未分類

小室眞子が引き起こした「皇室離れ」 責任は秋篠宮家に

眞子さまと小室さんの婚姻届提出 皇室離れ「小室眞子さん」に

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと小室圭さんの婚姻届が、26日午前10時ごろ役所に提出され、受理されました。眞子さまは結婚によって皇室を離れ「小室眞子さん」になりました。

NHK

皇室への敬愛がなくなれば取り返しがつかない事となります。 その前に治めて下さい

皇室離れを狙って黒幕が印象操作をしているとしか思えない、、 日本の皇室のスキャンダルなんてありえへん

申し訳ないがやりたいことをやり、やりたくないことはやらない。といったワガママにしか…秋篠宮も宮内庁も何をしてんだか…これ皇室離れではなく皇室不要論の流れになりかねないのでは?

事実ではないのであれば否定をすればよいし、疑問を持たれていることに誠実に答える覚悟を見せることで印象を変えることも出来ただろう。批判的な国民も、皇室を見守ってきた国民なのだ。その国民からは逃げたとしか感じられず、決定的に失望させることになってしまったと思う。

もうツーショットの披露目すら不快に思う人もいるかもしれない。都合の悪いことには蓋をし、歯の浮くような自分たち本位の会見ならば不要に思う。

そしてむしろ、皇族が象徴天皇を支える特別で敬うべき存在であるのか何なのかが判らなくなってきている国民へ、また今後の皇室に不安を持っている国民に対し、この結婚に纏わって認める認めないの判断をされた真意と、その認められなかった二人と秋篠宮家ひいては皇室との今後の関係性について、秋篠宮様からご説明願いたい。

問題がなかったのなら、納采の儀からご結婚式まで全て行えばよかったのです。

秋篠宮殿下や天皇陛下は国民が納得できる状況にないとおっしゃいましたが、全ての儀式を行えず、一時金も断った上でしか結婚を出来なかったということは、小室家に問題があったことの証明でしかないでしょう。

問題がないならないと、元婚約者の人とも話してけりをつけて、記者会見で問題ありませんと宣言して、堂々と結婚すればよかったのです。

それが出来ていないうということが彼の限界です。

夫婦揃っての初めての共同作業が、「質疑応答から逃げる、真実を自らの口で説明しない」ですね。

なぜその道を選んだのか?いつかこの選択が良かったのかどうかお聞きしたいですね、、。この先はとにかく人様に迷惑を掛ける事のないように清子様をお手本に生きて下さい。

秋篠宮殿下は去年のお誕生日会見で

「実際に結婚するという段階になったら、もちろん、今までの経緯とかそういうことも含めてきちんと話すということは、私は大事なことだと思っています」

とおっしゃっていましたけど、結局それもなく入籍ですか。

結納を含め、皇族として儀式はできず、ご家族、親族、友人に美しいウェディングドレス姿も見せれず、こんな惨めな内親王の結婚ってあるのでしょうか。

小室さんも結局天皇皇后ご夫妻や他の皇族方にもお会いできませんでしたね。

元内親王の夫、次期天皇の息子、次期天皇の義兄という肩書も、皇室に受け入れられてこそ価値があるものだと思いますよ。

とにかく残念な結婚。

眞子さまお大事に。皇室には二度と足を踏み入れず、優秀なお二人でしっかり稼いで税金は使わないでくださいね。

全く同感です
「逃げた」としか思えないですよね
ものすごく残念です
でも、一般人になられてもマスコミや世間の波とかからこの先も誰かが守ってくれるんでしょうね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    海外でも今回のご結婚は笑いの種のようです

    「眞子姫と圭の結婚は文無しのメグジッド」海外紙は強烈な皮肉!「日本一のヒモ男」との報道も
    https://motokunaicho.com/archives/630

    秋篠宮家の皇室追放を望みます。

    • 匿名 より:

      ヒモ男は詐欺師でもあり、男の母親は犯罪者だ、ということも付け加えてほしいな。
      日本では報道できない(させてもらえない)ことだから。

      選挙が楽しみです。

    • 匿名 より:

      いえいえ、小室親子と真子さんは上皇后や秋篠宮家、川島一族の闇や実態、真実を暴くのにとても良い働きをしてきた。
      皇位継承は天皇の血筋です。
      秋篠宮は天皇の血筋ですか?
      2000年の歴史を誇る日本の皇室です。
      皇室の守り神様に守られています!
      「毒をもって毒を制す!」
      この結婚によって秋篠宮家皇籍剥奪追放は決定的❗

    • 匿名 より:

      その言葉、ピッタシですね。
      金を持ってない親子が、王女様に憧れ、贅沢しか知らない王女様が、口のうまい親子に騙された。

      金を持っていない親子は、金と贅沢にあこあがれ、不正受給をし、人を騙し世の中を渡って来た、やっと手に入れた王女様だが、今までの悪事がバレ、立場はグラついているが、やっと逃げることができ、悪事親子の夢が叶う。

      全て税金で、贅沢三昧を全てお付きの人にしてもらい、生活して来た人が、今後どういう生活が出来るのか、お願いする事は、税金の投入だけはしないで欲しい。

      日本の皇室に恥をかかせ、日本国民、日本国に恥をかかせ、ニューヨークでどんな生活ができるのか、みものだ。

    • 匿名 より:

      即廃宮は法的にも難しいと思われる。
      先ずは皇嗣位を取り上げる事からだろう。

      【男系女性天皇】だけでも容認して敬宮様に皇位継承権を与えて頂きたいのだが、現在の皇嗣位の有るままだと敬宮様より佳子様の方が継承権が上と言い出される危惧がある。

      ゆえに「女性天皇」と【直系を優先】はセットでなければ意味が無い。

      男系女性宮家当主を認めれば、三笠宮家と高円宮家は存続する。一般男性とご結婚されたお子様にも皇族の血は流れる。
      遺伝学上も単一のy染色体で継ぐ危険が有るならその方達でむしろ安全ではないか?天皇候補の不足は解消される。

      敬宮様のお相手選びが困難との意見も有るが、直系優先でも数十年後に女系天皇も認められれば、男子を産まねばと言うお相手の方の心理的負担も軽減されるだろう。

      この結婚を見て、皇嗣家に皇統が移る恐怖は確実になった。

    • 匿名 より:

      皇室離れ?
      これが発端となり、大和朝廷は皇紀2600年の歴史に幕を閉じるかも知れない?
      令和が終わり天皇制も終焉か?

    • 匿名 より:

      圭、お父さんのお墓参りにも行かないの?
      なんで、怖いと?

      普通、若くして亡くなったら、お墓参りしたいよね。
      佳代も、圭も、なんで墓参り行かないの?

      結婚しようと思うような相手がいたら、普通連れて行くんじゃ?

      圭、佳代親子は、不思議、お父さんと、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行かないなんて、なんか怖いことがあるの?

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、今日は中日に勝ち ヤクルトはDeNAに負けるでしょう。

      小室圭&眞子?
      荊(いばら)の道は続くだろう!

    • 匿名 より:

      圭、うまいことしたなあ、眞子さん一人悪者にして、フォーダム大学も、お前が眞子さんのフィアンセだって、ひけらかしたんだろー。佳代も気弱なおばさんにして。

      そんな母親に育てられた男、怖いわ。
      ニューヨークへ、佳代が来たらどうなるのか、眞子さん考えてるのか?

  2. 匿名 より:

    眞子問題で皇室は終わった✨国民に寄り添えない令和の皇室。国民もコロナ禍の中苦しんでるのに皇室は血税を湯水のごとく使う。もう日本には皇室も天皇もいらないでしょう!天皇残すのなら神事のみ、行う天皇皇后で良い!さようなら日本の皇室!

  3. 令和の御代よ永遠に より:

    KMさんは自分の結婚会見に女性皇族を連れてきました。
    一般人であるのに皇族のお出ましを願うなど失礼極まりないと思います。

  4. コムロコム より:

    うぅ、美しき姉妹愛
    マコカコのハグを見てうるっとしたンだわ

    • 匿名 より:

      ハグをしながら、カコは「このブタ女!好き勝手しやがって!」と心の中で罵っているンだわ。

    • あれれれっ。 より:

      コムロコムさん、ボケちゃったの?

  5. 匿名 より:

    これで、秋篠宮の廃宮のゴングがなったということだろう。知恵を絞って前にすすもう。



  6. 匿名 より:

    食事係、洗濯係り、真コドンに風貌が似た影武者が用意されているはず
    文春さん、後々のために静かなる張り込みをお願いします。
    外出するのは偽物マコの可能性大なので後を付けてもまかれないように。
    本物真子はその後、行動を起こしますから。
    ちゃっかり、赤坂御用地に潜入するかもしれません。
    過去の彼氏、偽物SPもいるらしいから

  7. 令和最凶の弔事に半旗を より:

    民意を裏切り国民を敵視し自分達の欲望のために結婚を強行したブーコの不幸を衷心よりお祈りします

    併せてこの前代未聞の結婚を何の説明もなく容認したコーシ夫妻には速やかに皇籍を離脱されるようお願いします

    • 匿名 より:

      バカップルからもコーシ殿下からも一片の謝罪の言葉も無かった

      悪いのは誹謗中傷により誤った情報を一人歩きさせてる世論だみたいな言いっぷりで呆れ果てた

  8. 匿名 より:

    とうとう眞子は結婚。
    詐欺、恐喝、殺人、横領、公的権力の濫用疑惑の人間と結婚する。
    アメリカにいくというが、結局秋篠宮からは支援金が流れ続ける。
    それは税金なのに。
    国民の税金を犯罪者とその共謀者に支払う必要があるのか?

    それを強行した自民党。
    くたばれ!!

  9. 秋篠宮家から天皇なんて考えられない より:

    どうしたら秋篠宮一家を追放できますかね。出来なければ、令和で皇室終わらせてほしいんですが、どうしたら無くなってくれますか。

  10. 匿名 より:

    秋篠宮を廃宮にしないのなら、皇室は不要です。
    国民も真実を知ったら、皇室不要の輪が広がっていくでしょう!
    追放される前に、自ら皇室離脱されることが一番良いことと思います。

    • 匿名 より:

      離脱して欲しいけど、銭亀キコさんが、ノーでしょうね。
      う川島家には、もう充分金は渡っているでしょうけどね。



  11. 匿名 より:

    内ゲバだね!
    これで秋篠宮家は反射との繋がりを手にしたようなものですね。
    おめでたいと言うか何処までもクソ自由主義と言うか、もう天皇家としての皇統は継ぐべきではない。即刻辞退して民間に落ちるように手配してくれ。

  12. 匿名 より:

    元々血筋でも無い秋篠に皇族面をさせたのが間違いの元。原因は高輪夫婦に有る。

    しかし、50を越えた男ならバカ娘の悪行の責任は負うべき。

    30にもなったら、自分の行いに責任を取れ。

    以上を以て、高輪、秋篠、角田眞子は

    • 匿名 より:

      日本国民に謝罪し、すべの財産を返却して、日本から去れ。

      途中で送信してしまいました。すみません。

    • 匿名 より:

      血筋ではない?
      ヒサ君はどうなるの。

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家が自ら離脱しないなら、皆様が言われている様に追放、廃宮とかはどうすれば出来るのか、方法が知りたいのですが。普通に考えたら反社と関わり有る所と縁戚結ぶなら自ら離脱するべきですが。

  14. 匿名 より:

    国民をここまで苦しめる秋篠宮家。
    なんのための皇室。

    秋篠宮家の皆様にとっては、国民は奴隷・バカ・搾取するだけの対象。
    秋篠宮家の皆様には、国民へのリスペクトのかけらさえもない。

    どうして、ここまで国民を苦しめるのか。
    秋篠宮家の皆様は、国民に何か恨みでもあるのか。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家の皆様は、国民に何か恨みでもあるのか

      伊藤博文暗殺の日、国民が祝う国がある日に結婚したのを見ても、日本に恨みが有るのでは??と思えるが。

      半島と日本を統合する為に、過去に二度も皇族女性を半島に嫁入りさせる政略結婚が有った。

      半島が日本と同盟国になるのはアメリカの希望だろう。
      で、さぞやNYでも優遇されるだろう。
      150年後の日本史では「勇敢な内親王」と書かれるかも。

      飛鳥寺に皇位簒奪のために切り取られた首塚が在る。現在でも皇位簒奪の為なら、保険金疑惑が有るくらいの人間と姻戚関係を結ぶのに何の躊躇いも無いのだ。
      むしろその太々しさを頼りナイ天皇候補の支えとしても欲しかったのでは?

