悠仁さま

悠仁さまが東大にも「特別扱い」で入ることになれば、日本の皇室は国民の支持を失う恐れがある

息子・悠仁さんの筑波大学附属高校進学は、母親・紀子さんの雅子皇后に対する“対抗心”からだった。

週刊新潮(3月3日号)によれば、さる宮内庁関係者が、  

「競争が身近にある環境で大事な高校生活を過ごされ、なおかつ3年後には大学進学が控えている。どのような青年時代を過ごされてきたかは将来、どのような天皇となられるのかに大きく反映されます。

超進学校に通われ、受験勉強に時間が割かれるのだとすれば、この時期に身につけられるべき帝王学、そして国民統合の象徴たるご自覚の涵養などがおろそかになってしまわないでしょうか」  

と心配している。

だが、仮に東大まで推薦入学で難なく入学するとしたら、悠仁さんは、「僕の人生はなんでも思い通りになる」と勘違いしてしまうかもしれない。

秋篠宮家から悠仁さんを取り上げて、天皇家で帝王教育をしたほうがいいというのである。極論だが、秋篠宮夫妻は、悠仁さんの一挙手一投足に、多くの国民の関心が向いているということを、今一度考え、2人で話し合ったほうがいいのではないだろうか。

プレジデント オンライン

しかしなぜ、東大にしかも特別枠にしてまで行く必要があるのでしょうか? もし本当に本人が希望しているのであれば、一般人と同じように受験して、きちんと合否を判断してもらって入るべきです。それでなければ、国民は絶対、納得してくれないでしょう。ただ、その合否の判断も、恐らく忖度されるかもしれませんが。

みんなから一目置かれる学歴っていうのは、特別な入試で入るものではなくて、普通に努力して一般入試で入るものだと思う。
特別な入試枠で入ったところで、ぼく東大ですっ!っていわれても、、

家庭教師の募集の際に「何大学に、何入試で入りましたか?」って相手の親から聞かれてから採用してもらったし、世間一般の感覚ならそうでないのか?

東大行きたいなら努力すればいいよ。
でも自分の権力使ってルール捻じ曲げて思うような所に息子を入れるっていうのは、普通の母親にはできない、、、し、自分なら絶対子供にそんな変な優遇はさせない。努力は自分でしなさいって一喝して終わる。

何となく東大というブランド物にこだわる親の構図にしか見えないんですね。

雅子さまを物凄く意識しているのは伝わってきます。

姪っ子が同じ年の子がいますが、実力で学附と翠嵐両方とも受かりました。

国立のひと枠が特別枠で埋まり、受かる筈だった子がいるのかと思うと複雑ではありますね。

東大もしかり。

>人並ならぬ努力をしてるし、ついてる先生方がちがうのだから受かるくらいの能力はあるでしょう。

だったら特例制度など使わず他の生徒と同じ条件で試験を受ければいいじゃありませんか。このあからさまなズルに対する批判に「ひがんでいる」などというのは筋違いの反論だと思います。

特別な人だから特別にしてもいいでしょうが、なぜ東大である必要があるかというと、そんな箔でもつけないともたないからではないでしょうか

東大って、将来の天皇陛下に必要なの?
天皇として受けるべき教育は、歴代の陛下が通われた学習院にこそ、いろいろな意味でその環境が整っているのではないのかと。

それにね、万が一入ったとしても周りの学友と余りにも違いすぎたら(色んな意味で)、本人が辛いのではないかな。

東大以外でも、お好きな生物を専攻できる大学は沢山あるのだから、ムリなく行きたいところに行かせてあげればよいのに。

いや、本人がどうしても東大じゃなきゃイヤだというのなら話は別だけどね。

大学受験を控える高校三年間は、同級生は友であり敵でもあったように思う。

常に頭にあるのは、大学進学のこと。
そのために切磋琢磨する日々だったと記憶している。

何十年も前の、一般受験しかない時代の話だが。

勉強は、個人個人、自分との闘い。

優秀な学生に混じって勉学に励まれることを選択されたのならば、推薦枠ではなく一般受験で東大を目指されたらいかがだろうか?

国民も、一目置くのではと察する。

自分も一般受験で大学に行ったが、推薦に入れるほど優秀だったら、迷わずそちらを選んだ。「推薦枠がずるい」みたいな認識の人がいるから、中にはそう思われたくないために推薦を辞退する子供もいる。推薦は3年間を通しての成績。陸上に例えればマラソンで入賞するようなもの。中・短距離走の一般入試とは種目が違う。

皇室特権を強引に実行していわゆる裏口入学を正々堂々とする秋篠宮一家ですから私たち国民の常識は通らないですね。
国民の支持を失う恐れがある。ではなくもうこの一家は国民の支持は完全に失ってます。間違いなく。

作文問題で実際の学力を示すことになり、それを庶民の指摘への謝意で、問題の本質をすり替えるのもどうなのでしょうか。普通は推薦そのものが取り消しになることでしょう。内部進学が叶わず同校を去らざるを得ない生徒もいます。また、猛勉強が報われなかった受験生も大勢います。入学していただいて光栄との学長の見解は縁故を認めているようなものです。将来、国民統合の象徴になられる方が、国民との利害で衝突した上に、特別扱いで東大へ入学されることで、格差社会の象徴となって、果たして国民が敬愛の気持ちになるのでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    すでに悪行三昧を繰り返す秋篠宮家を支持していない。秋篠宮家は廃嫡でいい!

