愛子さま

高まる「愛子天皇」待望論 リミット迫る「皇室の危機」で激論

愛子さまの堂々たる会見を受け、一部の間で根強い「愛子天皇」への待望論がますます高まる可能性がある。共同通信が2019年に行った世論調査では、「女性天皇を認めることに賛成」が81.9%と多数を占めていた。

 だが、政治の現実を見ると、そこには大きな壁がある。安定的な皇位継承のあり方を検討してきた政府の有識者会議(座長=清家篤・元慶応義塾長)は昨年12月、岸田文雄首相に報告書を提出した。その主な内容は、

・女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する

・戦後皇籍離脱した旧11宮家の男系男子が養子として皇族復帰する

 という2点について検討を求めるもの。重要な論点であるはずの女性・女系天皇の是非には触れなかった。仮に「皇族の数」を確保できても、将来、皇位継承資格を持つ人は事実上、秋篠宮家の長男・悠仁さまだけになってしまう可能性がある。

AERA

ものすごい違和感のある記事。

>80%以上の賛成があり、
一部の間で根強い「愛子天皇」への待望論が
ますます高まる可能性がある。

一部でもないし、待望論が高まる可能性でもない。
殆んどが賛成であり、すでに待望論が高い。
こういう表現になるのが普通でしょう。

男か女かは関係ないだろ。重要なのは誰が相応しいかだろ。男でも国民に寄り添えない、また国民から敬愛されない人間選ぶ必要はない。まあ東大入学するなら別に皇族じゃなくてもエリートサラリーマンとして高年収が望めるならいいんじゃない。その実力があればだけど。

> 国民は敬宮愛子内親王殿下こそ天皇家の考えを継ぐ直系として仰いでいると考えます。

仰る通りだと思う。

もともと愛子様待望論はあったが、ここ数年にわたる某宮家の結婚問題で 現在の継承順位に疑問を持つ人がさらに増えたのではないだろうか。

もちろん、愛子様ご自身のお気持ちを尊重しなくてはならないが、以前、今上陛下が愛子様について、「どのような立場になっても良いように育てている」と仰っていた記憶があり、ご覚悟もおありではないかと拝察する。

先日の会見でもユーモアを交えながら堂々とご自身のお言葉で語られており、お若いながら、次代の皇室の顔として非常に安定感を感じた。

天皇という存在が国民統合の象徴であるなら、国民から愛され、自然に尊敬の念が湧いてくるような方こそ、その地位にふさわしい方だと思う。

明治以前は宮家の親王が即位する際は先帝の皇女を妃にしており、皇女との間に皇子がいない場合はわざわざ皇女の養子になってから即位していました。この継承の仕方では男系男子が優先されていたとは思えません。
現在の価値観でも盗作疑惑や義理の兄弟やきな臭い親戚がいるような方が日本人の象徴に相応しいとは思えません。
敬宮さまは天皇皇后両陛下のお姿を近くで見て学んでこられ、先日の会見でこれぞ皇女さまと言える内容・物腰を国民に見せてくださいました。この方以外に象徴に相応しい方がいるとは思えません。

たしかに有識者会議はよく分かりませんね。

もし男系にこだわるのであれば旧宮家の復帰や養子等に踏み込む必要があるでしょうし、そうでなければ女系、少なくとも女性天皇の可能性に踏み込む必要があるはずです。

これは今回に限らず、宮家を減らした(GHQに減らされた)頃から分かっていたはずで、男系に拘る層も女系を容認する層も賛同できないのでは。

今までずっと先送りしてきたという印象が拭えません。

本当に。もし愛子様の代を先送りしてチャンス逃したら本当に国家的損失。資質、これまで受けた教育とも申し分のない方を、仮に結婚したら降嫁させて、ハイ一般人です、なんて勿体なさ過ぎる。

スーパーウーマンを皇室入りさせた責任でもある。そしてスーパーウーマンをお育てになった。仕事を続けたかった葛藤もあっただろう。

愛子天皇となって頂いて(本人が望めばね)、エリザベス女王のように息長く活躍して頂きたいものです。こんな逸材なかなか現れないですよねマジで。

男系を優先し国民の支持を失うのか、女系も容認し国民の支持を保つのかの、二者択一になる。
男系男子にこだわるのも理解できるが、仮に旧宮家の男子が即位したら、国家元首級の扱いには賛同できない国民も増えるだろう。
その場合、例えば伊勢神宮の宮司になられるとか、京都御所にお帰りになって「公家文化の継承」を担う文化の継承者として、静かにお過ごしになるというのもある。