  15. 令和の御代よ永遠に より:

    皇族方は敬愛しますがコーゾクたちは一切敬愛できません。
    マスコミはコーゾクたちに諂う機関なので信用できません。
    そしてコーゾクに忖度し続ける政治家も今回の衆議院選挙では与野党関係なく全員落選してほしいです。

    今願うことは皇族方をお守りする方が今回の衆議院選挙で多く当選していただくことです。



  16. 匿名 より:

    この女に「様」をつける必要がなくなってせいせいした。
    しかしこれで終わりではない。秋篠宮の特権濫用や税金の横流しは弾劾されなければならない犯罪行為です。
    主権は国民ですからね。好き勝手にして来た罰はしっかり受けなければならない。

    • 匿名 より:

      記者会見は、秋篠宮がするべきでは。
      国民に対して、真摯に対応せよ。

  17. 匿名 より:

    勝手にマスコミにリークして
    国民を悪者にした紀子は隠れているのか。

    すべての根元は川島と紀子にある
    半島から逃げてきて嘘の経歴で
    皇室に入り込み馬鹿な子供を放置したこと。
    同胞の角田に金と不正を働いた責任をとれ。

    本日秋篠宮は追放だ。

  18. 匿名 より:

    今日のデモ、弁護士ドットコムという小さいメディアが取り上げてくれている。
    もう、結婚されてしまうから、他のメディアはあんまり取り上げないのかな…?

    • 匿名 より:

      海外メディアはドイツがいましたね。あとはよくわからないですが数社いたようですが取り上げるかどうか。

    • 匿名 より:

      いえいえテレビで見たのは、一回ぐらいでした、揉み消されているんでしょうね。

      眞子さんが、車で移動の時、デモなりプラカード出せなかったんでしょうかね?

      私田舎なもんですから。

  19. むぅ より:

    〉この女に「様」をつける必要
    同感。様も、さん、も必要無し

    韓国の方に言われてますけど。↓

    정말 예전의 박근혜와 같은
    그녀는 기자 회견 때에도 시나리오 대로만,,,
    자신이 불리한 질문을 못하게 한
    자신의 원고만 읽고 사라진다
    本当に以前の朴槿恵のような
    彼女は記者会見のときにもシナリオ通りに。。。
    自分が不利な質問をできないようにした
    後には問題になるので、自分の原稿だけ読んで消える

  20. 匿名 より:

    先程,行進デモ無事に終わりました。
    出席人数ヲを心配したのが嘘のように,多分100人以上いらしたのではないでしょうか❓

    始まる前には,少しですが情報交換もさせてもらい,ガルちゃんの情報はすごいですね,驚かされました。
    ついに小室眞子になったようで,すべてこれからですね。

    そうそう,歩いている最中に悠仁御用達『キートン』の前を通りました。Tokyu plazaのすぐ隣で,前は確かTokyu plaza屋内にあったと思ったのですが引っ越したのですね。
    お値段はエルメス並みですから,そう簡単に買えるものではありませんが、品質とお店の雰囲気はとても良かったのを憶えています。

    • 匿名 より:

      東スポさんが、今日のデモのこと取り上げてくれてる…!
      東スポさんは、いつも庶民の味方だ。

      多くのメディアが忖度報道しかしない中、国民の声を社会に届けてくれている。
      今の日本では、東スポと新潮だけだね、ジャ-ナリズムとしてしっかり機能しているのは。

    • k.i より:

      デモ参加して今、帰宅途中です。
      今日の参加者は160名との事
      取材もフランス、韓国、ドイツ
      ロイター、他数社が来て、参加者にも
      インタビューしていました。

      秋篠宮家崩壊への
      終わりの始まり

      今日から新たなステージへの
      スタートです。

      12/1には未だ未定だそうですが
      敬宮様の成年のお祝いの行進?
      殺りませんか…との話もでてるそうです

      ちなみに前回の京都デモから新しく
      敬宮様のノボリを作って御披露目
      したそうです。



  21. 匿名 より:

    小室眞子さんが赤坂ご所から出てから自宅に行くまでの警備費用は、眞子さんが貯金から出したのか?
    小室は、金無いものね。
    明日から小室の下着を眞子さんが洗うのか?
    それとも小室が洗濯当番か?
    トイレ汚さないで使ってね。掃除が結構大変なんですよ。

  22. 匿名 より:

    社長が総理大臣と定期的に会食するツィッターがひどい、小室眞子おめでとうで埋めつくされてます…
    SNSは注意しないと簡単に世論操作できますね、この件で批判、抗議コメントでコメント欄封鎖されまくるヤフコメだけが秋篠宮家と男系絶対政府にコントロールされていません

  23. 匿名 より:

    恐ろしい…ツィッタ-が、マコおめでとう一色になってる…これも、秋篠宮の印象操作…?

    反対派は、失意のあまり声もあげられないのかもね。。

    • 。。 より:

      私が見た時ベストツィートだった
      小室眞子様おめでとうツィート(ケッ)
      EventHorizon
      @EventHo34103200.が
      他どんな書き込みしているのか、見たのですが
      安倍晋三をフォローしていて、ああ、やっぱりと思いました。
       政府の世論扇動工作、所謂ネトウヨ工作員でした。
      今結婚おめでとうツィート連発はやらせ、です

    • 令和の御代よ永遠に より:

      基本自分は政治や皇室関係のSNSやYahooにはコメントしない様にしています。

      理由は当事者の都合のいい方向に持って行こうとしているのが見え見えなので。現に今回の皇族の結婚に際してもYahooは国民の真摯なコメントをシャットアウトしたようですし、もはや信用に値しません。

  24. 匿名 より:

    憲法改正出来ないで天皇制度が残るなら、せめて公務なるものは要らないわ。
    奥の方で国家の安寧を祈っていてくれるだけで良いわ。災害時もお見舞い要らないわ。
    国民の前に姿見せなくて良いわ。
    暇で暇で狂いそうになったら
    興味ある事の研究にいそしんで暮らしたら?
    ヒップホップダンスでも良いわよ。
    国民に迷惑をかけるのだけは止めましょうね。

  25. 匿名 より:

    犯罪を犯す家族と縁戚。祝福などできません。

  26. 匿名 より:

    もう秋篠宮家は皇室から追放でいい!



  27. 匿名 より:

    小室眞子では無い。
    角田眞子である。

    小室家も角田に悪用された被害者。

    正直に名乗れ!角田圭‼

  28. 匿名2 より:

    今回の眞子さんの「私」を優先する「唯我独尊結婚」で、皇室のイメージが著しく傷ついたことは確かです。
    しかし、生真面目に誠実にお勤めを果たしてこられた天皇家をはじめとする常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の方々をも秋篠宮と一緒にして皇室は要らない、というのは早計ではないでしょうか。いらないのは秋篠宮家だけです。
    付け加えれば、こんな秋篠宮を育ててしまった上皇家もいらないかもしれません。
    秋篠宮殿下は皇位継承を敬宮様にお譲りし、一切合切を捨て、今回のことで秋篠宮家を支援してくれた人たちの情けに頼って、一般庶民としてお暮しになるのが相応しいと思います。
    大好きなタイに移住することも自由です。
    一般人になっても2DKのプリンセスと言われた集り上手な奥様が、「元皇嗣家」として秋篠家を盛り立てて下さるのではないでしょうか。

  29. 国民を甘く見ないでね。 より:

    午前までは皇族。午後以降は国民。
    今まで国民を上から目線で見て来て、権力使ってYahooのコメントの封鎖など国民の自由な発言を封じて来たけど、今からはそうはいかないよ。

    史上最悪の皇族の一人が本日国民になった。今まで通り上手くいくと思ったら甘いよ。

  30. 匿名 より:

    皇室様、お願いですから国民に依存しないでください。国民を解放して下さい。
    国民は皇室がなくても立派に自立出来ています。

  31. 匿名 より:

    会見は佳子様がサポートのため会見会場へ、、、。コムロと晴れて結婚なのに、佳子様のサポートって、、、、。ほんとに頼りにならない整形君なんですね。やれやれ、、、。

    • 匿名 より:

      カコは、ヤバいよ。
      コムがホスト力を発揮させているだけなのかも知れないけれど、世間知らずの秋篠宮姉妹は、揃ってコムにハ-トを鷲掴みにされて、詐欺ホストにのぼせ上がっている。
      「私の彼氏も、ケエ君に見た目が似ているんだよ~。
      今度帰国したら、一緒にパ-ティ-やろうよ!」でしょ?
      コムは、秋篠宮姉妹の好みのタイプらしい。

      カコは、キコに向かって、「ケエさんは、本当に素敵な人よ。ケエさんのことを悪く言うなんて、私が許さない!」とまで言ってて、マコカコ揃って、コムの術中にハマっている模様。

      女性宮家とか創設されたら、カコを通じて、これからもコムが皇室にガッチリ食い込んで来ると思う。
      よって、女性宮家は、創設させてはならない。

      旧皇室の男系男子に復帰してもらって、そちらに皇統を移した方がいいと思う。

    • gakkari より:

      三十路の女の会見に現れる妹。
      茶番もいいところ。
      こんな状況で、元内親王と内親王の、家族愛とかいらないの。

      何を出しゃばっているのでしょうか?
      子供じみてて笑えません。
      良かれと思ってしゃしゃり出てきたつもりで、実はある意味、姉を馬鹿にしてるって事に気づくべき。

      導火線が短い事と、世間知らずはイコールではありません。
      すくなくとも一般の国民はそうです。

  32. 令和の御代よ永遠に より:

    八百万の神様、天照大神様、天皇家をはじめ常陸宮家・三笠宮家・高円宮家を末永く御守りください。
    そして国民を虐げているコーゾクたちに身の丈にあった御沙汰を下さりますようにお願い申しあげます。



  33. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    残念ですが、終わりましたね。

    本日2021年10月26日は、
    我が国の皇統2600年『天皇家(天皇制度)』が、
    色恋沙汰に溺れた1人の内親王によって”招き入れられた”
    穢らわしく忌まわしい、氏素姓も定かでない「2人の恥知らず詐欺母子」と、それに加担した側近侍従、宮内庁の君側の奸に因り
    ”惨めな終焉”を迎えた
    日本国と日本人、日本国民の『国恥記念日、屈辱節』となりました。

    これから「皇族?、皇室、天皇制度」が”廃止”されても、
    この前代未聞、空前絶後の不祥事は、未来永劫「日本国民」の記憶と「世界史」に刻まれ、
    子々孫々に至るまで、
    世界中の”もの嗤い、軽蔑、嘲笑、侮辱”を受け続ける事となったわけです。

    今後、秋篠宮家と皇族の方々は、世界中の王侯貴族や指導者、セレブの集まりへ、
    どの面下げて「日本のロイヤルでござい」と出かけるつもりなのでしょうか?

    ハラの中で”小ばかにし、赤い舌を出してせせら嗤いながら”うやうやしく”頭を下げ、ご挨拶・お世辞を述べるVIP方々?”に、
    何とも思わず平気で顔を合わせられるのでしょうか?

    今日の今、この時まで”皇室と天皇家を尊崇敬愛してきた国民”の一人として、
    一言申し上げたい。
    もう、恥さらしはやめてくれ!

