愛子さま

愛子さまか、悠仁さまか 伊藤博文があっさり“女帝容認”説を手放した理由〈皇統をめぐる争いによる国の乱れを危惧〉

伊藤博文は、悩みながら憲法と皇室典範の作成に着手する。当初は「男系男子を基本としつつ、やむを得ない場合には女系で継ぐ」と考えていた。現に1886年頃に発表した皇室典範の草案「皇室制規」では女系を容認している。

◆「女帝を認めず男系男子に限定するべき」

しかし、これに真っ向から異を唱えたのが、伊藤を補佐する立場にあった法制官僚の井上毅だった。彼は嚶鳴社の「女帝を立つるの可否」論争における反対派の意見を引用した反論文「謹具意見」を提出。「女帝を認めず男系男子に限定するべき」と強く主張した。熊本藩士の家に生まれ育った井上は儒教的な男性優位の伝統の中で育ち、そうした信条を彼自身も強く持っていた。

この井上の反論に対して、伊藤は意外なほどあっさりと、これを聞き入れ、女帝容認という自説を手放し、「皇位継承は男系男子に限る」とする井上の意見を取り入れる。だが、その一方で、井上に折れず、自分の意見を押し通した箇所もあった。それが「天皇の譲位(生前退位)」である。江戸時代までは生存中に退位し、天皇の位を次代に譲ることが、当たり前に行なわれていた。井上はこの伝統を残すべきだと主張したが、伊藤は却下し、「天皇は崩御するまで終身、天皇であり続けなければならない」として、生前退位を否定する文言を皇室典範に入れる。生前退位をきっかけに皇統をめぐる争いが起こり、国が乱れることを危惧したからだろう。

文藝春秋 2022年2月号

憲法で“国民の総意に基づく”と定められた天皇の地位

男こがいるというだけで
天皇家御一家がないがしろにされるのが
果たして“国民の総意”なのでしょうか……?
また有識者らは“国民の総意”に基づいて選定されたのでしょうか?

そろそろ憲法にある“国民の総意”に合致するのはどなたなのか
それを明瞭にすべき段階を迎えているのではないでしょうか

>>> あの時代にヨーロッパの文明国に仲間入りするためには、男系男子主義を取らざるを得なかったのだと思いますが、今はまた違った局面を迎えているのではないでしょうか。

当時のイギリスはヴィクトリア女王の時代でしょうに

>即ち象徴天皇制が国民の総意に基づくだけで、誰が天皇かが国民の総意に基づくのではありません。

即位した天皇を国民の大多数が日本国の象徴として認めないという事態になれば、その天皇は国民の総意に基づかない天皇と言うことになり、明らかに憲法第一条の規定に違反する天皇と言うことになります。

「象徴天皇制が国民の総意に基づいているので、天皇は国民から象徴として認められる必要はなく、敬愛や支持をされなくても良い」とは記載されていないし、そのように解釈することもできないと思いますよ。

>即位した天皇を国民の大多数が日本国の象徴として認めないという事態になれば、その天皇は国民の総意に基づかない天皇と言うことになり、明らかに憲法第一条の規定に違反する天皇と言うことになります。

ですので天皇の”地位”が国民の総意にもとづくのであって、個々の天皇の選出権や選択権、ましてやリコール権があるわけではありません。

>例えば、一般の婚姻について
「法律がどうあれ必ず夫の姓に統一する」
「妻が夫を“主人”と呼ぶ」
これらを「当たり前」と考えていたら、それは男尊女卑。
また歴史という事でも、人類史全体に照らして「男尊女卑は最古の差別」との自覚が必要。

そういうことではないです。歴史とか男尊女卑は最古の差別とかシッタカされてるようですが、
もしそうならば、2600年の歴史を捨てでも、男女平等という人類の普遍的理想を未来万年に渡り実現するために天皇制は廃止するという結論になるはずであって、
なぜ男女平等だから、伝統的な世襲継承制度である天皇制に他家系継承を継ぎはぎできることになるのか?
そもそもそれならなぜ、天皇にこだわるのか?
おっしゃてる、歴史的な根拠も整合性も一貫性もないということです。

”国民の総意”ってこの話題関連ではよく巷でいわれるけど、ここでいう国民というのは国民に選ばれた議員が対象になるのでは?
いちいち巷の誰それが反対だとか賛成だとかを問うていたら結論なんて出るわけがない。
なのに俺が反対だから駄目だとか、愛子さまに次代の天皇陛下になってもらいたいから良いだとか庶民の分際で畏きところの行いに無責任に発言はしないほうが良いと思う。

>「象徴天皇制が国民の総意に基づいているので、天皇は国民から象徴として認められる必要はなく、敬愛や支持をされなくても良い」とは記載されていないし、そのように解釈することもできないと思いますよ。

法律ではそのような無駄な冗句は書きません。
”世襲”であるということは、能力や人格、敬愛や支持の有無にかかわらず、象徴としての天皇の地位を継承できるといことです。

> 悠仁さまの後に皇族で男性がいなかった場合、女系天皇を認められるのか?
を考えなければいけなかったのが有識者会議なんですけどね。

いえいえ。女系女性天皇についてもきちんと議論した上であの報告書となっております。認められるかどうかの議論ではなく、安定的な皇位継承について議論するもので、結論としては男系男子を維持するということです。男系を維持するための策が具体的に書かれております。

>>> あの時代にヨーロッパの文明国に仲間入りするためには、男系男子主義を取らざるを得なかったのだと思いますが、今はまた違った局面を迎えているのではないでしょうか。

その通り。今の状況で、公より私に暴走する弟家に皇統を移してはならないのは明らか。
真っ当な帝王学を受けた今上天皇の元で育ち、国民に寄り添う天皇としての資質を受け継ぐ愛子様こそ皇太子となるべき。
次の皇統だからと特権を振りかざして何もかも自分達の思い通りにしようとする一家が天皇家を継いでも国民の敬愛は得られない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    戦後の皇室は、
    「自民党重鎮政治家の私利私欲目的」で、男系男子を必要としているだけ。

    “人工的に製造” された男系男子・悠仁。(秋篠が男系男子であれば “人工的に製造” しなくても、秋篠夫婦の間で “自然” に男の子を産めば済んだこと!・・・美智子が悪い!、美智子を皇室に入れた自民党が悪い!)

    男系男子の血を皇室に引き継がせる為に、重大な責任を押し付けられた雅子さま。(当時の皇室には徳仁皇太子殿下一人だけしか、男系男子が残されていなかったから)

    結局、強欲紀子が男系男子・悠仁の製造(人工的)に協力したことにより、
    「直系長子天皇案」(改正されかけた典範)までも有耶無耶になった・・・ホッとした自民党重鎮。

    自民党は、紀子(秋篠家)に恩ができた・・・秋篠家族に へそを曲げられては困る。
    だから「偽皇族」でも、秋篠家の思い通りにさせるのは その為。

    天皇(それに準ずる皇族)は、国・国民の象徴だ、お手本だ、お手本となる日本・日本人の姿だ!
    なのに、日本の秩序を乱してまでも “男系男子” がそこまで大事なのか?
    国・国民のことよりも “私利私欲” がそこまで大事なのか?
    だったら、そんな政治家・政党は「国民には要らない!」
    夏の参院選で地獄へ◯ちろ!

    とはいえ、昨年の衆院選でも圧勝した自民党。
    70年間 騙され続けてきた(自民党にマインドコントロールされた)国民の各政党に対する先入観は、簡単には消えないのだろう・・・。

    日本,国民のために、国民に気づいてもらう方法はないものか・・・?
    【同じ一つの政党が長く政権を握り続ければ “独裁政治”・“独裁国家” になる】ことを!

    • 匿名 より:

      13:05追記

      ※(当時の皇室には徳仁皇太子殿下一人だけしか、男系男子が残されていなかったから)
      これは、「当時の天皇家(平成)の中で」、という意味です。

    • 匿名 より:

      今年夏予定の参議院選挙では自民党、公明党、立憲民主党、日本共産党は敗退してください。
      私は日本維新の会、国民民主党、NHK党のいずれかに投票する予定です。

    • 野良猫 より:

      この文春オンラインの記事、前編後編どちらもとても長いのですが。
      後編は『伊藤博文が女性天皇・女系天皇を認めるべきと言ったが、皇室存続の為「皇位継承は男系男子に限る」とした』と、男系男子を主張しています。

      前編でも、同じく男系男子の正当性・秋篠推し推しに一貫。長くなりますが、前編の記事を抜粋します。

      ┅┅女帝・女系天皇容認に反対する運動で主導的な役割を担ったのが、神道系の保守系団体として知られる「日本会議」である。当時、日本会議国会議員懇談会会長の地位にあった平沼赳夫氏は、男系男子主義を強く信奉していた。┅┅
      安倍晋三、高市早苗…を挙げています。

      それに反する女性女系容認については

      ┅┅皇學館大学名誉教授、田中卓(2018年没)がいる。彼は「男子尊重は中国大陸から入ってきた外来思想であり、男系女系という考えも西洋由来。女性を尊重してきた日本の伝統が消された。
      そもそも皇室の祖神である天照大神は女性であり、歴代8人の女帝が存在した。男系固執派が女性天皇を否定するのは、明治以来の皇室典範に底流する単なる男尊女卑思想によるもの」┅┅
      小泉純一郎を挙げています。

      ┅┅国会会期中の2006年2月に紀子さまのご懐妊が報じられた。

      9月、紀子さまが皇室にとって41年ぶりとなる男児の悠仁さまをご出産。すると、女帝容認に向けた皇室典範改正の流れは、完全に打ち切られることになった。改正に反対していた人々は、「天祐」「神風が吹いた」と悠仁さまのご誕生を熱狂的に喜んだ。┅┅

      前編の終がこれ!!
      女帝容認に向けた皇室典範改正の流れは、完全に打ち切ったのは 誰⁉️
      悠仁さまの誕生を熱狂的に喜んだのは⁉️ 
      既に 秋家の「男子製造」の企ては知られていたのに、触れてもいない。

      最近 ずっと上皇后の代弁者になってしまった 文藝春秋!文春オンライン!!

