悠仁さま

悠仁さま進学祝福の裏で「作文引用」報道の是非に揺れるマスコミ

「『女性セブン』が宮内庁に問い合わせたところ、悠仁さまは引用したことをお認めになられたそうで、その“指摘に感謝された”そうです。どうやら参考文献の記載を失念されたということでした。

しかしその文章は“てにをは”を少しずつ変えていただけ…のように感じました。引用とも取れますが、一方で自分の文章にしているとも取れますね」(週刊誌記者)

ちなみに『子どもノンフィクション文学賞』の募集チラシには“応募の注意”としてこう書かれている。

《見て、聞いて、調べて、自分の言葉で書いてみよう》

《他人の文章を勝手に使ってはいけません。使う場合は「 」で囲んだり、段落を落としたりして、自分の文章と他人の文章の区別がつくように工夫してください。また、どこから用いたかも必ず書いてください》

この時点で、悠仁さまは参考文献の記載ミスだけではなく、自分の文章と区別がつかないようになっているため、募集上のルールを破ってしまっているともとれる。

国際ネットでは、小室圭さんのニューヨーク州司法試験受験よりも、この悠仁さまの作文著作権問題の方が、ずっと伝播力があり、欧米に伝わっている。

昨年は、小室さんが不合格ということで全世界的な大きなニュースになったが。今回は悠仁さまの著作権問題が、というのは、欧州著作権法と日本著作権法は、国際条約の下で進展してきた。欧米では常に子供に著作権法を遵守させて正義の形で正々堂々と発表させる。

他方、科目としての著作権法は日本では残念ながら大学の法学部でさえ長年一般的にマイナーな対応なのです。

欧米では著作権法の意味付けは日本の想像を絶するくらいに非常に大きく、英米法でも非常に重いので悠仁さまの今回の著作権法問題での宮内庁の管轄云々の有無は全く不明ですが著作権に関する限り宮内庁は全くの専門外で、少なくとも宮内庁に今後の著作権関連対策を練らせるのではなく文科省や大学関係者を含め至急対応を検討すべき課題でしょう。

例えば、科学実験等でこういう実験が過去ありました、こういう統計データーがありましたという引用は必要だし、推奨されるものだと思う。でもこの作文はいわば自分が感じたことを書いているわけで、感じたものを引用することは、絶対にしてはいけない。その絶対にしてはいけないことを、引用元を書くのを忘れた、ってくらいで済ませようとするのは、私は物書きの端くれでしかないが、絶対に許容できない。また、宮内庁もそれで済ませようとしているのだったら、国民に寄り添うという言葉はただのお題目になってしまう。いずれにしても新しい学校に進学するのだから、そこで文章の書き方を含めしっかりと勉学に励んでほしい。

参考文献の記載忘れは、あくまでの島の成り立ち等に関する説明の箇所。
自分の意見や感想の部分では無い。なので、盗作には当たらない。

引用は、原文をそのまま記載。

参考や参照は、自分なりの言い回しに変えて表現。
その量が少ない場合は参照、多い場合は参考だと思う。
なので今回の件は参考だと思う。

ただ、いずれの場合も参考文献の記載は必要。
それを忘れたという事。

あたかも悪意のある行為の様な報道の仕方、何とかして欲しい。

自分も最初は中学生の作文に何をめくじら立ててんの?と思ったけど、これは学校の宿題とかでなく、募集要項に引用に関するルールが記載されてるコンクール用なんだよね。推薦入学の時の書類にもコンクール入賞歴とか記載してるだろうし。

どうして書くことになり応募することになったか疑問ですが、小中学生の頃って夏休みの宿題にこういうものがあった記憶があります。そのときに扇風機が回るのを見ながら何か適当な文章出てこないかな〜って頭を捻った。参考文献付きの文章を書こうなんて思ったことなかったな。

そもそも、作文で「引用」って どういう意味??
理系の論文に他人の理論を使うのは「引用」だけど、作文や詩の場合はただの「盗用」だろう。
美術品の真似や贋作を「引用」って言ってるのと同じなのでは。

自ら賞を辞退なさるのが、ご本人の今後のためにもよろしいかと思いますよ。
これは重大なミス。信用をなくす絶対にやってはならない行為なので。
学校から応募したのであれば、学校関係者が、家庭から自主的応募したのであれば保護者が、それぞれ大人が本人を説得し、しっかりと辞退の対応をとらなくてはなりません。
もう高校生になるのですからね。

1.ご両親が数々の分野で活躍されて、そこでの経験からご本人に引用の記述について教えていないことが問題。
2.作文提出の学校関係者が当然気が付くべき、そこでの指摘、助言がないのが問題。
3。そもそも、失礼ながらご本人が引用の場合の約束事を知らない事が問題。 

以上の3点十分に防ぐことができた案件だと思います。今後の対応は本人とご家族、学校で判断してください。

設定では夏休みの課題で「学校からの応募」となってましたね。全員分を北九州市のコンクールに応募したのか?はたまたどのコンクールに応募するか生徒各自が選べたのか?お茶女で他に受賞した生徒さんっていたのか?疑問が尽きません。
まぁ実情はお母様主導だったんじゃないですか?教育関連の公務に精を出されていたし。

・作文を自分の言葉で書かず剽窃
・バレると「ご指摘に感謝」
・権力で剽窃を記載忘れに変え、うやむやに?

もし私が高校の同級生なら極力関わりたくないし、世間からも白い目で見られ続けるし、海外にも著作権問題として伝わっているようですね。
この子の親は子どもを守る気あるの?守るどころか窮地追い込んでるのでは?と不思議に思う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    中学生と言えども、皇族の一人。

    高校合格の時期に報道をするのもいかがなものか?

    受験前であれば、不合格だったかも?

