秋篠宮殿下

秋篠宮さまが新NY総領事と異例の懇願!「小室夫妻への便宜をお願いします」の異例

〈令和4年1月27日(木)秋篠宮皇嗣同妃両殿下 赴任ニューヨーク総領事ご接見(赤坂東邸)〉

それについて、加地皇嗣職大夫はこう明言を避けた。

「今回に限らず、赴任される大使などのご接見は今までにもあった。これら全ては先方から外務省を通じて願い出があって、それに基づいて接見される。今回も、赴任されるニューヨーク総領事から外務省を通じて願い出がありました」

だが、これを額面どおり受け取ることはできないと話すのは、さるベテランの皇室担当記者だ。

「宮内庁はあくまで先方からの希望だとしていますが、これは皇室の方々がお立場上、特定の人に会いたいといえないため使われる説明に過ぎません。新たに辞令の下った大使が天皇陛下にご挨拶した上で赴任先へ旅立つという慣例は確かにありますが、それは相手国との外交を担う立場だからこそ。大使と違って、総領事は相手国に居住する日本国民の保護などを主な業務としていますからね。海外訪問で接点を持ったなどの場合以外で、わざわざ皇族の方にご挨拶したという話はあまり聞いたことがない。きわめて異例だと思います」

 付言すれば、ニューヨークに暮らす在留邦人は約4万人とされ、総領事はその全員の保護を等しく担うべき存在。眞子さんが元皇族といえども、今は民間人として自らの意思で渡米した夫婦を「特別扱い」はできないはずだが、どうして面会なさるのか。この記者は暗にその点を指摘したわけだ。

 本誌(「週刊新潮」)既報のとおり、件の総領事館は、眞子さんの相談役となる女性職員が置かれ、マスコミに対する取材の仕切りや警備についても現地警察に相談している。

「今回の面会が“挨拶程度”だったと説明されても、娘夫妻への便宜をお願いされたのではないかとの疑念を持たれてしまう。宮内庁はそうした国民の目を意識してご公務の日程を立てるべきではないか」(同)

「週刊新潮」2022年2月10日号

総領事館や外務省、内庁が国費を使って便宜を図ってもらうなど、一般人にはあり得ない事だと考えます。絶対にズルは良くないと思いますが?都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りしようとするのは問題だと思います。一般人として自由は欲しいが、特権やコネを外務省や領事館に維持させるというのは国費の観点からも疑問に感じる。やはり彼らへの会計監査の導入は必須だと考えます。

仮に日本国内にいたら、もっと見えない形で様々な便宜があったと思うと恐ろしいです。

身辺警護のお願いくらいならしょうがないかなとも思いますが、日本の領事館に、アメリカニューヨーク州の弁護士試験で便宜を図らせる影響力などは無いかと思うので、さすがにそれは無いかと。
そもそも自分たちで生計を立てる根拠も無いのに、公費が日本で暮らすよりも多めにかからざるを得ないNYで暮らす選択をするのもどうかと思うし、何よりあの会見で殆どの国民と決別の意思を明らかにしたはずなのに、今後も国費を使う気満々だったのではないかというのも、思うところがあります。

あれだけのことを言い放ったのだから、せめてご自分の衣食住の算段と費用くらいは自分で稼いで欲しいと思います。

>日本の領事館に、アメリカニューヨーク州の弁護士試験で便宜を図らせる影響力などは無いかと思うので

警護に関しては、在留邦人保護も業務のうちなので、全くしないというわけにはいかないかもしれない。
ただし、就職の斡旋や機密費の流用などはないようにしていただきたい。

ほんとにね。
自力で生活してるなら、何か困っているなら助けてあげてくらい言っても誰も何も言わないと思うけど、ロイヤルパワー使いまくって大学行って資格試験落ちてるし、今だって嫁は無職だしKKの収入では暮らせている訳がない事は明白。
向こうの試験まで、ロイヤルパワーで合格になる訳ないと思うけど、落ちた時のフォローくらいは頼んだんじゃないかな。ビザとかさ。精神疾患があるのにビザが取れるんだから、そのくらいはどうとでもなるんでしょう。

>でもそれは法律で皇族を離れても恥ずかしくない生活を保障させる義務があるんですよね。だから当然のことじゃないんでしょうか。

アハハ。それを定めたの法律が一時金であって、それをカッコつけて辞退したわけですから。
勘違いされてるようですが、法律的には皇族を離れ一般人になったら支援できないので一時金の制度があるわけです。

この立場で「よろしく」と一言でも言えば、どういう意味にとられるかはわかった上でしょう。

便宜をよろしくとの意味になりますよね。

でも便宜って、「他の一般国民を差し置いて」ということになりますが、他の一般国民より優先して、NYで暮らす一般国民を優遇する理由はどこにあるのでしょう。

>なぜ皇室特権が悪なんですか?皇室は皇室、はるか昔から元々特別な存在だったのに最近は一般国民と同等同列であるべきみたいな考え方が蔓延して残念です

仰りたいことは分かりますよ。私も昭和生まれですから、根底にはそういった考えが有りました。

でも、それは皇室の方々が自らを律し御立派であられ国民の安寧を祈って下さる存在であり、国民が尊敬の念を持つ存在であって自ずと抱く感情です。

押し付けられたり既成概念で抱くものではないと思いますが?