    • 匿名 より:

      いい加減にしていただきたい❗
      日本は先進国でありネット社会です!民主国家であり、法治国家です❗
      天皇は天皇の血筋です❗
      秋篠宮は安西孝之氏の子でないならDNA検査で証明すべきです。
      秋篠宮と安西孝之氏はDNAの繋がり以外あり得ない顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿、表情まで全身そっくり❗
      安西孝之氏祖父森氏かなり個性的な顔立ちですが、こちらもDNAの繋がり以外あり得ない眞子さんとそっくり❗
      他人の空似は通らないレベル。
      秋篠宮が安西孝之氏の子なら皇族ですらない❗

      それを無視して秋篠宮家皇位継承は前皇后と安西孝之氏の皇室乗っ取りでしかない❗
      政府や宮内庁も加担しての皇室、皇位乗っ取りです❗
      偽物皇族がロイヤル特権乱用して好き勝手放題!やりたい放題❗
      納税義務や憲法順守を課している国民に示しがつかない❗
      政府や宮内庁はいったい何を考えているのか⁉️

    • 匿名 より:

      10年前から、秋篠宮家と美智子上皇皇后陛下の命令で始まった、女性宮家創設。当時政権は民主党(現在立憲民主党)前原議員、岡田議員、秋篠宮家と関わった、KK預かったおくの事務所やいおん関係きんゆう関係は日本にはまずい(だいぶC国と関係しちゃっているし、怖い?)。じわじわ占領か??インチキ有識者会議でまとめた2案は、女性宮家創設と旧皇族復帰の2案ですが、始めっから、NHKニュースで、女性宮家創設の方が旧皇族復帰より多いとグラフまで出し?したたかさ?馬鹿みたいなニュース流す?出鱈目と厭らしさと報道統制?馬鹿な日本。立憲民主党、野田議員は何が何でも早期成立に持っていく。また立憲民主党の馬淵議員は、旧皇族復帰にいちゃもん付け、女性宮家創設だけに持っていくとの事、血筋的のも可笑しい秋篠宮家に天皇継がせる方が問題だろうが?又、自民党?と国民民主党?は男系男子のままと宣い、今上天皇→秋篠宮→悠仁さまの流れ変えず、悠仁さまの後の皇位継承を考えると言い、女性宮家創設に持って行くのか?反社を天皇に継がせるのか?日本正気???、、島が占領されつつある日本、沖縄も北海道の土地も爆買されている日本?次は皇室、皇室の次は東京都、日本お終い。秋篠宮家に天皇移したら、女性宮家創設し、それも、秋篠宮家は眞子様→佳子様→愛子様の順にするとの事?女性宮家創設したら、眞子さんKKが皇室復帰、悠仁さまに男子が生まれなかつたら、眞子さんの子、男子が天皇、眞子女系天皇、キム殿下、KK母親皇后、キム王朝誕生、日本乗っ取り達成?その時日本はお終い。直系長子継承の遺伝子ゼロ~、キム遺伝子にするのか?馬鹿な日本、シネ?ここ400年、天皇を重視し直系長子継承できたのだから、皇室典範改正するだけで、直系長子継承できる。インチキ有識者会議は、この2案をまとめる時、日本国憲法に絶対に触れず、秋篠宮家の為の女性宮家創設?日本国憲法の「直系長子継承とあるも男女指定されておらず、皇室典範は国会で改正可能かつ特例法も成立可能」となっていても、この二つに絶対に触れなかった有識者会議?それで、学者?専門家?日本を駄目にしたいのか???日本お終い。2022年参議院選挙、女性宮家創設成立させる政党?男系男子のまま、秋篠宮家に天皇移す政党?皇室典範改正も何もせず、秋篠宮家に天皇移す政党はボロ負けし政党がなくなる。国民は見ています。女性宮家創設は成立させてはならない。成立したら、日本は乗っ取られ、お終い。ここ400年と同じように、直系長子継承を成立させ、日本国憲法違反の秋篠宮家の皇籍剥奪追放してくれる政党?議員?が現れる事を祈るばかり。これを実現してくれる政党?議員?は国民の支持率90%以上~確実です。夏の参議院選挙、国民は見ています。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家全員やっちまえば、愛子が天皇なるぞ!国民の敵秋篠宮家全員見たら帰れコールと石投げてやれ!当たればラッキー!殺っちまえ秋篠宮家の糞ども!

    • 匿名 より:

      雅子に文春砲くらえ。

    • 匿名 より:

      石をぶつけるのは秋篠宮家ではなくご公務おサボり&詐病女の雅子の方です。おまけに生卵もぶつけたいです。

    • 匿名 より:

      大和朝廷は一旦終焉として、佳子を女王とする新たなKingdom(王国)のスタートが望ましい。
      Great Japan王国と名称変更、佳子は【パープリン1世】として即位する!!

    • 匿名 より:


      それならば、【ブットビーヌ1世】として承子が即位しなさい。

    • 匿名 より:

      愛子【ブナイクーナ1世】、はる子(漢字変換が無い)は【スナックノママーネ1世】で即位ね❓!

    • 匿名 より:

      訂正
      ブナイクーナ1世❌
      ブサイクーナ1世⭕

    • 匿名 より:

      天皇雅子にも卵投げつけろ!秋篠宮家美智子をつけあがらせたのは、お前らにも責任あるぞ!徳仁は偉そうにふんぞり返るな!雅子も精神異常の薄ら笑いやめろ!早く愛子を皇太子にしろよ!

    • 匿名 より:

      いてまえ秋篠宮家全員!殺っちまえ!お前らいるから皇室はおかしくなる!国民の敵、税金泥棒、変質者、大麻中毒者、公金横領者の集団!

    • 匿名 より:

      徳仁早く秋篠宮とやめさせろ!ドチビでぶおとこ見ててやになる。美智子の傀儡!秋篠宮紀子には何も言えない秋仁と並ぶボンクラ馬鹿天皇!

    • 匿名 より:

      近未来、日本王国・悠仁を国王として新しい日本に生る❗
      【ハッターツ1世国王陛下】万歳 安西 万安西❗

  2. コムロコム より:

    博文にしても井上毅にしても、大衆の人気投票(好悪感情)で皇位継承順位を入れ替えるようなことは断固反対したはずなンだわ

    • お気の毒紀の子 より:

      秋シンジャーのコムロコム、必死で秋篠家擁護・天皇家貶めをしているね。
      やっぱり「敬うカイ」「反発サン」?!

      〈大衆の人気投票(好悪感情)で皇位継承順位を入れ替えるようなこと〉

      秋篠家は、皇統移譲するために 有識者会議という形だけの会を作り 国民に有無を言わせないように事実詐称を企画。

      「人気投票で皇位継承順位を入れ替える」というのは、「皇位継承暫定1位」から『暫定』を勝手に外した有識者会議のことではないのかな⁉️

      国民が秋篠家に皇統を移譲させたくないのは【人気投票】では無い❗
      明らかに 秋篠家・前皇后に不正・公金横領・反社との交際……があるからだ❗❗

  3. 匿名 より:

    国民に寄り添っていない秋篠宮家に皇統が移ったら、もっと好き放題される。
    国民に寄り添っていない秋篠宮家に皇統を移してはいけない!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に皇統が移っても皇室は今まで通りで何も変わりません。

    • 匿名 より:

      ヒサ君がショウライノテンノウにもし万が一なって
      男子が生まれなかったら、その時は女性天皇を認める。
      そんな事になったら最悪ですから
      今から「女性天皇」について真剣に考えなければならない。
      もう崖っぷちですよ。
      政府と971庁と有識者の皆様どう落とし前をお付けになられるのでしょうかね?

  4. 匿名 より:

    現在は国際的にも、長子制度がまかり通っているのに、なぜ日本は男女差別とも言える、男子制度なのか?

    まして男子制度にしても、あんな不安定な家族、皇族をNo.2などと、奉るのか?

    好かれている国民は良しとし、批判をする国民は制御せよというような皇嗣家族など、国民が尊敬し寵愛出来る人では無い。

    税金の無駄であり、出自を明らかにせよ。

  5. 匿名 より:

    まあ歴史のことはさておいて。
    たった今起きている筑波インチキ推薦も、海外にまで筒抜け。
    日本人は「恥」という感覚が強いが、諸外国にはただの不正行為である。
    面白おかしく見入っているであろう。
    ヘンリーメーガンのゴタゴタよりも複雑怪奇で見応えがある。
    特になぜこんな愚かなキコに振り回されているのかというところ。
    不思議の国民、日本だ。

    日本人は実はただの真面目な馬鹿だったのか?なんて思われたら、いかに歴史上の偉い人が日本にいたところで、面目なしである。

    だって今の日本人は馬鹿だものねえ。
    偽物を奉るんだってさ、ははは。
    原始人のアニミズムは猿なんか拝むらしいよ

    みたいな。

    やれやれ。

    • 匿名 より:

      やるな やるな。
      秋篠家に 皇位継承させるな❗

    • 大きなブーメランが、直ぐそこに! より:

      筑附の合格内定を手にして忌妃が、愛子ちゃんに勝った‼️と宣ったとか!裏口小僧の筑附なんか買ったとは言わないし恥晒しなのに‼️筑附も恫喝と寄付に負けて友好関係になった❗️さてさて、何日間学校へ通うかな❓坊ちゃんと共に、お茶中から3人も付いていく?3人の枠が秋篠宮家に強奪されると云うことだろうか?何人かの占い師の方が、坊ちゃんが、、、だとか?危子の犠牲者の坊ちゃん❗️



  6. 匿名 より:

    秋篠宮が天皇になるなら、令和で終了しかない、DNA鑑定、会計検査を、必要な一家に血税を使って養う義務ない、追放あるのみ。

    • 匿名 より:

      上皇后Mは包状奇体の第二子を、流産にしているが、秋篠宮はどうやって出生したのかは、ハッキリする時期と、思われる。

  7. 匿名 より:

    秋篠宮にDNA検査させろ!
    秋篠宮がDNA検査を拒否する権利はない!

  8. 特命 より:

    天皇は「日本国民統合の象徴」ですから、それに相応しい人格が求められるべきなのです‼️
    男系男子でなければならないなどというのは、とんでもない時代遅れです‼️

    常に弱い立場の人々を気遣い、その痛みに寄り添って下さる今上天皇皇后両陛下。そして、そのお姿をご覧になりながらお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しく賢いプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、多くの国民は天皇ご一家を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。

    それに対し、皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」と言われている秋篠家‼️
    両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    こんな宮家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      13:47さん。
      秋篠宮家も天皇家を支えております。

    • 匿名 より:

      16:43 さん

      秋篠宮が天皇家を支えている?

