眞子さま

【独自】小室圭さんが「ビザ問題」で外務省に相談 今年7月までに就労許可が期限切れの可能性

そんな小室さんのビザについて、

「滞在資格はまだ学生ビザ(F-1)である可能性が高いと思います。学生ビザのまま、OPT(Optional Practical Training)プログラムを利用しているのでしょう」

 と解説するのは、ニューヨーク州弁護士のリッキー徳永氏。OPTとはアメリカの大学や大学院の卒業生が利用できるプログラムで、これを使うと卒業生は卒業後1年間、アメリカに滞在して習得した学業の分野で仕事を探し、実際に働くことができるという。昨年5月にフォーダム大のロースクールを卒業した小室さんの場合、早ければ5月、遅くとも7月までに現在のビザではアメリカに滞在できなくなってしまうのだ。

「小室さんは今後、高度な専門知識が必要な職業が対象のH-1Bビザを申請する可能性があります。これを取得するには司法試験に合格して弁護士資格を得ているに越したことはありません。しかし司法試験に落ちたとしても『リサーチャー』などの職務に従事する形でH-1Bビザを取得するケースもあります」(リッキー徳永氏)
当選率は5割以下

 問題はH-1Bビザの申請が毎年抽選であり、その当選率が例年5割を切っていることだという。そのためか、

「小室さんは日本の外務省に対して、ビザに関する相談を持ち掛けています」(日本政府関係者)

 という証言が。もっとも、ビザの発給というのは国家の主権に関わることであり、外務省やNY総領事がアメリカ政府に働きかけたとしても「応じてもらえる可能性は限りなくゼロに近い」(同)。

「週刊新潮」2022年2月17日号

アメリカ(もしくは他の国)に移住を考える人間にとって、いかに合法ステータスを維持するかと言うことは、就職とか収入以前に大前提になる条件。

アメリカへ企業派遣の駐在とかではなく、自力で移住してきた人間からすれば、それを今更相談すると言うのがそもそも信じられない。

OPTには期限があるし、H1Bの発効の時期も決まっているので、いかにその合法ステータスにギャップが生じないようにするかを入念に調べないと、不法滞在の期間が生じて将来面倒なことになる。

こちらでそう言うプロセスを経験してきた人間からすると、当人のリサーチ不足でアメリカ滞在ができずに夢半ばで帰国する羽目になった人に対しては、自業自得以外の何者でもなく、同情の余地は全く無い。その人の「夢」は、実現するために必要なリサーチもやらない程度のものだったんだろう、としか思えない。

リサーチは嫁の小間使いがすることであって、自分たちの問題ではないと思ってるからわざわざ下調べしていないのでは?

今の生活だって、宮内庁ではない別の国家公務員が家政婦させられてますし

東京も、NYのアパートメントも、用意された候補の中から選んでいるでしょう
家賃が収入以上になりそうなところですよ

そもそもフォーダムすらちゃんと卒業出来てない(それ以前に入学すらしてない聴講生)だったんじゃ無いですかね?
聴講生で必要な単位取って司法試験の受験資格を得るのは不可能でないにしても、米国に滞在するビザはLMDの分しか無かったはずじゃ無いのかな。

一般庶民なんだから、我々と同じように粛々と手続きを行なえばいい。
むしろ、庶民に便宜を図ってしまうと、外務省の方が問題になる。

相談って、結局は「実質断られることはないお願い」ですよね。
海外に拠点を作ってくれるよう私がお願いしましたって言い放ってた人もいたし。

このニュースが本当ならびっくり仰天。そもそも就職時に就労ビザのサポートを受けてないとすれば、正式な就職してないってことにもなるような気がするけど。

うちも30年近く前に子供を留学させて、知人もいないし、駐在歴の長い方の本などを心配した母が買ってくれたけど、会社がお金使って現地の弁護士やコーディネーターがお膳立てする上での駐在員の情報はなんの役にも立たず、とにかく何から何まで子供は苦労の連続だった。留学から就職にと海外生活が展開する人は自分でなんでもやるのが当たり前。
他の方のコメントにもあるようにうちの子もF1→H-1B→グリーンカード→米国市民権です。
F1も他力、その後は知らん、誰かがどうにかするだろう、の小室さんって…そんな人が万一弁護士試験に合格しても実務は無理でしょ。絶対無理でしょ。

ビザがいつまで…とか、今までの数々の事を考えれば、どうにでもなるんじゃない?

この一家は、魔法が使えるんだから…。
学力なくても学校に入れるし…。
能力なくても、専門知識がなくても就職出来るし…。
稼ぎが少なくても、豊かな暮らしが出来るし…。
借金だって、もらった事にして、ごちゃごちゃ非難されたら、返せる金額がポンと目の前に現れるんだもん。

誰か、この魔法のトリックを明らかにして映画化にして欲しいわ。

それにしても、別記事で秋篠宮がNY総領事と面談したまさにその時点で相談とかタイミング良すぎやしないかな。

仮にも皇位継承1位の国民の象徴となるべき人間が一民間人にここまで配慮して腐心している状態って普通に考えて恐ろしいんだけど…。

複雑なことや面倒なことは、宮内庁をはじめとした省庁や秋篠宮家が全部やってくれてるからなんにも経験してこなかったんでしょうw

皇族の親族だから皇室パワーで外交官パスポートか公用パスポートが発給されるでしょう。そうしたらビザなんか簡単に取れますよ。

これは、外務省にビザの問題というより、国連への就職の斡旋をお願いしているのではないか。

国連ならH1-bではなく、Gビザになるので、発給のキャップ(上限)もなく、就職できる。曲がりなりにアメリカの大学院をでているのだろうから、国連職員の要件は満たされていると思う。