    • 匿名 より:

      ヒサヒトくんへ、素敵な仲間たちの この詩を贈ります。
      〔おにぎりの具〕
      嫌な事が遇ったなら、全部 おにぎりの具にしてしまう。
      こんぶ・鰹・おかか・キムチ・海老マヨ・・・
      少し時間が経って食べれば、美味しく為る。
      障害の有る子供たちの※NHKハートネット展※より

    • 匿名 より:

      《ペルソナ・ノン・グラータ》
      好まざる人物;
      ウクライナ在留のロシア外交官を追い払う時に 現地の人々が放った言葉。
      オータム一族も離籍する際にメディアに言い放たれるか?

    • 匿名 より:

      常識で考えて、東大は無理でしょう!
      卒業旅行で大嫌いな母親と二人で襟裳岬へ行き そこの燈台にでも上らせてもらいなさい。

    • 匿名 より:

      日本国憲法の皇室典範改正を。、、、秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。眞子様が反社のキム小室と結婚してしまった?皇室が反社と縁続きになってしまった。秋篠宮家は、日本国憲法で「反社会的勢力の排除」となっているにも関わらず、皇室に反社を入れてしまった事は日本国憲法違反です。悠仁様の義理の兄が、反社のキム小室だって???又悠仁様の提携校制度つかい不正、裏口進学(期間限定、お茶中で男子のみ筑附に推薦入学?筑附学長もわざわざ、悠仁様だけの提携校制度でないと会見した。制度は2022年までだったが?国民が騒いだ為に、学長は期間限定が更に5年延長と会見?学長任期も二期に延長?普通は一期だけだが?可笑しいことばかり?)、眞子様がPTSDと診断した先生もその後、世界精神科××代表に?本当にPTSDでしたら、パスポートがおりません?、、秋篠宮家に関わると皆様、大出世?、、、15歳で作文盗作、著作権法違反?この作文で賞を貰った事が筑附推薦入学できたのに???皇族が盗作、著作権法違反などしたら?一生、インチキ、不正と言われ続ける?皇族が盗作、著作権法違反などしたらお終いである。イギリスや他の海外報道機関は、悠仁様の盗作、著作権法違反を報道、それも、眞子様KKの結婚も報道?日本の恥。日本の皇室の信用も失った。国民の誰も敬愛しない。此れから東大に入り卒業したとしても?インチキ、不正と言われ続ける?、、、今国会で反社のキム小室を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立したら、皇室乗っ取られ、日本はお終い。秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。反社を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。

    • 匿名 より:

      筑波山でも許せないが、日本最高峰の東大ズル登頂と為ると、日本国及び日本国民に対してのテ⭕行為だね。

    • 匿名 より:

      阿呆母子でも、そこまでしないでしょう⁉️

    • 匿名 より:

      ウクライナ第2の都市、ハリコフ州庁舎にミサイル射撃の映像にはアメージング、驚いた。

      この子が東大ズル入学と為ると、安田講堂にイカれた細◎◎◎をぶち込む様なモノ❓!

    • 匿名 より:

      東大にも特別教室が有り、発達障害の子が多く授業を受けている。
      でも皆さん、何かしらの(マイナーな事でも)一つの飛び抜けた才に長けている。
      マア鯰オヤジを見習い?世界一のトンボ博士に成りなさい❗

    • 匿名 より:

      これは有る意味、超特権の乱用、バカちん母子による《ランサムウェア》ね。

    • 匿名 より:

      crazyなキーコーよ、明治の女傑【津田梅子】(津田塾大学創立者)の生き方を大いに学びなさい。
      3月5日(土)夜9時 テレ朝

    • 匿名 より:

      元々皇室にいるべきでない一家!
      ズル仁君の知○障○は国民の多くに知れ渡っている。
      今回の裏口入学は、作文の盗作が発覚したことと重なって巷の大きな話題になっている。
      同時に紀子さんや秋篠宮の出自の話題となり秋篠宮家に対する怒りや嫌悪感は凄い❗
      皇室は血税で成り立っている。
      偽物皇族が居座り続けることなどできない❗
      直ちに出て行くべきだ‼️

    • 匿名 より:

      現在はネット社会です。
      ズル仁君の真実など多くの国民に知れ渡っています❗
      だれがさせているのか?報道機関がトップクラスだの優秀だのと嘘八百並べたてまるで北の将軍家化❗
      ズル仁君の不正入試は目指す学校への入学を夢見て一生懸命頑張っている子供達や彼を知る子供達が抱いた不信感は計り知れない!
      未来ある子供達まで裏切る違法行為です❗
      秋篠宮家のお金!お金!お金!(血税!)の違法行為❗
      国民の我慢も限界です❗

      偽物皇族(違うならDNA鑑定で証明してください)は皇籍剥奪追放❗

    • 匿名 より:

      ご公務サボって仮病を使う悪行三昧はコーゴー雅子の方です。雅子はやり放題です。

    • 匿名 より:

      特権階級利用で、何でも都合の良い法律を変え、何でも不正の秋篠宮家。最も深刻なのは、秋篠宮家が、我が儘な眞子様の結婚?とうとう皇族が反社のキム小室氏と結婚?皇族が反社と縁続きなんて?前代未聞?悠仁様の義理の兄が、反社のキム小室氏?その時点で、秋篠宮家を国民の誰も敬愛などしない。更に、15歳で作文盗作?著作権法違反?筑附への提携校制度(裏口進学、悠仁様だけの提携校制度?)で進学が出来、東大農学部も悠仁様の受け入れ態勢なのか?昨年あたり?から改修工事が始まっているとの事?どんな不可能な事も可能にしてしまう秋篠宮家を国民が見ていて?国民の誰も敬愛などしない。東大卒業したとしても?インチキ、不正、偽皇族と国民に言われ続ける?軽蔑しかない。…秋篠宮家が日本の報道機関に報道規制や罰則付きで報道をコントロールしていても?海外メディアのイギリス、仏、スペイン、台湾、オーストラリア…などは、悠仁様の盗作?著作権法違反?などハッキリ報道?眞子様キム小室氏の結婚の付録付きで。海外は著作権法違反などに対して厳しい。日本は秋篠宮家の言いなり?最悪。日本の皇室の信用を落とした。日本の恥。…秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。反社を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立してしまったら?皇室乗っ取られ、日本はお終い。