    さて、本日「お目出度く」もお望み通り一般民間人、
    それも”詐欺犯罪疑惑と不審まみれの小室(旧姓角田)佳与”を義母とし、その犯罪行為に積極加担した上に本人自身も”疑惑不審まみれの小室圭”の配偶者、
    ”私達と同じタダの平民、一般民間人、下層国民”になられた秋篠宮眞子さん、いや、もう”小室眞子”でしたな(冷笑)
    ”敬称も敬意”も一切不要か‥(嘲笑)

    は、午后の「会見」も
    「恩知らず、トンズラ、高飛び、雲隠れ、ダンマリ決め込み、言い分け、言い抜け、言い逃れ」の”膿の王子”‥あ、誤変換、海?でしたね‥と
    「ワガママ、自己中、傲慢不遜」の無い信脳‥あれ今日はどうも誤変換が多くて困る‥”元”内親王のご夫婦が、
    揃って、顔見せ?
    冒頭に「私達の気持ち」とかいう、誰も聞いても居ない捨てゼリフを吐いて、肝心要の犯罪疑惑と不審への説明釈明一切無し!
    後は野となれ山となれ!一目散のトンズラ予定とのこと(唾棄嘲笑!)

    ”最初から最後まで”、いやはや誰にも予想のつかない見事なゲスっぷり!でした。

    今後は、タダの”一般民間人”である「小室各旧姓角田」佳与と小室圭、眞子一家」 の、犯罪疑惑と不審の糾弾。

    その前に”一般民間人”小室眞子の原資”血税”の資産開示請求と国庫返納、納税義務履行の確認を
    行政と司法当局に要求ですね。

    • 昭和の女 より:

      如水様

      お気持ちわかりますが、国民を脅し,騙した元内親王の行く末がどうなるのか興味深く見つめましょう。
      どうなるか分かりませんが,コムロシ母の容疑か⚫️と決まり,その母を持つ小室夫妻がどうなって行くのか❓
      ほとんどのマスコミが正義を売ったのです。
      日本の行く末,とことん見つめましょう。

    • おおとなしく黙るのは止めましょうね。 より:

      あきらめたら相手の思うつぼです。

    • あわてました。すみません。 より:

      ×おおとなしく→おとなしく
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ネットで「皇族の犯罪」というのを探していたらこんなのがありました。
      摂政や国事行為を臨時代行するものとして委任を受けた皇族は在任中刑事訴追されません。(皇室典範21条、国事行為臨時代行法6条)

      このことから解釈上通説とされるのは、現行法では摂政、臨時代行の委任を受けた皇族、そして権限の大元である天皇は刑事責任を負わないということです。

      逆にいうとそれ以外の皇族は普通に刑事訴追されて有罪判決を受けるのでしょう。

    • 日課。効き目なし。(涙) より:

      最低の政府。最低の官房長官。
      ご意見・ご感想 眞子さんが結婚してはいけないと言っているのではありません。
      小室佳代氏が犯罪継続者と思われるから、白黒はっきりさせて白ならどうぞにしてほしいと主張しただけ。
      いろんなことが明らかになっていても、いろんな機関に圧力かけて動かさない。
      何を目的として倫理観のない皇族を守ろうとしているのか不思議です。
      犯罪に問われないのは天皇陛下のみと聞きました。
      国民を思うなら、未来のためにきれいな皇室を残そうとするなら、とことん会計検査をしてうみを出しきってほしい。
      引退したのに現役の時と同じ数の職員、余命が知れてるのに何億もかける2軒の住居。 国民に寄り添ってなんかないですよ。
      裁可を取り消すことも無く、皇統譜を汚されて、リスクを抱えさせられて、憤りさえ覚えます。
      私は貧乏だけれど今まで日本の国を信じ、皇室に誇りを持ってきました。

      それから、誹謗中傷といいますが、秋篠宮さまが結婚前に会見しないから心配のあまり、余計に国民の不安と不満の声が大きくなったのでしょうに。
      宮内庁も国民から見るとおかしすぎ。
      もっと国民の象徴をお支えする機関なら、誰が見ても正しいことをする納得のいく機関にならないと、もう皇室には取り返しのつかない不信感で一杯です。
      政府にしても同じ。
      まさかまさかのおめでとう発言でした。
      国民の方を見てないのがはっきりと解りました。
      増税と我慢せよばかりはお断りです。
      ご一考をお願いします。
      納得いきません。

  34. 匿名 より:

    質疑応答なしなら、会見ではなく、報告会では?
    あと、マコさん、皇籍離脱せず、結婚したみたいなので、皇室が、カヨさん、ケイくんのトラブルを許容したように見えてしまいます。
    皇室は、令和で終了するかもですね。

  35. 匿名 より:

    呆れた会見でした。
    終始、私が私たちが、とそればかり。
    賛成してくれる人にだけ感謝し、
    反対してる人は、誤解してると断言。それなら、誤解を解く会話はなぜしない?できないからしないのでしょうね。そういう努力はしたくない、できない、無視すれば忘れてくれると?諦めてくれると?
    身勝手丸出し会見でした!

  36. 匿名 より:

    KKの顔じっくり見れたけど、やっぱり顔整形しているのよくわかります。
    顔の大きいのは変わらないけど、なんだか変、漫画に描かれた感じの顔だと思う。
    あの顔でスーツ着てかしこまっているのは似合わない。
    マコさん指輪してたね。

    • 五月 より:

      自分が渡した金で買った高価な指輪?
      虚しい指輪。
      安物でも、相手が汗水流して稼いだお金で買った指輪のほうが、何倍も価値があること知らない可哀想な眞子。
      有り難み、って言葉は、眞子の辞書にはない。

    • 匿名 より:

      虚しい結婚だね。
      愛されてもいないのに執着して、自分で指輪を買うなんて。
      惨めすぎて、私なら死んじゃう。
      でもM子は頭がおかしいからなんとも思わないんだろうな。

      もう一度言うけど、愛されていないよ。
      むしろ飽き飽きされてるよ。
      哀れなブタちゃん。

  37. 匿名 より:

    日本のマスコミも最低・最悪。下の下の下。

    東京オリンピックの時の手のひら返しと同じ。

    何が、国民の方が誹謗中傷ですか!

    • 匿名 より:

      マコもしかして自分で指輪買ってコムに渡して、「はい、これつけてちょうだい」って言ったのかも。

    • 匿名 より:

      ワンセグの民放を全部、削除した。マスゴミ民放、無くても困らないし。

      先週、何年かぶりに、情報番組を見た。初めて見るCMばかり、新鮮だったよ。テレビに広告だして、効果あるのかね。

  38. 匿名 より:

    「しらけ鳥」1,000匹、嘘ばっかの10分間のミニミニ会見

    キー局すべてが放送のテレビジャック状態

    圭くんは、やっぱり背が低くて顔がデカかった

    圭くんによると、佳代さんは「精神的に不調で、仕事も続けられず、辞めざるをえない状態でパピーとの話し合いは無理」だって
    大嘘つきだね。
    勤めていた洋菓子店でも悪いことばっかりして、社長とケンカになり、「懲戒解雇だ!」と言われたのに
    「私は眞子さんを愛しています」
    これも嘘、あれも嘘、たぶん嘘、きっと嘘
    by愛の水中花



  39. 令和の御代よ永遠に より:

    皇室ではなくてコーシツを廃止すべきです。
    皇室には皇族方がおられますので、廃止してはいけません。
    コーシツとそこに巣食っているコーゾク(数個体ほどいると予想)を廃止すべきです。

  40. 匿名 より:

    小室圭「結婚は心を守る為」だとさ。国民の心をボロボロに踏み台にして自分達は心キラッキラですか。身勝手な人達。

    海外では「皇籍外れたのだから結婚は自由」と言いますが!日本は海外と違って30歳になっても皇族続けていたら血税が流れ混んでるんすわっ!血税流れていたのに日本の為に何の活動もされていない!服を汚してまでも環境問題に取り組むとか表彰される活動もせず[美術館の受付ボーっとしかしていない人が、「自由になりたいんです~」「お金とか皇族に縛られたくないんです~」はぁ~?!でしょ!

    「結婚位自由」では無く!

    皇族と言う特権で30歳まで世の中に貢献も何もせず!今まで好き勝手やって身勝手してたんだから!
    「結婚位!皇族らしい事しろ!」

    自分の主張ばかりで周りに意見言われれば「誹謗中傷」頭打ってる?

    国民はあんたらに虐待されてるよ!!!

    • 匿名 より:

      コムロ
      「私は、マコさんのオカネとロイヤル特権を愛しています。
      結婚は、私と母を逮捕から守るために必要なことです」

  41. 匿名 より:

    いちいち反発さんが出てこない。
    いちいち反発さんは、マコ本人だったのかも…?

  42. 匿名 より:

    小室圭の顏大きくて気持ち悪いの一言、

    • 匿名 より:

      そうなんですよ~。
      久しぶりにまともに顔を見たけど、大きすぎて、あとちょっと髭も見えて気持ち悪かった~。
      ヤフコメでは、ニヤけていたと書かれていたけど、そうですか?
      緊張するとにやけるタイプ?
      それとも本当にうれしくて?

      あと、カコと秋夫婦がコメント出してるね!

    • 匿名 より:

      恐らく、顔の大きさよりも犯罪者のオ-ラが気持ち悪いのでは…?

      犯罪者の血筋ってあるらしく、それがカヨの角田の血筋だと思う。

  43. 誠の旗 より:

    ナニ、これ!
    みんなの前で、小室圭に「眞子さんを愛しています」
    と、言わせたかっただけじゃん。
    何千万かけて、帰国させといてナニ、これezweb ez web?!
    昨日は7時間もかけてこんなことほざいてたんか。
    やっぱり、自分で言うようにイカれてるわ、圭は
    男○○○©︎青島幸男。

  44. 特命 より:

    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めている母子と、ついに姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちなど微塵もなく、「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っています‼️
    こんな宮家には、絶対に皇統を移してはなりません‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️



  45. 匿名 より:

    怖いもの見たさで会見見ちゃったけれど、本当気持ち悪
    かった。
    洗脳されている人って、マコみたいな感じなのかもね。。
    すっかりコムロに心酔しきって、正しい反対力とかまともな考察力とか失っている気がする。

    新興宗教の信者って、あんな感じなのかも。

    コムは、詐欺だらけの人生を歩んで来たから、もはや何が真実で何が偽造が自分でも判別がつかなくなっているのかもね。
    こういう犯罪者パ-ソナリティの人物を社会に野放しにしてはいけない気がするけれどな…。

    皇室を守るためには、コムも遺族年金不正受給の共犯で逮捕した方がいいのかもね。
    暖かい家庭を築くのは、まず刑期を終えてからだ。

    • 匿名 より:

      凄い会見でした。YouTube、 上げポチの2倍の下げポチ❗️

      まっ、ヤフコメが閉鎖されてるから、YouTubeで下げてるのかな❓️

      YahooNewsは、忖度だらけだから、信頼できるYouTubeに寄ってくるんだ。

      会見の時の2人、嬉しさのあまりニタニタ。上手く国民を騙せたねって顔を見合わせてた。
      質問内容に、事実とは認めたくないことがあり、怖れおののいてヒステリーを起こして、質疑応答は無くなった⁉️

      宮内庁がお膳立てし、嘘も隠して、イカサまこの思い通りに❗️

  46. 匿名 より:

    世界一幸せそうに見えない会見。
    KKが話すとき口から顎のプロテーゼが気になってしかたなかった。

  47. 匿名 より:

    マコの幸せなんてどうでもいいから、社会正義を守るために、コムロを牢屋にぶち込め!