    キコさん、もう良い加減に悠仁君の人権を尊重されたら。
    お飾り、高下駄、国民に見せつけるほど、化けの皮が剥がれ、哀れになるのは、悠仁君本人と、皇嗣家秋篠宮ですよ。

    • 匿名 より:

      国立を運営するのは国・・・政府、内閣府(与党)。
      今更ながら言うことではないですが、
      国の政治の中心になっている「与党自体が、今回の悠仁入試の件でも不正=犯罪を犯していている!」ということです。

      つまり、主犯者が紀子でも、誰であっても、
      国の責任者(与党→文科省)が主犯者と一緒になって犯罪を犯すような国・日本だったということです。
      日本人として情けなくなりませんか?
      これでも与党政権を支持したいと思いますか?

      皇族の犯罪処分抹消,皇室会議の議長を天皇から総理へ・典範改正~立皇嗣の礼,マコムロ結婚強行に至るまでの
      「与党(政治)の力無しでは“動かせない”現実」があるのですから、
      日本人が 本当に賢い国民ばかりであれば、とっく(この70年近くの間)に与党の実態に気付いている筈です。(勿論、皇室の姿だけに限らず、国内の情勢を考えても与党の実態は見えてきますが)

      ところが、この現実を国民は目の当たりにさせられても、
      「皇室は政治の下で成り立っていることを未だに理解できない」、
      或いは、
      「皇室に関心がない」、という国民が多いのも現実にあるのではないでしょうか・・・?
      だから、政治と皇室を切り離して見ている国民が多く、与党を支持する国民が多いのではないでしょうか?
      選挙では(いくら“騙されてるから”とはいえ)、犯罪を犯す与党を支持する国民が過半数以上を占めているのですから、そういうことでしょうか?
      日本人は“賢い”から「国民は与党に騙されていない」と言い切れますか?

      このまま与党政権に日本の政治を任せていては、
      【犯罪者が天皇にさせられてしまいます!】
      それでいいのですか?
      皇室の未来を大切に思う わたしたちの出来ることは、
      「与党の実態を多くの国民に知ってもらうことも必要」ではないでしょうか?
      「政治は、その国の民度を示す」・・・その通りだと思います。

    • 匿名 より:

      この悠仁サンの写真、❮❮脆弱X症候群(指定難病206)は、大きな耳、長い顔などの身体の特徴があり知能の障害や行動の異常がある遺伝性の病気❯❯の参考例❗️

    • 匿名 より:

      いやいや、そもそも秋篠宮家は存在してはいけないのでは?

    • 匿名 より:

      徳仁天皇含めて皇族は馬鹿過ぎ!現代は眞子問題秋篠宮家問題あり皇族への国民の思いは昭和と180度変わってること理解してない!天皇養護派はこのサイトにコメントする物好きな国民しかいない!今や天皇皇族への尊敬畏敬はほとんどないこと理解すべき!あのぞんざいなコメントはやめた方がよい!そもそも昭和までは昭和天皇の御幸あり尊敬は存在したが、今は国民に養ってもらってこと、血税で食べさせてもらってること理解してほしい!ああいうぞんざいな上から目線の会見はできなはず!

    • 匿名 より:

      遂にロシアが(プーチンが)ウクライナ首都キエフを空爆した。
      彼の筑附高合格・入学も日本有数の進学校にオータム細菌(ズルミクロン株)の投下した様なモノ~3年間で大汚染間違い無しか?

    • 匿名 より:

      ヒサ君は本当に⭕⭕オ⭕⭕なのか?
      発◎◎◎なら異彩に長けた天才も存在するが・・

    • 匿名 より:


      ふと思ったが、芸人のMR.オクレ氏は未だ生存だったか?

    • 匿名 より:

      彼はマダお習字の筆下ろしはしていないね!

    • 匿名 より:

      頻繁に出てくる〔猿子〕とは?

    • 匿名 より:

      確かにメガネかけたら盆の顔は
      Mr.オクレにそっくりだ。

    • 匿名 より:

      皇族が盗作、著作権法違反だどしたら、お終いです。国民の誰も敬愛などしない。軽蔑しかない。日本は秋篠宮家の命令で報道統制、規制しているので、国民が「それは不正です、違反です」と声を上げても全て削除、誹謗中傷だと、シャットダウン。皇族が反社と縁続きは前代未聞です。秋篠宮家の都合の良いように報道する時は、大々的に報道?悠仁様の提携校制度で裏口進学なのに、わざわざ、悠仁様が一般入試するような映像をとらせ、大々的に報道。既に提携校制度で入学が1月に決まっていたにも関わらず、TVカメラを入れ一般入試のふり?の報道させる。
      全く、軽蔑しかない。其れも、提携校制度は期間限定でお茶中で男子のみが対象。女子は対象でない。来年は提携校制度無くなるとの事(笑)なんでも不正。眞子様のPTSDも嘘。PTSDでしたら、パスポートがおりません。下りたと言う事はPTSDではありません。眞子様を診察されたという精神科の先生はその後、世界精神科医×××の代表になったとか?大出世?、、、眞子様はキム小室が反社とか、インチキ留学、借金問題、などと暴露されるのが嫌で、カムフラージの為、PTSDと嘘を言い、会見は一方的に会見で終わり。、、、筑附の学長も任期が2024年まで伸びたし、普通は一期だけです?東大農学部も昨年あたりから、改修工事始まり、悠仁様を受け入れる態勢か?秋篠宮家は何でも不正。やり放題。高学歴にしようとしても、無理、インチキでは、国民の誰も敬愛などしない。イギリスでは、悠仁様の盗作、著作権法違反を大々的に報道。又、昨年、秋篠宮家の眞子様がキム小室氏と結婚した弟と報道。日本の皇室の信用を失った。日本の恥。国民の声が削除されても、海外メデアはハッキリ報道。皇室ご先祖様のお怒りです。、、、こんなに腐った秋篠宮家に天皇移してはならない。又、反社を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対成立させてはならない。成立させたら、眞子様KKが皇室に復帰、皇室乗っ取られ、日本はお終いである。反社を皇族にしてはならない。日本は乗っ取られお終い。紀子様は初の在日皇后となる。

  2. ヒグマ より:

    作文入選時は虚勢をはってぼったまを大々的に披歴させるようキーコからマスコミに働きかけたのに対し、不正が発覚時には13歳だから報道はあまりに酷だとはご都合主義の極みですね

    まさに人がやれば不倫、自分がやればロマンスと位置付けるようなどこぞの国の方そっくり

    • 匿名 より:

      キーコの悪の所業は、宗教の虎の威で波野村や上九一色村を侵奪しサティアンを建てたオウムの麻原やデマを口実にウクライナ侵攻を強行したプーチンと同じレベル

    • 匿名 より:

      16:50さん。
      紀子さまを麻原彰晃と一緒にするな。
      紀子さまは人混みの所にサリンをばら撒きますか?
      人を誘拐しますか?
      人を監禁しますか?
      殺害しますか?
      いい加減にしてください。

    • 匿名 より:

      16:50さん。
      紀子さまを松本智津夫氏&プーチン大統領と一緒にするな。
      紀子さまは役立たずのコーゴー雅子よりは頭が下がります。

    • 匿名 より:

      いえいえ、ご遠慮なさらなくともキーコは霊長類最凶の女ですから
      邪悪さから云えば麻原やプーチンを凌いでると思いますよ

    • 匿名 より:

      猿がキーキーいうから、キーコで猿子?
      猿真似ばかりする。

    • 匿名 より:

      22:17さん。
      キーキー言っているのは娘の愛子さまがハーバード大学に進学されなかったから悔しくなっている雅子の方です。
      猿子=コーゴー雅子。

  3. 匿名 より:

    世界中に知れ渡り恥ずかしい限り‼️試験日にテレビがくるとか受験生の気持ちかんがえないのかアホキーコ‼️今までの報道規制はやめたのか?

  4. 匿名 より:

    盗作盗用はもう海外まで出されています。

    職員の不審死と説明しないのが

    さらに闇の宮家にしか思えない。

  5. 匿名 より:

    刑はマンハッタンで発見。デイリーメールが写真公開。相変わらずちょんまげ‼️たくやさんのYouTubeでみました。試験いくのかな?

    • 匿名 より:

      マンハッタン会場らしいがこれも、ひさと同様
      全て回りのお膳立てのパフォマンス,ぶらぶらふらつき遊んでいて試験準備一つしていなかったキムが
      本来、合格するわけもないがせめてふりだけでもして
      撮らせただけ,今回は同じ轍を踏まぬよう
      皇室、政府、宮内、秋篠、が一丸となり合格させるだろう

    • satopika より:

      ttps://www-dailymail-co-uk.translate.goog/femail/article-10544443/Princess-Makos-husband-Kei-Komuro-steps-New-York-taking-bar-exam.html?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

      1番下のコメント欄で頑張っている埼玉在住の方を応援してあげて下さい。イイネあります。

      小室さん眞子さん応援派の白人さん方に1人で反論を頑張っていらっしゃいます。

    • 匿名 より:

      12:56のサトピカさんへ
      この白人の一人には頑張ってほしいですね。



  6. 覆水盆に返らず より:

    もっちゃんのサイトによれば、キーコはトップの生徒を差し置いて新入生の挨拶は悠仁にと強く要望してるようですね。
    さらに警備員の増員、ぼったまの成績や通学状況等について、職員や生徒らがネット上で情報を漏らさないよう連日筑波大学長に電話で強く要請してるとのことです。

    向こう3年キーコの邪悪で狂気のパワハラ・蛮行の洗礼を受ける羽目になった筑附側では、どんなことがあってもぼったまの入学は拒否すべきだったと今頃後悔してるのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      お茶の水中の入学式での新入生挨拶は、ずっと無かったのに 長男入学の時だけ 長男が代表で挨拶‼️

      筑波付属高校の入学式も、長男に代表で挨拶させるつもり⁉️

      北九州市作文コンクール表彰式には、盗作にも関わらず 授賞式にリモート参加する 厚顔無恥ぶりを晒した。

      >警備員の増員、ぼったまの成績や通学状況等について、職員や生徒らがネット上で情報を漏らさないよう連日筑波大学長に電話で強く要請

      試験当日「試検会場」に向かう長男の姿を録画で報道させたのに、「職員や生徒らが ネット上で情報を漏らさないよう連日筑波大学長に電話で強く要請」するイヤらしいミヤ婢。

      長男が、入学式で新入生代表で挨拶するのなら 当然 報道機関を呼んで、長男の顔アップで実況中継させるよね❗️

    • 匿名 より:

      ズルヒトの新入生挨拶ってKKのマーディン奨学金の獲得と酷似してるやんか?
      何故一番バカな奴が一番いいとこ取りをするんや?
      やっぱコーシ家は稀代の悪党であり闇社会のラスボスってことやな

    • 匿名 より:

      ズル吉に新入生挨拶をさせたら、ツクフの評判は益々落ちるね。

  7. 匿名 より:

    裏口ノ宮コピ仁親王になっちゃたね。

  8. 匿名 より:

    本人の知らないところで勝手にあれこれお膳立てされて本人は何の事か分からないのでは?表彰式の挨拶も用意されたものを読むだけのシナリオならあまりにも可哀想です。母○は自分がやってきた事をそのまま同じ事をやってるだけかもしれないけど、本人が置かれた立場や将来に影響する事など全く考えが及ばず画策したり箔付けに暴走しまくる。子は親を選べない。ならば、今回の問題も親が作り出した罪だから親が全責任取るべきだと思う。いつも、毎回、事有る事に同じ手口をやり強引に通させる。

  9. 野良猫 より:

    一般社会では、当然 盗作は著作権侵害で 処罰の対象です。
    「指摘に感謝」ではなく、まずは指摘された内容に関しての謝罪が先。悪いことをしたという自覚がないのでしょうね。

