皇室

筑波大学長“自白”「提携校制度は悠仁さまのために作られた裏口制度です」

秋篠宮家の悠仁さまが提携校進学制度を利用して筑波大学附属高校に進学したことをめぐり、筑波大学の学長が定例会見で「提携校進学制度は悠仁さまのために設けられたものではない」と述べました。

筑波大学の永田恭介学長は定例会見で、筑波大学とお茶の水女子大学との提携校制度について説明し、両校の教育資源を最大限利用して教育の実を上げようとする制度で、悠仁さまのために作られた制度ではないと述べました。また、この制度は2017年から始まり2022年で終了予定でしたが、2027年まで延長が決まっていることを明らかにしました。

さらに、お茶の水女子大学附属中学校から筑波大学附属高校に提携校制度で入学するためには、第1志望であることや中学の成績が最優秀か、それに次ぐグループであることが必要で、2月13日の一般試験の日に同時に行われた学力検査を受けて合格が決まると説明しました。提携校制度導入後、小学校、中学校、高校で毎年若干名の利用者がいるということです。

永田学長は筑波大学附属高校が皇族を受け入れるのは初めてで、経験の深いお茶の水女子大学や宮内庁と相談して、来年度予算で安全安心を確保する体制を整えたいと話しました。

TBS NEWS

学長がわざわざ発表する時点で「提携校制度は悠仁さまのために作られた制度です」と自白しているようなものでしょ。

たったお一人の入試のために大学学長までが登場するなんて、本当にお騒がせだと思います。批判が多いから説明せざるを得ない、高評価であれば説明などは要らなかったのに。

この制度を5年延長するくらいなら内容を変えて、通学時間などの条件を満たし中学時代の学業優秀者で学校推薦をもらえる生徒の自由応募にして毎年数名合格にしたら、今の制度よりずっと良い新風が吹くような気がするのですが…。

関東にはたくさんの国立大学附属学校があるのにこの2校だけの特別制度にするから批判がでるのだと思います。

今までの5年間の実績、例えば大学なら制度を利用して入学した学生の成績や進学実績、を示してから延長したら良いと思います。
計10年も続ければ何らかの実績がでると思うので、その発表を楽しみにしたいと思います。

「提携校進学制度は悠仁さまのために設けられたものではない」
それが本当なら、そんな制度使わずに一般入試のみで勝負すれば誰も何も言いません。

トップクラスの成績なら、十分出来るはずでは…?
宮内庁から単願受験かつ制度を使って合格したと発表があったので、
多くの人が「やっぱりね…」となるのです。
一般的に、そもそも一般受験でいける実力がある人をわざわざ推薦しません。

それよりも知りたいのは、その一席のために、
合格できなかった一般人がいるかどうかの問題です。
定員+1じゃないのなら、誰かの人生が変わってしまっています。

学長まで巻き込んでの尻ぬぐい。まさにドンピシャのタイミングを騒がれ、5年延期の苦肉の策。こうまでする必要があっただろうか、
特別枠を利用しての入学なのだ、はっきりと一人のためと言った方がスッキリする。

1校のみの受験なのだ、合格は初手から決まっていたと言われても仕方ない。取り繕えば取り繕うほど、疑惑が生じる悪循環。3年後はまた一騒動だろうか。

公立校で身内が、昔で言うスポーツ推薦で行ったけど、共通のテストプラススポーツテスト。共通で受かり尚且つスポーツで行けたらスポーツ、スポーツで落ちたら一般合格者として。それぐらい明確にしないと疑惑をうんでしまう。都道府県によって違うのかもしれないけど、今はその高校のレベル以上じゃないと推薦すらもらえない。
今回は国立、筑附の学力以上の能力があるのか疑問…国立なら公表するべきなのに言えないとか全部不透明。

恐らく優秀なおぼっちゃまと演出したいがために受験日にわざわざ「一般受験で」と報道させたのですよね。その後合格発表時に「提携校進学制度で」と訂正していますが。
今年の受験生はとりあえず筑附辞退が可能な猶予期間ができたわけでそれだけはよかったと思いますが、在校生は非常に気の毒です。
が、今後しばらくは自由闊達な筑附が筑附でなくなります。どうするのでしょうね…。