日本は国際機関への貢献度に比してその職員が少ないということは昔から言われているので、外務省が動けば扉は開かれる。

今の彼の実力からすれば妥当な線だろう。法律事務所は諦めた方がいい。

国連に勤務した日本人を知っているが、高学歴、英語とフランス語の両言語の読み、書き、話すがネイティブレベルで、欧州とアメリカに正規留学歴があった。国連には世界各国から人材が集まり、日本では想像できない異なる習慣の人々がいるから、オフィス内政治、競争(足の引っ張りあい)など熾烈で、入れば一生安泰ではない。

ビザを発行するのはアメリカだからそれを日本の外務省に相談ということは、国連関連や大使館関連にねじ込んでビザ取れないか?ということとかかね?中途採用やってるから外務省職員としてねじ込む可能性はあると思う。奥さんの兄弟は実力がなくてもレベル高い学校にねじ込んでるしね。

国連職員は、○○があれば簡単に国連職員になれるのか。

平民には高い高い壁のように感じるが。
なるほど~。
国連職員には資質とかは関係ないのか。
人にお金を借りて貰ったとか御託を並べるようお方は国連職員になれるのか。

人に受けた恩を仇で返すようなお方でも国連職員になれるのか。
不思議な世界だ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    就労ビザが取得出来るように必死で勉強して弁護士試験に合格しろ!。
    その為に7億円の血税がつぎ込まれているらしい。
    まー無理だろうけど、ビザが切れても日本に帰って来るな!。

    • 匿名 より:

      金(血税)と権力で横車が押せてしまう輩ども。
      恐らく、小室のビザ取得も「後ろ楯の力」で何とかなるのでしょうね。

      コロナで世界が苦しめられ、物価も上がる一方だというのに、
      犯罪者家族と その周囲の悪人どもに税金を投入する日本。
      「国の経済を回すために」緊急事態宣言を出さない政府。
      そのために「国民には犠牲になってもらう」と、言いたいのでしょう。

      大切な税金を、無駄な政治家、無駄な各省庁、特に犯罪者や悪人どもの私利私欲のために投入する日本の政治は狂ってます!

      それから、
      「増税やむなし!」は、国民を騙す(納得させる)与党の謳い文句!
      闇(国民に知られたら困る輩どもの私利私欲の為)の莫大な税金の無駄遣いを止めれば、そんな謳い文句を言う必要はなくなる筈ですから!

    • 匿名 より:

      国連ズル潜り込みもオツムが足りないので無理、ウィスコンシン州法科大に潜り込みは田舎だから嫌だ……と。

      それでは、現状のままNYでリモート・オンライン・通信教育で ウィスコンシン州の大学て弁護士試験を正式にとっては如何でございますか、そこなら弁護士試験はございませんから……

      下手にでる外務省の提案に、
      勉強はもうしない! 弁護士なんて初めからなる気はなかった! と睨み返す圭

      ┅┅秋篠が しばらく渡米して ホトボリが冷めたら帰ってきたら、女性宮家で「殿下」の地位を持ち お手振り外交をしたら良い…と言ったのに約束が違うだろ❗️
      バラしてもいいのか、こっちは証拠もあるんだぞ❗️

      正式ビザを用意し、形式的ベンチャー企業を作れぱ そこで社長として在籍するから 領事館を通して送金せよ!┅┅

      脛に傷だらけの文仁サン、あの犯罪を隠すためにホイホイ、あの横領を口止めするためにホイホイ、あの公金流用を無いことにするためにホイホイ…

      経歴詐称までしたフォーダム大留学も無駄になったばかりか、圭与とその父の面倒までみることになり、「飼い犬に手をかまれる」とはこの事か?!と膨れ上がった大罪におろおろヽ(д`ヽ)

      今され後戻り出来ない、このまま進めば罪は「更に」膨れる‼️

      そうだ❗️「皿に」相談だ、そうなんだ✨

      果てしない馬鹿殿下物語は終わらない。

    • 匿名 より:

      10:28さん。
      私は自公政権にはコロナ渦でも大企業だけに公的資金を出して中小企業、零細企業、飲食店、イベント業などには切り捨てです。中小企業、零細企業、飲食店、イベント業を守るために緊急事態宣言には反対です。皇室よりもコロナ対策や中小企業等に税金を使ってください。

    • 匿名 より:

      11:57さん

      「10:28さん。 私は自公政権にはコロナ渦でも大企業だけに公的資金を出して中小企業、零細企業、飲食店、イベント業などには切り捨てです。」
       私は……切り捨てです。文がおかしいな

      「中小企業、零細企業、飲食店、イベント業を守るために緊急事態宣言には反対です。」
      切り捨てに意見してじゃなかったの?!

