眞子さま

お手ふりをやめた眞子さん…外出時の “閉ざされた姿” に心配の声「表情がすごく暗い」

うつむきがちに座る眞子さんの姿を、カメラが捉えている。タクシーの窓を開けず、お手ふりもなし。結婚前は車の窓を開けて笑顔でお手ふりをしていた眞子さんと別人のような様子に、ネット上では心配の声が相次いだ。

「眞子さんはもう一般人ですから、これまでのようにお手ふりする必要はありません。しかし、これまで皇族としてのご公務では、率先してあのにこやかな笑顔でお手ふりをされてきた方。ご公務の姿勢もていねいだと評判でした。

だからこそ、結婚後の表情や窓を開けずお手ふりもしないという “閉ざされた姿” に、心配の声が多いのもうなずけます。

実際、結婚会見でお話しされていたとおり、眞子さんの体調もまだまだ本調子ではないのでしょう。

圭さんが弁護士試験に不合格だったことも、ニューヨークでの生活に関わる大きな問題です。11月中には日本を離れると言われていますから、限られた時間のなかで準備を進める心労も重なっているのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

FLASH

家を構えず就職せず
司法試験に合格するであろうという目論見で入籍し不合格
司法浪人では「海外に拠点を置くように私がお願いした」
というお願いが成立しない……

結婚して1週間で
すでに厳しい現実に直面しているのかも知れませんね

きっと何とも思ってないと思います。
ロイヤルパワーがあるので将来に不安はないでしょうね。
暗い顔というより、追いかけ回すマスコミがうざいだけの顔だと思いました。

自分から国民に唾吐くような真似しておいて、国民が温かい目で見てやる事が出来ると思うのか?
一般人になったという自覚が足りなすぎやしませんかね、小室眞子さんよ。

そして、未だに税金ジャブジャブ使わせておいて、宮内庁職員をアゴで使ってるわけだからな。
少しでも恥ずかしいと思うなら、警備解除を自分から申し出て、もう宮内庁職員を使うのはやめれ。

一般人なんだから無駄にマスコミは追う必要はない。ただ一方で皇族でもないのだから税金を使うことは今後あってはならない。

それさえ守れれば勝手にすればいいと思う。自分たちで稼いで好きな暮らしをするぶんには。

守れなくて秋篠宮家の私費という名の税金を使い続けるならば秋篠宮家の廃宮も議論に入ってくる。

この二人がこの先どうなってもいいが、一般人になったのだから税金が使われるのはいけない。それでも使われるのであれば、秋篠宮か宮内庁がその理由を国民に対して説明する責任がある。その最低限のことさえもしないのであれば、説明しない理由を
説明する責任がある。

何言っての?
一般人なんだから、いちいち手なんて振らなくていいでしょう。
暗いんじゃなくて、鬱陶しいと思ってるだけでしょう。
騒ぎは収まらないし、PTSDも通用しないし、旦那は試験に落ちちゃうし(受けてるのかも疑問だけど)。
お家に帰る時は普通だったじゃん。

それでも都合よく家の用事は血税でお手伝い使っている、宮内庁の職員が買い物、Spは国民の税金垂れ流し、一般人になったら不要でしょう、国民の誹謗だの何だの言っている人にこれ以上国民の血税は使わないでほしい、また早々に一般になっても皇室へ入るのもいかがなものか?

新婚当初は普通明るいものだよ

夫が司法試験に見事に落ちたからね

結婚会見があのように一方的なものにしなかったら印象はもっとよくなっていた

それに夫がすると言っていた金銭トラブルも動いている感じがしない

日本滞在中に夫は金銭問題処理に動かないのかね

あきれる

もう、あとは皇室特権、税金に頼らないでアメリカで2人で生活して
日本に帰ってこなくていいですよ


POSTED COMMENT

  1. さすが変態一家 より:

    大体、結婚後に司法試験合格発表、荷物の整理、お別れ会なんて常軌を逸してる やっぱブーコもコーシ家もトチ狂ってる

    • 匿名 より:

      批判されているのは皇室全体と云うより秋篠宮家と思う。伝統文化を背負ってほぼ無償(食事と手土産と”賛辞”だけ)で地味な公務をする皇族も多い。

      ところで、やっと忖度の無い発言が出るようになった。
      以下引用:
      【皇室ジャーナリストの神田秀一氏
      「お二人が愛を貫いたといえば聞こえはいいかもしれませんが、この騒動を通じてどれだけ皇室への敬愛が傷つけられたのかと思うと、素直にお祝いする気持ちにはなれません。小室さんは自分勝手な言い分を繰り返すばかりで、眞子さんもまた民間人同士の争いに身を投じ、一方的に小室さんに肩入れしてしまった。内親王としての自覚を欠いていたと言わざるを得ません」

       秋篠宮さまが再三仰った“それ相応の対応”を果たすことなく、お二人は異国へ旅立とうとしている。】

      結婚後の眞子様の晴れない表情から、我を通す為だけの結婚だったと憶測が出来る。

      この結婚が皇室の前途に悪影響があるとは政府も宮内庁も分かっている筈だ。
      八百屋お七状態の眞子様の精神的な崩壊と人権侵害の批判を怖れて結婚させざるを得なかったと思われる。
      Distance lends enchantment to the view.遠くには惹かれる意。
      眞子様は民間人の生活だけでなく小室親子が余程よく見えたのだろう。

      親族の過去在学者によれば、ICUの学生の家庭環境は一般家庭よりはるかに高いとか。長期休暇に遊ぶ友達がいない理由は親が海外在住が多い、海外に知人親戚が多い、海外に別荘がある、短期留学させて貰える資力がある等で日本に居ないからだと。
      中には差を取り戻そうと野心家になる人間も出るのだが。

      こんな段違いに恵まれている中で、眞子様に民間人暮らしが実感出来た筈も無い。
      降嫁先は恐らく我が親族と同様にその中では最下位ランク、眞子様の想像した暮らしが出来る筈も無いと推測する。

      お城の天辺から路地裏へ飛び降りたと同じ。しかも疑惑が晴れず狡猾さが目立つ一家へとは、、野ツボに嵌ったに近い。

      眞子様の幸せを思っては勿論だが国と皇室の安全の為にも、時を逃がさず眞子様に離婚を説得した方が良いと思う。
      民間人として出直されたら良い。氏は別姓を差し上げても良いのでは?
      これは間違った考えだろうか?

    • 匿名 より:

      結婚だけでなく、失敗した人を更に貶めるのは望ましくない。
      勿論、失敗を反省にしない人間に対しては厳しく対処した方が良いが。

      離婚応援の大前提は、眞子様が失敗の原因は自分に有ったと認める事だ。

    • 匿名 より:

      あれだけの啖呵を切っておきながら、まったく甘ったれている!
      もう日本に居場所はないのでは?
      現実を突き付けられて心が病んでしまったからと、なんでも国民のせいにされては困ります。
      さっさと行ってください❗

      秋篠宮家は正統な血筋なのか?
      そして国民がパラサイト家族のATMにされないために
      秋篠宮家の会計監査とDNA検査の実施を求めます❗

    • 匿名 より:

      子供を産まされたら、この親子への血税流出だけでなく皇室と国への悪影響は末代まで。
      勘当だの縁切りだの言葉上だけ。法的親子関係は切れない。

      結婚継続と出産は殿下妃殿下の遺産相続権からも重大問題。
      もはや疑惑捜査で目を醒まして頂くしかない。

    • 匿名 より:

      >遺産相続権からも重大問題

      元反社さんを送り込んだ姑だと認識しているか、殿下と宮内庁は。

    • 匿名 より:

      紀子様お父上死去の報。
      お悔やみを申し上げます。思う処は有れども礼儀は守りたい。

      結婚のしがらみが一つ減ったのでは?

    • 黄色いハンカチは、佳代さんへの合図? より:

      パラサイト川島氏が、亡くなられたそうですのでね。ご冥福をお祈りします。紀子さんの後援者が亡くなり、力も衰えていくでしょうか?真コドンは、喪に入りアメリカ行きも延期でしょうか?

    • 匿名 より:

      都民・小室眞子さん
      10月31日(Sunday)の選挙に行ったのかしら⁉️

  2. 匿名 より:

    この女は国民の声を全く聞かずに小室圭と結婚したんだから、心配なんかしなくていい!

    • 昭和の女 より:

      その通りです。
      もう一般人なのだから,顔色が暗かろうがどうであろうが放っておけばいいんですよ。

      一般人は体調が悪くても周りに甘えられないので,お財布の中にタクシー代はあるか?万一の時ビニール袋はあるだろうかと考えて行動してます。
      いいんじゃないですか?
      一般人になる良いレッスンですよ、ほっとけほっとけ❗️

    • お気の毒紀の子 より:

      結婚直前の 御所の庭を妹と散策している時の満面の笑み。
      結婚会見の時の 睨み付ける凄み。
      新夫と見つめ合う甘え媚びた上目遣い。

      車の中でうつ向いた暗い表情。

      これが まこサンの気持ちとは言えない。

      ハッと、「私は 複雑性PTSD」を演じなければ❕と 正気に戻ったのでは⁉️

    • 匿名 より:

      本当にもう一般人なのでほっときたいけれど困りますよね。

      勘当だ親戚付き合いは無いと仰っても法的には遺産相続権が有るのだから。
      なにしろ、結婚にもトラブル解決にも【法では】と主張し、遺産相続には元反社さんを利用した親子の許へ降嫁してしまったのだから。

      国民がほっといても相手は血税利用を続ける関係者のまま!

    • 匿名 より:

      眞子はもう一般庶民になったのだから、お手振りしないのは当たり前!

      国民に喧嘩を売るような会見もどきをしておいて
      圭の司法試験結果が不合格だったのだから明るい顔でいられる訳がない。

      試験に不合格と云う事は 誰にもあり得る事で その事自体は別に恥じる事では無いが
      これ迄の眞子と 圭の(他人のお金で生活が成り立っているにも拘わらず)

      自分達の悪事を認めること無く国民を虐げ
      上から目線で言いたい放題だった眞子と圭が とってきた態度を考えれば
      普通なら恥ずかしくて人前には出られないはず。

      紀子の父(川島辰彦)が 本日4日逝去とのことなので
      今後 少しでも 紀子の勢力が削がれる事を 心より願うものである。

    • 匿名 より:

      マコの幸せがどうとかよりも、皇室の未来を守るために、マコとコムロの離婚に賛成!

      皇室の未来のために、顎詐欺反社親子を切り離さないと…。

      それか、次善の策としてアメリカ国籍を取ってアメリカに永住し、二度と帰国しないで(国外追放)もらうか。

      本当は、マコの幸せなんかよりも2600年続いて来た皇室の未来を守るために、マコ本人が消えてくれてもいいんだけど。
      今や皇室のガンでしかない。迷惑な存在。

  3. 匿名 より:

    いつまで結婚休暇か知らないけど、kって働く気あるの?
    30でこんなに頼りないプー太郎の整形夫だと暗くなると思う。そんな男を選んだのは自業自得だけだね。

  4. 匿名 より:

    もともと根暗な女性なんだと思う。今は自分の描いた理想通りに事がすすまなかったのでふて腐れているだけ。

    • 匿名 より:

      あー、根暗→メン○ラ→ヤン○レになったかしら?

    • 匿名 より:

      なんでも人のせいにする人。
      そして感謝の念がない人は幸せにはなれません!

    • 匿名 より:

      やっぱ、コムは駆除しないとダメだ!

      天が怒っているよ。
      海底火山が噴火して、海が軽石だらけになって魚介類が4滅しているし、じゃがいもが腐る病気まで流行って、じゃがいもの流通が減るらしい。。

      コムの作戦勝ちみたいな扱いで、反社婚を認めたりしたら、絶対ダメ!!

      結婚なんて知ったことか。
      日本の神の認めない結婚なんて、結婚でも何でもない。

      汚れた反社との契約に過ぎない。

      NHKをぶっ潰すならぬ、マコムロの反社婚をぶっ潰す!
      国民は、反社と皇室の繋がりを決して認めない!!

    • 匿名 より:

      マコは、お金のことなんてこれっぽっちも気にしていないと思う。

      秋篠宮邸建設で国から掠め取った8億円を着服したし、これからもミテコやアキが折に触れてガンガン国税を振り込んでくれる予定だから。

      結婚相手に求めているのは、好みの見た目と交尾。

      マコは、コムが仕事で活躍しなくても、頻繁に腰を振ってくれればそれでOK。

  5. もう別れたら? より:

    婚姻届け提出、ビザ発給申請、買い物等雑事、引っ越し荷物の整理等全ての雑事を全部宮内庁職員に代行させる妻なんてあり得んだろ?

    自分の身支度すら人任せにするような女が結婚する資格など無い



  6. 結婚は生きて行くために必要な選択⇒結婚は人生の墓場 より:

    二人とも渋谷の高級マンションでもう結婚後悔してるんやないの?

    成田離婚より前に渋谷離婚になりそうやな

    • お気の毒紀の子 より:

      ↓ヤフコメで発見
      r***** 11/4(木) 7:12 報告 神宮前のマンション一棟借り切りで他の方は今月中は借りれないと聞きましたが。 お母様は横浜のマンションを引き払われたとも。どこか一室与えるんでしょうかね? それにセキュリティ一にと本当にお金かかかりますね‎…。 K氏の留学費も出どころ不明金ですし。 なんか国民のほうが病気になりそうです。
      ⬆️
      昨日のコメントに、『借り住まいマンションは1棟丸ごと借り切り』とあったけど、そういうニュースが出たんだね。
      難関も 金で押しきる 宮内庁…心の俳句

      米国が 3ヶ月限定の無審査ビザを出すとかの報道があったけど、急がないと間に合わない?!
      当初の予定は、会見後コムロシ単身渡米、長女11月中旬追っかけ渡米。

      あんなに金ばら蒔いたのに、宮内庁は(怒)❗️と、予定通り進まないから、イラつきからくる暗い表情かな⁉️

  7. 匿名 より:

    鬱陶しいだけでしょ?

    それより、荷物の整理やら、お別れ会やら…

    荷物の整理は結婚前にしておくもの!

    お別れ会?家出みたいに駆け落ち婚したなら、必要なし!

    マコさんかわいそう情報いらないでしょ?あれだけなりたかった一般庶民なんだから。

    楽のできるお金が湧いてくる状態の一般庶民になりたかっただけでしょ?

    ふざけんな!!

    それより、コムロシ、まだ日本にいるの?さっさとNYに行って新居決めてあげなよ。荷物運び出せないから、いつまで経っても、マコさん、実家に擦り寄ってるんじゃないの?

    どうせ元婚約者の事も、ちゃんとする気すらないんだし、マコさん主導みたいだから、さっさとNYに帰れば?

    ほんと迷惑!崩れてきた顔面、整形手術しなおしてるの?それなら、整形大国のお隣に行けば?別人みたいになれるし、マコさんの気にいる顔になるでしょ?

    何もせずにタラタラしてんじゃないわ!

  8. 匿名 より:

    マコさん、あなたが日本国民を大嫌いな様に、わたしたち国民もあなたの事が大っ嫌いです。
    早くNYにでもどこにでも行って、二度と日本には帰って来ないでください!!!

  9. NY法律事務所に国費投入したのは より:

    そもそも受験資格が無いにも拘わらず、Kは虚勢を張って2月のNY司法試験は頑張りますとO法律事務所に伝えたそうだが、未来永劫弁護士の道は無いことを踏まえ、代わりにずっとパラリーガルとして雇用してもらえるよう金銭面で折り合いをつけたのでしょうね?

    • 匿名 より:

      年収2000万円のパラリ-ガルか。。ただ単に、アキがlowensteinに国税を振り込んでいるだけじゃん!

      ふざけんな、国税横領の腐れ皇族が!
      さっさと、一家揃って皇籍離脱しろ!!

  10. 匿名 より:

    そもそも里帰りの理由は?考えられるのは、不合格の後の金の算段でしょう。

    圭が生活力があり、母親もあんな不正受給、悪行三昧の親でなかったら、国民は大賛成でしたよ。

    国民に対して、捨て台詞をは言いて、出て行ったのに、圭の不合格でどうしましょうの相談でしょ。

    圭をいつまでも日本に置いておくと、給料はもらえないし、首になるわよ。
    2月の試験も落ちるでしょうから、どうやって生活するかは、ゆっくり話す暇もないわね、さっさと離婚したら、日本でゆっくり過ごせるかもよ、ニューヨークへ行っても、持参金はすぐ無くなってしまうわよ。

    もう佳与の世話どころではないわよね、佳与は新居の高級マンションに行きたいんだろうけど、多少は後ろめたさが出てきたかな?それとも堂々とSPを引き連れて、マンションに来るのかしら。

    お願いだから、結婚後は税金を使わないで、圭、佳与親子は、皇籍と金だけが目標だったのに、圭の不合格で、落ち目じゃないの。



  11. 匿名 より:

    日中はふてくされ暗くしてても夜になったら
    待ちに待った念願の合体で雄叫びあげているから
    事なきバランスがとれているのでしょう
    情欲と物欲どちらも欠けたらこの人死活問題になるものね、国民はこの強欲にいつまで餌食にならなければ
    ならないのか!!!

    • コンダラ より:

      二人の子供?
      皇族と、告発されてるバックレ母の両極端の血をひく子供って、、、

    • 匿名 より:

      国税を流用して、顎詐欺ホストを養うマコ。

      マコの情欲を満たすために、国税は果てしなく垂れ流されて行く。。
      一般人になったんだから、自分の稼いだお金で風俗コムロを利用すればいいのに。

  12. 匿名 より:

    早々里帰りマコさんの顔が暗いとか報道されてますが、
    同情は、やめましょう!
    聞く耳を持たなかったマコさんへの同情は、ぜったいしては、だめ!
    暗い顔になるのは、とうからずやってくること想像の範ちゅうです。
    マコさんは、皇族を追放されたようなもの。
    二度と皇室の敷居をまたぐことは、ゆるしません。
    国民の総意です。

    • 匿名 より:

      そうそう里帰り、そのものをしてはいけない、駆け落ちコンなんだから。

      なんで堂々と里帰りをして、荷物を持ち出すの?
      もう全てのものを、持ち出したんじゃないの?