何故に一般入試の日に、提携制度の試験も行うのか、既に合格ありきで、形式で受験するだけって事ですよね?
その提携制度の合格ラインについて、点数など明確にもしていない。
一時的に、特待する理由はって考えると、やはり疑問が生じる。
また、このタイミングで、それを延長するなど、
ますます疑問が深まる。

最優秀な生徒に限るなら、何も学力検索しなくても良いだろうに。

提携校推薦制度の延長が決まっていたのなら、会見の時に説明すれば良かったのに。議事録で決議日程出して。

ボロ隠しのためににわかに決めたとしか思えないここまでの流れ。
一つ嘘をつくから嘘をつき続けなければならなくなる、典型例でしょうね。

国立の学校の姿勢として正しかったのかどうか、猛省願いたい。

延長する理由って何なのでしょうね。
素晴らしい制度であるなら、延長じゃなく、常設化すればいいのに。
結局、このタイミングでの延長、っていうのが、単なる批判をかわすためのものにしか見えない。

皇室特権で進学するのなら、最初から堂々と公表すればいいのに。
ただし、難関校にふさわしい学力があればの話。
特権はあってもいいけれど、何でもありは、違うと思う。

都合の良い制度が都合よく期間限定ででき、「制度を利用して進学」と、国民のための学校に、無理やりねじ込んだ感がある。

佳作受賞の作文も、不思議な「引用」の仕方が明かになり、謝罪もなければ受賞の取り消しもない。

進学で利用した制度で、この作文の受賞が考慮されているのか否か。

作文の佳作受賞が関係ないとしても、
書いた文章や発言内容から、賢さが伝わってこない。


POSTED COMMENT

  1. お気の毒紀の子 より:

    昨日20:53に配信されたYahooNews
    『提携校制度は 悠仁さまのために作られた制度ではない 筑波大学学長』(TBSNEWS)

    ┅筑波大学の永田恭介学長は定例会見で、筑波大学とお茶の水女子大学との提携校制度について説明し、両校の教育資源を最大限利用して教育の実を上げようとする制度で、悠仁さまのために作られた制度ではないと述べました。
    また、この制度は2017年から始まり2022年で終了予定でしたが、2027年まで延長が決まっていることを明らかにしました。
    ┅永田学長は筑波大学附属高校が皇族を受け入れるのは初めてで、経験の深いお茶の水女子大学や宮内庁と相談して、来年度予算で安全安心を確保する体制を整えたいと話しました。┅

    ↑これが元の記事(ホンの1部だが)
    収まりが付かないズル進学ズル入学への批判。永田学長も、前例の無い「学長の地位を延長」。
    まこサンの複雑性PTSDを発表と同時に 国際精神病理事会の次期理事長に任命された NTT病院の秋山医師と同じパターン。
    これで、ズル入学疑惑が晴れ、筑波大学の風評は戻るとでも思っているのか⁉️
    あまりにも 取って付けたような 「ヒサヒトのための制度ではない」

    ここ最近の筑附への寄附金は公表されているだけで、10億円超え。公表されていない 永田学長への買収金は⁉️

    • 匿名 より:

      いくら報道規制や報道操作、印象操作をしてもネットの隠し撮り映像等でズル仁君の知○障○は国民の多くに知れ渡っています。
      国や学校がそんな嘘八百で不正入試を後押しなど法治国家のすることかッ❗
      死に物狂いで頑張っている受験生に顔向けできない❗

      そもそも秋篠宮家は本物の皇族でない可能性が高い❗
      ネットで秋篠宮実父は安西孝之と全身瓜二つの写真が出回っています。
      もし事実無根ならとっくにdna検査で証明しているはず❗
      しない?できない❗
      ならば一般人です❗
      不正入試は犯罪です❗

    • 匿名 より:

      前の記事で紀の子様がコメントしていらした、ヤフーにいってしまう件に対して、同様な体験をコメントしましたが、反映されません。昨日からです。オンラインのコメント見ようとスクロールすると、コメントする画面になってコメントが読めません。此が鯰の規制?圧力?なのかと思いました。荒手過ぎますよね?どんだけ尻に火が付いてるんだか。逆効果なのも理解出来ない思考回路なのかな?