    宮内庁の弁明では「参考文献の記載漏れ」とのこと、微妙に文章をいじっているところを見ると、単なる引用ではなく悪質な盗作と見るべきだと思います。

    直近のものではないガイドブックからの引用、小笠原諸島の旅行記を北九州しの作文コンクールに出品、小5の時の体験を中2で発表など、無理矢理感いっぱい。秋篠家では常識なのでしょうが、それが一般社会の非常識とは認識できない、しかも 宮内庁まで❗️

    秋篠家が非常識なのは有名ですが、「身の丈にあった生き方」「憲法で許してれている」発言も有名です。

    あまりにも不正が多すぎるので、今回だけに限っていわせていただきますが、長男のズル進学(何年も前から計画‼️)、それに合わせた「盗作盗用作文」、逮捕案件です。

    何でも有り、無ければ法律でも秋篠家に合わせて作る❗️秋篠家。

    秋篠家は 皇籍剥奪・除籍すべきです。

    • 匿名 より:

      誤ったら最後、負けを認めたことになり、天皇にはなれなくなるので、絶対に謝らない。

      謝るくらいなら「お前の将来潰したるぞ!!」て叫べと、お母様に厳しくしつけられている。

  10. 匿名 より:

    坊ちゃんかわいそうだ
    15歳すこしは反抗出来ても親の影響は大きいだろう
    秋篠宮家の実際当主はキコさんだろう
    キコさんは物凄く向上心があり平民の時から自分はお姫様と考えていたのか
    お姫様だけではあきたらず天○になりたいんじゃ?
    あぁ恐ろしい人が入ったもんだ
    kkの写真の頭(魂)を見たらキコさんかと見間違えた
    同じような人に視える

    • 匿名 より:

      15歳なんですけどね。
      占いでは、ズルヒト君は「自由になりたい。彼女が欲しい」と姉二人みたいなことを思っているそうな。(あくまでも占いだけど)
      幼稚園児みたいな扱いは、逆にいかがなものでしょうか?



  11. 昭和の女 より:

    作文引用❓

    ルール違反なのに❓

    これだけの事をしてそれでも筑附に通えるとは,さすがミヤヒ。もちろん実際に通うのはヒサヒト。
    彼は自分が何故冷たい目で見られるか理解していないでしょうね。
    でも自分の名前で発表された感想文,結局愚かな母親が我が子を千尋の谷に落とし込んだ訳か。

    すごい❗️
    ミヤヒ流獅子の育て方❓

    • 匿名 より:

      >実際に通うのはヒサヒト ??❓️?❔

      実際に、通うのでしょうか??
      受験した時のように 徒歩で⁉️

      十分通える距離でありながら、厳重な警備の元、黒塗りの高級車で専用門から登校、しかも 影武者その3❓️

  12. 令和の御代よ永遠に より:

    不正の限りを尽くして、国民様の貴重な進学先を侵略したコーゾクは全員皇室から出ていくべきです。

    同時に天皇陛下や皇族方の安寧の場所を穢し続けるコーゾクに忖度の限りを尽くているクナイチョウも同罪です。

    天照大神様や日本中の神々の忍耐はもはや限界です。

    近いうちにコーゾク達やクナイチョウに神々から厳しい御裁きが下ることでしょう。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄を日本中の神々にお願いいたしました。

  13. 匿名 より:

    確信犯じゃないか!
    秋篠宮家は廃嫡でいい!

  14. お気の毒紀の子 より:

    昨日14:20に配信されたYahooNews
    『天皇陛下62歳 「うっそー、と言われても困りますね」茶目っ気たっぷりに笑った』AERAdot(永井貴子)

    ┅┅ 平成の天皇は、皇太子時代から命を削るように公務に向き合い国民の痛みに寄り添い、祈りを捧げてきた。┅┅『天皇や皇族方の過酷な日常の務めが、ほとんど国民に知られていないことだ。 たとえば天皇の新年は、宮中祭祀である「四方拝」で始まる。1日の夜も明けきらぬころから、国の安寧と国民の幸せを祈るのだ。
    ┅┅「皇祖神と天照大神などを祀る宮中三殿の建物の壁は、薄い板の壁です。出入り口に外気を遮断する戸はなく布がかけてあるだけです。天皇は祭祀の装束に身を包み、一畳ほどの畳の上で祭祀によっては明け方まで祈りを捧げます。
    冬の祭祀となれば、お仕えする私たちも、手足の感覚がなくなるほどの寒さでした。平成の陛下は、70代になっても祭祀に臨まれてきた』」
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    森暢平さん並みの長い記事。今上天皇誕生日の祝福のはずが、いかにも永井貴子さんらしい「平成天皇」持上げ記事。

    >「平成の天皇は、皇太子時代から命を削るように公務に向き合い国民の痛みに寄り添い、祈りを捧げてきた」⁉️

    いやはや、早くに宮中祭祀は皇太子(今上)に任せ、平成夫妻は お手振り・鑑賞・旅行・挨拶公務を楽しんでいたのに……。永井さん、笑わせてくれるネ。

    この「命を削るような公務」は、ア~ヤやズルヒサに 出来るのだろうか⁉️

    • 匿名 より:

      半島人の基地外子が、神道を無視した簡略化したやり方に変える可能性有り。
      981庁も賄賂をもらって追従。

      その前に、馬鹿親子は天皇にはなれない。

    • 匿名 より:

      私も最近
      悠仁とキコが本来いるべき場所に行けますように
      と祈りを捧げております。

  15. 匿名 より:

    昨日の天皇の会見見たがもう1日も早い皇室と天皇制の廃止望む!なんと内容は無責任で国民に寄り添わない!国民より美智子秋篠宮家を大切にする天皇がわかった✨

    • 匿名 より:

      12:14さんへ

      それは違うな。
      天皇陛下は日本には必要だよ。
      ババアが四んで、秋篠宮家が消滅したら解決する問題でしょ。

    • 匿名 より:

      12:14
      毎日毎日捻くれた投稿ご苦労さん。

    • 匿名 より:

      13:35さんは捻くれてはいません。天皇陛下は母親と弟を庇っています。

    • 匿名 より:

      そうだよ。
      13:35さんは捻くれてはいないよ。
      何言ってんの?