  2. 匿名 より:

    こんな酷い人間性の皇族たちは、その名を秋篠宮家の人たちと言う。

  3. 匿名 より:

    「日本の皇室は国民の支持を失う恐れ」どころか、世界中の笑い者になります。

  4. 匿名 より:

    >息子・悠仁さんの筑波大学附属高校進学は、母親・紀子さんの雅子皇后に対する“対抗心”からだった。

    雅子さまは、天皇のお妃。
    だが!紀子は一般人の嫁。
    何が“対抗心”だ‼️

    ーーーーーーーーー

    政府は秋篠のDNAは、既に(敬宮愛子さまがお誕生される前から)認証済み・・・と言うより(それもそうだが)、秋篠は美智子の不倫の子だと分かっていた。
    分かっていたからこそ、秋篠を天皇にさせるつもりはなく、ハチャメチャに育てた・・・つまり、秋篠には天皇の血は流れていなかった。
    だから“雅子さまにだけ”、“男の子を”と、望むしかなかった。(紀子も居るのに男の子は“15年間”望まず)

    政府→宮内庁は、雅子さまに多大なる期待,プレッシャーをかけた。
    美智子は不倫を隠蔽するため・・・『天皇の血筋無いから秋篠は天皇にはなれない』と真実を知る者から言われてきた(己が一番承知の)美智子。秋篠を天皇へと期待する国民が出てきたら非常に困る美智子。
    だから、なかなか男の子に恵まれない雅子さまをイジメてイジメて、イジメ抜き、ご病気にまでさせた。

    秋篠が一般人だったと知った政府もその犬どもも、こぞって秋篠家に皇統を移すことに反対した・・・羽毛田元宮内庁がよい例だった。
    結果、小泉政権時(与党自民党)は、典範改正(愛子さまを天皇に即位させるため)に動き出した。

    ところが、紀子が悠仁を妊娠(男系男子を天皇にしたい安倍晋三と不倫を隠蔽したい美智子の策略)、典範改正は闇の中へと消えていった・・・眞子と佳子の間に男の子が一人や二人いてもおかしくないが、天皇の血筋がない男子なので闇に葬られた可能性あり。また、悠仁製造に成功するまでは闇に葬られた女の子もいた可能性が大。

    悠仁製造が見事成功してからは、散々秋篠家に皇統を移すことに反対していた政治家やその犬(特に羽毛田元宮内庁長官)は、秋篠家(特に悠仁を天皇にするため)の力強い応援団になっている。

    目的は悠仁を天皇にすること。
    最近になって政府与党が典範を、また改正したようだ・・・皇嗣(秋篠)だけは天皇を見送ることができる法律だ。
    やはり、「“秋篠には天皇の血が流れていない”と分かっている政府だからこそ」の典範改正だったのだろう。

    そもそも、まともな政府なら、秋篠が一般人であることがわかった時点で皇族にしておかない!美智子も皇室から追い出す!・・・いや、その前に、試し乗り大好き美智子だと判ってて美智子を皇室に入れない!天皇が政権を握っていた頃(戦前〜昭和27〜8年頃)まで「元々あった“皇族の処罰”を廃止」しない!
    天皇を象徴にしたのは政府・・・まともな政府なら、責任を持って象徴に相応しい皇室であるようにする!
    それをせず、国民を裏切ってきた政府自民党・・・信頼なんて出来ない‼️

  5. 匿名 より:

    小室問題で大炎上した時、秋篠宮家に責任を取らせなかった宮内庁の罪は重い!
    宮内庁長官・脳無し西村をクビにしろ!



  6. 盗作・裏口の次期天皇という見出しで より:

    草の根運動でズルヒトの裏口入学について海外に発信し続け、海外メディアが報じればさしもの最凶の邪悪半島女キーコでもかなりのダメージを受けることは確実でしょう

  7. お気の毒紀の子 より:

    >>仮に東大まで推薦入学で難なく入学するとしたら、悠仁さんは、「僕の人生はなんでも思い通りになる」と勘違いしてしまうかもしれない。

    いやいや、秋篠家全員が 皇族特権濫用で「自分の人生は何でも思い通りになる」と思っている。

    皇族特権を駆使して、贅沢三昧・強欲郷間、やりたい放題……こんな皇族が かつて居ただろうか⁉️
    アッ 居た❗️ 上皇后❗️(゜ロ゜;

    揃って、皇室が出て行ってもらおう❗️
    国民が もっと声をあげれば出来るはず❗️

  8. 匿名 より:

    国民の支持を失う【おそれもある】
    いえ。もう、失ってますよ?

    それから、思春期&反抗的なお年頃の子を今更天皇家に預けても手遅れだと思いますけどね。

    何もかも【今更】で【手遅れ】なんです。

    盆自身が今更人の話を聞くとは思えません。そんな子なら、母親の忖度レールを黙って歩いたりはしませんから。

    本人は、やる気がないのと母親にキーキーとヒスを起こされるよりいう通りしてれば楽だと思ってるのでは?