      どこらへん?支えてるところを教えてよ。

    • 昭和の母 より:

       愛子様 新年のの和歌 イギリス留学の体験窓から 世界に発信 素晴らしい
      パワーを頂きました。
      UCLAの窓を 思い出し 外から日本国を見つめ直した 若かりし頃を思い出し気力が高まり有難う御座います。

  9. 匿名 より:

    よく政府やマスゴミ、有識者会議の連中は言う。

    「悠仁が即位される頃には悠仁を支える皇族が誰もいなくなってしまう。なので、悠仁を支える為に女性宮家を作り眞子佳子を皇室に残した方が良い」と。

    よく考えるとこの理屈おかしくないか?
    令和はまだ始まったばかり。現在陛下は61歳だ。
    あと少なくとも20年は令和は続くであろう。
    その時悠仁は35歳だ。その年になれば、結婚して子供がいる可能性だって充分ある。
    そして眞子佳子がいなくても悠仁には両親である秋篠宮と紀子がいる。悠仁が即位するまで両親が悠仁をサポートすれば良いし、結婚したら悠仁の妻と子供が悠仁をサポートすれば良いだけの話だ!
    一体どこに眞子佳子の力が必要だと言うのか❓

    それより何よりもまず悠仁こそが今上陛下をサポートしなければならない立場なのを連中は忘れているのか??
    20~30年先の悠仁の状況を心配するよりも先ずは、現在今いる皇族達が「今上陛下をサポートする」事に徹する事、それこそが重要なのではないのか?

    しかし兄弟である秋篠宮は全く陛下の支えにはなっていない❗両親である美智子と明仁もそうだ❗
    支えるどころか絶えず天皇ご一家の足を引っ張り迷惑ばかり掛けている。
    陛下を支えているのは雅子皇后陛下と敬宮様、それに高円宮家や三笠宮家・常陸宮家といった「秋篠宮家以外」の宮家だ。
    この事の方が余程問題ではないのか?

    兄弟姉妹だからサポートが務まる訳ではない。
    それは秋篠宮を見れば火を見るより明らかだ❗
    「天皇陛下を支える」という意味をきちんと理解した、謂わば脇役に徹する事が出来る自覚の有る者でなければ天皇のサポートなど出来ないであろう。

    そういった意味でも秋篠宮と紀子は本当に失格だ❗
    天皇ご一家を立てサポートするどころか、いつもいつも張り合い自分達が「主役」になる事ばかりを考え、脇役に徹する事が全く出来ない。
    そんな両親に育てられた眞子佳子姉妹も又同様だ。
    眞子は皇族としての立場を全く理解しておらず、自分の幸せばかりを追求している。
    天皇陛下を支えるどころか、陛下の事を睨み付ける始末だ‼️
    佳子も同様に、大学を2度も通うなど国民の税金を散々浪費しておきながら全く感謝の気持ちは無く、それどころか国民に自分の恋愛や結婚については聞かれても全く教えるつもりはない!とのたまう始末。

    今上陛下の事も支えられない姉妹がどうして弟が即位したあと弟を支えることなど出来ようか❓

    眞子佳子姉妹に天皇を皇室を支えるのははっきり言って無理だ❗資質が無さすぎる!
    悠仁も同様だ。ツクフや東大に平然と裏口入学をするような自分の事しか考えられない人間が今上陛下を支えることなど出来るのであろうか?
    又国民の事を考える事など出来るのであろうか❓

    秋篠宮家の連中は全員揃って今上陛下と雅子皇后陛下を全くサポートしないのに何故悠仁のサポートだけは要求してくるのか❓❓
    はっきり言って図々しいにも程があると思う❗

    自分達が天皇ご一家の事を支えていないのだから、秋篠宮と悠仁も自分達の事を支えてもらおうなどといった厚かましい事は考えない事だな。

    とにかく眞子佳子は皇室には必要無い!
    よって眞子が皇室に戻ってくる必要は全く無いし、佳子にも一刻も早く皇室から出ていってもらいたい。
    何度も言うが、今一番重要なのは「今上陛下をサポートする」ことであって、20~30年先の悠仁の事ではない!

    そもそも「成績優秀」でツクフや東大に入れる程秀才の悠仁だ!姉達にサポートしてもらわなくても充分一人でやっていける筈だ。今上陛下の様にな。
    あと20年後には悠仁にも妻や子供がいることであろう。その時妻と子供達に支えてもらえば良いことだ。眞子佳子は必要ない。
    当然敬宮様も悠仁を支える必要など全く無い❗
    天皇陛下の娘が傍系の息子を支えるなどどう考えてもおかしいからな。
    悠仁が結婚して子供が出来るまでの間は秋篠宮と紀子がサポートしてやればよかろう。

    それよりも悠仁に今上陛下のサポートが務まるのか?そっちの方がよっぽど心配なのだが・・・

    • 匿名 より:

      悠坊が種無しブドウであるという想定らしいよ。
      彼をお支えすると見せかけて、姉達の子が皇統を継ぐつもり。
      笑っちゃうわ。

    • 匿名 より:

      種なしブドウ坊は既に犯罪者の義弟なんだけど。
      いいのかなあ?

  10. 匿名 より:

    敬宮様か悠仁か?
    そんな選択肢は無い。

    女性天皇か令和で終わるか。その二択。

    秋篠には皇統の血が無いのだから、その子が天皇に成れる訳が無い。
    盆がたとえ明仁の子であってもね。
    現代の日本で許される事では無い。

    • 匿名 より:

      秋篠宮実父安西孝之氏を否定するのはあまりにそっくりで難しい。
      秋篠宮が上皇様の子でなければ皇室から出ていかなければならない。
      盆が上皇様の種説は秋篠宮家の皇位継承を推し進めるための川島父の策略とか⁉️
      しかし盆がますます秋篠宮に似てきた。
      すると今度は上皇様の種と眞子さんの卵で紀子さん借り腹説を流す。
      呆れてものが言えない❗
      ならば秋篠宮と盆共にDNA検査に応じていただきましょう❗

    • 匿名 より:

      私は悠仁さまがベストです。逆さバイバイの愛子さまには未来の天皇は反対です。私は安倍晋三氏や櫻井よしこ氏と同じ意見です。

    • 匿名 より:

      16:45
      とりもろすは皇族と関係ないくせに
      騙しやがったなと手のひらかえしました。
      アホの宮の正体が分かりました。

    • 匿名 より:

      悠仁という選択肢は無い。



  11. 匿名 より:

    男子を生めなかったのは雅子さまだけの責任じゃないです。
    畑だけ悪くない。現天皇も女の種しか提供できなかったではないですか?
    そもそも皇族は女ばかりでは
    ないですか?
    悠仁坊は自然懐妊ではない。
    訳のわからない懐妊で誕生した
    坊やは愛子さまを差し置いて
    天皇になるなんてり得ません!
    皿め、早く消えて欲しいです!

    • 匿名 より:

      〉男子を生めなかったのは雅子さまだけの責任じゃないです

      その通りです❗
      雅子様が男子を産めなかったのは雅子様の責任ではなく、美智子と紀子&カワタツの責任が一番大きいです。

      渡辺みどりによると、美智子は新婚の雅子様に対して「公務に慣れるまでは大変だから懐妊は3年は控えるように!」と言ったとのこと。
      自分と紀子は結婚して3年どころか僅か1年ほどで子供を産んでいるのにも拘わらずだ‼️
      しかも雅子様が皇室に嫁いだのは29歳の時だ。
      そこで3年も懐妊は控えろ❗と言うのは、どう考えても跡継ぎの懐妊を妨害しようとしているとしか思えない!!

      事実、新婚の頃の雅子様は公務に追われ、高円宮様が「このままではコウノトリもやってこない!」と苦言を呈した程だ❗
      そして、娘のサーヤにも何度も東宮家に泊まりに行かせて懐妊していないかスパイをさせていた事も露呈。

      新婚時代は雅子様もまだ海外へ行くことが多かったのは、美智子も雅子様を海外で活躍させるのは嫌だが、かと言ってすぐに男児が授かるのはもっと嫌だったので、不本意ながらも雅子様の海外公務を許したのであろう。
      そして、もう妊娠が難しくなってくる年齢に差し掛かった途端に海外公務を全くやらせず、それまで散々懐妊を妨害しておきながら「早く跡継ぎを産め!」と宮内庁やマスゴミを使ってプレッシャーを掛け精神的に追い詰めた。
      本当に底意地の悪い最低な女だよな‼️
      上皇はこの女の一体どこが良かったのだろうか❓

      そして漸く懐妊の兆しが見え始めれば、表向きは「早く跡継ぎを!」と急かしておきながらも本心では男児を産んでもらいたくない美智子と紀子&カワタツは朝日の岩井を使ってまだ宮内庁も発表していない初期の段階で雅子様の懐妊をスクープ❗
      その結果、奴らの思惑通りに雅子様は流産(実はこの流産も宮内庁医師団によって無理矢理流産させられた、というコメントを最近見たが真実は一体どうなのだろうか?)。

      その後再び雅子様は懐妊するも、今度は医師団も再び流産させられないように容易に性別を周囲に教えなかった事や仮に奴らが知り得たとしても恐らく胎児が女児だったことから流産はさせなかったのだと思う。
      あくまで妨害すべきは「男児」であり、敬宮様の次の懐妊が奴らの不安の種であったのであろう。
      奴らも当初は雅子様が二人目を懐妊しないとは思っていなかったのかもしれない。
      それで敬宮様の出産を“許した”のであろう。
      (だからこそ雅子様は敬宮様が産まれた後、「(妨害されずに無事に)産まれてきてくれてありがとう」と言ったのではないか❓)

      ところが、雅子様は敬宮様の次は懐妊しなかった、と言うよりもうそれだけの精神的な力は残されていなかった(散々イジメられたので)。
      そして政府は敬宮様の為の「女性&女系天皇」を認めようとし始めた。これには奴らも相当焦った事であろう。
      慌てて紀子に倫理違反の産み分けをして男児を産ませ、敬宮様から無理矢理継承権を奪った。
      これって、秋篠宮家によるクーデター、皇位剥奪じゃないのか❓

      とにかく美智子と紀子&川島一族さえいなければ、雅子様はきっと男児を出産されていたと思う。
      実際、流産した時の胎児は男児だったそうだしな。
      (だから雅子様は奴らに流産させられたのかな?)

