悠仁さま

不合格になった筑附受験者が「悠仁さまは天皇に相応しくない」の激白

お茶の水女子大附属高校には男子は進めない。早急に悠仁さまの進学先を決めなければならなかった。幸い、昨年10月、眞子さんもようやくゴールイン。大きな懸念事項もなくなり、提携校進学制度を活用することになったのである。だが、やはり違和感は否めなかった。ネットではあまり好意的ではない反応が少なくなかった。それだけではない。筑附高の受験者の中からも、疑問の声が出ているという。

「甥が受験したのですが、釈然としない様子だった」と話すのは、自身は小学校から高校まで12年間、筑附に在学したOB。

「私は小学校からだったので、受験にプラスになるようなことはアドバイスできなかったのですが、どんな学校なのか、いろいろ説明してきました。自主性を重んじるいい学校だというと、ぜひ入りたいと目を輝かせていた。でも、結果は残念ながら不合格でした」

 模試などでは十分、合格圏内にあっただけに、この甥はひどくがっかりしていたという。

「落ちてから数日が経って、『提携校進学制度って何なの?』と聞いてくるんです。私も初めて耳にする制度だったので、よくわからないと答えるしかなかった。じゃあ僕も、お茶の水女子大附属にまず入ってから筑附を狙えばよかったという。こちらは何も言葉が出てきませんでした」

 提携校進学制度は、5年間(18~22年度)だけ有効な時限的なものだと伝えられる。一連の流れはベールに包まれたまま。学校側からも何らかの説明が必要ではないだろうか。

日刊ゲンダイ

真面目に血を滲ませて受験に挑んだ受験生なら釈然としないのは当然でしょう。それでも順位や成績を公表されての合格なら少なくとも納得いくかも知れない。
「提携校進学制度」は最早今回に限って設けられた限りある制度のようなもので、最初から入学が決まっていたのなら変な試験会場に行くパフォーマンスは不要だった訳でもある。
報道で成績は最優秀であるとの事でも成績は公表しないシステムなので納得いかない受験生や国民は多いはず。

学習塾をいくつもやっています。
親が優秀な家庭ほど「身の丈にあった高校」を選びます。
親が?な家庭ほど「無理無理な高校」を選びます。

凄い数の生徒さんをあずかってますが学力の差は友人の差になります。
学力が違いすぎると口もきいてくれないし友達にもなってくれない。

それが現実……。

教えて下さい。

悠仁様が一般受験されたというのは、宮内庁が認めているのですか?
宮内庁から発表されたのは、『「提携校進学制度」を使って進学されることが決まりました。』だけの気がする。

クラス分けの為に推薦入学の生徒も同じ日に受験しているだけなのに、「今日受験するという事は一般入試。」と勝手に解釈して記事にした可能性も有ると思う。
正式に発表された事と、マスコミの憶測の記事が入り乱れている気がする。

一般受験じゃないんだから、受験生の枠は多分削られてないですよね。
羨ましいと思うのは仕方ないけど、それは立場が違うから仕方ない。
厳しいですが、不合格はその方の点数が足りなかっただけ。

まあ、わざわざ彼のためだけの制度をその時だけ作ったのであれば、それはどうかと思いますけどね。

実力で入ったのでなければ、授業についていけずに苦労するだけのこと。
入口にこだわって出口を忘れちゃいけません。

受験に落ちても人生は続くんだから、その経験をどうプラスに持っていくかを考えないと。
あいつはずるいなんていくら言っても人生は好転しないと思います。

高校受験での不合格は、大学受験のそれよりショックという人も多い。

私の時代は、学校群制度。
ほとんどが伝統校を希望していたと思うが、
合格しても、自分で選べませんでした。
不合格にも近い1/2のショックは、なかなかのものでしたよ。

>模試などでは十分、合格圏内にあっただけに

大体、これが胡散臭い!
合格圏内って何?
例えばA~E判定まであったとして上から二番目のB判定なら20人くらい優遇された者がいても関係なく合格するよ!たった一人優遇された者がいたから不合格って?そんなの優遇者がいなくても初めから不合格だよ!
第一、そもそも本当に模試で合格圏内だったかも疑わしい。E判定レベルなのに他人には格好つけて合格圏内っていう者もいるからね!

どう思うかなんて、競争に負けただけの事。
何百人の枠があるところに1人強敵がいたとしても、他の枠はちゃんと準備されている。
そこに入れないのは自分の力が足りないからだ。
仮に最下位で入れたとしても、ついていけるかが問題。

ボーダーライン上の人はやきもきするでしょう
気持ちは分かります

世の中、まっすぐに筋の通ったことばかりではない、むしろそうじゃないことが多いので、その中で強かに生きる術を身につけるのが社会に出てからも役に立つよ

筋の通った環境前提でしか考えられないと、いつか行き詰まります

>そもそも推薦入試という制度そのものが不透明だよね。

今の時代、ペーパーテストだけが入試ではありません!推薦入試も立派な入試の一つです。多くの先生方に推薦されるということはそれだけ有能ということです!こういう試験をもっと増やすべきです!