    • 匿名 より:

      >永田学長への買収金は⁉️

      相当な買収金ではないでしょうか。
      犯罪に手を貸した人間にも・・・いえ、だからこそ、国税を流し込む与党。
      だから、国家予選が莫大になるのです!

    • 匿名 より:

      永田学長には、最高においしい地位 国立大学協会の会長を❗

    • 報道規制!? より:

      たった今のことです。
      土曜日の朝9時からの「ニュース常一郎」見てたら小室圭の件についてに入ったところでくるくるになり見れません。
      こんなことをする犯人が誰なのかどうやったら明らかにできるのかどなたかご存じありませんか?
      秋篠宮家の日本ではありません。
      怒りはとうに沸点を超えています。

    • 匿名 より:

      皇族の学校として学習院があるのに、秋篠宮家は特権階級利用で、どんな不可能な事も可能にする。恐怖。皇室は神道なのに、眞子様と佳子様は何故ICUなのだ?学習院でしたら、警備も皇族方が勉強するのに最適な環境なのに?悠仁様の身の丈に合わない高い偏差値の学校に(国民が教育費の負担を少なくする為の一生懸命勉強して入る国立なのに、金持ちが使うとは、大迷惑)ねじ込む?悠仁様の時も、TVカメラで一般入試を受けるような報道させて、結果、宮内庁発表は提携校進学制度で合格と発表???どれだけ国民に迷惑を掛けるのだ?、、義理兄、キム小室氏を司法試験に受けに行くポーズを、デイリーメールにお金出して、報道させる?宮内庁が許可したものだけ報道させたんだから?やらせ???実際、試験場の中に来てなく、夕方に試験場外に現れTVカメラで撮らす?悠仁様とそっくりのやり方、司法試験合格確定か?受験資格無いんだから買ったか?いくらで買った???4月にどう発表するのだ?何でも不正。裏口進学、作文盗作、著作権法違反は犯罪です。、、、こんなに腐った秋篠宮家。腐った次期天皇を敬愛しろ?何て、国民の誰も敬愛などしない。軽蔑しかない。偽皇族。秋篠宮家全員皇籍剥奪追放です。今国会で、秋篠宮家が命令している、反社のキム小室を皇族にしてしまう、女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。政府が女性宮家創設してしまったら?反社を皇族にしてしまう?秋篠宮家に天皇移したら?紀子様は初の在日の皇后です。皇室乗っ取られ、日本お終い。ウクライナにプーチンが侵攻し、乗っ取られ?ロシアのものに?尖閣諸島も中国がロシアを真似るだろう?台湾も中国がロシアのやり方真似するだろう?秋篠宮家は全て、在日と北と反社と繋がっているから、(血筋的にも可笑しい秋篠宮様)皇室乗っ取りは時間の問題。日本は占領化となる。皇室ご先祖様の天罰が下る事を祈るばかり。

    • 匿名 より:

      悠仁さまの裏口入学はマスゴミのでっち上げで悠仁さまには実力があります。知的障害&発達障害も真っ赤なウソです。

  2. 匿名 より:

    国立の学校なので、教育の向上の為の実験的な試みをしたと言う説明は分かる。
    だったら2017年にこの制度で入学した生徒さんは既に5年も経っているので、実験結果はもうすでに出ていると思う。
    実験結果を匿名で公表して、なぜ更に5年延長するのか、ハッキリした理由が聞きたい。
    国立学校と言うことで、なぜ延長したのか実験結果を数値でキチンと示しての説明責任はあると思う。

  3. 匿名 より:

    >学長がわざわざ発表する時点で「提携校制度は悠仁さまのために作られた制度です」と自白しているようなものでしょ。(国民の声)

    そう言われても仕方ありませんよね。
    まあ、それだけ『提携校制度は悠仁さまのために作られた制度です』と、世間が騒いでいることに危機感を感じ,意識し、
    “秋篠家の擁護に回った”からこそ、の発言ではないでしょうか?
    流石、国(与党)の運営する(与党政権が好き放題に操ることができる)“国立”の学長ですね!