皇室特権って何でもありじゃないですよね?はるか昔から今までの皇族が受けて来られた特権とは明らかに違いますよね?
国民の権利を侵す程の特権を振りかざしてます。
皇族の為に作られた学校へ無試験で通われる特権を使わず、国民の為の国立校へ特別制度を作って通われているという新たな特権。
民間人になられた元皇族と無職の配偶者の為に留学、パスポート、ビザの優遇や海外での生活を支える為の特別職員を新たに置く。
こんな特権、今までなかったですよね?

願いを叶える為には節操無くルールもねじ曲げる。私が法律だと言わんばかりの暴君のようです。

やり過ぎ。

秋篠宮も紀子も自分の立場を私的に利用し、頼まれた相手が忖度せざるを得ない状況を作りだしている

こんな一家が天皇になったら大変

秋篠宮よりも、母である紀子がやっぱり問題有りなのでは?

小室圭が試験に落ちた後の就職斡旋を頼んだんじゃないの??

秋篠宮一家全員、皇籍離脱してほしい


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    外務省機密費でのK夫妻へのセレブ生活援助の要請しか考えられないのでは?。
    公的資金乱用だ!。

    • 匿名 より:

      髭のおじちゃん、ナマズの蒲焼きを手土産に持って行ったのか?

    • 匿名 より:

      クリスタル小室圭はいつまで続くのか?

      クリスタル?
      ※無職透明人間※

    • 匿名 より:

      オッサン、早急に離籍して日暮里駅前で鯰料理屋を開店しなさい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮がDNA検査を実施しない場合は偽物皇族確定です❗
      秋篠宮家は一民間人です❗
      いつまで好き勝手やりたい放題が罷り通ると思っているのか⁉️
      さっさと皇室から去れ❗

    • 匿名 より:

      お母さまとつかんだ皇族の嫁、何にもできないし、おつむも弱いが、金だけは出てくるし、忖度はたっぷり受けれるし、勉強して弁護士なんて、所詮無理だったし、早く遊べてお給料がもらえる所、お世話してよねって、皇嗣にお願いしたんじゃ。

      忖度、権利の主張、皇族だぞって、出自の怪しい皇嗣殿下のお言葉が、見え見えの会談ですね。

      合否結果は後一月、二月もすれば、自滅も目前ですね。
      外務省、どうする?何が出来る?
       なんにもしないで良いよ、なるべく税金がかからないように、努力してよ。

    • 匿名 より:

      皇嗣、どっちに転んでも、ご自分達の家族が一番なんですね。

      国民に対し、捨てゼリフを吐いて、圭とニューヨークへ、逃避行。
      それもビジネスクラスという、忖度で。実際は、ファーストクラスでは?

      圭もこれまで、エコノミーだったでしょうが、いえいえ交際時点、だいぶ前から、皇族待遇でしたって、腹が立つ男、腹が立つおつむの弱い色女眞子。

    • 匿名 より:

      その腐ったツラで何をぬかしておいでか⁉
      あと100日も モタナイ 死に体の鯰一家。

  2. 匿名 より:

    自分の悪行を隠す為に必死。
    我が子への性虐待。マコに証言されたらチ〜ン。だものね。
    失踪事件を起こしても、ママにお金を止められたらホイホイ出て来る能無しだものね。

    犯罪者として収監される。考えただけで縮みあがる小心者だから(笑)

    もう体もポロポロ。長くは持たない身。
    死ぬ迄隠したい。皇族として死にたい。
    嫌な事はやりたく無い。楽しむだけ楽しんで死にたい。

    は、は、は。角田圭と同じ思考だね。

  3. 匿名 より:

    ご意向+忖度=成立

  4. 野良猫 より:

    >大使と違って、総領事は相手国に居住する日本国民の保護などを主な業務としていますからね。海外訪問で接点を持ったなどの場合以外で、わざわざ皇族の方にご挨拶したという話はあまり聞いたことがない。きわめて異例だと思います

    加地大夫の弁明とは 全く違うじゃないですか!
    またしても秋篠家を庇っての発言、宮内庁長官もそうですが、国民を騙し、秋篠家が私利私欲に働くのを助けるのが 仕事なんでしょうか❗️

    NY領事館には、コムロ夫妻支援担当者までいて、家事を受け持つ人や相談者なども手配、弁護士試験(受験資格さえ無い)を落ちた後のコムロシの就職先も既に考えているそうですね。

    警備も生活費も すべて、税金で!
    実際に掛かる援助費も勿論ですが、その支援者の報酬も税金です。

    本当の事をキチンと報道してください❗️

  5. 匿名 より:

    秋篠宮家は皇室の悪

    秋篠宮家は日本の癌

    不正送金で処罰追放‼



  6. お気の毒紀の子 より:

    NY領事館に新しく赴任した森領事長が、天皇陛下に挨拶もせず、コロナ禍で秋篠夫妻と面談⁉️
    喪があけたとたんに、リモートでもなく、直接会っての秘密会談ねぇ。

    人に聞かれては不味い 文書ではできない特別な個人的依頼しかない‼️
    「娘が何不自由なく、今迄通り贅沢三昧出来るように支援を頼む」
    「出来の悪い圭だが、表向きに仕事ゎをしているように見える就職先を何とか見付けてくれたまえ」
    「大麻取引の際のビデオか報道されたが、あんなことが無いように しっかり警護をしてくれよ」

    最近の文春は、忖度だらけの提灯記事、新潮は報道規制のある中、精一杯疑問に思うことを記事として出す。
    立派な姿勢だ❗️新潮 頑張れ✊‼️

    • お気の毒紀の子 より:

      このnews、今 ヤフコメ2180。
      いつもながら、返信コメに秋シンがかなりの数を投稿している!