POSTED COMMENT

  1. 匿名希望 より:

    悠仁さまの為に新しいカリキュラムが作られるようですね。
    彼が常にトップクラスの成績をキープ出来る為に。
    つばさ学級とかわかば学級とか新しいクラスを作られるそうですね。

    • 匿名 より:

      三年間いかにズルし続けるか、が自称宮家の命題です。

    • 匿名 より:

      どうせ通学しないんでしょうに

    • 匿名 より:

      ズル仁改めクズ仁となるのも時間の問題

    • 匿名 より:

      合格したんだから、もうどうでも良いけど、悠仁君お可哀想だね。

      お友達も出来ず、勉強も出来ず、寂しい高校生活だから、首に紐の跡つけるような事だけは、しないでね。

    • 匿名 より:

      盗作に不正はかなり悪質だ。
      成り済まし皇族は追放しろ。

      優秀な日本人に害を及ぼしている。

    • 匿名 より:

      ひとりだけの特殊学級かよ。
      アホらしい。
      筑波もかなりランク下がり終わりだ。

      ひまわりとかチューリップとか
      幼稚園と同じにしたら分かりやすいよ。

    • 匿名 より:

      内情は特別支援クラスでは⁉️
      もうこの一家を皇位継承どころか皇族とも認められない❗
      今回は子供の教育の場の秩序まで乱した大罪❗
      数ヶ月前には東海地方屈指の進学校の生徒が進学の悩みから精神的に病み東大前で事件まで起こしている。
      トップの成績だの優秀だのと嘘八百報道。
      しかし同じ日に受験した受験生から名前と受験番号のみ記入して机に突っ伏していたとの情報。
      またズル仁君はお茶中では常に平均点以下との情報。
      そうした政府や学校、日本の報道機関に対してズル仁の真実を知る子供達や死に物狂いで頑張っている受験生はどう感じただろうか?
      政府や学校、宮内庁や日本の報道機関は子供達に恥ずかしくないのか⁉️

      皇室は血税で成り立っています❗
      次から次の国民への裏切り行為(違法行為)!
      そして秋篠宮家は偽物皇族の可能性が極めて高い!
      これ以上血筋の証明をしないのであれば偽物皇族は間違いないでしょう!

      秋篠宮家皇籍剥奪追放❗

    • 匿名 より:

      10:26 匿名様

      >つばさ学級とかわかば学級とか新しいクラスを作られるそうですね。
      >彼が常にトップクラスの成績をキープ出来る為に。

      そういう報道があったのですか??
      どなたかのコメントですか?

      宮内庁や秋篠家は、絶対隠したいことだから、事実は お茶の水・筑附保護者や在校生から 発信されるといいですね。
      在校生や保護者は、永田学長みたいに札束や出世欲の塊じゃない人もいるだろうから。
      それとも、1人ずつ口封じしている⁉️

    • 匿名 より:

      天皇はこの皇族たちの不始末どう決着つけるのか?お飾り天皇でも身内の後始末できるだろう!それほど国民の寄り添うと宣ってる天皇は何もできないのか?できないなら天皇の名前必要なし、神社総帥にしろ!天皇制度廃止で結構だ!

    • 匿名 より:

      悠仁さまをバカにするな。悠仁さまは特別支援学級ではなく普通学級です。いい加減に未来の天皇に侮辱するな。

    • 匿名 より:

      お花の名前のクラスではなくて、なまずさんクラス、きつねさんクラス、とんぼさんクラス、木とか草とかさんクラスにすればいいのに。

  2. 匿名 より:

    「提携校進学制度」がなかったら、実力で合格出来なかった、と諦めもつくだろう。しかし、この制度を利用して実力がない人間が入学した(しかも世話役2人も入学という噂も)とわかれば、やはり、わだかまりは残る。
    公平性が重視される入試で、不正入学させるA宮家は皇族の風上にも置けない。

    • 匿名 より:

      16:41さん
      秋篠宮家に対する怒りの矛先は天皇陛下でなく政府や宮内庁や報道機関まで牛耳る前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏です⁉️

  3. 匿名 より:

    そもそもあの子は支援学級でしょ?
    支援学級を作るテストケース?
    一般受験の生徒さんは関係無いのでは?

    だって、明らかに知能が足りない子を受け入れるのだから。
    他の生徒の勉強に差し障りが出ない様にする事が第一でしょ?
    一緒には出来ないよ。

    文仁の時の学習院の様に、その年だけ極端に授業レベルを下げる。なんて出来ないよね?屈指の進学校なのだから。

  4. 虚飾・粉飾・デタラメ・コピペ より:

    貧民街のバラックで過ごした女が御殿のような宮殿での豪華な暮らしを夢見たイメージがそっくり子供の学校にも反映されてますね

    本当に品性卑しいというか流石半島出なんだなと思います

  5. 匿名 より:

    >「悠仁さまは天皇相応しくない」
    その通りです!
    しかし、与党は悠仁を天皇にさせようとしています。

    毎日新聞と社会調査研究センターが2月19日に実施した全国世論調査では、岸田内閣「支持率45%、不支持率46%」。
    ついに支持率と不支持率が逆転したと伝えているのですが、それはあくまでも“岸田政権”に対しての支持率低下であり、自民党を支持する国民は相変わらず多いのが現状です。
    1月11日配信のNHKの世論調査ではありますが、各野党 支持率を下げる一方、自民党だけは支持率を上げています。

    これは、『岸田政権は支持できないが、自民党は支持できる』という国民が多いということです・・・国民は政権と政党を切り離して考えているのでしょうか。
    『安倍は支持できませんが、自民党は・・・』といった考えと同じように、菅なら・・・、岸田なら・・・、と、国民は、
    『総理が交代すれば政治も変わる』とでも思っているのでしょうか。

    国民は、今まで散々 与党自民党に裏切られ、悔しい思いをさせられています。
    8割以上の国民が女性天皇を認めているのに それを無視して、
    「立皇嗣の礼を強行」した自民党。
    9割以上の国民が反対する中、結婚、一般人に望んで好んでなった眞子を今も尚、
    「眞子&小室の生活保証」を国税でする与党。
    「国(与党政府自民党)が不正を許した」から合格になった悠仁の入試。
    これら全て与党政府(自公政党)の力無しでは “動かせない事実・現実”があるのです!なのに何故、国民は自民党を支持するのでしょう?・・・しかも支持率上昇???

    「何がなんでも“男系男子を天皇にしたい自民党”」を、
    【国民が与党にさせている以上】、
    秋篠家は皇室に最も必要とされ(絶対!追い出されない)、
    【税金の無駄遣い,犯罪まみれの“秋篠家に皇統を移される”】と、
    『いい加減国民は気付かないものか?』と、同じ国民ながら言いたくなります!