折衷案として、男系男子が継ぐ家を創設。
悠仁様を初代に創設する。
その家は国事行為に関わらず、公家文化の継承に専念する。
男系の存続と文化の継承に専念し、旧宮家からの継承者の受け入れも可能。
こちらは、国家元首としての扱いは無くなり、もっぱら文化の継承に専念する。

男女に関わらず長子が相続する国家元首としての天皇を愛子様が継承し、国事行為など国家元首としてのお仕事に専念いただく。
天皇としての伝統的な神事は、極力簡素化する。

皇室存続の危機と言い女性宮家創設を議論しているのに、愛子さまの天皇容認をしないのは論点がずれてませんかね?
時代も変わり西洋では王室改革も進んでいるのに、日本だけが昭和以前のまま
何年かけても議論が進まないなら、国民の意見を尊重すべきです。
そもそも皇室は国民とともに…とうたってるわけですし、国民の税金で成り立っていることをお忘れなく!
学者や政治家だけで決めることではありません


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    政府の有識者会議のメンバーは、自民党が選んだ犬ばかり。
    自民党の思い通りの結論しか出さない!
    こんな政治をしてるから、独裁国家と国民から非難され、世界から日本の政治を低く評価される。
    与党を決めるのは国民!
    世界から、日本❨国民❩のプライドを傷付けられないためにも、『今の政治でいいのか?』と、国民は考えるべきです!

    • 匿名 より:

      秋篠宮はブタ箱へ!何も秋篠宮に言えない天皇はやめろ❗️税金泥棒!

    • 匿名 より:

      秋篠宮美智子に何も言えない天皇はやめた方が良い!

    • 匿名 より:

      天皇をノータリンと言っては行けません!平成令和の天皇皇族は人ではありません!ただのブタです❗️本当の国民から尊敬と畏敬を持って敬われた天皇皇族は昭和で消滅してました!今いる天皇皇族はブタと思えば良いでしょう!それにしてもブタに年間500億円差し出す国民はなんと人がいいのでしょうか?

    • 匿名 より:

      女系天皇を言っているんではない、皇嗣秋篠宮家の人間が嫌だから、敬宮愛子様しかいないと言っているんです。

      皇族としての疑い、まして長女の婿は、犯罪者家族と言っていい人達です、そんな人達を、天皇家族として国民は敬いたくも無いし、税金で養う事が嫌だって言っているんです。

    • 匿名 より:

      有識者会議のトップ清家氏と安西祐一郎氏とは慶應義塾の塾長絡みとか⁉️
      秋篠宮は安西家の子孫ですよね⁉️
      秋篠宮と安西孝之氏は顔だけでなく身長、体型、立ち姿までがそっくり❗
      安西家の皇位乗っ取りですか⁉️
      あれが他人の空似と主張するにはDNA検査しかない❗
      いまだにしない?(できない!)なら皇位継承どころか皇族ですらない‼️
      政府や宮内庁もわかっていながらいつまで国民を騙し続けるのか⁉️

    • 匿名 より:

      愛子天皇待望論、と云うよりか 単にバカチョン・ファミリーに皇統を移したく無い気持ちが膨れ上がっているのかも知れない?
      未来1000年を鍵は、彼女か廚瑠仁くんか?

    • 匿名 より:

      超強力、愛と豊かさを❗

    • 匿名 より:

      有識者会議のメンバーは
      秋篠宮に買収されている?と何処かで読んだ記憶があります。

      有識者会議のメンバーの総入れ替えをお願いします。

  2. コムロコム より:

    アイコちゃんに継承権を与えるとして、継承順位何位を与えるべきか政治家たちには決めることができないンだわ
    おそらくこの件で最も積極的な野田元総理にしても順位を問われれば口をつぐむでしょうね

    • 伊勢神宮の記事は気球的だから中止だろうな! より:

      岸田総理は、自分の代で皇室典範改定すると言ってるよ❗️元総理中曽根さんの遺言書が出るといいね‼️順位無くて直系長子になるもんね‼️(中曽根さん、政治家だったもん!墓まで持っていかないよ)出るといいな❗️出るかもね!Yahooニュース三重県知事歓迎の言葉に対してのコメントに、
      秋篠宮の伊勢参拝の帰りは飛行機!なら空の車を帰らせるのか❓に「お土産」を積んで帰る❗️言えてて笑った。

    • 匿名 より:

      立憲民主党は10年前から秋篠宮家と関わってしまったから?何が何でも、女性宮家創設に躍起になって成立させようとしている?野田元総理?前原議員?馬淵議員?皆さん躍起になっている?他の政党も同じ?、、、女性宮家創設してしまったら?反社のキム小室を皇族にしてしまう事になる?皇室を反社が仕切るのか?其れも在日?紀子様在日、キム小室在日、紀子様母親北、KK母親在日、KK祖父北。秋篠宮家に天皇移したら、皇室は反社と在日と北で乗っ取られ、日本は占領化となる。秋篠宮家に天皇移したら、日本はお終い。秋篠宮家に天皇移す事になったら?皇室は令和でお終い。皇室不要。国民の不満が爆発し暴動となる。政府は皇室が乗っ取られても良いのか???日本正気か?????日本の平和も無くなる。

  3. 匿名 より:

    民意は、愛子さま次期天皇即位です。

    • 匿名 より:

      選挙で、
      【民意を聞かない政党を国民は“与党に選んでしまった”】から、
      「悠仁を天皇にしようとしている」のです!
      国民は、あたかも尤もらしいことを言う与党に、騙されているのです!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。日本国憲法違反の秋篠宮家は廃嫡。日本国憲法で「反社会的勢力の排除」となっているにも関わらず、娘を反社のキム小室と結婚させてしまった?皇室と反社が縁続きは前代未聞。皇室ご先祖様に泥を塗った?悠仁様の義理の兄が反社のキム小室?将来の天皇と言っても?悠仁様義理の兄が反社のキム小室では、国民の誰も敬愛などしない。インチキ有識者会議でまとめた女性宮家創設と旧皇族復帰の2案?皇族減少防ぐ為としているが?皇族減少関係なし、秋篠宮家に皇統移す事しか考えていない。愛子様を佳子様の後に就けようとしている?厭らしさ?天罰が下る。・・日本国憲法に触れないでまとめた2案?インチキ。其れも、立憲民主党、野田議員、馬淵議員は早期に女性宮家創設に自民党に圧力、国民民主党と日本維新も立憲民主党と一緒に女性宮家創設を自民党に圧力。自民党も男系男子のまま?秋篠宮家への流れ変えず?日本お終い。反社のキム小室を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。政府は、秋篠宮家に天皇移し、皇室に反社のキム小室を皇族にし、キム王朝でも創る気か?????日本正気か?????秋篠宮家は血液的にも可笑しい。イギリス王国と同じ様に、DNA鑑定必要。秋篠宮家に天皇移したら日本の平和もなくなる。皇室乗っ取られ日本はお終い。

    • 雅子は女プーチン より:

      将来は悠仁天皇即位です。

    • 雅子は女プーチン より:

      共産党も女性天皇は認めているけど最終的には秋篠宮家の方にいきます。自民党から共産党まで皇室関連では秋篠宮家忖度です。

    • 匿名 より:

      国民に主権があり、納税もしている。主権が無ければ只の奴隷である。
      1993年12月25日生れの一般人 安西孝之氏の子孫を、皇室で永遠に養っていく
      義務など国民にはありません❗
      血筋の証明が出来ない現在も、皇族面で居座り続ける秋篠を皇室から追放せよ❗

    • 匿名 より:

      ABでさえあの馬鹿女に騙されたと
      もう切り捨てる発言をしている。
      偽物のくせに騙して私は被害者だと
      言いふらしている。
      すべて自業自得で強制送還の手配をする。

  4. ❗️ より:

    政府は3月8日の閣議で、インターネット上の誹謗中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。

    4月には、秋篠宮夫婦の伊勢神宮行き、小室圭不合格、
    ズルヒト通学などなど一家にとっては触れられたくないことがゾクゾク。
    誰が根回ししたのか、国民にはすべてオミトオシだ!!

    • 匿名 より:

      侮辱罪厳罰化が施行されても「秋篠宮実父安西孝之」のネット記事に秋篠宮、前皇后、安西孝之氏安西家、宮内庁は抗議すらしない⁉️
      事実と認めたと同じです❗
      あれほどの全身瓜二つは親子関係でしかあり得ない❗
      皇位継承を論じる前に秋篠宮家が安西家の子孫を否定するDNA鑑定の公表が必須です‼️

    • 匿名 より:

      08:54の訂正: 1933年の間違いです。

    • 匿名 より:

      4月に、角田佳代 逮捕ってのもあるかも。
      まだまだ、何か起こりそう。
      長年のドス黒い一家のやり口があばかれますように。

  5. コムロコム より:

    >>「女性天皇を認めることに賛成」が81.9%

    これはあくまで女性皇族に皇位継承権を認めることであり、アイコちゃんが皇嗣を押しのけて即位することの是非とは大きくかけ離れていることに注意が必要なンだわ

    • 匿名 より:

      刑クンは敬宮様の会見を見てないのかな?
      義理の弟と比較したら、いくらオ〇ムが悪くても
      分かるわよね。

    • 昭和の女 より:

      コムロコム,あなた以前自民党内で検討されている案によると『敬宮様継承順位は3位』とか言っていたよね❓
      前記事でもコメントしたけど,そんなのんびりした事言っていて大丈夫なの?

      敬宮様継承の道が険しいのは承知の上の事。
      だけどこのままでは秋篠もヒサヒトも継承は難しいと思うよ。
      国民が黙っていないわ。

      なんたって,ニューヨーク漂流夫妻には8億かけるのに,税金払ってる国民は守らないって事が解ってしまったからね。その他諸々あるし。

    • 匿名 より:

      >ニューヨーク漂流夫妻には8億⁉️

      一応 年間警備費のみ。
      生活費や人件費、ヘルズキッチンの表向きの家賃(もっと広い部屋、フロア借り??)……は入っていません。

      都内にも、いつでも帰れるように マンションをkeepしているそうだし……

      NY州弁護士試験、受けてなくても無理を通すために税金投入していない?
      ウィスコンシン州の法科大学のサテライト受講とかにも、尽力してるのでは⁉️

    • 匿名 より:

      皇嗣を押しのけても何も、そもそも皇嗣って必要?
      何の為にあるのか分からないわ。
      皇嗣という立場を利用しての金稼ぎ以外で。



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統を移したら皇室は終わる!
    皇室を続けるなら秋篠宮家に皇統を移したらいけない!
    政府は秋篠宮家のポチかよ!
    秋篠宮家は政府にも賄賂を送ったのか。
    いい加減にしろ!

  7. 匿名 より:

    横ですが、御伊勢様に鯰夫妻が訪問されるそうな。また、無駄な衣装作って高額請求して中抜きでしょうか?他ブログのコメント欄に有りましたが、狐が馬車に乗る気満々らしい。それで皇后陛下に勝った気になっているとの事。何年生の発想?心ある国民は警備費用や狐と鯰が参拝することでの、天変地異を心配しています。本日は那須の殺生石の慰霊祭が有りましたね。九尾の狐さん、先回りして悪い狐を退治してください。そうすれば、陰陽師様も許してくれるかも?

  8. 野良猫 より:

    「皇室新聞」の記事が更新されました。

    ❮❮「秋篠宮家に無理やり謝罪をさせられたのでは?」の質問に回答拒否!宮内庁さえ庇えなくなった紀子さまの横暴 ❯❯
    ❮ 今回の西村長官の謝罪の裏には、紀子さまからの謝罪要求があったのではないかと思うのですが、おそらく、悠仁さまの卒業式関連の報道が愛子さまの成年会見以上に盛り上がっていれば、このような謝罪がなされることはなかったでしょうね」(皇室ジャーナリスト)
    一部の雑誌メディアでは、宮内庁内部から秋篠宮家潰しの動きも見られる、などと報じられていますが、皇位継承問題に関する議論が進められる中、もしかすると、今年中に大きな動きが見られるかもしれません。❯

    一部の雑誌メディア、「テーミス」「実話タブー」でしょうか❓️

    今回のAERAdot.も 秋篠家潰しに近いかも❓️ AERAなのに、びっくりですね。

    • 匿名 より:

      えぇ!
      AERAがですか?
      あのA宮家のイ〇のAERAがですか。
      信じられんよ。

    • 匿名 より:

      背後のアテクシさまも忘れてはいけません。

      本当なら無理やり謝罪要求など恐ろしい事です。
      怖い!
      ドアの外で誰か聞いていた人がいないかなぁ。
      コメントお待ちします。

  9. 匿名 より:

    敬宮愛子さまのお気持ちを尊重したいと思います
    女性天皇になっていただきたい気持ちは100パーセントですが
    愛子さまを赤ちゃんのときから拝見してきた国民の一人はとしては
    天皇になったことで不幸になってしまわれる姿は見るに耐えません
    是非ともお幸せになっていただきたい

    秋篠宮家が残存している以上危ない立場になりそうです
    秋篠宮家が廃嫡か離脱か皇室からいなくなることが第一条件なら
    少しだけ安心ですが・・・

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は安西家の子孫です❗
      当然皇室からいなくなるでしょう❗