      擁護しきれない程の秋篠家の不正。秋シンのコメも焦っているのか どんどん数が増え 辛辣になっている❗️

       ┅┅┅秋シンからのヤフコメ┅┅┅

      ◉>この記者は暗にその点を指摘したわけだ で、その記者の所属と名前は? >新任総領事は心強い“援軍”になってしまうのか
      まさにこれだよね。「w援軍になってしまうのか?」って憶測で記事書きましたと白状してるよw
      しかも、「しまうのか」って何か損害でも発生するのかよ?この赤ラッパがw(ek.***)

      ◉>何よりあの会見で 殆どの国民と決別の意思を明らかにした
      してないだろ。 してないとみんな思っているから 眞子様の夫のNY司法試験の何ヵ月も前から 結果に興味津々なんだろ。
      してないとマスコミも考えているからこそ 小室夫妻の出国映像やNYプライベート写真が発表されて、みんなもそれ見てるんだろ。
      チンピラみたいなインネンつけるのもほどほどにしろ。(mas***)

      ◉領事のほうが一応挨拶に来ただけかもしれないのに 疑い出すときりがないね。推測からどんどんイメージを膨らませて書いた記事にすぎないのに。(koi***)

      ◉この記事、すべて憶測でしか書かれてないですよね。 明確な事実などひとつもなく、それらしく偉そうに述べていますが あまりにも無責任な煽り記事だと思いませんか?(f92***)

      ◉>疑惑がないならば、報道規制を解除して全てをオープンにすればいい。
      今のメディアの報道姿勢じゃ、規制なくしたら憶測推測妄想だらけでとんでもないことになりかねない。
      というか、そもそも そんな規制が実際にあるかどうかすら 憶測の話だしな。 この記事だって、ベテラン記者の単なる「憶測」。(mat***)

      ◉眞子さまと圭さまは、一般人ではなく、准皇族です。なので外交機密費が使われても不思議ではありません。
      ましてや将来の天皇である悠仁さまが 無試験で筑附高校、東京大学へ進学されたとしても当然かと。
      天皇制を廃止しようと誹謗中傷を続けるいる一部の民衆は 無駄な抵抗をやめたらどうかと思う。(jab***)

      ◉>ありえないよね 一般人なら。
      そろそろ現実を見ようよ。元とはいえ皇族出身者は絶対に一般人にはならないって事ぐらいわかってるでしょ。(vol***)

      ◉>だが、これを額面どおり受け取ることはできないと話すのは、さるベテランの皇室担当記者だ。
      デイリー新潮っていつも、自分とこの記者の妄想を記事にしてるだけw
      まあこれを 真に受けて、文句言ってる人も 何に文句言ってるのかわからんけど(笑)(sky***)

      ◉黒田さんにも支払われたように 皇族を離れても 生涯恥ずかしくない身なりや生活を一生分 保障するのが法律で決まってますね。
      でも それを眞子さんは拒否しました。 でも そういう法律がある以上仕方ないんじゃないんでしょうか。(T)

      ◉ズルって書いてますけど、そもそもズルしたかどうかすらもわからなく、便宜をはかったという証拠もありませんよね?
      普通のどんな人でも 領事と挨拶も面談も 必要なら出来ます。庇ってるつもりはありませんが 根拠のないデマを拡散するつもりでもないと思うので、気をつけた方がいいと思います。(wholegrain)

      ◉挨拶だけなら問題ないし、親として当然だろう(vie***)
        ┅┅┅ ┅┅┅ ┅┅┅ ┅┅┅
      アカウントをみると、いつものメンバーより増えている。また、分かりにくい文で 秋篠の行動を支持しているのもあった。net***のように。
      「この赤ラッパがw」のように、敵と見なした正当なコメを徹底的に非難したり┅。危険な傾向だと思う。

    • 匿名 より:

      の動きは遅すぎる!なぜ眞子の結婚前に佳代詐欺罪でブタ箱いれなかったんだ!今は眞子と小室をニューヨークで大麻所持で、ブタ箱入れて責任とって秋篠宮家を潰すしか天皇皇室は残れないだろう!当然宮内庁皇宮警察はお取り潰しで税金300億円浮き、天皇宮家潰せば後200億円節税出来る!国民は秋篠宮家の糞ニュースでヘキヘキしてるし、20人足らずの皇族の族長である天皇も何もしない美智子の言いなりのボンクラ天皇であり、国民もあきれてる!もう天皇皇室無くても何も国民困らないし、この際すべて無くして大統領制度に変わるべし

    • 匿名 より:

      連日のコピー投稿 ご苦労様です。

      今回は 頭がチョン切れましたね
      (((*≧艸≦)ププッ

      国政に関わる重要ポスト:大統領と総理大臣、仕事の出来ない特権階級を これ以上増やしてどうするんですか❗️

      もっと 無駄な支出が増えるだけです‼️

  7. 匿名 より:

    なんでこんな、破廉恥大魔王がまかり通るのか
    大麻常習者、近親相姦、幼女売春、血税横領犯が
    これだけ、非難を浴び嫌われていても何一つ猛省
    することもなくただただ、どこまでも悪行を横行する厚かましさ
    大麻で脳みそが麻痺しているのか、娘までももイカれさせてしまっている変態家族
    国民にこれ以上迷惑かけるなよ!!!

  8. 匿名 より:

    犯罪の依頼ですか?もしかして!

    • 匿名 より:

      馬鹿宮家に関わる人間は、全員犯罪者となる。
      分かってんのかな?