    こんなおかしなサイコパスを野放しにしては、社会に迷惑がかかると思う。

  48. 匿名 より:

    胡散臭い会見。

    爽やかさがまるでなく、詐欺師の歪んだマインドコントロールを見せられて、気分が悪くなった。

  49. 匿名 より:

    久々に卑劣な詐欺師面を動画で見て、胸糞が悪くなった。

  50. 匿名 より:

    両者揃って、人格異常みたいな、異様な雰囲気の会見だった。
    ああいう、サイコパス詐欺師みたいな人物を社会に野放しにすることは危険だと思う。



  51. 匿名 より:

    皇室に泥を塗る悪行を、
    思い通りにならぬなら死ぬ。
    と言う娘に、潔く死ぬ方法を教えるのが当主たる者の使命。

    その覚悟無く皇族を名乗るな!

    秋篠の罪は重い。責任を取れ‼

    • 匿名 より:

      秋篠宮=偽皇族

      最後の鑑定をはよ。
      税金をぜ~~んぶ使われてしまいます。

  52. 匿名 より:

    いつから、愛していますという日本語は、カネをくれという意味を持つようになったんだろう。。?

  53. 日本の未来が心配 より:

    やっぱ、小室圭はlet it beそのままな男なんだとよくわかりました。
    会見チラ見しましたが、真子さんは「圭君は単独行動は一度もしていない。
    アメリカ行きも私の願いを聞き入れてくれ、全て私の指示で動いていた」と自ら暴露していましたね!
    しかし、経済的支援はしていないと、シレッとほざいていましたが、指示通りに動いていたならば、誰が聞いても、当然資金援助もしていると考えるのが自然ですがね…‼️

    質疑応答を無しにしたのは、今後佳代さんの刑事告発を見据えて弁護士と相談の上で、発言が証拠とならない為のものかもと、今日のお昼のYouTubeで、篠原氏がコメントされていましたので、もしそうであるならば、そういう姑息な対処だったのかと呆れました。
    さもありなん‼️
    今夜11時〜YouTubeで詳しく話してくださるそうです。

    本日も行進デモに参加された京さんはじめ、皆様もお疲れ様、ありがとうございました。
    ホント歴史的なデモ行進になりました。
    海外メディアがどのように報道してくれるか楽しみです。

    今日からは、秋篠宮家の終わりの始まりの日です‼️
    これからも皇室に瞠目していきましょう‼️

  54. 匿名 より:

    宮内庁長官・西村クビのニュースはまだか。

  55. 匿名 より:

    DNA検査で証明されない限り偽物皇族!
    早急に秋篠宮家の会計監査と秋篠宮のDNA検査の実施を求めます❗
    応じられないのであれば皇籍剥奪追放❗

  56. 匿名 より:

    呪われた二人だな
    ノテウが死去の日だ。
    お悔やみ報道がTOPニュース❗

  57. 匿名 より:

    何か、意味がない会見でした。報告なら宮内庁が、真子さんは入籍をして、 小室真子さんとなり、皇統譜から出た事を発表すればいいだけだと思いますが。祝福を受けた絢子さんと比べてしまいます。真子さんは一国民になつたので、今後は、税金を納めて、皇室とは関わらないで下さい。



  58. 五月 より:

    圭は、解決金を払う用意があると言った。
    眞子が関与した事も自白した。

    しかし、やはり、小室圭は、元婚約者のかたが、何を求めているか、理解できていない。する気もない。
    金が全てを片付けると信じて疑っていない。

  59. 匿名 より:

    まさに令和のマリーアントワネット。
    皇族という権利を法外にゴリ押しして、
    血税を貪り尽くした女であることが証明された。

    カメラを睨みつけるような顔
    怖すぎるんですけどー

  60. 匿名 より:

    やることなすこと全てが、詐欺師の手法。

    思考回路は、DVのモラハラ夫そのもの。
    自分は間違ってない、相手が悪いんだって
    殴り殺しても、正しいことをやっただけと
    思ってる。

    なんか怖い会見でした。

  61. 匿名 より:

    皇族の身分であった期間に
    民間人のトラブルに介入したことを認めました。
    で、これに対する批判は受け付けないということですね。

  62. 匿名 より:

    スーツを指摘されストライプにしたようだが
    がらがら蛇のようなネクタイで
    こいつの非常識さが出てしまった。
    大事なのは自分と佳与とお金だけなンだわ。

  63. 匿名 より:

    ケイは、会見で 【私は、マコさんを愛してます】なんて発表していましたが、そんなことはマコと二人の時に言えばいいこと。
    国民に発表しなくてよろしい!
    国民は、ケイの本心を見抜いているからね。

    • 匿名 より:

      眞子さんを、愛しています。

      それ、言ってね、と眞子にせがまれたのでしょう。
      なんのことはない、ただの、眞子の自慢ですよ。
      子供二人で、幸せ自慢と、反対者が悪い、の繰り返し。成長のないふたり。

  64. 匿名 より:

    ガラガラヘビがやってくる
    おなかをすかせてやってくる

    byとんねるず

    ストライプのスーツはカジュアルでダメ。
    秋篠に会いに行く時も、なぜ、無地のスーツを選ばないのか?
    圭くんの額の傷が目立っていた。あれは何?



  65. 匿名 より:

    あんな中身のない会見はやることは
    なかっただろう。
    恐ろしい目付きで睨み付け
    見てるほうが恐怖を感じる。
    小室は顔がながーくなり気味悪い。
    人様の前に出るなど無礼だ。
    国民のおかげで生活出来たことに感謝して
    雑音と暴言を吐いてきたことに謝罪すべきだった。
    早く米国に行け、二度と日本の地を踏むな。

  66. 匿名 より:

    気の強い方ですね
    すごい強気な会見
    国民を敵ぐらいな目線
    完全に国民に喧嘩売るような発言
    見ている人に文句たれてるだけ

    とても怖かったです。

  67. 匿名 より:

    ヤフコメからです。私も違和感と恐怖を感じました。
    あれが、あの人たちの本性だと思いました。

    ———–
    凄く怖い会見だった。
    眞子さんの方が小室さんよりもよっぽど危険な思想をお持ちだったんだなと‥
    会見では終始「自分たちは被害者」だと主張し続けてた…
    さっきまで皇族だった人がこのように謙虚の姿勢がない発言するとは思ってなかった。
    嘘でも「申し訳ない」感を出すもんだと…ところが2人ともちょっと強気で怯まない態度でしたよね…ここに物凄い違和感と恐怖を感じた。

  68. 匿名 より:

    ヤフコメより

    すごい、見るに耐えない記者会見。
    結局まこは金銭トラブルに首突っ込んでたと認めたし、
    皇族としてどうだったの?ってこと。
    いやー、恨み節と自分たちの正当化だけでしたね。
    本当に若いというか世の中わかってない未熟な感じ満載の会見。
    アドバイスする年長者もいなかったのでしょうね。
    この会見から、もう宮内庁にも見限られているし
    本人たちが思っているより孤立していることがよく分かりました。
    しかしまこはめちゃくちゃ気が強いな。

    • 匿名 より:

      ヤフコメ、バイトが多いな。
      既に一般人になった女に対して「様」付け。
      「眞子がいつ国民に税金で養えって言った?」とか。
      出禁になってなかったら、100倍にして言い返してやるのに。
      こいつらは絶対に出禁にならないから腹が立つ。

  69. 匿名 より:

    少し見たけどこんな不愉快な会見は初めてだ。
    自分たちに都合の悪い意見は誹謗中傷といい
    あくまでも悪いのは周りであり自分たちが正しい。
    さらには全て裏で絵を描いていたのは
    眞子だと。
    自分が矢面に立てば批判はかわせるとでも思っているのかもしれないけど、
    もしそうなら圭はあまりにも情けない。
    しかしこれって皇室が民間の揉め事に口を出したってことでしょ?
    大問題じゃない?

    • 匿名 より:

      眞子サン刑クンへ
      元婚約者の方に400万円返してあげてね。
      婚約者の方は高齢です。
      400万円その方にとっては「命綱」のようなもの。
      必ず必ず返してあげて下さいね。
      絶対踏み倒しはダメですよ。

  70. 匿名 より:

    元婚約者の方の金銭問題の対応も、私がお願いした方向で進めていただきました。

    →皇族は、一般の方とのトラブルに介入し、自分のやりたい方向に進めます、と堂々と言ってしまいましたね…。

  71. 匿名 より:

    >「一部の方はご存知のように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方へ対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。

    これって大問題だろ。圭単独で動いたことはないということは眞子が指示していて皇室特権で圧力を掛けたということ。
    それに憲法88条違反だろ。

    • 匿名 より:

      頭が良ければ、そんな事、絶対言ったりしませんよ。
      自慢してるのかもしれませんが、墓穴を掘っています。
      宮内庁が止めない、というのも異常です。



  72. 匿名 より:

    眞子さんが宮邸を去っていく時、文仁さんは手を振り援助するから任せておけ〜税金送り続けそう
    狐もしっかり頷き税金おくるから心配ないさ〜
    国民の税金は貴方達が贅沢好き放題する為じゃ無いよ

    • 匿名 より:

      カコ、「姉は、今までもこれからも、私にとってかけがえのない大切な人です」って言っていたよ。

      女性宮家を創設したら、カコを通じてコムがガッチリ皇室に食い込んで来るよ。

  73. 匿名 より:

    小室眞子さんは憲法違反だね。

  74. 匿名 より:

    正直言って恐ろしい人たちという印象です。
    自分たちが正しいという一方的な宣言ですね・・・
    かなり喧嘩腰でトゲのある物言いに心底驚きました。
    国民を悪者扱いし、見ていて傷つきましたし気分を害しました。

    また、元婚約者の方への対応も全て眞子さんの指示通りだったとの事。
    とんでもない事実です。
    皇族が出てきて圧力をかけてきたら一般人は屈するしかありません。
    こんな事が許されていいのでしょうか。

  75. 匿名 より:

    自分たちに好意的な人への感謝はすれど、それ以外の人たちは誹謗中傷したとしての敵意丸出し。
    ここまで、敵意むき出しな会見をしたことは、今後、新たな火種になることでしょう。
    簡単に言うと、味方に感謝を強調し、誹謗中傷した人への敵意を示した会見でしたね。

    • 匿名 より:

      こいつらには元々感謝の気持ちなどない。
      今まで感謝などしたことはないはず。
      多くの国民に嫌がらせで、味方にうわべだけの感謝してみせただけ。
      こいつらをまともな人間と思ってはいけない。

  76. 匿名 より:

    眞子さんが将来結婚するとはいえ民間人の金銭問題や留学について加入していたことが判明してしまって
    以前より失望感が増しただけだった。
    それではやはり留学は実力ではないと公言してしまった。
    なんでも好きなように事を運んだのですね。
    春の28枚の文書も眞子さまの意向が盛り込まれているという事は
    かなり世間とズレています。

  77. 匿名 より:

    卑しい出の親を持つと、どんなに恵まれた生活を送って居ても、卑しさからは逃れられない。
    という見本の様な親子。

    秋篠は、2000円の手袋すら買えない乞食を嫁にし、娘は、嫁を金づるとしか思わぬヒモ男を婿にした。

    悪縁は続く。



  78. 匿名 より:

    2人が想像以上に国民に対して喧嘩腰な感じに驚いた。
    自分たちを応援してくれていた人たちには感謝します、
    と繰り返していたけど、それ以外は敵です、という感じ。
    国民は皇室にとって敵であると、
    その存在を軽んじるような価値観は、
    秋篠宮家のものなのでしょうか?

  79. 匿名 より:

    これまで、さんざん、国民の税金で生活してきて、
    最後は、国民を誹謗中傷呼ばわり。

    断じて、この発言許せない!
    国民に土下座して、謝罪しろ!

    自民党を敗北に追い込もう!