    無理です。

    皇統をばか宮家に移さないことが一番てす。
    昭和天皇も浩宮の次は浩宮の子とおっしゃてたのですから…

  9. コムロコム より:

    >>「僕の人生はなんでも思い通りになる」と勘違いしてしまう

    残念ながら、芦田愛菜を思い通りにすることはできなかったみたいなンだわ

  10. ターゲットをコーシ家・川島家にシフトせよ より:

    ロシアの傭兵部隊に頼んでコーシ一家を抹殺してもらいたい



  11. 匿名 より:

    本人がどんなに思ってもどうにもならない。やらせているのは自民党では無いのですか?全てお膳立てしてやりたい放題にさせ国民を馬鹿にしているのは自民党です。

  12. 匿名 より:

    いや、3年も保たないから。
    もう、秋篠家を皇族と思う日本国民は居ませんから。

    ただ、早く秋篠家の皇籍剥奪しなければ、皇室全体の敬意さえも無くなり、心は離れていきますよ。
    宮内庁、それでもキコに忖度し続けますか?

    国民の総意を得なくては、存在意義が無いのですよ。

    職場として勤務する間だけ在れば良い。位に思っているでしょうけど、定年まで保たないよ。

  13. 野良猫 より:

    皇室新聞が更新されました。
    タイトル『悠仁さま作文剽窃問題で、信子さまが紀子さまに苦言「秋篠宮家は日本の恥」』

    ❮ 今回の事件は、秋篠宮家の不正行為や、皇室特権、さらに、不正を働いたことが発覚しても、逆切れして開き直るなど、如何にも秋篠宮家らしい事件であったということができるでしょう。
    紀子さまは、秋篠宮家の職員や、お茶の水女子中学の教員などに責任転嫁し、何が何でも謝罪はしない、という姿勢を貫いておられますし、悠仁さまに至っては、どうやら、“悪いことをした”という罪や反省の意識すらないようです。❯

    ど国民を愚弄し続け 我が意のままにして なお 言論統制している秋篠家。
    しかも、宮内庁ががっちり擁護❗️

    信子さま中心に、宮家の方々が結束し 内部告発で、秋篠家を追放してくださることを期待しています。

    • 昭和の女 より:

      昨晩の篠原氏動画でも,秋篠家以外の宮家か秋篠家に対して行動をして起こしているような情報かありましたね。
      篠原氏の口ぶりだと,やはり伝わって来る国民の民意や秋篠家に対する失望感を正面に上げておられるご様子。
      私達も宮内庁やその他への批判の手を緩めてはなりませんね。

  14. 匿名 より:

    半島から逃げてきて日本人を騙す奴等を
    皇室に入れたのが異常なことだ。
    秋篠宮は天皇の血筋ではない。
    秋篠宮家、川島、角田共々追い出せ。
    やってることは犯罪だ。
    悠仁の盗作不正もキー子の指示。
    謝罪して賞を返すのが当然だ。
    盗人宮家は日本人を名乗るな。

  15. 匿名 より:

    ヒサとアキシノは、皇統から外れる予定だから。

    何か食いぶちを稼ぐ手段を身につけておきなさいよ。

    屋台とか。



  16. 匿名 より:

    宮家が結束して、秋篠宮一家、追放してください!!
    国民の象徴として恥ずかしくない皇族、皇室にして下さい!!
    国民投票させてください!!
    これ以上日本国民を悲しませないでください!
    国民を愚弄しネット批判に脅しもかける。自分たちのしてることは棚に上げ、黙れ!国民、、、はないやろ?秋篠宮キコ、マコ、の方が国民を誹謗中傷してる思います
    国民を黙らせたいなら、さっさと公開DNA鑑定をするか、、潔く自ら皇室離脱してください!

  17. 匿名 より:

    一応日本ではトップの、東大よ!
    寄付金などに心揺れることなく、断固として、無試験入学を許さないでください!
    寄付といっても国民の税金です!
    国立大よ、国民の信頼、希望、誇りを裏切ることはしてはならない!

  18. お気の毒紀の子 より:

    Googleから届いたNews。
    『悠仁さま、筑附入学早々に待ち受ける「蓼科合宿」は高校生活を左右する一大行事』(ポストセブン)

    ┅1年生の7月に行なわれる『蓼科生活』。長野県北佐久郡の蓼科高原で3泊4日の合宿をするのですが、これは筑附生の間で“その後の学校生活を左右する”と言われる天王山。
    合宿はクラスごとに行なわれ、登山に飯盒炊爨、餅つき、キャンプファイヤーと、いわゆる林間学校的なイベントです。
    高校入学組が中学からの内部進学組に溶け込むための親睦会的な意味合いが強く、この合宿で距離を縮めないと、その後も浮いちゃうんです。
    筑附は3年間クラス替えがないので。

    ┅クライマックスは夜の肝だめしです。男女ペアになり、真っ暗な山道を提灯ひとつで歩いて行く。
    引率のOBや宿の管理人が 道中でお化けに扮して脅かしてくるのですが、これが怖いのなんの。
    ペアはくじ引きで決まり、その後カップルになるケースも珍しくない。“蓼科マジック”と呼ばれています。(OB談)┅

    学習院の赤フン遠泳より 面白そう❗️
    障害を隠す長男には 超難⁉️

    それにしても、Newsは次々配信されているのに、都合の悪いものはYahooには載せない。秋篠家と共に 墜 ち ろ❗️

    • 匿名 より:

      ぼったまに限っては、
      男女ペアはいけません。認められません。

      秋家の職員に聞いても同じことを言うと思う。
      女子生徒は教師に断りを入れなさい。

    • 僕ちゃん、高校に行くの? より:

      ペアカップルは、お茶中からの同行の女子❓ダメダメ❗️駆け落ちするかもよ!

  19. 匿名 より:

    筑波大学附属高校へは寄附ではない。賄賂!これは逮捕案件。
    賄賂を受け取った側を収賄罪、賄賂を贈った側を贈賄罪で逮捕して欲しい!