    • 匿名 より:

      19:38追記

      宮内庁も文科省も、警察庁も、財務省も、外務省も・・・全て、各省庁なのですから、
      国(政府)>内閣府(与党)>各省庁となりますので、与党政権の思い通りになるのです!

      悪=犯罪を許すなんてあり得ないのに、それが自公政権(与党)では、平然と行われているのです!
      【日本の姿・皇室の姿は、与党政治の考え方次第なのです!】

    • 匿名 より:

      ちなみに、国立学校は文科省の管轄です。

  4. 学歴・学位・肩書の購入が趣味 より:

    まあ、殿下は動物図鑑を見ていただけで理系の学位を取得し、キーコはゴーストラーターに代筆させた論文で学位を取得するくらいですから、ブーコの学芸員、カコの1回転フィギュア優勝、KKのインチキ学歴・肩書、裏口入学・卒業と何から何までインチキキャリアを税金使って買い漁ってる訳ですから、ぼったまの裏口入学などお茶の子さいさいってところでしょうね

  5. 匿名 より:

    えっ?
    ズルヒトのための制度であったことを筑波の学長自ら説明したのですか?

    また、何を根拠に202年まで延長するのか理由が不透明ですよね?
    出願に当たって、成績が最優秀だけでは何だかなあ・・・また、学業以外の面で力を入れたことについても言及されていませんよね?

    出願条件はもちろん、審査方法(書類、筆記試験と面接)、募集人員、受験者数、合格者数、倍率、合格最高点と合格最低点など、すべて包み隠さず公表してほしいです。

    昨日、筑波のサイトで声明文を読みましたが、あまりにもざっくりしていました。また、問い合わせが殺到していることに対しても、奥歯に物が挟まった対応ぶりで何一つ、納得がいくものではありませんでした。



  6. 匿名 より:

    20:03訂正

    国(政府)>内閣府(与党)>各省庁

    国(日本政府)⇒内閣府(与党)>各省庁

  7. 特命 より:

    一つ前の記事で長々とコメントさせていただきましたので、ほとんど繰り返しになりますが(笑)‥。

    『悠仁さまのために作られた制度ではない』
    『提携校制度導入後、小学校、中学校、高校で毎年若干名の利用者がいる』
    今回の騒動が起こるまで、この制度を知らなかったという受験生もいたそうですから、悠仁のために作られたものだと思われても仕方ありませんよね‼️
    本当に悠仁だけのために作られたものでないのなら、パンフレット等で広く周知させる必要があったのではないでしょうか‼️
    また、毎年の利用者についても、「若干名」などという曖昧な数ではなく、きちんと何年度は何名というように具体的な数値を出して説明すべきだと思います‼️

    『お茶の水女子大学附属中学校から筑波大学附属高校に提携校制度で入学するためには、第1志望であることや中学の成績が最優秀か、それに次ぐグループであることが必要で、2月13日の一般試験の日に同時に行われた学力検査を受けて合格が決まる』
    悠仁の成績は、最優秀でも、それに次ぐグループでもありません‼️男子の偏差値が女子より20近くも低いお茶の水女子附属中で中~中の下程度の成績、テストでも平均点以下の点数しか取れなかったそうです‼️
    それに悠仁は、その制度による審査で、「基準となる成績に達していない」という理由で一旦不合格になったんですよね⁉️
    それが一転して合格になったのは、何故でしょうか⁉️
    紀子が、「入学を認めなければ、寄付を取り止める」と言って、学長を恫喝したからではありませんか⁉️
    更に、13日の一般入試受験もパフォーマンスで、悠仁は解答用紙に名前と受験番号を書いただけで、後の時間は机に突っ伏していたと、他の受験生が証言していました‼️
    どう取り繕っても、不正な受験である事に変わりはありません‼️