    • 匿名 より:

      公明党も。癒着の与党、はらわたが煮えくり返る。会見みて、ますます与党が憎くなった。

  80. 匿名 より:

    勇気が無くて会見見れませんでしたが、小室眞子さんは自分が憲法違反した自覚が無いようですね。
    愛しているとかずれまくった事は言わなくて良いわ。
    金の流れを説明し、今後一切税金使わない。
    国民に迷惑かけない。憲法違反しない。
    それだけ言ってとっとと消えて行って。
    会見開く事自体がズレまくっている。

  81. 匿名 より:

    やはり眞子さん自身皇室特権を使っていたことも
    認める発言に親の秋篠の宮共に
    皇室特権を使っていたのだ。
    自分たちの主張を一方的にする会見に
    国民を愚弄する姿を感じ嫌悪感だけ残った。

  82. 匿名 より:

    >小室眞子さん 圭さん母の元婚約者への対応、留学の前倒し…
    「私がお願い致しました」

    コレ大問題じゃね?
    皇族が一般人の問題に
    首を突っ込みましたということでしょ。
    皇室特権で圧力かけました。
    憲法88条違反だろ。

    • k.i より:

      16:24 匿名様

      同意です。

      民間人の問題に皇族が介入し誘導した
      留学もアルバイトの身分の民間人に
      お願いした=留学をお膳立てをした

      と、言ってますね。

      デモに参加した為、1日ヤフコメを
      見ていなく先程やっとみたら
      コメント欄が見れなくなってる
      記事の多い事

      一体、どのようなコメントだったのか
      きっと誹謗中傷ではなく真っ当な
      意見ばかりだったのでは?

      やっぱり秋篠宮家の非常識なお嬢様
      自ら墓穴を掘ってますね(笑)

  83. 匿名 より:

    この女すごい上から目線だった。
    こわ!

  84. 匿名 より:

    気が強くワガママで自己中
    時間と金をかけて会見はさらに嫌悪感だけだ。
    嘘と不正を自白しただけ。

    金 眞子として恐ろしく醜い姿しか印象にない。
    誰も近寄らないのがはっきり分かった
    素の姿だった。これからは
    国民を苦しめた罰を受けるだけだ。



  85. 匿名 より:

     眞子さんが「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」と指摘したのは、日本雑誌協会の質問だった。今回の結婚について、「『納得と祝福』が広がらない理由には、①小室さんの母親の金銭トラブルが解決されていないこと、②小室さんの経歴に”皇室利用”と受けとめられかねない事柄があることだと考えます」と尋ねた。
     回答文書の中で、眞子さんは「このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました」と説明。
     「根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さんが、私と結婚するという意思を持ち続けてくれたことに感謝しています。私との結婚を諦めれば、圭さんはこれだけの根拠のない批判に数年間にわたってさらされ続けることはなかったはずです」とつづった。

    • 匿名 より:

      会見は見てないけど、ブタ子は何言ってるんだろうね。
      ヤフコメの削除されていない人達は、ブタ子の幸せを願って苦言を呈しているんだとか言っているが、私は思いっきり不幸になった方がいいと思う。
      このブタ子は一度こっぴどい目にあわないと、己のやらかした過ちに気がつかない。

    • 匿名 より:

      ブタ子と、呼ぶ事で自分を慰めているのかな!
      可哀想な人だこと。

    • 匿名 より:

      ブタ子とは小室眞子のことでしょう。
      もうパンピーでかつ犯罪者なので実名呼び捨てでもいいのかなあ?
      でもブタ子の方がピンとくる。

    • 匿名 より:

      思うにこいつは(分からない人の為に書くけど、眞子のことだよ)馬鹿だから不幸な目にあったとしても、また人のせいにするんじゃない?

  86. 匿名 より:

    問 今回のご結婚は、秋篠宮さまが望まれた「多くの人が納得し、喜んでくれる状況」には至らないと判断されたことから、関連儀式は行われないことになりました。「納得と祝福」が広がらない理由には、①小室さんの母親の金銭トラブルが解決されていないこと、②小室さんの経歴に”皇室利用”と受けとめられかねない事柄があることだと考えます。
     ①について、小室さんは、母親の元婚約者の方と直接交渉をするお考えがあるとのことですが、発端となった金銭トラブル、また、すでに刑事告発されている、小室さんの母親による遺族年金の不正受給の疑惑について、現在の状況を詳しくご説明ください。
     また、皇嗣職大夫は今年4月、これまでの対応について眞子さまが相談に乗られてきたことを明らかにしましたが、具体的にどのような助言をなさっていたのかを教えてください。また、「納得と祝福」につきまして、眞子さま、小室さんご自身は、現在の状況をどう捉え、どのようなお気持ちを抱かれているのでしょうか。
     ②について、小室さんの留学先である米フォーダム大学が公式サイト上で「プリンセス・マコのフィアンセ」と紹介したことがありました。関連して、本来は法学部の学位を所有している人に入学資格がある「LLMコース」に法学部を卒業していない小室さんが入学したことや、学費全額免除の奨学金を受給したことなどから、「婚約者」として特別な待遇を受けたのではないかと、疑念の声が上がっています。この点を、小室さんはどうお考えですか。また、眞子さまは小室さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学することを容認しておられたのでしょうか。
    小室圭さんとともに記者会見をする眞子さん=2021年10月26日、東京都内のホテル(代表撮影)
    小室圭さんとともに記者会見をする眞子さん=2021年10月26日、東京都内のホテル(代表撮影)

     答 この質問は、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問であると思います。このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました。誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問をいただいたことは、誠に残念に思います。

  87. 匿名 より:

    ①に関連する質問についてお答えします。既にお話しした通り、圭さんのお母様の元婚約者の方への対応は、私がお願いした方向で進めてもらいました。具体的な助言については数多くありましたが、それらをこの場で羅列するわけにはまいりませんので、お答えすることは控えます。「納得と祝福」については、それぞれの方のお気持ちがあると思います。ただ、私たちは、厳しい状況の中でも変わらずに私たちを応援してくださり、今日という日を祝福してくださっている方々に、感謝しております。そして、根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さんが、私と結婚するという意思を持ち続けてくれたことに感謝しています。私との結婚を諦めれば、圭さんはこれだけの根拠のない批判に数年間にわたってさらされ続けることはなかったはずです。
     ②に関連する質問についてお答えします。圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとしたという事実はありません。(小室眞子)
    眞子さんとともに記者会見する小室圭さん=2021年10月26日、東京都内のホテル(代表撮影)
    眞子さんとともに記者会見する小室圭さん=2021年10月26日、東京都内のホテル(代表撮影)

     ①に関連する質問については、「これまでの出来事に対する思い」でお話ししたことと回答が重なる部分があります。
     私の母と元婚約者の方との金銭トラブルと言われている事柄について、詳しい経緯は本年4月に公表したとおりです。元婚約者の方には、公表した文書でも書いたように、これまでも折に触れて私と私の母からお礼を申し上げており、今も感謝しております。
     母と元婚約者の方との話し合いは、元婚約者の方が指定なさった週刊誌の記者の方を窓口として行われてきました。この記者の方に対応したのは、私の母の代理人弁護士です。
     本年4月に解決金をお渡しすることによる解決をご提案したところ、母と会うことが重要であるというお返事をいただきました。しかし、母は精神的な不調を抱えており、元婚約者の方と会うことにはドクターストップがかかっています。そのため、私が母に代わって対応したいと思い、母の代理人弁護士を通じてそのことをお伝えしました。元婚約者の方からは、元婚約者の方の窓口となっている週刊誌の記者の方を通じて、前向きなお返事をいただいています。解決に向けて、私が出来る限り対応したいと思います。解決金を受け取っていただきたいという気持ちは変わっていません。

  88. 匿名 より:

    遺族年金の不正受給については、そのような事実はありません。
     ②に関連する質問にお答えします。私が皇室利用をしたという事実はありません。「婚約者としての特別な待遇」もありません。フォーダム大学のAdmissionpolicy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlawstudiesを認めたため、申請が受け付けられました。学費全額免除の奨学金については、私が提出した成績を含む総合的な評価に基づいて決まりました。入学選考において、私が「プリンセス・マコのフィアンセ」であるとお伝えしたことはありません。日本のメディアから大学に問合せが来る可能性があり、ご迷惑をおかけするかもしれないという状況については、入学決定後に説明をいたしました。大学のHPでの記載については、状況を総合的に踏まえたうえで、大学が判断したことでした。(小室圭)

  89. 匿名 より:

    眞子さんは、使ってはいけない皇室という権力を
    悪用しているというのがよくわかる会見だった。

    • 匿名 より:

      私を誰だと思っているの❗️

      お黙りなさい❗️
        負け犬の雑音ども‼️❕

      そんな会見だった

  90. 匿名 より:

    これであの父子の即位はなくなりました。めでたい!

    • 匿名 より:

      負け犬って…犯罪者家庭に嫁ぐことで自らが負け犬になっていることにも気がつかないほど愚かなマコ。

  91. 匿名 より:

    こいつ何様
    自分がさせたといえば、国民はそうですかと
    なると思ってんの?
    黒幕は自分ですと堂々と言っちゃてるよ
    ほんとPTSDなの?



  92. 皿かっぱ より:

    コムさんマコちゃん、おめでとうなンだっぱ
    ここの皆さんは、皇室のことなど一旦忘れて日常に戻るいい機会なンだっぱ

  93. 匿名 より:

    相当頭にきていたのがよくわかる会見でした。

    自分達の味方であった人達だけにはひたすら感謝を述べまくりでしたが、
    反対した国民は嘘の情報に惑わされ自分たちを誹謗中傷した敵って感じでしたね。
    顔が 怖すぎる。

  94. 匿名 より:

    秋篠家廃嫡へのカウントダウン!
    5、4、3、2、、、。

  95. 匿名 より:

    一連の対応に対して皇族が一般人に関わって行ったと自白した。

  96. 匿名 より:

    秋篠宮家の廃宮を真面目にお願いしたい。
    国民を奴隷としてしか見ていないように見える。

  97. 匿名 より:

    この会見に少しだけ淡い期待を持ってテレビの前に座りましたが、
    眞子さんからはお気の強さがあふれんばかりに
    みなぎり驚愕してしまいました。

    • 匿名 より:

      今更ですが、やはり、自分の事ばかりで、皇族として敬愛する事が出来ない方でした。それが、よくわかる会見でした。



  98. 匿名 より:

    テレビは全く見ていないけれど、ヤフーニュースの写真に驚きました。男の方、日本中から「ヒモ男」と見られているのに、何から何まで他人の金で、整形までして恥ずかしくもなく人前に出られるとは・・・
    ダメです! 絶対に秋篠宮家は皇室追放しかありません。

  99. 匿名 より:

    眞子の我の強さを押し通したのか
    宮内庁職員が馬鹿しかいないのか
    皇室の力でやらかしてきたと自供しただけだ。
    犯罪がらみの眞子の会見などやることは
    なかっただろう。常識も思考力もない無知なアホふたりの不正の言い訳にもならなかったな。
    まあ先はない。

  100. 匿名 より:

    忖度していたテレビ局も、さすがにちょっと遠回しではあるけど疑問を投げかけていますね。
    これまで応援してくれた人への感謝を強調していた。
    これは皇族として異例だと。

  101. 匿名 より:

    やっぱり民間のトラブルに積極介入していたな、
    留学の手助けもして呆れた女だな
    この喧嘩腰の物言いは永遠に遺恨を残す。

  102. 匿名 より:

    16:42の
    自分達の味方であった人達だけにはひたすら感謝を述べまくりでしたが、
    反対した国民は嘘の情報に惑わされ自分たちを誹謗中傷した敵って感じでしたね。
    顔が 怖すぎる。

    味方?と敵?に分けますか?

    数年の間、誹謗中傷のコメントで自分自身の生活欲求不満をぶちまける喜びを味わったのですからそれでいいでは無いですか!
    16:42こそ、マコケイに感謝しなさいよ。

    ニュヨークに行ってしまったら欲求不満の対象が無くなります、
    今日が最後かもしれません、バンバン詰るだけ詰って頂戴よ!