    • 匿名 より:

      昭和天皇は
      現天皇の直子が受け継いで、行けば良いという説は、どうなるのかしら!

  12. 匿名 より:

    いい加減、秋篠宮家に小室問題の責任を取らせろ!

  13. トクメイコ より:

    あのー。
    すごく初歩的な問題というか、質問と言うか…

    平成の時代から、日本国憲法の第9条を議論していますよね?

    それが未だに解決できないのは、国の根幹である日本国憲法だからですよね?

    でも、皇室典範は日本国憲法の下にあるはずだから、ちょっと変更して改正すれば良いだけでしょう?

    特に平成夫妻の生前退位も特例として、ちゃっちゃと変更できた。それも高齢だからって平成夫妻のワガママでしょう?

    そんなことで特例作って改正できるなら、今回も特例作って敬宮様の皇太子即位も簡単だと思う。

    敬宮様の御覚悟やお気持ちは尊重しつつ、平成夫妻の時の様に特例作ったらいいのにって思う。

    憲法よりも、法律を変えるのも、嫌がる政治家って、国民にとって何のメリットも無い人間の集まりにしか思えない。

    危険運転もそう。無免許運転して人を轢き殺しても、運転技能があったとみなすみたいな?何の為の免許?長い時間かけてようやく決まった危険運転罪…

    それに比べたら特例の生前退位なんか、すぐに決まったし。

    同じように、特例でちゃっちゃと変更すれば良いだけ。

    戦後、ずーっと皇室典範は同じ。前回の生前退位だけでしょ?
    時代に取り残されすぎな日本になるよ。

    他の国なら、時代にあった憲法改正も法律の変更も、当たり前に早急にしてる。

    古き良き物は残しても良いけど、時代に合わない皇室典範はさっさと改正すべき。

    結局、皇室典範は戦前からの考えを、後生大事にしてるだけ。日本の国の古いお家柄だけならいいけど、日本国憲法でも明記されるんだから、国民全体の意識を反映すべきだと思う。

    戦前戦後問わず、資産家のお家なら、長子相続とか普通にあるのに。女性が長子なら、総領娘として婿取りしてお家を継いだらするのに?

    お家の名前を残すなら、そうして続いているのに。男が優位って、時代に逆行してるよ。お隣の国や、お隣の大国と同じ考え。

    そろそろ考えを変えないと、日本は世界の中でガラパゴス化する。

    ガラパゴスの生物みたいに、進化の話なら良いけど、このままじゃ日本は退化の象徴になる。

    • 匿名 より:

      現皇后の資質と知質を受け継いで、天皇の威厳も受け継がれ、愛子天皇はすばらしい国民の象徴になれるお立場の、方だと思ってます。
      氏 お育ちが他のお子様親王と比較出来ません。

  14. 昭和の女 より:

    この記事読みました。

    サムネに反して,結論は『今なら伊藤は時代を考えて,正反対の【答え】(女性天皇)でも理論を組み立て押し進めたであろうという内容でした。

    サムネが良くない,要は『あきらめろ』と言いたいのか⁉️

    もしヒサヒトが即位するなら諱は【裏口天皇】で決まり❗️ね。
    秋家も『裏秋篠家』とかにすれば?
    表千家,裏千家があるくらいだし。
    ピッタリだよね。
    それにしてもこの頃は『愛子天皇』を堂々と語るも内容の記事も増えましたね。
    無理ないわ,ヒサヒト裏口入学で秋篠家は敵を作りすぎたわ。

    • 匿名 より:

      それ名案だね!
      裏天皇、表天皇。または旧皇室派と新皇室派。

      私は今上天皇一家が古いシステムをきれいさっぱり捨て去ることを願っている。
      独立、自立して雅子皇后と新系列を作られたらよろしい。
      無一文でも国民は支持するであろう。

      かたやインチキ皇族と利権に絡んだ腐った連中は、がんじがらめで泥沼に沈めば良い。
      伝統が重すぎて人の心が腐るほどになってしまった。

      ああ、スッキリする。

    • 匿名 より:

      16:38さん。
      雅子が皇室から出ていけばスッキリします。

    • 匿名 より:

      16:48さん
      16:38です。
      だから雅子さま達が出ていけばスッキリすると言っているんですよ。
      意見が合って嬉しいわ。でもちゃんと読んで頂戴ね。
      ご同意ありがとうね。

    • 匿名 より:

      16:48 は、他人のコメを読むことも 理解することも出来ない 反発さん。

      室町時代のように、国民に敬愛される朝廷と 政府に利用され国民にそっぽ向かれるミヤ家:南朝・北朝に分ける?!

      それにしても、あれだけ強欲傲慢・贅沢三昧して、国民の意見は誹謗中傷と言い切るミヤ家が、何故に存在出来るのか? 有識者会議は、それさえ隠そうとしている、不思議の国:日本

  15. 匿名 より:

    坊ったまの誕生…

    父親が御隠居夫で、母親がマコさんなら、近親○姦…実際、そういう行為がなくてもね。

    気持ち悪い…

    • 匿名 より:

      アホと丼のタイ旅行
      いろいろ目撃談が出てた。
      丼が怒鳴り威張り散らす意味が分かる。
      当時からPTSDだ。

    • 匿名 より:

      >父親が御隠居夫で、母親がマコさんなら、近親○姦…実際、そういう行為がなくてもね。

      ご心配無用。発案者は 文仁サンに 御隠居夫(明仁上皇)と 親子関係は無いと確証しているお方だから。

      つまり、秋篠家には 天皇の血統は 一人もいない。だから、上皇の精子と 孫では無い秋篠家長女の卵子を結合させて 盆作成。

      これで 盆なら、DNA鑑定 OK❗

      狐は皇后になるためなら 何でもやります

    • 匿名 より:

      70年間 騙され続けてきた(自民党にマインドコントロールされた)国民の各政党に対する先入観は、簡単には消えない・・・。

             ⇈

      一筋縄ではなかなか潰すことが出来ない自公らを、夏までに何とか虫けらにするには、家庭においてまた気の置ける友人同士の場合はなおさら、自公の行っている国民無視の政策をいい続ける事ですよ。

      衆院選では面目を保った自公ですが、現在の岸田内閣はオミクロンで苦戦をしている。
      菅氏とどっこいどっこいです。
      自民党には強力なリーダーは存在していません、故に潰すにはいい潮時ですね。

    • トクメイコ より:

      15:23 様

      そうですね…仰る通りです。

      でも男性の○子って、老いると何らかの障害出る子が多いという論文もあるそうですし。

      そうなれば、確実に成長過程で分かるから、報道規制なんですね。

      近親○姦じゃなくても、障○が有れば天皇にはなってはいけないですよね。



  16. と く め い より:

    「菊のカーテン」は文春オンラインの前編の記事でした。
    7回 間を開けて投稿したけど、不掲載。不敬だったのかしら⁉️
    ↓ ↓ ↓
    >国民は、悠仁さまのご誕生を熱狂的に喜んだ ⁉️
    あらら、私は国民じゃないの??

    >父親の父親の父親の……と父方だけをたどっていくと初代神武天皇に行き当たる

    高市早苗氏が熱心に主張している『男系男子』の正統性??

    私の卒論のテーマは「源氏物語の謎」でしたが、そんな昔に、男性に貞操観念てあったことやら❔
    まして、出産は女性がするもの。一夫一婦制でなかった時代の 男系男子の正統性なんて、秋家の正当性より怪しいわ!!

    直系長子でもなく、まして前皇后・ミヤ婢の男性遍歴や貞操観念の無さ、加えて 安西孝之氏どの関係が疑われるような秋篠家。

    たとえ、スキャンダルに過ぎないとしても、傍系が皇統を継承するなら、DNA鑑定は必須ですよね❗

  17. 匿名 より:

    岸田総理におねがい!
    秋篠宮家のの皇族剥奪、そして令和の次は愛子さまが天皇になること。
    これが実現すれば、日本は皇室を敬う平和な日本になることでしょう。
    そして岸田総理は、歴史にのこる総理大臣になるでしょう!
    ご尽力よろしくお願いいたします。

  18. 匿名 より:

    詐欺師の脳足りんアゴと
    脳足りんのブー子は今でも
    プータローを
    続けていますね?税金でセレブ生活
    してますね?
    時間とお金があるので暇をもてあまし、
    ヤク漬けで朝から晩までベッドイン。
    脳足りん汚いチョビ髭アル中おっさんと
    朝鮮半島の脳足りんキー子と
    これまた、ボ~っとした上皇とズル賢い
    上皇后美智子は日本をどうしようと
    しているのですか?
    恥を知れ!