    • 匿名 より:

      11時様
      川辰があんなに早く逝ってしまうとはねぇ。
      大皿婆も小皿狐も衝撃だったでしょうね。
      60歳前に〇去する。
      頼みの綱の父親が〇くなる。
      障〇があることが世間に知られてしまう。

      これはずいぶん前に天皇家を占ったものだそうですが
      あの宮家に当てはまりませんか?
      わたし不思議。

  10. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、「日本国民統合の象徴」として相応しい人格です‼️性別などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れだと思います‼️

    常に国民に寄り添って下さっている天皇皇后両陛下のお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です。

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上と海外の王室が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️



  11. 昭和の女 より:

    話は横ですが、先程【高貴な日々日記】を見て,以下の新しい記事を発見

    【かッ!架空の雑誌? バッタもん?】

    ご覧になられた方もいるでしょうが,とある匿名様からの資料提供で,昭和の頃からのたいへん貴重な画像の数々が❗️
    その中で目を引いたのが【架空の雑誌❓】の件
    是非是非ぜひにご覧下さい。

    その『架空の雑誌』とは【VAGUE】という雑誌の表紙をミヤヒが飾っている❓というもの。
    【VOGUE】なら知ってるけど。
    ❓❓
    コメントを読み,なんだ,フェイクなんだ。
    その後,やはり匿名様から『雅子様がTIMEの表紙になったから対抗したかったのかな』というコメント付きで,その時のTIME誌の表紙(本物)の画像が掲載。
    おお❗️
    申し訳ないけど違い過ぎる。
    その架空の雑誌が何故あるのかが分かりませんが、まぁ笑えたからいいか。

    その画像の数々は,匿名様の米寿を迎えた義母様がお持ちだった物。美智子前や平成の天皇陛下,サーヤのかわいい写真など盛りだくさんです。
    傷心の美智子前を慰める皇太子(当時)なんてのもありますよ

    今日読んだ他の記事では,『敬宮様記者会見で雅子様の苦労が報われる』的文章があり,ざっくり言えば華やかな経歴を持って皇室入りした雅子皇后も,たくさんの因習で出来た皇室に馴染めず,子育ても思い通りにならず〜みたいな言葉が並ぶ。
    これは『ディスり】ですね。

    皇室に馴染めなかったのは美智子前の方。雅子様は旧皇族方や宮家の方々から歓迎されて,昭憲皇后様ご由来の扇まで譲られた方。
    ポストセブンの記事だったかな?
    筆者はその辺りの事実を知らないのか,知っていて無視して書いているのか❓

    子育てに苦労?
    はあ❓
    子供は一定の年齢にはなるまで病気したり,急激に痩せたり太ったりと安定しないもの。一定の年齢というのは人それぞれだけど,学校でカツアゲして呼び出されたり,学友に飛び蹴りしたりするのは子育て苦労に入らない❓

    前記事コメントにも書きましたが、雅子皇后様をありもしない事をでっちあげたり、【子供】を知らないで不当にディスり今上ご一家の評価を下げようとする輩は許せません。
    トンビから生まれた鳳凰が今上陛下,女王様になるべく生まれて来たのが雅子皇后様、そのお二人の間に生まれたのが女帝になるべく天から遣わされた敬宮様です。

    赤ちゃんのサーヤもかわいい服を着て,とても愛くるしい様子。それが何故❓
    女の子は母親が常に気をつけて心を配れば,それなりに表情豊かでかわいいのに、何故あの様に自分を隠して生き延びて来たような雰囲気を纏うのか,本当に不思議です。

  12. 匿名 より:

    愛子さまが天皇になります。
    浩宮の次は浩宮の子
    日本でただおひとりの内親王愛子さま
    継承は日本の歴史と伝統を守ります。

    卑しい出目のキコ血縁のない秋篠宮の
    子など皇室の終わりを認めることになります。
    しかも健常ではなく盗作不正をしたものは
    排除は当たり前です。

    中川さん、羽田さんのような正義感のある
    政治家が危険な目にあいいなくなってしまいました。
    誰がいなくなれば平和な日本に
    なるか分かるでしょう。

  13. 匿名 より:

    横ですが、盆のオムツ係2名が東大迄一緒に進学は本当かな?筑附の保護者説明会で盆を守ってた父兄様。ご学友に任命されて学費ゼロで東大は願ったり叶ったりでしょうか?御子様の自我は破壊されますよね?魂を売った見返りは大きすぎます。鯰家が皇室追放になった場合、KKの如く集りますよね?一生。どんどん増えていく税金泥棒。漂流つがいより酷いかも?