      ニューヨークの社交界用の、ティアラなんて、持ち出したらダメよ、皇室のものなんだから。

    • 匿名 より:

      >二度と皇室の敷居をまたぐことは、ゆるしません。
      国民の総意です。

      赤坂の敷居はまたぐのでは?孫だけを見せると言って。
      絢子様もまたいでいると仰っても国民からも祝福された結婚なので。

  13. 匿名 より:

    世間の批判を“誹謗中傷”と断じ、ご両親との深い溝も埋まらないままの眞子さんにとって、佳代さんは自身を理解してくれるかけがえのない存在。夫のいない高級マンションで「姑依存」はいっそう進むに違いない。が、すべての発端となった佳代さんのトラブルは、今なお解決をみないままである。元婚約者の代理人に聞くと、

    「先方からは、佳代さんの代わりに圭さんが解決金の対応をする旨、連絡を受けており、私たちも先日“それで構いません”と承諾のメールを送ったのですが、その後は何の進展もありません。電話で済むような話ではないのですが……」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    これも眞子さんの指示?超無責任。
    先方は話し合いを待ってるんだから渡米する前に話し合いしないといけないのでは?
    「逃げた」と言われる事を堂々として誹謗中傷された。はお門違いよ

    • 匿名 より:

      「眞子と圭は、アメリカで成功できずに消え失せる」米国大学教授が大胆予告!ヘンリー王子夫妻との決定的な違いとは?
      https://motokunaicho.com/archives/689

      KKの狙いは、試験も不合格になり収入も思惑が外れたので、金銭問題をのらりくらりとやって踏み倒しす算段でしょ!

      元婚約者は70代と聞いています。

      となれば狙うは元婚約者の臨終です。

      そうなれば『返すつもりだったが、相手が亡くなってしまったので返せません!』と、これまた相手のせいにして幕引きを狙います。

      会見での『折にふれてお礼を申しあげていた』は、その時のための布石!

      日頃から感謝していたフリだけはしておいて、既成事実を積み上げておく!

      KKらしい思慮の浅い発想です。

    • 野良猫 より:

      元婚約者は、70代半ば それでも生活のために働いています。
      コムロ母子は、ろくに働かず厳重な警備体制で守られて、上級国民の高待遇を受けています。
      生活費も留学費も、遺族年金も疾病給付金も……、お金の出所は全て労働の対価ではなく、税金由来。
      同情の余地など ありません。

      コムロ母子は、皇族関係者になり贅沢をし、犯罪疑惑は皇族不逮捕特権で有耶無耶にし、後は時効と元婚約者の寿命の尽きるのを待つだけ⁉️

      卑劣極まる生き様、それは 秋篠家も同じじゃありませんか❕❗️

  14. 匿名 より:

    眞子さんならもっといい人いたのに
    話違うがC国元副首相がテニスプレーヤーで40才も下の女子と不倫関係だったってさ
    日本は
    どうでしょうか?
    ご存知方お教え下さいませ
    赤裸々

    • コムロコム より:

      マコの器量からすると、経済力や家柄で一定の水準満たしている男を求めれば、チー牛陰キャで妥協せざるを得ない
      こういう男と結婚すると、安定した生活と引き換えに満足できない性交を強いられ、挙句に生まれてきた子供からは父親と同じく遺伝子が潰えそうな臭いがする
      社会的生物としてこんなバカげた選択はねンだわ

  15. 匿名 より:

    金と権力を手にしたままでは、本当に幸せにはなれないでしょうね。そのことに気がつけばいいけれど、手遅れかな?

    • 匿名 より:

      弁護士試験には失敗したが、真子がスカイプばっかりするから、落ちたって言い訳してるでしょう。

      圭、佳与親子が、ここで引き下がるとは思えない、まだまだ皇族特権で、金の要求と、忖度の要求は続く。

      ここまで叩かれても、眞子のせいにして、悠々自適の生活を夢見ている、詐欺、不正受給の上昇志向の親子ですもの。

    • 運子 より:

      コムより若いメンズなら大丈夫。コムはこれから過労死寸前労働で性欲が衰えてくるんだワ!



  16. 匿名 より:

    眞子さんならもっといい人いたのに

    話違うがC国元副首相がテニスプレーヤーで40才も下の女子と不倫関係だったってさ
    日本はどうでしょうか?秘密にしてる人
    ご存知方お教え下さいませ
    赤裸々

  17. 匿名 より:

    圭が、眞子の前で本性を表してくれるのを期待します。

    そして、眞子が現実を知って苦しむのを期待します!

    それから、最も大切なこと‥
    【離婚しても、もう二度と皇室には戻れないこと】を忘れないでください!

    • 匿名 より:

      離婚しても、皇室には二度と戻れないことは、当然!
      ほかの宮家にも、女子といえども何代か前の天皇の血筋のかたがいます。養子を迎えればいいのではないのでしょうか?
      それで宮家は、存続します。
      ニセ皇族は、不要です。
      いずれにしても、皇族は、すべてDNA検査を義務ずけるべきでしょう!
      日本は、遅すぎます。

    • 匿名 より:

      いやいや、戻りまくりだよ〜。
      皇籍から出て好き勝手できるし、大嫌いな国民に笑顔でお手振りしなくて済む。
      だから暇でしょうがない。
      する事なくて。
      カワタツの葬儀関係やら、売れそうなものの物色やら、ミテコのお相手やら・・。
      毎週帰ってくるよ。

      え、家事?
      使用人がやるに決まってんじゃん。

    • 匿名 より:

      秋家は41年前にDNA鑑定をした。
       秋家は前天皇と親子関係は全く無い❗政府と皿は平気で、立皇嗣の令をして、天皇にしようとしている。
       秋家は即刻追放し、取り潰しすべき❗

    • 匿名 より:

      A宮のDNA検査は、かなり前に実施して天皇の血筋でないことが証明されているとか。
      それが事実なら、なぜ隠すのでしょうかね。
      A宮が天皇の血筋でなければ、makoさんの問題なんかどうでもいいこと。
      早く公表してA宮家は、廃宮にしていただきたい。

    • 匿名 より:

      離婚したらのこのこ戻ってくるんじゃないの?
      今までも常識なかったし、法律だのしきたりは「私は皇族よ」とばかり訳の分からない理屈で無視してきたし。
      平気で公然と嘘をつく女だからね。
      面の皮が普通の人の10倍は厚い。

  18. 匿名 より:

    ダミーではないの?
    ダミーは表情を変えない
    声を発するとバレるので声は出さない
    北の将軍さまはダミーを使うときは拍手とお手振り
    本物はとっくに小室とアメリカに行ったかも
    仮病のPTSDでは出国出来ないだろうと国民に見破られているから。
    日本は政治家も警察もグルなので飛行機にのることなど
    全てクリア出来る恐ろしい国に成り下がった

  19. 匿名 より:

    眞子さんて、本当に元皇族なのくらい。オーラがなく、目は死んでいるように、また髪型など乱れて汚い眞子さんになっていました。まだ新婚1週間くらいだのに・・・!!。

  20. 匿名 より:

    もうすでに民間人なんだから、眞子さん、早く働いたら。
    朝から晩まで、時給最低賃金で。
    眞子さんの仕事能力では、最低賃金でも、高いかもね。



  21. 昭和の女 より:

    全然関係ありませんが,今年の眞子の誕生日PVで顔くしゃくしゃにして笑うアップ写真,あれを見て思い出したのですが,眞子のお爺さんの母方の父と噂されるM氏と骨格からそっくりなのは皆様ご存知のですが,そのM氏には二人の娘がいて,一人が眞子祖父と噂される安西さんのお母様、もう一人が随分前に亡くなった◯木元首相の奥様。
    眞子のくしゃくしゃ顔が◯木夫人と似ていたと思うのは私だけ?

    安西氏母の画像は無いけど,◯木夫人の画像は残っているのでよかったら検索してみてね。
    私の勘違いならいいのですが❓

    ちなみに◯には【三】を入れて下さい。

    • 昭和の女 より:

      今◯木夫人の画像を再検索したけれど,あまり載っていませんが,◯木さんと結婚式を挙げた写真とか,◯木さんが首相だった時,当時のルーマニア書記長だったチャウシェスクご夫妻と杯を挙げた時の写真,片隅に◯木夫人が映っています。
      眞子の横顔にそっくりです。
      〜と書いていたら川島さんが亡くなったニュースが。

      さて,今後吉となるか凶と出るか❓
      川島さんも満足じゃない?
      貧しい左運動家から【金萬接待受け放談】の皇族の父になれたのだし。

      皇后様や敬宮様のいじめの主犯の一人ではありますが,(一応)ご冥福を祈ります。

    • 匿名 より:

      自分も三木首相の奥様のお顔の輪廓を,笑顔を思い出します。
      血の繋がりは嘘をつきませんね!

    • 匿名 より:

      三木睦子さんですね?
      そっくりな写真が出てきました。笑
      結婚会見頃は、一部ようつべ動画でもわざとその手の写真をサムネに
      使っていましたね。
      腹黒男に血税を貢ぎ放題、独裁者さながらの不適切な振る舞いの連続、
      挙句に会見で国民に唾を吐くような態度。
      そんな人間を心配する価値なんてかけらもないでしょう。
      何かあれば当然の報い。
      原資が税金の所持金は全額慈善団体に寄付して、ダメ夫の収入に見合う
      公営住宅にでも入って一から出直せと思います。

  22. 匿名 より:

    元婚約者さんは、佳代さんと直接会ってお話ししたいと希望されているそうですが、(何故か真子さんの理解の中では元婚約者さんが悪者になっているようですが)普通に考えれば元婚約者さんは、佳代さんにお会いしてご自分の中で確認したいと思っていらっしゃるのだと思います。「自分は佳代さんとの間に愛情があったからこそ婚約までした間柄になったと思っていたが、実は佳代さんは最初からお金だけが目的だったのではないか?自分は詐○にあっていたのではないか?」

    元婚約者さんの案件は眞子さんのご主人様である圭さんとは直接関係ないとおっしゃる方々も多くいらっしゃいますが、この人たちの金銭に対する感覚が象徴的に表れている出来事でもありますし、一体今までにいくら税金が使われたのか?またこれからどのように税金が流れていくのか?国民全員の関心事だと思います。

    • 何時でも踏み倒すのね! より:

      元婚約者さんは、佳代さんに会い自分の知らない間に高齢のお母さんから一万円を何故に借りたのか❓何故に返さないのか?聞きたいのでは?

    • もみじ より:

      ジャガーさん、来年借金が時効?になるとか?KKと眞子さんは返す気ない?模様?其れならジャガーさんの相談相手に相談した上、郵便局へ行き、内容証明をKKに送付(本屋さんで内容証明作成の本が売っています。書き方、やり方。法律の説明,、又は、ネットでも?本の方が分かりやすい)。内容証明の用紙は郵便局にあります。内容証明をKKへ送付すると、時効が取り消され、有効に。内容証明がKKに届くと、先方に届いたと言う証明書がジャガーさんに届く。もし、裁判になったとき、内容証明の控えが使える。又は弁護士さんのやり方参考(どうゆう書類必要かetc、、など)。弁護士さんや裁判にするとお金掛かる。内容証明は切手代だけ。自分で行動のみ。自分で解決すれば、費用掛からず、安く解決できる。

  23. 匿名 より:

    周りの反対を押し切り挙句の果てに国民に宣戦布告して皇室をでていったのだから同情する余地は全くない。それより眞子さん貴方はもう一般国民。宮内庁職員をパシリに使ったり
    皇室(秋篠宮家)のお金をあてにしてませんか?これまで通り国民の血税を湯水のごとく使えるとでも思ってるのではないのでしょうか?眞子さんの行動には只々不愉快極まりない。

  24. 匿名 より:

    圭くんは「サンドラーから早く帰ってくるように言われているので、眞子さんよりも早く、ニューヨークに戻る」と言われていたのに、のんびり日本にいるような気がする。

    9月に帰国したから、すでに1ヶ月以上、日本にいる。
    眞子さんと運転免許場に行ったり、どうでもいいことばかりしていて暇そうだ。
    暇そうだが、パピー借金問題は放ったらかしで、何もしない。

    会見で「母のかわりに自分が対応する」とエラソーに言っていたのに。
    毎日、何をしているんだろう。

    サンドラーに、気まずくて戻りにくい?
    実際に勤務が始まったら、実務能力や事務能力が無いことがバレる、恥をかくから?(気がきかない、使えないヤツ)

    嘘つきだから、既にサンドラーをクビになった?

    小室母子はカモネギ、カネヅル眞子さんを
    「鶴首」で待っている。

  25. 匿名 より:

    KKの不合格が世界中に発信?眞子さん、KKの次の再チャレンジを皇室パワーで解決できるようA家に相談の為?里帰り?A家は何でも出来てしまう?しかし、KK受験資格なかったので?受けてなかったのでは?受けてなかったから?A家と宮内庁がバタバタして皇室パワー使えなかったのでは?受けていれば、合格点数足りなくなった場合?皇室パワー使えたのかも?KK最初から分かってたから?不合格認めた?NHK,ラジオ、テレビで不合格の報道?紀子様リーク?他の日本人は全員合格だったのに?何故不合格?再チャレンジも?受験資格がどうなっているのか?疑惑だらけ?今度は妻妊娠で受けないとか?言うのか?結婚会見も何の問題解決せず?国民敵視し?バレル前入籍?海外ニュースでちゃんと報道?P点師?火も?だって、、、元々、人の金で生きてきた親子?働かなくても?莫大な税金で生きていけるようになった?将来の天皇の義理兄にもなった?KK親子目的達成高笑い?しかし、皇室に反社はマズイよね?A家、全員皇族剥奪を?A家、皇室に反社を入れてしまった?皇室に反社だって?天皇制は令和と愛子天皇で終わり。旧皇族復帰で終わり。間違ってもA家と反社と縁続きはアウトでしょう?万が一、A家が天皇に継いで、女性宮家創設、絶対反対。女性宮家創設なったら?反社殿下誕生になってしまう?反社殿下誕生で皇室乗っ取り達成?日本コロナで借金だらけ。A家の数人で?莫大な税金の無駄無くさないと日本潰れる。反社皇族に税金を投入など不要?皇室減少関係なし。令和と愛子天皇で終わり。旧皇族復帰で終わり。皇室自然消滅で良い。国民人口減少だから、皇室支えられない。反社皇族不要。税金も正しく使えば国民の為になる。

  26. 匿名 より:

    黒塗りA家のお車使用をネットニュースで指摘されたせいか、お里帰りの往復はわざわざタクシー利用とニュースで説明。

    今 住んでいるという青山のマンションと赤坂御用地ってどれぐらい離れているんでしょう?

    SP連れて歩いてはいけないということなのかな?

    オーラが消えたら大丈夫!