  103. 匿名 より:

    あまりに衝撃的。
    眞子さんの皇族パワー乱用告白。

  104. 匿名 より:

    それにしても、会見の内容よりも先に、KKの外見の異様さが気になりすぎてもうダメ。
    4年前の方がまだマシだった。
    顔が大きいのも違和感だけど、整形してバランス崩れたのかな。



  105. 令和の御代よ永遠に より:

    あのう、記者会見を見た限りでは、彼氏に国民様の血税を使って留学させたと言っているように聞こえましたが・・・。。

    両親からして皇族としての矜持がないから国民様の血税を使って娘が彼氏の留学を後押ししても注意しなかったんですね。

    心を守るっていうけれど、本当に心が傷ついている方々はあなたのような人から同調されたくないですよ。少なくても自分は
    そうです。

    その意味ではKMさんの罪は大きいです。
    そして彼女に同調しているマスコミや政治家たちも同罪です。

  106. 匿名 より:

    なんか結婚会見というより、喧嘩腰に見えました。
    マコさんから、小室さんに移るとき、一瞬睨んだ感じが怖かった。

  107. 匿名 より:

    唯我独尊なのね。
    何があっても、自分は正しいを貫くように、育てられちゃったのか。恐ろしい。
    紀子を見て育ったから仕方ないのかな。

    この調子じゃ、すぐにでも佳代と衝突だね。
    籍を入れてしまったら、佳代はもうヨイショはしなくなるでしょ。激しくやり合いそう。佳代は、紀子とはまた違うから。
    紀子にある、実の娘、という感情は佳代にはないからね。金蔓が確定したんだから、もう容赦はないと思います。

  108. 匿名 より:

    明らかな憲法違反を行っていたということを自ら言ったということですよね?
    警察や検察、政権は全く無視ですか?
    それとも皇室権力の方が上で、どうしようもないということですか?

    • 匿名 より:

      離婚は簡単に出来ないしね。
      日本には帰ってこれないしね。

  109. Tokumay より:

    以前、別なサイトで占いをする方が「ここ数年のうちに今上陛下は身を切られるようなご決断をされる時がくる」とおっしゃっておられましたが・・・
    そろそろ、その時が近づいているのではないでしょうか。
    今上陛下、ご決断を!!

    • 匿名 より:

      何、秋篠宮から皇嗣の地位を剥奪する?
      わくわく。今上、頑張って!

  110. 匿名 より:

    眞子さんの気の強さが感じられた会見だった。
    言葉は丁寧だけど攻撃的

    • 匿名 より:

      同級生を後ろから飛び蹴りしたというのも、事実だったんだねと思った。

  111. 匿名 より:

    大変な問題の多い会見内容だった。
    皇族の民間トラブル介入や
    小室さんの留学に特権を使った事を自ら発言された。
    皇族が特権使用で憲法違反となる。

  112. 匿名 より:

    あんなに恐ろしい女性に育つとは
    秋篠宮家の異常さを痛感した。

    自分だけ
    自分たちだけ

    これ障害だよ。

    物事を捉えるこてさえできない
    人に危害を平気で加える精神障害だ。

    怖い顔ときつい口調で眞子は終わった。

  113. コムロコム より:

    オレまだ会見映像を見てないンだけど、格好良かった?

    • 匿名 より:

      誰が?

    • 匿名 より:

      顔がでかくてチンチクリンだった。
      みなさんが3頭身?4頭身?って言ってた意味がよく分かった。
      整形したことがバレバレで気持ち悪さが滲み異様なほど。
      てか、あの顔ではスーツは似合わないし、あんなホテルでの正式な会見など場違いの男。
      違和感で笑いそうだった。

    • 匿名 より:

      シリコンが光で見えた
      顔さらにでかくなり
      キモい。まだ途中だからお治し代かかるな。
      これ半島式。

    • 匿名 より:

      顔、整形で削ったしなんかすごい顔になったなー、顔長いしでかいしかっこわるかったよ。

    • 匿名 より:

      気持ち悪い顔になっていた
      まだ前のほうがマシじゃん
      殴ったら潰れる顔だよ。

  114. 匿名 より:

    眞子さんが女帝のように見えた。何処がご病気か?あのふてぶてしさは大したものだ。

    • 匿名 より:

      私は「将軍様」だと思います。
      病気であることは間違いないでしょう。
      脳障害です。

  115. 匿名 より:

    私を誰だと思っているの?!

    海外でも、それやっちゃいそう。
    恥晒し!
    圭はまだ、仮猫みたいだけど、いずれ本性を出すと思います。

    働くなんて馬鹿のすること、と明言した過去があるという記事が本当かどうかは、彼が働くかどうかで、すぐにわかるでしょう。

  116. 匿名 より:

    ビックリしたと同時に恐ろしかったですよね。
    でも、考えようによっては儀式なしで追い出せた。
    これからずるいことして血税引っ張るだろうけど、皇族でなくなったことはめでたい。
    ある意味反対した国民の勝利ですよ。
    できることならアメリカで実家の闇をすべて語ってほしい。
    あの語気を強めた話し方で。

  117. 匿名 より:

    婚約内定改憲の時と違って、多くの国民が「マコのヒモ」と見ているのに、恥ずかしくもなくよく出てこれたものだ。
    やっぱり普通じゃない。

  118. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    コメント送信できなくなった?

  119. 匿名 より:

    豚子、今頃コムロと組んずほずれずか…PTSDとは思えないほど元気な嬌声が響き渡っていることだろう。

  120. 匿名 より:

    小室圭さんの名前が卒業名簿から消えたという件について見てきました。

    当初から不思議なキャリア形成だと思って見てはいましたが、まさかここにきて卒業していないのではという疑惑が出てくるとは思いませんでしたね。

    ここまで色々出てくるということは、もしかすると小室圭さん自身がやったことなのではないのかもしれません。

    卒業してないなら仕事どころか弁護士試験も受けれないという。なんじゃこりゃ。

    • 匿名 より:

      テレビは見ていませんが(見る気なし)、
      申し訳ないけど、、、、
      どーでもいいです、あの人達は。

      ホントに不愉快。

  121. 匿名 より:

    全然誰もコメントしないけど、盆はどうしてお見送りしなかったのかな?学校行ってる設定?なんちゃらの礼では、わざわざ盆一人映りこませたのに。川の爺さんの見舞いも女三人だったし。後から盆も見舞った設定なってたけど。なかなか進学先てか捩じ込み先が見つからなくて、荒れてるのか?それとも一年前のように人前に出せる状態じゃないのかな?普通仲良し姉弟だったら、鹿のように最後にハグしたかったと思うんだけど。

    • 匿名 より:

      わたしもなぜ盆はいない?家族でお見送りなのに、、、、と思いました。

    • 匿名 より:

      鋭いですね〜
      何が写っているか?ではなく何が写っていないか?が本質だったりします。

      あのキコが悠坊を登場させたくないわけがない。
      お姉さまの門出を見送る家族の絵に、ボーヤが必要不可欠だから。

      何か大ゴトがあったんでしょうね。
      職員の方からの情報を待ちたいです。

  122. 匿名 より:

    コムロはにやけ顔、額の整形傷痕と右側の顎から耳にかけても白い傷痕が目についた。みなさんが言ってる通り改めてmこさんの頑固さと気の強さを感じた。結局小室文書と一緒、自分たちは悪くない。あなた方がワルい❗ただそれだけのこと。あれが結婚会見?mこさんって笑顔全然なかったよ。なんなんじゃこの会見。

  123. 匿名 より:

    いくつか前の記事へのコメントにも書きましたが、先天性の障害…脆弱性なんとかっていうの。
    これヒサくんがそうでないかと言われているけど、母親がその要素を持っていると遺伝するとか。
    そして女の子だと軽いのだとか、知的障害がね。
    だからあの家の3人みんなそうなのかもね。
    母親も、その母親も?
    あ、父親はまた違う何かか。
    この脆弱性なんちゃらは女子は40歳までに閉経しちゃうっていう障害もあるので、そのために早く結婚して子供産みたいんだと思われます。
    この独特の知的障害ゆえの、国民の良識とは相いれない価値観になったのでは。
    一見普通だけど大事な判断をするときに、自分が中心になる選択をする、というものなのかも。

  124. 匿名 より:

    皇族が一般人の借金問題や留学に指示をすることこそ
    大問題だと思うけど
    会見でさらりと言いのけましたね。

  125. 匿名 より:

    盆はどこ行った?

    • 匿名 より:

      ヒサのハッタツは、波があって、タイミングによってショウガイがバレバレに見えるから隠しているのかも。

  126. 匿名 より:

    私を誰だと思ってるの

    海外「知らん。誰お前」
    な人多いと思う。

    天皇は知っててもそれ以外は知らない人多いよ(笑)

    私はいずれ天皇になるその姉よ!

    海外「へぇー今は出てきたんだよね?あ、でも金持ってる?貸してよ」

    になる(笑)

    で、金持ち連中からはいい様に使われるのがオチ。アメリカはチャンスがある分そういった人を(自分の為)に使うんだ。用が済んだり使えないと分かったら切られるの早いよ。最初は優しい。その後は―

    日本との違いにショック受けるかもね(笑)

    変な薬売られない様に気を付けてね。

  127. 匿名 より:

    小室が独断で動けるわけない。金もコネもないんだから。そこを眞子主導でやってきたと言って驚いた。皇室が一般人への介入を公言してしまったと。

  128. 匿名 より:

    皇族に在るまじき選択を、国民の許可も得ずゴリ押しするバカ娘に育てた責任は秋篠に在る。

    秋篠は責任を取れ!

    皇室から、日本から出て行け!

  129. 匿名 より:

    皇族の方とはここまで高圧的に権力を行使し個人的トラブルにも介入するものかと会見に皇室の恐ろしさを見たような気がしました。

  130. 匿名 より:

    圭くん
    整形崩れてきてる
    顔が痛々しい
    あのふたりは出すべきではなかった。
    大失態❗

  131. 匿名 より:

    一方的な 公害の垂れ流しだから
    今日はテレビつけてない

    気持ち悪すぎる

  132. 匿名 より:

    眞子さまって、気がきつい!
    眞子さまの生活を支える税金を収めたのは国民なのに、
    「国民の誹謗中傷で体調不良になった」と発言された。
    何度も「誹謗中傷」と言う言葉が出て、
    この会見は
    「誹謗中傷する国民には感謝しない。応援してくれた一部の人にのみ感謝する」という内容で、驚きました。

    • 匿名 より:

      豚まんはキコそっくりだったね。
      パラック狐と一緒になってキーキー喚きながら職員をイジメていたのでしょう。
      でもヘソ出しはもっと気が強いらしいよ。

  133. 匿名 より:

    憲法違反の民事介入を行っていたと真子さん自ら進んで発表していました。
    今迄は宮内庁からの言葉でしたが、今回は重さが違います。
    秋篠宮や皇室、宮内庁はこの発言をどう回収するのでしょうか?このまま放置ですか?

  134. 匿名 より:

    結婚会見と言うより、国民への反撃会見て感じでした。
    結婚することが命を守る行為だとまで言わしめる皇室の存在意義って何でしょうね?

  135. 匿名 より:

    According to the statistics, 83.7% of the Japanese people oppose this marriage.

    https://bunshun.jp/articles/photo/49104?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&pn=2

    Majority of Japanese people are against this dirty marriage.
    There are so many reasons:

    Princess Mako’s boyfriend Komuro Kei is very strange person.
    Lots of wrong-doing and misdeed of Komuro Kei have been revealed for the last 3 years.

    We are also very angry at Akishinomiya family (Mako’s family).
    One of the reasons is that they provide financial support for Komuro Kei to study abroad.
    This is against The Constitution of Japan.