  20. 匿名 より:

    刑はやはり受験してないようだ。ニューヨーク在住の方が会場に行き警備員とかきいたりしていた。たしかweloveNYという動画だったかな!当日誰でも建物入れたらしいし。デイリーは入口正面から写真撮ってない。



  21. 匿名 より:

    もう秋篠宮家なんぞ皇族と思っていませんよ
    見たら気分悪くなります
    次なにしてしまったら終わりってずっと平気でやっていますね
    お金は放っておいても税金が沢山入ってくるし
    贅沢さ放題痛くも痒くもありません
    もう少し若い頃よりマシになるかと思っていましたがますますダメな秋篠宮夫妻

  22. 匿名 より:

    爺 英知 旧  の戦後政策だろうか?
    天皇制はとりあえずそのまんまにしておいて
    自然消滅するように仕向けているとか…

  23. お気の毒紀の子 より:

    夕方17:16に配信されたプレジデントオンラインのこの記事、とても長い いかにも嘘っぽい内容❗️
    執筆者は ジャマナリスト元木昌彦氏❗️

    ┅┅週刊文春(2016年1月21日号)は、前年の12月23日、天皇誕生日の日に、美智子皇后が 雅子妃を「叱った」と報じている。
    美智子皇后は、実家である正田家に嫁いだ後、ほとんど顔を出さなかったそうだ。正田家側も控えめな態度で、母親の富美子さんは「機械(電話)を通してしか娘と話すことができません」と語っていたという。

    それに比べ、何かと小和田家と会いたがる雅子妃に、皇室に嫁ぐということはどういうことなのかを諭したというのである。┅┅

    理非曲直で 小内誠一様が書いていた内容とまるっきり反対ではないか❗️

    引用の多い 無駄に長い記事には、ずいぶんと出鱈目や誇張の多い天皇家貶め、上皇后上げ・秋篠家擁護。

    秋山医師、永田学長、西村長官が甘い汁を啜っているのを指を加えて 自分も甘い汁にア~ヤカロウとしているのか⁉️

    • 匿名 より:

      だから、ヤフーニュースに掲載されたんですね。

      都合のいい デマしか取り上げない。
      上皇后・秋篠家に偏ったヤフー。孫正義

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子さま

      >┅┅週刊文春(2016年1月21日号)は、前年の12月23日、天皇誕生日の日に、美智子皇后が 雅子妃を「叱った」と報じている。

      上記週刊文春の記事について、当時宮内庁は天皇陛下(現上皇)の証言をもとに、事実無根であると厳重に抗議を行なっています。

      皇室ジャーナリストと称する御人が、事実とは異なる虚報をあたかも事実であるかのように記述し、自論を展開する姿には、驚愕と恐怖を覚えます。また、そのような記事を掲載するプレジデントオンラインには、失望しました。

      上記週刊文春が出版された2016年は、上皇陛下が退位を表明される前の年でした。また、2013年には山折氏が皇太子廃位を提言し、雅子妃バッシングが盛んに行われていました。

      いったい、週刊文春はどの様な意図を持って、あるいは何処からの意向のもとに、このような美智子上皇后雅子皇后両陛下の不名誉となる記事を、掲載したのでしょう? なお、宮内庁の厳重抗議に、その後週刊文春が何らかの措置を取ったかは、不明です。

    • お気の毒紀の子 より:

      00:42 匿名様

      返信並びに 情報 ありがとうございます。

      思うに、この元木昌彦氏、いろいろなところからの「引用」「剽窃」が多過ぎて、秋篠家・上皇后から依頼された「秋への擁護」「天皇家への貶め」が 交錯して、自分で何を書いているのかさえ 分からなくなっているのでは⁉️
      と思うこと 多々。

      いろんな資料から 都合のいいとこだけを抜き取って、矛盾だらけ。
      それでも、秋篠家には それを理解出来そうにもなく、「よくやった」とご褒美に預かっているのだろうか?
      ジャーナリストの仕事があるのが不思議

  24. 盆ズル君へ より:

    呑気ですね。アホ家はかなり前から国民の支持は失ってますよ!今更もう遅いです!東大に行こうが国際弁護士になろうが国民は皇族の特権と税金の無駄遣いと思うだけです!

  25. 匿名 より:

    A宮家は国民を脅して好き勝手やっているのでしょうか?
    A宮家しか若い男子がいないので
    A宮家が皇室を離脱したら
    天皇制度終わりだぞ~!!
    国民よ!それでもよいのか~?
    って言って。
    別に良いですよ!

  26. 匿名 より:

    秋篠宮家ご家族は、皇族という立場を除いたら、人間としていかなる実力があるのですか。
    父親は、詐欺師。
    母親は、パンチラ女。
    長女は、民事介入。
    次女は、へそ出しダンス。
    息子は、不正入学。



  27. 匿名 より:

    国民に一切寄り添っていない秋篠宮家。
    湯水のように税金をつかいまくる秋篠宮家。
    民間人に大金を流している秋篠宮家。
    批判と誹謗中傷の区別がつかない秋篠宮家。
    盗作・裏口入学させる秋篠宮家。

    • 匿名 より:

      21:25様
      犯罪者の圭与と実弟を御所に住まわせている秋篠宮家!を、
      加えて下さい! 爺さんは何処へ?

