあたる人は、伯父です!
      例え、お身内であろうと脇が甘い為、只のお別れ挨拶が
      結婚を了承して頂いているみたいな、結婚報告と言う言葉に すり替えられた❗

  90. 匿名 より:

    有耶無耶のうちに国民の反対を踏み躙り駆け落ち婚とやらで結婚を強行して、渡米させ、熱りが冷めた頃に帰国させて真小室宮で安楽なお手振り御公務、そして男子が誕生したら、やがては即位となりこむろ王朝の誕生ということになりそう。嘆かわしい日本も終わりと成りそう。無理がとうれば道理がひっこむのかな。

  91. ものもうす より:

    こんなこと、一般人ならよくあることです。世の中に、金持ちのバカ息子や嬢ちゃんは大勢いますから。有り余る豊かさは毒になるもので、それを教育、躾で矯正すべきなのです。

    眞子さまにないものは、愛。圭さんにないものは、金。これが互いが惹かれる理由とお見受けします。二人が、これを納得しているのなら、それでもいいと思います。

    ですが、そこには国民の血税が使われるため、これが第三者であるはずの国民がとやかく言う理由です。国民は自動的に自分の稼ぎの上前を撥ねられる税金の使い道には敏感だと理解して下さい。

    知らぬが仏。どうせなら、もっと上手にひっそりと無駄使いすべきでしょう。そうすれば、国民も憤慨させられなくて済みます。富を持っている者は、それだけで満足すべきということです。財力を誇示して優越感をも得ようとすることは、持たざる者の心を傷つけることになります。それが、もとはと言えば国民が稼いだお金たる税金で賄われるなら尚更のことです。

    皇室が煌びやかであることは、その国民の他国に対する見栄の手段なのです。これだけの貴族を養えるほど日本は豊かなのだと。それが一種の誇りに昇華するものと考えます。戦国大名が朝廷に貢ぐことで信任を得たりするのと同じようなものです。

    そうであれば、当事者である皇族は、その生き様に寸分も暗い影があってはならないと思います。それが税金を払っている国民に対する恩返しとなります。

    今後も眞子さまを通じて国民の税金が湯水の如く使われることでしょう。ですから、圭さんに望むのは、これからは一生涯、眞子さまだけを愛し続けることです。それができないのであれば、眞子様さまは利用されてしまったことになります。

    無理に弁護士になったり、ニューヨークに住む必要など全くありません。そんな見栄を張るために税金を使う必要など毛頭ないでしょう。薄給でもいいから真面目に働き、その生活に眞子様も慣れればいいのです。

    本当に幸せな人生とは、豊かさと貧しさの両方を経験することにあります。ずっとどちらかであるより、両方を知る方が、比較ができるからです。
    お金の有無に関わらず、誰にでも幸と不幸は、それぞれに必ず存在します。二人の愛が本物なら、一緒にいられることが本当の幸せなはずです。



  92. ものもうす より:

    あと、もう一つ。
    眞子さまは、1億円以上もの一時金を受け取らないと発言されましたが、しかし、辞退はできない制度だからということで、結局受け取ることになったであろう件について。

    こんなこと、初めからわかっている筈です。辞退の意思表示をすることで、賛同や同情を得ようとする姑息な芝居に過ぎないと察します。

    例え、受け取らなかったとしても、一時金が一度きりという決まりもないでしょう。一時金とはボーナスという解釈もあるので、複数回もらうことができないとも限りません。後で、まとめてもらえば同じことです。

    一時金は、内閣総理大臣や財務大臣など、日本のトップ数人が会議を開き、決議の上、支給されるそうですが、これが開かれていないようです。支給しないとすれば、本当に出せなくなってしまうし、支給すれば会議が非難の対象になるかも知れない。だから、そのままなのでしょう。

    そこで、提案です。全額受け取って下さいw。

    支給されたお金の使い道を詮索されたくないというのであれば、明らかにすればいいのです。

    例えば、福祉的な活動をしている怪しくないお墨付きの団体や、元皇族の方が運営しておられる動物園などに寄付してはいかがでしょうか。お互いに民間なのですから税法にだけ注意すれば問題ないと思います。

    お金がなければ何もできない世の中で、辞退するなどと言うのは、寧ろ傲慢です。逆に、ここで、辞退しても、他に受け取る手段があるのではないかと、国民に懐疑的な印象を与えるだけです。

    素直に、国民の税金を有難く頂き、健全なことに役立てれば、受け取らないなどとはねっ返るより余程、いいと思います。

    所詮、国民に知らされている国費など氷山の一角に過ぎません。別のコメントでも言いましたが、使うならひっそりとやってくれればいいのです。表に出るお金くらいは、健全な使い方をすべきです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。