    『与党が自民党でも、総理が交代すれば日本は良くなるだろう』と、自民党に裏切られても、裏切られても、期待をかける(民意を聞いてくれると期待する)国民が多すぎます!・・・本当に日本人は賢いのでしょうか?(因みに犬猫は懲ります、寄り付かなくなります)
    この、
    【“誤った甘い考え方”を国民自身が気付いて捨てない限り、何も変わりません!】



  6. 匿名 より:

    国民が大もめにもめている中、キコは平民ども何言ってるのという感じなんでしょうね。
    キコは、平民以下だったのに、こんな皇族ありえない。
    一刻も早く、追放してください。

  7. 匿名 より:

    ずるひとはじめ、秋篠宮家はなぜに国民から批判され続けるのか、その本質を読み取る力・知的能力が全く欠如している。
    その一方で、自分たちの主義主張だけは続ける。
    そう言えば、この一家は、自由を重んじる一方で、天皇家の系譜だけを重視している。明らかな矛盾との主張を見た。

  8. 匿名 より:

    偽皇族が、やりたい放題、犯罪行為に、手をかす、輩、罪に問う事、責任は政府にある。国民は、自公政権を、潰して、声を上げていく事、ツクフの父母頑張って、寄付金は、税金です。

  9. 匿名 より:

    受験と同じように 徒歩で登校ですよね!

    • 匿名 より:

      筑附「受検」日は 徒歩。しっかり報道。しかし、帰りは黒塗り高級車で。

      小雨の中 車に乗っている写真が掲載されたNewsが出た、何故か消されている。

  10. 匿名 より:

    秋篠宮家一家はロシアのプーチンと同じ、独裁者一家!
    人からどう思われようと、言われようと、自分たちの思う通りに事を運ぶ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家をプーチン大統領と一緒にするな。秋篠宮家は戦争が好きですか?
      人を殺しますか?
      私は皆さんの秋篠宮家の悪口コメントでムカついています。

    • 匿名 より:

      19:51の投稿に ムカつく人の方が多い❗️

      もう、このサイトに侵入するな❗️



  11. ズルヒトは一文たりとも書いてないでしょ? より:

    キーコは海外メディアで盗作疑惑について報道されてることに恥を感じるところか、責任転嫁も甚だしくお門違いのお茶女中等を叱責してるって異様やな?

  12. 秋篠宮家は天皇に相応しく無い! より:

    秋篠宮家は自分の息子が将来、天皇に即位
    させる事しか頭に有りません。
    国民の事など全く考えていないという事が
    今度の件で益々あきらかになりました。
    このままでは国民の気が収まりません。
    秋篠宮家は、いつまで黙っているつもりですか?
    会見を開いて国民に謝罪をして下さい。

  13. 匿名 より:

    アキシノはどこで何をしている?
    嫁と子供がヘマやらかして炎上しているぞ?
    当主がトンズラか?

    ・・・夜逃げしたのかもしれないな。

    • 匿名 より:

      世田谷は聞いたことがあったけど、
      目黒の方は最近知ったよ。
      ご夫婦の母校に通学してるって?

    • satopika より:

      夜中に頑張って見たよ。京様の名古屋も盛り上がっていたよね。京様だけでなく、女性の生演説

      「秋篠宮様が次代で本当に良ろしいんでしょうか?日本はいったい、どうなってしまうのでしょうか?一般人にお金が流れるのはおかしくありませんか?秋篠宮様家のご主人ご本人に説明を求めます!!」なんて、素晴らしい張りのある力強い声!

      最初に安倍派?青年が問い合わせマイクでしてきたけど、

      京様「はい。ココは警察に正式に許可をとってやっています」のお返事で、納得されて青年はスピード退散!

    • 匿名 より:

      世田谷と目黒の方って、秋の妾⁉️

      鬼乞サンよりは 出自も頭も良くて、子どももお馬鹿では無い。
      しかし、京都にも いるだろ❗️

      みんな 税金から生活費を、貰ってる??
      東京の妾の子は、学習院と聞いたが、もう既に卒業して、宮内庁勤務とか内閣府に勤めてるんじゃないのか?

  14. 匿名 より:

    どうせ大金出して卒業させるんだろ。
    紀子のやり方は分かっている。
    やりたい放題いい加減にしろ!
    秋篠宮家は廃嫡でいい!

  15. どんな時でも責任をとらないご当主。 より:

    顔を見せるたびに「嫌悪感」「拒否感」「軽蔑度」が増す。
    絶対に次期天皇なんて許せない!!
    せめて公務しないでよ。



  16. 匿名 より:

    こんなやりたい放題の秋篠宮家に皇統を移したら大変なことになるので、やりたい放題一家に皇統を移すな!

  17. 何人ズル入学させる気か? より:

    指定難病206なら筑附で失禁やてんかん頻発するやろな?

    だからキーコが孤立憂慮の名目でお茶女中同級生数人もレンタル入学を購入したんやな?

  18. 匿名 より:

    腹の虫がおさまらん。

    秋篠宮、美智子を伴ってサッサとどこなりとも出て行ってくれ。
    体調が悪くてもせっせと働き、自分は食べるものも着るものも。出かけることも、家の雨漏りも我慢してちゃんと税金を払ってきた。当たり前のことをしているのだと我慢してきた。
    最近の秋篠宮の数々の不正を知り怒りが爆発した。私利私欲のために膨大な金をバラマキ、小室や悠仁を不正入学。毎日の生活での隠ぺい、欺瞞、、浪費、転売の悪徳の数々、職員へのパワハラ。そしてすまし顔。

    さっさとDNA検査ををして、美智子ともどもどこなりと消えてしまえ。莫大な建設費用を使った住まいはまじめで困窮している国民のために開放すればいいのだ。

    • 匿名 より:

      ロシア貴族の豪邸に押しかけた
      プロレタリアートが思い浮かびあがりました。
      労働者(納税者)の味方であるはずの政党の議員さん方は
      これ、放置なのでしょうかね?