    Akishinomiya family secretly spends money (tax payers money!) on Komuro Kei.
    This is against The Constitution of Japan.
    They ab(use) Imperial family privilege. This is Violation of The Constitution of Japan.

    Komuro Kei always lies.
    According to his resume, he received The John F. Kennedy Profile in Courage Award.

    However,
    the AWARD RECIPIENTS are famous politicians such as,

    Mitt Romney (2021), Nancy Pelosi (2019), Mitch Landrieu (2018),
    Barack H. Obama (2017), Dannel Malloy (2016), Bob Inglis (2015),
    Paul W. Bridges (2014), George H.W. Bush (2014) …

    As you can see, Komuro Kei always lies.

    Komuro Kei is not only liar, but also very strange. He always records voice (he uses voice-recording to insist that he and his mother do not need to pay back money which ex-fiance of his mother kindly lent them ).

    Komuro Kayo is also suspected of criminal wrongdoing.
    Komuro Kei and his mother borrowed money (JP 4,000,000 Yen) from his mother’s ex-fiance, but they never return the money.
    &
    fraudulent receipt of pension
    and so on…

    Komuro Kei likes using recording device.
    Therefore, some Japanese people presume that Komuro Kei recorded some secrets regarding Mako’s family and even Imperial family.

    Those secrets are probably (hidden, but some know):
    Akishinomiya is not eligible to become an Emperor (he is not a biological son of Heisei Emperor) (no lineage of an emperor);
    Therefore naturally, Akishinomiya’s son (Hisahito) , too, is not eligible to become an Emperor (he is not a biological grandson of Heisei Emperor);
    Akishinomiya has a illegitimate child (son, over 30-year-old now) in Thailand;
    Akishinomiya committed child sexual abuse (Pedophile, Child prostitution) (of course illegal);
    Akishinomiya’s son (Hisahito) is disabled (therefore he cannot be eligible to become an Emperor);
    Mako (& Komuro Kei) already have one and a half years daughter (illegitimate child); and so and so forth …
    there are LOTS of hidden truth (top secrets) regarding Akishinomiya family.
    They NEVER want to be disclosed in public.
    (Some people were actually killed secretly, to cover up these facts.)

    Moreover,
    I heard that Komuro Kei’s biological father is Thai; and
    his mother is Korean.
    Why does Komuro Kei hide his blood-line?
    Why does Imperial Household Agency conceal Komuro Kei’s family line (lines of lineage)?

    Behind the scenes, lots of horrible crimes are going on around Akishinomiya Family.

    That is one of the reasons why Japanese authorities cannot eliminate Komuro Kei.
    Many people suspect, Japanese authority is afraid that Komuro Kei reveals such secrets of Imperial family.
    We know that Komuro Kei is cunning enough to do so.
    (If he was refused to get married to Mako.)
    Komuro Kei does not choose the means to achieve his ambition.

    We believe that taxpayers’ money should not be used for such abnormal marriage and suspicious people (Komuro Kei and his mother).

    We think that taxpayers’ money should not be used for the Akishinomiya family as well.
    Akishinomiya family members do not appreciate taxpayers’ money and spend money as much as they want.
    We want to say “Don’t waste tax!”

    In addition,
    it is said that Komuro Kei’s mother has a close relationship with antisocial group of people (mafia, yakuza).
    Her brother is a member of mafia (yakuza).
    This is so problematic.

    Another thing is,
    we suspect that Mako may be brainwashed by the Cult (Ōyamanezunomikoto Shinji Kyōkai).
    https://shinjikyoukai.jp/index.html

    (Komuro Kayo is one of the members of this religious cult.)
    (This is not religion. This is CULT. Some years ago, a citizen was murdered.)

    So many people (5 people) died around Komuro Kei mother after being covered by insurance.
    Some people suspect…was’t that Murder for insurance money?
    Then, some asked for investigation, but those voices got silenced by Japanese authority.
    Japanese authority attempt to cover up such crimes? Is this because Kayo is Komuro Kei’s mother?
    Isn’t Japan a law-abiding country?

    Speaking of crimes,
    Did Komuro Kei enter Fordham University by legitimate means?
    Was he eligible to be accepted by Fordham University?
    Was he eligible to receive scholarships and grants at Fordham University?
    If not, isn’t “backdoor admission” illegal in the USA?

  136. 匿名 より:

    祝福してくれた人には感謝、
    それ以外は無視という挑戦的、戦闘的な姿勢と受け止めました。

  137. 匿名 より:

    自分達がどれだけ傷ついているか思い知れ!みたいな、一方的な会見でした。

  138. 圭殿下を敬う会 より:

    すでに反日メディアも皇室の圧倒的な御威光で批判的な報道から雅なるお二人を祝福する報道一色にかわり、反日共がいつも誹謗中傷のコメントを書き込むヤフーニュースもコメント欄が停止されましたね。
    反日共も圧倒的な権力の前では無力であるという事を思い知ったでしょう。
    小室圭様、眞子様のご意向に沿わない報道や書き込みは全て誹謗中傷と今回の会見で宣言されました。
    ここで皇室を貶めるようなまとめをしている管理人と誹謗中傷のコメントをしている人達は、公安に逮捕されて人生を失う前にやめたほうが身のためですよ?

    • 匿名です。 より:

      消えろ!
      犯罪を犯してない国民に対して言う言葉か!!!

  139. 匿名 より:

    いちいち反発して雑音と繰り返していたのは
    誰だかはっきりいたしました。
    気が強くて人として未熟で哀れ。
    永久に見たくも聞きたくもない人。

    • 匿名 より:

      今日は、忙しくて下げポチやっているヒマがないようですね。

  140. 怒りの国民 より:

    今回の会見を見て、皇族は如何に国民の事すら考えていないかがハッキリと理解できた。
    今まで国民の税金で育ち、結婚相手に問題があると認めているから納采の儀を行わなかった。そこで結論は出ていた筈です。
    複雑性PTSDならアメリカのビザ取得は出来ませんから。
    それに一番舐めていると思った事は、自分達が入籍するのに
    何故宮内庁職員が役所に届けなければならないのか?
    最後まで国民を馬鹿にした小室真子は絶対に許せない。
    人間の屑だと思う。
    自分達が結婚するなら、せめて婚姻届け位は自分で役所に行けと言いたい。
    恐らくアメリカビザ取得手続も宮内庁職員を使用するんだろうと思う。
    マスコミも権力の監視を忘れて皇族の馬鹿な娘に忖度など有りえない。
    日本のマスコミは、本当に腐ってしまった。
    私は今後一切皇室等敬う気持ちを持てない。
    特に秋篠宮家には、日本から出て行って欲しい。

    • 匿名 より:

      コムと怒涛の狂乱を繰り広げていて、これから5開戦目に突入です。
      本日は、徹夜で励むので、下げポチを押しているヒマはないそうです。

  141. 匿名 より:

    小室の斜め45度をみたとき顎、えら削りの整形痕がはっきり見えた、海外でアチラの人々の彫りに触発され、整形に及んだと思うが本当に、本質はジゴロ気質
    こんな気味の悪い人工仮面と本日から毎晩合体し人生最高の悦びと勘違い女にはヘドがでる!!
    こんなアバズレのため国民はどれ程の被害をこうもったのか!!!!

  142. 匿名 より:

    秋篠は自分の誕生日会見で、この不始末の責任の取り方を明確にしなければならない。

    公金を食む身で在りながら、無責任な恥知らずな行いをした、ふしだらな娘が国民に掛けた迷惑を謝罪し、身の処し方を明らかにせよ。

  143. 匿名 より:

    とにかく驚いた!
    影の支配者みたいで、それを誇らしく言うあたり
    人となりがわかる。

  144. 匿名 より:

    憲法違反を?それ罪じゃないの?裁かれなくても罪を犯したのに変わりはないのではー。。それを皇族がー。

    日本に象徴賛成だったけど、独裁する為にいると分かったので皇族皇室天皇制度いらない。日本にその様な象徴もいらない。タチ悪過ぎ!

    あーあー。天皇とか尊敬してたのになー。最低!皇族は国民のヒモじゃん。国民に学校行かせて貰ってるのに学力付けずに遊んで便利男に引っかかって金返せ!

  145. 匿名 より:

    眞子さん自ら「内親王時代に恋人(一般人)の母親の金銭トラブルに自分で頭を突っ込みアドバイスしました」と自白したんですよ!?憲法違反暴露

  146. 匿名 より:

    皇室特権をフル活用してました宣言。

  147. 匿名 より:

    なんて自分勝手自分中心
    私が言う事は聞きなさい貴方たち間違いよ
    どこかですって自分で考えなさい
    秋篠宮家の中は職員達は大変だろうな
    会見で垣間見えた
    こごーむでは、しおらしく恐ろしい裏表
    難所どころかパワハラやかたか
    きこか

  148. 匿名 より:

    According to the statistics, 83.7% of the Japanese people oppose this marriage.

    https://bunshun.jp/articles/photo/49104?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&pn=2

    Majority of Japanese people are against this dirty marriage.
    There are so many reasons:

    Princess Mako’s boyfriend Komuro Kei is very strange person.
    Lots of wrong-doing and misdeed of Komuro Kei have been revealed for the last 3 years.

    We are also very angry at Akishinomiya family (Mako’s family).
    One of the reasons is that they provide financial support for Komuro Kei to study abroad.
    This is against The Constitution of Japan.

    Akishinomiya family secretly spends money (tax payers money!) on Komuro Kei.
    This is against The Constitution of Japan.
    They ab(use) Imperial family privilege. This is Violation of The Constitution of Japan.

    Komuro Kei always lies.
    According to his resume, he received The John F. Kennedy Profile in Courage Award.

    However,
    the AWARD RECIPIENTS are famous politicians such as,

    Mitt Romney (2021), Nancy Pelosi (2019), Mitch Landrieu (2018),
    Barack H. Obama (2017), Dannel Malloy (2016), Bob Inglis (2015),
    Paul W. Bridges (2014), George H.W. Bush (2014) …

    As you can see, Komuro Kei always lies.

    Komuro Kei is not only liar, but also very strange. He always records voice (he uses voice-recording to insist that he and his mother do not need to pay back money which ex-fiance of his mother kindly lent them ).

    Komuro Kayo is also suspected of criminal wrongdoing.
    Komuro Kei and his mother borrowed money (JP 4,000,000 Yen) from his mother’s ex-fiance, but they never return the money.
    &
    fraudulent receipt of pension
    and so on…

    Komuro Kei likes using recording device.
    Therefore, some Japanese people presume that Komuro Kei recorded some secrets regarding Mako’s family and even Imperial family.

    Those secrets are probably (hidden, but some know):
    Akishinomiya is not eligible to become an Emperor (he is not a biological son of Heisei Emperor) (no lineage of an emperor);
    Therefore naturally, Akishinomiya’s son (Hisahito) , too, is not eligible to become an Emperor (he is not a biological grandson of Heisei Emperor);
    Akishinomiya has a illegitimate child (son, over 30-year-old now) in Thailand;
    Akishinomiya committed child sexual abuse (Pedophile, Child prostitution) (of course illegal);
    Akishinomiya’s son (Hisahito) is disabled (therefore he cannot be eligible to become an Emperor);
    Mako (& Komuro Kei) already have one and a half years daughter (illegitimate child); and so and so forth …
    there are LOTS of hidden truth (top secrets) regarding Akishinomiya family.
    They NEVER want to be disclosed in public.
    (Some people were actually killed secretly, to cover up these facts.)

  149. 匿名 より:

    憲法違反の罪を犯した人が、他人に誹謗中傷とか言う権利ある?