  16. 匿名 より:

    ウハウハで受け入れたのなら何でもありでしょう。学校側も喜んでいると思う。便宜を図るどころか、殿のお手伝いを我先にと奪い合いではないでしょうか?まあ、入学式代表挨拶も双方で打ち合わせしてもう練習中かな?言わずもがな!

  17. 匿名 より:

    これ「パパ大好き」と「プチエン」の構造に似ているよ。

    「パパ」の悪事をぼやかすために、プチエン騒動で、いわば「木を森に隠し」た。

    作文騒動の本質は、作文が「大人(侍従)の書いたもの」であったということ。
    それに着目させないために「引用もしくは剽窃のルール違反」にすり替えている。

    さて、この作文コンクールの入賞はもちろん初めからフェアではない出来レースである。秋篠とズブズブの朝日新聞関連のコンクールだ。
    もちろん目的は推薦入学の要項を満たすためだけに利用している。

    しかしどれだけお膳立てしても、悠坊に作文はできなかった。

    皆さんご存知のとおり、小学5年生で自分の名前の漢字が書けず、言葉の遅れた悠坊がこのような大人言葉の作文を自力で書けるはずもないのである。

    おそらく〆切が近づいて、真っ白な原稿用紙に突っ伏す悠坊にお手上げとなったに違いない。
    怒り心頭のキコに、なんとしても作文を出せと言われた侍従職員が、やっつけ仕事で(泣きそうになって、慌てて)ガイドブックを切りはりし、作文したのであろう。

    だから、14歳らしい感性の文に脚色する余裕がなかった。
    で、「なんかこりゃ」という、バレバレの作文が提出された。
    なお悠仁本人は、なぜ批判されているのか(本当にヒトゴトなので)さっぱり分からないのだと思うのである。

  18. 匿名 より:

    あたかも悪意のある行為の様な報道とか
    変な擁護してるやついるけど
    他人の発表している「表現」をそのまま使ってんだから盗作でしょ
    引用忘れとか言う問題じゃない
    なんで秋篠宮家を擁護する奴ってこういう馬鹿ばかりなんだろうね

    • 匿名 より:

      脳みそスッカスカだから、自分より少~し賢い(爆笑)アホの宮ナマズが輝いて見えるんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    まっ、これに関してはどう言い訳しようと悠仁にとっても秋篠宮家にとっても不利だからね!

    「悠仁は盗作なんかしていません!」と言って悠仁を庇おうとすれば、「それじゃ一体誰があの作文書いたんだ?」って話になり、“未来の天皇”はゴーストライターに作文を書かせたものを自分の名前でコンクールに応募し、その後平然と授賞式に出席してお礼を言っていた!という事になり、悠仁の「天皇になる資質と人間性」に疑問が生じることになる。

    じゃあ、「ゴーストライターなんか使っていない!これは間違いなく悠仁が書いたんだ!」と主張すれば、今度は「“未来の天皇”が盗作した!」という事になってしまい、やっぱり悠仁には「天皇になる素質無し!」との烙印を押されてしまう。

    つまりどっちに転んでも「悠仁は天皇になるの失格!」との結果になってしまい、逃げ道が全く無い状態だから確かにマスゴミも宮内庁も扱いに困るよな(笑)

    しかも肝心のお坊ちゃんは自分の身に現在何が起こってるのか全く把握出来てない状態なんだろうな。紀子が授賞式で「こんな風にスピーチしろ!」と言うから紙を見ながら書かれてある通りに話す。
    受験でも紀子に「名前を書いたらその後は寝てても構わないから、とにかく受験票を持って一般入試の会場に行ってみんなと一緒に試験を受けるフリをしろ!」と言われたから渋々試験会場に向かう。
    何でもかんでも紀子の言いなりの操り人形。

    お茶の水だって滅多に登校しない上に、学校に来てもお昼とHRの時間以外は殆ど教室にいないから、友達もゼロに近い。
    しかも障害が有るのに無理して通わせているから、周りの秀才の子供達とも全く話が合わない。
    そして今度はより優秀な生徒の多いツクフにごり押し!
    お茶の水の時とは違って今は秋篠宮家の不正や悪事が完全にバレて、秋篠宮家メンバー全員が国民から“総スカン”状態❗
    その上悠仁の裏口入学&盗作までが露見してしまい、肝心の悠仁本人も「指摘に感謝」などと更に火に油を注ぐような頓珍漢な事を言って多くの国民を怒らせてしまう始末!
    なのでツクフ入学後悠仁は相当片身の狭い思いをするんだろうな。イジメには遭わなくとも周囲から相当白い目で見られる事は間違いないだろう。
    これも全て母親の紀子のせいで!
    多分卒業まで悠仁は殆ど登校しない、否出来ないんじゃないの??

    それにしても紀子は本当に異常だな!
    あろうことか天皇陛下の事を「あの男」呼ばわりして、しかも訴えるとか言って・・・
    この女はちょっと(いやかなり)頭がおかしいのではないか?と思う。
    一体カワタツは紀子にどんな教育をしてきたのか?

    紀子の雅子皇后陛下と敬宮様に対する嫉妬心と対抗意識は本当に異常としか言いようが無い。
    多分紀子は子供の頃から皇室に入る為に「女を武器」にして皇族男子をたらしこむ所謂ハニトラ教育ばっかりさせられてきて、肝心の“お勉強や習い事”は殆どさせてもらえなかったんだろうな。。。
    だから愛情深い家庭環境で恵まれた教育を受けてきた雅子様の事が憎くて憎くて仕方がないんだと思う。
    「本当は自分もこんな教育を受けたかった!」ってね!
    でも、カワタツには逆らえないもんね~。
    紀子にこれほど深刻な「学歴コンプレックス」を与えた紀子の両親の罪は本当に重いと思う。
    ミテコだけでなく、川島家の子育ても大失敗だったようだな❗

    • 匿名 より:

      コーゴー雅子は本当は娘の愛子さまはハーバード大学に行かせたい教育ママで負けず嫌いです。

    • 匿名 より:

      15:11
      愛子さまは??