    • 匿名 より:

      出ていくのは美智子さまや秋篠宮家ではなくコーゴー雅子の方です。

  19. お気の毒紀の子 より:

    Googleから届いたNews。ヤフコメ無し
    2/26 7:15『紀子さまが筑附高にこだわった理由 美智子さまを「喜ばせたい」お気持ちもあったか』(NEWSポストセブン )

    ┅「天皇に必要なのは、国民と競争して勝つことではなく、国民に寄り添う姿勢、それを支えるお心です。そうしたものが、これまでに悠仁さまの中に育まれているでしょうか。
    愛子さまがここまで立派に成長されたのも、陛下と雅子さまの“なさりよう”を近くでご覧になってきたからです。その経験は、どんな言葉よりも強く天皇に必要な人格形成に影響します。そのため、“悠仁さまは両陛下のもとで過ごされるのがいいのではないか”という機運があるのです」(宮内庁関係者)

    ┅秋篠宮ご夫妻は上皇ご夫妻には頻繁に相談事をされる一方で、陛下と雅子さまには相談どころか、コミュニケーションも密ではありません。
    むしろ、両陛下とは違った方針をあえて選ばれる傾向さえ感じられます。いまの天皇家のお力を 紀子さまがお借りしようという気持ちがないならば、悠仁さまの将来には やはり不安が残ってしまいます」(宮内庁関係者)
    ┅秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまの進学決定を受け「少しほっとされたご様子」だという。だが、強行の代償に待ち受ける事態に、安堵ばかりしてはいられない。(記事の最後)┅

    ❮ 強行の代償に待ち受ける事態… ❯
    アレもコレも 特例異例尽くしの秋篠家。長男の筑附入学も❮ 強行 ❯とキチンと記事にしてる。
    待ち受ける事態…⁉️ 現実はお茶の水でもあったはずだが、学習能力が欠落し特権だけを行使する秋篠家は何をするやら

    YahooNewsに掲載されないNewsが、Googleに上がっている…これもいつか?

  20. satopika より:

    自宅の「ルーター」大丈夫?サイバー攻撃のリスク高く注意を

    2022年2月26日 21時12分

    パソコンの無線接続などに使う機器「ルーター」についてセキュリティー会社が調査したところ、国内にあるおよそ19万の機器がインターネットを通じて外部からアクセスできる状態になっていて、このうち14万台近くがすでにサポートが終了していたり最新のソフトウエアに更新されていないことが分かりました。セキュリティー会社はサイバー攻撃を受けるリスクが高い状態にあるとして注意を呼びかけています。

    東京のセキュリティー会社「ゼロゼロワン」が今月中旬、国内の家庭用のルーターを対象に調査したところ、およそ19万台が外部からアクセスできる状態になっていました。

    アクセスを試みたときの通信の反応から機器の種類やソフトウエアのバージョンを判別し分析したところ、メーカーがサポートを終了している、またはソフトウエアの提供が1年以上行われていない機器が6万6757台、ソフトウエアが最新の状態にアップデートされていない機器が9万4070台あることが分かりました。

    こうしたぜい弱性のある機器は重複を除くと14万台近くに上り、サイバー攻撃を受けるリスクが高い状態になっているということです。

    ゼロゼロワンによりますと、こうしたぜい弱性が突かれるとルーターが勝手に操作されたり情報を盗み出されたりするおそれがあるということです。

    マルウエアに感染させられて乗っ取られ、大量のデータを一斉に送りつけてシステムをダウンさせようとするDDoS攻撃の「踏み台」にされるおそれもあるということです。

    ゼロゼロワンの萩原雄一社長は「自分の家のルーターの管理画面がインターネットからアクセスすれば誰でも見られる状態にあると思っている人は多くないと思います。いつ買ったかわからないような古いルーターを使っている場合は特に気をつけてほしい。単純な初期パスワードを変更せずに使い続けるのはやめてほしい」と注意を呼びかけています。
    被害女性「古くなった不具合だと…」
    2018年に自宅に設置していたルーターの接続先を書き換えられる被害にあった都内に住む40代女性は「いきなりパソコンがインターネットに接続できなくなり、最初はプロバイダーの障害が起きたと思ったがそのような情報はなく、理由がわからなかった。自宅で仕事をしていたが、できなくなってしまった」と振り返りました。

    女性がパソコンでインターネットに接続しようとすると、画面に「プライバシーが保護されていない」と表示され、ネットにつながらなくなったり、勝手にアンドロイドのスマートフォンで動く情報を窃取するマルウエアがダウンロードされたりしたということです。

    有線LANを使うと通常どおりインターネットに接続できたため原因がルーターにあると考えて調べたところ、ルーターのソフトウエアが古くなっていたことに気付いたということです。

    女性はソフトウエアを最新の状態に更新したあとパスワードなどを変更して再起動することで、およそ3日後にルーターが使えるようになったということです。

    女性は取材に対し「当時は外部からサイバー攻撃にあったという認識はなく、ただソフトウエアが古くなって不具合が起きただけだと思っていた。サイバー攻撃であることを知って不気味に思ったし、ルーターの買い換えを検討したい」と話していました。
    専門家「ルーターは常にねらわれている」
    ルーターにぜい弱性があると、マルウエアへの感染や管理画面への不正アクセスのほか、情報を盗み出されるおそれもあります。どのような危険があるのか、横浜国立大学の吉岡克成准教授の研究グループにリビングルームを模した実験室で検証してもらいました。