  150. メーガンに利用されるよー笑 より:

    アメリカではメーガンが待ち構えてる
    優しくするふりをして
    利用するために近づく

    利用されてるのが愛情だと思う
    歪んだ育ちをしてしまった真子さん
    相手の思うツボ

    カコさんのハグもわざとらしかったけど
    メーガンとは気が合うかもね

    皇族はあの場面ではハグなんてしない
    せめて最後くらい皇族として送り出して
    あげれば良かったのに

    応援するふりして馬鹿にしてるように見えた

    • 匿名 より:

      うん、わざとらしさが指先に出ていた。
      日本人はああいう場面でハグなんかできない。
      こみ上げる気持ちをぐっと堪えて、泣き笑いの方が奥ゆかしい。
      抱きしめるなら、見えないところでそっと行うのが、誠実だと思います。
      まさに写真に撮らせるための、見え見えの演出だった。
      ミテコ仕込みかな?

  151. 匿名 より:

    「全ては私の差しがねですけど、なにか?」
    とでも言いたげな、ケンカ腰の内容、
    鋭い眼光が印象的な会見でした。

  152. 匿名 より:

    二人共人が書いた文書を読んだだけでしょうがメモ見なくても簡単に覚えられる範囲の内容でしたがやはり読まなければ出来ない報告会。まるで小学生が書いてもらった作文を読み上げる感じでしたね。簡単な内容なのでせめて暗記ぐらいできなかったのか?おまけに顔は強ばり睨み目で気の強さ満載。、性格はは母親そっくりだと思いました。

  153. 匿名 より:

    確かに、私は蟻です。唯、今日は、秋篠宮が一部国民の敵であると確定した日だとおもいます。宣戦布告されるなら戦わねばなりません。幸い天は、味方しています。忍耐の必要な長い戦いになるでしょう。あせらずにいきましょう。

  154. 匿名 より:

    解説員もコメンテーターも
    相手に届くとか伝わるは不透明な
    会見でしたと失敗だと答えてる。
    眞子の口調のキツさと気の強さしか
    残らない残念な時間でしたとさ
    予想どおりさらにマイナスになりました。

  155. 匿名 より:

    なぜ、海外に拠点?
    なぜ、ニューヨーク?
    単なる見栄?

    答えてほしかったです。

    • 匿名 より:

      あなたの様な極小数の日本人から逃れるためよ。

    • 匿名 より:

      少数なら逃げる必要無いだろ?
      国民の大多数から、だから
      肩身が狭くて
      逃亡したいんだろ?

  156. 匿名 より:

    しっかし、日本の皇室が
    こんな在日の やりたい放題の場であっていいのか???

    昔からよく言ったもんだよ、
    1匹入れると
    10匹入り込むことになる、と。

    まさにその通りじゃないか!

    全てが 30年前から間違っていた。

  157. 匿名 より:

    これを機に、増えすぎた公務は減らして、日本テニス協会総裁は、敬宮愛子様にして頂きたいと思います。官邸にメールします。

    • 匿名 より:

      あっ忘れてました。そうですね。じゃ、ラグビー協会もお願いしたいです。ハリーと会話出来なかったし。

    • 匿名 より:

      日本テニス協会総裁は、禍乞さんが引き継ぐって ニュースにあったけど。

      何にしたって好き放題。
      これからも 困るとなど無いだろう、
      お金でしか解決する方法は無い、そのお金は尽きることが無い。

      一般人ななっても 特権は手放さない

    • 匿名 より:

      愛子さまもご結婚されたら小室眞子さんみたいに降嫁されます。

    • 匿名 より:

      20:15さん。
      愛子さまはハリーにも逆さバイバイをやります。日本の恥です。

  158. 匿名 より:

    気分が悪くなるので今日は一切見ていませんが、皆様のコメントで想像がつきます。
    両家の共通点は反省とか感謝の心がまったくない。
    幸せにはなれないでしょう。
    両家の全員幸せ相に見えません!
    血筋も心も品格も偽物皇族丸出しですね⁉️

  159. 匿名 より:

    憲法を軽んじて特定の個人に肩入れし、憲法を盾に結婚を強行。
    結婚はともかく、憲法8条、88条に違反しているのでは?

  160. 匿名 より:

    もう一般人なのに、誰のアルファードで帰宅したの?

  161. 匿名 より:

    皇室にいた当時眞子さんは民間人へ介入していたことは憲法違反。
    自ら主導していたと発言された。これは問題でしょう?
    義母を押さえると同時に、この件も捜査するべきです。
    未だPTSDを主張されてますし、ビザおりませんから、このままNYに行くことになれば、民間人になっても皇室特権を受けているという事です。

  162. 匿名 より:

    皆様、本日はお疲れ様でした。

    いつもここに集う私たちの神経を逆撫し続けた人は、今日、ついに念願を叶え、夫婦として堂々と会見に臨まれましたね。

    ある意味、感慨深いです。

    さて、私たちはとっくにあの女の正体を知っていたわけです。
    これはラッキーとしか思えません。
    敵を知り、己を知るものは百戦危うからず、と申します。

    マコはこのあと、落ちるところまで落ちるでしょう。
    放っておけば良い。

    このあとは秋篠に責任追及に、皆で力を合わせて頑張りましょう。
    まだまだこれからです。

  163. 名無し より:

    周囲に助言、諫言してくれるまともな大人はいなかったのでしょうか?
    顔が大きいとか整形とか豚とか容姿についてとやかく言うのは良くないと常々思っていましたが、今日の会見は気持ち悪く醜悪でした。
    これから守谷絢子さんの結婚式の動画を見て癒されることにします。装束姿の絢子さんを慧さんが笑顔で迎えるシーン、良いなあ。

    • 匿名 より:

      いいよね〜絢子さんと守谷慧さん
      婚約発表も明治神宮の結婚式も。
      自分の言葉で、応答できているし、見ているこちらも幸せな気分になるよ。
      守谷さんたちを見ていると、皇族ってすごいなあ、良いなあと自然に思える。
      税金がどうのなんて、思いつかない。
      これが本当なんだよね。
      うんうん。

      それに比べ、本日の記者会見ときたら・・・以下自粛。

  164. 匿名 より:

    しっかりした新婚夫婦の会見でした。
    言わんとしていることは最もです。
    的確な発言、庶民の小室圭の態度は庶民として誇りに思えます。
    小室眞子の落ち着いた恐びれのない自信ある言動は頼もしいものです。

    ナヨナヨヘナヘナ女性の大和撫子は日本の過去女です。

  165. 匿名 より:

    21:03 さま

    >ナヨナヨヘナヘナ女性の大和撫子は日本の過去女です。

    あなたは日本の女性の歴史を知りませんね。
    あなたは、外国人ですか。

    日本の過去の女性は芯が強かった。

    • 匿名 より:

      『日本の過去の女性は芯が強かった』

      芯が強かったとは、
      自分の意を殺し、ただただ我慢する事を強いられていただけです。

      現皇后さんも自分を殺し、ただただ我慢する内心の葛藤の日々だった事でしょう。
      ふくよかなお顔や体型は、鬱に落ち込む患者の欝病薬の常用者そのものです。

      皇室の仕来たりを突っ放し、自分の人生を切り開く眞子さんにエールを送ります。

  166. 匿名 より:

    やっぱり我儘で気の強さの出た会見。
    本性はあれでしょうね。
    狐そっくり。

    私を誰だとおもってるの!とか
    おじいさまに言い付けてやるだの
    注意した教師を脅した話も本当だったと納得できました。

    よくもまぁ。
    あの環境であんな性格の悪いお姫様達が出来上がるのが不思議。

    本当
    PTSDなの?
    黒幕のくせに。

  167. 匿名 より:

    21時3分は本人でしょうか?

    • 匿名 より:

      そうですよ、
      悔しいでしょう、
      貴方を置いて日本を離れるのは悲しい事なのよ。

      貴方が地団駄を踏んで悔しがる顔でも想像して薄ら笑いさせて頂くわ!

      Good bye Kikunomon !
      Hallo New York here I come !

  168. 匿名です。 より:

    秋篠宮、早くDNA鑑定しなさい。
    皿ババァも間違いがなければDNA鑑定をしても問題ないわよね?
    鑑定してハッキリさせましょう。
    マコが初孫だから可愛いのではなく、誰かさんの子供だから可愛いのではないのですか?
    それなら、マコは元々皇族ではないですね。
    ただの気が強い頭の弱いバカ女です。

    • 匿名 より:

      げっ、本人降臨してる…いちいち反発は、やっぱり本人だったんだ…。

  169. 匿名 より:

    きくの権力を使って
    ろくな事しかしない秋篠宮家は皇室から出て行けよ
    今までも散々だろこれからももっと酷くなる
    秋篠宮家皇室から出て行けー

  170. 匿名 より:

    国民に対する怒りの激しい眞子元内親王殿下様はどんな復讐を考えて居るのか、国民は恐怖の余り、複雑性PTSDに成りそうです。あれ程の邪悪の塊の小室圭がお相手だから、心配するばかりなのです。

  171. 匿名 より:

    秋篠は皇室からでて西成とか寿町とか山谷界隈で生活することです。そして国民に寄り添うことを身につけるのです。お手振り御公務など生産性はゼロなのです。何の出しにもなっていません。最高の場所から最底辺へと

  172. 税金返して! より:

    ただの盛りのついた何とかと変わらないよね。自由、自由ってあの姉妹は言いますが血税で全て賄われていて大人になってるのを忘れているのか? コロナ禍で一体どれだけの人が失業して自殺したりシングルマザーと子供が毎日3食食べられなくなっているのか知っているのか?あんなかぶっている意味ないちょこっと帽子に何十万円も税金使っておきながら何が自由だ。そもそも入籍の届を宮内庁の職員がやるとかダメでしょ。何が国際免許だよ、賃貸マンションの支払いはどこからお金出てるわけ?その手続きも自分でできないくせに。何が自由だ! ならば秋篠宮一家は仲良く全員で皇室から離脱して下さい。それならば皆もう何も言いませんよ。”私は眞子さんのお金と地位を愛してます。”としか聞こえなかったセリフ。今年1番の茶番。

  173. 匿名 より:

    とりあえず血税がこれ以上流れない様に、皆で署名を集めて行動しましょうか?

  174. 匿名 より:

    皆で署名を集めて行動しましょうか?
    とりあえず血税がこれ以上流れない様に♪
    出来ることはいくらでもあるでしょ⭐︎

  175. 匿名 より:

    超特権階級で至れり尽くせりのセレブ生活の挙句、自由がないだの人権がないだの窮屈過ぎるだのわがままのしたい放題、贅沢三昧の生活に飽きて疲れた。退屈地獄から逃げ出したくなった眞子様。冒険を求めて悪の臭いの小室圭に魅力を感じてしまったのです。

  176. 匿名 より:

    国民の大多数の大反対にも関わらず、ついにマコトケイの前代未聞のいわゆる駆け落ち婚とやらが強行された。国民の皇室に対する憤り、悲しみ、幻滅感、失望と絶望感は強いものがある。イカサマ親子の小室佳代と圭のたった二人のせいで皇室が大きな汚点を記されたのです。皇室の権威も尊厳も大きく毀損され国民は茫然とするばかりなのだ。秋家とお皿婆の責任は重い。そのうちに小室の方から辞退するだろうと期待していたら裏切られたのだ。小室家に対する調査をさせず、まるで一庶民の感覚で二人が良ければどうでも良いとばかり、ところがお相手の佳代様は広い世間にも滅多にいないほどの大これからで世間知らずの皇族や宮内庁のお役人では歯が立たない。いつとまにか盗聴録音され弱みを握られ身動きが取れなくなった。これからは皇室にハンシャが入り込む秋家の職員に採用されたとかいう形で御所に入り浸り何をしでかすのか。もう川島一味が前例を作っている。治外法権で警察権力も介入できないという。

  177. 匿名 より:

    治外法権をやめて会計監査を強行する事が必要な選択なのでは無いですか!不良皇族の不正を停止させる措置も必要な選択です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。