      ばーか

      ふつーは

      だろうが

      いつまでも日本語出来ないんだから

      出てくるなよ〰‼

      ここまで馬鹿は知的障害がバレバレにだ。

  20. 匿名 より:

    盗作だから賞は取り消しでしょう。そんな単純な事が何故出来ない?
    ニューヨークの漂流夫婦のご主人が試験会場を後にした写真を見ました。
    ニューヨークでは、ああいうだらしない不潔感ある格好が当たり前なのかな?
    眞子さんてひょっとして家の中もゴミ屋敷でも平気な性格?
    自分の夫があんなに浮浪者みたいに汚らしかったら嫌だし、他人の評価も気になるけど。
    ジャケットは自分の稼ぎで買ったのかな?それとも、眞子さんに買って貰ったのかな?
    交通費の支払いは?

    • ちょっと反発君 より:

      12:49 様
      ご心配無用です。馬カ子さんには NY総領事館から派遣された身辺御世話担当者が付いています。夫の就職や弁護士試験も麗しの鬼子さんから身に余る支援金や裏工作があります。

      ちょっと アラシを真似て 句読無し・段落分け無しで書いたけど、さすがにキ違いマ違いに「様」はつけられない❗️



  21. 匿名 より:

    引用であることを示さず、引用しているのであれば入賞は、辞退された方が、潔い。
    ただ、作文入賞がツクフ合格の理由の一つとなっていたら、ややこしくなりますね。

    • 匿名 より:

      ややこしくないよ。
      作文佳作入賞も 筑附合格も、事実を話して 辞退したらいいんだよ!

      一緒に 親も皇嗣を辞退したら話は早い❗️

  22. 匿名 より:

    最近の宮内庁って殆ど美智子と紀子の息がかかった職員で固めてるらしいね!
    特に川島一族の親戚?とかも結構採用されていると聞いた事が有る。

    これはあくまで私の推測だけど、紀子もそれなりに信頼出来る人間でないと代筆(ゴーストライター)までは頼めないと思う。
    秋篠宮に傘を投げつけられ、紀子に「メガネ3号」と呼ばれていた東大卒のエリート相手では秋篠宮と紀子もプライドが許さなくてそのような仕事は頼めないだろうし、又頼んでも当然相手から断られるであろう。

    なので多分紀子は自分の同胞、若しくは川島家の親戚の職員に今回の代筆を頼んだのではないだろうか?それか一部の人が指摘しているように紀子自身が書いたものなのかもしれない。
    ご存知の通り、お隣の国の連中はイチゴでもシャインマスカットでも漫画でも技術でもエンタメでも何でもかんでも日本の真似ばかりして日本からパクってばかりいる。
    お隣の国の人間には「ゼロから自分の力で創作する能力」に欠けており、いつも優秀な日本人が作ったものを手っ取り早く真似してパクって、その後自己流にアレンジしたものをあたかも「自分達が一から創作したもの」として発表する。
    今回の悠仁が発表したことになっている作文にも同じ匂いが感じられるのだ。
    恐らく今回悠仁の代わりに作文を書いた人物も自分の頭で考えて文章を書くことが出来ず、それで手っ取り早くガイドブックから素晴らしい箇所を「盗用」し、そしてそれらが「盗作」だと言われないように部分部分を「自己流」にアレンジして発表したのではないか?という気がする。
    しかも、ガイドブックから盗用などすれば読んだ事が有る人間ならばすぐに気付く!といったことにも頭が及ばない浅はかな所や詰めが甘い所もお隣の国の人達の特徴でもある。

    という訳で今回の盗作作文は紀子か若しくは紀子と極めて近い紀子の同胞が書いた可能性が高そうだな。。。

  23. 特命 より:

    「参考文献の記載が十分でなかった」などと後から言い訳しても、この作文が盗作である事は、紛れもない事実です‼️
    問題となっているコピペ部分は、語尾の言い回しを巧妙に変えていますが、明らかにパクリです‼️これを繋げて一つの文章にするには、相当なテクニックが必要だと思います‼️
    この作文は、悠仁の宿題担当の職員が書いたものでしょう‼️悠仁レベルの頭脳では、とてもできないと思います‼️

    悠仁は「指摘に感謝」しているそうですが、そんな事より、まずは謝罪すべきでしょう‼️

    秋篠家は、紀子の「プロレベルではなく、本プロの画家に描かせた」鶏の絵といい、悠仁の「プロの職人に作らせたとしか思えない」春飾りといい、今回の作文といい、他人に作らせたものを自分の作品と偽って出品することが常態化していますね‼️
    そんな事をして賞賛を得ても、いつかはバレるのに‥。
    「国民は愚か」だと侮ってきたんでしょうが、そんなものに騙されるほど国民は愚かではありません‼️

    こんな宮家は日本の恥です‼️悠仁の進学問題を含む全ての不祥事の責任を取り、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  24. 匿名 より:

    平民のみなさんはズルヒト、ズルヒトと誹謗中傷しますね。ズルヒトではありません。悠仁さまで未来の天皇です。

  25. 匿名 より:

    ズルヒトではありません
    ズルいアラヒト神です

  26. 匿名 より:

    天皇陛下も逆らえない美智子。
    さっさとあちらの世界へ・・と
    願う国民はいつまで待てばいいの
    でしょう。
    しぶとい美智子。

    • 匿名 より:

      「憎まれっ子、超~世にはばかる」
      普通の嫌われ方じゃないからな~。

    • 匿名 より:

      美智子と呼び捨てにするな。美智子さまです。

    • 匿名 より:

      美智子たんはね、最近おボケが進行してまして、同じことばかりお話になるそうです。
      おいたわしい・・。
      ここから後20年くらいお変わりないでしょう。



  27. 匿名 より:

    キーコには文才は絶対にないと思う。人々をヒトヒトと読んだり、おめでとうございました。程度の人ではないですか?どこを見ても頭良く見えない。やる事全て人を利用、又はモノマネ。公務さえミテコのモノマネ100%。自分で考えてやる事はお手振り高額お車代付き公務を選んでお手振にあちこち走り回ることだけでは?