    早く ご希望の一般人の生活に慣れるといいですね。



  27. 匿名 より:

    雅子さまのご病状の説明は年に一度、「東宮職医師団見解」という形で成されている。2005年(平成17年)からずっと、文書で発表されている。医学的見地から「説明」し、皇太子妃でありながら患者であるという人の存在を、不特定多数の人に理解してもらおうと「説得」を試みていることは分かるが、「共感」にまではいかない。そういう文書が毎年、発表されている。
    そもそも最初から、雅子さまの病というトピックスについて、誰かが戦略をたてて対処した様子がうかがえない。

    帯状疱疹の発症をきっかけに2003年(平成15年)末から公務を休んだ雅子さまは、小和田家の別荘で静養された。この時点で、「美智子さまは正田家との交流をごく控えていたのに」と比較され、それが雅子さまへの批判的な目の始まりだったと記憶する。

    一方ですでに書いたように均等法第一世代の女性たちは、自分たちの息苦しさと雅子さまを重ね、「共感レベル」で見ていた。彼女たちが感覚的にとらえたことを、一般に広げる努力をここからしていればよかったと思う。後の祭りなのだが。

    翌年5月に、皇太子さまから「人格否定発言」が飛び出した。皇太子さまと同じ1960年(昭和35年)生まれの評論家・福田和也さんはこの発言を「追い詰められた息子の賭け」と表現したが、父である天皇陛下からは支持でなく、「国民に説明を」という指示を得てしまう。

    それから2カ月後の7月、皇太子ご一家の広報担当でもある東宮大夫から、雅子さまは「適応障害」という病だと発表され、そこから一年余りたった2005年(平成17年)12月、雅子さまのお誕生日にやっと医師からの説明がなされた。それが「東宮職医師団見解」文書第一弾だ。

  28. 匿名 より:

    嘘つきの整形男と同じ屋根の下で暮らすなどまともな人は出来ないよ。気持ち悪いの一言に尽きる。先はドン底で苦しむことしかない。御愁傷様❗

  29. 匿名 より:

    400字詰め原稿用紙で9枚強というボリュームで、「1病名と治療方針」「2現在のご病状」「3今後の課題」と分かれている。
    雅子妃の適応障害は、慢性のストレス因子が原因で長期化するタイプであること、回復はしているが体調に波があり、公務を続けてできるほどではないこと、公務ができないことを心苦しく感じているという雅子さまの気持ち。それらが1と2に書いてあった。
    3が一番長い。結婚前の知識や経験が生かされるライフワーク的な仕事や研究を公務に生かすのが重要なこと、自由な外出ができないことがストレスだから、私的外出や運動がよいこと。日常のプライバシー確保が回復には不可欠なこと。それらを説明し、「静かに見守っていただければありがたいと考えております」と締めくくった。

    以来、毎年お誕生日に文書が出されている。2018年(平成30年)12月版を見ても、趣旨はほとんど変わっていない。
    着実に回復しているが体調に波があり、過激な期待は逆効果で、私的な活動も大切だと考えている。周囲の理解と支援を受けながらの治療が大切である。そういう内容だ。具体的に取り組んだ公務も列挙され、増えていることはわかる。

    だが、読む側にすると、どうもわからない。初回の説明から、ずっとこのことへの答えが見えない。それは、「なぜ私的な活動はできるのに、公務はできないのか」という問題だ。

    第一弾では私的外出や運動について、「こうしたご活動を通して心によい刺激を与えていただくことが治療的に重要であるとの医師団の説明をご理解いただき、ご協力いただいております」とあった。医師団が頼んで、そうしてもらっているというスタンスだ。

    最新版では、「私的なご活動」の幅を広げていただくことも大切だ、とだけあった。なぜそうなのか、は書かれていない。
    一貫してこの問題へ納得できる説明がないから、ずっと同じ批判にさらされる。

    病名が発表されて約半年後の2005年(平成17年)2月、皇太子ご一家が長野県のスキー場で静養した。一週間後、同じ長野県でのスペシャルオリンピックス冬季世界大会の観戦を、当日に取りやめた。「雅子妃のドタキャン」の始まりだ。

  30. 匿名 より:

    以来、ディズニーランドや三つ星レストランなど「私的外出先」が数々報じられ、欠席続きの公務の数々が指摘された。歌会始の儀が行われていた日や国賓が来て歓迎の式典があった日に、そちらは欠席したにもかかわらず、わざわざ皇居に行って乗馬をしたということも報じられた。

    この「プライベート優先」に加え、雅子さまの実家との近さも折々で問題視された。2006年(平成18年)にオランダ王室の招待で実現した静養でも、ハーグ在住だった小和田夫妻が女王のお城でご一家と合流したと伝えられ、翌年のお正月に小和田夫妻が東宮御所を尋ねたことはすぐに週刊誌ネタになった。

    その後、詳細はここでは省くが愛子さまの不登校という問題が加わり、雅子さまはますますプライベート=子育てにのめり込むようになった。2011年(平成23年)には、愛子さまの山中湖での校外学習二泊三日のすべての行程に付き添った。二泊三日の地方公務は4年間していなかったから、批判が頂点に達した。この頃には「皇太子さまは結婚して変わってしまった」という関係者の声も、しばしば伝えられるようになった。

    • 匿名 より:


      馬鹿丸出し。
      まだ皿ババアが作り上げた「物語(笑)」を信じている輩がいるんだ!
      ウケる~(笑)

  31. 匿名 より:

    雅子さまは「ディスチミア(気分変調)親和型うつ病」に近いと判断していた。だが、私にとっては病名よりも、雅子さまの病状の「意味」を語ってくれたことの方が大きかった。病気の特徴から背景、「私的外出」のこと、皇太子さまの態度、その説明のすべてが腑に落ちた。私なりにまとめてみる。

    まず、斎藤さんは雅子さまの病を「新しいタイプのうつ」とはっきり言ってくれた。「医師団」の文書には、このような大きな位置づけがないからわからないのだ、とこれでわかった。

    旧来のうつ病(メランコリー親和型うつ病)は責任感に押しつぶされたまじめな人に多い。生き延びるためにがんばりすぎて潰れる「生存」のうつだ。これに対し、新しいタイプは「実存」のうつだと斎藤さんは言う。
    「生存」と「実存」。一見、わかりにくいが、斎藤さんの補足説明でよくわかった。生きていけるのは当たり前。むしろ飽食の世の中で、自分が生きることの価値を見失ったときに苦しみが始まるのが、「実存のうつ」だ、と。

    1960年代生まれの人のうつでは新しいタイプが主流で、特に職場のメンタルヘルス問題などはこればかりという斎藤さんの「臨床での印象」は、私の「職場での実感」とピッタリ重なるものだった。すぐ近くに座っていて、ある日から休職していった彼ら彼女らは、「自分が働く意味」を求めて苦しんでいたのだな、と合点がいった。

    また斎藤さんは、会社は休んでいるのにスポーツクラブに行ける人の例をあげ、仕事には行けないが私的活動では元気な人が多いのも特徴、と言っていた。こういう人も職場で何人も見てきた。

    「一見わがままに見え、理解が得にくい。その意味で、不幸な病」。斎藤さんのこのような説明を、東宮職医師団は一度もしていない。
    斎藤さんは、雅子さまを「皇室の中で自分の生きる意味を見失ってしまったのではないだろうか」ととらえていた。そして幼少時から、海外、日本としばしば変わる「環境」に適応し、学業でも職業でも自己目標を達成してきた雅子さまがダメだったのだから、やはり皇室という「環境」が最大の病因だろうとしていた。したがって環境を変えず治療するのは「マラソンをしながら捻挫を治す」ようなもので、それほど困難なのだと説明していた。

    • 昭和の女 より:

      皇后様『適応障害』の発症と診断,医師団の説明の流れと,当時の皇太子様【人格否定発言】を含む様々な出来事。当時の【権威振りかざしたがり天皇】の支持など,流れはよく判りました。

      それを読んで思うのは元内親王眞子のPTSDについての説明の少なさ。〜というか,『こういう病名なんだから国民さんも気を遣ってね,そしたら病状は良くなるからね。』と,そちらに主眼が置かれた発表でしたね。

      当時の雅子様の病気についての発表と眞子との違いの疑問が一つ。

      結婚準備と公務ができるなら〜と『病気だなんて怪しい』と宮内庁には電話した者としては,つまりディズニーランドに行けて乗馬も出来て,その他諸々が出来るからといって『一見我儘にみえて理解しにくい』という斎藤医師コメントが眞子にも通じるという趣旨コメントなのかという疑問が二つ目,として引っかかりますがいかがですか?

  32. 特命 より:

    たった今、Yahoo!ニュースで速報が入りました‼️
    川島辰彦が亡くなったそうです‼️

    • 匿名 より:

      まずは、お悔やみ申し上げます。
      かなりお悪かったのですね。
      ただ、小室圭の父親祖父祖母の事が頭をよぎってしまいました。



  33. 匿名 より:

    雅子さまの大変さがよくわかり、「実存」という言葉が響いた。組織に生きる人間だからだ。
    自己責任でマーケット至上主義の時代になった。求められるのは「効率よく結果を出す」ことだから、仕事の喜びは「結果」だけになってしまう。だが「結果」だけで楽しいだろうか。「結果」ではない、働く喜びってもっとあるはず。それって何? ぐるぐる思考が回る。自分ならではの働きがい。それが見つからないとしたら? 喪失感という言葉が浮かび、雅子さまと重なる。
    こんなに今日的な問題なのに、誰にも思い当たることなのに、医師団からそういう視点がもたらされない。

    ーーーーー
    姑や小姑に虐められたと言う発想はやめた方が良い。
    小室眞子も雅子皇后も言えば、日本の皇族の在り方による被害者です。

    • 昭和の女 より:

      【姑や小姑に虐められたと言う発想はやめた方が良い。
      小室眞子も雅子皇后も言えば、日本の皇族の在り方による被害者です。】

      その側面は否定しません。

      が,眞子が【皇族の在り方による被害者】であるとしても,皇族の有益な部分も充分に受益,それを使って一国民を貶め,国民全体を誹謗中傷と罵り,今も一民間人となりながら自分と夫の為に使うという面は,皇后様とは全く違う大きな側面ですが,それがあっても彼女を被害者と決めるのには無理がありませんか?

      その点についてはいかがでしょう?
      少なくとも国のために,病気を抱えながら公益の為に陛下と働く皇后様と並べて述べるのは間違いだと思うのですが?

  34. 令和の御代よ永遠に より:

    KMさんは会見を通じて国民の真摯な意見を“誹謗中傷”といったのですから、全く同情していません。

    自分は長年心の病を抱えていて、気分が悪い時などは家族と言い争いにはなりますが、病気の理由を世間様のせいにしたことはありませんでした。

    KMさんは一般国民なのだから、世間様に迷惑をかけないように生活しなさい。

    そしていつまで宮内庁職員をこき使っているの?コーゾクぶるのも大概にしてくださいね。

  35. 匿名 より:

    ❮ 速報 ❯

    秋篠宮妃紀子さまの父が死去 川嶋辰彦氏、学習院大名誉教授

    • 匿名 より:

      遺産相続に、佳代がしゃしゃり出ない事を祈ります。

    • 匿名 より:

      ホルマリン漬けで怒鳴り込みの人としか
      印象にありません。
      贅沢して不快なり。

      テレビ局は新庄新監督の会見で
      大騒ぎしています。

    • 匿名 より:

      >遺産相続に、佳代がしゃしゃり出ない事を祈ります。

      いや〜腕まくりしてお出ましじゃないの?
      あの人プロだもん。
      それやって今まで生きてきたんだから。
      とくと御拝見したいものです。

    • 匿名 より:

      カワタツ爺さんの私の認識は、ホルマリン漬け以外では、
      朝鮮総連のお友達が多い。
      反社的な活動をしていたのに、しれーっと皇室に入り込んで、横流しされた税金で贅沢三昧な暮らしを死ぬまでした人。
      娘を皇室に送り込み、そのとたんになぜか一気に三段階昇格して教授になった人。
      昭和天皇の喪中に婚約した馬鹿娘を、強力に後押しをした人。
      爺さんの危篤中に馬鹿孫娘が入籍・結婚会見なんて、因果応報だね。

      本当の因果応報は死んでからだと思うよ。
      最下層の地獄で苦しんで、永遠に生まれ変わってくるな、と言いたい。

  36. 令和の御代よ永遠に より:

    皇嗣妃殿下のご尊父が逝去されたとか。
    お悔やみ申し上げます。

    • 昭和の女 より:

      14:22様

      新庄新監督って,あの野球の新庄❓

      どこのチームですか?まさか楽天?

      あの新庄に監督なんか出来るのか?という疑問は置いておいて,最近選挙後は不愉快でテレビは一切見ていないので現実逃避してます。
      今度は川島元教授死去のニュースでいっぱいになるでしょうから,新庄新監督就任ニュースすらなんだか清々しく感じます。

      お知らせ,ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      14:56様
      新庄さんは日本ハムで
      北海道は盛り上がっているようです。
      各局TOPニュースです。

  37. 匿名 より:

    川辰氏死去で
    ニューヨークに旅立たれるのだろうか

    • 匿名 より:

      ご愁傷様です。
      しかし、この一家はこれから果てしなく因果応報的な出来事が続くと思います。

      やはり、昭和天皇が崩御されて、国民が喪に服している時、この教授殿は我が娘を皇族と結婚させる為に、卑怯な手を使って入内させたとか。
      とても、ここには書かれないような脅しを仕掛けたと聞いております。

      因果は巡って、今度は孫のキム・マコが皇室を世界の恥へと落とし込め、未だに税金を暴れ使いし、宮内庁を下男化とてパシリに使う。
      プー太郎の整形男キム・ケイは、一日中家でゴロゴロ
      しては、不足する金を秋一家に貰いに行かせる乞食根性・・・世界からキム・マコの旦那は不正だらけの犯罪疑惑もち、と蔑まれてもニヤニヤと笑うキの字の夫婦だ。

      この孫も、チョンの母親と同じように、結婚してすぐに喪中となりましたね。
      これを天罰と申します・・・また、一家でしらっと葬儀に参加して、そのままキム・マコ、ケイは日本で暮らす算段では、自民党も秋一家も何を恐れて、反社の親子に忖度三昧ですかね。

      教授・・・地獄の一丁目で鬼たちに説教を受けて下さい。

  38. 匿名 より:

    病名は何だったのでしょう
    気になる
    本日は、友引 何故か友引
    娘は喪中に婚約会見
    孫は入籍後に

    秋篠宮家の秋に逝去
    秋篠宮家色々な意味で寂しくなりますね



  39. 匿名 より:

    ーーーーー
    姑や小姑に虐められたと言う発想はやめた方が良い。
    小室眞子も雅子皇后も言えば、日本の皇族の在り方による被害者です。

    ーーーーーーー
    愛子天皇を願っている方々に言いたい。
    次の被害者は愛子さんです。
    愛子さんが人間らしく、たった一回の短い人生をおくる事を願うなら、日本から天皇制をなくする事です。

    • 匿名 より:

      同意です
      れいわで終了願います

    • 匿名 より:

      愛子さん ❔??

      敬宮愛子内親王殿下 ですよね。

    • 憂国の民 より:

      話は違いますが、わんこちゃんのサイトを見たら敬宮愛子内親王殿下のティアラは、公金以外のお金(内定費?御手元金?)で作られているそうです!やっと安心しました‼️来月の5日は、日の丸を出して盛大に御祝いしたいですね!秋篠宮家は、喪中なので(現が悪いし)お祝いには出席しなくていいですよ!

  40. 匿名 より:

    友引
    不謹慎で済みません
    どちらの友を引くのかな?
    ハットさま?
    明日は仏滅

  41. 匿名 より:

    カナダの大学の経済学で取り上げられたそうだ。日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家庭でもなく移民でもない。教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく、勤勉で労働時間も長く、スキルが低いわけでもない。世界的にも例のない、完全な政策ミスによる貧困だと。

    • 匿名 より:

      失われた30年に0金利からマイナス金利にし国民から自由に使える奪った、政府と企業。
       今や非正規が40%になった。
      最低賃金を政府と大企業が500円ずつ出してコロナで貧困に苦しむ人を短期的に救うべき。

  42. 匿名 より:

    率先してお手降りしてたのは貢ぐお金の為でしょ!一般人ではお手降りしても稼ぎなしですからね!此れが本当の姿です。笑顔のお手降りはお金の為なんだよ!両親からの唯一の教育です
    !旦那様、仕事は大丈夫なの?不合格なんだから1日でも早く帰ってヤル気を見せないとクビでは?嫁をモタモタしてないで旦那様の力になってあげないと税金泥棒と一生言われるよ!夫婦ともにさっさとNYへ!顔も見たくないし報道もウザいので!

  43. 匿名 より:

    ご冥福をお祈りします。
    さて、遺産分割の問題が持ち上がりましたね。
    小室けいさんは、奥さんの真子さんの遺産分割分に対して裏から口出しし始めると揉めるので
    黙っていた方が良いですね。

    • 匿名 より:

      遺言がない限り、遺産相続は キコ母、キコ、キコ弟だけで
      マコには、相続権は、ないでしょう!

      小室母子が、893を連れて行こうとも、相続権は、ないはずです。

  44. 匿名 より:

    不幸をはこぶコムロブラザーズ

    • 運子 より:

      キーコは相続放棄すると思います。秋家の裏金が税務署にバレない様に調べさせないのでは?

    • 匿名 より:

      これは相続で揉めるな・・・。
      みんな善人だから(皮肉)。

    • 憂国の民 より:

      美智子さんも正田家の遺産相続を放棄しましたね(秋篠宮が学生時代に内定費を散々使い、正田家から出してもらって尻拭いしていたのでかな?)



  45. 特命 より:

    『お手ふりをやめた眞子さん…外出時の “閉ざされた姿” に心配の声』
    既に一般人になったのですから、愛想笑いもお手振りも必要ありません‼️
    マスコミも、いつまでも眞子を追いかけ回すのは止めるべきだと思います‼️

    しかし、未だに宮内庁職員が買い物代行、警備費は1ヶ月で2千万円、おまけにNYの新居は月々の家賃約80万円の高級マンションですって⁉️
    国民の血税に頼らなければ生きていけないバカップル‼️一般人になったという自覚が全くありませんね‼️

    国民の理解と祝福が得られない結婚を強行したからには、もう二度と日本の土は踏めないという覚悟で、NYでもどこでも好きな所へ行って下さい‼️
    但し、今後は皇室との関わりは一切禁止‼️
    そして、両親や祖母からの金銭的援助(これも原資は国民の血税‼️)などに頼らず、自分達の力で働いて、その稼ぎで生活していって下さい‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️
    しかし、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  46. 匿名 より:

    人が一人亡くなったのだから、お悔やみを申し上げますが…

    これでキコさん大きな支え、後ろ盾が無くなりましたね。
    今上一家を貶める存在が一人亡くなったことは、大きいと思います。

    • 匿名 より:

      そうね。
      相当ショックでしょう。確か1ヶ月前くらいには元気でした。マンションに突撃した記者に普通に対応してた。

      死因を公表しないのも気になる。
      救急搬送が11月20日(ミテコの誕生日)。
      すぐにキコマコカコが揃って病院に駆けつけたから、この時はもう危篤だったと思います。
      マコの結婚が11月26日。
      11月4日に亡くなるまで、おそらく重体だったのを手を尽くさせ、なんとか結婚日に当たらないようにしたのかな?
      無理に持ち越すようにさせたの出なければ良いが。

      今の医療技術だと、相当の状態でも持たせるのは可能だけど、それをやるとものすごいことになりますから。
      2週間延命させたのだろうか?

      まあいずれ分かる事でしょう。
      南無。

    • 渡米は、延期かもね。 より:

      麻雀やカラオケ仲間が亡くなり、美智子さんも落胆しているでしょうね!

  47. 匿名 より:

    眞子が【皇族の在り方による被害者】であるとしても,皇族の有益な部分も充分に受益,それを使って一国民を貶め,国民全体を誹謗中傷と罵り,今も一民間人となりながら自分と夫の為に使うという面は,皇后様とは全く違う大きな側面ですが,それがあっても彼女を被害者と決めるのには無理がありませんか?