  19. 匿名 より:

    民意を完全無視してまで都合良い天皇を作るなら国民は今後天皇制に無関心になるのでは?形だけあれば政府が利用するだけで誰からも振り向いて貰えない世界からも無視される。日本がどうなろうと政府は利用出来れば存在するだけでオッケーなんでしょう。それが今の政○の本音。利権、利権、利権が最優先なんでしょう。遺伝子検査もせず血統をかたる嘘集団。

  20. 匿名 より:

    昼過ぎから、反発サンは 1つ前の欄で 穢れた書込みを連投。呆れた⊙.☉

    昨日の皇室日記のコメントに、ヒサ凡の秘密? 実態が書かれていました。

    美智子紀子の企む 怖ろしい皇室簒奪劇場
    大変な世の中に なりましたね。

    • 匿名 より:

      訂正します。昨日の「皇室日記」ではなく「皇室新聞」です。

      今日の「皇室新聞」は、
      『文春が「悠仁さま筑附合格」を衝撃スクープ!紀子さま「愛子ちゃんに勝ったわね」と、合格通知を手に勝利宣言?!』

      「筑附では、一月八日に内部進学を志望する生徒に向けた試験が行われ、数日後に結果が通知されました。これにあわせて、提携校制度の合格者も決定したそうです。悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」 「週刊文春」(2022年1月27日号)

      もっちゃんの記事でした。

    • 野良猫 より:

      昨日の「皇室新聞」、悠サンのことについてのコメントが 30 ありました。
      ↓重要??なものを コピーしました。

      ★秋家の空中写真でみると、悠仁誕生直後に建てられた8000万円かけたプレハブ建物の存在がわかります。
      これが世に「悠仁療育棟」と呼ばれる特殊離れで、二階建てです。 プレハブで8000万なんてかかるわけもないのに、予算取りされているので、療育費も中抜きで賄おうという算段だったのでしょう。
      悠仁誕生直後から、看護婦が三交代で泊まり込み、首の据わらない子であり、ミツ○○の子への授乳に四苦八苦していたそうで、専門家の何人もが激務の余り倒れるほどだったとか。
      この時期の悠仁はものすごい寝禿げをつくってもいましたね。
      母屋から離した「離れ」にしたのは、聴覚に難があり「あわあわ」と奇声を上げ続ける悠仁に 夫婦が安眠を妨害されたくないとの身勝手な要求からだったようで、ここで隔離されたまま、看護婦任せの幼少期を過ごすことになります。いうなれば、幼児期からの豪華8000万座敷牢暮らしとでもいえましょうか。
      母親の愛情をあまり受けることなく、ただ皇位継承レースの手駒としてだけ扱われ、やがて過保護に変わる屈折した子育てを受け、母親の口汚い会話ばかりを刷り込まれて、同じ台詞を同級生に浴びせかけては、完全に浮いた存在へとなっていきます。
      療育開始時期と療育法に失敗し、悠仁が難聴で、手話を教えられているらしいとの情報から、一枚のスクープ写真を女性誌カメラマンがものにします。
      幼稚園の校門前で、悠仁とマカトン法のサイン手話で紀子と会話しあうシーンが、向かいのマンション屋上ら激写され、これを見た紀子が激怒し、警察署長に厳重警護を直電で要求したのです。
      ここからは、誰からもみても、あきらかに障碍隠し目的の報道言論弾圧だとわかる流れに変わっていきました。

      ★悠仁がまともな子ではないなあと思ったのが、週刊誌にデカデカと掲載された葉山の真冬の海岸で、磯で腰まで海水に浸かっても へらへら笑う写真でした。
      これがいかにも ○○さんという間抜けな顔だったので、お気の毒なお子さんと確信できました。
      またスキー場でも雪の上にひとりだけ寝転がっていた悠仁でした。
      こういう状態は、感覚鈍麻(冷感鈍麻)といわれ、知的障害の典型的症状でもあります。
      紀子は、小学生時代はやんちゃ路線を演出しようと、やたら虫獲り網を持たせ、田んぼに興味があるとし、どうみても大人の作った水田を悠仁作として披露してきましたが、木登り風景も田んぼの見回り風景も、なぜか足下は皮靴履きなのです。
      長靴で活発に活動するのでは、紀子の幼少期の 静岡駅南にあったバラック生家時代の周囲にいた肉体労働者たちを思い出すのか、毎回皮靴で木登りさせるのには、安全ではないだけに吹き出しました。
      でも、木登りするお尻には しっかりオムツの輪郭がズボン上まで浮き出ていて、あれまあ 小学生になってもまだオムツがとれないんだわと知らされもしました。
      毎回チェック柄のシャツ姿なのも、衣装代を湯水の如くかけるにしては奇っ怪で、自閉症の子によくあるこだわりがあるのかと推察しましたよ。
        〰 〰 〰 〰 〰 〰 〰
      きこサンのパワハラで辞職した方からの 詳しい実態報告なんでしょうね。

      5人の医師団、家庭教師に8人の大学教授……皇位継承1位の方も大変だけど、2位の方は?? 悲壮感漂いますね

    • satopika より:

      内部進学者と一緒の日程で、はないちもんめ生徒交換制度なんだ!(※本当に「交換者」は他に名乗り出たのかな~?居たの?)

      一般公式(公開)には、外部(他学校)からの筑附推薦入学なんて無いのに。内部者のご扱いとはね!ズルっ!

      だから「提携」制度ですのよ・・ホホホ・・
      って、日本語の悪用ですな。卑怯な人だね。

    • satopika より:

      お茶(中)の子だけの限定!
      筑波附属高校割り込み制度!?

      それが、提携校交換制度?

      そして伝説へ・・・歴史に残るな。

      汚れた歴史を作る卑怯な勇者さまなんて人気出ないよ。
      そもそも勇者じゃ無いね。インチキ勇者だな。

    • satopika より:

      この板の一つ前記事のコムロコムさんが言っていた芦○愛○さんは何のお話だったんだろ?

      噂では彼女は中高一貫のKo女子だけど・・悠仁さんの2つ年上?系列学校の話じゃなかったのかな?ケイオーのメジャー男子校かマイナー共学にしたのなら庶民のあまり来ない校風の私立だし・・まだ皆さんに良かったと思ったんだけど・・でもココの早い所でも今日はまだ一次試験合格しか出て無くて、明日辺りが二次面?

      コムさん、通称1さん?がお身内やお近くの関係者様なら願書出したらしき日程からも、実は筑附じゃなく、別の国立の推薦ある共学の学校なのかな~?とも今日、思ったのだけど・・、なんだったんだろうね!?



  21. 匿名 より:

    民意を聞かない政府は、日本を民主国家としていない証拠!
    政府都合で一部の人間の犯罪に目を瞑るのは、日本を法治国家としていない証拠!

    国民を奴隷や虫けらのように扱い、権力,圧力,情報操作で、国民を弾圧,コントロール・・・
    皇室問題に限らず、政治家の意のままに国を操る政治をする政府。

    世界ではこれを「独裁国家」というのですよ!
    まさに【日本は、独裁国家!】

  22. 敬殿下を敬う会 より:

    愛子様が天皇になったら素晴らしいイチモツを持つ悪意思った輩に絆されて、皇室を崩壊させられる危険性があります。
    しかし悠仁様ならば素晴らしいアワビを持つ悪意を持った輩がいても、義兄の小室圭様が国宝級のイチモツを使って撃退してくれます。
    それを考えてもやはり次期天皇は悠仁様しかいらっしゃらないでしょうね。

    • 匿名 より:

      コムさんかな??

      相変わらず 下品極まりない下ネタ。

    • 匿名 より:

      短小小室と言われブチキレたそう。
      今はフランケンとなり顔でかチビッ子が
      コンプレックスで困りました。
      痛みに絶えられず摩子にお使いさせてる。

    • 匿名 より:

      下品なのは顎婆とバラックしかいません
      人相にそのまま出ていますな。
      醜さと汚さと見えない小さい目が
      語っておりますな。

    • 匿名 より:

      カヨだね。こんな下品なコメント。

    • さすが秋篠宮家の応援団! より:

      くそ野郎め!!
      顔を洗って出直せ。
      ますます秋篠宮家をおとしめようとやっているのかな?
      もう、どん底まで落ちてて国民の信頼も敬愛もなくはき捨てたいほどだから余計なことはしなくていいよ。
      掲示板の品位が落ちるから。

  23. 匿名 より:

    秋篠宮家の人たちを見ると、心が暗くなりどす黒い汚泥が体に染み込んできて、。とても未来に向かって顔を上げて歩ける気がしない。日本沈没、そんなきになる。
    比べて天皇一家を拝見すると、爽やかで温かい風を感じて、これからもがんばれそうな満ち満ちた気持ちになれる。
    過去どうあれ私たちは未来に向かってあるいている。
    これまで憲法も時の流れに伴ってかわってきた。なんで皇位継承についてだけこんなにこだわるのだろうか。上皇の退位だってみとめられたではないか。
    国民の多くが女性天皇を望んでいる。
    秋篠宮や悠仁が天皇になったら、国民は砂をかむような情けない悔しいきもちで毎日をすごすことになるだろう。
    一方、愛子さまが天皇になられたら国民も心穏やかに過ごせる気がする。象徴に値するかただからである。
    過去の事ばかりあげつらって、今を見る目が霞んでしまうのはどうかと思う。
    この先社会がどうなっていくか分かりはしない。差し当たり、今の最善を選択してほしい。未来は未来の人々が、今の最善の上にたって更に最善の答えを出してくれるとしんじている。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家の人の目つき・・見ていると、こちらの心が凍る

    秋篠宮家の冷酷な目つきがコワイ。

    • 匿名 より:

      ホントに日本が黒い霧で覆われてしまうようです。
      国民は愛子様の光を求めています。

  25. 匿名 より:

    横ですが、カーテンに新人が現れた。カッパの宮様です。皇后陛下に女の子が産まれたら、狐が医者にどうしたら男の子が出来ますか?と相談した。実話の注釈入り。しかし狐がケアレスミスを犯した。健常な男の子と付け加えるのを忘れた。で、今の状況だそうです。新しいですよね?

  26. 匿名 より:

    大丈夫ですよ
    日本の皆さま
    アキシンはノースコリアの方々だけですから
    ほんの一握り
    安倍ちゃんもかの国の人
    天は見ています
    安倍ちゃんが総理を辞任したタイミングが物語っていると思います
    しかも仮病で。
    アベモトソーリが奇行の言いなりに成るのはこれ以上許しませんとのお告げです



  27. お気の毒紀の子 より:

    文春オンラインからのこのYahooNews、前編は ヤフコメ205.後編は878. 昨日の新潮や現代のヤフコメ3500前後とはエラい違い。

    ずっと敬宮様皇后陛下を貶める記事を書いていたし、今回もどう考えても 読めば読むほど…『文春 不快なり!』

    ところで、種々の記事からコピーしてヤフーメールに保存していたものが ゴッソリ消えていた!

    何度検索しても検索記録に残らない「motokunaicho.com」…毎回初めから打たなければならないし、「皇室新聞」では検索出来ない!!

    それでも以前は「m」と打てば「motokunaicho…」と誘導が出ていたのに、それが出なくなった。

    ヤフコメを読んでいても、妨害が多くなったし、個人攻撃な規制弾圧?!

    • 匿名 より:

      その皇室新聞ですが、
      コメントの数々は大変勉強になります。
      皆さま凄い。

    • 野良猫 より:

       ◀皇室新聞のコメント(続き)▶

      ★悠仁くんは衝動的な行動が多いですよ。
      昔の(10年くらい前?)ネットの書き込みに 元療育チームのスタッフと名乗る人物から 「悠仁親王の療育は体幹の強化と衝動の抑制が課題だった」 それがキコさんの横槍で中止。
      女の子に向かって突進したり、いきなり走り出したり、衝動性は相変わらずのようです。
      でなければ、たぶん小児用精神安定剤(シロップもある)服用で、ひたすらボーっとしている。
      これ、摂政を置いてまで 傍系宮家に皇統を移すほどの人物でしょうか?