    実験に使用したのは外部からアクセスが可能で、IDやパスワードが簡単に推測できる初期設定のままになっている家庭用のルーターです。

    はじめに、実験室にあるパソコンをルーターにつないで横浜国立大学のホームページにアクセスすると、問題なくトップページが開くことができました。

    続いて、別の部屋のパソコンからこのルーターに初期設定のIDやパスワードでアクセスし、通常はプロバイダーのサーバーにつながる接続先を実験用に用意した別のサーバーにつながるように情報を書き換えました。

    再び実験室のパソコンから横浜国立大学のホームページにアクセスしようとすると、同じURLに接続しているにもかかわらず、実験用のウェブサイトが表示されるようになりました。

    このように外部からルーターの情報を書き換えて不正なサイトに誘導しスマートフォンなどにマルウエアをダウンロードさせて情報を盗み出す手口は、国内でも2018年の始めごろに被害が相次ぎ、ルーターのメーカー各社が注意喚起を行っています。

    情報セキュリティー会社の「カスペルスキー」によりますと、こうしたルーターの接続先の情報を書き換えようとする攻撃は、去年8月から今月にかけてのおよそ半年間で、9万2000件以上検知しているということです。

    ルーターの管理画面からルーターに接続しているプリンターやWEBカメラなど別のIoT機器を外部から操作できるように設定を変更されるおそれもあります。

    実験では、スマートフォンなどで操作できるIoT技術を搭載した照明器具に外部からアクセスして一斉に消灯していました。

    吉岡准教授によりますと、2013年にはルーターのぜい弱性を突いてインターネットサービスプロバイダーの認証情報を盗み出し、海外からのアクセスを日本国内からのように偽装してサイバー攻撃に悪用される被害が国内で相次いだということです。

    吉岡准教授は「私たちが過去に行った実験ではセキュリティーがぜい弱なルーターをインターネットに接続すると最も短いものでは1分以内にマルウエアに感染した。まずはルーターが常にサイバー攻撃でねらわれていることを認識してもらい、ファームウエアを最新の状態になっているかを確認してもらうことが大事だ」と話していました。
    安全に使うには? 3つの対策
    横浜国立大学の吉岡克成准教授は、家庭用ルーターを安全に使うための対策として
    (1) 初期設定の単純なIDやパスワードは変更する
    (2) ソフトウエアを常に最新の状態に保つ
    (3) サポートが終了している機器は買い替えを検討する
    の3つを挙げています。

    吉岡准教授らのグループは、自宅の家庭用ルーターにサイバー攻撃のリスクを抱えるぜい弱性があるかや、すでにマルウエアに感染しているかを無償で簡単に調べられる「am I infected?」というサービスを始めました。

    専用のウェブサイトに調べたいルーターを通じてアクセスし「感染診断をはじめる」というボタンを押すと、ルーター情報がセキュリティー会社が保有するぜい弱性の情報の検出システムや横浜国立大学と情報通信研究機構が保有しているマルウエアの感染情報のデータベースなどと照合され診断されます。

    ソフトウエアが最新の状態ではなかったり、マルウエアに侵入されるきっかけとなる古いプログラムが動いていたりするなどのぜい弱性が分かるほか、すでにマルウエアに感染しているかどうかについても診断ができるということで、結果は登録したメールアドレスに送られます。

    ぜい弱性が見つかった場合は具体的な対処法についてメールで案内されるほか、研究グループの担当者が個別の問い合わせにも応じるということです。

    マルウエアへの感染が判明した場合は、ルーターを再起動してマルウエアを駆除したうえで、再び感染しないようにソフトウエアを最新の状態に保つなどの対応を行ってほしいとしています。

    吉岡准教授は「ルーターは攻撃を受けた後もそのまま動き続けることが多いので、気づけない場合が多い。大学の研究が実際に皆さんのセキュリティーの向上に少しでも役立ちたいという思いでサービスを立ち上げたので、ぜひ検査をしてみてほしい」と話しています。
    「自宅のセキュリティー意識 これまで以上に」
    国内の主要な家庭用ルーターのメーカーなどでつくるDLPA=一般社団法人「デジタルライフ推進協会」によりますと、協会に加盟している大手4社のルーターについては2019年12月から、自動的にソフトウエアを更新する機能や管理画面にログインするための初期IDやパスワードを端末ごとに異なるものにするといったセキュリティー対策が取られているとしています。

    こうした対策が施されているルーターは「DLPA推奨Wi-Fiルーター」としてメーカーのホームページなどから対象の機器が確認できるということです。

    DLPAでサイバーセキュリティーの取り組みを担当する土田拓総務委員長は「最新機器ではなるべく利用者が意識せずに安全に使える仕組みを導入しているが、いずれは機器のサポートを終了するときがくるのでその際の周知を徹底していきたい。テレワークが増える中、利用者にも自宅のネットワークセキュリティーの意識をこれまで以上に高めてほしい」と話しています。

    • satopika より:

      長いね~。(_ _) ニュースのコピペですが。

      コレじゃないの?紀の子さんちや他匿名の方の不具合。。手短に前のページにも書いたけど・・

      昨日チラッと見かけた生NewS動画は簡単でわかりやすかったですよ。起きてる現象が同じです。

      簡単に言うと、サイバー攻撃が流行ってて、古いルーター悪用されて、勝手に悪さするマルウェア入れられてる。実例わんさか現実。という話ね。



  21. 令和の御代よ永遠に より:

    今やコーシ家は天皇陛下や皇族方をはじめ国民様を恫喝している独裁集団になり果てましたので、今こそ隣国を侵略した露国の独裁者の時と同様に世界中が団結して皇室から出ていっていただくほかなくなりました。

    一日も早くコーシ家やコーシ家と関連ある組織や人物たちには日本や政界の神々から手痛いお裁きが下りますようと祈っております。

    • 匿名 より:

      秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏へ‼️
      沈黙は認めたと同じです❗
      皇室は血税で成り立っています。
      皇位継承一位二位と好き勝手放題!やりたい放題❗
      皇族費3倍!その他マネーロンダリング!機密費!と血税使い放題❗

      国民の秋篠宮家に対する怒りはMAX状態です❗
      真実を明らかにしてください❗
      国民は破廉恥極まりない偽物皇族や破廉恥極まりないそのパラサイト家族まで血税で扶養する筋合いなどまったく無い❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は天皇家を支えています。

  22. 匿名 より:

    早く秋篠宮にDNA検査をさせろ!
    隠ぺいしないように公開でのDNA検査をしろ!