  14. お気の毒紀の子 より:

    このAERAdot.のNews、ヤフコメは1278。トップコメ138の内、秋シンのコメが半数以上あった❗️
    これは、初。9月から、秋シンのコメが目立ってきたが、半数超えは初めて。
    とはいえ、同じ人が何度も投稿しているのだが。ヤフコメ戦争が激しくなった❗️
    ┅┅┅┅秋シンからのヤフコメ┅┅┅┅
    ◉>男系男系と言いますが、男系にこだわっていたら天皇家そのものが消滅してしまいますよ。
    男系でなければ 天皇ではありません。 そもそもの話から ズレてます。

    ◉男系にこだわらないなら 天皇家なんか必要無いのでは?

    ◉インチキ左翼が もっともなウソを書くな!

    ◉天皇陛下に 男女平等の価値観が通じるとでも?天皇の歴史2600年に比べれば 日本国憲法も最近できたんだろ?
    女性がいいとか今の価値観で判断して、しかも 国民の総意とか言う現代に生きる人たちだけの判断で 先人達が命を懸けて繋いできた、男系男子が一度でも途切れてしまったら取り返しがつかない。
    過去の日本人達にも申し訳ないし、未来の日本人たちにも申し訳ない。今の令和4年に生きる全日本人が 万死に値する。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    脈々と長いものが多かったが、短いものを拾った。かなり過激で、論理が破綻し、攻撃的な内容が多いのが特徴。

    男系男子1択、秋篠家からの天皇で無いと『今の令和4年に生きる全日本人が 万死に値する』、危険極まる思想❗️

    • 野良猫 より:

      ヤフコメのコピー、ありがとうございます。
      世論の流れはヤフコメに表れると思いますが、秋シンが台頭してきたということは、流れが変わったのか? 秋シンが危機を感じて暴れているのか?

      菊のカーテンも 菊紋も 秋シンの焦りのようなものを感じます。窮鼠 猫を噛む❔❓️ 死なば諸とも⁉️

      ここでもそうですが、秋シンって、ズル進学や作文盗作 贅沢三昧や、コムロ夫妻の結婚強行とその生活支援、コムロ圭与との関係とかには 全く触れず、『天皇は男系』だけで押し通しています。
      で、それは変だし 秋篠家の所業は天皇に相応しく無いというと、お前は共産党か❗️ 反日❗️ 在日❗️と無意味な反撃。恐ろしいかぎり((((;゜Д゜)))

      プーチンや金正日のような、破壊工作??に通じるような気がします。

    • 匿名 より:

      >天皇の歴史2600年‥‥‥男系男子1択、秋篠家からの天皇で無いと

      その主張には【DNA検査】必須で、それも仁徳天皇御陵あたりの発掘での証明が必要と判らないのだろうか?

      神話や征服者によって都合よく書き替えられた史書を根拠に万世一系を振りかざしても納得させられないですよ、独裁国ではないのだから。

      それとも、
      【万世一系ではない事を承知の上だからこそ】皇嗣家に移っても良いとお考えかもと疑ってしまう。

      ”豚もおだてりゃ木に登る”政財界はそういう天皇が欲しいのか?

      国民を侮っているようだが、
      ”一寸の虫にも五分の魂”五分×一億なら相当の力量では?
      5000万人どころか3000万人分でも津波。

    • 匿名 より:

      男系男子は天皇の血筋です❗
      安西家の子孫は一般人です❗

    • 匿名 より:

      「万死に値する」という言い方、韓国時代劇ドラマでよく聞く言葉で笑ってしまった。

  15. 匿名 より:

    悠仁様の筑波大学進学は異色ではないと言えるこれだけの理由
    とても興味深い内容だったので以下少しばかり引用させていただきます。(高森様すみません。)

    皇族は、学習院で学ばれるのが慣例と見られていたので悠仁殿下こご経歴はいささか異色な印象を与える。そのために、今回のご進学も含めて、いろいろと注目を集める場面があった。

    昭和天皇は1914年に学習院初等科を卒業後中学からは特別に設置された東宮御学問所で学ばれたそうです。ご学問所では教科ごとに一流の教授陣を揃え16科目を23人で担当。御学友として5人が選ばれ、昭和天皇はご学問所に設置された寄宿舎で御学友たちと共同生活したそうです。日曜日だけは家に帰ることを許されたが自宅に帰ることができたのは、夏休みなど長い休みのはじめだけ。学問所では未来の天皇のために倫理学が特に重要視されたそうです。