  9. 匿名 より:

    そう言えば、眞子さんの東大博物館への勤め先のも、眞子さんの為に特別に作って貰って
    当時の平成天皇は、ただ、ありがとう。
    この一言で片づけた。
    今回も秋篠宮様がニューヨーク領事館の大使へも
    宜しく。の一言で全てが上手く行くのか?
    太平洋戦争末期でも、昭和天皇が控えめな戦局を聞いて、アメリカを何とかガツンと出来ないか?
    の一言。
    大本営っていまだにまだあるんですね。

    • 匿名 より:

      昨日の「ふぶき」さんの記事も驚きましたが、投稿にもびっくりしました。

      ❮まだ小学生くらいの年齢の眞子様が画面に映って 「皇室にはたくさんの宝物がありますので、大きな収蔵庫を造って、自分が管理者になりたい」と、おっしゃるのを見て、 「こんなにお若いのに、なんてしっかりなさってるのだろう」と感動しました。
      一歩一歩前進し、初志貫徹して学芸員資格を取得なさったときは、 心の中でお祝いの言葉を告げました。
      皇室のお宝を売っぱらってカネにしたい者どもにとっては、眞子様の存在自体が危険で、邪魔なのだと思います。
      そう言う訳で、眞子様と秋篠宮皇嗣家の評価を地に落とすためにKKをあてがったのは、間違いないのでしょう。❯
      ❮眞子様が学芸員の資格を習得されたのも、宝物の売買を阻止する為だったとも聞いています。 出品者達にとって非常に厄介な存在だからこそ、眞子様を陥れる為に、創価や小和田一味が小室をあてがったんだろうなーと思います。❯
      ❮東宮家の無駄遣い、悪しき振舞いは、すべて秋篠宮家にスライドされて、今は天皇家の清貧さばかりを報道されています。全くばかばかしいことです。❯

      皇后陛下がB出身だとか 創価学会だとか、外務省就職は親のコネだとか、誰が捏造しているのでしょうか❓️

      「ふぶき」さんの妄想に煽られた人や美智子さんの手下(正田家?)が、ヤフコメで 天皇家貶めのデタラメを広めようとしているみたいですね。

    • 匿名 より:

      ブタ子は子供の頃から金の亡者だったんだね。
      気持ちの悪いガキだ。

  10. 匿名 より:

    国民様に迷惑かけないではやく出て行って。見てこ、実父親なんとかしなさいよ。国民様は総ptsdだよ。



  11. 匿名 より:

    八幡と同類の皇室より日本会議の茶坊主、門田隆将に要注意
     今の内閣官房が不祥事で更迭されたが

    女系天皇主張の記者と交遊あったから、と秋篠宮へ口頭簒奪のアシスト工作を自ら暴露。
     
    @門田隆将
    藤井敏彦国家安全保障局担当内閣審議官を突如更迭 ⇒ 門田隆将氏「文春に、女系天皇や同性婚に熱心な女性記者との不適切な関係を暴露された」 

    • 匿名 より:

      追記
      あたかも女系天皇=愛子様天皇と主張することを不倫と同じように論じてネガキャン
      する。あの連中とホルムンクス悠仁 「共同製造」した安倍と統一教会日本会議の悪辣さ

  12. 匿名 より:

    日本国の貧乏神・秋変態ナマズ。この男の顔も見るに堪えないおぞましさ。
    強烈なアル中・薬中・変態性依存症、既に狂っているこの男が次期天皇などと神輿を担ぐ政府与党と在日半島人のバカタレども。

    どうにかしないと、日本国民のみなさま・・・自公の思う壺の「朝鮮王朝」が誕生しますよ。

    そして、これも既に頭が狂っている火病の朝鮮キコが国母となって、国歌が「アリラン」になってもいいですかな。
    とにかく、夏の参院選で自公を叩き潰さないと、悪の権化らが食い潰す税金は永遠にこいつらに流れますよ。
    特権も暴れ使いし、麻薬でバカになっている手をつけた娘の擁護を、恥ずかしげもなく上から目線で依頼する腐り果てた秋ナマズ。

    狂った一家の処分は、もちろん日本国の国民である。Ж

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家全員、顔つきが変。
    冷酷な雰囲気が日に日に増している。
    心が冷酷だからだ。

    • 匿名 より:

      秋篠は右より左頬が上に上がっています
      これは裏切りを意味とする相だそうです

      それと左頬のみで笑ったように見える笑みの場合は勝ち誇った
      笑みを表しているそうです

  14. お気の毒紀の子 より:

    11:30『【独自】小室圭さんが「ビザ問題」で外務省に相談 今年7月までに就労許可が期限切れの可能性』(デイリー新潮)
    ┅┅「小室さんは日本の外務省に対して、ビザに関する相談を持ち掛けています」(日本政府関係者) という証言が。もっとも、ビザの発給というのは国家の主権に関わることであり、外務省やNY総領事がアメリカ政府に働きかけたとしても「応じてもらえる可能性は限りなくゼロに近い」(同)。
    仮に新たなビザが取得できなければ、小室夫妻が日本へ帰国する可能性も浮上してくるのだ。
    2月10日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。┅┅

    報道規制の元、女性自身やセブン、AERAなどは、当たり障りの無い記事を配信している。新潮社に大いに期待する。

    • 匿名 より:

      ただし新潮は雅子妃、敬宮バッシングも未だにやってくるので要注意です。

       先週の賀陽家と敬宮の見合いデマのように現皇室より旧宮家男子が尊いってスタンスですし

  15. 令和の御代よ永遠に より:

    コーシ家の全員は皇室から一日も早く退出してほしいです。



  16. 匿名 より:

    秋篠忖度の宮、今度は外務省にですか、いい加減にせよ!
    国民は、怒り心頭です。
    ニューヨーク総領事館閉鎖せよ。

  17. 匿名 より:

    眞子に話されたら困る秋篠宮
    DVによりPTSDを発症したとバレてる。
    大麻依存に精神障害の奴等を許さん。
    コイツらのせいで海外から日本は疎外される。

    • 匿名 より:

      真子に脅されているのでしょう?
      NYは物価が高いし
      無駄使いしているマコムロはお金がすぐに底を尽きるからね

  18. 匿名 より:

    大統領制度でよいと思う。でも日本のシステムを根幹から変えなければならないので凄く労力がかかる。
    天皇家、宮家、自ら進んで
    自由が欲しい、義務と権利と責任も欲しい。
    一般国民になりたい。戸籍欲しい。と声を挙げて頂きたい。

  19. 野良猫 より:

    YouTube「皇室御用達」で、この新潮のニュースが取り上げられていました。
    長女が結婚して渡米すると発表したとたん、しかも、複雑性PTSDという重篤な精神病だと発表にも関わらず、3ヵ月限定 面接無しでビザがおりるという無茶振りの特例❗️

    その後のNY生活も特例異例の贅沢三昧を支援。行き当たりばったりの我が儘を 国民に支援させていいのか❗️と。

    今日配信されたばかりのヤフーニュースのYouTube、これから次々と動画配信されて、闇だらけ不正でガチガチの秋篠家を追及してほしいですね。

    宮内庁もNY総領事館も、恥を知れ❗️
    秋篠家は皇籍剥奪・抹消しかありません

  20. 匿名 より:

    A宮家は又kkたちのために力を使っていますね
    自分たちだけがおいしい思いをするためにはフットワークが軽く動きますね
    自分の地位と金と脅しと織り混ぜて言う事を聞かせてきましたね
    まだまだ言う事を聞く人たちもいますね
    しかしA宮家は尊敬できない敬えない
    高価な衣装に身を包みかしこぶって出てこようがかすに思います
    人の上に立ちたい目立ちたがりだから表だけ取り繕ってニタニタしているげひんな○○が画策かさねて得意げに偉そうに出てきています
    kkと同じ人種ですよ



  21. 匿名 より:

    秋篠宮いい加減にしろ!
    あんたが今すべきことはDNA検査なんだよ。
    早くDNA検査しろ!

  22. 匿名 より:

    やりたい放題する秋篠宮家なんかいらない!
    秋篠宮家廃宮でいい!

  23. 特命 より:

    小室負債のNYでの住まいは、月々の家賃が60万円とも80万円ともいわれる高級マンションで、ヨガスタジオ、映写室、図書室、ビリヤードルームのほか、バーベキューができる屋上デッキもある豪華物件‼️
    それに、身の回りの世話をする宮内庁職員や日本領事館のサポート付き‼️
    結婚後も、税金を湯水のように使って贅沢三昧の生活を続けるバカップル‼️一般人になったという自覚が、全くありませんね‼️
    しかも、そのバカップルに便宜を図ってくれるよう、皇族である父親がNY総領事に懇願ですって⁉️やりたい放題も大概にして下さい‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室との関わりは一切禁止‼️
    両親や祖母からの金銭的援助(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自分達の力で働いて、その稼ぎで生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  24. 匿名 より:

    自分達一族は美しい家族と自負してニヤニヤ般若作り笑いの○○があちこち金儲け公○にドタバタ走り回ってます。どこが美しいのか、誰も興味なし。世間からは醜い評価が多発してますが知らん顔。気にも留めない厚かましさ。平気なんですよ。それこそ育ちですね。普通の神経の持ち主ではない。

    • 匿名 より:

      若い頃は勉強もせずに発情するがままに行動したこの薄汚い奴らを、誰が美しいなどと思ったっていうのかな?
      それは哀れな出来損ないが3人も出来た今も同じこと。
      悪いけど外見だって、いい年こいて坊ちゃん頭に汚らしいちょび髭と、どう見ても半島面の下品なメスとの、老け顔のツガイとしか見てないよ。

  25. 匿名 より:

    秋篠宮夫婦とけい

    • 匿名 より:

      そんなに年中発情するなんて
      犬や猫は年に2回の発情ですよ
      でも去勢や避妊手術をされるので発情しません
      秋篠さんやキーコやケーも去勢するべきでしたね

  26. 匿名 より:

    そうです。普通の神経ではありません。
    普通は天皇の子供と3LDKの官舎住まいの女性との結婚などあり得なかった。
    どこかに妄想癖があったと思われる。
    類は友を呼ぶと言うが
    自分の息子を王子などと呼ぶ妄想癖のある母親の息子がまた皇室に繋がった。

    • 匿名 より:

      「娘夫妻への便宜」

      「宮内庁はあくまで先方からの希望だとしていますが、これは皇室の方々がお立場上、特定の人に会いたいといえないため使われる説明に過ぎません。新たに辞令の下った大使が天皇陛下にご挨拶した上で赴任先へ旅立つという慣例は確かにありますが、それは相手国との外交を担う立場だからこそ。大使と違って、総領事は相手国に居住する日本国民の保護などを主な業務としていますからね。海外訪問で接点を持ったなどの場合以外で、わざわざ皇族の方にご挨拶したという話はあまり聞いたことがない。きわめて異例だと思います」