      ★現状すでに悠仁には 罰則付き報道規制がかけられていて、ありのままの報道がなされれば、たちまち第三条の廃嫡要件を充足すると判断されうるので、紀子が諦めるまでは 一時的に悠仁廃嫡の御聖断を先送りしているだけだと解釈されます。
      そうでなければ、いまごろは学習院の制服姿で颯爽と徒歩通学し、学校生活にも如何になじめていて、クラシック音楽もたしなみ、テニス乗馬サッカーなんでもござれと、その王子様ぶりをさんざんテレビ報道させていたでしょうから、紀子の野心により罪な結果を生んだものです。
      しかし 宮家会議で秋篠宮家の追放が決議されたことは、悠仁をめぐる外堀が埋められたことを意味します。
      もう皇族は悠仁を認めない…との意思表明は、第三条適用へぐっと近づいたからです。
      それどころか、秋篠宮本人も第三条で廃嫡されそうですよ。記者会見で呂律が回らず、吹き替えが必要では、とても国事行為などできません。

      ★両陛下も愛子さまも、学習院時代や高校時代のお友達がたくさんおられて、人望の厚さを物語るエピソードで溢れています。
      ところが 秋篠宮に関しては、悪い遊びへ引き込んだ仲間や大麻疑惑ばかりだし、紀子も 静岡駅南時代のバラック地区内での友人知人関係は最初から伏され、学習院でも一人だけが浮いていた話ばかり。
      眞子佳子も 似たり寄ったりの孤独ぶりで、悠仁に至っては 誰一人として学友がない忌避のされようです。
      その背景に 紀子が悠仁の障害を知られまいとして ただ抱え込み、過保護にして、全く他の生徒と同じ扱いをさせなかったことがあります。
      学習院の伝統的皇族教育方針とは真逆で、ひたすら裸の王様作りを紀子は悠仁にさせてしまった。
      徳が全くない、人望皆無の秋篠宮家の面々。ただ卑しい、金に汚い、不正行為違法行為を皇族特権だと勘違いして、好んで実行しようとする紀子の家庭内教育を巡る不見識。
      その究極の表れが、筑波附属への裏口入学要求です。息子の成績不振を恥じるどころか、裏金をマネーロンダリングで違法に用意し、これを寄付する、しないで、学校を困惑させるチンピラマダムの手口に、日本中の心ある人々はうんざりしています。

      ★私は新生児期から、悠仁君の顔貌に違和感を感じていました。(その様な職業ですので) 外見上の奇形などあれば別ですが、それがなければベビーの聴覚障害(視覚障害もですが)についての検査は非常に難しいものです。
      正常なら あやして笑うのが生後2ヶ月。音に反応して驚いたりするのが3ヶ月。この辺りから専門家は気づいていきます。
      この子は生後数ヶ月で テレビの画面からわかるほど、遅れていました。
      案の定、首の座りが遅く、体幹の発育が悪い様子を 生後半年ごろに私は確認しています。1歳の誕生日にやっと捕まり立ちができる様になった。誰の目にも発育の遅れが明らかに遅いです。
      記者会見でも さりげなく突っ込まれていましたが、あの夫婦のことですから理解していませんでしたね。
      さすがに1歳ごろ周囲が気づき、療養のチームが組まれたのは 生後1年半というネット情報です。体幹の発育=神経、運動、内蔵の発育をサポートする専門家が入りました。 幼児は体ができてくるとともに、知覚感覚が発育するのですから理にかなったサポートです。
      ところが、記者会見で二語文が話せるのか?など質問されてキコが焦ったらしい。サポートチームの目的だった体幹の育成や排泄、衝動の抑制などの人としての基本をすっ飛ばしてしまった。 代わりに 言葉の教育がメインになったのです。
      何もかもキコの愚かさのためと言わざるを得ません。それが2歳すぎごろのことらしいです。
      聴覚に障害があったので、言葉のトレーニングは上手くいくわけがありません。大人の様な検査が幼児にはできないのです。 報道規制が引かれたのは、その様な事情があったのだと思います。
      しかし、補聴器を付け出した小学低学年ごろには 彼なりに発育と言語の獲得ができ、メディアに出せるまでになりましたね。
      キコが焦って初期療育をダメにしたのです。 そうでなければ、言語の療育はもっと上手く行ったはずです。
      〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
      関係者、事情を知る方からの通告では?!

  28. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統が移ったら、皇室の終わりが始まる。
    国民をバカにして国民に寄り添っていない俺様秋篠宮家。
    批判と誹謗中傷の区別がつかない秋篠宮家。
    早く秋篠宮にDNA検査させろ!
    秋篠宮が拒否する権利はない。拒否したら、秋篠宮家は即皇室から追放でいい!

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家は即皇室から追放でいい!⁉️

      「即 追放しなければならない」❗

      今、有識者会議の報告書や、宮内庁・自民党・官邸の対応をみると、その陰湿さや執拗な嫌がらせ、隠蔽にかける熱意、報道規制や弾圧…思うようにならなければ、何をするか分からない底しれぬ卑劣さがある。

      今上陛下はそれをご存知なのでは❔
      敬宮様 皇后陛下をお護りするには、立皇嗣の礼をするしかなかった……

  29. 匿名 より:

    今日9時半過ぎのCS日テレニュースで見たのですか、皇室日記でした。ベルギーの王室との絆の呈で、昭和天皇からボンクラから、陛下迄の映像で我慢して見てたのですが、結論、ベルギーの王女が敬宮様と同じ二十歳で、男系男子を止めて初めての女王になるとの番組でした。これって凄い番組だと感じたのは、私だけでしょうか?日テレが直系長子を推奨してました。文春は銃弾打ち込まれたから及び腰ですが、正義感のあるマスコミやジャーナリストが声を挙げて欲しいです。ひとまず、丼夫妻からお願いします。パンピーに税金使うな❗入国するなら検査しろ❗準皇族扱いは止めろ❗以上。

  30. 匿名 より:

    行幸されて、ズルヒト!と罵声を浴びるテンノーなんて要りません。
    皇室外交。と、海外に出掛けパイプ椅子に水。で対応されるテンノーも要りません。

    天皇は国民の総意に基づくお立場。
    国民にそっぽを向かれるテンノーは、天皇ではありません。

  31. 匿名 より:

    平成天皇の生前退位も皇室典範の特例法を作って可能になった。
    随分と簡単に特例法って作れるんだなーって思いました。
    だったら、特例法を作って愛子様が天皇で良いです。(個人的には愛子様には国民に祝福される幸せな結婚をされて自由になって頂きたいですが )
    眞子さんの民事介入
    秋篠宮ご夫妻の国立学校へのわがまま推薦特別枠希望による行政への介入
    もう、これって、憲法違反じゃありませんか?
    憲法違反する皇族が天皇ってあり得ません。

    • 匿名 より:

      なんども逮捕された秋篠の友達が971チヨウの職員でいるんだってね?公務員は逮捕されても首にならないんだね?

    • 匿 名 より:

      >なんども逮捕された秋篠の友達が971チヨウの職員でいるんだってね

      独身時代の文仁サンときこサンが、英国の大麻パーティで捕まった時、身代わりになった側衞官は、ミヤ家の職員になり、そこからまた出世。学生時代の先輩で、いろいろ悪事を手解きしたらしい。
      その後も、何かで逮捕されたけど、それでもコウシ家の宮務官に。

      公務員は逮捕されても首にならないのではなく、文仁サンの悪事の恩人?だから。側に置いとくと何かと便利だし、逮捕されて 今迄にやってきたことをバラされると困るしね。

      コムロ母子の犯罪だって、隠蔽するし、捜査させないし。
      それどころか、姻戚にしてしまった!!

  32. 匿名 より:

    悪魔のような母親ですね。紀子さまは。
    悠仁さまに虐待を日々繰り返している紀子さま。
    そこまでして、権力の座がほしいのでしょうか。
    はっきり言って、精神が狂ってきたとしかいいようがありません。
    紀子さまの顔つきが変です。



  33. 匿名 より:

    一般国民にも、きこ様のような母親はいますね。でも普通は自分の学生時代の成績をみれば息子は一流大学、ましてや東大なんて無理だわ~!って気がつく。
    きこ様の亡き父親(たかが大学の先生)の異様な髭と髪型に象徴されるように、きこ様って子供の頃から選民意識が異常に高かった?また皇室入りして男子を産んで歯止めが効かなくなった?

    • 匿名 より:

      卑しい育ちだから、余計になりふり構わずのし上がりたいのでしょうね。
      少しでも教養と常識があれば、バレバレなのに「表面だけ箔付け」なんてしないでしょう。
      カワタツも表面だけのジジイでしたからね。

  34. 匿名 より:

    紀子様の顔つきは昔から変でした。ニヤーとした三日月目がぞっとしました。
    類は友を呼ぶ。
    小室けいも笑い顔が気持ち悪いです。
    あの笑い顔が太陽のようなはじける笑顔だと感じた眞子さんも変わった感覚を持っていた。
    そう言えば、ナメクジかわいいな~って人もいますからね。ゴキブリもかわいいな~って人だっていると思う。

    • 匿名 より:

      同感です!

      ニャーッとした三日月の目が真っ黒…。

      瞳に光がない人ほど信用できない。いくら笑顔でも顔にのっぺり張り付いた気味がわるい。自然な笑顔ではないから、本心では何を考えているかわからない。

      笑顔の作り方が、ナマズ夫人もコムロシも同じ。
      ついでにマコさんも、いつも笑顔でも、能面みたいで怖い。

      黒目がちな人でも、瞳に光がある人は信用できる。そういう人は顔も柔和。人に好かれるから。穏やかなほっこりした気分になる。

      そういう意味では、秋篠宮一家は、全員黒目がち。生気がない。蝋人形が動いているみたい。

  35. 匿名 より:

    眞子さんが小室の子供を産んで
    秋篠宮家と縁が切れなくなるのが凄く嫌です。
    祖父には扶養の義務があるので無職の小室に変わって
    秋篠宮家から毎年養育費が小室夫妻に支払われると思うと
    バカバカしくてやってられない。
    小室のしたことって生殖だけだよね?