  28. 匿名 より:

    キコはもう失うものがないからな〜。
    何にも怖くないわね。

    普通は体が持たない者だが。
    ヒロポンでもやらないと、ここまで特攻はできない。

  29. 匿名 より:

    YouTube『ア○アで生きよう』最新号『KK息子 Wロースクール無試験弁護士諦めず。極秘チームは「サテライト」受講をロースクールと交渉中』で、テーミス3月号の記事を元に配信。

    弁護士試験無しのW州ロースクールに行くという案件が テーミスに暴かれ、諦めたというのは、デマ。

    実際は、コムロ夫妻はニューヨーク楽園生活を続けたい。そこで、NY領事館は極秘チームを作り「サテライト」受講出来るよう、Wロースクールと交渉しているということ。

    「2人はNYに居て、100%オンラインで受講」出来るよう極秘チームが動いているということ❗️

    菊紋の1つ前で取り上げたニュース、宮内庁がコムロシよりも悠仁案件を心配している…というより、悠仁案件でこのコムロシのことを隠したいのでは⁉️

    どっちも隠したいし、他にも隠していることが多いし。闇だらけの秋篠家。どうしても NYのコムロ夫妻への支援はこっそり ゴッソリ続けたいらしい❗️

  30. 匿名 より:

    1966年生まれのキコが七五三、7歳の時の写真なのですが、異様。

    昭和47〜8年の頃でしょう。国民総中流と言われた末期ですよね。

    明らかに誰かの借り着、年配の流しの演歌歌手が着る様な振り袖を着せられて、
    気に入らなかったのでしょうね、キッと睨み付けた顔が7歳と思えない。
    暗〜い、愛情を知らない子供の顔をしています。

    カワタツの子では無いのですよね。
    「いつの間にか妊娠していた。」と祖父が言ったのですから。

    カワタツにとっては、利用出来る駒に成るか成らぬのか、まだ分からない頃。
    可愛く思え無かったのでしょう。

    その幼少期の貧しさと疎外感。それがキコの成り上がりの原動力なのでしょうね。

    妾でもダメ。と言われた氏育ち。
    それを、次男だから。
    皇統を継ぐ人間では無いから。
    と許した結婚なのだから、キコは出て行くべき。追い出すべき。

    文仁は、「離婚する位なら、皇族を辞める。」と言うかね?

    • 匿名 より:

      えぇ〜?じゃぁ、ご母堂はいったい…。

    • 匿名 より:

      私はカワタツ妻、キコの実母は、ああ見えても相当なタマだと思います。

      日本語もカタコトの韓国マッサージの風俗嬢が、貧乏で胡散臭いとはいえ、東大卒の学者をゲットした。
      どうやって?不思議です。
      結婚後はカワタツの不祥事に便乗して、皇室御用達の学習院宿舎がある目白に潜り込み、皇族をターゲットに定め娘にハニトラを仕込んだ。
      並大抵ではありませんね。
      私はキコ実母こそ、北朝鮮のエージェント、スパイだと確信しています。

      だからこそ表に出ないのです。

      カワタツが逝って、莫大な遺産相続があったはずですが、銭ゲバのキコ あるいは物欲の弟舟と揉めている様子がない。

      これは、キコ実母と娘キコらの利害関係が、完全一致している証拠でもあります。皇室特権を大いに利用して、相続税をウヤムヤにしようと画策しているに違いありません。

      とにかく連中のアキレス腱は「カネの流れ」です。
      それ以上でもそれ以下でもない。
      カネの流れが、どこかで詰まった時、奴らは断末魔の火病を叫ぶことでしょう。

      川島一家にとって初めての巨額な相続問題です。
      ブーメランによる穴は、確実に開きます。
      いづれ、億単位のカネをうまくコントロールできる能は、奴らには無いのです。

      国税庁が厳しく追及して行って欲しいものです。

    • 「理非曲直」の過去の投稿 より:

      あー君 より:
      2021年1月28日 20:24
      川嶋辰彦は部落問題をやったのはいいけど、現場で研究対象の商品に手を付けたんだよな。同情と愛情と色恋。
      混同して、まあ海外に駐在してそこの国の女とやっちまって責任取ったと。

      それで東大出されて 養子先の親父のコネで学習院に入れてもらったという、また学者としてはポンコツなんだな。

      ただ臭も紀子も顔は親父に似ているね。そして頭とか中身は韓国エステ嬢だった母ちゃんと同じでだから 二人とも頭悪いよね。
      もしかしたら 日本に来る前は緑町だったりしてね。俺も若気の至りでエステでどっかで見た顔だと思ったら、十年くらい前に 緑町で会っていたというのがあったからな。

      焼き肉とかパチやってるのはマトモな方だけど、多くのチョン部落は田舎の山出身 或いは脱北者で 置屋位しか本国で住めないから 日本に来るんだよ。ああ、小室佳代の親父もそうだよね、川崎の部落出身。

      ずいぶん詳しい「あー君」
      川島和代(紀子の母)は、色街で働いていて、そこに女好きの川辰がやってきて、同棲。国籍は 長らく取得出来なかった。

    • 匿名 より:

      アホのアーヤの事、キーコと離婚したら
      佳与と結婚すると言いかねないですね。

      佳与…魔性の女

    • 匿名 より:

      キコはは和代そうとうなたまと思う

  31. 匿名 より:

    どの悠仁が進学するんだ⁉
    目の位置鼻の形耳も違う人が出てくるが
    何人いるんだ⁉
    補聴器で話せないのや心臓疾患の
    悠仁なら進学など無理だろう。

  32. 匿名 より:

    何と、ウクライナの義勇兵に70名もの日本人の応募があったらしい…!

    戦後の平和ボケですっかり大和魂がなくなってしまったかに見えた日本人だったが、実は脈々と我々の血筋に受け継がれていたのだ…!

    それに比べて、秋篠宮は、本当に日本人なのか…?
    (在日なんだっけ?)