      第一、10:28さんに言うことじゃないけどね。何なんだろ❔

    • 匿名 より:

      11:57様

      10:28です。

      緊急事態宣言を出すことにより、中小企業、零細企業、飲食店、イベント業などを切り捨てることになる政治には問題があります。
      緊急事態宣言を出しても そうならないよう、支援できる日本であるべきなのです!

      口では尤もらしいことを言っていますが、国民を監視するデジタル庁なんか新設したり、大企業、上級国民、金持ち優遇の政治をし、政治家や一部の人間の私利私欲のための税金の無駄遣いばかり考えている与党政治に問題があるのです!

    • 匿名 より:

      就労ビザなんて秋篠宮家が何でも可能にするでしょう?皇族が娘を反社と結婚までさせてしまったし?前代未聞。皇室ご先祖様に泥を塗っても、罪の意識も無しの秋篠宮家?悠仁様の障害があっても隠蔽するし?次に悠仁様の不正進学も決着つくし?眞子様KKは、司法試験?国連関係仕事?ベンチャー会社立ち上げ社長にしろとか?色々国民を騙す報道しているけど?、、、何時でも適当な嘘の報道し、日本に帰る事もできる。日本には、眞子様KKが一時滞在したマンションは今でも他の賃借人に貸さず?一棟借りであるし(三井系)、秋篠宮家の仮御所10億円~もあるし、日テレ跡地豪邸も2軒あるし、チタン豪邸には、地下に美智子上皇皇后陛下の骨董品やお宝を秋篠宮様が管理するのでしょう?それもあるし?住まいもお金も自然に沸いてくるし、な~んの心配も無?元々、KKは働く事などしないし、仕事をこなす事も出来ない、ミスばかりしてたし、真面に仕事しない?人のお金で生きてきた小室家?寄生虫だ、、、秋篠宮家の約束で、今国会で女性宮家創設成立を待っているだけ。働く必要ないし。待つだけ。秋篠宮家は脅されて、KKは女性宮家創設しろ?と約束している?(秋篠宮家の秘密を漏らさない為?)眞子様と結婚出来たし、保険も沢山入ったし(しぬのを待つだけ)、皇族の相続権も得る事も出来たし、眞子様という皇族の一生のATMも得たし(一生のATMだから、KK父親みたいに、けさないでしょう?)後は待つだけ。KK笑いが止まらない。、、、政府は今国会で男系男子に拘り、女性宮家創設は成立させてはならない。秋篠宮家に天皇移したら?政府はキム反社王朝を創る事に成る?秋篠宮家に天皇移したら?天皇の遺伝子ゼロ~になる?血筋的にも可笑しい秋篠宮家に天皇移したら?皇室は神道なのに、全国の神道関係者様は、天皇の遺伝子ゼロ~になった秋篠宮家と悠仁様の義理の兄である、キム反社殿下と佳子様の結婚相手とされる?元ダンサー、(在日)、(皇宮警察警備→現在、IT会社立ち上げ社長?)に神道を奉って貰うのですか?可笑しな日本?お終いだ。今国会で女性宮家創設は成立させてはならない。日本が終わる。秋篠宮家に天皇移したら、国民の不満が爆発し暴動となる。沖縄県の若者が警察署を襲ったでしょう?日本人はおとなしいから?何もしないだろう?は通用しないと思う。こんなに腐った秋篠宮家に天皇移しては?国民の誰も敬愛などしない。

    • 匿名 より:

      緊急事態宣言を発令されたらコロナウイルスで亡くなる人よりも経営破綻をして自殺者の方が増えます。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が皇室に居座り続けるにはまずは血筋の証明をすべきです❗
      一つ前の親子写真の秋篠宮はどう見ても安西孝之氏と親子関係でしかない❗そっくり❗
      血筋の証明をされない限りは偽物皇族やそのパラサイト家族まで莫大な血税が注ぎ込まれているなど我慢ならない❗
      いい加減に秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏のお考えも伺いたい❗
      だんまりは事実と認めているようなものです⁉️

  2. 匿名 より:

    こんな整形やく漬け詐欺師ジゴロに、我々の血税を1円たりとも
    使ってはならないことが、どうして分からないのだ❗

  3. 匿名 より:

    マスコミの皆さん、どんどん、スキャンダルを出して、国民が応援している、腐敗した政府も、黙っていれない、皇室改革に舵を切るまで、皿婆、鯰を裁判にかけるまで、闇が全て出してくれ。

    • 名前を考え中 より:

      完全同意。
      マスコミ各社さん、今でしょ!
      皿から裏金貰って提灯記事書いて、良心の呵責に苛まれませんか?
      国民の後押しが有る今、ストックしてる取材を全部出してくださいよ。

  4. 匿名 より:

    就労許可?働きもしないのが?
    弁護士事務所はクビでしょ?働く気無いものね。
    ヒモって労働?雇用契約を結んでヒモに成るの?
    じゃぁ、ヒモになって得た利益は所得税の対象なんだね?
    未知の世界は分からない事ばかり。

    • お気の毒紀の子 より:

      長女か渡米する時も、3ヵ月期間限定の条件無し特別ビザだったなぁ。

      長男のお茶大附属も 期間限定お一人様用で潜り込み、高校進学も同様の予定

      その他諸々、何だって突然都合良く法律が変わり、犯罪だろうが揉み消す力強い隠蔽シフトが組まれる、そんな魔力を持つ秋篠家❗️

      ⬇️ヤフコメで見付けた新しい魔法の力

      ◉>この記事にあるH-1Bビザは 抽選じゃなくなったって見たけど。一気にこの記事の信頼性がなくなったね。泣きついてすらなさそう

      ホントだ! JETOROのホームページにも 3月から H-1B就労ビザの選考方法が 抽選から賃金によって決まる方式に変わったって書いてあるわ。 小室圭ネタならなんでもいいのかって感じ
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      「何でも有りのミヤ家」に改名してもらいたい。森領事、早くも仕事をした⁉️

    • ノブレス・オブリージュ より:

      》》》
      ホントだ! JETOROのホームページにも 3月から H-1B就労ビザの選考方法が 抽選から賃金によって決まる方式に変わったって書いてあるわ。

      立往生した車の前を、除雪車が雪を掻き分けて道を作ってやっているような。プロジェクトK&M (コソクでマヌケ)ですね。
      コロナ禍で国民置いてけぼりなのに、これが皇室(秋篠宮一派)、政府のやることか。世も末。

  5. 匿名 より:

    アメリカ人は「まさか日本の皇族がこれほどレベルの低い人間と結婚するとは思っていなかった・・・」と呆れているのでしょう。日本の評価を落としてまわる秋篠宮家。皇族ではなくて国賊です。

    • 匿名 より:

      「ギクシャク自公」に何もできない岸田首相、選挙協力なき連立政権の末路・・・自公連立政権の崩壊が近づく。(msn)

            Ж

      自公崩壊の足音が近づいてきました。
      菅氏は創価との強烈なパイプがありしたが、岸田氏は皆無でアベノマスクの登場を願ってアベに頭を下げていますよ。
      どうなりますかね、夏の参院選は・・・ここで自公を叩き潰さないと、アメリカの整形詐欺夫婦へ機密費とやらのプレゼントは続きます。

      まだまだ、薬漬けのキム夫婦は遊んで薬して豪華な税金の暴れ使いは止めないでしょう、なんせ後ろには伏魔殿の皿婆と頭の腐った秋一家が控えていますから・・・。
      どうやったら、こいつらを自公と一緒に叩き潰せるか、何か良い案はないものでしょうか。

    • 匿名 より:

      自公政権はダメ、立憲民主党、共産党もダメです。
      今年夏予定の参議院選挙には日本維新の会、国民民主党、NHK党のいずれかに投票するつもりです。

    • 匿名 より:

      ビザ取得の選考方法の変更は、トランプ政権下で発表されていたけれど、その後去年の12月に撤廃されたみたいだよ。(JETROのHPを参照)

      よって、今でも抽選方式は生きているみたい。

    • 匿名 より:

      11:01さま
      アメリカ人は知らされてないのです。
      秋篠宮は、クリントン大統領が来日された時の晩餐会をすっぽかし、タイへ愛人かナマズかに会いに行きました。アメリカを軽んじている一家です。阻止できなかった宮内庁も同罪です。
      バイデンさんも、フォーダム大の卒業式で演説したヒラリー夫人もそんなヘタレをなんとも思わず、融通してやるのでしょうか?



  6. 匿名 より:

    前々から不思議に思っていたのですが、盆の面倒っていつもカコが見てるよね。
    普通、姉が二人居たら交互に見るとかするよね。

    カコがとても面倒見の良いママ姉ちゃんならともかく、気が強いだけのパッパラパー。アホ具合は秋篠といい勝負。とてもしっかりしたママ姉ちゃんとは思えない。

    何故?何故丼は面倒を見ない?
    自分のトイレの後始末も出来ない障がい者だから?
    薬中で妄想や幻覚が酷く、何をするか分からないから?

    何故だろう?

    • 匿名 より:

      10分理由はその全部でしょうね。

    • 匿名 より:

      表面だけ面倒をみているフリをしているだけなんじゃないの?
      カメラの無い所では「このカス!ズルヒト!」とか言っって、蹴りを入れたり首を絞めたりしていそう。
      (蹴りと首絞めはアホ宮家のお家芸)

    • 匿名 より:

      秋家で1番オムツを取り替えるのが上手なのかも
      真子は自分の始末もできないから苦手
      紀子もトイレのないバラックでお育ちなので
      ○糞専門
      Hもお外派

    • 匿名 より:

      ぼったまの面倒を誰が看たって、関係ない!
      肝心なのは、帝王学の話になる。 この宮家では無理ですよ❗

    • 匿名 より:

      小室眞子さんは障害者ではありません。秋篠宮家のあら捜しはやめてください。小室眞子さんは元立派な皇族です。

    • 匿名 より:

      15:18分サン
      眞子様は元立派な皇族だったら?何故?反社会的勢力と関係あるKKと結婚などしてしまったのか?其れも在日で祖父は北??皇室は日本を守る立場でしょう?皇族としての品位も立場もなしの眞子様?眞子様は売国で、皇室ご先祖様に泥を塗った。皇室の歴史に、皇室を滅ぼした宮妃として歴史に残るよ。日本の恥。

  7. 匿名 より:

    生活力もないこんなのと逃亡婚した
    バカな女はフツーはいないぜ。
    不法滞在で捕まればいいだろう。
    自力でやらせないとこいつは分からないさ。
    アホの仲間で怠け者のクズだからな。