    • 特命 より:

      15:27様
      『キーコには文才は絶対にないと思う。』
      紀子は、誕生日の文書等を自分で書かず、職員に書かせているようです‼️
      去年の夏休みに宿題担当の職員がコロナに感染した際、「俺の読書感想文は誰がやるんだ!」と叫んだ悠仁に対し、紀子は「少しは自分でやりなさい」と叱正し、逆に「お前だって原稿は自分で書いていないだろ!」とバラされていましたからね‼️

  28. 匿名 より:

    作文引用?

    作文引用って、先に作者に使用許可を取って、引用した事を文中に書かなきゃいけないのじゃない?
    勝手に使ったら”引用”では無く”盗作”だよね。

    言葉を間違っちゃいけないよ。

    たかが子供の作文に(しかも、皇族の受賞作品に)とやかく言わないだろう。との確信犯だよね。悪質。

  29. 匿名 より:

    秋篠宮家は、皇室にあってはゴミ同然です!
    本当に心から絶体ぜったい要らない❗ 早く、掃き出して綺麗な皇室に
    して、国民を気持ちよく心から安堵させて下さい!

  30. 匿名 より:

    国立の学校が一人のブランド好きな元平民の女性のご用聞きに成り下がって、情けないです。
    ブランド好きな女性は、歌舞伎界、相撲界、
    実業家と結婚すれば良かった。
    皇室入りだけは止めていただきたかった。

  31. 匿名 より:

    菊のカーテン、すっかり秋信者に乗っ取られた感じ。宮本タケローが首謀者⁉️

    同じ投稿が何度も。反論コメは受け付けない。

    菊紋も、卑劣なアラシは出禁にしてほしい。
    特命様の「切なる願い」を真似て、アラシを受け付けないよう 切に願います❗️

  32. 匿名 より:

    以前から、ずるひとの作品には懐疑的でした。
    子どもらしさが全くないというか・・・。
    子どもらしさの作品に、多くの大人に感動を与える力があることが分かっていない。
    やっぱりという感じ。
    そもそも秋篠宮家には何がずるかさえ、認識する知能がないのでしょうね。



  33. 匿名 より:

    職員の不審死は何人いるのでしょう。
    調査中と出でその後は……?
    悠仁を見ただけで19才で亡くなった方も
    うかばれないでしょう。
    あの人達を見たら災いが起こるのは事実!

    • 匿名 より:

      皇宮警察官、拳銃自殺をしたとされている人のことですか?

    • 匿名 より:

      赤坂御用地には色々なものが埋まっているそうな・・・。

      秋篠「ペット死んだから、墓掘りしなさい。大きいやつだからな?」
      嘱託庭師「人でも入りそうな大きさですね」

      Q なぜ動物好きの秋篠が、けっして犬を飼わないのか?
      A 犬が人骨みたいなものをほじくり返すと、大変にマズいからである。

  34. 匿名 より:

    盗作なんだから賞は取り消しだよね?当然。
    盗作する様な生徒の合格は取り消しだよね?当然。
    推薦合格なんだからね、受賞もきっと推薦理由になっただろうし。

    筑附の正義を見せる時だよね。

    • 匿名 より:

      「盗作ではありません!
      悠仁が盗作などするわけがないのです、この無礼者庶民どもが!」

      だって代作なんだも〜ん
      盗作のわけないっしょ?

  35. 匿名 より:

    偽皇族は、やる事なす事、偽物、パクリは、麻生太郎さんが、マスコミに、流したと、ネットに、出ている、DNA鑑定、会計検査も調査して、早く、皇室から、追放願う、麻生太郎さん、期待している。

    • 匿名 より:

      17:49様 あなたの学習能力の無さは、キコのことを笑えないですから!

    • 匿名 より:

      学習は、句読点のことを言っているんです!

    • 匿名 より:

      麻生さんは福岡県飯塚市出身です
      親戚縁者の人も地元に沢山います
      その中に詳しい人がいたとしても不思議ではないです
      ヒサボーの作文が盗用されていたことなど一発で見抜いたかも

      麻生さんて何故か地元では人気があるのですよね
      先祖代々、炭鉱産業で筑豊三都として飯塚市に経済を潤してくれているからでしょうか
      車のナンバープレート 筑豊 が登場した時はびっくり

  36. 匿名 より:

    19才は、あまりにも残酷で…。 秋篠宮家であった事件は全て隠蔽されて
    まるで何も起こらなかったみたいな、ニュースなどでも流されない!ここまで
    やれば、北の国同様! 早く、皇室から追放せよ❗ 
    こんな疑惑の皇室を、誰も望んじゃいない❗❗❗❗

  37. 野良猫 より:

    夕方の「LIVENEWSイット」でコムロ圭の弁護士試験特集をやっていました。
    ヒサしぶりに コムロ圭のニュース❗️
    ヒサ盆のヒサしぶりのニュースも、筑附受験→合格の有り得ないはずの「ご優秀出来レース」でした。

    何らかのゴリ押しコネで、圭も「弁護士試験合格」に辿り着けたんだなと思いました。
    受験資格も能力も無いのが、YouTube等でバラされたから、またしても、札束で 嘘ニュースを流させたんですね❗️

    • 匿名 より:

      キム小室も、悠仁様と同じように、現地テレビカメラで映像とらせ(お金払って、映像とらす?)
      、マンハッタンで受験に向かうような映像流す。マンハッタン試験場は入口一つなのだか、現地ユーチューバーが張り付いていたが、キム小室は見かけないとの事?悠仁様と同じで司法試験合格を×億で買うのかな???なんて表現して報道か?4月?5月?が楽しみ(笑)何でも可能にする秋篠宮家?何でも嘘と不正。偽皇族。、、眞子様KKの報道は宮内庁が許可したものだけ報道させると昨年、報道機関に命令したのだから、悠仁様の一般受験の様子をTVカメラをいれ大々的に報道したのと同じ?全く、卑劣で汚い。こんなに腐った秋篠宮家に天皇移してはならない。女性宮家創設は絶対成立させてはならない。女性宮家創設は反社のキム小室を皇族にしてしまう。秋篠宮家に天皇移したら、皇室は在日と北と反社に乗っ取られ、日本はお終いである。紀子様は初、在日の皇后に成ってしまう。秋篠宮家全員皇籍剥奪追放です。皇室は神道なのに、政府は秋篠宮家に天皇移したら?天皇の遺伝子ゼロの秋篠宮様とキム小室(反社)と佳子様の結婚相手である、在日の元ダンさー(現在、IT会社立ち上げ社長)に神道を奉って貰うのか???キム小室が皇族に成ったら、他の宮家の皆々様は反社のキム小室と一緒に皇室行事に参加出来るのでしょうか?皇室は、秋篠宮家の在日と北と反社に乗っ取られ、お終いである。

  38. 匿名 より:

    ロシアが武力でウクライナを取ったら、
    味を締めて、北海道を取りにくるかも?
    日本は軍隊がないから日本は誰が守ってくれるんだろう?秋篠宮様が日本を代表して率先して先頭に立って命をかけて武器を持って闘ってくれるのでしょうが?もし闘ってくれるなら日本人も日本国を守るために戦いますよ。

    • 匿名 より:

      広大な土地を持つ、ロシアと中国

      自国の中でうまくやっていけばいいのに、なぜか近隣国や海洋進出に熱心で攻撃をかけ、常に異様な動きをしている両国

      ロシアも中国も高い技術でオリンピックにドーピングをコッソリ持ち込んでいる
      プーチンや習近平のやり方に抵抗する人間はあっという間に消される
      本当に卑怯で恐ろしく気持ちの悪い国

      そして北朝鮮や韓国も盗っ人だらけで嘘つきで見栄っ張り

      コイツら4国の共通点は「自分たちは悪くない、そっちが悪いんだ」と反省も無くゴネる悪質さ

      金満で裏金や裏口は当たり前
      他の国とは違う、強い野望や他人のモノを欲しがる異常性

      こんな気味の悪い近隣の国々に囲まれている日本は本当に不幸だ

      しかし、我々には天皇ご一家や(上皇家と秋篠宮家は除く)各宮家の方々がいて、国民の事を案じて下さっています
      日本人としてそれだけはお守りしたい

      皇室も今のままでは駄目
      秋篠宮家、特に日本人のメンタルではないシタタカで悪質な紀子を潰さなくては、この先とんでもない事になる



  39. 匿名 より:

    今日の朝日新聞見たら、27面の一番下に「天皇陛下62歳に」の記事が載っていた。7cm、5cmの一応カラーで両陛下のお写真。記事は縦横10cmぐらい。27面の最下段に、というのが引っかかるが、穿ちすぎか?何せ朝日新聞だから・・・。
    これぐらいでいい、という誰かの指示???

    • 昭和の女 より:

      何せ朝日新聞だから…
      20:29様

      その通りです❗️

      恐ろしいですね,所詮は天皇制廃止の朝日が,自分達の目的の為に◯かな秋篠家の指示を聞くフリをしている。全ては川島家から始まった⁉️

      それと同じ事がニューヨークでも起こっていて,デイリーメールだけが何故コムロシの写真を撮れる❓
      ソニックさんの言う通り,筑附に続き【撮影会】かもね。

      試験資格はあるのか?
      『宮内庁は知りたくもないよって感じなんじゃないですか?』
      これは笑いましたね。
      とはいえ,ソニックさんは笑い飛ばしていたけど,日本に居る者からすればマコムロ,秋篠夫妻も,ヒサヒトの件も本当に不愉快ですね。
      家族によれば,【チャンネル桜】の水島社長がついに『歴代の天皇には悪い人もいたのだから,別に良い人でなくても【血】が繋がっていれば天皇の資格がある』と言い出したとか。
      じゃああんたが秋篠家と高輪を養ってやれ❗️
      国民はあんなの要らないの❗️

  40. 匿名 より:

    読売新聞は天皇陛下の記事は白黒でした。どのテレビ新聞社も天皇御一家より秋篠宮家やミテコさんがメインなの?ロシアも日本もおかしい!

  41. 匿名 より:

    キコは、人間の皮を被った夜叉かケダモノに見える!
    狂っていますからアノ女!! 性接待で皇室からとっくに追放されていなくては
    いけなかったバカ女です。

    • 匿名 より:

      その為に下半身(性器)整形をしているとの
      コメントありました、おぞましい限りの狐です!!!

  42. 匿名 より:

    22:40様
    それを初めての聴いた時に、ゾッとしました。目頭切開痕のキズも癒えない
    赤い皮膚の目頭で、平気で公務に出歩いている姿にもゾッとしました!そして、
    右目をパッチリさせる手術後のまだヒキツレがある状態でも平気な顔をして
    出歩き公務をしていた。 訂正:それを初めて聴いた に して下さい。

    • 匿名 より:

      汚ならしい女、これが皇后??になる???
      これ以上野放しにしていては皇室の威厳などあったものではない!!

  43. 匿名 より:

    キー子、文仁、真子、加工、ひさぼん、小室佳代、圭、の元締め見てこ女帝により皇室は崩壊の一途を辿るのみ、彼らを追放して令和の改新がなされなければ終焉ということになる。

  44. たにし より:

    とんでもない下賤な女がアホ皇族の文仁を騙して皇族入りした結果、皇室がどん底に落ちてしまった。もう国民が批判しても騒いでもどうにもなりません。御名御璽



  45. 匿名 より:

    皇室の尊厳とか権威とか言われる代物はもはや蒸発して消滅してしまいました。そうなる為に正田美智子という粉屋のお嬢様を皇室入りさせたのです。大成功となりましたとさ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。