  23. 匿名 より:

    国民様にあやまれ!

  24. 匿名 より:

    美智○さんが退位する時、これからは、秋篠○家を中心にする様に。皇○は雅子さまと紀子さん、二人で皇○としてやっていく様ににと宮内○にも発言したからこの様な順位不動の無様な結果となったのでは?雅子さまを輝かせたくない、嫉妬感情ばかり優先しまくり、全てぶち壊したと思う。

    • 匿名 より:

      雅子皇后もできることなら一緒に頑張りたいでしょうが、キコがあまりにDQNなので足をひっぱるばかりですもん。
      濱尾さんが5歳のアーヤに同じことを言って、浩宮様に迷惑しかかけないアーヤに絶望し、「これ以上浩宮様の迷惑になることはできない」と言って、伝育係をおりました。(濱尾さんの著書)

      その後アーヤに養育係はつきませんでした。

  25. 特命 より:

    『提携校進学制度って何なの?』
    筑波大学の永田学長は、記者会見で提携校進学制度について、「悠仁さまのために作られた制度ではない」と言っていましたが、この記事に登場する筑附OBの甥のように、この制度について今回の騒動で初めて知ったという受験生もいたようですから、悠仁のために作られたものだと思われても仕方ありませんよね‼️事実、そうなのですから‼️

    また、永田学長は、「お茶の水女子大学附属中学校から筑波大学附属高校に提携校制度で入学するためには、第1志望であることや中学の成績が最優秀か、それに次ぐグループであることが必要」とも言っていましたが、悠仁の成績は最優秀でも、それに次ぐグループでもありません‼️男子の偏差値が女子より20近くも低いお茶の水女子附属中で中~中の下程度の成績、テストでも平均点以下の点数しか取れなかったそうです‼️
    それに悠仁は、その制度による審査で、「基準となる成績に達していない」という理由で一旦不合格になったんですよね⁉️
    それが一転して合格になったのは、紀子が、「入学を認めなければ、寄付を取り止める」と言って、学長を恫喝したからではありませんか⁉️
    更に、今年1月の時点で、悠仁の合格は決定していたにも拘わらず、実力で突破したかのように見せるために、パフォーマンスの一般入試受験‼️悠仁は解答用紙に名前と受験番号を書いただけで、後の時間は机に突っ伏していたと、他の受験生が証言していました‼️
    どう取り繕っても、不正な受験である事に変わりはありません‼️

    悠仁が、偏差値70以上の筑附の授業についていけるはずがありません‼️
    大切なのは、どこの学校に通わせるかではなく、悠仁本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来にどう活かすのかという事でしょう‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心は捨てて、秋篠の得意な「身の丈」に合った学校、つまり悠仁本人の希望と実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだったと思います‼️

    秋篠家は、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  26. 匿名 より:

    将来この子が、筑附や東大を卒業した。との学歴をひけらかしても誰も相手にしないよね。
    お金で買った卒業証書と誰もが知っている、全く意味の無い卒業証書。

    その事に気付かない程の知能の親。
    アホだね。

    • 匿名 より:

      かわいそうだから、子ども銀行の御札みたいに、おもちゃの卒業証書を作ってプレゼントすれば、喜ぶね。

    • 匿名 より:

      ミ〜〜さまのご母堂、上海夫人のあの大陸では、
      お役人にお金を渡せば本物を偽造してくださる書類があるって
      聞いたことがあるのを思い出しました。



  27. 匿名 より:

    お茶の水付属小、中を受験されるお子さんの保護者に、学校側ばかり提携校進学制度の説明をしたのでしょうか?
    パンフレットに書いてあったのでしょうか?
    明らかに不平等だよね? 

  28. 匿名 より:

    この写真の悠仁さまと試験日に
    歩いていた悠は別人です。
    耳と首も違います。
    恐ろしい〰〰❗

    • 匿名 より:

      日本の三大暗愚者・・・徳川家定(13代・篤姫の夫
                 芋の菓子ばかり作り芋公方   
                 と呼ばれ35歳で死去)
      大正天皇

      秋篠のズルヒト・・次期天皇と言われている。父母  
               が不正の限りを尽くし、国民の 
               税金で贅沢三昧。
               学校には幼稚園から不正入学を
               繰り返す。

      秋ナマズ一家が息絶えないのは、後ろに巨大な組織日本国政府与党の存在あり。

      ここを叩き潰さない限り、この一家は天皇家となり永遠に国税を使い続けるシステムを政府と共用する。

      日本国民はまだ政府与党の政策が素晴らしいという夢の中にいるようだが、この政府と秋ナマズは同類であり、利権金欲の塊である。

      目を覚まして、政府自公を潰すべく動け。
      さもないと、国民は風のように通り過ぎる存在と朝鮮キコがほざいているぞ。Ж

  29. 匿名 より:

    息子さんに作文の件で注意したらしいですが、母親のキーコのモノマネしただけです。指導とか、注意とか笑えます。数々の資格習得やズル金集金などあげたら無限に問題ありでしょう。お手本、見本はあなたでしょうに。恥を知り反省するのは同じ手本となった親です。

  30. 匿名 より:

    今の皇室北朝鮮となんら
    変わらん!!