    ーーーーーーーーー
    この数年のガセネタ情報で染まった貴方の頭の切り替えがない限り、他の意見を消化する事は不可能です。

    フェイス・ブックもフェイクニュース、中傷、扇動の削除に取り組んでいます。

    • 昭和の女 より:

      誹謗中傷とは根拠のない,相手を貶める中傷を指すのですが,私もほとんどの国民の皆様も誹謗中傷などしておりません。
      また眞子が皇族故に何ひとつ不自由なく暮らせて,大学や留学も出来,皇族故に東大メディアテクに研究員として稼働出来たのは一つの事実。
      また民事上の争いに皇族として加担した事も本人が自白しています。
      不自由も沢山の幸運もあった,それを認めて,皇室を敬い大切にしてくれた全ての国民に感謝出来なければ彼女の幸せは無いと思いますよ。

      不思議ですね、天皇家を中傷するブログは一切規制を受けていません。

      これをどのようにお考えですか?

    • 匿名 より:

      相手を貶める中傷を指すのですが,私もほとんどの国民の皆様も誹謗中傷などしておりません。
      ーーーーーーーーーーー本当ですか?

      民事上の争いに皇族として加担した事も本人が自白しています。

      ーーーーーーーーー自白の報道があったと信じますか?

      不自由も沢山の幸運もあった,それを認めて,皇室を敬い大切にしてくれた全ての国民に感謝出来なければ彼女の幸せは無いと思いますよ。

      ーーーーーーーーー日本の一般国民が皇室を敬い大切にした?
      日本国民は、単に国民の㊤に存在する皇室を敬う義理も時間もありません。

      一般国民の私の周りの日本国民は、感謝してくれと願ってなんかいませんよ、天皇の姪の眞子なる者への存在に興味も無いと思いますよ、なぜなら、
      同僚、お茶飲み友人間の話題にもなりませんしね。
      COP26の話題、コロナの話題のほうが身近の危機ですからね。

    • 匿名 より:

      下↓なども明らかに中傷なのですが、ガセネタタに洗脳された人たちには

      『良く言ってくれました、そうですね、同調します、云々』
      と、ここでは、お褒めコメントが続くと言う事です。
      昭和の女様が中傷はないと言い切る良い例です。
      ———–

      静岡バラック出身のキコへ より:
      2021年11月4日 15:30
      亡くなった人を悪く言うのは良くないことだが、この父親って凄いね!
      自分の娘を”性の対象”にし、アホのあーやに美人局をさせ近づいたのだから・・・
      挙句の果てキコは何度も中絶をし、最後にはこの父親がホルマリン漬けの胎児を持参し天皇家に怒鳴り込んだのは有名な話です。

      美智子やキコ・清子と一緒になって、皇后雅子様や幼かった敬宮愛子様を長年虐めて虐めて虐め抜いてきた一人です。
      ヤフコメには人柄が良い等の誉め言葉しか載っていませんが(印象操作でしょう)、北朝鮮人でバラック育ちの娘を皇室に嫁がせるなんて普通の日本人ではありえません!!

      元祖小室よ!!

    • 匿名 より:

      これも普通の人から見ると中傷であるが、
      特定の人達には勇敢な人となり、賞賛される。

      2021年11月4日 16:23
      カワタツさん、善人のように報道されていましたが
      、ちょっと違いますよ・・・。

      秋さんが度々、タイに行って遊び回り、愛人との間に子供(男子)まで作ったのに激怒して、平成天皇に怒鳴り込んだでしょう。
      まぁ、タイでは秋さん、相当な女垂らしで有名だそうですが。

      で、秋さん、タイの長男さんは、爺さまの葬儀には呼ばないんですか・・・。礼節を重んじる皇族が、捨て子のように知らん顔で三十数年、キム・マコとは血の繋がった兄ですがね。

      もうね、あんたね、隠しても駄目なんですよ。
      すっかり国民にはバレてますから。
      鬼籠かいくら、ㇶさボンボンを隠し続けても、おつむがちょっとチョットと言う事も、バレバレなんです。
      三人の子供さん、あんたの母親のチョン婆さんに教育係をさせたのが、バカに拍車がかかったね。
      あんたの影も超薄くなってくるので、日本国民は少しづつPTSDから回復するのでは・・・嬉しいねぇ。
      またまた、酒の量が増えて、手の震えが酷くなりますよ、秋さんよ。

    • 匿名 より:

      中傷の山になりますね。
      下の様なのも中傷なんだけど!
      中傷ではないと、読んで同調、励ましの中傷!!
      中傷披露の猿蟹合戦を楽しむ人は楽しいんで下さい。
                         以上

      匿名 より:
      2021年11月4日 16:22
      やっと一匹駆除できた。
      まだまだゴキブリのようにワラワラいるけど、とりあえず一匹。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年11月4日14:46、11月4日15:42匿名様。
      3年余り前より始まった、この前代未聞の忌まわしい「小室母子問題」と「眞子さん結婚”強行”騒動」について、
      丁寧な論調でのご意見を拝読させて頂きました。

      匿名様のお立場はさておき、
      「援交詐欺紛いの借金踏み倒しトラブル発覚」以来、「小室(旧姓角田)佳与と小室圭」の”ご本人”らが、
      ”ご本人ら自身”で、しでかし流れ出た数々の破廉恥で異常な文書や犯罪教唆共謀のメール、下品な写真、また横柄な態度言動と、
      傲慢不遜な映像を、すべて「精査・確認」なさってからもう一度「ご意見」をお伺いできればと思います。

      もちろん、匿名様のご指摘を頂くまでもなく、私を始めとするこちらのサイトのコメ主様の投稿も、
      ”明らかに誹謗中傷的”な内容、「女性週刊誌情報」や「恣意的情報操作が露骨な大手御用マスメディア、マスコミ新聞、元木・山下・渡辺某などの自称ジャーナリスト、お笑い芸人コメンテーター、森某など忖度学者に政府お抱えの不見識な有識者と云った方々の”捏造ニュース”や”能書き”は一切無視して、
      「小室圭と、小室(旧姓角田)佳与」また「小室(旧姓秋篠宮)眞子さん」の”ご本人ら自身”の「手によるものだけ、口にされた事だけ、やってきた事だけ」を見て”現実現在の状況”と照合し、ご判断頂けば構いません。

      左右一部の極論や感情論を持ち出して、日本国と日本国民の尊厳、また日本人と天皇制度の根幹を腐らせ揺るがせる「小室問題」の”本質”を見誤らぬようにお願い致します。

  48. 日本の未来が心配 より:

    先ずはカワタツさんの訃報に接し、お悔やみ申し上げます。
    さて、占いによると、風の時代に入ったそうです。
    敬宮愛子内親王殿下が成年皇族になられてから、1〜2年で流れが変わると、みぃたんさんがおっしゃっていました。
    真子圭の結婚とカワタツさんの死がその前兆でしょうか⁈
    真子圭の強行突破婚の怒りの矛先はこれから益々秋篠宮家へ向かうでしょうし、カワタツと繋がりの深い団体等もカワタツという求心力が無くなり、力が弱くなっていく事を願います。
    秋篠宮家と真子圭&佳代、そして、元凶の元締皿様も、今までの行いの因果応報をしっかりと受けてください‼️

  49. 匿名 より:

    紀子さん、お父さんが倒れて救急搬送された日もお見舞いの後、オンライン公務していたから、そんなに悪くないのかと思っていました。川嶋王朝とか雅子さまバッシングと噂されていたり御所に住んでいるという話もあって、どれを信じれば良いのか。紀子さんが皇后になって、皇女制度設立すれば眞子さんが皇室に戻ってきて、悠仁さんが天皇なる日を夢見ておられたんでしょうね。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      亡くなった人を悪く言うのは良くないことだが、この父親って凄いね!
      自分の娘を”性の対象”にし、アホのあーやに美人局をさせ近づいたのだから・・・
      挙句の果てキコは何度も中絶をし、最後にはこの父親がホルマリン漬けの胎児を持参し天皇家に怒鳴り込んだのは有名な話です。

      美智子やキコ・清子と一緒になって、皇后雅子様や幼かった敬宮愛子様を長年虐めて虐めて虐め抜いてきた一人です。
      ヤフコメには人柄が良い等の誉め言葉しか載っていませんが(印象操作でしょう)、北朝鮮人でバラック育ちの娘を皇室に嫁がせるなんて普通の日本人ではありえません!!

      元祖小室よ!!

  50. 匿名 より:

    「坊っちゃんも頻繁にお見舞いに行ってた」と記事にありましたが、ならばなんで1回も写真が無かったんですかね。

    • 匿名 より:

      やっぱり、体幹が傾いているところとか、ハッタツっぽい表情とかが写真に撮られないように隠してるんじゃないの…?

      それかハッタツの症状が悪化して、実際はお見舞いに行けていないとか…?



  51. 匿名 より:

    15:27さま
    悠仁さんは2歳半くらいから罰則付き報道規制されているので、誕生日や紀子さんが許可した写真やビデオしか報道出来ないようです。悠仁さんが高校、大学に進学すれば周りの学生が撮影した写真が見られるかも。それも没にされる可能性大ですが。将来の天皇と言われているのに不思議ですよね。
    プライベートの写真は見せない方針のようです。

    • 匿名 より:

      「正体」がバレてしまうからね
      ありありと分かるのであろう

  52. 匿名 より:

    亡くなればあの世に何ひとつ持って行けません。欲深い人の最期は哀れです。色んな噂のあった方で亡くなった人を悪く言いたくないですが。秋篠宮家が国民から支持されないのかを考えると、皇族で1番大切な誠実さを娘に教えなかったこと。学者のお嬢さんなら賢くて堅実な方だと思っていましたが
    皇室特権をフル活用される方だったとは残念です。

  53. 匿名 より:

    川島辰彦氏
    亡くなった!

    • 匿名 より:

      やっと一匹駆除できた。
      まだまだゴキブリのようにワラワラいるけど、とりあえず一匹。

    • 匿名 より:

      カワタツさん、善人のように報道されていましたが
      、ちょっと違いますよ・・・。

      秋さんが度々、タイに行って遊び回り、愛人との間に子供(男子)まで作ったのに激怒して、平成天皇に怒鳴り込んだでしょう。
      まぁ、タイでは秋さん、相当な女垂らしで有名だそうですが。

      で、秋さん、タイの長男さんは、爺さまの葬儀には呼ばないんですか・・・。礼節を重んじる皇族が、捨て子のように知らん顔で三十数年、キム・マコとは血の繋がった兄ですがね。

      もうね、あんたね、隠しても駄目なんですよ。
      すっかり国民にはバレてますから。
      鬼籠かいくら、ㇶさボンボンを隠し続けても、おつむがちょっとチョットと言う事も、バレバレなんです。
      三人の子供さん、あんたの母親のチョン婆さんに教育係をさせたのが、バカに拍車がかかったね。
      あんたの影も超薄くなってくるので、日本国民は少しづつPTSDから回復するのでは・・・嬉しいねぇ。
      またまた、酒の量が増えて、手の震えが酷くなりますよ、秋さんよ。

  54. 匿名 より:

    天に召されて逝かれました。ご愁傷さまです。
    人は生きたように死ぬ!と言う説があります。自分の亡き母が、まさしく
    その様な感じでした。
    曾孫を使っての皇統簒奪は、アブクと消えてなくなって行くでしょう。残念でしたね!カワタツさん。 あとは、草葉の陰から見物していて下さいね!

  55. 匿名 より:

    静岡バラック出身のキコへ さま

    決してマスコミは書きませんね。
    それが歯がゆい。

  56. 匿名 より:

    15:42 さま

    コム眞子さんですか。

    • 匿名 より:

      >国民の皆様も誹謗中傷などしておりません。
      ーーーーーーーーーーー本当ですか?
      >民事上の争いに皇族として加担した事も本人が自白しています。
      ーーーーーーーーー自白の報道があったと信じますか?

      これね。
      新手のアラシだが、コムロケイ 本人だと思うな。
      日本人はこういう論調は取らない。
      卑怯なやり口だから。
      非常に「嫌われる」タイプ。
      脅しを微妙に絡めて相手を不安にさせ、マウントを取る。

    • 匿名 より:

      昭和の女様ですね、あらし退治!

  57. 匿名 より:

    長期に渡り○子皇后陛下や敬○○子○親王を部下を使い○○○抜いたお方がおられましたね。これからどの様に状況が変わるか?神様は決していつまでも悪事は見逃さない・・・天網恢恢疎にして漏らさず。いつまでも反省なく悪事ばかり続けていたらその罪は償わなければならないと時が必ず来ると言う事ですね。



  58. 匿名 より:

    <これまで皇族のご公務としては、あのにこやかな笑顔でお手ふりをされてきた方>って、そりゃあ、ウン百万円+お車代を貰えるなら、私だって満面の笑みでお手ふりくらいするよ。
    なんなら8時間くらい笑みを絶やさず手を振りっぱなしをやってあげてもいいくらい。

    それだけのことで、この一般人女性(30歳)いかにも素晴らしい人のように書かれるとは、皇室ブランドは凄いね。

    しかしよほど、他に良い所がないんだね。

  59. 匿名 より:

    占いでは秋篠宮家は衰退していくと出ている
    みたいな投稿をしている人を見かけていたけど
    当たっているような気もする
    お印の栂も秋篠宮という宮名も
    常陸宮、三笠宮、高円宮、高松宮、秩父宮 と比べると
    何だか物悲しさを感じさせる。
    木枯らしが吹き付けるみたいな寒い印象。

    • 匿名 より:

      私もそう思います。
      秋と言う季節は短いし。
      何だか物悲しい。
      咎とか秋とか
      何だか寂しい。

  60. 匿名 より:

    そうですね。小室眞子さんには相続権は無いですね。

  61. 名無し より:

    突然の不可解な留学、それ以降の一連の動きは眞子さん主導によることが判明しました。
    そもそも皇室のお姫様の婚約内定者実家に借金踏み倒し疑惑があるってだけで相当やばいのに、一体何やってんだと国民側は普通に困惑、心配をよそに留学?なんで?費用はどっから?疑惑は膨らむばかり。
    眞子さんは誹謗中傷だと激おこらしいが、肝心なところをちゃんと説明しないからこうなる。世間知らずのお姫様が下手な手を打ったばかりに愛する圭くんは日本一の嫌われ男となり、試験に落ち嘲笑され軽蔑される存在となった。
    自責の念は無いのだろうか。

    • 匿名 より:

      眞子は、素晴らしい圭君の言いなりだと思います。
      圭は、眞子主導にして隠れただけでは?
      どちらにしても、周りを黙らせて勝つ事しか頭にないからああいう会見になったのでしょうね。

    • 野良猫 より:

      >突然の不可解な留学、それ以降の一連の動きは眞子さん主導による ⁉️

      そうかなあ~(ーー;)
      突然の留学は、義母の借金問題が発覚したから それからの逃避では⁉️

      ところが、出てくる出てくる疑惑の嵐、その度に誤魔化してきたけど、それも無理になったから、「全て私がお願いしたこと」=「黙れ❗️私を誰だと思っているの❗️」 で収められると思った馬子サンの浅はかさ。

      その頃は、「早く結婚して女性宮家で ずっと贅沢皇族を維持するつもり」だったと、思います。

      あの会見の言葉、後付けの嘘ばかりだったもの。
      ❮ 遺族年金不正受給は事実ではございません ❯
      ❮ コムロサンは、皇族を利用していません ❯
      ❮ 私は、一切 援助していません ❯

  62. 匿名 より:

    お皿さんに知恵を授けていた人は、次々に旅立ってゆく。
    人生は思うようには、なりません!
    川島王朝?を夢見て、こころざし半ばであったのかもしれませんけども…。
    国民は、生前の話で、ショックな話しか聞かされていない訳で
    此れで涙が出るかと聞かれても、嬉し涙しか出ないんですよ!正直なところ。
    どんだけ 悪いこと しまくっていたんですか⁉

    • 匿名 より:

      本当に。
      これでもし100歳近くまで長寿でいて、陰で操るのをやり続けられたらと思うと、その点は良かったと思います。
      篠原さん動画によると、KK母の弟が反社幹部だという嘘の情報を流したのは、この人だって言ってましたからね。
      自分のところに批判が来ないように、孫婿の家族を貶めた…つまり誹謗中傷をしたのはお祖父さんだったのでは?
      国民じゃないよ!

  63. 匿名 より:

    小室は香典すらないだろう
    呪われた結婚は恐ろしい‼

    • 匿名 より:

      インドの新聞社じゃないけど
      やはり「呪われた結婚」なんだね

      小室圭・圭与の毒気が強すぎて
      その関連者の死期を早めたような気がする

  64. 山紫水明 より:

    しかし事務次官はテレビカメラに囲まれ、否定するのかと思いきや「私は彼女を愛しています!」と仰天告白(ドラマドクターXより)
    何処かで聞いた台詞、K氏の場合は「のお金を」が抜けてましたが
     最初の記者会見からこんな展開を見せられるとは思いませんでした。
     天皇家に迷惑かけるだけのA宮家は要らないと思います



  65. 匿名 より:

    死因はコロナ?

    自殺(と見せての他殺)じゃないよね?