       付言すれば、ニューヨークに暮らす在留邦人は約4万人とされ、総領事はその全員の保護を等しく担うべき存在。眞子さんが元皇族といえども、今は民間人として自らの意思で渡米した夫婦を「特別扱い」はできないはずだが、どうして面会なさるのか。この記者は暗にその点を指摘した。

             Ж

      さあ、どうするね、腐った秋ナマズよ。
      もう、あんたらは日本国で生きていけないぐらい国民に見放されているんだよ。

      薬中の妖怪夫婦が国民を愚弄してトンズラした件、浴びるように使い続ける税金の件・特権を使いまくりの犯罪疑惑の数々・バカチョンの姉やヒサ坊主の無試験忖度入学など・・・。

      他国の人々でも黙って見過ごすことは出来ないだろうよ、富士山が爆発するぐらい日本国民の堪忍袋の緒は切れているのだ、クソバカの秋一家よ。

      熨斗つけてやるから、朝鮮キコに手を引かれて北のブタん家へ帰れ!

      政府・自公はいつまでも国民がついて行くと思うなよ。この腐った一家と伏魔殿のグラサン婆の所業を黙認したまま、国民の大切な税金を流し続ける悪行は絶対に許しがたい。
      あんたらも国民感情が理解できないくらい、脳内はやられているのかな・・・。

      岸田氏よ、いい加減、国民にオミクロン爆発の責任を謝りな。菅氏より頭が悪い公家殿と言われているが・・・。日本は沈没しているんだぞ。

    • 匿名 より:

      16:18様
      何度も間違ったモノが流されていて、勘違いなさるのも無理ありませんが
      3DKだそうですよ。どうでもいいことですが。
      彼方さんは、人はみんな平等だからと日本の皇室を低~く見て、結婚が決まった際は、国民に嫁入り資金の援助を御願いしたいと言って、募金を呼び掛けた
      乞食にも劣る輩たちでした。 最初っから、恥を知りません!カワタツ他。



  27. 匿名 より:

    バカ盆が学習院より東大で学びたい。だと。

    悠仁には少々だけど、同情していたのに(あんな毒親を持って。と)いや〜、本人もバカ盆だわ。

    学びたい。その能力が有ればね。どうぞ。

    お茶中に通ってて分からない?
    周りの子との違い。
    “ズルヒト。”って呼ばれる理由。

    分かると思うのだけど、それも分らない位の知能?
    偏差値40有れば分かるよね?

    • 匿名 より:

      このズル坊、人前に出て来れる日はあるのかな?
      喋らせたら一発でいろいろバレてしまうよ。

    • 匿名 より:

      横ですが、中杉先生のブログに盆は偏差値20とありましたが。

    • 匿名 より:

      18:25さま
      偏差値20にも満たないのでは?
      要は判定不能なのだと思う
      自分の名前が漢字で書けなかったくらいです

    • 匿名 より:

      学習院より東大で学びたい

      学習院はホーーットして関係者はさぞや喜んでいることでしょう
      学習院さま、良かったですね、ゆっくり寝れますね
      紀子に狙われている筑附や東濃の関係者はノイローゼになってしまいますね
      ハッキリ断れないならノイローゼになっても仕方ないか
      偏差値20の草木ボンは東大の意味が分かってないと思います
      東大は工作でもするところ
      イヤになったら お前がやれ と命令出来るところ
      今までも信号機、門松を作らせていたからね

    • 匿名 より:

      >中杉先生のブログに盆は偏差値20と

      別ブログで盆は分数ができないと。
      偏差値40もあるだろうか?

      盆が合格になれば、
      ツクフの受験生も全員合格じゃないの?
      オメデト~~

  28. お気の毒紀の子 より:

    15:16配信のYahooNews『学習院より東大で学びたい…悠仁さまの進学報道に宮内庁が異例のクレームをつけた意味 』(プレジデントonline)

    ┅┅秋篠宮は、2007年に眞子さんを伴ってマダガスカルを旅行したり、2012年にウガンダを訪問したりしているが、そうした公務を通じて森氏(NY領事館に新しく赴任)と面識ができたようだ。
    だが、アフリカ畑の彼がニューヨークの総領事になったのも、総領事が着任前に皇族に接見することも異例だという。
    「接見が宮内庁と外務省のどちらの発案で実現したものかはわかりませんが、ニューヨークで暮らす眞子さんを思って、何かと気にかけてほしいという秋篠宮さまの直談判の気持ちがあったのではないでしょうか」(外務省関係者)
    森氏は 週刊文春の取材に対して、「アフリカ部長をやっていたときにお世話になった。昔からお世話になっていたので、今度(NYに)行きますということでご挨拶に行っただけです」と答え、面識があることは認めている。
    森氏の前任者も、眞子さんの渡米後に、小室圭さんと面会しているそうだ。
    気心が知れた総領事がいれば、警備のことばかりではなく、眞子さん夫妻の暮らしぶりも逐次知ることができるはずだ。
    小室圭には、われわれには分からない、どこか秀でたところがあるに違いない。次の司法試験に受かれば、彼を見るメディアの評価も変わるのではないか。
    ┅┅
    他にも成城大学森暢平教授など 引用の多い やたらと長い、さりげなく秋篠家弁護・支援の記事はジャーナリスト元木昌彦氏だった‼️

    次々と問題を起こし、沈静のために擁護記事を出すが、焼け石に水❗️
    あまりにもお粗末なズル秋篠家だこと。

  29. 何処までも白々しい夫婦 より:

    おまけに、まだ喪も開けていない狐まで同席している。
    鯰よ、何が娘の夫!だ。
    いかにも突き放した振りして、好んで一般人になった娘を宜しく!と、どの口が言うのか?