    • 匿名 より:

      だからはやく剥奪追放して一般人に戻し税金で生活させない。みてこの実家または実の父親に引き取ってもらいたい。

  36. 匿名 より:

    秋篠の一号二号とも天皇にはなれないと思います。皇室典範良く見てください。それに国民のほとんどは内心そう思っていると思います。しかし気を抜いてはいけません。

  37. トクメイコ より:

    九州男子が全て悪いとは思わないけど、今でも色濃く男尊女卑が残ってるから…

    男が偉いみたいな考えの井上毅の子孫が、どう思ってるのかな?

    同じように家訓みたいに残ってたら、そんな所に嫁ぎたい普通の女性がいなさそうだけどね。

    ナマズ夫人みたいな人が嫁ぐのかしら?

    確かに馬鹿な子ほど可愛いとは親は言うけど、それも子どもの出来の程度もあるよねー?

    勉強出来ないけど、運動できるとか、抜けてて周りは心配するけど、優しくて人柄が良いから友達多いとか…

    何にも出来ない、何にも残らない坊ったまだから、報道規制がされるのだと思われるけど。

    本当に友達がいたなら、敬宮様の時の様に、周りの友達が助けてくれるのにね。

    坊ったま、本当に

    『 と も だ ち 』

    いてるの?

  38. 匿名 より:

    northKoreaキーキーのように
    うちの子は優秀、天才と言いふらしていた
    母親は15才の息子に殺害され押し入れに
    隠されていました。
    いい成績はとれないしうるさい親が嫌いだと
    数日放置して暮らしていた半島の事件。
    あの親子とダブりました。
    別居していた父親に僕を見捨てないでと
    自白したそうです。



  39. 匿名 より:

    眞子の大麻疑惑は、何故話題にならないのだろう?
    大麻取引の現場を撮られたのに。
    大問題だよね。

    税金で贅沢三昧遊んでいる奴が、大麻!
    徹底的に調べて国民に説明すべきだよね。

    まぁ、秋篠夫婦もやったから、偉そうな事は言えないけど、説明責任はあるよね。

    • 匿名 より:

      去年9月に、米国は大麻が合法になった。多分、まこさんがNYに移住するから?? それ以前から、コムロ圭が大麻に手を出していたから?

      あの結婚が無かったら、今でも米国は大麻が違法だったかも ね。

      秋篠家に必要なことは、都合良く法律も変わっていくし、特例異例ばかり!!

    • 匿名 より:

      えっ?でも、日本国民は合法国においても、栽培、所持、譲受、譲渡は罪になるのよね?

      あっ!アイツら日本国民では無い?
      母国に帰った?
      それなら、大使館員を家政婦として使ってはダメでしょ!

      確か、北○鮮は薬物犯罪は死刑だよね。

    • 野良猫 より:

      1月19日の「皇室新聞」
      タイトル『眞子さん大麻使用は親譲り?紀子さまも秋篠宮殿下も留学時代大麻パティー参加で、逮捕者も!』

      ここに詳しく書かれています。
      文仁サンと懇意の先輩が、悪事の案内人で、今も宮内庁職員コウシ家付。

      動画配信も、あるし、コメントでは 他の犯罪やズルも暴かれていました。

      皇室新聞(motokunaicho.com)で検索

    • 匿名 より:

      大麻以前に婚前旅行で違法クリームを使用していた
      獣たちは
      人目も憚らず奇声をあげ、回りは困惑していたという
      大麻同時にあらゆるヤクに浸りきってこの、淫乱カップル、逮捕されるべき!!!!

  40. お気の毒紀の子 より:

    ┅┅┅今日のNewsのヤフコメより┅┅┅

    ◉小さい時から、特権を利用し、我儘を何でも通せる、自分の望みは全て叶う、と刷り込みが出来上がっているから、即位を辞退して その特権を自ら手放すようなことはしないと思う。
    けれど、権利を得るには責務や忍耐も必要だということを学んでいないから、祭祀の簡略化を図ったり、拒否をしてくる可能性は十分にある。
    天皇の位につく以上、自分を抑えて 人に尽くすことを教えなければ 大変なことになる。
    早朝からであったり、極寒であったり、天皇の祭祀は並大抵のこととはないであろうと拝察する。それをこなせない人では、男系男子であろうと、天皇として本末転倒であろう。華やか表舞台だけではない事をしっかり自覚していただかねばならない。

    ◉学力がどうのこうのという事より、 「自分には特権があり、自分が望めば、どんな事でも周囲がお膳立てしてくれて、希望が叶う。そういう力が自分にはある。」と、思い込んで成長する人が、将来、天皇の位につこうとしている事が、重大な問題であると思う。
    昭和天皇も平成の天皇も、今上陛下も、幼い頃から、将来の天皇たる者は私欲を捨てて我慢をすること、自ら特別扱いを望まない事の教えを、徹底的に受けて成長された。だからこそ、国民に敬愛される天皇陛下であられた。
    この宮家は、どの方も 私欲の塊で、周囲の人 そして国民を慮るという事が欠けているように見える。

    ◉この記事では、やたらと『皇室』とひとくくりにして問題提起しているが。
    問題をおこしているのは、ひとつの宮家だけではないか?
    それも『男子がいる』というだけが理由のように思えてしまう。

    ◉なるべく早く離脱の決断をなさる方が宜しいかと。将来、国民から拒否されるよりもいいのでは? なんせ、昨年の1番目さんの結婚問題(まだ何も終わっていない)以来ずっと疲れています。ものには全て[時]があると言います。

    ◉拒否なんてする訳ない。そう煽って面白記事にする前に、母親の狂った教育と裏口で筑波大学附属、東大に推薦で皇室の力で裏口入学させて、雅子様に仕返しをしようと言う母親のゆがんだ性格が問題の根源。
    自由な皇室とか言って、男と遊びたいからと大学転学を認めた、姉二人の教育方針から問題が起きた。
    小室みたいに 皇族にすり寄り 金を楽して稼ぎ遊んで 名誉と金が欲しい、親もいろいろ問題があり、厚生年金不正受給や、労災不正受給も本来なら逮捕すべきなのに皇族の縁者という事で、逮捕どころか捜査も拒否させた。
    ほんと狂っているし、裏口で高校に行こう、大学も東大に推薦で裏口入学しようと言う根性が問題。皇室の為に作った学習院に行かない?それ自体が問題。
    天皇家を乗っ取ろうと、母らが生み分けして 男の皇族をという連中の口車に乗り、産み分けし、天皇家を 弟家が乗っ取る?
    女性は天皇にしない 女系とかという女性差別国家も問題だらけでもう不要。

    ◉悠仁様にかぎらず、秋篠宮様も皇位継承を辞退してほしい。自由にしたいし特権は使いまくる、でも義務は果たしたくない。これじゃ独裁者とおんなじ。
    悠仁様も試験なしで偏差値20ちがう高校に進学ですか。高潔な人格どころか、そもそも最低限の常識も思いやりもない。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ごく普通のはずだが、宮内庁や有識者達は、賛同出来ないらしい。不思議。

    秋篠家擁護派は、「何が何でも」「ゴリ押し」「決まっているから!」…と、理論的根拠無しの誹謗中傷や思い込みが多い。そこが、面白いけれどネ。

  41. 令和の御代よ永遠に より:

    明治時代と令和の御代は違います。
    あの時代の日本は早急に西欧列強に追いつくためにどうしても男性天皇が必要とされた時代です。

    しかし平和が続く今の日本では女性の天皇陛下であることに
    一切の違和感がありません。
    むしろ歓迎すべきことです。

    第一正統性が怪しまれているという男系男子に皇位を継承させることに関しては、伊藤博文も大反対でしょう。

    昭和天皇→明仁上皇陛下→徳仁今上陛下→敬宮愛子内親王殿下→御子孫の皇統を断じて揺るがすことがあってはなりません。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と天皇陛下を始めとする皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお祈りいたしました。

  42. 匿名 より:

    徐々にではありますが、マコ問題を経て現在長男の進学問題でも騒がれていてさすがに、これまで声を上げることを躊躇っていた良識ある識者たちが声を上げだしてきているように思います。
    そして、同じように事情を詳しく知っている人たちからのリークも増えてきていて、それまで浅いところでしかわかりえなかった深い訳が分かってきていると思います。
    つまり相手らはどんどん追い詰められているということです。
    この記事へのコメントのどこかにだったか、どなたかが、キコが諦めるまで、というものがありました。
    もどかしいですがもうそれしかないのかもしれません。
    改心してまともになるという線はないのでしょう。
    もうこうなったら、内部崩壊があるのみです。
    今ならゴリ押し筑附進学をやめることで、最悪の事態は避けられるかもしれませんが、きっとこのまま押し通してしまうでしょうから、私たちはもしかすると見たくないもの、聞きたくないことを聞くことになるかもしれません。

    • 匿名 より:

      高学歴は何に必要なのか?
      更に人間性の高い人間に自己成長して
      社会に貢献する為のもの。
      素晴らしい人材にいかに巡り合えるかが
      目的で、自己を高める目標で一生学習して行くものと思うが
      まず人間的にA宮家の教育は可笑しい。
      実力学習で本人様も選考なされば
      将来的にどんな人間人間成りたいか?
      15歳の一般国民は考え進路を 実力で決めていますよ。

  43. satopika より:

    高校受験ナビ
    筑波大学附属高等学校 – 東京都 国立

    内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
    残念ですけど第一志望から外します。行事がすべて非公開になって監視がたくさんあって学校生活が大きく制限されると知ったからです。あと3年前なら良かったてますけど仕方がないです。筑附は良い学校だと思いますが国立の宿命で運が悪かったと諦めます。

    内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
    反対意見も多いですし、たった一人がたくさんの人に迷惑を掛けること認識し、やめるって可能性もなきにしもあらず。

    内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
    今年の中3生がうちの受験を止めるのは仕方がない。自分だって仮に今年受験生だったら筑附は外してる。しかし来年の世代の大学合格実績は壊滅するんじゃ。第一志望激減でしょこれじゃ。

    内緒さん@保護者 [ 2022/01/23(日) ]
    あの方が進学やめてくれないかな。

  44. satopika より:

    ttps://www.zyuken.net/school_page/11310511462/



  45. satopika より:

    昨日お見かけしたのですが、・・・

    もう、国民さま方の人生変えちゃってるね。
    可哀想・・・。

    (我が家は今回は国立は受けないんだけど、行きたいところを自由に受験出来ないなんて・・同情してしまいます。)

    また、アドレスとかも一度にまとめて綺麗に送信したら撥ねられましたのでバラバラに仕方なく送信しました。

    • satopika より:

      このすぐ上の「可哀相」ですが・・、
      1国民の平民の筑附志願中学生に対してですよ?(元筑附志願者も含みます。)

      つまり、
      以下の一般中学生にご同情しての文です。

      内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
      残念ですけど第一志望から外します。行事がすべて非公開になって監視がたくさんあって学校生活が大きく制限されると知ったからです。あと3年前なら良かったてますけど仕方がないです。筑附は良い学校だと思いますが国立の宿命で運が悪かったと諦めます。

    • 匿名 より:

      13.02追記
      胞状奇胎の誤字訂正
      人口流産した時
      ホルモン治療など 比較的に長く受けるが A宮の出生は人口的な医療に依頼の可能性が高いと思われれる。
      心配されるのは 今後も男性継承の方向ならば 怪しい男性天皇が又 生まれ可能性が大きいですね❗️

  46. 匿名 より:

    坊っちゃんが表に出ざるをえなくなればさすがに皇室典範により排除反対する人はすくないでしよう!あと三年で成人。Nkキーコは追い詰められ引きこもり?