    • 匿名 より:

      16:58様に一票

      皇室に深く関わりすぎました
      特に大皿さまに
      麻雀・カラオケしながら
      沢山の秘密を知ってしまった
      某政治家のように死因が心臓系統だと怪しく感じる

    • 匿名 より:

      あらゆる暗黒面の裏に朝敵・大妖婆鬼畜正田美智子が居る。

  66. 匿名 より:

    感想はただ一つ

    因果は巡る

    昭和天皇の喪中にもかかわらず
    結婚を強行させた超本人

    ホルマリン漬け堕胎児
    皇居に押しかけ恫喝
    この印象が全て

    とりあえず、
    死者に鞭打つのは今日は控えておくか

    ご冥福をお祈りします。
    人として。

  67. 匿名 より:

    祖父が瀕死と分かっていて
    結婚を強行したとは。。。

    やはり、コムロ不合格が分かっていたから
    合格発表前に結婚強行したのだな
    国民にバレる前に。

  68. 匿名 より:

    最近の川嶋辰彦さんの写真を何故出さないのでしょう?紀子さんが嫁ぐ日のピンク色のワンピース。当時は淡いピンク色は皇太子妃の色と言われていたにもかかわらず、おかまいなしに着ていましたね。

    • 匿名 より:

      最近の写真は出さないのではなく出せないほど
      原形を留めていなかったから
      ではなかろうか?
      坊っちゃんのように報道規制中だったのかも
      もし無断で週刊誌やネットに掲載したら
      川島一族挙げて抗議され尚且つ怖い目にあうからではなかろうか
      それにしても
      大皿小皿が不気味なくらい大人しいのが気になる

    • 匿名 より:

      秋篠宮家には、不幸ばかり続きますね!
      中杉明博士の予想はハズレ? みんなで、3人続くのは年齢順じゃないよね?と
      疑問を呈していたのに…。 
      日テレ跡地に建設している?2軒の住人が、どなたになるのか!? 圭与は、これから何をしでかすか分かりませんよ❗ 早く、逮捕して下さい❗
      皇室のお金を狙っていますよ❗ ミテコさんの古傷をシッカリ握っていますから。結婚させないと、全部ばらすわよ!と。第一段階の入籍成功。

    • 匿名 より:

      ヨボヨボで杖ついて腰が曲がり
      高齢の川島を動画でだした局もありました。
      丸まって小さくなっていました。

  69. 匿名 より:

    死因や葬儀日程は?プライベートだから非公開?
    一般人だって少し名のある人なら記事に載りますよね。
    葬儀があるなら圭も佳代も親戚筋なので参列しますよね。
    不謹慎ながら楽しみ♪

    • 匿名 より:

      受付と香典管理だけは、小室一族に任せてはならぬ。
      静かに済ませたいなら。

    • 匿名 より:

      こういう時は、ドクターストップはストップ?

  70. 匿名 より:

    Yahooコメント…亡くなったばかりだし、同情的なコメントがほとんどなのは当たり前だと思うけれども、人格者だった気さくないい先生だったと大絶賛にちょっと気持ちが荒んでしまう。
    この人が今の皇室が荒れている原因の張本人だよ!と言いたいのを今はまだ我慢。
    ところで亡くなった原因は?持病って何?

    なんとなくの推測では、ここからしばらくして、例えばありえないほどの遺産がある、その相続でもめている、なぜ大学の教授なのにこの莫大な遺産があるの?みたいな話題で大騒動になるような、そんな予感。
    そこからまた今までわからなかったことが暴露されて、あれ!川島家ってそんなだったの?ってなるような気もします。
    単なる妄想かもですが。

    • 匿名 より:

      糖尿病の悪化あたりじゃないのでしょうか!?

    • 匿名 より:

      川辰氏に、財産なんて1円も無い筈です。❗
       アパートが取り壊され、きこの宮殿に和代、舟と転がり込んだのです。
       其からは皿とパチンコし、贅沢三昧の何十年。
       全て財産は国庫に返納すべきです。

  71. 匿名 より:

    マコさんって確かに皇族オーラなくなったよね。
    見事に、一瞬にして。
    これまで、出かける時はヘアメイクしてくれる侍女がいて、何でもやってくれていたのでは?
    彼女は自分の身の回りのことも、もちろん整理整頓も苦手ですべて人任せだったのでは。
    どこかのニュースに出ていたけど、マコさんに働いてもらって(といっても元皇族忖度で)コムは家のことをやる主夫でいいのでは?
    それが一番マシかな、コムにお金つぎ込んで箔をつけようとしてもドブに血税捨てるようなもの。



  72. 匿名 より:

    17:49さま
    大いにあり得ると思います。
    巨額の遺産があるのはおかしな話ですから。その辺は小室さんも知っていたりして。その前に国税に圧力をかけて捜査させないでしょう。

  73. 匿名 より:

    秋篠宮殿下は、お見舞いに行つたの?悠仁さんも見かけないけど。

    • 匿名 より:

      放送事故レベルの“見たくれ”なんじゃない?
      一目で異常と分かるくらいの

  74. 匿名 より:

    だから秋篠宮家の会計監査とDNA鑑定は、急いで欲しい!と、
    誰もが思うんです。 いい加減な野郎だわ!鯰男は‼

    • 匿名 より:

      秋篠宮のDNA鑑定 ならびに
      秋篠宮家の会計検査

      ヽ(`∀´)ノ まだかー?

    • 匿名 より:

      会計監査とDNA検査公表しない限り、秋篠宮たちの不幸は続く・・・のではないだろうか。

  75. 匿名 より:

    死因も公表しない不思議な訃報だ。

    隠蔽だらけの川島らしい最後だ。

  76. 匿名 より:

    糖尿病なら最もコロナ感染しやすいね

    つい最近、週刊誌のインタビュー受けていて
    (秋篠宮家に住んでいない、と誤魔化したい意図)

    つい先日まで元気だったのに、突然死は不思議

    或いは本当に消されたのかもしれないね
    服毒とか緩慢にやる方法もあるからな

    • 匿名 より:

      ははあ、カワタツは口が達者だからね。
      孫娘の結婚はカワタツの計画だったとも言われているし、ベラベラある事ある事しゃべくりそうだわ・・・。

  77. 匿名 より:

    カワタツ亡き後、これからは舟が暗躍するのかね?
    一旦手にした黒い権力とカネ、みすみす手放すことはないだろう、あの一族。

    でも、このたび悪者が一名減っても
    眞子の愚婚によって二名増えたから(圭・圭与)
    結果、悪者プラス1名、という計算になるよ
    悪者増加、ということだよ

    川島、角田
    悪者偏差値の点ではどちらが高いか知らないが

    • 匿名 より:

      その計算には、笑いました! 悪者が一匹減っても、新たにニ匹が加わった。
      チットモ減ったことには、なっていない! 子供が生まれて増え続けるかも。
      カワタツさんの生まれ変わりで眞子が2人目を生みますね!?
      我が家は、ちょっと不思議で、亡くなった祖父母のお誕生日に子供が生まれて
      来ています!



  78. 匿名 より:

    スマホに速報が入って何かと思ったら川辰死去だった。
    速報にする事?

    • 匿名 より:

      10月19日?に聖路加?に入った時に流された速報、倒れて搬送されたと。
      実のところは、転院しただけ!と、後から情報が流れてきた。大げさに
      好き勝手にいつものリークかよ!と、思っていましたが…。
      沢山ため込んだ大枚は、小室母子の懐も潤すんでしょうか⁉ 香典袋を
      くれぐれも圭与の近くには置かないように願います! 全部、自分の口座に
      一瞬のうちに入れてしまいますから。
      あなた方、秋篠宮さん家族、もう皇族辞めませんか⁉ 国民から軽蔑される
      皇族など、居なくても宜しいです。

    • 匿名 より:

      転院なんちゃらは逆張り情報で、本当に危篤だった、と。
      明日をも知れぬ祖父を横目に、ホイホイ結婚は出来ませんからね。
      やってくれるなあ・・・。

  79. 匿名 より:

    利権を貪るライバルが減って
    ますます、やりやすくなった、と
    圭&圭与は喜んでいることでしょう

  80. 匿名 より:

    秋篠宮のDNA鑑定 ならびに
    秋篠宮家の会計検査

    ヽ(`∀´)ノ まだかー?

  81. 匿名 より:

    小室眞子さんも病院駆けつけ 祖父・川嶋辰彦さん(81)死去
    TBS系(JNN)11/4(木) 16:41配信

    病状、病名が書けなかったのは、もう既に意識が無かったって事なのかな。

    今まで生命維持装置だった可能性もあるのに あの会見かー………。
    —————————————————————————
    川嶋教授がICUに入り危篤状態だったから結婚強行突破。
    弁護士試験が不合格確定だから発表の三日前に強行突破。
    それで啖呵を切るようなあの会見内容ですか。
    非情すぎますね。ぞっとする。
    —————————————————————————
    だからでしょ。亡くなったら喪中になって、また結婚延期になるもの。
    亡くなる前に結婚しちゃえ!ってことでしょ
    —————————————————————————
    生命維持装置までつけて死の日付を決められてたのなら酷すぎる。
    結婚の為圭の為なら神経疑う。こんな男の為なら酷すぎる。
    —————————————————————————
    昭和天皇崩御の時とかぶりますね。。
    親子揃って。。
    —————————————————————————
    危篤なのに入籍を強行し、あの国民を敵視した会見
    小室さんと眞子さんの愚業が周りを不幸にしているように思えてなりません。
    —————————————————————————
    不誠実な人には「不誠実な結果」しか訪れないもんだね
    因果応報ともツケとも言うけど
    今後も、KKの周りでは不幸の連鎖が続くんだろうな
    —————————————————————————
    このように危篤な状態に陥っているのに、『生きるのに必要だった』という、慌て婚。
    司法試験、結果を待たずに慌て婚。
    それでも、あの二人は、『慌て婚で良かった』と、
    『一週間ずれていたら、結婚できんかったから、急いで話をすすめて良かった』と、思っているかもしれない。
    —————————————————————————-
    眞子さんは強引とも言える手法で小室氏と結婚した。
    未だに高級マンションに住み、小室氏はニューヨーク州弁護士試験にも不合格。
    生活費はどこから出るのか、国民の税金からの支出か。
    馬鹿も休み休みにしてほしい。
    —————————————————————————
    秋篠宮様ご夫妻も
    昭和天皇の反対される中、
    川嶋教授がいつ結婚するのかと、皇居に詰め寄ったと当時耳にしました。
    どこまで真実かはわかりませんが、喪中に黒の服で、ニコニコ婚約会見をされているのを観て、違和感があったのは覚えています。

    親御さんも娘さん夫妻も色々な順序を気にされず、ご自分達の事を優先されるのだとわかりました。

  82. 匿名 より:

    カワタツさんのご冥福をお祈り申し上げます。ホントに不思議なのは1ヶ月以上も休暇取っているKって一体何してるの?

    • 匿名 より:

      湘南美容外科、品川美容外科、共立美容外科あたり通っているのかな?

    • 匿名 より:

      納采の儀をしないとは、
      金が無いから、親戚がいないから、だけだった訳?

      親戚付き合いをしないという事で、駆け落ちだったはずなんだけど。
      嘘ばっかり‼️

  83. 匿名 より:

    1ヶ月位前に、この結婚は三人の死者が出ると占いにあったとのコメント、ありましたね。その時三人引きをコメントした者です。考えたくないけどあと二人は誰なんだろう?Twitterでは、人が亡くなったのに批判したくないけど、この人の生き方はお悔やみ出来ないとありました。色々思うところがおありなんだと思います。手下を使っての虐めとか、御所に住んでいるとか、跡地に豪邸建設とか、かすよが教育係でお給料貰っているとか。やはり、誉められる生涯ではありませんでしたね。これで、たん瘤が居なくなったので、鯰が覚醒してこうしを辞退してくれないかな?因みに、鯰は7日、狐は90日、鹿盆は30日の喪に服すらしい。やっばり、このまま顎夫妻は日本に居続けるのか?弁護士成れないから。

    • 匿名 より:

      あと二人か。。。
      内輪の者であってほしいね。
      間違っても、ジャーナリストや、活動家、宮内庁職員などが
      「自殺」(という形に見せる他殺)、ということに
      ならないように祈るのみです。

    • 匿名 より:

      友を引く 友引 に亡くなりましたから
      後二人の友を引くとしたら
      うーーーん、皆さまが心で思っていることは同じですね

    • k.i より:

      19:11 匿名様へ

      残り2名…
      不謹慎ですが頭に浮かんだのは
      年齢と繋がりで

      東京オリンピックの協会会長を辞任
      なさった元○総理

      A宮様と
      結構、お互いに持ちつ持たれつの間からの
      ような気がするので…

      あとは本当に外れて欲しいのですが
      佳代さんの元婚約者様

      自分で言いながら無いことを願います…

  84. 匿名 より:

    とりあえず
    川辰さんのご冥福をお祈りしときますわ。

    とりあえずね。

    • 匿名 より:

      えっ、ミテコじゃないの…?

      カワタツの友と言えば、ミテコかと思ったけれど…。



  85. 匿名 より:

    川辰さん
    あの世で
    閻魔様に舌を抜かれない事を
    お祈り致します。

    • 匿名 より:

      昭和帝に往復ビンタくらっているんじゃないかしら?

  86. コンダラ より:

    お二人の子供?
    半分皇族、半分詐欺で告発の借金踏み倒しの血筋
    なんともはや、、、

  87. 昭和の女 より:

    15:42 匿名様
    【一般国民の私の周りの日本国民は、感謝してくれと願ってなんかいませんよ、天皇の姪の眞子なる者への存在に興味も無いと思いますよ、なぜなら〜COP26の話題、コロナの話題のほうが身近の危機ですからね。】

    ↑このようにお考えの方が何故菊紋のブログを開けてコメントなさったのか不思議なのですが?
    自分の家族,健康,仕事,日本の情勢も勿論大切です。それを踏まえた上での私の考えですが…

    皇室というものは他とは置かれている環境が違います。全てを国民の力で賄われて,営まれているのですが、今の【小室眞子さん】があるのは,これまで皇室を支えて来た国民あってこそ。それを家庭で教わっていれば良かったのに,自分の立場を理解していれば,国民に対して違う言葉が出て来たのではないかと思うと残念です。
    例えば先日の記者会見でも,元婚約者さんに向けて『小室さんのお母様が4年の間誠意ある行動が取れなかった事で,たいへん不快な思いをさせ,ご迷惑をおかけしました。このような判断が大きな問題日本発展してしまい全ての国民の皆様にも申し訳なく思っています。』

    『皇族として皆様に支えられてここまで来られたという感謝は忘れません。今後は皆様方への信頼回復に全力で努め、元皇族として恥じない生き方遠して参ります。元婚約者様にも,それを見て頂けたら幸いです。』
    これぐらいは話して欲しかった,このくらい会見でお話してくだされば,国民としては納得なさる方も多かったと思いますよ。

    今年4月に,いわゆる借金問題についての小室氏からの弁明文章か発表され,『借金ではない』『自分達は悪くない』『和解金などはらえば自分や自分の未来の家族も借金を踏み倒した者と見られてしまう』などの言葉が並び,皇嗣職大夫が『金銭トラブルが報じられて以降,これまでの対応や今回の文章の公表についても眞子内親王の【ご意向】が大きかった。』と発表。皇嗣職大夫は眞子内親王の同意無しにそのような発言は出来ません。つまり皇嗣職大夫の発言は眞子内親王の発言であり,結婚会見でも『元婚約者への対応は,私がお願いした方向で進めて頂いた』と発言。
    同じ人間としてたいへん悲しくなりました。
    ここに集う方々は,皇室を大切に考えていらっしゃる方がほとんどです。皆様同じ思いをなさったと思います。
    最後に皇室評論家の神田氏の言葉をご紹介します。
    『小室氏は自分勝手な行動日本邁進して,眞子内親王は皇族でありながらそれに加担してしまった。内親王の自覚が無い。どれだけ皇室への敬意が踏み躙られたか』

    私の思いは以上です。これ以上お話出来る思いはありません。

    • 匿名 より:

      眞子さんの幼稚さ、圭の詐欺師ぶりが顕著に表れていた会見でした。
      結婚生活は、始まったばかりだというのに、不幸にしか見えない可哀想なもの。
      二人で整形して、あの顔は何なんですか!?
      圭は崩れて来ているじゃないですか❗ 圭与も整形お化け。

    • 匿名 より:

      ここに集う方々は,皇室を大切に考えていらっしゃる方がほとんどです。皆様同じ思いをなさったと思います。

      ーーーーー

      菊の紋が皇室崇拝者のカルトのネットなら同じ思考でない者は締め出すでしょう。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年11月5日 00:04匿名様。
      済みません、確認させて下さい。

      『菊の紋が皇室崇拝者のカルトのネットなら同じ思考でない者は締め出すでしょう。』のコメントは、
      菊の紋サイト(と、投稿者の方々)が”カルトだ”とのご批判ご意見でしょうか?

      或いは菊の紋サイト(と、投稿者の方々)は”カルト”では無く『同じ思考を持つもの以外は排除』するような事は無い、とのご意見でしょうか?