  30. 匿名 より:

    瑶子様が、肺炎に…!

    なぜ、マコムロは罹患せずにピンピンしているのだろうか…?

    「憎まれっ子世に憚る」ということわざは本当なんだな~と思う今日この頃。

  31. 匿名 より:

    安倍がいなくなって
    政治家のごまかし、企業のごまかし、日大など
    少しずつではあるけれど表沙汰になって来たような気が・・・
    ほんのちょっぴりの微風だけど・・・
    テレビ赤ぴの何とか部長も逮捕されました

    秋とキツネコンビの悪事が暴かれ始めたらどんだけー嬉しいことか!!
    仕事休んで一日中喜んでやるー  \(^o^)/(*⌒▽⌒*)(´▽`)ノ

    • 匿名 より:

       経済安保のキーマンの内閣審議官
      副業(アベが副業認めていたから?)をしていた
      テレ朝記者と不倫もしていた
      又してもテレ朝ですよ
      さすがアキシンのテレ朝です

      それにしても文春さん張りついてますね
      きっと秋篠一家のあれこれも掴んでいることでしょう

  32. 匿名 より:

    もしも盆が優秀な頭で無くても、普通の頭が有れば親に言うよね。

    「国民に疑われたままで居るのは嫌だ。DNA検査を受けて、潔白を証明する。」と。

    「ズルヒトと言われ続けるのは嫌だ。皆と同じ試験を受けて合格する。」と。

    それが分からない程の頭?
    それとも話せない程の障がい?



  33. 匿名 より:

    弁護士になれないから便利屋になればいいという声があった。ベンチャー会社で便利屋業務その社長という算段。便利屋だから仕事は限定することなく多岐にわたる。多芸で有能は小室には向いているのだ。できることはなんでもやろう。これこそ人生勉強、社会勉強になる。

    • 匿名 より:

      コムロって、学生の時は飲食店でバイトしていたのでは?
      だからそれ系の仕事だとできるんだと思われます。
      つまりは飲食系とか水商売。
      もう弁護士とか国連とか、ベンチャーだって無理だから諦めたら。
      だって頭足りないもん。
      水商売だって立派な仕事で賢くないともうからないけど、何か知らないけど、人に取り込むのはうまいみたいだから、早く弁護士諦ればいいと思う。

  34. 匿名 より:

    yahooニュースにこんなのが!
    「バッグ、傘、眼鏡、帽子…美智子さまのご愛用品から学ぶ大人のエレガンス」

    題名だけで中身を読む気になれず、コメント欄に直行したら、コメント欄なかったです!
    なんだよ!読ませてイメージアップさせたいってだけか?!
    しかし、こんな外見だけのことで、アテクシステキでしょ?みんな憧れて!?って言ってるようで、未だに?しつこくない?って気持ち悪いです。
    もう何時もこのパターン。
    こんなで国民だませると思って、繰り返し繰り返し書かせる。
    書く方も書く方、もういい加減むだですよ、となぜ言わない。

    • 匿名 より:

      ホストこそ、コムロの真骨頂なのでは…?

      女を騙してカネを巻き上げる。

  35. 匿名 より:

    あの方の上げ記事書かせて何になるの? 棺桶に体の大部分が入っている状態
    ですから! まして、あの帽子は、朝鮮民族のペッシなんとかにソックリの
    イメージしか伝わってこないし。
    60代からは、ついに地が出てこられて、皇后らしからぬ,どこぞのアネゴみたいなアクセサリーを好むようになってこられて、品が欠如して見えました!
    贅沢三昧,衣装倉庫…聞くだけで腹立たしいです。

  36. 匿名 より:

    最近の日本人は大人しくなった…。

    明治維新を起こしたDNAはいずこへ…。

    もうそろそろ、誰かがアキシノノ宮邸に討ち入りしても良さそうなのに。

    令和の国賊に、そろそろ天誅を下して欲しい。

  37. デタラメ国家 より:

    まともな人間のすることが何も出来ないコーシ家と角田家

    日本はもう特亜国を非難する資格など無い

  38. 匿名 より:

    バカで怠け者の庶民は自力でやらせろ。
    偽皇族の秋篠宮は何の権限もなし。
    最初から不合格は分かったことだ。
    学んでいないし卒業もしていない。
    嘘ついて逃亡した夫妻に日本の金を使うな❗
    ヤク中のクズはどの面下げて外務省に頼むんだよ。
    さっさと逮捕されろ❗



  39. 匿名 より:

    北京オリンピックの呪いは、秋篠宮と紀子が、1月29日に日本選手団の結団式のセレモニーに出てきたからと信じている。

    カワタツは11月4日に亡くなったはずなのに、まだ1月29日は喪が明けてないよ、紀子。
    ホントは10月24日が命日でしょ!
    服喪90日の計算もできないバカなの?