    1877年昭和天皇が20才の時にはご病気の大正天皇に代わり天皇の役割をすべて担われたそうです。大正天皇も昭和天皇も親子同居をのぞんでおられた。しかし当時宮中では「親子一緒に暮らすと厳しいしつけが出来ない。親子愛家族愛など私的な感情は公務の妨げになる。との考え方が根強かつた。

    平成天皇は3才3ヶ月で親元から引き離され、宮内庁職員や看護師チームが作られお世話に当たった。1959年美智子様とご結婚されるまで家族生活を経験することがなかった。天皇家で家族同居を経験したのは今上天皇が初めてであつた。

    2月21日の天皇陛下お誕生日会見、3月17日敬宮愛子殿下ご成年の会見は、親子同居と言う暮らしが内廷に新しく取り入れられたことの大切さを改めて強く感じさせられる会見だつた。

    天皇皇后両陛下のお側で暮らすことにより敬宮愛子様は、多くのことを天皇皇后両陛下から学んでおられる。どのような教育機関による天皇教育より濃密で質の高いものだろう。

    と最後結んでおられたので、この記事は神道学者高森さんによる愛子様天皇宣言なのだと思いました。



  16. 名前を考え中 より:

    安西家の皇室乗っ取り断固反対!
    テレビでしか情報を知らないお年寄り世代を除き、(60~70代はパソコン使えるからね年寄りといえどもバカにするでない。)
    キコさんよ、もう何企んでも納税者はお見通しなんだ。天皇家にスライドしようがバイト雇って悪口書こうが、もう無駄な事ってまだ判らないかな。
    アンタの顔見るのは、吐きけもよおすほどに気持ち悪いのよ。
    いい加減納税者の気持ち、今度はそちらが忖度する番なんだよ!わかる?

    • 匿名 より:

      90歳になる親戚のおばあちゃんでさえ
      美智子前と鬼妃の雅子さまイジメの事知っていましたよ。
      情報弱者でも口コミで伝わりますから。
      人の口に戸は立てられません笑
      平成4人組は自分達の過去がバレルなんて
      青天の霹靂だったでしょうね。

  17. お気の毒紀の子 より:

    Googleから届いたNews
    17:00『秋篠宮家が「推薦入試」にこだわり続ける事情――学習院のほかは「不合格」だった佳子さまに見る“事実”』(堀江宏樹)

    ┅学習院大学以外の教育機関を秋篠宮家のお子様が受験なさるときには、つねに「推薦入試」が選択され続けている事実です。┅

    興味深い内容だったが、妨害が酷くて、コピーや投稿が出来ない。

    興味ある人は 面白いから読んでみてね。

  18. 雅子は女プーチン より:

    愛子さまが将来天皇になられると母親でもあるコーゴー雅子のマリオネットになります。マリオネットになるならご結婚されたら降嫁すべきです。

    • 特命 より:

      悠仁は、既に母親であるホーチキ紀子の操り人形になっています‼️

    • 匿名 より:

      ニックネーム「……は女プーチン」は、事実確認も根拠も無い 妬みと捏造で書き込んでいる 「反発婆さん」

      相手にしないほうが良いのでは。

  19. 匿名 より:

    まだまだコロナ感染が危惧される中、車移動までして伊勢神宮に参拝する必要があるのか。
    秋篠宮のあせりなのだろうが、なんでお前らが!と憤りしか感じられない。
    こんなのが皇太子待遇だなんて!もう皇室は不要!嫌悪感しかない秋篠宮。ただただ腹立たしい!

    • 匿名 より:

      春爛漫の伊勢神宮、京都、奈良に、庶民はそこのけ、そこのけとばかり乗り込んでくるバカップル。

      来るな、来るな 帰れ、帰れ
      声に出して言えばパクられる?
      なら、沿道にならんで手話ってどうだ?
      来るな、来るな 帰れ、帰れ

  20. お気の毒紀の子 より:

    今朝は、皇室関連のYahooNewsは無かった。昨日 Googleから届いたNews。

    3/26/16:00『悠仁さま、3年後に待ち受ける大学受験 「ご学友と一緒に東大進学」計画も』(女性セブン)
    【記事の一部】
    ┅(筑附説明会に向かう)悠仁さまは女子生徒から『ゆう』と呼ばれ、同級生たちとも関係を築かれていたそうです。その男子生徒は、悠仁さまと一緒にお茶の水中から筑附高に進学するのでしょう。親しげに話されていた様子から、紀子さまも、“ママ友”のおつきあいをされているということなのでしょう┅