  31. お気の毒紀の子 より:

    11:48『「眉間にシワ」の小室さんだが「3年留学すれば試験は合格」と現地弁護士が太鼓判 コロナ禍でビザは「定員割れ」』〈AERAdot.〉

    記事は永井貴子氏。コムロシは受験資格有り、2月の試験も受験した。ビザもコロナ禍で取りやすくなった。後は吉報を待つのみ。……と推し推し。

    宮内庁や外務省、NY領事館が米国をも買収、準備万端でコネでの合格を取り付けた…で5月の合格発表への伏線か⁉️

    長女結婚 長男筑附合格と同じ路線だな❗️

  32. 匿名 より:

    プーチンさん、
    敵はウクライナじゃなくてズルフにいますよ



  33. 斬首作戦も併せてお願い より:

    露軍におかれましては、キエフではなくチタン邸にミサイル攻撃してもらいたいものです

  34. 匿名 より:

    秋宮一家 一日も早い皇籍剥奪を!
    このようなことは、皇室の一番頂点である天皇陛下が
    宣言すればいいことではないのでしょうか?
    総理大臣がきめることでは、無いようなことでは気がしますが。

    • 匿名 より:

      敗戦後、天皇から政府に政権は移され(政府に奪い取られ)ましたので、
      「天皇は政治の下にある」のです。
      従って、天皇の意思で皇族の剥奪処分は決められません。

    • 匿名 より:

      前皇后と秋篠宮父親安西孝之氏の安西一族の経済界勢力が政府や宮内庁や報道機関をも牛耳っているとのこと!?
      有識者会議の清家氏と安西祐一郎氏は慶應義塾絡みとか!?
      皇位乗っ取りを企てているとのこと⁉️
      秋篠宮一家の好き勝手放題!やりたい放題!血税使い放題!が罷り通っているのを目の当たりにすると納得です❗

  35. 匿名 より:

    ズルヒト革命おきてくれ

  36. 匿名 より:

    筑附の文字が筑忖に見えるようになってしまった。

  37. コムロコム より:

    そういや以前殿下とサシ飲みした際に
    コムロくん、私は三段腹とは縁がなかったのだが、あれは萎えるものなのか興奮するものなのかとちらなんだね?
    と聞かれて返答に困ったンだわ
    この記事読んでやっと真意がつかめたンだわ

    • コムロコム より:

      うぅ、投稿先を間違えたンだわ
      皇室遅報に投稿するはずの内容でした

    • 匿名 より:

      コムロコム
      皇室遅報でも、嫌がられているよ。

      投稿しなくても いいから❗️
      スッ込んでろ❗️

  38. 匿名 より:

    天皇に相応しくない!いえいえアホ家全員とNYでセレブ生活をしてる勘違い夫婦、このアホ家を異常に可愛がるラスボス。皇族に相応しくないが正解です!ちょっと人としてもどうなのレベルです!



  39. 匿名 より:

    ウクライナの広場で主婦、教師、弁護士、大勢の女性市民たちがモロトフ・カクテルを作っているTVのニュース、
    ロシアの戦車に囲まれ明日の命も解らぬ状況、戦車や爆撃機にモロトフ・カクテル!と思うが、明日はウクライナと言う国が消えるとも限らない!!

    日本は平和である、日本の危機は悠坊の**シンガク問題**

  40. 匿名 より:

    合格したお子さんの親御さんも心配は絶えないですよね。
    高校卒業が目的では無いですからね。

    勉強のレベルは落ちないのか?とか、
    学校行事は無事に出来るのか?とか。
    体育祭の種目が、大玉転がしと玉送りだけではねぇ、、、。

    しかも文仁は女子高生に淫行をはたらいた前科持ちだから、視察名目で来たりしたら大変。
    セキュリティはしっかりしてもらわないと。

    • 匿名 より:

        あんたがたどこさ 肥後(ひご)さ
        肥後どこさ 熊本さ
        熊本どこさ せんばさ
        せんば山には たぬきがおってさ
        それをりょうしが 鉄砲(てっぽ)でうってさ
        にてさ 焼いてさ 食ってさ
        それを木の葉で チョットかぶせ

              ×
        あんたがたどこさ 東京さ
        東京のどこさ 赤坂さ
        赤坂のどこさ チタンの家さ
        チタンの家には バケモンがおってさ
        それをりょうしが 鉄砲でうってさ
        にてさ 焼いてさ 埋めてさ
        それ~を 政府に 献上さ~
       

    • 匿名 より:

      16:11さん。
      バケモンはコーゴー雅子のことです。

  41. 匿名 より:

    昨日、BSフジの愛子様のこれまでの歩みの特集番組がありました。普段目にすることのない、非常に良い番組でした。
    どなたかご覧になりませんでしたか?

    • ものすごくチャーミングなお方でした。 より:

      今までにももっともっと放映してほしかったですね。
      愛子さまにかかわられておられるお方たちがどの方も自然体で柔らかく、そして生き生きとした表情をなさっておられるのがとても印象的でした。
      愛子さまは周りの方々に幸せを運ばれるんだ!って強く思いました。
      天皇陛下と皇后陛下に感謝の念でいっぱいです。
      何時だったか天皇陛下が読まれてた詩がとても素敵だったのを思い出しました。
      また放映してほしいです。

    • 匿名 より:

      ありのままの敬宮さまを拝見し、内容の素晴らしさに満足しました。
      余計なモノ(者)が一切なく、安心して録画を見ました。

      男子生徒に意地悪をされ云々と宮内庁の会見がありました、
      当時の宮内庁はまともだったようです。

      様々な事を乗り越えた敬宮さまは輝いておられますね。
      ずっとお守りしたいと思いました。

      フジにお礼メールを出しました。
      再放送と地方局の放送もお願いしました。

  42. お気の毒紀の子 より:

    Googleから届いたNews。
    6:00『秋篠宮さまは“リベラル”にみえて「家制度」の中で生きている そのギャップが標的に…』(皇室のトリビア)