      時々同様の「誰が、誰(何)に対して(指して)」仰っているのか‥がよく判らないコメントがあり、判断に迷います。
      宜しくお願い致します。

  88. 匿名 より:

    父親の死への同情を娘のイメージアップにつなげようという戦略の記事が出ているのにものすごい違和感。
    この人たち、人の死のドサクサに紛れて、いろんなことを都合よく進めちゃおうという、なんか怖い人たちですね。

  89. 匿名 より:

    【独自解説】秋篠宮妃、紀子さま父の川嶋辰彦さんが死去
    元・宮内庁職員「告別式には眞子さん、小室圭さんもお出になる、渡米については予定どおりだろう」
    読売テレビ11/4(木) 17:14配信

    納采の儀をしない報道のときは、一家としてのお付き合いはしないと報道されていたが、
    それが次々と反故にされていくな。
    10677
    ——————————————————————————–
    秋篠宮家は、小室家とは、親族として、お付き合いしないんじゃなかったの?
    この調子で、線引きを、曖昧にされるのかな。ますます不安になる。
    7967
    ——————————————————————————–
    この山下っていう皇室ジャーナリストの提供する情報って、何の付加価値もないんですけど。
    ほとんど推測ばっかりで、宮内庁元職員として「へ〜っ」って感心させられる情報は全くないのに、
    何でマスコミはやたら重宝するんだろう?
    5943
    ——————————————————————————–
    え、待って?
    駆け落ち婚だよな?
    なんで小室圭が参列すんの?
    5224
    ——————————————————————————–
    色々タイミングが凄いとしみじみ思う。
    ——————————————————————————–
    すつかり縁切りしたのではなかつたのか。
    国民を騙したのか。
    そもそも瀕死の家族を差し置いて結婚するバカがどこにゐる。
    ——————————————————————————–
    納采の儀をしないという事は家族間の付き合いはしないという事では?
    他の皇族方も来られるわけですし、小室は出るべきでないと思います。
    お花は名前も出るでしょうし、香典も名前を書くので控えるべきだと思います。
    高級マンションの一室で喪に服されているのが一番いいと思います。
    秋篠宮さまはご自分の言葉にしっかり責任を持ってください。
    納采の儀を行わないという意味をしっかり受け止めてほしいものです。
    ——————————————————————————–
    夫が葬式行くなら、妻の母方の親戚と付き合いがあるという意味です。
    結婚は二人だけのもので「婚約」は認めないという最初の話とは違うのでは。
    ——————————————————————————–
    一家としての付き合いはしないのに葬儀には出るのか…
    勘当同然の結婚騒動とは一体なんだったのか?
    まぁ舌の根の乾かぬ内に荷物整理~とか言って御用邸にホイホイ戻れる立場だし
    表向きの理由なのだろうな、勘当同然なんてのは
    それで一般国民が溜飲を下げてくれると本気で思っているようだし
    ——————————————————————————–
    家と家の付き合いはしないと言ってたのに口先だけで、
    ほとぼりも冷めないうちに約束は反故にされる、
    秋篠宮一家はどうしょうもない家族だ。
    早く皇籍から離脱して好きにやってくれ。

  90. k.i より:

    川島お祖父様のご冥福を
    お祈りします。

    横ですいません。すでに皆様ご存知の方の
    方が多いと思いますが…

    「高貴な日々日記」の

    1/14ページ
    ご無理なさらなくてよろしくてよ

    14/14ページ
    保存版「2歳のお誕生日」
    「メキシコ大頭領紹介飛ばし」
    「メキシコ大頭領紹介…後日談」
    「お里帰り」
    「正月用写真」

    13/14ページ
    保存版「屈辱的流産会見」
    「哀哭のエピソード」

    上記は全て雅子様のご病気の原因となる
    エピソードを写真・記事・971庁HP・
    書籍…他から事実を特定した内容が書いて
    あります。

    オランダ…シワシワドレスの事もありましたが本当にこのような中で皇后陛下は生きて
    これたと驚きです(涙)

    簡潔でとても読みやすい構成に
    なってるので よろしかったら如何で
    しょうか?
    但し…気分が悪くなる方もいらっしゃる
    かもしれませんが

    ちなみに14/1ページに話題の
    マンション 「1棟丸ごとお買いあげ」

    多分、これがヤフコメの元ネタなのでは?

    • 匿名 より:

      あらゆる暗黒面の裏に朝敵・大妖婆鬼畜正田美智子が居る。

    • 匿名 より:

      ケダモノですね。

    • 匿名 より:

      シワシワドレスは、酷い話しですよ!
      日本国中の人,世界中の人たちが、あれを目にしました!
      まるで雅子様がダラシナイみたいに、勘違いした人もいたでしょう。
      実は、事情を知らなかった自分が、そう感じていたのです。洋服に
      関心のない夫ですら、あのドレスにイチャモンを付けると言う暴挙。
      もっと素敵な服を着れば良いのに❗と。 日本の代表なのに。

    • 匿名 より:

      雅子皇后様が生き抜いて下さった事に感謝します。
      そして敬宮様を生んで下さった事に感謝します。
      今生陛下が妻子を守り抜いて下さった事にも感謝します。
      今生陛下と雅子皇后様と敬宮様の安寧を祈っております。
      このお三方がおられることが私の生きる希望でもあります。
      令和が長く長く続くことを願っております。

  91. 匿名 より:

    もう高齢だから
    こちらも、時間の問題



  92. 匿名 より:

    高貴な日々日記は、私達の知らない写真も有り、とても良いです。「百聞は一見にしかず」です。

  93. 匿名 より:

    カワタツ逝去にともない、たくさん出ている
    紀子の若い頃の写真
    眞子が赤ん坊の頃の写真
    悠仁がソックリ!

    卵子提供の噂は本当なのか?

  94. 匿名 より:

    キーコさんは令和が始まったばかりなのに令和は大正より短い。秋○○家が数年後皇位継承するような事を自信ありきで言われたとか?秋篠宮一族はその様にお皿から囁かれていたのでしょうか?そろそろお皿も過去にやらかした自分の言動に責任取るときが近いのでは?やはり、悪事はやった分だけいつかは自分自身に戻りますね。

  95. 匿名 より:

    一応、人としての礼儀は尽くす。
    ご冥福をお祈りします。

    しかしながら、その状況でありながら駆け落ち婚をした2人に、常識的に…というより、人としての感情はないのかと思ってしまう。

    祖父がもしそのように悪い状態なら、結婚は延期すべき。ましてや、新婦としての様子を一目でも見せたいなら、もっと早くに結婚すべきだろう。

    そして結婚会見で諸々の問題を解決して、今上天皇皇后両陛下、並びに両親に感謝を述べた方が良かった。
    祖父の病状の悪化、危篤などになる前に…

    そのような闘病中の祖父がいながらの恫喝会見など、何がしたかったのか?そもそも2人には、人間の心があるのだろうか?

    いくら2人の心を守るためと言っても、少しも祖父の事も考えなかったのか?祖父の病状を考えれば、恫喝会見などせず、文書での入籍報告だけでよかった。

    恫喝会見で、人の心を持ち合わせがなかったと思われても不思議ではない。

    この先、葬儀や49日などで、また渡米を延期するのか?

    渡米延期も腹が立つが、もし渡米しても腹が立つ。本当に他人を想う心があるのだろうか?

    30歳の結婚に必死になり、それ以外はどうでも良くなったのだろうか?

    自分達の世界だけで生きているのかもしれないが、それは周囲の人間、そして警備やら現在の新居などに多額の税金を使われている国民に迷惑をかけている事を、全く理解していない。

    国民が汗水垂らして働き納めた税金で賄っている事を理解しないと、反感を買うのも当たり前だと、そろそろ理解したほうが良い。

    税金泥棒と言われる事が、誹謗中傷と思い恐怖だと思うなら、成年になった時に、または卒業した後に一人で皇籍離脱して、一般人となってから結婚すれば良かっただけだ。

    一般人の自由な生活に憧れただけで、プリンセスの称号にしがみついた女性なだけだ。

    本人が誹謗中傷と言うなら、警備も何もかもせず、ひっそりと暮らせるように、マスコミもジャーナリストも取材や追いかけ回すのをやめればいい。政府も宮内庁も、秋篠宮家も一切の手を貸さず2人でさせれば良い。

    皇室利用や特権階級、警備費など何にもしなければ良いだけだ。

    皇室に対して、あれだけの嫌悪感を剥き出しにして、国民にも喧嘩売ったのだから、政府も皇室も手を貸さず、必要な事は、自分達で考え行動すべき。

    それが、30歳にもなった、いい歳をした人間の責任の取り方だ。

    • 匿名 より:

      川辰ときこは全くの赤の他人❗
       和代が群馬県緑町で性風俗業をしていた時。
       祖父のアンマ師が「誰の子か分からない子を娘が妊娠した」と近所の人に話したらしい。

  96. naruchan より:

    いよいよ始まる。序章が

    • 匿名 より:

      08:40 匿名様へ
      アナタは、何回も同じ投稿内容でシツコイ人ですね。
      訂正文がアナタの内容に対して入っているのをキチンとお読み下さい❗
      職業柄,その様に望まない?妊娠をした時、アナタならどうしますか⁉
      嘘をついて、結婚相手の貴方の子供ですよ!と、言うんですか? そんな事を
      するのは、角田圭与くらいです❗
      たいていは、闇に…。 其れが現状です。
      キコさんは、歯並びまでカワタツさんにソックリそのまま。

  97. 匿名 より:

    娘に美人局をさせて、ぶくぶくと私腹を肥やした鬼畜でも、逝けば仏になるのでしょうか?
    お皿は?神?あぁぁぁ、、どっちの?

    よく分からないわ、取り敢えず”皇室は悪の住処”って事以外。



  98. 匿名 より:

    今ふと、蜂のむさしはしんだのさを思い出して、YouTube検索したら、。川爺さんそのものでした。怖い。

  99. 匿名 より:

    ニンゲン、悪い行いは出来ませんね
    全て自分に返ってくるという、見本が此処にありです
    今後、秋篠宮家は頼りないご当主を横目に
    角田かよ一派と小室真子・圭 VS 紀子&舟・川島一族残留一派
    の内紛が勃発し自滅の道を進むのでしょう
    加工さんは我関知せずでコムよりややこしい相手を連れてきそうです
    お金をチョーダイのパワーアップ版で凄い相手かも
    御曹司やまともな相手は皆さん逃げるよね
    もうどうしようもなくなるかも
    宮内庁も機能せず大皿さまもお花畑で200億は誰が相続?
    血税なので本来は国に返すべきだよね
    反社に脅されそちらに分捕られるの?
    結末が怖すぎる

    • 匿名 より:

      A宮家を見ていると因果応報とはこういう事だと。

      天罰とはこういう事だと。

      A宮家を見ていると因果応報の意味がよくわかる。
      そして天罰の意味もね。
      人間は誠実に生きることが一番大切なんですね。
      私も肝に銘じております。

  100. 匿名 より:

    圭与も ノコノコ葬儀に参列しそう
    皇室メンバーの顔をして

    • 匿名 より:

      冗談じゃない!は 下げポチで

    • 匿名 より:

      勘違いして、皇族行事デビュー鼻高々はやめて欲しいけど、何かやらかしそう。
      これ、皇族行事じゃありませんからね。

    • コムロコム より:

      そういやオレ礼服持ってねンだわ

    • 匿名 より:

      他の宮家は、秋篠宮家とは縁を切られたそうですから、カワタツさんの
      葬儀には欠席のはずです!
      宮内庁執行部,宮家一同様が何度も絶縁状なるものを、お出しになっていましたから。
      川島辰彦,和代,舟,理孔の4名は、朝鮮へ強制送還致します❗と。
      お一人お亡くなりになりましたから、3名の強制送還と相なります。

    • 大阪の女 より:

      22:13 コムロコム

      洋服の青山に行って買って来ぃや❗️

    • 大阪の女 より:

      22:11様

      こう言ってはなんやけど,何かやらかすのが見たい気はする。
      資格はあるよね,一応孫の夫の母だし,孫と義母の関係は良好なんやし?

      ところで宮内庁,まさかまさか葬儀に関わったりせんでしょうね❗️

      あ,でも待って!
      コムロシ母が葬儀に出席なんかしたら,体調が悪くないのがバレるやんか〜。
      ミーハーとしては,是非何かを見たい❗️

  101. 匿名 より:

    いよいよ皇室デビュー!と張り切っているかも

    • 富士のお山 より:

      私もそんな気がします。

      葬儀は川島家がとりおこなうもの。皇室に入ったミヤヒや佳子は一般人や喪主家族とも違う席になるはずです。
      例えば皇后様のお祖父様が亡くなられた時,家族とお話しになりたかったろうに『皇太子妃雅子様御席』みたいな札のある席に座り,最前列でした。確かまだ結婚後まもなく…ではなかったかしら❓
      皇太子様は出席されたかな❓
      もし皇太子様が出席されていなかったら、秋篠野出席はないはず。
      〜という事はコムロシ母,出席⁉️

  102. 匿名 より:

    なるほど、カワタツの件があったので、結婚を急いだのね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮さんは、皇太子ではないので、義父様の葬儀に出席出来るのでは?中曽根さんの合同葬に出席しましたよね。

  103. 匿名 より:

    秋篠宮邸 63億円
    皇居   8.7億円

    なぜ7倍も高い?
    そもそも、なんだ?この無駄遣いは?!
    秋篠宮の連中は路上生活しろ!
    川島一族を同居させるな!

    なんでこんな偽皇族どもに
    このような豪邸が必要か?

    工事関係者と癒着してんのか?

    • 匿名 より:

      間違いなく癒着していますよね

      独占禁止法に該当

    • 匿名 より:

      本邸40億円。仮邸10億円。関連事業費13億円。
      本邸だけでも40億円掛かる意味が分からない。
      税金の無駄遣い!

    • 匿名 より:

      この事業に深く関わり懐が豊かになった関係者
      内容を奥深く知り尽くしている某建設会社の方
      皆さん、どうかご無事あられますように。

    • 匿名 より:

      首相官邸に意見送っておいた。
      税金の無駄遣い、と

    • 2軒の豪邸の家主は、誰❓ より:

      TV局跡地にパラサイト川島が豪邸を建てるので、秋家の費用を横流ししたんだろうね❗我が地方では、新築をすると病人や亡くなる人が出るという話があります。ちゃんと地鎮祭しなかったのでしょう。

  104. 匿名 より:

    本日は、サゲポチさんが登場しないですね
    何かにつけては、バカの一つ覚えで「~~~は雅子です」
    も見当たらない
    お身内に不幸があったからなのかしら
    それとも、因果応報を学び「雅子」と呼び捨てするのが怖くなった?
    噂をすれば
    そろそろ登場かな。

    • 匿名 より:

      私も気付いてた!
      さすがに祖父の亡くなった日には。。。

      ネット見てたら、それこそ異常
      普通、意気消沈するよね、いくらなんでも

    • 2軒の豪邸の家主は、誰❓ より:

      仏滅なので火葬場は、休みですから出てきますよ‼️



  105. 匿名 より:

    昨日、里帰りして長居してたが
    遺産分与のことなど話し合いに首を突っ込んでいたのだろうか?
    圭に命じられ、自分らにもよこせ!と言いに行ったのかも。

  106. 匿名 より:

    じゃあ、本当に、リアル眞子が
    このサイトに来ているのか

    • 匿名 より:

      ここの常連さんだから、ここのコメントでPTSDになったんですよ。

      責任を取りなさい!

  107. 匿名 より:

    なま眞子へ

    早くヒモと別れて、人生を軌道修正してください。
    税金の無駄遣いは禁止です。
    労働の充実と喜び、そして苦労を知り、
    納税し、国民の義務を果たしてください。

                 貴方と同じ一平民より。

    • 匿名 より:

      あ、それから

      お悔やみ申し上げます。

      最低限の日本人の美徳として
      謹んで哀悼の意を表します。

  108. 匿名 より:

    たいへん分かりやすいですね。下げポチさんは、オジイサマがお亡くなりに
    なって、それどころでは御座いません! キコさん90日間の喪に服すとは
    愛子様の成年祝賀祝いのお席にも出られないと言う事。
    12月1日と5日が、楽しみ~❗ 聡明な敬宮愛子さま、内面から美しさが
    溢れ出るかと…どんなティアラになったのかと…ユリちゃんもドレスを
    着るかもね!? ユリちゃんは、秋篠宮家の池沼姉妹より賢そうです。

  109. お気の毒紀の子 より:

    川辰氏の死去で、事実ではないことが あたかも謂れの無い物語であるかのごとく 川島家の優雅な家柄や華麗なる経歴が書かれた記事。
    ヤフコメで、「そうではない」と事実か暴かれるのでは?!と探したが無かった。
    ┅┅┅ ↓今日のヤフコメより ┅┅┅
    ◉開かれた皇室❓️ 開き直った皇室❕

    ◉小室家が道徳的、法律的に問題を抱えていることが国民の反感をかっているのに、マスコミは皇室の公私の問題にすり替えたいらしい。
    小室圭氏が眞子さんが仰るような「素晴らしい人」なら、誰も反対などしない

    ◉金銭トラブルもそうだけど、母の婚約者であり、金銭援助してくれた人の発言録音してんだぜ。
    そんな人が日本国民統合の象徴の親戚になる 嫌に決まってる。普通に考えて、家族の発言は録音しないだろ って事は、家族扱いせずに金をもらったってこと。
    もう一度言うぞ、コムロが、日本国民統合の象徴の親戚 オカシイだろ❕

    ◉PTSDって言えって宮内庁に命令したんですよね・・小室をNYに誘導しました、はっきり言いました。色々なチャンスを与え 実力と言い切りました。 あれ病気が言わせたんですか?
    両親を罵倒?宮内庁はコントロール不能
    全部御病気ですか?? 国民には恫喝、その割には警備。身の回りのお世話 車?
    御病気なので使われてるんでしょうね・非常に都合のよろしいご病気ですね 国民にもその御病気が発生したみたいで・・希望がかなえられたら治るそうで・・
    警備、それから特権で入るという有名美術館の就職なんか やめてもらえば国民も全快して、あなたの御病気も全快するでしょう。

    ◉疑惑のある一般家庭との結婚も 憲法を盾に婚姻の自由と認める。
    他の皇族方の反対も無視。
    開かれた皇室といいながら 庶民でも親なら許さない結婚。
    誰でも 婚約内定者として認められれば 覆されることはできないとしただけ。
    駆け落ちしたなら 1週間で敷居を跨がせることはしない

    ◉奥野さんは急いで返してほしいとは思ってないんじゃないの?
    NYで弁護士資格を取って、現地で何年も経験を積んで、『奥野総合法律事務所』にいつか戻り、事務所に貢献してくれるなら、その投資は無駄にはならないぐらいの気持ちではないでしょうか。
    次期天皇家に貸しがあるというだけで、もう 投資は回収されたようなものかもしれませんが。

    ◉ただ、悲しいかな、借金体質の家、あるいは人達は、 一旦、返済しても、何かあれば、すぐまた平気で借金してしまう。
    また、不正、疑惑がある家、人達は、それがひとつではなく、次から次へと、わいてくる傾向があると思う。
    うちの近所の家も、そう。明らかに法令違法の建築、障害年金疑惑、そして、借金の借り換えを繰り返し、食いつないできた家があります。

    ◉公と私のバランスが問題になるのは、秋篠宮御一家だけでしょ。
    子供らの進路も今回の騒動も、夫婦揃って兄夫婦への対抗意識と コンプレックスに塗れた小馬鹿にする上から目線の言動とか。
    他の方々は、開かれつつも、都合が良い時だけ 公と私なんて使い分けしてないし。むしろ、過ぎるくらいに責務を果たして下さってるし。
    皇族に全て自由と認められてるか 微妙なラインの憲法上の一般国民の権利を主張するわりに、一般国民の義務を果たすどころか 違憲言動が目立つ宮家の所為で 皇族全般そういう目で見られるのは不愉快。
    でも、今後こういう異端な皇族が出た時用に、対応策は何かしら無いと心配

    ◉こんなんがゾロソロでてきたら 国民は持ったもんじゃない!可能性多いに心当たりある 将来皇族はいらないけど 取りあえずの応急処置として 宮内庁の予算 決算 数字を具体的に上げてほしい。
    外務省の機密費は絶対使うな。NY市警・・只で警備なんて絶対してくれるはずがない。
    ナントカ美術館は国民にはバレバレだからその手は使うな 小室の不合格以上の笑いものになるよ

    秋篠家の問題が、皇族の長としての今上天皇の責任であるかのようなコメントが、カーテンには 時々ある。
    たまに、菊紋にも。ヤフコメにはあまり無いように思うが。荒らしかな??