  47. お気の毒紀の子 より:

    9:06『皇室も宮内庁も情報発信を一から考え直さないと誤解と悲劇は続く』(日刊現代)
    ┅┅まこさんの場合もそうだった。デマが広がるのによく似ているのだ。これに対して宮内庁もきちんと説明しないから、負のイメージがどんどん膨らんでいき、結婚反対の大合唱になってしまったのではないか。┅┅

    そこまで庇うか?!と思うような内容の記事だった。都合の悪いことは隠蔽して、事実でも「誹謗中傷」と被害者になって 意見を出した国民を責める秋篠家の擁護。勝手過ぎるわ!

    いつも思うのだが、皇室の問題にしていることは、秋篠家だけのことが多いのに、何故か 敬宮様とマコサンを出して 一緒クタにしている((怒))

  48. 匿名 より:

    秋篠宮家は闇だらけ!
    その闇を知れば知るほど、皇室にいてはいけない一家。
    皇位継承など論外❗
    現在のDNA鑑定は二週間で正確、精密な結果が出ます。
    ネット上で秋篠宮実父安西孝之氏と名指しされ、自身だけでなく一族の写真や家系図まで掲載されてからかなり経ちます。
    自身の子を上皇様の子と偽り国民に押し付け、皇位継承まで目論んでいるとなると安西家にとっても名誉に関わる大問題。
    前皇后にとっても人として最低と猛バッシングされる大問題です❗
    事実無根なら激怒して直ちにDNA鑑定を突き付けていますよ❗
    政府も宮内庁までもが報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧までして国民を騙して、偽物皇族やそのパラサイト家族までに莫大な血税を注ぎ込んでいる⁉️
    その上ロイヤル特権乱用して好き勝手放題!やりたい放題!を許している❗
    過去最長総理大臣の安倍元総理や高市氏は国民を馬鹿にし過ぎです❗
    ご自身の発言が日本国民の声として海外にまで受け取られかねない。怒りしかありません❗
    坊っちゃんの実態もいくら報道規制をしても隠し撮り映像がネットで見られます。
    天皇が務まらないなどわかりきったこと。
    受験生が死に物狂いで頑張っている中、その坊っちゃんが日本トップの高校、大学に裏口入学⁉️
    日本は狂っている⁉️

    • 匿名 より:

      <今年1月12日、岸田文雄は執政後初めて、安倍晋三と会食した。それはまさに、中国、ロシアとの関係について、安倍と討議し、教えを乞うためだった。かつて安倍内閣で長期にわたり外相を務めた岸田は、安倍を「背後の首相」と見立てているようだ。事実が示しているように、「安倍・麻生体制」は依然として岸田内閣に巨大な影響力を保持していて、現在の日本政界は「二重権力構造」の特徴が明確だ。(プレジデント)

            Ж

      やはり岸田総理も権力では安倍氏には勝てないようである。
      これを見ると、『愛子天皇誕生』の希望は薄れて行くのかと思う・・・なんか空しくなるのは私だけか。現政府の闇をこじ開けるのは令和では無理なのかと絶望的になる。

      どなたかがコメしていた、ヒサの養育記には愕然となった。この件は恐らく政府も承知しているであうな。それでも、ヒサなのか・・・。

      この国の政治屋は、日本国をどうしようと思っているのか…潰す気なのか・・・。

      岸田氏の後ろで負の暗黒政治をしている、安倍氏が健在であれば、自公の政治政策も安倍氏の息がかかったままで、誰が総理になっても暗黒政治は続くの
      かと思ったりする。

      要するに、岸田氏は明確に女性天皇の意見すら出せない弱腰内閣で菅氏と同じだ。

      夏の参議院選挙では、安倍氏と手を結んだようで、皇室のことなど論外というようである。
      この日本国は完全に、アベ・皿・秋・ヒサの強硬な路線が引かれているようで、国民はどうでもいい存在か。

      しかし、現国会議員は国民の一票の重さを軽視しているように思う。
      安倍・麻生も沈めば只のじいさんだ。
      負の暗黒政治を断つには、只のじいさんにするしかない。

    • 匿名 より:

      戦後華族制 廃止と成り敷地を切り売りして
      生活維持した方々が居ましたが
      資質的に品性が有り血筋は誤魔化せません。A宮家には此の様な、オオロラが全く無い。 お気の毒ですがM皇后は倫理観から
      外れた歴史を
      平成に残しているのでは?
      財閥で皇室に貢献したとしても 倫理に関してはDNAで証明することが
      必要かと思っています。

  49. お気の毒紀の子 より:

    6:00『小室眞子さん、ケネディ前駐日大使が住むマンションに3時間滞在 専門家は「見事なウィンウィンの関係」』(デイリー新潮)

    ┅┅「もし仮に圭さんが弁護士の道を諦めたとしても、キャロラインさんなら他の就職先を紹介することができます。アメリカは実のところ、かなりのコネ社会です。有力者の推薦があれば要職に就けることが少なくありません。キャロラインさんの口利きなら、例えば国連で働くことも可能でしょう」(ジャーナリスト・多賀幹子さん)┅┅

    NYでのコムロ夫妻の様子、キャロライン氏の駐日大使・息子の大統領出馬、その息子とカコサンとのお見合い?等にも軽く触れ、称賛も批判も無いけど、忖度の無い記事だった。

    後は、ヤフコメで、いろいろ疑問点が出て、炎上してほしい(笑)

  50. 匿名 より:

    闇だらけの宮家でも政○とミテコがついてますので何でもなりたい事は全て通る。それが今の日本なのですよ。政党を変えない限りこの醜態、やりたい放題は変わらない。



  51. 匿名 より:

    18時32分様
    雅子様が敬宮様を懐妊なさっていた時
    定期検診のたびに今上陛下が雅子様に付き添われました。
    周りは陛下が雅子様に付き添われることを非難しまくりましたが
    雅子様の流産にはそのような裏があったからこそ、今上陛下が
    必ず定期検診に付き添われたのですね。
    大皿と小皿と川辰の陰謀は実を結ぶ段階にきておりますが
    A宮父子の出生の秘密やヒサ君の実態が明らかになり
    その事に対する政府と971庁の不誠実な対応と
    ヒサ君の学友たち(お世話係)を連れての裏口入学など
    国民は我慢の限界を迎えております。

    このような実態が明らかになったのはあの小室母子の功績?が大きいですね。
    小室母子と眞子サンには過去も現在もかなりの税金が使われているのは事実ですが、美智子前とA宮家の闇をあぶり出すキッカケになったことには感謝?しております笑
    ここまで来たら大きな膿を出し切って、昭和の頃の高潔な皇室に戻ってほしいと願っております。

    • satopika より:

      今上天皇陛下は、とても明るくユーモアのあるお方なのに・・、誠実・実直なお人柄がその笑顔や言動ににじみ出ているのが感じ取れ、深くご信頼できる方とお見受けできます。

      今上天皇陛下の時代が長く長く続いてほしいものです。

  52. 匿名 より:

    悠仁
    ズルヒト

    天皇になる資格無し!

    • 匿名 より:

      胡中曽根総理大臣の時に、昭和天皇平成天皇、令和天皇のDNAは、機密に、歴代総理に受け継がれている説があります。

    • 匿名 より:

      胡❌
      故○

    • 匿名 より:

      お薬も飲まない頑固な昭和天皇が、DNAを残す事に、同意されたのは、A宮は遺伝子が異なると、気づいていたのでは❗️

  53. 匿名 より:

    裏口入試で庶民の学校へ殴り込みをかけてくる、反社と親戚関係を有するようになった糞宮家。
    一般国民の生活を妨害するだけの駅南卑にも困ったものです。

  54. プー次郎 より:

    悠仁さまの筑波大附属高合格とは、試験も受けていないのに合格とは、合格では無く皇族特権により入学決定という事ではないですか。皇室の御威光を見よ!皇族なら当然なのだという事なのですね。次は東大が規定路線だという事です。

  55. 匿名 より:

    明治時代の話を持ち出されてもね。
    男系男子に限定しても、今既に大皿みたいな女帝が存在してるじゃない。
    これは腑抜けの男系男子ジョーコーのせいでしょう?
    男系男子でも腑抜けとか馬鹿とか偽皇族じゃ意味ないと思うけど。

  56. 花々みんみん より:

    悠仁さま筑波大附属高に御入学決定となり、次は東大に御入学その次は英国オクスフォード大に御留学が既定路線ということです。これで日本も安泰なのです。全て見て子さまと紀子さまの御威光のたまものです。

  57. ドロン子 より:

    悠仁様が筑波大附属高に裏口入学などと悪口を言う国民など許すことはできません。皇室特権により堂々と正門入学なのです。誹謗中傷は許しません。次は東大農学部へご入学となり、生物学などを極めとんぼの生態などを研究し博士号を取得なされます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。