    黒い帽子をかぶり、白っぽい衣装の白黒ファッションで来た紀子(わざとだよね。アンタは半島応援団だし)と、二日酔いみたいなヨレヨレ姿の秋篠宮。
    全くありがたくない2人揃って2倍の高額謝礼金をもらいにやってきた。
    本当に忌まわしい。

    インチキ隠蔽だらけの中国でオリンピックを開催する事がリスクだらけだ。

    でも金メダル候補の高梨沙羅、竹内智香、羽生結弦・・・不運の連鎖が止まらないのは恐ろしい。

    秋篠宮と紀子、この2人が日本にもたらす陰の作用は決して陽にならない。

  40. 匿名 より:

    縁起悪いったら ありゃしない!
    キコの格好といい、秋篠の覇気の無さといい。
    あの宮家をオリンピック関係に出して来るな❗と、言いたい。
      それより 皇籍剥奪 追放は 未だでしょうか⁉
    やりたい放題の偽皇族は、国民のお荷物です。目にもシタクナイ。

  41. お気の毒紀の子 より:

    このnews、今ヤフコメ2800超。
    上から5-7番目のコメは返信と共に削除されたようだ。秋篠家の手口を批判するコメの内容は ほぼ同じ。
    ちょっと気になったコメを拾った。

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉本来、政治こそ、このどうしようもない宮家を窘めなければならない立場だと思う。英国のエドワード8世が国民に反対された結婚を 強行しようとしたときに、退位を迫ったのは、時の首相だった。
    今上陛下を批判しこそすれ、言うこと等全く聞かないし、上皇后は秋家と一心同体だし、政治がダメと言うしかないのに、その政治が 秋家と上皇后に完全に抱き込まれていて、だから、外務省も全くの言いなりで、コム夫婦の下僕となっている。
    国民は、もっと、政治に文句を言うべきだと思う。宮内庁だって、政府の1機関。政府が秋篠とズブズブなら、下僕になるしかないのだから。

    ◉何が腹が立つって ブータン訪問の時は 外務省の介入を嫌って 御用学者に手配させた結果 インド首相とバッティングという大失態を行ったのに 娘がNYへ行ったら 臆面もなく総領事を呼びつけるという厚顔無恥さ。
    流石 昭和天皇崩御後に すぐにでも結婚すンだわと駄々捏ねて 時の首相に諌められた殿下。
    あの頃から全く変わってない!

    ◉マスコミは圧力がかかって スルーしているけど、外交機密費を使って便宜を図りまくっているそうです。
    外交機密費は 領収書がいらない見えないお金だそうです。住まいの家賃とか諸々。
    篠原丈一郎さんのYouTubeを 是非ごらんになって下さい。

    ◉次期天皇となる御一家だから、偉いのです。何をしても良いのです┅と思っているので、周りがいくら騒ごうと、雑草の戯言と 意に介していないのは 息子を懐妊した時からの行動を見れば分かります。
    だから 息子の進学や義理息子の試験で庶民が騒いでも 無神経にも公務と称してあちこちに顔を出せるのです。
    これは平成のパフォーマーの教育と院政の賜物です。庶民は働いて節税を考えることくらいしかできません。

    ◉こちらのご両親がお戯れ結婚をされていて、愛とは、何ぞや?ご不幸にも愛を感じてお育ちになっていないから、お子さんにも 口先だけの言葉で、何も伝わらないのでしょう。
    親として守るべき子供の心を どれだけ子供が悩んで寄り添って欲しいと望んでも それさえ真剣に考えていたのかも疑問。
    子供が何を望んでいるかも 理解できない環境では。ネコパンチならまだ可愛いレベル。愛を表現する事を 一番身近に、体現なさってみえるお方がおみえになるのに、それさえも理解していないとは。
    確か 母親が、娘を守り切れていないとか しおらしく言葉にされていたのですが、幼少期から守れていないから、色々とご家族の秘密までk親子に知られてしまい、愛イコール血税支援と J夫妻から受け継がれて脱線状態。
    ご一家全員 愛がわからないからお金で心を満たすしかないのかも。天皇ご一家から国民が感じ取れるのは、愛の絆を感じて 心安らかになりますよね。

    ◉こんな事が続けば、秋篠宮家の問題だけでは済まなくなりますよ。
    外務省を使う事は 国民の税金を使っているのも同じ。記者が疑問を持つのも当然のこと。
    佳代さんも今どうやって生計を維持してるのでしょうね。
    あの結婚で、結局皇室への信頼が揺らぎ、天皇陛下にも御迷惑をおかけしていることになりますけど。
    秋篠宮殿下にご自覚があれば 結婚阻止か勘当ですけどね。皇室破壊したい勢力にまんまとやられたなと感じます。虚しい。

    ◉そろそろ この一家への多方面からの監査や皇位継承に相応しいかどうかを議論すべきだと思う。男系男子だからと 当然の様にこの一家へ皇統が移るのは 国にとっても 皇室にとっても 良くないと思う。
    ┅┅┅┅┅ ┅┅┅┅┅┅ ┅┅┅┅┅
    「ふ○き」さんは、秋篠家が嫌われるようにと 小和田家がコムロシを送り込んだ┅と思っているらしい。
    が、このNewsの秋シンは、コムロシ擁護の秋篠家支援。かなり、深刻な国民の断裂を感じる。
    その分、まともなコメにはホッとする。

  42. 匿名 より:

    どの面下げて、どの口が、新ニューヨーク総領事をつかまえ
    言うんだか!です。偽皇族のお願いを聞いていたら、早晩自身の身の破滅です!
    賢い人なら判りそうなものを!

    • 匿名 より:

      新ニューヨーク総領事は宮さんにお言葉をかけられて、ペコペコしますよ。
      時期天皇ですからね、 〇〇勲章がヒラヒラと、頭の中でしているでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です