    ┅よく紀子さまが職員に対してうるさく言うと週刊誌に書かれていますが、家長が職員に対してそうだから、紀子さまも神経質になるのでしょうね。

    ┅こういうご家庭のお父さんは、いちど威信が失墜するとすべて壊れてしまいます。お父さんはどんどん遠くに追いやられて、気がついたら誰も自分の言うことを聞かなくなったとなりかねないのです。今回の騒動は、秋篠宮さまにとって試練かもしれません

    ┅一般に皇族を取材する場合はご本人にインタビューというわけにはいかないから、なるべく近しい人に話を聞くのだが、宮さまの逆鱗に触れるのを恐れているかのようで、容易に了解を得られないという。「秋篠宮家からキャリア官僚が次々と逃げ出している」なんて聞くと、秋篠宮家の内情を多少なりとも知っている人には「わかるよなあ」となるそうである。

    ┅は憲法第24条(法の下の平等など)に反するとされ廃止されたが、皇室は例外とされてきた。というより、そもそも皇室制度は民主主義では成り立たないからである。┅

    記事の1部だが、要するに秋篠家は内部崩壊ということか? 文仁サンが上皇の血を継いでいないことで、紀子サンはそれを威し材料に 遣りたい放題らしいが。
    しかも、コムロ圭が入ったことで、長女夫妻や圭与にまで つけ込まれている❗️自由放任が好きなのだから、パパに頼んで 昭和電工グループのお飾り重役になればいいのに‼️❗️

    今日のYahooNews「済生会での公務」、せっかく報道させたのに、ヤフコメは批判散々。アルバイト派遣の秋シンの投稿もあったが庇いようが無くて 他の投稿を貶すだけ❗️
    秋篠家、もう、回復は無理だよ。

    • 匿名 より:

      2月27日16時51分 (産経新聞)ヤフーニュースで、済生会式典の記事が有りました。写真をアツプしたら、安西氏にそつくりです。

    • 匿名 より:

      ーーーーー今日のYahooNews「済生会での公務」、せっかく報道させたのに、ヤフコメは批判散々。アルバイト派遣の秋シンの投稿もあったが庇いようが無くて 他の投稿を貶すだけ❗️ーーーーー
      +++++++++++
      他のコメントを受付けられない自分のゴチゴチ頭に疑問を!
      他のコメントのすべてが弟家に繫がるとは限りません。
      兄家と弟家の猿蟹合戦に、どうしてもなぞらえますか?

    • お気の毒紀の子 より:

      17:32サンも ヤフコメに参加したのかな? 内容の無いものだが、一応 参考までに コピー掲載しておく。

      『秋篠宮さま、済生会式典に』(時事通信)
      ┅┅┅┅6番目の投稿の返信┅┅┅┅
      ◉今日も、思いっきり侮辱出来て満足か? 日頃の鬱憤を晴らせたか?(por***)

      ◉公務でも何でも叩かないと気が済まないのね。(off***)

      ◉> コロナ禍でも式典参加するのか。 総裁ですからね。 >何かしらうまみがあるんだろうな。 下衆の勘繰り、 自分の行動パターンと同じと思わない方がいいね。(閻魔)

      ◉あなた訴えられても知りませんからね。(さすらいの名無し)

    • 匿名 より:

      秋シンからのヤフコメ、
      >他のコメントを受付けられない自分のゴチゴチ頭に疑問を!
      >他のコメントのすべてが弟家に繫がるとは限りません。
      >兄家と弟家の猿蟹合戦に、どうしてもなぞらえますか?

      そういうレベルじゃないですね((笑))

      17:32 さんは、他人のコメント内容を受容できない自分のゴチゴチ頭を、認識出来ない ○○さんかしら⁉️

  43. 匿名 より:

    秋氏が済生会式典で挨拶したそうな。イライラしていた人も多かろう。で、幾らもらったかな。
    rちょろっと言葉を出して百万円下らないんだろう。そりゃあ喜んでするわけだ。その前に、久坊のズル入学と盗作の件で、親としての気持ちの挨拶が聞きたかったなあ。謝礼が貰えないからダメか。

  44. 匿名 より:

    実力ある不合格者は、大体、ボーダーライン上にいることが多いのて、作文の引用問題とかは、イライラするでしょうね。
    ただ、今回限りは、別の学校の方が、落ち着いて勉強なり、高校生活を送れるかもしれません。
    今後の肥やしにして成長してください。

    皇族方は、学習院に進学されて、著名な学者の話を聞くとかの方が、印象が良いと思います。
    訳がわかりません。

    • 通行人 1 より:

      不合格になってしまった受験生
      運が悪かった
      だけど
      たった3年しかない 高校時代 記念の写真ひとつ残せず
      元来自由な校風であった筑附で
      行動から言葉まで 気を付けなければならない高校生活をおくるよりは
      別な高校で 3年間 有意義な生活をおくれるんですよ
      筑附→東大 しか 道がないわけではない

      反対に合格してしまった子がかわいそうに思います

      東大に入り その後 キャリア官僚
      そして 秋篠宮家の職員として出向

      さんざん 紀子妃に怒鳴られ いじめられ
      退職 または 自殺

      あなたは 筑附で悠仁の同級生よね
      それなのにわからないの(#`皿´)



  45. 匿名 より:

    自分と全く似ていない次男について
    どう思っているのか、隠居したおじじ様に誰かそっと聞いてくれないかな?

    ついでに ものの善悪 人としてやっちゃいけないことの是非を 孫たちに教えてない 次男とその嫁に 何もいえないのはなぜかも聞いてほしい。

    試験はズルしてはダメ コピペはダメと なぜ誰も言わないんだろう?

  46. 匿名 より:

    何も考えず、ただひたすらお手振り御公務に精励しておればそれでお役目が果たせるのが皇族という、御身分の人たちなのです。ありがたいことです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。