    永田学長、悠仁の作文盗作問題は、既に海外にも知れ渡っています‼️
    皇族であっても、問題を起こした生徒を入学させたとなれば、筑波の名前に傷がつくことでしょう‼️
    今からでも遅くありませんから、悠仁の入学を取り消して下さい‼️
    そうしないと、あなたは、「寄付金目当てに皇族の不正入学に手を貸した最低且つ最悪の学長」として、筑波大学の歴史に汚名を残すことになりますよ‼️

  8. 野良猫 より:

    宮内庁新聞の今日の記事
    『「デイリーメール誌の小室圭写真はアリバイつくりのやらせ!」NY在住ジャーナリストが断言“会場入りは絶対にしていない”』
    『「悠仁さまに入学していただき光栄」筑波大学学長、会見で苦し紛れのウソを連発!“紀子さまからの賄賂疑惑”も否定』

    YouTube『元宮内庁職員のつぶやき』では、❮ 永田学長の「提携校進学制度」はヒサヒトサマのためのものではない ❯ に関することでした。

    永田学長、昨日からテレビにも出演するし、ヤフーニュースは出すし、秋篠家と同様 「1つ嘘を付くと延々と…」嘘街道まっしぐらですね。

    お茶の水、UCR、フォーダム大に並んで 評判を地に墜とす学校になりました。

  9. 匿名 より:

    何から何まで、ずるひと。
    秋篠宮家は人間として信用できない。
    嘘で塗り固めた一家。

  10. 匿名 より:

    これは大金が動いている。
    渡した側と受け取った側を逮捕しろ!

    • 匿名 より:

      関係無いかもしれませんが……
      私が中学生の時、日本育英会奨学金制度というのがあり、書類審査の後、選考試験がありました。
      書類審査の基準は、9教科の平均が4.2以上(5段階評価)、生徒会活動や賞罰。
      当時、3人受けて通ったのは 私だけでした。体育も美術も含めての評価だから、厳しかったようです。

      高校では、国立大学合格者は毎年100人以上いましたが、その中に入らない生徒で 推薦で私大に合格する人もいました。当時、慶応、中央法学部、津田塾英文科なら 学費を出してもいいと親は言ったのですが、生活費はじぶんで稼げ!と。

      遊び人男子が「俺、セイントソフィア(上智)に推薦だから。」と言ってました。試験の度に上位50人は貼り出されていましたが。1度も入っていませんでした。

      今は、国立大学でも推薦があるのですね。でも、受験の必要が無いほど 成績上位者だけだそうです。

      提携校進学制度、胡散臭い制度ですね❗️



  11. 匿名 より:

    筑波大学の学長が「提携校進学制度は悠仁さまのために設けられたものではない」と言ってる時点で「提携校進学制度は悠仁のために設けられたものだ」と言っているようなもの。
    いい加減にしろ!

  12. お気の毒紀の子 より:

    1つ前のコメ欄に書いたが、妨害があって投稿出来ない…ことについて。

    その内容は、報道規制や弾圧や 宮内庁重鎮による苦言などで、しばらくYahooNewsに皇室関連の記事が掲載されなかったのに、突如長男の筑附受検会場に向かうNewsが流された不自然さ。
    しかも、受験当日 一番刺激の無いよう 静かに見守るべき時に。

    それから、降って湧いたように、皇室関連の どうでもよいNewsが出始めた。
    1つ前の 佐藤あさ子氏の記事や 文春オンラインの過去記事再掲、コムロ圭の弁護士試験に関しては 受験資格云々には触れず TVでの報道etc。

    23日の天皇誕生日の報道の妨害のような気がしてならない。

    ヤフコメに、「元婚約者の自伝本(圭与の借金問題等に付いて…)出版が 弾圧により中止された」との告発があった。それをコピーして 保存していたファイルがいつの間にか無くなっていた❗️

    おかしい❕おかしい‼️ おかしい❗️

    • 匿名 より:

      天皇陛下のお誕生日の会見は、非常にまじめに多くのことを時間をかけて語っておられたのに、その全部を放送する番組はなかった! NHKが全会見を放送しないというのは、おかしくない?宮内庁はなにをやってる?
      ワイドショーや報道番組では一部をきりとって、都合の良い解説をつけて、印象操作していました。
      ネットや週刊誌の報道を批判するならば、全てを放送すればよいのに!