    • 匿名 より:

      小室君がクズであろうと、秋篠から離れてアメリカに行くためには、これしかなかったんでしょうね。

      国民の思惑や税金など、マコのオツムでわかるわけもありません。

    • 匿名 より:

      11:36 さま
      私は、違うと思います。
      圭は、無職のぷー太郎なので、とりあえずアメリカに行かせ
      箔をつけて、女性宮家ができたらマコを呼び戻す、というような予定だったのでしょう。
      マコを戻せば、ケイがついてくる。

      したがって、女性宮家は反対!
      まかり間違って女性宮家ができても、小室夫婦は、絶対だめ。犯罪者を皇族にしては、だめです。

    • 匿名 より:

      怠け者はコーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      不法滞在でアメリカから強制送還。
      日本も持て余す。これ以上、億単位で税金がつぎ込まれる前にどこかに消えてなくなれ!

      佳代も詐欺など生やさしいものではない罪状で逮捕。
      アリバイはあっても、手を下す男はみえかくれ。
      野田聖子の夫も反社と裁判で確定した。佳代のまわりの男を調べ直してください。元婚約者さんは違うでしょうけど。

    • 匿名 より:

      15:23分サン 
      怠けものは、眞子さんKKです。国民を騙し、一般人になったのに、秋篠宮家と一緒に、今でも莫大な税金を食い潰している?結婚一時は金辞退しますと言い、パラグアイ、タイ、ブータンから感謝状を授与されたけど賞金付き?その賞金は裏から美智子上皇皇后陛下か?秋篠宮家?から億単位のお金を付けてお頂いているのでしょう?賞状は、パラグアイ、タイ、ブータンに日本が援助した為に起きた感謝状ですよね?其れは、国の税金から援助した為の感謝状です。全く、手の込んだ芝居をしていますね?一時金より多いよね~。秋篠宮家は何でも不正?国民を騙し税金持ち逃げか?何でも有りの秋篠宮家?、、、こんなに腐った秋篠宮家に天皇移してはならない。女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。創設してしまったら、眞子さんKKが皇室復帰、皇室を反社が仕切る事に繋がる?政府は、反社を皇族にするのか???血筋的にも可笑しい傍系の秋篠宮家に天皇移してはならない。夏の参議院選挙。国民はしっかり見ています。

    • 匿名 より:

      23:06分です。
      訂正→結婚一時は金辞退→結婚一時金は辞退です

  8. 匿名 より:

    国民は、小室圭なる男を過大評価させられた。
    だまされた。
    決して賢いおとこでは、ない!
    ズル賢さは、母親似で超一流。
    英語(米語)も流暢ではないのに、専門用語膨大の法曹界に
    いけるはずもない。 
    勉強も嫌い!
    いかに金持ちの娘をだますかばかりかんがえていた。

    圭は、初めから自分の力で合格すると思っていなかったでしょう。
    プリンセスマコの婚約者ということで、秋篠忖度で合格すると思っていただけ。
    こんな最低の男に引っかかるマコは、皇族としてまことに
    恥ずかしいことです。
    秋篠宮家は、不要の宮家です。

  9. コムロコム より:

    パクリ記事のタイトルに【独自】と入れるここの運営は、オレもびっくりな面の皮の厚さなンだわ

  10. 匿名 より:

    もしも、盆がこのまま東大に行く事になって18才成年皇族と成った時に、身代わりを立てると(まさか、草木盆のままでは出せないものね)その子が悠仁として表に出るよね。
    本物は?また座敷牢?
    悪事がバレ無い様に闇に葬られるのかしら?
    恐ろしい。

    • 匿名 より:

      そうなんですよね、私もそれを考えていました。
      そしたら父譲りの、前もっての撮影で声は声優で、姿は首から下のみで行うのかもしれませんね。
      え??って国民がビックリしても、それがどうした、文句言うな、などというスタンスの宮家さんですからね。



  11. チタン より:

    眞子は掃除も炊事も洗濯も何もできない、する気もない、軽も能力もやる気も精神力も何もない、自分ですることは食事と排泄のみ、あとはお手振り、アメリカでも車を借りて全米をお手振りで回って、日米親善に勤めて、御車代を頂いて生活してください。

    • 匿名 より:

      いやいや、交尾が一番得意らしい。

      今も、「ケエさんによく似た男の子を生んで、皇位簒奪してやる!」って、毎日ハッスルしているらしい。

      猿も驚くくらい、暇さえあればそればっかりらしい。

      コムロが事務所に出勤していないのは、事務所のメンバーに使い物にならないと思われているのもあれば、元来の怠け者気質もさることながら、毎晩腰を振りすぎて、精力を使い果たしているのもあるらしい。

      コムロにとっては、弁護士試験合格よりも、無限ATMを満足させることの方が重要らしい。

    • 匿名 より:

      15:57は、まさか皇后様では?
      いじめられる人はいじけると聞きます。
      ここに汚い言葉を出して、スッキリするのかなぁ~!