    17:00『秋篠宮家が「推薦入試」にこだわり続ける事情――学習院のほかは「不合格」だった佳子さまに見る“事実”』(サイゾーウーマン:堀江宏樹)
    【記事の一部】
    ┅当時、学習院長だった波多野敬雄氏は週刊誌のインタビューに「わんぱく坊主を見て怖がっちゃうような環境で(愛子さまは)育てられているわけですから、それは学校が直すというよりも、ご家庭で直していただかないといけない」と発言しているのです。┅

    女性セブンの方は、添付写真51枚。その中に 秋篠家家族写真で 木の切り株に座るヒサさんが異様にでかいものがある。

    サイゾーウーマンの方は、学習院は愛子様にも特別な配慮は無かった例を上げているのか、川島家からの嫌がらせだったのを隠しているのか?

    どちらも、興味深い内容ではあった。

    • 匿名 より:

      前皇后、安西家、川島一家による皇位乗っ取り計画は陰険陰湿極まりないやり方であった!
      その中にあって天皇皇后両陛下は敬宮愛子様を皇位継承にふさわしい素晴らしい御方に育てあげてくださいました!
      国民の一人として心より感謝致します!
      日本の宝であり、国民の誇りである皇室。
      国民も共にいまだ居残っている魑魅魍魎どもよりお守り致します!



  21. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下に皇統を継承して頂きたいです。

    昭和天皇から続く嫡出嫡男系の皇統を揺るがすことは微塵も
    してはいけません。

    皇室の永遠の御繁栄と敬宮殿下の皇位継承が実現するようにと
    自宅の神棚から日本の神々にお願いいたしました。

  22. 匿名 より:

    ずいぶん前の話ですが、新採で職に就いた頃、年配の先生方が 解放同盟の糾弾の怖さを語っていました。
    過去の話で 関係ないわ~と思っていたけど、実際 隣保館学習に行ったら、地域の人の怒鳴り込みが凄くてびっくりしました。

    当時 日教組は社会党系で 選挙のたびに組合員教員は駆り出されていました。日の丸や国歌に反対していて、その運動も盛んでした。
    日教連は自民党系で、目立った運動はしないけど、教育熱心というよりは 管理職一直線…という印象でした。

    私の知人は、共産党部員で部落解放運動に携わっていたけど 理知的で穏やかで、教育熱心でした。

    紀子サンの父親、川辰は非差別部落出身の左翼。天皇は部落差別を作った大元という考えの中心人物、しかも 母親は在日朝鮮人。糾弾をやってきた人。

    宮内庁長官は、日々 秋篠家を見て、その怖さを知っているのでは?
    上皇后も 紀子サンと似た出自だし。

    それに最近のTV局や経済界の大物、在日朝鮮人が多いみたいだから。

    人それぞれだけど、強いコンプレックスや地位に固執する紀子サンが凶暴になるのも 分かる気がします。恐怖です。

    • 匿名 より:

      カワタツさんとサラさんは仲良しこよし。
      マージャン仲間として有名だった。
      どんなお話をされたのか。

  23. 匿名 より:

    とっても((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖い顔になってしまったキの字の付く女。
    占いを丸々信じる訳ではないが、以前から現在の状況が予測出来た程に酷い
    人間性なんだとか! 不審死 公金横領 不正入学(賄賂) 嘘八百…

    • 匿名 より:

      10:39様  邪魔者は総て消してきて順調に事は進んでいる。あと一歩です。と、カワタツは言った。 自分の計画遂行途中で御陀仏になることは予想外。

  24. 匿名 より:

    アイちゃん!
    悠坊!
    を、
    皇族から開放しましょう!
    自由にに羽ばたけ!
    マコちゃんに続け、ハバタケ羽ばたけ!

    • 匿名 より:

      悠坊だけ自由にはばたかせましょう。
      蛾のように。

    • 匿名 より:

      アイちゃんは皇居と言う大きな小鳥小屋で飼いましょう。

  25. 匿名 より:

    ここは菊の紋、愛子さんは我等のペット。
    飛んで逃げられたら困っちゃうのよ。

    • 匿名 より:

      おやおや?
      文章力の無い馬鹿っぽいコメントが。
      アイゴー、面白くないニダ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です