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家にやりたい放題させるな!
    小室問題、ズル仁裏口入学問題の責任を取らせて、秋篠宮家を廃嫡にした方がいい!
    湯水のように税金の使うな!

    • 匿名 より:

      このサイトのコメントにに有識者会議のトップ清家氏と安西祐一郎氏は慶應義塾の塾長絡み。
      安西祐一郎氏はNHKの会長候補だったとも。
      一家のズル学歴や高下駄箔付けの際にも尽力とか。
      安西家一族は政府や報道機関をも牛耳る力があるとか。
      秋篠宮家の好き勝手放題!やりたい放題!が罷り通っている現状からそれらが事実と思わざるを得ません❗

      前皇后と安西孝之氏の権力はいまだ健在のようです。
      報道規制、報道操作、印象操作、国民には声の弾圧が通る時代ではありません❗
      きちんと国民にご説明ください❗
      厄介この上ない秋篠宮家やそのパラサイト家族まで国民に押し付けたままなど許されません❗

    • 匿名 より:

      やりたい放題は秋篠宮家よりもコーゴー雅子の方です。

  14. 匿名 より:

    ロシアによるウクライナ進行は、秋篠宮家による陰謀だった…!なんてこと、ないかな?

    現在、ズルヒトの裏口入学にコムロの替え玉受験と炎上続きの秋篠宮家。

    国民の批判を反らして外に向けさせるために目をつけたのが、ウクライナに軍事進行を目論むプ-チン大統領だった。

    早速、キコ妃がホットラインでプ-チン大統領に電話。
    「男なら、勝負に出るべきですわ。ロシアによる軍事進行を、秋篠宮家は支持します」

    キコの言葉が後押しとなり、プ-チン大統領はウクライナへの軍事進行を決断。

    ロシア軍が首都キエフに進行した際には、祝杯をあげていたキコ。
    「さすが、期待を裏切らない男だわ。娘の夫もこうあって欲しかったけれど…彼には期待を裏切られっぱなしだから」

    秋篠宮家にとっては、世界平和よりも、身内の不正を誤魔化すことの方がよっぽど大事。

    世界の悪事の影に秋篠宮家あり。
    今日も、悪の枢軸として、世界に不幸をもたらすのであった。

  15. 匿名 より:

    ○○の為に作られたものでは無い。

    と、お偉方がわざわざ声を大にして言うのは、先ず誤魔化す為と相場は決まっている。

    元ジャニーズの何とかっていうのが、覚醒剤で捕まったが、
    芸能人が覚醒剤で捕まるのは、政治家が何かを隠す為にあげる花火だそうな。
    覚醒剤の捜査は、動かぬ証拠を掴む為に泳がす事が多く、逮捕の時間を調整し易いから。らしい。
    国民が、他の事に気を取られている内に、良からぬ事を進めたり、消したりするのだと。
    都合の悪い話題をすり替えるのにも使うとか。

    ズルヒトの裏口入学。
    キム・ケイの弁護士試験。
    すり替えたい話題、消したい話題に事欠かないアホ一家だからね。

    • 匿名 より:

      芸能人や政治家が逮捕されても刑務所には行かないですぐ保釈されます。いくら金があっても保釈しないで刑務所にぶち込んでほしいです。



  16. 匿名 より:

    「もう、東大の卒業証書あげたら?」
    ってコメントをどこかで見かけたけれど、
    紙切れだけ差し上げて、登校せずに御所で療育に専念された方が
    よろしいのでは無いかと思うようになったわ。

    • 匿名 より:

      そうね、それほど欲しいのなら国民がくれてやらあ!ってね。
      あと3年したらまた同じような騒ぎを見せられるのなら、欲しがってる紙切れさっさとくれてやったらいい。

    • 匿名 より:

      今からでもトーダイ卒業証書をぼったまに
      あげましょう。
      私も大賛成です!!
      キーコ経由だと喜ぶわね^^。

      一連のこの騒動、家族に話したら笑っていました。
      それだけ世間の笑われ者(バ〇)にされているのよね。
      どうして気が付かないのか。

      秋家の崩壊はいつですか?
      これだけが知りたい。

    • 匿名 より:

      手作りしてあげたら喜びますよ。

  17. 匿名 より:

    裏口盗作で人として終わってる。

    ずーっと不正のズルヒトと呼ばれ

    誰にも相手にされない。

    秋篠宮家は廃宮しか選択はなし。

  18. 令和の御代よ永遠に より:

    名だたる国立の学校が国民様の生活を侵略しているコーゾクたちに忖度しているとは・・・あきれてものが言えません。

    本当にコーゾクおよびコーゾクに忖度し続けて人たちには日本中の神々から御裁きを受けていただきたいものです。

    そして一日も早く天皇陛下や皇族方が安寧できる皇室に戻っていただきたいと願うばかりです。

  19. 匿名 より:

    コピペ、提携校進学制度、春飾り、信号機、トンボ、

    刑兄ちゃんと同じく、僕はうそっぽっちの人生を送り続けます。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは小室圭氏と一緒にするな。まだ悠仁さまの方がマシです。

  20. 匿名 より:

    娘が頑張って筑波大学に行ったのに
    学長が、こんな人とは、、、。
    筑波大学の名前たった1人の為の裏口入学で汚さないで欲しい。OB在校生からしたら迷惑しかない。



  21. 昭和の女 より:

    結局,慌てて2027年まで提携校進学制度を延長しましたね。
    きちんと公のルートとしてお茶大中と筑附中のHPに載せた方がいいですよ。
    これでお茶大中入学残る男子生徒さんも増えるんじゃないですか❓

    ところで篠原氏,昨日のメーキングビデオて『筑附から歓迎の声が聞こえてこない』とぼやいていましたが。

    あったりまえやんか‼️
    社会のルールを乱しておいて,そのくせ堂々と校庭の真ん中通って通学する気でしょう❓

    もう,今に始まったことではないけど【あの家】はだめだ❗️
    もちろん【秋篠家】です。

  22. 匿名 より:

    ミテコの指示で政○が動くパターン。毎度ありです。秋家の為だけの独裁者皇○なんでしょう。未来永劫秋家で継承。してやったりのミテコいつまでやるの?

  23. 岩本勝信 300人委員会のメンバー より:

    ズルい奴め!!死ねよ!!他の受験生が迷惑だろが!!
    国連と組んで、受験してんじゃねえよ!!!

  24. 岩本勝信 300人委員会のメンバー より:

    お前!!まさか、「人道」に反して「国際法違反」じゃねえのか!!

  25. 匿名 より:

    悠仁さま筑付高合格で保護者の間に動揺広がる…「子供が受験勉強に集中できるのか」(田中幾太郎)
    日刊ゲンダイDIGITAL2/26(土) 9:06配信

    トップコメ

    他の生徒や保護者にしてみたら本当に迷惑な話だと思う。
    しかも一般受験なら仕方ないが、自分らが努力の末に掴んだ席を
    ズル制度であっさり入っておいて、校風まで変えられてしまっては
    不安というより腹が立っている方も多いのでは。
    筑附も最初は目をつけられて気の毒だなと思っていたが、
    学長の会見で利権獲得のために受け入れたと確信したので
    今は同情していない。が、在校生や現場の先生方は本当に気の毒だと思う。
    生徒さんやPTAは自分達のためにも権力に負けぬよう頑張って欲しい。

  26. 匿名 より:

    不正横領とこの故ー死の行動が

    日本の治安悪化となった。

    中抜き、窃盗、殺人、カンニングまで

    故ー死の真似た犯罪多発❗



  27. 匿名希望 より:

    彼一人だけの特別(支援)クラス。
    わかば学級とかつばさ学級を作られるということですね。

  28. 泥んこ より:

    東大にも同じ様に若葉学級とかつばさ学級が作られ、お付きの人とともに入学なされるのだろう。

  29. 匿名 より:

    悠仁様の受け入れの結果校舎の改修がなされ、校風に高貴のムードが醸し出されるのである。3年間は我慢が必要とされます。頑張ろう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。