    不正と粉飾と詐欺と騙し討ちと嘘と横領と猿芝居の腐りきった皇族、ノブレスオブリ―ジュの精神など欠片もなく、卑劣極まりない腐りきった国体。

    ぜひ、秋篠宮を義勇兵のリストに載せて、現地で弾除けにでも使ってやって下さい。



  33. 匿名 より:

    海外からの要人
    「令和の国賊と呼ばれている方が、日本にいるそうですが?」

    国民
    「ああ、秋篠宮のことですね!」

  34. 野良猫 より:

    朗報です(⌒0⌒)/~~

    1つ前のこの欄に、如水様が投稿❗️
    如水様
    これからも よろしく(‘ー’)/~~

    • 匿名 より:

      野良猫さまに、如水様の投稿はもう無いのだと、可哀想な事を言って
      申し訳ありませんでしたm(_ _)m
      自分も拝読して、拍手を送りました! 帰ってきた如水様 です。

    • 匿名 より:

      如水様の投稿、嬉しい限りです。
      お元気でしたか?
      よろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      如水様、お帰りなさいませ。
      もう如水様のコメントが見られないのかと
      ガッカリしていましたが、安心しました。
      こちらに集まる方々も、皆さん喜んでいる
      事でしょう。
      如水様、またコメントの書き込みを宜しく
      お願い致しますね。

    • このサイトに仲間を感じる者より より:

      如水様のお知らせ有難うございます!
      急いで見ました!!

      あ〜良かった。
      如水様お帰りなさい。
      また楽しみに読ませて頂きます。

  35. 匿名 より:

    精神異常の川島紀子
    精神異常のプーチン
    精神異常のヒトラー(歴史上の人物.com参照 生い立ちが謎 屈折した少年)

    3人には共通点があるある

    • 匿名 より:

      平成に入ってから皇室で起こっていたことは、プーチン並みの事!
      権力を握る為に、反対勢力をつぶしてきている。狙われたのは、三笠宮3兄弟。
      高円様,桂宮様の怪しすぎるアノ時の状況から、不審な出来事だったと今もって
      思わずにいられない。 百合子さま,久子さまは、腸が煮えくり返る思いで
      今まで生きて来られているように拝察申し上げます。

    • 匿名 より:

      ご公務おサボりで詐病女で精神異常者の小和田雅子。

  36. コムロコム より:

    問題はヒサの入学そのものよりも、それを正当化するために
    両校提携制度の実績を今後も積み上げなくてはいけないこと

    具体的には毎年数人の生徒が犠牲になって不本意転学を強いられることなンだわ

  37. 特命 より:

    天皇に必要なのは、「日本国民統合の象徴」として相応しい人格です‼️
    男系男子でなければならないというのは、とんでもない時代遅れです‼️また、高い学歴も必要ありません‼️

    常に弱い立場の人々を気遣い、その痛みに寄り添って下さる今上天皇皇后両陛下。そして、そのお姿をご覧になりながらお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しく賢いプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、多くの国民は天皇ご一家を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。

    それに引き換え、皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の高校に裏口入学させた秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  38. コムロコム より:

    そういや3月になったけどアイコちゃんの成人会見はいつやるの?
    もう期末試験は終わっているしヒサの高校進学も決定したのだから、もう引き延ばす理由はないですよね
    オレも一人の国民として、いや義理の従兄として楽しみにしているンだわ

    • 匿名 より:

      天皇陛下が、ちゃんと考えておられます。
      コムロコムさんが、いらぬ心配する事では無い。



  39. 匿名 より:

    悠仁の盗作、いまだに反応がないけどなかった事にするつもりかしら?
    これまでだって、春飾り、トンボ、信号機、キコの鶏とあの一家のやり方は欺瞞にみちていたけど、それにしてもはっきりと盗作を認めたのにねー。
    男という以前に人間として認めることはできない。皇位継承一位とか二位とは逆立ちしてもあり得ない。
    政府はこの状況をなんと考えているのだろう。議論の価値もない。

  40. お気の毒紀の子 より:

    この元木昌彦氏のニュース、秋篠家の横暴に批判的なようにも思えるが、何しろ長過ぎて、憶測も多く独断的。
    ヤフコメは、4000近い。

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅
    ◉インチキ、ズルでの進路だが、本人とその親には名誉なこと。
    多くの国民から笑われていることに 未だに気づかないって普通じゃないです。
    長女のことが有りながら何故分からぬかと 不思議でたまらない。

    ◉作文に関しては その後の対応が 皇室側も主催者も どちらも常識の範囲を超えていた。皇室側は「指摘に感謝」という謎の回答、主催者側は問題にしない。
    そして高校はその問題には触れず「大変光栄」と言い放った。
    全てにおいて ここは本当に日本か?と思うくらい 酷い対応。
    その代わりに 欧州中心に世界多数でこの作文について報道され、日本の対応についても指摘していた。
    殆どが日本みたいに「引用」とはしておらず「盗作」として問題あり、賞取り消しが当然というニュアンス。
    他にもこのコの出生時(女性天皇容認直前に頓挫したことなど)のことや入学制度についても触れていて この宮家を疑問視する内容が殆ど。
    この一家は 元々欧州中心にあまり評判が良くなかったけど 決定的になってる様子。このコが将来の天皇というのにも疑問があがってる報道もある。
    この宮家は それでも羞恥心はなさそうだけど それが一番の問題かと。

    ◉特別待遇で東大に行ったとしても、学習院大で学ぶ愛子さまの方が絶対優秀だと思う。
    皇室特権を使って進学することは、それぐらい無意味だということが、秋篠宮夫妻には何故分からないのかが不思議。
    眞子さんのこともだが、軽蔑しかない。
    この人達に「様」など付けて呼びたくもない。皇室で生まれても、何故ここまで品位を感じないのかというくらい、恥ずかしいことばかりしていることに、いい加減気付かないのかしら?