  12. 匿名 より:

    篠原さんの動画を昨日観て、かよの殺人疑惑は確信に
    変わりました
    横浜市役所勤めの公務員だった、敏感さんの給料から月々20万の支払いは到底無理な話だった
    佳代は最終目的のために仲間と、徒党を組み成功の暁
    (2億円)は山分けにする話を付け、保険掛け金を掛けあっていた
    警察も疑惑を捜査していたが、湘南のパパとのアリバイがあり打ちきりとなった
    これは表面的なことであって、捜査が確信にかわっていく事実に見て子、秋篠がさわらぬよう命令をだしたのが事実であろう
    Sex関係のある火遊び相手の湘南のパパの証言など
    悪知恵でいくらでもごまかしが、きくものであり
    既成事実を成立させていただけだ
    崇拝される皇室はとうとう、汚れを持ち込んでしまったこの事実はもはや消すにけせない!!
    穀潰し達の世話を今だに焼いてるこの政府、我欲ばかりかんがえて

    • 野良猫 より:

      12:27さま
      「佳代は最終目的のために仲間と、徒党を組み成功の暁 (2億円)は山分けにする話を付け、保険掛け金を掛けあっていた」
      篠原常一郎氏、ついに保険金殺人疑惑が 疑惑ではなく「殺人事件」との証拠を見付けたんですね❗️
      その動画、今から視ます。

      秋篠家が潰れるまで あと96日❗️‼️

    • と く め い より:

      角田圭与が保険金殺人で逮捕され、遺族年金不正受給や 「適応障害」で1年半休業補償を受けながら 軽井沢で働いていたことも追及される?!

      軽井沢で働いてた時は 無報酬だったとか弁明していたけど、適応障害で働けるってことは その診断をした病院も雇ったレストランも事情聴取はされる?!

      後は 芋蔓式に、奥野法律事務所・圭の経歴詐称に協力した一橋大学院(その当時の学長は 有識者会議の議長?)、立川ジュリア氏、山野内勘ニ氏、ゲーリー森脇氏、…そして、秋篠家全員・美智子前・コムロ夫妻。

      それから、宮内庁長官、皇嗣職大夫、安倍晋三、森永グループ、安西財閥、正田財閥、、、大きすぎてどこかで巨大な権力が動いて 有耶無耶にされそう❔

      先ずは 角田圭与の逮捕た自白だね❗️

    • 匿名 より:

      日本の警察なんかチョロイもんだと、圭与と仲間たちは思っていた❗
      カワタツの見つけてきた同胞の母子が、此処までの悪であったことが、
      彼にも予想だに出来なかった事なんじゃないかと思う。その当時の保険外交員は
      圭与の従姉妹と聴いた覚えがあります!
      圭与には同胞の親戚,ハンシャ関係仲間が、周りにいたはずですよ。
      恐ろしい女を、皇室に引き込んで
      秋篠宮 腹を召されよ❗

  13. 匿名 より:

    小室圭は外務省にベンチャー会社を設立して社長に据えてくれと要求したと言う。ウィスコンシン州の片田舎の弁護士なら試験はないから、もう一度大学に入り勉学に励みなさいと言われたと言う。流石の小室もまた大学に入り同じような事をして弁護士になるのは、カッコ悪すぎると思うのだろう。自分では何もせず会社を作っていきなり社長にしてくれとは、形だけの社長で給料をもらい、何もできず、する気もなく遊び暮らすのだろう。さすが小室圭の本領発揮ということか。モンスターにちがいないな。

  14. 匿名 より:

    篠原さんが動画で、佳代は仲間と徒党を組んで
    保険金をせしめるため各々、月払いの保険金を分配し
    掛けあっていたと、既に掴んでいました

    薬漬け穀潰し達の行く先の面倒等見ている場合なんか
    ではないでしょう!!!
    倫理観、道徳観のない湘南のパパとやらも、マークするべきです!!!

  15. 日米では暮らせない より:

    どうせビザ切れで第3国に逃亡するためのお膳立てをコーシ殿下から依頼を受けた外務省がしてるんじゃないの?



  16. 匿名 より:

    また、ミテコが政○を動かして都合良く帰らせて大企業に就かせるか企業をおこさせるかするでしょう。金は腐るほど持っているミテコ、又国民の税○を使いやりたい放題するのですね。あの人女帝は日本一偉いお方なんでしょうからなんでも思いのままにやらせるのか?

  17. 特命 より:

    そもそも小室圭は、日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)のですから、司法試験の受験資格など、ある訳がないでしょう‼️
    弁護士になるのは諦めて、別のきちんとした仕事に就くべきだと思いますが、働くのが嫌いな小室のことですから、何をやっても長続きしないでしょうね‼️

    それにしても、小室負債に便宜を図ってくれるよう、秋篠がNY総領事に懇願したという記事が出た翌日に、この記事ですか⁉️「国民の声」にもありましたが、ずいぶんタイミングが良いですね‼️
    既に皇籍離脱して一般人になった眞子と小室の面倒を、何故宮内庁や外務省がみる必要があるのでしょうか⁉️絶対におかしいと、国民の多くが思っているはずです‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室との関わりは一切禁止‼️
    両親や祖母からの金銭的援助(原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自分達の力で働いて、その稼ぎで生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  18. 匿名 より:

    日本には戻って来られないだろうから、どんな手段があるのか楽しみです。小室けいは今までろくに働いた事がなくて、とうとう30歳越えちゃった。一般国民の小室けいをますます無能な紐男化させた眞子さんも悪いね。
    後は、秋篠宮様の孫を産んで貰うしか無くなった。
    政府は税金を国防と科学技術の為により多く使って下さい。
    日本を豊かにして下さい。

    • 匿名 より:

      マコムロは恥の概念が無いから素知らぬ顔で戻ってくると思います

      これまでにも秋篠一家に無くてもいいような仕事場を作ったのと同じように
      マコムロにも作ると思う
      ミテコの弱みを握っているから脅せば即、解決するでしょう

  19. 匿名 より:

    こんな奴らに忖度ばかりするな!