    • 匿名 より:

      当時は今のようなネット社会じゃなかったから
      カワタツ、紀子の正体がバレなかった。残念ながら。
      いまだに何も知らない人が多い。
      Yahooコメ内容を見て驚いた。皆、何も知らない!
      (いかにも良い人というイメージ)(そのオンパレード)

      黒幕の一人だったのにね。
      でも、ま、今夜くらいは死者に鞭打つまい。
      今夜だけね。明日からは批判する。
      それとこれとは別問題だから。

      でも、死去によって、お蔵入りになってしまう犯罪や
      案件も多いとしたら、隠蔽されてしまうのが残念だ。

  110. 匿名 より:

    Bとか、半島出身、とか絶対に公言しないもんね。
    構わず知られて、堂々としているべきなのに。
    橋下とか。
    和田アキ子とかみたいに。

  111. 匿名 より:

    秋篠宮は中曽根の葬儀に参列したの?
    自分のDNA鑑定結果(天皇の血筋に非ず)を
    墓場まで持っていってくれたから?
    義理を感じて?

  112. 匿名 より:

    知らない人たちは、皇室に関心が無いんだって!
    それでは、おかしいでしょ! 我々の税金でもって存続させている皇室に
    関心が無いなどと、無責任極まりない❗

    • 匿名 より:

      無関心は罪ですな

      其処に付け込んで悪い奴らが やりたい放題

      気付いた時は、既に絞り切られたあと
      遅すぎる

  113. 匿名 より:

    この前代未聞の忌まわしい「小室母子問題」
    で大儲け!

    元婚約者;
    今のマスメディアの情報合戦の時代に、元婚約者が只でゴシップ情報を新聞、雑誌、テレビ、ラジオに提供したであろうと考えるのは、ナイーブです。
    チビリちびりと各社に細切れ提供、夫々のチビリちびりが数千万単位であることは間違いなしです。

    数回に及ぶテレビ出演の出演料は、巨額なものでしょう。
    ”僕被害者です~”のボソボソ演技で視聴者の同情心を煽り、
    少年時ケイ君のマナーを褒め称える事で”心から援助しました、邪心は有りませんでした、そんな僕を裏切ったのは佳代さんです”を視聴者に売りつける。
    顔を見せず本名を隠してのテレビ出演!
    今頃はこの匿名希望百面相様は高級マンションを手に入れジャガーを乗り回わしていないとも限りません!

    ジャーナリスト代弁者も曲者でしょう、マスコミのノーハウを知るジャーナリストなら情報を売りつける技がある。
    弁護士を雇い400万を取り戻すより、ジャーナリストとグルになり数億円を稼いだ知能犯!
    この前代未聞の忌まわしい「小室母子問題」と叩かれる親子を興味深く見守っている事でしょう、手ぐすねを引きながら、次の金儲けの策を練っている事でしょう。小室親子は金の生る木とね!

    この前代未聞の忌まわしい「小室母子問題」
    に、同じ回答は無いでしょう。

    • 匿名 より:

      ジャガーさんの貢献は大きいよ。
      彼が勇気を出して告発してくれていなかったら
      小室圭・圭与のみならず、秋篠宮家の実態が
      国民に広く知られることもなかったのだから。

      ジャガーさんのおかげで
      秋篠宮家というブラックボックスにメスをいれることが
      できたのだから。

    • 匿名 より:

      ブラックボックスにメスをいれる!

      ブラックボックスとは何であるのか、
      調べる事をお勧めします。

    • 如水 より:

      2021年11月4日 23:56匿名様。
      この前代未聞の忌まわしい「小室問題」への不快感は理解致しましたが、
      匿名様は「小室(旧姓角田)佳与と小室圭」へのご批判と云うより、「小室母子の闇」を焙り出した「元婚約者」様をご批判されているのでしょうか?

      それとも「小室母子」を含め「どいつもこいつも!」とのご批判ご意見でしょうか?

      今ひとつのみ込めず、恐縮ですがお教え頂ければ有難く思います。

    • 匿名 より:

      元婚約者の男性は被害者ですよ。幾重にも。
      1.結婚詐欺(角田圭与)に400万円ふんだくられた。
      2.被害を告発するや、秋篠宮家の息が掛かったマスコミ連中から攻撃された。

      > 顔を見せず本名を隠してのテレビ出演

      何されるか分からないし、↑
      これは当然のこと。
      有名人ではないのだから。

      ましてや、警察など、守ってくれやしないのだから。

      相手は反社会的勢力なのだから
      自分の身は自分で守る。
      当たり前の防衛本能ではないか。

    • 記者が真実を書けば、、、 より:

      私は、今も引っかかる事がある。コムケイ母を貶める?為に、971の職員を通じてキーコがマスコミの記者を紹介して、元婚約者にニセのラインを書かせようとして断られている❗もしも、その時の記者が今は元婚約者の窓口になっていたら❓遅かれ早かれキーコさんの関与も記事になるかも?それを知ってる佳代さんにキーコは、言いなり?まだまだ、秋家劇場は終わらない❗

    • 匿名 より:

      如水 より:
      2021年11月5日 03:32

      この前代未聞の忌まわしい「小室問題」への不快感は理解致しましたが、
      匿名様は「小室(旧姓角田)佳与と小室圭」へのご批判と云うより、「小室母子の闇」を焙り出した「元婚約者」様をご批判されているのでしょうか?

      それとも「小室母子」を含め「どいつもこいつも!」とのご批判ご意見でしょうか?

      今ひとつのみ込めず、恐縮ですがお教え頂ければ有難く思います
      ———–
      どちらへも批判はしていません。

      先ずは姫を射止めた息子をそこまで育てたシングルマザーの勝利の道順への好奇心。
      次はそのシングルマザーの鼻高々をへし折ったⓍ氏の意図への好奇心。
      どちらも興味ある人物です。

      皇室崇拝者では無い多くの皇室無関心者には、単なる二者のそれぞれの人生への興味です。

      何様なら赤の他人がこの二者を【善人 V 悪人】とに分け、どちらかを批判する事が出来ましょう? 

  114. 匿名 より:

    【危機管理】先日の痛ましい列車テロ犯罪被害を個人でも少しでも防ぐための興味深い記事を見つけたので関心のある方は1度訪れてみることをお勧めしたい。

    海外安全.jp

    【緊急寄稿】進化する犯罪/襲撃 我々は被害を防げるのか -

    後ほかに

    弱者、無防備な人ほど狙われるという現実-

    とか

    委託先への丸投げは「人質」を取られること-

    個人的には何かと参考になる記事が多いような気がする。(誰もがなんとなく気づいていてる内容をきちんと系統だてて説明している)

  115. 匿名 より:

    韓国or北朝鮮には
    紀子の出身成分を調べてほしい。
    角田圭与のも。

  116. 匿名 より:

    いちいち反発さんと
    コムロコムの正体もはっきりしました。

    • 匿名 より:

      いちいち反発さん=眞子(本人)
      コムロコム=小室圭(本人)

      と、いうこと?

    • 匿名 より:

      泥舟❗

      PTSD❕

    • 匿名 より:

      パトロールご苦労さんです。
      まだまだ気を許す事無く、目を光らしていて下さい。
      日本の将来がかかっています。
      税金を守りましょう。
      皇族に贅沢されたら、日本は倒産します。

    • 匿名 より:

      「いちいち反発さん」と
      「コムロコム」は
      川島舟なの?
      一人二役?

    • 匿名 より:

      本当ですね。
      私も仕事都合でしばらく訪問出来ないことがありますから、下げポチ様もなにかしらの事情があったのでしょう。

      複数のコメ主様の推測の通り”ご本人ら”かもしれませんし 、近しいご関係者ではあるかもしれません(苦笑)

      ただ、小室圭との「不審な金銭関係」と「交合関係」への”揶揄”にだけは反発?下げポチが付いているので
      ”そこ”が下げポチ様にとって一番気になるのでしょうか?

      もし”ご本人”或いは近しいご関係者であるなら「気にして頂かなければならないこと」は”そこ”ではなく、
      「日本国と日本国民、日本人と天皇制度」のこれからをどう考えているのか、ですから。

      でも、”「交合」揶揄”は少しコメントがしづらいのでもう少しオブラートに包んで投稿して頂けると有難く(苦笑)

  117. 匿名 より:

    カワタツの死因はコロナだったのではないか?
    だから
    秋篠宮、および悠仁は
    感染を絶対的に防ごうと
    見舞いに行くことが無かったのであろう。

    もしくは、秋篠宮、および悠仁は
    一目でフツーでないから、なのかもしれない。
    映像や画像でも一目瞭然でバレるほどの
    アル中、ヤク中、障害、諸々
    だから国民に見せられない姿なのかもしれない

    いずれにしても、なんだかなー、って感じだよね
    なんでも隠すなよ

  118. 匿名 より:

    それにしてもKK問題始まって次から次へとなにか

  119. 匿名 より:

    上↑すみません、途中で手があたってしまいました。KK問題始まって次から次へ何かしら起こる。結局解決金そのまま。整形Kは目が腑抜けになっている。これに援助する人の気がしれない。

  120. 匿名 より:

    ホントだ―、眞子、来てないね!
    下げポチが一つも付いてない。2:22AM現在

    天皇家をディスるカキコも一切、無いし。

    本当に「いちいち反発さん」って
    眞子(本人)だったんだね!

    でも、いくらなんでも、さすがに今日は
    気落ちしているだろうから
    可哀想には思うな。

    身内が亡くなるのは辛く悲しいもんだよ

    • 匿名 より:

      眞子さんは、確かに此方に来ていました。
      眞子丼,眞子豚と言われているのが、クヤシクテ 発憤材料になり
      専門家を宮邸に招いて、沢山の血税を使い、それも短期間でハードな
      減量に望んだようです。目も少し大きく弄って。
      天皇家では、間違っても其のような事は、なさいますまい! 此れは母親が
      自ら悪い手本を子供たちに見せてしまっているのが、一つの原因❕
      皇族が下品の見本を示しているのが
      他ならぬ、偽皇族の秋篠宮家です❗❗
      小室母子と繋がるなど、一般家庭でも有り得ませんから。正体はキム.サラン。

    • 匿名 より:

      それで、
      中傷、罵倒で、私がPTSDに追い込んだのです〜!
      と、
      お鼻ヒクヒクでお得い天狗なんだね。

      偉いね〜、

  121. 匿名 より:

    香典に税金つかわないで

  122. 匿名 より:

    小室に礼服、税金で買うな!
    無一文なら告別式に行くな!

  123. 匿名 より:

    眞子さん祖父・川嶋辰彦さん死去 小室圭さんも告別式「出ると思う」ミヤネ屋識者
    デイリースポーツ11/4(木) 22:23配信

    ヤフコメ転載

    本当にこの結婚で誰が幸せになったのだろう、
    私たちの税金が湯水の如く使われて、結果がこれでは、他所の国なら暴動ものだ!
    ————————————————————————
    人が亡くなられた時に葬儀のあり方にああだこうだは言いたくないですが、
    小室の参列には本気で異を唱えたい。
    そこを許したら、ずるずると色々な慶事にも参列するようになって、
    いつの間にか皇族の一員顔をしていそうで、恐ろしい。
    ————————————————————————
    喪中になるから結婚を急いだのかな?
    ————————————————————————
    故人を静かに見送るのであれば、小室はでない方がいいでしょう。
    まして、喪服持ってますか?なかったら税金でまた用意されるのでしょうか?
    ————————————————————————
    家族葬だけなら口挟みませんが、
    黒田さん達までお別れに見えるなら、親族の顔合わせの場になりかねません。
    もってのほかです。
    ————————————————————————
    彼女的にはシナリオどおりに進み結婚までしたのに、
    彼は不合格だわ訃報がるわで踏んだり蹴ったりだろうね。
    会見で啖呵を切るまでが頂点だったんじゃない?
    ————————————————————————
    いろいろな報道があるけどふと思ってしまう。
    しんどい思いして働いて当たり前のように払ってる自分の税金…
    一生分を一瞬で使われちゃう
    ————————————————————————
    M子は強行突破で結婚しないと、
    KKは試験不合格、お祖父様のご不幸で、破談にもなりかねないですからね。
    国民からも全く祝福されず、顔を硬らせての外出。新婚早々、幸せそうには見えない
    ————————————————————————
    彼は出たいと思う。どんな状況だろうが、注目浴びることが嬉しくて堪らないのだろう。
    あの母親も同じく。
    ————————————————————————
    小室息子が親族席に着席したり、参列したら秋篠宮が家族と認めたことになる。
    親として認めるのと家族として認めるのは違う。
    親族の冠婚葬祭への参加を許すなら離脱すればよい。
    国民から税金を巻き上げ、小室親子を無罪放免にし、さらに国内外に家族紹介?
    皇室が不要でなく秋篠宮家が不要だと思うようになりました。

  124. 匿名 より:

    今頃外苑前のマンションの一室で
    圭が設置した隠しカメラの部屋で
    パッコンパッコンしてるんだろうなあ

  125. 匿名 より:

    コムロは卑怯者だから
    ゆすりの種に隠し撮りばかりする
    姑息 狡猾 卑劣
    やり方が汚い

  126. 匿名 より:

    コムロによって既にマコは
    シャブ中にさせられている
    可能性もあり得る

    • 匿名 より:

      それはあろうよ
      キメセクのために

      [それとも人間やめますか?]
      みたいになっては本当に困るんだよね

      こういうことを、税金で支えさせられては困る

      秋篠宮も留学先で やってたらしいから
      どうしたものやら…

  127. 匿名 より:

    それはあろうよ
    キメセクのために

    [それとも人間やめますか?]
    みたいになっては本当に困るんだよね

    こういうことを、税金で支えさせられては困る

    秋篠宮も留学先で やってたらしいから
    どうしたものやら…

  128. 匿名 より:

    なんでだろ 2つ同じものが出た↑

  129. 匿名 より:

    流行語大賞30語に「小室圭」「眞子さん」ワードなしで波紋 ロイヤルパワーか
    東スポWeb11/5(金) 5:15配信

    上位コメのコピペ
    ——————————————————————–
    ロイヤルパワーかもね。
    もしくは主催者側の忖度か。
    いずれにしても不自然。
    不自然であればあるほど
    多くの国民の疑念を呼ぶ。
    ウィキペディアにもないらしいし。
    小室を巡っては
    疑惑の解明も含めて
    不自然なことが多すぎるよ。
    多くの国民が疑心暗鬼になるのも
    当然のこと。
    ——————————————————————–
    当時マスコミが強引に流行らせたこの言葉が
    「流行語」として扱われるなら
    「誹謗中傷」
    「いわれない物語」ですとか
    「経歴詐称」
    「ロイヤルパワー」といった言葉も扱われるべきでしょう。
    ——————————————————————–
    ロイヤルパワーとか、忖度とか、疑惑とかノミネートされない不思議、
    腫れ物に触るかのようやね、間違いなくコロナより目立ってたがな
    ——————————————————————–
    一連の事は普通ではなかった、ってことですね。いずれにしても。
    皇室もついにここまできてしまったか、という感があります。
    ——————————————————————–
    情報というのはいくらでも権力側がコントロール出来るということだな。
    ただしいったんネットで広がるともはや止めようがないのも事実。
    それと週刊誌パワーを見ていると今の日本で頼りになる(権力に媚びない)のが彼らだというのは
    ある意味で健全?なのかもしれない。
    ところで先の衆院選のときに#投票にいこう、のニュースが全く流れなくなったのは
    やはり自民党の圧力だろうな。
    ——————————————————————–
    「皇室パワー」や「ロイヤルパワー」を候補に入れたら、さすがに宮内庁からクレームが入るのかな。
    「誹謗中傷」は候補に入れるべきだったと思うが、どうか。
    ——————————————————————–
    個人的には「誹謗中傷」が入ってもおかしくないと思う。
    国民に対して皇族が使うなんてこれまでの使い方とは違う使い方で話題になったという選考理由にぴったりだよ。
    ——————————————————————–
    悪評にさらに輪をかけたのがあの記者会見だったが、
    そもそも結婚発表が試験合否を待たずにされ、入籍が急がれた理由が、
    今もって宮内庁からはっきり説明されていない。
    本人同士の結婚を認める方向は良しとしても、急ぐことは全くなかった。
    しかも花嫁には身内に危篤の人もいたというのに。
    ——————————————————————–
    一連のマコムロ騒動では、ロイヤルパワーを使えば使うほど、
    国民の反発を受けるということが、ハッキリしたと思います。