    ◉東大に入れば尊敬されると思うのもおかしいし、その東大に皇族の特別ルートで入っても 尊敬されると思ってるのが 更におかしい。

    ◉皇室を支持していない訳ではありません。
    秋篠宮家を支持していないだけです。

    ◉皇室特権を強引に実行して いわゆる裏口入学を正々堂々とする秋篠宮一家ですから 私たち国民の常識は通らないですね。国民の支持を失う恐れがある…ではなく、もうこの一家は国民の支持は完全に失ってます。間違いなく。

    ◉敬いたい気持ちが持てない。ズルばかりして 他人の痛みとか感じる事もない方なんて。オーラも感じない。
    嘘で固められ 作られ ヌクヌク育った、ただのボンクラ にしか感じない。 なんだかドラマの話と思いたい
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    〈 なんだかドラマの話と思いたい 〉
    現実に、日本の皇室で起こっている問題であり、宮内庁も政府もこの問題が異常だと思わないことが、異常だ❗️

  41. 匿名 より:

    国内のみならず、国外からも敬愛されている皇室!
    しかし、天皇の血筋ではないといわれている秋篠宮家による数多くの汚点まき散らしが、世界中に拡散している。
    秋篠宮家の皇族剥奪、追放一日も早くお願いしたい。

  42. 匿名 より:

    特別扱いじゃなくて、特殊扱いでしょ?

    池沼なんだから。

    東大の特殊学級コ―スでしょ?

    • 匿名 より:

      悠仁さまは東大の特殊学級コースではなく特待生コースです。いい加減に悠仁さまを誹謗中傷するな。

  43. 匿名 より:

    ご学友が出来ないのは、畏れ多いからじゃなくて池沼だからでしょ?

    知能が違いすぎるんだから、話が合わなくて当たり前でしょ!

  44. 匿名 より:

    時々、マスコミもヒサの写真変えて来るけれど、本人が池沼だから、いくら写真を変えようと、誤魔化しが効かないよなあ…。



  45. 匿名 より:

    中学生にもなり職員の胸を触らせろと
    襲ったりやらせないと指示するバラック。
    女子学生を拉致しょうとした杉本婆さん。
    こいてらは気が狂っている。
    誰も近寄らないし友人などならない。
    重度の精神障害の人達を隔離しろ。

  46. お気の毒紀の子 より:

    5:57『悠仁さまの「筑附高」進学、最大の懸念はご学友づくり? お茶の水では“特別扱い” 』(デイリー新潮)

    「これまで、宮邸に親しいお友達を呼んで一緒に遊ばれているといったお話は、ほとんど聞こえてきません。
    代わりにお相手しているのは、もっぱら皇嗣職の職員。また、ご趣味でビオトープ(鉢や池などでの人工的な生態系)をお作りになっていますが、それもお一人でなさっている。同年代との交流が極めて少ないのです。」

    「そもそも新入生代表の挨拶自体、お茶の水中では過去になかった。つまり、学校側が率先して悠仁さまを“特別扱い”したわけです」(前出皇室ジャーナリスト)
    〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️
    他にも 天皇陛下のご学友とのエピソード…など、新潮らしい記事。
    皇室利用のために近付く人は いるかもしれないが、果たして⁉️ と危惧。

    秋篠家の周りには、そういう人しかいないのだから、それ以外 無いのだろう…

  47. 野良猫 より:

    今朝8時に出たヤフーニュース
    『紀子さまご友人・志賀律子さんが語る「秋篠宮家の教育方針」 多様性に「触れて」学ぶ〈AERA〉』

    矢部まきこさんらしい アゲアゲ記事でした。まだ、ヤフコメは70ほどだったので、一通り読みましたが、記事の通り読み取る人はいませんでした。

    アゲアゲ作戦、お見通しだよって感じ❗️

    • 匿名 より:

      そのコメントの中に、秋篠宮家のご公務に対する姿勢は素晴らしい、みたいなのがあったけど、勘違い秋アゲ組の人達は、あの不必要な顔出しとお手ふりが公務だと思っているんだね。
      私の周りにも「眞子さんはご公務を頑張っていたじゃない」と言っていた人がいたから、平成から急に増えたご公務の不必要性と、ご公務報酬額(お車代含む)とエア仕事の報酬額の大体のところを教えてあげたら、驚いて黙り込んだ。
      時に無関心・無知とは罪よね。
      嘘を垂れ流す。

    • 匿名 より:

      「紀子さまご友人・志賀律子さん」って、実在する人なんですか?

  48. 匿名 より:

    ズルヒトに模試うけてもらって
    自分の実力をしって自信を失わせたい

  49. 匿名 より:

    宮内庁はどこまで紀子さんの言いなりになるのか?何の機関なのか?職員は紀子さんに雇われているとでも思っているのか?とにかく不思議な宮内庁です天皇陛下より偉いのですかね〜。

    • 匿名 より:

      >宮内庁はどこまで紀子さんの言いなりになるのか?
      >天皇陛下より偉いのですかね〜。

      誰か教えてください。
      とてもとてもとても不思議です。
      恐ろしいです。

  50. 匿名 より:

    ズルヒトは「特別扱い」以外では進学できないでしょ。
    東大に限らず。
    ヘソでさえ、ヘソ一人の為に学習院に特別に新しい学科を作らせたにも関わらず、ついて行けなかったんだから、ズルヒトは学習院の幼稚園にしか入れないのでは?

    ふと思ったのだが、アキシノミヤ家の5人のうち、誰が一番頭が悪いんだろう?
    以外とズルヒトが一番頭が良かったりして。



  51. 令和の御代よ永遠に より:

    コーシ家とコーゾクがいなくなれば、皇室は浄化されます。

    政府と宮内庁は天皇陛下と皇族方が安寧できる様な皇室に戻すように尽力してください。

    コーシ家とコーゾクは露国の侵略者と同じです。
    岸田文雄政権は露国の侵略者と同様にコーゾク達に対しても断固たる対処をして国民の安全・安心を守ってください。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄を日本中の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      天皇は皇族だよ。
      つまり日本を共和国に!賛同します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です