  20. 匿名 より:

    圭与は、秋篠宮を抱き込んで、
    私を逮捕させないように!と、寝物語で…。
    何処までもオツムの緩い文仁は、もう既にヤクで救いようのない脳となって
    いると見える。 自分で自分の行動の善悪すら判断出来ていない❗
    国民にこれ以上の迷惑がかからないうちに、
    皇籍を離れて、安西姓に戻られるがいい❗ 恥さらしも度をコエテ大馬鹿。



  21. 匿名 より:

    コムロの試験結果いつわかるの?
    もうみんな知ってるけど

  22. 匿名 より:

    昨日のブログ「中杉弘」で紹介されていた「菊のカーテン」の記事
    『私を守りなさい!私はコムロ朝初代皇帝の“カイザーK”の母なのよ』
    丸ごと 削除されていた❗️

    まさか、角田圭与にそんな力があるとは 思えないが┅。

    「圭与の保険金殺人」に関する篠原常一郎チャンネルが見つからない❗️

  23. 野良猫 より:

    YouTubeで探して、やっと見付けた!と思ったら「この動画は現在再生できません」でした(*ノд`*)σ。

    コンビニに売っている「実話文化タブー3月号」に特集されているそうです。

    きっと、ワンコちゃんやアジアのけいちゃんが取り上げてくれるでしょう

  24. お気の毒紀の子 より:

    昨日配信のこのNews、今ヤフコメ2558。体験者からのビザ取得方がかきこまれていた。が、魔法使い飽き師飲み屋ならではの特例異例で、外交官ビザとかの方法で切り抜けるのだろうか⁉️
    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉不可能を可能にするコムロくんなので、ビザなんて簡単に発給してもらえると思います。
    たしか アメリカ法曹界の重鎮の日系アメリカ人の方が いろいろと世話焼いてるんじゃなかったでしたっけ。
    その他にも新しい駐NY大使も赴任前に秋と面会してるし、あらゆるコネを使って何が何でもビザ下りるようにしそう。

    ◉Kクンが 心からアメリカの司法関係の仕事がしたいと思っているのなら 成り立つ理論ですが、どう見ても鬼嫁や派手母に強要されて いやいや勉強してる感が強いので、就労ビザに関しても わざと放置していたりする可能性を考えてしまいます。

    ◉H-1Bは無理でも、自分で事業を立ち上げて $50万以上の額をアメリカに投資すればあっさりビザは下りるよ。
    今の法律事務所をクビになったところで 眞子さんの金を充てにし、ベンチャーでも立ち上げる計画でも練ってるんでないの?
    そういう知恵は回りそうだから。f-1が切れて、のこのこ日本に帰って来て恥を晒すような事だけはしたくないんじゃない?
    そういうプライドだけは高そうだし。

    ◉今まで自分で深く考えて行動した事もなく 分別なく行動に移して 周りの人達に穏便に処理して貰った事しかないのでしょう。
    私がお願いすれば 違法でも異質でも思う通りになったから。ずっと隠してきた 愚かで見苦しい内情が 表沙汰になって来ましたが この情報も もっとまずい何かを隠すものかも知れないし 闇は深いと感じています。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    隠さなければならない闇や不正が多過ぎる❗️先ずは、その不正を白日の元に晒し、数社からDNA鑑定を受け、皇籍から抜けるべき‼️

  25. 匿名 より:

    秋篠宮家の不正は、圭与,圭と言う詐欺師親子を抱き込んで膨れ上がって
    しまい、パンク寸前か⁉
    白日の下に晒したら、出るわデルワで、パチンコの玉状態!
    原資は全て血税ときているから、国民の怒りは治まらない❗
    こんな畜生にも劣る皇族は消えてなくなれ。廃宮で結構ですよ!
    アキシノミヤ そんな宮家 存在してましたっけ?
    酷すぎたんで、記憶からも抹消させたんだった!! ワスレテタ。

  26. 匿名 より:

    kkベンチャー企業つくって社長になるのか?
    誰が協力しているんだろう
    元祖kkから皇室関係者になればなんでも叶うんか
    元祖kkより971庁の人の方がよりずっと賢く出自も良いのに、今や平民扱い
    お前が皇族に成りたがらなければ、こんな酷いことになってないだろう



  27. 匿名 より:

    不愉快極まりない、秋篠宮家。
    親が親なら、子も子も。
    そのまた配偶者もいかがわしい。
    どこまでも、人間が腐っている秋篠宮家。
    腐っていることさえも分からない、アホのあーや家。

  28. 匿名 より:

    秋篠宮夫婦のような卑怯な事ばかりしていては、
    日本の皇族の名を貶める事になります! 陛下の責任に於いても、全てに
    だらしのない弟は、御自分と縁を切られては如何ですか⁉ 一般人なら、とうに
    その様に縁を切っています! あなた様は兄上様ですよ、ナメラレテおいでのように見えて仕方がない。
    今の皇室は、見るに耐えない。穢らわしすぎて!