    昔なら新聞だけコントロールしておけば大半の人は何も知らないまま祝福したのかも知れませんが、
    これだけ情報が発達してくると不可能。

    それを旧態依然でやってるから余計に当事者達は嫌われる事になる。
    ——————————————————————–
    私の個人的流行語大賞は「皇室特権」です。
    ——————————————————————–
    自らの瑕疵を「見えない力」を用いて取り繕う姿は,なんとも見苦しいかぎりであり,
    すみやかな退場を願っている人が大勢いることを肝に銘じてください。
    ——————————————————————–
    本当の国民の声は表に出せないNGワードになった。
    流行語とは国民多数の興味を示す言葉のはずだった。
    時代は国民の心を押し隠して、規制する権力側の都合の良い外面のみ報道される社会になった。
    ここは日本ではなくなった。
    ——————————————————————–
    「複雑性PTSD」「幻想的願望充足」「佞悪醜穢」「傲岸不遜」などは少し難解かもしれませんが、
    「ダメンズ」「不正受給」ぐらいなら良いと思いますがねえ。
    ——————————————————————–
    ロイヤルパワーならぬロイヤルパワーハラ
    まで行ってしまっている感が
    皇族が一般の借金問題介入で
    夫を庇う為攻撃的になるなど有り得ない。
    佳代の告訴されている件は何があっても
    この権力行使は国民が許しません。
    ——————————————————————–
    日本は、天皇が現人神と言われていた大日本帝国時代と何も変わってないのかもね。
    皇室に不利になる情報は消され、操作され、、、。
    ——————————————————————–
    「ロイヤルパワー」とか「誹謗中傷」とか選ばれていたら面白かったなと個人的に思います

    • 匿名 より:

      菊紋版流行語大賞だったら
      ノミネートしたいのは

      誹謗中傷
      PTSD
      経歴詐称
      不正受給
      保険金殺人
      言論弾圧
      憲法違反
      皇室特権
      不逮捕特権
      「心を守るために必要な選択」
      「生きていくために必要」
      「誤った情報、謂れのない物語」
      皇籍離脱
      監査請求
      DNA鑑定
      偽皇族

    • 匿名 より:

      もう一つ付け加えてほしい!

       忖度

    • と く め い より:

      貸与ではなく贈与
      遺族年金不正受給
      そういう事実はございません
      給付金受給中に軽井沢でバイト
      アキレス腱断裂
      一卵性母子

      「コムロ母子・マコムロ」に触れずに
      今年の流行語は 考えられない❗️

  130. 匿名 より:

    コムロは次の試験にむけてやる気出すより
    中に出す方に必死

    • 匿名 より:

      それが彼の生活設計 マネープラン

      司法試験より簡単でラク、かつ
      確実性のあるものだから

      いつも彼はラクでトクが好き

      努力なんてヤツの辞書には無い

  131. 匿名 より:

    週3日のトイレ掃除、雑用係のパート事務員が急にニューヨークの大学に優秀な特待生として最高の奨学金を貰い入学。(優秀なのに何故か3年後の弁護士試験に落ちる)
    生活費は事務所が只のパート事務員に支援。
    母親は過去に自分が勝手に作った借金争いで弁護士を雇ってその弁護士費用。
    何故ここまでただの一国民の小室親子にお金が流れていくのか?(いくら眞子さんのご寵愛をうけていても)ロイヤルブランドの利用としか考えられないので
    寵愛を受けさえすれば、一国民にここまで税金が流れていく皇室制度にシステムの欠陥があるとしか思えない。
    政府は直ちにシステムを見直して防止策を考え欲しい。

  132. 匿名 より:

    コムのび太は
    試験に落ちても
    マコえもんがいるから大丈夫

    • 匿名 より:

      弔辞を伝えて下さい。

      君はファンキー・モンキー、キム・マコ
      おどけてるよ~
      だけど 金づる 俺の財布

      君はファンキーモンキー、キム・マコ
      イカレてるよ~
      だけど むなしい 火病もち

      愛されてる いつも 交尾中
      君がいなけれゃ ベイビー、Im no no no no
      飯も喰えねぇ

      君はファンキーモンキー キム・ケイ
      飛んでいるよ
      詐欺も楽しい あんたとやれば

      世界中の笑い者バカップル
      キム・マコ、ケイの半島人

      慎んでご冥福申し上げます。

  133. 匿名 より:

    上にあるコメントに、ここに書いている人たちのコメントが誹謗中傷にあたると、該当するわかりやすい例を数件上げています。
    確かに言葉使いが良くないかもです。
    そこは改めた方がいいのでは?
    例えば、初めてここを見に来たまだ秋家のことをよく知らない人が、内容の本質を知る前に言葉のキツさ荒さを読んで、それだけで拒否反応を起こしてしまうかもしれません。
    まだよく分からない人たちに読んでもらってもできるだけ拒否反応が出ないような、でも言うべきことは言うとしたらどうかと思います。
    私もできるだけ気を付けます。

  134. 運子 より:

    ここのサイトは怖いもの見たさで来るのですよ!

  135. 匿名 より:

    9:28 さま

    わたしは秋篠宮家並びに小室さん・眞子さんの言動に疑問を抱いています。

    確かに、多くの方々にさらにご賛同いただくためにも、言葉使いなどには気をつけなければいけないと思いました。

    ご指摘をありがとうございました。

    • 匿名 より:

      私は、ランチ会が月に何度かあって、お仲間に、安西孝之氏と文仁サンの写真を見せています。で、必ず 身長(天皇家は代々165cm以下、安西氏文仁氏は182cm)
      反応によって、マコムロのことや角田圭与、キコサンのことを話します。

      だけど、「菊の紋ニュース」のことは紹介出来ません。ちょっと言葉遣いや表現に、アレルギー・拒否反応を示す人がいるので。
      淡々と事実を述べているのはいいのだけど(私は慣れた?!…のですが)、豚眞子とか1頭身とか、単なる誹謗中傷っぽいのとかは、初めての人には「こんなこと書いてるから、どうせ嘘ばかりでしょ」って思われそう。

    • 匿名 より:

      ナルヒト君は小学生の平均身長です。
      豪勢な栄養満点の食事をプロの栄養士、腕利きのクックの下で料理された三度三度食べていても、庶民より劣る。
      不思議なもんです。
      体型は外から見えるけど、脳味噌はどんな事になっているのか知りたいです。

      2000年に至る血族結婚のなりの果て!

    • 匿名 より:

      天皇さまは内も外もジャイアントです。

  136. 匿名 より:

    キコサマのお父上が亡くなられ、
    遺産分割が始まりますが
    キコサマは皇族なので
    相続人から外れますよね。
    と言うことは、小室眞子さんには、関係無いということですね。

  137. 匿名 より:

    維新って狙われてるのね

    トップページに不祥事がすぐに出てしまう

    日当1万3000円かぁ

    かなり下の方にスクロールすると、別政党で

    現金1,000万円手渡したって

    金額の桁が全然違うんですけど。

    悪いことは悪いことだろうけど・・・、

    もうそろそろ気が緩むタイミングなので

    不祥事が出て狙い撃ちされないように、頑張ってほしい。

    まぁこんなことで推しから外れることはないけど・・・。

    • 匿名 より:

      次回から、

      公職選挙法にはいろいろ変なところと、一般周知されてないルールが多すぎる

      らしいので、気をつけてほしい

    • 匿名 より:

      たとえ少々の不祥事が今後出てきたとしても、

      青ざめて働く代表と知事や

      目の前に実績が積みあがっている以上

      みんなはあなたたちの味方

      たとえ代表や知事が代替わりしてもこの姿勢が変わらない限り、味方であることは変わらない

      私とてたぶん次の選挙でも更なる推し文章を掲載するだろうし

      いろいろ大変だろうけど頑張ってほしい。

  138. 匿名 より:

    キコが「令和は平成ほど長くない。」と言ったそうだが、皇室の敗退ぶりを見ていると、あながち間違いでは無い様に思う。

    品位も格も地に落ちた皇室を、陛下が知らぬ訳が無く、頃を見計らって閉じられるおつもりかと。

    秋篠に血が無い事は、陛下もご存知のはず。
    敬宮様の将来を想えば閉じた方が良い。とのご判断か。
    頃は、、、明仁かな?

    • 匿名 より:

      敗退、✕
      廃退、○

    • 匿名 より:

      陛下と陛下側の宮内庁は情報収集はしっかりされているでしょうから、頃合いを計って賢明な判断をなされると思っています。

    • 匿名 より:

      ただの打違いだってわかると思うけどね、
      気になるのかな〜!
      何時もの
      日本語がおかしい、
      日本語が出来ない、
      と、
      打ち間違いに飛びついているコメントさんかな?

  139. 匿名 より:

    これだけ思うように進まないのだから、病状が悪化しても不思議ではない。入院治療を早くしてあげないとホントにおかしくなってしまいますよ。

    • 匿名 より:

      新型コロナウイルスによる肺炎で被告の夫が亡くなったことを明らかにした上で、被告と長女の感染が判明し、将来を悲観して無理心中を図ったと主張した。(毎日新聞)

      9:28さま

              Ж
      上記の記事内容をどう思われますか。
      このような事件、また悲惨な心中事件が今の日本国では珍しくない世の中になりましたね。
      政府の治世のまずさにもよりますが、国民が必至の思いで日々の生活に一生懸命の時に、アキ一家の国民を愚弄するような行いの数々をしでかしても、説明責任もせず、やりたい放題の血税の垂れ流し。

      誹謗中傷、言葉の汚さを指摘していましたが、この発言の前に、国民を見下し皇女としてあるまじき振る舞いや、言葉の汚さを連発している『小室眞子さん』に、誹謗中傷・言葉の汚さを指摘されたかな。

      ここにコメしている方々は、ひとえにアキ一家の皇族としての横暴な振る舞いや、それこそ国民に対しての挑発的な態度や、湯水のごとく使い続ける税金の公表などは一切公表せず、また、小室圭と眞子さんの結婚に関して憲法の持ち出しでの結婚承認。

      しかし、税金を納め続けている国民を置き去りにして、やりたい放題で反省もなく、このような皇族は不必要とは思いませんか。

      皆さんはですね、ここのサイトが唯一、皇族の生き方に疑問のある方々のストレス発散の場だったら、それによって救われている方々がいるのでは。

      9:28さま、誹謗中傷・言葉の汚さを指摘するのであれば、まず眞子さんの記者発表(結婚発表)の時の国民を見下し、国民に対する誹謗中傷(妄想では)・言葉の汚さを指摘してはいかが。

  140. 匿名 より:

    遺族年金不正受給、傷病手当不正受給、金銭問題未解決は誹謗中傷では無いです。

    • 匿名 より:

      9:28分さん、誹謗中傷や汚い言葉が気になるのなら、このサイトへの書き込みは止めたらどうですか。
      それとも、どなたかへの忖度発言?

  141. 匿名 より:

    違うんですよ、感情的にならないでください。
    少し冷静になった方がまだ本当のことを知らない方々に伝わりやすいですよ、と言っています。
    私もこちらのコメントで、あまりにも言葉が荒んでいるとそれは飛ばして読んでしまいます。
    秋家になんの不信感も持たない人たちに伝えていくためにも、少し冷静になりましょう。

    • 匿名 より:

      中傷暴言のコメントの中でも、汚い暴言のほうgs

    • 匿名 より:

      中傷暴言のコメントの中でも、汚い暴言ほど多くの上げポチ数が多いですよ。

  142. 匿名 より:

    今日、出掛けた先で、近くの人が此の様に話しているのが聞こえてきた!
    キコさんのお父さんが亡くなったんだって!頭のいいかたでも、ミンナ
    死んで行くんだから!
    世間の人は、学習院大名誉教授の肩書くらいしか、情報がないので
    立派な御方が死んだ!と、その死を悼んでいた。 
    よって、思った!  私たちは知り過ぎタノネ!
    皇室のあんなこと,こんなこと。知らない方が、心穏やかに過ごせていたものを❗
    不正ばかり行っている奴たちが、どうにも許せないのです❕❗
    偽皇族の追放をお願いします❗❗❗❗❗

  143. 匿名 より:

    ダイキンと取引をしている極東商会の元会長、鷹見俊昭とその妻、鷹見典子(庄司典子)は子供に壮絶な児童虐待(ネグレクト)をしてきた。
    こいつらはお見合い結婚です
    鷹見俊昭は長野県大町市出身で先祖が何をしてた分からない家系、鷹見典子(庄司典子)はデブで宮城県出身で先祖は貧乏百姓でバリバリの共産党の家系で障害者指数が高い家系。

    虐待していた家の住所は千葉県船橋市田喜野井1-39-12

    児童虐待をしてきた鷹見典子(庄司典子)の兄は庄司捷彦(共産党員、弁護士、自称詩人)、弟は庄司慈明(共産党員、税理士)。

    ・鷹見典子(庄司典子)の兄は庄司捷彦。
    庄司捷彦(しょうじ かつひこ、1943年8月30日 – )は、日本の弁護士・詩人。仙台弁護士会所属。自由法曹団所属。
    宮城県石巻市出身。宮城県仙台第一高等学校、中央大学法学部卒業。1974年に弁護士登録。80年に石巻市に庄司法律事務所開設。
    祖父作五郎も弁護士。父は水産講習所[1]助教授の庄司東助[2]。
    布施辰治の研究をしており、韓国に渡り現地の弁護士団と交流を深めたり、東北地方の地方新聞河北新報に布施辰治の連載を掲載するなど活動している。
    日本共産党員で、石巻市長選、宮城県知事選に立候補した経歴がある。知事選では浅野史郎と戦った[3]。
    詩人会議に所属し、詩集を出版している[4]。ペンネームはみちのく赤鬼人。
    原発の危険から住民の生命と財産を守る会会長。国民救援会宮城県本部会長。

    ・鷹見典子(庄司典子)の弟は庄司慈明(しょうじ よしあき)。

    千葉県船橋市田喜野井1-39-12に住んでいた鷹見俊昭とその妻、鷹見典子(庄司典子)は子供に壮絶な虐待をしてきました。
    その家の北側には鷹見典子(庄司典子)の姉の斎藤信子(庄司信子)というデブでバカ文系でデタラメ心理学を信じてる共産党員が住んでいます。
    いま、千葉県船橋市田喜野井1-39-12には斎藤信子の娘の泉が住んでいます(芸術に関わる才能もセンスも資格もないのに芸術を専攻)。

  144. 匿名 より:

    小室圭氏の不合格は天誅と天罰に当たる。運転免許の試験並みの合格率の試験に特待生で学費全額免除の優秀学生の不合格はあり得ないはずなのだ。圭くんの不勉強なのか優秀説の誤りか、どちらなのか?眞子さまは幸福の時も不幸の時もかけがえの無い人であるという事なので、また不幸になる権利もあるという事なので、今その時が来たのである。

  145. 匿名 より:

    如水 より:
    2021年11月5日 03:32

    この前代未聞の忌まわしい「小室問題」への不快感は理解致しましたが、
    匿名様は「小室(旧姓角田)佳与と小室圭」へのご批判と云うより、「小室母子の闇」を焙り出した「元婚約者」様をご批判されているのでしょうか?

    それとも「小室母子」を含め「どいつもこいつも!」とのご批判ご意見でしょうか?

    今ひとつのみ込めず、恐縮ですがお教え頂ければ有難く思います
    ———–
    どちらへも批判はしていません。

    先ずは姫を射止めた息子をそこまで育てたシングルマザーの勝利の道順への好奇心。
    次はそのシングルマザーの鼻高々をへし折ったⓍ氏の意図への好奇心。
    どちらも興味ある人物です。

    皇室崇拝者では無い多くの皇室無関心者には、単なる二者のそれぞれの人生への興味です。

    何様なら赤の他人がこの二者を【善人 V 悪人】とに分け、どちらかを批判する事が出来ましょう?

  146. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    2021年11月6日 14:36匿名様。
    ご回信ありがとうございます。
    匿名様のお立場とお考え、またそれによるコメントの内容であることについて理解しました。

  147. 匿名 より:

    小室圭の不合格により事態は混沌となって来るばかりの小室圭かよ劇場、眞子さんは思い切って離婚を強行すべきなのだ。小室にくっついていってもろくなことにはならない。彼は太陽ではなくスッポンに過ぎない。眞子さんが月で圭がスッポンなんです。今から思えば圭君は太陽で眞子様は月のように照らしてくださるなんて、お恥ずかしいお話ですね。圭が再チャレンジしても不合格を重ねるばかり、合格となっても弁護士として生きていけるとは限らない。多分落魄する定めなりとおもはれる。

  148. 匿名 より:

    小室圭と関わったフォーダム大は大きく評価を下げたと言う、また奥野法律事務所も評価が下がったと言う、疫病神小室の関わったものは皆ひどい被害を受ける様だ、眞子さまの今後はひどいものになってくるだろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。