  29. 匿名 より:

    キコは自身も障がいを持ち(祖父の証言)秋篠は偏差値判定不可の頭。
    だから仕方が無いのだろうけど、揃いも揃って出来損ないばかり産んだのですね。

    娘が薬中だなんて恥ずかしく無いのかしら?
    自分もやっていたから、言えないか、、、。
    でも、妊娠したら止めるよね?いくらなんでも妊娠中は。それとも止められ無いのかな?
    怖いね。

    丼が妊娠したとか、出産したとか出てるけど、丼は止めて無いよね。
    しかし、出産。て、誰の子?

    • 匿名 より:

      既に生まれていて、キム=サラングコムロとの間に一人いますよ。
      秋篠宮家は、隠蔽が常識!らしい。

    • 匿名 より:

      まこサン1回目のエジンバラ大に留学中に外国人との間に1人子どもが出来て、次はブラジルに公務で行った時 コムロシが追いかけてきて、その時に出来た子どもが1人。

      合計(最低)2人は子どもがいるよ。

    • 匿名 より:

      ええっ!極秘出産して養子?
      ええっ!またまた座敷牢?
      エジンバラ大の時だったら、何才?学校へ行く年齢だよね?
      恐ろしや恐ろしや。

  30. 匿名 より:

    ブラジル公務のあと、アナ雪映画鑑賞で横向き写真を撮られ、シッカリ妊婦姿と
    確認出来ましたが!   エジンバラ大の時の子供は???ビックリです。
    そうしたら、児相が訪ねて面談したかったのは、その当時3人(カコ双子)も
    いたと言うことになりませんか⁉ アナ,オソロシヤ!✴❗

  31. 匿名 より:

    隠蔽のお子様なら鹿と双子の子がいますよね?職員に外に出られなくて可哀想と言われたお子様。ソッコー、その職員は解雇。

  32. 匿名 より:

    横ですが、顎ママンは何処?顎爺さんは高級ホームとありました。川爺さん風になって、狐の弟と姪は何処?姪も有名私立に通ってるらしいけど、なんて名乗っているのかしら?戸籍や現住所はどうなっているのかしら?こちらも明らかにして頂きたいです。

    • 匿名 より:

      広~い御屋敷になったら、川島エリア 小室エリアと言った
      住まいがあるそうですから、其れまでは血税から資金を出させたマンション?
      所有していると言われている森ビルのマンション? 一軒家 別荘など
      選り取り見取り 何処に住もうか迷うほどございますから、ほっといて頂戴
      状態じゃないですか⁉  キコの傍にいたら、召し使い付きですから言わずも
      がなですね!!



  33. 匿名 より:

    ものの善悪の基準 や是非の基準 は 文化社会で違いがあるのは仕方がない。

    オリンピックは そうした倫理基準の物差しを
    再確認させてくれる。

    ジャンプのウエアチェックの後出しジャンケンをどう評価すべきか
    フィギュア団体ドーピング疑惑を マスコミはどう扱ったか?

    そう言ったルール遵守に関する価値観を 共有したりするいい機会。

    そういう意味の延長で

    A家の不正に対する対応の メディアや 政治家の温度差は 絶対に覚えておくべきもの。

    あれを是とする人の名前は しっかりチェックして
    その人たちのコメントは それを前提に見るべき。

    筑波大のマネジメントは 将来のエリートを育てている自覚があるのであれば
    今回の裏口は許すべきではないし

    日本外務省は あんな夫婦のためにアメリカに借を作るべきではない。

  34. 匿名 より:

    東大にも特別支援学級を作って悠仁様の勉学をお支えするのかな。

  35. しみず より:

    ハンシャの面々が赤坂御所にちょくちょく訪れて、殿下何なりと御用を言いつけてくだせい、などというようになる。としんばいされます。

  36. 匿名 より:

    親がアル中薬中ではまず、まともな子供は出来ないらしいです。そのせいかな。変態家族揃いになりました。

  37. 匿名 より:

    盆様は川島舟おじさんのように東大に入りたいんだ、そして大好きな蜻蛉の研究者として頑張りたいんだ。

  38. 匿名 より:

    慰安夫である小室圭さん眞子様に尽くしなさい。それだけがお仕事なのです。



  39. 匿名 より:

    隠し子様が真子様にお二人、秋篠宮殿下にタイに一人国内に数人ほどおられるとか、皇室の繁栄は少子化の防止に貢献しているという事です。

  40. 神様 より:

    国税でなく安西家や正田家で小室夫婦や佳代を食わせてやってください。

  41. 匿名 より:

    A宮家やお皿婆に都合の悪い物たちは次から次へと闇から闇へと消されていくようだが、警察の捜査も入らない、小室敏勝さんの連続不審死も保険金殺人が疑われているらしいが、捜査もされず有耶無耶に、よく似た両家だといえる。

  42. 匿名 より:

    30歳でベンチャー企業を自ら立ち上げる人なんて
    たくさんいるだろうから
    F大学で学んだことを存分に生かして
    ご自身で設立なさればよろしいのでは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です